NAYUTA SWEETSは9月1日、「PIZZA MASHED POTATOES(ピザマッシュポテト)」(税別800円)を同社が運営しているカフェダイニングハウス「BISTOIRE(ビストア)」(東京都文京区)にて発売する。同商品は、マルゲリータピザを巻いて、自家製マッシュポテトをトッピングした新感覚フード。ジェラートのような見た目になっており、テイクアウトして食べ歩くことができる。マッシュポテトのテイストは、「プレーン」「黒トリュフ」「バジル」「パプリカ」「パンプキン」などがある。
2015年08月25日F5ネットワークスジャパンは、レッドハット、デルの2社と共同で、Dell PowerEdge R430ラックサーバにおけるRed Hat Enterprise Linux OpenStack Platform 5環境で、F5のBIG-IP仮想アプライアンス(BIG-IP v11.6 /BIG-IQ v4.5)仮想ロードバランサー(Load Balancer As a Service、以下 LBaaS)の動作検証を完了したと発表した。これにより、L4-L7の機能をクラウド環境にて実現することが可能となる。レッドハット 暫定社長 レッドハットアジアパシフィックPte Ltd シニアバイスプレジデント 兼 ジェネラルマネージャーアジアパシフィック ダーク-ピーター・ヴァン・ルーウェン氏は、「Red Hat Enterprise Linux OpenStack PlatformとBIG-IPとの動作検証が完了し、ミッションクリティカルなアプリケーションにおけるパフォーマンスを担保するLBaaS機能の選択肢を増やすことができました。これにより、オープンなクラウド環境の構築を目指すお客様は、ネットワークとサーバー、ストレージを全て仮想化した真のクラウド環境を実現することができるようになりました。ADC市場におけるリーディングカンパニーであるF5との協業を通じて、今後、商用OpenStackエコシステムがさらに活性化されることを期待しています」と述べている。
2015年08月03日ドミノ・ピザはこのほど、夏季限定商品「夏のクワトロ」を発売した。販売は9月上旬まで。「クワトロ」シリーズは、4つの異なる味わいを1枚で楽しめるピザ。今回発売となった「夏のクワトロ」では、世界4カ国のグルメを1枚に凝縮した。中でも同チェーン初の試みとして、世界3大スープのひとつ、トムヤムクンをアレンジした「トムヤムクン」が登場。ドミノ・ピザは世界70以上の国と地域で展開しているが、本場タイの店舗でも商品化されていない味だという。トムヤムクンは、エビのエキスが詰まったトムヤムクンソースをベースに、グリルナスやマッシュルーム、トマトソース、マヨネーズなどをトッピングしたピザ。"すっぱ辛い"味わいに仕上げたとのこと。そのほか、アメリカのケイジャンチキンをピザに落とし込んだ「ケイジャンチキン」、韓国風の「高麗カルビ」、スペインのイベリコ豚を使った「イベリコ豚のトマトソース」が味わえる。なお夏季限定で、トムヤムクンとケイジャンチキンのそれぞれ単品と、それら2つの味が楽しめる「夏のハーフ&ハーフ」も販売している。価格はすべて、Mサイズ・税別2,450円、Lサイズ・税別3,700円。
2015年06月18日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」は6月17日~9月13日、4種類の魚介類を使用した本格シーフードピザ「オーシャンズ」など夏の新商品4品を販売する。「オーシャンズ」は、トマトソースをベースにエビ、イカ、タコ、貝柱の4種類のシーフードをトッピングしたシーフードピザ。焼き上げたあと、魚介の味わいの特製ルイユソースをかけることで、シーフードのうま味と4種の具材の食感がより楽しめるという。価格はMサイズ2,380円、Lサイズ3,700円。「ピザーラアルティザン」は、チーズとソーセージをエッジに巻き込んだ"みみ"が特徴のピザ。「オーシャンズ」「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」「ベーコンポテト」「テリマヨコーン」の4種類を1枚で楽しめる。価格はMサイズ2,580円、Lサイズ3,880円。「三ツ星クォーター」は、「オーシャンズ」「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」などの三ツ星シリーズが1枚で楽しめるクォーターピザ。価格はMサイズ2,380円、Lサイズ3,741円。「みみまでソーセージマスカルポーネの贅沢10種ピザ」は、 「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」をソーセージが入ったみみで包んだピザ。価格はMサイズ2,780円、Lサイズ4,230円。※価格はすべて税別
2015年06月15日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」は6月17日~9月13日、夏季限定メニュー5品を販売する。今回発売するのは、チキン南蛮をイメージした「タルチキバンバン」(Mサイズ2,180円、Lサイズ3,460円)のほか、「ペッパーチェダーミート」(Mサイズ2,180円、Lサイズ3,460円)、「ピザーラ エビマヨ」(Mサイズ2,399円、Lサイズ3,760円)、「もち明太子ピザ」(Mサイズ1,945円、Lサイズ3,121円)、「よくばりクォーター」(Mサイズ2,180円、Lサイズ3,460円)。「タルチキバンバン」は、特製チキン南蛮ソースを絡めたひと口サイズのチキンと、タルタルソースをたっぷりトッピングした1品。ピザとチキン南蛮の味わいが融合し、新感覚が楽しめるという。「ペッパーチェダーミート」は、ロースハムとベーコン、チェダーチーズをトッピングしており、ブラックペッパーの風味が特徴とのこと。「ピザーラ エビマヨ」は、エビフリッターと特製オーロラソースをトッピングした。「もち明太子ピザ」は、明太子とポテト、もちを組み合わせたもので、九州でのみ販売していたメニュー。「よくばりクォーター」は、今回販売する限定メニューが1枚で楽しめるクォーターピザとなっている。※価格は税別
2015年06月12日ファミリーマートは21日、「ピザサンド ベーコン&ピザソース」を、全国のファミリーマート店舗で発売する。販売は北海道、沖縄県を除く。○ワンハンドタイプで食べやすい、人気のピザサンドの新商品同商品は、同社のプライベートブランド「FamilyMart collection」から発売する、ピザサンドの新しい商品。ピザサンドは、ワンハンドで食べられるピザとして2014年秋に発売。軽食としてもおやつとしても気軽に食べやすいと、幅広いユーザーから好評を得ているという。同商品は、低温長時間熟成し高温短時間で焼き上げたもっちりとしたピザ生地に、ベーコンとピザソース、チーズをサンドしたベーシックな味わいの商品にした。価格は230円(税込)。ピザサンドは、「ピザサンド ハム&チーズ」「ピザサンド ウインナー&ミートソース」に加え、今回の商品の発売で合計3種類となる。
2015年04月19日JRAにau、ピザハットやほっかほっか亭、USJ、JINS PC、スバル、アクアクララ……などなど、多種多様な企業とのコラボレーション企画でヒットを飛ばし続ける『進撃の巨人』が、ついに巨人とコラボを実現する。読売ジャイアンツ 主催試合その名も『進撃の巨人-attack for GIANTS-』。7月7日(火)・8日(水)・東京ドームでのヤクルト戦、7月29日(水)・30日(木)・京セラドームでのDeNA戦で、“巨人コラボ”を行うのだ。東京ドームでは特典付き指定席B、特典付き指定席FC、京セラドームでは特典付き上段3塁に、『進撃の巨人×GIANTS』のロゴやキャラクターのシルエットがデザインされたオリジナルマフラータオルがセットされる。さらに東京ドームでは、コンコースにて『進撃の巨人』クイズラリーを実施。ゴールした方にはオリジナルグッズがプレゼントされる。6月27日(土)には『進撃の巨人 後編~自由の翼~』の劇場版公開が控える。昨年はロッテの交流戦の好評企画である挑発ポスターシリーズで、“惨劇の巨人”とイジられたが、17試合を終え再び貯金生活に入り、セ・リーグ4連覇、そして3年ぶり日本一へ向けて、“進撃の巨人”を地で行くのか?7月7日(火)・8日(水)・東京ドームでのヤクルト戦は、7月10日(金)~12日(日)・東京ドームでの阪神戦とともに4月18日(土)11時より一般発売。7月29日(水)・30日(木)・京セラドームでのDeNA戦は5月23日(土)10時より一般発売。
2015年04月17日日本KFCホールディングスグループのフェニックスが展開する「ピザハット」は4月6日、「シュプリーム」シリーズ5種を発売した。同シリーズは、世界約90カ国・地域の1万5,600以上の店舗で販売している人気ピザメニュー。今回は、「スーパー・シュプリーム」「ピザハット・シュプリーム」「ミート・シュプリーム」「ベジ・シュプリーム」「ペパロニ・シュプリーム」の5種が新登場する。「スーパー・シュプリーム」(M2,680円、L3,810円)は、ペパロニサラミ、ブラックオリーブ、イタリアンソーセージ、あらびきスライスソーセージなどをトッピング。食べごたえのある仕上がりとのこと。「ピザハット・シュプリーム」(M2,480円、L3,610円)は、ペパロニサラミなどのミートと、オニオン、ピーマン、マッシュルームといった野菜のコンビネーションが楽しめるという。「ミート・シュプリーム」(M2,680円、L3,810円)は、ベーコン、ペパロニサラミ、ハム、イタリアンソーセージ、あらびきスライスソーセージのミート5種類をたっぷりとトッピングした。「ベジ・シュプリーム」(M2,480円、L3,610円)は、オニオン、ピーマン、マッシュルーム、トマトなどの野菜を使用。さっぱりとして食べやすい味わいとのこと。「ペパロニ・シュプリーム」(M1,780円、L2,910円)は、大量のペパロニサラミを敷きつめ、チーズをトッピングしたアメリカンタイプのピザとなっている。なお、4月6日~7月20日の期間、「ピザハットオンライン」もしくは電話にて同シリーズを購入すると、「コカ・コーラ」1.5リットルがプレゼントになるキャンペーンも実施中。また、「スーパー・シュプリーム」「ミート・シュプリーム」「ベジ・シュプリーム」「ペパロニ・シュプリーム」が1枚で味わえる「ベスト・シュプリーム4(フォー)」(M2,480円、L3,610円)や、「ベスト・シュプリーム4」と「濃厚テイスティ4」(各Mサイズ)を詰めたボックスメニュー「みんなのダブルボックス」(3,480円)も用意する。そのほか、「シェフズ・イタリー」シリーズから、「カルツォーネ・ビーフシチュー」(1,580円)も同時発売する。※表示価格はすべて税込
2015年04月06日レッドハットは3月19日、Linuxディストリビューションの最新版「Red Hat Enterprise Linux(RHEL) 7.1」、コンテナ管理ソフト「Docker」の運用に特化したOS「Red Hat Enterprise Linux 7 Atomic Host(Atomic Host)」、およびDockerを中心とするコンテナ技術への戦略に関する説明会を開催した。○コンテナ特化型の新OS「Atomic Host」と最新Linuxディストリビューション「RHEL 7.1」Atomic Hostは、RHELの安定性、セキュリティなどを継承しつつ、コンテナ環境に最適化された、軽量のLinux OSだ。RHELに含まれる約6000パッケージから、コンテナの実行環境として必要な約300パッケージを抽出して構成されている。コンテナ化したRHEL 6アプリケーションを、ポーティングやソースコードの変更なしでRHEL 7へ移行できる。同OSは、RHELサブスクリプション・ライセンスで利用できる。また、RHEL 7初のマイナーアップグレードバージョンとなるRHEL 7.1では、開発ツールやデプロイメントツールの強化、セキュリティの改善やパフォーマンス機能の向上などが実現されしている。さらに、RHEL 7.1にはGoogleが公開したコンテナ管理ツール「Kubernetes」が同梱されており、Kubernetesのパッケージに内包する形で最新のDockerのパッケージが提供されている。○Dockerを中心としたコンテナ技術に対する戦略米レッドハット本社のプラットフォーム製品部門 製品マーケティングシニア・ディレクター マーク・コギン氏によると、Red Hat Summit 2014で行われた調査結果では、多くの人たちがコンテナをアプリケーション提供の理想形であると考えていることがわかったという。しかしコギン氏は、コンテナに関して5つの勘違いがあると指摘する。この5つの勘違いについてコギン氏は、「コンテナは新規の技術だと思われているが、技術自体は昔からあるもの」「コンテナによって仮想化ソフトがなくなると言われているが、コンテナは仮想化ソフトの補完的な役割を果たすもの」「ポータビリティを確保するためにはうまく作る必要がある」「デフォルトでセキュアであると言われているが、コンテナをどう作るかによって変わってくる」「エンタープライズ向けの技術ではないというのは誤解である」と述べた。こうした考えの下、発表されたのが、エンタープライズを対象とした、DockerベースのLinuxコンテナを包括的に認定するエコシステムプログラムだ。同プログラムによって、信頼性のあるセキュアなアプリケーション・コンテナの開発およびエンドユーザーへの配布が可能となる。同プログラムで提供される主な取り組みの一つに、「Red Hat Container Certification」がある。Red Hat Container Certificationは、コンテナとホストが信頼できるソースによるものであること、既知の脆弱性がなくRed Hatのインフラ上で動作することなどを証明するというもの。また、Red Hatのエコシステム向けに、開発者がDockerベースのコンテナ化アプリケーションの構築と保守を行うためのツール「Red Hat Container Development Kit(CDK)」も発表された。Red Hat Container CertificationおよびCDKは、パートナープログラム「Red Hat Connect for Technology Partners」を通して提供される。これらのツールおよびサービスを実際に配布するため、Red Hatは新たに発表したAtomic Host、RHEL 7.1などの包括的なインフラプラットフォームソリューションを提供している。同社は、こうしたコンテナ技術を強化する製品・戦略を通して、約500社の独立系ソフトウェアベンダーが現在持っているクライアント・サーバ型のアプリケーションを、クライアントサーバベースからクラウド・ネイティブな環境のものへと作り変えていくことを目指しているという。同社常務執行役員 パートナー・アライアンス営業統括本部長 古舘正清氏は、「現状では、どのような業務シーンでコンテナ技術が使われているのかというユーザー視点での情報がほとんどない。具体的な業務・業種で、どういうところにコンテナ技術を使えばよいかを示すエコシステムを作っていきたい」と、今後の展望を述べた。
2015年03月20日1月より放送開始したTVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』と宅配ピザの「ピザハット」がコラボした「ピザハット泊地 提督補給作戦~ピザを補給して報酬を獲得せよ!」第2弾キャンペーンが、3月16日からスタートした。同キャンペーンは、第1弾と同様に期間中にMサイズのピザ(シェフズ・イタリーシリーズ、ベーシックピザ、ダブルボックスを除く)を注文し、「艦これ特典」を希望すると、第六駆逐隊の暁・響・雷・電の4人がピザをほおばる描き下ろしイラスト入りの「特製ピザスリーブ」(食べた後はティッシュボックスとしても使用可能)と「特製クリアファイル」を先着でプレゼント。第2弾のクリアファイルには、吹雪・睦月・夕立の3人が仲良くピザをほおばる描き下ろしイラストが使用されている。「特製ピザスリーブ」は第1弾と同様で、キャンペーン期間は4月5日まで。そして、『艦これ』仕様のラッピングバイク艦隊が好評だったピザハット神田店に続き、3月27日~4月5日まで大阪・ピザハット難波店でもラッピングされた宅配バイク(6台)が登場。また、上記の2店舗でピザをテイクアウト購入すると、Mサイズピザ1つにつき「特製『島風』カードステッカー」1枚がプレゼントされる(数量限定、無くなり次第終了)。また、3月16日~4月5日の期間中に、全国27店舗の対象店舗でMサイズピザをテイクアウト購入すると、「特製マウスパッド」がプレゼントされる(数量限定、無くなり次第終了)。対象店舗は公式サイトまで。(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部
2015年03月16日アメリカ文化の影響を色濃く受けているフィリピンにはピザ屋がたくさんありますが、マニラで大人気の行列のできるピザレストランをご紹介します。Gino’s Brick Oven Pizzaマニラの中心マカティの中でもおしゃれなカフェ、レストランが立ち並ぶサルセド・ヴィレッジの一角にあります。お昼どきにはこのあたりのオフィスにつとめる人たちですぐに満席になる人気店です。美味しいのにどのピザも200~300ペソ(約550円~820円)台とリーズナブルなのも嬉しいところ。上の写真は定番のマルガリータ280ペソ(約760円)です。いろんな種類のピザがあり、こちらはベーコン・ゴーダピザ365ペソ(約1,000円)。ゴーダチーズとベーコンのピザにはちみつをかけたもの。はちみつがベーコンの塩味と合うんです。ピザだけではなく、サラダもおすすめです。このお店で手作りしているというモッツァレラチーズをサラダにしたHouse Salad with Burrata375ペソ(約1,030円)手作りのチーズはそのまま食べてもとっても美味しいのですが、サラダのバルサミコドレッシングと相性抜群です。赤い看板が目印のこちらのお店、分かりやすい場所にあるので、すぐに見つけられると思います。近くにお立ち寄りの際はぜひ試してみてくださいね。※日本円表記は、2015年3月12日現在の為替レートに準じます。
2015年03月12日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は4日、北海道生乳を100%使用した「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」など全5種類のピザを期間限定で発売開始した。販売期間は4日~6月28日(予定)。○開発に28年かかった新作ピザも登場春の三ツ星シリーズ「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」は、スモークベーコンやペッパーハムなどのミート系の具材、トマトやマッシュルームなどの野菜、さらにトマト本来の甘みや酸味を重視したセミドライトマトソースなど9種類の食材を使用。それらを北海道生乳100%で仕上げたマスカルポーネチーズでクリーミーに仕上げた、春らしいまろやかな味わいのピだという。価格はMサイズ2,480円、Lサイズ3,730円。同じく春の三つ星シリーズ「天然サーモンとクリームチーズのピザ」は、軽い口当たりのクリームチーズのピザに、天然紅鮭を使用したスモークサーモン、フレッシュトマト、フレッシュバジルを別添えで提供。食べる直前にトッピングすることで、香りや食感など加熱調理されていない具材の味わいを楽しめるとともに、彩りもサーモンのピンクやバジルのグリーンが映える春らしいイメージに仕上げた。完成までに28年の開発期間を要したという。価格はMサイズ2,530円、Lサイズ3,800円。みみまでおいしい!!シリーズ「極旨みみまでクォーター」は、クリームチーズと粗挽きソーセージが入った2種類のみみと、4種類のピザの味が1枚で楽しめるピザ。価格はMサイズ2,580円、Lサイズ3,880円。「春の三ツ星クォーター」は、春の新商品3種にテリヤキチキンを加えたクォーターピザ。価格はMサイズ2,480円、Lサイズ3,730円。「焼き生ハムのガーリッククリームソース」は、しっとり焼き上げた生ハムにガーリッククリームソースが乗ったコンビネーションピザ。価格はMサイズ2,230円、Lサイズ3,360円。※価格はすべて税別価格
2015年03月05日シャトレーゼは3月5日、「やさしい糖質生活」シリーズとして、糖質量を抑えたピザ2種類を全国の店舗で発売する。同シリーズは、糖質が気になる人でも安心して食べられるようにと開発したもので、2009年3月に第1弾商品を発売。これまでに「やさしい糖質生活プリン キャラメルナッツクリーム」(税込172円)「やさしい糖質生活テーブルパン 6個入」(税込648円)「やさしい糖質生活ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」(税込291円)などを販売してきた。今回発売する商品2種類を加えると、全11種類となる。新商品「やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ」は、トマトソースにチーズとバジルを合わせたポピュラーなピザ。小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、おいしさはそのままに1枚当たりの糖質量を5.6g(既存商品「ピッツァ マルゲリータ」100g換算と比較して82%カット)に抑えた。「やさしい糖質生活ピザ4種のチーズ」は、4種のチーズ(モッツァレラ、モントレージャック、ゴーダ、クリームチーズ)を使用したピザ。小麦粉の代わりに食物繊維を使用し、1枚当たりの糖質量を4.5g(既存商品「ピッツァ マルゲリータ」100g換算と比較85%カット)に抑えている。価格はいずれも2枚入りで356円(税込)。
2015年03月01日1月より放送がスタートしたTVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』と宅配ピザ「ピザハット」のコラボキャンペーン「ピザハット泊地 提督補給作戦~ピザを補給して報酬を獲得せよ!」が23日よりスタートし、『艦これ』仕様となった東京のピザハット神田店がお披露目された。キャンペーン期間中に、インターネット、電話でMサイズの対象商品を注文をすると、希望者に特製スリーブとクリアファイルをもれなくもらえるという本企画。ピザハット神田店では、キャンペーンにあわせて、店舗やデリバリーで使用するバイクが『艦これ』仕様に模様替えされていた。店舗の外観は昼と夜で変化し、営業時間中は店舗のガラスに長門、赤城、吹雪、大和の4隻の艦娘が、閉店時にはシャッターに川内、神通、那珂、睦月、吹雪、夕立、暁、響、雷、電の10隻の艦娘が描かれている。デリバリーバイクで特製ラッピングされた車両は「暁・響・雷・電」「吹雪・睦月・夕立」「赤城・加賀」「那珂・神通・川内」「長門・陸奥」「北上・大井」の6台というラインナップ。また、ピザハット神田店では、1店舗限定の特別プレゼントも用意。同店で直接店舗で、商品を受け取るテイクアウト注文をすると、人気の艦娘の駆逐艦 島風ステッカーをプレゼントも実施している。キャンペーン初日には、早朝から多くの『艦これファン』が店頭に列を作っており、先頭に並んでいた栃木県から訪れた島風ファンの男性は、午前5時半に家を出て、7時から並び始めたという。さらにオンライン注文限定で、等身大パネルやキャストのサイン入りポスターなどが当たる「特別報酬」プレミアムグッズプレゼントの企画も実施。なお、オンライン注文でスリーブとクリアファイルを希望する場合は、「艦これ第1弾応募(数量限定特製ピザスリーブ&クリアファイル)Mサイズピザ限定」をカートに入れて購入。電話注文の際は、キャンペーングッズ希望する旨をスタッフに伝える必要がある。詳細は、同キャンペーンの特設サイトまで。(C)2014「艦これ」連合艦隊司令部
2015年02月23日1月より放送がスタートしたTVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』と宅配ピザの「ピザハット」のコラボキャンペーン「ピザハット泊地 提督補給作戦~ピザを補給して報酬を獲得せよ!」が、2月23日よりスタートすることが决定した。本キャンペーンは、艦娘たちの協力のもとに、ピザハットの「おいしさ、もっと!」を補給し「明日も元気に頑張ろう!」という提督への応援を目的に展開。期間中(2月23日~4月5日)にMサイズのピザ(シェフズ・イタリーシリーズ、ベーシックピザ、ダブルボックスを除く)を注文し、「艦これ特典」を希望すると、第六駆逐隊の暁・響・雷・電の4人がピザをほおばる描き下ろしイラスト入りの「特製ピザスリーブ」と「特製クリアファイル」が先着でプレゼントされる。特製クリアファイルは2種類用意されており、第1弾は2月23日~3月15日、第2弾は3月16日~4月5日。さらに、ピザハットオンラインで注文すると、「ピザハットオリジナルキャラクター等身大パネル(12名)」「キャストサイン入りピザハットオリジナルキャンペーンポスター(5名)」「キャストサイン入りTVアニメ『艦これ』ポスター(5名)」といったプレミアムグッズが抽選でプレゼントされる。そして、キャンペーン期間中はピザハット神田店が『艦これ』仕様となり、ラッピングされた宅配バイク(6台)の駐留、昼夜で異なる店舗ラッピングを展開。テイクアウトで購入すると、Mサイズピザ1つにつき「特製『島風』カードステッカー」1枚がプレゼントされる(数量限定、無くなり次第終了)。(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部
2015年02月20日『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが主演を務めるサスペンス大作『ブラックハット』の公開日が5月8日(金)に決定し、予告編映像が公開になった。タイトルの“ブラックハット”とは、コンピューターやネットワークに攻撃をしかけるハッカーのことで、劇中ではヘムズワース演じる主人公が追跡不能の凶悪犯に挑む。『ブラックハット』予告編映像このほど公開された予告編映像では、何者かが仕掛けた攻撃によって香港の原子炉が爆破される事件が発生し、全世界に衝撃がはしる場面から始まる。犯人はネットワーク技術を駆使して攻撃を仕掛けており、世界中が標的になる。そこで、ハッキングの罪で服役中のハサウェイ(ヘムズワース)が召還され、謎の犯人に挑む。監督を務めるのは『ヒート』や『コラテラル』などを手がけてきたマイケル・マンで、映像でも主人公と犯人の息つまる頭脳戦だけでなく、重厚なアクション描写や、激しい銃撃戦、極限状況下でのロマンスなど、マン監督らしい場面が次々に登場。ヘムズワースのシリアスな表情も大きな見どころになっている。『ブラックハット』5月8日(金) TOHOシネマズ みゆき座 他全国ロードショー
2015年02月20日米レッドハットは2月17日(現地時間)、OpenStackを使用したクラウドを構築するための基盤の最新版として「Red Hat Enterprise Linux OpenStack Platform 6」の提供開始を発表した。新製品は、OpenStack Junoリリースをベースとしており、既存のデータセンター内においてOpenStackによる基盤構築を容易にする機能、キャリア間のネットワーク機能仮想化(NFV)デプロイメントを可能にする通信プロバイダーに特化した機能が追加されている。例えば、プロバイダとテナント両方のネットワークでIPv6に対応し、物理ネットワークとステートレスおよびステートフルモードのOpenStackNetworking(Neutron)仮想ルータにわたるIPv6アドレスの割り当てを可能にする。また、Cephによるブロックデバイスの完全サポートを含む新機能が、OpenStack Compute(Nova)とOpenStack Block Storage(Cinder)に追加されるため、「ディスクレス」のコンピュートノードと、新規仮想マシンのほぼ瞬間的なブートが実現される。SR-IOV(Single root I/O virtualization)が、新しいドライバによってサポートされ、ハイパーバイザおよび仮想スイッチのレベルをバイパスしてハードウェア上で直接ネットワーク・スイッチングを実行できるようになる。新製品では相互運用性を高める取り組みが行われており、Red Hat OpenStack Cloud Infrastructure Partner Networkには、275以上の認定OpenStackパートナーと、Red Hat Enterprise Linux OpenStack Platform上での使用を認定された1000以上のソリューションが含まれることになる。
2015年02月20日ドミノ・ピザ ジャパンは2月12日~15日の期間中、デリバリーピザチェーンドミノ・ピザにおいてハート型ピザ「ハッピーバレンタインピザ」の販売と、「バレンタインクーポン」キャンペーンを実施する。「バレンタインクーポン」は、「ランチセットを除く3,000円以上のL・XLサイズピザが半額」、もしくは「ハート型ピザ・ハッピーバレンタインピザが無料」の2種類の特典から選べる。クーポンの取得期間は2月9日~15日で、利用期間は2月12日~15日。他のクーポンや割引・特典との併用は不可で、クーポン利用には「お客様登録(無料)」が必要。さらに同クーポンを利用した人にはもれなく、3月12日~15日のホワイトデー期間中に使えるLサイズ半額クーポンをお返しとしてプレゼントする。対象となるのは、ランチセットを除く3,000円以上のL・XLサイズピザ。なお、バレンタインクーポン、ホワイトデークーポンとも、ネット注文限定となる。また、2014年10月の"閉開店セール"で好評だった「壁ドン割」が、バレンタインにオプションサービスとして復活する。今回はクーポン利用で一人での注文に限り、ドミノ・ピザクルーから「壁ドン」をプレゼントする。キャンペーン期間中は、ネット注文限定でハート型のピザ「ハッピーバレンタインピザ」を販売する。サイズはMサイズのみで、価格は1,300円。※価格はすべて税別
2015年02月12日ダスキンが運営するミスタードーナツは12日、ピザ風スイーツ「ピッツァ・チョコラータ」と「ピッツァ・ストロベリー」を発売した。期間限定で販売する予定。○マシュマロをトッピングし焼き上げたピザ風スイーツ両商品は、焼いたチョコ生地に生チョコソースをかけ、マシュマロをトッピングして再度焼き上げたピザ風スイーツ。ドーナツ(リング)状にした生地の穴を埋めて、丸いピザの形に成形した。「ピッツァ・チョコラータ」は、焼いたチョコ生地にミルク風味の生チョコソースをかけ、マシュマロをトッピング。再度焼き上げ、最後にシュガーをふった。価格は194円(税込)。「ピッツァ・ストロベリー」は、焼いたチョコ生地にいちご果汁入り生チョコソースをかけ、マシュマロをトッピング。再度焼き上げ、最後にホワイトチョコでデコレーションした。価格は194円(税込)。販売期間は2月12日~で、なくなり次第終了となる。
2015年02月12日紀文食品は3月1日、「チーちく」シリーズの新商品として「ピザ味チーちく」を、東北地区~九州地区で発売する。○人気のピザ「マルゲリータ」をイメージ「チーちく」は、ひと口サイズのちくわの中に、独自の技術でチーズをリング状に巻き込んだロングセラー商品。「ピザ味チーちく」は、チーズとの相性と鮮やかな彩りを生かした「チーちく」シリーズの新商品。人気のピザ「マルゲリータ」をイメージしたシーズニングを練り込んだちくわと濃厚でクリーミーな3種のチーズの組み合わせは、子供から大人まで幅広く楽しめる味わいになっているという。内容量85g(5個入り)で、希望小売価格は240円(税別)。
2015年02月12日ドミノ・ピザ ジャパンは2月12日~15日、デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」において、バレンタイン時期の定番商品・ハート型ピザ「ハッピーバレンタインピザ」の販売と、「バレンタインクーポン」キャンペーンをネット注文限定で実施する。「バレンタインクーポン」は、3,000円(税別)以上のL・XLサイズピザ購入(ランチセットを除く)で、選べる特典として「半額(45%OFFクーポン+ネット注文特典5%OFF)」もしくは「ハート型ピザ『ハッピーバレンタインピザ』を無料プレゼント」の2種類を用意。同社は「まさにお金と愛、どちらを選ぶか迷いながら楽しめるクーポンです」としている。クーポンの取得期間は2月9日~15日、利用期間は2月12日~15日。他のクーポンや割引・特典との併用不可。クーポン利用には「お客様登録(無料)」が必要。さらにオプションサービスとして、一人での注文に限りクルーからの"愛にあふれた"「壁ドン」のプレゼントもある(オプションサービスのため希望者のみ、クーポン利用が必要)。さらに「バレンタインクーポン」利用者にはもれなく、「ホワイトデークーポン」を"お返し"としてプレゼントする。ホワイトデークーポンは3,000円(税別)以上のL・XLサイズピザ(ランチセットを除く)購入で、50%OFF(45%OFFクーポン+ネット注文特典5%OFF)となる。2月下旬頃にクーポンボックスに配布予定で、利用期間は3月12日~15日。ネット注文限定クーポンで、他のクーポンや割引・特典との併用不可。また2月12日~15日には、ネット注文限定商品「ハッピーバレンタインピザ」(税別1,300円/Mサイズのみ)の販売も実施する。
2015年02月09日女子はドキドキ、男子はそわそわムードなバレンタインデーが近づいてきました。でも、甘いものが苦手な男子も少なくないのではないでしょうか。そんな辛党男子には、ハート型のかわいらしいピザはいかがでしょう? 作り方はとっても簡単。わざわざピザ生地から作らずに、今回は餃子の皮を使っていきます。ピザソースは、市販のものを使えばさらにお手軽です。もちろん、ピザソースぐらいは手作りにしてもOKです。●ハート型ピザ 6枚分・餃子の皮…6枚・ピザ用ソース(市販)…小さじ1×6枚分 ・サラミ…6切れ・とろけるチーズ…適量・パセリ…お好みで適量下準備:サラミは1~2mmの薄さに切っておく。オーブンは180度に予熱しておく。1)餃子の皮は、クッキー型でハート型に抜く。2)1に、ピザ用ソースを小さじ1ずつ塗り、サラミをのせ、とろけるチーズをまんべんなくまぶす。3)180度に予熱しておいたオーブンで5分焼き、お好みでパセリをふりかけて出来上がり。※トースターでも同じように作れます。コーンやツナ、パプリカやオリーブなど、サラミ以外にもお好みの具材をトッピングしてみるのもいいですね。そのほか、星型や花型など色々な型で抜いてもバリエーション豊かで楽しめます。食パンの型を抜いて作ればピザトーストに、ピザ生地を型抜いて作れば本物のピザとして美味しく頂けます。餃子の皮で作るよりもボリューミーなので、食欲旺盛な彼にはこちらもおすすめです。これなら、前日に慌てて準備をしなくても、バレンタイン当日の朝でもササっと作れます。薄い餃子の皮ならではのカリっと食感で、味はもちろんピザ。きっと手抜きだなんてバレない美味しさです。彼が辛党でチョコレート選びに困っているみなさん、今年のバレンタインデーはハート型がラブリーな餃子の皮ピザをぜひお試しください。とっても軽い食べ心地なので、ワインのおつまみにも最適です。ワインを添えてプレゼントするのも気が利いていていいですね。素敵なバレンタインデーを!
2015年02月08日レッドハットは1月29日、PaaS戦略説明会を開催。米レッドハットのOpenShift製品部門副社長 兼 ジェネラル・マネージャー バダニ アシェシ氏がOpenShiftの最新動向を紹介した。OpenShiftはレッドハットが提供するPaaS基盤構築ソフト。オープンソースプロジェクトの「OpenShift Origin」、その成果を取り入れた企業向けの「OpenShift Enterprise」、パブリックPaaSサービスとして提供する「OpenShift Online」の3分野で展開する。国内では、企業向けの「OpenShift Enterprise 2.1」を昨年7月にリリース。現在、「Docker」や「Kubernetes」技術を使ってアーキテクチャを刷新した「OpenShift V3」の開発が進められている。アシェシ氏はまず、レッドハットにおけるPaaSの位置付けとして、Red Hat Enterprise Linux(RHEL)による仮想化やOpenStackによるIaaS基盤構築、CloudFormsによるクラウド管理といったクラウドポートフォリオを構成する要素の1つだと指摘。IaaS、PaaS、SaaSというクラウドのサービスモデルで見た場合、より制御にフォーカスしたのがIaaS、より自動化にフォーカスしたものがSaaSであり、PaaSはのその中間に位置し、アプリケーション開発を迅速に効率的に行うのに適したサービスだと説明した。「アプリケーション構築という点では、物理環境や仮想化環境は"手工業"だ。PaaSを利用することはこれを"量産ライン"に載せること。ハードウェアの調達や仮想マシンの配備など、15~20項目もあった工数のほとんどが削減できる。アプリケーション構築は、企画、予算確保、コーディング、テスト、稼働、自動スケーリングを行うだけで済む」(アシェシ氏)市場動向としては、今後の5年のCAGRで物理環境が3%の成長率であるのに対し、IaaSとPaaSは30%の成長が見込まれているという。なかでも、PaaSはIaaSと比較して規模と利益率の面でより大きな成長が期待されており、ベンダー各社もPaaSへの取り組みに力を入れている。ユーザーの利用意欲も強く、たとえば、ゴールドマン・サックスが昨年行ったCIO向け調査では、パブリックPaaSとして3年後にどのサービスを使っていると思うか聞いたところ、Microsoft Azure、Salesforce1、Google App Engine、AWS Elastic Beanstalkを挙げるCIOが多かった。また、利用意欲の伸びという点で最も高かったのが、Red Hat OpenShiftだった。アシェシ氏は、OpenShiftの特徴として、JavaやPHP、Rubyなど多言語に対応していること、自動スケーリングに対応していること、ユーザーによるセルフサービス機能が充実していることを挙げた。さらに、オープンソースであり、エンタープライズグレードな可用性やセキュリティを確保できること、Red Hatのサポートがあることも大きな特徴だという。実績としては、Openshift Onlineについて昨年、スタートアップ向けプログラムや専用ノード(Dedicated Node)サービスの追加、非営利/教育基幹向けブログラムを行ったことなどで大きく伸びた。すでに200万以上のアプリケーションが開発済みで、ユーザー増加率は88%、アプリケーション増加率は123%だという。「開発者の能力を発揮させるパブリックPaaSだ。GitやMaven、Jenkinsといった開発系ツールから、ミドルウェア、コンテナ技術、複数のクラウド基盤の管理まで対応する。クラウド、コンテナ、マイクロサービス、DevOpsの全体を統合できることがOpenShfitのソリューションだ」(アシェシ氏)開発中のV3では、DockerやKubernetesを採用して、これらをさらに強化する方針。RHELをベースにしたDocker管理のために最適化したOS(RHEL + Project Atomic)の上で、標準コンテナAPIを提供し、Kubernetesを使ってオーケストレーションや管理を行う。サービスは、Docker Hub、Red Hat Marketplace、JBoss xPaaSなどから提供される。サービスの選択肢を拡大し、レッドハットの認定なども行う予定。「開発者と運用管理者のエクスペリエンスを向上させる。開発を高速化し、タイムトゥマーケットを短縮する。業界標準のPaaSスタックにしていきたい」(アシェシ氏)これを受けて、レッドハットのプロダクト・ソリューション事業統括本部ミドルウェア事業部 事業部長の岡下浩明氏が国内のPaaSビジネス戦略について解説した。戦略としては、OpenShiftを「Enterprise DevOps Platform」に位置付け、企業アプリケーションのリリースサイクルを劇的に改善する基盤を提供するという。「企業システム基盤の再定義することがテーマ。レッドハット製品ポートフォリオにより、OpenShiftを差別化する一方、V3の早期ベータプログラムを展開していく」(岡下氏)具体的には、RHEL Atomic Host、OpenStack Platform、CloudFormsとのシームレスな組み合わせによるOpenShiftの差別化、JBoss xPaaSによるPaaSサービスを拡充、Docker、Kubernetes + DevOps環境の早期評価企業のサボートを進めるという。販売戦略としては、4つのフォーカスポイントを挙げた。1つめは、直接販売により「Red Hat DevOpsレファレンスアーキテクチャ」の実績構築と普及。2つめは、販売チャネルの拡充。既存レッドハットの販売チャネルから製品として販売したり、クラウド認定プロバイダからPaaS環境として提供したりする。3つめは、OpenShift構築パトーナー制度の活用。Red Hat Cloud Partner Allianceに「OpenShift構築パートナーグループ」を創設するほか、RHEL OpenStack Platformテクノロジーパートナーと連携し、OpenStackを組み合わせたレファレンス・アーキテクチャを促進する。4つめは、OpenShift認定制度の導入。この制度により、OpenShift PaaSの環境構築と、DevOps環境構築に関わる技術者を育成する。なお、オージス総研とクオリカが、国内初のOpenShift採用企業になったことも発表された。
2015年02月02日レッドハットは、Red Hat Satellite 5の最新版である「Red Hat Satellite 5.7」の一般提供を開始したと発表した。Red Hat Satelliteは、Red Hat Enterprise Linuxおよびその他の Red Hat システムの効率的な稼働、適切なセキュリティ保護、各種基準への準拠を支援する、使いやすいシステム管理プラットフォーム。「Red Hat Satellite 5.7」では、セキュリティとコンプライアンスの強化、ユーザーインタフェースの刷新が行われた。セキュリティとコンプライアンスでは以下の強化が行われている。・FIPS 140-2対応Red Hat Enterprise Linux上でSatelliteが動作可能・シンプル化されたアイデンティティ管理の統合・効率と自動化の向上・IPMI(Intelligent Platform Management Interface)対応ハードウェアの起動、停止、および再起動・スケジュール式アクションチェインによりクライアントシステムタスクのオーケストレーションに対応・PowerLEクライアントシステムの管理をサポート・リードオンリーAPIユーザーサポートにより安全で非破壊的なインフラの調査が可能・アップデートとプロビジョニングの速度が向上し、ミラー形式のプリキャッシュを使用するRed Hat Proxy Serverによるデプロイメントのスケールアウトが可能なお、同社は、2014年9月に、Red Hat Satellite6の提供を開始しており、Red Hat Satellite 5の利用者は、できる限り早い機会にRed Hat Satellite 5.7にアップグレードするか、または最新のRed Hat Satellite 6をダウンロードして試すことを推奨している。
2015年01月21日レッドハットは12月10日、Red Hat OSS Integration Centerのサービスを拡充し、13社のパートナーとの協業により、Windows ServerからRed Hat Enterprise Linux Serverへの移行を支援するサービスの提供を開始した。具体的には、「Webサーバー移行支援サービス」「ファイルサーバー移行支援サービス」「Active Directory移行支援サービス」「データベース移行支援サービス」が提供される。各サービスは、現状調査、移行、運用、更新という4つのフェーズに分けて、掘り下げたサービスを提供していく。今回、同サービスに協業および賛同するパートナーは、NECソリューションイノベータ、SCSK、SRA OSS.、オープンソース・ソリューション・テクノロジ、サイオステクノロジー、ソフトバンク コマース&サービス、デル、富士ソフト、富士通、富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ、三菱電機インフォメーションシステムズ、ユニアデックス、レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ。代表取締役社長の廣川裕司氏は「2011年から2014年にかけて、グローバルでは、サーバ/データセンター/クラウドの分野で、Linuxの導入率が増え、Windowsの導入率が減っている。さらに、ある調査では、クラウドプラットフォームにLinuxを採用する企業が75%に達している。つまり、クラウドの利用の広がりにより、Linuxの採用が増えている。海外に比べ、日本の市場は遅れているが、今後、日本でもLinuxのシェアは増えると見ている」と、今後、同社のビジネスの商機が広がる見込みをアピールした。東京オリンピックが開催される2020年にはサーバOS市場におけるLinuxのシェアは50%を超えることが見込まれ、廣川氏は、それに向けてアクセルをかけ、市場の倍のスピードで成長していきたいと力強く述べた。同サービスの詳細については、常務執行役員 パートナー・アライアンス営業統括本部長の古舘正清氏が説明を行った。同氏は、Windowsユーザーは「ソフトウェアのサポート切れへの対応」「TCO」「クラウドポータビリティ」「ミッションクリティカルなサポート」といった課題を抱えており、同社のRed Hat Enterprise Linux Serverによって、これらの課題を解決できると語った。同社が独立系調査会社に依頼したところ、インフラストラクチャに要するコスト、ソフトウェアコスト、ITスタッフにかかるコスト、ダウンタイムにかかるコストを合わせると、Red Hat Enterprise Linux ServerはWindows Serverに対しTCOを34%削減できることが明らかになったという。「まず、マイクロソフト製品はCALにかかるコストが大きい。加えて、セキュリティ関連のパッチを当てるために、サーバを落とす必要があったり、そのために労力がかかったりする」(古舘氏)また、同社はオンプレミスのサブスクリプションをパブリッククラウドで利用するために移行できる「Red Hat Cloud Access」を提供している。古舘氏は、同サービスのターゲットについては、基盤システムをWindows以外のソフトウェアで構築している企業と説明した。「マイクロソフトに支払っているCALのコストをできるかぎり引き下げ、多様なデバイスに対応していきたいと考えている企業は一定数いる。これまでは、こうした企業のニースに対応するエコシステムがなかった。そこで、われわれの移行サービスがこの課題を解決していきたい」と述べた。同社としては、最終的にすべてのアプリケーションをクライアント/サーバ環境からOSSベースのクラウドサービスに移行することを狙っており、そのために、今後、コンテナを核としたアプリケーション・エコシステムを構築することを目指しているという。
2014年12月11日カルビーはこのほど、「ポテトチップス コンソメパンチ復刻版」「ピザポテト濃厚デミグラス風味」を期間限定で販売した。ポテトチップス「コンソメパンチ」は、当時アメリカで人気だった味を開発したいと、日本人好みにアレンジしたもので、1978年に発売した。"パンチ"というフレーズは、当時の流行語「パンチがきいている」から来ている。今回、発売当時の素朴でシンプルな"ビーフのうま味が効いたコンソメ味"を再現して発売する。パッケージも発売当時のデザインをできる限り忠実に再現した。カタカナの「カルビー」ロゴや、「復刻版」の表記で、長い間親しまれているロングセラー商品であることを訴求している。11月10日発売で、価格はオープン(参考小売価格は税込120円前後)。「ピザポテト濃厚デミグラス風味」は、ワインとの相性がよいデミグラスソースを使用した。じっくり煮込んだデミグラスソースの味わいに、チーズ、ガーリックを効かせている。隠し味には赤ワインパウダーを配合し、よりワインに合う味に仕上げた。コンビニエンスストアでは11月10日から、70g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込150円前後)を販売している。コンビニエンスストア以外の店舗では、11月24日に63g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込140円前後)を発売する。
2014年11月14日デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザはこのほど、「熟成ベーコン」や「炭火焼ビーフ」を加えた「冬期限定のプレミアム・チーズンロールシリーズ」の販売を開始した。1月上旬までの期間限定での提供となる。同シリーズには、ピザのミミいっぱいに、まろやかな風味のモッツァレラチーズが入ったクラスト(生地)を使用している。今回は冬季限定メニューとして、熟成によりうまみを凝縮させた「熟成ベーコン」と、職人が香ばしく焼き上げた「炭火焼ビーフ」といったこだわり素材をトッピングに用いた。「チーズンロール 熟成ベーコン」は、トマトソースの上に熟成ベーコンを分厚く切ってのせ、チェリートマト、カマンベールチーズ、バジルとともに焼き上げた。「チーズンロール 炭火焼ビーフ」は、ジューシーな炭火焼ビーフと、トマトソース、チーズ、アスパラのピザ。「プレミアム・チーズンロール クワトロ」は、熟成ベーコン・炭火焼ビーフの味と、大エビとズワイガニを使って焼き上げた「スペシャル・シーフード(トマトソース)」、「イベリコ豚のトマトソース」の4つの味が楽しめる。「プレミアム・チーズンロール 冬のハーフ&ハーフ」は、熟成ベーコンと炭火焼ビーフの2種類が味わえるハーフ&ハーフ。価格はいずれもMサイズ2,800円、Lサイズ3,970円(税別)。なお、チーズンロールシリーズは、他のクラスト(生地)の選択は不可。
2014年11月04日宅配ピザのピザハットは、12月13日に公開が予定されているアニメーション映画『劇場版アイカツ!』とコラボレーションしたキャンペーン「Pizza Hut × アイカツ!『ピザハットでアイカツ!しちゃお♪』」を、10月27日~2015年1月31日の期間で実施することを発表した。このキャンペーンでは、期間限定商品『アイカツ!ダブルボックス』(描き下ろしイラストを使用したアイカツ!ピザボックスに、「ファミリー4」と「ナチュラル4」が入ったセット)を注文すると全員に、ピザハットオリジナルの「アイカツ!カードセット」(3枚1セット・2種のうちどちらかを選択)と「アイカツ!シール」(1枚)をプレゼント。さらに「ピザハットオンライン」で注文すると、抽選で「"劇場版アイカツ!"ムビチケ劇場鑑賞券(親子ペア券)-非売品クリアファイル付き」や、ニンテンドー3DS専用ソフト『アイカツ!365日のアイドルデイズ』『アイカツフォンルック』などの豪華アイテムが、総勢260人に当たる。なお、今回のキャンペーンでオリジナルのピザボックスに登場する星宮いちご、大空あかり、神崎美月、霧矢あおい、紫吹蘭の等身大パネルのいずれか1体がピザハット店頭に設置され、同時に南郷店(北海道・札幌市)、カスミ南越谷店(埼玉県・越谷市)、成田店(千葉県・成田市)、平手店(愛知県・名古屋市)、鳳店(大阪府・堺市)、藤崎宮店(熊本県・熊本市)の6店舗には、全ての等身大パネルを設置するという。キャンペーンの詳細は特設サイトまで。(C)2014 SUNRISE/BANDAI, AIKATSU THE MOVIE
2014年10月27日ピザチェーン「ピザハット」は10月27日、冬のパーティーシーズンに向けた新ピザ「オマール海老ソースの紅ずわい蟹」「厚切イベリコ」「とろけるビーフシチュー」の3種を発売する。また、新ピザ3種を含む4つの味を1枚で味わえるピザ「冬のプレミアム4(フォー)」も同時発売する。「オマール海老ソースの紅ずわい蟹」は、魚介と野菜のうまみが濃縮した濃厚なオマールエビソースの上に、彩り鮮やかな紅ズワイガニ、北海道産のモッツァレラチーズをトッピングした。「厚切イベリコ」は、イベリコ豚の濃厚でうま味たっぷりの部位をカットしたベーコンと、マッシュルーム、北海道産モッツァレラチーズ、ブラックペッパーをトッピングしたピザ。「とろけるビーフシチュー」は、ダイス状にカットした牛肉をデミグラスソースで煮込んだビーフシチューに、ブロッコリー、イタリアントマト、北海道産モッツァレラチーズをトッピングした。4つの味を1枚で味わえる「冬のプレミアム4」は、新ピザ3種と、カマンベールチーズ、北海道産フレッシュモッツァレラチーズ、イタリアントマト、チェリートマトなどをトッピングした「カマンベール&トマト」を組み合わせたピザ。価格はすべてMサイズ2,680円、Lサイズ3,810円。また、冬のパーティーシーズンに向け、パーティーにぴったりのお得な"セットメニュー"も発売する。新登場のピザ1枚と「ミックスチキンコンボ」を組み合わせた『冬のチキンセット』は、2,980円。「冬のプレミアム4」と「特うまプルコギ」などの4種の味が楽しめる「ファミリー4」の2枚を1つのボックスに入れた『冬のダブルボックス』は3,980円。「冬のプレミアム4」と「ファミリー4」、「ミックスチキンコンボ」の3種類のメニューを1つのボックスに入れた『BIGパーティーボックス』は、4,780円。ピザハットに初登場のバーレルは、「ウイングストリート」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル A・B』、「ローストチキンレッグ」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル C』、「チキンナゲット」と「焼きたてポテト」を組み合わせた『ピザハットバーレル D』の4種。価格は各1,250円。季節限定のサイドメニューは、『ローストチキンレッグ』(490円)や『ガトー・ショコラ』(650円)などを用意する。※価格はすべて税込
2014年10月22日今回は「ランチパック」を使ったピザトーストを紹介。バーナーの上にのせられるミニロースターを使い、焼いていく。ちょっとした工夫でチーズもとろ~りととろけて、山めしとは思えない旨さだ。○「山の『ランチパック』ピザ」材料「ランチパック たまご」 / とろけるチーズ / サラミ / 乾燥パセリつくり方1.アルミホイルの上に「ランチパック たまご」をのせ、とろけるチーズを散らす。その上にサラミをのせて、アルミホイルで包む。2.ロースターの上に1をのせて(チーズの面を上にする)弱火で温める。パンが温まってきたら、チーズの面が下になるようにひっくり返して2分ほど温めたらバーナーからおろし、アルミホイルをあける。乾燥パセリを振りかけたらできあがり。○著者プロフィールげんさん山で飲むビールのおいしさに目覚め、酒を飲むために山に登る会社員。お酒にあわせた山ごはんの記録「山めし礼讃」ブログが人気となり、「げんさんの山めしおつまみ」として書籍化される(エンターブレイン刊)。バーナーひとつ、フライパンひとつででき、簡単だが一工夫で、「飲める山めし」のため、新しいレシピの開発に余念がない。※オフィシャルサイト「山めし礼賛」
2014年10月17日