早起きは三文の徳。朝の時間を有効活用して、日々の生活にハナマルなことを積み重ねていきませんか?デキる人はみんなやってると言われる朝活は、普段やれないことをしたり、スケジュールを前倒しで進めたりと自分の魅力を底上げしてくれます。朝活に挫折しないためにも、やり方や注意点を押さえておきましょう。朝活とは出典:byBirth朝は、脳が前日の情報を整理してすっきりとした状態です。また、休息をとったことで、体もリフレッシュしています。一日を過ごすパワーがチャージされた朝の時間を、有効活用しましょう。早朝の時間帯を、今まで時間が取れずにできなかった読書や勉強・健康のための運動などにあてる「朝活」。デキる人・成功者と言われる企業経営者や有名クリエイターをはじめ、多くの人が実践している朝活を、あなたもはじめてみませんか?日の出が早くなり、朝の気温が穏やかな今の時期は、朝活をスタートするのに最適です。明日から、少しだけ早起きして、トライしてみましょう!朝活のメリット起きてから約3時間は、1日の中でもっとも集中力が高い時間。効率的に活動ができます。朝活の時間を仕事にあてようと考えているなら、満員電車に乗らないで済む・渋滞に巻き込まれない・オフィスの電話が鳴らないので仕事が中断されないなどのメリットも。朝活は朝4時に起きる人が多いようです。そのためには、前日に早く寝る必要があり、ライフスタイルそのものを見直すきっかけになります。ちなみに、筆者も朝活をしています。家事&育児の合間に仕事をしていましたが、早朝に仕事時間をシフトしたことで、「今日はもうこんなに仕事が進んでいる」と心に余裕ができました。朝のうちにやるべきことをやっておくと、達成感を得やすいですよ。朝活におすすめのこと4つ読書出典:byBirth朝活といえば読書!というくらい定番メニュー。夜、帰宅した後は、疲れて活字を見る気力もない人も多いことでしょう。朝の頭はクリアな状態です。より多くの情報を吸収・定着できるので、ビジネス書を読むのにもぴったりです。もちろん、娯楽小説でもOK!より心が豊かになる読書ができますよ。軽い運動出典:byBirth1日の始まりをつげる太陽の光の中で、ヨガやストレッチをしてリラックスするのもおすすめです。心と体をしなやかに整えて、日中アクティブに過ごしましょう。車の通行量が少ない時間なので、ウォーキングやジョギングも○。勉強出典:byBirth社会人になると、勉強をする機会から遠ざかってしまいます。朝活でスキルアップや自己啓発のための勉強や、資格取得を目指してみましょう。起床から出勤までと時間が限られているので、集中して勉強に取り組めます。仕事の整理・アイデア出し出典:byBirth早朝出勤にすると、通勤ラッシュが避けられます。電車の人なら、座って通勤できるのもうれしいポイントです。今までより有意義な通勤時間になりますよ。集中力が高い状態で仕事に取り組めば、今まで想いつかなかったアイデアが浮かぶ可能性も。前日の仕事のタスク整理をしておくもの○。スムーズに1日の業務に取り掛かれます。家事出典:byBirth育児や仕事に追われると、家事が手抜きになりがち。いつも掃除しない場所をキレイにしたり、お弁当を作って節約できたりと、メリットがたくさんあります。休日の朝も、朝活で家事を済ませてしまえば、あとはのんびり1日を楽しめるのもうれしいですね。朝活のすすめ前夜~プランニング&早寝出典:byBirth寝る前の時間は、当日の振り返り&朝活の準備にあてましょう。翌日の行動予定を、簡単でもいいので書き出しておくのがおすすめです。スマホやPCでスケジュール管理をしている人も増えてきますが、アナログ手帳を活用するのが○。「書く」ことで、自分の中で目標をより明確にできます。スマホにふれていると、ついネットサーフィンやアプリを起動してしまいがち。アナログ手帳なら、そういった邪魔が入りません。翌日のプランニング起きる時間、朝活でやりたいことリスト、翌日のToDoを書き出しましょう。翌日のイメージをしてから眠りにつくと、目覚めた後に何をすべきか明確です。早起きしたのに、ぼーっとして終わってしまうなんてこともありません。1日を振り返る簡単で良いので、“振り返り日記”をつけましょう。1日に区切りをつけられるので、おすすめです。仕事に集中できた、ダイエットに取り組んだなど、どんな1日だったかを振り返り、自分の行動を整理します。あわせて、出来なかったことや、こうすればよかったという事柄も書き出します。ただし、自分へのダメ出しばかりにならないように。明日にどうつなげるかを考えて、前向きな言葉で日記を終わりにしましょう。目覚ましセット&早く寝る目覚ましは、起きようと思っている時間にセット!「4:00に起きるために3:55にセットしておこう」と考える人もいるかもしれません。ですが、あと5分あるからと布団から出ないでいるうちに、二度寝してしまう危険性も。目覚ましをセットしたら、翌朝に備えて早く眠りましょう。スマホやPCを操作するのはNG。ブルーライトが脳を刺激して、なかなか眠れなくなってしまいますよ。朝起きたらやること出典:byBirth目標の時間に起きたら、窓を開けて新鮮な空気を吸い込みましょう。寝ぼけた頭をシャキッとさせて、朝活スタート!朝活終了時刻を決める終了時間を手帳に書いておきましょう。気がついたら出勤時間が近づいていて、あわてて準備をするようでは、せっかくの良い1日のスタートも台無し。終了時刻にアラームを鳴らすのもおすすめです。“ポジティブ日記”をつけるHappyな内容の1日未来日記をつけます。2~3行程度でOK!その日をポジティブイメージで予測して、1日に弾みをつけます。例えば「今日は仕事に集中できて、企画書を1本仕上げた」と書いて、行動をイメージしておくと、いつも以上にアイデアを思いついたり、効率的に仕事ができたりしますよ。朝活でキラキラした毎日を過ごそう!出典:byBirth朝4時に起きて、2時間朝活に取り組もう!と決めても、実際には起きられずに挫折してしまう人も多いようです。朝活に挫折しないためのポイントをCHECK!数日かけて、朝時間に生活をシフトする(一気に早起きしない)寝る前の30分は、デジタル機器NGでリラックスタイムに寝る前に「明日は○時に起きる」と、10回心の中で唱える朝活でどんな自分になるかを、具体的にイメージする(資格を取る・痩せるなど)6時間睡眠を確保する休日も朝活をする朝活が習慣化すると、時間や心にゆとりがある生活に変わります。イライラしにくくなったり、1日を満ち足りた気分で過ごせるメリットも。朝活でキラキラな毎日を過ごしましょう!
2018年06月18日マルベリー(MULBERRY)より新作ウィメンズバッグ「レイトン」が登場する。「レイトン」のルックスでまず目を惹くのは3本のストラップ。ショート、チェーン、ロングとそれぞれ異なった仕様になっており、使用するストラップによってコーディネート全体の印象を変えることが出来る。スモールレイトン 155,000円また、マルベリーのプロダクトにおいて象徴的なターンロック式の留め金具「ポストマンロック」からインスピレーションを受けて作られたライダーズロックもポイント。ロックの留め外しでシルエットが変化する遊び心のあるデザインには、多様な女性らしさを表現した2018-19年秋冬コレクションの世界観が反映された。なお、サイズはスタンダードなものに加えてスモールサイズをラインナップ。素材には共通して、マルベリーが誇る柔らかくしなやかな高品質のレザーが使用された。【詳細】マルベリー「レイトン」発売時期:2018年6月上旬取扱店舗:マルベリー直営店全店価格:レイトン 187,000円、スモールレイトン 155,000円カラー:ソリッドグレー、コーラルローズ、ディープアンバー【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2018年06月16日世界を代表する作家・村上春樹が2005年に発表した、累計70万部を超えるベストセラー短編集「東京奇譚集」。そのなかの珠玉の一篇、「ハナレイ・ベイ」が吉田羊、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、村上虹郎をキャストに迎えて映画化、10月19日(金)に全国公開されることが決定した。■あらすじハワイのハナレイ・ベイで、一人息子のタカシ(佐野さん)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。それから10年間、毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめ過ごしている。そんなとき出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する…。主演は近年多くの映画やドラマに出演し、主演から脇役まで目覚ましい活躍を見せる吉田さん。本作では息子を失った母親サチを、圧巻の存在感で見事に体現している。そして、サチの息子・タカシには『虹色デイズ』などの作品で演技面でも注目を浴びる佐野さん。本作でも役者として鮮烈な印象を残している。さらに、サチがハナレイ・ベイで出会う日本人サーファー・高橋には村上さん。不思議な魅力を漂わせる青年を自然体かつ抜群の感性で表現している。なお、監督は『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司。■キャストのコメント到着吉田羊(サチ役)読書が苦手だった私が、初めて一気に読んだ本が「ノルウェイの森」でした。頁を手繰る手ももどかしかったあのムラカミハルキの作品世界にしかも映画で自分が生きられる、これ以上の幸せはありません。予てよりご一緒したいと切望していた松永監督の現場は、厳しさと真剣さと愛で溢れていて、文字通り、監督と一緒に闘い作り上げた主人公サチは、もはや本の中の登場人物にとどまらず、ありありとした痛みを伴い実在する非常に生々しいヒロインになりました。恐らく、私がこれまで演じてきたどの役にもない生命力をサチは持っています。静謐ながら雄弁なカウアイ島の自然の中で「喪失」と向き合い、もがき苦しみながらも声をあげることすらままならない彼女の深い悲しみの先の、ふっと小さく生まれる救いのような希望のような何かを、日本そして世界中の皆様と共有したいと願っています。村上春樹さん、松永大司監督、この映画に関わった全ての皆様に感謝をこめて。佐野玲於(タカシ役)世の中に沢山の名作を発信し続けてきた村上春樹さんの物語の映画化ということで、その作品に携わることが出来てとても光栄です。村上春樹さんの作品は人の心と記憶に残る作品で、このハナレイ・ベイの"希望の物語"というところを沢山の方々に伝えられるよう、意識して作品に入らせていただきました。家族、友人、恋人どの世代においても、生きている上で人それぞれ一番大切な人に会いたくなるような、その人への思いがより深くなるような、そんな物語です。人と人の心の話、そしてハナレイ・ベイの大自然が織りなす風景の美しさを、是非劇場でご覧ください。村上虹郎(高橋役)ハナレイ・ベイでなら鮫に喰われてもいいんじゃないかと思うほど、カウアイ島の自然は美しくて神聖でしたが、絶対ダメです鮫は怖いです。高橋はなかなか掴み所のないモテたくてサーフィンをやっているような大学生ですが、時に熱い男で、相棒の三宅を演じた佐藤魁はほんとにワンダフルナイスガイなので面白いコンビになっていると思います。松永大司監督美しく、そして時に僕らの命を奪う自然。 「死」はこの自然の循環の一部であるという原作のテーマに強く惹かれた。 そして吉田羊、佐野玲於、村上虹郎をはじめとする俳優たちが、この圧倒的な ハワイの自然と真正面から対峙してくれたことで、普遍的で力強い作品になった。スクリーンに映し出される自然、そして人間を早く劇場で見てもらいたい。小川真司プロデューサー『ノルウェイの森』をはじめ、村上春樹氏の作品は喪失からの再生をテーマにした作品が多いのですが、本作もサチ(吉田羊)という女性の、再生への希望を描きます。理不尽にもある日突然やってくる哀しい運命--残された者はそこからいかにして立ち直るのか。『トイレのピエタ』で生と死の尊厳を瑞々しく描いた松永大司と再びタッグを組み、その先にある命の循環を描こうと思いました。サチと一緒にハナレイの豊な自然に身をゆだねてみてください。きっと、いままでにない映画体験になるはずです。ハワイ・カウアイ島の神秘的なほどに美しい湾 ハナレイ・ベイを舞台に、一筋の希望を探し求める女性の10年を描いた珠玉の感動作がいま、紡がれる。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月10日コンビニなどのミニカップ麺コーナーに置いてある「マルちゃん ミニワンタン」。お弁当のときのスープ代わりにしてもよし、小腹が空いたときに食べてもよし。サイズ的にもちょうどいいですよね。そんな「マルちゃん ミニワンタン」は発売から25周年を迎えるそうで、それを記念して、とあるお菓子と“コラボ”したのだとか。人気商品同士がコラボ!「とあるお菓子」というのは、青い袋でおなじみの「マイクポップコーン」のこと。そうです、バターの香りとコク、しょうゆの味付けがクセになるあれです。なんでも、25周年を迎える「マルちゃん ミニワンタン」と2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」、お互いの“記念品”としてコラボに踏み切ったそうなのです。コラボが実現したのは、「マルちゃんマイク・ポップコーンバターしょうゆ味ワンタン」、「マルちゃんマイク・ポップコーン焼そばバターしょうゆ味」、「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」の3商品。「マルちゃんマイク・ポップコーンバターしょうゆ味ワンタン」と「マルちゃんマイク・ポップコーン焼そばバターしょうゆ味」は3月19日より全国発売、「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」は同日、数量限定での発売だそうです。一足お先にゲット♪ママテナ編集部では、あらゆるコネクションを駆使して、今回のコラボ商品3つのうち数量限定で発売される「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」を一足お先にゲットしました!実際に食べてみたところ、当然と言えば当然なのですが、「マルちゃん ミニワンタン」の味!若干味は濃いめなので、おやつよりはおつまみにピッタリかもしれません。普段はワンタンとスープで親しんでいる味が、ポップコーンで味わえるというのは、なんとも不思議な感覚で、一度食べたらハマってしまうおいしさです。先述のように、コラボ商品の発売は、3月19日(月)から。まだ少し先ですが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月13日ポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、「マルちゃん ミニワンタン」シリーズが発売25周年を迎えることを記念したコラボレーション商品が誕生。2018年3月19日(月)より全国取り扱い店にて発売される。コラボレーションによって生まれたのは3つの商品。「マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味」、カップ入りワンタンスープ「マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」、カップ入り即席麺「マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味」だ。マイクポップコーンの「バターしょうゆ味」は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けで愛されるロングセラー商品。一方、「マルちゃん ミニワンタン」シリーズも同じく長年愛されてきた商品。これまで、生姜・胡椒のスパイスと酸味を利かせた「しょうゆ味」、あさりの旨味にスパイスを利かせた「シーフードスープ味」などのフレーバーなどが発売されてきた。「マイクポップコーン」は、生姜・胡椒のスパイスと酸味を利かせた「しょうゆ味」のスープと優しいワンタンの味わいを再現したひと品。また、「マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」と「マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味」は、バターの風味としょうゆの旨味を効かせた、まさに“マイクポップコーン バターしょうゆ味”を再現した味わいに。パッケージも「マイクポップコーン」を連想させる青と白が採用されている。【詳細】マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味 105円+税マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン 108円+税マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味 205円+税発売日:2018年3月19日(月)より全国取り扱い店にて【問い合わせ先】ジャパンフリトレー株式会社 お客様相談室TEL:0120-95-3306
2018年03月11日マルベリー(MULBERRY)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。先日のロンドンコレクションで2018年春夏コレクションのショーを発表し、see now buy nowに取り組んだブランドが、パリに渡り新作を披露。テーマは「エキセントリックな感性」だ。ジョニー・コカの探求は、今季も引き続きマルベリーが生まれた英国に向けられ、さらに英国らしさを追求することとなる。イメージしたのは、貴族社会とそれと相反する反逆者。クラシックで保守的な側面と破天荒な側面を融合させ、遊び心あふれる英国女性の姿を完成させた。貴族社会からインスピレーションを得て生まれたのは、伝統的なスーツスタイル。王族が纏っていそうなフォーマルなスカートスーツには、サックスブルーや深みのあるチョコレートブラウンといったカラーがよく似合う。しかし、クラシックに着こなすのではなく、カラーフェザーを部分的にデコレーションしたり、ダンスシューズから着想したデコラティブなミュール・パンプスなどを組み合わせたりして、遊び心あふれるスタイルを構築する。イブニングとして提案されたのは、ベビードールをモチーフにしたドレス。ふわりと八の字に広がったシルエットの裾には、ふわふわのフェザーがのっている。並んで登場するのはパジャマからインスピレーションを得たシャツとパンツのセットアップスタイル。柔らかなシルク素材の上には、1950~70年代に見られたレトロな花模様を綴って、ヴィンテージ風の温かみのあるピースに仕上げた。新作バッグは、トップハンドルにスカーフを巻き付けた「ハーロウ」、そしてハート型のキルティングレザーを使った「ウィットニー」。パールでハート型を象った大振りピアスやカラフルビジューのリングなどとコーディネートすれば、プレイフルでキッチュな世界観が完成する。
2018年03月05日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2018-19年秋冬コレクションは、数シーズン振りに同ブランドらしいストリート感溢れるコレクションとなった。ミラノファッションウィークにラグジュアリーストリートの流れを巻き起こした張本人でもあるマルセロだが、この数シーズンはモードの舞台を意識したせいか、落ち着いたコレクションを展開してきた印象が強かった。前回はランウェイにHIPHOP系シンガーのライブを取り入れるなどシーンの広がりを分かりやすく翻訳させたが、今シーズンはピッティ・ウオモでのデビューシーズンを思い出せるエクストリームスポーツで幕を開けた。BMXの技が象徴する過激さや危険さは、レーシングパンツやボンバージャケットのディテールにつながっていく。赤×黒のバッファローチェックやゴシックフォント、グラフィカルに配置されたロゴやタロットカードと、ストリートのアイコンの配置は絶妙。パーカやスウェットに用いられているイタリアの映画監督、ダリオ・アルジェント(Dario Argent)のホラー映画のモチーフも、ラップクルー、ギャングスタといった同ブランドの強烈なキャストとカップリングさせなくても、十分に魅力的だ。アメリカのメジャーリーグの MLB、アメリカのプロバスケットボールリーグのNBAとともに、今回のコラボレーションされたティンバーランド(Timberland)のブーツには、インダストリアルタグが付けられ、シーンの立役者である本領が随所に見られた。Text: Tatsuya Noda
2018年02月11日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年春夏コレクションを発売。2018年2月9日(金)よりユニクロ一部店舗にて販売する。「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は今回で5シーズン目。エレガントなフォルムと着心地の良さを追求し、年齢や人種、文化、信仰のボーダーを超えたあらゆる女性に向けた洋服を提案する。アウター、シャツ、ボトムスから、湿気や熱気を逃し快適さを保つ「エアリズム」のストールやヒジャブ、ヘッドバンドといった小物まで多彩なラインナップで展開する。オレンジやマスタード、コーラル、ライトブルーなど、春夏らしく明るい色合いが揃う。爽やかなリネンを活用したアイテムは、天然素材ならではのソフトな着心地を叶える。ワンピースやワイドパンツ、フレアスカートなどはゆったりとしたシルエットが特徴的。リラックスしたムードでありながらクリーンな印象となっている。一部の商品は、丈の長さを2パターンで製作。場面やニーズに応じたシルエットを選択可能だ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月9日(金)※地域によって発売日は異なる。取扱場所:ユニクロ 札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店、ユニクロ オンラインストア■アイテム例・アウター 3,990円+税~5,990円+税・ワンピース 4,990円+税・ブラウス 2,990円+税・ボトムス 2,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズムストール 1,990円+税※店舗によって取扱商品は異なる。
2018年02月02日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal-Bean to Bar Chocolate)がコラボレーションした、限定チョコレートが登場。2018年2月1日(木)から2月14日(水)まで販売される。コンバース(CONVERSE)のアパレルブランド「コンバース トウキョウ」が今回コラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」はカカオ豆の選別や仕入れ、チョコレートができるまでの全工程を管理し、製造するビーントゥーバー チョコレートの専門店。カカオ豆の個性を活かし、本来の味わいや香りの表現に徹底的にこだわっている。限定チョコレートは、ホットチョコレートとマグカップをセットにしたものと、タブレット型チョコレートの2タイプ。マグカップとセットにしたのは、星モチーフを散りばめたオリジナルパッケージに詰めたホットチョコレート「Chocolate Flake NUTTY」。飲料用にパウダーにしたこのチョコレートはカカオと砂糖のみで作られており、カカオバターを使っていないため、素材そのものの風味を楽しむことができる。マグカップはホワイトに加え、ダークブラウンとグレーの2つの新色を用意。さらに梅田店限定で、レオパード柄も登場する。また、タブレット型チョコレート「NUTTY ROASTY」は、コンバーストウキョウのロゴプリントをあしらったオリジナルパッケージで展開される。【詳細】コンバース トウキョウ バレンタインデー2018「コンバース トウキョウ×ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」CONVERSE TOKYO Valentine’s Day 2018「CONVERSE TOKYO × Minimal-Bean to Bar Chocolate」期間:2018年2月1日(木)~2月14日(水)価格:・「Chocolate Flake NUTTY」CONVERSE TOKYO オリジナルマグカップセット 3,900円+税・「Bean to Bar Chocolate NUTTY ROASTY」1,100円+税【問い合わせ先】株式会社メルローズコンバーストウキョウ事業部TEL:03-3464-3891
2018年01月29日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2018-19年秋冬コレクションが、2018年1月13日(土)に発表された。「ラグジュアリーストリート」、ブランドが掲げるそのワードに忠実なコレクションを作りだした今季。ただっぴろい四角い会場の真ん中では、はじめから終わりまでBMXが披露され、ストリートの雰囲気を掻き立てている。提案するワードローブもそのムードになぞらい、ストリート感の強いものの組み合わせ。チェック柄のシャツはオーバーサイズのフルジップパーカーやプルオーバーと重ねてコーディネート。時には、ひとつのアイテムとしてドッキングさせ、シルエットの幅を広げる。さらに、5分袖のダウンや角ばったショルダーラインのアウターもまた、シルエットの幅を広げた要因。質の高いストリートウェアを巧みに操り、スタイリングに強弱をつけていく。メイントピックと言えるのは、スポーツチームとのコラボレーションだろう。ブルゾンには、NBAのマーク、アメリカの野球チームのロゴが配されており、スポーツの要素が共存してるのが分かる。そして、もうひとつ特徴的だったのは、タロットカードのようなプリントだ。シャツやパーカーのバックスタイルにおいて、多種多様に登場している。カラーパレットは黒と赤が基軸となり、ブルーやパープルが脇を固める。ティンバーランド(Timberland)のブーツでさえも、赤と黒、白と黒のグラデーションで染めて、ブランド独特の毒気の強いカラーパレットを貫き、「ラグジュアリーストリート」の色を強めている。
2018年01月17日マルベリー(MULBERRY)から、2017年クリスマスコレクション「クリスマスの12日間(Twelve Days of Christmas)」が登場。「クリスマスの12日間」は、この特別な季節をよりハッピーに過ごしてほしい、という願いが込められたコレクションだ。ブラック地に花が咲き誇る、2017年クリスマス限定の「ウィンター ブルーム カプセル コレクション」をはじめ、ブランドのアイコンバッグ「ベイズウォーター」、「ダーリー」などのコンパクトサイズや、煌びやかなゴールドカラーが新たに登場。他にも、ライラックやフローズンなど繊細なカラーで大小異なるフォルムのバッグ、ウェッジサンダルなどを展開する。どれもマルベリーの伝統を継承しながら、意外性を加えた遊び心溢れるデザインとなっている。【詳細】マルベリー 2017年クリスマスコレクション「クリスマスの12日間」アイテム例:・アンバリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 180,000円+税・スモール アンバリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 120,000円+税・ミディアム ダーリー フラワー エンブロイダリー(ブラック) 125,000円+税・スモール ダーリー フラワー エンブロイダリー(ブラック) 100,000円+税・スモール ダーリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 85,000円+税・スモール ジップド ベイズウォーター フラワー エンブロイダリー(ブラック) 190,000円+税・ラージ ポーチ フラワー エンブロイダリー(ブラック) 75,000円+税・ロング パート ジップ フラワー エンブロイダリー(ブラック) 55,000円+税・マルベリー フラワー プリント スカーフ(ライラック) 35,000円+税※クリスマス限定アイテム取扱店舗:・ギンザ シックス 3F住所:東京都中央区銀座6-10-1・伊勢丹新宿 本館1F・名古屋三越住所:愛知県名古屋市栄3-5-1・ハービスプラザエント 1F住所:大阪市北区梅田2-2-22・京都大丸 2F住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79※アイテムによって取扱店舗が異なる。
2017年11月19日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の最新モデル「ゾクランナー(Zoku Runner)」と、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)とのコラボレーションモデル「Zoku Rnner×MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN」(5万円)が10月5日、世界同時ローンチする。2017年6月に開催された、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン2017-18年秋冬コレクションのショーにて発表されたこのコラボシューズ。マルセロ・ブロンのシグニチャーカラーであるホワイト一色のボディに、左足のシュータン部分とサイド、ヒールタブにはマルセロ・ブロンを象徴するパタゴニア・クロスがコントラストカラーで刻まれている。また、サイドのパーツはスケルトンで、ボディと同色のパタゴニア・クロスの総柄があしらわれている。
2017年10月01日こんにちは。子育て支援を専門にする臨床心理士の今井千鶴子です。7月となり、もうすぐ終業式を迎える学校も多い時期ですね!今日は、笑顔で夏休みを過ごすために、終業式の日に親子でどのようなことを話し合ったら良いかを考えます。●通知表とどう向き合うか終業式といえば、“通知表”を受け取る日だと連想されるママも多いと思います。お子さんの通知表を見るときは、たとえママにとって納得がいかない内容であっても、「次につなげる」という意識で、お子さんの気持ちが前向きになる(やる気が出る)言葉かけを意識することが大切です。通知表は、お子さんの現状を確認するための参考資料であって、決してお子さんのすべてを表しているわけではありません 。学校での様子を知る手がかりになるというだけです。ですから、お子さんを落ち込ませるために通知表を使用するのは控えましょう。●思ったよりも通知表の評価が良くないケース学年が上がるにつれ、「思ったような成績がとれない……」と落ち込むお子さんも増えます。また、落ち込んだ素ぶりを見せなくても、内心深く傷ついていることもあります。もし、お子さんが努力したにもかかわらず思うような成績がとれなかったら、そんなときこそ、お母さんが先生に代わってお子さんの“努力”を評価する声かけ をしましょう。努力を認める声かけの重要性については、さまざまな報告があります。たとえば、ベネッセ教育総合研究所(2015)では、子どもの成長にとって重要なキーワードである“自己効力感”をとりあげ、自己効力感が高い子どもは、母親が(成績が悪くても)努力を認めてくれていると感じている割合が高いことを報告しています。また、自己効力感が高い子どもは、母親から「やればできる」と励まされている割合が高いことや、「母親が自分を信じてくれている」と感じている割合が高いことも報告されています。私のオススメは、ママやパパの“オリジナル”の通知表を作ってみることです。家庭での様子を知っていて、一番身近で信頼できるママやパパからがんばりを認められたら、「またやるぞ!」という気持ちになることは間違いありません。もし、お子さんの気持ちに余裕があれば、お子さんと話し合いながら通知表を作ってみるのも楽しいですよ。またその際は、“量”の結果がすべてではないという見方 を教えることも大切だと思います。個性や能力などのすべてが“量”で測れるわけではありません。たとえ量が測れたとしても、誰がつけても同じ結果になるとは限りません。ブレやすい他人の評価に一喜一憂するのではなく、頑張った自分に“ハナマル(自分は価値があると思える)”をつけられる子に育てることが今の教育には必要ではないでしょうか。一人ひとり、チャームポイントは違います。子どもたちが持つそのチャームポイントを大切に育てていきましょう!さらに、もし今回の結果が思うような結果でなかったとしても、努力を続けていれば必ず将来の力になることを真剣に伝えましょう。たとえば、「継続は力なり」「石の上にも三年」のようなことわざや、世界の偉人が成功をつかむまでのストーリーなどを話し、“結果が出るには長い時間と努力が必要なこと”を伝えるのも良いかと思います。●言葉だけでなく、表情にも気をつけるその他にママが気をつけたいのは、必要以上に“がっかりと落ち込まない”ことです。もちろん、お子さんの気持ちに寄り添うことは大切です。でも、ママのがっかりする様子を見て明るい気持ちになるお子さんはいません。また、ママは言葉だけでなく、表情にも気をつけましょう。お子さんにかける言葉がけは比較的意識が向けやすくても、表情や態度は(鏡以外では)見えない分、気づきにくいものです。「目は口ほどにものをいう」ではありませんが、相手へのメッセージは言葉よりも非言語的部分(例:声のトーン、表情など)の方が伝わりやすい と心理学では言われています。いくら言葉に気をつけていても、がっかりした表情を浮かべていたら、お子さんには“がっかり”の方が伝わってしまいます。とっさの対応に自信のない方は、一度鏡の前でシュミレーションしておくと安心です。ちなみに、私自身は不意に鏡に映った自分の顔の怖さに反省することがよくあります……。●夏休みの過ごし方が来学期へとつながる私はその昔、夏休みをダラダラ過ごし、始業式の数日前から慌てて宿題をやる子どもでした。そんな私が言うのも気が引けるのですが……心理学者となった今では夏休みの過ごし方(生活習慣づくり)の大切さが身にしみてわかります。たとえば、久世の研究(2010)では、体調の状態と起床時間の関係を調査しています。小2の児童の場合、起床時刻が「いつもばらばら」と回答した児童で「体調はよい」と回答したのは26.5%と低いことが報告されています。また、「就寝時間の安定性」と「体調のよさ」について分析した結果は、就寝時間が「いつもばらばら」では「授業中によく眠くなる」「ボーっとしてしまう」「イライラする」と回答する児童が多いとのことでした。この他の研究でも、睡眠不足とともに睡眠時間のズレが子どもに深刻な影響を及ぼす ことが指摘されています。また、夏休み明けは登校が難しくなるお子さんも多くいます。夏休みの様子を聞いてみると、昼夜逆転していたり、多くの時間をゲームやネットに費やしていたりするなど、生活リズムが乱れていることが目立ちます。一方、学習の効果を高めるには、毎日少しずつ継続して行うことが大切だとする指摘もあります。ただ、長期休暇中に毎日少しずつ宿題を行なっている児童は半数に満たないとする報告もあるなど、毎日継続して宿題を行うのは簡単なことではありません。特に低学年のうちはママのサポートが必要です。そうはいっても、「早く起きなさい」「早く寝なさい」「宿題をやりなさい」など毎回注意するのも疲れてしまいますよね……。そこでぜひおすすめしたいのは、終業式の日に「通知表を見てどう思った?」などと聞き、お子さん自身に夏休みの「目標」と「計画」を立ててもらうこと です。自分で決めたルールというのは、他人に決められたルールよりも俄然やる気がでるものです。特に、おおよその起床時間や就寝時間、宿題の時間、ゲームの時間は決めておくと良いです。“習慣の力”をかりましょう!お子さんが楽しみながら目標をクリアするには、週に1回ぐらいはお子さんのご褒美となるハッピータイムを用意しておくのも良いかと思います。大人にも息抜きが必要なように、やはり、子どもにも息抜きの日が必要となります。ちなみにわが家では金曜日はのんびり好きなテレビを見てもOKとしています。----------いかがでしたか?今回は、笑顔の夏休みを過ごすために、終業式の日に親子でどのようなことを話し合ったら良いかを考えました。皆さんにとって楽しい夏休みとなりますように!【参考文献】・久世均・齋藤陽子・松本香奈(2010)子どもの生活習慣づくりに関する調査概要岐阜女子大学紀要, 39, 27-33【参考リンク】・ベネッセ教育総合研究所小・中学生の学びに関する調査報告書研究レポート52015年(PDF)()●ライター/今井千鶴子(臨床心理士)●モデル/藤本順子(風悟くん)
2017年07月18日ジェラテリア マルゲラ(Gelateria Marghera)が、都市型ワイナリー「フジマル醸造所」とのコラボレーションフレーバー「山ぶどうワインジェラート」を2017年7月14日(木)より発売する。“ワインを日常の食文化にしたい”という想いのもと、日常的に親しみやすい都市型ワイナリーとして年間6万本を醸造している「フジマル醸造所」。醸造所開業のほか、レストランやテイスティングルーム併設、ワイン販売といった多岐にわたる方法でワインを提供している。今回のコラボレーションは、海外初出店である麻布十番店の4周年を記念して誕生したもの。「山ぶどうワインジェラート」には、日本の山に自生するルーツを持つ日本固有の種「山ぶどう」を使用している。熟したジャムのような果実味と、山ぶどう本来のしっかりとした酸味が口の中を満たしていく。同日より日本の地域にフォーカスする「国産有機フルーツシリーズ」がスタートし、第1弾として「しまなみレモン」と「小夏」の2種がラインナップ。暑い夏にぴったりの爽やかな味わいを届ける。さらに、ミラノ本店で人気の未上陸フレーバーも発売。2016年、人気No.1フレーバーに輝いた「グラナダ(イチゴと柘榴)」や、夏の人気フレーバー「アナナス エ メンタ(フレッシュミントとパイナップル)」が初登場する。【詳細】ジェラテリア マルゲラ 新作ジェラート・「フジマル醸造所 per Gelateria Marghera(山ぶどうワインジェラート)」期間:2017年7月14日(木)~8月14日(日)価格:ピッコロ 700円、グランデ 850円~・国産有機フルーツシリーズ「しまなみレモン」「小夏」期間:2017年7月14日(木)~旬が終わるまで価格:ピッコロ 700円、グランデ 850円~・初登場フレーバー「グラナダ」「アナナス エ メンタ」期間:2017年7月14日(木)~8月14日(日)価格:ピッコロ 700円、グランデ 850円~■販売店舗・麻布十番店住所:東京都港区麻布十番2-5-1 1F・アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3F・なんばパークス店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2−10−70 なんばパークス2F
2017年07月09日ユニクロ(UNIQLO)からハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2017年秋冬コレクションが2017年7月28日(金)より発売される。マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで2015年秋冬にデビューしたハナ タジマ フォー ユニクロ。2017年秋冬コレクションは、アウターやロングスカートといった軽く羽織れるアイテムから、暑さを逃がして快適さを保ってくれる”エアリズム”のTシャツなどすぐに活躍するアイテムまで幅広く展開される。今季のコレクションではドレープやタックを多く取り入れた、エレガントかつ機能的なルックが並んだ。テキスタイルではより着心地の良さを追求、肌ざわりのよさにこだわった。濃淡のあるカラーのアイテムを取り揃えることで、ワントーンでのコーディネートを楽しめるよう工夫されている。さまざまな文化にフィットする現代的における良さを追求するハナ・タジマのコレクション。この機会にぜひ試してみては。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2017年7月28日(金)価格帯:590~4,990円+税アイテム例:・アウター 3,990~4,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズム ハイネック スリーブレスT 990円+税取扱店舗:ユニクロ/銀座店、吉祥寺店、ビックロ 新宿東口店、心斎橋店、五反田TOC店、池袋サンシャイン60通り店、MARK ISみなとみらい店、マロニエゲート銀座店、御徒町店、UNIQLO OSAKA、札幌エスタ店、名古屋店、公式オンラインストア
2017年07月01日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)が、2018年春夏コレクションを、イタリア・ミラノで2017年6月17日に発表した。今シーズンは、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン流、独特のビーチスタイルの提案だ。カラーパレットに採用したのはサンセットの空。ブランドのアイコンカラーである赤から始まり、グラデーションとなって、オレンジ、黄色、そして黒へ移り変わる。そのグラデーションと共に表現されたのは、グラフィカルなプリントの数々。ヤシの木はいつも見慣れた陽気さとは異なり、モードな雰囲気を煽る。あるいは、幾何学的に羅列されたブランドマークやピクセル化されたカモフラージュ柄などが、プリントだけでなくジャカードとして立体的にも表現された。そんな中、突如として現れたミッキーマウスは、蛇が渦巻くパンチの効いたプリントからできたものだ。このような色柄の力強さとは対照的に、ナイロン、キャンバス、ギャバジン、洗いをかけたコットンなど夏という季節に適した素材を配置し、決して重くならないように軽やかさを見出した。デニムのイージーパンツや、テクニカル素材のセットアップなど、素材とフォルムの緩急のさじ加減が秀逸で、いずれにおいてもリラクシングなアイテムへと昇華している。スタイリングは、パーカーやボックスシャツ、ジャケット、トラックパンツといったオーソドックスなサーフスタイルの構図。ハワイアンシャツにハーフパンツといったサーファーさながらのルックも登場している。しかしながら、足元は常にスニーカー。分かりやすくもいつも通り、ストリートの基盤を守り続けている。
2017年06月21日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」は、ブランド初のチョコレート焼き菓子「ベイクドチョコレート」を2017年6月22日(木)より発売する。カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して行うビーントゥーバーにこだわりを持つ「ミニマル」、これまではカカオの風味や香りを感じられるタブレットチョコレート(板チョコレート)を中心に展開をしてきた。そんな「ミニマル」初の焼き菓子は、タブレットチョコレート同様にカカオ本来の香りと食感が楽しめる逸品。実は、カカオ本来の香りを焼き菓子で表現するのは困難。焼き菓子を焼く際に、チョコレートに再び熱が通ってしまうため、そのまま製作すると香りが弱まってしまう。試行錯誤の結果、クッキー生地で外側を覆い直接熱が当たることを防ぎ、形状を立方体、または円形にして高さを出すことで、ガナッシュの中心部に熱が入りにくく、大事な香りをしっかりと封じこめることに成功した。出来上がった「ベイクドチョコレート」は、濃厚でしっとりとした「ガナッシュ」と、サクサク食感の「クッキー生地」、どちらの食感も同時に味わえる新しいスイーツ。口に含むと2種の食感が一体化し、ガナッシュからカカオのビターな香りが広がり、ほろ苦いながらも濃厚なチョコレートの味わいも楽しめる。ぎっしりと中身の詰まっているので、食べ応えはしっかり。常温でも、温めても、どちらでも美味しく味わえる。また、富ヶ谷本店では、「ベイクドチョコレート」を使った6月限定スイーツ「ピニャコラーダ風チョコレートスイーツ」も展開。パイナップルコンポートやココナッツパウダーを加えたホイップクリームを「ベイクドチョコレート」にのせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上げている。【アイテム詳細】ミニマル「ベイクドチョコレート」発売日:2017年6月22日(木)※予定価格:1袋(2個入) 486円(税込)、6袋ギフトボックス(2個×6袋)2,916円(税込)、10袋ギフトボックス(2個×10袋)※価格未定取扱店舗:ミニマル富ヶ谷店舗、銀座店舗、白金直売所■ピニャコラーダ風チョコレートスイーツ<1日30食限定>価格:コーヒー付 980円(税込)※スイーツのみ 730円(税込)提供店舗:富ヶ谷本店 ※イートインのみ※少量のアルコールを使用。
2017年06月12日チルドの袋焼そばは、マルちゃんの焼そばが一番好き。液体タイプのソースより、粉タイプのソースを愛している。それが私、ayatasoです。とある日、スーパーでぶらぶらと買い物していたら視界に入ったこの商品。商品名を見ると「マルちゃん焼そばシュウマイ」とあるではないか。しかもパッケージにはこうも書いてある。“マルちゃん焼そば味の風味に仕上げたシュウマイ”と。これは見逃せない!早速購入&食べてみました。チルド麺でおなじみ。「マルちゃん焼そば」味のシュウマイは期間限定発売!!『ずっと変わらないこの味を、これからも。』をテーマに多くの人から長年愛され続けている商品、「マルちゃん焼そば」。私もお気に入りの、「マルちゃん焼そば」。テーマの通り、極めて普通。だがそれがいい。幼い時から食べてきた味でもあるし、大人になった今食べても落ち着く味。おふくろの味と同様に、ホッとする味ってやつですね。味覚にもふるさとってあると思います。マルちゃん焼そばを作っているのは、東洋水産という会社。その取り扱い商品の中でも特に印象が強いのは、焼そばやラーメン類。マルちゃん正麺シリーズとか、人気ですものね。でも実はシュウマイも、焼そば同様、ロングヒット商品なのです。東洋水産のシュウマイは、電子レンジ調理で簡単においしく食べることができる便利さが人気。味は「えび」と「かに」の2種類です。皆さまもスーパーに買い物へ行ったらチルド商品が並ぶ棚で、一度は目にしたことがありますよね?このシュウマイ、誕生は1987年。なんと今年で30周年を迎えたそうです。なぜ今、マルちゃん焼そばシュウマイなのかと不思議に思っていましたが、なるほど。これを記念して期間限定商品として登場したのが、「マルちゃん焼そば」風味のシュウマイだった、というわけですね。シュウマイ30周年を盛り上げる為の記念商品……、これは期待が高まります♬【いざ、実食】気になるマルちゃん焼そばシュウマイを食べてみた2017年2月22日に発売されたという、マルちゃん焼そばシュウマイ。値段は取り扱うスーパーによって違いはありますが、希望小売価格は税抜きで255円とされています。内容量は、小ぶりのシュウマイが8個入りで、トータル144g。お子さまでも食べやすいサイズ感が良いですね。電子レンジ調理で簡単においしく食べられる東洋水産のシュウマイシリーズですが、便利なポイントは、この内部のパッケージにも秘密が隠されています。トレイにビニールがかけられ、包装されているのですが、このビニール部分い切込みを入れるだけでそのままレンジ調理OK。わざわざ加熱用におさらに並べてラップをかけて……といった手間が省けるんです。加熱時間も平均1分ちょっと……と短時間。食べたい時に冷蔵庫から出して手軽に、すぐ食べられるので育ち盛りの子どもたちのおやつにも最適です♬今回は、商品紹介をわかりやすくお伝えするために、ビニール包装は取り去っています。間違ってビニール包装を取ってしまっても、このトレイにラップをすれば大丈夫。取り出すと、すでに、ほんのりと焼そばの香りが……。確かに、通常のシュウマイには無い存在が皮の間からチラ見えしています。そう、シュウマイの具には、もちろん焼そば感満載の食材が使われているのです。鶏肉と豚肉をあわせた肉の餡に加わるのはマルちゃん焼そばの麺、キャベツ、人参、そして紅生姜。味付けには、同じくマルちゃん焼そばのソースを使用し、スパイシーな仕上がりに。それがマルちゃん焼そばシュウマイ。記念すべき、シュウマイ30周年を盛り上げる存在として、インパクトもバッチリ!!味的にはほんのり焼そば味。ソースの風味がメインのシュウマイなので、もしかしたら辛子醤油で食べるよりも、ソースと辛子でいただいた方が合うのかもしれない。そして「焼そばの麺入り」ということは、炭水化物(麺部分)とおかず(肉餡)を一口サイズで一緒にいただける、みたいな。イメージは、未来の食事。これ一つ口に放り込めば、もはや瞬時に定食。そんな勢い。……とか言いつつ、その炭水化物入りシュウマイをおかずに、ライスを食べる私。これぞ、W炭水化物。新しい世界の幕開けである。興味のあるかたは、期間限定の商品なのでお早めにどうぞ。焼そば味なのに、食感はシュウマイという、摩訶不思議な体験を、ぜひ。◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇筆者profile名前:ayataso(あやタソ)東京在住・LIMIA公式ライター。小4の娘の方がしっかりしている1978年7月29日生まれで、まだ伸びると思っている身長147センチ(自称151センチ)。映像制作からスタートした職歴でしたがいつの間にかライター業に落ち着いたのは、書く事が楽しいから。ドライブと街散策でいろいろなものを見て回ったり、新しモノ好きなので新商品チェックは欠かさない。お気に入りの情報やニュースを発信する事が好きなのでInstagram、Facebook、Blogは大切なライフパートナー。毎日、じゃ◯りこと言う某お菓子を食べないと機能停止する持病を抱えている。ayatasoのページ〓〓〓 3月UP、その他の記事はこちら 〓〓〓↓【時短クッキング!】ふろふき大根をクイック簡単に柔らかく仕上げるレシピ【電子レンジマジック】【めざせワンランク上のおっさん】コレを使えば54歳おじさんも皮パリッパリの極上チキンソテーが作れる【ひとりでできるもん】【春がきた♡】まるで満開の菜の花をサンドしたみたい☆春らんまん・華やか卵サンドイッチの作り方【ボリューム満点】
2017年03月15日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日マルベリー(Mulberry)は、2月20日1時(現地時間19日16時)ロンドンで開催する2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーをライブストリーミング配信する。なおショーの模様はオフィシャルサイト()でも配信される。
2017年02月19日日本のビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランドの「ミニマル(Minimal)」が、スマートフォンでかざすと音楽が流れるAR機能を使用した、バレンタイン限定パッケージのチョコレートを2017年1月24日(火)より発売。人々の生活を彩るアイテムとして、チョコレートを楽しむ新たなスタイルを提案しているミニマル。バレンタイン限定チョコレート「Music with Chocolate〜Valentine Edition〜」は、パッケージをスマートフォンのARアプリを使って写すと、音楽が流れ出るという仕掛け。楽曲は、シンガーソングライターの七尾旅人と DJやけのはらがコラボレーションしたアーバンソウルなラブソング「Rollin’Rollin’」だ。チョコレートは、マスカットのような余韻とカシューナッツのようなやわらかい甘味が特徴で、男性にも人気が高いコロンビア産のもの。チョコレートと一緒に音楽をプレゼントすれば、素敵なバレンタインを演出できそう。【詳細】「Music with Chocolate〜Valentine Edition〜」発売期間:2017年1月24日(火)~2月14日(火)価格:1,512円(税込) ※1,000枚限定音楽配信期間:1月24日(火)~3月31日(木)アプリ名:STYLUS&GROOVE販売店舗:富ヶ谷店舗(東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9)、銀座店舗(東京都中央区銀座3-8-13 光生ビル1F)、白金直売所(東京都港区白金1-7-1 アズ白金ビル1F)
2017年01月27日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2017-18秋冬コレクションが1月15日ミラノで行われた。今回、デザイナーのマルセロ本人からのリクエストで、モデルの秋元梢がミラノコレクションデビューを果たした。会場はミラノ中心部のThe Mallでマルセロが2年前にミラノメンズのデビューを果たした同じ場所。デビュー時同様、会場の赤い照明は同じながら、コレクションの内容はこれまでとは一変した新しいブランド像を打ち出した。従来のグラフィック、アスレチックスポーツアイテムの要素が後退し、モードブランドへの宣言を感じさせるコレクションとなった。全体にオーバーサイズでビッグシルエット、MA-1はウエストベルトでマークし、各アイテムはチェストストラップやショルダーストラップなどさまざまな機能で、ビッグポケットのカーゴパンツやプリーツのボトムスとともに、着こなしに多様性を持たせている。カラーはバーガンディー、ミリタリーカーキ、グレイ、ブラックのワントーンコーディネートで、素材はナイロン素材からコットン、レザー、ウォッシュド・ギャバジンなどほぼ無地での提案。これまで自身のルーツであるアルゼンチン・パタゴニアからのアイコンとしてシグニチャーアイテムとなってきたアニマルグラフィックは、今回ジャケットやコートに大きくプリントされた大蛇に集約。時空を超えるガウチョスタイルは、 “ニュールネッサンス”というテーマで、今回のコレクションを表現した。Text: 野田達哉
2017年01月25日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」が、工房併設の新店「ミニマル 白金高輪Factory & Store」を2017年1月10日(火)にオープンする。「ミニマル 白金高輪Factory & Store」は、白金高輪駅から徒歩9分に立地。物販&テイクアウト専門の直売所裏手すぐには、チョコレート工房が設けられ、カカオ豆からチョコレートを作る職人たちの臨場感をその場で見て感じることのできるストアとなる。また、工房併設ならでのメニューとして、出来立てのチョコレートペースト「チョコレートディップ」が登場。日ごとに少しずつ風味や香りが異なるので、出来立て「チョコレートディップ」を食べ比べするのも面白い。食べ方は、マシュマロやフルーツなど好きなものをつけて楽しめるのでパーティーにもオススメだ。さらに、通常商品に加えて、過去のラインナップやコレクションから現在非売品となっているチョコレートも限定発売される。なお、現在工房併設の富ヶ谷本店は、今後新商品開発の研究拠点となり、富ヶ谷本店および銀座店には、「ミニマル 白金高輪Factory & Store」で作られたチョコレートが販売される。【ショップ詳細】ミニマル 白金高輪Factory & Storeオープン日:2017年1月10日(火)住所:東京都港区白金1-7-1 アズ白金ビル1F営業時間:11:00~18:00定休日:月曜、日曜日<メニュー例>・ビーントゥバー チョコレート タブレットレギュラーサイズ レギュラーサイズNUTTY/FRUITY/SAVORYライン 1,080円~非売品チョコレートタブレット※価格は商品によって異なる。・カカオ菓子カカオニブ 972円チョコレートフレーク 各1,296円・チョコレートディップ 324円(税込)
2017年01月13日ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2017年春夏コレクションを紹介。ミニマルでずっと使える。そんなアイテムが豊富に揃うビューティフルシューズ。木型から素材、デザインまで絶妙なバランスで構成される1足は、女性の足元をナチュラルに飾ってくれる。HIGHPOINTEDMONOCHOROME「HIGHPOINTEDMONOCHOROME」は、ウエッジヒールのポインテッドトゥパンプス。ラストの流れるようなラインが引き立つよう、アッパーのデザインは極力シンプルに仕上げている。それでいて各箇所によって異なる芯地を多用し、まるで誂えのスーツのように仕立てるなどの拘りはビューティフルシューズならでは。U-TIP SHOES元は狩猟やカントリースポーツに由来を持つUチップ。その雰囲気を纏いながらも現代的に昇華したのが「U-TIP SHOES」だ。ラストはトゥにゆとりを持たせつつ、無骨にならないようウエストからかかと周りをすっきりと絞った、緩急のある女性らしいシルエット。グットイヤー製法を用いた足馴染みの良いソールは、何度でも張り替えができるというのも嬉しいポイント。BALLET SHOESバレエシューズをモチーフに、アレンジを効かせた「BALLET SHOES」。スリップオンで履けるように口周りをゴムにし、屈曲性のあるレザーソールを採用。ライニングのきめ細かいシープレザー、インソールの低反発クッションが、足を優しく包み込むような履き心地を実現している。また、カラーはブラックの他、プラチナ箔を張り合わせたパイソンレザーも展開する。春夏の足元をゴージャスに彩ってくれる。BAREFOOT SANDAL #1「BAREFOOT SANDAL #1」のルーツは、メキシコのタラウマ族のワラーチサンダル。鼻緒のストレスがなく、着脱もしやすいこのサンダルを日本人に合ったフィッティングへとアレンジした。軽量かつしなやかなソールと、バックルで調節可能なナイロンベルトのみで構成したシンプルなデザインは、カジュアルながらも洗練された面持ち。カラーは、モードなブラックとヌーディなベージュの2色が展開される。【詳細】ビューティフルシューズ 2017年春夏コレクション発売時期:2017年1月下旬より順次【問い合わせ先】GALLERY OF AUTHENTIC(ギャラリー・オブ・オーセンティック)TEL:03-5412-6908住所:東京都渋谷区神宮前2-27-12
2016年12月09日マルベリー (Mulberry)が12月7日よりクリスマス&ギフトコレクションを発売する。今年のクリスマスシーズンは、「マルベリー」のクラシックカラーである“オックスブラッド”に、鮮やかな新色の“マカロンピンク”、“フィエリーレッド”、そして“ポーセリンブルー”が加わった。また「ベイズウォーター」にミディアムサイズが新登場。軽さだけでなく、ショルダーストラップ付きで機能性を兼ね備えている。そしてスモールサイズバッグの新シリーズ「ダーリー」も発表。エレガントなチェーンストラップが目を引く同シリーズは、ポケットやカード入れなど実用性も十分。スモールとミニサイズで展開する。発売店舗は、新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ 、阪急うめだ本店1階バッグギャラリー。また、公式サイトではコレクションの発売にあわせてスペシャルムービーを公開中。子供たちが、ある一家のクリスマスを演じている。動画引用元: (マルベリーオフィシャルYouTube:
2016年12月05日マルベリー(MULBERRY)の「クリスマス&ギフトコレクション 2016」が2016年12月7日(水)から発売される。ミニバッグ「ダーリー」エレガントなチェーンストラップが目を引くダーリーは、ポケット、カード入れなどの実用的な要素が魅力的なシリーズだ。クリスマスを華やかに演出するカラーは、クラシックなオックスブラッドのほか、マカロンピンク、フィエリーレッド、ポーセリンブルーといった新色も。スモールとミニサイズで展開される。アイコンバッグ「ベイズウォーター」マルベリーの新クリエイティブ・ディレクターであるジョニー・コカによって、さらにモダンなスタイルとして蘇った「ベイズウォーター」。今回のクリスマスシーズンから、ミディアムサイズが新たに加わり、軽さだけでなくショルダーストラップ付きで、機能性を兼ね備えて登場する。カラーは「ダーリー」同様、鮮やかな4色展開だ。【詳細】マルベリー クリスマス&ギフトコレクション 2016発売日:2016年12月7日(水)価格:・ベイズウォーター・ウィズ・ストラップ 165,000円・スモールベイズウォーター 145,000〜160,000円・ダーリークラシック 100,000円・スモールダーリー 85,000円取り扱い:新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ、阪急うめだ本店1階バッグギャラリー
2016年12月04日マルベリー(MULBERRY)が2017年春夏コレクションを、日本時間の2016年9月18日(日)0:00にイギリス・ロンドンで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。先シーズンより新たなクリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカを迎えたマルベリー。2016年秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイアされた鮮やかなローズプリントと、彼によって新たに解釈されたクラッシックな英国を象徴する生地やテーラリングが注目を浴びた。今季も彼の作り出すポエティックな世界観に期待が高まる。【詳細】マルベリー 2017年春夏コレクション日本時間:2016年9月18日(日)0:00 / 現地時間:2016年9月18日(日)16:00
2016年09月19日マルベリー(Mulberry)は、9月18日0時(現地時間同日16時)ロンドンで開催する17SSウィメンズコレクションショーをライブストリーミング配信する。ジョニー・コカがクリエイティブ・ディレクターに就任し、2シーズン目となる本コレクション。会場はTHE PRINT WORKS。ショーの模様はオフィシャルサイト()でも配信される。
2016年09月16日マルベリー(MULBERRY)が9月9日よりオープンするドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに、2月にロンドンでデビューを飾った新クリエイティブディレクター、ジョニー・コカの初コレクションとなる2016秋冬コレクションを取り扱うポップアップショップを3店舗でオープンする。2016秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイヤされた、目を見張るほど鮮やかな新しいローズプリントと、ジョニー・コカによって新たに解釈されたクラッシックなイギリスを象徴するファブリックやテイラリングがフィーチャーされた。今回オープンするポップアップショップでは、新生マルベリーの世界観を体感できるスペースを設けた他、2016秋冬コレクションのレディトゥウェアとアクセサリーを展開する。バッグでは、ジョニー・コカによって生み出された新たなシグネチャーバッグ「メイプル(Maple)」の他、ジップとスタッズディテールが施された「カムデン(Camden)や「ベイズウォーター(Bayswater)」、2016秋冬広告キャンペーンにも採用された「チェスター(Chester)」などが登場する予定だ。ポップアップショップは、9月9日から22日までドーバー ストリート マーケット ギンザ1階のイベントスペースに、10月12日から18日まで阪急うめだ3階のプロモーションスペース31に、11月2日から8日まで伊勢丹新宿店本館3階のウエストパーク/プロモーションにオープンする。なお、ココ・キャピトンによって撮りおろされた2016秋冬広告キャンペーンでは、双子のモデルであるオデット・パブロアとリア・パブロアを起用。“双子”や“影”などをインスピレーション源に、強く魅力的でありながらもソフトでフェミニンなマルベリーウーマンの二面性が表現された。動画引用元: (マルベリー オフィシャルYouTube:
2016年08月09日ユニクロが、新たなコンフォートウェアラインとして、ニューヨークでファッションデザイナーとして活躍する英国生まれのハナ・タジマ氏とのコラボレーションした「HANA TAJIMA FOR UNIQLO (ハナ タジマ フォー ユニクロ)」が注目を集めている。ユニクロ 銀座店をはじめ、ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ 吉祥寺店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロオンラインストアで販売中。英国生まれのファッションデザイナーのハナ・タジマ氏は、自身の日本と英国からなるルーツに着想を得た機能的かつ現代的なデザインでワールドワイドに活躍するデザイナーのひとり。本コレクションでは、着心地の良さやゆったりとした服を求める女性のニーズにフォーカスした新しいコンフォートウェアを提案。すでに2015年秋冬から東南アジア4か国(マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ)で展開、2016年春夏からは、フィリピン、米国、英国でも販売し、高い評価を得た。今回、2016年秋冬向けに日本で初ローンチとなり、全33品番109色柄で展開する。ラインナップには、ほかのアイテムとコーディネートしやすい用途の広いアイテムが揃い、体のラインが出にくい、ゆったりとしたジーンズ、レーヨンブラウス、ロングワンピースや、髪を覆うヒジャブなど、エキゾチックなムード漂うアイテムも登場する。また今シーズンの柄には、ハナ・タジマ氏が描き下ろしたオリジナル柄のデザインもある。価格帯は、500円~4,990円(税別)。(※店舗により在庫状況は異なる)(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日