ビューティ情報『デキる女になる!毎日を輝かせる“朝活”をはじめよう』

2018年6月18日 06:00

デキる女になる!毎日を輝かせる“朝活”をはじめよう

早起きは三文の徳。朝の時間を有効活用して、日々の生活にハナマルなことを積み重ねていきませんか?デキる人はみんなやってると言われる朝活は、普段やれないことをしたり、スケジュールを前倒しで進めたりと自分の魅力を底上げしてくれます。朝活に挫折しないためにも、やり方や注意点を押さえておきましょう。

朝活とは

目次

・朝活のメリット
・読書
・軽い運動
・勉強
・仕事の整理・アイデア出し
・家事
・前夜~プランニング&早寝
・朝起きたらやること
朝活とは
出典:byBirth
朝は、脳が前日の情報を整理してすっきりとした状態です。また、休息をとったことで、体もリフレッシュしています。一日を過ごすパワーがチャージされた朝の時間を、有効活用しましょう。

早朝の時間帯を、今まで時間が取れずにできなかった読書や勉強・健康のための運動などにあてる「朝活」。デキる人・成功者と言われる企業経営者や有名クリエイターをはじめ、多くの人が実践している朝活を、あなたもはじめてみませんか?

日の出が早くなり、朝の気温が穏やかな今の時期は、朝活をスタートするのに最適です。
明日から、少しだけ早起きして、トライしてみましょう!

朝活のメリット

起きてから約3時間は、1日の中でもっとも集中力が高い時間。効率的に活動ができます。

朝活の時間を仕事にあてようと考えているなら、満員電車に乗らないで済む・渋滞に巻き込まれない・オフィスの電話が鳴らないので仕事が中断されないなどのメリットも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.