俳優の吉沢亮と女優の広瀬すずが出演する「SoftBank music project」の新テレビCM「真夏のバッキャロー」篇(30秒)が、8月1日より全国で放送される。テーマソングには神田沙也加が歌う「真夏のバッキャロー」を採用し、神田自身も、同CMに出演している。現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で共演している吉沢と広瀬。新CMは、地元の夏祭りで、吉沢が恋人の広瀬に送ったメッセージを見ているところから始まる。広瀬と待ち合わせしている中、送ったメッセージに既読がつかずイライラする吉沢。気晴らしに見た、広瀬がSNSにアップした動画も、通信速度制限により途中で止まってしまい、さらにイライラする。そんな中、何かに気づき前を向くと、遠くに美しい浴衣姿の広瀬が。吉沢が満面の笑みを浮かべて大きく手を振ると、それに気づいた広瀬もにっこり。お互いに屋台の人混みを駆け抜けながら、両手を広げて近づいていく。一番の注目ポイントは、感動の抱擁のシーン。夜空に花火が上がる中、お互いに両手を広げて抱き合おうとした次の瞬間、まるで通信速度制限に陥ったかのように止まってしまう。これらのシーンを通じて、現代人がよく経験している通信速度制限によるイライラを伝え、対象の動画サービスやSNSが使い放題となる「ウルトラギガモンスター+(プラス)」の魅力を表現。なお、通信速度制限が起きるシーンでは、嶋田久作演じる「速度制限マン」(通信速度制限を擬人化したキャラクター)が、こっそり登場している。
2019年07月31日元SMAPの香取慎吾が自らが自分史上最高と評する新キャラクター“香取ファミ平”を主人公にした、ファミリーマートの新サービスアプリ“ファミペイ”の新テレビCM「香取ファミ平さま御来店」篇が27日、公開された。「ファミペイ」は、ポイント、クーポン、バーコード決済「FamiPay」などの機能を兼ね備えたオールインワンアプリ。新CMで「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら、黒髪を振り乱し店内に駆け込んでくる“香取ファミ平”。可愛らしいクマのプリントがあしらわれたTシャツを着用し、あたかもそのクマが意志を持つかのようにしゃべり出す。「いらっしゃいませー」と挨拶をする店員を無視し、「今ファミチキがタダってホント!?」とクマにしゃべらせ、店員が真実であることを告げると、驚きのあまりアゴが100cm伸び、その勢いでレジスターを破壊。ファミ平のキャラの濃さ、シュールな展開が脳裏に焼き付いてはなれない面白映像となっている。あまりにインパクトの大きい香取ファミ平役を演じた香取は、「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」と告白。「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」と説明した。一見勢いに任せたキャラクターに見えるファミ平だが、役作りの肝は発声に。カメラ裏で密かに何度も発声を練習していた香取は「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね…。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると滑舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることがすごく難しかったです」と振り返った。
2019年06月27日6月6日に大塚製薬がポカリスエットの新CMを公開した。8日からテレビでも放映され、Twitter上で反響を呼んでいる。ファンからは《ポカリスエットのCM流れた!》《とっても嬉しいです》《センスあるなぁ》《流れてるんだね~ 青春時代を思い出す》《毎日リアルに観たい》と歓喜の声があがっている。CMでは「母娘の揺れる想い」をテーマに、ZARDの楽曲「揺れる想い」を吉田羊(年齢非公表)と鈴木梨央(14)が“母娘”でデュエットしている。動画ではフルバージョンも視聴可能だ。同CMでZARDの「揺れる想い」が始めて起用されたのは1993年。オリコンではシングル売上ランキング2位を獲得したZARDの代表曲だった。以降も96年には「心を開いて」が選ばれるなど、ZARDの楽曲を起用してきた。今年、ZARDの坂井泉水さん(享年40)は十三回忌を迎えた。命日である5月27日には東京と大阪で献花台が設置され、ファンから《今もすごく多くの方に愛されているZARDが大好きです》《これからも思い出す度聴かせて下さい》との声があがっていた。そんな中でのCM起用に《このCMを見た人が坂井さんの魅力に気づいてくれると嬉しい》など歓喜の声が続々。また《21世紀生まれのこたちにも是非聴いてほしい》《ZARDを知らない世代にも広まると良いですね》と切望する声もあがっている。
2019年06月15日シンガーソングライター・ビッケブランカの新曲「Ca Va?」(17日配信)を使用したSpotifyの新CM「#音楽さえあればいい『飛行機』編」が、17日から関東地区と静岡県の地上波テレビで放送される。ビッケブランカは、乗客の一人としてCMにも出演している。「音楽さえあればいい」をコンセプトに制作された今回のCM。飛行機内でリクライニングシートを倒そうとした女性が誤って隣の男性のシートを倒してしまい、男性は持っていたジュースを顔面にぶちまけてしまう。ところが男性は静かにヘッドフォンをつけ、スマートフォンの音楽を再生すると恍惚の表情に。画面には「音楽さえあればいい」。ビッケブランカは、「Spotifyはもともとすごく利用しているサービスであり、主催ライブにも出演し楽しい経験をさせていただいたのでCMソングという形で少しでも貢献できればうれしいです」と喜びのコメント。「『音楽さえあればいい』というキャッチコピーのもと、聴くだけで色々なことを忘れることができ、さらに次への活力にもなる音楽の根本的な素晴らしさを表現した見どころ満載のCMに仕上がったと思います」とアピールしている。
2019年05月17日大ヒット商品のテレビコマーシャルが放送開始2019年5月7日(火)より株式会社ベルーナの大ヒット商品である「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」のテレビコマーシャルが放送される。5月7日(火)、8日(水)は長野県、富山県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送。5月13日(月)、14日(火)は北海道、青森県、岩手県、山形県、秋田県、宮城県、福島県、新潟県、石川県、鳥取県、島根県、広島県、岡山県、山口県、香川県、高知県での放送。5月20日(月)、21日(火)は大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、徳島県での放送。6月3日(月)、4日(火)は愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送となっている。「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」は夏の暑い時期もデニムコーデを楽しめるよう、消費者の声から生まれた商品だ。清涼感のある履き心地は、ライトオンスデニムのさらりとした軽さに接触冷感を加えて実現。また、活発に動く日にも大活躍するストレッチ素材で、履き心地が柔らかい事も嬉しい特徴の一つだ。ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズの概要サイズはSから5Lまで展開されており、価格はSからLLまでが税抜き1990円、3Lから5Lまでが税抜き2490円。股下は68センチと73センチの2サイズから選べるようになっている。色はインディゴ、ブルー、黒、オフ白、ブリーチの5色展開となっており、コーディネートの幅が広がる事が期待される。購入はカタログ通販ベルーナのショッピングサイトもしくは、電話での注文が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベルーナのプレスリリース
2019年05月08日昨年10月期に放送されたTBS系ドラマ『中学聖日記』で鮮烈なデビューを飾った俳優の岡田健史(19)の初テレビCM出演となる「イオンのほけん相談」の新CMが、26日より全国主要都市で放送される。イオン保険サービスは、屋号を4月より「イオン保険サービス」から「イオンのほけん相談」に変更し、メッセンジャーに岡田健史、ブランド新キャラクターに“こんさるん”を起用。26日より岡田と“こんさるん”が出演するテレビCM『イオンのほけん相談 こんさる登壇篇』(15秒)を全国4都市で放送する。同CMは、イオンに買い物に来た岡田が「イオンのほけん相談」窓口に立ち寄って保険の相談をしようとすると、突如天井からキャラクターの“こんさるん”が舞い降り、「イオンで相談 いつでも相談~♪」とダンスをしながら歌い始めると岡田も思わず乗ってしまうという内容。初公開のキュートなキャラクター“こんさるん”と誠実な青年を演じる岡田の掛け合いが見どころとなっている。撮影は実際の店舗の営業終了後に行われ、25時という深夜にもかかわらず、岡田はさわやかな笑顔でクランクイン。共演する“こんさるん”はCGキャラクターのため、ぬいぐるみでのテスト撮影後、本番は“こんさるん”がそこにいる想定での一人芝居となったが、自然な演技で撮影はスムーズに進んだ。岡田は「スタッフの皆さんも疲れていると思うので、早く終われるように頑張ります!」と周りを気遣う優しさも見せ、好青年ぶりにスタッフ全員がファンになったという。24日に行われた新CM発表会でも、岡田は「みなさん眠い中、深夜まで続いていたので、スタッフの皆さんの頑張りに応えたいなという思いでやりました」とスタッフを気遣うコメントをしていた。
2019年04月24日元SMAPの稲垣吾郎が、16日より全国の主要都市で放送される男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のテレビCM「スカルプD ティザー篇」で、“ケケケのケ太郎”という妖怪のキャラクターを演じている。また、4月21日から「風呂篇」と「店頭篇」も放送される。稲垣が演じる“ケケケのケ太郎”は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪。ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っている。アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして誕生した。稲垣扮する“ケケケのケ太郎”はCMでは一言も話さない妖怪。表情ひとつで会話を繰り広げるため、撮影中は常に謎めいた妖怪になりきり。さらに、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているため、移動も一苦労。2人がかりでマントを持ちスタンバイを繰り返したが、クールにケ太郎を演じた。また、ケ太郎はいろいろな生活シーンに登場していくが、ケ太郎がとっているポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズのため、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も。撮影は長時間にわたったが、謎めいた妖怪として一言も発しないなか、共演者、スタッフがうっとりするイケメン妖怪ぶりを見せていた。
2019年04月16日俳優の佐藤健が出演する「ピュアセレクト マヨネーズ」の新テレビCM「こがしマヨたまトースト」篇が、6日より全国にて順次放送される。新CMは、さわやかな朝に部屋着姿の佐藤がテラスで「ピュアセレクト マヨネーズ」を使用した“こがしマヨたまトースト”を作り、おいしそうに頬張る日常の姿を描いたもの。パンにマヨネーズを塗るときの真剣な表情や、トーストが焼きあがるのを待ち遠しそうにしている様子、そしておいしそうにできたトーストを食べた瞬間の「うんまっ」という一言が見どころとなっている。“こがしマヨたまトースト”作りに挑戦した佐藤は、その場で作り方を聞き、1、2 回練習して本番へ。「ピュアセレクト マヨネーズ」をパンの縁に塗るシーンでは「はみ出たな~」と最初は苦戦するも、2回目で上手くいって思わずにっこり。マヨネーズが指についてしまい、思わずペロッとなめるチャーミングな笑顔も見られた。卵を割るシーンでは、最初から慣れた手つきで一度も失敗せず綺麗に卵を落とし、満足そうな表情を見せた。また、焼き上がったアツアツの“こがしマヨたまトースト”をリハーサルで初めて食べた瞬間に思わず「うんまっ」と一言。その後も何度もおいしそうに食べ、口についてしまったマヨネーズをペロッとなめた場面では、監督から思わず「ありがとうございます!」の一言がこぼれたという。
2019年04月05日タレントのマツコ・デラックスが出演するヤマト運輸「クロネコメンバーズ」の新テレビCM「不在票」編、「めんどくさい」編、「すっぴん」編(各15秒)が、3月5日より全国で放送される。ヤマト運輸が提供する「クロネコメンバーズ」は、荷物の配達予定の連絡や受け取り時間・受け取り場所の指定・変更など、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利に利用できる無料の会員制サービス。新CMでは、自宅でくつろいでいるマツコを主人公に、宅急便受け取り時に起こりがちな3つのあるあるシチュエーション(不在で受け取れない、再配達の依頼が面倒、対面で受け取りたくない)を描いた。「すっぴん」編では、すっぴんのマツコ(後ろ姿)がリビングのソファーでテレビを見ながらくつろいでいると、「ピンポーン」とチャイムが鳴る。心の中で「え、宅急便? なんですっぴんの時に来るのよ」「見たかないだろ 私のすっぴん」とつぶやくマツコ。お腹の上では、黒猫がいつになく激しく「ニャー」と鳴いている。ここで、「そんなあなたに、クロネコメンバーズ」というタイトルカットとナレーションが。そして、画面がリビングに戻ると、マツコが黒猫に向かって、「すっぴん怖いか?」といたずらっぽく話しかけている。現場でマツコは、「この状況だとしたら、私はこう言うかな」とセリフをアレンジし、遠回しに感じるような言い回しは「これじゃあ、見ている人に分かりにくいと思う」とズバッと指摘。どうすれば視聴者にCMのメッセージが伝わるのか、監督と一緒に真剣な表情で話し合いながら、その場に最もふさわしい言葉やリアクションをとことん追求していたという。
2019年03月05日女優の広瀬すずが主演を務めたファッションブランド「earth music&ecology」の新テレビCM「エシカルへ」編が21日、公開された。CM監督は、映画『万引き家族』で日本人として21年ぶりに第71回カンヌ国際映画祭最高賞のパルムドール賞を受賞し、第91回アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされている映画監督の是枝裕和氏が務めた。同CMでは、earth music&ecologyの店内で洋服や小物を見て回る広瀬が映し出される。一着の白いワンピースが目に留まり、試着をする広瀬。「顔が見えなくても繋がっている感じや、目に入ったものだけじゃないという意識は、むしろ自分にありたいなと思う」という広瀬の言葉にのせ、カメラはバングラデシュにある工場へ。そこでは広瀬と同年代の女性アイーシャさんが働く。歌番組やインド映画が好きと語るアイーシャさんの瞳は光り輝いている。澄み渡る青空の下、先ほどの白いワンピースを着用し、屋上に一人たたずむ広瀬。お互いを知るはずもない遠い異国の地に住む2人が一着の洋服を通してお互いを想い合うというCMとなっている。是枝監督が広瀬を演出するのは、彼女の本格的な映画女優デビューとなった『海街 diary』(15)、『三度目の殺人』(17)などに続いてこれが5度目。広瀬は「是枝監督の撮影の時はいつも、その場で感情を作るような感覚なので、力を入れすぎることもなく、リラックスできました。ありのままという感じですね」と話し、「屋上のシーンの時に、監督から『音を聞いてみたりして下さい』と言われたんです。その時に『音を聞くかぁ…是枝監督っぽいなぁ…』と思いました」と印象的な撮影シーンを振り返った。また、大活躍の監督との再タッグを「いやー、本当にすごすぎて、またこうしてCMでご一緒できるなんて、なんて贅沢なんだ! と改めて思いました(笑)。異次元の世界にいらっしゃる監督をみると刺激的ですし、カッコいいです!」と喜び、「でも、いつお会いしても初めて会った時から印象が全く変わらないのです。会うだけで何か安心感を得られ、演じるという事をリセットして頂ける気分になるんです。本当に心強いお父さんのような存在です」と興奮気味に語った。監督も「いつもCMの仕事はスケジュールの問題などでなかなかお受けできないのですが、広瀬さんが出演ということで引き受けました。CMで等身大の彼女の二十歳の姿が素直に出ればいいなと思いながら撮影していました」と語り、「CMの趣旨がすごく明快でメッセージがあってすごいいいなと思ったのですが、“エシカル”というメッセージを映像で表現するのにどうしたら良いかと考えました。そこで“この服は一体誰の手で作られているのか?”ということを具体的な画で見せようと思いました」と説明した。
2019年02月21日2月13日、元SMAPの稲垣吾郎(45)と香取慎吾(42)が出演しているノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』のテレビCMの新シリーズが先行公開された。SUNTORYは「オールフリー」公式ホームページで、2月16日から全国でオンエアがスタートするテレビCM『ノンアル維新! 始まる』篇、『ノンアル維新! お殿様』篇(各15秒・30ver)計4本の映像を先行公開した。新テレビCMでは「ノンアル維新」というテーマのもと劇的に進化した「オールフリー」を、日本中に広める二人の幕末風志士という設定で描かれている。稲垣と香取は、青を基調とした侍姿で登場する。『ノンアル維新! 始まる』篇には稲垣と香取の仲間の野武士役としてお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(47)が、また『ノンアル維新! お殿様』篇には稲垣と香取が仕えるお殿様として俳優の加山雄三(81)が出演している。香取はTwitterで「#ノンアル維新 さらにうまくなってます! #オールフリー #シンゴロ藩」というコメント。情報が公開されている新しい地図の公式Twitterをリツイートした。このツイートは15,000近いいいね!と3,000を超えるリツイート、また約850のコメントが寄せられている。コメントには「CM嬉しい!慎吾ちゃん吾郎ちゃんカッコイイ」「シンゴロ藩、かっこいい16日からのCM楽しみにしてるねもちろんオールフリー買いまぁす!」と新CMへの喜びと、公開を心待ちにするファンの声が殺到している。
2019年02月13日auのテレビCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの「おばあちゃん」編が、2月1日より全国で放映開始される。同CMには、神木隆之介演じる高杉くんのおばあちゃん役として宮崎美子が初登場。また、これまでずっと制服姿だった神木と松本穂香が、今回初めて私服姿を披露している。同CMは、松本さん(松本穂香)がアルバイトをするカフェを舞台に、孫の高杉くん(神木)と協力しながら、おばあちゃん(宮崎)が“映える”写真をスマホで撮ろうとするストーリー。スマホを使いこなすおばあちゃんの様子を通じて、使い方サポートの充実や、60歳以上の人は国内通話料無料で利用できるサービスの魅力を伝える。松本さんがアルバイトをするカフェのテラスで、「ヴェル! ウェイ、グッガール」と言いながら犬の写真をスマホで撮る高杉くんのおばあちゃん。そんな光景を高杉くんが微笑ましく見ていると、松本さんがドリンクを持って「若いね、高杉くんのおばあちゃん」と、声をかける。撮影した写真を「アップしよー」と言いながらスマホを操作するおばあちゃんに「(ガラケーではなくて)スマホなんですね」と話しかける松本さん。おばあちゃんの「ガラケー女子のままじゃね?」という言葉に思わず「女子・・・」と反応してしまう松本さんに、おばあちゃんは念を押すように「女子!」と言い張る。2人の間に不穏な空気が流れる中、「auは使い方のサポートも充実だしね」と、話題を変える高杉くん。「いいよね」と言いながら、掛かってきた電話に「ママ~?」と出ておばあちゃんが席を外すと、松本さんは「ママって?」と尋ね、高杉くんが「ひいおばあちゃん。いっつも長電話」と答える。席に戻ったおばあちゃんが、注文したアサイーボウルを「映える~」と言いながらスマホで撮る横で、「めざせ、インフルエンサー!」と、お盆を使って光の調整を手伝う高杉くんの様子を見て、松本さんは「意識高すぎ、おばあちゃん」とつぶやく。今回、新キャラクターとして、高杉くんのおばあちゃん役に宮崎美子、愛犬役にヴェルディちゃんが出演。スマホデビューして間もないおばあちゃんがイマドキ女子のようにスマホを使いこなし、“映える写真”を高杉くんと協力して撮影するシーンでは、銀トレーを使って光を反射させるという、神木自身のアイデアを採用。CMでのキャラクター同様、神木の意識の高さが見られた。撮影の合間には、神木と松本がヴェルディちゃんにおやつをあげたり、一緒に写真を撮ったりするなど、終始和やかなムードの撮影となった。
2019年02月01日X JAPANのToshl(53)が2月1日からテレビで放映されるY!Mobileの新CM「Y!BAND結成」篇に出演。その内容はToshlがバンドを結成し、メンバーとともに“ロックなY.M.C.A.”を披露するというものだ。特筆すべきはそのメンバー。Toshlのほかにはギターに吉岡里帆(26)、たて笛に芦田愛菜(14)、キーボードは新垣隆(48)といった幅広い面々が参加。さらに“ふてニャン”までドラマーとして参加している。YouTubeで先行公開されている同CM。先生役の吉岡から、転校生としてToshlが紹介されることから始まる。Toshlの「みんな、バンドやろうぜ!」という声とともに演奏が始まり、西城秀樹さん(享年63)の代表曲「Y.M.C.A.」をロック調で披露する。各メディアによるとY!BANDの面々は新垣を“ガッキー”、吉岡を“りっほー”とあだ名で呼ぶなど始終和気あいあい。撮影が終了するころには、本物のバンドメンバーのようにすっかり打ち解けた様子だったという。異色メンバーによる“バンド結成”。Twitterでは喜ぶ声が上がっている。《Y!BAND 豪華メンバーですね!》《何それカオスwww 背後のドラムが寂しそうなので、YOSHIKIに叩いてもらいましょう!》《バンドにリコーダー、、、斬新だなw》昨今、バンドとコマーシャルという組み合わせが増えている。たとえば加藤茶(75)は先日、相模ゴム工業株式会社のコンドーム「sagami original」シリーズのCMに出演。その際、ROLLY(55)らとともにバンドを結成した。さらにToshlと同じくX JAPANのメンバーであるSUGIZO(49)も昨年4月、石川さゆり(61)やゆるキャラ・にゃんごすたーらとともに「ペプシJコーラ」のCMでバンドを結成。CM放映から1年近く経った今でも、続編を熱望する声が上がるほどだ。「こうした試みはインパクトを強く残しやすいため、CMとしての効果は大きい。また異色のコラボをすることで拡散もしやすく、『実際にライブしてほしい』との声が上がることも多いといいます。それもあって最近、バンドコラボプランは流行っているようです」(広告代理店関係者)今回の異色コラボも話題となるか!?
2019年01月31日狂言師の野村萬斎、長男の裕基くん、長女・彩也子さんの親子3人が共演する公文教育研究会の新テレビCMが、1月21日からYouTubeで公開され、2月1日から全国で放送される。野村親子3人のCM共演は今回が初めて。現役大学生の彩也子さんはこれが記念すべきCMデビュー作となる。公文式OBの野村萬斎と裕基くんがそれぞれ2014年と2017年から、KUMONのCMに出演しているが、このたび同じく公文式OGの長女・彩也子さんも共演することになった。新CMは、「生きる英語力」編、「くもんの子」編、「一人ひとりのKUMON」編(各15秒・30秒)、「魅力の3教科」編(60秒)の4タイトル。野村親子3人の微笑ましい掛け合いを通じて、KUMONの価値と魅力を伝えるとともに、“親も!子も!やっててよかった、公文式!”というメッセージを全国の家庭に届ける。親子3人の初共演ということで、これまで以上に表情がにこやかだった萬斎。一方、裕基さんは姉の彩也子さんとの共演にやや緊張の面持ちを浮かべていた。そして、それ以上に緊張していたのが、今回が初めてのCM撮影となる彩也子さん。それでも、頼もしい父親と仲良しの弟と一緒ということで、次第に肩の力も抜け、撮影が進むにつれて父親譲りのセンスと度胸の良さを発揮。細かなアクションも難なくこなし、初体験とは思えない素晴らしい演技を披露していた。そんな姉の様子を見て、自身の緊張もすっかりほぐれたのか、「次のシーンはもっといけると思うよ」と裕基さん。兄のようなコメントで、現場には笑いがこぼれた。野村萬斎は「初めての親子3人で、不思議な感じもありましたが、撮影を楽しむことができました。自分が幼い頃やっていた公文のCM出演に加えて、親子共演も果たすことができ光栄です」とコメント。裕基さんは「今回は父に加えて姉も登場したので、前回よりも楽しんで撮影ができました。姉は思っていた以上に上手に演技をしていて、僕も負けられないなと思いました」と振り返り、彩也子さんも「初めてのテレビCMで、最初は手が震えてしまうほど緊張しましたが、父と弟が和ませてくれたので、無事に演技ができました。普段、こんなに大勢のスタッフさんたちに囲まれて仕事をしている父と弟を改めて尊敬しました」と語った。
2019年01月21日おうちのインテリアの中心ともいえるテレビボード。テレビの周りは意外とごちゃつきやすく、生活感も出てしまいがち。そこで、よりお部屋に合うおしゃれなテレビボードにするためのDIYアイデアやリメイク術、収納術を大公開!こだわりの一台を手に入れて、テレビ周りの空間をよりおしゃれにアップグレードしちゃいましょう♪テレビボードの選び方!リビングの顔ともいうべきテレビ台用ローボード。長く使用し部屋のイメージにも関わる家具なので、サイズ感や丈夫さ、デザインも良く考えて購入したいですよね。こで20~50代の主婦50人を対象に、テレビ台用ローボードについてアンケート調査をしてみました。ローボードを購入した経験のある主婦のリアルな声はきっと皆さんの参考になるはず!【テレビ台用のローボードを買う時のポイント】まずはテレビ台として使うローボードを購入する際、主婦のみなさんがどんなところに注目しているのか聞きました。アンケートの結果、最も多かったのは「大きさ」を重視するという意見。■「上に乗せるテレビとのバランスや部屋に置いた時の大きさのバランスって重要」(40代・パート)部屋やテレビとの大きさの「バランス」をとることがポイントとなります。邪魔にならず、物理的・見た目の両面においてテレビの存在をしっかり支えられるようなサイズ感が好まれることがわかりました。次いで気になるポイントは「雰囲気」。北欧風、西海岸風などインテリアの好みに合ったものにしたいというのは、女性ならではの意見ですね。「素材」も雰囲気に関わるので見逃せません。テレビを見ると必然的に目に入ることになるローボード。部屋の雰囲気から浮いてしまわないものを選ぶ必要があります。シンプルだけどデザイン性にも優れたものがテレビ台としては最適です。また、収納や機能性に優れたローボードは便利に使用できます。テレビはどこの家庭にでもあるものなので、単なるテレビを置く台にしておくのはもったいないですね。■「テレビ関係のものが増えすぎたのでその辺りをスッキリ収められるようなものがいい」(20代・専業主婦)■「素材や大きさ、雰囲気も大切ですが、一番は使いやすさ」(20代・専業主婦)という意見も。テレビボードを購入する際の参考にしてみてくださいね。▼詳しい記事はこちら▼主婦50人に聞いたローボード(テレビ台)の選び方&ニトリ商品を紹介組み合わせるだけの簡単テレビボードDIY術とはいえ、欲しいデザインやサイズのテレビボードをいざ探してみると、なかなかお気に入りが見つからないという悩みも。そんな時は自分で作っちゃいましょう!wagonworksさんは、元のパイン材を再利用して、テレビボードをDIYされたそうです♪こんなにおしゃれなテレビボード、規制品ではなかなか見つけられませんよね?しかも、基本的な構造は2個のボックスを組み合わせるだけというのだから驚きです。収納したいアイテムに合わせて引き出しをつけたり、扉をつけたり。これぞDIYの醍醐味ですね。▼詳しいアイデアはこちら▼欲しいテレビボードが見つからなかったら!2個のボックスと2枚の板だけで収納抜群のテレビボードを作ろう!シンプル男前なテレビボードのお手本macahomeさんのこちらの作品は、足場材を天板にリメイクしたアイデアです。あとは角材と、合板、これだけで男前なテレビ台を作ることができますよ♪脚を黒く塗ったおかげでアイアン風に見えなくもないという点がお気に入りとのこと。収納力もバツグンなので、ぜひ参考にしてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼簡単!足場板を天板に使っておしゃれで男前なテレビ台をDIY!ヴィンテージ感がおしゃれなインテリアに!+ForestBook+MayuInoueさんは、ヴィンテージ感のある樽っぽいテレビ台を目指して格安で家具を作ってみたとのこと。既製品のテレビ台の寸法を参考に設計図を作り、制作費を抑えるために、「どの木材がサイズが合うか」ではなく「この木材でどう合わせるか」から入るのが+ForestBook+MayuInoueさん流。1×4と30×40の杉の角材のみで作られたそうです!リンクから詳しい作り方や工程をチェックできますよ♪▼詳しいアイデアはこちら▼樽っぽいテレビ台チキンネットがおしゃれテレビボードのワンポイントにDIYで作ったテレビボードに、チキンネットで扉をつけたyukaさん。タッカーを使えば簡単にカッコイイ扉を簡単に作ることができるそうです。存在感のあるテレビボードだからこそ、ちょとした工夫でインテリア全体が締まります。DIYされた方も、これからトライする方も、空間全体のイメージを考慮しながら作ってみましょう!▼詳しいアイデアはこちら▼チキンネットで扉DIY!タッカーを使って簡単にカッコイイ扉を作るテレビボードに欠かせない!収納力UP術♪テレビのほか、デコーダーやプレイヤーなど、テレビボードに収納したいアイテムはいっぱい!既製品の場合、入れたいものの大きさに合わなかったり、容量が足りないんてこともありがちですがDIYならシンデレラフィットなテレビボードを作ることができます。maacoさんは木材を組み合わせて作ったテレビボードに、キャスターをつけて可動式に。手持ちのレコーダーに合わせて棚を作ったとのこと。木材はワンバイフォー材を使ったので、強度も抜群!▼詳しいアイデアはこちら▼テレビラックの収納DIY!【テレビレコーダーの可動式ラック編】テレビ周りの天敵!コード類をすっきり収納するおしゃれDIYテレビ周りのオードのごちゃつき問題に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?HANDWORKS*RELAXさんのアイデアなら、一気に解消されますよ♪コード類を収納するボックスをスペースにきれいに収まるようにDIYしたアイデア。一見、ティッシュボックスのようなこちら、DIYだからこそ家庭それぞれのサイズに見直せる収納グッズとして使うことができそうです。余った端材で作ることができるので、コスパにも優れています。▼詳しいアイデアはこちら▼コード類のごちゃごちゃを解決!端材でケーブルボックスをDIY!ひと味足りない……テレビボードを大胆リメイク!規制のテレビボードを、リメイクしておしゃれに大変身!icchiさんのアイデアは、もとのテレビボードを生かすので、初心者でもトライしやすいのがポイントです。ちなみに、もとのテレビ台がこちら。見違えるように大胆にリメイク!アンティークの風合いが素敵なテレビボードに生まれ変わりましたね♪▼詳しいアイデアはこちら▼テレビボードをDIY‼️シンプルな市販テレビボードが、ウッディなおしゃれ家具に大変身!比べてみると一目瞭然!あーつんさんは、既製のシンプルなテレビボードを木材を使ってリメイクされたそうです。引き出しもつけたことによって、DVDやCDなどもスッキリ収納できるようになったとのこと。このように、もとを生かしてDIYをすれば、サイズ間違いなどもなく、簡単にリメイクすることができます。今のテレビボードに満足していないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼【テレビ台DIY】ニトリのシンプルなテレビ台をリメイクDIYで大変身!いかがでしたか?ここで紹介したアイデアを参考に、みなさまのお部屋のテレビボードを自分好みにしてみてくださいね♪
2018年12月24日筆者の自宅マンションのテレビがいきなり映らなくなるという事態が発生しました。リビングだけでなく寝室のテレビも映らないため、恐らく共用部の設備で何らかの故障が発生したものと思われます。間違いなく管理会社には電話が何本も掛かっているはずで、対応に追われるフロントのことを思って筆者自身はおとなしくしていました。このように突発的な設備トラブルが発生するとフロントは大変です。■ 誰かがやってくれる場合とそうでない場合があるU-taka / PIXTA(ピクスタ)多くの家庭が共同生活を送る場であるマンションには数多くの機械が設置されており、管理会社のフロントはいつ発生するかわからない故障に怯えることになります。夜間や休日に発生することもしょっちゅうであったため、常に連絡がとれる体制になっておかなければならず、筆者も業務用携帯と筆記用具を常に肌身離さず持ち歩いていたものです。例えトラブルが発生してもフロントが何もしなくてもいいケースもあれば、全ての予定をキャンセルしてでも現場に飛んでいかなければならない場合もあるのです。■ 何もしなくていい場合とは?チンク / PIXTA(ピクスタ)エレベーターや機械式駐車場の場合はそれぞれ管理会社が別にあり、故障が発生してもそちらで対応してくれるので気分的には楽でした。管理室の警報盤が時間外に発報した場合も警備会社が対応してくれることになっており、出動したガードマンが一段落つくくらいのところまでは処理しておいてくれます。そのため、翌日会社に出社して初めて故障の発生を知ることも普通にあります。出動したガードマンの手に負えない事態であれば、当然ながらフロントに連絡が来ます。■ テレビの受信障害のケースはかなり厄介ABC / PIXTA(ピクスタ)今回の筆者のようなテレビが映らないという場合、その住戸のテレビの故障か設備面でのトラブルかがまず問題になります。そのため他の部屋で同様の障害が発生していないかどうか、管理員に頼んで居住者に聞いてもらったりしました。受信障害が複数の部屋で発生している場合は間違いなく設備面の問題で、業者に出動してもらって原因を調査することになりますが、当然ながらその間テレビは映らないままです。den-sen / PIXTA(ピクスタ)アンテナで受信した電波を途中で増幅するブースターが経年劣化により故障したという事例が大半でしたが、アンテナに積もった雪が原因ということも1回だけありました。nao&ken / PIXTA(ピクスタ)ブースターは高価であるため発注にはそれなりの段取りが必要であり、交換まではかなり時間がかかります。長期間テレビが映らないという事態を避けるためとりあえず業者から中古品を借用し、正式発注して交換が完了するまでそれでもたせたように記憶しています。■ すべての予定が飛んでしまう漏水YNS / PIXTA(ピクスタ)フロントにとって最も厄介なのが上階から下の階への漏水で、原因を特定して水漏れを止めることが他のいかなる業務より最優先されました。まずは通報のあった部屋に急行して状況を確認し、次いで真上の部屋を訪問して水回り部分を調査します。原因を特定して水漏れを止める措置が取れれば、それで一段落ですが、これは夜間や休日といったどうしようもない場合を除きフロントが自ら出向かなければならない業務とされていたため、漏水が発生するとその日は予定が全て飛んでしまうことを覚悟しなければなりません。上階の人が常に在宅とは限らず、尚且つなかなか連絡が取れない方の場合は大変でした。■ 意外に早く障害が解消したGraphs / PIXTA(ピクスタ)テレビの受信障害が発生した場合、手配した業者が現場に到着して調査が完了するまで通常でも数時間かかります。筆者の自宅のテレビはついたり消えたりを繰り返した後、1時間ほどで正常に復旧したため、その早さにひたすら驚いています。恐らくブースターの劣化だったと思いますが、いずれにせよ管理会社のスピーディーな対応には感謝しかありません。
2018年11月08日女優の本田翼が、26日より全国(一部エリアを除く)で放送されるLINEモバイルの新テレビCM「LINEモバイルダンス」編で、キュートなダンスと歌を披露している。新CMでは、このたび新たにCMキャラクターに就任した本田翼が、LINE MOBILE の“L”と“M”にちなんだキュートで少しコミカルな“LINEモバイルダンス”を踊ったり、原曲「いい湯だな」のリズム感を強調しポップ調にアレンジした替え歌を披露。本田が繰り広げる同CMオリジナルのダンスと歌で、スマホ代が月300円から利用できる「LINEモバイル」のお得な魅力や「LINEモバイル」らしい親近感やワクワク感を伝える内容になっている。また、CMには、LINEスタンプで人気の「けたたましく動くクマ」、「自分ツッコミくま」、「うるせぇトリ」の3キャラクターがそれぞれ登場し、“LINEモバイルダンス”に合わせたコミカルな動きで本田と一緒にCMを盛り上げる。なお、「自分ツッコミくま」が登場するCM映像は11月公開予定。
2018年10月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年大好評の冬の期間限定イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のテレビCM を、10月19日(金)以降公式サイトで公開する。「関ジャニ∞」が全員揃ったテレビCMだ。テレビ放映は10月22日(月)以降始まる同CMには、今年「大阪観光シンボルキャラクター」としての活動も担い、パーク開業以来初となるクリスマス・アンバサダーに就任した「関ジャニ∞」が全員揃って出演している。“大切な人”と“大切な思い出”を分かち合うことができる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベントの魅力をファンに向けて発信する。今回の「関ジャニ∞」が全員揃ってパークに駆けつけるシーンで始まる同CMは、パークの中を早足で“何か”に急ぐ「関ジャニ∞」全員が登場する。「急げ!」(村上信五)、「はじまるぞ!」(丸山隆平)、「もう最後やぞ!」(大倉忠義)と、2008年の登場以来、300万人ものゲストに感動を届けたクリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III ~TheVoice of an Angel~」のグランドフィナーレに駆け付けるシーンでスタートをする。中盤では、今年で10年目となる「天使のくれた奇跡」シリーズの過去映像が流れ、たくさんの愛と感動を届けた数々の名シーンと名曲、ゲストの表情に感情も高ぶる。ラストシーンでは、ショーのフィナーレを飾る壮大なプロジェクション・マッピングにクリスマスツリー、そして特殊花火が華やかに彩り、まばゆい光に包まれる「関ジャニ∞」が全員でショーを見ながら強烈な感動に満たされ、幸福感たっぷりの表情を浮かべる内容だという。また、大人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に「関ジャニ∞」の楽曲「All you need is laugh」が期間限定で搭載決定。錦戸亮、安田章大が作詞・作曲を担当した同楽曲には、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」の施設名も登場。搭載期間は、2018年11 月7日(水)~2019年1月6日(日)の限定なので、ファン以外も注目だ。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年10月19日木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が2日、都内で行われた大塚製薬「ボディメンテ ドリンク」全国発売・CM発表会に出席した。9日より発売される大塚製薬の健康サポート飲料「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに起用されたKoki,。9日より放送されるCMは、Koki,が海外の見知らぬ地で初対面の仕事相手を待ち合わせをするという設定で、勇気を出して夢に向かって一歩を踏み出す様を描いている。Koki,にとって初のテレビCMは、ベルギーのアントワープ駅にて撮影。完成した映像を見て、Koki,は「360人のエキストラさん、スタッフのみなさんのおかげで素敵な映像になったと思います」と喜んだ。また、アントワープ駅について「美しくてびっくりしました。天井がすごい高くて素敵な駅でした」と感想を述べ、「ベルギーといえばチョコレートとワッフル。撮影の合間に『フランダースの犬』で有名な教会の近くでおいしいワッフルを食べました」とキュートな笑顔を見せながら振り返った。
2018年10月02日木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が出演する大塚製薬の「ボディメンテ ドリンク」のCMが、9日より全国で放送される。Koki,にとって初のテレビCM出演となる。「夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい」という思いから生まれた「ボディメンテ」ブランド。このたび“飲んでカラダをバリアする”というコンセプトのもと、健康サポート飲料「ボディメンテ ドリンク」が9日より全国で発売される。CMキャラクターに抜てきされたKoki,は、「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家」という夢に向かって一歩を踏み出した期待の新人。「ボディメンテ ドリンク」は、モデルとして、アーティストとして成長するために、様々な言語のレッスンに励み、たくさんの人と出会い、様々なスキルや知識の吸収に努力しているKoki,の夢をサポートしたいという思いから、起用を決定したという。
2018年10月01日嵐の松本潤が27日、都内で行われた第一三共ヘルスケアの風邪薬『ルルアタック』新製品およびテレビCM発表会に出席した。松本は「ルルアタック」シリーズのブランドアンバサダーに就任し、「歴史の商品キャラクターに選んでいただけたこと光栄に思っている」と起用に喜び。普段から「のどを使ったらお風呂に入ったり鼻うがいをしたり、はちみつを摂ったり」と風邪対策を心がけており「そんな中で選んでいただけてより風邪に対する関心が高まっている」と話した。9月29日より全国で順次放送開始となる新CMでは、松本は、世界を風邪から救うヒーロー"ルルアタッカー"に変身。圧倒的な身体能力を持ち合わせるヒーローを表現するため、ワイヤーアクションで6メートルのジャンプに挑んでいる。ワイヤーアクションは初めてではないが「今回の撮影はその中でも大変なほうでした。宙吊りやスピンも多くて、横向きで5回転しないといけないのは大変だった」と苦労も。しかし、そのかいがあって「(Cは)自分で言うのもあれですが、かっこよかったです。ダイナミックなCMになった」と自画自賛した。イベントでは"どのくらい風邪に精通しているのか"を試すため、松本に「風邪検定」を実施。「風邪対策には厚着をしたほうがいいか?」など全3問が出されたが、松本は迷いながらも全問正解を獲得。「勉強になりました。これから自分の風邪対策に活かせればいいですね」と語った。
2018年09月27日元SMAPの香取慎吾が出演するファミリーマートの新テレビCM「お母さん食堂」編(15秒・30秒)が13日、公開された。100品目以上(地域限定を含む)で展開するお惣菜シリーズ「お母さん食堂」のイメージキャラクターを務める香取。9月18日より全国(北海道地区を除く)で放送される新CM「お母さん食堂」編は、香取のCMを数多く手がけるCMプランナーの権八成裕氏、そして『帝一の國』『恋は雨上がりのように』など注目作で映画監督を務める永井聡監督が手掛けた。映像は、香取演じる主人公の青年が故郷へ帰省するシーンからスタート。「久しぶりにお母さんの料理食べたくなって」と実家に戻ると、お惣菜をお供にご飯を口いっぱいに掻き込む“快食”ぶりを披露し、「やっぱお母さんの味は最高だよ!」と大満足する。しかし、主人公は“お母さんの味”が「お母さん食堂」のお惣菜とは知らず。映像のラストシーンではファミリーマートでお母さんと鉢合わせしてしまい、真実を知る。香取は、この食事シーンの撮影で様々な「お母さん食堂」のお惣菜を食べ、中でも普段から食べているという「チーズインハンバーグ」は15個という驚異の量を完食。それでも「15個も食べてましたか!? でも『いってるなぁ』という感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕の様子で、「僕は本当に普段から食べていまして、『ごぼうサラダ(ごま風味のごぼうサラダ)』とか『チーズインハンバーグ』はもちろん、ちょっと高いハンバーグ(特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ)があるんですけど、それもプレミアムですごく美味しいですね」と大好きなお惣菜について熱く語った。永井監督は香取について「食べるCMはたくさんやってきたはずなのに、変わらず真摯な姿勢で仕事に向き合う人なんだなと思いました」と語り、さらに「とても美味しそうにたくさん食べてくれましたね。なんであんなに美味しそうな表情ができるのだろうと感心します」と、快食の香取に感服。また、「とにかく勘がいい役者さん」と演技を絶賛し、「冒頭は優しいヒューマンドラマでラストはコメディに変わるという、そのギャップにこだわって撮っていました。楽しいCMになったと思います」と仕上がりにも自信をのぞかせた。
2018年09月13日ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが3日、都内で行われた鶏卵生産会社・アキラの新CM発表会に出席。先日放送された日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』にノーギャラで出演したことが話題となったYOSHIKIだが、今回のCM出演は「高ギャラです」と明かして笑いを誘った。アキタは、CM「きよら グルメ仕立て」シリーズの新作として、YOSHIKIが出演する「グルメな人編」と「おそろい編」の2本を8日より放送する。『24時間テレビ41』にノーギャラで出演したことにちなんで、今回のCM出演について「ノーギャラですか?」と報道陣から尋ねられると、「これは高ギャラです」とニヤリ。「本当にありがたいお話ですけど、とても高額なギャラを…」と笑いながら明かした。また、「僕はあまり普段は料理をしないほうなんですが…ピアニストはあまり料理しないんですね。ですが、オムレツは自分でも作るんです。高タンパクで体にいいとトレーナーに言われて。プロ級ですね」と意外な特技を告白。そして、きよらの卵を使ったプリンが登場すると、「健康に気を遣っているのであまりスイーツは食べないようにはしてるんですが、プリンは大好きなので食べてます。ただ、自分へのご褒美として食べることが多いので、最高級のものを食べさせてもらっています」とプリン好きも明かし、「濃厚ですごくおいしい。こんな濃厚なプリン初めてですね」と試食したプリンに感激。「コンサート後のご褒美に食べたいですね」と話した。新CMでは、同CMシリーズのキャラクター「寝冷えネコ」とのほっこりするやりとりが描かれ、「グルメな人編」では、寝冷えネコがX JAPANの代表的な“Xポーズ”を、「おそろい編」では、YOSHIKIのトレードマークでもあるサングラスを寝冷えネコにかけるといったYOSHIKIワールド満載のCMとなっている。
2018年09月03日初のテレビCMで『ChokiPeta』の魅力を紹介株式会社スタイルデザイナーは、カットカラー専門店 の『ChokiPeta(チョキペタ)』のテレビCM放送を5月28日(月)からスタートした。同社は、美容室チェーンを東京・神奈川・埼玉などで展開する株式会社アルテサロンホールディングスのグループ企業であり、テレビCM制作は、同グループで初の取り組みになる。ヘアスタイルのメンテナンスをリーズナブルに『ChokiPeta』は、リーズナブルな料金で自分らしいヘアスタイルをキープできるヘアメンテナンスサロンである。美容室で整えたヘアスタイルは、しばらくすると、伸びた前髪、傷んだ毛先、根元の白髪など気になる部分が現れる。『ChokiPeta』では、気になる部分を気軽にメンテナンスすることができる。事前予約も不要であるため、思い立った時に利用が可能である。メンテナンス料金が魅力であり、カットが1,200円、前髪カットが500円、カラー(根元染め)は1,800円などとなっている。カットとカラーのみのメニューなので、券売機やオートシャンプーを導入して効率化をはかり、低料金を実現している。新テレビCMでは、マスコットキャラクターの「チョッキー」と「ペッタン」が登場し、『ChokiPeta』の様子を紹介する。「チョッキー」と「ペッタン」がふわふわと動き、『ChokiPeta』の親しみやすさを表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アルテサロンホールディングス※カット&カラー チョキペタ ChokiPeta
2018年06月07日4月24日「北斗の拳」とロート製薬によるコラボ商品ブランド「デ・オウ」の新テレビCMがオンエアされ、伊藤英明(42)が演じるケンシロウがシンクロ率高すぎと話題になっている。 「男のニオイケア」をうたい、ボディケア、ヘアケア、制汗剤、フェイスケアなどさまざまな商品を展開している「デ・オウ」。イメージキャラクター・伊藤のハイテンションな演技が楽しめるCMと、毎回話題を集めている。 今回の新CM「おまえはもうニオわない」篇では伊藤が主人公・ケンシロウになりきり、作品の世界観を忠実に再現した見事な映像に仕上がっている。 伊藤演じるケンシロウが悪臭を放つ大男を「北斗デ・オウ拳」で洗い上げ、「お前はもうニオわない!」と決めゼリフを発する内容。テレビでは15秒版、30秒版が放映される。公式サイトには68秒のスペシャル動画が公開されている。 これに対しネットでは「伊藤英明のケンシロウCM、最高」「伊藤英明さん、ケンシロウ役ハマっているわ」「伊藤英明のケンシロウ…このシンクロ率はやばいな」「北斗の拳実写化とかwwって思って見たら意外とイケる件について…伊藤英明ってすごいね!」など伊藤を絶賛するコメントが相次いでいる。
2018年04月24日モデルで女優の菜々緒が出演する、日やけ止め専門ブランド「ALLIE」の新テレビCMが、きょう13日から全国で放送開始された。同ブランドでは、汗・水、さらに摩擦にも強く落ちにくい新しい日やけ止め「エクストラUV ジェル」他3品を2月16日に発売。また、ブランドコンセプトを「美しさまで、守り抜け」に刷新した。新イメージキャラクターの菜々緒が出演する新CM「わたしはこの夏、白肌派。」では、ターゲットである焼けやすい色白女子に共感性の高い言葉と、強い日差しの中でも白く美しい菜々緒の肌で、商品特長を印象的に伝える。強い日差しの中でも堂々とかっこよく歩く菜々緒。美脚や美背中など大胆に肌を露出し、圧巻の美ボディを披露している。
2018年04月13日6日より全国で放送開始されたミラーレスカメラ"EOS Kiss M"の新テレビCM「KISS is my life.」編のCMソングが、元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛による新ユニット"SingTuyo"(しんつよ)の初楽曲「KISS is my life.」であることがこのほど、発表された。草なぎと香取の仲良しコンビが組んだユニット"SingTuyo"のデビュー曲となる「KISS is my life.」は、2人から頑張る世の女性達へ送る優しい応援歌。香取がかねてからファンを公言している、ぼくのりりっくのぼうよみが手がけ、香取を想像しながら作り上げられたラップパートは、聞き所の一つとなっている。このたびCMのスペシャルメイキングムービーも公開され、この楽曲にのせて、CMに出演する竹内結子と草なぎの愛犬"クルミちゃん"が演じる姿を見ることができる。楽曲はムービー全編の2分弱にわたって流れ、楽曲そのものも楽しめる。なお、SingTuyoの「KISS is my life.」は、4月30日にiTunes、レコチョク、Amazon Music、Google Play Musicにてリリースされる。
2018年04月09日俳優の吉沢亮と乃木坂46の元メンバーで女優の深川麻衣が出演するブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」の新テレビCMが4日、公開された。本CMはプロポーズの“翌日”がテーマ。彼女のことが気になり、早々に仕事を終わらせて帰ってくる“彼“役を吉沢、家で仕事が手につかず、彼が早く帰ってくることを知って迎えに行く”彼女“役を深川が演じている。多幸感だけでなく、「もし相手が帰ってこなかったら?」「急に心変わりをしているのではないか?」など、プロポーズの翌日ならではの様々な感情で高揚する2人が、何度も一緒に渡ったいつもの橋で出会い、抱きしめ合うというストーリー。2人によるTHE BLUEHEARTS「歩く花」の熱唱も見どころだ。撮影後のインタビューで吉沢は、抱きしめ合う瞬間の深川の笑顔に「キュンキュンしました」と告白。深川は「(吉沢が)どんと構えて、素敵な笑顔で迎えてくださったので、安心して胸に飛び込みました」と話した。新CMは、4月7日より全国(一部地域を除く)で放映開始される。
2018年04月04日フランスのイケオジ俳優、ヴァンサン・カッセルがサントリー食品「オランジーナ」のCMに出演し、話題を呼んでいる。思い返せば、かつての同CMでは、リチャード・ギア演じる“TORA”が『男はつらいよ』の“寅さん”さながらに女性に振られてしまう「ムッシュはつらいよ」シリーズが親しまれた。親しまれるといえば、「BOSS」の“宇宙人ジョーンズ”としてお馴染みのトミー・リー・ジョーンズは、このキャラクターを演じてもう12年になるとか。今回のCM考では、人気海外俳優が出演してきたCMに注目してみた。セクシーなイケオジ俳優ヴァンサン・カッセルも振られちゃう!ヴァンサン・カッセルといえば、『ブラック・スワン』のコーチ役やレア・セドゥ主演『美女と野獣』の野獣から『オーシャンズ』シリーズ、グザヴィエ・ドランのカンヌ受賞作『たかが世界の終わり』、全国順次公開中の『ゴーギャンタヒチ、楽園への旅』などで知られるフランスの実力派。本CMでは、ブラックのスーツと帽子でかっこよくキメたヴァンサンが、思いを寄せていた女性から好きな人を紹介され、失恋してしまうも、「セラヴィ(C’est la vie)」“これが人生さ”と明るく笑い飛ばす度量の大きさを見せている。さらに、そんなヴァンサンを憧れのアニキとして慕う相棒を「バイきんぐ」の小峠英二が演じている点も見どころだ。2012年に日本に初上陸した「オランジーナ」はフランスの“国民的飲料”ということで、当時のCMは日本の国民的映画『男はつらいよ』シリーズをパロディ。お馴染みのあの音楽が起用され、山田洋次監督からのお墨付きも得ていた。国民的といえば、『レオン』『グラン・ブルー』『ミッション:インポッシブル』などで知られるフランスのジャン・レノが、日本の国民的キャラクター・ドラえもんに扮していたことも思い起こされる。2011年、トヨタの「実写版ドラえもん」シリーズでは大人になったのび太を妻夫木聡、しずかを水川あさみが演じる中、CGなどではなく、まさかのジャン・レノが水色のスーツを着て登場した際は、かなりの衝撃を呼んだ。なお、イケオジといえば、最近は『サバービコン 仮面を被った街』などの監督業やプロデューサー業で知られるジョージ・クルーニーのネスレ「ネスプレッソ」CMも、『オーシャンズ』シリーズさながら洗礼された雰囲気で注目を集めた。独身時代はモテモテだったクルーニーらしく、「ネスプレッソ」をキッカケに女性と親しくなるのか…と思いきや、やはり相手にされない展開ばかりなのが新鮮でもあった。“ギタリスト”ジョニー・デップが超絶にカッコイイ!さらに、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の初映像が公開され、悪の魔法使い・グリンデルバルドを演じる姿に注目が集まっているジョニー・デップの新CMが登場!3月13日からオンエアがスタートした「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」では、ミュージシャンとしても活躍するジョニーのカッコよさにしびれるばかり。空港内の格納庫で1人、自前のギターを奏でるジョニー。監督がカットをかけても最後まで演奏を続けるほど、ギターに集中していたという。ジョニーは俳優として大ブレイクする以前から音楽活動をしており、アリス・クーパーやジョー・ペリー(エアロスミス)といったロック界のレジェンドたちと結成したバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」は2016年のグラミー賞でも演奏を見せてくれた。まもなく、同バンドの日本ライブも予定されているらしい。また、『ファンタビ』でジョニー演じるグリンデルバルドと対峙することになる、若き日のダンブルドア先生を演じるのはジュード・ロウ。ジュードといえば、小栗旬が桃太郎に扮した「ペプシストロング」のCMで、カリスマ性あふれる激強の“鬼”を演じていたことも記憶に新しい。『ファンタビ』でも、飄々としていながら強力な魔法使いであるダンブルドアとして、その片鱗を見せてくれるに違いない。なお、若き日のジョニーが主演した名作『ギルバート・グレイプ』(93)が、この5月に初めてブルーレイ化されることも決まっている。同作では、当時19歳のレオナルド・ディカプリオと兄弟役で共演し、レオはアカデミー賞に初ノミネートされた。レオといえば、2013年の「ジムビーム」のCMで、実際にアイスピックを使って器用に氷を削る“丸氷づくり”を披露してくれたこともあった。“宇宙人ジョーンズ”が調査開始以来、初のバカンス!?器用に何でもこなせるのは、“宇宙人ジョーンズ”も同じ。とある惑星からやってきたジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業にチャレンジ。未知なる星・地球を調査していく「BOSS」の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」は実に12年目を迎えている。その最新版では、なんと、ある港町で和久井映見らと“海女”に挑戦。冷たい海での仕事を嘆く彼女たちに触発されて、調査開始以来、初のバカンス(!?)に出かけることに。そんなジョーンズにハワイのイメージを強烈に植え付けるのが、“上から目線”の調査員監視係“宇宙人アシダ”こと芦田愛菜!今度は映画で2人の共演を見てみたい気もする。キラキラ輝く女性セレブたちの姿も一方、数々のハリウッド女優をイメージキャラクターに起用してきたことで知られるのが、ユニリーバの「LUX」。日本では世界に先駆けてシャンプー・コンディショナーなどのヘアケア製品を投入したそうで、歴代CMにはアカデミー賞女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ペネロペ・クルス、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ。さらに人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のニーナ・ドブレフ、そして現在は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開も楽しみなスカーレット・ヨハンソンと、まさに豪華絢爛。美の極致を見せてくれる。また、ミランダ・カーは「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」、P&G「ボールド」、サントリー「黒烏龍茶」など、これまで多数のCMに登場してきたが、現在、マルコメ味噌のCMにも出演しているのが驚き。美と健康に気を使うハリウッドセレブたちに和食が浸透してきている中、ミランダ自身が開発に関わったコラボ商品「オーガニックみそパウダー」も含め、5本のTVCMが製作されている。今回挙げたものは、近年のほんの一部。本国では日本のCMに出演していることはあまり大きな声ではいえないようだが、それでも、より身近な形で彼らに出会えるのはファンにとっては嬉しい限りだ。(text:cinemacafe.net)
2018年03月19日ビデオリサーチが3月15日、17年1月から12月までの関東・関西・名古屋の3地区のテレビCM出稿量を発表した。 関東地区では、宿泊施設サイト「トリバゴ」のCMに出演して話題となった、米の歌手で女優のナタリー・エモンズ(年齢非公表)がトップ。 ナタリーは「トリバゴ」のほか、「スピードラーニング」のCMにも出演。出稿秒数は29万9,295秒で、昨年の12位から1位にジャンプアップ。見事“CM女王”となった。 米・サンディエゴ出身のナタリーは日本人の友人の影響で日本に興味を持ち、来日。オーディションを経て10年から13年までは大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでシンガー、ダンサー、MCをつとめていた。 また在職中も外国人が日本の曲を歌う日本テレビ系列の「のどじまん ザ!ワールド」に出演し、名前を売った。 「番組で知られる存在になったこともあり、14年ごろからは『トリバゴ』などのCMに出演。その後、『あのCM美女は誰?』と話題になっていました。インパクトがあるので、広告主には好評。いつの間にか“CM女王”の座をゲットしまいましたが、今後も起用が増えるのではないでしょうか」(広告代理店関係者) その美貌も話題のナタリー。昨年7月に日本テレビ系「有吉反省会」へ出演した際、驚きの食生活を明かしていた。 「ナタリーはキャベツを1玉まるごとカバンに入れて持ち歩き、空腹時におやつ代わりとして食べていることを明かしました。たしかにキャベツは繊維が豊富で、空腹感を癒やすのにも最適。とはいえ、日本のモデルでもなかなかそこまで徹底できる人はいません」(ファッション業界関係者) 努力の甲斐あっての“CM女王”ゲットだったようだ。
2018年03月18日