ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と株式会社NTTドコモは、本日都内で会見を行い、ディズニーのコンテンツを身近に楽しむ公式エンターテイメントサービス『Disney DELUXE(ディズニーデラックス)』の提供を発表した。3月26日(火)から開始され、月額700円(税抜き)で利用できる。同サービスは、ディズニーが保有する4つのブランド『ディズニー』『ピクサー』『スター・ウォーズ』『マーベル』の映像コンテンツが見放題になる動画配信アプリ『Disney Theater(ディズニーシアター)』を中心に、動画以外のデジタルコンテンツが楽しめるアプリ『Disney DX(ディズニーDX)』『STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)』『MARVEL DX(マーベルDX)』の全4アプリで構成される。『Disney Theater(ディズニーシアター)』では、定額制動画配信サービスに初登場となる『アナと雪の女王』『リメンバー・ミー』、SWシリーズの最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(4月配信)をはじめ、4ブランドの映画や、日本初登場となるテレビ作品などが、スマートフォンやタブレット、PC、テレビで視聴できる。また、動画以外を楽しめる『Disney DX(ディズニーDX)』『STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)』『MARVEL DX(マーベルDX)』では、4ブランドの新着情報、最新劇場公開映画と連動した“きせかえ”やスタンプといったデジタルコンテンツが使い放題に。さらに会員特典として、限定グッズをはじめ、イベントや展覧会の割引優待などが利用できる。発表会見にはウォルト・ディズニー・カンパニーのルーク・カン氏、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のトニー・エリソン氏、NTTドコモの吉澤和弘社長と前田善晃氏が出席。カン氏は「日本という市場は、非常にユニーク。特別なアプローチをしていく」と『Disney DELUXE(ディズニーデラックス)』提供の目的を語り、「日本の皆さんとの絆をさらに深めるため、よりパーソナルな形で楽しんでいただければ」と期待を寄せた。なお、今年後半にスタート予定のディズニー独自のストリーミングサービス『Disney+』との関連性について、エリソン氏は「別物と考えていただければ」と明言していた。『Disney DELUXE(ディズニーデラックス)』3月26日(火)から提供開始利用料金:月額700円(税抜き)
2019年03月07日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日春といえばお子さんの入園・入学や進級、お引越しなど新しい生活をスタートさせる人も多いはず。新しい生活は、好みのインテリアでそろえたいですよね。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、新生活にぴったりなアイテムを集めた〔ライフスタイルコレクション〕を2019年1月から全国のディズニーストアとオンライン店にて展開中なんです。今回登場しているのはバス&ランドリーグッズは毎日のお風呂とお洗濯が楽しくなるアイテム!スタイリッシュでお部屋になじみやすい白を基調としたアイテムはディズニーファン、必見ですよ♪まるで映画のひとコマのよう!シンプル&スタイリッシュなバスグッズ新しく登場するディズニーストアのバス&ランドリーグッズ。それぞれアイテムにはミッキーやミニーなどおなじみの人気キャラクターが描かれています。まるで映画のワンシーンを観ているようなイラストが注目ポイント。洗濯を待つ間に、洗濯機にもたれかかって本を読むミッキーのかたわらには気持ちよさそうに眠るプルートが。それぞれのキャラクターの表情にも癒されそうです。バスグッズは泡タイプのソープディスペンサーなど詰替え用アイテムが充実しているので、すぐに使えるのがうれしいですね。このほかにもお風呂でも使えるネックピローや歯ブラシセット、マットなど最高のバスタイムにしてくれるグッズが登場予定です。こんなにかわいいバスグッズがお風呂場にあれば、あまりお風呂に入るのが好きじゃないお子さんも喜んで入ってくれるかもしれませんね。ジムや旅行にも持っていきたい! 激カワなランドリーグッズこちらもバスグッズ同様、キャラクターたちの日常のひとコマがデザインされています。毎日の面倒なお洗濯もこんなかわいいアイテムを使えば、楽しくこなせそうですよね。洗濯の際に使用するネット類は自宅だけでなく、スポーツジムや旅行の着替えを入れるのもぴったりです。洗剤用のキャニスターなどこのアイテムで統一すれば、雑多に見えがちなランドリー周りもスッキリ快適!潔感のあるおしゃれな空間に仕上がりますよ。日常をかわいく彩る〔ライフスタイルコレクション〕のバス&ランドリーグッズ。春には同シリーズのキッチングッズも登場する予定なので、今から楽しみですね。ディズニーキャラクターが描かれたスタイリッシュなアイテムでHappyな新生活をスタートしましょう♪※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。ライフスタイルコレクション特集
2019年02月28日今年後半にスタート予定のディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」が、ディズニーのヴィラン(悪役)たちを主役とするドラマ「Book of Enchantment」(原題)を企画中であることが分かった。「The Hollywood Reporter」などが報じている。セレナ・ヴァレンティーノの著書「Villains」シリーズをベースとし、『リトルマーメイド』の魔女アースラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『白雪姫』の邪悪な女王など馴染みのあるディズニーシリーズのヴィランの起源が描かれるという。(日本では講談社KK文庫が「ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント」など「ディズニー みんなが知らない~」シリーズとして出版)。すでに企画に入って数か月経っており、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」のプロデューサーで脚本家のマイケル・サイツマンが脚本を手掛けることも決定。サイツマンはクリスティーナ・デイヴィスと経営する製作会社「マニアック・プロダクションズ」を通して製作も行う。ディズニーのヴィランに焦点を当てた作品といえば、2015年にディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画「ディセンダント」が大ヒット。最新作「ディセンダント3」が今夏アメリカの同チャンネルで放送されることが決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年02月28日ディズニーとティム・バートン監督が実写化を手掛けた映画『ダンボ』公開記念スペシャルトークイベントが2月28日(木)、秋葉原UDXシアターにて行われ、又吉直樹(「ピース」)、池田美優がバートン愛を語り合った。かわいい子象が大きな耳で空を飛ぶ、ディズニー・アニメーションの名作『ダンボ』を『チャーリーとチョコレート工場』などで知られるバートン監督が実写映画化。大きすぎる耳のため、サーカスのショーに出ても観客から笑いものになるダンボだったが、ホルトの子どもたちが、耳によって飛べることを発見。空を飛ぶ小象のうわさは瞬く間に広まり、ダンボで金儲けをしようとたくらむ輩が現れ、母象と引き離されてしまう。バートン監督来日に、池田さんは歓喜! 又吉さんは…バートン監督の大ファンだという又吉さんは、「キャラクターがいろいろ動いて、どう発想しているのか分からないのが魅力。バートンさんの作品は、主人公が明るくて強いのとは違う、感情移入しやすい」と監督自身の魅力を語った。イベント内では、映像で、「3月にコリン・ファレルと日本に行くよ、マッテテネ!」とバートン監督からメッセージが寄せられると、池田さんは大興奮。もしも会えたら聞きたいことはと尋ねられると、「聞きたいことがありすぎて! 『ダンボ』のこともですけど、監督の個性、どこからアイディアが浮かんでくるのかは気になります!」と勢い込んで答えた。一方、又吉さんはどこか浮かない顔で「2回会ったことあるんです。相方の綾部(祐二)と一緒に会って、綾部が僕を“監督の作品に出してください”と言ったら、ふふっと(鼻で)笑って…」と切ない思い出を披露しつつ「『ダンボ』のことを聞きたいですね」と切り替え、やる気を見せていた。又吉さん、新社会人に向けて珍応援さらに、この日は4月から新社会人になる人々が観客として集まった。新たな一歩を踏み出すときに心がけることを聞かれると、又吉さんは「僕も1学期、苦手やったからなあ…。そこを耐えないと2学期がやってこない」と言ったり、「新社会人はいろいろ覚えることもあると思いますけど、まず耐えて…」とネガティブ発言を連発。見かねた池田さんが「新しい場所だと誰も知らないから、自分を変えることもできるし、ここからが楽しい人生だと思う!怖がらずに楽しんでほしい」と前向きなメッセージを送ると、即座に又吉さんが「僕も、僕も!」と便乗し、結果ふたりで新社会人に向けて大きく背中を押していた。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(cinamacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月28日4月4日(木)以降、東京ディズニーシーで開催する今年初登場の昼のハーバーショー「Tip-Top イースター」で、ミッキーマウスとミニーマウスが着用する春らしいイースターならではのコスチュームが、解禁となった。東京ディズニーシーでは、初登場の“うさピヨ”とディズニーの仲間たちが繰り広げるヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を同日開催するが、同イベントの開催に先駆け、ミッキーマウスとミニーマウスが今年初登場のハーバーショー「Tip-Topイースター」で着用するコスチュームが、ひとあし早くお披露目に。春らしいパステルカラーで彩られたおしゃれなコスチュームで、ゲストとともに春の訪れを祝う。イースター・ファンフェアの主催者であるミッキーは、帽子に“イースターエッグ”が飾られ、ジャケットの襟のデザインはショーに登場する気球がモチーフ。一方、ミニーは、たくさんあるおしゃれなポイントの中から、スカートにデザインされている“イースターエッグ”と“うさみみ”を披露した。「Tip-Topイースター」に出演するほかのディズニーの仲間たちのコスチュームにも、イースターらしい華やかなデザインが施されている予定。かわいらしい“うさピヨ”たちとディズニーの仲間たちが繰り広げるヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」では、この新しいショーやおしゃれなコスチュームなど、新要素に大注目してみて!(text:cinemacafe.net)
2019年02月28日3月2日は、3(ミ)2(ニー)の語呂あわせで「ミニーマウスの日」。輝く早春の季節、そして女の子の節句・ひな祭りをお祝いする時期に、おしゃれで女の子らしく、楽しいことが大好きなディズニーの人気キャラクター・ミニーマウスをおそばに置いてみませんか。「ミニーマウスの日」を記念して、オンラインストアや各店舗では、ミニーの魅力が詰まったオリジナルグッズの販売や、スペシャルな企画が登場しています。ミニーがモデルに!? 雑誌『sweet』に初登場2月12日(火)発売のファッション雑誌『sweet』3月号では、女の子のファッションアイコン、ミニーを大特集。ミニーがモデルとして初登場しています。また、乃木坂46の齋藤飛鳥さんとの初共演も。■『sweet』3月号(宝島社) 税込980円ファッションシューティングのスペシャル動画も公開!ミニーと齋藤飛鳥さんの撮影風景がスペシャル動画として公開中です。2人の仲良しな姿や、ミニーのキュートな魅力がたっぷり詰まったファン必見の動画となっています。「Witch's Pouch」特別コラボ!コスメシリーズ販売使いやすさとスタイリッシュなデザインで人気の韓国コスメブランド「Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)」と特別共同企画された、高発色カラーのコスメシリーズが販売中です。黒で統一されたパッケージは大人女子にもぴったり。全国のディズニーストア、または、オンラインストアをチェックしてみてくださいね。※一部店舗では取扱いがない場合があります※品切れの際はご了承くださいギフトにも自分用にもおすすめ「パフュームスティック®」フィッツコーポレーションから発売されている練り香水「パフュームスティック®」に、ミニーデザインが登場しています。みんなに幸せを振りまくミニーにちなんで“HAPPY”のメッセージが込もったアイテムは、自分用はもちろん贈り物にもぴったり。フレッシュなアップルがはじけるフルーティーフローラルな香りで、幸せ気分をお届けします。商品名パフュームスティック HAPPY(アップル&ローズの香り)ディズニーデザイン 5g価格税込 1,620円※品切れの際はご了承くださいミニーから幸せになるためのヒントを学ぶ本講談社からは、いつも元気いっぱいのミッキーとミニーが、「もう少し頑張ろう!」と、あなたの人生を応援してくれる2冊が発売。素直でかわいらしいミニーは、自分の基準を崩しません。輝き続ける大スターであるふたりのエピソードには、幸せな人生のヒントが詰まっています。本タイトル左:「MINNIE MOUSE しあわせの感じ方 Be Happy」右:「MICKEY MOUSE すべてうまくいく考え方 Be Positive」発売日・価格2019年2月15日(金)税込 864円※品切れの際はご了承くださいミニー尽くしのお菓子ボックスでひな祭りをお祝い銀座コージーコーナーからは、赤・ドット・リボンのミニーのトレードマークがデザインされたお菓子ボックスが登場。ひな祭り限定デザインとして発売中です。なかには、ミッキーのシルエット柄のクッキー、ももマドレーヌ、焼きショコラなど、かわいらしいピンク色のお菓子が詰め合わせになっています。商品名〈ミニーマウス〉ギフトボックス(3種9個入り)価格税込 1,080円※品切れの際はご了承ください桜色に染まったミニー「Cherry Blossom」シリーズ発売春にぴったりな桜色に染まったミニーが登場する「Cherry Blossom」シリーズ。ぬいぐるみやアクセサリー、ポーチなど、ふんわりかわいいアイテムが幅広いラインナップで登場しています。全国のディズニーストア、オンラインストアにて販売中です。※一部店舗では取扱いがない場合があります※品切れの際はご了承ください©Disney
2019年02月28日『マイティ・ソー』シリーズのロキ単独のスピンオフ・ドラマについて、マーベル・スタジオの社長のケヴィン・ファイギが「ComicBook.com」に語った。ディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」(ディズニー・プラス)で配信予定の同ドラマ。トム・ヒドルストン演じるロキはこれまでマーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)映画の『マイティ・ソー』のほかに、『アベンジャーズ』シリーズにも登場した人気キャラクターだ。「Disney+」はロキをはじめ、MCUのキャラクターのファルコン&ウィンター・ソルジャー、スカーレット・ウィッチの単独ドラマも企画中。ファイギによれば、これらは「現在のMCU、過去のMCU、未来のMCUと混ざり合う」ものになり、映画と完全に切り離されずつながりを持つドラマになるという。ファイギはこれ以上のコメントは「『アベンジャーズ/エンドゲーム』と『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開後に…」と語っている。アメリカでのそれぞれの作品の公開日は4月26日と7月5日のため、続報はサンディエゴ・コミコンが開催される7月18日から21日あたりに聞けそうだ。(Hiromi Kaku)
2019年02月27日実写映画『ダンボ』の公開に先駆け、監督のティム・バートンとホルト役のコリン・ファレルが来日することが分かった。ディズニー・アニメーションの名作『ダンボ』をベースに、オリジナル脚本で新たなダンボの物語を描いた本作。「(『ダンボ』が)お気に入りのディズニー・アニメーション」と語るバートン監督は、映画のPRとしては今回2年1か月ぶりの来日。親日家としても知られるバートン監督は「3月にコリンと一緒に大好きな日本へ行くことになったんだ。マッテテネ!」とメッセージを寄せている。一方、ダンボを助け、その運命を握るキーマンとなるサーカス団の元看板スター、ホルト役で出演しているコリンは、なんと今回14年1か月ぶりの来日。今回、「稀代のビジュアルアーティストのティム・バートンと『ダンボ』という題材ほど、幸せな組み合わせはない!」と出演を即決したというコリンは、「ティムとの仕事はとても楽しいんだ」「ティムのエネルギーを感じて、ダニー(・デビート)たちと一緒に撮影する。おまけにセットが素晴らしい。毎日が本当に最高だったよ」と、とても充実した撮影だったと明かしている。なお、今回来日する2人は、3月14日(木)に実施される作品の世界観をイメージしたジャパン・プレミアへの登壇も予定している。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月27日ディズニーの実写映画『ライオン・キング』が、8月9日に日本公開されることが決定し、サバンナの“王”となる運命を背負った主人公・シンバの誕生の瞬間をとらえた場面写真が26日、公開された。ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を記録し、サウンドトラックの全世界売上はアニメーション史上No.1、第67回アカデミー賞で音楽部門を独占(最優秀主題歌賞、最優秀オリジナル作曲賞)、ミュージカル版『ライオン・キング』は史上No.1の全世界興行収入、劇団四季の『ライオンキング』は日本の演劇史上No.1の観客動員数と、さまざまな記録を打ち立ててきた『ライオン・キング』。雄大なアフリカの大地を舞台に描かれる1匹の子ライオンの成長物語が、2019年にさらなる進化を遂げてよみがえる。公開された場面写真は、未来の王“シンバ”の誕生の瞬間を捉えた1枚。つぶらな瞳に“もふもふ”とした毛におおわれたシンバは思わず手に取って抱きかかえたくなるような可愛さ。この主人公がどのように成長して偉大な王になっていくのか今から期待が高まる。世界で唯一解禁されているこの場面写真に、子シンバの姿が「可愛すぎる!」との声が多く集まっている。本作の監督を務めるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカー、ジョン・ファヴロー。声優には主人公シンバ役で、俳優、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定している。(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年02月26日ディズニー・アニメーションの名作にして、世界で最も観られているミュージカルでもある“キング・オブ・エンターテインメント”が、“超実写版”として現代に蘇る『ライオン・キング』。その日本公開が8月9日(金)に決定した。■『ライオン・キング』はここがスゴい!雄大なアフリカの大地を舞台に描かれる1匹の子ライオンの成長物語は、今日も愛され続け、世界中に多くのファンを抱えている。アニメーションから形を変えても、なお頂点を極める本作はまさに“キング・オブ・エンターテインメント”。今回の作品は、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験として現代に蘇る。ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を記録。全世界興行収入では『アナと雪の女王』と『トイ・ストーリー3』についで、史上3番目を誇る。サウンドトラックの全世界売上はアニメーション史上No.1、第67回アカデミー賞で歌曲賞&作曲賞をW受賞、第52回ゴールデン・グローブ賞で3部門受賞(ミュージカル・コメディ部門作品賞、作曲賞、歌曲賞)。さらに演劇や映画、コンサートなどを含めた興行作品として、史上最高の累計62億ドル(約6700億円)を稼ぎ出しミュージカル版「ライオン・キング」は史上No.1の全世界興行収入に。また劇団四季の「ライオンキング」は日本の演劇史上No.1の観客動員数も記録している。■世界中を虜にした主人公の子ライオン、シンバ今回解禁となった場面写真は、未来の王“シンバ”の誕生の瞬間を捉えた1枚。つぶらな瞳、“もふもふ”とした毛におおわれたシンバは思わず手に取って抱きかかえたくなるような衝撃的な可愛さ。世界で唯一解禁されているこの場面写真には、「可愛すぎる!」との声が多く集まり、早くも世界中を虜にしている。本作の監督を務めるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカー、ジョン・ファヴロー。声優には主人公シンバ役で、俳優、脚本家、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー。その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定。両者ともグラミー賞を受賞するなど音楽界の頂点を極めるふたりであり、彼らの声がキャラクターにどのような命を吹き込み、そして世界最高峰の歌声でミュージカルナンバーをどう歌い上げるのか期待大。この夏、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験=“超実写版”『ライオン・キング』が、観客を壮大な世界へと誘う。『ライオン・キング』は8月9日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ライオン・キング(2019) 2019年8月9日より全国にて公開© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年02月26日国や世代を超えて愛されるディズニー・アニメーションの名作を実写映画化した『ダンボ』。この度、個性溢れる魅力的なキャラクターを描き続けるティム・バートン監督が、作品に込めるメッセージに隠された自身の幼少期の経験を明かした。名作アニメーションをベースに、オリジナル脚本で実写映画化を手掛けたのは、『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』などで強い個性を持つキャラクターたちの成長を描いてきた鬼才ティム・バートン監督。『ダンボ』は「お気に入りのディズニー・アニメーション」という彼がその独特な映像美でファンタジックに描く奇跡の物語は、いまからも注目を集めている。■「モンスター映画が大好きだった」子ども時代本作の主人公は、“普通と違う大きすぎる耳”を持つ子どもの象ダンボで、その強い個性によってサーカスの観客からは笑いものにされていた。「私は“変わっている”というレッテルを貼られた。なぜなら子供なのに、モンスター映画が大好きだったせいだ。子供の時に感じた、自分は人とは違うという気持ちは決してなくならないものだ。それは一生ついて回る」とバートン監督。幼少期に“他人と違う”と周囲にいわれた経験から、個性の尊さを誰よりも知っているからこそ、ダンボの大きすぎる耳に代表されるように個性は欠点ではなく、かけがえのない素晴らしいものというメッセージをキャラクターを通して伝え続けているという。■ダンボの運命を握るキーパーソン役コリン・ファレル「僕も悩んだ時期がある」ダンボの運命を握るキーパーソン、ホルトを演じたコリン・ファレルも「ティムは人生において、孤立した経験があって、それが恐らく彼に影響を及ぼしているんだと思う。それが作品にも反映されている。でも僕も悩んだ時期があって、誰しも経験することだと思う」と明かす。「だからこそ、彼の描く作品は普遍的なものなんだ」と、バートン監督の描く物語には誰もが共感できるメッセージがあると分析する。そして、バートン監督と4度目のタッグとなり、サーカス団の団長を演じるダニー・デヴィートもまた、「ティムに撮影開始前に会った時、本作でも昔と変わらないテーマと向き合っていることが分かった。彼は、自分が抱える葛藤を映画という形で昇華するから、パワフルなんだ」とバートン監督の経験からくる強い想いが込められているからこそ、世界中の人々の心を動かすパワーがあるという。ファレルやデヴィートが明かすバートン監督が描き続けるメッセージは、もちろん本作『ダンボ』にも息づいている。「はじめは、欠点に映っていたものが、物語を通して、称賛するものだと気づいていく。ダンボだけでなく、僕が演じるホルトや、ダニー(・デヴィート)の演じるキャラクターもそうだ」と大人のキャラクターでさえ、個性に悩みダンボと一緒に成長していくドラマが描かれると彼は語っている。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月25日株式会社オリエンタルランドは21日(金)、新菱冷熱工業(しんりょうれいねつこうぎょう)株式会社(東京都新宿区代表取締役社長加賀美猛)と東京ディズニーシー、東京ディズニーランドのスポンサー契約を締結した。今回の参加企業決定については、新菱冷熱工業株式会社が、経営ビジョン「さわやかな世界をつくる」のもと目指している、すべての人と自然にとって理想的な環境、新たな可能性に満ちた持続可能な社会の実現を目指していくという思いと、パークが目指す世代を超え国境を超え、あらゆる人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を実現するという思いが一致したことが参加決定の理由になるという。この新菱冷熱工業株式会社は、同日以降、東京ディズニーシーに誕生する新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」(オープン日:2019年7月23日)を、2019年7月1日以降は東京ディズニーランドの「蒸気船マークトウェイン号」を提供する予定。また、今回の新菱冷熱工業株式会社の参加によって、東京ディズニーシーの参加企業は合計27社、東京ディズニーランドの参加企業は合計28社になる予定という。(text:cinemacafe.net)
2019年02月25日第91回アカデミー賞授賞式が2月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、長編アニメーション映画賞に『スパイダーマン:スパイダーバース』が輝いた。ディズニー作品の7年連続となる同賞受賞は実現しなかった。■各映画賞を総なめ、大本命が有終の美!昨年12月に全米で公開されるや、映画ランキングで初登場第1位に輝き、メディアや批評家からも「スパイダーマン映画史上、最高傑作」と絶賛の声が相次いだ本作。アニメ界のアカデミー賞と称されるアニー賞で、長編作品賞をはじめ、候補になった7部門全てを受賞したほか、ニューヨーク映画批評家協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、英国アカデミー賞などで長編アニメ賞を獲得。第76回ゴールデングローブ賞でも、アニメ映画賞を手にしていた。まさに大本命として映画賞レースを牽引した本作が、アカデミー賞で有終の美を飾った形だ。■スパイダーマン、死す!そして“スパイダーバース”って何?“スパイダーマン”ことピーター・パーカーの突然の訃報で幕を開ける本作。悲しみに包まれるニューヨークに暮らす13歳の少年マイルスが、ピーターの遺志を継ぐ新たなスパイダーマンとして、闇社会に君臨するキングピンとの戦いに身を投じる。スパイダーバースとは、キングピンによって時空が歪められたせいで、異なる次元で活躍する“スパイダーマンたち”が集結する世界。彼らとの出会いを通した、マイルスの成長が物語の主軸となる。CGと手描きアニメの融合が生み出す、革新的なアニメーション描写はまさに「動くコミック」そのものだ。製作はソニー・ピクチャーズ アニメーション。『LEGO(R)ムービー』のフィル・ロード&クリストファー・ミラーがプロデューサーを務めている。■来年は早くもディズニーが大本命?第85回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞した『メリダとおそろしの森』を皮切りに、『アナと雪の女王』『ベイマックス』『インサイド・ヘッド』『ズートピア』『リメンバー・ミー』と6年連続で同賞に輝いたディズニー作品は今年、受賞を逃した。ただ、2019年は『トイ・ストーリー4』&『アナと雪の女王』第2弾という超強力なラインアップが控えており、早く「来年はディズニー作品が本命」の声もあがっている。少々、先走った予測ではあるが、果たして結果は?『スパイダーマン:スパイダーバース』は3月8日(金)から全国で公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:スパイダーバース 2019年3月8日より全国にて公開
2019年02月25日第91回アカデミー賞授賞式が2月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、長編アニメーション映画賞にノミネートされていた細田守監督作『未来のミライ』は惜しくも受賞を逃した。オスカーを手にしたのは大本命だった『スパイダーマン:スパイダーバース』。日本では3月8日(金)より公開となる本作。全米公開初登場1位を獲得し、各メディアから「スパイダーマン映画史上最高傑作!」と絶賛を受け、アニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞では長編アニメーション賞を含む最多7部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞(アニメーション作品賞)も受賞し、アカデミー賞前哨戦で圧倒的な強さを見せていた。今年は『インクレディブル・ファミリー』、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の2作品がノミネートされたアカデミー賞の常連“ディズニー”だが、『スパイダーマン:スパイダーバース』の受賞によりディズニー作品(ディズニー/ピクサー作品含む)連続の受賞記録が途絶えた。そのほか日本からのファンも多いウェス・アンダーソン監督の『犬ヶ島』がノミネートされていた。(text:cinemacafe.net)■関連作品:未来のミライ 2018年7月20日より全国東宝系にて公開ⓒ 2018 スタジオ地図
2019年02月25日マウジー(MOUSSY)は、「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年春コレクションを2019年2月27日(水)より発売する。「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー」では、スクリーンデビューから90周年を迎えた人気キャラクター・ミッキーマウス(MICKEY MOUSE)をデザインに取り入れたアパレルウェアを展開。2019年春の新作は、80年代のサーフカルチャー、90年代のストリートカルチャーに着目。サーフ・スケートなどのエクストリームスポーツをしているミッキーマウスをファッションの中に落とし込んだ。ピンクやえんじ、ホワイト、イエローなど様々なカラーをミックスしたジオメトリック柄のシャツは、レトロなムード。ミッキーマウスが裾や胸元などから顔を出しポップな仕上がりとなっている。サイズはゆるりと着こなせるオーバーサイズで。キャップやパンツと合わせて、ボーイッシュにコーディネートするのがおすすめだ。ミッキーマウスやハンバーガー、スターなどのアイコンたちを刺繍で施したシャツも登場。ナチュラルなイエローカラーのテキスタイルに、カラフルなモチーフを散りばめて、陽気に仕上げている。同柄のとショートパンツも揃うので、セットアップで着用するのがグッド。そのほか、90年代風デザインのスウェットトップスや、サーフィンしているミッキーマウスを描いたTシャツなどがラインナップする。【詳細】マウジー「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー」2019年春コレクション発売日:2019年2月27日(水)取り扱い店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター ウェブストア【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月23日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「ディズニー コレクション ダンボ(DISNEY Collection DUMBO)」が2019年3月13日(水)より数量限定で登場する。アフタヌーンティー・リビングの「ディズニー コレクション ダンボ」は、ティム・バートン監督手掛けるディズニー最新実写映画『ダンボ』の公開を記念して誕生したもの。映画『ダンボ』にイマジネーションを膨らませ、アフタヌーンティー・リビングは、「ダンボズサーカス(DUMBO’S CIRCUS)」をテーマに設定。カラフルで陽気なカラーリングで、ダンボの物語の舞台“サーカス”の世界観を表現する。ダンボのチャーミングな表情が楽しめるぬいぐるみは、S・Mの2サイズで展開。ダンボとともにサーカスのテントなどをモチーフにしたクリアファイルは、複数枚セットで販売される。ふわふわの生地を使用したミニタオルには、空飛ぶダンボの姿をオン。ポップなライトブルーカラーで陽気なデザインで登場する。そのほか、ポーチや巾着など、デイリーで使いやすい小物を提案。また、自宅で楽しめるダイカットクッション、ディフューザーなどのインテリアグッズも取り揃える。【詳細】アフタヌーンティー・リビング「ディズニー コレクション ダンボ」発売日:2019年3月13日(水)数量限定発売<アイテム例>・ディフューザーセット 2,484円・ディフューザー 1,944円・ダイカットクッション 3,456円・ミニタオル 756円・ぬいぐるみM 4,104円、ぬいぐるみS 1,512円 ほか
2019年02月23日世界中にあるディズニー・テーマパーク発祥の地、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾート。現地には朝食とブランチに登場するディズニーキャラクターを通じてカリフォルニアに伝わる物語や芸術を発見するという大人気レストランがあり、日本人ゲストも魅了している。そのキャラクターダイニングとは、ディズニー直営ホテルの「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」内にある、「ストーリーテラー・カフェ」のこと。昨年夏、これまでいなかったミッキーマウスが店内に登場するようになり、「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブレックファスト・ビュッフェ」として、ミッキーが仲間たちと一緒に、ゲストを絶品のグルメアドベンチャーに招待するというものに!朝は目の前で調理するオーダーメイドのオムレツ、ミッキーワッフル、焼き立てのパンやお菓子、フレッシュフルーツなど、種類豊富なビュッフェで一日のスタートを。朝から豪華なビュッフェを食べながら、マジカルな世界旅行の物語や、“ギャングたち”の最新のいたずらを楽しみまくろう。そして「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブランチ・ビュッフェ」として、ブランチでは、ブレックファストメニューに日替わりのランチスペシャルメニューを追加。ディナー・ビュッフェではキャラクターこそ登場しないが、ストーリーテリングの芸術を祝うお食事を楽しめる。キャラクターはミッキーのほか、ミニーマウス、プルート、チップ&デールが登場する予定だが、その登場は予告なく変更となる場合も。また、大変人気のレストランのため、事前の予約が超おすすめ!カリフォルニアの豊かな自然と人々の多様性をイメージした革新的な料理を大満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年02月21日現地時間2月17日、香港ディズニーランド・リゾートで公演中のナイトショー、「『ウィー・ラブ・ミッキー!』プロジェクションショー バースデイエディション」が、早くも2月24日に終了することが決まったようだ。「米通 Magic Post」などが報じた。翌日以降、通常版に戻るという。同ショーは、ミニーマウスがお友達と開催するサプライズパーティーで、その主役が恋人のミッキーマウス。サプライズのセレブレーションは、メインストリートUSA沿いの建物をカラフルなプロジェクションマッピングで彩り、満を持したところで主役のミッキーが登場するショーだ。元となる「ウィー・ラブ・ミッキー!」に、ミッキー生誕90周年を記念してアレンジを加えたものが「『ウィー・ラブ・ミッキー!』プロジェクションショー バースデイエディション」で、ミッキーが90周年のコスチュームで登場するほか、ショーの主催であるミニーも後半で登場。ミニーのバースデーもお祝いする粋なアレンジが秀逸で、ラストには90周年のテーマ曲である「It’s a Good Time」も流れ、ゲストの人気も高かった。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年02月21日毎週木曜日、『めざましテレビ』(フジテレビ、朝4時55分〜)に出演している伊野尾慧さん。2月21日の放送では、伊野尾さん自らがリポーターを務める「イノ調」コーナーで、ディズニーシーのこだわりを紹介。ダッフィーの被り物姿でスタジオに登場した伊野尾さんに「可愛すぎる」との声が続出しました。キャラクターの被り物をここまで可愛く着こなす28歳男性は、伊野尾さん以外に探すのは難しいのでは!?さらに、コーナーの中では伊野尾さんが小学6年生のときに家族でディズニーランドに行った際の写真も紹介。なかなか見られない幼少期のプライベート写真に喜ぶファンも多く見られました。やはり幼少期から美しい伊野尾さん。小学6年生というと既にジャニーズ事務所に入所していたころ。当時を懐かしむファンも。また伊野尾さんはアメリカの批評サイトを運営するTC Candlerが主催する「アジアで最も美しい顔&ハンサムな顔100人」にもノミネートされ、そちらも話題になっています。こちらのランキングは、公式Instagramもしくは微博をフォローして、コメント欄で投票という仕組みです。投票締め切りは2019年2月28日となっています。果たして伊野尾さんは何位になるのか、注目です。文/エミチャンカパーナ画像/Shutterstock
2019年02月21日これまでのディズニー作品にはなかった、全く新しい“ダーク・ヒーロー”が主人公となる『アルテミスと妖精の身代金』(原題:Artemis Fowl)が2019年秋、日本公開されることが決定。監督は実写版『シンデレラ』を大成功に導いたケネス・ブラナーが務める。■全世界2,500万部超!壮大なファンタジーを映画化原作となるアイルランドの小説家オーエン・コルファーによる「アルテミス・ファウル」シリーズは、全世界で発行部数2,500万部を超える児童文学の大ベストセラー。伝説的な犯罪一家に育った12歳の天才少年アルテミス・ファウル2世と、魔法とハイテクノロジーを駆使する妖精たちとの戦いを描いたファンタジー作品だ。2001年の刊行開始当初は3部作の予定だったが、人気によって続刊。2012年に発表された8巻目「Artemis Fowl:The Last Guardian」で完結した。世界40か国以上で翻訳され、「ニューヨーク・タイムズ ベスト・セリング・シリーズ」など様々な賞も受賞している。■監督は『シンデレラ』『マイティ・ソー』のケネス・ブラナー注目の監督は2015年にディズニー実写版『シンデレラ』を手がけ、大成功を収めたケネス・ブラナー。監督、脚本家、俳優として映画、舞台、TVに活躍するケネスは、1989年に映画『ヘンリー五世』でアカデミー賞監督賞と主演男優賞にノミネート。1995年には『世にも憂鬱なハムレットたち』でヴェネチア国際映画祭の脚本賞である金オゼッラ賞を獲得。シェイクスピア俳優としても名高い。近年ではマーベルスタジオ『マイティ・ソー』、自身が主演した『オリエント急行殺人事件』など多彩な作品も手掛けており、そのクオリティに期待が高まる。■少年が妖精を誘拐して身代金を強奪!前代未聞の冒険ファンタジー本作の物語は、1本の電話から始まる。ある日突然、アルテミスのもとにかかってきた電話――それは行方不明の父親を誘拐した犯人からのものだった!要求された身代金は1トンにも及ぶ“フェアリー・ゴールド”。父親を取り戻すべく、アルテミスはその天才的な頭脳で妖精たちの財産強奪を企てるのだが…。いまだかつてない、新たな冒険ファンタジーの幕が上がる。『アルテミスと妖精の身代金』は今秋、公開(8月全米公開予定)。(text:cinemacafe.net)
2019年02月20日日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーションの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作が邦題『アナと雪の女王2』として日米同時となる11月22日(金)に公開されることが決定、2点の場面写真が到着した。■前作は空前の“アナ雪”ブームに!日本中が社会現象を実感いまもなお、日本で史上最も愛された洋画アニメーションとして君臨する前作『アナと雪の女王』。興行収入は約255億円、観客動員は約2,000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また、全世界興行収入は12億7648万335ドル(※Boxoffice mojo調べ)で、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。その凄さは興行成績だけではない。日本では空前の“アナ雪”ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲「Let It Go」はミュージッククリップ再生回数の記録を打ち立て、和訳である“ありのままで”というワードは2014年の「ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれたほど。そのほかにも、歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、ディズニー初のWヒロインに憧れたファンがエルサやアナ風の衣装を身に着ける姿があらゆるところで目撃されるなど、日々の暮らしで「アナ雪」という単語を聞かない日はないほどの驚異的な人気を獲得し、“社会現象という言葉を日本中が実感した”作品ともなった。■イディナ・メンゼル&クリステン・ベル、監督コンビも続投!そして2019年、平成が終わり新年号を迎える最初の年に、待望の最新作の公開が決定。声優はエルサ役のイディナ・メンゼル、アナ役のクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務める。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出、最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが、最新作ではどのような仕掛けを用意して観客を楽しませてくれるのか。そして、絶大な人気を誇るWヒロイン、エルサとアナを待ち受ける次なる冒険や、オラフ、クリストフをはじめとする魅力的なキャラクターたちの活躍など、全てはまだベールに包まれているものの、“アナ雪の新しい物語が描かれる”ことに世界中から熱い視線が贈られている。『アナと雪の女王2』は11月22日(金)より日米同時公開。(text:cinemacafe.net)
2019年02月20日社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』の最新作が、『アナと雪の女王2』の邦題で、日米同時となる11月22日に公開されることが19日、明らかになった。前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2,000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また、全世界興行収入は12億7,648万335ドル(※boxoffice mojo調べ)と、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。興行収入のみならず、日本では空前の『アナ雪』ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲「Let It Go」はミュージッククリップ再生回数の記録を打ち立て、和訳である「ありのままで」というワードはその年の流行語大賞にも選ばれたほど。また、歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、エルサやアナ風の衣裳を身に着ける姿があらゆるところで目撃されるなど、社会現象を巻き起こした。そして2019年、最新作『アナと雪の女王2』が公開される。声優は、エルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務めることが決定している。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出・最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが最新作ではどのような仕掛けを用意しているのか、期待が高まる。(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
2019年02月20日現地時間2月13日、1991年の名作長編アニメーション映画『美女と野獣』で主人公ベルの声を演じた声優で歌手のペイジ・オハラが、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪問。野獣とダンスを踊った。記憶に新しいところでは『シュガー・ラッシュ:オンライン』(18)にて、再びベル役を演じたことでも注目を集めたペイジ・オハラ。バレンタインデーのために同リゾートのエプコットのフランス館に立ち寄り、ベルと野獣に対面。あのアニメーションの象徴的なシーン同様に、野獣とワルツを踊る一幕も。時を超えてファンが歓喜しそうな、本動画も公開となった。ペイジは、「わたしたちが映画を製作していた当時、ディズニー映画『美女と野獣』が特別なものになることはわかっていたけれど、これだけ長い間愛され続ける作品になるとは思ってもいなかったわ」とコメントした。なおペイジは、エプコットのワールド・ショーケースで開催する絵画、舞台、料理をテーマに数多くのアートに触れられるイベント、「エプコット・インターナショナル・フェスティバル・オブ・アート」にも参加予定。著名なディズニーアーティストの作品を目の前で見たり、多くのミュージカルパフォーマンス、繊細で美しい料理などが楽しめる人気のイベントで、芸術家でもあるペイジは滞在中、サインなどに応じるという。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 2014年11月1日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTIONACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS
2019年02月18日カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、日本人ゲストに大人気のキャラクターだけでなく、どこもかしこも写真映えするので撮影ポイントが満載だ。そこで今回、公式サイトでも推す話題のおすすめ撮影スポットや、フォトジェニックすぎる最新スイーツをなどを一挙紹介する。■もはや定番の“映え壁”満載!「ピクサー・ピア」ピクサー作品をバックに写真を撮りたい人は、まずは2018年に誕生した新エリア「ピクサー・ピア」へGO!ゲートをくぐると、左手に『ウォーリー』『リメンバー・ミー』など、人気のピクサー映画のビルボードがあるのでパチリ!看板は不定期に変更となるそうなので、要チェックだ。そして、いまSNSで大人気の撮影スポットが、ハリウッドランドにある「バズ・ウィングウォール」。ブルーの壁に描かれたバズ・ライトイヤーの広げた翼をバックに撮影すれば、“無限の彼方へ”。ゲストは、様々なアイディアを交え写真や動画をアップ中。#Buzzwingで検索してみて。その隣にある『カールじいさんの空飛ぶ家』のアートでは、空飛ぶ風船を捕まえるようなジャンプショットも話題!上記3種類のピクサー系アートは、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内にある。■食べるヒマない!ミッキーの90周年を祝うフードも映え2019年は年明け以降、ミッキー&ミニー史上最大の祭典「ゲット・ユア・イヤーズ・オン - ミッキー&ミニー:セレブレーション」を盛大に開催中だ。クラシカルなミッキーシェイプのメニュー、“耳”にインスピレーションを受けたフォトジェニックすぎるフードが、パーク中にたくさん登場!ミッキーハット・デザート(ランチョ・デル・ゾカロ)、ミッキーとミニーのチョコレートチップ・クッキー・カップケーキ(クララベル)、バースデー・サンデー(ギブソン・ガール・アイスクリーム・パーラー)などなど、早く撮影しないと溶けてしまいそうな極上アイスクリームも。■映えない日はない~カーズランドの景色行くたびに新しい発見があるというトレジャースポット、それがカーズランドだ。パークの中とは思えない壮大なオーナメント・バレーは、様々な場所、角度から昼や夜、またアトラクションに乗りながら、映画さながらの迫力あるシーンの撮影が楽しめる。逆に言うと誰でも容易にマネーショットが撮れるため、これから挑戦するニューカマーには敷居が高い!?ルート66をモデルに細微まで作り込まれたラジエーター・スプリングスの街は、いたるところで雰囲気満点だ。とりわけ「フローのV8カフェ」は、古い緑のガソリンポンプ、ツートンカラーの布張りソファーなど、“寄り”で撮影してアートな絵が楽しめる絶好のロケーション。他人のマネをせず、自分だけの“映えモチーフ”を、常識の範囲内で探してみてはいかが?■ちゃんと味を味わいたい新店「ランプライト・ラウンジ」「ピクサー・ピア」を入ってすぐ右手にある「ランプライト・ラウンジ」が、「SNSで沸騰中!」と公式サイトに情報が。中にはピクサーのアーティストたちによるコンセプトアートや、コレクターズグッズなどがインテリアとなって配され、大人が落ち着いてくつろげるお洒落な空間に。中でも、ルクソーボールランプが整然と配列しているソファー席はインパクト大!もちろん大人気の席なので、すぐに座れるかどうかは運次第だ。■映え前提かと思うほど!ピクサーフード&ワゴン映画のストーリーをテーマにした「ピクサー・ピア」のフードワゴンは、外観もフードもユニーク。爆発した怒りの熱気でホットドッグを温めている『インサイド・ヘッド』のイカリや、短編映画『ニセものバズがやって来た』のチキンBOXとおまけのザーグと一緒に楽しいショットをどうぞ。■ホリデーシーズンのイッツ・ア・スモールワールドが最高オブ最高一方、ディズニーランド・パークでは、ホリデー・バージョンにデコレーションしたイッツ・ア・スモールワールドが格別の存在感!夜になると、広角レンズが必要なほど広場に灯る30万個以上のホリデーライトがロマンチックな光を放ち、アナハイムの夜を神聖に彩る。冬場はチェック。ちなみに、今後もまだまだ映えスポットは増加するようで、最新情報も!アナイハムのディズニーランド・リゾートにあり、直営ホテル徒歩圏内にショップ、レストランがズラリのエンターテインメントエリアであるダウンタウン・ディズニーに近日、新たなフォトロケーションが登場するという。まだ誕生していないのでオープン直後に行けば、誰よりも早く映えスポットを抑えられるかも!もっと情報を知りたい、見てみたい、という方は、各ディズニーリゾートの公式Instagramをフォローしてもいいかも。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年02月18日ディズニーストアは、LA発のフレグランスブランド「FERNANDA(フェルナンダ)」との初の共同企画商品を、全国のディズニーストアにて2月5日(火)より、オンラインストア※では先行して2月1日(金)より発売。ゴールドで表現したディズニープリンセスがポイントの、春らしい華やかなデザインのフレグランスアイテムに注目です。また、韓国コスメ「ウィッチズポーチ」との特別共同企画商品も全国のディズニーストアとオンラインストアにて販売中。こちらは、黒で統一した大人っぽいパッケージが魅力の高発色カラーコスメシリーズです。LA発フレグランスブランド「FERNANDA」ディズニーストアと初の共同企画撮影:GODMake.「愛される」「いい香りを追求し続ける」をコンセプトにしている「FERNANDA」の大人気アイテムである、シア脂配合で保湿力が高いハンドクリームと、アクセサリー感覚で気分によって選べるボディミストが登場。それぞれゴールドのアリエル、ラプンツェルが描かれ、上品で華やかなデザインです。アリエルが描かれたアイテムは、繊細で上品な中に甘酸っぱさを秘めたプリメイロアモールの香り。ラプンツェルが描かれたアイテムは、甘美で豊かな香りとともに、上品でみずみずしさを感じるマリアリゲルの香りです。共同企画商品以外にも、同じアートをデザインしたリップグロスやミラーなどのディズニーストアオリジナル商品も登場。この時期にぴったりな春らしいアイテムとなっています。ハンドクリーム アリエル プリメイロアモール Botanical Spring918円(税込)ハンドクリーム ラプンツェル マリアリゲル Botanical Spring918円(税込)撮影:GODMake.練り香水のように優しく香るコクのあるクリームは、シアバター配合の高保湿。手肌の上で溶けながらしっとりなじんで、手肌をみずみずしく潤してくれます。アリエルデザイン繊細で上品なフルーティーローズと、鮮やかさの中に甘酸っぱさを秘めたフルーティーカシスが優しく重なり合い、やがて美の象徴のライラックがあなたの魅力をそっと引き出してくれるような、プリメイロアモールの香り。ラプンツェルデザイン大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーなマリアリゲルの香り。ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みこんでくれます。ボディミスト アリエル プリメイロアモール Botanical Spring1,728円(税込)ボディミスト ラプンツェル マリアリゲル Botanical Spring1,728円(税込)撮影:GODMake.アクセサリー感覚で香りを楽しめるボディミスト。優しくほんのり香るので香水が苦手な方にもオススメです。保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲン配合で、美肌作りもできる新感覚フレグランスミストはこの冬の必需品。アリエルデザイン繊細で上品なフルーティーローズと、鮮やかさの中に甘酸っぱさを秘めたフルーティーカシスが優しく重なり合い、やがて美の象徴のライラックがあなたの魅力をそっと引き出してくれるような、プリメイロアモールの香り。ラプンツェルデザイン大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーなマリアリゲル香り。ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みこんでくれます。FERNANDAとの特別共同企画 詳細「FERNANDA」とは2010年にボディミストの販売からスタートしたLA発のフレグランスブランド。ハンドクリーム、ボディマッサージミルクなどの定番アイテムをはじめ、ヘアミストやヘアミルクなどのヘアケア商品や、スクラブなどのインバス商品など、幅広くボディフレグランス商品を展開する。大人気の「マリアリゲル」の香りシリーズはブランド累計700万本を突破。韓国コスメ「Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)」ディズニーストアとの特別共同企画撮影:GODMake.SNSでも話題!大人気韓国のコスメブランド「ウィッチズポーチ」との特別共同企画商品は、黒で統一した大人っぽいパッケージが魅力の高発色カラーコスメシリーズです。2019年トレンドカラーのコーラル色を使用したリップスティックの他、アイシャドウやフィニッシングパウダーなど、メイクに欠かせないアイテムをラインナップ。アイシャドウ ミッキー ブラウン パールピグメント1,296円(税込)撮影:GODMake.ラメぎっしり。華やかに輝く、ミッキーをデザインしたブラウンアイシャドウ。ラメがざくざく入っているのにフィット感抜群なので、ラメ落ちせず、長時間キラキラまぶたをキープ!使いやすいブラウンカラーは、お手持ちのアイシャドウへ重ねての使用もおすすめ。お仕事終わりやデートの前に、目元へキラキラをプラスすれば華やかメイクに変化。フィニッシングパウダー ミニー1,080円(税込)撮影:GODMake.透明感のある肌、お肌のトーンアップを叶えるフィニッシングパウダーが登場。ミニーリボンをデザインしたキュートなパッケージです。皮脂を抑え、一日中さらさらとした仕上がりをキープしてくれるパウダー。見た目には真っ白なホワイトパウダーですが、白浮きせず、光をとばしたような透明感のある肌に仕上げてくれます。持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、お出かけ先でのお直しにもオススメ。メイクしたてのすべすべ肌に戻してくれます。リップスティック(ミッキー レッド、ミニー オレンジ)各1,512円(税込)撮影:GODMake.デザイン・塗り心地・仕上がりどれもバッチリ。3拍子そろったリップスティックが、ミッキーデザインとミニーデザインでそれぞれ登場。シアバター・ホホバオイル・ヒマワリオイル配合なので、しっとりとした塗り心地。ふっくら唇に仕上げてくれます。発色が良いので塗り方をアレンジして、キリっとかっこいいリップや、ナチュラルなグラデーションリップなど印象の変化を楽しんで!リップスティック(ミニー コーラル&レッド、ミッキー レッド&グロス)各1,512円(税込)撮影:GODMake.キレイなグラデーションリップが簡単につくれる!ミッキーとミニーをデザインしたリップスティック2種が登場。内側からじんわり色づいた血色感がポイントのグラデーションリップ。この1本があれば、テクニックゼロでつくれます。2色が1本になっているので、ひと塗りしてから唇を馴染ませればグラデーションリップの完成。ふっくら立体的でやわらかなリップに仕上がります。Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)との特別共同企画詳細(C)Disney※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2019年02月18日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では2019年2月28日(木)まで、「北欧フードフェア」を開催している。北欧の家具や雑貨のデザイン、さらにはそのライフスタイルにまで注目が集まっている最近のトレンドを受け、シェラトンでは新鮮な魚介類や肉の旨味、素材の味などを活かした北欧の様々な料理を日替わりで提供中だ。北欧料理の代表的な食材のニシンやビーツを使ったマリネはマヨネーズであえて酸味を抑え、大人も子どもも食べやすいように仕上げているそう。また、ローストした旬の鱈は、クリーミーなオニオンソースと一緒にいただけるほか、甘いベリーソースをアクセントにした、デンマークでは定番のカリカリとした皮付き豚のローストなど、素材の旨味を引き立てたバラエティー豊かな北欧料理がズラリ。まだまだ寒い季節、体が温まりそう。現在提供中のメニューや食材は予告なく変更となる場合があるそうだが、上記のほかにも、ローストビーフ、石窯焼きピザ、パスタなど人気のレギュラーメニューが豊富にそろう。シェラトンがオリジナルアレンジしたメニューで真っ白な雪景色に思いを馳せながら食の北欧旅行を満喫して。<ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」「北欧フードフェア」>◆期間:2019年2月1日(金)から2月28日(木)◆開催店舗:ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)(text:cinemacafe.net)
2019年02月17日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をモチーフにしたオリジナルデザインの新作腕時計「SECRET "MICKEY" WATCH TYPE-1 NATO」が登場。2019年2月16日(土)に、ジャムホームメイド東京店及びオンラインストアなどで発売される。無骨なケースが特徴の新作ウォッチは、大人の遊び心が詰まったユニセックスデザイン。クロノグラフを搭載したウォッチは、ダイヤルを覗き込むと、ポーズを決めるミッキーの姿が見え隠れしている。またウォッチには、スタイリッシュなナイロンベルトを採用。ミリタリーなムード漂うダイヤルに、カジュアルな雰囲気をプラスしてくれる。さらに機能面では、ストップウォッチやカレンダー機能を搭載。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチに仕上がっている。なおケースカラーは、シルバーとブラックの全2色を用意。各モデルのミッキーマウスのモチーフは、モノクロとフルカラーのデザインが展開される。【詳細】「SECRET "MICKEY" WATCH TYPE-1 NATO」30,000円+税発売日:2019年2月16日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップスペック:ムーブメント:アナログクォーツ 10気圧防水 多軸表示ストップウオッチ(1/20秒(00’00"00~59’59"99)/1秒(1:00’00"~11:59’59")タキメーター スプリット計測
2019年02月16日現在、カリフォルニアのディズニーランド・パークでは、ミッキーマウスの生誕90周年を盛大にお祝いするイベント「Get Your Ears On - A Mickey and Minnie Celebration」を開催中だ。その期間中、ミッキーを初めとしたディズニーの仲間たちは特別なコスチュームを着て90周年をお祝いする。ディズニーランド・パークでは主役のミッキーをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ&デールが、90周年の特別なコスチュームを着用。同パークのエントランスを抜けたタウンスクエアでキャラクター・グリーティングをしているほか、「The Straw Hatters」などのアトモスフィア、“マーチ・アロング”と呼ばれる「Disneyland Band at Main Street, U.S.A.」の一部回などで、ショーに登場するミッキーたちのコスチュームも90周年仕様になっているという。また、「Get Your Ears On - A Mickey and Minnie Celebration」では、新たな夜のショー「Mickey’s Mix Magic」をはじめ、復活したデイパレード「Mickey’s Soundsational Parade」、パーク中のデコレーションやモノレールのラッピングまでが、ミッキー生誕祭仕様に。トゥモローランドテラスでは「“Get Your Ears On” Celebration Dance Party」が開催され、ゲストも一緒に楽しく踊って、ミッキーマウスの90周年を盛大にお祝い中だ。ちなみに「Get Your Ears On - A Mickey and Minnie Celebration」のイベント開催期間については発表がないので、終了日は現時点では不明。90周年の特別な衣装を着ているミッキーたちへ会いに、アナハイムに飛ぼう!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年02月14日現在、海外のディズニー・パークスでは、季節イベントとして伝統的な中国の旧正月をお祝いする「Chinese New Year Festivities」が開催中だ。独自のライブエンターテインメントをはじめ、デコレーション、スペシャルメニュー&グッズにいたるまでディズニーの魔法でゲストを魅了中。まずは近年日本人ゲストも大勢遊びに行く、上海ディズニーランド・リゾートの旧正月イベントを。2月19日まで開催中の同イベントでは、ミッキーシェイプのランタンをはじめ、華やかなデコレーションでパーク中が祝祭感に満ち、ダッフィー&フレンズも新しい旧正月のコスチュームでグリーティング。同リゾート全体がおめでたい雰囲気に様変わり。そして毎朝ストーリーテラーズ像の近くでは、ミッキーたちのセレモニーも開催。続いてカリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは2月17日まで、旧正月をお祝いする「Lunar New Year Celebration」を開催中。スペシャルメニューや音楽、そしてエンターテインメントなどを通して、アジアの文化を体験することが可能に。ムーランやムーシューたちは期間限定のグリーティングに登場するほか、今年はエリアを変えて、旧正月ならではのミニショーも開催。またゲストは自分の願いをLucky Wishing Wallに残すこともできる。香港ディズニーランド・リゾートでも2月24日まで、旧正月のイベントを開催中。グーフィーが約5分ほどのミニショーを行い、この時期だけのキャラクター・グリーティングも。パーク全体で新年をお祝いしていく。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年02月13日