食べても太らない習慣とは?好評のダイエット本5回目登場!株式会社 幻冬舎の【GINGER】から、(特別編集)『食べても太らない女の、魔法の習慣』ダイエットシリーズ5回目が、2015年の元旦から登場する。この商品は全国にあるセブンイレブン限定での販売となる。GINGERはアラサー女性を対象としたファッション雑誌で、このダイエットブックシリーズは、ダイエットを重視する女性達に好評だという。また本体の価格も550円なので購入しやすいだろう。どんな内容なの?5回目になるダイエットブックシリーズ最新刊は、【痩せる習慣】をテーマとして「むくみ」「代謝」「腸」「酵素」「歩く」「冷え」の6つのキーワードで構成されている。具体的な項目について、「腸のみだれが太る原因、その理由とは?」「脂肪が燃える、ウォーキング習慣」「冷えがよぶ、痩せない現象とは?」などがある。さらに代謝が良い人と、悪い人の生活を比較して、代謝増加のポイントを知ることができるなど、代謝やボディラインを大事にする女性にとって為になる情報が満載!“来年こそは!”と痩せる決意をした女性や、体重増加を気にする人は、2015年スタートの日に、このダイエット本を購入してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 幻冬舎 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社 幻冬舎
2014年12月28日トレンドフレーバーライオン株式会社は2015年1月7日から数量限定で「クリニカエナメルパール レモンジンジャー」を発売する。レモンジンジャーは食品や飲料分野でこの冬大流行中。オーラルケア分野において流行のフレーバーを取り入れた新製品だ。多様な好みに対応同社の調査によると、美白ハミガキへの需要が前年に比べて高まっている。同社が2014年4月に発売した「クリニカエナメルパール」は歯の着色汚れや歯垢を落とすだけでなく、白い歯を保つことができると人気の商品だ。女性の身だしなみを整えるアイテム、洋服や化粧品は多様化が進んでおり、その波はオーラルケア分野まで及んでいる。同製品は同社の人気アイテムにこの冬のトレンドのフレーバーをプラスした画期的な製品と言えるだろう。製品特長同製品には以下の特長が挙げられる。・レモンジンジャーフレーバーさわやかな搾りたてレモン、ピリリとして温かみのあるジンジャーをイメージした香りに天然ミントを配合。さわやか・ピリリ・すっきりの3拍子そろったフレーバーに仕上がっている。・エナメルケア処方ダブルスクラブが着色汚れを磨き落とし、デキストラナーゼ酵素が歯垢を化学的に分解することで歯を白くする。・歯を強くし、ムシ歯を防ぐ薬用フルオライドの働きによってエナメル質の再石灰化を促す。エナメル質の結晶密度を高めることによって歯を強くし、ムシ歯を防ぐ。・汚れを防ぐステインバリア成分を配合で、歯に着色汚れが付きにくい処方になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ライオン株式会社プレスリリース
2014年12月27日スザンヌ、オシャレに育児奮闘中テレビに雑誌に活躍中のスザンヌ。子育てにも熱心で、今年の8月には、妊娠、出産、育児について語った本「mamazanne」を出版した。育児中は子供のことが優先になってしまい、自分のオシャレは後回しになりがち。しかし、スザンヌのオフィシャルブログ「Suzanne No Blogzansu」をのぞくと、子供と過ごす日常に上手くオシャレを取り入れたママファッションが、多数載せられている。お散歩は裏地ピンクのロングコートで同ブログの12月22日付け記事では、息子と買い出しがてらお散歩をした様子をアップ。カジュアルな服装に抱っこひもで終わらないのがスザンヌ流で、裏地がピンクのロングコートをあわせている。自分や子供の防寒にもなるし、動くたびにちらっと見えるピンクがオシャレだ。また、同ブログ12月19日付けの記事では、UNIQLOのニット帽を紹介。値段は980円だということで、「お手頃だ~、ヒートテックだし、あたまポカポカ」と大絶賛している。大人のサロペットスタイルそして、洗練されたサロペットスタイルを披露しているのが同ブログの12月17日付けの記事だ。Rodeo Crownsのデニムスウェットサロペットに、mysticのボーダートップスをインし、さらにハットとムートンコートあわせたコーディネイトはさすが。サロペットを大人っぽく着こなす見本にしたい。【参考】・スザンヌ オフィシャルブログ「Suzanne No Blogzansu」
2014年12月27日2015年『香り初め』フレグランス“トップ3”を発表!ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部は、おすすめの2015年『香り初め』香水トップ3を公表した。香水のエキスパート40名“パルファム ソムリエール”によって、男性女性それぞれに、おすすめのフレグランスが上位3位までセレクトされている。トップ3に選ばれたのは、どんな香水?女性におすすめの香水として厳選されたのは、きよらかな気持ちで2015年をスタートできる、「メゾン フランシス クルジャン アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」がトップだった。次いで2位は、さわやかでエレガントな香りの「アニック グタール プチシェリーオードパルファム」、そして3位は、キスをしたくなるような、甘いフルーティ フローラルの香りが使われた「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ」だ。そして男性におすすめ香水の1位は、太陽によって輝く光を浴びたフランスの山がイメージされた、女性にも好評の「クリード オードパルファム シルバーマウンテン ウォーター」がセレクトされている。パルファム ソムリエールとは?フレグランスについて、多様化している消費者の要望にこたえ、豊富な経験および広く深い知識をもとに、コンサルティングを提案するフレグランスのエキスパートである。(なお希望者は要予約で、コンサルティングは無料)さらに1月7日までの参加者投票によって“香り初め”に使用したいフレグランスを決める「フレグランス ランキング」も実施される。来年は、選ばれた2015年おすすめの香水をほのかにつけて、香りのお洒落を楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社 香水 化粧品事業本部プレスリリース (PR TIMES)・ブルーベル・ジャパン株式会社
2014年12月27日世界で愛される「ジバンシイ」から、女性らしい魅力を引き出す香水発売!LVMHフレグランスブランズは、『レーヴ エスカパード オーデトワレ』を2015年1月9日から数量を限定して発売する。販売方法は全国の有名百貨店にあるコスメコーナーのジバンシイ カウンターになる。なお先行の発売場所について、12月26日から高島屋京都店にあるコスメコーナーのジバンシイ カウンターで、続いて2015年1月7日以降は、阪急うめだ本店および伊勢丹新宿本店になるという。世界中で愛用されている高級ブランド「ジバンシイ」から、エスケープ&夢という意味合いを持ち、“女性のしなやかさ”を引き出すロマンチックで甘美な香りとともに、ボディを包んでくれるニューフレグランスの登場だ。容量は50mlで、フレグランスのパッケージは、鮮やかなレッド系を基調として、洗練された印象に仕上げられている。どんな香りでボディを包んでくれるの?調香師はドラ・アルノで、トップノートはグレープフルーツやホワイトピーチなどが用いられており、まるで太陽の光をあびる美しい果樹園に迷い込んだような、ロマンチックでフレッシュな香りから始まる。続いて、バラとガーデニアの深みを感じさせる香りとアプリコットを含めるキンモクセイがブレンドされた、ホワイトフローラルブーケの魅惑的な香りが、長い時間ボディを包んでくれるだろう。最後のラストノートは、サンダルウッドやセダーウッド、ホワイトムスクで、暖かみのある気品でセクシーな香りが優しく余韻を残す。(画像はプレスリリースより)【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース (PR TIMES)・GIVENCHY
2014年12月27日トッコ・クローゼットのイメージキャラクターに採用された『佐々木あさひ』さん!株式会社PETTERSは、『佐々木あさひ』さんをトッコ・クローゼット(tocco closet)アイテムのイメージモデルとして登場させる。トッコ・クローゼットは、ファッション誌に登場する著名人および有名人から愛用されている、フェミニンでキュートなアイテムを手頃な価格で提供している女性用ファッションブランドである。また佐々木あさひさんは、今話題のカリスマモデルで、おすすめのコーディネートを知ることができる動画が12月18日から公開された。動画では“大人かわいい、きれいめコーディネート”が学べる。佐々木さんはコメントの中で、外国のメイクアップビデオを見てメイクを覚えました。動画は“女性に生まれたよろこび”を感じられるようにつくっているので、ぜひ活用していただければと思います。(株式会社PETTERS プレスリリース アットプレスニュースより)と、自身の経験および動画作製の動機を述べた。佐々木あさひさんについて1984年8月生まれで東京都出身。4人兄妹の長女。ユニークなメイクアップから、女性らしいメイクアップまで、バリエーション豊かなメイクアップの動画を配信している。さまざまなメイク方法を知りたい人は、佐々木さんの動画を活用してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社PETTERS プレスリリース (アットプレスニュース)・「トッコ・クローゼット」通販サイト・佐々木あさひ(Facebook)
2014年12月26日人気はリピーター続出のあのシリーズワコールの公式ウェブサイトでは、2014年の下半期で人気のあったブラジャーランキングが発表されている。現在約700種類発売されているブラジャーの中で、もっとも人気のあったブラジャーとは?栄えある1位に輝いたのは、累計85000枚の売り上げを誇る「大きな胸を小さく見せるブラ」。先日新色が発売されたばかりの同シリーズは、バストをコンパクトに整えて着やせして見えると評判だ。購入者の約9割が「また購入したい」と答えたというから、1位という結果も納得できる。2位は、“美しく年齢を重ねたい”という大人の女性の望みをかなえる「胸もと年齢-5歳をめざすブラ」だった。バスト全体をふんわりしっかり持ち上げることで、上胸をふっくらと美しく見せてくれる。続く3位には、「スタイリスト 風間ゆみえxAMPHIコラボランジェリー」がランクイン。着けるだけでフェロモンが溢れ出そうな、セクシーでファッショナブルなデザインが人気の商品だ。いい初夢が見られそう?!現在ワコールの公式ウェブストアでは、同ランキングで上位だった商品はもちろん、お正月に向けて“一富士 二鷹 三茄子”をモチーフにした富士山ブラ「フジタカナスビ」や、ずらりと並んだ七福神が縁起の良さを感じさせる腹巻など、ユニークな商品も販売中。2015年は、今までと違うインナーで迎えてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ワコール公式ウェブストア・プレスリリース(ニュースリリースポータル)
2014年12月25日女性の「SNSでの自己演出」ホリディシーズンは、SNSユーザーにとっては忙しい時期である。パーティーやイベントが数多く開かれるので、自然と投稿する機会が多くなる。しかし、その投稿内容は「本当の自分」だろうか?12月18日、トレンド総研は、女性の「SNSでの自己演出」についての調査を実施したと発表した。同調査によれば、SNSをほぼ毎日利用する女性は約9割にのぼり、約3人に1人が普段の生活とSNS上の自分のキャラクターに違いがあると回答した。リア充、おしゃれに見られたいSNS上で自分をよく見せたいと考えている人は半数の50%おり、リア充だと思われたい、おしゃれでセンス良く見られたい、など実際の自分よりも良いイメージを印象づけようとしていた。また、「Facebookでは順調に人生を送っているように見せて、Twitterは面白い人に見せる」という意見に代表されるように、SNSごとに自己演出を変える人がいることも判明した。シェアする記事内容も重要さらに、SNSユーザーの女性にとって重要なのがシェアだ。7割以上の人が、シェアする記事の内容は自分のイメージに影響すると考えており、約5割の人がシェアした記事によって実際に好感度が下がったことがあると答えた。同調査では、常に他者を意識してSNSを利用する女性の実態が浮き彫りになった。【参考】・トレンド総研 レポート
2014年12月25日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日どんなメイクをしたい?『メイクとバレンタインデー』関連の調査結果!株式会社ネイチャーズウェイは『メイクとバレンタインデー』についての調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1219名である。『バレンタインデーに、女性の友人にプレゼントをしたことがあるか?』の質問では、【プレゼントをしたことがある】と答えたのは、全体の8割で977名だった。また【プレゼントを、あげたことはない】人は、全体の2割で242名となっている。次に『女性の友人から、バレンタインデーでもらえると嬉しいプレゼントは?』では、チョコレートが最多で、2位が【コスメ】3位【雑貨小物アイテム】という結果が示された。チョコレートのイメージが強いバレンタインデーでも、女性は雑貨小物アイテムや化粧品を贈ると、喜んでくれる人が多いようだ。さらに『自身のメイクについて、どんなメイクをバレンタインデーに希望するか?』について、【キュートなピンク色を使用したメイク】が一番多い。次いで2位は【パール感やラメが用いられた、キラキラしているメイク】3位【ナチュラルなメイク】という結果だ。バレンタインデーに使ってみては。『ドルチェ コレクション 2014』ナチュラグラッセでは、クリスタルのように透明感あふれるナチュラルで雪のような肌へと導く、『ドルチェ コレクション 2014』を11月中旬から発売中。アイテムについて、限定デザイン、ミニ「マシュマロ パウダー」や、「カラーコントロール ピュレ Ⅵ」(ミニ、限定デザイン)、さらに限定カラー、ピュアピンクの「チークカラークリーム EX01」のベースメイクセットである。気になる人は、2015年のバレンタインデーに自身で使ったり、あるいは友人に贈ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナチュラグラッセ プレスリリース
2014年12月25日3児の主婦・箕輪玖美さん12月21日、女性ファッション誌「美ST(光文社)」主催「第5回国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が東京・虎ノ門ヒルズで開催され、東京都在住で3児の主婦・箕輪玖美さん(43歳)が見事、グランプリに輝いた。約1850名が応募「国民的美魔女コンテスト」は、年齢を感じさせない美しさを持つ女性の真の「美魔女」を発掘する目的で、2010年から開催されており、今年で5回目。今年は約1850名が応募し、最終選考に21人が残り、見事、箕輪さんが真の「美魔女」に選ばれた。グランプリの他、プレミアム美魔女賞とミネラル美魔女賞を受賞しており、3冠を達成した箕輪さんは、「まさか賞をいただけるとは思っていなくて、今日一日楽しく過ごそうと思っていたのですが、楽しく過ごせた上にこのような賞をいただいて大変うれしく思っています」(マイナビニュースより)とコメント。また、美魔女を目指す女性に向け、「私も専業主婦で何となく時間が過ぎていくうちにもうダメなんじゃないかと思いましたが、一歩踏み出さないと世界が広がりません。躊躇しないで、一歩前に出て過ごせされるといいと思いますよ」(マイナビニュースより)とコメントした。箕輪さんは、10代から20代にかけてモデルの仕事をしていた経歴を持っている。今後は、芸能事務所のオスカープロモーションに所属する。(画像は国民的美魔女コンテスト公式HPより)【参考】・「第5回国民的美魔女コンテスト」
2014年12月24日「極上の眠りによる美活」を提案マンダムは、「マンダムの美育枕」を、2014年12月より通信販売にて発売する。深い眠りへ誘い、美を育む美容視点の枕で、睡眠科学の専門家とヘッドスパの第一人者が監修。より質の高い眠りへ導くための優しい指圧感「フィンガータッチグミ」や、理想的な寝姿勢を保つ独自の形状「ネックケアフォルム」など、“ずっときれいでいてほしい”という願いを込め、「極上の眠りによる美活」を提案する。緊張を解きほぐし、質のよい眠りへと導く「マンダムの美育枕」は、眠っている間も美肌づくりのためのメカニズムは働き続けており、眠りを上手に活用することが、心身を深くリフレッシュさせ美しさのメンテナンスにつながることに着目した商品。枕に頭をしずめると、67個の柔らかく小さな突起が浮き出し、寝返りの動きとともに穏やかな指圧感を与えてくれる「フィンガータッチグミ」。ヘッドスパに携わるプロの手や指先をお手本に、最適な形・硬さ・配置で、枕の中に仕込まれ、頭部の緊張をほぐし、顔や首肩まで穏やかな安らぎを与える。また、横向きや寝返りも穏やかに包み込み、フィット感と支えられているような安心感が、頭部から首にかけての緊張感を緩める「手のひらフォルム」や、「首の寝じわ」になりにくい理想的な寝姿勢を無意識にキープする「ネックケアフォルム」など独自の形状を採用。高さ調整ができる「高さ調整シート」も付く。一日の緊張を解きほぐし、ゆったりとした心地よさで、質のよい眠りから生まれる美しさへ導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・マンダムプレスリリース
2014年12月24日「枯れ専」、「熟男(うれだん)」のワードが浮上2014年を彩るワードとして注目したいのが「枯れ専」。素敵な「枯れたオジサマ」という意味で、他にも「倍以上男子」や「熟男」など魅力あふれるオジサマを表す単語がブームとなった。そこで、トレンド総研は、20代女性が40歳以上の男性のどこに魅力を感じるのかを調査。その結果、女性の4割が40歳以上の男性にトキメキ経験があることが判明し、身だしなみに気を遣う男性に人気が集まった。トータルコーディネイトで好感度アップ年齢を重ねた男性が求められているのは、ズバリ「清潔感」だ。特に「ヒゲ」に対する女性の目は厳しく、渋さの象徴として憧れる女性が多い一方で、手入れのされていない「ヒゲ」は不潔だと感じていることがわかった。また、女性は男性のファッションについても関心が高く、40歳オーバーの男性が期待されているファッションは、ジャケットやコットンパンツなどのキレイ目なカジュアルスタイル。統一感のあるコーディネイトが好感度アップのカギで、スマートな大人のイメージを演出することが肝要だ。必要以上に若く見せたり、細く見せようとサイズの違う服を選んだりするのはNGで、逆に老け込んで見えてしまうという。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 レポート・トレンド総研 プレスリリース(Value Press!)
2014年12月23日「まつ育」していますか?エイジング商品を展開しているアンファー株式会社は、まつ毛に関する情報を発信しているWEBサイト「#まつ育アカデミー」を公開しています。同サイトでは、12月19日の「まつ育の日」に合わせ、「#まつ育アカデミー」では、「10代のときのまつ毛メイク」に関する調査を実施・公開しました。現代女子高生の「まつ毛メイクデビュー」は約15歳!10代から50代の女性500名にアンケートを行ったところ、初めてまつ毛メイクをした年齢は平均17.7歳という結果に。一方で15歳から18歳の“現役女子高生”に絞ると、平均年齢は14.7歳と、若い世代ほど“まつ毛メイクデビュー”の年齢が低くなっていることがわかりました。現代のまつ毛メイクトレンドは「つけまつ毛」年代毎のまつ毛メイクに注目してみると、あたためたスプーンをビューラー代わりにしていた1970年代から、ドライヤーやライターでビューラーをあたためていた1980年代。1990年代のウォータープルーフマスカラなどを経て、2010年代、現代のブームはやはりつけまつ毛。まつ毛メイクの進化を感じる一方で、どの年代も「まつ毛メイク」に力を入れてきたことがわかりました。メイクもいいけどケアも大切まつ毛を美しく見せることも重要ですが、美しいまつ毛を保つためのケアも必要。「#まつ育アカデミー」の情報を活用して健康で美しいまつ毛を手に入れましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社 プレスリリース/PR TIMES・まつ育アカデミー
2014年12月22日『しっとりコラーゲンシルク手袋(スマホ対応)』発売株式会社ポーラは、なめらかな肌触りの手袋『しっとりコラーゲンシルク手袋(スマホ対応)』(2,700円:税込み2,916円)を全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む、全国約4700店舗のポーラのお店にて2015年1月6日から発売する。手指を乾燥から守りながら、手袋を着けたままスマートフォンを操作できるのが特徴の『しっとりコラーゲンシルク手袋(スマホ対応)』は、スマートフォンやタブレット端末のタッチ操作を可能にするべく導電糸「クラカーボ(R)」を手袋全体に編み込んだ。そのため手袋を着用したまま、寒い季節や冷たい外出先で手袋を外すことなく操作ができる機能的な手袋だ。紫外線(UV)遮へい率97%と高く、外出先で手肌の保湿とともに紫外線カットも可能。着るコラーゲンとも呼ばれる「スキンディ(R)」を使用肌触りにも配慮し、シルクと天然保湿成分のコラーゲン・アミノ酸を繊維に化学結合させた素材、「スキンディ(R)」を使用。さらに、シルクを肌側に編み出すことで、手首までしっとりなめらかな肌触りを実現した。伸縮糸を使用しているため指の動きにフィットしてずれにくく、特殊な凹凸編みで通気性に優れ、ムレやすい手のひらや指の間も快適なうえ、無縫製のためつなぎ目によるゴロつきもなく、冬の乾燥から手肌と指先をしっとり守る。・カラー:1色(グリーン/ブラック)・サイズ:M・素材:表側:ナイロン・ポリウレタン・カーボン・ナイロン(スキンディ(R))・絹肌側:ナイロン(スキンディ(R))・絹*日本製(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年12月21日疲れた体と心にパリの極上アイテムホリディシーズンが到来し、連日のショッピングやパーティで少しお疲れではないだろうか。忙しいときこそ、体も心もリラックスタイムを必要としている。12月17日、ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部)がプレスリリースしたのが、疲れを癒やすアイテム「アニック グタール バス&ボディ オイル」他2商品。日常とは違う、至福のご褒美タイムが約束されるという。オイルとキャンドルで癒やされるリラックスできる場所といえばバスルーム。同オイルの上品なパリの香りに包まれて、いつもよりゆったりと過ごしてみてはいかがだろう。肌のトリートメント効果も抜群で、心地よいバスタイムを過ごせるだけでなく、上質な睡眠へと導いてくれる。また、やわらかな灯りが魅力なのが「アニック グタール キャンドル」だ。キャンドルのゆらめきが穏やかな気持ちにしてくれる。「ラ ローズ」や「プチシェリー」など5種類の香りが用意されており、気分にあわせて使い分けられるのも嬉しい。インテリア性の高いディフューザーもオシャレ感度の高い女子には、「アニック グタール ディフューザー」がおすすめだ。洗練された香りはもちろん、美しいオブジェのようなシェイプが、部屋に置いておくだけで特別感を演出してくれる。この冬はフランスの香りに包まれて、極上のリラックスタイムを体験してみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベルジャパン(香水・化粧品事業部) プレスリリース
2014年12月21日「うさぎリエジョア」新作は暖かいパフェスイーツ好きな女子にとって、お店で食べるパフェは“幸せ”の象徴といえる。しかし、寒い季節にはパフェの冷たさに手こずる人も多いようだ。12月15日、PACK ARTSは、女性に大人気のスイーツ店「ニコラシャール表参道本店」において、暖かい「うさぎリエジョア(パフェ)」を同日(12月15日)より新発売すると発表した。「うさぎリエジョア」は同店カフェの人気パフェで、客の8割が注文するという。気になる新作はフランスと日本の2つの冬をテーマにしており、2つの暖かいソースをかけて食べる10層のスペシャルパフェだ。10層に2種類の暖かいソースまずは、1番上にのっているうさぎ顔のキャラメルアイスの上に、暖かいキャラメルソースをかける。すると、アイスがソースのように溶けだして、1層目のうさぎの耳(チョコレート)から6層目のフレンチトーストまで、暖かいキャラメルとアイスのソースのハーモニーを堪能できる。さらに、7層目の生クリームから10層目のりんごのキャラメリゼには、暖かいチョコレートソースが用意され、パイやピスタチオアイスがさらなる美味しさを増す。スイーツ女子には見逃せない、この冬の一押しのトレンドスイーツだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・PACK ARTS プレスリリース
2014年12月21日港町・横浜の新しい顔「みなとみらい」横浜といえば思い浮かべるのが「中華街」や、氷川丸が停泊する「港」、異国の文化を感じさせる「外国人居留地跡」ではないでしょうか。見どころも多く、観光地としてもデートスポットとしても人気のエリアですね。近年、この横浜はランドマークタワーのある周辺一帯の再開発が進んでいます。最新ショップのある複合高層ビルがあるベイエリア、ウォーターフロントエリアにはオフィスビルやホテルなどが建ち並びます。まさに「みなとみらい」は、港町・横浜の新しい顔として商業や観光施設、企業施設の集積地になっているのです。そして、意外と知られていないのが「みなとみらい」は居住エリアも存在しているということ。買い物にも通勤にも便利な立地にありながら、美しい港町の風景を眺めて暮らせるとあれば、誰しも暮らしてみたくなりますよね。ただし、都市計画で居住できる人口は1万人に規定されているのです。つまり、横浜の近代都市「みなとみらい」で暮らしたいのなら、1万人に達する前に家を買う必要があるということでもあります。アンケート調査でわかった、知られていない人口制限東急不動産は、東京都心部に住む既婚男女300人に「みなとみらいに関する意識調査」を行いました。その結果、居住人口が約1万人に制限されていることを「全く知らなかった」と答えた人は全体の88.0%にも及んだのです。この調査結果から「みなとみらい」は、ショッピングや観光、オフィス街があるという認知はされていても、居住エリアであるという認識がまだされていないことがわかったのです。この調査では「みなとみらい」に住んでいると聞いたときに抱くイメージもヒアリングしています。上位には、「おしゃれ」(44.7%)、「セレブ感」(27.7%)、「お金持ちそう」(26.7%)という声が並び、「みなとみらい在住=都会的・富裕感」との印象が強い傾向がわかりました。一方で、「生活利便性が悪そう」(23.0%)、「人が多くて落ち着かなさそう」(17.3%)という居住エリアとしての不安視する声も垣間見えました。現在、横浜市では「みなとみらい」を居住空間として安心・安全・快適・便利な場所にすることを目指しています。災施設の充実や、安全な交通環境のために道路幅を規制するなど、さまざまな工夫をしています。みなとみらい駅徒歩2分!免振タワーレジデンス登場そこで、いま注目されているのが、みなとみらい駅徒歩2分に建設予定の東急不動産の免震タワーレジデンス「ブランズタワーみなとみらい」です。みなとみらい駅やパシフィコ横浜に近接する32街区に、新しく生まれる全228邸。圧巻のベイサイドビューで、何よりも開放感にこだわりつつ、新しい街にふさわしい革新的なデザインとクオリティで、これまでにないライフスタイルが期待できます。すでに、横浜に住んでいる人は約7,600人であることから「みなとみらい」に居住を考える人は、一度検討されてみてはいかがでしょうか?<参考>ブランズタワーみなとみらい 公式ページ
2014年12月19日香りとフレーバーを上手に楽しむSHISEIDO THE GINZAは、マキアージュ 特別セミナー第1弾「レディは香りをたしなむ、フレグランス&ワイン」を、2015年1月21日(水)に東京銀座資生堂ビルにて開催する。20歳以上の女性を対象としたセミナーだ。新しいマキアージュから同日に新登場するフレグランス「ドラマティックムードポーション」の発売に合わせ、このセミナーが開催される。定員は、先着40名限定となっている。資生堂パーラーの食事を楽しみながら学ぶセミナーは、1月21日19時から約2時間。参加費用は税込み価格で10,000円となっている。セミナーでは、資生堂パーラーの食事を楽しみながら、ソムリエからワインレクチャーが受けられる。講師を務めるのは、ソムリエの本多康志氏。今回はイタリアンワインを選び、ワインの楽しみ方を教えてもらえる。香りにまつわる知識だけでなく、食事の場面で香りのマナーが身に付けられる。マキアージュから新しく登場するフレグランスの紹介もあり、セミナーの最後にその商品を持ち帰ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・マキアージュ特別セミナー(SHISEIDO THE GINZA)
2014年12月19日豊富なアタッチメントで顔に生える様々な毛を整えるビーズは、生活が楽しくなる雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」より、6種類のアタッチメント・コームつきであらゆる毛を整備しスタイリングできる、「マルチトリマー BET-01BK/BET-01RD」を、12月より発売する。豊富なアタッチメントにより、これ1台で、顔に生える様々な毛を整えたり処理したりできるマルチなトリマー。女性の手にもぴったりな、軽量・コンパクトサイズで、付属ポーチに全てを収納でき、旅行先でも気軽に使用できる。刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でOK「マルチトリマー」は、鼻毛用の回転コーム、ヒゲ用コーム、眉毛用コーム2種、ヒゲ用トリマー、細部用トリマーの計6種類のアタッチメントで、ムダ毛を格好良く処理。調整したい部位によってアタッチメントを簡単に取り替えでき、刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でできる。アルカリ単3乾電池1本で動き、付属の持ち運び用ポーチに全てを収納できる。本体ごと水につけて洗うことが可能なため、手入れも簡単。男女兼用のシンプルデザインで、本体カラーは赤と黒の2色から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビーズプレスリリース
2014年12月19日先行予約受付中株式会社ウィズ・アスはイタリア生まれの履かないパンティ「Sthong(以下、ストング)」の限定カラー、アニマル(レッド)を12月12日よりウェブショップにて限定100枚の先行予約受付を開始している。着用ストレスゼロのスタイリッシュデザイン履き心地は今まで味わったことのない開放感。吊り紐がなく腰回りを締めつけることがない。肌にぴったりとフィットするのでアウターにひびかず、ボディラインを強調した服にも最適だ。海外では「STANGA(スタンガ)」という名前で大ヒットしている。テレビやウェブで取り上げられてから、日本でも美意識の高い女性の間では既に話題になっている。使用法は、同商品の両端を肌に貼り付けるだけだ。後ろ姿はハート型のTバックスタイルでセクシーさの中にも可愛らしさがちらり。本体はレースでできており、ファッショナブルかつ蒸れにくい。肌に貼りつける部分はシリコンジェル素材でできており、洗って繰り返し使用することができる。限定カラー登場アニマル(チョコレートブラウン)、フラワー(ブラック)、クローシェ(ベージュ)の3色展開の同商品に限定100枚でアニマル(レッド)が登場。Sサイズ、Mサイズ各50枚ずつの販売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・話題の履かないパンティ「Sthong(ストング)」より、今だけの限定カラーが登場! 2014年12月12日より、先行予約開始。(PR TIMES)・株式会社ウィズ・アス直販ウェブショップ
2014年12月18日オンラインショップにて株式会社アデランスでは、12月15日(月)より、公式通販サイトにて、医療向けウィッグの提供を開始。これまで、店舗や病院ヘアサロンなどでしか購入できなかった医療用ウィッグが「アデランスオンラインショップ」にて購入可能になりました。医療向けウィッグ株式会社アデランスでは、抗がん剤の投与や、放射線の照射、円形脱毛症、外傷などによる脱毛に適した医療向けウィッグと販売中。快適さや自然な仕上がりなど、さまざまな工夫も施しています。オンラインショップで販売する、医療向けウィッグは、専用のシリコン付アンダーキャップがセット。このアンダーキャップは取り外しも簡単で、洗濯も可能。いつでも清潔に使用できます。また、ウィッグ、アンダーキャップいずれもサイズ調整が可能で、治療によるサイズ変化にも対応。試着可能「アデランスオンラインショップ」では、商品到着後、自宅で最大7日間の試着が可能。サイズが合わない、色の調整などは返品交換で対応できます。また、全国200ヶ所存在するショップでのアフタフォローが可能(有料)。通販購入特有の「メンテナンスの不安」もありません。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスのオンラインショップで初めて医療向けウィッグの取り扱いを開始12月15日(月)より提供開始
2014年12月18日2014年のメイクでチェンジしたのは?メイクに関するアンケートの結果!株式会社バイバースの運営するGODMake.は、『メイク』に関連するアンケート調査を行った。GODMake.ユーザー656名の女性が回答者だ。始めに『2014年、自身のメイクについて進歩したか?』の質問では、全体の7割以上の人が【進歩した】と答えている。また【いいえ】と回答した人は3割以下だった。次の質問『2014年、メイクをチェンジしたポイントは?』に対して、【薄いアイメイクだが、バッチリ見えるように変化させた】【アイライナーによる囲みメイクをやめ、ブラウンのアイシャドウだけにした】。さらに【ギャルメイクから、ナチュラルメイクに変更した】や、【アイメイクは控えめにして、重点をチークに変更した】【まつげを立体的でナチュラルに作れるようにした】など、さまざまなメイクでの変更があったことがわかった。自身の中でヒットしたコスメは?さらに『2014年、自身の中で一番ヒットしたと思えるコスメは?』について、1位【リップ】2位【マスカラ】3位【チーク】が上位3位までにランクイン。そしてヒットした理由について、リップでは“顔の印象を変化できる”などの声が聞かれた。そのほかマスカラでは“お湯で楽に落ちるから”、またチークでは“付けるカラーや付け方で、印象が変化するから”などの理由があげられている。このような調査結果を参考にして、どんなコスメが一番ヒットしたのか、一年を振り返って、来年のメイクをさらに進歩させるために研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバース GODMaKe.メイク関連アンケート
2014年12月18日オープンするメトロシティで、『高橋メアリージュン』さんと一緒に記念撮影!「メトロシティ」(METROCITY)は、関西で初めて期間限定の店舗をオープンさせる。メトロシティは主に洗練されたお洒落なハンドバッグを扱うイタリアで生まれたモダン ラグジュアリーのブランドで、この店舗オープンの為に、人気のあるモデル『高橋メアリージュン』さんが、クリスマスイブの12月24日、店舗に登場することになった。阪急うめだ本店のメトロシティショップに、12月24日の16:00ごろ、高橋メアリージュンさんは来店予定だ。12月17日~12月24日の15:00までに、メトロシティ店舗でアイテム購入者(先着) 25名に素敵なジュエリーボックスが贈られ、参加者は高橋さんと一緒に、その場で専属のカメラマンによる記念撮影をとれる。(なお携帯電話での撮影は不可)さらに、鮮やかなレッド系とシャンパンゴールドの2色で展開される、エレガントな“クリスマス限定商品”が登場する。「メトロシティ」と「高橋メアリージュン」さんについて1992年イタリアで始まったモダン ラグジュアリーのブランドで、メタルパーツとミニマルなシルエットの飾りが上手に活用されたバッグアイテムで話題になった。高橋メアリージュンさんは1987年滋賀県出身。女性ファッションモデルで、2003年グランプリを獲得して以来、「CanCam」の専属モデルで活躍し、そのほかCMやバラエティ番組、コレクション、映画など幅広く活動している。(画像はプレスリリースより)【参考】・MT COLLECTIONプレスリリース (PR TIMES)・METROCITY・高橋メアリージュンのオフィシャルブログ
2014年12月17日日本の美容師が作ったディレクトリジャパン株式会社は、iPhone用ヘアカタログアプリ「Dirr(ディア)」をリリース。「Dirr」は「大人かわいい」をテーマにした世界初のヘアカタログアプリ。日本の美容師2000人が作った一万点のスタイルを世界に発信します。「大人かわいい」を浸透させたい世界に知られるようになった、日本の「Kawaii」文化。しかしながら、この「Kawaii」は、“児童向けファンシーキャラクターのような、ティーンズカルチャー”のことを指すことが一般的。そこで、今回、ディレクトリジャパン株式会社は、日本人の感じる幅広い世代になじむ「かわいい」というカルチャーを新たに、「大人かわいい=Otona Kawaii」として伝えおうと、「Dirr」を開発。「ジャパニーズヘアスタイリスト」という世界ブランドをつくりだし、世界に浸透する文化となることを目標とします。「Dirr」の特徴「Dirr」は20代女性に向けたヘアカタログ。ノンバーバルインターフェース(非言語UI)を使用することにより、世界中で身近なものに。さらに、クラウド配信をおこない、日々、何度も写真が更新されます。また、国内最大のヘアカタログ投稿サイトとの連携をおこない、品質の高いヘアスタイルを配信。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ジャパニーズヘアスタイリスト」を世界的なブランドへ “大人かわいい”ヘアカタログアプリ『Dirr(ディア)』をリリース
2014年12月14日モテる女子は“気分着替え”上手モテる女子は何が違うのか。12月11日、ゲランは、「身だしなみアイテムの使用方法」について調査を実施した。同調査から、モテる女子は“気分着替え”を上手に行っていることが判明。コスメやメイクアイテムを使い分けて、シーンにあわせて服を着替えるように自分の気分をチェンジしていた。人気アイテムはトップ3は?“気分着替え”の際に使用するアイテムを尋ねたところ、1位「香水」(57%)、2位「リップメイクアイテム」(56%)、3位「アイシャドウ」(44%)という結果に。「香水」を着替えるタイミングは、仕事帰りに恋人と出掛けるときが最も多く、2位以下のタイミングも異性と出掛けるときが上位をしめた。さらに、重要なシーンで使う“勝負着替え”アイテムがあるか質問すると、9割以上の女性が「ある」と回答。“気分着替え”アイテムと同順で、「香水」、「リップメイクアイテム」、「アイシャドウ」がトップ3にランキングされた。「香水」を選ぶ理由「香水」を選ぶ理由としては、「香りは相手の印象に残りやすいので」という意見が圧倒的に多く、勝負シーンでは1番お気に入りの香水でイメージチェンジをはかるという意見も寄せられた。同調査では、「香水」はその手軽さから仕事帰りのアイテムとして、「リップメイクアイテム」は告白シーンに活用されていることから恋愛テクニックのひとつとして、また、「アイシャドウ」についてはチャレンジするときのサポート役として取り入れられていると見解を述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゲラン プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月14日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日アイビューティサロンの利用回数は?美容範囲に関する調査の結果!株式会社リクルートライフスタイルは、アイビューティサロンでの美容範囲に関するアンケート調査を行った。調査の対象は20歳~49歳で、全国の20万を超える都市にすむ女性3600名だ。なお調査の方法はインターネットでのアンケートである。アイビューティサロンの2014年下期のアイビューティサロン使用経験率は【13.0】%で、2013年下期と比べて、わずか0.1ポイントの減少だった。また2014年下期について、過去1年でのアイビューティサロンの使用率は全体で5.9%となっており、2013年下期とあまり変化はなかった。次に『年間でアイビューティサロンを利用する頻度は?』の問いに対して、2014年下期は【2回~3回】が一番多く33%である。次いで【1回】【4回~5回】【12回以上】と続いている。また2014年下期アイビューティサロンの年間使用の平均回数は4.89回だった。アイビューティサロンのメニューでよく利用するのは?さらに2014年下期のアイビューティサロンの4メニューについて、利用率がもっとも多いのは1位『まつげのエクステンション』で、2位『まつげカールおよびパーマ』3位『まつげエクステンションリペア』4位『オーダーアイラッシュ(付けまつげ)』の順位結果だった。さらに“まつげ美容液”の自宅ケアで使う平均金額について、2014年下期について、35歳~49歳までは【976円】で、20歳~34歳までの平均費用【845円】よりも若干多く使われていることがわかった。アイビューティサロンについて気になる人は、このような調査の結果を参考にして、試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社リクルートライフスタイルプレスリリース・株式会社リクルートライフスタイル
2014年12月12日洗浄シリーズ【ミノン】の第2弾新CMに大島優子さん!第一三共ヘルスヘア株式会社は『大島優子』さんを、洗浄シリーズ【ミノン】のテレビCM第2弾で起用した。大島優子さんは福岡出身で、いままで多くの賞を獲得している実力のある人気タレントだ。この新CMオンエアは全国で12月初旬からである。第2弾新しいTVCMの内容は?第2弾になる新しいCM“帰省”篇について、徳島から東京に来て3年目になるOL役の大島優子さんが、実家に帰省をして、食卓に用意されてあった手料理をつまんで食べる。その後、家族で使用していた“ミノン”がお風呂にあり、OL役の大島さんがボディを洗ったあと、あたたかい湯船につかりながら、ミノンを手にとり“かわらんなぁ”と微笑(ほほえ)むストーリーだ。普段どの家族にも見かけるような、心温まる日常を描いており、素肌と大切な人を思う気持ちの間を大事にし続けるブランドでいたいという願いも込められているという。大島優子さんはインタビューで、一人暮らしをして、実家に帰ることは、家族のありがたさを実感できる大事な時間かな、と思います。帰省の時、家族にぜひミノンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか (引用はCMジャパンより)とメッセージを語っている。ミノンや大島さんが気になる人は、心温まるCMを見てみては。(画像はCMジャパンより)【参考】・シーエムジャパン株式会社・第一三共ヘルスヘア株式会社・大島優子さんのオフィシャルブログ
2014年12月12日田丸麻紀、ブログ上位女優やタレント、そしてファッションモデルとして活躍する田丸麻紀。彼女のブログは美容のヒントが散りばめられており、閲覧ランキングでは常に上位だ。エレガントな印象の強い彼女だが、カジュアルスタイルも得意で、同ブログには彼女のプライベートショットが満載だ。カジュアルスタイル披露、スッピンdayも同ブログの12月9日付け記事では、スーパーへまとめ買いをしに行った写真がアップされ、ジーンズに白のジャケットでラフになりすぎない大人カジュアルを披露している。また、12月6日はスッピンdayだったそうで、同日付け記事をみると軽く眉毛だけを書いた彼女をみることができる。使用した眉筆とカラーはアナスタシアで、「カラーも自然で大満足」と絶賛している。ブログ読者の相談に丁寧に回答そして、同ブログの魅力のひとつとなっているのが、ブログ読者とのコメントのやりとりだ。同ブログの12月5日付けには、読者からの彼氏へのプレゼント相談に対し、知り合いのメンズ雑誌の編集者に意見を求めたという丁寧な回答を載せている。女性のコーディネイトの悩みについては、ファッションモデルらしく具体的なアイテムをあげてアドバイスをしており、こうした細やかな心配りが彼女のブログの人気につながっている。【参考】・田丸麻紀オフィシャルブログ
2014年12月11日