Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日より営業を中止しておりましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日から6月30日まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始いたします。洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届けします。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときをお楽しみください。初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)▽1st. plate 『テリーヌ』国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。▽2nd. plate 『エアリータルト』カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストをお楽しみください。▽3rd. plate 『パフェ』国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。[BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子]1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。◆馬場麻衣子氏コメント「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」‹店舗情報› Beauty Connection Ginza Fruits Salon■住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F■電話番号:03-6263-8392■受付:ご予約制 ■営業時間:11時~20時■定休日:火曜日■URL:■お支払い:クレジット、電子マネーのみ■「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」一号店は美容の街、銀座から。「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性を「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。それぞれのお客さまの目指す美に合わせ、肌データをもとにお客さまに寄り添ったカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングすることで、お客さまのニーズに応えてまいります。また、お客さまとのつながりを深く保てるよう、美に関わるさまざまな情報を発信していきます。店舗名 :Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)所在地 :東京都中央区銀座7丁目9-15 B1~4F開設日 :2019年 11月8日(金)定休日 :不定休営業時間:11時~21時URL :※感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日自宅で本格バターコーヒーを2020年5月21日、新たなダイエットサポート食品として近年注目を集めるバターコーヒーを、自宅で手軽に楽しめる新商品「KETOSLIM(ケトスリム)」が発売されました。「KETOSLIM」とは?“低炭水化物”と“高脂肪食”をキーワードとしたダイエット法である「ケトジェニックダイエット」。このダイエット法を実践できる飲み物として、アメリカのセレブの間で話題となったのがバターコーヒーです。「KETOSLIM」の材料には、栄養バランス満点のグラスフェッドバターと、ポリフェノールが豊富な最高級のオーガニックコーヒーを使用しています。ポリフェノールは“ヤセ菌”のエサになると言われており、またダイエット効果のあるクロロゲン酸も多く含まれています。さらに中鎖脂肪酸がたっぷりのMCTオイル(エクストラヴァージンココナッツオイルから不純物を取り除いたもの)は、すばやく身体に吸収・エネルギー分解されるので「ケトジェニックダイエット」にぴったりです。お湯を注ぐだけで楽しめる「KETOSLIM」は良質なバターコーヒーをパウダー化することに成功。お湯を注ぐだけで、いつでも簡単に本格バターコーヒーを楽しめます。お湯を豆乳に替えたり、半分紅茶を加えるなど様々なアレンジも可能です。価格は約2週間分で税抜7,200円。公式サイトでは、初回限定72%オフで購入できる特別企画も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スリーズのプレスリリース※「KETOSLIM」公式サイト
2020年05月26日いつも家では卵サンド、ツナサンドなどをよく作りますが、たまには違ったサンドイッチを作ってみたいですよね。今回は、気持ちもハッピーになるフルーツサンドをご紹介します。チューリップのフルーツサンドのレシピがYoutubeチャンネル『TARO ROOM』で公開されているので、早速作ってみることに!用意するもの:・イチゴ・シャインマスカット・キウイ・生クリーム・マスカルポーネ、はちみつ・食パンまずフルーツを切っていきましょう。イチゴはヘタを取り、3本ツノになるように切ります。大きめのイチゴの方が切りやすいですね。キウイは皮を剥いて、縦にスライスし、シャインマスカットは半分に。これでフルーツの下準備は完了です。6分立ての生クリームに、はちみつを入れたマスカルポーネを投入し、8分立てぐらいまでよく混ぜます。食パンに、イチゴを中心に、シャインマスカット、キウイをそれぞれ配置。この時フルーツとフルーツの間に隙間がないように、たっぷりと生クリームを塗るのがポイントです。ラップで包み、向きを忘れないように切り取り線を入れておきましょう。そして、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、包丁で切っていきます…ドキドキ!「うわー!キレイ!!」子供たちもチューリップのフルーツサンドに喜びの声を上げます。いつもと違ったサンドイッチを楽しみたい方におすすめのレシピですよ。詳しい作り方はぜひ動画でご覧ください。今回は子供たちと作ってみましたが、切った時の断面図を考えながら、フルーツを切ったり置いたりしなければならないので「それ向きが違う!」「そうそうそんな感じ!」など、あれこれいいながら楽しんで作れました。また断面図から見えない部分には、家にあったバナナをトッピング。ほかにも、お好みのフルーツを入れるのもいいですね。ワイワイおやつタイムに、家族で作ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月25日ナショナルデパートは、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。 ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。 『カノーブル・グルマン』シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターです。日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターです。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。木の実と干しぶどうとプロシュット特徴絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感販売方法について本商品は東京工場窓口での受取が可能です。ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができます。注文サイト:商品詳細商品名:「カノーブル・グルマン」セットセット価格:3,600円(税込)内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。内容量:1個入り(約70g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・くるみ木の実と干しぶどうとプロシュット「木の実と干しぶどうとプロシュット」煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターです。内容量:3本入り(合計約80g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・豚肉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月24日「焼きたてのトーストにあわせたいもの」といえば、何が浮かびますか。「シンプルにバターだけ」「自家製フルーツジャム」「野菜類を挟んでマヨネーズで」など、トーストの楽しみ方は様々。中でも、相性抜群の組み合わせとして人気なのは、「いちごジャム×バター」。だれでも一度はやったことがある組み合わせなのではないでしょうか。その間違いない組み合わせを最初から一緒にしてしまった「いちごバター」が今SNSなどでも話題。アンジェで取り扱っているのは、 「国産プレミアムいちごバター」 。今回は、実際にこの「いちごバター」をご愛食中のインスタグラマーさんにその魅力を教えてもらいました。ご馳走トーストが簡単にできあがり!「国産プレミアムいちごバター」とは?いちごジャムの甘酸っぱさと、芳醇なバターのコクとクリーミーさが合わさったスイーツ感覚でも楽しめる新感覚のスプレッド。【美味しさの秘密1】→厳選された国産いちごを使用していること。フルーツ大国長野で丁寧に作られているんです。【美味しさの秘密2】→計算された黄金比率。スプレッドの内、いちご果肉は48%で、いちごの粒感はそのままに溶けたバターがじんわ〜り染み込みます。次は、実際にご愛食中のインスタグラマーさんの様子をご紹介。柔らかいのでパンに塗りやすい美味しそうな食卓の様子や暮らしの知恵が参考になるインスタグラマーの emiyuto さまは、 「JUNOESQUEBAGLE」 と合わせ使いで素敵な朝食つくり。いちごバターはしっとりしていていちごの香りがしっかりしていて濃厚。柔らかいのでパンに塗りやすいです。.<写真・コメント@emiyuto さま>準備するのもパンにぬるのも半分!整理収納コンサルタントでもあり、見事な収納術や洗練されたインテリアが素敵な mujikko_rie さまは、美味しい食パンのお供にいちごバターをお選びに。イチゴジャムとバターが一緒になってるので、準備するのもパンにぬるのも半分!朝の時短になります。なにより美味しいので子どもも大人も大満足です!<写真・コメント@rin_life22 さま>万人うけする甘さです。インテリアからキッチンまで、おうちのあらゆるゾーンの真似したくなる収納術が魅力の整理収納アドバイザーでもある iebiyori さま。ご家族みなさまで話題のいちごバターが気になっていて、お迎えしたとのこと。初いちごバターの感想は・✔︎いちごの味が濃い✔︎癒される香り✔︎思ったより甘くない✔︎ぬりやすい・もっと甘々を想像していたけどそんなことはなく、万人うけする甘さです。個人的に嬉しいのはもうバターとジャムを別々にぬらなくてもいいこと。笑こどもがバターやジャムをぬるといろいろなところがベタベタになるんですよね。いちごバターはテーブルを汚すことなくぬれるのが地味に嬉しい3児の母でした。どうせ家にこもるなら美味しいものに囲まれたいのでこれを機にお取り寄せライフを楽しみます。<写真・コメント@iebiyori さま> 【ご紹介したアイテム】いちごジャムとバターがひとつになった、いちごバター。果肉と芳醇バターが混ざりあったスプレッドは、焼きたてのトーストに相性抜群です。高級食パンのお供にも。⇒ 国産プレミアムいちごバター いかがでしたか。塗る手間は減るのに、おいしさは倍増!?いつものトーストが絶品朝ごはんに早変わりするとっておきのパンのお供。朝パン派の方はぜひチェックしてみてくださいね。 ■食のはなし インスタグラマーさんの話 安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2020年05月16日地元愛あふれるハンドメイドのドライフルーツタイのドライフルーツブランド「NANA FRUIT(ナナフルーツ)」の取り扱いを開始したハルナプロデュース株式会社が、2020年5月12日に「ドラゴンフルーツ」「バナナ」の2種類を新発売しました。タイ北部ランプーン県に工場を持つ「NANA FRUIT」は、地元産のさまざまなフルーツを1つ1つていねいに手作業でドライフルーツに加工・商品化しています。砂糖・添加物不使用でギルトフリー「NANA FRUIT」の「ドラゴンフルーツ」と「バナナ」は、25グラムの食べきりサイズ。添加物や砂糖を一切使っていないのでフルーツそのままの風味を手軽に楽しめます。デスクに置いても映える、カラフルで個性的なパッケージも魅力です。サボテン科の果物である「ドラゴンフルーツ」は、その栄養価の高さからスーパーフードとして海外セレブの間でも話題となっています。「NANA FRUIT」では、赤い果肉が特徴の「レッドドラゴンフルーツ」を使用しているのでポリフェノールも補給できます。世代を問わず人気のフルーツである「バナナ」は、干し芋のようなスティック状。しっかり噛みごたえがあるので少量でも満足できます。「NANA FRUIT」のドライフルーツはスーパー、ウェブショップなどで販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハルナプロデュース株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ハルナプロデュース株式会社
2020年05月13日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日レストラン・ベイカリーブランドGARDEN HOUSEのオンラインストアを新設し、人気メニューである「バターミルクパンケーキ」のパンケーキミックスの販売を開始しました。レストランGARDEN HOUSEで大人気、バターミルクパンケーキがおうちでも楽しめます。商品についてバターミルクパンケーキミックス価格:800円(税抜)GARDEN HOUSEのパンケーキはアメリカで定番のバターミルクが入ったもちもち食感が特徴。国産小麦粉をベースに余計な添加物を加えず、子供から大人まで安心していただけます。GARDEN HOUSEトートバッグ価格:2,800円(税込)GARDEN HOUSEのロゴが両面に入ったオーガニックコットンのトートバッグ。マチがあり、たっぷりと入るため、お買い物から通勤まで様々なシーンで使用できます。GARDEN HOUSEエコバッグ価格:500円(税込)マチがないタイプのエコバッグです。A4の書類や13インチのパソコンも入るので、折りたたんで持ち歩くサブバッグとして利用いただけます。パンケーキミックスとのセットギフトとしても人気。GARDEN HOUSEオンラインショップ
2020年05月04日シェフが手作りするフレッシュなグルメバターを新鮮な状態でお届けする新しいサービスを開始します。ECのみでの販売で4月23日から受付開始。食べるバターがさらに進化日本初のバター専門ブランドとして、これまで様々なバターを生み出してきたカノーブルが、バターをそのまま食べる新提案をお届けします。名付けて「カノーブル・グルメバター」。今回、バターにハーブや生ハム、チーズやオリーブオイルなどを練り込み、フルーツや木の実をアクセントに加えた本格的な“食べるバターに仕上がっています。これまでもバターを食べるという文化を提唱してきましたが、この“大人のグルメバター”は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピを設計。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を。毎月変わるレシピでいつでも驚きの出会いをカノーブル・グルメバターはシェフのインスピレーションから生まれる食材がライブセッションするバター。食材の産地や加工方法・熟成期間で異なる味の深みをいつでも新鮮な驚きとともにお届け。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感※毎月レシピが変わるサブスクリプションでの提供も予定。カノーブル・グルメバターとは?カノーブル・グルメバターは、フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案させてくれる、今までにない全く新しい食べるバターです。どんな種類があるの?カノーブル・グルメバターの種類は大きく分けて以下の2種類があります。〜グルメ・シグネチャー〜フレッシュバターをべースに、チーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加え、ハンドシェイプモチーフとしたカノーブルオリジナルの形状に成形したテーブルバターです。〜グルメ・バトン〜ハーブやナッツなどの具材を練り込んだバターを、イタリア産プロシュット・ディ・パルマやスペイン産ハモン・セラーノなどの生ハムやその他のサラミで巻いたスティック状のおつまみバターです。そのまま食べる以外の楽しみ方は?絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルメバターは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。ご購入はこちらから
2020年05月03日久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて発売。あまおうの苺あんバター(459円+税)発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売されます。あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」開発のヒントは、”いちご大福”から次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」。いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作し、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。商品情報商品名:あまおうの苺あんバター販売価格:459円(税抜)販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ公式オンラインショップ:
2020年05月01日本格的レシピで驚きと感動を演出ナショナルデパート株式会社のバター専門ブランド「カノーブル」が、手作りグルメバターを新鮮な状態で届ける新サービスを2020年4月23日に開始しました。食感や香りといったさまざまな味の要素の組み合わせにこだわった「カノーブル・グルメバター」は、シェフのインスピレーションから生まれる食材のライブセッション。今までにない驚きと感動を演出します。料理として食べることを追求した設計なので、そのまま食べるだけでなく肉料理や魚介料理、パスタに添えて楽しむことも可能です。テーブルバターとおつまみバターの2種類「カノーブル・グルメバター」は「グルメ・シグネチャー」と「グルメ・バトン」の2種類。フレッシュバターをべースにした「グルメ・シグネチャー」はチーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加えてオリジナルの形状に成形したテーブルバター。スティック状の「グルメ・バトン」は、ハーブやナッツなどの具材が練り込まれたバターを生ハムやその他のサラミで巻いており、おつまみとして楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ナショナルデパート株式会社
2020年04月23日“食べるバター”のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」の新作フレーバー「フランボワーズバター」が、2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“食べるバター”の「カノーブル」新作は果実感あふれるフランボワーズ国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。その新作として今回ラインナップに加わる「フランボワーズバター」は、フランボワーズを主役にした果実感たっぷりのバターだ。3種のドライベリーやホワイトチョコレートもミックスベースとなるフレッシュバターには、天然由来の原材料のみを使用したフランボワーズのチョコレートを練り込み、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のドライベリーと刻んだ濃厚ホワイトチョコレートをプラス。フレッシュバターのミルク感、フランボワーズチョコレートの果汁感、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さ、そしてドライベリーの食感と果実感を一度に楽しめる、爽やかな春のスイーツ系バターに仕上がっている。商品情報「フランボワーズバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売
2020年03月30日“食べるバター”で知られるバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「バタースコッチ・トフィーバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“焦がして”美味しくなる、進化系バター「カノーブル」が目指す究極のバター、という位置付けで開発された新作「バタースコッチ・トフィーバター」は、バターのポテンシャルを極限まで引き出した進化系バターだ。フレッシュバター、発酵バター、焦がしバターを“バターの黄金比”で合わせたベースにバタースコッチソースを練り込み、3種類の砂糖で仕上げたトフィー(砂糖とバターを焦がした飴)を砕いてミックスしている。7層のレイヤーが生む重層的な味わい計7層のレイヤーで重層的な風味を感じられるよう、それぞれの層を原料から仕込み、内5種類のパーツに焦がしバターの製造工程を組み込むという複雑な製法を採用。「バターを焦がす」というある種シンプルな手法を徹底的に掘り下げることで、様々なバターの魅力を引き出したこだわりの一品となっている。“食べるバター”らしくそのまま頂くのはもちろん、通常のバターのように食パンやパンケーキと合わせて、あるいはコーヒーやココアに溶かして味わうのもオススメだという。商品情報「バタースコッチ・トフィーバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下) 未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月29日旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツを展開するフルーツキッチン「ポモロジー(POMOLOGY)」が、2020年3月31日(火)東京・伊勢丹新宿店にオープンする。旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」「ポモロジー(POMOLOGY)」は、旬のフルーツを使った生菓子や焼き菓子を展開する新ショップ。旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出すことを大切にし、スポンジやクリームは甘さを控えて調整。沖縄県産の「本和香糖」を使用した特製スポンジや、マスカルポーネチーズを加えた甘さ控えめのクリームなど、こだわりの素材とくだものを組み合わせて、オリジナルのスイーツを作り出す。看板メニューの「パブロバ」「ポモロジー」の看板メニューは、季節のフルーツを合わせた「パブロバ」。「パブロバ」は、低温でじっくりと焼きあげたメレンゲがベースのスイーツで、軽やかな食感を保つために、毎日数量限定で焼き上げている。春の季節には、フレッシュな苺をのせた「とちおとめのパブロバ」を発売する。“品種も変えて”旬にこだわるフルーツケーキまた、旬のフルーツを存分に楽しめるフルーツタルトも「ポモロジー」のおすすめメニュー。果物は、時には週ごとに品種を入れ替え、とことん旬を追求。シフォンケーキのようなしっとり軽い食感のショートケーキや、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツロール「POMOロール」も発売する。キュートなパッケージのクッキー手土産には、「ポモロジー」の焼き菓子を。国産小麦とフルーツを使った「クッキーボックス レモン」「クッキーボックス フィグ」「クッキーボックス ベリーズ」と3種のクッキーを展開する。いずれもパッケージは、グッチ(GUCCI)などのファッションブランドなどで活躍するイラストレーターの三宅瑠人が手掛けている。【詳細】ポモロジー(POMOLOGY)オープン日:2020年3月31日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム例>・とちおとめのパブロバ 756円・ポモロジー 756円~・タルト各種 702円~・クッキーボックス各種 1,620円~※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年03月28日“食べるバター”で人気のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「コーヒーミントバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。コーヒー&ミントが香る新作バター「コーヒーミントバター」国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。今回その新作フレーバーとしてラインナップに加わる「コーヒーミントバター」は、“チョコミン党”や”コーヒーギーク”に贈る大人のミントフレーバー。2種のスペシャリティコーヒー×爽やかな清涼感のミントミルク感たっぷりのフレッシュバターに練り込んだのは、ハンドドリップしたエルサルバドル産コーヒー。これに摘みたての刻んだ生ミントをミックスし、仕上げに粗挽きした豆のままのエチオピア産コーヒー豆をトッピングすれば、チョコミントに代わる新たなミントフレーバーの完成だ。ベースのフレッシュバターは乳固形分が多いものを選んでいるため、コーヒーとの組み合わせでまるでカフェラテのような味わいに。また、生ミントの強すぎない清涼感もエルサルバドル産コーヒーの豊かな香りと甘みに絶妙にマッチし、一つのバターの中で重層的な味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「コーヒーミントバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月28日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日“食べるバター”ブランド・カノーブル(CANOBLE)は、瀬戸田レモンを使用したフレーバーバター、焼かないバターケーキ、バターチョコレートを2020年3月22日(日)に、ナショナルデパート岡山本社工場と東京工場直売所にて特別販売する。摘みたてフレッシュな、2020年新物の瀬戸田レモンとバターを組み合わせた爽やかなバタースイーツ3種が登場する。瀬戸田レモンは、皮が薄くて香り高く、甘くみずみずしい風味が魅力。皮の表面から0.5mmの薄さにスライスし1つずつ手作業で果汁を絞ることで、果実感溢れる味わいを実現している。「瀬戸内レモンバターチョコレート」は、瀬戸田レモンの皮をバターと合わせてホワイトチョコレートに練り込んだチョコレート。レモンの果汁とバターを練り合わせる独自の技術を用いて、レモンのフレッシュさはそのままにバターのミルク感も生かした、上品な甘さの1品に仕上げ得ている。「瀬戸内ゆずレモンバターケーキ」は、“焼かない”バターケーキ。瀬戸田レモンの皮と果汁に高知産ゆずの皮を合わせ、フレッシュバター、焦がしバター、ナチュラルチーズに練り込んでケーキに仕立てている。焦がしバターが加わることで香ばしさをプラスし、レモンとゆずの爽やかな香りとともに不思議な風味に。そのまま食べても、パンに塗っても楽しめる。また、たっぷりの瀬戸田レモンの皮と果汁を練り込んだ「瀬戸内レモンバター」はてんさい糖を加えて濃厚な甘味に。パンにのせたり、肉料理に添えたりと、軽やかな甘さで様々な料理にアレンジが可能だ。もちろん、そのままスイーツとして味わうこともできる。【詳細】カノーブル 瀬戸田レモン バタースイーツ発売日:2020年3月22日(日)販売店舗:ナショナルデパート岡山本社工場(岡山県岡山市北区天神町9-2)、東京工場直売所(東京都目黒区八雲2-6-11) 特別販売会※ECサイトでは、2月27日(木)~先行予約開始。※百貨店催事予定などは追ってSNSにて発表。・「THE BUTTER CHOCOLATE」No.004 (瀬戸内レモンバターチョコレート) 1,420円(税込)・瀬戸内ゆずレモンバターケーキ 1,339円(税込)・瀬戸内レモンバター1,339円(税込)
2020年02月29日今SNSで話題のいちごバターをご存知ですか?いちごにバターをブレンドした、新感覚スプレッドです。「いちごジャムとどう違うの?」「どんな味わいなの?」と気になることも沢山!今回アンジェから登場したのは国産いちごを贅沢に使った「国産プレミアムいちごバター」。何十年も朝はパン食の我が家、早速朝食に取り入れてみました。その味と魅力をご紹介します。いちごとバターの黄金比率!?いちごバターってどんな味?朝はパン食の我が家。6歳娘の嗜好にあわせて色々なジャムを試しますが、常備しているのはやっぱり「苺」。色々なジャムを試しても、やはり一番大好きなのは苺のようです。ただ娘にはバターを塗ってからジャムを塗る、というのが手間らしく…、気がつくとジャムだけを食卓に置くようになりました。また私個人としては、「苺は好きだけど、ジャムを塗りすぎると甘すぎるし、飽きる」といのが本音。そんな私の葛藤も解決してくれるのか?と興味津々で実食です。通常の苺ジャムとは違い、ピンク色のスプレッド。苺の割合は全体の48%。残りはバターなどの原材料。この比率が口の中でバターと苺の香りが広がることを計算した黄金比率なんだそう。まずは焼きたてのトーストにひと塗り。あれ?いちご感は意外と少ない?というのが最初の感想。粒が残っているタイプではなく滑らかなペースト状。個人的に苺の粒がゴロゴロ残っているようなジャムが好きなのでここは少し残念ですが、口当たりはとても良いです。気になるお味は…、想像通りクリーミーな味わい。甘さも控えめでほのかな酸味!確かにこれはリッチな味わい。そのまま食べても美味しいと感じる苺感。やはりこれは国産いちごならではのクオリティ!?と感じました。バター感は、トーストしたてのパンに塗ることで感じることができました。(逆にトーストしてないパンに塗るとそこまでバター感はないかも?)ということは、焼きたてのスコーンと一緒に食べれば最高に幸せな朝食になるのでは?と早速週末の朝ごはんにチャレンジです。焼き立てスコーン×いちごバターで最高に贅沢な朝ごはん手間がかかるように感じるスコーンですが、ホットケーキミックスを使えば意外と簡単に作れます。今回使用したのは「北海道パンケーキミックス」。優しい甘さと濃厚なミルクの香りが特徴。焼き立てを半分にカットしたら、水切りヨーグルトといちごバターを添えて。ホイップした生クリームを添えようと思ったのですが、いちごバターをしっかり味わいたかったので、無糖の水切りヨーグルトに添えました。これが想像以上に相性抜群。ヨーグルトの酸味がいちごバターの甘みとバター感を引き立ててくれる結果に。娘の第一声「しぬほど美味しい!」←6歳の語彙力としておそらく最大の賛辞そもそもジャムが好きでない主人「これなら食べられる。甘ったるくないのがいい。また食べてみたいと思える味。」焼きたてのスコーンだけでも十分幸せな朝なのに、たっぷりいちごバター!で最高に幸せな朝ごはん!?な時間となりました♪苺だけじゃない!りんご、レモン×バターで楽しさ美味しさ倍増いちごとバターの黄金比!少ない手間で贅沢な美味しさを味わえるいちごバターですが、「ジャムは色んな味を日替わりで使いたい」なんてワガママな我が家に刺さったもうひとつの理由は、りんご、レモンといった他のフレーバーも存在すること。【りんごバター】リンゴ自体のカットが大きめにされており、果実感がしっかりと。娘は苺の次に美味しいと言いました。苺同様素材が生きた味です。【レモンバター】私個人はレモンがヒット!すっぱいジャム?を想像していたら外皮を使用していることで若干の渋みも。(マーマーレードのような感じです)酸味が強めでありながらも、しっかりとした甘さもあって、これはなかなか大人に受ける味では?と。その分、子ども受けはしないかもしれません。もちろん、どちらも焼き立てスコーンと相性抜群でした。「試してみたいけど、買えない!」巷ではそんな声が多いいちごバター。今回アンジェから登場した「国産プレミアムいちごバター」は厳選された国産いちごを使用しているので、大量生産が難しい商品。ただ登場間もない現在は入手しやすい状態!朝はパン派!そんな方には是非試していただきたい「いちごバター」。新感覚スプレッド「いちごバター」があれば朝食の景色が少し変わるかもしれません。※スコーンは次回詳しいレシピをご紹介予定です。【ご紹介したアイテム】 いちごジャムとバターがひとつになった、いちごバター。果肉と芳醇バターが混ざりあったスプレッドは、焼きたてのトーストに相性抜群です。高級食パンのお供にも。⇒ 国産プレミアムいちごバター ⇒ 国産りんごバター/れもんバター ■食のはなし お家スイーツ 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2020年02月23日完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、2020年2月26日(水)より旬のいちごを使用した新作コースメニューの提供をスタートする。フルーツの“フルコース”専門店「フルーツサロン」2019年11月にオープンした美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構え、旬のフルーツを使ったコース料理で注目を集めている「フルーツサロン」。レシピは代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル パティスリー(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子が監修したもので、季節ごとに変わる1つのフルーツを主役にしたフルーツのフルコースを提案している。旬の苺を贅沢に使用した3種の苺料理をコースで今回新たに登場するのは、旬の苺を贅沢に使用したコースメニュー。発酵クリームやシガレットをあしらった「いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て」、サラダ仕立てやアールグレイティーとの組み合わせなど、4種類のフレッシュな苺をそれぞれ異なる食べ方で味わう「苺のデギュスタシオン」、とちおとめのソルベとバラ香るフロマージュブランのジェラートを主役にした華やかなパフェ、それぞれ異なるアプローチで苺の魅力引き出した3品をコース形式で楽しめる。また、食後にはこだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子を添えたドリンクを提供。丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの3種類から選択可能だ。詳細フルーツサロン「いちごのフルコース」提供期間:2020年2月26日(水)〜4月下旬料金:4,400円(税込)※予約制。1コース/90分制。<店舗情報>フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2020年02月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日免疫力を高めるビタミンCがたっぷり!静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」は1月31日、季節限定のフルーツを使ったものなど、ビタミンCたっぷりの生フルーツゼリーを好評発売中であると発表した。冬の限定商品として、ブラッドオレンジやせとか、きんかんなどの柑橘系フルーツのゼリーが登場。このほかキウイやいちご、グレープフルーツなども人気だ。風邪やインフルエンザが気になるこの季節、免疫力を高めるビタミンCが豊富なフルーツを使ったゼリーは見逃せない。添加物を使わず手作業で作られた逸品ゼリーフルフール御殿場は日本初の生フルーツゼリー専門店である。新鮮な果物を厳選し、ゼリー部分は富士山麓の水を使用。香料や保存料などの添加物は、使用していない。果物のおいしさと栄養価をそのまま詰め込んだゼリーが手に入るとして、知る人ぞ知る存在だ。御殿場以外では購入できないため、都内から関西方面に出かけるときや、逆に関西方面から都内へと向かう際に、わざわざ御殿場インターチェンジで下車して買い求めるファンも多い。美容と健康に欠かせないビタミンCがたっぷり含まれた、ジューシーなフルーツゼリー。見た目も宝石のように美しく、お土産やプレゼントにも最適だ。手作りで販売しているため数に限りがあり、なくなりしだい販売終了となる。季節限定商品は午前中に完売することが多いので、早めの来店がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のプレスリリース※生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場のホームページ
2020年02月05日“食べるバター”専門店・カノーブルから、初のバターケーキ「安納芋バターケーキ」が登場。2020年2月10日(月)より、岡山・東京のカノーブル直営店、および公式オンラインストアにて発売される。カノーブルから登場するのは、小麦や卵を使わずオーブンでも焼かない、バターそのものをケーキに仕上げた“生タイプ”のバターケーキだ。焼かずに香ばしさを出すために、バターにはしっかりと焦がしたものを使用。しっとりとした生地の食感と食材のフレッシュさ、そして焼き菓子のような香ばしさを堪能できる、バター専門ブランドならではの1品に仕上げた。その第1弾は、1ヶ月以上熟成させた種子島産の安納芋を使用した「安納芋バターケーキ」。低温でじっくりと焼き上げて甘みを濃縮した安納芋に焦がしバターを合わせ、アクセントとして岩塩を加えた。バターのコク、焦がしバターの香ばしさ、そして安納芋の甘みの織りなす、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】安納芋バターケーキ発売日:2020年2月10日(月)取扱店舗:カノーブル 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2-6-11)、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは1月28日(火)より発売価格:1,580円(税込)
2020年01月31日“食べるバター”専門店・カノーブルは、バターでつくるチョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」を2020年2月10日(月)に、ナショナルデパート 岡山店・東京店にて発売する。バター×カカオの新感覚チョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」は、カカオ豆に含まれるカカオバターをミルクのバターに置き換え、カカオとバター両方の味を楽しむことができる新感覚のチョコレートだ。チョコレートには、ミルクバターを加えてカカオマスとカカオバターの割合を再構成。口の中で溶ける温度を3段階にコントロールすることで、舌、上顎、鼻に抜けていく香りを順を追って楽しめるように仕上げている。チョコレートと水分を分離させることなくバターとチョコレートを融合させる製法、また、フレーバーをつける製法には、バター製造で培った最新の技術が活かされている。テロワール「マダガスカル」バターチョコレートは、全3種を用意。シンプルで奥深いバターチョコレート「テロワール」は、マダガスカル産カカオのチョコレートとフレッシュバターを組み合わせた1品。ベリーのフルーティーな風味とナッツのアロマ、バターがカカオをより一層引き立て、強く深みのある味わいを楽しむことができる。トワルブランシュ「ジンジャーアマレット」「トワルブランシュ」は、濃厚なココアバターとなめらかなミルクバターを融合したホワイトチョコレート。アーモンドリキュールと杏仁のフレーバーをほのかに香らせ、辛味の強いジンジャーをアクセントに効かせている。ブール・ノワゼット「スカッチ」焦がしバターとカカオをミックスした「ブール・ノワゼット」は、今までにないカカオの魅力を引き出したチョコレート。てんさい糖とバターを焦がして作った飴「バタースカッチ」が細かく砕いて練り込まれており、濃厚な甘さをプラスしている。【詳細】カノーブル「THE BUTTER CHOCOLATE」発売日:2020年2月10日(月)取扱店舗:ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)※伊勢丹ECサイトにて、同内容の規格違いの商品を2020年1月29日(水)~発売。※2020年4月以降、期間限定にて阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店でも販売予定。価格:No.001〜003 各1,420円(税込)
2020年01月30日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈黑〉」を、2020年1月15日(水)から2月14日(金)までのバレンタイン期間に、プレスバターサンド 国内全店舗にて発売する。フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しむバターサンドを年間2500万個以上販売する専門店「プレスバターサンド」から、バレンタインに向けた限定バターサンド「バターサンド〈黑〉」が登場。2019年11月に「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」のオープン記念商品として発売され、好評を博した1品だ。「バターサンド〈黑〉」は、濃度の異なるココアパウダー2種類を練り込んだサクサク食感のクッキーに、バタークリームとチョコレートキャラメルの2層を挟んだバターサンド。厳選されたコロンビア産チョコレート2種に、ラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルが織り成す程良い甘さと、ほんのりビターなココアの風味が味わいにコントラストをもたらしている。パッケージは、ブラックとシルバーの都会的なデザインが魅力。箱のままでも、箱から出して1個ずつでも手渡しできる、シックな雰囲気に仕上げている。バレンタインの贈り物にぴったりな1品だ。【詳細】プレスバターサンド バレンタイン限定「バターサンド〈黑〉」販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗価格:5個入 1,350円(税込) / 9個入 2,430円(税込)※プレスバターサンド 神戸大丸店では、催事場での取り扱い。※一部の催事店舗でも購入可能。詳細は公式サイトに記載。
2020年01月10日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日パンケーキ専門店・バター(Butter)から、クリスマス限定パンケーキ3種が登場。2019年11月27日(水)より、バター全店舗にて提供される。「ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ」は、バター定番の「バターミルクパンケーキ」をアレンジ。イチゴやオレンジなど鮮やかフルーツと、たっぷりの抹茶クリームでつくったツリーで華やかに仕上げた。隣には雪だるまを描いた抹茶ビスケットを添え、クリスマスのムードを演出している。また、賑やかなデコレーションの「ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ」は、スフレパンケーキにクリームや星型ビスケット、チョコレートをトッピング。まわりにはイチゴやブルーベリー、 フランボワーズを添えて、パンケーキの甘さとフルーツの酸味のバランスを楽しめる。さらに、抹茶クリームでクリスマスツリーを再現した「モンスターツリーパンケーキ」は、スフレパンケーキが見えないほどにボリューミー。チーズを加えて焼き上げたふわふわパンケーキにクリームを合わせて楽しんで。【詳細】バター「クリスマスフェア」発売日:2019年11月27日(水)提供店舗:バター全店舗(バター錦糸町パルコ・横浜ベイクォーター・多摩南大沢・ららぽーと横浜・ららぽーと豊洲・茶屋町・あべのフープ・神戸ハーバーランド・ららぽーと甲子園・イオンモール伊丹、バター & デリーモ カフェ ダイニング滋賀竜王)展開メニュー:・ミックスフルーツのグリーンマウンテンパンケーキ 1,080円+税・モンスターツリーパンケーキ 1,180円+税・ミックスベリーのホワイトノエルパンケーキ 1,180円+税※一部店舗では販売価格が異なる。
2019年11月30日厳選した様々なバターを使い分けて香り豊かな焼き菓子を作り出す「バタリー」が、愛知・名古屋の名駅エリアに2019年11月27日(水)にオープン。カヌレやフィナンシェ、カステラなどバターにこだわった焼き菓子がラインナップしています。それぞれのバターによって香りやコクの違いが出るので、ぜひいろいろな焼き菓子を味わってみては。素材と製法にこだわった香り高いスイーツフランス産発酵バターや北海道バター、フレッシュバターなど、各地から厳選した多種多様なバターを使い分けて焼き上げるスイーツはどれも香りのよいコク深いものばかり。添加物や保存料も加えないので、ナチュラルで上質なバターのおいしさを味わえます。世界に数台のオーブンを使ったこだわり製法も世界に数台しかないスチームラックオーブンを使ったこだわり。自動で回転するラックをスチーム効果と高い密閉性で焼き上げるので、全体がムラなくしっとりと焼きあがり、味のまとまりが非常にいい焼き菓子が出来上がります。バターを活かしたフィナンシェやカヌレ香り豊かなフランス産の発酵バターを使った「焼きたてフィナンシェ」は、キビ砂糖を使っているので全体的に優しい甘さに包まれています。外はカリっと中はしっとりした食感で、シンプルながらコクのあるうま味を感じられます。ラムと発酵バターの相性が抜群な「焼きたてカヌレ」は、上品な大人の味わいにリッチなバターのコクが重なり、口の中がとろけるおいしさでいっぱいに。是非、それぞれのバターによって変わる味わいや香りを体験してみてください。スポット情報スポット名:Buttery住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階電話番号:052-564-3553
2019年11月27日焼き菓子専門店「バタリー」が2019年11月27日(水)、愛知・名古屋の名駅エリアにオープンする。バターにこだわる“焼きたて”バター菓子専門店「バタリー」は、フランス産発酵バター、北海道バター、フレッシュバターなど、厳選した様々なバターを使用した香り高いスイーツを提案する焼き菓子の専門店。添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ味わいを引き出したスイーツは、“焼きたて”の温かい状態で提供する。バターの味わいを引き出す“焼き”の工程を支えるのは、固定窯とラックオーブンの機能を兼ね備えた、世界に数台しかないというスチームラックオーブンだ。密閉性の良い炉内とスチーム効果、自動で回転するラックで、素材全体をしっとり柔らかく包み込むようにムラなく焼き上げる。発酵バターのフィナンシェやラム香るカヌレ数あるメニューの中でも特に注目したいのは、フランス産発酵バターの豊かな香りとキビ砂糖の優しい甘さが魅力の「焼きたてフィナンシェ」。外はカリッと、中はしっとりとした焼きたてならではの食感と、コクと深みのあるリッチな味わいが楽しめる一品だ。そのほか、発酵バターとラムの香りがただよう「焼きたてカヌレ」や、北海道バターをふんだんに使用した「焼きたてカステラ」、複数のスイーツを詰め合わせたギフトボックスなども用意されている。店舗情報「バタリー(Buttery)」オープン日:2019年11月27日(水)住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階アクセス:名古屋駅徒歩5分TEL:052-564-3553展開商品例:・焼きたての焼き菓子/フィナンシェ、カヌレ、カステラ、リーフパイなど 各185円+税~、ギフトボックス各1,018円+税〜・プリンや季節のフルーツタルトなどの生菓子 各231円+税~・ホールケーキ、バースデーケーキ 各1,112円+税~※12月23・24日にはクリスマス期間限定商品も販売予定
2019年11月16日フランス産発酵バター「エシレ(ÉCHIRÉ)」の専門店、東京・丸の内「エシレ・メゾン デュ ブール(ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE)」より、2019年のクリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル・エシレ」が登場。2019年11月11日(月)より予約を開始する。「エシレ」は、ロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエにも愛用されるAOP認定フランス産発酵バター。クリームを乳酸発酵させてから製造しており、ヨーグルトのような軽い酸味と芳醇な香りが特徴だ。そんな「エシレ」を使ったクリスマスケーキが、世界初の「エシレ」専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」から登場。フランスの伝統菓子「ブッシュ・ド・ノエル」を、焦がしバターを加えたバタークリームをたっぷりと使用して仕上げた。バタークリームで包むのは、アーモンドパウダーを使用したしっとりとした生地。また、デコレーションには「エシレ」を使用したヒイラギ型のラングドシャをセットした。口に入れた瞬間にふわっと広がる、バターの豊かな香りと奥深い味わいはまさに絶品。特別な夜に相応しい贅沢な一品を是非チェックしてみて。【詳細】ブッシュ・ド・ノエル・エシレ予約開始日:2019年11月11日(月)受渡日:12月22日(日)・23日(月)・24日(火)・25日(水)販売店舗:エシレ・メゾン デュ ブール価格:12,000円+税※店頭でのみ予約受付。100台限定。予約数到達次第受付終了。※店頭での受け渡し。<販売店情報>エシレ・メゾン デュ ブール営業時間:10:00~20:00住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1階※不定休
2019年11月14日