デートや飲み会となると、一番に気にするのがファッションやメイク。しかし、気合いを入れたのに上手くいかなかったなんてことありませんか?実はそれ、あなたの歯が原因かも。niftyの調査で「一緒にいる人の身だしなみで気になるのは?」という男性への問い1位に選ばれたのは、「歯、口臭」で(47%)。「汗や体臭」(39%)、「化粧」(11%)と比べても、その数字が高いのは明らか。そう、男性が見ているのは、ファッションなどではなく、あなたの「歯が白くて美しいかどうか」なのです。安くて簡単にできる芸能人も愛用のホワイトニングケアとは?とはいっても、審美歯科でのホワイトニングを受けると、高コストや時間の問題がネックに。安くて手軽にできる方法はないものか?と考えますよね。そんな時にオススメなのが、多くの芸能人やモデルが愛用する『パールホワイトProEX』。自宅での毎日の歯磨き後に行うだけで、歯をツルピカにするホームホワイトニングアイテムです。やり方は、歯ブラシに数滴垂らし、5分間ブラッシングをするだけ!自宅で簡単にできるので、クリニックに通う時間とお金が節約できます。数日間使用すれば、クリニック同等の白さに!しかしホームケアだと、クリニックのような効果が得られないのでは?と思いがち。でも『パールホワイトProEX』なら、数日間使用すればクリニック同等の効果が!リンゴ酸(α-ヒドロシキ酸)をはじめとした、歯の漂白に必要な成分が、歯の表面にこびりついた黄ばみ、黒ずみ、ヤニ汚れを除去し、芸能人級の美白歯へと導いてくれるのです。しかも、歯周菌を殺菌する効果のある薬用成分IPMPも配合されており、歯茎が健康に、さらに歯が美しく輝く効果も!会う人に「ホワイトニング行ってるの?」と聞かれるほどの白さに。実際使ってみたところ、1回の使用で、歯の黄ばみが消えていくのを実感。さらに毎日2回、1週間続けてみたところ、気になっていた黄ばみと黒ずみも消え、ツヤツヤの歯に。そして歯茎もキレイなピンク色になり、思い切り笑うのも怖くなくなりました。しかも、香りはローズミントなので、うっとりとゴージャスにできるのも特徴です。芸能人だけでなく、@cosmeで1位を獲得(※1)しているほど、信用が高い『パールホワイトProEX』。今すぐ使って美しい白い歯を手に入れ、さらに魅力的な女性を目指しましょう。<参考>株式会社 美健コーポレーション「パールホワイトProEX」※矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!※夏の恋も一気に冷める!?絶対に怠ってはいけないアソコのケアとは?※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?※効果には個人差がございます。※1:集計期間:2013/10/1~2013/12/31(3ヶ月間)Photo by Pinterest参考:nifty「何でも調査団」身だしなみについての本音・実態調査
2014年11月09日ビオレの新CMに採用された『高垣麗子』さん!花王株式会社はモデルの『高垣麗子』さんを【ビオレ うるおいクレンジングリキッド】の新しいCMに採用した。オンエアは11月初旬から全国でスタートする。新しいCMは“高垣麗子35歳 大人の私が選ぶ”『両立メイク落とし誕生』篇だ。CM内容は?新商品は【うるおう】【落ちる】の両方をかなえてくれるメイク落としアイテムで、マスカラまでキレイに落とし、シットリ肌へと導いてくれるという。新しいCMストーリーは、高垣麗子さんがオイルタイプのアイテムを使用していた「あの頃」を写真とともに懐かしがるシーンから始まる。そして“今の私が選ぶのは、両立メイク落とし!”と明言することでCM視聴者に対して、新しい商品の印象を強くしている。また新CMの中で使われた写真は、雑誌で掲載されていた実際の写真で、高垣麗子さんは驚き懐かしがっていたという。また監督と丁寧に打ち合わせをしたという新商品の「持ち方」とともに、高垣さんらしい魅力的で美しい表情を演出している。高垣麗子さんについて1979年東京都生まれ。15歳の時モデルデビューを果たし、現在「AneCan」の専属モデルとして活動しているという。また高垣麗子さんの洗練されたライフスタイルに憧れている女性も多く、高垣さんのますますの活躍に期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 ビオレ・花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース(PR TIMES)・高垣麗子さん オフィシャルブログ
2014年11月08日(画像はプレスリリースより)「Bliss Beauty Lab」発足美を通じて女性を幸せにしたい。そんな願いをこめたWEBサイトが誕生しました。11月4日、アテニアは美に関する様々なWEBコンテンツを集めた「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」を発足したと発表しました。同サイトの調査レポートと第1弾としてアップされたのが、「“美と幸福”に関する調査レポートVol.1」。発足コンセプトにもある“美と幸福”の相関関係について検証を行ったところ、興味深い結果が得られました。“美と幸福”の関係性は?まず、自分自身の美しさに自信があるか尋ねたところ、自信があると回答した人はわずか2割。特に30代の女性が自信を喪失していることがわかりました。次に、現在の幸福度について採点してもらうと、10点満点中6点という結果に。今より美しくなった時幸福度が上がると回答した人は、全体の6割にのぼり、「美しさ」が幸福度アップにつながっていることが明らかになりました。「美しさ」への投資がキーポイントまた、今より美しくなりたいと思っている人が8割を超えている一方で、美しくなるために努力ができている人は約3割しかいないことが判明。「美しさ」に対して積極的であるほど幸福度が上昇傾向にあり、「美しさ」への投資がキーポイントであることがわかりました。【参考】・Bliss Beauty Labo リサーチ・アテニア プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月06日公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)はヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」であるアロマテラピーが日本においても一つの文化として定着してほしいという願いを込めて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定しました。2002年に制定され13回目となる今回、記念イベントが行われました。今年のアロマアンバサダーにモデルの松島花さん!アロマテラピーをもっと身近に感じてもらい、アロマの魅力を発信して頂くことを目的として、AEAJが香り好きの著名人に毎年アロマアンバサダーを依頼しています。その就任式がメインイベントとして行われ、今年は20~30代の女性に支持され、女優としても活躍の幅を広げる松島花さんが選ばれました。普段からオン、オフ問わずアロマを活用しているという松島さん。仕事時には楽屋でミント系や柑橘系の香りでリフレッシュしたり、帰宅後はオレンジやラベンダーの香りでリラックスタイムをおくっているということ。アロマ以外でも手作りのスムージーやクラシックバレー、よく睡眠を取るなど、その美の秘訣についてもお話しくださいました。松島さんをイメージしたオリジナルアロマの贈呈も!AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの栗山貴美子さんから松島さんをイメージしたというオリジナルアロマの贈呈も行われました。松島さんの透明感のある甘すぎない可愛らしさと爽やかさをイメージし、また松島さんの一番好きな季節でもある“秋”をイメージして少しスモーキーな香りもプラスしたというこちらのアロマ。試された松島さんも「甘すぎず、自分の好みの香り」と嬉しそうに感想を述べられていました。松島さんのように生活に上手にアロマを取り入れて、手軽にリラックスやリフレッシュ効果を体験してみてはいかがでしょうか。<参考>AEAJ|公益社団法人 日本アロマ環境協会
2014年11月06日(画像はプレスリリースより)今年のブームは「プレミアム鍋」やってきました、お鍋の季節!近年は毎年新しい鍋が登場し、その都度食卓を賑やかにしてくれました。2014年の冬に絶対食べたい鍋とは?10月31日、まめプラス推進委員会は、注目のトレンド鍋についてのレポートを発表しました。同委員会は、「ぐるなび」の調査結果を引用し、今年のブームは「プレミアム鍋」と予測。消費税増税後でも高価値・高価格の需要が続く中、高級食材を使ったワンランク上の鍋求める消費者が多いようです。プレミアム豆乳でさらにランクアップ注目を集めている「プレミアム鍋」ですが、さらにランクアップさせたいのなら超高品質なプレミアム豆乳をチョイスした「ブレミアム豆乳鍋」がオススメ!プレミアム豆乳とは、新技術によって作り出すことに成功した「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称で、「豆乳クリーム」のリッチなコクには誰もが驚くはず。「低脂肪豆乳」のうま味を凝縮したすっきりとした味わいも定評があり、多くの料理店で利用が始まっています。話題の「みぞれ鍋」もプレミアム豆乳を使えば、出し汁まで飲めるヘルシーメニューへと様変わり。家族や友人に喜ばれること間違いなしです。今年の冬は「プレミアム豆乳鍋」を楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考】・まめ推進委員会 プレスリリース(@Press)
2014年11月05日保湿についての役立つアンケート調査の結果は?株式会社ネイチャーズウェイは『保湿』に関連するアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は1104名の女性である。最初の質問『保湿対策のスキンケアを使用しているか?』について、全体の88%が【使用している】と回答した。次いで10%は【使用していない】と答えている。また【分からない】を選んだ人は2%であった。次に『保湿対策のメイクアップを使用しているか?』の問いに対して、【使用していない】は全体の51%で、【使用している】と回答した人は45%である。また4%の人は【分からない】と答えた。素肌のごわつきは?うるおい肌を持つ有名人でイメージするのは?さらに『素肌の表面が、ごわつくことがあるか?』について、【ごわつくことがある】と答えた人は910名で、全体の8割以上にのぼる。また【ごわつくことがない】は126名で、【分からない】は68名だった。さらに『素肌について、粉をふいたようになることがあるか?』の質問で『ある』と回答した人は全体の77%だ。そして『肌にうるおいがありそうな有名人は?』について、女性の有名人では、1位【綾瀬はるか】さんで、2位【石原さとみ】さん、3位【井川遥】さんという結果が示された。このような調査結果を参考にして、自身の肌に適する保湿対策スキンケアを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ
2014年11月05日自身に適する美容法探しに役立つ調査結果!株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ(CPR)は、『最近、気になる話題の美容法は?』についての調査を実施した。対象者は全国で、調査方法はインターネット方式だ。また回収サンプル数は283サンプルである。全員を対象として最初の質問「美容法で気になるものは?」(複数回答可)について、1位は【アサイー食品、飲料】2位【あてはまるものはない】3位【酸素(サプリおよびドリンク)】4位【スムージー】などが上位にランクインされ、以下は【ホットヨガ、ピラティス、ヨガ】【炭酸コスメ】【水素水】【ノンシリコンシャンプー】などが続いた。飲料や食品を使用した美容法について、全項目【アサイー食品、飲料】【酸素(サプリおよびドリンク)】【スムージー】【水素水】のセレクト率が20%以上であり、総合的にやや人気なのは「ボディの内側からの美容法」であるようだ。選んだ美容法で一番気になるのは?また最初の質問で、いずれかの美容法をセレクトした人を対象として『セレクトした美容法で、最も気になる美容法は?』の問いでは、1位【スムージー】【アサイー食品、飲料】が同じ割合で1位となった。次いで2位【酸素(サプリおよびドリンク)】、3位【ホットヨガ、ピラティス、ヨガ】4位【プラセンタ(注射および美容液)】などの順位結果が示された。調査の結果から、気楽に試すことができる美容の方法が人気のようだ。最善の美容法を模索している人は、このような調査結果を参考にして、自身にマッチした美容法を見つけてみては。(画像は株式会社コンピューター・プランニング・リサーチより)【参考】・株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ(CPR)
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)大人のたまり場で女子力磨き!グランフロント大阪内にある“大人のたまり場”UMEKITA FLOOR(大阪市北区)は、マルコメ株式会社の開発した女性向けエナジードリンク「hacco」とコラボレーションをし、2014年11月10日(月)から16日(日)の7日間、イベント「桃色夜会(ももいろやかい)」を開催します。「hacco」は糀を使った新しいエナジードリンク。塩糀、食物繊維、各種ビタミンが配合されたグレープフルーツ味の微炭酸飲料です。糀を使ったカクテルや発酵食品を使ったメニューを提供イベント内では、「hacco」を使ったカクテルや、マルコメ株式会社の発酵食品を使用した特別メニューを提供。糀ドリンクに発酵食品の組み合わせは、デトックス効果やアンチエイジングなど、女性に嬉しい効果が。フードの他にも、新進気鋭のアーティストによるライブペインティングや、ドラァグクイーン達によるパフォーマンスショーなど、大人の女性のためのコンテンツが盛りだくさんです。ピンクのアイテムを着けて参加すると特典が!イベント中、UMEKITA FLOORは「hacco」のテーマカラーのピンク一色となり、ピンクのアイテムを着けてイベントに行くと様々な特典があるとのこと。最近仕事で疲れてる、でもキレイになりたい、気分を上げたい、そんな女性は朝4時まで営業しているUMEKITA FLOORへ行ってみてはいかがでしょう。【参考】・阪急電鉄株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)カリフォルニア発のオーガニックブランドから限定BOXが登場株式会社スタイラは、2014年10月30日(木)より、カリフォルニア発のオーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」のクリスマスコフレ2種を限定発売します。「エルバビーバ」は、1996年にカリフォルニアで生まれたオーガニックスキンケアブランド。同ブランドの製品は、バス&ボディ・アロマ・ベビー・マタニティと、赤ちゃんから大人まで使うことができるものを揃えており、合成香料、添加物、着色料を一切していない安心・安全なアイテムとなっています。「ヘア&ボディケア」は家族で使えるアイテムがたくさん今回発売する限定コフレは2種類。「LOVE ORGANICS ヘア&ボディケアコフレ(7,500円/税抜)」は、オリーブオイルと小麦由来の成分で洗い上げるシャンプー、オレンジやネロリの香りが爽やかなハンドクリーム、ココアバターのとろける感触が人気のベビーバター、そしておくるみバスタオルのセット。赤ちゃんをはじめとした家族で使えるアイテムを揃えたものになっています。「ベビースキンケア」は人気アイテムを揃えたBOXに「LOVE ORGANICSベビースキンケアコフレ(6,400円/税抜)」は、リッチな泡のベビーソープ、伸びの良いベビークリーム、スティックタイプの保湿バーム、爽やかな香りのボディスプレーと、エルバビーバの人気アイテムを揃えたセットです。各セットは限定BOXに入っており、クリスマス気分を盛り上げます。「エルバビーバ」のスキンケアアイテムは、ベビーやママだけでなく、敏感肌、乾燥肌の大人にもお勧めとのことです。【参考】・株式会社スタイラ プレスリリース/PR TIMES
2014年10月31日大人可愛い!カーディガンを披露朝晩は寒いけれど、日中は長袖一枚で過ごしたい。1日の気温差が激しいこの季節に活躍してくれるのがカーディガン。便利な1枚ですが、デザインや色味を間違うと野暮ったくなってしまう難しいアイテムでもあります。そこで参考にしたいのがファッショニスタの紗栄子さんのオフィシャルブログ。10月25日付けの記事で、DRWCYSのショートニットカーディガンを披露しています。オシャレ女子から圧倒的な支持を受けるDRWCYSと紗栄子さんのコラボ企画で生まれた同カーディガンは、ショート丈なのでスカートとの相性も抜群!紗栄子さんもお気に入りだというピンクをチョイスすれば、大人可愛く着られます。マナラのホットクレンジングゲルまた、紗栄子さんの美肌に憧れる女性も多く、同ブログ10月28日付けの記事では、彼女のクレンジング術を公開。マナラのホットクレンジングゲルについて紹介しています。美容成分がたっぷり入っているというこのクレンジングゲルは、洗い上がりの肌からうるおいを逃しません。また、温感効果があるのもこれからの季節には嬉しいポイント。紗栄子さんも、「温かくて気持ち良いので、私は顔をマッサージするようにして使っていますよ」と大満足のコメントを寄せています。【参考】・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)台湾ツアーで“女子力”アップの秘訣を教えてくれる『大口智恵美』さんも同行!近畿日本ツーリスト株式会社は【モデル 大口智恵美と行く 第12回まつりイン台湾 2014】の販売をスタートさせる。旅行期間:12月6日~12月8日までの2泊3日。料金:一人94,000円。(一室2名~3名利用)。募集人数:40名。(近畿日本ツーリスト株式会社 プレスリリース PR TIMESより)ツアーにはステージイベントやファッションショーなどで活躍するモデルの『大口智恵美』さんが同行して、参加者に体験談や成功するためのポイントなどのアドバイスをしてくれるという。芸能関係や美容およびファッション分野を目指している女性を参加対象としている。さらにツアー参加者で希望する人は、大口智恵美さんとともにステージに立ち、その上ウォーキングの指導も提供されるという。(詳細は近畿日本ツーリスト株式会社のサイトまで)大口智恵美さんについて2011年に【JJ2月号】の誌面でデビューする。さまざまなビューティー企画で、ライフスタイルを伝える自然体のモデルとして活躍している。女子力を磨きたい人は、多くのファンを魅了する『大口智恵美』さんから【美】を学べる、大きな機会を提供する楽しいツアーに参加してみては。【参考】・近畿日本ツーリスト株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・近畿日本ツーリスト株式会社大口智恵美のオフィシャルブログ
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)話題の書籍「妻がオッサンになりました。」新婚夫婦に意外と多い?!10月26日(日)の発刊直後から話題を呼んでいる書籍「妻がオッサンになりました。」ですが、刊行に合わせて興味深い調査が行われました。10月27日、Imagination Creativeは、同書籍の発刊企画の一環として「『オッサン化』に関する意識調査」を発表しました。妻の「オッサン化」を感じている人は4割を超え、初めて「オッサン化」を意識したのは結婚1年未満の人が6割を占めました。また、結婚期間別に、妻の「オッサン化」について尋ねたところ、「とても感じている」との回答率が高かったのは結婚5年以上のベテラン夫婦で、月日を重ねると「オッサン化」を感じる割合も高くなる結果に。オッサン化を感じるタイミングとは?さらに注目したいのが、オッサン化を感じるタイミング、仕草・言動についてで、「下ネタを平気で言ってしまう」、「おしぼりで顔をふく」など男性らしい行動の指摘があがりました。一方で、「何事にもこだわりが出て来た時」、「電車等の座席に座りたがる」などユニークなコメントも見られ、いろんなシーンで妻のオッサン化を目にしている男性がいることがわかりました。【参考】・Imagination Creative プレスリリース(Value Press!)
2014年10月29日(画像は有限会社マイケア 添付リリースより)青汁は好き?『青汁』に関連する役立つ調査結果!有限会社マイケアは『青汁』に関連する調査を行った。調査対象は関東圏に住む20歳代から60歳代の青汁飲用の経験者男女470名だ。(詳細は添付のリリースを確認のこと)最初に『青汁を飲む回数は?』の質問では、週に4.6回が平均で、若い世代ほど飲用する回数が少ないようだ。また『青汁を飲み始めた時期は?』について、37.8歳が全体の平均で、女性は38.1歳である。次に『青汁を飲み始めた理由は?』に対して、【健康のため】や【野菜不足を補うため】がランクインしている。青汁による効果は何?さらに『青汁を飲用することで得られる効果は?』について、全体の46%以上の人は野菜不足の解消に対して、【効果をとても感じている】あるいは【やや効果を感じている】と答えた。そして青汁に保有されている原料について、“飲みやすさ”では【大麦若葉】が一番人気のようだ。以下は2位【明日葉】3位【ケール】の順位結果が示された。さらに“効果があった”原料については、1位【ケール】2位【明日葉】3位【大麦若葉】である。調査結果から青汁は健康な体作りのために役立つようだ。近ごろ栄養不足を感じている人は、青汁を食生活のレパートリーに加えてみては。【参考】・有限会社マイケア プレスリリース (共同通信PRワイヤー)・有限会社マイケア
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)マスカラに対する要望は?役立つマスカラ調査!株式会社ネイチャーズウェイは『マスカラ』調査を行った。サンプル数は女性971人で、調査の方法はウェブアンケート方式だ。最初の質問『マスカラを普段よく使用するか?』について、【使用する】は777名で一番多かった。次いで【たまに使用する】は176人、【使用しない】は2%であった。調査結果から大多数の女性は、マスカラを普段使用していることがわかった。次に『マスカラに対する要望は?』についての質問では、1位【長さ】37%、2位【ボリューム】34%、3位【落ちにくさ】14%という結果になった。マスカラの成分について気になることは?また『マスカラの成分について、気にしたことがあるか?』について、【気にしたことがある】が27%で、【気にしたことはない】が61%だった。加えて【わからない】と答えた人は12%であった。さらに【気にしたことがある】と回答した人を対象として『マスカラの成分を気にする内容』について、【まつげに対する負担があるか】【美容成分が含まれているか】【有害になりそうな成分が含まれていないか】【マスカラの成分を落としやすいか】などの声がきかれた。そして『シリコンフリーのマスカラを使用してみたいか?』について、【使用してみたい】が90%、【いいえ】は5%で、多くの人がシリコンフリーのマスカラを使用してみたいようだ。マスカラは女性の目元を印象付ける大事なアイメイクアイテムだ。このような調査を参考にして、自身に適したマスカラについて研究してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ アンケート
2014年10月29日7割が約3万円を費やすあなたはオシャレに年間どのくらいお金を使いますか?アメリカで、ファッションアイテムの購入費用に関する興味深い調査が行われました。同調査を実施したのはPOPSUGARが運営するWEBサイト「ShopStyle」。その結果をみると、アメリカ人女性の7割が1年間で300米ドル(約3万円)をファッションに費やしていることがわかりました。さらに、購入アイテム別にみると、靴にお金をかける人が多くみられ、オシャレの基本は足下からという欧米のスタイルが反映されました。イベント時に高額購入する傾向に購入のタイミングについては休暇や、結婚式・パーティへの出席のためにと回答した人が8割を超え、イベントに向けて新調する人が主流になっていることが判明。また、イベントにおけるファッションは重要視されており、65%の人が100米ドル以上のお金をかけると答えています。同調査を受けて、同社はネットショッピングについて考えを巡らせており、Rob McLoughlinは、ECサイトの今後の成長についてはイベントのシーンに重要な役割を果たせるかどうかにかかっている、とコメントしています。【参考】・POPSUGAR プレスリリース(Value Press!)・ShopStyle
2014年10月28日(画像は楽天キレイドナビより)体温タイプ別で多いタイプは?「ホルモンバランスの実情」についての調査分析の結果は?楽天キレイドナビは『女性のホルモンバランスの実態』についての調査分析を発表した。調査対象は全国の女性25歳から44歳までで、新機能ホルモンバランスチェックを利用した1000名となる。まず『総合の体温タイプ別の分布』について、【高温期ギザギザタイプ】が41.8%で、全体の約4割と最も多い。また【キレイ2層タイプ】は32.3%で全般の3分の1である。以下【高温期じわじわタイプ】【高温期不明タイプ】【高温期短めタイプ】などが順に続く。次に『年齢別の体温タイプ』について、「35歳~39歳」「40歳~44歳」の女性は【高温期ギザギザタイプ】と【キレイ2層タイプ】がとても多く、【高温期不明タイプ】については「35歳~39歳」は4.2%、「40歳~44歳」は7.3%であることがわかった。また【高温期不明タイプ】の25歳~29歳女性は全体の約10%と一番多く、ホルモンの分泌自体が不安定であるようだ。この要因は必要以上のダイエットやストレスなどの生活環境が考えられるという。ホルモンのバランス信号は何色?さらに年齢別の『ホルモンバランス信号』に対して、「35歳~39歳」および「40歳~44歳」の女性は【青信号】と【黄信号】あわせて8割以上で、比較的安定していることが判明した。このような調査分析の結果を参考にして、ホルモンのバランスが安定する為の食生活および生活環境を考えてみては。【参考】・楽天キレイドナビ 「女性のホルモンバランスの実態」についての分析結果
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)VOGUE JAPAN15周年特別企画!世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』12月号(10月28日発売)は、 創刊15周年を祝してコーチとのコラボレーションが実現した。VOGUE読者のために、スペシャル・メモパッドが特別企画として1冊に1個付録される。鮮やかなネオンピンクの付箋(縦10.3cm 横5.4cm)には、 コーチの伝統的なアイコンである「ホース&キャリッジ」がプリントされた。コーチのロゴをあしらったカバーは艶のあるレザーのような風合いに仕上げ、フラップ部分を折り返すと、卓上型のポップアップスタイルとしても活用できる。ファッション特集は「男と女」ワードローブに男物を今シーズン注目のレディースとメンズとの最新ミックスコーディネイトを紹介。色使いや素材感、アクセサリーで女性らしさを感じるメンズアイテム着こなし術も掲載。男女で刺激を与えながら活動しているクリエイターのカップルに注目し、夫婦で雑誌初登場となる小説家の川上未映子氏と阿部和重氏のほか、女優でモデルのりょう氏とミュージシャンのTOSHI-LOW氏などのインタビューが決行されている。冬のアンチエイジング、老けない女への近道紫外線が少なくなり乾燥対策を十分に行えばよさそうな冬だが、体内の代謝や血流の停滞が問題に。海外ビューティー賢者が今注目する冬のアンチエイジングを紹介、冬こそ根本を立て直す本気のアンチエイジングをするチャンスなのだ。【参考】・コンデナスト・ジャパンプレスリリース/PR TIMES・VOGUE JAPAN 2014年12月号
2014年10月28日「体温タイプ判定」と「ホルモンバランスチェック」機能の判定データを調査・分析した結果は?楽天株式会社と株式会社東芝は、両社共同の専用基礎体温計と連動したスマートフォン用の基礎体温管理サービス「楽天キレイドナビ」の「体温タイプ判定」と「ホルモンバランスチェック」機能の判定データを調査・分析し、その結果を発表した。この2つの機能により、自分の基礎体温グラフの特徴とホルモンバランスの状態を知ることができるというもの。女性の社会での活躍が強く推進される今日、女性が自身のホルモンバランスを把握し、体と向き合うことが健康管理をしていく上で重要とみられている。今回の調査は、2014年7月1日から2014年9月30日の一定期間以上、基礎体温測定の結果を記録した25歳~44歳のキレイドナビ会員のデータを元に行われた。「体温タイプ判定」機能は、一生理周期の基礎体温計測の結果から基礎体温グラフの形状を、「キレイ2層タイプ」、「高温期じわじわタイプ」、「高温期ギザギザタイプ」、「低温期長めタイプ」、「高温期短めタイプ」、「高温期不明タイプ」の6つに分類したもの。なお、「ホルモンバランスチェック」機能では、連続した三生理周期分の基礎体温データから判定した「体温タイプ」を元に、女性ホルモンの状態を、健全な状態の「青信号」、乱れがちな状態の「黄信号」、要注意状態の「赤信号」の3段階で表している。それでは気になる調査結果はどうだったのだろうか?(画像はプレスリリースより)理想の「キレイ2層タイプ」は、全体のわずか3人に1人全体の体温タイプ別の分布を調べた結果、ホルモンバランスが整った理想的な状態である「キレイ2層タイプ」の女性は、全体のわずか3分の1であることが分かった。また、最も多かったのは、高温期の体温が安定せず、体温が低くなる日がある「高温期ギザギザタイプ」で、これが全体の約40パーセントを占めている。「高温期ギザギザタイプ」の人は、黄体ホルモンの分泌が安定しない為、妊娠しにくい傾向がある。その原因としては、生活習慣の乱れやストレス、血液循環が悪くなっていることなどが考えられる。(画像はプレスリリースより)25~29歳女性の約1割が「高温期不明タイプ」年代別で体温タイプを分析した結果、25~29歳の女性の約1割が、ホルモン分泌そのものが不安定であり、排卵していない可能性も考えられる「高温期不明タイプ」であると判明。体調や生理に乱れがあれば、ホルモンバランスの不調が原因の場合もある。(画像はプレスリリースより)25~29歳女性の10人に1人がなんと“要注意”状態年代別でホルモンバランスの信号を分析した結果、要注意状態を示す赤信号が最も多いのは、25歳~29歳であることが判明した。この年代の赤信号率は約10パーセントで、健全な状態を示す青信号も、25歳~29歳が最も少ない結果となった。年齢が若いほどホルモンバランスが乱れているという結果は今後出産を控えた女性にとって大きな問題ともいえる。【参考】・PRTIMES
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)わかさ生活の「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」に『ローズ図鑑』が登場!株式会社わかさ生活は、10月からホームページ「世界の素材発見〜サプリメント素材図鑑〜」から『ローズ図鑑』の公開を始めた。このホームページは、世界にあるたくさんの健康素材や果実の魅力を分かりやすく、多くの方に伝えたいとの思いから公開され、ブルーベリー図鑑に続く、第2弾として公開された。「サプリメント業界品質No.1」という信念のもとにわかさ生活は、世界中から健康に良い素材を探し求めたり、その素材について研究・分析を進め、商品づくりを行っている。ローズのことを全て楽しく知ることができるこの『ローズ図鑑』は今、美容や健康に良いと注目を集めるバラの香りをとても詳しく知ることができるもので、サプリメント使用者の声を反映したものとなっている。2万もの種類が世界中にもあると言われているローズ(バラ)は、花びらの形や色も品種によってさまざまであり、このホームページには、ローズの種類だけでなく、ローズにまつわる歴史や、ローズの効能を知ることができる「香りレシピ」が紹介されている。他にもローズオイルの驚くべきパワー、全国のバラ園の紹介など、写真やイラストでローズのことを全て、楽しく知ることができるようになっている。【参考】株式会社わかさ生活のプレスリリース/PR TIMESローズ図鑑
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)【サック】のお洒落なバッグ!スーパーデリバリーで登場!株式会社ラクーンは、株式会社のファッションバッグの扱いを10月23日から開始した。スーパーデリバリーは小売り店とメーカーの取引によって日々800以上のニューアイテムが登場するマーケットプレスだ。サックのバッグは20歳代~40歳代の女性を対象としており、女性向けのファッションバッグを扱う。アイテムは色鮮やかで普段用として楽しみながら活用できる、機能性とデザイン性の両方をもつ、遊び心が感じられるお洒落な商品がそろっているという。登場するアイテムは?【ドットナイロントート】(水玉ドルチェ)は、人気定番のトートで背面と前面の大きなポケットが利用でき、手に持つタイプおよびショルダータイプと、2種類の活用方法があるので場所や用途に合わせて使い分けしやすい。またピンクやブルー、イエロー、ホワイトブラックなど、商品カラーもバリエーション豊かにそろっている、ブランド開始以来、好評のシリーズアイテムだ。さらに【ナイロン親子バッグ(ミモレット2)】は、ポシェットとトートバッグがセットになった親子バッグだ。トートバッグのリングに付けて内ポケットとしても利用できるし、ポシェットだけ単独で利用することもできるとても便利なバッグアイテムに仕上げられている。またカラーアイテムはオレンジやネイビー、ブラックなど豊富にそろっている。気になる人はアイテムを要チェック!【参考】・株式会社ラクーン プレスリリース (PR TIMES)・スーパーデリバリー「サック」
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)ファッション系イラストレーターの「大森とこ」さん著書株式会社マイナビから、人気イラストレーターの「大森とこ」さんによる、ファッションイラストブック「大森とこの大人スタイルコレクション」が10月21日より発売されました。この本は、エレガントでおしゃれな旬の女性を描き、雑誌や広告などで活躍している「大森とこ」さんの初めての著書で、大人女性がファッションを楽しむための、イラストブックとなっています。おしゃれポイントをイラストでわかりやすく解説「大森とこの大人スタイルコレクション」は、ベーシックな白いシャツやニットなどのアイテムの使い方や、色や柄などの上手な取り入れ方、小物使いまで、大人女性のためのおしゃれポイントが188スタイル書き下ろしで収録されています。この本は、力強く、凜とした女性のイラストで大人女性の着こなし術が提案され、おしゃれに上品に、大人女性がファッションを楽しむためのルールが多数掲載されています。「大森とこの大人スタイルコレクション」は、全国の書店、主要ネット書店、「マイナビBook」にて、1,404円(税込み)で発売されます。【参考】・マイナビニュースリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)肌に自信がある人はわずか2割今、旬の果物といえば「りんご」。昔からカラダに良い食材として親しまれてきましたが、乾燥肌の強い味方にもなってくれそうです。10月20日、トレンド総研は、肌に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、肌に自信がある人は全体の約2割にとどまり、季節によって肌の状態が変化すると回答した人は約8割にものぼりました。特に、乾燥シーズンの秋冬に肌の状態が不安定である人が多く、その対策としては、86%の人が「自宅でスキンケア製品を使う」と回答。「外側からのケア」を重視する傾向にあることがわかりました。ポイントは「内側からのケア」同調査にあわせて行われた美容ジャーナリスト・木更容子さんのインタビューによると、肌ケアのポイントはズバリ「内側からのケア」。「外側からのケア」はあくまでもうるおいを守るためのもので、うるおい自体はカラダの中から生まれてくるものに他ならず、強い肌をつくることが乾燥肌対策にもつながるようです。「りんご」の美容効果に期待大そこで、木更さんが注目しているのが「りんご」の美容効果。りんごは食物繊維を多く含み、また、腸の働きを助ける「りんごペクチン」の効果により、美肌の大敵である便秘に良く効きます。さらに、「りんごポリフェノール」には抗酸化作用があると考えられており、エイジングケアの効果が期待できると話題になっています。美容のプロ達の間でブームになりつつある、食材をまるごと食べる「ホールフーズ」としてもオススメな「りんご」。この秋冬は、カラダの内側からキレイを目指してみては?【参考】・トレンド総研 レポート・トレンド総研 プレスリリース(Value Press!)
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)関東エリア新たに3店舗をオープン株式会社Blanc(ブラン)は、瞳の魅力を最大限に引き出す、ワンランク上のまつげエクステ Blanc(ブラン)の新店舗を、2014年10月中旬より関東エリアに順次オープンする。Blancは店舗数69店舗、9万人以上の会員を有す世界でも最大級のまつげエクステサロンだ。この新店舗オープンにより、店舗数は72店舗へ、なかでも関東エリアの店舗数は17店舗に増加する。Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店オープン10月18日(土)AM9:00にグランドオープンを果たした、イオンモール木更津店は、敷地面積は約28万3,500平方メートルで、東京ドーム約6個分の広さを有し、約160店舗が出店している。無料の駐車場は収容数4,000台が完備され、木更津駅西口よりバスの運行もある。「 Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店」住所:〒292-0835千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津 2F営業時間:9:00~22:00(プレスリリースより引用)なお、イオンモール木更津~東京駅間の高速バスの運行開始が10月20日に開始されているため利便性にも優れている。~各新店舗について~【 Eyelash Salon Blanc 武蔵小杉駅前店】オープン予定日:2014年11月29日(土)営業時間:10:00~21:00住所:〒 211-0004神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14foodium武蔵小杉2F【Eyelash Salon Blanc アリオ橋本店】オープン予定日:2014年12月5日(金)営業時間:10:00~21:00住所:〒252-0146神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F(プレスリリースより引用)Blancの施術スタッフは全員美容師免許を保持全店で美容所の許認可を受けた、経験と実績を兼ね備えたプロのアイラッシュデザイナーが、来店者の要望を実現し、その人の瞳の美しさを際立たせる魅力的なまつげエクステを提案する。はじめての来店でも安心して利用できるよう、施術前に要望やコンプレックスなどのヒアリングをし、アフターケア、まつげの健康管理まできめ細やかなサポートをしている。【参考】・株式会社Blancプレスリリース/PR TIMES・まつげエクステ専門店Blanc(ブラン)
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)ハロウィン目前!仮装についての調査いよいよハロウィンが近づいてきました!欧米と同様に、最近は日本でも仮装をして楽しむ人が増え、趣向を凝らした衣装に身をつつむ傾向にあります。10月20日、ルミネクスは、同社が運営するWEBサイト「Starring.st」において、同サイトの読者を対象に「ハロウィンの仮装について」の調査を実施したと発表しました。「Starring.st」は、スター販売員が最旬コーディネイトを紹介してくれる情報サイトで、ファッションに敏感な女子に支持されています。1位はディズニーキャラクター今ドキのオシャレ女子が求める仮装の第1位はディズニーキャラクターという結果に!2位「魔女」、3位「デビル」と定番の仮装も根強い人気をみせました。ディズニーキャラクターの仮装ではマレフィセントの人気が強く、ディズニープリンセスと並んで1位に。今年大ヒットした映画「アナと雪の女王」のエルサも4位にランクインしました。オシャレ女子はキャラクターのハロウィン・バージョンに余念がないらしく、プリンセスドレスにガーターをつけたり、血だらけのミニーマウスに変身したりと、アイデア満載のコメントが数多く寄せられました。【参考】・Starring.st STAネタ・ルミネクス プレスリリース(Value Press!)
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)美女から学べる美ネタが満載の一冊10月23日発売の講談社『VOCE(ヴォーチェ)』12月号は、「美人の真似してキレイになる!」のタイトルで、美女から学ぶ美容ネタを大特集する。紗栄子、ローラ、ダレノガレ明美、小島瑠璃子、道端ジェシカら、テレビや雑誌で活躍中の美女たちを総力取材。「キレイになるには、美人の真似をするのが一番早い!!」と、彼女たちの美容法を詳しく紹介。美しい女性が“特に何もしていない”なんてとんでもない、美人こそ美容が大好き。彼女らがこっそり教える、キレイに近づけるちょっとしたコツが満載だ。読んだらすぐに実践できる美容法がたくさん紗栄子さんの特集ページでは、芸能界イチの美容ファンとも言われる彼女の美しさの秘密にせまる。行きつけのサロンから肌のお手入れ法、気に入っているコスメまで、余すところなく「紗栄子ビューティ」の秘訣を紹介。公式サイトではメイキングムービーを公開中だ。顔だけでなくボディもキレイになりたい人には、「おっぱい番長の乳トレ」がお勧め。“胸からキレイになる”経路整体師の朝井麗華さんが、メリハリボディになれる美バストテクを伝授する。“今すぐ真似できる美ネタ100連発!”や、“ざわちんの大人向け「整形級」アイメイク”など、日頃のお手入れにすぐ採り入れられる美のヒントがたっぷりの一冊だ。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PR TIMES・VOCE 2014年12月号/雑誌 目次紹介/今月号の目次はここでチェック!
2014年10月22日(株式会社メルカリより)フリマアプリ「メルカリ」のユニークな新しいCMに登場する「筧美和子」さん!フリマアプリ「メルカリ」の新しいTVCMに、話題の「筧美和子」さんが登場している。またCMの全国オンエア(一部を除く)は2014年10月11日からで、この新CM【売れてない人篇】には、有名人の菅谷哲也氏やダンディ坂野氏の2名も登場している。新TVCMの内容について新しいTVCM【売れてない人篇】の内容について、カフェで筧美和子さんと菅谷氏が楽しく会話をしている。「メルカリだとすぐ売れる」という筧美和子さんの言葉に“売れていない、ダンディ坂野”氏が反応し、すぐにメルカリで出品したダンディ坂野氏のステージ衣装に、菅谷氏が気付き即購入。そして「メルカリで」と煽(あお)る筧美和子さんの前で、菅谷氏が一発ギャグとともに衣装を披露するという、視聴者を楽しい気分にさせてくれるユニークな流れだ。またメルカリの出品および購入システムの便利さが、3名の演技力で見事にアピールされている。筧美和子さんについて東京都出身で1994年生まれ。女優やグラビア アイドル、モデルなどで活動している。2013年にモデルオーディションで受賞して以来、テレビやCM、映画、雑誌や写真集など幅広い分野で活躍している。筧美和子さんのさらなる活躍を期待したい。【参考】・シーエムジャパン株式会社・株式会社メルカリ・筧美和子さんのオフィシャルブログ
2014年10月22日倉科カナの日常とは?HNKの朝ドラの主演をつとめ、現在は10月15日からスタートしたTVドラマ「ファースト・クラス」に出演中の倉科カナさん。先日、俳優の竹野内豊さんとの交際も発表され、仕事もプライベートも充実している様子がうかがえます。気になる倉科さんの日常がのぞけるのが、彼女のオフィシャルブログ。忙しい撮影の合間を縫ってアップされる記事を読むと、真面目で前向きな女性であることがわかります。清楚で可愛い!紺色トップス10月10日付けの記事によると、久しぶりに大掃除をしたそうで、「部屋の乱れは心の乱れ」と自分を戒めるコメントを寄せています。そして、注目したいのが、同記事にアップされている自撮り写真!紺色のトップスは地味になりがちですが、首回りのモコモコや袖口があいたデザイン、水玉模様のピアスによって可愛らしく着こなしており、清楚な彼女のイメージにぴったりです。ガールズアワード2014また、10月1日付けの記事では、ガールズアワード2014で初ランウェイしたことを報告。着用したのはLOWRYS FARMで、「とっても緊張しました」とコメントしています。さらに、「可愛い可愛い私の息子です」と愛犬「二(ツギ)」君をお披露目していて、新しい家族に大満足している倉科さんの可愛い写真がアップされています。【参考】・倉科カナ オフィシャルブログ
2014年10月21日(画像は株式会社マイナビより)オーラルケアについての役立つアンケート調査結果!株式会社マイナビは『オーラルケア』のアンケート調査を行った。また調査対象となったのは300名の女性である。初めに『日頃から美容に対して意識を持っているか?』の質問では、【どちらかと言えば意識している】が最も多く148名だった。次いで【どちらとも言えない】が60名、【どちらかと言えば意識していない】が45名、【いつも意識している】が37名、そして【全く意識していない】が10名という結果が出た。【いつも意識している】【どちらかと言えば意識している】をあわせると、“日頃から美容を意識している”人は6割以上である。次に『自身のオーラルケアについて意識しているか?』とたずねたところ【どちらかと言えば意識している】は160名、【どちらとも言えない】が56名、そして【いつも意識している】が44名である。一方、31名が【どちらかと言えば意識していない】で、9名が【全く意識していない】という結果となり、【どちらかと言えば意識している】と【いつも意識している】をあわせると、200名の人がオーラルケアを意識している。また美容に対して意識していると回答した人の中で、オーラルケアも意識していると答えた人は153名おり、美容を意識している人の80%以上がオーラルケアも意識しているようだ。オーラルケアで、月にいくら使える?さらに『1か月にオーラルケアに使える金額は?』について、【500円未満】が118名で一番多く、【500円~1000円】が117名だった。また「歯並び」「虫歯」「歯の色」「歯周病」「口臭」の中から【意識するべき項目は?】(複数回答可)について、【口臭】が最多で、次いで【虫歯】【歯の色】の順位結果が示された。美容だけを大事にしていた人は、このような調査結果を参考にして、オーラルケアも研究してみては。【参考】・株式会社マイナビ
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)肌トラブル、1位は「乾燥」乾燥シーズンに突入し、肌のトラブルが気になってきた人が多いのではないでしょうか。10月16日、漢方デスクは、肌のケアに関する調査を実施し、9割以上の女性が肌のトラブルを抱えていると発表しました。同調査で具体的なトラブルを尋ねたところ、1位「乾燥」(21%)、2位「しみ、そばかす」(18%)という結果に。多くの女性がトラブルの原因は、睡眠不足や不規則な食生活などの生活習慣であると回答しました。スキンケアを重視しつつも満足せず普段の肌のケアに関しては、スキンケアに気をつけているという人が過半数に達し、デイリーケアを重視している人が多いことがわかりました。しかし、その効果については懐疑的な人が多く、「満足していない」と回答した人は49%にものぼりました。漢方を利用する人も肌の悩みの解決方法として、漢方に興味がある人は約4割強おり、これからの肌ケアの選択肢として支持を受けていることが判明。また、実際に利用したことがある人や現在利用中の人も17%いることがわかりました。最後に綺麗な肌の芸能人は誰かという質問に対しては、綾瀬はるかさんが堂々の1位に。石原さとみさんや桃井かおりさんなど、化粧品の広告に登場している女性が上位を占めました。【参考】・漢方デスク ニュースリリース・漢方デスク プレスリリース(Value Press!)
2014年10月20日