ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日東京ディズニーリゾートは7日(水)公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気ショー「ハロー、ニューヨーク!」の終了を発表した。この「ハロー、ニューヨーク!」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」で開催していた人気ショーで、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークの様々な楽しみ方を発見していくという構成のもの。同ショーは、東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」を祝して2018年の7月に始まり、今年2月のパークの臨時休園と同時に休止。復活することなく、約2年のステージに幕を下ろした。また「ハロー、ニューヨーク!」以外にも、東京ディズニーシーでは「ダイヤモンド・シスターズ」「ファン・カストーディアル」「ウインド・ワンダラーズ」が、東京ディズニーランドでは「ファン・メンテナンス」「ブレイクビート・ダンサーズ」「オーパス・ファイブ」など、いくつかのアトモスフィアの終了が発表となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日7周年記念ボトルを数量限定で発売ナリス化粧品はディズニーデザインボトル入りの「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」と「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり」を、10月1日から数量限定で発売する。ナリス化粧品がドラッグストアにて展開している角質ケアブランド「ネイチャーコンク」7周年を記念して、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれた数量限定のデザインボトル。自分用としてはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。使うほどに透明感!角質除去ローション「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は古い角質を除去して、美容成分の浸透をサポートする角質ケアローション。これ1本で「美白」「角質除去」「洗顔の代わり」「保湿」「肌荒れ防止」「美容成分浸透力アップ」の6役を発揮する、多機能型薬用美白ローションとして人気を集めている。美白有効成分「プラセンタエキス」と抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分をWで配合。さらに天然由来の保湿分も贅沢に配合した。毛穴の黒ずみ・くすみ・乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除き、使うほどにみずみずしく透明感のある肌へと導く「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」。アルコールフリーで香料や鉱物油、タール系色素も不使用。安心して使えるのも魅力だ。(画像はナリス化粧品のホームページより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース
2020年09月06日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日コーチ(COACH)は、ミッキーマウスをフィーチャーした日本限定「ディズニー x コーチ ザ・プレイ(Disney x Coach The Play)」を2020年7月31日(金)よりコーチストアとコーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。ミッキーマウスがスポーツを楽しむ、プレイフルな新作コレクション「ディズニー x コーチ ザ・プレイ」では、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボード、サーフィンといったスポーツを楽しむシーンをレザーの上で表現。コーチのアイコニックなシグネチャー パターンは、ディズニーのオリジナルスケッチと、カラフルなパッチのミックスによって、大人も楽しめるポップなデザインとなっている。ラインナップは、人気のバックパック、トート、カメラバッグといった豊富なバッグ類に加えて、スモールレザーグッズも展開。さらにカジュアルに着こなせるパーカーやTシャツも揃えている。メンズアイテムメンズでは、レッド、ブルー、イエロー、ブラックをキーカラーにカラーブロックが目を引くアイテムを展開。縦型フォルムのコンパクトなポーチや、カード収納豊富なLジップのカードケースなど、ミッキーマウスのデザインもさることながら使い勝手も抜群なのが嬉しい。メンズウェアでは、サーフィン、クライミング、空手をするミッキーのグラフィックをあしらった、パーカーとTシャツを用意した。ウィメンズアイテムウィメンズでは、レッドとブルーに加えて、優しいピンクを取り入れた。シグネチャー パターンは、上品でフェミニンなベージュを採用し、大人女性でも使いやすいデザインに仕上げている。バッグは、大容量のトートから、ミニマリストにぴったりのカメラバッグまで多彩。ウェアでは、ポンチョ。ウインドブレーカー、Tシャツの3型を展開する。【詳細】ディズニー x コーチ ザ・プレイ発売日:2020年7月31日(金)より順次※コーチ メンズ レイヤード ミヤシタパークでは2020年7月28日(火)より先行販売。取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア【アイテム価格】■メンズアイテムDISNEY x COACH Surfing Pacer Backpack 79,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Crossbody 60,000円+税DISNEY x COACH Karate L Zip Card Case 19,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Convertible DoublePouch 37,000円+税DISNEY x COACH Climbing Pacer Convertible Pouch 35,000円+税DISNEY x COACH Surfing Hoodie 34,000円+税DISNEY x COACH Signature Surfing T-Shirt 18,000円+税■ウィメンズアイテムDISNEY x COACH Carrie Backpack 23 64,000円+税DISNEY x COACH Lora 30 70,000円+税DISNEY x COACH Skateboard Camera Bag 55,000円+税DISNEY x COACH Surfing Central Zip Tote 60,000円+税DISNEY x COACH Troupe 95,000円+税DISNEY x COACH Baseball Round Coin Case 13,000円+税DISNEY x COACH Signature Patches Billfold Wallet 35,000円+税DISNEY x COACH Climbing Bag Charm 11,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月03日東京ばな奈とディズニーによる共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」が、2020年7月29日(水)から8月4日(火)までの期間限定で大阪・阪急うめだ本店にオープンする。東京ばな奈とディズニーの共同スイーツショップが阪急うめだ本店に出店東京ばな奈とディズニーが共に作り上げた初の共同スイーツショップが、阪急うめだ本店に期間限定で初登場。東京ばな奈がミッキー&ミニーをモチーフに考案した2種類の洋菓子を販売する。ミッキー&ミニーをモチーフにした2種類の洋菓子看板商品は、ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」。ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのアイコニックなシルエットで焼き上げたふわふわ食感の生地の中から、クリームがとろりと姿を現すパンケーキサンドだ。ミッキーフェイス型は“香ばしナッツのキャラメル味”、東京ばな奈型は“チョコチップインのバナナミルク味”と、それぞれ異なるフレーバーが楽しめる。一方のミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」は、軽やかに焼き上げたラングドシャクッキーに、はみ出すほど大きいショコラをサンドしたクッキーサンド。クッキーの間に挟んだショコラは、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに開発したバナナミルクシェイク味となっている。店舗情報「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」オープン期間:2020年7月29日(水)〜8月4日(火)場所:阪急うめだ本店 地下1階(ツリーテラス西側)販売商品:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」4個入 1080円(税込)、6個入 1,382円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」12枚入 1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)© Disney
2020年07月25日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信中のドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」。本日7月17日(金)よりシリーズ最終話となる上海ディズニーリゾート完成に向けた物語が日本初配信、その貴重な公式場面写真が公開された。ディズニーパークの知られざる舞台裏を描いた本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、豊富な映像と貴重なインタビューで贈る、彼らの67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ひと足早く配信スタートしていたアメリカにおいては、いままで描かれてこなかったディズニーの舞台裏に注目が集まり、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々。批評家のレビューをまとめた「Rotten Tomatoes」では驚異の100%フレッシュを獲得している。日本でも、6月11日(木)の「ディズニープラス」サービス開始と同時に毎週1話ずつ配信開始され、「ディズニーファンじゃなくても引き込まれる作品」「本当に面白い!こんな作品が観たかった」「次に行くディズニーが楽しみになった」と話数を重ねるごとに、SNSでも注目を集めている。配信中の作品内では、各国のディズニーのテーマパークが誕生するまでの長い道のりや、ウォルト・ディズニーを中心とした才能溢れるイマジニア達の努力、さらに東京ディズニーランドの誕生秘話も!日本初公開となる貴重な映像や関係者のインタビューが盛りだくさん。特に第4話ではディズニー・クルーズラインについても紹介され、テーマパークだけじゃないイマジニアリングの活躍が伺える。第6話「無限の彼方へ」あらすじ(配信中)ウォルト・ディズニー・カンパニーの取締役会長ボブ・アイガーは上海ディズニーリゾートのために時間と労力を惜しまなかった。忍耐と協力のシンボルである中国の文化に合う新しいテーマパークをイマジニアたちはカスタマイズする。それと同時に、最新の技術と建築に没頭し、世界中で愛されているポップカルチャーである『アバター』ほか、マーベルやスター・ウォーズの世界観を再現したアトラクションについても語られる。「イマジニアリング~夢を形にする人々」はディズニープラスにて全6話独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年07月17日東京ディズニーリゾートは7月10日(金)、公式サイトを更新。「ディズニー・ハロウィーン」や「ディズニー・クリスマス」など、2020年開催予定だった複数のイベント、プログラムについて中止を発表した。このほど改めて中止告知があったイベントとプログラムは、東京ディズニーランドでは、9月の「ディズニー・ハロウィーン」、11月の「ディズニー・クリスマス」に加えて、年明けの「お正月のプログラム」と「美女と野獣のプログラム」。東京ディズニーシーでは新たに、9月の「ディズニー・ハロウィーン」、11月の「ディズニー・クリスマス」、年明けの「お正月のプログラム」、「ダッフィー&フレンズの新規プログラム」を中止と発表。また、両パークでの「ニューイヤーズ・イヴ」の実施も見送った。なお、「上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については未定です」としており、東京ディズニーランドの東京ディズニーランド大規模開発エリア、ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(2020年6月4日(木)~11月1日(日))は延期して実施する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年07月10日ジャニーズ事務所所属のアイドルながら、情報番組やバラエティ番組での『コメント力』の高さがたびたび話題になる風間俊介さん。2020年6月29日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、『東京ディズニーランド』『東京ディズニーシー』が同年7月1日から営業を再開することについて持論を展開し、その内容に再び称賛の声が寄せられています。風間俊介ディズニーファンとしての意見ディズニーファンであることを公言している風間さんは、これまでにも自身の深いディズニー愛をテレビ番組で語ってきました。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が終息したわけではない中での営業再開に、1人のファンとして思うこともあるといいます。夢と魔法の王国にはコロナウイルスはないと思うんですけど、僕らの世界にはあります。なので、僕らの世界からその夢と魔法の王国にコロナウイルスを持ち込まないっていう。あの世界を、我々が汚さないっていう気持ちが大事なのかなと思う。ZIP!ーより引用その上で、「せっかく取れたチケットであっても、少しでも体調が悪いと思ったら、その優しさも持ってもらいたい」と呼びかけました。風間さんだけでなく、世界中に多くのファンを持つディズニー。誰もが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの営業再開を心待ちにしていたことでしょう。ディズニーを愛する同じ仲間として、営業再開を待ち望んでいた人たちの思いをくみ取り、その上で注意を呼び掛けた風間さんの元に、称賛の声が多く寄せられています。・風間くんは、さすがだね。ディズニーファンの鑑だ。・風間俊介、当たり前のことをいっているけれど、言葉の選び方が素晴らしい。・いってくれてありがとう!風間くんの思いが多くのディズニーファンに届きますように。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに限らず、誰もがコロナウイルスにともなう自粛期間中にがまんしていたものがあるはずです。そんな大切な存在を、コロナウイルスから守り続けてきた、自分自身も含め多くの人の努力を無駄にしないよう、これからも感染を広めない意識を強く持ち続けたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月29日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは6月23日(火)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを、7月1日(水)~再開すると発表。これに伴い、2020年度のイベント・プログラムが一部変更に。既報の要素も含め、改めて情報を整理する。2020年度の目玉だった「東京ディズニーランド大規模開発エリア」は、当初は4月15日(水)にグランドオープン予定だった。ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”には、映画『美女と野獣』の世界が広がる敷地内に大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などを新たに建設。トゥモローランド、トゥーンタウンにも新施設「ベイマックスのハッピーライド」や「ミニーのスタイルスタジオ」なども同時オープンする予定だったが、上記は23日(火)現在「未定」のままだ。同社は、「東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業につきましては、両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。開業日はあらためてお知らせいたします」とコメントしている。夏期は“夏ディズニー”と呼ばれ、例年では各種イベント・プログラムを実施している。東京ディズニーシーでは夏の名物「ディズニー・パイレーツ・サマー」を今年も7月1日(水)~9月2日(水)で予定していたが、今年は「中止」に。そのほか同パークでは、「ディズニー・イースター」(3月27日~6月12日)、「クッキー・アンのグリーティングドライブ」(3月27日~5月31日)、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」(6月4日~8月26日)も、現時点では「中止」となっている。一方、東京ディズニーランドで6月4日(木)~11月1日(日)の期間予定していた「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」は、中止ではなく「延期して実施」する。同社は、「実施時期はあらためてお知らせいたします」としている。また、上記以降に予定しているイベント・プログラムの実施については全て「未定」で、最新の情報は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで常に確認を推奨している。業績への影響について株式会社オリエンタルランドは、「当社の業績への影響につきましては、現時点で未定ですが、開示すべき事項が生じた場合はすみやかにお知らせいたします」とコメント。なお、第60期(2019年度)定時株主総会は、6月26日(金)を予定している。チケットは、6月25日(木)午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のあるチケットを購入したゲストのみ入園可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月23日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは6月23日(火)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを、7月1日(水)から再開することを決定したとアナウンスした。両パークの再開にあたっては、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導の下、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営する。運営再開にあたっては、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストランなどの各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなど、健康と安全のための対策を徹底、慎重に運営するという。また、ゲストがチケットを購入する際、代表者の情報を入力することで、感染拡大の抑制にも努めていく。チケットは、6月25日(木)午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のある下記のチケットを購入したゲストのみ入園可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月23日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年夏の新作が登場。2020年6月10日(水)にザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター ウェブストアにて発売する。2020年夏コレクションでは、「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」が得意とする80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースにした古着のような表情のウェアを展開。ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたTシャツやリブキャミソール、バックポケットにプリントを配したデニムショートパンツなどを揃える。褪せたような色合いがレトロなハワイアンシャツは、メンズサイズも展開。しなやかなレーヨン素材で、着心地の良い仕上がりとなっている。オープンカラーの総柄ドレスは、ゆったりとした仕立てとウエストに配したタックでフェミニンな印象に。大人も気兼ねなく着られる、スタイリッシュなミッキーマウスのプリントに注目だ。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年6月10日(水)販売場所:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター ウェブストアアイテム例:・ハワイアンシャツ 10,978円・MICKEY’S FRIENDS Tシャツ 4,708円・MICKEY FACE Tシャツ 4,378円・ドレス 11,880円・デニムショートパンツ 9,878円※価格は全て税込【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月11日世界中にディズニーパークを建設するまでの知られざる舞台裏を初公開するドキュメンタリーシリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信。その最新プロモーション映像と、『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』の場面写真が解禁された。ドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ウォルト・ディズニーの想いや、パークオープンまでの物語、そしてウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史など、知られざる裏舞台が初めて明かされる。可愛い動物たちが登場!『わんわん物語』&『名探偵ティミー』場面写真さらに今回は、6月11日(木)からの配信に先駆け、不朽の名作アニメーションを実写化した『わんわん物語』から個性豊かな犬たちの場面写真も。また、探偵事務所を営む少年ティミーと相棒のホッキョクグマ、トータルが事件解決に向けて奮闘する、ディズニープラスオリジナルのアドベンチャー映画『名探偵ティミー』からも、名コンビ誕生を予感させる場面写真が到着している。「イマジニアリング~夢を形にする人々」は6月11日(木)より第1話、6月19日(金)より第2話、以降毎週金曜に新エピソードがディズニープラスにて配信(全6話)。『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月10日現地時間5月13日、ディズニー・クルーズラインは、ゲスト、クルー、キャストの健康を最優先に考え、CDC(米国疾病対策予防センター)の指示に基づいて2020年7月27日(月)までの新規出航を中止した。ディズニー・クルーズラインの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のトラベルアラートとして発表された内容によると、現在、この影響を受ける船を予約しているゲストは、当初の出航日から15か月以内に次回の出航に使用可能なクルーズ・クレジット、または全額返金のいずれかの選択が可能だという。該当するゲストと旅行代理店には、ディズニー・クルーズラインから詳細を記したEメールが届く。5月13日現在、世界のディズニー・パークスでは上海ディズニーランド・リゾートのみが再開していて、東京ディズニーリゾートをはじめそのほかのパークでは、再開の確かな見通しは立っていない。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年05月16日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日4月7日(火)、東京ディズニーリゾートは「東京ディズニーリゾート・ブログ」を更新。4月7日の世界保健デーを迎え、医療従事者に感謝した。4月7日は、世界保健機関(World Health Organization:WHO)が設立された日(=1948年4月7日)だ。これを記念して、1950年以来、毎年4月7日が「世界保健デー」となっている。同公式ブログには、カワヅザクラの画像をはじめ、マーメイドラグーン、ミニーマウスの家の画像、シンデレラ城と虹の画像などが並び、「そんな、かけがえのない時間を守ってくれている方々がいます」という言葉とともに「医療の現場で働くみなさんへ、心からの感謝をこめて」というメッセージが。東京ディズニーリゾートは2月29日(土)以降休園中だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月07日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークもポイント。サングラスやサンバイザーを身に付け、青い海でサーフィンを楽しむミッキーマウスを、ルーズなシルエットのロングTシャツなどに描いた。ヴィンテージ感溢れるレトロな風合いも目を惹く。ミッキーのワッペン付きバッグ立体感のあるサガラワッペンを採用したアイテムも登場。ミッキーマウスのフェイスモチーフのワッペンを、ラウンド型カゴバッグやデニムシャツのバックスタイルなどに配して、遊び心たっぷりに仕上げている。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年アーリーサマーコレクション発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・MD MATSURI POJ 7,678円(税込)・MD SYAMISEN MICKEY TSJ 4,928円(税込)・MD CALIFORNIA SUMMER LS TSJ 5,478円(税込)・MD CHENILLE PATCH ROUND BAG 6,578円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月21日ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、3月20日(金)より人気アニメーションシリーズを一気に楽しめる特別企画「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」を配信スタートする。30以上の作品がラインアップされており、中でも注目なのが、ディズニーデラックス初登場となる「ひつじのショーン」。本作は、牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動を、ストップモーション・アニメーションでコミカルに描いた1話7分のショートコメディ作品だ。また、「LEGO」シリーズからあのスパイダーマンが活躍する「LEGO マーベル スパイダーマン/ヴェノムの野望」も初登場。ニューヨークの破壊を目論む悪党グリーン・ゴブリンとヴェノムから街を守るべくスパイダーマンが活躍するストーリーとなっている。そのほか、「アバローのプリンセス エレナS3」「ベイマックス ザ・シリーズ」「ラプンツェル ザ・シリーズ」「リトル・マーメイド テレビシリーズ」「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ レジスタンス」などと豊富なラインアップとなっている。「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」は3月20日(金)~ディズニーデラックスにて配信。(cinemacafe.net)
2020年03月19日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、黒をベースにしたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズを、全国のディズニーストアとオンライン店にて1月28日(火)より発売。『リトル・マーメイド』と『白雪姫』がモチーフのシンプルでクールなディズニープリンセスデザインは、大人の女性でも取り入れられるはず。本記事では、『リトル・マーメイド』モチーフのコスメをスウォッチ付きで紹介します。ディズニーストアと「Witch’s Pouch」の共同企画黒を基調としたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ発売中(C)Disneyディズニーストアでは、ディズニープリンセスデザインのコスメ関連アイテムを1月28日(火)より発売中。本シリーズは、黒をベースとしながら、アリエルや白雪姫などのディズニープリンセスとそれぞれの物語に登場するキャラクターなどが描かれた、スタイリッシュでクールなデザインに仕上がっています。メイクのときに使える、メイクブラシやポーチ、ミラーをはじめ、ディズニーストアオリジナルのコスメ雑貨など豊富なアイテムを展開しており、シリーズで揃えて持つのもおすすめです。こちらの記事では、『リトル・マーメイド』デザインコスメの中から、より注目の商品をスウォッチ入りで紹介します。ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ特集ページ『リトル・マーメイド』デザインコスメレコメンド商品【Witch’s Pouch】リトル・マーメイド アイシャドウ ブラウン パレット Princess Black Cosme1,700円(税抜)(C)Disney高発色のブラウンカラーが揃うアイシャドウパレット。シマー4色とマット1色の5色を組み合わせて、自在にアイメイクを楽しむことが可能です。アリエル7姉妹と物語にまつわるモチーフが描かれたケースは、便利なミラー付き。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ オレンジ パールピグメント Princess Black Cosme1,200円(税抜)(C)Disneyラメぎっしり、華やかに輝くオレンジのピグメントタイプアイシャドウ。まぶたにのせると密着しザクザクのラメも落ちることなく、美しい輝きを長時間キープしてくれます。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ パープル スティックタイプ Princess Black Cosme900円(税抜)(C)Disneyモードな印象のパープルカラーのスティックアイシャドウ。まぶたに優しく塗ったのち、指でぼかすとしっかり密着。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、長時間のお出かけにも適しています。塗りたいところにピンポイントにカラーをのせられるので、カラーメイクを普段しない方にもおすすめ。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ ピンク リキッド Princess Black Cosme1,300円(税抜)(C)Disney可愛らしく華やかに輝くピンクカラーのリキッドアイシャドウ。ひと塗りで濡れたようなツヤと輝きを演出してくれます。伸び・肌なじみが良く、カラーの濃淡を調節しやすいので誰でも簡単にグラデーションメイクにも挑戦可能です。Witch’s Pouch とは(C)Disney「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2020年02月20日第15回大阪アジアン映画祭のオープニング作品が『夕霧花園』(原題)に、クロージング作品が『蒲田前奏曲』に決定した。オープニング作品『夕霧花園』は、マレーシアを舞台に、現地華人女性の日本人庭師への秘めた思いを描いた人間ドラマ。マレーシア出身の作家、陳團英(TAN Twan Eng)の英文小説で、英ブッカー賞最終候補作にもなった『The Garden of Evening Mists』を原作とする本作は、HBOアジアが製作の一翼を担い、さまざまな国・地域からスタッフとキャストが招聘され制作された。監督は、OAFF2014で審査委員も務めた台湾映画界の俊英、トム・リン。『九月に降る風』 『星空』『百日告別』が日本でも劇場公開され、高い評価を得ている。主演は、マレ ーシア出身で香港・台湾映画界をメインに活躍するリー・シンジエ、そして、日本から阿部寛が出演。さらに、台湾を代表する女優であり、近年は監督としての活躍も目覚ましいシルヴィア・チャンも出演している。2019年11月に開催された台湾の第56回金馬奨では、作品賞、監督賞、主演女優賞をはじめとする9部門にノミネートされた。クロージング作品『蒲田前奏曲』は、中川龍太郎、穐山茉由、安川有果、渡辺紘文の若手監督4人による連作スタイルの長編映画。蒲田に住む売れない女優マチ子を主軸に、マチ子の周りの人間模様を通して、”女”であること、”女優”であることを求める社会への皮肉をコミカルに描く。最新作『静かな雨』が釜山国際映画祭上映、東京フィルメックス 観客賞受賞など、国内外の注目を集める中川龍太郎、『Dressing Up』で日本映画ブロフェッショナル大賞新人監督賞受賞の安川有果、長編デビュー作『月極オトコトモダチ』が MOOSIC LAB グランブリ受賞、東京国際映画祭上映の穐山茉由、最新作『叫び声』が東京国際映画祭日本映画スブラッシュ 部門監督賞に輝いた渡辺紘文(大田原愚豚舎)が務める。『飢えたライオン』で主演を務め、舞台、TVドラマなどでも活躍する松林うららが自身の地元である蒲田を舞台にブロデュースし、自らも出演。また、伊藤沙莉、 瀧内公美など、旬の俳優が名を連ねる。本作は、過去、現在、未来を描く4つのエピソードから構成される。各エピソードの詳細は以下の通り。第1番「蒲田哀歌」<大過去>(監督:中川龍太郎、出演:古川琴音、須藤蓮、松林うらら)オーディションと食堂でのアルバイトの往復で疲れ果てている売れない女優、マチ子。ある日、彼氏と間違われるほど仲の良い弟から彼女を紹介されショックを受ける。だが、その彼女の存在が、女として、姉として、女優としての在り方を振り返るきっかけとなる。第2番「呑川ラブソディ」<現在>(監督:穐山茉由、出演:伊藤沙莉、福田麻由子、川添野愛、和田光沙、松 林うらら、葉月あさひ、山本剛史)アルバイトをしながら女優をしているマチ子。大学時代の友人5人と久々に女子会をするが、独身チームと既婚チームに 分かれ、気まずい雰囲気に。そこでマチ子は蒲田温泉へ行くことを提案する。5人は仕事、男性のことなどを話し合い、次第に隠していたものが丸裸になっていく。第3番「行き止まりの人々」<過去とトラウマ>(監督:安川有果、出演:瀧内公美、大西信満、松林うらら、吉村界人、二ノ宮隆太郎、近藤芳正)映画のオーディションを受けたマチ子。セクハラや metoo の実体験やエビソードがあれば話すという内容だったが、皆、思い出すことに抵抗があり、上手く演じられない。そんな中、マチ子の隣にいた黒川(※)だけは迫真の演技を見せる。マチ子は黒川と共に最終選考に残ったが...…。第4番「シーカランスどこへ行く」<未来>(監督:渡辺紘文、出演:久次璃子、渡辺紘文)マチ子の実家は大田原にある。大田原に住む親戚の小学5年生のリコは、大田原でとある映画の撮影現場にいる。とある監督が撮影現場にやってきて...…。 渡辺紘文監督ならではの視点で東京中心主義、映画業界、日本の社会問題批判を皮肉に表現し描く。『夕霧花園』3月6日(金)第15回大阪アジアン映画祭 梅田ブルク7で上映『蒲田前奏曲』3月15日(日)第15回大阪アジアン映画祭 ABC ホールで上映今秋公開※黒川の「黒」は、正しくは旧字体
2020年02月04日東京ディズニーリゾートは6日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2パーク合計で、777,777,777人目のゲストの来園を記録したことを発表した。2019年12月28日~2020年1月5日に達成した。数字の「7」がたくさんそろったこの出来事にちなみ、ディズニー映画『白雪姫』に登場する七人のこびとのかわいらしいGIF動画が、東京ディズニーリゾート公式ツイッターで公開。すでに話題を集めている。なお同リゾートは、「1983年の東京ディズニーランド開園以来、2つのパークではたくさんのゲストをお迎えしてきました。ゲストの笑顔を見ると、みなさまをお迎えするディズニーの仲間たちやキャストも、心からうれしい気持ちになります。東京ディズニーリゾートは、これからも幅広い世代のゲストに幸せなひと時をお過ごしいただけるよう、たくさんのハピネスがあふれる場所であり続けます」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年01月07日ディズニーと東京ばな奈がコラボレーションした新スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」が登場。第1号店を、2019年11月27日(水)よりJR東京駅にオープンする。「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈」のブランドコンセプトは“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。ミッキーマウスやクマのプーさんなどディズニーを代表するキャラクターをモチーフにした、ここでしか買うことのできないオリジナルスイーツを多数ラインナップする。ショップの目玉となるのが、「ミッキーマウス/パンケーキサンド。ふわふわとした優しい食べ心地が特徴の、ビスキュイ・パンケーキのクリームサンドだ。レトロな雰囲気がかわいいボックスには、刻んだローストアーモンド入りのキャラメルクリームをキャラメル香るパンケーキに挟んだミッキーモチーフの“香ばしナッツのキャラメル味”、ゴロゴロチョコチップの食感が楽しいバナナミルク香るクリームをはさんだ東京ばな奈デザインの“チョコチップインのバナナミルク味”の2つの味をアソートする。「クマのプーさん/バームツリー」は、4層重ねに焼きあげた特別製法のバームクーヘン。スティックが付いているので、手を汚さず片手で頬ばることが出来る。はちみつ大好きなプーさんははちみつ味、こぶたのピグレットデザインは苺と木苺が甘酸っぱいベリー味。やんちゃなトラのティガーは元気なチョコバナナ味といった3つのバームツリーがセットになっている。また、「ミッキーマウス/ショコラサンドは、バナナミルクシェイク味のラングドシャ。はみだすほど大きいショコラをシャリシャリと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーにサンド。一口食べると、リッチサイズのショコラのなめらかで濃厚な味わいが口いっぱいに広がる1品だ。【詳細】ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈オープン日:2019年11月27日(水)場所:JR東京駅 新幹線南乗換口前住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:6:30~22:00 ※営業時間は時期により異なる場合あり。価格:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」 4個入1080円(税込)、6個入1,382円(税込)、10個入2,160円(税込)・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」 3本入896円(税込)、6本入1,792円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」 12枚入1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-384-440
2019年11月21日11月7日(木)、東京ディズニーシーにて翌8日(金)にスタートする冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」メディア用プレビューが開催され、クリスマス期間限定のハーバショーが盛大にお披露目された。パークのいたるところではなやかで光り輝くクリスマスを楽しめる東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにて、ディズニーの仲間たちが贈る「イッツ・クリスマスタイム!」を今年も公演する。クリスマスの音楽と本格的なライブパフォーマンスが魅力のレビューショーで、キャラクターたちとダンサーたちの圧巻のラインダンスは今年も健在だ。また、夜は、今年ついにフィナーレを迎えるハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」を公演する予定。ディズニーの仲間たちがゲストと一緒に願いをかけ、水上のクリスマスツリーを幻想的に輝かせ、感動を誘う。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月8日(金)~12月25日(木)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。両パークだけでなく同リゾート全域で冬イベを展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日11月7日(木)、東京ディズニーランドにて翌8日(金)にスタートする冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」メディア用プレビューが開催され、クリスマス期間限定の大人気パレードが、お披露目された。“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマに、東京ディズニーランドのパレードルートでは、クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を今年も公演。また、一部のエンターテインメントプログラムにもクリスマスの要素が加わり、ホリデー一色に。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月8日(金)~12月25日(木)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。両パークだけでなく同リゾート全域で冬イベを展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに、2020年1月~期間限定で、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマとしたスペシャルルームが再度、登場する。前回2019年3月~6月にかけて期間限定で登場、多くのゲストの好評を得た「キングダム ハーツ」スペシャルルームが再登場するほか、これまでの「キングダム ハーツ」シリーズを<思い返しながら>の滞在が楽しめる<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>が新たに登場。また、館内ロビーラウンジとデリカフェでは、「キングダム ハーツ」シリーズをイメージしたスペシャルメニューを提供する。<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>とは、今回初登場「キングダム ハーツ」シリーズの記憶を辿るような装飾を施した客室。ヘッドボードに「キングダム ハーツ」から「キングダム ハーツ III」までの歴代作品を彩ったアートが用いられるほか、テレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなど客室内のさまざまなアイテムのデザインに「キングダム ハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターなどが用いられ、過去作を思い返しながらの滞在が楽しめる。前回、大好評だった「キングダム ハーツ」スペシャルルームも再登場する。眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキーアートから、主人公のソラたちがデザインされたヘッドボードが印象的な客室だ。また、いずれのスペシャルルームにも共通の「キングダムハーツ」シリーズのアートを使ったオリジナルのポストカードが2種類(1室につき各3枚)と、ペーパーバッグ(1室につき3枚)がつく。ポストカードのデザインは、前回のデザインとは異なる。そして、いずれのスペシャルルームにも、「キングダム ハーツ」シリーズに登場する象徴的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーを用意。今回初登場の<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>には、シリーズの登場人物である王様ミッキーのキーブレード“キングダムチェーン ダークサイド”をモチーフとしたルームキーを、「キングダム ハーツ」スペシャルルームには主人公ソラが最初に手にしたキーブレード“キングダムチェーン”をモチーフにしたルームキーを用意する(それぞれ1室につき2つ)。宿泊ゲストは同ルームキーを使って、実際にスペシャルルームの扉を開けることも。最後は宿泊の記念に、オリジナルのボックスに入れて持ち帰れる。「ハイピリオン・ラウンジ」と「チックタック・ダイナー」では、スペシャルメニューも用意。「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダム ハーツ」シリーズに登場するステンドグラスやチェス盤が目を引くケーキセットのほか、ストーリー中に登場する“パオプの実”をイメージしたチョコレートをあしらったスペシャルドリンクも。スペシャルドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをプレゼント(数量限定)。「チックタック・ダイナー」ではスペシャルパフェを用意する。前回、大激戦だった“キンハー”企画。この冬もディズニーアンバサダーホテルに広がる「キングダム ハーツ」シリーズの世界に大注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月22日ダイアナ(DIANA)は、「ダイアナ ディズニーコレクション」よりディズニー・ヴィランズの新作アイテムを2019年10月18日(金)より発売する。ディズニー・ヴィランズの新作アイテムは、ディズニー最新映画『マレフィセント2』の公開にあわせて登場。美しくも“邪悪な妖精”であるマレフィセントを象徴する、ツノやマントのデザインを取り入れた、パンプス、サンダル、巾着型バッグを展開する。また、同じく映画公開を控えている『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのカラーをイメージした新作アイテムも展開。パンプスは、クルエラが羽織るファーコートをイメージしたブラックとホワイトのアシンメトリーなデザインで仕上げた。ライニングにダルメシアン柄をあしらっているのもポイントだ。なお、同2作品をモチーフにしたプリント柄のエナメルパンプスとバッグ、『リトルマーメイド』のアースラを大胆にプリントしたパンプスとバッグはすでに発売されている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション ディズニー・ヴィランズ新作アイテム発売日:2019年10月18日(金)取り扱い:ダイアナ 銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店 他51店舗価格例:マレフィセント パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税クルエラ パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年10月20日