(画像はプレスリリースより)母の日のサプライズプレゼントに最適COACH(コーチ)のサングラスコレクションは、母の日に向けて、4月29日(火)から5月11日(日)の期間中に購入するとスペシャルギフトラッピングで、母の日のプレゼントを華やかにするキャンペーンを全国有名百貨店サングラスコーナーにて実施する。洗練されたシルエットをベースに独特の世界観を織りなすディテールデザインで、クラシックモダンなエレガントさが際立つ、人気の高いサングラスの価格は、20,000円~22,000円(税抜き)で展開している。見ているだけでも楽しくなるカラーバリエーション目もとを彩りファッションアイテムとしても大活躍のサングラスは、母の日のギフトに最適で、本物の安心感の技巧が光る、シンプルでありながらトレンドのスタイルをやわらかく取り込んだデザインが人気だ、掛け心地も快適で、幅広い年代の方々に愛されている。クオリティの高さが際立ったアメリカンスタイルのサングラスデザインは、大きいデザインがトレンドだが、陽射しの遮断する領域も広いことからデザイン、掛け心地に加え、機能性も兼ね備えているのが人気の秘密となっている。【参考リンク】▼ミラリジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年04月29日(画像はプレスリリースより)アキレスのラバーブーツ「モントレ」から、折りたたみ傘の発想で新登場アキレス株式会社は、これから迎える梅雨の季節に向けて、突然の雨が降っても安心、女性用の折りたたみ傘のようなレインブーツ「Fit Packa! (フィットパッカ)」を、5月初旬より全国の靴専門店、有名ECサイト、アキレスウェブショップなどで発売を開始する。働く女性たちのライフスタイルを応援する「Fit Packa!(フィットパッカ)」は、雨の日でも楽しくなる、レインブーツなのにくるくる巻いて付属のバックに入れ携帯できるよう、軽量配合ラバーで持ち運びの快適さにもこだわり開発された。くるっと巻いて付属のバッグに収納できるベーシックなカラーと柄の3色のラインナップで、クラシックスニーカー風のレトロ調アウトソールがコーディネートを邪魔しない。かかと部分を高くしたインヒールインソールにしたことで履き心地もシルエットもしなやかなものとなった。ブーツインスタイルに対応できるよう履き口も広く、かかと部分に突起をつけたキックダウングリップを採用し、両手がふさがっていても靴を脱ぐことが可能となっている。サイズはS(22.5~23.0cm)、M(23.5~24.0cm)、L(24.5~25.0cm)の3サイズ展開で、価格は全て4,900円(消費税抜き)と、低価格を実現した。【参考リンク】▼アキレス株式会社プレスリリース/PR TIMES▼アキレス株式会社ウェブショップ
2014年04月27日(画像はニュースリリースより)SHO-BI株式会社が実施した「すっぴん」に関する興味深いアンケートの調査結果SHO-BI株式会社は、女性の「すっぴん」に関するアンケートの調査を行った。SHO-BI株式会社は服飾雑貨や化粧品、化粧雑貨、またキャラクター雑貨などの販売や製造、企画を扱うファブレス統合企画のメーカーだ。男性女性あわせて700名が、アンケートの調査対象者になった。最初の「妻や彼女のすっぴんは好きか?」についての質問には、男性の9割以上が「好き」と答えているが、女性は3割未満の方だけが「好き」と回答した。「すっぴんが好き」な理由は、「自然が一番だから」、「化粧しなくても、かわいい」などだ。一方で「自身のすっぴんに自信はあるか?」の問いには、約8割以上の女性が「すっぴんに自信がない」と答えている。続いて「パートナーに、すっぴんを見せることができるのは、つきあってからどのくらい?」について、最多だったのは「1週間後」で、2位は「1か月後」、3位「3か月後」と続き、「1年後」と答えた方や、相手にすっぴんを見せたことがない方もいた。「すっぴん」と思うメイク アイテムは?ここ1年で自身のメイクの変化は?続いて「すっぴんと思う、メイクアイテムは?」に対して、「ファンデーション」や「グロスまた、色つきのリップ クリーム」は、「すっぴん」の範囲になるアイテムだと、男性も女性も考えているようだ。そして「最近1年で自身のメイクの変化は?」に対しての質問では、1位「メイクを薄くした」と回答した方が、もっとも多い。次いで「すっぴん風のメイク」と続き、女性はナチュラルなメイクを重視している傾向が見られる。また「濃いメイクか、ナチュラル メイクかに関係なく、顔の部分で一番、こだわっているのは?」の質問では、「瞳や目を大きくしたい」と考えている女性が一番多かった。このようなアンケート調査結果を参考にして、自身が一番キレイに見えるメイクを考えてみては。【参考リンク】▼SHO-BI株式会社 ニュースリリース
2014年04月27日(画像はユニクロ プレスリリースより)ユニクロから新ポロシャツ気候が良くなり、日中汗ばむことも出てきた今日この頃。お天気が良いのはうれしいことですが、女性にとっては、「汗ジミ」という新たな悩みが浮上してくる季節でもあります。4月22日、ユニクロは、「汗ジミ」防止機能をそなえた女性用ポロシャツを新発売すると発表しました。夏の悩みを解決!夏場にパッドをつける、汗取り用に肌着を着る、など「汗ジミ」予防をする女性は多いですが、いずれも暑い時期には億劫に感じてしまいます。「夏でも一枚で着られるトップスがあればいいのに」と、切実に願っているあなたに、ピッタリなのが本商品。「汗ジミ」防止機能がついているので、汗取りのための余分な着用が要りません。さらにドライコンフォート仕様になっているので、いつでもさらっと快適に過ごすことができます。様々なシーンで使い分けきちんとした印象を与えてくれるポロシャツですが、ユニクロはシーンごとに様々なタイプを用意しました。プロテニスプレイヤーも愛用するスポーツモデルの他、5月にはフォーマルシーンでも活躍できるタイプも新登場します。この夏を快適でオシャレに過ごせる注目のハイスペック・ポロシャツの登場です。【参考リンク】▼ユニクロプレスリリース
2014年04月25日(画像はクロス・マーケティングHPプレスリリースより)働く女性の美容行動を調査同僚の女性が綺麗に見えて、一体どんな美容をしているのだろうと気になったことはありませんか。4月21日、クロス・マーケティングは、働く女性の美容行動実態を調査したと発表しました。自宅以外で行う「ソト美容」と、自宅で行う「ウチ美容」に注目した本調査では、働く女性が美容のために使う金額や、普段行っている美容方法が明らかになりました。美容代金は月9,300円まず、1ヶ月のうち「自由に使える平均額」について尋ねると、平均して36,060円という結果になりました。また、「自信の美容のために使う平均額」は、平均して9,300円で、働く女性の多くが、お小遣いの中から美容費として約1万円を捻出していることがわかりました。最近は美容家電が進化し、注目の新商品が毎月のように発売されています。また、ヨガやアロマ、ネイルなど「美」に関係する教室も数多く開講されており、「美」への消費がしやすい状況にあるようです。「ソト美容」と「ウチ美容」「ソト美容」と「ウチ美容」に関して質問をしたところ、「ウチ美容に使う金額」は平均77.7%で、健康食費やサプリメントにお金を使っている人が多いことが判明。「ソト美容」については、ジョギングなど外で行う運動や、サウナや岩盤浴、また、骨格矯正に通うといった方法をとっていることがわかりました。現代の美消費を牽引している働く女性。様々な形で「美」への投資をしていることがわかりました。【参考リンク】▼クロス・マーケティングHP プレスリリース
2014年04月25日(画像はエクセルHPより)人気コスメブランドが期間限定カフェをオープンノエビアグループの常磐薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「エクセル」のブランドの世界観が体験できるカフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」を期間限定でオープンします。カフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」は、東京・渋谷の情報発信スペース「Shibuya City Lounge(渋谷ロフト2F)」で2014年5月18日(日)から5月31日(土)の期間でオープンするスペシャルメイクカフェです。ビューティドリンクやイベントも同カフェでは、ローズヒップピーチティーにコラーゲン入りピーチゼリーが入ったキレイになれるオリジナルドリンク「アクティブ ビューティ ドリンク(650円/税抜)」の販売や、エクセル商品が各テーブルに設置されており、コスメが試し放題というのもオシャレ女子には嬉しいですね。限定オープン期間中には、エクセルのコスメが当たる抽選会や、人気ヘアメイクアーティストによるメイクアップ講座などのイベントも満載です。コスメに興味がある方は、ぜひ期間中に渋谷「excel cafe “PINK&GOLD”」までお出かけ下さい。【参考リンク】▼excel cafe “PINK&GOLD”
2014年04月25日(画像はプレスリリースより)「マイボイスコム」健康に大事な「食生活」に関連する調査マイボイスコム株式会社は、「食生活」に関連する調査を行った。対象者は「マイボイス」のアンケート モニターの方で、調査方法はネット リサーチ、回答者の数は11,481人だった。はじめに「食生活に気を使っているか?」について、女性は年齢が高くなるほど、気を使う方が多くなる傾向だ。また「食事内容で気をつけていることは?」の質問に対して、「野菜を食べる」が最も多く、次いで「バランス良く、いろいろな栄養素をとる」「食材の原産地」などの回答が続いた。さらに「ここ5年間での食生活に対する変化は?」の質問では、4割以上の方が「変化した」と答えており、きっかけは「ダイエット」や「体質改善の必要性を感じた」「食事の好みの変化」などの理由だった。食事で気をつけていることは?また、ここ5年間で頻度が減少したことについて、「外食する」や、「ファストフードの利用」などが上位にランキングされている。反対にここ5年間で頻度が増加したことについては、「自宅での食事」「自身で料理する」「野菜を食べる」の回答が上位に入った。また食事方法で重視していることについて、バランスの良い食事や健康な、体作りの為の食材選び、また血糖値の増加を緩やかにする食事方法などの回答が見られた。調査結果から、健康な体作りや、ダイエットなどの為に、野菜をよくとる、食材を選ぶ、またバランスのとれた手作り料理、などの食事方法を大事にする方が多い傾向のようだ。このような調査結果を参考にして、美容や健康に良い食生活を考えてみては。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月24日(画像はオルビス プレスリリースより)増税後も「変わらない」4月から導入された増税。お金はかけるべきところにかけたい……。そう考えている女性は多いようです。2014年4月21日、オルビスは同社が運営するWEBサイト「kiku labo(キク ラボ)」にて、消費税増税と女性のキレイの関係性についてアンケート調査を実施したと発表しました。同調査では増税が女性の美容にどう影響したのかを徹底解明。キレイになることへの支出を惜しまない現代女性のスタイルが浮き彫りになりました。賢くキレイにアンケートでは、増税後に美容にかける金額が変わるか尋ねたところ、7割もの女性が「変わらない」と回答しました。面白いことに、同アンケートの回答結果は、年代別で集計しても、未婚・既婚別にわけてみても、「変わらない」という答えが6~7割を占め、既婚・未婚に関わらず全ての年代で「キレイ」へ出費を惜しまないという結果が得られました。また、消費税があがることで「化粧品を切り替える」と回答した女性は、「価格」だけでなく「機能・効果」に着目しており、「成分」にもこだわっていることがわかりました。同社は、増税を機に女性が美容に関して「賢くキレイに」を意識するようになったと分析しています。【参考リンク】▼「kiku labo」HP▼オルビス プレスリリース
2014年04月24日(画像は里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」より)里田まい、ニューヨークで奮闘中今世界で最も活躍している日本人の1人が、田中将大投手でしょう。現在MLBニューヨークヤンキースで大活躍中の彼は、アイドル好きなことでも有名で、2012年にアイドル「カントリー娘。」の里田まいさんと結婚したことが話題になりました。田中投手を虜にした里田まいさんは、可愛らしい外見と天然キャラで、日本のお茶の間を楽しませてくれていましたが、現在は夫の田中投手についてニューヨークで生活しています。彼女のオフィシャルブログ「里田まいの里田米」では、慣れない生活に奮闘する彼女の様子がつづられています。洗練されたニューヨーク・ファッション引っ越し当初は言葉の壁もあり、なかなか外出もままならなかった彼女ですが、4月19日のブログでは、1人でタイムズスクエアにある牛角へ行ってきたと報告しています。アップされている写真では、スリーブレスの白のトップスに、ちらりと胸元に除くネックレスで、ラフな中にも洗練を感じさせるニューヨーク・ファッションを公開しています。同ブログを見ると、彼女がニューヨーク生活で頼りにしているのは、ブログ読者からのニューヨーク情報。様々な人が、彼女のためにコメントを寄せています。華やかな暮らしをアピールするのではなく、外国生活に四苦八苦しながら、等身大の生活をブログにアップする彼女。彼女の気取らないピュアな魅力は、ニューヨークでも健在のようです。【参考リンク】▼里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)Girls Awardのパンテーンステージには筧美和子さんも!P&Gの人気ヘアケアブランド、パンテーンは、今年春から「髪がキレイになれば、前を向ける。」キャンペーンのイベント第2弾として、先日、国立代々木競技場第一体育館にて開かれたGirlsAwardに参加。3万人以上が集まった会場のパンテーンのステージには、chayさんや、新しく筧(かけひ)美和子さんも登場した。筧美和子さんは、ふわっとなびく美しいツヤツヤした髪とともにランウェイを先頭で歩き、たくさんの女性たちを魅了。またパンテーンを使用した感想について、「近頃は、手による感触も良くて、髪がまとまりやすく、とてもいい調子。一週間でこんなにも、変化できるんだって思いました」(プレスリリースより)と、喜びの笑顔で語った。筧美和子さん1994年、東京生まれ。2013年5月から「テラスハウス」(フジテレビ系)に登場した。愛らしいルックスで人気が高く、モデルだけではなく、情報番組やスポーツ番組のレポーターの仕事などでも活躍している。さらにファースト写真集「ヴィーナス誕生」やドラマなど、幅広く活動の場を積極的に広げている。今後のさらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)▼筧美和子のオフィシャルブログ
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)計量いらず、1粒で高い洗浄力を実現P&Gから、指でつまんで洗濯機に直接投入できる、粉末でも液体でもない新しい第3の洗剤「ジェルボール」が、「アリエール」と「ボールド」から発売される。スプーンもキャップもいらない、計量いらずで、指でつまんで洗濯槽の底に「ジェルボール」をポンと入れるだけ。最大限まで含水率を下げて洗剤成分を超濃縮した新処方で、有効洗浄成分を高濃度でしかも最適なバランスで配合。1粒で高い洗浄力を実現するという。高い消臭洗浄力の「アリエール パワージェルボール」新商品は、「アリエール パワージェルボール」(4月下旬発売)と、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」(7月中旬発売)で、どちらも、超濃縮洗浄成分を、水で溶けるフィルムに閉じ込めたジェルボール型の衣料用洗剤。漂白剤なしで汚れとニオイを強力洗浄する「アリエール」シリーズから発売となる、「アリエール パワージェルボール」は、これまでの「アリエール」の液体洗剤のなかで最も高い消臭洗浄力で、1粒で雑菌臭まで2倍消臭。いい香りとふんわりとした洗い上がりの、柔軟剤入り洗剤「ボールド」シリーズから発売となる、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」は、香りのサプリを2倍濃縮配合し、洗濯中も乾燥後も新鮮な香りが長く楽しめるという。【参考リンク】▼P&Gプレスリリース▼P&G「ついに誕生!第3の洗剤【ジェルボール】」
2014年04月23日(株式会社バイバースより)「メイクに関連するアンケート」の役立つ調査結果「GODMake」は、「メイクに関連するアンケート」を実施した。「GODMake」は、株式会社バイバースが管理している、メイク動画のサイトだ。ユーザー女性547人の方が、アンケートの対象者となった。最初に「メイクした後の自分の顔に、どれくらい満足しているか?」の質問では、「41%から50%満足している」と回答した方が一番多くて、27%だった。次いで「51%から60%満足している」方が18%いた。以下、17%の方が「61%から70%満足している」と答え、「71%から80%満足している」方が10%と続いた。また「自分の顔で一番に直したい部分は?」の質問に対して、「顔の大きさ、輪郭」と回答した方が最多で24%を示した。そして次に回答が多かったのは「目の大きさ」で、22%の方が目のサイズを直したいと思っているようだ。そのほか「肌」や「鼻の形」、「鼻の高さ」、そして「目の形」などの回答が見られた。直したい、顔のパーツについての解決方法は?さらに、直したい部分の解決方法について、「顔の大きさ、輪郭」に対しては、手でのマッサージや顔の体操などの実施を、また肌に対しては、サプリメントや、ベビーパウダーの使用、そしてむくみを防ぐために、塩分を控えるなどの回答が得られた。このようなアンケートの調査結果から、メイクの後、自身の顔に満足している方の平均は53%で、薄盛りメイクの人気により、顔のパーツの大きさや、ナチュラルな肌を重視する方が多いようだ。【参考リンク】▼株式会社バイバース 「GODMake」
2014年04月19日(画像はプレスリリースより)手軽にグラス感覚でおひとりさま用のハンディージューサーHARIO株式会社は、グラスで作ってそのまま飲める、1杯分のフレッシュジュースを手軽に作れる手動式のジューサー「フルーツスムージーメーカー」を新発売した。今話題の野菜やフルーツを使ったスムージーや、フレッシュジュースは、食物繊維や果肉を丸ごと摂取することができ、健康と美容に大切な「酵素」も豊富に含まれるが、電動式ジューサーミキサーは大きく場所もとり、一人分を作るには、後片付けも大変でおっくうになりがちだった。手軽にできる撹拌のカギは、ステンレス製スパイラルシャフトHARIOの新アイテム「フルーツスムージーメーカー」はハンディー&パーソナルタイプのジューサーで、ツマミ部分を上下させるだけで、シャフトの刃が果肉をすり潰す仕組み。一口大に切ったフルーツや野菜、牛乳や豆乳などをガラス容器のスリーブ(バンド)の下まで入れ、ツマミを20~30回上下させ撹拌(かくはん)し、仕上げにスリーブの上まで好みの水分を加えて、2~3回上下すればできあがる。食洗機や電子レンジにも対応、丸洗いもOK!作ったガラス容器は、そのままグラスになり、フタをはずして飲むことができるので、洗い物も少なくて済み、忙しい朝でも手軽でおいしいフレッシュジュースの習慣がはじめられる。グラス型の本体部分は扱いやすいだけでなく、すぐに飲まないと分離して味が落ち、色も悪くなるという手作りジュースの弱点も解消し、手動式なので、熱に弱い酵素やビタミンCやB群をそのままとることも実現した。食洗機や電子レンジ対応で、使い勝手もよく、丸洗いができるのもうれしい、ジューサーならではの刃の部分に複雑さがないため手入れも簡単かつ衛生的だ。製品名:フルーツスムージーメーカー・価格:2,000円(税抜き)・実用容量:300ml・サイズ:径8.8×高さ16×口径8.3cm・カラー:オフホワイト、レッド・材質:ガラス本体/耐熱ガラスツマミ・フタ・ブレード/ポリプロピレンシャフト/ステンレススリーブ・パッキン/シリコーンゴム・原産国:日本※食洗機・電子レンジ使用OK!(日経プレスリリースより引用)女子に人気の「黒ゴマとアボカドバナナのスムージー」「マンゴーラッシー」「アサイーボウル」など、女子力がアップしそうな10種類のレシピ付きとなっている。【参考リンク】▼HARIO株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼HARIO株式会社
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)ウテナが実施した、「肌の悩みアンケート」についての調査結果株式会社ウテナは、「肌の悩み」についてのアンケートを行った。調査対象は現在、肌に悩みを持ち、またコスメに興味がある、全国25歳から34歳までの女性の方で、サンプル数は521名。そしてWebモニターによるアンケート式の調査方法で実施された。(以下、質問と回答の要約)まず初めに、「初めての女性と出会ったとき、気にする部分は?」の質問に対して、1位「肌のきれいさ」が最多で、2位は「ファッション」、そして3位「体型」の順位だった。また「現在の肌の状態を点数で評価すると、何点になるか?」の質問に対して、平均は52.98点となった。さらに「乾燥ニキビの経験は?」について、およそ7割以上の方が「ある」と答えている。また「以前よりも肌が乾燥しやすくなったか?」については、約9割の方が、「そう思う」および「ややそう思う」と回答した。そして乾燥していると感じる部分については、顔の「ほほ」が一番多かった。お肌の曲がり角の対策は?「お肌の曲がり角は何歳ぐらい?」の質問については、「25歳」と回答した方が一番多く、2位が「30歳」で、平均は26.4歳である。またお肌の曲がり角を感じた方に対して、「改善のために実施したことは?」の質問では、「スキンケアの化粧品を変えた」「できるだけ、スッピンで長く過ごす」「日焼け止め」などの回答が得られた。お肌の曲がり角を実感する時期に、日常の生活習慣を見直したり、スキンケアの化粧品を変えたりする方が多いようだ。肌に悩みのある方は、このようなアンケートを参考にして、肌の対策をしてみては。【参考リンク】▼株式会社ウテナプレスリリース (PR TIMES)
2014年04月18日東京、名古屋、大阪を対象にした調査ユニリーバ・ジャパンが展開しているビューティブランド「ダヴ」では、母と娘の美意識の違いと関係性について400名に調査し、結果を4月15日に発表した。調査は、東京、名古屋、大阪で、娘のいる30~40代の母親200名と10~20代の娘200名を対象として、インターネットアンケートで実施された。(画像はプレスリリースより)調査の結果からは、母親が自分の美しさを過小評価する傾向があることが浮かび上がった。8割の娘、「母は美しい」と思う「母は美しい」と思う娘は、8割いた。その一方で、「母親を褒めた経験がない」という娘は、約6割だった。直接褒めることが出来ないのは「恥ずかしい」ため、というのが理由の1位であった。(画像はプレスリリースより)これらに対して母親側は、「自分自身に自信がない」と答えた人は、約8割であった。母親は、自分の美しさに平均51.9点をつけており、娘は母親の美しさに平均60.1点をつけている。(画像はプレスリリースより)さらに母親は、「自分が美しくいるために必要なことは何か?」との問いに、「自分自身の意識」が必要だと約7割が答えた。5月の母の日に向けて行われたこの調査。母の日には、娘から母への褒め言葉が何よりのプレゼントになるのかもしれない。【参考リンク】「美意識の母娘格差」調査のプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月18日(画像はバイク王&カンパニー プレスリリースより)ストレス発散!バイクで日常を忘れる仕事や家事、育児のストレス。あなたはどのように発散していますか?映画や飲食などストレス発散方法はたくさんありますが、バイクに乗ればスカッとできる上に女性としての魅力もアップするかも?!4月15日にバイク王&カンパニーが女性ライダーの実態調査を発表しました。バイクの利用シーンとしては、「ツーリング」が過半数を得てトップ。年齢が若いほど、「旅行」などに利用することが多く、バイクに非日常性を求めていることがわかりました。女性向き?ライダー増加傾向同調査で「バイクに乗った後の、気持ちや体調の変化」について尋ねたところ、ストレス発散になると答えた人が約5割にのぼった他、「女性としての魅力があがったように感じる」と回答した人もいました。女性は気候や外気に敏感な一面があります。適度な寒暖差は自律神経を刺激し、体調やメンタル面を良くすることも。バイクの好きなところとして、「風を感じられるところ」や「季節を感じられるところ」があがっているのにも頷けます。近年、女性の二輪免許保有者が増えており、女性ならではの観点で、ヘルメットやプロテクターにこだわる人も多いそうです。歴女や山ガールに続く、新しい女性ブームが到来するかもしれません。【参考リンク】▼バイク王&カンパニー プレスリリース
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)資生堂が風呂敷を発売?SHISEIDO THE GINZAでは、資生堂オリジナルのフォント「資生堂書体」をデザインに用いた資生堂書体風呂敷、全3種を2014年4月17日(木)より販売します。歴史ある資生堂オリジナルのフォントこの資生堂書体は、資生堂の化粧品パッケージや広告、資生堂ギャラリーの案内看板に使用されており、なんと、作成されたのは1927年と資生堂とともに歴史を歩んできた書体なのです。今回、この書体を用いて、「美」、「あそびましょ」、「つらつらつばき」の文字を柄にした3種類の風呂敷を販売します。協力するのは京友禅の老舗また、この文字を染めるのは、京友禅の老舗「岡重」のこちらも歴史のある技術で、「資生堂」と「岡重」、2つの歴史が出会って作り上げられた風呂敷になっています。販売はSHISEIDO THE GINZAの店舗のみとなっています。お近くで気になる方は是非チェックしてみては。【「資生堂書体風呂敷」概要】価格:3,600円(税抜)サイズ:W74cm ×H75.5cm素材:ポリエステル100%柄展開:全3種(美、あそびましょ、つらつらつばき)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース
2014年04月17日(画像はイプサ プレスリリースより)「顔のテカリ」はマイナスイメージ4月も中盤に入り、新生活にも慣れてきた人が多いのではないでしょうか。しかし、まだまだ初対面の人と会う機会が多い季節。気を抜くのは早いようです。イプサが4月15日に発表した「顔のテカリに関する意識調査」によると、初対面の人の「顔のテカリ」はマイナスイメージが強く、また、第一印象を決定づける要素として「顔」が重要視されていることがわかりました。気にする相手は?「顔のテカリ」に対しては、「元気でいい」、「頑張っている感がある」などプラスイメージをもつ回答もありましたが、初対面の異性の「顔のテカリ」に対しては、全体では63.3%もの人がマイナス印象をもつという結果に。また、男女別に気にする相手を尋ねたところ、男性は「女性(異性)」と回答した人が多かったのに対し、女性は「女性(同性)」と答えた人が6割を超え、性別により気になる相手が異なることが判明しました。年代別で判明!見る目が厳しいのは?同調査の女性のアンケート結果を分析してみると、さらに面白いことがわかりました。年代別では「30代女性」が最も「同性の知人」の顔のテカリを気にしているにも関わらず、「気になるが見て見ぬふりをする」というアンケート回答が一番多かったのも「30代女性」でした。この調査結果を受けて、同社は「30代女性」は、「テカリ女子」を見る目が厳しいことが浮き彫りになったと報告しています。【参考リンク】▼イプサ プレスリリース
2014年04月16日(画像はプレスリリースより)「無印良品」4種類の香りを楽しめる香水株式会社良品計画は、スティック型 練り香水4種類を、2014年4月16日に発売する。株式会社良品計画は、消費者に人気のある無印良品を開発また企画している。発売されるアイテムは、4種類の香りが楽しめる、持ち運びに便利なスティック型の練り香水だ。アイテムには、ナチュラルな香料による、エッセンシャル オイルが用いられており、パッケージは淡いオレンジ系や淡いパープル系など、4つの香りに合わせた、4種類のカラーで区別されている、シンプルなデザインだ。ローズやラベンダーなど、4種類の香水の特徴発売される4種類の香水はそれぞれ、リラックスできるハーブ系の「ローズ マリーの香り」、アロマなどに使用される「ラベンダーの香り」、カンキツ系のさわやかな「グレープ フルーツの香り」、そしてフレッシュな「ペパーミントの香り」の、あわせて4種類がそろっている。内容量は4種類とも同じ4gなので、持ち運びも簡単で、気分に合わせて、好みの香りを堪能できる。香水アイテムの使用法は、香りを楽しみたいとき、耳の後ろや、手首などに優しく塗る。また長い時間、香りを楽しみたい方は、2時間から3時間おきに、定期的に塗り直すのが効果的という。発売されるアイテムに興味のある方は、TPOに合わせて、4種類の心地よい香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼株式会社良品計画 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月15日(画像は公式サイトより)昨年12月のコンサート収録4月9日、ユニバーサルミュージックより「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」が発売された。「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」は、昨年12月に東京ドームで行われたPerfumのコンサートの模様が収められた映像作品だ。凝った演出内容&美しい映像このコンサートは、メンバー3人の足場が上下左右に移動するエレベーターセット、プロジェクションマッピング、降り注ぐ風船・・・など凝った演出内容&美しい映像により臨場感満点の作品に仕上がっている。特典ディスク付き初回限定版:ブルーレイが8100円。DVDが7020円。通常版:ブルーレイが5400円。DVDが4320円。「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」を是非!また、「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」のリリースを記念としたコンサート参加者の3Dスキャンデータを探せるサイト「Dome Tour Emulator」もオープンした。なお、「Perfume FES!! 2014」のTシャツ、トートバッグ、キーホルダーなどのツアーグッズも販売開始を開始している。ファンの方、是非!【参考リンク】▼Perfumeオフィシャルサイト
2014年04月15日(画像はプレスリリースより)「Begin」の女性版が創刊徹底的な現場取材とインパクトのあるキャッチコピーで「差のつくアイテム」を紹介し、昨年創刊300号を迎えた男性モノ情報雑誌「Begin」。時代と共に、その「Begin」のモノへのアプローチは本物志向の女性にも支持されるようになり、今回、4月12日(土)に「Begin」の女性版として「LaLa Begin」を刊行しました。メリハリ消費派の女子の物欲をかきたてる!「LaLa Begin」は、「かわいいだけじゃ物足りない」「かわいいだけじゃ納得いかない」という経済観念がしっかりした「お金は掛けるところに掛けたい」メリハリ消費派の女子たちの購買意欲をかきたてる誌面が特徴となっています。「LaLa Begin」の取り上げる商品情報は、商品価値の高い「身の丈プレミアム」を選択基準とし、ファッション・インテリア・雑貨・家電・スキンケアなどオールジャンルの商品を紹介しています。創刊号の巻頭特集は、“ブラックドレスから焼肉まで価値ある「女子定番」”として、今話題のパンケーキミックスや、ドレスが描かれたベッドカバーなど、実用性や茶目っ気のあるアイテムがもりだくさんです。物欲のない人も、「LaLa Begin」を眺めていると「買いたい!」欲求が出てくるかも。【参考リンク】▼株式会社 世界文化社 プレスリリース/PR TIMES▼LaLa Begin 商品紹介
2014年04月15日(画像は小野しおりオフィシャルブログより)小野しおりとは?今、ネットで話題になりはじめている新人タレント「小野しおり」をご存知でしょうか。彼女のオフィシャルブログはAmeba新登場ランキングで3位にランキングされ、また、所属事務所には「小野しおりとは?」と問い合わせが殺到中だということ。1992年生まれで22歳の彼女は、すらっとした長身にショートカットがよく似合っており、爽やかな魅力にあふれています。特技は、神経筋促通法やマグロの解体(勉強中)だそうで、その意外性が面白く、可愛いだけの若手タレントではないと注目を集めています。人気の美容記事をチェック!また、彼女のブログで人気をよんでいるのが、美容に関する記事です。整形説がでるほどのくっきり二重に変身したという彼女。同ブログの4月11日付けの記事では、自慢の二重のつくり方を披露しています。そして、気になるのが4月12日付けの記事「可愛くなる!表情トレーニング」。女性の魅力的な顔である「笑顔」について、自分で編み出したトレーニング方法を紹介しています。同記事によると重要なのは「口」で、口の使い方を意識するだけで、可愛らしい品の良い女性へと変わるのだということです。ボーイッシュでいて美容に関心が高く、女性らしい一面もあわせもつ「小野しおり」さん。フレッシュな彼女の今後の活躍に目が離せません。【参考リンク】▼小野しおりオフィシャルブログ
2014年04月14日(画像はプレスリリースより)「タビオ」が実施した、レッグ ファッションなどに関しての、2013年動向結果と、2014年の流行についての予測タビオ株式会社は、レッグ ファッションなどに関する調査を行った。対象者は8都道府県、全国の10代から40代の女性の方で1,600人。(以下、調査の質問と回答などを要約して記す)まず2013年のレディース ファッションの動向結果について、「女性の1か月に対する、おこづかいは?」の質問では、去年よりも2,300円ほど上昇して、平均「33,791円」だった。また最も金額がアップしたのも、月のおこづかいが多いのも、どちらも福岡県が一番だった。次いで「ファッションに流行を取り入れる時、重視する部分は?」の質問に対して43.2%の方が、ソックスなど「足元」と回答している。高額なお金を使用しないで、お洒落に変化をつける為に取り入れている方が多いようだ。そして「年間に、ファッションに使用する金額は?」に対しては、2013年は平均「61,917円」で、地域別では広島が10,900円アップで、最も多い結果が示された。今年、どんなレッグ ファッションが流行する?次に2014年春夏に流行しそうなレッグ ファッションを、ファッション ジャーナリストが予測している。ジャーナリストの予測を簡潔にまとめてみた。ホワイトのショート ソックスには、テニスニットがよく似合う。また元気柄のソックスとデニムの組み合わせは、軽やかな足元を演出してくれるだろう。さらにソックスとパンプスの組み合わせは、清潔感のある健康な美しさを感じさせる女性を演出してくれる。さらにスニーカーや、サンダルなどとソックスの組み合わせも、靴の印象に変化を持たせることができる。今年、足元のお洒落を楽しみたい方は、このような調査結果や、2014年のトレンド予測を参考にしてみては。【参考リンク】▼タビオ株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月13日(画像はプレスリリースより)マカロンをイメージしたフレグランス川辺株式会社は、ニナ リッチとマカロンで有名なパティスリー・ラデュレがコラボした限定フレグランス「ラ テンテーション ドゥ ニナ」を2014年4月11日(金)に発売します。キュートなゴールドとリンゴのパッケージ「マカロンのようなフレグランス:もしくはフレグランスのようなマカロン」と題された気になる限定フレグランスのパッケージは、おとぎ話に出てくるようなゴールドがあしらわれた真っ赤なリンゴがモチーフとなっているキュートなものになっています。マカロンをイメージしたフルーツとナッツの華やかな香り注目のパフュームは、最初に香るシトラスの爽やかな香りの後に、ラズベリー・アーモンド・レモン・ブルガリアン ローズ アブソリュートと、マカロンを表現する香りが調和を奏で、最後のブルボンバニラ・ホワイトムスク・サンダルウッドの香りがあなたの感性を刺激します。ニナ リッチのファン、ラデュレのファンも注目のコラボフレグランスです。ニナ リッチラテンテーションドゥニナオーデトワレ 50ml7,800円(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼川辺株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年04月11日(画像は公式サイトより)小栗旬、役作りのため8キロの減量モンキー・パンチ氏の不朽の名作「ルパン三世」が小栗旬主演で今夏実写化される。小栗旬は「ルパン三世」の役作りのために、10ヶ月にもおよぶアクショントレーニングと8キロの減量をしたという。不二子役の黒木メイサ、セクシードレス姿も不二子役の黒木メイサもセクシーなドレス姿、入浴シーン、バスタオルを巻いただけでのアクションなどに挑戦しており、アニメ版と雰囲気そのままに実写化されるものとみられ、完成度の高い作品に仕上がりそうだ。その他役柄は、次元大介を玉山鉄二、石川五エ門を綾野剛、銭形幸一警部を浅野忠信が演じる。この実写版「ルパン三世」は、「あずみ」などを手掛けた北村龍平氏が監督を務め、昨年12月26日にクランクアップした。公開は、今年の8月30日だ。今から楽しみにしておきたい作品である。小栗旬のテレビ出演予定など詳しいスケジュールは小栗旬オフィシャルウェブサイトに掲載されている。また、「週刊女性」によると小栗旬の妻でモデルの山田優は、現在妊娠3ヶ月だという。今年の冬に出産予定とのこと。映画のヒットとあわせ、元気な子どもの誕生を願いたい。【参考リンク】▼実写版「ルパン三世」▼小栗旬オフィシャルウェブサイト
2014年04月11日(画像はニッセン プレスリリースより)今年のGWの過ごし方は?すっかり暖かくなり、毎週末に春の行楽を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。カレンダーどおりなら7日間、最大で11日間となる今年のゴールデンウィークについて、ニッセンが意識調査を行いました。調査対象となったのは、30代・40代以上の女性で、理想のゴールデンウィークの過ごし方について尋ねたところ、半数以上の人が旅行と回答しました。一方で、実際に「今年のゴールデンウィークはどんな過ごし方をしますか。」という質問に対しては、「近所(地元)のショッピングモールや施設など周辺で過ごす」、「自宅内でゆっくり過ごす」と回答した人があわせて約7割となりました。理想と現実にギャップ増税影響もまた、ゴールデンウィークで使う予定の金額については、10,000円以内という人が半数以上を占め、10万円以上使うと答えた人は全体のわずか1.8%となりました。回答結果から推測すると、旅行などお金や時間をかけて休暇を楽しみたいという願望はあるものの、「遠出をするのが億劫だから」、「近所で用事が完結できるから」、「お金を使いたくない」という理由で、遠出をしない考えの人が多いことがわかりました。ニッセンは、増税の影響を指摘しており、今年のゴールデンウィークの過ごし方は、理想と現実にギャップがあると報告しています。【参考リンク】▼ニッセンHP内ニュースリリース▼ニッセン プレスリリース
2014年04月09日(画像はプレスリリースより)「漢方ビュー」平子理沙にインタビュー漢方ビューは、ミッションステートメント株式会社による運営また制作されている漢方のポータルサイト。「漢方の基礎知識」をはじめ、動画で紹介されている「診察ムービー」、さらに多様な病気や症状を漢方医学と西洋医学、両方の視点から説明している「悩み別漢方」など、漢方の知識を楽しみながら理解できるコンテンツや、そのほか健康に役立つ情報などを、定期的に公表している。漢方ビューではこの度、モデル等で活躍する平子理沙へあらゆる世代に支持される美しさの秘密と健康方法をインタビューしている。平子理沙はインタビューで、健康や美容の為に継続しているのは、お風呂だと話している。また食事のとり方のコツは、体に良いか悪いかではなく、自分の体が求めている食べ物を、バランス良く食べているそうだ。そして綺麗な肌を保つ為には、気になる美容や健康についての本を購入して、情報を集めているとのこと。漢方については、自然なイメージがあり、漢方風呂を試したことがある、と話している。平子理沙について東京出身。「美人百花」や「MAQUIA」などの女性誌で活躍。平子理沙はデザイナーや、モデル、ミュージシャンなど幅広い才能を持ち、雑誌やCM、イベントなどで活躍している。【参考リンク】▼ミッションステートメント株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月09日(画像はテレビ東京公式サイトより)4月12日(土)、午後6時スタート4月12日、午後6時から放送のテレビ東京系特別番組「池上彰のJAPANプロジェクト」で女優の井上真央(27)がジャーナリスト池上彰氏(63)と共演する。報道番組初出演&池上氏と初共演「池上彰のJAPANプロジェクト」は、日本の近代史で重要な位置を占める「新幹線物語」「女性消費時代」「交通戦争」「公害との苦闘半世紀」がドキュメンタリードラマによって紐解かれる内容だ。井上にとって報道番組初出演&池上氏と初共演となる。井上は、4月6日の会見で、「子どもの頃からテレビで拝見している方なので、突然学校の先生と同じ教壇に立つような気分」「ご一緒する機会はなかなかないので、いっぱい学んで、純粋に楽しみたい」(映画.com より)とコメントし、池上氏との共演を心待ちにしているようだった。4月12日(土)は「池上彰のJAPANプロジェクト」をお見逃しなく!【参考リンク】▼「池上彰のJAPANプロジェクト」
2014年04月08日(アイティメディア株式会社より)フェイシャルケアや美容などに関しての、役立つ調査結果リサモビは「美容に関連する調査」(フェイシャルケア編)を実施した。調査方法は、株式会社チェンジフィールが運営する「モバイル リサーチ システム」を使用してのネット調査で、サンプル回答数は1120人。「フェイシャルケアと、そのほかの美容に関連する関係性の調査」の役立つ調査結果を要約して、以下に記す。最初の質問「美容やアンチエイジング、健康に関することで興味があるのは何?」について、ダイエットが最多で、2位は「ヘアケア」、3位「フェイシャルケア」の結果だった。また最初の質問で「フェイシャルケア」を選択した方が、一番興味があるのは「顔のたるみやシワに対するケア」である。さらに最初の質問で「そのほか」と回答した方に対して、「健康や美容、アンチエイジングに関して、どんなことに興味があるか?」の質問について、「ホワイトニング」「骨盤矯正」「ピラティス」などの回答が得られた。「フェイシャルケア」取り組んでいるのは?また最初の質問で「フェイシャルケア」を選んだ方に対して、「フェイシャルケアの為に、取り組んでいることは?」の質問では、「洗顔に、こだわっている」と答える方が最も多い結果が示された。次いで「乳液や美容液に、こだわっている」「サプリメントによるケア」などが続く。また最初の質問で、フェイシャルケアを選択しなかった方に対して、「今後、もしスキンケアで取り入れるなら、何がいいか?」の質問については、主に「サプリメント」「洗顔剤」「炭酸パック」などの回答が上位にランクインされた。美容に興味のある方は、このような調査を参考にしてみては。【参考リンク】▼アイティメディア株式会社:調査のチカラ (リサモビ)
2014年04月08日(画像は「アリスの棘」公式サイトより)試写会で白衣姿をお披露目4月11日(金)放送スタートの連続ドラマ「アリスの棘」(TBS系)の第一話完成披露試写会が4日開催され、自身初となる医師役で出演する上野樹里が白衣姿で登場し、ドラマのPRをした。ダークヒロイン役を務める上野(水野明日美)は、父を死に追いやった医師たちに復讐するために、ターゲットを追いつめていくというダークヒロイン役を務める。上野は、自身のドラマ内での演技について、「ラストまで理性的に感情を押し殺して進んでいく。そんな孤独な女性の心情を丁寧にブレずに演じさせていただいている」(まんたんウェブより)とコメントした。「アリスの棘」の出演オファーを受けた際、上野は、温かい世界観の映画「陽だまりの彼女」の撮影中で、ちょうどまったく違うシャープなジャンルに挑戦したいと思っていたことから引き受けたという。他には、中村蒼、藤原紀香、岩城滉一、國村隼、栗山千明、オダギリジョーらが豪華キャストが出演する。今から「アリスの棘」が楽しみである。【参考リンク】▼「アリスの棘」
2014年04月08日