抗糖化で人気のフェイスパック2万個販売健康食品の販売、化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社イル・ヴリールは、同社が販売する『プロテオプラセンタAGパック』が、今年3月の発売から5月31日までに販売累計2万個を突破したことを発表した。『プロテオプラセンタAGパック』は、洗い流すタイプの美容液フェイスパック。毛穴の汚れや肌の老廃物を除去し、透明感のある肌に導いてくれる。加齢による皮膚の褐色化反応(糖化)を抑制して、シワ・たるみ・シミ・くすみ等の悩みの改善をサポートする。アンチエイジング効果でしっとりやわらかな肌に『プロテオプラセンタAGパック』には、AG成分として、貴重な原料が配合されており、肌老化のシミ・シワ・たるみを予防するアンチエイジング効果が期待され、若々しい肌の維持をサポートする。「セイヨウオオバコ種子エキス」が配合されている。肌の糖化を防いで、シワ・たるみへの効果が期待できる。くすみがちな老け肌の透明感もアップする。「セイヨウトチノキ種子エキス」は、サポニンやアントシアニンなどを含み、引き締め効果に優れている。年齢肌を弾力のある肌に導いてくれる。他にも、肌の酸化現象を抑制する「トコフェロール」、透明な美肌へと改善する「プラセンタエキス」、肌荒れやニキビ予防に有効な「ムラサキ根エキス」、肌細胞を活性化して潤いを与える「プロテオグリカン」なども配合している。販売価格は、150g入りで6,000円(税抜き)。イル・ヴリールのウェブサイトで好評販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社イル・ヴリール※【抗糖化スキンケア】プロテオプラセンタAGパック
2020年06月10日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたユニセックスのバッグが登場。2020年5月22日(金)より、コンバース スターズ 公式ウェブサイト、ZOZOTOWNで販売される。コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコでは店舗営業再開後に順次展開。コラボレーションバッグは、ミニマルなデザインや耐久性のあるナイロン素材など、イーストパックのアイコニックな要素はそのままに、ネームタグ上部にコンバース スターズのオリジナルネームを並べたデザイン。コラボレーションならではのWネームが特別感を演出している。展開モデルは、イーストパックを代表するバックパック「PADDED PAK’R」をはじめ、機能的なダブルジップやポケットを備えたコンパクトボディの“THE ONE”を一回り小さくしたミニショルダーバッグ「BUDDY」、フロントのアウトポケットを配置せずシンプルに仕上げたウエストバッグ「SPRINGER」の3種類。バックパックとミニショルダーバッグには、あらゆるコーディネートとマッチする落ち着きのあるモスグリーンとブラックの2色を用意。ウエストバッグには、スタイルにアクセントをもたらしてくれる鮮やかなイエロー、ライトブルー、ピンクの3色が揃う。【詳細】コンバース スターズ×イーストパック コラボレーション発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWN※店舗は臨時休業中。営業再開後、順次発売。アイテム:・PADDED PAK’R 9,000円+税 W32×H41×D14cmカラー:モスグリーン/ブラック・BUDDY 5,000円+税 W13×H18×D2cmカラー:モスグリーン/ブラック・SPRINGER 5,500円+税 W22×H16cmカラー:イエロー/ライトブルー/ピンク【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568 (平日11:00~21:30 土日祝10:30~21:30)※臨時休業中のため、営業再開後に問い合わせ可能。
2020年05月16日実咲凜音が愛用中のパックを公開!2020年4月5日、実咲凜音はオフィシャルブログを通じてオススメのパックを紹介。お家時間にパックをして、肌を潤すことを提案している。実咲凜音が愛用するパックは『メディヒール N.M.Fアクアリング アンプル・マスクパック』『KOSE 雪肌粋 透明美肌マスク N』『utena 贅沢ジュレのシートマスク』の3種類。特に『utena 贅沢ジュレのシートマスク』は顔がぷるんぷるんになると絶賛している。実咲凜音は1989年7月5日生まれ。兵庫県神戸市出身。2009年に宝塚歌劇団に入団後、花組にて活躍。2012年に宙組トップ娘役に就任し、『エリザベート』のエリザベート役や、『王家に捧ぐ歌』のアイーダ役などを務める。2017年4月に退団し、現在は(株)ホリプロ・ブッキング・エージェンシーに所属している。大人の肌を潤す『utena 贅沢ジュレのシートマスク』『utena 贅沢ジュレのシートマスク』は、濃厚なジュレが肌深くにまでじっくり浸透。1シートに美容液約1本分(33g)の美容保湿成分を含んでいる。乾燥対策にオススメな「Wヒアルロン酸」、ハリとつやをプラスする「Wコラーゲン」、エイジングケアに効果のある「Wローヤルゼリー」、くすみ対策に最適な「Wブライトニング」の4種類を用意。ワンランク上の美容時間を楽しむことができる。(画像は実咲凜音オフィシャルブログより)【参考】※実咲凜音オフィシャルブログ※ホリプロ※utena公式サイト※雪肌粋ブランドサイト
2020年04月12日東北美人になれるホワイトパック東北美人になれるホワイトパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」が、株式会社マーナーコスメチックスより、2020年3月下旬から販売される。生搾り 酒粕ホワイトパックは、岩手県一関市のふるさと納税のギフトや、一部バラエティショップで先行発売されていた商品だ。W発酵成分のチカラを使った美容フェイスパックW発酵成分のチカラを使った美容フェイスパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」は、創業100年の岩手県の蔵元・磐乃井酒造の純米大吟醸の酒粕を原料としている。酒粕エキスとコメ発酵液のW発酵成分のチカラで、くすみを落としキメの整ったワントーン明るい肌へと導く。100%国産由来の美肌バランス成分を配合しており、純米大吟醸がうるおいと透明感、生搾りと酒粕成分(酒粕エキス)がもっちりとした弾力、米ぬか油(コメヌカ油)と和三盆(トウミツ)がしっとりとしたハリを与えてくれる。酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透「生搾り 酒粕ホワイトパック」は洗い流すタイプのフェイスパックで、テクスチャーはなめらかで酒粕そのもののようだ。顔全体に伸ばすとしっかりと密着し、酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透。洗い流すと、うるおいと透明感があり、しっとりスベスベな肌にしてくれる。価格は、180g1100円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナーコスメチックス オンラインストア※株式会社マーナーコスメチックスプレスリリース(DreamNews)
2020年03月29日「チュチュ紙パック用乳首」が発売予定!海外では定番の紙パック入り液体ミルク。日本でも震災を境に注目を浴び、グリコが常温で飲める「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を販売しました。これまでは液体ミルクを哺乳瓶に移した後、赤ちゃんに飲ませていましたが、紙パックから直接飲める「チュチュ紙パック用乳首」が発売になることがわかりました。チュチュと言えば、哺乳瓶やおしゃぶりでおなじみの育児ブランドですよね。初めはアカチャンホンポのみで先行販売が行われ、全国的には2020年4月10日(金)から発売開始予定です。快適に使える3つのメリット©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首はどういうメリットがあるのでしょうか。一つひとつ見ていきましょう。素早く飲める紙パック用乳首最大のメリットは、手間なくすぐにミルクを飲めることです。お腹が空いた赤ちゃんが泣いているときは、一刻も早くミルクを飲ませてあげたいですよね。哺乳瓶を洗浄し、液体ミルクを移し替え、煮沸消毒した乳首をセットするのは思った以上に時間がかかります。紙パック用乳首なら紙パック飲料に差し込むだけなので、眠い深夜の時間帯でもすぐにセット完了です。授乳に慣れていないパパや新米ママでも簡単に素早く飲ませることができますよ。預けるときにも活躍します。外出時に便利赤ちゃんと外出するときに困るのが、荷物の多さです。抱っこ紐・おむつ・お気に入りのおもちゃなど、すぐにカバンがいっぱいになってしまいますよね。そのうえ哺乳瓶やお湯、粉ミルクを持ち歩くのは大変です。しかし、紙パック用乳首を使えば、残りは紙パックの液体ミルクだけで済みます。持ち物が少なくなれば、そのぶんママ・パパの負担も減りますね。麦茶などのベビー飲料であれば、液体ミルク以外でも利用できますよ。災害時も安心万が一の災害時にも、紙パック用乳首があれば安心です。お湯や消毒が必要ないので、すぐに赤ちゃんにミルクを飲ませることができますよ。紙パック用乳首以外にも、赤ちゃんに必要なものを備蓄しておきましょう。・紙パック用乳首・紙パック用飲料(水やミルク、お茶など)・おむつ・おしりふき・レトルトの離乳食災害用のリュックに詰めて、定期的に見直すと良いですよ。簡単装着3ステップ©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首は、誰でもすぐに装着可能です。まず、乳首、キャップ、フード、アダプターの4つをセットします。ここからは3ステップで終了です。1.ストローくちから遠いほうの紙パックの耳(側面上部の三角)を起こす2.紙パックの起こした耳をアダプターへ差し込む3.ストローくちにノズルを全体が見えなくなるまで差し込む飲み終わったら洗浄し、ノズルカバーを付けた状態で保管します。ほとんどのベビー用紙パック飲料で利用できますよ。商品概要©ジェクス株式会社商品名:チュチュ紙パック用乳首価格:オープン価格素材:乳首/シリコーンゴムアダプター、ノズルカバー、フード、キャップ、ニップルケア/ポリプロピレン重量:47g対象年齢:0ヶ月~卒乳まで紙パック用乳首で育児の幅が広がる紙パック用乳首を利用すれば、おでかけや災害時でも安心して赤ちゃんにミルクを飲ませることができます。紙パックはサイズがパターン化しているので、ほとんどのベビー飲料で活躍しますよ。ママ・パパの負担が軽減し、赤ちゃんとのコミュニケーションをより深めることができますね。液体ミルクや紙パック用乳首を上手に利用して、育児ストレスをためずに過ごしましょう。※この記事は2020年3月時点の情報をもとに作成しています。
2020年03月18日車両まるごと酒粕パックが走行開始!「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」を扱うpdcが、トレインジャック企画「真っ白な山手線、誕生。山手線まるごと酒粕パック。」を期間限定で行う。JR山手線(東京)を中心に、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)にて、2020年2月17日(月)から走行開始だ。人気の「ワフードメイド 酒粕パック」を紹介「ワフードメイド 酒粕パック(ワフードメイド SKパック N)」は、自宅で手軽に酒粕パックが楽しめる、スキンケアブランド「ワフードメイド」の人気商品だ。オリジナルの酒粕エキスは熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの和素材である。洗い流しタイプで、メラニンを含む古い角質を取り除き、潤いのあるすべすべ白肌に導く。価格は、1,200円(税抜)で、公式サイトや全国の薬局などで購入できる。車両はこだわり抜いたデザイン「酒粕」が持つ真っ白でしっとりとやわらかい心地よさを直感的に伝えるべく、その「白さ」と「質感」に注目した。車両の中吊りポスターは、文字がいっさい入っておらず真っ白で、本物の酒粕を塗ったかのようである。また、山手線においては、酒粕のテクスチャーを忠実に再現した厚みのある立体印刷を使用したポスターが飾られている。真っ白な「ワフードメイド 酒粕パック」の車両、乗れたらきっと気分も上がるはず。<企画概要>・企画タイトル:「真っ白な山手線、誕生。車両まるごと酒粕パック。」・対象路線:JR山手線(東京)、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線/神戸線(京阪神)・運行期間:JR山手線(東京)/2020年2月17日(月)~3月1日(日)予定JR大阪環状線(大阪)/ 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定JR京都線・神戸線(京阪神) / 2020年2月17日(月)~2月28日(金)予定※運行期間は予定のため、予告なく変更になる場合があります。※駅、及び駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※pdc公式サイト※pdcプレスリリース
2020年02月23日今や特別な日の前の晩だけでなく、「1日1パック」使う方も増えているマスクパック。春は近づいているものの、まだまだ寒く乾燥が気になる季節であり、季節の変わり目で肌の調子もゆらぎやすくなります。ぜひマスクパックでしっかりとお肌をケアして、この時期を乗り越えましょう!今回は肌悩みや調子に合わせた使い方が出来るよう、5つのマスクをご紹介いたします!それぞれの特徴を理解して、マスクパックを使い分けましょう。1. クラシエ 肌美精 超浸透3Dマスク 超もっちり 4枚入り超もっちり保湿!特に乾燥肌にオススメですが、どんな肌タイプでも◎出典:byBirthこのマスク、デヴィ夫人が雑誌にて「最高のマスク」とおっしゃっていたのです!数々の高級化粧品を使ってきたであろう夫人がおっしゃるのであれば、間違いないと思いますよね!私はドラッグストアで398円で購入しました。1枚あたり100円ほどの超プチプラ!このマスクの特徴&効果3Dマスクという名の通り、立体感があり小鼻や顎・下顎までしっかりカバー!濃厚なゼリー状の美容液も相まって、肌にぴったりと密着。実際に装用してみて、なかなかここまでしっかりとカバーされて密着するマスクは初めて!と感動しました。実際の装用画像出典:byBirthしっかりと小鼻や顎・下顎までカバーされている事がお分かりいただけるでしょうか?ぴったりと肌に密着して、装用感が抜群に良いのです!濃厚なゼリー状の美容液には保湿成分として浸透ヒアルロン酸と、浸透促進成分として米発酵液が配合。米発酵液が潤い効果と共にヒアルロン酸が角質層まで浸透するのを促進する浸透処方で、もっちりと保湿される上、キメの整った肌へと導いてくれるのです。使用後はもっちりぷるっぷるのお肌に!夜にスペシャルケアとして使うのがベストでしょう。しかし私は朝に使用してみたのですが、メイク崩れもなく夜までぷるぷるのお肌が持続しました!べたつきなどなく、使用後は肌がもっちりとしてキメが整って、きっとどんな肌質の方でも使いやすいマスクだと思います。ドラッグストアで安価で購入出来ますので、一度試してみてはいかがでしょうか?2. MEDIHEAL(メディヒール)ティーツリー ケア ソリューション エッセンシャルマスク EX皮脂・毛穴が気になる、脂性肌の方にオススメ。肌を鎮静!敏感肌の方にも◎この投稿をInstagramで見る메디힐(@mediheal_official)がシェアした投稿 – 2020年 1月月6日午後7時04分PSTこのマスクの特徴&効果美容マニアの方や韓国コスメが好きな方はもうすでにご存じであろう韓国のブランド「MEDIHEAL」のマスク。全世界での販売数10億枚超えの大人気のマスクです。どれを使おうか迷ってしまうほどに種類豊富ですが、この「ティーツリー ケア ソリューション エッセンシャルマスク EX」はその中でも売り上げトップ5に入るほどの人気のマスク。脂性肌・毛穴の開き・敏感肌に効果的なティーツリー葉油・カモミールエキス・ツボクサエキス配合で、外的刺激にさらされたお肌を鎮静して、潤いとツヤを与えてくれます。これからの冬から春へ変わるタイミングのゆらぎ肌はもちろん、お肌が脂っぽくニキビ・吹き出物で悩んでいる時でもさっぱりとした使用感で、肌に負担なく使う事が出来ます!お肌が敏感になっている時、肌トラブルを落ち着かせてくれるマスクです。3. innisfreeマイリアル スクイーズ マスクシート肌の調子や気分に合わせて使える全13種類!コンプして使い分けがオススメ!この投稿をInstagramで見るイニスフリー | 日本公式(@innisfreejapan)がシェアした投稿 – 2019年 8月月21日午前1時00分PDTこのマスクの特徴&効果全13種類あり、テクスチャーが3タイプに分けられています。爽やかなウォータータイプ竹、グリーンティー、ティーツリー、ライム、ローズしっとりエッセンスタイプきゅうり、アロエ、マヌカハニー、ザクロ、イチジクリッチなクリームタイプアサイー、コメ、高麗人参「朝使いたい!」、「肌が脂っぽい」時はウォータータイプ。「ハリが欲しい!」などの美容効果が欲しい時はエッセンスタイプ。「乾燥が酷い!」という時にはクリームタイプ。このように肌の調子によって求める効果が異なっても、コンプしていたら3タイプの中から選んで使う事が出来ます。公式通販の価格は1枚165円(税込)。コンプしても2,000円程度です。特にオススメはクリームタイプ!まるでヨーグルトのようなテクスチャーのクリームで、肌がもっちり潤います。4. MISSHAピュアソースポケットパック(スリーピングパック)出典:byBirthこのマスクの特徴&効果こちらは「シート」ではなく、ジェル状のパック!スキンケアの最後に塗って、就寝中にケアしてくれるのです。「ピュアソースポケットパック」自体は全10種類で、用途が3タイプに分かれていますが、今回はそのうち7種類のスリーピングパックについてご紹介します。アロエ(鎮静)パール(保湿)ハニー(保湿)ティーツリー(鎮静)レモン(生気)シアバター(保護/栄養)グリーンティー(水分/鎮静)それぞれ効果やテクスチャーに差があります。使い方は「夜のスキンケア(クリ-ム)まで済ませたら最後に塗る」だけ。翌朝の洗顔で落とします。翌朝、洗顔をすると「もうすでに保湿されているかのようなしっとり感」!やみつきになる事間違いなし!5. 化粧品の八百屋エッセンスシリーズ マスクシート出典:byBirthこのマスクの特徴&効果全5種類なのですが、全てに共通して配合されているのが「パンテノール」。皮膚細胞を活性化させる働きがあり、肌荒れ・小じわ防止効果があります。パール(ゆで卵肌)ロイヤルゼリー(つやめき肌)アサイーベリー(美肌)アロエ(鎮静)ざくろ(はり肌)パンテノールは共通して配合されていますが、成分や効果の違う5種類のマスクがあります。マイナーな韓国コスメですが、大手通販サイトにて100円で販売されています。このマスクもコスパが良く、肌の調子や気分に合わせて使い分け出来ますね!マスクに切れ込みが多く、お顔に合わせやすく装用感も抜群です。サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良い!先日、「アサイーベリー」を使用しましたが、使用後は「パンッ!」と張った弾力のあるお肌になりました。いろんなタイプのマスクパックを使い分けて、肌悩みから解放されましょうジェル状のパックもあったりと、シートパックのみならず様々なタイプが存在するマスクパック。さらには1つの商品に効果やテクスチャーの異なる様々な種類が存在します。その中から、肌悩みに合わせたモノを選んで使ってみてはいかがでしょうか?種類豊富で選ぶことも楽しいですよ。お気に入りのマスクパックを見つけて、冬の乾燥と季節の変わり目のゆらぎ肌を乗り越えましょう!
2020年02月14日フランフラン(Francfranc)は、ハリウッドの撮影現場やバックステージをイメージした新作メイクアイテム&インテリア「ウーマンズ・バックステージ」を、2020年2月21日(金)に全国フランフランにて発売する。ハリウッドの撮影現場などをイメージしたメイク道具「ウーマンズ・バックステージ」では、華やかなメイクスペースを再現できるメイクボックスや、機能的でデザイン性のあるメイクブラシ、そのままディスプレイできるメイク収納アイテムなどを展開する。プロ用を自宅仕様にしたメイクボックスプロ用のメイクボックスを自宅仕様にした「ヴァリーズ ハリウッドボックス」は、鏡面にライトを配した1品。コンパクトに収納でき、ドレッサーとしても使うことが可能だ。Lサイズは、取り外し可能な3段階調整の脚付きとなっており、用途に合わせて高さを調節しながら使うことができる。さらに、細かなメイク道具から、ドライヤーやアイロンまで、大容量収納できるコスメデスクやLEDミラーも登場する。スタイリッシュ&機能的なメイクブラシまた、ディスプレイのようにパールを敷き詰めたボックスとメイクアップブラシのセットや、持ち手にダイヤモンドのような装飾を施し、洗った後立てて乾かすことのできるスタンド式のメイクアップブラシも揃う。「フェネート マグネティック メイクアップブラシセット」は、ブラシの柄の部分に配したマグネットによって付属のスタンドにくっつけて収納できるブラシセット。セミマットなブラックのシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】フランフラン「ウーマンズ・バックステージ」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国フランフラン※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。一部店舗およびフランフランオンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売。アイテム例:・ヴァリーズ ハリウッドボックス S 28,000円・ヴァリーズ ハリウッドボックス L 58,000円・エルドラド コスメデスク デスク 49,000円 / LED ミラー 30,000円・フェネート マグネティック メイクアップブラシセット(フェイスブラシ 1本 ・チークブラシ 1本 ・アイシャドウブラシ 3本) 3,800円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり。
2020年02月07日ディオール(DIOR)から、旅のスタイルを提案するラゲージ&トラベルグッズのライン「ディオール トラベル(DIORTRAVEL)」が登場。クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが提案するのは、エレガンスと機能性を備えたトラベルグッズ。メゾンのアイコニックな「ディオール オブリーク」柄と、フリンジをポイントにあしらったカモフラージュモチーフの2種類を揃えた、ラゲージやバックパック、バニティーケースなどがラインナップする。注目アイテムは、しっかりとマチ幅をとったカジュアルなバックパック。フロントにあしらったジップポケットには、メゾンのシグネチャーをのせることで、ラグジュアリーなムードをプラスしている。またテキスタイルには、旅先での悪天候にも対応した撥水キャンバスを使用。ワンランク上のトラベルグッズは、旅先での思い出をより一層特別なものへと変えてくれるはずだ。【詳細】「ディオール トラベル」販売場所:国内取扱いブティック、公式オンラインブティック ※販売中アイテム例:・バックパック 245,000円+税~275,000円+税・ミニトロリー 400,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月03日ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)から、アウトドアバックパックの新シリーズ「スカディ」が登場。2020年2月8日(土)に発売される。定番「スカルスティン」をハイグレードな仕様にアップデート同シリーズは、ヘリーハンセンのアウトドアバックパックの定番「スカルスティン(Skarstind)」を、よりハイグレードな仕様へとアップデートしたもの。素材には、軽量ながら高い耐引き裂き性・耐摩耗性でナイロンの約7倍の強度を持つ耐久素材「コーデュラナイロン」を採用。山などのアウトドアフィールドで活躍する収納性と機能性だけではなく、シティーユースでもスマートに見えるデザイン性も兼ね備えたバックパックとウエストポーチが展開される。サイズの異なる2種のバックパックとウエストポーチバックパックは、いずれも日帰りのトレッキングから1泊程度の山小屋泊まで対応できる22Lと32Lの2サイズで展開。毎日の通勤や通学でもたっぷりの荷物を持ち運べるサイズ感に加え、小物の収納にも最適な止水ファスナーポケット、特にアウトドアで活躍するストックホルダーやチェスト&ウエストベルト、日本人の肩幅や体型を分析してデザインされたフィット感と、上級ラインにふさわしいこだわりが詰まっている。貴重品や身の回り品をコンパクトに携行できる3L容量のウエストポーチは、斜め掛けにすることでボディバッグとしても使用可能な2way仕様。オーガナイザー&キーフック付きで、こちらもハイキングやキャンプ、野外フェス、日常使いなど、さまざまなシーンで活躍してくれるアイテムに仕上がっている。商品情報ヘリーハンセン アウトドアバックパック新シリーズ「スカディ」発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:直営店、オンラインストア、一部取り扱い店舗価格:・バックパック(32L) 18,480円(税込)・バックパック(22L) 16,280円(税込)・ウエストポーチ 6,600円(税込)【問い合わせ先】株式会社 ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL : 0120-307-560受付時間:9:30~17:00(土日祝日及び、当社指定休業日を除く)
2020年02月02日マムート(MAMMUT)は、2020年春夏の新作「エクセロン シリーズ(XERON SERIES)」のバックパックやサコッシュなどを、2020年2月上旬に発売する。新作の「エクセロン シリーズ」は、155年以上にわたって山のフィールドで培ったノウハウをタウンユースに落とし込んだコレクション。マウンテンバッグが備える様々な機能の中から、快適さと利便性を追求した。ラインナップは、デイパックやサコッシュ、メッセンジャーバッグ、ウォレットなど全7モデルを展開。生地には、軽量でありながら高い耐久性・耐摩耗性を誇る840デニールのバリスティックナイロンを採用している。また、ショルダーストラップは人間工学に基づいてデザイン。パッド入りで、快適な着用感に仕上げている。また、ミニカラビナや、山での視認性を高めるセーフティーオレンジのストラップなど、クライミング・山を連想させるディテールにも注目だ。【詳細】マムート「エクセロン シリーズ」発売時期:2020年2月上旬・エクセロン 30 14,000円+税・エクセロン 20 11,000円+税・エクセロン サコッシュ 5,000円+税・エクセロン ウォレット 4,500円+税・エクセロン メッセンジャー 9,500円+税【問い合わせ先】マムート スポーツ グループ ジャパン 株式会社TEL:03-5413-8597
2020年02月01日東京と大阪にて「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が2020年4月29日(水・祝)に東京で、同年5月1日(金)に大阪で開催されます。チケットの一般発売日は2020年2月8日(土)からです。バックトゥザフューチャーのセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏する最高の映画体験を楽しむことができます。また、会場には映画に登場するあの「デロリアン」のレプリカも。ファンも初めて観る方も感動すること間違いなしです。大人気の「バックトゥザフューチャー」公演が再び2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で総勢21,000人を動員したこの「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」。2020年の再演では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲し、生まれ変わった新しい作品を感じることができます。「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力とは「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力といえば、やはりなんと言ってもフルスクリーンでの迫力ある映像に合わせた生演奏が織りなす、没入感と強烈なまでの臨場感でしょう。今までの映画鑑賞では体験したことのない生演奏ならではの雰囲気があなたを包み込んでくれるはず。会場には大人気の「デロリアン」のレプリカも展示会場内には映画に登場し、ストーリーの重要な役割を担う「デロリアン」のレプリカが展示されます。写真撮影はもちろん、当時の雰囲気を感じるために映画のコスチュームや1950年代、または1980年代のファッションでコンサートに参加してみては?開催概要「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:2020年4月29日(水・祝) 14:00開演(13:00開場)■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年5月1日(金) 19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり。※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)。<出演>指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)料金:S席 9,900円、A席 7,900円、B席 3,900円8全席指定・税込)※5歳未満は入場不可。※1人1枚チケットが必要。※アラン・シルヴェストリは出演しない。チケット一般発売日:2019年2月8日(土)10:00イベント情報イベント名:「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」東京公演催行期間:2020年04月29日 〜 2020年04月29日住所:東京国際フォーラム〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
2019年12月29日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、4月29日(水・祝)に東京国際フォーラム・ホールA、5月1日(金) に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、開催することが決定した。【チケット情報はこちら】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサート(シネオケ(R)※注釈)となる。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、今年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲した。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、80名のフルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘う。さらに、映画公開35周年をお祝いして、コンサート当日、会場に映画に登場した『デロリアン』のレプリカ展示も決定。1950年代(70年前!) or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しんで。チケットぴあでは2020年1月21日(火)11:00より先着先行を受付開始する。<公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 in コンサート>◇東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:4月29日(水・祝)14:00開演(13:00開場)◇大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:5月1日(金)19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)【出演】指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2019年12月09日世界的ヒットを飛ばしたSFタイムトラベラー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開35周年を記念して、『「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート』が東京と大阪で開催されることが決定した。本作は、高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシン“デロリアン”で辿りついた過去・未来で家族や友人のために様々な冒険を繰り広げる人気シリーズ。今回開催が決定したコンサートは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして、全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートだ。2015年に世界初演後、ハリウッドボール、アルバートホールなど世界中で上演され、日本では2015年、2019年に上演。このコンサートのために、本映画の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて新たに約15分のスコアを作曲。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されている。また、公開35周年を祝してコンサート当日は会場にデロリアンのレプリカ展示も決定。映画の日本公開日は、1985年12月7日。今回のチケットは、その34年後の2019年12月7日(土)正午に先着先行販売が始まる。公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは2020年4月29日(水・祝)東京国際フォーラム・ホールAにて、5月1日(金)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホールにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2019年12月05日サンローラン(SAINT LAURENT)が、グーグル(Google)が開発した最先端テクノロジー「ジャカードTM(JacquardTM)」 とのコラボレーションによって誕生した「Cit-e(シティ)バックパック」を、11月27日より直営店舗限定で発売する。COURTESY OF SAINT LAURENT「Cit-e(シティ)バックパック」(10万5,000円)は、伝導性繊維が織り込まれた素材をストラップ部分に使用したバックパック。バッグの内側にあるポートにタグを差し込み、スマートフォンとBluetooth接続をすることで、リュックを背負ったままスマートフォンの操作を可能にしてくれる。「Cit-e(シティ)バックパック」(10万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENTアプリを設定することで、「BRUSH UP(上にスワイプ)」「 BRUSH DOWN(下にスワイプ)」「 DOUBLE TAP(ダブルタップ)」「COVER(抑える)」といった4つの簡単な動作とアラートによって、音楽のコントロール、マップへのピン立て、写真撮影といった19の機能を操作することができる。なお、アプリはiOSとアンドロイドの両方に対応している。
2019年11月26日親しくなりたい男性がいるなら、彼との会話でバックトラッキングを使ってみてはどうでしょうか。バックトラッキングの効果と活用方法や注意点について解説します。そもそもバックトラッキングとは?バックトラッキングとは、オウム返しのように相手が発言したことを、こちらも繰り返して話すという手法です。単純に相手の言ったことを繰り返して話すだけなので、特別に難しいことではないですが、実は恋愛においてバックトラッキングはとても効果のあるテクニックです。話が続かない相手に対しても、同じことを繰り返して伝えていればいいので会話が苦手な人にもオススメです。バックトラッキングの効果会話でバックトラッキングを繰り返すことで、自分の話を聞いて同意してくれる人として、相手はあなたに友好的な感情が芽生えます。相手の言葉を繰り返すだけで会話を引き出すことができる上に、信頼を得ることができるわけです。話しやすい相手として彼から好意を持ってもらえるのは、彼との関係を深めるきっかけになります。具体的なバックトラッキングの活用方法まずは相手が伝えてきた事実を繰り返しましょう。たとえば相手が「昨日旅行に行ってきた」と言ってきたら、「旅行に行ってきたんだね」と繰り返すだけです。これで、自分の話を聞いて心地よい反応を返してくれる相手として印象付けることができます。次に相手の感情を繰り返します。「今日は一日頑張った」と言われたら、「頑張ったね」と繰り返します。感情を繰り返すというのは、理解度を高めて安心感を与えることに繋がります。楽しいことがあったら「楽しかったね」、悲しいことがあったら「悲しかったね」と、相手の感情を共有するように繰り返して話すことで、相手からの信頼度も高くなります。バックトラッキングを使う時の注意点人は場合によっては、本当の自分の感情とは別の感情を言葉にすることがあります。バックトラッキングの前提は、相手の感情への共感です。相手の本当の気持ちとは別のことを繰り返してしまったら、相手に不快感を与えてしまいます。相手の気持ちが推し量れない場合はバックトラッキングを多用するのは控えましょう。また、バックトラッキングは一度の会話で使用する回数が多くなりすぎると、不自然な印象になってしまいます。適度な回数を心がけましょう。
2019年11月24日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の新ショップが、渋谷パルコ 1Fに2019年11月22日(金)にオープンする。石庭から着想を得たディスコード ヨウジヤマモトの新店舗ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコでは、石庭から着想を得た店舗空間の中で、デザイナー・山本耀司が手がけるバッグコレクションを展開。渋谷パルコ限定モデルも用意する。「Yシリーズ」から限定アイテム限定アイテムとして、ディスコード ヨウジヤマモトの定番「Yシリーズ」から、Yバックパック/ボディバッグ/ポーチの限定カラー・レッドモデルが登場。さらに、ファーを配した口金シリーズのアイテムや、シンプルなオールレザーのワンハンドルショルダーバッグ、スマートフォン・ショルダー・ケースなどが渋谷パルコ店限定で発売される。なお、オープニングを記念し、商品を購入した人に先着順でオリジナルアートキャンディをプレゼントする。オープニングフォトビジュアルに西内まりやを起用オープンに合わせたフォトビジュアルには西内まりやをモデルとして起用し、フォトグラファーは桐島ローランドが務めた。オープンを目前にして、店頭に訪れた西内まりやは、「ディスコード ヨウジヤマモトのバッグと同じく、緻密に計算され、完成した空間。きた瞬間に引き込まれるような店舗だと感じました。」と渋谷パルコ店の魅力について語った。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F営業時間:10:00~21:00■限定アイテム例・Y-バックパック レッド 108,000円 ※渋谷パルコ限定カラー ・ファーショルダー 59,000円・レザー ワンハンドルトート 95,000円 ※オープン時はブラックのみ、2019年12月上旬ベージュも発売。
2019年11月21日バックストリート・ボーイズが本日16日、大阪城ホールで「Backstreet Boys DNA World Tour」の日本公演を行う。『I Want It That Way』や『As Long As You Love Me』などのヒット曲で一世を風靡し、昨年結成25周年を向かえたバックストリート・ボーイズ。過去6度のジャパンツアーでは通算動員数70万人以上、全世界トータル・セールス1億4000万枚という圧倒的な記録を持つボーイズ・グループだ。6年ぶりとなる来日公演は、今年2月発売の最新アルバム『DNA』をタイトルに冠したワールドツアーの一環。ここ18年で最大規模のUK・ヨーロッパ・北米アリーナツアーだ。台風19号の接近でさいたまスーパーアリーナ公演が中止となり、大阪でのステージが唯一の来日パフォーマンスとなる。往年の人気曲から新作の収録曲まで、グループの26年の歴史が詰まった特別な夜となるだろう。■公演情報「Backstreet Boys DNA World Tour」10月16日(水)開場18:00/開演19:00場所:大阪城ホール
2019年10月16日ゴヤール(GOYARD)から、新作バックパック「アルパン ミニ」が登場。2019年10月15日(火)より、全国のゴヤールブティックにて発売される。杉綾文様入りミニサイズバックパック「アルパン ミニ」は、アイコニックな杉綾文様をあしらったバックパック「アルパン」を、コンパクトなサイズに仕上げた新作バッグ。特徴となるのは、H23cm×W19cm×D9.5cmと可愛らしいサイズと見た目ながらも、従来の機能的な一面をしっかりと踏襲していること。クロスボディ&ハンドキャリースタイルもOK2本のモジューラストラップは取外し可能なため、バックパックスタイルだけでなく、クロスボディスタイルやハンドキャリースタイルとしても楽しむことが可能。また内部には、フローティングポケットが付属しているため、スマートフォンやウォレットといった、小物類をすっきりと収納することができる。バッグ本体は、ブランドのシグネチャーであるゴヤールディンキャンバス仕上げにより、わずか300gという軽量化を実現。ラウンドハンドル、フラップ、底面、ストラップといったディテールには、上質なシュプロッシュカーフスキンを使用して、エレガントなムードをプラスした。選べる全11色なおカラーは、黒、黒×茶のクラシックカラーに加えて、オレンジ、ホワイト、ネイビーなど全11色で展開する。【詳細】ゴヤール「アルパン ミニ」発売日:2019年10月15日(火)取扱:全国のゴヤールブティック価格:334,546円+税~434,546円+税【問い合わせ先】ゴヤール(ゴヤール ジャパン)TEL:050-3852-3691
2019年10月12日ディオール(DIOR)は、最新コレクションが発表されるランウェイの奥“バックステージ”から生まれた「ディオール バックステージ(DIOR BACKSTAGE)」の新ディオール バックステージ ラッシュ カーラーシュ カーラーと「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」を2019年11月15日(金)より発売する。ディオール バックステージとは?「ディオール バックステージ」は、ファッションショーや撮影現場のバックステージから生まれたメイクアップライン。全てのアイテムは、華やかな場で活躍するメイクアップアーティストたちが使用するアイテムからインスピレーションを得ている。どんな肌色にもマッチするシェードと、重ねづけできるディオール独自のテクスチャーが揃っている。2020年春夏コレクションバックステージに登場今回登場する新作は、フランス・パリで2019年9月に発表された2020年春夏コレクションに使用したもの。「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」は、プラチナ、トープ、ブロンズ、レッドブラウンに加えて、力強いマット ブラックや繊細なホワイト ハイライター、大粒のパール粒子配合のゴールドのグリッター トップ コートなどを組み合わせた9色セットのパレット。7色のアイシャドウは、アレンジ次第でジェルライナーにもカスタマイズできるユニークなアイテムだ。アイライナーにカスタムできるDIY型新アイシャドウ パレット2020年春夏は、「ディオール バックステージ カスタムアイ パレット 001」をアイライナーとして使用。まつ毛の生え際に沿うように極細のラインを入れ、目元を強調させた。独自のジェルテクスチャーは、アイシャドウを濃密なジェルライナーに変身させ、高密着・高発色の仕上がりを叶えてくれる。また、まつ毛は新ラッシュ カーラーによってカールアップ。オールブラックのボディにホワイトのDIORロゴを添えた、シックなデザインで登場する。既存のアイラッシュ カーラーに比べて曲線 部分が浅くデザインされているので、あらゆる形状のまぶたにフィット。軽くスクイーズするだけでまつ毛を1本 1本捉え、くるんとしたカールを叶えてくれる。【詳細】・ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001 5,500円+税・ディオール バックステージ ラッシュ カーラー 3,000円+税発売日:2019年11月15日(金)※ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001のみ、11月1日(金)渋谷スクランブルスクエア・オンラインブティックにて発売予定。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年09月30日サンローラン(Saint Laurent)が、グーグル(google)が展開するプロジェクト「ジャカード」とコラボレーション。バックパック「シティ(Cit-e) バッグパック」を、2019年11月27日(水)より、サンローラン直営店舗で発売する。グーグルが展開する「ジャカード」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルの中に埋め込むことで、衣服やバッグ、靴などをプラットフォーム化するプロジェクトのこと。そんな「ジャカード」プロジェクトの一環として登場する「シティ バッグパック」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”を埋め込み、直接「ジャカード」が対応するスマートフォンなどの電子機器の操作を可能にしたバッグパック。背負ったまま簡単なジェスチャーをするだけで、音楽をコントロールしたり、ナビゲーションシステムの利用、写真撮影などが出来る。なお、「シティ バッグパック」は、iOSとアンドロイドの両OSに対応しており、アプリを利用しジェスチャーやアラート機能を設定し利用することが可能だ。【詳細】シティ バッグパック発売時期:2019年11月27日(水)販売店舗:サンローラン直営店舗価格:105,000円+税サイズ:W31×H41×D22cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746■機能リスト音声・再生と一時停止(現在再生中の曲の再生と一時停止を行える)・次へ(オーディオ キューの次の曲に移動する)・前へ(オーディオ キューの前の曲に移動する)・再生中の曲(現在のトラックのタイトルを音声で知らせる)・BOSEのAware Mode(Bose noise cancellationを切り替える)追跡・カウント(気になるデータをカウントできる)・お店やスポット(ピンをドロップすると新しい場所が保存される)・現在の時刻(スケジュールを守れるように、時間を音声で知らせる)・スマートフォンを探す(近づいたときにスマートフォンを鳴らす)ナビ・次のルート(目的地までのルートを音声で知らせる)・到着時刻(目的地への到着時間を音声で知らせる)GOOGLE アシスタント・アシスタントに聞く・今日はどんな日(1日のスケジュールを音声で知らせる)ユーティリティ・カメラ(スマートフォンをタップせずに写真撮影)・ライト(ライトを3つのモードで表示)通知・着信の通知(重要な電話やSMS)・電話とSMS(すべての電話とSMSの着信)・Always Together(スマートフォンや製品から離れた場合)・ライドシェア(車が近づいているときまたは到着したとき)
2019年09月21日沖縄素材の美容パック沖縄県那覇市に本社を置くファミリー企画株式会社は、沖縄素材の代名詞である”もずく”が持つ美容成分を活かした「もずくパック」を発売。2019年9月14日(土)より、「ちゅらび那覇空港店」や「ちゅらび壺川本店」およびオンラインストアにて販売を開始する。もずくの美容成分でぷるぷる肌に沖縄屈指の特産物であるもずくは、ミネラルや食物繊維、ビタミンを豊富に含み、保湿効果も高いことで知られている。そんなもずくをスキンケアに取り入れようと開発されたのが「もずくパック」だ。使用方法はシンプル。「もずくパック」を顔全体に馴染ませたら、優しく円を描くようにマッサージする。3分ほど置いた後に洗い流し通常のスキンケアで肌を整えれば、モチモチの潤い肌が完成だ。ビューティーアワード2019でランクイン「もずくパック」は、国内の魅力ある美容商品を審査する「第5回ジャパンメイド・ビューティーアワード」において、数ある商品の中から”審査員賞”を受賞した注目のアイテムだ。およそ20回分(100g)で価格は1,296円(税込)。アルコールフリーで、シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油なども使用されていない。肌と環境への優しさにも配慮している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファミリー企画株式会社のプレスリリース※「もずくパック」
2019年09月11日中国のトップ女優・范冰冰(ファン・ビンビン)さんがSNSで「ワフードメイド 酒粕パック・酒粕マスク」を紹介株式会社pdcは「ワフードメイド 酒粕パック・酒粕マスク」PRとして、中国のトップ女優・范冰冰(ファン・ビンビン)さんによる商品紹介動画を公開した。動画は范さん本人のSNSアカウントより、7月11日(木)に公開され、8月16日(金)時点で、680万回再生を突破。多くのファンやSNSユーザーが動画を視聴している。今回、動画公開に使用されたのは小紅書(RED)というSNS。中国の若い世代を中心に普及しているECアプリで、他のユーザーの投稿に「いいね」やコメントをつけたり、シェアしたりできるSNSとしての側面を持っている。范さんによる本商品の紹介投稿は、今回が2回目だ。1回目の投稿は、2018年1月。范さんが真っ白な酒粕パックを使用している様子を写した「静止画投稿」が大きな話題を呼んだ。そして、今回の投稿は、商品の使用感がより細かく伝わる「動画投稿」。2回目の紹介ということもあり、本商品への注目度はさらに高まっている。白肌を導くワフードメイド SKパック&SKマスク厳選した和素材を使用したスキンケアブランド「ワフードメイド」から販売中の「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKマスク(酒粕マスク)」は、熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの酒粕エキスを配合したスキンケア商品だ。中でも、洗い流しタイプで家でも簡単に酒粕パックが楽しめる「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、一部店舗で一時的に品薄の状態となるほど人気を呼んでいる。「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパック。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。自宅で簡単に酒粕パックが楽しめる商品だ。「ワフードメイド SKマスク(酒粕マスク)」は、熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの酒粕エキスをギュッと浸透させた極厚シートマスク。簡単・手軽に本格的な酒粕美容法を楽しむことができ、酒粕のうるおいで包み込みもっちり澄み肌に導く。范さんの動画は日本でも視聴可能。范さんをお手本に、SKパック(酒粕パック)でうるおい白肌を目指してみよう。【参考】※公式サイト※范冰冰さん「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)・SKマスク(酒粕マスク)」紹介動画
2019年08月22日ハナマルキとコスメテックスローランドのコラボ商品発売「白米糀 塩こうじフェイスパック」がハナマルキ株式会社とコスメテックスローランド株式会社のコラボレーションにより発売される。販売数1万個の限定販売商品となっており、価格は税抜き1200円。7月上旬から全国のドン・キホーテ化粧品売り場にて販売。「白米糀 塩こうじフェイスパック」は成分に「液体塩こうじ」が含まれたフェイスパックとなっており、化粧品領域に液体塩こうじを展開したのは初の試みとなる。普段、食品として使用される「液体塩こうじ」を化粧品化し消費者へ届ける事は、化粧品領域への展開を進める企業側の大きな挑戦だ。白米糀 塩こうじフェイスパックの開発背景今や定番となったハナマルキ「液体塩こうじ」は2012年発売を機に好評を得ており、調味料として欠かせない存在となっている。塩こうじの液体化はハナマルキ独自の製法をとっており、日本の伝統調味料である塩こうじをより使いやすく身近にした。化粧品領域へと展開された「液体塩こうじ」。肌の主要成分であるアミノ酸はこうじにも含まれており、肌に水分を保つだけでなく、キメやハリにも効果が期待できる。この事から、こうじは美容成分として効果的かつ秀でていると言える。更に、肌を引き締める収れん作用を塩こうじに含まれる塩分が担っており、毛穴が気になる肌にも嬉しい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハナマルキ株式会社のニュースリリース
2019年07月04日角質をとりのぞくはがすタイプのパックが登場2019年6月10日、株式会社ファンケルから「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」が数量限定で発売された。60代のマチュア世代をターゲットとした「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、夏の紫外線による肌のダメージを改善する商品となっている。内容量は80g、価格は税込み2160円。通信販売他、ファンケルの直営店舗で販売中だ。独自の原料を使ったはがすタイプのパック「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は「発芽米発酵液」というファンケル独自の原料を使っている。年齢を重ね硬くなった肌の角層、くすみ、ごわつきを改善する「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、ほぐしながらはがすことで、よりメイクが楽しくなる美しい肌へと導く。また、「高密着ホワイトエステ処方」により肌に密着させることで、角層まで美容成分が届く。紫外線の影響による肌のダメージから引き起こされた、ハリとツヤの不足を改善し、肌に明るさと透明感が出る。ファンケルが推奨する使用方法は、「やわ肌泡洗顔料」で洗顔後「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使い、「発酵浸透化粧液(しっとり/とてもしっとり)」を使う手順となっている。肌のダメージが気になる夏場、スペシャルケアとして「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年06月10日映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『ベン・イズ・バック』。我が子を守る、母の愛は海より深し!お杉:注目の若手ルーカス・ヘッジズが、大物女優ジュリア・ロバーツと共演よ。クリスマス・イブに突然帰省した長男ベンと母親ホリーの深い絆で感動させるの。B子:前作『ある少年の告白』では、ニコール・キッドマンが母親役だったわね。オスカー女優のお眼鏡にかなう実力派ってことよ。お杉:もちろん、私のお目当てもルーカス。演じるベンは薬物依存症の治療施設に入っているの。過去にも帰省のたびに問題を起こしていたので義父と妹は、不信感でいっぱい。B子:でも、ホリーは大喜び。不安を抱えつつ、楽しいクリスマスにしようと努力するんだけれど…。お杉:ある事件が起こっちゃうんだな。そこからのホリーの行動がすごい!まさに肝っ玉かあさん。B子:我が子を守ろうとする母の強さと愛の深さに、リアリティがある。ほとんどすっぴんに見えるのがすごいよね。お杉:それはハリウッドのメイク術の賜物でしょ?B子:そうだけどさー。どんな役でも美人に見えなきゃ気がすまないスター女優っているじゃない。お杉:彼女は、まさに“母親”になりきってた。ルーカス目当てだったのに、「ジュリア、すごいなあ」と思いながら観てたわ。しかも、その演技がこれ見よがしじゃないんだよね。オスカー女優さまの実力を見せつけられたわ。B子:ジュリアが出ることで作品のグレードが3ランクぐらいアップしてる。お杉:集客力もね。監督は、ルーカスの父親ピーター・ヘッジズ。『ギルバート・グレイプ』の脚本を手掛けた実力派。父と息子の手作り作品っぽい佳作のはずが、ジュリアのおかげで世界の注目が高まるわけ。スターは、作品選びの目も確かね!『ベン・イズ・バック』監督・脚本・製作/ピーター・ヘッジズ出演/ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズほか5月24日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。©2018- BBP WEST BIB, LLCお杉とB子ジャック・ロウデン目当てのドラマ『戦争と平和』で、ジェームズ・ノートンにもときめく。ダンケルク効果は続く。(お杉)クラウドファンディングで公開決定の『台北セブンラブ』(5月25日公開)。台湾の恋愛&デザイン事情は必見よ。(B子)※『anan』2019年5月29日号より。(by anan編集部)
2019年05月27日都会にも溶け込むミニマルデザイン&高品質なプロダクツLenore Capsule Backpack¥43,200/IGNOBLE 『イグノーブル』は、2009年にDEAN兄弟によって設立された、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするバッグブランド。“量産されたバッグに替わる新たな時代のバッグ”をコンセプトに、機能的で洗練されたアイテムを提案しています。 コレクションの全てがブラックを基調としたカラーリングで統一されているのが特徴。無駄のないシャープなデザインで、クールで都会的な世界観を構築しています。 素材には軍の規格もクリアするバリスティックナイロンを使用し、高い耐久性と軽量性を実現。また高いクオリティを保つため大量生産をあえて行わず、30年以上に渡りアメリカ軍にソフトパックを供給しているアメリカ国内の老舗工場によって一点ずつ丁寧に生産されています。 高い強度と機能性にこだわった2WAYデザイン 今回紹介するバックパックは、シーンに応じてボストンバッグとしても使える2WAYデザイン。トップ部分のコの字に大きく開くジップ使いが印象的で、縦長寸胴デザインで27Lもの大容量を誇る収納力の高さが魅力です。荷物が少ない時にはサイドのベルトを少し絞ることで表情も容量も変えられます。背面にはボストンバッグとして持ち歩く際に、ショルダーベルトをしっかりとホールドするための2本のストラップ付き。ショルダーベルトに付属するチェストストラップを通して固定するデザインで、持ち歩きする際も収まりが良く、見た目にも美しい仕様になっています。 普段使いから出張、旅行まで様々なシーンで活躍 バックパックからボストンバッグ使いにした際も、スーツやきれいめなスタイルにもマッチするカジュアルすぎないデザインで、ビジネスシーンでの出張や小旅行にも活躍します。 メインコンパートメント背面には、パソコンやタブレット収納に便利なポケットが付いているのも嬉しい。本体の生地には通常のナイロンより強度のあるバリスティックナイロンを採用。撥水・耐摩耗性に優れた強度を誇ります。さらにライニングには軽量ながら強度が高く、撥水・防水性にも優れたリップストップを使用しているという徹底ぶり。 大容量で高機能なバックパックというと、アウトドア感が出すぎたり、どこか野暮ったくなってしまいがち。ですがこのオールブラックの洗練されたデザインなら、男性だけでなく女性も取り入れやすく、パートナーと兼用するのもおすすめ。1つあると重宝すること間違いなしの“大本命アイテム”と言えそうです。 スタディ ショールーム06-6948-6093www.studyshowroom.com photograph : Kimyongducktext : Yu Konisho
2019年04月18日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日オニータ(ONEITA)とエストネーション(ESTNATION)のコラボレーションによる「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」パックTシャツが、2019年4月10日(水)よりエストネーション全店舗で発売される。コンセプトは“大人が着用できるミッキーTシャツ”。ディズニーの人気キャラクターミッキーマウスの手や足、パンツなど、一部分を切り取って胸元にのせた。ベースは、オニータのコットンTシャツ。古くはアスレティック・ボディ系ブランドとしてアンダーウェアを専門的に製造していたオニータならではの“中肉厚”の手触りが特徴的。カラーは、ブラックまたはホワイトの2色。それぞれ、手・足・パンツデザインの3枚がセットになったパックTシャツとして販売される。【詳細】「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」12,800円+税※3枚セット発売日:2019年4月10日(水)※オンラインストアにて先行予約中取扱店舗:エストネーション全店舗、オンラインストアサイズ:S,M,L,XL【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2019年03月22日