ここ数年、女の子同士でお揃いの洋服を着る「双子コーデ」が流行っていますよね。せっかくなら大好きな彼氏と「ペアルック」を楽しみたくありませんか?ペアルック…というと、「いくら彼氏が好きでもそれは恥ずかしい!」「イマドキださい」と思う方も多いかと思います。しかし、恥ずかしいならば、さりげなくペアルックを楽しめばいいのです!彼とお揃いで何かを身につけるのはとっても楽しいですし思い出になりますよ。そこで今回は、彼とペアルックをさりげなく楽しむ方法をご紹介します。■部屋着でペアルック▽「最近、部屋着ブランドにもメンズラインが増えたから、彼と部屋着をお揃いにしたら、写真を一緒に撮ったりするようになって、お家デートが楽しくなった!家で着る部屋着なら恥ずかしくなくていい」(24歳・金融)最近、有名な部屋着ブランドにもメンズラインができるなど、男性にも身近なものとなりつつある部屋着。それに伴って、カップルで楽しめそうなペアデザインの部屋着も増えてきました。「ペアルックで出歩くのはちょっと…」という人にも、お家の中でゆったりペアルックを楽しめる部屋着はオススメです。■小物でペアルック▽「時計やスニーカー、帽子などの小物はいつも彼とお揃いや色違いで買ってる。ペアルックというほど全力でお揃いじゃないけど、小物が同じなだけで不思議と統一感がある」(22歳・学生)取り入れやすい小物をお揃いにして、ペアルックを楽しむという手法。一見気づかれなさそうにも思えますが、靴や帽子が一緒なだけでもそれなりに目立ち、お揃いコーディネートだなという印象を作る事ができます。また2人で一緒にいるだけでも全体的にまとまり感があるので、なんだかオシャレなカップル…!と一目置かれちゃうかもしれません。■色を揃えてペアルック▽「彼とペアルックを楽しむ時は、コーディネートの色を一つ決めて、お互いその色を中心にしたコーディネートを自由にする、というやり方をしています。同じ色系統だからちゃんとペア感はあるけど、服のデザインなどは一緒じゃないから、恥ずかしすぎず楽しめています」(27歳・アパレル)テーマの色を一つ決め、お互いその色に合わせたコーディネートをする、ということでペアルックを楽しむ方法です。これなら、同じ色でも彼はTシャツで、彼女はスカートで取り入れるなどでき、統一感を作りつつ、まるっきり一緒のペアルック!という気恥ずかしさはなさそうです。色だけでなく、「マリン風」「フレンチ風」などコーディネートの風味を統一してペアルックにしてみても、オシャレにさりげなく楽しめそうですね。■ペアルックで彼との絆をさらにUP!せっかく彼と一緒にいるのだから、2人が一緒に居ること自体を楽しめるような工夫をしてみるのもいいですよね!一見恥ずかしいイメージのペアルックですが、さりげなく取り入れれば、難なく彼とペアルックを楽しめそうです。2人で同じ雰囲気をまとったカップルはとっても素敵に見えるもの。ぜひ、さりげないところからペアルックに挑戦してみてはいかがでしょうか?
2015年08月26日みなさん、カレからペアリングをもらったことはありますか?きっと、今までに一度くらいはもらった経験がある人が多いと思います。「カレの愛のカタチ」って感じがして、すごく嬉しいですよね。けど、じっさいは男子は、もっといろんな理由でペアリングを贈るのだそうです。その理由を知っておけば、「正しいペアリングの着け方」がわかるはず。そこで今回は、20代男子30人に「彼女にペアリングをあげたくなる理由」について聞いてみました。■1.魔除け「ひとつは、単純におまじないというか、魔除け的な意味だよね。薬指に指輪がついてたら、ほかの男子が近寄ってこなさそうじゃん?」(公務員/24才)意外というか、予想通りというか、こういった理由でペアリングを贈りたがる男子はけっこう多かったです。男子が彼女につけたがるキスマークと同じものと思っていいのかもしれませんね。だとすると、ほかの男子と会うような場面では、必ず着けていってあげましょうね。■2.別れにくくしたいから「指輪あげたら、なんか別れにくくなりそうじゃない? 彼女も、『指輪までもらっちゃって、振るのは悪いよなぁ・・・・・・』なんて思ってくれそうな気がするから・・・・・・」(大学生/20才)まあたしかに、ちょっとはあるかもしれませんね。さすがに「絶対に別れたい!」というときには無駄かもしれませんけど、ちょっとくらい辛いときとか嫌なことがあったときでも、指輪を見て「もうちょっと頑張ろう」と思うことはあると思います。カレとケンカしたときこそ、指輪を見て元気になりましょう。■3.夢だったから「彼女にペアリングをあげるのが夢だったから。みんなしてるし、『俺もしてみたいなー』って思ってた」(大学生/22才)ペアリングをあげてみたくても、なかなかいつも彼女と長く続かなくてあげるチャンスがない、っていう男子は少なくなかったです。最低でも、1年くらいは続いてからあげるものっていうイメージですもんね。■4.ほしがるから「別に俺はあげてもあげなくてもどっちでもよかったけど、彼女が記念日にほしいって言ったからあげた」(薬剤師/26才)リクエストして贈ってもらう人もいるはず。そういう人は、自分からほしいって言った以上はきちんとデートのときとかそれ以外も、着けておかないとヒドイですよ!指輪って高いんですから・・・・・・。■5.形にしたい「キザっぽく聞こえるかもだけど、彼女への気持ちを見える形にしたいってのはあるよ」(営業/27才)愛情って目に見えないからこそ、なんとか形にして相手に届けたくなることがありますよね。それがプレゼントというものです。ペアリングは、カレのあなたへの気持ちが形になったもの。大切にしましょうね。■おわりにどうでしたか?男子はいろんな理由でペアリングを贈るみたいですが、5の理由はほとんどの男子が共通して答えました。ほかにどんな理由があれ、ペアリングをもらえること自体、やっぱりとても幸せなことですね。(遣水あかり/ライター)(大倉士門/モデル)
2015年08月26日こんにちは、ぽこひろです。みなさんは、カレとおそろいのペアリングを持っていますか?男子は、付き合っている彼女のことを本当に好きだからこそペアリングをあげたくなります。また、女子も本当に好きだからこそ、これをほしいと思いますよね。でも、もらってそれで終わりじゃありません。一応みなさんは、カレから「高価な贈り物」を頂いた身分。それなりのマナーがあります。カレに「あげなきゃよかった・・・・・・」なんて思われないように、しっかりとこれらのマナーを守りたいですね。そこで今回は、20代男子30人と一緒に「ペアリングをあげた彼女にしてほしいこと・されたくないこと」について聞いてみました。■1.ペアリングを外して男子に会うな!「ハッキリ言って、もらったペアリングを外して男子に会うとか、背信だよね。バレるバレないの問題じゃない。気持ちの問題」(大学生/21歳)これは実際には、カレに伝わることはないものだと思います。あなたが男子と会うとき外しても、おそらくカレが気づきえません。でも「バレないからいいや」というその心理。その心理自体が、ペアリングを贈ってくれたカレに対する裏切りなのです。■2.カレに会うとき、着け忘れるな!「俺と会うときに着け忘れるとか、言語道断だわ。デートで俺だけ着けてきて、彼女は家に忘れる。こんなに虚しいものはない」(私学教員/26歳)炊事や仕事など、さまざまな事情で指輪を外さなくてはいけないタイミングはあるはず。それは仕方がありません。でも、指輪を贈ってくれたカレに会うときには、絶対に着け忘れないことです。自分が贈ったペアリングを、自分だけ着けている。たしかにこれは、本当にみじめ。■3.値段を調べるな!「最近なら、ネットとかで指輪の値段調べられるよね。でも、これやっちゃダメだから(笑)」(公務員/26歳)ペアリングに限らず、贈り物の値段を調べるというのはご法度。完全にモラルに欠けます。あなたは、カレの気持ちを受け取ったのです。気持ちを。貢ぎものじゃありません。■4.お礼の手紙「LINEで『本当にありがとう』とかじゃなくて、手紙くらいほしいよね。めったにあるものじゃないし、これくらいは要求してもいい気がする・・・・・・」(大学生/23歳)これはマストではありませんが、やはりこれくらいすべきではないでしょうか。この男子の言うように、数年に一度あるかのプレゼントです。喜びを表現して、表現しすぎることはないはずです。■5.写真を送る「彼女にペアリングを贈ったときに、その日の夜、指輪を着けてる写真を送ってもらった。すごく嬉しくて、『本当にあげてよかった』って思えたんだぁ・・・・・・」(記者/25歳)これも決してマストではありませんし、これに関しては4と違って、「すべき」とも言えないかもしれません。でも、素晴らしいですね。彼女の鑑です。自分が思いつく限りの方法で喜びを示す。これが、贈られた側にできることです。■おわりにいかがでしたか?男子は、いろいろな思いで彼女にペアリングを贈ります。独占欲、愛情、愛し続ける覚悟。単なる贈り物とは、何倍も重みの違うプレゼントなのです。カレが、「あげてよかった」と心から思えるか。これはあなたの心にかかっているのです。(ぽこひろ/ライター)
2015年08月19日みなさんのなかにも、カレとお揃いのペアグッズを持ちたいと思っている人は多いはず。やっぱり、「2人だけのおそろい」みたいなものを持つと嬉しいですし、きっと2人の絆も深まります。そしてカップルにとってペアグッズの頂点と言えば、なんといってもペアリング。でも、ペアリングってなかなかいきなりはもらえません。付き合って何年目かの記念日とか、彼女の誕生日とかにあげるのが普通ですよね。でも、ペアリングをゲットする前になにかほしい!そんな希望に答えるために、今回は20代女子30人と一緒に「ペアリングを買う前に持つべきペアグッズ」について考えてみました。ペアリングをもらえるまでは、これで我慢しましょう(笑)。■1.香水「私は彼氏と付き合ってすぐに、香水を買ったよ。2人で一緒の香水毎日つけてるのってなんかいいし、あと会ったときに2人とも同じにおいがするのはすごくいいよ」(大学生/21才)これは素敵ですね!それに、「これ、彼女とお揃いなんだ・・・・・・」とか言えば、カレにも変な女が寄ってこなさそうだし、お揃いの香水以外のニオイがしたらすぐに浮気したって気づけるのでいいですね。■2.スマホカバー「スマホにつけるケースは安いし、しかも毎日使うからペアグッズとしてはいいなって思う」(美容師/24才)最近は、ペアネックレスみたいに、2つのカバーをくっつけるとハートマークが完成するみたいなカップル専用のものもあるみたいですね。それに、男子ってアクセサリーとかだとすぐに着け忘れるでしょ? これならその心配もなく毎日使ってくれそう。■3.パジャマ「私たちはパジャマお揃いにしたよ(笑)。なんか、家族って感じでいいの」(清掃/25才)こういうのも、ちょっと変わってますけどいいかもしれませんね。カレと一緒に寝る瞬間ってとっても幸せですよね。その瞬間を、おそろのパジャマでいられたら、「2人は一緒」感がもっと強くなりそうです。■4.ブレスレット「指輪とかってそもそも抵抗あってつけてくれない男子多いよね。だから、ブレスレットにすべきだと思う。私は自分からあげたよ」(大学生/22才)たしかに。だからペアリングをくれない男子とか、くれても自分だけつけない男子って案外多いです。なら、確実につけてくれそうなブレスレットとかにするのはいい方法かもしれませんね。ペアリングは彼女からあげたら変だけど、ブレスレットとかなら大丈夫そうですし。■5.小説「なんかのキャンペーンみたいに、夏の一冊みたいな感じで彼氏と2人で同じ小説を読んでみたらどう? それで感想言い合うとか、けっこう楽しいと思う」(不動産/27才)学生とかだと特に、夏は暇な時間がたくさんある季節です。なので読書には最適ですね。それに、大切な人と同じ本を好きになると、2人の価値観が共有できて、より仲良くもなれるはず。■おわりにどうでしたか?ペアリングがほしいあなたも、これらのペアグッズで辛抱強く待ってみましょう。早まってペアリングを買って、けっきょくすぐに別れちゃったとかいうのが一番悲惨ですし、見極める期間も重要ですからね(笑)。(遣水あかり/ライター)(横田彩夏/モデル)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年08月04日7月9日は本格的なジェットコースターが日本で初めて設置された日です。1955年の今日、後楽園ゆうえんち (現在は東京ドームシティ アトラクションズ) が開場し、その目玉として人気を博したのがジェットコースターでした。もちろん、ジェットコースターは現在でも根強い人気を持つアトラクション。この記念日を祝したイベントも行われます。○「ジェットコースター」は海外では通じない?ジェットコースターはスリルを求める人たちに大人気ですよね。遊園地の代名詞と言ってもいいでしょう。しかし「ジェットコースター」という名称は、当時の後楽園ゆうえんちが決めた和製英語です。実際の英語では「ローラーコースター」と呼ばれており、日本と違って遊園地だけではなく、サーカス会場など様々な場所で楽しむことができます。○イベントも開催されているジェットコースターの名付け親の東京ドームシティ アトラクションズでは、この日を祝したクイズイベントなどが実際されます。また、当日は同施設の開業記念日ということもあり、施設利用料の割引なども行われるそうです。ストレス解消法はいろいろありますが、今日はジェットコースターで思いっきり叫んで発散してはいかがでしょうか。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月09日セイコーウオッチは6月26日に、「セイコー ドルチェ&エクセリーヌ」のブランド誕生35周年を記念した限定ペアモデルを発売する。メンズモデル「SADZ180」、レディスモデル「SWCW100」とも、税別価格は150,000円、それぞれ限定350本。「より美しく、本格的なドレスウオッチ」との要望を受け、セイコー ドルチェ&エクセリーヌは、高い精度と優雅なスタイルを両立するブランドとして1980年に誕生した。今回の限定モデルは、流行や年齢にとらわれない普遍性の高いスタイルを目指し、薄型で洗練されたフォルム、そこから生み出される上品な輝き、ダイヤルに施された繊細なパターンが、高級感を演出する。文字板は、中心部に立体的なパターンを施した白ダイヤルに、ピンクゴールド色のアワーマークと3針、ダイヤモンドをレイアウト。ケースにはザラツ研磨を施し、歪みのない鏡面と輝きに仕上げた。機能面では、ソーラー充電や標準電波の受信による自動時刻修正を搭載する。また、ダイヤルの視認性を高める独自技術「スーパークリアコーティング」、擦り傷から守る「ダイヤシールド」を備え、軽量かつ金属アレルギーを起こしにくいチタン素材を採用した。共通の仕様として、ケースとバンドの素材がチタン、風防がサファイアガラス(スーパークリアコーティング)、防水性能が日常生活用強化防水(10気圧)。ケースサイズはSADZ180が外径38.8×厚さ8.3mm、SWCW100が外径26.6×厚さ8.0mm、SADZ180のみJIS耐磁時計1種の耐磁性能を持つ。ムーブメント仕様は以下の通り。○セイコー ドルチェ「SADZ180」電波修正機能つきクオーツムーブメント キャリバー 7B24■電波修正機能(日本2局・中国・アメリカの3エリア4局対応)■自動受信機能、強制受信機能、受信結果表示機能■針位置自動修正機能■フルオートカレンダー機能(2099年12月31日まで)■時差修正機能■ソーラー充電機能(フル充電時から約6カ月間駆動、パワーセーブ時はフル充電時から約1.5年間駆動)■時間精度 : 平均月差±15秒(標準電波を受信しないとき、気温 5℃~35℃において腕につけた場合)■ムーブメントサイズ : 外径30.0×厚さ3.5mm○セイコー エクセリーヌ「SWCW100」電波修正機能つきクオーツムーブメント キャリバー 1B22■電波修正機能(日本2局・中国・アメリカ・ドイツの4エリア5局対応)■自動受信機能、強制受信機能、受信結果表示機能■針位置自動修正機能■フルオートカレンダー機能(2099年12月31日まで)■時差修正機能■ソーラー充電機能(フル充電時から約6カ月間駆動、パワーセーブ時はフル充電時から約1.5年間駆動)■時間精度 : 平均月差±15秒(標準電波を受信しないとき、気温 5℃~35℃において腕につけた場合)■ムーブメントサイズ : 外径19.3×厚さ3.5mm
2015年06月01日こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。カップルでするペアルックってとても可愛らしいですが、その分、周りの注目も浴びてしまうもの。そのため「彼とペアルックをしてみたいけど、勇気が出ない・・・」「周りに見られるのはちょっと恥ずかしいかな・・・」なんて思う女性も多くいるかと思います。しかし、ペアルックができるのもカップルだからこそ。恥ずかしさを捨てて、是非とも彼とペアルックをしてほしい!と私は思っています。そこで今回は、全身よりも恥ずかしくない「ワンポイントペアルック」が出来ちゃうファッションアイテムを4つご紹介したいと思います。■1.靴下&スニーカー「足元のペアルックって可愛いよね!私も彼氏と足元のペアルックをたまにやったりするよ!」(20歳/大学生)SNSなんかを見ていても、足元のペアルックをやっているカップルを多く見かけたりしますよね。靴下やスニーカーは男女問わず履けるデザインのものが多いので、比較的、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。「初めてのペアルック」としてのデビューをしたいなら、無難にこのペアルックからはじめてみると良いですね。■2.リュック「俺も彼女も学生だからリュックのペアルックをしているよ。彼女は『いつも一緒にいるみたいで嬉しい!』ってはしゃいでいたなあ。」(19歳/専門学生)こちらも1と同様に、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。同じ種類のリュックでも多色のデザインがあるので、彼に合う色と自分に合う色を選んで色違いにしてみるとおしゃれ度がさらにUPします。リュックは普段使いが出来るアイテムですし、物も沢山入ります。教科書などが多い大学生カップルにはオススメのアイテムです!■3.ベルト「彼とお揃いのベルトを買って身に付けたりしてるよ。なかなか気づかれないし、2人だけの秘密みたいな感じでちょっとワクワクする!」(24歳/事務職)本当に誰にもバレず、2人だけのペアルックを楽しみたいカップルはベルトがオススメです。彼が普通にベルトをするのであれば、ワンピースを着てワンポイントとしてベルトを腰に巻くといった形でペアルックをしてみると良いですね。2人での密かなおしゃれを楽しむといった意味でも、親密度がより増すこと間違いナシです!■4.ボタンシャツ「ボタンシャツはワンポイントのペアルックに超オススメ。沢山の着方があるし、お揃いで買っていくカップルもいるよ。」(23歳/アパレル関係)ボタンシャツの良いところは、インナーとしても羽織ものとしても着られるし、腰に巻けばアクセントにもなるなど、多様な使い方が出来るところですよね。しかし、ボタンシャツと聞くとどうしても「白いシャツ」が頭に浮かぶかと思いますが、私がオススメしたいのは「デニムタイプのボタンシャツ」。カジュアルにサラッと着こなすことが出来るので、男女共に使いやすいアイテムです。例えば彼がインナーとして着て襟を見せて、自分はそのまま羽織って着てみるなど、その日のデートの服で彼と相談して服装を決めることも出来ちゃいます。彼と一緒におしゃれ上級者さんのワンポイントペアルックを楽しんで!■おわりにペアルックは恥ずかしいと思いがちですが、ワンポイントなら気軽に出来ちゃいそうですね。これらを参考に「ワンポイントペアルック」で彼との絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?(矢沢ゆう/ハウコレ)
2015年05月31日ラブラブカップルなら誰しも「お揃いが欲しい!」と思うもの。中でも「指輪」はその代表格ですが、いざペアで何かを買おうとなったとき、この「指輪」だけは慎重に考えたほうがいいかもしれません。今回は「ペアリング」が抱えるデメリットをご紹介いたします。ペアリング検討中のあなた。この記事をじっくり読んで入念にことを運びましょう・・・・・・■1.事前にモチベーション確認を要する「ペアリング欲しいなって思うけど、『ペアリング欲しい!』って自分から提案するのってどうなんだろう・・・。彼氏がノってくれなかったら悲しいし・・・。」(21歳/学生)ペアリングを買うのにはまず、二人の意欲確認が重要です。「何を大袈裟な」とお思いかもしれませんが、意欲確認を怠ると、のちのち必ず後悔しますよ・・・この際の意欲確認とは、「二人がホントにペアリングを欲しているのか」という確認です。「一方のモチベーションが高く、もう一方は単に勢いに流されて同意しているだけ」ということがないか、お互いのペアリングに対するモチベーションが十分なものであるかどうかを、確認しましょう。もしも相手のモチベーションの低さが感じられた場合は、ここでペアリングは断念することをオススメします。■2.はめる指問題「ペアリングって、どの指にはめるのが正解なの?右手の薬指にはめてる子多いけど、左手の薬指じゃ変?彼氏にはやっぱ、左手の薬指にはめて欲しい!女が寄り付かないように!」(24歳/不動産関係)さあ、お互いのモチベーションを確認し、晴れてペアリングを買うことに決めたあなたたち。浮かれるのも束の間ですよ。その指輪、一体どこの指にはめるのですか?「やっぱり左手の薬指がいい!」「右手の薬指でしょ」「いやいや薬指じゃなくて人差し指でよくない?」「ていうかどこでもよくない?」・・・ペアリングって、意外とはめる指に迷うものなんです。ペアリングを買う時点、つまりサイズ選びの段階で、はめる指について相手とキチンと話し合いましょう。「私は薬指にはめているのに彼は人差し指・・・。え、もしかして周りに恋人がいること知られて不都合でもあるの?」と疑心暗鬼になってしまう可能性も。ペアリングには、そういった「煩わしさ」が伴うことを忘れずに。■3.はめてくれない問題「facebookで、彼氏の手元が写ってる写真があったんだけど、指輪がはめられてなくて!!ムッとしたけど『器のちっちゃい女だな・・・』とか思われたくないから指摘できない。」(23歳/アパレル)せっかくのペアリング。自分だけはめていて、相手がはめていないことを知ったら、あなたはどう感じますか?「別に気にしない」という大人の余裕を見せる方もいるかもしれませんが、大概は「せっかくペアで買ったのに・・・」と多少ヘコむはずです。「SNSにアップされてた彼の写真、その指にペアリングが見当たらない!」という具合に、自分の目が届かない場所で実は相手がペアリングを外している!なんて事実を知ってしまったとき、「ま、いっか」とドライな対応ができる自信のない方には、ペアリングは不向きかもしれません。細かいことに目くじら立てず、「好きなときに好きなように」とラフな気持ちでペアリングと向き合うべきでしょう。■4.失くしちゃった問題「彼氏がペアリングを失くしちゃって・・・。初めてペアで買ったものだったから、けっこうショックで・・・。一人ではめてるのも寂しいし・・・。」(28歳/会社員)ペアリングといえど所詮は指輪。失くしてしまう可能性って十分にあります。相手にあげたプレゼントを失くされてしまうことも、そこそこショッキングではありますが、ペアリングを失くされてしまうことは、それよりも多少ショッキングな出来事かもしれません。また、「失くしたってホントかな・・・」とかネガティブに考えてしまいがちなあなたは、ペアリングを持つべきではありません。「指輪だもん失くすことだってあるよねー!ドンマイドンマイ」くらい大らかな心の持ち主ならば、上手にペアリングと付き合っていけるでしょう。とはいえ、ペアリングを失くした相手に「また新しいの買お!」と提案したときの表情には要注目。相手の表情に一瞬の陰りが見えた場合は、あえて「紛失」を選択した可能性も・・・■さいごにいかがでしたか?散々ペアリングのデメリットを述べてしまいましたが・・・万が一、この記事を読んでペアリングへの自信を喪失してしまった方がいたら、当たり障りのない「時計」とかがオススメです!(花岡アリス/ハウコレ)
2015年03月24日ダイナコムウェアは、期間内に対象製品を購入し、製品番号登録および所定の方法で応募すると、抽選で台湾2泊3日ペア旅行などの豪華賞品が総勢122名に当たる「DynaFont × Taiwan 春の超豪華キャンペーン」を開催する。キャンペーン対象となる購入期間は3月20日~6月19日、応募期間は3月20日~6月30日。同キャンペーンは、台湾の国立故宮博物院に収録された古籍の文字をベースに開発された『古籍五書体』が2014年度グッドデザイン賞を受賞するなど、台湾文化に深く精通している同社ならではの「現在の台湾の流行」を押さえた、厳選した賞品ラインナップを揃えて展開するもの。賞品には、A賞:台湾2泊3日ペア旅行(2組4名)のほか、B賞:点心レストラン「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で利用できる商品券 5,000円分(20名)、C賞:台湾気分満喫福袋 3,000円相当(20名)、D賞:台湾茶ギフトセット 3,000円相当(20名)、DF賞:DynaSmart NOW! 1年間無料権(10名)が用意される。さらにWチャンス賞として、応募賞品に外れた人を対象に抽選で50名に「古籍五書体マスキングテープ」がプレゼントされるという。また、応募はキャンペーンの購入期間内(3月20日~6月19日)に下記の対象製品を購入後、ダイナコムウェアWebサイトより製品番号登録(ユーザー登録)を行い、こちらの申込みフォームで必要事項を入力と写真を添付して送信することで完了する。なお、抽選および発送は応募締切日より約1ヶ月程度を予定し、発表は当選者へのメール連絡と賞品の発送をもって代えるとしている。キャンペーン対象製品は、「DynaFont TypeMuseum 5718 TrueType Win/Mac」、「DynaFont TypeMuseum 3728 TrueType Win/Mac」、「DynaFont 古籍五書体 TrueType Hybrid」、「DynaFont 人名記号外字2 TrueType for Windows」、「DynaFont Gaiji Builder2 TrueType for Windows」、「DynaFont 中国語88書体 TrueType Hybrid」、「DynaFont まんが8書体 TrueType Hybrid」、「DynaSmart NOW!」(「DynaSmart NOW!」の購入者は製品番号登録は不要)で、法人向けのライセンスパックはキャンペーン対象外となっている。
2015年03月17日サルヴァトーレ フェラガモ ジュエルズ(SALVATORE FERRAGAMO JEWELS)は、ホワイトデーや、大切な人への贈り物にふさわしいペア使いのできるジュエリーを伊勢丹新宿店メンズ館4階の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックで3月14日まで期間限定展開している(3月15日からは全国ジュエリー取り扱い店舗で展開予定)。同ブランドは毎年、ペアで楽しめるスターリングシルバーとレザーによるロマンチックなブレスレットを発表しているが、今年の注目は、現在同店メンズ館でのみ販売されているブレスレット、ネックレス、カフリンクスの3アイテムだ。小さなシルバーのノット(結び目)が三つ並んだレザーのブレスレット(3万8,000円)は、留め金の位置によって3段階(16cm、18cm、20cm)のサイズ調整が可能。スターリングシルバーとレザーのコンビネーションが上品さを醸し出している。ブラック、ブルー、レッドの3色展開でペア使いにもお薦めだ。同じく三つのノットが印象的なネックレス(4万5,000円)も、3段階(46cm、48cm、50cm)で長さ調整可能。スターリングシルバーとエナメル素材のカフリンクス(4万4,000円)ともども、ブレスレットと同様に3色で展開している。同ブランドでは、上記3アイテムの販売を記念し、公式サイトで「フィレンツェの恋人たち」をモチーフにした特別ショートムービーを公開。今回販売されるブレスレットの中にスタイリッシュなイラストで、フィレンツェの街並やプレゼントを渡す恋人たちを表現している。
2015年02月25日カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS COUPLE’S」を中心に企画・製造・販売するザ・キッスは1月31日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とのコラボレーション商品の新作「第13号機 クロッシング シルバーリング Ver.シンジ」「第13号機 クロッシング シルバーリング Ver.カヲル」(各1万2,000円(税別))を発売する。同商品は、碇シンジと渚カヲルの二人をイメージしたクロッシングリング。リングが交差したようなクロッシングリングはクラシカルなデザインにそれぞれのイメージカラーの石を埋め込み、もう一方は 叩きだしたようなラフな加工でコアや今の世界を表現した赤の石を埋め込んだ。二人の世界観を想像してデザインしたペアリングはリバーシブルで着用できる。シンジには紫のアメジスト、カヲルには青のサファイアをセット、共通の深紅のストーンをイメージカラーの石の反対側にいれた。アンティークなミル打ち加工を施したブラックカラー、ラフな印象の槌目加工のシルバーカラーが交差したクロッシングリングとなっている。素材は、シルバー925(ブラックロジウムコーティング)、アメシスト(シンジモデルのみ)、サファイア(カヲルモデルのみ)、シンセティック(ルビーダーク)。2013年8月発売の「第13号機シンジ&カヲルモデルのペアリング、ペアネックレス」、 2014年12月発売の「ダブルクロスシルバーネックレス」、今回の「新作ペアリング」の購入者には描き下ろし「クリスタルプリント」が付いてくる(数量限定)。販売場所は、全国のTHE KISS直営店(一部店舗を除く)、THE KISS 公式オンラインショップおよび EVANGELION STORE TOKYO-01、エヴァンゲリオン公式オンラインスストア「EVANGELION STORE」。1月21日から先行予約を開始する(THE KISS 直営店除く)。
2015年01月21日ピノ・アソシエイツはこのほど、カップルや夫婦間で女性特有の生理リズムを共有することができるアプリ「ペアリズム」(「ペアリズムW(女性用)~女性の生理予測アプリ~」「ペアリズムM(男性用)~彼女の生理予測アプリ~」)の無料提供を開始した。対応機種はAndroid4.0以降のスマートフォン。「Google playストア」にてダウンロードできる。女性の身体はとてもデリケートで、生理の1~2週間前から女性ホルモンの分泌バランスが変化しさまざまな不調が現れる。小林製薬による「2012年PMS(月経前症候群)に関する男女の意識調査」によると、約9割の女性がPMSを経験したことがあり、その大半がストレスを感じているとのこと。一方で、男性のPMSに関する認知度は約1割にとどまり、男女間で差があるという。同商品は、生理の影響による心身のコンディションの変動を自己管理できる機能とパートナーの男性と共有できる機能を搭載。女性用アプリと男性用アプリのペアで構成され、機能、デザイン、コンテンツが男女それぞれに合わせた仕様になっている。女性がパートナーの男性とペアリング(パートナー登録)をすると、女性用アプリの登録内容や予測情報を共有できるようになる。これにより、生理日や排卵日などの予測をはじめ、女性にしか分からない月経周期のリズムをパートナーの男性側でも把握することが可能に。また、心身のリズムを「リズムカラー」で表現し、カップルや夫婦の関係性の改善や、妊娠を望んでいる場合のコミュニケーション(妊活)の円滑化などにも役立つという。イベントや記念日を共有できるカレンダー機能、基礎体温グラフ、月経や女性ホルモンについての専門医による解説もついている。なお女性用アプリは、ペアリングをせずに使用することもできる。
2014年11月26日ベストメガネコンタクトはこのほど、購入するめがね2本のうち、1本を無料にするサービス「ペア de タダ」を開始した。同サービスは、めがねを2本購入する際に、安い金額の方のめがねを無料で提供するというもの。例えば、税別2万5,000円のめがねと税別1万8,000円のめがねを購入しようとしたとき、購入者は2万5,000円分のめがねの金額を支払うだけで2本のめがねを手に入れることができる。2本以上同時購入した場合のみ同サービスが適用され、1人で2本購入しても割引の対象になる。また、2人以上で購入する場合は、人数分の眼科処方せんが必要となるなどの条件もつく。なお、同サービスで無料になるめがねは、税別2万5,000円未満の商品に限り、どちらも税別2万5,000円以上のめがねを選択した際は、それぞれのめがねの定価から3割引で購入できる。
2014年11月13日9月に公開されたヤフーのSNS連動型バーチャルジェットコースター「ヤフー トレンドコースター」。東京レジャーランドやアドテック東京での展示を経て、現在はヤフー社内にコースターが設置されている。今回、試遊体験をさせてもらったので、その感想をお伝えしたい。まずは筆者が試遊した映像を見てもらうと一番わかりやすいだろう。トレンドコースターの試遊映像は、サービス紹介サイトで一般公開されており、多くのユーザーが楽しんでいる様子を確認できる。この映像は、ヤフーが提供するショートムービーサービス「Yahoo! Chocotle(チョコトル)」を利用して配信されており、ヤフーのサービスを随所に生かして"トレンドコースター"の魅力を打ち出している。このコースターを体験すると「無条件に晒されるの?」と心配するかもしれないが、バーチャル体験の"キモ"である、ヘッドマウントディスプレイの「Oculus Rift」を頭に被るため、誰であるかは特定しづらく、心配はない。現在は社内に設置されているコースターだが、今後一般にも公開される予定があるとのことで、サービス紹介サイトで日程を確認できる。直近ではアドテック関西(11月26、27日)で公開される予定だ。なお、ヤフーと取引のある企業の社員であれば社内設置時に体験申込みができるほか、イベントの運営者が希望することで「運搬費を負担していただける場合」には、イベントへの出展を行うという。もし、「コースターを我が町に!!」という気概がある方は、同社までお問い合わせを。話は脱線してしまったが、コースターの感想に戻ろう。詳しいコースターの仕様は9月の記事をお読みいただきたい。一つ言えるのは、筆者が初体験となる「Oculus Rift」自体の製品完成度の高さだ。頭の向きを変えた時の映像の傾き具合に違和感がなく、左右に激しく動かしても、遅延なく映像が付いてきた。一つ難点があるとすれば、コースターの激しい動きで頭がシェイクされると、「Oculus Rift」がズレてしまうこと。こればかりは、装着感など個人差があるので試す時は「バンドをキツくお締めください」と言うほかない。コースター全体の造りについても、上手く作り込まれており、サーキュレーターから来る風の向きや風量とコースター実機の角度が見事にマッチし、なおかつ視界が完全に遮られているため、本物にかなり近い感覚でコースターを体験できる。コースをすべて回った後の"脱力感"も筆者は味わったため、からだ自体が「コースターに乗ったんだ」と騙されていることを実感した。なお、検索したワードは「巨人」。筆者が大の読売ジャイアンツファンであり、体験した前週にクライマックスシリーズで阪神タイガースに惨敗するなど、直近で散々な思いをしたため、敢えて検索ワードに選んだ。だが、コースに現れた画像やニュースは30日前まで遡って取得するため、巨人がペナントレースを優勝した際の原監督胴上げ写真が多く見られて幸せであった。ちなみに"巨人"に関連するキーワードと言えば、読売ジャイアンツ以外にも「進撃の巨人」が存在する。そのため、原監督や坂本選手の画像以外にも、エレンやアルミンの写真が多く表示されていたことを付け加えておきたい。こうした影響か、かなり高所まで上るコース設定がなされており、東京スカイツリーの634mを超える地点までバーチャルで上り詰めていた。○ヤフーが面白いと思ってもらえるようになお、コースターの体験と同時に、機材の開発にあたったヤフー MSC マーケティングイノベーション室 コミュニケーションプランニング部 マネージャーを務める那須 岳志氏と同部の峯浦 望氏にも開発の裏側を伺った。那須氏をリーダーとして6月から製作に取りかかり、発表までわずか3カ月半で乗り切った。時間的な制約がかなりキツかったとのことで「さまざまなAPIをうまく連携させましたが、ハードウェアとの連携も難しかったです」と那須氏は振り返る。「リアルタイム検索やニューストピックス、チョコトルなどの社内APIを持ってきてデータ連係を行い、筐体を動かす加速度の計算や、(サーキュレーターによる)風の送り込み方など、複雑な連携が大変でした」(那須氏)前回の記事でも触れているが、この取り組みは広告が主眼に置かれている。「オフィシャルスポンサーとして日産さまとアディダスさま、カップヌードル(日清)さまが付いています。トップブランド3社と組むことで、未来の広告の形とはなんぞや、ブランドの形とはなんぞやという視点で考え、それをしっかりセールスできたと思います」(那須氏)ただ、消費者に対しての視点もなくしては広告は成り立たない。「その視点では、ヤフーが面白い、ワクワクする会社だと思ってもらえるように、ファンになっていただけるように考えました。コースターによって、ネットは使い方が定まっているものではないということを伝えたく、また、新しいネットの使い方だよということを見せられたと思っています」(那須氏)「私の一番印象に残っていることは、試乗した方々から『想像以上にリアルだ』という反応をもらったことです。遊び心溢れるものを、好意的に受けてもらえたこと、それが良かったなと思います」(峯原氏)今後、この取り組みはどのように発展していくのだろうか?「このプロジェクトはプロトタイプです。中短期的な視点で、ビジネスにしたいというのは少し違いますが、ネットサービス、ウェブというものは閉じこもるのものではなく、今や普段の生活の一部として存在するものになりました。必要であれば、ほかのサービスとも連動させていきたいですし、こうした取り組みを通してファンになってもらえるよう、『ヤフーって楽しいよね』と思ってもらえるようにしていくことが大事だと考えています」(那須氏)
2014年10月27日神奈川県横浜市のオービィ横浜は11月22日、当日のみ限定で、ペア年間パスポートを半額にて販売する。○いい夫婦の日特別スイーツをプレゼント同施設は、セガとBBCワールドワイドとの共同プロジェクトであるエンタテインメント施設。11月22日は「いい夫婦の日」にちなみ、夫婦・カップル(高校生以上)を対象に、「ペア年間パスポート」を、通常価格の半額である5,000円(税込)にて販売する。さらに、同パスポートを購入した人にもれなく、館内カフェにて「いい夫婦の日」特別スイーツをプレゼントする。他サービスとの併用不可。割引および特別スイーツは当日限り有効。場所は神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号MARK IS みなとみらい 5F。開館時間は10時~23時(最終入館21時)。
2014年10月24日シチズン時計は2日、高機能ファッションウオッチ「シチズン xC(クロスシー)」の新製品として、レディスとメンズの冬限定ペアモデルを発表した。それぞれ個別でも購入でき、税別価格は70,000円の予定。11月中旬より発売し、各モデルとも2,000個の数量限定となる。今回の冬限定ペアモデルは、2011年9月に登場したハッピーフライトシリーズのペアモデル第2弾。「星空」をテーマに、美しい夜空に広がる付きや星からインスパイアされたというデザインと、ネイビーカラーが印象的。文字板には大きめのローマンインデックスを配置し、秒針の尾には黄色い月をデザインした。レディスモデルは文字板の中央にラメを配し、8時位置にあしらったダイヤモンドを取り囲むように小さな星を配置して、きらめく夜空を表現している。一方のメンズモデルは、文字板外周のベゼルにブルーIP(イオンプレーティング)を施し、輝きある上質なネイビーを表現。文字板の白いサークルをアクセントに、全体を引き締めてすっきりとした印象に仕上げた。両モデルとも、ガラスは無反射コーティングのサファイアガラス。ケース径と厚みは、レディスモデルが30.0mm/7.8mm、メンズモデルが40.0mm/9.0mm。光発電のエコ・ドライブや、世界の4エリア(日中米欧)で標準電波を受信して時刻を合わせる機能を搭載する。また、りゅうずを一段引いて回して、秒針を都市名に合わせるだけで針が回転し、世界各都市の時刻・日付になるワールドタイム機能もある。メンズモデルは世界26都市、レディスモデルは世界24都市に対応。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)胸がときめく、おそろいリングザ・キッスのディズニーコレクションから、彼とペアで身につけたいジュエリーの新作が登場する。6月21日に発売される「スティッチ」をモチーフにしたペアジュエリーで、ペアリングとペアネックレスの2種類。「スティッチ」ペアリングは2つを合わせるとハートが浮かぶ、ときめきの「Duet」デザインを採用。ステッチのデザインに加え、「幸せが波に乗ってやってくる」という意味のスクロール彫りが施されている。価格は各12,000 円(税別)。(画像はプレスリリースより)永遠に途切れない愛のサークルが胸元で揺れるネックレス「スティッチ」ペアネックレスは、2つのベビーリングを鎖でつなげた、揺れるネックレス。ステッチのシルエットを彫り込んだリングには、「幸せの波が一生途切れないように」との願いがこめられている。もう一つのリングは、ピンクゴールドコーティングにプルメリアモチーフをあしらい、ガーリーなデザインに。メンズにはブラックコーティングにブルートパーズをはめ込んで、クールなイメージに仕上げた。胸元に優しく揺れる、ハッピーデザインのペアネックレス。価格は、各14,000円(税別)。「ステッチ」に込められた願いは、お互いの絆を深めること。幸せを運ぶペアジュエリーが、二人の愛を見守ってくれるだろう。【参考】・株式会社 ザ・キッスのプレスリリース・THE KISS
2014年05月24日サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日FFseeは、おしゃれでかわいいふんどし「aifun」(アイフン)に男女ペアのセット「ペアふん」を追加し、6月18日よりインターネット上で販売している。同社は、女性の美容と健康の観点から「ふんどし」に注目しており、「ふんどし」を多くの人に体感・共感してもらえるよう、カップルや夫婦で気軽に始められる「ペアふん」を開発した。商品のコンセプトは「さよなら、ストレス」。柄は、「ふんどし=古いもの」というイメージを変えるデザインを採用。男性用は従来通りの男らしい角の前垂れで、女性用は丸みを帯びた前垂れとなっている。「ペアふん」の紐(ひも)の先には、アクセサリーホルダーが付いており、好みのチャームをぶら下げられるようになっている。また、オプションで飛騨のご当地人形「さるぼぼ」を名入れで購入することもできる。価格は5,985円~。インターネット通販サイトaifun(アイフン)で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月20日マーケティングリサーチを行うネオマーケティングは、15歳から29歳の男女600名を対象に「ペアリングに関する意識調査」を実施。調査の結果、10代、20代女性で「ペアリングを持ちたい」人は6割にのぼることが明らかになった。調査期間は11月16日から11月19日。「あなたは今ペアリングを付けていますか。もしくは付けていたことがありますか?」とたずねたところ、全体で「ある(27%)」「ない(73%)」となり、圧倒的にペアリング経験者が少ないことがわかった。この結果は、男女別・世代別にみても同様の結果となった。中でも、10代の男女の回答は、20代の男女と比較するとその違いが顕著に表れている。20代の男性でペアリング経験があると回答したのは「24.9%」、女性は「30.5%」と、男女間で大きな開きは見られなかったが、10代の男性は「12.8%」女性は「31.1%」と、その差が2倍以上開いた。一方、「あなたはペアリングを持ちたいと思いますか?」と質問したところ、「非常に持ちたい(15.4%)」、「機会があれば持ちたい(43.6%)」という10代男性は合計59%にのぼっている。この結果は、10代女性の59.5%、20代女性の59.3%とほぼ同じ割合だった。なお、「ペアリングを絶対持ちたくない」という回答について見てみると、10代男女、20代女性はわずか3%以内に収まっているのに対し、20代男性はその3倍以上にのぼる、9.2%が”絶対に持ちたくない”と回答。20代男性においては、「非常に持ちたい」、「機会があれば持ちたい」が38.7%と、女性や10代男性と比較しても、ペアリングへのモチベーションが低い結果となった。ペアリングを「プレゼントしてもらいたい」と思ったことがある女性に対して、「どのタイミングでプレゼントしてもらいたいと思いましたか?」と尋ねたところ、「自分の誕生日」が平均70.2%で最も高く、世代別でも10代が83.9%、20代は66.4%で1位に。2位は各世代とも「クリスマス」となった。また、ペアリングをプレゼントしようと思ったことがある64名の20代男性に、「どのタイミングでプレゼントしたいと思いましたか」とたずねたところ、彼女の「誕生日」が平均70.3%と1位、「クリスマス」が50%で2位という結果となった。この結果を踏まえて同社では、「”クリスマスにもらいたいのにもらえない寂しさ”を感じる女性が少なからず潜在すると考えられ、男性はクリスマスとペアリングをうまく活用することで、彼女を喜ばせることができ、最高のクリスマスを過ごせるきっかけになるといえそうだ」と分析している。また、「ペアリングのブランドといえば、どのブランドをイメージしますか」(複数回答)と聞いたところ、1位「ティファニー」が68.7%と圧倒的で、2位「4℃」35.3%、3位「カルティエ」32.0%、4位「ブルガリ」18.3%、5位「THE KISS」16.7%と続いた。また、6位以降は、「GUCCI」(13.7%)、「クリスチャンディオール」(13%)、「シャネル」(10.7%)となっている。海外ブランドが上位にランキングされる中、2位「4℃」や、10代、20代女性の支持を集めた「THE KISS」など国内ブランドもそれぞれランキングしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日東京メトログループのメトロコマースは9月1日、銀座線の新型車両1000系をモチーフにしたセラミック製コースターを発売する。表面のデザインは、1000系車両を全面に描いたものと、走行中の1000系と沿線の街並みを組み合わせたものの2種類。セラミック製で吸水性と耐熱性に優れているため、コップに付いた水滴をしっかりと吸い取ることができ、熱い飲み物も乗せられる。直径103mm、厚さ7mm。価格は各種とも900円。地下鉄博物館および書泉グランデにて販売するほか、オンラインショップ「メトロの缶詰」でも取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月02日正しく言うなら“roller coaster”。遊園地やテーマパークでおなじみの「ジェットコースター」。英語では「滑車つきで転がるように進む乗り物」ということで、”roller coaster”って呼ばれてます。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月27日遊園地の花形はなんと言ってもジェットコスーター。その人気ゆえに遊園地には必ずあるジェットコースターですが、一体いくらぐらいあれば建設できるのでしょうか。また何回ぐらいお客さんが乗ればその建設費をリクープできるのでしょうか?日本のジェットコースターのメッカと言えば、東は『富士急ハイランド』、西は『ナガシマスパーランド』にとどめを刺すんだそうで。総工費がいくらかかったのかを調べてみました。まずナガシマスパーランドに電話で取材の申し込みをしたところ、「そういう数字は外へ出さない」とのことでした。一方、関東で富士急ハイランドといえば、絶叫マシン好きが集まるところ。『ええじゃないか』は座席が縦回転する世界初のマシン。『高飛車』は2011年にお目見えした最新マシンで「落下角度世界一のローラーコースター」として2011年にギネスブックに認定されています。『ドドンパ』はスタートから1.8秒で時速172kmに達するゼロヨン感覚のダッシュマシン。『FUJIYAMA』は最高時速130km、最大落差70m、最高部79mととにかく規格外のマシン。この4基はいずれも大人気です。これらの建設費について富士急ハイランドさんに聞いてみました。お答えは以下のようでした。『ええじゃないか』総工費:36億円『高飛車』総工費:30億円『ドドンパ』総工費:30億円『FUJIYAMA』総工費:30億円ちなみに東京ディズニーシーの『レイジングスピリッツ』は木製のジェットコースターで有名ですが、これは総工費約80億円。ちょっと趣は異なりますが、『タワー・オブ・テラー』が総工費約210億円のようです。世界に展開するディズニーブランド、建設費も高額です。上記のとおり大体30~40億円あればジェットコースターが建設できるようです(もちろん土地代は別)。40億円で作って、20人乗りの車両を走らせるとしましょう。1人の運賃を1,000円とすれば20人で20,000円。満員の車両を20万回走らせれば回収できます(笑)。1年で回収しようとすると、満員列車を1日に547.9回走らせればいいのですが、さすがにそれはムリでしょう。10年だとすると3,650日です。これでも1日に満員列車を54回走らせないといけません。しかもその回数を10年、毎日続けないといけないのです(笑)。単純に乗り物代だけではリクープすることは非常に困難なわけです。1基40億円なんていうと、もう高いんだか安いんだかよくわかりません。高いんですけどね。故マイケル・ジャクソン氏ぐらい大金持ちになったら、自分の家の横にジェットコースターを1基いかがでしょうか?(谷門太@dcp)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日二人の仲がもっと温まるヨガを。ホットヨガLAVA銀座本店、渋谷店では、「愛が深まるバレンタインペアヨガレッスン」を実施する。レッスンは銀座本店では2012年2月3日20:45からと、2月14日19:00から。渋谷店では2012年2月4日19:00からと2月11日19:00から各60分のレッスン。カップルや夫婦などでの参加を募っている「愛が深まるバレンタインペアヨガレッスン」は、パートナーと言葉を使わない、表情、呼吸や心での交流を深めることを目的としている。お姫様抱っこを見せてください。「愛が深まるバレンタインペアヨガレッスン」の参加費は一人1,000円としているが、受付でお姫様抱っこを披露すると、パートナーが無料になる。愛を深めるヨガレッスンならではのキャンペーンだ。レッスンには同姓異性問わないペアで参加する。LAVAマンスリー会員の人は参加費が無料。ペアの両方がLAVAマンスリー会員の場合は、お姫様抱っこをすると、燃料ドリンクがプレゼントされる。元の記事を読む
2012年01月18日指輪をかわして1位に立ったのは、お土産の定番商品彼を毎日感じていたいから「ペアアイテムを持ちたい」という女性は少なくないはず。最近ではさりげなく身に付けられるものもあるから、「ペアなんて恥ずかしい」という彼も気に入ってくれるアイテムもきっとあるはず。そこで今回は、20代女性507名に、実は恋人とペアで持っていたことのあるアイテムを聞きました。最近はどんなアイテムが人気なのでしょうか?>>男性編も見るQ.実は恋人とペアで持っていたことがあるものを教えてください(複数回答)1位携帯ストラップ38.7%2位指輪38.3%3位キーホルダー20.5%4位お守り16.0%5位携帯電話14.8%■携帯ストラップ……・「かわいいデザインのペアの携帯ストラップ。彼はつけたくなかったみたいだけど、頼み込んでつけてもらった」(23歳/医療・福祉)・「ディズニーランドに行ったときにお土産として買いました」(29歳/金融・証券/専門職)・「一緒に出掛けたときに色違いで買った」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「旅行に行ったときに記念になるものと思い、色違いを購入したから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)・「携帯ストラップを持っている。遠くに離れていても一緒にいる感じがするから好き」(25歳/金融・証券/事務系専門職)■指輪……・「離れている時間でも、一緒の物を身に付けているということで安心感が得られそう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)・「付き合って半年記念に一緒に買った」(27歳/商社・卸/営業職)・「『恋人がいる』ということを周りに感じてもらいたかったから」(23歳/金融・証券/専門職)■キーホルダー……・「私が鍵につけていたキーホルダーを彼が『かわいい』とほめてくれたので、色違いのものをプレゼント」(26歳/ソフトウェア/技術職)・「2つで一つになるデザインのキーホルダー。いつも彼を思い出せるから」(24歳/建築・土木/事務系専門職)・「手軽に買えることとありふれた物だとばれないから」(23歳/その他)■お守り……・「ハワイの神社で買ったお守り。すてきな思い出をいつまでも忘れないようにお互い携帯につけています」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)・「宮島に観光に行ったとき、お守りをお互いに買った。今でもそれを持っています」(25歳/情報・IT/技術職)・「おそろいのお守りを持っていると安心感が生まれるから」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)■携帯電話……・「元彼と同じ携帯を持っていました。別れたのですが、新しい機種が高いため変えていません」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「携帯は彼と同じものを大抵買っている。相手の携帯を使うときもあるし、同じだと操作方法が一緒で楽だと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)・「ペアで持つつもりはなかったけど、たまたま携帯を買い替えるときに一緒にショップに行ったので」(25歳/建設・土木/技術)総評1位は、「携帯ストラップ」でした。東京ディズニーランドなど、テーマパークでデートしたときのお土産に彼と一緒に購入する女性がとても多かったです。かわいいデザインも多く、気軽にペアで持てるアイテムとして人気でした。2位は「指輪」。ペアリングにあこがれる女性も多く、クリスマスプレゼントや記念日のプレゼントの定番のようです。3位と4位は、観光や旅行に行った際のお土産に買うというコメントが寄せられました。男性は「目立つペアアイテムは恥ずかしい」という人が多かったですが、女性編ではそうしたコメントはあまり見られませんでした。女性は「離れている時間でも、一緒の物を身に付けているということで安心感が得られそう」、「近くにいられなくても一緒にいるような感覚になるから」など、ペアアイテムは彼を感じられる「絆(きずな)」のようなものなのかもしれませんね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性507名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】決定!安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!【ランキング女性編】婚約指輪のブランド【コラム】「結婚指輪」における男女の意識の違いとは?完全版(画像などあり)を見る
2011年06月16日さりげないペアアイテムなら持ってもいいと感じる20代男性ペアルックは恥ずかしい。でも小物やアクセサリーなら恋人とペアで持ってもいい、過去に持っていたことがあるという男性、多そうですよね。二人で旅行に行ったときにお土産で買ったり、記念日にプレゼントされたり……。今回は、20代男性176名に実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムについて聞いてみました。>>女性編も見るQ.実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムを教えてください(複数回答)1位携帯ストラップ28.4%2位指輪27.8%3位キーホルダー17.6%4位お守り17.1%5位腕時計11.4%5位マグカップ11.4%■携帯ストラップ……・「ディズニーランドに行ったときに、ペアのストラップを購入」(24歳/自動車関連/事務系専門職)・「気軽に持てて、意外とばれにくいので」(27歳/自動車関連/技術職)・「たまたま目に付いて購入。ただ、ペアで何か持つのは恥ずかしい」(23歳/機械・精密機器/技術職)・「プレゼントで彼女にあげた。ペアのものをつけていると、離れていてもつながっている感じがする」(27歳/金融・証券/営業職)・「それぞれのストラップを合わせると一つに合体できるストラップを二人でつけています」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■指輪……・「ペアリングが欲しいと言われたから、付き合ったその日に買いました」(29歳/その他)・「誕生日にペアリングをプレゼントした」(25歳/建設・土木/営業職)・「付き合っている象徴として、お互いに身に付けている」(24歳/印刷・紙パルプ)■キーホルダー……・「これぐらいならおそろいで持てる。ペアで持つことで、なんとなく距離が縮まる感じがする」(24歳/小売店/クリエイティブ職)・「あまり目立たないから気軽に持てるし、彼女とのつながりを感じることができるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「記念日にもらったから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■お守り……・「パワースポット巡りをした際に、一緒に購入した。お守りを介していつもつながっていられるような気がする」(27歳/自動車関連/技術職)・「初詣でに行ったときに購入しました」(23歳/情報・IT/技術職)・「受験のときにお守りを一緒に買った経験がある」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)■腕時計……・「一番さりげなく持てて、常に身に付けているものだから」(26歳/医療・福祉/営業職)・「手軽に購入できるものだったから」(29歳/情報・IT/営業職)・「記念日に買いそろえようという話になった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■マグカップ……・「旅行の記念でおそろいのマグカップを買った」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「コンビニの景品のマグカップをおそろいで使っている」(28歳/情報・IT/技術職)・「それくらいしかそろえられるものがなかった」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)総評ペアアイテムの王道「指輪」を小差でかわして、1位になったのは「携帯ストラップ」でした。最も多かった理由は「一番手ごろで、そろえやすかったから」というもの。日常的に持ち歩くアイテムであり、値段も手ごろなものが多いためか、彼女からプレゼントされるケースも多いようです。多くの男性はペアアイテムをちょっと照れくさいと考えていることから、ペアでも恥ずかしくないと思える目立ちにくい点もポイントが高いようです。これは、3位「キーホルダー」、4位「お守り」、5位「腕時計」にも共通して言えることでした。多くの人が堂々と身に付けるのは恥ずかしいと感じているようですが、「おそろいのものであればウキウキする」、「毎年付き合った記念日にペアのものを買って増やしていこうと約束している」、とペアアイテムにとても前向きな男性のコメントもありました!ただ「絶対に持ちたくない」という人も。男性でもかなり意見が分かれるようです。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性176名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】プレゼントで贈りたい花ランキング【ランキング男性編】婚約指輪のブランド【ランキング男性編】引いてしまうカップルの行動完全版(画像などあり)を見る
2011年06月16日『その街のこども 劇場版』ペア鑑賞券プレゼント日本震災パートナーズ株式会社は、地震補償保険「リスタ」に加入した方を対象委『その街のこども 劇場版』のペア劇場鑑賞券をプレゼントするキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2010年12月2日~2011年1月20日、抽選で50組100名様にプレゼント。日本震災パートナーズは、映画『その街のこども 劇場版』をお客様にご鑑賞いただくことによって、地震の被害について改めて認識をいただき、ご家庭の地震対策をすすめてほしい、としています。映画『その街のこども 劇場版』阪神・淡路大震災からちょうど15年目にあたる2010年1月17日に、NHKで「その街のこども」は放送されました。その後、第36回放送文化基金賞を受賞し、さらに『その街のこども 劇場版』として上映が実現し、実際に震災を体験している森山未来と佐藤江梨子が切なくリアルに演じています。地震補償保険「リスタ」地震補償保険「リスタ」は「地震保険」とは異なり、個人向けの保険では国内唯一、2010年12月1日現在、単独で加入することのできる地震の保険です。火災、津波、土砂災害、地盤沈下等の被害も地震に起因するものであれば補償の対象となり、住まいの被害の程度(全壊・大規模半壊・半壊)によって補償額が決定され、最大で900万円の補償を受け取れます。
2010年12月10日