うるおいのエキスパート「ダウ」ユニリーバでは、「うるおい実感キャンペーン」を実施中。ダウ「アドバンスヘアシリーズ」を購入し、満足できなければ、商品代金を全額返金する。キャンペーンの期間は8月31日(月)まで。購入日の翌日から14日以内に指定送り先に送付することが条件だ。夏こそ髪にうるおいケアダウの「アドバンスヘアシリーズ」は、夏特有の髪の悩みにも「うるおいケア」で対応する。「湿気や汗によるベタつき」には、「エアリーモイスチャー」、「強い紫外線によるダメージ」には、「リッチモイスチャー」が有効だ。エアリーモイスチャーエアリーモイスチャーは、「さらさら派」の人向け。酸素が結合した「なめらか保湿成分」を配合し、軽やかに弾む髪をつくる。製品は、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアクリームの4種類。リッチモイスチャーリッチモイスチャーは、「しっとり派」の人向け。2種類のオイルを配合しており、内側と外側から髪をケア、しっとりとやわらかくまとめる。「うるおい感のある見た目にしたい」「しっとりしたスタイルが好き」な人にお勧め。製品は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、トリートメントオイルの4種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・うるおいのエキスパート「ダヴ」がご満足いただけなければ全額返金のうるおい実感キャンぺーン実施中!!の添付ファイル一覧
2015年06月25日プリンセス気分はヘアケアからドラッグストア・調剤薬局を運営する株式会社ココカラファインは、ヘアケアブランド『ココプリンセス』を発表。2種類のノンシリコンシャンプーをはじめとした新商品を、6月20日より発売する。ノンシリコンシャンプーは、モイストタイプ(しっとりタイプ)とエアリータイプ(さらさらタイプ)の2種類で、プリンセスをイメージしたブランド名にぴったりな上品でかわいらしいパッケージ。今ブームとなっているノンシリコンシャンプーだが「まだ何か物足りない」というよくばりな女性のために、サロンメーカーの最先端技術をもちいて研究開発されたという。美容液にも使われる保湿成分!細胞膜を形成する成分で、高級美容液にも使用されるというリン脂質・ダイズ油を配合。保湿成分に優れており、髪の毛のツヤを出し、髪の伸びを良くする働きや、美しくまとめる効果も期待できる。ドライヤーの熱を利用して髪の毛を補修する成分で髪を保護する働きも。うねりや絡まり、髪の傷みを改善してくれる。髪を乾かしながら、そのツヤや指通りの良さが続いているのを実感できるという。ノンシリコンだって香りが良くなくちゃどんなにいいシャンプーでも、欠かせないポイントは「香り」。モイストタイプは優雅なフルーティーフローラル、エアリータイプは上品なローズアロマと、こだわりの香りになっている。ココナッツオイル由来の洗浄成分で、髪や頭皮にも優しい洗い心地を実感できるという。至れり尽くせりのシャンプーで、プリンセス気分を味わおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ココカラファインプレスリリース
2015年06月20日「クイックスタイルブラシ」発売!梅雨や夏時期は何かと汗ばむ季節。シャワーを浴びてスッキリしたと思っても、その後の長時間のドライヤーでまた汗びっしょりなんて経験は誰にでもあるだろう。6月17日、プラザスタイルは、同社が全国展開する「PLAZA」・「MINIPLA」において、素早く髪を乾かしてくれる「クイックスタイルブラシ」を発売すると発表した。アメリカ発の優れもの同商品は、アメリカ発ヘアアクセサリーブランドの「goody(グディ)」が開発した注目の“時短ヘアケアブラシ”だ。使い方は簡単で、濡れた髪にマイクロファイバー付きの同ブラシを通すだけ。髪の毛の余分な水分をマイクロファイバーが吸い取り、絡まった髪の毛も同時に取り除いてくれるという優れものだ。持ち運びもしやすいので、プールやビーチに行く際にはバッグにイン!パラソルの下で休憩しながら、手軽にドライオフできるので重宝するのは間違いない。アウトドアシーズンにぴったりのアイテムだ。ドライヤーとの相性抜群で速乾また、ドライヤーとの相性も抜群で、ブラシの通気孔が熱風を通すため、より早く髪を乾かすことができる。この夏は最新便利アイテムで、髪の時短ケアをしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイル プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月20日梅雨から夏のからだのニオイじめじめした梅雨から汗ばむ夏は、ニオイが気になるシーズンだ。6月11日、オレンジページは、「オレンジページくらし予報」において、からだのニオイに関する調査を実施したと発表した。同調査によると、「自分のからだのニオイが気になる」と回答した人は82%にも及び、気になるパーツとしては1位「ワキ」、2位「頭」、3位「口・息」が上位にランクインした。「頭」のニオイ対策は洗髪!みんなが悩んでいる「頭」のニオイ対策としては、73%の人が「こまめに洗髪する」と回答。からだの中で皮脂腺が1番多い「頭」の地肌は、普段のケアが大事だ。まずは、ニオイの一因でもある古くなった角質や菌をしっかり落とすこと。頭の皮脂汚れに着目したアイテムなど、頭皮ケアに注目が集まっているという。他人のニオイは自分の“合わせ鏡”一方で、他人の気になるニオイを尋ねたところ、1位「ワキ」、2位「口・息」、3位「頭」という結果に。順位の差はあれど、自分の気になるニオイと同じ項目があげられた。この結果をうけて、同調査では他人のニオイは自分の“合わせ鏡”だとコメント。元来人間は、慣れた自分のニオイよりも他人のニオイのほうが関知しやすい。他人の気になる箇所を、自分もケアしたいと感じるのではないかと意見を述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】・オレンジページ プレスリリース(@Press)
2015年06月16日夏に髪が傷むのは紫外線は髪の天敵。5月から8月にかけて特に強くなる紫外線は、キューティクルをはがれやすくし、髪のパサつき・ゴワつき・切れ毛・枝毛を引き起こす。紫外線は窓ガラスも通すため、しっかりとしたダメージ対策が必要だ。湿度と乾燥もしかし、夏場に髪にダメージを与えるのは、紫外線だけではない。高温多湿の日本では、湿度の高さと、そして室内でのエアコンなどによる乾燥。これも大きなダメージの原因となるのだ。湿度が高い場合には、髪が余分な水分を吸ってしまい、髪が広がりやすく。そしてエアコンによる乾燥が激しい室内では、髪のうるおいが失われ、パサついた髪になってしまうのだ。湿度の差が激しい夏には、オイルトリートメントによる髪のコーティングが最適。十分な湿気対策で髪を守ろう。「ラックス」のオイルと美容スタイリングユニリーバ・ジャパンが展開中の「ラックス」の美容スタイリングは、UVカット成分を配合しているため、紫外線ケアもできる。スタイリングと紫外線ケアが同時にできる夏向けのアイテムだ。また「ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャーリッチ保湿オイル」はべたつかず、コーティングと保湿をおこなうアイテムだ。「ラックス スーパーリッチシャインダメージリペアリッチ補修オイル」はオイルで髪を守りながら、傷んだ髪も補修する。(画像はプレスリリースより)【参考】・湿気対策と紫外線によるダメージ対策で髪をケア!ラックスのオイルと美容液スタイリングでいつでもケア
2015年06月16日『ディープスカルプケアブラシ』発売株式会社ポーラは、頭皮の皮脂や汚れを落とし、美髪を目指すブラシ『ディープスカルプケアブラシ』を2015年7月2日に発売する。【ディープスカルプケアブラシ】価 格:8,600円(税込9,288円)カラー:グレイッシュパープルサイズ:長さ16cm X 幅5.1cm X 高さ4cm素 材:グリップ/プラ、毛/ナイロン ※日本製(プレスリリースより引用)販売は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約620店を含む全国約4,800店舗のポーラのお店で、カタログ販売にて取り扱う。頭皮ケアを考えたブラシ構造『ディープスカルプケアブラシ』は、「洗う」と「マッサージ」といった頭皮のケアを考えた、やわらかめの4本植毛と、硬めの2本植毛のブラシ構造を採用。硬さや長さ、ピン先端は、頭皮を傷つけにくいよう真球に近いピンを採用した522本のピンで、頭皮の皮脂や汚れにアプローチする。頭皮のかゆみやニオイが気になる時も、耳の後ろから襟足部分など、汗がたまりやすい部分ケアが入念にできる。シャンプー時は、指では落としにくい汚れを長いピンの小さな先球がかき出し、マッサージ時は、短いピンの大きな先球で頭皮をやさしくほぐしてケアをして美髪を促す。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年06月08日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日誰でも簡単!スティック型まとめ髪ワックス軽やかにみえるまとめ髪は、夏の定番。涼しげなワンピースや浴衣に是非あわせたいヘアスタイルだ。しかし、思い通りに髪がまとまらないとの声も多い。6月3日、レイナチュラルは、誰でも簡単にまとめ髪がつくれるスティック型WAX「レイナチュ プレミアムまとめ髪ワックス」を新発売すると発表した。同商品は、CAの意見を参考に開発されたということで、まとめ髪に関する便利な機能が満載だ。アホ毛やおくれ毛をピタッと抑える髪をアップにする際に困るのが、アホ毛やおくれ毛などの短い毛だ。同商品は、髪をまとめた後、気になる毛に塗るだけでOK!飛び出す毛をピタッと抑えてくれる。楕円形状のスティックタイプなので使いやすく、手が汚れないものポイントだ。まとめ髪以外でも、タイトな前髪をつくったり、顔周りの毛の流れをキープしたりと便利に使え、毎日のアレンジが楽しくなることは間違いない。マットタイプとツヤタイプ同商品は2タイプが用意され、マットタイプはベタつきが少なく普段使い向きで、ラフな髪型を自然にキープしてくれる。CAに人気のツヤタイプは、上品なツヤと強力なキープ力を誇り、夜会巻きやバレリーナのお団子に最適だ。今夏は「レイナチュ プレミアムまとめ髪ワックス」で、サロンのようなワンランク上のヘアスタイルを手に入れよう!(画像はプレスリリースより)【参考】・レイナチュラル プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月06日髪と頭皮のエイジングケアに株式会社ポーラは5月29日、美容サロン専売育毛ブランド「黒美髪」から、「黒美髪スキャルプ&ヘアシャンプー」、「黒美髪スキャルプ&ヘアトリートメント」を2015年5月30日に美容サロンにて発売すると発表した。嫌なニオイの原因と言われる“ノネナール”等の不快臭や、タバコや焼肉等の毛髪に付着したニオイを抑え、加齢に伴い気になるニオイをケアするグリーンフローラルの香りで、キューティクルを補修する黒真珠エキスや、アルガンオイルとグリーンティーオイルを発酵させて配合することでトリートメント効果を高め、若々しい漆黒の艶髪を目指す。3種類のコラーゲン同製品の特徴は、シャンプー・トリートメントのそれぞれに3類のコラーゲンを配合した他、髪と頭皮のエイジングケアを考えた成分も配合している点。不純物を取り除き、浸透力が高い高純度の浸透型コラーゲン、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱に反応し、髪に皮膜を形成するコラーゲンの2種類はシャンプー・トリートメントの両方に配合されている。また、シャンプーはノンシリコン、ラウレスフリーで、頭皮と髪をやさしく包み込み、すっきりと洗い上げる洗浄コラーゲンを配合しており、トリートメントにはセラミドやダメージの進んだ髪をコートして守る補修コラーゲンを配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラのプレスリリース(日経プレスリリース)
2015年06月04日ブランドサイトリニューアル花王株式会社が展開するヘアケアブランド、リーゼ。同社が行った「ヘアアレンジに関する実態調査」では「ヘアアレンジをしたいけれど上手にできない」や「自分の髪質では思ったような仕上がりにならない」などの意見が多数みられた。調査内容をまとめてみると、ヘアアレンジをしたい願望があるもののテクニックが追いつかず挫折する人が多いという結果に。ヘアアレンジの必要がないと思っている人も、自分でできるアレンジがあるなら挑戦してみたいという人が多かった。そこでヘアアレンジがうまくいかない人を救うべく、リーゼがブランドサイトをリニューアルしたと2015年6月1日に発表。簡単でかわいいアレンジが盛り沢山リニューアルした同サイトでは、まとめ髪アレンジやヘアスタイリングのアイディアはもちろん、How to動画まで揃っているためヘアアレンジの方法がわかりやすく、すぐに試してみたくなること間違いなし。注目は「リーゼでチャレンジ!最旬ヘアアレンジ!」のページ。きっちりし過ぎずラフ過ぎない最旬のヘアアレンジを動画で紹介。お団子ヘアを例にとっても時代によってお団子の形は変化している。どのようにスタイリングしたら今ドキっぽいお団子ヘアになるのかポイントをおさえて解説しているためわかりやすい。湿気や汗でもヘアスタイルが崩れにくいまとめ髪。蒸し暑い梅雨がやってくる前に旬の簡単でかわいいアレンジを是非マスターしておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)・リーゼブランドサイト
2015年06月02日美容室Ash株式会社アルテサロンホールディングスが運営する「美容室Ash」は、梅雨を乗り切るヘアスタイルを特集。ホームページに掲載中だ。前髪が割れやすい根本からの生えグセが強くて、すぐに前髪が割れてしまう。そんな人には、ナチュラルな縮毛矯正がオススメ。自宅で簡単にケアする場合には、前髪に少量のワックスを付け、ロールブラシアイロンでふんわりとセットする。ホームページには動画での紹介も。髪全体がボリュームアップしてしまう全体的にクセが強くボリュームが出てしまう場合には、内巻きに縮毛矯正をかけると、しなやかな仕上がりに。自宅でケアしたい場合には、毛先中心にオイルを付け、ヘアビューロンでセットする。髪を挟んだまま滑らせ、毛先は内巻きに仕上げるのがポイントだ。顔周りのクセに悩んでいるショートカットやメンズにありがちな、顔周りのクセの悩み。トップのボリュームは残し、顔周りだけに縮毛矯正をかけることをオススメする。自宅ケアの場合は、ワックスで。しっかりとハード系ワックスを付け、つまむように毛先を動かしてスタイルを作る。最後は根元にスプレーをかけ、固定。湿気に打ち勝つスタイリングだ。ホームページの動画はより具体的。参考になること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・梅雨の時期はヘアスタイルが決まりにくい、という人に朗報 美容室Ashがお悩み解決ヘアスタイルを特集しました。
2015年05月26日「あほ毛対策」の新コンテンツばっちりヘアスタイルがキマったように思えても、髪の間からピョンピョンと飛び出す短い毛、通称「あほ毛」のために、ボサボサな印象にみえてしまったことはないだろうか。多くの女性が悩む「あほ毛」に、救世主が登場した。5月21日、ウテナは、まとめ髪ヘアスタイリング・ブランド「マトメージュ」のWEBサイトに、「あほ毛対策」の新コンテンツを追加したと発表した。「まとめ髪スティック」がSNSで評判に!「あほ毛」は一般的なスタイリング剤ではおさえにくく、気にはなるけれど対応するのが難しい毛だった。しかし、「マトメージュまとめ髪スティック」を使うと短い飛び出した毛も上手くまとまると、SNSなどで評判になり、「あほ毛」対策アイテムとして過去最高の売り上げを記録した。同商品は、もともとはまとめ髪用のスタイリング剤で、その強力なセット力と部分使いできる利便性が、「あほ毛」に効果的だという。使い方は簡単で、仕上げに直接なでつけるだけだ。高まる「あほ毛」対策ニーズ同社では高まる「あほ毛」対策ニーズをうけて、マトメージュブランドサイトのリニューアルの際に、新コンテンツ「あほ毛研究所」をオープンさせた。同コンテンツでは「あほ毛」の原因や対策を紹介しており、美しいヘアスタイルを目指す女性の強い味方になってくれること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ウテナ プレスリリース(@Press)
2015年05月25日サロンコスメ通販サイト「サロンコスメ」は、ドクターズコスメブランド「アンプルール」より新しい3つのシリーズを販売開始した。5月21日より販売開始となったのは、美白、エイジングケア、ヘアケアのシリーズ。「サロンコスメ」は人気サロン化粧品の通販サイト。クリニックやエステ美容サロン・スパなどで取り扱われている、プロが勧める高品質はコスメを格安販売中だ。アンプルール(AMPLEUR)ドクターズコスメブランド「アンプルール(AMPLEUR)」は皮膚の専門家が開発した化粧品。皮膚科学に基づき開発されており、贅沢な使い心地、ドラマチックな効果などを追求したもの。アンプルールシリーズ「ラグジュアリーホワイト シリーズ」は美白に特化したもの。「新安定型ハイドロキノン」を世界で初めて化粧品に配合している。「ラグジュアリー・デ・エイジ シリーズ」はエイジングケアシリーズ。再生医療の現場で活用されている「GF(成長因子)」と「植物肝細胞」の2つの成分を配合したものだ。「プレミアムフィトシリーズ」はヘアケア商品。「先進の毛髪科学」と「植物療法」を融合させたオーガニックサイエンス・ヘアケアを実現した。根元からしっかり立ち上がる「大人のためのヘアケア」を目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】・最先端ドクターズコスメ「アンプルール」・美白、エイジング、ヘアケアシリーズを販売開始
2015年05月23日美容室が販売するプレミアムシリーズ株式会社アッシュは2015年5月15日(金)より、夏に向けた商品「エトゥーラ プレミアム サマーシリーズ(シャンプー/トリートメント/ボディソープ)」の販売を開始した。夏に嬉しい成分が配合同シリーズの最大の特徴は「生コラーゲン」。国産真鯛の鱗から抽出したという良質のコラーゲンは、髪や肌にハリと弾力を与える。その他に配合されている成分として、夏らしい清涼感と保湿効果も備える「天然ミント」や、日焼け止めクリームなどにも使われており、熱や紫外線から髪や肌を守る「シアバター」を配合。今夏はボディソープも追加昨年も販売された同シリーズだが、今回は新しくボディソープを追加。消臭効果のある緑茶エキスを配合し、100%植物由来成分を使用しているのが特徴だ。また、従来品のシャンプーとトリートメントにも植物由来の洗浄成分と植物油脂を使用することで、肌への刺激を低くする点にも配慮している。【商品概要】プレミアムサマーシャンプー250ml1,500円(税別)プレミアムサマートリートメント200g2,000円(税別)プレミアムサマーボディソープ250ml1,500円(税別)(引用:プレスリリースより)各商品は全国の「美容室アッシュ」にて販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アルテ サロン ホールディングス プレスリリース/ValuePress!・Ash2015プレミアムサマーシリーズ
2015年05月21日髪のエイジングブランド「L’EQUIL(リクイール)」から誕生株式会社カネボウ化粧品は、2015年7月16日に、髪のエイジングケアブランド「L’EQUIL(リクイール)」から、大人の髪をふんわりとボリュームアップするスタイリング剤「リクイールボリューマイザー」(120g:1,800円(税抜き))を発売する。「リクイールボリュームマイザー」は、髪のトップや後頭部にボリューム感を与えるスプレータイプで、髪のベタつきがなく、くずれても手軽にボリューム感のあるヘアスタイルに再セットできるスタイリング剤である。明るくいきいきとしたナチュラルハーブの香りで、髪のツヤや手触りの良さも補うアボカドエッセンスや、オーガニックエッセンスのホホバ種子油、オリーブ果実油も配合した。ショートヘアは悩みを補うスタイルだった同社の調べによるとへアケア商品に対して、ふんわり感や根元の立ち上げ効果など年齢とともに気になる、髪のボリュームダウンを補う機能へのニーズが高まっている。年齢が上がるにつれて毛量が少なく感じる人が増え、ショートヘアスタイルが多くなるのは、髪をボリュームアップさせやすくするためだ。年齢とともに変化する髪の悩みは、40代になると、ハリやコシが低下し、30代以前の頃とは異なる髪の悩みが急増する。トップや後頭部の気になる髪をボリュームアップヘアスタイルのキープ力が高く、ベタつかない自着ポリマーを配合し、髪の内側にスプレーして手でもみこむことで、髪に付着したポリマー同士が“点”で接着し、空気を含んだようにボリューム感と立体感を生み出し、美しく華やかで若々しい印象が演出できる。自着ポリマーは、ポリマー同士でのみ接着する性質(自着性)をもつため、手で髪を触っても、ベタつきがなく、接着とリセットが自在という性質があるため、ヘアスタイルがくずれても髪の根元を立ち上げるように手ぐしを入れれば、新たな“点”で接着し、ボリューム感の再現が可能となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2015年05月15日テーマは「香る髪」2015年5月11日よりフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、全国のラッシュの店舗においてヘアケア製品のプロモーションを実施する。同社の創立者であるマーク・コンスタンティンは毛髪学者でもある。毛髪科学者とは日本ではあまりなじみがないが、クリニックにおいて髪や頭皮の悩みに対応する専門家だ。同社のヘアケア製品はマークの毛髪学者としての豊富な知識と経験を基盤に開発している。全ての人が理想の髪を手に入れるため体調や髪質、理想の髪は人によって異なる。マークはライフスタイルに合わせたヘアケアの重要性を熟知しており、それぞれの悩みに応え、健康な頭皮と理想の髪へと導く製品を作り上げることを目指している。ラッシュのヘアケア製品がバラエティーに富んでいるのは、毛髪学者としての彼のこだわりだ。特に特徴的である製品は「ヘアトリートメント」。トリートメントは仕上げに使う物という固定概念を覆している。シャンプー前の髪がトリートメントをするのに最適な状態であることにマークが注目して開発した製品だ。髪は最高のディフューザー髪はニオイがつきやすい。焼き肉やたばこの煙などのニオイをすぐに吸着してしまう。それを逆手にとり、髪をディフューザーとして活用してはいかがだろうか。お気に入りのフレグランスを髪にまとえば、髪がふわりと動くたびに素敵な香りを楽しむことができる。素敵な香りをまとった髪にはその人の魅力を最大限に引き出す効果も。フランス語には「sillage」という言葉があり、女性とすれ違った時の魅力的な香りや残り香を意味する。それだけ香りと女性の魅力は切っても切れない関係であることがうかがわれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)・ラッシュジャパン
2015年05月07日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日新しい香りは「フローラルグリーン」花王株式会社が展開するヘアケアブランド「アジエンス」から、数量限定で新しい香り「フローラルグリーンの香り」が登場する。オリエンタル美容成分たっぷりの「アジエンス」「アジエンス」は、補修成分のリンゴ酸をはじめとして、アルガンオイルや椿油、ローズエッセンス、ザクロ果実エキスなどの“オリエンタル美容成分”を配合し、芯からしなやかに、まとまる髪を実現するヘアケアシリーズ。新しい香りは「数量限定」!従来の香りは、バラ・シナモン・カシス・ラズベリーが配合された優美な「花果実の香り」と、シダー・スミレ・マグノリア・クチナシが配合された清らかな「白花蜜の香り」の2種類だが、今回発売された「フローラルグリーンの香り」は、摘みたてのブーケを思わせる、幸せな気分になれる香り。ボトルも花をモチーフにしたオリジナルデザインとなる。また、従来品と同様に、「しっとり仕上がるタイプ」と「軽やかに仕上がるタイプ」の2タイプを発売。限定品のアジエンスをいち早く試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・アジエンス公式サイト/花王株式会社・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月02日女性らしさと言えばロングヘアかと思いがちですが、ショートヘアの方が女性らしさを感じてかわいい、という男性は意外といるもの。今人気のショートスタイルを取り入れて、男性の注目を集めてみては?【集計期間:2015年04月13日 ~ 2015年04月19日】★1位★ 万能型ショートヘアスタイル 前髪は目の上で流れるように切り襟足とサイドはタイトに!レイヤーをバランスよく入れ髪の毛に動きをつけるとふんわりと柔らかい印象になり可愛いです。★2位★ 大人ゆるふわくせ毛風ショートカール 簡単スタイリングの大人可愛いゆるふわくせ毛風コットンカジュアルショート。重めバングにしつつ、動きの出やすいようにカット!ニュアンスラフパーマで大きめカールとルーズ感を。★3位★ オーダーメイドショート 長さはなりたいイメージやお顔の形によって似合わせるオーダーメイド! あなただけのショートSTYLEをぜひ。4位: 大人シルエットショート シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。 5位: ナチュラルショート 光のパールが幾層にも重なり、今までにない極上の輝きが簡単に表現できます。外国人の赤ちゃんのようなきれいな退色とツヤと柔かさのでる最高の似合わせカラーが人気。6位: 大人キレイなショートスタイル 大人っぽいショートにしたい人にオススメです。頭の形に自信がない方でも骨格矯正をしてきれいなシルエットにしていきます。 えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。7位: 30・40代滝川クリステル風美人ショート 安定感抜群な大人のためのショートです。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカットします。8位: 大人のシンプルフレンチショート 外国人のようなヘアシルエットがポイントです。エリアシは首にはりつくようにタイトにカットしていきます。長めに残して首にはりつかせてもナチュラルでお洒落になります。9位: 大人ピュアショート 男ウケ&女ウケどちらも間違いなしのピュアナチュラルなショートです。耳にかけると雰囲気も変わり、清潔感たっぷりのクール系にもなれるので、様々なシーンに合わせられます。10位: 大人のカジュアルショートヘア シンプルだけど、オシャレな雰囲気をまとうショートヘア。年代問わず、似合わせることが出来ます。基本的にパーマなしでもOKですが、トップにボリュームが欲しい方はパーマをかけると、よりスタイリングしやすくなります。 >>ショートヘアスタイルランキングをもっと見る >>最新ヘアスタイル総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年04月26日新しいシャンプー2015年4月21日、株式会社ミルボンはヘアサロンや美容室へ向けて新製品である「ジェミールフラン」を発売したと発表した。従来のシャンプーは髪の毛を洗うものであった。同製品は髪の毛の絡まりをほどいて髪全体を美しく整える新しいシャンプーだ。泡スルーシャンプー技術に注目朝のヘアスタイリングがきまるかどうかでその日1日の気分がきまると言っても過言ではない。どんなに洋服に気合いを入れてもヘアスタイルがイマイチであれば1日中何だかブルーな気持ちで過ごすことになる。それだけに女性がヘアスタイリングにかける情熱は生半可なものではない。しかし、頑張れば頑張るほどヘアカラーやドライヤー、ヘアアイロンによるダメージで髪の毛が傷んでしまい絡まりやすくなってしまう。絡まりやすくなった髪は従来の毛先に対するダメージケアでは改善が難しい。そこで同社が注目したのはプロのシャンプー技術。「泡スルーシャンプー技術」と呼ばれるプロのシャンプー技術は、泡を髪全体になじませて水と一緒に補修成分を髪の内側に浸透させることで絡まった髪をほどくというものだ。ジェミールフラン同製品はシャンプーで髪の内側へ補修成分を導入して髪をふくらませる。その作用によって洗うほどに絡まないきれいな髪になる。商品ラインによって特長がある。ジェミールフラン シャンプー ハートは柔らかい毛質に向いており、髪の毛に弾むような弾力を与える。ジェミールフラン シャンプー ダイヤは普通から硬い毛質に向いており、柔らかくしなやかな髪の毛へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ミルボンプレスリリース(ValuePress!)
2015年04月25日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、たった3分で白髪カバーができる「ヘアカラートリートメント スピード3」を4月20日より新発売。白髪染め特有の地肌のヒリつきや、刺激臭などがなく、髪にも地肌にもやさしい。簡単・時短な白髪ケア「ヘアカラートリートメントスピード3」は天然色素のクチナシ・ウコン・紅花を使用。染料にも低刺激なものを使っており、髪と地肌にやさしい白髪ケアを可能とした。使い方はトリートメントと同じ。シャンプー後の3分で手軽にケアすることができる。235gで3,200円(税抜き)。美容院に行くより経済的だ。ホームページでは期間限定キャンペーンも実施中。ハリも取り戻す「ヘアカラートリートメント スピード3」は白髪ケアだけでなく、育毛効果もある。豊富な美容成分を配合、さらに地肌を保護する「センブリエキス」なども使用しており、使用する度に、根元から生き生きとした髪を取り戻すことができる。商品概要使用量の目安はショートであれば、ピンポン球大2個程度、セミロングであれば、ピンポン球大4個程度、ロングであれば5個程度だ。色は、ソフトブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色。(画像はホームページより)【参考】・白髪を美しく彩る、髪と地肌にやさしいカラートリートメントたった“3分”でしっかり染まり、ハリ艶補修オイル美容液成分配合で使うたびに白髪もダメージも整え、美しい艶髪へ
2015年04月23日期待の新製品株式会社H&H INTERNATIONALは4月8日よりH&H SNOWスカルプヘアシャンプーおよびアフターフレグランスリンスを発売すると発表した。同製品は2014年12月末から同社の公式ホームページにおいてWEB限定で販売開始していたが、この度一般販売を開始することとなった。同社の製品で最も記憶に新しいのは「H&H UVヘアフレグランス」である。日本最大のコスメ・美容総合サイトである「@コスメ」の香水部門において2014年6月から11月まで1位を獲得し続けた記録的製品。そんな記録的製品を生み出した同社が、シャンプーの本来の目的を見つめ直すことで開発したのがH&H SNOWスカルプヘアシャンプーとアフターフレグランスリンス。塩の力に注目し、頭皮を洗うことで髪本来の美しさを取り戻す。シャンプーの目的髪に関する悩みの元は実はシャンプーが原因かもしれない。頭皮がべたつく、髪がパサパサする、カラーリングの色が落ちやすいなどの原因はシャンプーをするときに髪を傷つけている、頭皮の汚れを落としきれていない、頭皮が乾燥していることなどが原因となっている場合が多い。シャンプーの目的とは本来、頭皮を洗うこと。髪の汚れはシャワーでしっかりと流すことでほとんどが落ちる。しかし、頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れはシャワーだけでは落とすことが難しく、シャンプーの力が必要だ。スカルプケアは男性向けのイメージがあるが、美しい髪は健やかな頭皮から生まれるのであり女性にも必要なケアである。H&H SNOWスカルプヘアシャンプー塩の自然な洗浄力を活かすために過度な洗浄成分は無添加。同社独自の成分処方でとろみのあるスクラブのようなテクスチャーに。頭皮になじませた後、頭皮をマッサージしながら洗うことで頭皮環境を整える。洗い上がりは髪がキュッとするが心配はご無用。乾かせばサラリとした心地よい手触りに。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社H&H INTERNATIONALプレスリリース(PR TIMES)・H&H SNOWスカルプヘアシャンプー・アフターフレグランスリンス
2015年04月12日ダメージ補修力アップ株式会社ヤマサキは4月1日、海藻と植物の力でダメージヘアを補修する、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を、機能性向上、デザイン刷新、容量、価格の見直しを行い、同日からリニューアル新発売すると発表した。同製品は、これまでも「つけてすぐに髪が変わる実感(即効美髪)」が愛用者から好評を得ていたが、リニューアルに際して「使うたび髪が変わっていく確信(育成美髪)」がプラスされた。ナタネ(菜種)由来の補修成分「エルカラクトン」を新たに配合し、毛髪内部への浸透を高め、ダメージ補修力&持続力を向上させることにも成功した。また、ピンク色を基調に生命力溢れるエレガントなパッケージデザインに刷新し、容量単価を約17~20%下げることで日常使いの提唱と20~30代女性の支持拡大を図る。サンプルプレゼントもさらに同社では、新しいブランドメッセージを「髪が変わる。私が変わる。」として掲げ、“髪が変わる喜び”を体験化した、品質実感キャンペーンを実施する。ブランドサイトにてクイズにYes-Noで回答すると自分の髪の性質や状態、ケアの方法がわかり、参加者にはサンプルがプレゼントされる。このキャンペーンは2015年6月までを予定しており、試用を通じて“髪が変わっていく喜び”を体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラサーナブランドサイト・株式会社ヤマサキのプレスリリース(ドリームニュース)
2015年04月10日3か月間の集中ケア日本ロレアル株式会社は4月2日、同社の製品であるケラスターゼ「デンシフィック」 シリーズで、この春、新たなキャンペーンを実施すると発表した。同製品は先進の化学を駆使した革新分子 「ステモキシジン」 配合の、髪と頭皮のエイジングケアシリーズで、2014年に発売された。中でも人気商品の「DS ヘアデンシティープログラム」 はヘアサイクルに着目した3か月間の集中ケアを推奨している。同社は、高額の高級スキンケア製品には投資するけれども、頭皮ケアは思いが至らないという人にも、頭皮のエイジングケアを始めるきっかけにしてほしいとしている。新生活のスタートとともに今回のキャンペーンは「新生活のスタートとともに、髪にも先行投資を。3か月後、より輝く自分に。」をコンセプトに、「DS ヘアデンシティープログラム」を3か月使用してもらうため、キャンペーンサイトからクーポンを取得された人を対象に「DS ヘアデンシティープログラム」 をケラスターゼサロンにて2箱ご購入すると、1箱を無料でプレゼントするというもの。期間は2015年4月2日(木)~4月30日(木)で、限定5,000人を対象に、将来の髪や頭皮の美しさを保ちたい、髪や頭皮のエイジングサインが気になるという人に向けて行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本ロレアル株式会社のプレスリリース(PRTIMES)・ケラスターゼキャンペーンサイト
2015年04月07日エルデュウ配合の白髪染め2015年3月23日より、ヘンケルジャパン株式会社は「イゴラ ロイヤル ピクサム-G」を発売する。同製品は美容院専用の白髪染め。味の素株式会社が開発したアミノ酸系高機能オイルである「エルデュウ」を配合している。エルデュウはオイルでありながら水となじみがよく、髪の毛の内部に浸透して髪の傷みを補修しハリやコシを改善する。また、髪の毛の表面に吸着してつややかな滑らかな手触りの髪へと導く。スキンケアにおいて、40代から60代の女性が最も注目しているのはセラミド。言わずと知れた保湿成分である。エルデュウはセラミドとよく似た効果があるだけでなくより高機能であり、ヘアカラーに配合することで「染まり」にも「質感向上」にも効果を発揮。くすみ髪に注意髪のダメージや自宅でのセルフカラーなどによって、染めムラが多く全体的にくすんで見える髪を「くすみ髪」と呼ばれる。髪の毛がくすんでいると顔までくすんで見えてしまうため、老け顔の原因にもなってしまう。白髪染めを繰り返すたびにだんだん髪色が暗くなっていくと感じている人はもしかするとくすみ髪かもしれない。同製品は髪のダメージの有無に関係なく均一に染め上げるため、透明感のあるカラーでつややかに仕上がる。香りにもこだわりヘアカラー独特の刺激臭が苦手な人は少なくない。同製品は従来品と比べて、アンモニア臭を約50%カット。従来品のカラー剤では重く甘い香料を使用することが多かったのだが、同製品には温かみのある爽やかな香りの香料を採用。薬剤を混ぜる時は微かに甘く爽やかなラズベリーやグリーンの香り。薬剤塗布時はバラとスミレの華やかなリラックス効果のある香り。洗い流す時はシャンプーやトリートメントの香りを邪魔しない、ほのかな木の香りがする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ヘンケルジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・イゴラ ロイヤル ピクサム-G
2015年03月24日街頭ビジョンでも放映クラシエホームプロダクツはホワイトデーでもある3月14日から、「いち髪」の新しいCMを全国放送する。この新CMは全国の8エリア11カ所の街頭ビジョンで3月23日から29日の間放映される。街頭での放映期間にはビジョン付近で、シャンプーやコンディショナーのサンプルを配布する予定。配布予定エリアは福岡・広島・大阪・名古屋・東京・埼玉・宮城・北海道の8エリアだ。古くから伝わる身だしなみの心得「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」とは日本に古くから伝わる身だしなみの心得である。身なりを美しく着飾るよりも先に髪を美しくすることが美徳とされてきた。現代においても、どれだけメイクを頑張っても、おしゃれな服で全身を包んでも、ヘアースタイルがイマイチであれば何となく野暮ったく見えてしまう。今も昔も「まず髪を美しく。」である。いち髪サロン今回の新CMもテーマは「絹もおどろく髪」だ。郊外にある、おどろくほど髪が綺麗になると評判の「いち髪サロン」が舞台。イメージキャラクターを務める堀北真希さんがサロンの店主であり、新しいお客様が訪れる。清潔感があり、美しいだけでなく日本人女性ならではの芯の強さを感じさせられる堀北真希さん。同製品が表現したい日本女性の美しさは彼女の姿に凝縮されていると言っても過言ではない。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース
2015年03月15日新発想のトリートメントに“まぜる”ごちそうP&Gは、2014年秋に誕生したヘアケアブランド「ヘア レシピ」より2015年4月11日(土)、洗い流すトリートメントにまぜて使う、新発想オイル「ヘア レシピ グレープ シード ブースター オイル レシピ」と「ヘア レシピサンフラワー シード ブースター オイル レシピ」を全国で発売する。トリートメントとオイルのコンディショニング成分の相乗効果で、髪を守り、たんぱく質などの髪本来の要素をとじこめるトリートメント効果がアップする。芯から潤い、なめらかでツヤやかな輝き、指触りもしっとりとした、まとまり感といった欲しい要素をすべて満たす。近年話題の食材である「種(シード)」の力に注目し、「種」由来のオイルを配合し、軽くて伸びのよい化粧品にも使用される「グレープシードオイル」、コールドプレス製法の「サンフラワーシードオイル」をそれぞれ取り入れた。まぜて作る、自分好みに香りや効果をカスタマイズ栄養士とヘアエキスパートとの共同開発コンセプトのもと誕生した「ヘア レシピ」は、レシピ通りに作った料理に素材やスパイスを足して、自分好みの味や香りに仕上げていくカスタマイズの醍醐味をヘアケアに応用した。新発想のトリートメントに“まぜる”ごちそうオイルは、この春から新たに、“まぜる”という作業にひらめきを得て開発された。オイルをトリートメントにまぜることで、オイルの特徴的な香りがいつもの香りにひと味違うスパイスをプラスする。オイルとトリートメントの組み合わせや、まぜる量により香りや効果を自分好みにカスタマイズできるため、自分だけの香りのレシピを楽しむ至福のヘアケアタイムとなる。髪や地肌に与えるものは、食べるものと同じくらい大切であり、ひとつひとつにこだわり抜いたごちそうは、味だけでなく、香り、触感、色などの五感すべてを満たす要素を兼ね備え心までも豊かにする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プロクター・アンド・ギャンブルジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ヘアレシピ(HAIRRECIPE)オフィシャルサイト
2015年03月14日公式ホームページオープン3月14日、花王株式会社から長年人気を誇るヘアケアブランド「メリット」から新ラインの「メリット ピュアン」が発売される。それに伴い、公式ホームページをオープンしたと3月11日に発表した。メリット ピュアンロングヘアーや髪の量が多いとなかなか地肌まで指が届かず汚れが落としきれないことが多い。同製品は地肌クレンジングに特化したシャンプー。泡立ちがよく、しっかりとしたきめの細かい泡が酸化した皮脂や古くなった角質、汗などの地肌に溜まった老廃物を吸着して落とす。イメージキャラクターに抜擢されたのは、中条あやみさん。美しいロングヘアーと透明感のある肌が印象的な美少女だ。公式ホームページでは彼女のキレイの秘密も公開。地肌クレンジングの大切さちゃんとシャンプーをしているのに「地肌がにおう気がする」「髪の根元がべたつく」「夕方には前髪がペタンコ」という悩みがある人は要注意。もしかすると、洗ったつもりになっているかもしれない。「額」は顔の中でも皮脂の分泌が多い部分として知られている。驚くことに、「地肌」には「額」の約2倍の皮脂腺が存在する。しかも髪の毛があるため、皮脂を指でこすって落とすことはなかなか難しいのである。しかし、老廃物の洗い残しは痒みや炎症、ひどいときには脱毛などの地肌トラブルの原因にもなるためきちんと洗い流しておきたい。そのため、きちんと地肌の老廃物を落とすことのできるシャンプーを選ぶことが大切なのである。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)・メリット ピュアン公式ホームページ
2015年03月13日春に向けて髪色を変えてみたくなった人必見シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、同社が展開するヘアカラーブランド「フレッシュライト」のキャンペーンとして「発表。これが、新しい私。フレッシュライトヘアカラースナップコンテスト」を2015年3月6日(金)に開始した。「フレッシュライト」とは?「フレッシュライト」は“ツンとしたニオイが気にならない”ミルキータイプ10色とポンプで簡単にカラーリングができる泡タイプ9色などを展開するヘアカラーブランド。参加方法は写真をSNSに投稿するだけ今回のキャンペーンは同製品でカラーリングしたヘアでスナップを撮り、InstagramやTwitterへ投稿することで参加が可能。優秀賞には投稿画像をプリントしたオリジナルQUOカード5,000円分を3名に、参加賞には同じくオリジナルQUOカード3,000円分を10名にプレゼントする。また、キャンペーン特設サイトでは、バンダンデザイン研究所の学生によるカラーリング体験コンテンツの中で市販のヘアカラーを使った「染め方ポイント」を伝授。また、「FashionSnap.com」とコラボしたスペシャルコンテンツも掲載している。春は髪色も変えたくなる季節。カラー展開豊富な「フレッシュライト」で新しいヘアスタイルを投稿してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・フレッシュライト ヘアカラースナップコンテスト・シュワルツコフ ヘンケル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月11日好立地の新店舗ヘアメイクサービスの専門店、アトリエはるか。全国で46店舗を展開しており、2015年3月6日にはEsola池袋店をオープン。同店舗は池袋駅と直結した駅ビル内に位置するため、天気や季節を問わず快適に利用することができる。キレイにセットされた髪が雨でぐちゃぐちゃになる心配はしなくていいし、結婚式などの前にドレスで訪れても寒くて震えることもない。関東初の「DRESSIA」併設同店舗は関東初となる、レンタルドレスサロン「DRESSIA」併設店舗。体ひとつで訪れるだけで、ドレスからヘアメイクまで合わせてコーディネートすることも。さらにメニューを組み合わせれば、メイクやネイルまでトータルコーディネートすることも可能である。レンタルドレスサロンDRESSIADRESSIAではオリジナルブランドを始め、欧州のハイブランドを含む100着以上のきらびやかなドレスを集めている。世界中の女性が憧れる「クリスチャンルブタン」のシューズも。気になる費用は2泊3日で、オリジナルドレスが5,000円から 7,000円(税抜き)。ブランドドレスが10,000円から15,000円(税抜き)。いずれもクリーニング費用も含まれている。嬉しいことにアクセサリー類はコーディネートに合わせて無料でレンタルすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アトリエはるかプレスリリース(PR TIMES)
2015年03月10日