■小さめバッグはコーデに与えるインパクト絶大最近私が好きなバッグの傾向は「小さめ」。小さいバッグはアクセサリーのような存在感を放ち、コーデに与える力が思いのほか大きい。それに気づいてからは、積極的に小さくてデザインがかわいいバッグを買い足すようになった。いろいろな形のものを取りそろえるのが楽しい。小さいバッグたちを使ったコーデ。斜め掛けできるストラップ付きのものはクラッチとしても持てるものが多く、便利。コーデのアクセントになるので、シンプルな服が多い私にはお助けアイテムになっている。小さいバッグを持ちたいがために、長財布を小さな財布に買い替え、持ち歩くコスメも極力減らす工夫をしている。最近ノーファンデ生活を始めたので、口紅だけ持ち歩くことも。■お仕事用のバッグは大きめ。物の出し入れのしやすさが最も重要仕事で外を出歩く日のバッグは機能性重視。ポイントは、「上からポンポン物を出し入れできること」「かっちり感があること」書類やパソコンはサブバッグで持つので、収納量はさほど要らないのだが、ここはとにかく「モノの出し入れのしやすさ」重視。地下鉄を乗り継ぎ、名刺を出し入れし、スマホで調べものをしたり電話したりする。大忙しの日にぴったりのバッグたち。■バッグで服と色をリンクする楽しみカラフルなバッグは使いにくいと思われるかもしれないが、実は違う。服はベーシックなもので揃えている分、バッグに色物をいくつか持っていると、コーデに変化がつけやすく、バリエーションがぐんと増える。自分の服のワードローブに多い「ブルー系」「カーキ系」「えんじ色系」の3色を押さえていれば、「合う色のバッグがない」と嘆くことがなくなる。■「黒いバッグ」も素材とデザインでガラッと変わる多くの人が持っている「黒のバッグ」。だからこそ一ひねりしたものを。同じ黒でも、素材やデザインでここまで印象が違う。バッグって本当に奥深いファッションアイテムだと思う。■夏用のバッグは籐やラフィア素材で夏のバッグたち。一年中通年使えるバッグが便利だとは思うけど、やっぱりバッグに「季節感」は大事。夏らしいバッグが気分も上がる。たとえ2カ月しか使わないとわかっていても、夏用のバッグを所持したいのが女というもの。ちなみに固めの「かごバッグ」は、混んでいる電車内などの人混みで周りの人にぶつけてしまいそうでヒヤヒヤするので、持たない派。■バッグをたくさん持つ理由「カバンなんて仕事用と休みの日用、大きいのと小さいの、ひとつずつあればいいじゃないか」と、クローゼットに並ぶ私のバッグを見て夫はいつも呆れ顔だ。彼にとってバッグは「必要に迫られて持つ機能性重視の袋」なのだろうと思う。私にとってバッグは「所持品を持ち歩くための袋」以上のもの。日々のコーデに、その日の予定に、自分の気分に一番寄り添ってくれる相棒。アルフレッド・ヒッチコックの「裏窓」という映画で、グレース・ケリーがエレガントなオーバーナイトバッグにナイトウエアを忍ばせて恋人の家を訪問するシーンがある。そう。バッグというのは女の精神と大きな関係を持っているのだ。そんな言い訳をして、引き続き次はどのバッグを買おうかなと日々獲物を狙っている。
2019年12月18日英ノッティンガムにある一軒家の入り口に掛けられていたのはスーパーマーケットのショッピングバッグ。バッグに貼り付けられた紙にはこう書いてあった。「助けて下さい。食料もなく、電気も止められました。どんな手助けでもありがたいです」DAILY MAIL紙によると、この家に住むのはウィリアムという名の59歳の男性。困窮し、誰かが豆の缶詰でも一つ入れてくれれば、との思いからバッグを出してみたのだという。そんなささやかな願いとは裏腹に、バッグには続々と善意が寄せられた。中には直接援助を申し出た人もいたようで、ウィリアムさんの家には間もなく電灯がともり、暖房は本来の役割を果たすこととなった。また、最後にした食事がジャムサンドだという彼をディナーに招いた人もいたという。起業家クレイグ・クロフォード氏はFacebookに「ウィリアムにクリスマスカードを送ろう&助けよう」というグループを作り、クラウドファンディングを起ち上げた。目標の2,500ポンド(約358,000円)は6日で集まり、現在約13,000ポンド(約186万円)もの善意が寄せられている。また、クロフォード氏がウィリアムさんのために用意した私書箱にはクリスマスカードが次々と届いているようだ。匿名のシングルマザーは「たくさんじゃなくてごめんなさい。私も何千ポンドも借金があるの。でもこの1ポンドは別!メリークリスマス」と、大切な1ポンド(約143円)をプレゼント。また、自身の息子の葬式代を払っているという人物も1ポンドを寄付すると共にカードを送った。「申し訳ないけど、これが僕の口座にある全財産です」となけなしの1ポンド78ペンスを差し出す人もいた。クロフォード氏は、「人々が最後の1ペニーを差し出して他人を助ける姿を見るのは、心が痛むと同時にとても温かい気持ちになります。誰かが困っているとき、コミュニティが協力して助けの手を差し伸べるのは謙虚で誇らしい。これはソーシャルメディアができることの良い例です」と語る。集まったお金はウィリアムのために使われ、余剰金は他の困窮している人のためにプールしておくという。
2019年12月18日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が展開する新ライン、ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)とチャールズ・M・シュルツ原作の『ピーナッツ』によるコラボレーションストアが、2019年12月17日(火)から2020年1月13日(月)まで、東京・渋谷パルコ1階のポップアップスペース「GATE」にオープンする。ピーナッツ × ザ マーク ジェイコブスマーク ジェイコブス 2019年プレフォールコレクションよりデビューした「ザ マーク ジェイコブス」は、ランウェイのフルルックで見せる既存のコレクションとは異なるアイテムを展開する新ライン。1つ1つのアイテム自体に焦点を当てることで、自由に自分のスタイリングに取り入れることが出来るようなラインナップが特徴で、アイテムによっては本ラインよりも手に取りやすい価格に設定されている。スヌーピーのドッグハウスをイメージした限定ストア6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをプレゼントされて以来、デザイナーのマーク・ジェイコブスにとって常に特別なものだったという『ピーナッツ』の連載コミック。そんな思い出が反映されているという今回のコラボレーションでは、一歩足を踏み入れるだけで『ピーナッツ』の世界観に浸れる、スヌーピーのドッグハウスをイメージした特別な空間が渋谷パルコに出現。お馴染みのキャラクターたちがTシャツやバッグにその中で展開されるのは、お馴染みのキャラクターたちをモチーフにしたスウェットや、Tシャツ、バッグ、キーチャームといったコラボレーションアイテム。マークのノスタルジックな幼少期の記憶が、アイテムを通じて伝わってくるかのような心温まるラインナップが揃っている。ホットチョコレートワゴンも出店また、12月20日(金)から22日(日)までの3日間は、ピーナッツ カフェ(PEANUTS CAFÉ)とのコラボレーションによるホットチョコレートワゴンが、渋谷パルコの公園通り側入り口に出店。チョコチップクッキーやマシュマロが入った、スヌーピーたちの大好物であるホットチョコレートが楽しめる。店舗情報ピーナッツ × ザ マーク ジェイコブス 期間限定ストア期間:2019年12月17日(火)〜2020年1月13日(月)時間:10:00〜21:00※営業時間は渋谷パルコに準ずる。会場:渋谷パルコ(東京都渋谷区宇田川町15-1) 1階ポップアップスペース「GATE」TEL:03-6416-5912〈直通〉※混雑状況により、整理券入店となる場合あり。コラボアイテム取扱:マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARC※一部商品は特定店舗のみの取扱いとなる。【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2019年12月16日ミュウミュウ(MIU MIU)から、2019年ホリデーシーズンのギフトコレクションが発売。「バッグ」(20万5,000円)※予定価格大切な人やお世話になっている人への気持ちを送る、ホリデーシーズンへむけて発売する本ギフトコレクション。バッグには、クリスタル付きストラップがセットになったレザーバッグや、ビーズのフローラル刺繍が華やかなメタルチェーンのショルダーバッグがラインアップ。「バッグ」(24万円)※予定価格他にも、グリッターサンダルや、フラワーモチーフのクリスタルにセンターに一粒ジュエルが輝くネックレスなど、ホリデーシーズンを彩るアイテムを展開。「シューズ」(11万円)※予定価格発売に際したスペシャルキャンペーンムービー「The Holiday Spirit」では、煌びやかで遊び心溢れるミュウミュウの新作とともに、温かい雰囲気の中でホリデーを祝うひとときを映し出す。本ギフトコレクションは、一部店舗を除くミュウミュウ直営店と、公式オンラインストアにて発売中。なお、価格はすべて予定価格となる。
2019年12月16日キャッシュレス化がどんどん進み、ママたちの荷物もよりコンパクトに進化中! 子どもと手をつなぐことが多いからこそ、小さいうえに両手もあく「マイクロショルダーバッグ」は見逃せないトレンドアイテム。そこで、街で見つけたお手本コーデママ4名をピックアップしました。長方形の形に、ボルドーカラーがモードな印象。シンプルなデザインだけれど、結び目でデザインされたストラップがさりげない存在感を発揮。大西明音さん&蓮くんブラウンの色味でリンクしつつ、程よくエッジの効いたアイテムでワンランク上のおしゃれ親子に。ミニバッグはボリュームアウターの中に入れるのが正解。mama)バッグ/ジルサンダー、アウター/ロク、パンツ/クラネ、シューズ/マルタンマルジェラkids)アウター/パタゴニア、パンツ/ミンゴ、ハット/ジアニマルオブザーバトリー、スニーカー/ナイキ華奢なチェーンのストラップとキルティングが、上品さを演出するレディなバッグ。あえてカジュアルコーデのポイントに入れればこなれ感抜群。梨乃さん&リサちゃん・4歳オフホワイト&ベージュのやさしいカラーリングがママ娘コーデにぴったり。ママのバッグとさりげなく合わせたキッズのキルティングアウターが絶妙。mama)バッグ/ローリーズファーム、アウター、パンツ/ともにユニクロ、シューズ/ザラkids)アウター/アーヴェヴェ、トップス/西松屋、サロペット、ブーツ/ともにギャップ、レギンス/ユニクロ超ミニサイズでも、メタリックの煌めきと鮮やかなサックスブルーがアクセントに大活躍。反対に、控えめなチェーンストラップがどんな服にも合わせやすい。正田 唯さん&めいちゃん・6歳、てるくん・1歳3人でベージュをキーカラーにした統一感ある親子リンク。ママはスカートを重ねたようなレイヤードパンツやミニショルダーで変化をつけて、同系色コーデにメリハリをオン。mama)ポーチ/ヴュレ、アウター/フリークスストア、トップス/フィーニー、パンツ/トゥデイフル、バレエシューズ/ドゥドゥkids)姉:アウター/バースデイ、ワンピース/ローリーズファーム、スニーカー/コンバース弟:アウター/バースデイ、オーバーオール/モンミミ、トップス(韓国子ども服)、、スニーカー/コンバースもっと詳しいコーデ:深みのある赤レザーがサイズ以上の存在感。細部まで、通常サイズと変わらないラグジュアリーなデザインがコーディネートを格上げ。五十嵐ゆきさん&たおくん・3歳メンズライクなアイテムの組み合わせに、ミニバッグやブーツなど小物でレディな要素をプラス。キッズもポイントとなる色を靴にだけ挿して、プレイフルなコーデにまとめ。mama)バッグ/プラダ、コート/アクネストゥディオス、ニット/ユニクロ、パンツ/(古着)、パイロットキャップ/ジーナシス、ピアス/ジーヴィージーヴィー、バングル/サマキ、ブーツ/トップショップkids)コート/GU、トップス/モンミミ、ボトムス/ポップアップショップ、パイロットキャップ/ブリーズ、スニーカー/リーボックもっと詳しいコーデ:随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAP
2019年12月16日ミュウミュウ(MIU MIU)から、2019年クリスマスシーズンに向けたギフトコレクションが登場。ミュウミュウのクリスマスミュウミュウのギフトコレクションには、クリスマスシーズンに相応しい華やかなバッグやシューズ、ジュエリーなどがバリエーション豊富に揃っている。フラワー刺繍チェーンバッグバッグには、ビーズのフラワー刺繍を施したモデルがラインナップ。ピンクのボディにカラフルなビーズをあしらって、プレイフルなムードに仕上げた。ゴールドに輝くメタルチェーンやブランドロゴ入りのプッシュロック留め具も、より一層華やかな雰囲気を添える。クリスタル付きストラップのバッグレザーを編み込んだショルダーバッグには、付け替えできるレザーストラップとクリスタル付きショルダーストラップをセットに。取り外せばクラッチバッグとしても使うことができるので、パーティーなどのドレスアップシーンでも活躍してくれる。きらきら輝くグリッターサンダル足元を煌びやかに彩ってくれるのは、きらきらと輝くグリッターサンダル。ソールにも大粒のクリスタルモチーフを散りばめた。煌めくストラップサンダルは、ダークになりがちな冬の装いにアクセントを加えてくれそうだ。一粒ジュエルが輝くネックレス存在感溢れるフラワーモチーフのネックレスは、いつものファッションにプラスするだけでラグジュアリーなスタイルが完成。大きなクリスタルモチーフを組み合わせたネックレスの中央には、一粒のジュエルが輝いている。【詳細】ミュウミュウ ギフトコレクション発売中 ※2019年12月現在販売店舗:ミュウミュウ直営店(一部店舗を除く)、公式オンラインストアアイテム例:・バッグ(ピンク) 240,000円+税・バッグ(ブラック) 205,000円+税・シューズ 110,000円+税・ネックレス 150,000円+税※全て予定価格。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993■フォトクレジットArt Direction:Jean-Baptiste Talbourdet & Lolita JacobsDirector:Simon CahnPhotographer:Chris Rhodes & Jean-Baptiste TalbourdetStylist:Ursina GysiCasting:Hailey Gates
2019年12月15日2019年も頑張った自分へ何をご褒美にしますか?会社勤めの女性に多いのは、ブランドバッグ。来年も頑張れるように、自分へご褒美する人が多いようです。そこで、来年もまだまだトレンドの人気ブランドバッグをピックアップしてみました。憧れブランドのロゴバッグ! - CELINE セリーヌ『セリーヌ』は日本でもヨーロッパでも大人気。ただなかなか高価で、ご褒美だとしてもとまどってしまうほど。しかし『セリーヌ』のバッグの中でも、比較的お手頃なバッグだって存在します。人とかぶらないデザインやロゴバッグなどは比較的手が出しやすい価格なので、自分へのご褒美にオススメ!見逃せないミニショルダーバッグ - LOEWE ロエベ今年もさらに人気急上昇中の『ロエベ』 。なかでも、パズルは相変わらずブランドの代名詞。今年と今までの違いといえば、カラーがよりビビッドになったり淡いカラーだったりと、色に特徴があったようにも感じます。またサイズ感が一段と小さくなったのも、今年のトレンド。世界中で絶大な人気バッグ、今年が狙い目! - GUCCI グッチ『グッチ』のバッグは毎年個性的で、つい新作を毎回ほしくなってしまうほど、デザインに優れています。今年のデザインは比較的シンプルではあるものの、『グッチ』とすぐわかるデザインが多数。お値段も幅広く設定されているので、自分のファッションスタイルによって選ぶのが吉!『グッチ』のバッグは今やインフルエンサーやセレブは誰もが持っていると言っても過言ではないブランドのひとつ。やはり外せないハイブランドです。人気急上昇!カラーがキュート - Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ・フェラガモ日本でのブランド上級者に人気の『フェラガモ』ですが、最近は話題のインフルエンサーを起用したプロモーションを仕掛けたり、トレンドカラーを上手に新作に取り入れたりと、幅広い年齢層に人気のブランドです。抜群にいい素材を使用したシンプルなフェラガモショルダーバッグは、今年流にミニサイズが人気。モテ女子必須!ラブリーで上品 - Valentino ヴァレンティノヴァレンティノ 、女子力高めの女性が持っている印象が強いのは私だけでしょうか。今年はヴァレンティノのトレードマークカラーのレッドやピンクのシンプルなショルダーバッグが注目!さらに多くのインフルエンサーが持っていて気になったアイテムでもあります。単色でシンプルなデザインですが、一目でわかるヴァレンティノロゴが印象的でキュート。いつでも持ち歩ける上品さと飽きのこないシンプルなデザインは長く愛用できそうですよ!番外編!今年はやっぱりミニバッグは話題…今年の注目といえば、ミニミニバッグ。最近では手のひらサイズ程のバッグもよく見かけるようになりました。どこまで小さくなるのか、常に話題の絶えないミニバッグですが、携帯が入る大きさのミニバッグはかなりおすすめ。デートやパーティーでもクラッチ代わりに最近は人気なんです。まだまだ来年に向けて、このミニバッグはトレンド入りしそう。ぜひ流行り好きの方には、今年のご褒美にミニバッグがおすすめ!ヨーロッパと日本では人気のブランドが同じようで少し異なることもあります。上記のブランドは世界で常に話題のブランドで、間違えのない素材感と人気度を誇っています!今年1年のご褒美の参考になれば幸いです。
2019年12月14日サンローラン(Saint Laurent)のアイコンバッグ「ベイビー・カサンドラ」からキャンバス×レザーの新色が登場。2019年12月11日(水)より2週間オープンする、伊勢丹新宿店本館の限定ストアで先行販売する。サンローランにとって常にブランドのアイコニックな存在であり続けているシグネチャーロゴ“カサンドラ”。その名を冠する新アイコンバッグ「カサンドラ」は、スクエア型のバッグの中央に、クロージャーとして“カサンドラ”を配置したミニマルなデザインが魅力だ。新作となる、キャンバス×レザーのコンビネーションが爽やかな「ベイビー・カサンドラ」は、通常のカサンドラよりもコンパクトなサイズ感で、冬を越えて暖かくなる季節にもぴったり。レザーはブラックとブラウンの2色を用意し、いずれもキャンバスの軽やかな素材感にあわせてシルバーカラーの“カサンドラ”クロージャーを採用した。なお、伊勢丹新宿店本館の限定ストアではこの他、クリスマスのギフトに最適なラインナップを揃えている。【詳細】ベイビー・カサンドラ先行発売日:2019年12月11日(水)~※限定ストアは2019年12月25日(水)まで。先行取り扱い場所:伊勢丹新宿店本館1Fハンドバッグ=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム価格:229,000円+税サイズ:H16xW20xD7.5cm
2019年12月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)による新作のコラボレーションバッグが登場。2019年12月14日(土)よりジャムホームメイド東京店、オンラインショップなどで発売される。新作として登場するのは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用した3型。日常使いに丁度良い抜群のサイズ感が特徴のトートバッグは、フロントに使い勝手の良いポケット1つ配したシンプルなデザインに仕上げた。身体のラインに沿う形状を採用したバナナショルダーバッグは、内部の視認性を高め、機能性も兼ね備えた。また、あえてローテクなデザインを採用したショルダーバッグも用意する。それぞれのバッグには、ジャムホームメイドのシルバーの金具がシンプルなデザインのアクセントとしてあしらわれている。なお、3つの新作バッグは、デイパックや3WAY仕様のブリーフケース、コンパクトなミニショルダーバッグ、キーケースなど、これまでもバリエーション豊かに展開されてきたシリーズに新シルエットとして追加される。【詳細】ジャムセッション<×ポーター>発売日:2019年12月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:トートバッグ 22,000円+税、ショルダーバッグ 22,000円+税、バナナショルダーバッグ 22,000円+税
2019年12月14日ディズニープリンセスの“ベル”と“アリエル”をモチーフにしたシューズ&バッグが、ロンドンシューズブランド「イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)」より登場。2019年12月より、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店及び公式ディズニーストア オンライン店にて発売予定。2人のディズニープリンセスが主役これまで白雪姫やムーラン、オーロラ姫といったディズニープリンセスを主役にしてきた人気シリーズに、『美女と野獣』のベルと、『リトル・マーメイド』のアリエルが仲間入り。それぞれの作品の世界観をユニークに表現したアイテムが揃う。『美女と野獣』のベル『美女と野獣』シリーズの注目は、ベルが野獣とのダンスを楽しむ名シーンを再現したショートブーツ。ブーツのアッパーは、ベルのアイコンドレスカラーであるイエローと、野獣のタキシードカラーのブルーをミックス。履き口には、舞台幕風の華やかなデコレーションをあしらって、ゴージャスなムードをプラスしている。フラットタイプのパンプスには、ベルと野獣のモチーフをそれぞれ片方ずつにオン。奥深いブルーのアッパーに輝く金色の刺繍に連動して、履き口のヘムやインソールも煌びやかなゴールドで統一しているのが特徴だ。2人を見守るユニークなキャラクターたちもバッグやシューズに。中でもオススメは、“ティーポットとカップの親子”ポット夫人とチップや、置時計のコグスワース、ろうそくの燭台であるルミエールが集合したポーチ型バッグ。パステル調のレインボーカラーを背景にした、ファンタジックな仕上がりとなっている。『リトル・マーメイド』のアリエル続く『リトル・マーメイド』シリーズは、物語の舞台となる海の“ブルー”がキーカラー。構築的なフォルムのブルーのブーツは、髪をなびかせるアリエルを主役に、パールやグリッターを飾った美しい海の世界が印象的。スケルトンのカプセル型に仕上げたヒール部には、アリエルと魔女のアースラが顔を覗かせる、遊び心溢れる仕掛けも。ブルーのシューレースがアクセントになるスニーカーは、全面にグリッターをあしらった煌びやかな一足。アッパーには、アリエルををはじめ、魚のフランダー、蟹のセバスチャンといったキャラクターを大胆にデコレーションしている。邪悪な海の魔女・アースラをモチーフにしたクラッチバッグには、彼女の持つダークな雰囲気をたっぷりと閉じこめて。フラップポケットから飛び出すアースラのフェイスは、何かを企んでいるかのような意地悪な表情。ブラックのスパンコールが怪し気に輝くバッグ本体には、アースラの子分である双子のウツボを左右対称に配している。詳細イレギュラー・チョイス「ディズニープリンセス」コレクション発売時期:2019年12月予定取扱店舗:・ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ274TEL:047-304-3932・公式ディズニーストア オンライン店アイテム例:■美女と野獣・A Tale of Enchantment(ショートブーツ) 27,000円+税・As Old As Time(パンプス) 21,000円+税・Be Our Guest! Bag(バッグ) 11,000円+税■リトル・マーメイド・Just Me & The Sea 48,000円+税・Total Catch(スニーカー) 24,000円+税・Elegant Evil Bag 17,000円+税【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルームTEL:03-3401-5001
2019年12月14日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の2020年プレスプリングコレクションから、「パデッド カセット(Padded Cassette)」バッグの新作と新色が登場。1970年代のラグジュアリーカーの内装からインスピレーションを得て誕生した「パデッド(The Padded)」は、ホッテガ・ヴェネタのアイコニックなイントレチャートを軸に置き伝統を踏襲しつつも、高周波熱溶着という専門的な技法を用いて革新的な職人技を融合させたシリーズだ。そして、2019年フォールコレクションで同シリーズから登場した「パデッド カセット」は、ペーパーカーフで作られたパッド入りのフェットゥーチェを手で編み込み、膨らみを強調したバッグ。内側は、基本的に外側と同様だが、素材はナッパレザーを採用している。今回、2020年プレスプリングコレクションでは、スエード素材の新作とナッパレザーを使用した新色がラインナップする。スエード素材を用いた新作は、そのテクスチャーが相まってより柔らかな印象に。ナッパレザーの新色では、冬の装いのアクセントになるだけでなく、春夏の軽やかな装いにも映えるオレンジが登場する。【詳細】パデッド カセット※2019/12/9現在発売中。・カーフレザー オレンジ 270,000円サイズ:H15×W23×D5.5cm・スエード 260,000円サイズ:H18×W26×D8cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2019年12月12日「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」が登場。2019年12月14日(土)に発売される。コーヒーのドリップバッグに着想を得た新作バッグ2018年9月に東京・代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ。今回発売される「ドリップ(DRIP)」は、その「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクト。文字通り、お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが楽しめる“ドリップバッグ”に着想を得たバッグだ。ハンドルを引き出すと立体的なバッグに特筆すべきは、“ドリップバッグ”の形状を踏襲しながらも、バッグとしての機能性もしっかりと担保したユニークなデザイン。一見するとパッケージから出したばかりの“ドリップバッグ”そのものでコンパクトな印象だが、フラットに畳まれたハンドルを引き出すと、一瞬でたっぷりとした容量の立体的なバッグに。また、前胴と背胴のパネルには長さの異なる2種類のハンドルと各々1つのポケットが埋め込まれており、用途に合わせて小物の収納と持ち方の使い分けが出来るのもポイント。サイズは大小2種類、カラーはラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラックの全3色がラインナップ。持ち手を引き出すだけでお湯を注げる状態になる“ドリップバッグ”のギミックをそのデザインに落とし込んだ、イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まったユニークなアイテムとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」発売日:2019年12月14日(土)価格:・小サイズ(H200×W200×D160mm) 34,000円+税・大サイズ(H295×W295×D200mm) 44,000円+税カラー:ラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラック取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ(東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビル)
2019年12月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏コレクションから、「ルイ・ヴィトン 2054」が12月6日発売された。「ウインドウ ブレーカー 」(31万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054」は、メンズ アーティスティック ・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が実現させた新たなパフォーマンス&テックライン。キーとなるニットウエアや特殊加工を施したカーフレザーも含め完全撥水のテクニカル素材を採用している。コレクション名には、現在とメゾンの創業年である1854年を融合させ、創業から200年を経てもワードローブに欠かせない存在でありたいという想いが込められている。「フーディ」(11万8,000円)、「レザーパーカ」(103万円)、「パンツ」(13万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)2019年秋冬プレコレクションで初披露された「コンプレッソモーフォシス(圧縮+変化)」というテクニックを取り入れ、アイテムによっては、ポケットのディテールを変化させて旅行用に圧縮可能。また、複数のジッパーがあしらわれたパッド入りのオーバーシャツは、圧縮して背中のポケットにしまい込めば、トレッキング用の枕に。フロントポケットが特徴的なウィンドブレーカーは、ウエア全体をその中にしまうとポーチに変身。パッド入りのキルトライニングを使用したミリタリーパーカは、アウターシェルが2つのジャケットに分離する。取外し可能なカーゴポケットが特徴のパラシュートパンツは、ヴァージル・アブローのコレクションに繰り返し登場する「アクセサモーフォシス(バッグとウエアの融合)」から生まれた一着だ。「キーポル・バンドリエール リバーシブル 50」(39万8,000円)伝統的な「モノグラム」は再解釈され、エンボスを模したトロンプ・ルイユ(騙し絵)のモチーフとしてタイダイ風カモフラージュレインボーや、ブラック×ホワイトの生地にあしらわれている。フーディのフロントには、シンクロした飛行機で形作ったイニシャルモチーフがあしらわれるなど、多彩なグラフィックが本ラインのトレードマークとなっている。エンボス加工が施されたレザーやパッファーレザーとミックスしたテクニカルな素材のバッグは、透明なプラスチックハードウェアのディテールが加わり、多機能性や外観の変化という価値を際立たせる。マチがジッパーで調節できるメッセンジャーバッグや、サイドポケットが付属したバックパック「クリストファー」の他、アイコニックな「キーポル」をアウトドアの要素で新たに解釈した「スリーポル」は、広げるとスリーピングバッグになる。「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)シューズには、ミリタリー&アウトドアワードローブのコードが取り入れられ、トレイルスニーカーソールを施したブラックナイロンのブーツや、ナイロンのディテールをあしらったブラックレザーのユーティリティスニーカーが登場。「ボネ・ルイ・ヴィトン 2054」(7万6,000円)撥水性のあるバケットハットは、パッカブル仕様でそれ自体をしまい込むことができる。この他、エクストララージサイズのスカーフや、レインボーカラーや新たなロゴがあしらわれたチェーンジュエリー、セーフティゴーグルから着想を得たブラックのサングラス、新作ウォッチフェイスのコネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」が登場する。
2019年12月10日Q-pot.(キューポット)から、「ホワイトチョコレート ミニボストンバッグ」が登場。2019年12月7日(土)より、Q-pot.表参道本店、髙島屋新宿店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア大阪店などで発売される。「ホワイトチョコレート ミニボストンバッグ」は、メイドインジャパンにこだわり、熟練の職人の手により一つ一つ丁寧に作られた革小物を揃えるシリーズ「Marche du Q-pot.」から登場するバッグ。真っ白な“ホワイトチョコレート”をモチーフにしたボディには本革を使用し、高級感溢れる仕上がりに。ハンドルには、滑らかなグリップ感が味わえる上質な牛革を採用している。ファスナー部分には、チョコレートがとろけているかのようなモチーフをあしらった。“ホワイトチョコレート”をモチーフにした愛らしいデザインだけでなく、機能性や耐久性に優れているのもポイントだ。コンパクトなボディでありながら、マチが広めで、収納力は抜群。取り外しと長さ調整が可能なストラップが付属しており、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても楽しむことができる。【詳細】Marche du Q-pot.「ホワイトチョコレート ミニボストンバッグ」発売日:2019年12月7日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/Q-pot. 髙島屋新宿店/Q-pot.東京スカイツリータウン・ソラマチ店/Q-pot.ルクア大阪店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00~)価格:45,000円+税サイズ:H16.5×W24×D14cm※商品の仕様は変更となる場合がある。※新作商品の発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は不可。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年12月09日しまむらで販売されている小物が、あの高級ブランド「セ●ーヌ」に激似! おしゃれでかわいいと話題になっています。そんなしまむらのセ●ーヌ風商品をチェックします! 2色とも激かわ♡ ショルダーバッグ撮影/@3kids_kaasan 撮影/@3kids_kaasan 大人気のショルダーバッグは1,900円(税込)。3児ママの@3kids_kaasanさんは、ブラウン系とアイボリー系を2色買いしたそう。生地もしっかりしているうえ、中にもポケットが2つ付いていて、1,900円なんてさすがしまむらですよね~! ボストンバッグタイプもあるよ♡撮影/@ktk__chan セ●ーヌ風バッグが人気だと知り、急いで買いに行ったという2児ママの@ktk__chanさんは、ボストンバッグタイプもGET♡ ボストンバッグの価格は、ショルダーバッグと同じく1,900円(税込)。どちらも柄物なのにどんなコーデも邪魔をせず、合わせやすいそう! ショルダーバッグは、ストラップの長さを調節できるので、短め・長めにとシーンやコーデに合わせて変えられて便利とのこと。ボストンバッグは、手持ちのスカーフを巻けばまた違った印象になるんですって♡ ミニ財布・長財布もあるよ♡撮影/@___akkun01 ミニ財布は1,500円(税込)、長財布は1,900円(税込)で購入したという@___akkun01さん。ミニ財布の中は全面アイボリーカラーで、財布の縁部分にファスナー付き小銭入れが付いています。お札入れと、複数のカードポケット付きで使いやすそう。長財布の中はファスナー付き小銭入れもあり、カードポケットもたっぷり。このほかにも、ファスナータイプの二つ折り財布もあるようです。 フェミニンなコーデにショルダーをON♪撮影/@xxaypxx1102 3児ママの@xxaypxx1102さんは、ざっくりニットとチュールロングスカートというフェミニンなコーデにセ●ーヌ風ショルダーバッグを合わせて、都会的な雰囲気。子どもが小さいうちは、ミニショルダーが1つあると便利ですよね。財布やスマホなど、貴重品を持ち歩くのにちょうどいいサイズ感です。 シンプルなパンツスタイルを格上げ!撮影/@pupukpooh しまむらの店舗を4軒もはしごして、やっとGETできたという@pupukpoohさんは、ホワイトのショルダータイプをチョイス。ノーカラーのアウターにパンツという、全身しまむらコーデに合わせています。長財布もすっぽり入るサイズ感と、シンプルで上品な色味で使いやすいそう。 InstagramなどのSNSで「わたしも欲しい!」の声が殺到している、しまむらのセ●ーヌ風商品。人気商品なので見つけた方はラッキー! 気になった方はお早めに店舗へ足を運んでみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2019年12月09日エトロ(ETRO)より、アニメ『トムとジェリー』のキャラクター・ジェリーとのコラボレーションカプセルコレクションが登場。2019年12月5日(木)より、エトロ銀座本店をはじめとする一部の国内エトロブティックにて発売する。今回のカプセルコレクションは、2020年の干支“子”にちなみ、ネズミのジェリーをフィーチャー。アイテムには、トランクや香水など様々なエトロのアイテムと戯れ、陽気に遊ぶジェリーをデザインした。ラインナップするのは、Tシャツやフーディー、シャツなど。Tシャツやフーディーには、大胆にジェリーのイラストをフロントに配置。一方シャツは、ストライプの“隙間”からジェリーが顔を覗かせていたり、総柄の一部としてジェリーをあしらうなど、ウィットに富んだユニークなデザインのものが並ぶ。また、バッグやポーチ、パスケースなどのアクセリーでは、“アルニカペイズリー”のパターンの上にジェリーが登場。エトロを象徴するエキゾチックな柄とキュートなジェリーの組み合わせは、本コラボレーションならではだ。なお、2020年1月9日(木)から1月21日(火)までは、銀座の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」内2階のシジェーム ギンザ(SIXIÈME GINZA)にて、限定ストアをオープン。同カプセルコレクションのフルラインナップを手に取ることができる。【詳細】エトロ ジェリーカプセルコレクション発売日:2019年12月5日(木)販売店舗:エトロ銀座店ほか一部の国内エトロブティック価格:・Tシャツ ホワイト 35,000円+税/ブラック 31,000円+税・シャツ 69,000円+税・フーディー 89,000円+税・スカーフ 135cm角 89,000円+税/90cm角 49,000円+税・ペイズリーナ 15,000円+税・バッグ 巾着 110,000円+税/ショッピング 79,000円+税/ショルダー 66,000円+税・カードケース 22,000円+税・クラッチ ジップタイプ 53,000円+税/エンベロープ 20,000円+税・キーリング 33,000円+税・メンズジャケット 260,000円+税・メンズトラウザーズ 98,000円+税・メンズシャツ 59,000円+税・タイ 29,000円+税・ポケットチーフ 16,000円+税・ソックス 7,000円+税■限定ストア詳細期間:2020年1月9日(木)から1月21日(火)会場:シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX2階問い合わせ先:エトロ銀座本店 03-5537-3443【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2019年12月09日「星のカービィ」とコンバース スターズ(CONVERSE STARS)、イラストレーターの関根正悟のコラボレーションによるアイテムが登場。2020年3月6日(月)から15日(日)までの期間、大阪・ヘップファイブ(HEP FIVE)にオープンする限定ショップ「プレイフル カービィ(PLAYFUL KARBY)」で発売される。星のカービィ×コンバース スターズ「星のカービィ」とコンバース スターズのコラボレーションでは、両者共通のシンボルである“星”をメインモチーフにした、Tシャツやフーディ、ソックスなどをユニセックスで展開。中でもロングスリーブTシャツは、「星のカービィ」のタイトルフォントでコンバーススターズのネームをデザインした、アイコニックなフロントプリントが目を惹く。ポップな「星のカービィ」の英字ロゴをあしらったソックスやiPhoneケースにも注目。iPhoneケースでは、カービィがモノを吸い込む顔を大胆にプリントした、キュート&インパクト大のデザインも登場する。星のカービィ×関根正悟ファッションアイテムと英語のメッセージを掛けわせたタイポグラフィーが人気のイラストレーター・関根正悟が「星のカービィ」とコラボレーション。カービィの名前やグラフィックを用いたオリジナルアートのTシャツやバッグをはじめ、ぬいぐるみ、ノート、キーホルダーなどの雑貨をラインナップする。デザインのテーマは、“PLAYFUL”。パステルカラーで彩られた、明るい雰囲気アイテムが並ぶ。TシャツやiPhoneケースは全9種類、デザインバッチは全13種類と、豊富なラインナップも魅力。カービィをモチーフにしたアイテムはついつい集めたくなってしまうキュートなものばかりだ。【詳細】「星のカービィ」×コンバース スターズ、関根正悟販売期間:2020 年3月6日(金)~15日(日)販売時間:11:00~21:00販売場所:ヘップファイブ 1階 アトリウム催事スペース住所:大阪府大阪市北区角田町5-15※コンバース スターズコラボレーションアイテムの一部については、コンバース スターズ店舗でも取り扱いあり。<コンバース スターズコラボレーションアイテム>Tシャツ(M/L) 各6,500円+税、ロングTシャツ(M/L) 各7,800円+税、フーディ(2種) 各9,800円+税、キャップ 5,800円+税、ソックス(2種) 各1,800円、ソックス(ロング) 2,000円+税、スマホケース(2種) 各3,800円+税、サコッシュ 2,800円+税、ハンドタオル 1,200円+税、トートバッグ 3,800円+税■大阪会場開催記念アイテムロングTシャツ(M/L 2種) 7,800円+税※コンバース スターズ店舗でも取り扱いあり。<関根正悟コラボレーションアイテム>Tシャツ(M/L 9種) 各3,900円+税、フーディ(2種) 各6,000円+税、サコッシュ(2種) 各2,300円+税、キャンバスランチトート(2種)各1,250円+税、トートバッグ 1,500円+税/2,800円+税、スマホケース 各2,500円+税、キャンバスポーチ(2種) 各1,800円+税、ぬいぐるみ 2,300円+税、マグカップ(2種) 各1,800円+税、タンブラー 3,500円+税、B5リングノート(3種) 各750円+税、サガラキーホルダー(4種)各1,500円+税、アクリルキーホルダー(2種) 各800円+税、ハンカチ(3種) 各1,000円+税、クリアファイル(2種) 各450円+税、デザインバッジ(13種)各350円+税、パスケース(2 種) 各1,800円+税、クラッチバッグ 2,500円+税、ブランケット 3,800円+税
2019年12月08日コーチ(COACH)から、新作「ホース アンド キャリッジ」コレクションが登場。そのうち、「カラーブロック トリム キャット カメラ バッグ」が、2019年12月10日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアにて、先行発売される。「ホース アンド キャリッジ」コレクションでは、1950年代に誕生したブランド初のロゴマークである「馬車」と「馬」のモチーフをフィーチャー。コーチのレザークラフトの歴史とニューヨークの伝統を象徴するシンボルである「馬車」と「馬」のモチーフを現代的に再解釈し、カラフルなプリント柄で新たに提案する。「ホース アンド キャリッジ」コレクションでは、華やかなプリントを施したワンピースやブラウスといったウェア、愛らしいユニコーンモチーフを配したトートバッグ、バックパックなどを展開。伊勢丹新宿店先行アイテムとして登場する「カラーブロック トリム キャット カメラ バッグ」は、シンボルをフロントに配したアイコニックなデザインが魅力。質感の異なるレザーで仕立てた、コンパクトなラウンドフォルムのバッグだ。【詳細】コーチ 期間限定ストア会期:2019年12月4日(水)~10日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1■伊勢丹新宿店先行アイテム・カラーブロック トリム キャット カメラ バッグ(H16×W16×D6) 55,000円+税・スモール レザー グッズ 9,000円+税~・バッグ 40,000円+税~・ウェア 16,000円+税~【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年12月08日パスザバトン(PASS THE BATON)より、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の人気バッグをリメイクした「ディーン&デルーカ リメイクトートバッグ(DEAN & DELUCA Remake Tote Bag)」が登場。2019年12月7日(土)から、パスザバトン表参道店・丸の内店・京都祇園店にて数量限定で発売される。ベースとなったのは、ディーン&デルーカが過去に期間限定で販売したトートバッグ。本来“デッドストック”として、倉庫に眠っていたものに、パスザバトンがオリジナルの刺繍やプリントを施して、新たなるトートバッグへと再生。ブランドの世界観を融合させた、スペシャルなデザインで登場する。カラーは、ブラウン、グリーン、レッド×ホワイトのストライプ、ベージュ(麻)の全4色。いずれもリバーシブル仕様のため、気分にあわせたアレンジを楽しむことが可能だ。またブラウンとグリーンのモデルには、パスザバトンのシンボル“バトンを持った動物”のインパラ、馬、ハト、トナカイ、ウサギいずれかの刺繍入り。それぞれデイリーに取り入れやすい、S・Lの2サイズで展開される。【詳細】「ディーン&デルーカ リメイクトートバッグ」発売日:2019年12月7日(土)販売店舗:パスザバトン 表参道店、丸の内店、京都祇園店価格:レッド×ホワイト 2,000円+税/グリーン・ブラウン S 各2,200円+税、L 各2,600円+税/ベージュ(麻) S 各3,500円+税、L 各4,000円+税
2019年12月07日パメオポーズ(PAMEO POSE)とプレイボーイ(PLAYBOY)のコラボレーションアイテムが登場。1953年、アメリカのシカゴで創刊されたライフスタイルマガジン『PLAYBOY』。有名なファッションブランドの1つでもあり、そのアイコニックな“ラビット”のロゴとともに、長年に渡って世界中で愛されている。今回のコラボレーションでは、3種類のプリントで展開するプルオーバーとクラッチバッグをラインナップ。アイコン的なイラストには、“ラビット”のロゴからリンクする、パメオポーズらしい淡い水色のバニーガールを採用。クラッチバッグには、バニーガールの尻尾を想わせる大きなポンポンがファスナー部分にあしらわれた。また、1983年の表紙をプリントした2種は、それぞれ3つのカラーで登場。いずれもビッグシルエットで、ラフに着られるデザインが魅力だ。【詳細】パメオポーズ×プレイボーイ ※2019/12/04現在発売中取り扱い:パメオポーズ 表参道本店、渋谷パルコ店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、RUNWAYchannel■アイテム価格1983Cover Longshirts 9,500円+税カラー:ホワイト、グレー、ブラック1983Cover Pullover 9,500円+税カラー:ホワイト、グリーン、ブラックW bunny Pullover 9,500円+税カラー:ホワイト、ピンク、グレーW bunny Pouch 2,750円+税カラー:ホワイト、ブラック
2019年12月07日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の新作バッグ「ザ・ストーリー(The Story)」が、2019年12月4日(水)に発売される。アレキサンダー・マックイーンの新作バッグ「ザ・ストーリー」最新シーズンの2020年リゾートコレクションでデビューを飾った「ザ・ストーリー」は、ジュエリーからインスピレーションを受けたというゴールドカラーのハンドルを特徴とするバッグ。アレキサンダー・マックイーンのバッグといえば、アイコンの“リングハンドル”を様々なアプローチで配したハードでエッジの効いたデザインが連想されるが、本アイテムはそこから一転して、柔らかでフェミニンな雰囲気を纏っている。ショルダー、ワンハンドル、クラッチの3wayで絶妙なバランスで丸みを帯びたシェイプが目を引く「ザ・ストーリー」は、ショルダー、ワンハンドル、クラッチの3wayに対応。昼はショルダーあるいはワンハンドル、夜はショルダーストラップを外してワンハンドルを収納することでイブニングクラッチとして、シーンを問わずにマルチに活躍してくれる。価格は250,000円+税で、カラーはレッド、ブラック、カーキ、ピンクの全4色が用意されている。商品情報アレキサンダー・マックイーン 新作バッグ「ザ・ストーリー(The Story)」発売時期:2019年12月中旬価格:250,000円+税カラー:全4色展開(レッド、ブラック、カーキ、ピンク)実寸サイズ:縦 18cm、横 22cm、マチ 12cm取扱店舗:全国のアレキサンダー・マックイーン ブティック【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2019年12月07日ディオール(DIOR)から、「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクションが登場。ディオール 2020年リゾートコレクションの発売に合わせて展開される「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクションは、鮮やかなカラーパレットとアフリカン調のプリントをディオールを象徴するアイテムにのせたカプセルコレクション。人気のアイコンバッグ「ブック トート」「レディ ディオール」「ディオールキャンプ」には、ライオンや象、キリンなどアフリカの地で力強く生きる動物たちを刺繍している。アフリカンプリントのようにエネルギッシュな絵柄が魅力的だ。その他にも、軽やかなチュニックブラウスやフラットサンダルなど、うららかな陽光の下で過ごすバカンスを彷彿とさせるかのようなアイテムがラインナップ。色鮮やかなミサンガブレスレットやシルクスカーフなども取り揃える。なお、阪急うめだ1階 コトコトステージ11では、12月18日(水)から25日(水)までの期間、2020年リゾートコレクションにフォーカスした限定ストアをオープン。アニマルモチーフの「ブック トート」をはじめ、ディオールのアイコニックな「トワル ドゥ ジュイ」や、Uniwaxとのコラボレーションによるアフリカンワックスプリントの多彩なアイテムも揃える。【詳細】ディオール「ディオール リビエラ(DIORIVIERA)」カプセルコレクション発売時期:2019年12月より順次発売展開店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗・「レディ ディオール」650,000円+税・「ディオールキャンプ」 340,000円+税・「ブック トート」320,000円+税・サンダル 77,000円+税・ミサンガブレスレット 46,000円+税(2本セット)■阪急うめだ本店 限定ストア期間:2019年12月18日(水)~25日(水)会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11※来店者には、LINE友だち登録とアンケートへの回答で限定フォトフレームをプレゼント。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年12月06日フルラ(FURLA)の腕時計にチックタック別注カラーが登場。全3型のウォッチを、全国チックタックおよび系列店にて発売。ピンクゴールドの文字盤×ブラックスムースベルトの別注カラー別注モデルはいずれも、淡く上品なピンクゴールドカラーの文字盤にソフトなブラックカラーのスムースベルトを組み合わせたデザイン。落ち着いた色彩の組み合わせが、洗練されたエレガンスを演出する。2つのインダイヤル日付と曜日、2つのインダイヤルを配した「FURLA METROPOLIS」は、バッグの留め具パーツから着想を得た腕時計。ケースは38mmサイズで、レディなスタイリングにも、マニッシュなコーディネートにも合わせやすいモデルとなっている。ミニマルな文字盤「FURLA GIADA」は、削ぎ落されたミニマルなデザインが魅力。文字盤にはサンレイ加工を施すことで、光の加減によって異なる表情を楽しめる。3時と9時位置のみ、目盛りをピンクにすることで程よくアクセントを効かせている。ベゼル交換可能な小さめケースベゼルを自由に交換できる2WAYデザインの「FURLA CLUB」は、26mmの小さめなケースが可憐な印象。細めのレザーベルトを配し、12時と6時位置には輝きを放つ目盛りをあしらうなど、フェミニンなムードの際立つ1本だ。【詳細】フルラ 腕時計コレクション※2019年12月3日(火)現在、発売中取扱店舗:全国チックタックおよび系列店・FURLA METROPOLIS 29,000円+税仕様:クオーツ / 日常生活防水 / 38mm・FURLA GIADA 20,000円+税仕様:クオーツ / 日常生活防水 / 33mm・FURLA CLUB 29,000円+税仕様:クオーツ / 日常生活防水 / 26mm
2019年12月06日マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)から「スター・ウォーズ」デザインに仕上げた限定バッグが登場。2019年12月10日(火)より、全国のディズニーストアとオンライン店にて発売される。限定バッグは、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念し、マンハッタン ポーテージとディズにストアの共同企画によって実現したもの。ブラックのキャンバスに、「スター・ウォーズ」のキャラクターシルエットをプリントしたシンプルなデザインのため、ジェンダーレスで楽しむことが出来る。ラインナップは、マンハッタン ポーテージの定番メッセンジャーバッグ2種類とショルダーバッグの全3種類。メッセンジャーバッグのフラップ裏には「スター・ウォーズ」のお馴染みのフレーズが、さり気なくあしらわれている。そのほか店内には、人気キャラクターをモチーフにしたスター・ウォーズグッズが集結。ヨーダやダース・ベイダー、ストームトルーパが、動いたり話したりするトーキングフィギュアや、チューバッカの毛並みを再現したフワフワのカメラストラップをはじめ、「スター・ウォーズ」ロゴを大胆にあしらったパーカーなどが展開される。【詳細】「スター・ウォーズ」デザインのマンハッタン ポーテージ限定バッグ発売日:2019年12月10日(火)取扱:全国のディズニーストア、オンライン店アイテム:メッセンジャーバッグ(Mサイズ) 12,000円メッセンジャーバッグ(Lサイズ) 14,000円ショルダーバッグ 8,000円■関連商品・カメラストラップ 2,500円・トーキングフィギュア 3,800円・パーカー(M/L サイズ) 4,900円・ピンバッジセット 3,300円・スマホカバー 3,300円・トイボックス(C-3PO、R2-D2) 1,400円・ライトセーバー 4,500円※一部店舗では取扱いしていない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合有り。
2019年12月06日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションから、2019年クリスマスに向けた新色バッグやウォレットなどが登場。2019年12月4日(水)からイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1での期間限定ショップで展開スタートし、マルニ メンズブティック全店、阪急うめだ本店 3階マルニ アクセサリーショップでは、12月11日(水)から発売される。第14弾となるコラボレーションアイテムの新色は、イエローをアクセントにしたオリーブと、ボルドーとネイビーの上品なコンビネーションの2種類を用意。いずれも、丈夫で軽くしなやかなナイロンツイルに映える色彩に仕上げている。マチ付きポケットをフロントに配したアイコニックなヘルメットバッグや、登山用バッグで多用されるテープをあしらい、手持ちでもリュックとしても持ちやすい2WAYトートバッグ、身の回りの物を入れて身軽に外出できるミニショルダー、シンプルでフラットなバッグなど、機能的なバッグが勢揃い。新型として登場するのは、スマートフォンを収納できるポケット付きのジップウォレット。取り外し可能なショルダーストラップによ り、ミニバッグのように肩から掛けることができ、財布1つで気軽に外出することもできる。付属のコインケースや別売りのレザーキーケースを取り付けて、表情を変えながら楽しむことも可能だ。【詳細】マルニ×ポーター #14 2019年クリスマス発売時期/場所:・2019年12月4日(水)~24日(火) イセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1 マルニ メンズ 期間限定ショップ※搭乗者のみ入場できるゲートラウンジに出店。・12月11日(水) マルニメンズブティック全店(阪急メンズ大阪、表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、名古屋 イセタンハウス、京都バル、神戸バル)、阪急うめだ本店 3階 マルニ アクセサリーショップ・12月18日(水)~31日(火) 銀座三越6階 GINZAステージ 期間限定ショップ・12月中旬~ ユナイテッドアローズ 六本木店、福岡店、金沢店価格:・2WAY HELMET BAG 55,000円・2WAY TOTE BAG 39,000円 ・HOLDING ZIP WALLET 37,000円・MINI SHOULDER 39,000円・SHOULDER BAG 33,000円・LEATHER KEY STRAP 7,000円
2019年12月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「the World Food Programme(WFP)」とのコラボレーションによる、ウエアとアクセサリーの新ラインを12月より発売。対象アイテムによる収益から、前回の2倍となる20%がWFPへ寄付される。フーディ(8万6,000円)近年の急増する世界的規模の飢餓について関心を集めるため、またそれを2030年までに終わらせるための世界的な取り組みを支援するため、2018年にWFPとの取り組みを行った同ブランド。今年、新たなコラボレーションのもと引き続き基金を募り、認識を広めていく。新コラボコレクションは、ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど同ブランドの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴでデザインしたシグネチャーの連続した斜めパターンをフィーチャーしたアイテムも登場。ブランドのアーキタイプにメッセージを融合することにより、組織が掲げる目的への深い関わりを強調する。新コレクションは、12月より世界中のバレンシアガ直営店と公式オンラインストアにて販売される。
2019年12月06日毎日洗濯をしているとツラくなってくるのが腰痛とひざの痛み。干してはかがんでを繰り返すので負担になりますよね。今回はそんな負担を軽減してくれるランドリーバッグをご紹介。普段使いできるデザインなので、1泊分の旅行バッグやスパバッグなどを探していた方も必見ですよ♪立ったりかがんだり……洗濯でツライのが干す作業。洗濯したものをランドリーバスケットなどに入れて、干したてはかがみ、干してはしかがみ……。続けてやっていると腰が痛くなってきて辛くなってきますよね。今回はそんなムダな動きをなくしてくれるとても便利なランドリーバッグをご紹介いたします!肩にかけて使える《ランドリーバッグホームキャンバスラウンドトート》今回ご紹介するのは《ランドリーバッグホームキャンバスラウンドトート》。なんと肩掛けができるショルダーバッグタイプのランドリーバッグなんです!ショルダー部分は調節可能なので斜めがけにすることもできますよ。カラーはホワイト、グレー、ネイビーの3色で、シンプルなデザインになっています。おしゃれなデザインなのでお部屋に置きっぱなしにしても大丈夫。インテリアになじみますよ♪バッグの外側には大きなポケットがあるので洗濯バサミやハンガーを入れることができます。マチも深さもたっぷりあるので、洗濯物を入れるのには十分な大きさですね。内側ははっ水加工されているので洗濯物はもちろん、アウトドアやマザーズバッグ、スポーツジム用のバッグとしてもオススメです!またバッグの上部にはファスナーがついているのでコインランドリーなど人目が気になるところでも安心です。おうちの中でも、外でも使えて便利ですよね。3色そろえたくなっちゃう便利さ!今回は《ランドリーバッグホームキャンバスラウンドトート》をご紹介しました。ランドリーアイテムとしてはもちろんですが、普段使いもできるバッグなので色ちがいで複数買ってもいいかもしれませんね!気になる方はぜひチェックしてみてください♪
2019年12月06日ポーター(PORTER)とアーティスト・村上隆のコラボレーションバッグから、新色のブラックが12月6日より順次発売される。© 2019 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.1983年に発表されて以来、ポーターの代名詞となっている「TANKER」シリーズをベースに、村上隆の代表的なアート“お花“を随所にあしらったコラボレーションバッグ。「セージグリーン」に続き、待望の「ブラック」が登場する。全型共通して“お花”のぬいぐるみを装着できる仕様や、外装の一部パーツには刺繍加工、内装生地と付属の巾着にも“お花”をプリントした特別な仕上がり。「TANKER」のディテールを踏襲しつつ、金具類は上品な光沢を出すため一つ一つを吊るしながら丁寧にメッキ加工を施したパーツを採用。ファスナーは入念に磨きをかけたYKKの高級ファスナー“エクセラ”を使用したコラボレーションアイテムならではの違いを演出している。© 2019 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.「リュックサック」(12万円)、「2WAYヘルメットバッグ」(11万円)、「ウエストバッグ」(8万円)がラインアップ。すべてに「お花」をプリントしたポーター製の巾着ポーチが付属する。コラボレーションバッグは数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。取り扱いは、12月6日より、PORTER(OMOTESANDO・MARUNOUCHI・OSAKA)、PORTER EXCHANGE、PORTER STAND(品川駅店・東京駅店・京都店)、吉田カバンオフィシャルオンラインストア()にて。販売方法の詳細はオフィシャルサイト()をチェック。またTonari no Zingaroでは12月7日より発売となる。
2019年12月05日例年よりも猛威を振るいそうな今季のインフルエンザ。手洗いや外出時のマスクは習慣づけたいところだが、新しい“対策術”のカギを握るのは紅茶が持つ「ある成分」なのだ!「紅茶には、『紅茶ポリフェノール』のひとつ『テアフラビン』が含まれています。このテアフラビンがインフルエンザウイルスを無力化、つまり細胞への感染を阻止する能力を持つことが判明したのです」紅茶が持つ効果について、こう語るのは日本紅茶協会・専務理事の米川榮さん。’18年、株式会社バイオメディカル研究所の特別研究員・中山幹男医学博士が行った実験では、シャーレにイヌの腎臓細胞を培養し、インフルエンザウイルスを感染させた。そこに、ティーバッグ1袋を熱湯150ミリリットルで1分間抽出した紅茶を浸したところ、「わずか15秒で99.9%のウイルスを無力化できた」のだという。「ウイルスは、表面にある『スパイク』という突起物を駆使して、鼻や口の粘膜に侵入、細胞に吸着します。紅茶ポリフェノールは、このスパイクにくっつくことで、ウイルスが細胞に吸着する能力をほぼ100%奪うことができます。同実験では緑茶やしょうが湯、ビタミンC飲料よりも、紅茶のほうがはるかに高い感染阻止率を持つということもわかっています」さらにこの紅茶ポリフェノール、A型、B型、新型など、あらゆる型のインフルエンザウイルスに同様の効果をもたらしたという。米川さんは、“紅茶が直接体に予防効果をもたらすわけではない”としながらも、こう続ける。「ウイルスに直接働きかけるので、インフルエンザ患者が紅茶を飲むことで、その人から集団への感染を防止する効果も期待できるでしょう。もっとも、紅茶ポリフェノールがウイルスにその効果を発揮するのには、その“飲み方”も影響するのですが……」ストレートやミルクなど、紅茶ひとつとっても飲み方はさまざまだが、インフルエンザウイルスにもっとも効果的な飲み方はなんなのだろうか。「あまり効果が期待できない飲み方は、ミルクティーです。これは、牛乳に含まれるタンパク質が紅茶ポリフェノールを取り込んでしまうため、紅茶ポリフェノール本来が持つ感染阻止の働きをしなくなってしまうからです。やはり、効果的なのはストレートティー。ティーバッグで入れるときは、100度まで熱したお湯で入れましょう。80度を下回るお湯で入れてしまうと、紅茶ポリフェノールが生まれにくくなってしまいます」市販されている一般的なティーバッグ(2グラム)を、沸騰したお湯150ミリリットルに入れ1〜2分抽出した場合、1杯に含まれる紅茶ポリフェノールはおよそ150ミリグラムほどだ。「ティーバッグで入れた場合、紅茶ポリフェノール含有量は、ペットボトルの紅茶飲料の場合を大きく上回ることがほとんどなんです」そう話すのは、環境ジャーナリストの村田佳壽子さん。とある飲料会社Aから発売されているペットボトル紅茶飲料(600ミリリットル)の成分表を見てみると、〈100ミリリットル当たり、紅茶ポリフェノール42ミリグラム〉と書かれており、ティーバッグで入れた場合の半分以下しか含まれていないことがわかる。ペットボトルで飲むよりは、しっかりと自分で入れたほうが効果が見込めそうだ。村田さんが“最強の組み合わせ”と推奨するのは、レモンティー。「レモンを紅茶に入れても、紅茶ポリフェノールが持つ感染阻止能力を阻害することはありません。レモンに含まれるビタミンCは、免疫を高める効果もありますから、ウイルス撃退において相乗効果が期待できます」大流行が懸念される冬はもう間近。手洗い、マスクに加えて、「1杯の紅茶」をインフルエンザ対策として習慣づけてみよう。
2019年12月05日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションから、クリスマスに向けて人気デザインの新色が登場。12月4日からイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1にて、12月18日から銀座三越にてポップアップショップを開催、12月11日よりマルニ メンズブティック全店、および阪急うめだ本店3階 MARNI ACCESSORY SHOPにて発売される。第14弾となるコラボレーションコレクション。イエローがアクセントのオリーブと、ボルドーがアクセントのネイビーの、2つのカラーコンビネーションを展開する。ファーストコレクションから人気の、マルニ×ポーターオリジナルディテールの「2WAY HELMET BAG」(5万5,000円)や、ハンドルの握りやすさ、リュックサックの背負いやすさを、ヘルメットバッグをベースにしたトートバッグの中で追求した、コラボコレクションの中で一番人気を誇る「2WAY TOTE BAG」(3万9,000円)が登場。「HOLDING ZIP WALLET」(3万7,000円)新型アイテムには、スマートフォンを入れる内ポケットのついた「HOLDING ZIP WALLET」(3万7,000円)がラインアップ。取り外し可能なショルダーストラップによりミニバッグのように肩から掛けることができる。付属のコインケースは、特別に開発した金属製フックにより、財布の中に簡単に取り付けられ、外付けのDリングには、付属のコインケースや、別売りのレザーキーケースを取り付け、様々なスタイルで持ち歩くことができる。同じく新型の「LEATHER KEY STRAP」(7,000円)には、レザーキーケースや、コインケース等をまとめて付けて、軽快に持つことができる。ハンドル部分についたスナップボタンにより、ベルトに取り付けることも可能。「SHOULDER BAG」(3万3,000円)この他、携帯電話とコンパクトウォレットなど、必要最低限の荷物を持って軽快に外出するのに最適なマチ付きの「MINI SHOULDER」(3万9,000円)や、シンプルでコンパクト、フラットでコートやブルゾンの中でも軽快に肩掛けすることができる「SHOULDER BAG」(3万3,000円)もラインアップする。本コレクションのリリースを記念し、12月4日から24日までイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1にて、12月18日から31日まで銀座三越6階 GINZA ステージにてポップアップショップを開催。発売は、12月11日からマルニ メンズブティック全店、および阪急うめだ本店3階 MARNI ACCESSORY SHOPにて。12月中旬から、ユナイテッドアローズ 六本木店・福岡店・金沢店にて、展開開始を予定している。【イベント情報】MARNI×PORTER #14 リリース記念 ポップアップショップ会期:12月4日〜24日会場:イセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1会期:12月18日〜31日会場:銀座三越6階 GINZA ステージ
2019年12月04日