ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、モノグラム・フラワーモチーフの新たなファインジュエリーコレクション「スター ブロッサム」を、10月19日より一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。「ブックル ドレイユ ドゥーブル スター ブロッサム」(102万5,000円)1896年に創業者ルイ・ヴィトンの息子、ジョルジュ・ヴィトン(Georges Vuitton)がデザインしたモノグラム・フラワーモチーフを讃えて誕生した本コレクションは、ピンクゴールドとダイヤモンドをベースにモノグラム・フラワーモチーフをあしらった、身に着けやすいファインジュエリーコレクション。「パンダンティフ スター ブロッサム」(45万1,000円)印象的でシンプル、そしてモダン。星をイメージさせるフラワー・モチーフはまさにお守りのような存在。4枚の花びらがラッキーチャームのように、エレガンスと洗練を永遠に放ち続ける。モノグラム・フラワーをあしらったペンダントやイヤリング、リング、ブレスレットはレイヤリングやスタッキングなどで、自由自在に楽しむことも可能。「ブラスレ スター ブロッサム」(42万円)プレシャスでありながらカジュアルに個性を表現する「スター ブロッサム」コレクションで、多彩なスタイリングを楽しんでみては。
2018年10月23日ジェラート ピケ(gelato pique)初のフラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」が誕生。2018年10月25日(木)にオープンする、ジェラート ピケ梅田エスト店に併設される。“大人のデザート”をコンセプトに、男性・女性向けのルームウェアを展開するジェラート ピケ。“ファッションのスウィーツ”として肌触りの良いルームウェアを様々な形で発売してきたブランドが、新たに挑戦するのは花だ。パリの街角にあるような小さなお花屋さんをイメージした「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ」では、1本から買える切り花やプチプラのミニブーケなど、ギフトにも最適なアイテムを用意。さらに、ドライフラワーのリースやスワッグ、観葉植物、フラワーベースなども揃え、“お部屋の中の楽しみ”を与えるフラワーアイテムを展開する。ラッピングには、ブランドのキーカラーであるミントグリーンを起用。クリスマスシーズンには、ギフトにもぴったりなスペシャルなラッピングを揃える予定だ。【詳細】「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」オープン日:2018年10月25日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト1F営業時間:11:00~2100【問い合わせ先】TEL:06-6136-7886
2018年10月18日元SMAPの中居正広が、20日に放送されるニッポン放送『ショウアップナイター ヤクルト×巨人』(17:40~ ※試合終了まで完全実況生中継)に、神宮球場からゲスト生出演することが決定した。中居はニッポン放送のレギュラー出演者を中心に結成された公式応援団『チーム・ショウアップ』のメンバーの1人。テリー伊藤、森永卓郎、松村邦洋、磯山さやかなどがメンバーであり、テリーは開幕直前に巨人の沖縄キャンプを訪問し巨人の高橋由伸監督にインタビューを実施している。今回、大の巨人ファンで知られ、自身がパーソナリティを務める同局の番組『中居正広 ON & ON AIR』でもたびたび野球愛にあふれる発言を行っている中居が、巨人戦にゲスト出演。解説者の里崎智也氏、実況のニッポン放送・煙山光紀とともに、試合にコメントしていく。
2018年09月19日フラワーショップ「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、2018年秋の新作フラワーアイテムが登場。2018年11月30日(金)までの期間限定で販売される。新作のテーマは、2018年秋冬ファッションの注目カラーの1つである「ホットピンク(HOT PINK)」。"女性の強さへのオマージュ"を解釈し、優し気な印象の淡いピンクではなく、鮮やかなフーシャピンクのカラーリングを取り入れたフラワーアイテムを展開する。用意されたのはブーケ、フラワーボックス、ハットなど。ブーケは、可憐な生花とフェザーを組み合わせた、アバンギャルドなデザインが目を惹く扇子型に仕上げた。フラワーボックスは、ベルベットのような質感のギフトボックスに、ホットピンクのケイトウやコチョウランを華やかに詰め込んでいる。リーフデザインをあしらったユニセックスのハットには、ホットピンクの生花などをアシンメトリーに飾った。その他にも花器がセットとなったアレンジメントフラワーや、ヘッドドレスなどを取り揃えている。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター 2018年秋コレクション「ホット ピンク」販売期間:2018年9月1日(土)~11月30日(金)アイテム例:ブーケ 108,000円(税込)、フラワーボックス 10,800円(税込)、ハット 88,560円(税込)、ヘッドドレス 48,600円(税込)【店舗情報】・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城3 JO-TERRACE OSAKA内)TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡大名店(福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ大名1F)TEL:092-738-2202・福岡ファクトリー(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6マイアトリアリバーフェイス1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2-26 ベストウエスタンプレミアホテル長崎1F)TEL:095-816-3737
2018年09月06日ここ数年でおしゃれなショップが続々とオープンし注目を浴びている北参道〜千駄ヶ谷エリア。そこに構えるフラワーショップ「VEIN」は、小規模な空間ながらも、花好きやファッション好きの間では知られた存在です。花屋として店頭で花を販売するほか、様々なショップやパーティー会場などの生け込み、装花を手掛けるなど、幅広く活躍しています。 VEINのセレクトする花たちは、どこかちょっぴりクセがあったり、独特な色味をしていたり、1輪でもさまにまる存在感を放っています。ブーケやアレンジメントになった時の“彩の妙”や全体のバランス感が抜群で、うっとりするほど。ほかにもスワッグやリース、ヘッドドレスなど、草花を使ったアイテムもどれも本当に素敵で、植物の可能性は無限なのだと感じさせてくれます。 夏らしい彩りのフラワーバッグを制作そんなVEINの店主・山口香織さんによるワークショップが、谷中にある最小文化複合施設「HAGISO」にて行われるということで、この貴重な機会を逃すまいと、参加してきました。今回制作したのは、フラワーバッグ。壁やドアに掛けて楽しめるアイテムです。 この日用意された花材は、夏らしいビタミンカラーが勢ぞろい。そこにスモーキーな色味のものも加わり、シックな雰囲気に。ドライフラワーが多いので、制作後も色が褪せにくく、長く楽しめるのが魅力です。 今回使用した花材は、ヘリクリサム、サゴ、ティーツリー、ひまわり、スターチス、スティーリンジア(以上ドライフラワー)、エリンジューム、ブルーウェーブ、シースター(以上生花)など。 赤蔓に麻紐を巻き、ワイヤーで取っ手部分を作ったベースに、好きな花材を選びワイヤーとグルーガンで自由に付けていきます。 まずは両端から、ミニブーケのように小さく束ねたものを付けていき、徐々に中央に向かって埋めていくようにします。 今回は長さある葉ものを数種類まとめながら、両サイドに配しました。あえて左右のシルエットが非対称になるように、躍動感をつけながら。次に、中心にかけて様々な色・形・サイズの花を付けていき、センターには夏を象徴する「ひまわり」を主役に配置しました。 上手に作るコツは、花だけでなく実ものや葉ものを程よく混ぜながら、隣り合う花材の大きさにも強弱をつけること。そうすることで、より立体的で美しい仕上がりに。 今回はドライをメインに使ったため、3ヶ月〜半年ほどはこの色味の状態を楽しめ、色褪せていく経年変化も含めると半永久的に楽しめるそうです。 地域と文化と人をつなぐ、最小文化複合施設 ワークショップ会場となったHAGISOは、築60年の木造アパートを改修した趣のある建物。1995年から木造アパート「萩荘」として使われた後、2004年からは東京藝術大学の学生によって、アトリエ兼シェアハウスとして使われてきました。しかし2011年の東日本大震災を機に、老朽化のため解体する方針に。そこで2012年、解体に先立ち「萩荘」の記憶を残すことを目的として、入居者一同による企画グループ展を開催したところ、3週間の展示期間で約1500もの人が来場しました。この予想外の大盛況により、建物の価値が見直され、解体の計画は一転、改修され生まれ変わることに。そして2013年3月に最小文化複合施設「HAGISO」としてオープンし、現在に至ります。 古さと新しさが同居した佇まい。入ってすぐ左はカフェスペースに。 1階にはカフェ「HAGI CAFE」、ギャラリー「HAGI ART」、今回WSが催されたレンタルスペース「HAGI ROOM」があり、2階にはホテルのレセプション&ショップ「hanare」、曜日ごとに店主の変わる、体のメンテナンスのためのサロン「HAGI salon」があります。 アパートとして使われていた面影を残す、2階へと続く階段。2階にはホテルのレセプション&ショップ「hanare」、ボディメンテナンスのためのサロン「HAGI salon」が並ぶ。 谷中というローカルに根付いた様々な取り組みを行いながら、ここにしかない魅力や文化を発信する場所「HAGISO」。海外からの観光客も多く、注目度の高さが伺えます。歴史や文化を共有しに人と人が集う場所として、今後もいろいろな展示やイベント等を展開していくようなので、とても楽しみです。 セレクトショップ「THE MOTT HOUSE TOKYO」とのシェアスペースに店舗を構えるVEIN。 今回のワークショップで初めて挑戦したフラワーバッグ制作。参加者たちそれぞれ個性のある作品が出来上がったのも興味深く、それもまた花の持つ魅力のひとつだと感じます。日常に花があるだけで、気持ちが華やぎ、なんだか少し豊かになれる気がする。忙しい日々を送る中でも、こうして花と触れ合う時間を持ち続けたいものです。 【VEIN】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-803-6325-2593営業時間:12:00〜19:00不定休ブーケ、スワッグのオーダーは3,000円〜。veintokyo.info@gmail.comInstagram : @veintokyo 【HAGISO】東京都台東区谷中3-10-2503-5832-9808(CAFE)営業時間:8:00 - 10:30 (モーニング営業)/12:00 - 21:00不定休(※臨時休業あり)info@hagiso.jp text : Yu Konisho
2018年08月12日夏野菜が美味しい季節におすすめの「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」。切って、並べて、トッピングするだけの簡単レシピです。さっぱりとした味わいなので暑い日にぴったり。料理研究家リュウジさんイチ押しのレシピを試してみてくださいね。今が旬のズッキーニをたっぷり楽しもう!“猛暑”といわれる2018年の夏。外に出かけるのも億劫になりがちですよね。自宅でゆっくりと過ごしたい日には、簡単に作れる料理で夏野菜を楽しみましょう。料理研究家リュウジさんが教えてくれた「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」は、夏に食べたい簡単レシピです。リュウジさんから夏野菜の活用方法を教えてもらいましょう。あっという間に作れちゃうので、ぜひ挑戦してみてくださいね。暑い日はのんびりとお家ごはんを楽しみましょう。料理研究家リュウジさん監修、中山優貴-SOLIDEMOさん動画出演SNSで話題沸騰中!リュウジさん監修のレシピ「お家で簡単に作れる料理」をコンセプトに活躍中の料理研究家リュウジさん。簡単に作れる「やみつきバズレシピ」を考案しています。Twitterのフォロワー数が20万人を突破し、メディアなどに引っ張りだこ。そんなリュウジさんが監修してくれた「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」をご紹介します。調理動画にイケメン俳優の中山さんが出演10頭身のスラッとしたスタイルで女性から大人気の中山優貴さん。男性音楽グループ「SOLIDEMO(ソリディーモ)」のメンバーでもあります。そのスタイルと爽やかさで“JUNON BOY”に選ばれ、現在は俳優としても活躍中です。「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2 ~」F6トド松役で出演するなど、これからもその活躍から目が離せません。「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」の作り方1.ズッキーニを薄切りにするズッキーニを生のまま1~2mmほどの薄さに切ります。薄いほうが味がなじみやすいので、薄めに切るのがポイント。ズッキーニはとても柔らかい素材なので、生のままでもスッと包丁が入ります。人差し指をズッキーニの上に置き、包丁を当てながらスライドすると長さがわかりやすく均等に綺麗に切れるのだそう。2.スライスしたズッキーニを並べる丸いお皿を用意してスライスしたズッキーニを並べます。外側から並べていき、下の段に少し重なるように並べていくと最終的に中心が盛り上がって立体的に。まるでお花のように見えるので「フラワーカルパッチョ」と名付けられました。四角いお皿でも綺麗に見えますが、お花のように魅せるなら丸いお皿をつかうのがおすすめです。3.オリーブオイル・黒胡椒・チーズをかけて完成!ズッキーニを並べたら、オリーブオイルをまわしかけて黒胡椒をかけます。最後に粉チーズをたっぷりとトッピングしたら完成です。おしゃれで華やかな見た目はおもてなし料理にぴったり。料理が苦手な方でも失敗せずに作れることでしょう。生ハムやサラミをズッキーニと交互に並べて、一緒に食べるのも相性抜群。ぜひ試してみてくださいね。材料・ズッキーニ:お好みの量・粉チーズ:お好みの量・オリーブオイル:適量・黒胡椒:適量リュウジさんこだわりのオリーブオイルリュウジさんによるとポイントはオリーブオイルとのこと。オリーブオイルには一番搾りの“エキストラバージンオイル”と二番搾りの“ピュアオリーブオイル”がありますが、生食には豊かな香りがするエキストラバージンオイルがおすすめ。エキストラバージンオイルに比べると少しエグみを感じるピュアオリーブオイルは、炒めものに向いているのだそう。せっかくなのでオイルにこだわってみませんか?「フラワーカルパッチョ」のアレンジレシピ「フラワーカルパッチョ」はズッキーニのほか、生で食べて美味しいかぼちゃの仲間コリンキーやトマトでも作れます。また旬は冬ですが、真っ白で写真映えするカリフラワーのカルパッチョもおすすめ。薄くスライスしてつかいます。カリフラワーには糖質がないので、ダイエットしている方におすすめの素材です。お気に入りの「フラワーカルパッチョ」をみつけてくださいね。お酒のおつまみにもぴったり「生ズッキーニのフラワーカルパッチョ」は黒胡椒と粉チーズがアクセントとなっており、お酒のおつまみにもぴったりです。特に白ワインとの相性は抜群なので、お酒が好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2018年08月07日青山ファーマーズマーケット初となる、多種多様な植物を集めた市場「フラワーアンドグリーンマーケット(Flower and Green Market)」が、2018年7月28日(土)、29日(日)の2日間開催される。毎週末に東京・青山の国際連合大学前広場で開催されている青山ファーマーズマーケット。新鮮なフルーツや野菜を生産者から直接購入できるマーケットは、毎度多くの来場客で賑わいをみせている。そんな青山ファーマーズマーケットと同時開催となる「フラワーアンドグリーンマーケット」では、栽培者を中心に約30店舗が出店。会場には、馴染みのある人気の花々から、思わず見入ってしまうような珍奇な植物まで2000種類以上の品種が一堂に集結する。また会場には、日比谷花壇と共に出店する「蓼科プランツ」のドライフラワーを用いたワークショップコーナーも開催される。蓼科高原の標高1,000mで咲いた花々は、寒暖差が激しい気候によって、はっと目をひく鮮やかな発色が特徴。ワークショップでは、そんな自然の風合いを生かしたドライフラワーを、各々の好みにあわせて自由に詰めることが可能だ。是非マーケットを訪れて、夏を彩る色とりどりの植物を選んでみてはいかがだろう。【詳細】フラワーアンドグリーンマーケット開催日時:2018年7月28日(土)、29日(日)11:00~17:00開催場所:青山ファーマーズマーケット会場内住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70(国連大学中庭)入場:無料
2018年07月28日LIMIA編集部がみなさんのフォト投稿から気になる写真をピックアップして毎日ご紹介するToday’sphotoです。今回のテーマは「フラワーインテリア」。お花を使ったインテリアはどれも華やかでステキです♪ぜひチェックしてください。ブルーが爽やか♪フラワーボールまずはじめにご紹介するのは、ぽんぽこさんのフォト。ブルーのお花がとっても清々しいフラワーボールです。インテリアとしても、特別なイベントやパーティーの装飾にしても使えますね!かわいさがギュッと詰まったアイテムです♪上品でゴージャスなフラワーリース♡続いてご紹介するのはfjrsc31さんのフォト。手作りのフラワーリースは、ピンク色のお花が華やかでお上品です♡さらに、リースだけでは物足りないということで、キラキラのシートを貼った板にくっつけて壁掛けにしたそうです。キラキラした板がさらにゴージャスさを引き立てますね♪手作りドライフラワーは、作る過程もおしゃれ♪最後にご紹介するのはym✧*さんのフォト。こちらのフォトは、どうやらドライフラワーを作っているところのよう!この状態でもインテリアとしてとってもオシャレですね。お花を吊るして作るドライフラワーは、キレイで長持ちするそうです。これからどんなドライフラワーが完成するか、楽しみですね♪今回は「フラワーインテリア」をご紹介しました。梅雨の時期は、家にいることも多いと思います。そんなとき、「フラワーインテリア」を楽しんでみてはいかがですか♪
2018年06月20日ブルーのボディが輝くリップスティック通信販売業および卸売り販売業を展開する株式会社ティーサイドは、取扱商品の『Kailijumei (カイリジュメイ)KJフラワーティントリップN オイルイン』の新しいカラー“ブルーフラワー”を5月17日に発売したことを発表した。本体価格は1,800円。新色の発売にあたり、全国にあるLOFT(株式会社ロフト)各店では、先行販売を実施している。5月末頃からは、バラエティーショップなどで順次販売をスタートする予定である。大人の女性も手に取りやすいデザイン『カイリジュメイ』は、リップスティックの見た目は透明だが、唇に塗るとピンクに染まる不思議なアイテムである。唇の水分量やpHによって発色が変化する、“オンリーワンリップ”である。オリーブオイル・ホホバオイル・サンフラワーオイルの3種類のナチュラルオイルを配合しており、うるおいを保ちながら唇を優しく保護する。今回発売した“ブルーフラワー”は、リップスティックのボディがブルーであり、下部にあるパールもブルーとホワイトの組み合わせになっている。これまで、『カイリジュメイ』は、10代から20代の女性をメインターゲットにしていた。今回、上品なデザインの“ブルーフラワー”を追加することによって、30代以上の女性も手に取りやすいようなラインナップとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ティーサイド※カイリジュメイ ティントフラワーリップ
2018年05月21日ドライフラワーに囲まれながらくつろぎのカフェタイム京都御幸町通にある1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)。フランスでは階段を上がって最初の階を「プルミエ・エタージュ」と言い、それが店名の由来になっています。ドライフラワー販売を行っていますが、街中の休憩所というコンセプトがあり、カフェも同時に楽しめる空間です。数々の素晴らしいドライフラワーを眺めながら癒しの時間が過ごせます。レモンの爽やかさと、ドライフラワーのリラックス効果「自家製 季節の果実ソーダ割り(レモネード)」(600円)は「プルミエ・エタージュ」のおすすめメニューのひとつ。酸味と甘みのバランスがちょうどよく、疲れを癒してくれるようなさっぱりとした美味しさが人気を集めています。レモンの爽やかな風味と、店内のドライフラワーのリラックス効果で、くつろぎのカフェタイムが過ごせると評判です。チョコレートとの相性ピッタリなバナナのブラウニーチョコレート×バナナの相性ピッタリな「バナナのブラウニー」(450円)も、ドリンクと一緒に味わってほしいおすすめメニュー。濃厚な味わいで食感バツグンのこだわりのブラウニーは、チョコレートとバナナのコンビがさらに美味しさを引き立ててくれます。素敵なドライフラワーに囲まれた、リラックス空間でのカフェタイムのお供にピッタリのスイーツです。数々の素敵なドライフラワーに囲まれながらくつろぎのカフェタイムが過ごせる「プルミエ・エタージュ」。リラックス効果抜群な居心地の良い空間でのんびりした時間を過ごしてみてください。スポット情報スポット名:1er ETAGE住所:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F電話番号:075-606-4192
2018年05月08日aya ogawaさんは、フラワーベースを中止に制作される作家さん。北欧デンマークで活動するセラミックアーティストEric Landon氏との出会いをきっかけに、花器の制作を始めたのだそう。ほっこりと幸せな物語が似合う、aya ogawaさんの小さな小さなフラワーベース。子どもたちが摘んできたシロツメクサを生けたり。裏庭で育ったハーブを摘んでキッチンに置いたり。「お疲れさま」と自分に選んだお花をぽつんと一輪生けてみたり。ぜひこんなフラワーベースに気取らずお花を生けて、お部屋に春を呼び込んでみませんか?春を呼び込むaya ogawaさんの、小さなフラワーベースたちaya ogawaさん:小さなフラワーベースを作り始めたのは、小さな子どもがいる友人のために作ってプレゼントしてあげたのがきっかけだったんです。小さな子どもはよく葉っぱや野花を摘んで持ち帰ってくることがあるでしょう?そういう子どもたちにとって大事なものを、とりあえずのものじゃない何かにきちんと生けられたらいいなと思ってそんなaya ogawaさんのフラワーベースは、お花屋さんで購入してきたお花はもちろんのこと、帰り道に見つけた名もないような野花も良く似合うフラワーベース。サイズ自体が小さいから、お花の量も必要なく生活の中に気軽に取り入れやすいのが魅力です。大きな花束だったのに徐々にお花が終わっていき少しのお花だけ残っちゃった・・・なんていう時もきっとあるはず。そんな時に残ったお花もこの小さなフラワーベースに生ければ、最後までゆっくりと愉しむことができますよ。手のひらサイズのフラワーベースたちは、暮らしの中に幸せの風景が増えますようにとaya ogawaさんの小さな願いが込められたもの。毎日のちょっとした瞬間、ちょっとした場所に、小さな幸せをもたらしてくれる存在を、ぜひおひとつご自宅にいかがですか?【ご紹介したアイテム】⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型大トルコ釉/小川綾 2,160円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型小白鳳釉/小川綾 1,620円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースしずく鎬型チタンマット釉/小川綾 1,944円(税込)
2018年03月25日東京ミッドタウン日比谷で新規オープン第一園芸株式会社が、新コンセプトのフラワーショップ「BIANCA BARNET BY OASEEDS」(ビアンカ バーネット バイ オアシーズ)を「東京ミッドタウン日比谷」地下1階にオープンします。第一園芸株式会社が2017年7月に立ち上げた空間装飾ブランド「OASEEDS」(オアシーズ)がプロデュースした「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は、花や植物だけでなく日々の暮らしを楽しむための雑貨や書籍なども取りそろえているフラワーショップ。室内と半屋外をイメージした店舗は、オフィス環境や商空間における装飾緑化の提案の一例として2メートル×7メートルの大型壁面緑化を設置。店内にはドイツの先端技術を応用して設計製作した渓流ユニットを設置して自然の中にいるような空間を演出し、大人のボタニカルライフ(植物を生活に取り入れるライフスタイル)を発信します。植物をデザインした2シリーズのアクセサリー「BIANCA BARNET BY OASEEDS」では、社内の有志により生まれた新ブランド「KUNIE KATORI」のアクセサリーと、ガラスメーカー「HARIO社」とコラボしたガラス製のアクセサリーの2シリーズを販売。「KUNIE KATORI」は本物の花、葉、実などの植物に色付けなどの加工をして作られたボタニカルアクセサリーシリーズ。同じ植物でも少しずつ表情が異なる、世界に1つだけのアクセサリーを制作・販売します。「HARIO社」とのコラボ商品第1弾は「ウツボカズラ」をデザインしたピアスとネックレス。虫を捕まえるための丸く膨らんだ袋をガラスで表現しています。フラワーデザイナーやフローリストによるフラワーレッスンの開催も予定されている「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は「東京ミッドタウン日比谷」の開業日である2018年3月29日(木曜日)にオープン。営業時間は11時から21時となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一園芸株式会社のプレスリリース/PR TIMES※第一園芸株式会社
2018年03月21日元プロ野球選手で「大魔神」の愛称で親しまれた佐々木主浩氏が、ニッポン放送のプロ野球ナイター中継『ショウアップナイター』の新解説者に就任した。66年にスタートし、今年で52年目を迎える『ショウアップナイター』は、「ラジオナイター新時代。今こそ!プロ野球!!」をキャッチフレーズに掲げ、佐々木氏と昨年まで東京ヤクルトスワローズで監督を務めた真中満氏が新たに解説者に加わる。佐々木氏は「スタッフの皆さんにも知り合いが多いので、居心地のいい場所にまた戻ってきたなあというのが、今の本当の気持ちです」とニッポン放送への思いを語り、「とにかく『わかりやすさ』を大切にしたい」と解説者しての目標を挙げた。ニッポン放送ではプロ野球開幕シリーズとなる巨人×阪神を、3戦連続で『ショウアップナイタースペシャル』として中継予定。レギュラー番組の『ショウアップナイター』は、4月3日の中日×巨人からスタートする。佐々木主浩氏 コメントニッポン放送では現役時代に何度も番組やイベントに出演させてもらいましたし、スタッフの皆さんにも知り合いが多いので、居心地のいい場所にまた戻ってきたなあというのが、今の本当の気持ちです。「はじめまして」というより「ただいま!ニッポン放送」という感じですね。解説者としては、とにかく「わかりやすさ」を大切にしたいと思っています。
2018年03月15日元SMAPの中居正広がこのほど、ニッポン放送のプロ野球ナイター中継『ショウアップナイター』公式応援団「チーム・ショウアップ」に参加することが決定した。「チーム・ショウアップ」に参加するテリー伊藤66年にスタートし、今年で52年目を迎える『ショウアップナイター』では、ニッポン放送のレギュラー出演者を中心に公式応援団「チーム・ショウアップ」を結成。『垣花正 あなたとハッピー!』(毎週月~金曜 8:00~11:30)に出演するテリー伊藤や、『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜 23:00~23:30)でパーソナリティを務める中居らが参加する。その他にも『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月曜~金曜 11:30~13:00)に出演する高田文夫、松村邦洋、磯山さやかや『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(毎週土曜 5:00~7:40)のパーソナリティ・徳光和夫など、プロ野球を愛する面々が名を連ねる。「チーム・ショウアップ」の初仕事として沖縄で行われている読売巨人軍、北海道日本ハムファイターズの沖縄キャンプを訪問したテリー。巨人の高橋由伸監督に話を聞き、日本ハムの斎藤佑樹投手や清宮幸太郎選手にエールを送り、『垣花正 あなたとハッピー!』内にて、キャンプレポートを行った。今後も「チーム・ショウアップ」メンバーは増えていく予定で、球場取材や選手へのインタビューを番組でオンエアしたり、リスナーと共に行く野球観戦を実施するなど、多角的に『ショウアップナイター』を盛り上げていく予定だ。
2018年03月15日ハイセンスな花屋「ル・ベスべ」南青山に佇む「ル・ベスべ」は、優しくナチュラル、パリテイストのアンティークな雰囲気がおしゃれな花屋。どんな花でも「ハイセンスなブーケに仕上げてくれる」とスタイリストやファッション関係者の間でもファンが多い一軒です。メイソンジャーで簡単! フラワーアレンジメントメイソンジャーで作るフラワーアレンジメントです。大きい瓶なら大きく華やかな花を、小さい瓶なら可憐で小ぶりな花を選ぶのが、バランスよく仕上げるポイント。グリーンを多めに入れて、初夏らしく爽やかに仕上げましょう。緑と赤のコントラストで華やかに今回使用しているのは6月になる果実を意味するジューンベリー、珍しい緑のバラであるリューイソー、なじみの深いハーブであるローズマリーです。緑の中に赤が映え、華やかな雰囲気に。大きめの瓶でのフラワーアレンジメントのコツ花の正面を決めてから生けるようにしましょう。枝が太目でしっかりしたものから入れていくのがおすすめ。瓶の中で枝をクロスさせることにより立体感を演出することができます。2種類以上の組み合わせで洗練された雰囲気に小さい瓶のフラワーアレンジで使用しているのは2種類。メインはオフホワイトの色みが優しいコメツブツメクサ。可愛らしくしなるベルの花を加えることで、より洗練された印象に。小さく可憐な花々を引き立てるよう、緑の主張は控えめに。小さい瓶でのフラワーアレンジメントのコツ小さい瓶に生ける場合、メインとなる花から生けていくのがコツ。片側に重心を寄せるように生けましょう。片側に寄せることで、小さく可憐な花をより引き立たせることができます。メイソンジャーで初夏の花を楽しむフラワーアレンジメントの作り方。何気ない日常に季節感をプラスし、彩りをプラスしてみて。スポット情報スポット名:le Vesuve(ル・ベスべ)住所:東京都港区南青山7-9-3電話番号:03-5469-5438
2018年03月14日aya ogawaさんの手のひらサイズのフラワーベースがアンジェ本店のみ再入荷しています。ころころとした小さなフラワーベースが人気のaya ogawaさん。その小さなフラワーベースを作り始めたのは、お子さんがいるご友人のために作ってプレゼントしてあげたのがきっかけだったんだそう。小さな子どもはよく葉っぱや野花を摘んで持ち帰ってくることがあるもの。子どもたちにとって大事なものをきちんと生けられるものとして、aya ogawaさんの小さなフラワーベース作りが始まったのだそうです。手のひらサイズだからこそ、暮らしの中のあらゆるシーンで大活躍してくれるフラワーベースたち。その多様な使い方の中から、今日はaya ogawaさんに教えてもらった使い方をご紹介しますね。■様々なシーンで活躍。暮らしの傍らにちょこんと置きたい、手のひらサイズのフラワーベース手のひらサイズのフラワーベースの作り手さんでもあるaya ogawaさんから教わったのは、こんな暮らしのワンシーン。小さなフラワーベースがきっと活躍してくれるはず。<小さなブーケをそのままポン>お花屋さんのレジ前などによくある、500円程度の小さなフラワーブーケ。自分でお花を選ぶのはちょっと迷っちゃうなという時や、大げさでなくていいから少ない予算でそれなりの雰囲気を楽しみたいという時に嬉しいブーケですよね。 「えんぴつ型大トルコ釉」 は、そんな小さなブーケもそのままポンと入れられるサイズ感。お花のある暮らしをもっと気軽に、そして身近にしてくれますよ。そしてそんな手軽さはきっと贈り物にもなりえるはず。小さなブーケとこんな小さなフラワーベースをセットにして、大切な方へのギフトにいかがですか?<終わりかけの花束も最後まで>終わりかけの大きな花束、どうしてますか?枯れてしまったもの、もう少し頑張れそうなもの・・・とお花の成長過程もそれぞれ。また、水切りしているうちにどんどん短くなってしまって、最後はコップに入れるしかないなんてことも。そんな時にも手のひらサイズのフラワーベースが大活躍します。元気なお花や葉だけを抜き取って生けてあげれば、節目や大切な方々からいただいた花束を最後まで愉しむことができますよ。<よく使うハーブをキッチンに>パスタにバジルを散らしたり、お肉の下味にローズマリーを使ったり、キッチンで何かとよく使うハーブたち。冷蔵庫に入れておくのもいいけれど、うっかり存在を忘れていた!なんてことも。手のひらサイズのフラワーベースに生ければ、キッチンのスペースをとらずに思いついた時にすぐ使えるのが良いところ。窓からの陽ざしを受けて、地面から生えている時のように健やかな状態でいてくれますよ。aya ogawaさんから教えてもらった、小さなフラワーベースのとっておきの使い方はいかがでしたか?暮らしの様々なシーンで大活躍してくれそうな、手のひらサイズのフラワーベース。ぜひ作り手さんの温かみを帯びたこんなフラワーベースで、春の暮らしに彩りを加えてみませんか?【ご紹介したアイテム】 ⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型大トルコ釉/小川綾 2,160円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースえんぴつ型小白鳳釉/小川綾 1,620円(税込)⇒ ayaogawaフラワーベースしずく鎬型チタンマット釉/小川綾 1,944円(税込)
2018年02月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、「2018年スプリング限定フラワーボックスアレンジメント」が新登場。各店舗およびオンラインストアにて、2018年3月14日(水)まで発売される。ボックスの中には、バラやカーネーションをメインに詰め込んだ。コーラルピンクや、パステルピンク、ヴィヴィッドピンクなど、トーンの異なる色合いの花々を組み合わせることで、お互いの色を引き立て合い、美しいグラデーションを生み出している。生花を使用したフレッシュフラワーボックスと、特殊加工によって長期間花を楽しめる、プリザーブドフラワーボックスの2種類がラインナップする。また、ボックスデザインは、ショッキングピンクとマーブル模様の柔らかなピンクを組み合わせ、華やかな装いに。バレンタインデーやホワイトデーのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】2018年スプリング限定フラワーボックスアレンジメント発売時期:~2018年3月14日(水)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗価格:■フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,320円・M (15×15×H9cm) 7,560円■プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 9,720円・M (15×15×H9cm) 17,280円※価格はすべて税込【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL:03-5464-0743
2018年02月12日「フラワーガーデン 2018」が、2018年3月31日(土)から4月22日(日)まで横浜赤レンガ倉庫にて開催される。今年で12回目を迎える「フラワーガーデン」は、海を望む広場に毎年テーマに沿った色とりどりの草花が咲き誇る、横浜の春の風物詩だ。今年のテーマは「ワイルドフラワーガーデン」。草木を多く取り入れた庭園や、色鮮やかな花畑を14,200株の草花で演出する。歴史的建物に挟まれた赤レンガ倉庫広場が、野性の花々と緑に溢れた春らしい空間に。会場内にはカラフルな花畑の「ワイルドフラワーガーデン」、港の海と青い空をイメージした「スカイブルーガーデン」、ラベンダーやローズマリーなどの香りを楽しめる「香りのガーデン」、葉もの野菜を集めた「ベジタブルガーデン」の異なる4つのテーマでガーデンが設置される。さらに今年は、花を"視覚"だけでなく"味覚"からも楽しめるようにドライフラワーカフェ&バー「ハナバー(HANABAR)」を会場内に併設。食べられる花「エディブルフラワー」を使用した見た目にも華やかなカクテルやドリンク、ハーブを使用したフードなどを提供する。他にも、横浜赤レンガ倉庫内の各店舗にて「ワイルドフラワーガーデン」をイメージしたメニューや、春らしいカラーを用いた商品が用意される。【詳細】横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン 2018」開催期間:2018年3月31日(土)~4月22日(日)ライトアップ:18:00~24:00開催場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場A住所:所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:無料植栽:14,200株の花木を使用予定■ドライフラワーカフェ&バー「ハナバー」営業時間:平日 11:30~17:00土日 11:00~19:00※荒天の場合、営業を中止する場合がある。メニュー例:・お花のカクテル 各800円(税込)・コルクドライ 各500円(税込)【問い合わせ先】横浜赤レンガ倉庫 2号館TEL:045-227-2002(代表)
2018年02月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)より、2017年クリスマス限定フラワーボックスアレンジメントが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗にて2017年12月25日(月)まで販売する。クリスマス限定フラワーボックスは、バラやカーネーションをメインに、マツボックリやオーナメントを散りばめた、クリスマスらしいアレンジメント。フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーともにレッドとホワイトの2色、3サイズにて展開する。レッドやホワイトの花々の隙間から顔をのぞかせる葉のグリーンや、オーナメントのゴールドカラーによって暖かみのあるデザインとなっている。コッパーカラーのボックスには、様々な大きさの星をプリントしてポップなパッケージに。男女問わず、クリスマスシーズンのギフトにぴったりな仕上がりとなっている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン クリスマス限定フラワーボックスアレンジメント発売期間:2017年12月25日(月)まで取扱場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンライン■アイテム詳細フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,860円・M(15×15×H9cm) 7,560円・L (22×22×H9cm) 12,960円プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 10,260円・M (15×15×H9cm) 17,820円・L (22×22×H9cm) 34,560円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL : 03-5464-0743
2017年11月17日栃木・あしかがフラワーパークにてイルミネーション「光の花の庭~フラワーファンタジー2017~」が開催される。期間は2017年10月21日(土)から2018年2月4日(日)まで。あしかがフラワーパーク会場は、ハウステンボスの光の王国、さっぽろホワイトイルミネーションが認定を受けている「日本三大イルミネーション」や、「日本夜景遺産」「関東三大イルミネーション」などに認定されている全国でも有数のスポット。94,000平方メートルの園内に400万球の光が輝く、壮大なエンターテイメントを演出する。2017年新作イルミネーションは、花々で彩られた空間に建てられた「フラワーキャッスル」。辺りには35,000本の花畑が広がっており、城の中に入ることもできるので、自分が童話の世界に入り込んだようなシーンを体験できる。シンボルツリー「奇蹟の大藤」はリニューアルを遂げる。藤の花弁を形どったキャップを1球1球に取り付け、藤色の小さな光の粒は天井を埋め尽くすほど。春の藤を見ているかのように、咲き始め、満開、舞い散るまでのストーリーを見ることができる。他にも、睡蓮の花を再現させた「光の睡蓮」は幻想的な景色を演出したり、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」など見所がたくさん。あしかがフラワーパークは、1968年、栃木県足利市堀込町に「早川農園」としてオープン。以来「250畳の大藤」として愛されてきた。都市開発の為、1997年、現在の所在地である、足利市迫間町(はさまちょう)に移設。「あしかがフラワーパーク」としてオープンした。園のシンボルはもちろん「大藤」。大藤4本と80mもある白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されている。その見頃を迎える毎年4月中旬~5月中旬にかけては、「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催される。【詳細】あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607「光の花の庭~フラワーファンタジー2017~」期間:2017年10月21日(土)~2018年2月4日(日)休園日:2017年12月31日(日)点灯時間:土日祝 16:30~21:30、平日 16:30~21:00入園料:大人 900円、子供 500円【問い合わせ先】あしかがフラワーパークTEL:0284-91-4939
2017年11月12日男性をターゲットにしたフラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」より、「クリスマスコレクション 2017」が登場。2017年11月1日(水)より予約が開始される。「クリスマスコレクション 2017」のテーマは"ネオクラシック"。オーソドックスなスタイルにトレンドをミックスさせた、懐かしくも新しいモダンなスタイルのクリスマスツリーやリースがラインナップされる。クリスマスフラワーツリー上質なモミで仕上げたクリスマスツリー。爽やかなモミの香りと輝くオーナメント、洗練された花のツリーはクリスマスの雰囲気をお洒落に引き立てる。クリスマスリースクリスマスアイテムとして人気のリースを遊び心のあるデザインで提案。見る角度によって表情を変えるオーナメントと大ぶりなリボンがポイントだ。クリスマスシャンパンボックスクリスマスらしく仕上げた上品なデザインの花とシャンパンを黒いボックスに閉じ込めた、パーティーにぴったりのアイテム。ボックスを開けるサプライズ感も、クリスマスの楽しい演出の一つになる。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター 「クリスマスコレクション 2017」予約販売期間:2017年11月1日(水)11時~12月21日(木)20時受け渡し期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)注文方法:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター店頭(品川、大阪、神戸、広島、福岡大名、長崎)およびオンラインストア※リース・ツリーの受け渡しは12月1日(金)~12月25日(月)※全国配送可。※2017年12月21日(木)から24日(日)の期間は、クリスマスフラワーツリー(L)以外のポーターサービス及び配達サービスを一時停止。
2017年11月03日米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)」では、第30回東京国際映画祭との提携企画として10月に「秋の上映会」を開催。ダン・スティーヴンスら人気英国俳優が過去に出演した作品を日本初上映するほか、飯豊まりえ出演『ジュリエット×2 ~恋音ミュージカル~』など注目作が多数上映される。ショートフィルムの魅力を広めること、そして若手映像作家の育成を目的に毎年開催している上映会。今年は、英国人気俳優の出演作や「SSFF & ASIA 2017」グランプリ受賞作品『シュガー&スパイス』、同アジア インターナショナル部門オーディエンスアワード受賞のチャン・グンソク監督作『偉大なる遺産』など各部門の受賞作品を上映。さらに、故・伊丹十三監督の“幻のデビュー作”『ゴムデッポウ』、河瀬直美監督の『嘘 - LIES-』ほか、「注目のU-40日本人監督」として、『東京喰種 トーキョーグール』で長編デビューした萩原健太郎監督『スーパースター』、俳優としてのみならず映画・ミュージックビデオなど多岐に活躍する松居大悟監督『ゆーことぴあ』、国内外で評価を高める落合賢監督の『ジュリエット×2 ~恋音ミュージカル~』などを特集し、全7プログラム、約50作品を無料上映する。また、『散歩する侵略者』の黒沢清監督を迎えたクリエイター向けセミナーも開催。世界中に熱狂的な支持者“キヨシスト”を有する黒沢監督が講師となり、独自のスタイル・演出法について語る。<人気英国俳優の出演作品を特別上映>●ダン・スティーブンス出演『ベビーシッター』(Babysitting)バイトで犬の世話をしていたら緊急事態発生。そんなとき、元カレに遭遇して事態はさらに悪い方向へ…。荷物も思い出も、そのままにしておくほうがいいときがある。TVシリーズ「ダウントン・アビー」でブレイクし、今年大ヒットした『美女と野獣』の野獣役に大抜擢されたダンが、2011年に出演した作品。最近ではハリウッドでの活躍も増えている話題沸騰中の英国俳優の1人。●トム・ヒューズ出演『思い出の保管場所』(Storage)孤独な自閉症の少年ジェイソン。彼は経験したことをきちんと整理するように、毎日思い出の品を箱に詰めていた。その箱から品々が消えたとき、彼は現実世界と向き合うことになる――。トムは、二重スパイを演じた主演ドラマ「The Game」や「女王ヴィクトリア 愛に生きる」などで知られ、“第2のカンバーバッチ”と呼ばれる美形俳優。近年では、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』や『フラワーショウ!』など映画出演も。●ナオミ・スコット出演『ハロー、アゲイン』(Hello, Again)母親の葬儀の翌日、一睡も出来ずに朝を迎えたオーウェンは、父親を避け1人で母親の墓参りをすることにした。ちょっとした勘違いから、亡くなった父親の墓を訪れていたマウラという女性と知り合う。2人は、失ってしまった愛する人とつながる方法を探そうとしていた――。ディズニーチャンネルのTV映画「レモネード・マウス」のベースを演奏するロックガール役などを経て、今年は『パワーレンジャー』ピンク・レンジャー役でブレイク。実写版『アラジン』など今後の活躍が期待される若手女優。「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2017 -秋の上映会-」は10月16日(月)~18日(水)までアンダーズ東京にて、10月19日(木)~22(日)まで東京都写真美術館にて開催。(text:cinemacafe.net)
2017年09月27日毎日の生活がちょっぴり潤いのあるものになる、花のある暮らし。お気に入りのフラワーベースにお花をちょこんと生ければ、きっともっと気持ちも華やぐはず。今日はどんな方も上手にお花を生けられるフラワーベースをご紹介します。お気に入りのフラワーベースにお花をあしらって、いつもの毎日に彩りを加えてみませんか?■ あなたはどれが好き?お気に入りのフラワーベースで始める花のある暮らし〈 玄関でほっこりお出迎え〉小さなフラワーベースなら、いくつも並べて置くのもひとつのテクニック。お花を生けたり生けなかったり、同じお花でまとめたり、葉っぱだけのものも混ぜてみたり。フラワーベースをいくつも並べることで生まれるコントラストが、空間にリズムを生み出します。〈 いつも目にするダイニングテーブルの上で〉毎日使う場所にこそお花を飾りたいもの。いつも食事をとるダイニングテーブルなら、ほっこり気持ちが温まる機会が増えますよ。〈 お客さまのテーブルにおもてなしの気持ちを 〉お客さまにお菓子や食事を出す時のお膳に、小さなおもてなしの一輪を添えて。季節のお花を添えれば、温かな気持ちが伝わります。こちらではお客さまのテーブルに、フラワーベースを添えて。さりげなくおもてなしの気持ちを伝えてくれますよ。お気に入りのフラワーベースで始める、花のある暮らし。アンジェで開催中のあきいろ作家市で、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。= 文:宮城 = 暮らしのはなし 花便り 【あきいろ作家市はこちらからどうぞ】
2017年09月23日日常を彩る「花のある暮らし」をドライフラワーで実現可憐な花は、女性にみずみずしい気持ちとほっこりとした癒しを与えてくれる魔法のアイテム。部屋に飾ってあるだけで、落ち込んだ心もパッと明るく彩ってくれます。女性であればだれでも、メイクやファッションと同じように、日々の気分に合わせて花を楽しむライフスタイルには憧れてしまうものです。そうはいっても、生花は数日で枯れてしまいますし、毎日のお手入れが欠かせません。忙しく働いている女性に取って、なかなか手が回らずにチャレンジできない方も多いです。そんな方でも、ドライフラワーなら安心!手軽に花のある暮らしを実現できます。世界にたったひとつのドライフラワーアクセサリーでこなれ感を演出ドライフラワー専門店「ココボタニカル」には、ドライフラワーとは思えないくらい色鮮やかな生命力あふれるドライフラワーがずらり。代官山にたたずむ木のぬくもりたっぷりの店舗に一歩足を踏み入れると、まるでお花畑にいるような心地よさに包まれます。ドライフラワー単品だけでなく、ドライフラワーをあしらった繊細なヘアアクセサリーも扱っているので、ファッション感度の高い女性にも大人気! ナチュラルなフェミニンを身に纏って、結婚式や成人式、卒業式など特別なシーンを迎える人も多いのだとか。どのアイテムも世界にたった一つのデザインなので、自然と愛着が募ります。プレゼントやブライダルなどにもピッタリです!文/萩原かおりスポット情報スポット名:COCO BOTANICAL arrangement住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 森川コロニー2F
2017年08月23日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、「2017年オータムフラワーボックスアレンジメント」を発売する。新宿店、丸の内店、福岡店では2017年8月23日(水)より、その他店舗では9月1日(金)より10月31日(火)までの期間限定で販売する。秋らしく落ち着いた色味のオレンジとパープルのコントラストをベースに、鮮やかな色彩の実や小花をアクセントに使用した。ビビッドで深みのある様々なカラーを楽しめる。オレンジのボックスとマットブラックのリボンによるパッケージは、ハロウィンをイメージ。開けるのが楽しみなボックスに仕上がっている。【詳細】2017年オータムフラワーボックスアレンジメント発売時期:2017年9月1日(金)~10月31日(火)※新宿店、丸の内店、福岡店は8月23日(水)より先行発売。■フレッシュフラワーボックス・S(11×11×H9cm)4,320円(税込)・M(15×15×H9cm)7,560円(税込)■プリザーブドフラワーボックス・S(11×11×H9cm)9,720円(税込)・M(15×15×H9cm)17,280円(税込)※フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーともにLサイズは展開なし。【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL : 03-5464-0743
2017年08月20日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定の「2017年サマーフラワーボックスアレンジメント」が登場。各店舗にて、2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで発売される。限定ボックスには、シトラスイエローとライムグリーンのバラ、カーネーション、そして丸くて可愛らしいマムを詰め込んだ。爽やかで美しいカラーグラデーションが魅力のアレンジメントに仕上がっている。生花を使用したフレッシュフラワーボックスとプリザーブドフラワーボックスの2種類を展開する。ボックスデザインは優しいブルーとイエローのコントラストカラーで、飾る場所に涼しげな雰囲気を演出。夏の贈り物や帰省の際の手土産にいかがだろう。【詳細】2017年サマーボックスアレンジメント発売時期:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗価格:■フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,320円・M (15×15×H9cm) 7,560円・L (23×2×3H9cm) 12,960円■プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 9,720円・M (15×15×H9cm) 17,280円・L (23×2×3H9cm) 34,560円※価格はすべて税込【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL : 03-5464-0743
2017年07月10日母の日のプレゼントの定番はカーネーションのフラワーギフト。今年の母の日に向けて、インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」とフラワーショップ「Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)」のコラボレーションによる、限定「バルーンフラワー」が全国の「Francfranc」にて5月10日(水)~5月14日(日)の期間限定で、数量限定販売となる。まだギフトを検討中の人は要チェック。今回開発されたオリジナル商品「バルーンフラワー」は、3色の生花のカーネーションを真空のバルーンに閉じ込めた、「Francfranc」だけで手に入るアイテム。(Aoyama Flower Market、Francfranc オンラインショップ、Francfranc BAZARでの販売はなし。なくなり次第終了)1本700円。また5月14日までは、学生証の提示でギフトを含む3,500円以上の商品購入で、500円オフになり、ギフトを含む5,000円以上の商品購入で、先着1万人にオリジナルメッセージカードがプレゼントされる母の日企画も実施中。この機会に、母の日のギフトを探しにショップを訪れてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2017年05月04日ドライフラワーを使った髪型ヘアアレンジを紹介最近、雑誌でもワンポイントで取り上げられてるドライフラワー。モデルさんがよく手に持って撮影されてます。今回はそんなドライフラワーのヘアアクセをピックアップ。髪をきれいに飾り付けるバリエーションを3パターン紹介します。ドライフラワーの髪飾り使い方が分からない方も、ぜひ参考にしてみてください。お花髪飾りの使い方① ヘッドアクセ風に顔周りに、ドライフラワーをたくさん使ったヘアアレンジ。ドライフラワーを取り入れると全体的にかわいい雰囲気になるので、ヘアもお団子スタイルでかわいく仕上げました。お花髪飾りの使い方② ベーシックな王道使いドライフラワーを耳の周りに固めて作る、ベーシックな付け方です。ドライフラワーはワンポイントとして2、3個だけ付けるのではなく、固めて付けることにより存在感が出て、よりかわいさがアップします。お花髪飾りの使い方③ 花畑ヘアプリンセスヘア風のダウンスタイルには、ドライフラワーを斜めに隙間なく付けると、とってもかわいい、華やかなヘアになります。ドライフラワーをただ付けるスタイルでも、こんなにかわいくなります。最近は生花の髪飾りより、ドライフラワーが人気です。特別なイベントシーンなどにお花の髪飾りを取り入れてみてくださいね。美容士/堀井大輔(CLOWNhair)
2017年03月28日テーマに合わせてセレクトSunmoon Flower Essence Cafeは、3月の新テーマに合わせたハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルを楽しめるカフェ。「フラワーエッセンス」「アロマオイル」で、心までリフレッシュできるカフェで、春を楽しむのもよいだろう。店の周りは緑で覆われ、店内も落ち着きのある雰囲気でリラックスモードに。日頃のストレスから解放され、ゆったりと自分を見つめ直すにはぴったりのカフェだ。ハーブティーだけでなく、フラワーエッセンスやアロマオイルもセレクトしてもらえるため、頑張る自分へのご褒美に、足を運んでみてはいかがだろうか。身も心もリフレッシュ3月のハーブティーは、セントジョーンズワート、ナツメ、ベニバナを使用した『薬膳ティー』。精神を安定させる効果が知られているセントジョーンズワートやナツメに加え、ベニバナで血行や肝臓の働きをよくしてくれるベニバナの効果により、不安定になりがちなこの季節の心と体をしっかりサポートする。フラワーエッセンスには『Dandelion(ダンデライオン)』をセレクト。落ち着いて物事を判断したい時によい働きをしてくれる。さらに、感情を柔らかくほぐして、物事を素直に受け入れられる働きも持っているそうだ。アロマオイルは『Chakra 2(sex/creativity)(チャクラ2)』。感情のバランスが崩れ、心が弱くなっている時に、自信を与えてくれるオイルとなっている。ストレス社会と言われて久しい現代において、ストレスから解放され、身も心もリフレッシュする時間は非常に大切だ。休日には時間を取り、ゆったりと自分を甘やかせる時間を持つことも大切。心身共にバランスを崩しがちな人、最近疲れが溜まっているという人は、試してみる価値がありそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社AYUSBAYのプレスリリース※Sunmoon Flower Essence Cafeについて
2017年03月10日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2017年春夏コレクションが、2017年3月1日(水)より伊勢丹新宿店など全国の三越伊勢丹グループの百貨店、小型店で発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。3シーズン目となる今季は、手に取りやすい新たなプライスゾーン(600円から7,800円+税)を設定。今までにない“オリジナルプリント×機能性”のアイテム作りをベースに、トートバッグとポーチにより力を入れ、バラエティ豊かなラインナップに。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルのフラワープリントをベースにし、前シーズンから人気の高い牡丹柄と迷彩柄に、春夏らしい華やかでビビッドなヒナゲシ柄、パンジー柄、孔雀柄、双龍柄を新たに加えた6柄を展開した。また、ファッションディレクター、イラストレーター等幅広く活躍するDaichi Miuraとのコラボレーション商品も復活。バッグは、人気のキャンバストートに撥水加工を施し、ポシェット代わりになるショルダーが付いて機能的にバージョンアップ。また、高級感のあるフェイクレザーを使用したトートバッグ、メイドインジャパンの生地を使ったデニムトートバッグが新たに登場する。12種類ものバリエーションのポーチは、メイクブラシ入れが付いたシンプルなものから、6か所のポケットが付いたバニティ型のもの、無地のものからプリントのものまで、より幅広いニーズに対応すると同時に、“セットで集める楽しみ”も提供している。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月1日(水)より発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディース等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約48店舗<アイテム例>・撥水キャンバストートバッグ S(ショルダー付) 5,000円+税・フラワープリントトートバッグ 2,500円+税・Daichi Miuraコラボトートバッグ S 2,500円+税、L 3,500円+税・スチームクリーム(全身保湿クリーム)(30g) 900円+税・Daichi Miuraコラボ スチームクリーム(75g) 1,500円+税
2017年03月02日