新ブランド・インショア(INSHORE)が10月11日にデビュー。それに伴い、ディズニーキャラクター「ミッキーマウス」を用いたビーチ&サーフスタイルを提案するライン「SURF MICKEY」と複合で展開する。インショアは、“海に包みこまれる心地よさ”をコンセプトに、海に包まれているような心地よさを家の中でも感じられるよう着心地のいいウエアや、ゆったりくつろげるインテリア雑貨を中心に展開するブランド。アイテムの価格帯は、パーカ(1万7,000円)、ロングパーカ(2万円)、ポンチョ(2万円)、ショートパンツ(1万500円)、ハーフパンツ(1万1,500円)、カットソー各種(6,300円から)、ブランケット(9,000円から)、ピローケース(8,300円から)、クッションカバー(6,500円から)、タオル各種(1,200円から)など。また、「SURF MICKEY」の秋冬新作コレクションは、アメリカの老舗ウールウエア・ブランケットブランドのペンドルトン(PENDLETON)とコラボレーションしたアイテムが中心のラインアップとなる。なお10月11日より、RHC ロンハーマン みなとみらい店・大阪店、SPECIAL PRODUCT DESIGN ウェブショップにて「SURF MICKEY」の取り扱いを開始。また、10月11日から17日まで伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクロゼットにて、11月11日から12日まで代官山 T-SITE ガーデンギャラリーにて、12月には阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペースでも展開予定。
2017年10月10日魅惑のディズニー音楽を、一流演奏家たちで構成されたオーケストラ・ジャパンと、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちのライブ演奏で届ける「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017」が開幕。公演に先駆けてゲネプロが公開された。ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017 チケット情報毎秋開催され、絶大な人気を集めているこのコンサートも今年で15周年。これを記念したオープニングは、2002年の第1回公演で演奏された全曲を綴るスペシャルメドレー、“ORIGIN 2002”。「フェアリーガーデン」「アラジン」「リトル・マーメイド」……と名曲が並ぶ。続いて、昨年のゲストによるリクエスト曲のうち、上位3曲を送る“ゲスト・リクエスト・セレクション”。『ヘラクレス』より「ゴー・ザ・ディスタンス」、『ターザン』より「トゥー・ワールズ」。東京ディズニーシー「ストームライダー組曲」を、出演者達がジェスチャーや振付を交えながら熱唱した。前半のハイライトは、編曲・指揮のブラッド・ケリーが観客のカウントダウンに合わせてボタンを押し、その日の演奏曲を決める“サプライズ・ルーレット”だ。この日選ばれたのは、東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンのショー「ミステリアス・マスカレード」と、『モンスターズ・インク』の「君がいないと」。ミステリアスな仮面舞踏会の空気に酔いしれ、モンスターふたり組がお互いへの信頼をユーモラスに披露する歌に心温まったところで、前半のフィナーレ、“オーケストラと光のコンチェルト”へ。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットより「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」と「ウィー・ゴー・オン」が演奏され、美しい光の演出がこれを鮮やかに彩った。後半はまるごと、『塔の上のラプンツェル』。映画の情景がスクリーンに映し出される中、ナレーションと共に、躍動感たっぷりの音楽が物語を紡いでいく。ラプンツェル役は澄んだ歌声が、ひたむきで利発なヒロインにぴったりなローソン・ヤング。一方、ラプンツェルを誘拐し、母親のふりをして閉じ込めるゴーテル役は、多彩な歌声のメラ・ジル・ハーマン。ならず者のようで実は純粋な心も持つフリン・ライダー役には、ロマンティックな歌声の持ち主、パットン・チャンドラー。ラプンツェルが城の近くで踊る「王国でダンス」では、客席中が一体となる趣向も。そしてコンサートは、感動のフィナーレへ。15周年からその先へ。今年のテーマ「Brillante ~輝きの未来へ」にふさわしいエンディングが待っている。ショーマンシップに溢れる歌手たちの歌とオーケストラのゴージャスな演奏から改めて感じることができるのは、ディズニー音楽の豊かさ。胸の高まり、わくわく感、不安や悲しみ、そこから再び立ち上がる勇気まで、あらゆる感情がそこには詰まっているのだ。9月から12月にかけて全国を巡演。取材・文:高橋彩子
2017年09月27日ジェンダーを超越した“ネオイケメン”モデルとしてファッション界を賑わすエリカ・リンダーが、演技初挑戦を果たした映画『アンダー・ハー・マウス』。このほど、エリカの貴重なオフショット写真を、エイプリル・マレン監督から直々に入手した。「トム フォード(TOM FORD)」や「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」などの広告やショーで世界的に活躍するトップモデル、エリカの女優デビュー作となった本作。マレン監督は、主人公のダラス役に彼女をキャスティングする際、なんとGoogleで検索して見つけたと明かす。「レズビアンのダラス役には、演じるのではなく本当にレズビアンである人をキャスティングしたくて探していたのですが、なかなか見つけられませんでした。どうしようかと本当に困り、遂にGoogle検索をするにいたりました。そこで、エリカの顔が目に留まったのです。モノクロの映像で、何も話してはいなかったのですが、色々なポーズをしていて、とにかく彼女の顔にくぎ付けになり、パーフェクトな顔立ちだと思いました」と監督。「スター性があり、見入ってしまう何かを持っていて、魅力的な人だと感じました。身のこなしもとても素敵で、絶対に彼女がダラスだと思い、出演をお願いしました。エリカは、最初はとても緊張していたのですが、もともと持っているものを膨らませればよいだけでした」とその天賦の才能に絶賛を贈り、「私が発見したので、私のジョニー・デップだと思っています(笑)」とベタ惚れの様子。また、女優としてのエリカは「とても飲み込みが早い」という。「撮影2~3日目には全く問題はなくなりました。これまでにも演技初挑戦という人と仕事をしたことがありますが、彼(女)らと比べてもとても理解が早く、カメラを手なづけつつも、カメラをシャットアウトすることができる人でした」と太鼓判。一方のエリカは、「製作陣からは、私がダラスがどういう人間なのか思った通りに演じて欲しいとのことで、演技のレッスンは受けませんでした」と語る。「ロスから地元のスウェーデンに戻りました。ファッション業界の仕事から離れて、普通のライフスタイルに戻りたかったんです。それによって、他を気にすることなく集中することができました。エイプリル(監督)やステファニー(・ファブリジ:脚本)と、ダラスの役柄や、彼女のジャスミンへの愛、そしてこの短い過程での彼女自身の成長について話し合いました」と、役づくりについてコメント。そうした監督をはじめ、脚本家やプロデューサー、カメラマン、照明など全スタッフを女性で揃えた本作での経験は、「本当に素晴らしいこと」と語り、「全ての女性たちが互いにとても感情的なレベルで分かり合うことができましたし、撮影の終盤辺りには、この映画がスタッフ皆のラブストーリーになった感じがします」と、出会った瞬間から人生がガラリと変わってしまう究極のラブストーリーを彼女たちと共有できたことを明かしている。『アンダー・ハー・マウス』は10月7日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ハー・マウス 2017年10月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開(C) 2016, Serendipity Point Films Inc.
2017年09月24日今年の秋はいつになくハッピーな色が溢れ、装いも明るく!個性豊かな色やデザインのアイテムが続々お目見え。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!5色の華やかなカゴバッグはスタイルの主役になる存在感。丈夫なラタンのバッグは、ころんとしたフォルムが愛らしい。ファーで覆われた内側も女心をくすぐる鍵。W22×H22×D14.5cm ¥21,000(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店 TEL:03・6447・1869)5色展開の別注ニットは胸元のロゴもポイント!コンパクトなサイズに、オーバー気味のロングスリーブが今の気分!ケーブル編みのざっくり感も鍵。¥16,000(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)最新コラボスニーカーのスモーキーピンクに一目惚れ!ライトグレーのシューレースや、2色使用のロゴなど、絶妙なカラーバランスに拍手!ブラックソールが全体の引き締め役に。¥11,000(ニュー バランス×ビームス ボーイ/ビームス ウィメン 渋谷 TEL:03・3780・5501)ミニマルなコーディネートの差し色として活躍する予感。こっくりしたパープルのキャップは、上質なピッグスエードを使用。シンプルに生地と色だけで勝負したデザインだから、大人のおしゃれのハズシに最適。¥17,000(マサカ ハット/RHC ロンハーマン TEL:045・319・6700)※『anan』2017年9月27日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)(by anan編集部)
2017年09月24日例年、山梨県甲州市勝沼のワイナリー「シャトー・メルシャン」で開催されてきた「ハーベスト・フェスティバル」。今年は「Tasting Nippon」をテーマに、より多くの人が気軽に足を運べるように都内で開催する。イベントはチケット制となっており、1,000円と100円の2種類が用意されている。会場には、21種類の日本産ワインが集結。ワインはそれぞれグラス単位で味わうことが可能となっており、特別価格で販売しているため、気に入ったらそのまま購入することができる。また2017年収穫のブドウで仕込んだ、造りたてのワインを無料でテイスティングや、ワインに良く合う和料理の販売も。さらに、別会場の「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」では、自家製ローストビーフや漬けマグロとマダイの昆布〆の手鞠寿司といった豪華フードをワインと共に味わうことも可能となっている。ワイン好きにはたまらないイベントになりそうだ。【詳細】シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO開催日時:・2017年10月6日(金) 16:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)・10月7日(土)&10月8日(日) 12:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)場所:・東京ミッドタウン キャノピー・スクエア 東京都港区赤坂9-7-1・シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1■ハーベスト・スペシャル・ワインタイム(無料テイスティング)開催日時:・10月6日(金) ①17:00 ②19:00・10月7日(土)、8日(日) ①15:00 ②17:00 ③19:00■チケット制価格:1,000円(100円チケット 10枚綴り)、100円(バラ)※1,000円チケットにはオリジナルワイングラス(プラスチック製)がつく。また、グラスは100円チケット1枚でも購入可能。数量に限りがあるため、売り切れの場合あり。※チケットは東京ミッドタウン キャノピースクエア会場、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲストバル会場、どちらでも購入可能。
2017年09月22日プーマ(PUMA)から、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)とコラボレーションしたシューズが登場。2017年9月17日(日)より、GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて限定200足で発売される。ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)も手掛けるイタリアのデザイナー、トーマス・マイヤーとコラボレーションした限定シューズは、プーマから1968年に誕生したモデル「ROMA 1968」をもとにデザインされた。ベースカラーはホワイトで、ラインは黒とミニマムなカラーリングになっている。また、ヤシの木を連続的に配したエンボス加工が全面に施され、かかと部分のヒールカウンターには“tomas maier”の文字が黒字で刻印されている。【アイテム詳細】発売日:2017年9月17日(日)価格:17,500円+税取扱店舗:GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
2017年09月18日■シャツのここが好き!私は日々のコーディネートの着画をアップしている自分のファッションブログでも、真夏と真冬を除き、シャツを着てばかりいる。それはシャツがただ好きだから。私がシャツというアイテムが好きな理由は4つある。・女を端正に見せるから・シルエットが立体的になり、体型をカバーできるから・生地と色とデザインで無限のバリエーションを楽しめるから・着心地がいいから40代の後半を過ぎたころだろうか、もう上半身のシルエットを拾う、ピタッとした服を着るのはやめようと思った。なぜなら清潔感は失われ、女性らしさやセクシーさとは真逆なものしか滲み出ない、と気づいたからである。その頃から、大きめシルエットのシャツや、カッティングのきれいなシャツが好きになった。■私の好きなシャツのブランド好きなシャツのブランドはいくつかあるが、「ここのブランド」とはっきり決めないようにしている。いろいろ試着してみる方が、新鮮なコーディネートが生まれると思うので。現時点で、クローゼットのベストポジションを占めているブランドをいくつかご紹介。グーコミューン昔から愛用しているブランド、グー コミューン。一つひとつはすごくメンズライクな服が多いのに、着るとなぜかとてつもなく女っぽくなる。「『ハンサムな女性』をイメージして作っています」とショップの方から聞いて納得。ここのシャツはシンプル+ひとひねり、きちんとトレンドを取り入れてあるのだが、媚びた感じがしないのが気に入っている。クネクネしないで真っすぐ歩くこと。それが一番女性を輝かせるのだと気づかされるブランドだ。フランク&アイリーンロンハーマンで初めてフランク&アイリーンのシャツを見た時は、一見シワシワで、ヨレヨレのシャツ!?という印象だった。しかし、一度着てみると、そのシルエットの美しさに感動、虜に。カッティングのなせる技なのか、着ると驚くほどシルエットがすっきりして、スタイルが良く見えるのが嬉しい。あえて第一ボタンも第二ボタンもないので、女性の胸元もきれいに見せてくれる。着ていると「痩せた?」と必ず聞かれるシャツ(笑)。体に沿っているのに締めつけ感がゼロで、生地も上質なので着ていてリラックスできる。ドゥーズィーエム クラスとIENAドゥズィーエム クラスとIENAとは両方ベイクルーズのブランド。ベイクルーズの展開するブランドはどれも好きだが、特にこの2ブランドが気に入っている。IENAはやや甘く、かわいい感じ。優しい気持ちになりたいときに、フレアスカートと合わせて着ている。IENAで昨夏買ったストライプのシャツは、生地がトーマスメイソンのもの。ここの生地を使って仕立てたシャツを他のブランドのシャツで偶然購入した際に、あまりの着心地の良さに感動。IENAでも見つけて即購入。ドゥーズィーエムクラスのシャツはシンプルながらも、形や生地が上質なブランド。ありとあらゆる色々な服を着て、最後シンプル&ベーシックに戻ってきた大人の女性に似合うブランドだと思う。しっかりした生地に、細部まで丁寧な縫製。計算しつくされたシルエット。このシャツにアイロンをかけている時間はとても幸せな時間となる。両ブランドとも、いいシャツを着る=いい人生を送るという図式が、頭にピカーンとひらめく着心地のいいシャツなのだ。番外編:ジル・サンダー最近、ジル・サンダーの白いシンプルなシャツを購入。ちょっとひとひねりしたデザインが施されているが、着る人のキャラを邪魔しない控えめなデザイン。このシャツだけは、重いビジネスかばんを持たない、小さなクラッチバッグにハイヒールを履けるときに着たいと思って、実はまだ未着用。着るときは、潔くノーアクセサリーにして、髪もコンパクトなシニヨンか夜会巻にと決めている。その分、ビジューが華やかな紫のハラコ素材の靴を合わせるのはどうだろう。etc.白いシャツがその日のコーデの主役を張る。自分に間違いなく自信を与えてくれるシャツ。そんな白いシャツを持つのもワクワクして楽しい。■わざとらしくない美しさ。シャツがもたらす印象シャツを着ていると、いろいろなコメントや意見を周りの人からいただく。「とにかく仕事に没頭しなければ」と、普通の紺のシャツ一枚にノーアクセサリーで出勤した日に、なぜかやたら職場の男子たちから褒められる。丁寧にアイロンをかけた白いシャツを着た日には、おしゃれな年上の女性から「あなた、今日はいつもより顔色がきれいに見えるわよ」と褒められる。買い物に家族を連れ立っていくと、あれこれ魅惑的な流行服を試着するよりも、シンプルなブルーのシャツを着たときに、「ママ、それが一番らしいよ、一番似合うから、それ買いなよ」と言われる。凝ったデザインの盛った服よりも、流行の重ね着よりも、シンプルなメンズライクなシャツを気負いなく着る、媚びずに着る。そこには「おしゃれしました!見て見て!」というわざとらしさや押しつけ感がなく、それが見る人には好印象に映るのかもしれないなあと思う。都心のオシャレ人が集まるスターバックスでも、店内にいる最新の流行服を身にまとった女性たちよりも、カウンターの中にいる白いシャツを着たスタッフの女性たちの方が、はるかに美しく垢抜けて見えることがよくある。シャツの力は偉大なのだ。■大切に長く着たい。シャツとともに歩む人生これからも自分に似合うシャツのシルエットや色素材、ディティールにこだわって慎重に選び、いったん気に入ったものは、大切に長く着ていきたいと思う。着こみすぎてガーゼのようにクタクタになったフレンチリネンのシャツなんて、間違いなく人生の宝物。シャツと共に歩む人生はこれからも続くのだ。
2017年08月28日ふと瞳に映りこむとホッとする幸せ空間。ハーバリウムは置くだけでそんな空間を生み出します。今日は新たに届いた秋色ハーバリウムのお話。お部屋に早速小さな季節を取り入れてみませんか?■期間限定!秋色ハーバリウム「ハーバリウム」はお手入れ不要。本物のお花のように水を取り替えたり風通しを気にしたりする必要がないから、気軽に置いてお部屋の空間作りをすることが可能な、今じわっと人気のアイテムです。そんなハーバリウムから、今回2色の秋色ハーバリウムが登場しました。左:ケイトウ右:ブルースター赤系でまとめた「ケイトウ」は、そのもさもさっとした風合いが秋らしいケイトウと丸い形が可愛らしい千日紅を合わせて、空間が明るくなるようなコーディネート。紫系でまとめた「ブルースター」は星のように広がるブルースターと、カーネーションの花びらを軽やかに散りばめて、清らかな印象です。■お部屋のあちこちのシーンで今回のハーバリウムはスリムタイプのボトル。すらっとしているボトルは、お部屋に置くだけで空間を広く見せる効果がありますよ。置くだけで居心地のいい空間作りのお手伝いをしてくれるハーバリウムは、1本ぽつんと置いたり、複数並べて置いたりと、その置き方のバリエーションも楽しめるアイテム。ぜひ今しかないこの秋色ハーバリウムで、お部屋に秋を先取りしてみてくださいね。=文・写真:宮城=暮らしのはなし花便り【ご紹介した商品はこちら】今だけの秋色ハーバリウムです。⇒angersハーバリウム/植物標本2,376円(税込)
2017年08月27日サザビーリーグが、ノルウェー発のジュエリーブランド「TOMWOOD」(トムウッド)の日本総代理店契約をTomWoodASと締結しました。TOMWOODは既にロンハーマンやエストネーションにて取り扱いがある人気のブランドですが、今後は日本国内の展開とPRを一元化することで、更なるブランドの確立を行います。TOMWOODの取り扱いはいつから?TOMWOODは2015年からロンハーマンやエストネーションにて買い付けを開始しており、その店頭での販売実績が考慮され、今回の契約に至りました。サザビーリーグでのTOMWOODの取り扱いは2017年秋冬より開始され、全国の主要な百貨店、セレクトショップなどで展開されます。また、ポップアップストアも展開予定です。展開アイテム、価格帯ジュエリー20,000円~90,000円アイウエアー48,000円ウエアー11,000~80,000円ブランドプロフィール– 「TOMWOOD」(トムウッド)TOMWOODは、2013年4月ノルウェー・オスロを拠点にMonaJensen(モナ・ヤンセン)が始めたジュエリーブランド。長年、マーケティングやコンサルティングで培った知識と経験を活かし、実用的かつシンプルでオーセンティックなジュエリーを展開。わずか1年で世界中のインフルエンサーやアーティストから支持され、その人気は広がり、設立3年で世界の有力アカウントを含む、22カ国170以上のショップに展開をしている。TOMWOODのジュエリーは卓越したクラフトマンシップによって一つ一つ手作りで作られている。違う素材を混ぜたり、メッキ加工をせずに作られたシルバーやゴールドの土台に、天然の鉱石をそれぞれの石の表情に合わせてカットしはめ込むことで、世界に一つしか存在しないジュエリーを生み出している。サザビーリーグ
2017年08月21日バルマン(BALMAIN)とBeats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ)がコラボレートしたヘッドフォンとイヤフォンが2017年7月20日(木)に発売される。優美で自然体のカラーリングとディテールで「アーバン・サファリ」を表現今回発売されるのは、カーキとサファリベージュのカラーにメタリックゴールドをアクセントとして加えたラグジュアリーな雰囲気の溢れるヘッドフォンとイヤフォンだ。バルマンのクリエイティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルステンは本コラボレートコレクションのテーマを「アーバン・サファリ」だと語る。優美で都会的、気品を感じさせるフォルムでありつつ、自然体の力強さを感じさせるカラーリングを用いたデザインは、確かに「アーバン・サファリ」という言葉にぴったりかもしれない。しなやかで美しくキービジュアルを演出するのはモデルのカイリー・ジェンナーだ。ワークアウトにも耐えうる機能性もヘッドフォンには最大12時間持続する充電式バッテリー、ノイズキャンセリング、内蔵マイクが搭載される。イヤフォンはワークアウトでも利用できるよう、耐汗・防沫仕様に加え柔軟なイヤフックで安定した装着感を実現。Siriを起動できるRemote Talkケーブルの採用も。美しいだけでなく機能面も優れたアイテムに仕上がっている。ラグジュアリーなスエードケースヘッドフォン・イヤフォンの両方に、本体デザインとマッチしたオーバルのスエードケースが付属。バルマンのロゴプレートとコイン型のジッパータブがデコラティブで華やかな雰囲気を醸しだしている。【詳細】バルマン×Beats by Dr. Dre発売日:2017年7月20日(木)カラー:カーキ、サファリベージュ価格:「Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン - Balmainスペシャルエディション」59,800円+税「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション」24,800円+税販売店:アップルオンラインストア(サファリベージュのみ)、伊勢丹新宿店、二子玉川 蔦屋家電、代官山 蔦屋書店スマートフォンフロア、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI※アップルオンラインストア以外の店舗では、7月20日(木)以降順次発売予定
2017年07月23日クラフトビールメーカー「サンクトガーレン」から3種のオリジナルビールが登場。飲み放題のビールイベントも開催される。オリジナルクラフトビール2種飲み放題「パークブリュワリー」は7月13日(木)から9月18日(月・祝)に開催、岩下の新生姜とのコラボレーションビールは2017年7月12日(水)に発売される。3種の新しいクラフトビール国際ビール大賞で三年連続最多メダルを獲得するなど、良質なクラフトビールメーカーとして知られるサンクトガーレン。そんなサンクトガーレンからこの夏発売されるのは、国産ブラッドオレンジを使用した赤いフルーツビール「ブラッド オレンジ エール」岩下の新生姜とのコラボレート商品「ニュー ジンジャー ビアー」ロンハーマンとのコラボレーションビール「ベニスビール」の三種だ。パークハイアットで楽しむクラフトビール飲み放題パークハイアットのシェフ特製の地中海風アペタイザーと共にクラフトビールのフリーフローを楽しめる「パーク ブリュワリー 2017」が、新フレーバー「ブラッドオレンジ エール」のお披露目とともに開催。20種のホップを使った華やかな香りの「パーク ブリュワリー エール」と愛媛産ブラッドオレンジをたっぷりと使用した「ブラッドオレンジ エール」をこころゆくまで楽しむことができる。アペタイザーは週ごとに変化するので期間中何度か参加してみてもいかがだろう。岩下の新生姜×ビール薄いピンク色が特徴的な「岩下の新生姜」がビールに。副原料として用いた新生姜による味や香りだけでなく、泡までピンクにするなど見た目の「岩下の新生姜」らしさにもこだわった。ロンハーマンとコラボレートした「ベニス ビール」ロンハーマン(Ron Herman)とのコラボレーションビールも登場。オレンジやマスカットを思わせる香りとくせのない”綺麗な味”が特徴のゴールデンエールをベースにマンゴーのようなトロピカルな香りが特徴のモザイクホップで香りづけ。フルーティーで軽快な飲み口ながら、ふわっと深い香りを楽しめるビールに仕上がった。当ビールはRH CAFEおよびRHC CAFE、Ron Herman Cafe(逗子マリーナ)にて発売中。ぜひ足を運んでみて。【詳細】サンクトガーレン 夏のオリジナルエール■パークブリュワリー 2017期間:2017年7月13日(木)~9月18日(月・祝)時間:平日17:00~20:00、休日15:00~20:00価格:3,500円(税込)※オリジナル樽生ビール飲み放題、シェフ特製アペタイザー付場所:パークハイアット一階 デリカテッセン住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL:03-5323-3635※予約不可■ベニスビール取扱店舗:RH CAFE千駄ヶ谷店、二子玉川店、六本木店、みなとみらい、辻堂店、逗子マリーナ店、大阪店、京都店、福岡店■ニュー ジンジャー ビール発売日:2017年7月12日(水)取扱店舗:岩下の新生姜ミュージアム、岩下食品オンラインショップ
2017年07月15日「最も成功した業務用ゲーム機」としてのギネス世界記録を持つ人気ゲームソフト、「パックマン(PAC-MAN)」。そのパックマンのイベント「PAC‐MAN GINZA STYLE」が、2017年8月12日(土)から8月21日(月)まで、銀座三越 9階銀座テラス/テラスコートにて開催される。ゲーム機の展示や体験はもちろん、銀座三越先行販売グッズやパックマンをモチーフにしたアパレルが一同に集結。中でも注目したいのは、パックマンの新ブランド「パック ストア(PAC-STORE)」のワンピースとクラッチバッグ。ボウリングシャツスタイルのワンピースは白地にピンクのネオンとチェリー、パックマンのアーケード機がポップにプリントされていてレトロかわいい仕上がりに。クラッチバッグはファストフード店のテイクアウトの袋に見立てたデザイン。中央ロゴのピザがパックマンになっていて遊び心溢れる一品だ。また、ゲーム会社とのコラボレーションによるライセンス製品を創るライフスタイルデザインブランドの「ゲームスグロリアース(GAMES GLORIOUS)」からは、Tシャツが登場する。パックマンのプレイ画面をイメージしたグラフィックが特徴的。その中央には「GINZA」の文字が。男女問わず着ることができるデザインだ。他にも、スイスの高級ウォッチブランド「ロマン・ジェローム(ROMAIN JEROME)」との限定コラボレーション時計や、釣り道具のルアー、缶バッチなどバリエーション豊かな商品展開となっている。会場には期間限定の「パックマン ギンザ カフェ(PAC-MAN Ginza Cafe)」がオープンし、パックマン、パックマリー、パックリトルをイメージしたわたあめソーダを販売。購入者には限定コースターを1枚プレゼントする。なお、オープニングイベントには、テレビでも活躍中のぺえ&へえが登場。さらに、パックマンとその仲間たちが会場に駆けつけ、イベントを盛り上げてくれる。【詳細】「PAC‐MAN GINZA STYLE」開催期間:2017年8月12日(土)~8月21日(月)会場:銀座三越 9階銀座テラス/テラスコート住所:東京都中央区銀座4丁目6-16オープニングイベント:2017年8月12日(土)1回目 12:00~ 2回目 14:00~(各回約20分)パックマンと仲間たち来場時間:2017年8月12日(土)1回目12:00~ 2回目14:00~(各回約20分)PAC-MAN Ginza Cafe営業時間:10:30~19:00※メニューは無くなり次第終了価格例:■ロマン・ジェローム三越銀座店限定 時計 2,700,000円(税込)※この商品は、9階では展示のみとなり、M2階での販売■パックストア ワンピース 13,000円(税込)クラッチバッグ 3,000円(税込)■ゲームスグロリアースTシャツ 3,996円(税込)三越銀座店先行 ボールペン 各540円(税込)■トーキョーピクセル缶入りドロップ 540円(税込)缶バッチ 各432円(税込)■PAC-LUREルアー 各1,620円(税込)
2017年07月13日ディズニー音楽を、一流オーケストラとブロードウェイなどで活躍する歌手たちのライブ演奏で届ける「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2017」。大人気のこのコンサートが、今年も秋に開催される。【チケット情報はこちら】指揮者のブラッド・ケリーは、2002年の第1回からこのコンサートの編曲と指揮を務める名匠。かつては東京ディズニーシーの音楽面でも活躍しており、来日して20年の日本通でもある。「日本にはこれまで40回くらい来ているんじゃないかな。人々の雰囲気も良いし、毎回、何かしらの発見があります。ディズニー・オン・クラシックのお客さんに関して言えば、初めから素晴らしかったけれど、回を重ねる毎に反応が益々良くなっていって。お客さんも自分がそこに参加していいのだということをわかってくれたのだと思う。今では皆さん、温かい歓迎ムードで迎えてくれます」と微笑みながら語る。一方、初参加の歌手メラ・ジル・ハーマンは、今回が日本どころかアジアに来るのも初めてだという。「ディズニーの映画や音楽には小さいころから馴染んでいて、昔、学校でミュージカル『ピーター・パン』を上演した際には主役を演じたの。フライングはなかったけど、自分でジャンプして客席を駆け回って(笑)。だから今回、ディズニー・オン・クラシックに出演が叶い、とても嬉しいです。シンフォニックオーケストラとの共演も初めてなんです」と、目を輝かせる。そんなハーマンの魅力をケリーは「彼女は私の娘と同じくらいの年齢なんですよ。曲覚えも早いし、オーケストラ越しに指揮者とコミュニケーションを取る能力も高い。声域がアルトで、アルトヴォイスとしての美しさが際立っているのも特長です。とても才能がある歌い手ですよ」と教えてくれた。さて、毎回、コンサートの第二部でディズニー作品のひとつをフィーチャーするこのコンサート。今回は『塔の上のラプンツェル』の物語と音楽が、スクリーンの映像と共に楽しめる。ハーマンが演じるのは、ヒロインのラプンツェルを閉じ込める育ての母親ゴーテル役。「ゴーテルはマニピュレーター(操る人)のような役どころで、チャーミングだったり、悪役っぽかったり、コミカルだったりする。それを表現するには、アルトだけでなくソプラノ的な声から醜い声まで幅広く表現しなければなりません」とハーマン。さらに、ディズニー・オン・クラシック15周年の今年ならではの趣向も。ケリーは言う。「オープニングにはこのコンサートを初めて開いた2002年に演奏した楽曲をメドレーにした組曲をお届けします。と同時に、『Brillante ~輝きの未来へ』をテーマに、『塔の上のラプンツェル』のような新たな曲も送る。つまり、過去と未来の両方を表現します。皆さんには大いに楽しんでいただきたいですね」。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2017」は9月21日(木)より開幕。取材・文:高橋彩子
2017年07月04日ロンハーマン(Ron Herman)プロデュースのカフェ「RHカフェ」京都BAL店に、シェイブアイス専門ショップ「RHカフェ シェイブアイスショップ」が、2017年7月1日(土)から9月30日(土)までオープンする。シェイブアイスは、ひんやり冷たい食感で、夏の季節にオススメのスイーツ。ポイントは、きめ細かくフワフワとした氷だ。今回「RHカフェ」は、このシェイブアイスはを山のように盛り、上からたっぷりのシロップをかけた。さらに濃厚なアイスクリームを入れて、ボリューム満点に仕上げている。フレーバーは全3種類。京都 BAL1階の人気コスメショップ「KOTOSHINA」が厳選した抹茶を使った「抹茶シェイブアイス」には、抹茶シロップと抹茶アイスを合わせて、とことん和を追求。さらに白玉、あんこを飾り、暑い季節にぴったりな冷たい和スイーツを完成させた。オリジナルのいちご、メロン、マンゴー、ブルーハワイと4種類のシロップをあしらった「フルーツシェイブアイス」は、色鮮やか。中には、やさしい甘さのバニラアイスを忍ばせている。また、「RHカフェ」自慢のエスプレッソを使った「ティラミスシェイブアイス」も登場。マスカルポーネクリームとバニラアイスをマッチさせて、みんなが大好きなティラミスの味を再現している。【ショップ詳細】RHカフェ シェイブアイスショップ開催期間:2017年7月1日(土)~9月30日(土)会場:京都 BAL1階正面住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251営業時間:11:00~20:00・抹茶シェイブアイス800円・フルーツシェイブアイス700円・ティラミスシェイブアイス800円【問い合わせ先】TEL:075-708-3845
2017年07月03日レオナルド・ディカプリオに似ていることで注目を集め、いまファッション界を賑わす“ネオイケメン”モデル、エリカ・リンダーが女優に初挑戦した映画『アンダー・ハー・マウス』。この度、本作の予告編と場面写真が公開された。心身ともにたくましいダラス(エリカ・リンダー)は、昼間は大工として働き、夜は毎晩のように違う女性と関係を持っては、自分の居場所を探していた。そんなある週末の夜、ネオン輝くバーの片隅でダラスは、ファッション誌の編集者として成功するキャリアウーマンのジャスミン(ナタリー・クリル)と永遠の出会いを果たす。情熱的に絡み合うふたりにとって、お互いの愛を確かめ合うのに時間はかからなかった。しかし、ふたりの蜜月を遮る壁――ジャスミンには結婚を約束した彼氏がいるという、大きな障害があった…。『アウト・オブ・コントロール』(劇場未公開)のエイプリル・マレンが監督を務めた本作。そんな監督を始め、プロデューサー、脚本、カメラマン、照明など全スタッフを女性で揃え、女性の視点を大切に製作。本能のままに愛を求め、戸惑い、傷つきながらも、自分に正直に生きようとする女性たちを、繊細に、かつ官能的に映し出した究極のラブストーリーだ。このほど公開された予告編では、エリカ演じる大工として働くダラスが、ある日仕事現場の近くに住むジャスミンと永遠の出会いを果たし、ダラスの誘いにツレないジャスミンも本能が求める愛を拒むことはできず、決して知ることのなかった真実の愛に溺れていく…。心の内側を見透かしてくるような真っすぐな眼差しを武器に、自信たっぷりな態度で誘惑してくるエリカは、まさにファッション広告から飛び出したような完璧な美しさと、演技初挑戦ながらも自分が探し求めた居場所と愛を手にする喜びと不安を見事に体現。映像では美しく官能的なシーンも盛り込まれ、センセーショナルでスティーミーな予告編へと仕上がっている。『アンダー・ハー・マウス』は10月7日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ハー・マウス 2017年10月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開(C) 2016, Serendipity Point Films Inc.
2017年06月27日ヒュー・ジャックマンと『ウルヴァリン:SAMURAI』のジェームズ・マンゴールド監督が再びタッグを組み、ヒュー自身“最後”のウルヴァリンを描く『LOGAN/ローガン』。ヒットスタートを切った本作から、ヒューとマンゴールド監督がお互いへの思いを語り合うコメントがシネマカフェに到着した。ミュータントがほぼ絶滅し、荒廃した近未来。ウルヴァリンことローガンは、治癒能力を失いつつあり、メキシコ国境近くで年老いたチャールズ・エグゼビアの世話をしながらひっそりと暮らしている。そんな中、彼らの前に現れたのは、ウルヴァリンと似た特徴を持つ謎の少女ローラ。チャールズはローガンに、絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となるローラを守るという最後のミッションを託す。強大な武装組織の襲撃を逃れ、車で荒野を旅する3人の行く手には、想像を絶する運命が待ち受けていた――。『ニューヨークの恋人』(’01)、そして『ウルヴァリン:SAMURAI』、本作と、ヒューと3度も組んできたマンゴールド監督は、「彼は僕がいままで一緒に働いた役者の中で、最も人柄がナイスな人間だ。ワンダフルなスピリットを抱く彼は、本当に心底、良い人だ」と前置きした上で、「何を言っているんだ!もう一度、やり直せ!と、僕は叫んださ」と撮影の様子をふり返って言う。「僕はとても情熱的だからね。ひどい奴じゃないよ。ただ、熱烈な人間なんだ。叫んだり、ジャンプしたり、そうやって役者の演技をアップしていくことが好きなんだ。監督のエネルギーは、役者のエネルギーに繋がっていくものだからね」と監督。「だから、現場ではいつも大げさにエネルギッシュにやってきたんだが、ヒューからはもっと穏やかになることを学んだよ」と、“いい人”ヒュー・ジャックマンの人間性に感化されたことを明かす。一方のヒューは、「撮影も終盤に差し掛かったころに忘れられない出来事があった」と打ち明ける。「日が暮れかけ、急がなければいけない状況で、ジム(ジェームズ・マンゴールド監督)が『今日は君にとって大切な日だろ、好きなだけ時間をかけろ』と言ったんだ。最高の贈り物だった」と、2人の信頼関係を表す粋なエピソードに触れる。そんな信頼のおける監督のもと挑んだ本作には、「1日たりとも全力を出さなかった日はない。必要なことは何でもした。新境地を見せて、特別な作品にしたかった」と思い入れたっぷり。「完璧に準備が整うまで撮影を始めなかった。9割準備ができていても決してやらなかった。『3か月後に撮影できる?』と聞かれても『完璧に整ったら教える』とだけ答えたよ」と明かしている。強い信頼関係で結ばれた2人が描き出す“最後のウルヴァリン”には、これまでのアメコミとは一線を画す、崇高なる感動が待っている。『LOGAN/ローガン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LOGAN/ローガン 2017年6月1日より全国にて公開(C) 2016 TWENTIETH CENTURY FOX
2017年06月11日ケイティ・ホームズがハーバード・ビジネス・スクールで学んでいることがわかった。ケイティはインスタグラムのアカウントに、彼女の名前が書かれたプレートとハーバードの校章入りのペンとノートが載ったデスクの写真をアップし、「ハーバード・ビジネス・スクールで多くの聡明な人たちと一緒にいることに感謝し、興奮しています」と綴った。ネームプレートには、ケイティの製作会社「ノエル・プロダクション」の名前も入っている。「ノエル」は彼女のミドルネームだ。彼女が学ぶのは、エンターテインメント、メディアとスポーツに関するプログラム。プロのアスリートやミュージシャン、俳優、エンターテインメント業界で働く人々を対象に、作品の立ち上げや管理、マネージメントやそのほかの重要な戦略に関する講義が行われる。このコースでは過去に、LLクールJ、チャニング・テイタム、タイラ・バンクスなどが学んでいる。(text:Yuki Tominaga)
2017年06月06日最後のウルヴァリン作品『LOGAN/ローガン』を引っさげ来日中のヒュー・ジャックマンが5月25日(木)、ジェームズ・マンゴールド監督とともに都内で会見を行った。ミュータントの大半が死滅した2029年の近未来を舞台に、不死身の治癒能力が衰え始めたローガンは、ミュータントの最後の希望である少女・ローラを守るため、迫りくる“最後”の死闘に身を投じる。ヒューを一躍ハリウッドスターに押し上げた当たり役、ウルヴァリンを演じるのは本作が最後となる。「コンニチワ、ニホンニキテ、スゴク、ウレシイデス!」と日本語で挨拶したヒュー。大の親日家と知られ、「何度来たかわからないほど大好きな国。僕の人生でも、最も訪れた回数が多いよ」と早速、日本愛を爆発させた。また、日本が本作を公開する最後の国となったことに「このプロモーションツアー、そして17年間演じ続けたウルヴァリンの旅。その終着点が、ここ日本であることに感謝したい」と感無量の面持ちだった。『ウルヴァリン:SAMURAI』の完成直後から、マンゴールド監督とともに本作の構想を練り始めたといい、「ウルヴァリンにとって、最もふさわしい結末は何か?監督と一緒に模索しながら、結果的には新鮮かつ深遠な、何より最高な作品に仕上がった。これぞウルヴァリン映画の決定版だよ」と強い手応え。「そもそも、こんなに長く演じることになるとは思っていなかった。楽しいパーティを退席する気分だけど、いまは安どと感謝の気持ちでいっぱいだよ。こんな最高の贈り物をもらったんだから」と作品の完成度に胸を張った。『ニューヨークの恋人』『ウルヴァリン:SAMURAI』に続き、ヒューと3度目のタッグを組んだマンゴールド監督も、「何よりもウルヴァリンというキャラクターを称える作品にしたかった」と思い入れは格別。本作は「X-MEN」シリーズ全体でも、最も硬派でハードボイルドな“大人向け”の作品として、世界中で絶賛されており、「ありがちなヒーロー映画にしたくなかった。最近の大作は、まるでキャンディのように、口に含んだ瞬間に溶けてなくなってしまう。だから、今回は社会的なテーマも盛り込みながら、大胆かつ挑戦的なアプローチをとったんだ」と話していた。『LOGAN/ローガン』は6月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LOGAN/ローガン 2017年6月1日より全国にて公開(C) 2016 TWENTIETH CENTURY FOX
2017年05月25日「ハーバリウム」ってご存知ですか? 美しいドライフラワーを特殊なオイルと一緒にボトルに閉じ込めたハーバリウムは、いわゆる「植物標本」。オイルの中で揺らめくようにして咲くお花たちは、眺めているだけで私たちを優しく癒やしてくれます。生花とも異なるハーバリウムは、なんとお手入れいらず。ものぐささんだって、気軽にお部屋に取り入れられるインテリアアイテムです。自然の恵みをボトルに閉じ込めて世界にひとつだけのハーバリウムボトルの中に入っている植物は自然のものだから、どれをとっても同じものはないハーバリウム。今にも咲きそうな花の蕾や、緩やかなカーブを描く茎。ボトルに閉じ込められた植物たちの、それぞれの美しさを見つける楽しみがありますよ。ハーバリウムのある暮らしちょっとしたところに置くだけで、まるで生花のように暮らしに彩りをもたらしてくれるハーバリウム。今日はアンジェスタッフたちの「ハーバリウムのある暮らし」を切り取って、その飾り方をご紹介します。■キッチンカウンターの上でお皿を洗う時など、ふとした瞬間に目に入るハーバリウムに心がほっこり安らぎます。バタバタしがちなカウンターの上で万が一倒してしまっても、ボトルだから大丈夫。生花のように水がこぼれてしまうなんてこともありません。■窓辺にちょこんと窓辺にちょこんと飾れば、花びらに陽の光が透き通ってより幻想的に目にうつります。ただし、直射日光は退色の原因にもなることも。窓辺に飾る際には、直射日光に気を付けながら飾ってくださいね。■光の入らない洗面所にも瑞々しさが光も入りにくく、花器を置くスペースもなかなか取りにくい洗面所にはハーバリウムがおすすめ。置いた途端に、空間に瑞々しさが生まれます。■デスク脇に置けば目を癒す存在に書斎などのデスク脇に置けば、「疲れたな」と感じる時に元気をくれる存在に。ボトルの中で揺れる植物たちが、疲れた目もきっと癒してくれますよ。■ダイニングテーブルにも植物の力で華やぎを食事が終わった後の、急になんだか寂しくなったダイニングテーブルの上にも。スリムなボトルは置く場所もとらないから、食事中にだって今夜のメニューを引き立たせる名脇役になりますよ。■飾り棚に彩りをもたらして飾り棚の上でもハーバリウムは大活躍。植物の大らかさが、他の雑貨とケンカすることなくよく溶け込みます。周囲の小物の色とお花の色を合わせたり、種類違いで3本置いてみたり、いろいろな愉しみ方ができますよ。ちょっとしたギフトにも喜ばれそうなハーバリウム。ボトルに閉じ込められた植物たちの一瞬一瞬は、思わず見とれてしまう美しさです。手がかからない植物たちの愛らしさで、ぜひ癒しの空間を作ってみてくださいね。 >>HealingBottleハーバリウム/植物標本を購入する
2017年05月21日大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」が、2018年9月28日(金)にオープンする。東海3県初進出の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」は、ファッションから、雑貨、飲食店、食物販、各種サービスまで、多彩な全217店舗のショップが出店する大型商業施設。愛知、岐阜、三重の東海3県に初進出となる。大規模複合再開発事業によって新しく誕生する街「みなとアクルス」内に立地し、街の賑わいを創出する中核機能を担う。また、当施設の北側に隣接する「みなとアクルス」内の敷地において、分譲マンション開発も行う予定だ。所在地は交通アクセスに優れており、市内を南北に結ぶ主要幹線道路の名古屋市道「江川線」に敷地東側で接するほか、名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅、「東海通」駅、名古屋市営バス「港区役所」など、利用可能な公共交通機関も充実している。エントランス付近に蔦屋書店メインエントランス前の「ウェルカムアプローチ」エリアには、東海初となる蔦屋書店が登場。居心地のよい空間で、コーヒーを片手に読書を楽しむことができる。また施設の西側に広がる、約8,000㎡の広大な屋外広場「みどりの大広場」には、カジュアルにバーベキューを楽しめるBBQ PIT、ピクニックなどを楽しめる芝生ゾーン、遊具ゾーン、大型の屋根付きイベントスペース「デガゴン」などを設置。また、愛知県初出店となるRHC ロンハーマンのテラス席が併設される。ファッション・フードなど217のショップが出店出店テナントは、ファッション60店舗、雑貨78店舗、サービス29店舗、スーパー・食物販15店舗、レストラン・カフェ20店舗、フードコート15店舗。ファッション・雑貨ファッションでは、ディーゼル(DIESEL)やバナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)、ジースターロゥ(G-STAR RAW)といったブランドが、レディース・メンズ複合店舗をオープン。GAP(ギャップ)は、レディース・メンズ・キッズ・ベビーを取り揃える。その他、イング(INGNI)やアースミュージック&エコロジー ナチュラルストア(earth music & ecology natural store)といったブランドや、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)やアディダス オリジナルス(adidas Originals)などのスポーティーなブランドまで、多彩なラインナップのショップが並ぶ。雑貨のバリエーションも豊富。キャス キッドソン(Cath Kidston)のバッグやジンズ(JINS)、ゾフ(Zoff)の眼鏡、アルビオンドレッサー パルファン(ALBION DRESSER/パルファン)の化粧品、フランフラン(francfranc)やアフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)の生活雑貨などのショップが揃う。バラエティ雑貨を扱うロフトやヴィレッジヴァンガードも出店する。フード・レストランフードは、ららぽーと初の「和」をテーマにした3Fフードコート、テイクアウトメニューを中心に揃える1Fフードコート、テラス席が併設された1Fレストランゾーン「ガーデンサイドキッチン」の3か所を中心に展開。3Fには、ラーメンのRAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ、日本橋海鮮丼 つじ半、老舗松坂牛専門店・肉問屋 あやひ屋など愛知県初上陸店舗をはじめとする全10店舗が集結。丼もの、ラーメン、うどん、和スイーツを味わうことができる。1Fのフードコートにはタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)、築地 銀だこなどがラインナップ。レストランゾーンでは、ベーカリーレストラン・メゾンカイザーや、大阪のお好み焼きの名門・千房など多彩な13店舗を楽しむことができる。スターバックス(Starbucks)、ゴディバ(GODIVA)、エッグスンシングス(Eggs ’n Things)、星乃珈琲店、愛知県初出店となる台湾ティー専門店・ゴンチャ(Gong cha=貢茶)といったカフェはショッピングの合間の休憩に最適な各フロアに配置される。詳細三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスオープン日:2018年9月28日(金)住所:愛知県名古屋市港区港明2-501-2店舗面積:約59,500平方メートル(約18,000坪)駐車台数:約3,000台【テナント一例】全217店舗 ※2018年6月12日時点■ファッションアース ミュージックアンドエコロジー ナチュラルストア、イング、ローリーズファーム、ナチュラルビューティーベーシック、アルマーニエクスチェンジ、アズール バイ マウジー、バナナリパブリック、ゲス、ジースター ロゥ、プラステ、ウィゴー、コーエン、ベルシュカ、ディーゼル、ラコステ、ジーユー、エイチ・アンド・エム、ギャップフィット、ロデオ クラウンズ ワイド ボウル、トミージーンズ、ユニクロ、リーバイスストア、ギャップ/ギャップキッズ/ベビ-ギャップ、ビーミング ライフストア バイ ビームス、エルエルビーン、アディダス オリジナルスショップ、グローバルワーク、アウトドアプロダクツ、リーボック クラシックストア、アールエイチシーロンハーマン、ニコアンドなど60店舗■雑貨(靴・バッグなどのファッショングッズ、コスメ、インテリアなど含む)アルビオンドレッサー パルファン、マークスアンドウェブ、アモスタイル バイ トリンプ、リーガルシューズ、エービーシーマート、キャスキッドソン、マイケルコース、ジンズ、ゾフ、無印良品、ザラホーム、アフタヌーンティーリビング、フランフラン、ロフト、ヴィレッジヴァンガード、トイザらス、レゴストア、ル・クルーゼ、モンベル、コロンビアスポーツウェア、スノーピーク、ダイソー、蔦屋書店など78店舗■レストラン・カフェケンタッキーフライドチキン、メゾンカイザー、千房、エッグスンシングス、ゴンチャ、星乃珈琲店、スターバックス コーヒー、ゴディバなど20店舗■1F・3Fフードコートタリーズコーヒー、マクドナルド、築地銀だこ、日本橋海鮮丼 つじ半、RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ、肉問屋 あさひ屋など15店舗※画像は全てイメージ
2017年04月07日好きな人に嫌われたくない気持ちが強すぎて、イエスマンになっていませんか?思い当たる節がある方は要注意。イエスマンは一見モテそうなイメージがありますが、度がすぎると自分にとっても相手にとっても悪影響が生じてしまいますので、一度自分の行動を見直してみると良いでしょう。イエスマンを良しとする男性自体に問題あり本当に素敵な男性なら、女性が心から喜ぶことをしてあげたいと思うはずです。そして、そこには男性側の我慢が必要なことも理解しています。しかし、ただのわがままな男性は自分が良ければそれで全てが解決!ですので、自分の思う通りになってくれる女性を好みます。イエスマンでいることは、こういった男性が近寄ってくる危険性をはらんでいます。また、元々は自立していた男性をいわゆるダメ男にしてしまう可能性もありますので、相手とはイーブンな関係を保てるように気をつけてください。イエスマンだと、本当の信頼は勝ち取れない男女の仲といえども、根本にあるのは一対一の信頼関係です。なんでも許可してくれる女性は一見理想的かもしれませんが、男性側からすると、実際の気持ちを知りたいと思うはずです。適度なわがままは別に悪いことではありませんし、本音を話すことで二人の距離が近づくこともあります。普段から主張するのが苦手という方は、自分がそういう人間だということを正直に伝えるのも良いでしょう。そこで理解してくれて短所をフォローしてくれる男性ならば、あなたとの相性も抜群なはずです。好きな男性に自分の考えをさらけ出すのは、正直難しいところかもしれません。しかし、もし結婚を視野に入れているのならば、お互いのことを深く理解することが絶対条件として求められます。自分がイエスマンだと自覚のある方は、少しずつで良いので自分の意見を主張するように意識してみてくださいね。
2017年04月07日タカラモノ製作企業、IT製作所から、話題のインスタグラマー・アーティストのアートと、iPhoneやインスタグラムの写真とを組み合わせて、世界に一つの写真グッズが作れるiPhoneアプリ”POJEE(ポージー)”が、2年のプロダクト開発期間を経て、3月16日に正式リリースされました。インスタをカタチに第一弾参加アーティストは、若槻千夏がプロデュースする話題のキャラクター「KUMATAN(クマタン)」や、インスタグラムで人気のクッキーアーティスト「COOKIEBOY(クッキーボーイ)」、ロンハーマンやハワイのギャラリーでも精力的に個展を開催しつつアパレルブランドも展開しているアーティスト「ShoWatanabe(渡部将)」他、話題のアーティストがアートを提供しています。アプリダウンロードリンク作成できる写真グッズは、フォトブック、キャンバスアートパネル、フォトステッカーで、4月以降、インテリアグッズ、生活雑貨といった商品ラインナップが増えていきます。ユーザーは写真を選ぶだけで、簡単にデザインが完成するため、デザインをする手間を大幅に削減することが可能です。また、毎月、SNS上で話題のアーティストやブランドが参加し、今までにないオンリーワンプロダクト作成をサポートします。アプリ上では、ユーザーの写真にアーティストのスタンプを貼り付けることができ、写真をカスタマイズすることもできます。カスタマイズした写真は、そのまま無料でSNS配信することも可能なので、普段の写真をカスタマイズするのにも最適です。第一弾参加アーティストCOOKIEBOY(クッキーボーイ)yanagidamasami(ヤナギダマサミ)KUMATAN(クマタン)UAMOU(ウアモウ)MIDORI(小松みどり)YUMIYAMADA(ヤマダユミ)ShoWatanabe(渡部将)majico(マジコ)ALLRAIDInc.(オールレイド)ユーザーのメリット1.ユーザーを、面倒で複雑なデザイン作業から、解放2.インスタとiPhoneの写真から、シームレスに写真を選ぶ事で面倒な写真選択の時間を、大幅に圧縮3.子育て層に人気のアーティストにデザイン提供してもらう事で、ユーザーが安心して一生の思い出を作成できる4.なかなか販売されないような希少性の高いデジタルスタンプを、”無料”で利用可能5.一つのアプリの中で、様々な写真グッズをつくることができる卒業、入学、新生活シーズンに写真を撮る機会も増えるこの季節、せっかくの写真/インスタをカタチにするのに、単なる写真プリントだけでは面白くありません。アートと写真を組み合わせた、世界に一つの写真グッズは、大切な人へのプレゼントにも最適です。アプリの使い方1.Appstoreでダウンロード”POJEE”もしくは"ポージー"と検索2.作りたい写真グッズを選ぶ3.デザインを選ぶ4.写真/インスタグラムを選ぶ→写真はiPhone上の写真と、インスタグラム上の写真の中からシームレスに選ぶことが可能5.写真をカスタマイズする→アーティストの限定スタンプを配置することが可能です(無料)。配置した後で、SNS配信することも可能6.購入
2017年03月27日ハンガリーのファッションブランド「エアロン(ÁERON)」が、2017年春夏コレクションより日本に本格上陸。2017年3月より全国のセレクトショップにて展開をスタートし、3月25日(土)からはロンハーマン(Ron Herman)二子玉川店、神戸店で限定ショップをオープンする。2011年、デザイナーのエスター・アーロン(Eszter Áron)と彼女の友人によって設立された「エアロン」は、ブランド創立からわずか数年で全世界15カ国以上に展開を広げている。デザインの特徴は、シンプルでありながら緻密であること。素材の良さを引き立たせるシャープなラインと無駄を削ぎ落としたクリーンさを兼ね備えた、コート、ドレス、トップスなどを提案している。アイコンとなるのはスエード素材。日本とフランスの皮革を好んで起用しているという。日本展開のスタートダッシュを切る、期間限定ショップは東京・兵庫で同時に開催。女性デザイナーが手掛ける、フレッシュでパワーにあふれたコレクションをぜひ店頭でチェックしてみて。【イベント詳細】エアロン(ÁERON)日本本格展開時期:2017年3月取扱い店舗:全国のセレクトショップ■期間限定ストア開催期間:2017年3月25日(土)~4月2日(日)・ロンハーマン(Ron Herman)二子玉川店住所:東京都世田谷区玉川 4-1-25 玉川高島屋S.C アイビーズプレイスTEL:03-3708-6839・ロンハーマン(Ron Herman)神戸店住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1神戸BAL ANNEXTEL:078-333-6839【問い合わせ先】コロネットTEL:03-5216-6516
2017年03月25日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より、新作「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」&「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」が登場。2017年3月15日(水)より全国のスターバックス店舗で発売される。マンダリンとマンゴーの華やかな香りと、アクセントに加えたココナッツミルクのハーモニーを味わう季節限定のティーベースドリンク「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」シリーズ。春到来にワクワクする気分を、さらに後押ししてくれるティーベースのドリンクだ。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」は、華やかで甘い香りが特長の「ユースベリー」 のティーをドリンクのベースに選び、それと相性の良いフルーツとしてマンダリンとマンゴーを加え、フルーティーなホットドリンクに仕上げた一品。酸味が弱く濃厚な甘みを持つマンダリ、そして特有の香りと濃厚な味わいを持つマンゴーの2つのフルーツは、暖かな陽気を思わせ、さらにココナッツミルクをアクセントとして加えることで、軽やかでマイルドな後味となっている。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」は、味わいと歯ざわりの両方で気持ちがワクワクと明るくなるドリンク。「ブラックティー」とミルク、そしてマンダリンとマンゴー、ココナッツで作ったベースを合わせ、軽快な食感が特徴のローストココナッツが加えられている。【詳細】「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税。Venti 550円+税「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」Tall 570円+税販売期間:2017年3月15日(水)〜2017年4月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年03月10日リアーナがハーバード大学から、人道活動を表彰する賞を贈られることがわかった。バルバドス出身のリアーナは、母国に最新の医療施設建設、奨学金プログラムの実施といった活動を認められ、ハーバード大学のヒューマニタリアン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。ハーバード大学基金のディレクター、S・アレン・カウンター氏は「リアーナは寛大にも、バルバドスのブリッジタウンにあるクィーン・エリザベス病院に、乳がんの診断及び治療のための腫瘍学と核医学の最先端センターを建てました」と彼女の活動について説明した。リアーナはほかに、カリブ海地域の子どもたちがアメリカの大学で学ぶための奨学金プログラム「クララ&ライオネル基金」(祖父母の名前にちなんで命名)を設立、60か国以上の途上国の子どもたちの教育を支援する「Global Partnership for Education and Global Citizen Project」もサポートしているという。昨年12月1日には、世界エイズデーの認知度を高めるため、バルバドスでイギリスのヘンリー王子と一緒にHIV検査を受けている。賞の授与は28日(現地時間)にハーバード大学で行われる予定だ。(text:Yuki Tominaga)
2017年02月24日2013年のCMTミュージック・アワードで、元婚約者&現夫と3ショットを披露(写真:AP/アフロ) ニコール・キッドマン(49)が、オンラインマガジン「The Edit」のインタビューで、過去にミュージシャンのレニー・クラヴィッツ(52)と婚約していたことを明かした。 インタビューでは、HBOの新TVシリーズ『Big Little Lies』で、クラヴィッツの一人娘ゾーイ・クラヴィッツと共演することに触れ、「ゾーイのことはよく知っているわ。だって、彼女のお父さんと婚約していたから」とあっさり告白している。 二人が交際していたのは、キッドマンが前夫トム・クルーズと離婚した2年後の2003年頃。さらにその2年後にあたる2005年にキース・アーバンと出会い、翌年に再婚した。2007年に『Vanity Fair』誌でキッドマンは、再婚前に“ある人物”と婚約したことを公表したが、相手の名前については言明を避けていた。今回、その謎の婚約者の正体がクラヴィッツであったことがわかり、驚きが広がっている。
2017年02月17日デミリー(DEMYLEE)の世界初の直営店が、玉川髙島屋 S・C南館3Fに2017年4月1日(土)オープンする。デミリーは、ニューヨークのパーソンズを卒業後、カルバン クライン(Calvin Klein)やトリーバーチ(TORY BURCH)で、ニットデザイナーとして経験を積んだデミー・リーが設立したブランドだ。カシミアを使った着心地の良いニットのほか、スウェットやシャツが人気アイテムとなっており、ロンハーマン(Ron Herman)などのセレクトショップで主に取り扱われている。直営店は、ヴィンテージアートや家具、 写真、 本、 ラグ、 そしてお気に入りの洋服が詰まった大きなクローゼットが並び、まるでニューヨークのアパートメントのような雰囲気。ウィメンズ・メンズのオリジナルウェアに加え、ブランド初となるキッズウェアとリビングラインを取り揃える。さらにセレクトのインポートものとして、COQUI COQUIのキャンドルやルームフレグランス、ニューヨーク発ランド バイ ランドの別注キャンドルやランド オブ ウーマンのブラやスリップといったランジェリーも展開する。今回のオープンを記念した第1弾アイテムとして、ウィメンズおよびメンズとキッズの限定カラーニットが登場。ウィメンズは、身体が美しく見えるシルエットや、 こだわりの優しい着心地を楽しめる定番ニット「チェルシー」から5色を発売。光沢のあるマーセライズドコットンを100%使用し、上品な一着に仕上げた。そのチェルシーニットを男女兼用で着られるキッズのサイズ感にモデルチェンジした「チェルシー フォー キッズ」も初登場。一方メンズは、定番ニット「セルジオ」がレッド・ブルー・ベージュの鮮やかなカラーになって展開される。丸首デザインなので、インナーで遊びを利かせるのもおすすめ。素材にはマーシャライズドコットンを使用し、いつものセルジオとは違った柔らかな風合いもポイントだ。さらに第2弾では、デコルテが綺麗に見えると人気のウィメンズ用カットソーコレクションがお目見え。上質なピマコットンをブルーに染めたTシャツやタンクトップ、ワンピース、そしてパンツを二子玉川店限定でカプセルコレクションとして発売される。キッズも2型登場する。【詳細】デミリー二子玉川店オープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都世田谷区玉川 3-17-1 玉川髙島屋 S・C 南館 3FTEL:03-3709-2222(代表)営業時間:10:00〜21:00■オープン限定アイテム<第1弾>・チェルシー ニット ウィメンズ 24,000円カラー:レッド・リネン・ネイビー・ホワイト・ロイヤルブルー・セルジオ ニット メンズ 28,000円カラー:レッド・ブルー・ベージュ・チェルシー フォー キッズ 15,000円カラー:ホワイト・レッド・ネイビー<第2弾>・ブルーカットソーコレクション ウィメンズT シャツ 12,000〜16,000円、タンクトップ 12,000円、Tシャツワンピース 19,000円、フレアパンツ 19,000円・キッズ タンクトップ 7,800円、Tシャツ 9,500円
2017年02月12日カナダグース (CANADA GOOSE)初の春コレクションが登場。2017年のテーマは、予測不能な天候にも対応できるモダン レイヤリング。デザインは、贅沢な都市旅行と人里離れた場所でも優雅に過ごしたいという思いにヒントを得た。世界で活躍する現代の探検家のためのワードローブが揃う。17年春コレクションではメンズ・ウィメンズにて、ジャケット、コートなど18の新スタイルを発表。耐水性に優れた超軽量素材や、柔軟性に優れた動きやすい3層構造の二重織素材など、高機能素材を採用した。ファッション性もさることながら、強い雨風や寒さから身を守ってくれる。また、ロンハーマン千駄ヶ谷店では、先行して春の新作コレクションが一同にラインナップする期間限定ストアがオープン。期間は2017年2月4日(土)から2月10日(金)まで。日本では、本ショップとカナダグース公式オンラインストアだけで展開される2017年春の新作アイテムを、ぜひチェックしてみて。【概要】カナダグース(CANADA GOOSE) 2017年春コレクション【期間限定ストア】カナダグースポップアップストア日時:2017年2月4日(土)~2月10日(日) 11:00~19:00場所:ロンハーマン千駄ヶ谷店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1【問い合わせ先】カナダグースTEL:03-6758-1789
2017年02月05日「神戸バル」が、2017年3月17日(金)リニューアルオープン。外観は、大正・昭和初期の洋館をイメージ。内観は建物内の共有部分も含め、全体的にホテルのような落ち着いた空間作りを目指した。本館には、インテリアやコスメ、カフェなどの「ライフスタイル」をテーマにしたショップが出店。新店舗としては、イソップ(Aēsop)やTHREE(スリー)、“食とくらしのDIY”をコンセプトにするトゥデイズスペシャル(TODAY’S SPECIAL)、サボン・グルメ(SABON GOURMET)などがラインナップする。特に注目なのが、マルニ メンズショップ(MARNI Men’s Shop)で、新クリエイティブディレクター、フランチェスコ・リッソによるショー会場のインテリアをアレンジした内装の中、最新コレクションを楽しむことができる。アネックスには、独自の世界観でカテゴリを牽引するファッションを中心に展開。以前から出店していたマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)やロンハーマン(Ron Herman)に加え、すでに先行オープンしているイザベル マラン(ISABEL MARANT)やエストネーション(ESTNATION)も注目のショップだ。【概要】神戸 BAL/神戸 BAL ANNEXオープン日:2017年3月17日(金)所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1営業時間:11:00〜20:00TEL:078-391-0501■店舗構成・本館無印良品(Cafe & Meal MUJIを含む)、Madu、トゥデイズスペシャル、イソップ、MARIAGE FRÈRES、Harriss、MHL.、ASPESI/Felisi、DES PRÉS、4°C(ブライダルを含む)、サボン・グルメ、agate & MEMORIA、マルニ メンズショップ、ゴディバ(GODIVA)、BorneLund、BorneLund KIDOKID・アネックスNEAL’S YARD REMEDIES、PLST、マーガレット・ハウエル、ANGLOBAL SHOP、イザベル マラン、エストネーション、ロンハーマン
2017年01月29日東京ミッドタウンのバレンタインショコラを紹介。展開期間は2017年1月20日(金)から2月14日(火)までだ。東京ミッドタウンでは、ジャン=ポール・エヴァンや、パティスリー・サダハル・アオキ・パリといった有名ショコラティエのショップで販売されるバレンタインチョコに加え、ロンハーマン(Ron Herman)やイセタンサローネなど、ファッションのセレクトショップが販売するチョコレートを手に入れることもできる。トシ・ヨロイヅカの店舗では、エクアドルの自社農園でできたカカオを使用し、金ごまやほうじ茶といった和風フレーバーと組み合わせた新作チョコレートアソートが登場。とらやからは、羊羹とチョコレートを融合したショコラが限定登場する。また、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)では、フリーズドライした苺を丸ごとホワイトチョコレートでコーティングしたショコラボックスが登場。ベーカリーのメゾンカイザーでは、バレンタイン定番のハート型バゲットショコラが今年も発売される。さらに、ゴディバの期間限定ショップが出店されるほか、ザ・リッツ・カールトン東京の東京ミッドタウン限定ショコラが販売されるなど、各ショップで注目のチョコレートが取り揃えられる。【詳細】東京ミッドタウンのバレンタイン期間:2017年1月20日(金)~2月14日(火)住所:東京都港区赤坂9−7−1展開ショップ&ブランド:・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (ガレリアB1)・ジャン=ポール・エヴァン (ガレリアB1)・トシ・ヨロイヅカ (プラザ1F)・ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (ミッドタウン・タワー1F) ※1月28日(土)~発売・ゴディバ (ガレリアB1) ※1月24日(火)~発売・とらや (ガレリアB1) ※2月8日(水)~発売・サケショップ フクミツヤ (ガレリアB1)・メゾンカイザー (ガレリアB1) ※1月23日(月)~発売・ディーン & デルーカ (ガレリアB1)・イセタンサローネ (ガレリア1・2F) ※2月1日(水)~発売・ロンハーマン (ガーデンテラスB1) ※2月1日(水)~発売・プレインピープル (ガレリア2F)
2017年01月23日