前作の25年後の世界で大人になったボス・ベイビーと兄ティムが活躍する『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』より、2人の再会シーンを切り取った本編映像が解禁となった。本作は、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝く『ボス・ベイビー』待望の続編。日本語吹き替え版では、すっかり大人になったボス・ベイビーをムロツヨシが、ティムを宮野真守が演じるほか、新キャラであるティムの次女ティナ「ボス・レディ」を多部未華子が演じる。前作から25年後、大人になったティム(宮野真守)は結婚し、妻のキャロル(坂本真綾)と、2人の娘とともに幸せに暮らしている。ある冬の日に突然の訪問者が…がっちりとした体格にキメキメのリーゼント&ブラックスーツという出立ちで現れたのは、すっかり精悍な大人になった“ボス・ベイビー”(ムロツヨシ)だった!大人になったボス・ベイビーとティムははちゃめちゃで豪快な再会を果たすが、スーパー実業家として大成功し、多忙を極めてめったに帰らない彼が急に帰還した理由は、ティムからのSOS連絡だった。憧れの叔父に久しぶりに会えて大喜びする長女タビサの横で、不自然で身に覚えのないボイスメッセージを聞いたティムは、ボス・レディである次女の仕草で彼女がこのメッセージを仕掛けたことを察知し、何とかこの場を取り繕うことに。家族全員を出し抜いて、ボス・ベイビーを呼び戻したボス・レディの計画とは果たして?先日行われた本作の完成披露イベントで、ティム役の宮野さんが「この作品は洋画の日本語吹替の中でも、難しい作品だと思います。このセリフ量とスピードに合わせていくって普通は初めてじゃできない!」と明かしていたが、それを裏付けるかの如く、何人ものキャラクターから目まぐるしくセリフが発せられる怒涛の掛け合いも、このシーンの大きな見どころのひとつ。たたみかけるようなセリフの応酬を見事に演じ切っている日本語吹替キャスト陣の好演が光る。ボス・ベイビーの声を務めるムロさんは、この難易度の高いアフレコを牽引した宮野さんへの感謝を込め、「宮野さんの声を聴きながらアフレコすることができたのでそれはもう頼りがいがありました。もし僕の方が先に収録で宮野さんの声が無ければ、僕の今回のお芝居はできませんでしたから本当に宮野さんのおかげです。だからもう宮野さんに感謝です。もう宮野さんの映画です。…それはいいすぎです。みんなの映画です(笑)」と冗談交じりにコメントを寄せた。ボス・レディの娘と再び大きな危機に立ち向かうティム、彼女の思惑で呼び寄せられたボス・ベイビーに待ち受ける史上最大のミッションの行方はもちろん、豪華吹替キャスト陣の息をもつかせぬ見事な掛け合いも注目だ。『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 12月17日より全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年12月05日困ったママ友との付き合い方に悩まされている方も多いのではないでしょうか。夫の転勤に伴い、3ヶ月前に引っ越してきた愛実もそのひとり。ママ友のランチ会に誘われて、乗り気はしないものの、参加してみると…。■ママ友ランチの落とし穴幼稚園でリーダー的存在のママ友に誘われ、とりあえず参加してみることに。ランチ会では夫の職業でマウント大会が繰り広げられていたのです…!! そしてそれだけでは終わらず…。■横柄な態度や悪口…目に余る行為が続き…ランチメンバーのテンションについていけず…居心地が悪くなってしまいました。■勇気を持ってランチ会を欠席すると…!?ランチ会を欠席した途端、ママ友たちの態度がガラリと変わったのです…!!ママ友との付き合い方に悩む投稿者・愛実さんのエピソードに、読者からママ友リーダーに対する怒りの声や、「付き合わなくてもいいのでは?」のアドバイスなどが多数届きました!■「このママ友リーダー残念すぎっ!」読者が激怒!・旦那の肩書きで偉そうにするのはまだいいとして、それで常連客だから半分以上食べた料理を取り替えろだとか、我が子がイジメしといて相手のメンタル弱いとか民度低すぎます。それが会社にバレたら、せっかくの旦那の立場が悪くなるって気付かないのでしょうか?・このママ友リーダーの奥様方ありえません! 自慢できるのは夫の職業で、なら自分は? ですよね。夫は裁判官や大会社の部長かもしれませんが、あなたは虎の威を借る何とやらです。大体お店の人にそのような横柄な態度を取る人間は最低です。 夫が立派な職業に就いていると自分も特別だと勘違いしてしまう残念な奥様はいますね。■「ママ友付き合いって何なの!?」やり過ごせない関係に共感・いますよね、こういう人たち。セレブ気取りみたいな方々とお付き合いするだけでも苦痛ですよねー。子どもが絡んでなければ全く気にせずオール無視できるのに…。・マウントを取りたがるママ、自慢合戦みたいなことがやはり新興住宅地ではあって…。私のメールのやり取りの返事が遅くて、「忙しくてメール出来なかったのでごめんなさい」とメールしたら、ママ友が気分を害して返事をしてくれなくなったことがあります。普通のメールのやりとりをしていたと思うのですが、こんなことを書かれたと言って他の人にメールを晒されて謝れと複数のボスママから詰め寄られました。でも全く間違ったことをした覚えがないので謝らなかったら、口も聞いてくれなくなりました。新興住宅地のごく近所だったのでしんどい毎日でした。そのボスママの旦那さんは地域の病院の医者でした。残念ですよね。結局、息苦しくて引っ越しました。・親たちがこんなんで、子どもたちのいじめがなくなるわけないですよね。ほんとに精神的に幼い母親が多いと思います。ママ友で得られるのは、誰かが流した根拠ない情報と、知らなくてもいい噂話だけ。「ママ友なんかに依存してないで!」と言いたいです。■「断る口実を作るといいですよ!」経験者からアドバイスも!・トラブルには至りませんでしたが、ランチ会は苦痛でしかありませんでした。断る勇気を持ってください。体調不良といえばいいと思います!・旦那さんに相談して、習い事か短時間のパートに出るなどして、ランチ会を欠席する理由を作ればいいと思いました。お金が必要じゃなくても時間を持て余したり、居場所が欲しくて働いている人もいます。 ママ友が他人の噂話やマウント合戦をするのは、心が満たされていないからですよね。 それに巻き込まれてストレスを溜めるのは損です。・夫の職場が同じで社宅住まいの場合は無視はできないかもしれませんが、それぞれ職場も職種も違うのであれば、適当に断ればいいのではありませんか? いつの時代もなくならない「ママ友との付き合い方」問題。人気連載「暴走するママ友」の結末は…!? 気になるその後は、ウーマンエキサイトに掲載されています!▼「暴走するママ友」
2021年11月22日最新作『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』の公開を記念して、前作『ボス・ベイビー』が金曜ロードショーにて地上波初放送される。この度、放送に向けて、主人公ボス・ベイビーの吹き替えを務めるムロツヨシからコメントが到着した。見た目は赤ちゃん、中身はおっさん(!?)な不思議な赤ちゃんと、7歳のティムが巻き起こす大冒険を描く本作。今回の放送に際し、ムロさんは「みどころは、まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!?さらにその上にいる組織とは一体――?そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います」とアピールし、「新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!お楽しみに!!」とコメント。そして、同日公開される最新作は、前作から25年後の物語。大人に成長した兄弟2人はすっかり疎遠になっていたが、世界を救うため、スーパーミルクで赤ちゃん返りし、ふたたびチームを組み、史上最大のミッションに挑む。本作についてムロさんは「笑って楽しめる作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!」とメッセージを寄せている。金曜ロードショー『ボス・ベイビー』は12月17日(金)21時~日本テレビ系にて放送。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.ボス・ベイビーファミリー・ミッション 12月17日より全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年11月19日■前回のあらすじ幼稚園のフリーマーケットで会場係の愛実を責め立てた悠子。それだけでなく、娘の瑠美が壊した品を2倍の価格で買い取ってことを収めようとし…。 >>1話目を見る その日、園長室から出てきた悠子さんがずいぶん落ち込んだ様子だったという噂はあっという間に広まりました。というのも、日頃から何かと横柄だったり、気にいらないママをいじめて退園に追い込んだりしていた悠子さんを問題視する父母が一定数いたとのことで…すでに複数のクレームが園長のもとに届いていた状況だったらしいのです。なぜ私がそんなことまで知っているのかというと…。私はあのフリーマーケットの日、たまたま響子さんのそばにいて、一緒になって悠子さんの怒りを買うポジションにいただけという状況で、他のママさんたちから仲間外れにされることはなくなりました。でももし絵里さんたちと一緒になって、響子さんを責めていたら、いまごろは周囲は敵だらけだったかもしれません。私が期せずしてしてしまったのは、強いママ友のなかにはいり、その庇護のもとで無事子どもを過ごさせようとする行為でした。そして価値観が合わないことがわかっていながら、自分の心の弱さが原因でずるずると付き合いを続けてしまった行動は、けっして娘には見せられない親の姿でした。今回、自分の失敗を素直に反省して謝ろうとした瑠美ちゃん、反対にそれを認めようとしなかった親の悠子さん。子どもがまっすぐな気持ちを持つためには、私たち親自身も失敗したら一度立ち止まり、そしてやり直せばいいんだと、瑠美ちゃんに教わった気がします。今後も過ちを犯すことはあるかもしれません。それでも「このままではダメだ」と思ったときは、すぐに振り返り、そしてもう一度前に進んで行かれればと思っています。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ なせもえみ /イラスト・ ちゃんこ
2021年10月24日前作の25年後の世界を描く映画『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』より、ムロツヨシと多部未華子が演じる凸凹ボスコンビが登場し、本作の魅力をプレゼンする特別映像が公開された。今作では、前作から時が経ち大人になったものの、スーパーミルクで再び赤ちゃんに戻り、世界を救うために史上最大のミッションに挑むボス・ベイビー(ムロさん)が、グラフやカンペを確認しながら最新作の魅力を“ボス流”にプレゼンしている。アクションやファイヤー、ミステリー、そして際どいシーンまで…と見どころを説明していくが、「実はこの話、寝返りの練習中に頭に浮かんだんだよな」と明かす様子も。ラストには、ティムの娘ティナ/ボス・レディ(多部未華子)も登場。エレベーターに乗せてもらえず、ニヤリと仕返しするボス・レディ。2人の凸凹ボスのコンビネーションにも期待膨らむ映像だ。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』特別映像『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年冬、全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年10月14日ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝く『ボス・ベイビー』待望の続編となる、『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』の新キャラクター、ボス・レディ役の日本語吹き替えに多部未華子が決定。併せて、予告編が解禁された。続編の舞台は、前作の25年後の世界。今回解禁された予告編は、すっかり大人になったボス・ベイビー(ムロツヨシ)とティム(宮野真守)の元に、「悪の天才博士が世界征服を企んでいる」という情報をキャッチしたベイビー社から、ティムの次女ティナが「ボス・レディ」として派遣されるところから始まる。「新たな任務を伝えに来たわ」と、疎遠だった2人をスーパーミルクで赤ちゃん返りさせ、お馴染みの兄弟2人組として潜入捜査に向かわせるボス・レディ。彼女は、古典的なボス・ベイビーとは違い、仕事とプライベートの両立を大切にするイマドキなボス。愛らしい赤ちゃんの見た目からは想像できない、活発で型に捕らわれず、バリバリ仕事をこなすキャラクターで、今作の鍵を握る重要な役どころになっていることが分かる。すでに収録を終えた多部さんは「とても可愛い作品に参加することができて嬉しいです。ボス・レディのティナは愛嬌たっぷりで明るく元気なかっこいいボスなので、声を合わせるのがとても難しかったです。初参加ということもあり緊張しましたが、たくさんの方に“楽しかった”と言っていただけるように頑張りました。映画館で観ていただけたら嬉しいです」とコメント。そんな多部さんについて、ドリーム・ワークスの製作者側からは、早口でたたみかけるような台詞回しの中に、成熟したボス・レディならではのキャラクターを入れ込む必要のある非常に難しい吹き替えにも関わらず、修正すべきポイントがない素晴らしい出来上がりで、期待以上に深みのあるキャラクターにしてもらうことができた、と絶賛の声が寄せられている。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年冬、全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年09月29日女優の多部未華子が、アニメーション映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』(12月17日公開)で、新キャラクターのボス・レディ役の日本語吹き替えを務めることが29日、発表された。洋画吹き替え初挑戦となる。本作は、全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に公開された日本でも興行収入34億円超の大ヒットを記録、アカデミー賞にもノミネートされ、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝いた『ボス・ベイビー』の続編。続編の舞台は、前作の25年後の世界。すっかり大人になったボス・ベイビー(ムロツヨシ)とティム(宮野真守)の元に、「悪の天才博士が世界征服を企んでいる」という情報をキャッチしたベイビー社から、ティムの次女ティナが「ボス・レディ」として派遣される。「新たな任務を伝えに来たわ」と、疎遠だった2人をスーパーミルクで赤ちゃん返りさせ、おなじみの兄弟2人組として潜入捜査に向かわせるボス・レディ。彼女は、古典的なボス・ベイビーとは違い、仕事とプライベートの両立を大切にするイマドキなボス。愛らしい赤ちゃんの見た目からは想像できない、活発で型に捕らわれず、バリバリ仕事をこなすキャラクターで、今作の鍵を握る重要な役どころとなっている。今作から登場する新キャラクターのボス・レディ役の日本語吹き替えを務める多部は「とても可愛い作品に参加することができて嬉しいです。ボス・レディのティナは愛嬌たっぷりで明るく元気なかっこいいボスなので、声を合わせるのがとても難しかったです。初参加ということもあり緊張しましたが、たくさんの方に“楽しかった”と言っていただけるように頑張りました。映画館で観ていただけたら嬉しいです!」とコメント。多部についてドリーム・ワークスの制作者側は、早口でたたみかけるような台詞回しの中に、成熟したボス・レディならではのキャラクターを入れ込む必要のある非常に難しい吹き替えにも関わらず、修正すべきポイントがない素晴らしい出来上がりで、期待以上に深みのあるキャラクターにしてもらうことができたと絶賛している。このたび、本予告映像も公開された。(C)2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年09月29日この冬、公開予定のアニメーション映画『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』より、見た目は赤ちゃん中身はオッサンのボス・ベイビーや、兄ティム、新たに加わるボス・レディのティナの姿を切り取った場面写真が到着した。ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘を描いた前作『ボス・ベイビー』から30年後の世界が舞台となっている本作。ボス・ベイビーは、正真正銘のエリート社長として大成功し、ティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。そんな成長した2人は、すっかり疎遠になっていたが、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込み、それを止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。今回到着した場面写真では、大人に成長したボス・ベイビーとティムの前で、ティムの次女・ティナがベイビー株式会社から来たボス・レディとしての正体を明かす決定的瞬間が切り取られており、ボス・レディは喧嘩が絶えない兄弟におしゃぶりをくわえさせ、世界を救うミッションを言い渡すのだ。さらに、札束を手に敵を買収しようとする、不敵な顔のボス・ベイビーや、ボス・レディも交えた3人での秘密の作戦会議の様子、ボスコンビが火花を散らすシーンも公開された。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年冬、全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年07月09日見た目は赤ちゃん、だけど知能は大人な“ボス・ベイビー”が巨大な陰謀に挑んだ『ボス・ベイビー』の続編、『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』のポスタービジュアルが公開された。7歳のティムの家族のもとに弟として迎え入れられ、活躍したボス・ベイビーことテッド。今作では、大人になり疎遠になっていた、2人の娘を持つ専業主夫になったティムと、スーパービジネスマンのエリート社長になったテッドが、再び引き合わされることに。実はそれは、ティムの次女ティナの仕業。ティナは、“見た目は赤ちゃん、中身は女スパイ”という、新たなボス・ベイビー。ティナの目的は、大人になったテッドをスーパーミルクでボス・ベイビーに戻し、悪の天才博士率いる極悪ベイビー軍団から世界を救うこと。“見た目は赤ちゃん、中身はオッサン”のボス・ベイビーがカムバックし、ティナと最強コンビを結成、さらにテッドと共に少年に戻ったティムも加わり、史上最大のピンチに立ち向かう――というのが本作の物語。到着したポスタービジュアルには、そんなボス・ベイビーコンビが登場。愛くるしいけど、どこかふてぶてしさも漂う本作らしい1枚が完成した。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年冬、全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2021年06月30日ボス(BOSS)の日本初となる旗艦店「ボス ストア 銀座」が2021年6月26日(土)オープンする。ボス、日本初の旗艦店が銀座に今回オープンする「ボス ストア 銀座」は、ボスのブランド初となる日本の旗艦店。2フロア構成の480平米の面積を誇る売場では、メンズ&ウィメンズ共にレディトゥウェアのコレクションからメイドトゥメジャーのオーダーメイドまで幅広い商品を取り揃える。なお、メイドトゥメジャーでは専用スペースを設け、ゲスト一人一人に合わせたサービスを提供する。旗艦店オープンを記念したカプセルコレクションまた、「ボス ストア 銀座」のオープンを記念した限定カプセルコレクションも登場。Tシャツやフーディー、ハット、バッグ、サンダルなどを展開する。いずれもボス独自のグラフィック「エイチビーモジ(HB-MOJI)」のオリジナルロゴがキーモチーフ。ユニークかつアイコニックなデザインに仕上げている。【詳細】ボス ストア 銀座オープン日:2021年6月26日(土)住所:東京都中央区銀座5-2-1TEL:03-6630-7600(6月26日(土)より開通)<オープン記念コレクション詳細>ジャージーTシャツ 16,500円、ジャージーフーディー 25,000円、ジャージーパンツ 20,900円、シャツ 23,100円、スイムウェア 15,400円、ソックス 2,860円、スライドサンダル 13,200円、ドローストリングバッグ 22,000円
2021年02月13日ザ・ドリフターズが、サントリー食品インターナショナル・ボスの新商品「ボス ゴールデンタイム」とコラボすることが29日、明らかになった。コントバラエティ番組『ドリフ大爆笑』をもとに制作した動画「ザ・ドリフターズ」編は、29日よりサントリーYouTube公式チャンネルで公開される。動画では『ドリフ大爆笑』から、いかりやさんの「つぎ、いってみよう!」といった名台詞や、雷様やバカ殿といったお馴染みのキャラクター、人気のギャグや名作コントなど、瞬間的に面白さが伝わるシーンを凝縮。ボスが応援したい、働く人たちが思わず笑顔になるような映像に仕上げた。また、同番組のテーマソング「いい湯だな」を仕事にまつわる歌詞にアレンジ。シンガーソングライターの奇妙礼太郎が、原曲のイメージを大事にしつつ力強い歌声を披露している。
2021年01月29日私は、春子。小学4年生になる息子・奏翔はお友達にも恵まれ、私も仲の良いママ同士でよく連絡を取り合っていました。誰かひとりがスイミングや塾に通い始めると、みんなが「やりたい!」と言い出すのが小学生。必然的に同じ習い事に通う子も多かったのですが、ある日、ボスママ的存在の秀子さんから連絡が来て…。秀子さんは、息子の優くんが他の子よりも上にいることに執着しています。テストなどがあるたびに、周囲にテストが受かったかどうかをチェックし、優くんの順位が上であることを伝えてくるのです。私は、そんな秀子さんとの付き合いに正直げんなりしていました。優くんはいい子だし、秀子さんも悪い人ではないけれど、とにかくわが子自慢が多すぎて…。毎回毎回、反応しなければいけないことに疲れはじめていました。しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、秀子さんのわが子の自慢は止まることを知りませんでした。これまで秀子さんの機嫌を損ねないようにと、みんな揃って太鼓持ちばかりしてきました。そんなある日、ひとりのママが「うちの子も100点をとった」と正直に報告したのです。当然、悔しく思った秀子さん。これをきっかけに、わが子自慢に拍車がかかっていきました。次回に続く!※この漫画は実話をべースにしたフィクションです原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・ タキノユキ 【同じテーマの連載はこちら】 その人って本当にママ友ですか? この連載の全話を見る >>
2021年01月04日映画『ボス・ベイビー』の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が、2021年12月17日(金)に全国ロードショー。“おっさん赤ちゃん”がスクリーンに再び黒いスーツに白いシャツ、ネクタイを締めた赤ちゃん。物語の主人公となる“ボス・ベイビー”は、見た目は赤ん坊、知能は大人という、ユニークなキャラクターだ。2018年に日本で公開された前作は、『美女と野獣』を抑えて全米初登場第1位を獲得し、全世界で大ヒットを記録。アカデミー賞では、長編アニメ映画賞にノミネート。またアニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞でも高い評価を受けており、作品賞、監督賞、キャラクター・アニメーション賞、キャラクター・デザイン賞、ストーリーボーディング賞の5部門にてノミネートされた。新たな“ボス・ベイビー”が誕生?!続編となる『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、“ボス・ベイビー”ことテッドは、スーパービジネスマンでエリート社長に。一方、兄・ティムは、結婚し2人の娘にも恵まれて専業主夫になっていた。時が経ち、疎遠になっていた2人は、ある日再び引き合わされることに。それは、ティムの次女ティナの仕業だった。ティナは、見た目は赤ちゃん、中身は女スパイの新たな“ボス・ベイビー”。彼女の目的は、大人になったテッドをスーパーミルクで“ボス・ベイビー”に戻し、悪の天才博士率いる極悪ベイビー軍団から世界を救うことだ。テッドとティナが最強の“ボス・ベイビー”コンビを結成し、史上最大のピンチに立ち向う。登場キャラクターボス・ベイビー“ボス・ベイビー”ことテッド。見た目は赤ん坊、知能は大人の“おっさん赤ちゃん”。大人に成長し正真正銘のエリート社長になるが、ボス・レディによって“赤ちゃん返り”してしまう。ティムテッドの兄。ボス・レディティムの娘ティナ。新たな“ボス・ベイビー”に任命される。見た目は赤ちゃん、中身は女スパイ。“ボス・ベイビー”の日本語声優はムロツヨシが続投“ボス・ベイビー”の声は、前作に引き続きムロツヨシが担当。出演に際し、「こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう。」と意気込みを明かしている。新キャラのボス・レディ役は多部未華子新キャラクター、ボス・レディ役の日本語吹替えは、洋画吹替え初挑戦となる多部未華子。多部未華子は、「とても可愛い作品に参加することができて嬉しいです。ボス・レディのティナは愛嬌たっぷりで明るく元気なかっこいいボスなので、声を合わせるのがとても難しかったです」とコメントを寄せた。その他、前作から続投となる吹替えキャストが集結。前作ではボス・ベイビーの兄ティムの吹替えを担当した芳根京子が、最新作では父親となったティムの長女タビサ役に。また、宮野真守が大人のティムと子供返りしたティム役、ボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役を乙葉、父親テッドシニア役をNON STYLEの石田明が引き続き演じる。その他、脇を固めるキャラクターに、ベテラン勢から新鋭まで多彩な声優陣が集結した。大人になったティムの妻・キャロル役...坂本真綾ティムが子供の頃から愛用している魔法使いのおもちゃウィジー役...銀河万丈ボス・ベイビーとティムの前に立ちはだかる最大の敵・アームストロング博士...大塚芳忠ボス・ベイビーとティムが潜入捜査をする学校のクラスの生徒のボー・ピープ役...悠木碧クラスの生徒で糊が大好きな糊ベイビー役...ファイルーズあいクラスの生徒でボス・ベイビーにまとわりつく不気味少女役..鬼頭明里クラスの生徒でいじわるな少年ネイサン役...中田理智クラスの生徒のメーガン役...新津ちせ大人になったステイシー役...早見沙織タビサのくまのおもちゃのコニー役...村瀬歩その他のキャラクター...こばたけまさふみ、川井田夏海【詳細】映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開時期:2021年12月17日(金)製作:ジェフ・ハーマン監督:トム・マクグラス出演:アレック・ボールドウィン声の出演:ムロツヨシ原題:THE BOSS BABY: FAMILY BUSINESS<映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』ストーリー>ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から30年――。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。そんなある日、ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった――。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか―?!
2020年12月11日ドリームワークス・アニメーション史上、日本歴代興行収入No.1作品である映画『ボス・ベイビー』の続編が、邦題『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』として2021年全国公開されることが決定。日本語吹替版声優には、前作でもテッドことボス・ベイビー役を演じたムロツヨシの続投が決定した。全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に日本でも公開され興行収入34億円超の大ヒット、アカデミー賞にもノミネートされた『ボス・ベイビー』。マーラ・フレイジーの絵本『あかちゃん社長がやってきた』をもとに、ユニバーサル・スタジオと、ドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作『ボス・ベイビー』は、7歳のティムの家族のもとに、見た目は赤ん坊、知能は大人の「ボス・ベイビー」(テッド)が迎え入れられ、その見た目の可愛さと言動のギャップが世界中で話題になった。続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、大人になったティムは結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟でボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。はたして彼らはミッションを完遂できるのか?前作に引き続きテッドことボス・ベイビー役の吹き替えを担当するムロは、「ボス・ベイビーがまたやってくる。ムロの声でやって良いと言ってくれている。やらせていただきたい。ボス・ベイビーになりたいのです。こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう」と意気込んでいる。(C) 2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2020年12月08日ドリームワークス・アニメーション史上、日本歴代No.1作品『ボス・ベイビー』の続編が、邦題を『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』として公開されることが決定。日本語吹替版声優には、前作でもボス・ベイビー役を演じたムロツヨシが続投する。本作は、全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に日本でも公開され興行収入34億円超の大ヒット、アカデミー賞にもノミネートされた『ボス・ベイビー』の続編。マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃん社長がやってきた」を基に、ユニバーサル・スタジオと、ドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作は、7歳のティムの家族のもとに、見た目は赤ん坊、知能は大人の「ボス・ベイビー」(テッド)が迎え入れられ、その見た目の可愛さと言動のギャップが世界中で話題になった。本作では、大人になったティムは結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟でボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。日本語吹替版声優には、「大恋愛~僕を忘れる君と」「今日から俺は!!」や、12月11日(金)公開予定の『新解釈・三國志』にも出演する俳優・ムロツヨシの続投が決定。前作同様、テッドことボス・ベイビー役を演じる。■ムロツヨシ コメントボス・ベイビーがまたやってくる。ムロの声でやって良いと言ってくれている。やらせていただきたい。ボス・ベイビーになりたいのです。こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は2021年、全国にて公開予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年 全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2020年12月08日ボス(BOSS)は、2020年のクリスマスに向けてニューヨークを拠点とするアーティストでイラストレーターのジャスティン・テオドロとコラボレーションによるカプセルコレクションを2020年11月中旬より順次、全国のボス店舗ほかにて発売する。ボスが提案するポップなカプセルコレクションジャスティン・テオドロは、見る人の気分を高揚させるような、遊び心にあふれたクリエイティブを得意とするアーティストでありイラストレーター。ボスは、クリスマスという特別な日のために、そんな彼の作品の良さを存分に生かした、カラフルでポップなグラフィックのカプセルコレクションを展開する。コレクションを特徴づけるモチーフとして、愛と夢を象徴するピンクのハートとブルーのスターが採用された。さらに手書きでアレンジした“BOSS”のロゴも添えられている。ポップな“ハート”と“スター”が主役!メンズ・ウィメンズのラインナップ今回のカプセルコレクションは、メンズ・ウィメンズで豊富なバリエーションを展開。メンズでは、スターをインターシャで施したセーター、総柄のライニングがポイントのシングルブレストジャケット、胸元にワンポイントを配したTシャツ、インソールとかかと部分にグラフィックを配置したスニーカーなどが登場する。一方ウィメンズは、ボスらしいエレガントなアイテムに今回のチャーミングなグラフィックが映える。リラックスフィットのセーター、ハートを散りばめたペンシルスカート、総柄のタイネックブラウス、そしてカジュアルに着こなしたいフーデットスウェットなど。カップルでお揃いのグラフィックを身に着けるのも楽しいラインアップが揃う。【詳細】ボス×ジャスティン・テオドロ カプセルコレクション発売時期:2020年11月中旬より順次取り扱い:全国のボス店舗および公式オンラインストア
2020年11月23日ROSE BUDより、スモーキーなパープルにチェッカーがエンボスされたオールドスクールが登場。 カジュアルすぎず、この秋注目のクラシカルムードなお洋服にもマッチするスニーカーはROSE BUD限定販売です。▼ROSE BUD OFFICIAL ONLINE STORE▼(8月26日(水)発売)about VANS1966年にポール・ヴァン・ドーレン(Paul Van Doren)がジム・ヴァン・ドーレン(Jim Van Doren)、ゴードン・リー(Gordon Lee)、セルジュ・デリーア(Serge Delia)の3人と手を組み設立したスニーカーブランド。VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられている。サーフィン、スケートボードをはじめとする横乗り系のアクションスポーツをはじめ、サブカルチャーのアイコン的存在としてその名を確立しているVANS(バンズ/ヴァンズ)。OFF THE WALLは直訳すると「壁から離れる」だが、Z-BOYSというスケートグループのスラングとして使われていた「普通じゃない、変なやつ」という意味。【VANS】ROSE BUD EXCLUSIVE OLD SKOOL 9,000円+TAXPURPLE1色展開サイズ:5・5H・6・6H商品番号:6010255025ROSE BUD各店、オンラインストアにて8月26日(水)発売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日ピンチを切り抜けて気力を取り戻したものの、痛いものは痛い(笑)。寝不足のため体力も尽きてきて、へろへろでした。そこへ突然あのお方がやってきたのです! 22話でも描いたのですが、私はこの先生のバッサリ切るような物言いが苦手で、一時期はほかの先生をわざわざ指名して通院していたほどでした。マタニティヨガで知り合った他の初妊婦さんたちからも圧倒的不評(笑)!「こんなこと言われた!」「あんなことがあった!」とエピソードてんこもりで、いっそ笑えるほどでした。 でも一方で、「経産婦さんからの評価は高い」とか、「出産になると人が変わるらしい」という噂も聞いていたのです。まさか自分がそれを実感することになるとは、この時は想像もしていませんでした。 <つづく> 著者:イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2020年06月20日サントリー食品インターナショナル株式会社は、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラウン」を6月19日(火)から全国で発売します。「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売し、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも人気を博し、発売初年度で販売1000万ケースを突破しました。さらに、今年もこれまでに500万ケース以上を販売し、引き続き好調に推移しています。今回、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けて、ブラックでもラテでもない新しいコーヒージャンル「ブラウン」をラインナップに追加します。微糖とは呼ばないで!■「ブラウン」はブラックにミルク、ガムシロップを1個ずつ加えた色ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加えた甘さを想定し、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”を実現。パッケージは、好評の「クラフトボス」のオリジナルボトルを採用し、落ち着いたブラウンの液色が見えることにより、仕事中の相棒として穏やかな気分で楽しめる味わいが表現されています。【「クラフトボス ブラウン」新発売について】・商品名/容量/希望小売価格(税別)および梱包「クラフトボス ブラウン」500mlペットボトル170円24本・発売期日2018年6月19日(火)・発売地域全国■クラフトボスとZOZOTOWNのコラボで「マスターピース」の別注リュックも当たるクラフトボスとZOZOTOWNのコラボキャンペーン第4弾として、人気バッグブランド「マスターピース」の別注コラボリュックが総計600名様に当たるキャンペーンを5月8日(火)から6月28日(木)まで実施しています。「ブラック」「ラテ」「ブラウン」の3種からお好きな色を選んで応募いただけます。【「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!」キャンペーンについて】・実施期間2018年5月8日(火)~6月28日(木)・対象商品「クラフトボス ブラック」「同 ラテ」「同 ブラウン」※500mlペットボトル・対象店舗日本国内の対象商品取り扱いのスーパーマーケット、量販店各店舗・賞品、当選者数Aコース:ブラックBコース:ラテCコース:ブラウン各200名様・応募方法対象商品1本以上を含む1000円(税込)以上のお買い上げレシートを専用ハガキまたは郵便ハガキに貼付して、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢、性別、ご希望のコースを明記の上、ご応募ください。・応募宛先〒137-8691日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱56号「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!キャンペーン」係・キャンペーンに関するお問い合わせ先サントリーキャンペーン事務局フリーダイヤル:0120-399-310(土曜、日曜、祝日を除く9:00~17:30)
2018年06月19日全世界で540億円超えの特大ヒットを記録した『ボス・ベイビー』(BoxOfficeMojo調べ)。この世界的ヒットを受け、すでに続編も決定している本作のスピンオフ、「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」がNetflixにて配信中だ。ティムの弟は、赤ちゃんなのに会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビー!本作は大人気映画でおなじみのボスたちが、新たな難題や敵を前に活躍するオリジナルアニメシリーズ。映画『ボス・ベイビー』は3月21日(水・祝)より全国323館335スクリーンで封切られると、春休みに並み居る強敵をはねのけ、週末観客動員ランキング第1位を獲得。公開から10日間(3月21日~4月8日)で興行収入25億円、観客動員200万人を突破、4月9日(月)には興行収入26億81万6300円、観客動員226万6308人となり、『シュレック2』(’04)の約24.4億円を超えて日本でのドリームワークス・アニメーション史上歴代最高興収を記録した。“見た目は赤ちゃん、中身はおっさん”というギャップ大のキャラクターに、子どもたちにも大ウケの“赤ちゃんあるある”、何気に目頭が熱くなる兄弟愛などが支持を集め、グッズが一部売り切れるなど、人気を博しているボス・ベイビー。■“赤ちゃんvs子猫”のバトル勃発!?本シリーズでは、ベイビーたちのかわいさはそのままに、ムロツヨシら映画版とは日本語吹き替えキャストが一新。ボス・ベイビー役にはアニメ「キャッツ・アイ」の内海俊夫をはじめ、Netflix「ベター・コール・ソウル」の主人公ジミー・マッギルの声で知られる安原義人、兄のティムを「HUNTER×HUNTER」『映画 聲の形』の潘めぐみ、メガ・ムチムチ・社長・ベイビーを内田直哉、ベイビー仲間のステイシーを鹿野真央、ジンボを落合福嗣、三つ子の声を井上ほの花が務めている。映画では“子犬”がボス・ベイビーのライバルとなったが、本シリーズでは“赤ちゃんvs子猫”のバトルが見られるという。Netflixオリジナルシリーズ「ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」は全世界配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミングボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
2018年04月22日かわいい赤ちゃんなのに、なぜか着ているのは黒のスーツ! そのビジュアルが早くも話題になっている『ボス・ベイビー』は、『マダガスカル』シリーズを手がけたトム・マクグラス監督の最新アニメーション。ちょっと変わった設定のコメディ作品なのですが、単なるお笑い話ではない、とりわけ兄弟、姉妹がいる親としてはいろいろと考えさせられる内容の1本になっています。■黒いサングラス、スーツを着こなした赤ちゃんはスパイ!?この『ボス・ベイビー』ですが、設定が特殊なのではじめに少しその説明を。主人公は7歳の少年、ティム。ひとりっ子の彼は両親からの愛情を一身に受けて毎日を過ごしています。ところがある日、何の前触れもなく赤ちゃんがやってきます。なんとタクシーで家の前に乗りつけ、黒いサングラス、スーツを着こなし、ブリーフケースをもって(苦笑)。両親は“新しい家族”“弟”といいますが、ティムは納得できない。というのも、この赤ちゃん、両親の前では愛くるしいが、ティムをライバル視してるようなところがある。そのティムの直観は大正解。じつはこの赤ちゃんは見た目は赤ちゃんだけど、心は中年のおっさんという“ボス・ベイビー”で、「ベイビー株式会社」から送り込まれた刺客だったのです。この「ベイビー株式会社」は、天から人々に赤ちゃんを授けるのがおもな業務。ただ、ここにきて赤ちゃんの人気がペットの躍進で急降下。ティムの両親が務める「ワンワン株式会社」が近く発表予定の永遠に子犬のままの”フォーエバーワンコ”の販売を阻止すべく、送り込まれたスパイなのです。■突然現れた“弟”に親の愛情を独占されたら…ティムにその正体はばれたものの、両親は実の子どもと信じて疑わない。ボス・ベイビーの巧みな作戦もあって、両親はメロメロ。小さな赤ちゃんをもつ親御さんはわかると思いますが、朝から晩までとにかく目を離せない。つきっきりで面倒を見ることになり、ティムはついつい放っておかれてしまいます。作品の前段パートから痛切に感じられるのは、ある日突然、お兄ちゃんになってしまったティム=小さな男の子の胸の内にほかなりません。突然現れた“弟”という存在にティムはなすすべなく、いままで自分に向けられた親の愛情を独占されてしまう。この理不尽さにティムはどうしていいかわらかない。就寝前、お決まりだった寝かしつけの絵本3冊、ハグ5回も、ボス・ベイビーの夜泣きに負けて自然消滅してしまう。それでも両親の気をひこうとするティムですが、その涙ぐましい努力も、ボス・ベイビーの泣き声ひとつにかなわない。そこからは否応なく兄になった男の子の戸惑いや寂しさ、不満ややりきれなさといった気持ちが痛いほど伝わってきます。同時に彼は親の気をひこうとちょっとした子どもっぽい(実際に幼いから仕方ないのですが…)も行動も起こします。そこからは、兄となった子どものしがちな行動や心理が読み取れます。おそらくティムのとる行動は、多子家庭の親御さんならば“こういうことあるある”と思いあたる節があるはず。わかっているつもりでも、ついつい“お兄さんなんだから”“甘えない”“我慢しなさい”としかって片づけてしまっていることがあるのではないでしょうか。ただ、ティムの心に思いを寄せたとき、ちょっと反省させられ、親子のコミュニケーションについて考えさせられることでしょう。■兄弟がいるって、ほんとうはとても楽しい!このあと、少し話が進むと今度はティムとボス・ベイビーは、あることで利害関係が一致。一気に手を組んで良きコンビぶりを発揮します。ここから垣間見えるのは、ずばり兄弟愛。行動をともにするうちにティムは実際は弟でもなんでもない赤の他人、しかも少し前まで宿敵だったボス・ベイビーに特別な感情を抱くようになります。たとえばいままでひとりで遊ぶのがおもちゃも独占できて楽しいと思っていたけど、相手がいるともっと楽しいことを知る。弟がいると楽しいことも喜びも倍になる。落ち込んだときは励ましてくれる。悲しいことや気のめいることが半減する。そうした分かち合いがあることに気づいていきます。いいことも悪いことも一緒に経験して、本物の兄弟のように深く結びつく二人の姿は、すなおに感動を覚えるはずです。■赤ちゃんよりもペット? これからの世界を暗示!?最後にもうひとつだけ。ペットが赤ちゃんよりも愛される存在になったという設定は見逃せないポイントです。ペットが家族の一員という認識が世界で広まっていることはたしか。それを否定するつもりはありません。でも、赤ちゃんより愛される存在というのはいささかショックを感じたというのが本音です。ほんとうにそれでいいのかと思うと同時に、いまの風潮を見ると、どこかそうなってもおかしくないように思えてきます。それほど子どもへ逆風が吹いている。住民の反対運動で保育園の建設ができなかったり、妊婦が電車で嫌がらせを受けたり、なにかと子どもへの風当たりが強い。そういった社会に対して、大きな問いを投げかける作品にもなっています。表向きは、大人から子どもまで笑えて大喜びのコメディ映画。でも、その題材の裏を読み取ると、親として子育てについて、子どもがのびのび育ちやすい社会について、少子化問題と、いろいろ考えさせられる大人の映画といっていいかもしれません。『ボス・ベイビー』3月21日(水・祝)より全国公開優しいお父さんとお母さんと楽しい毎日を送る7歳の少年、ティム(声:芳根京子)。ところがその幸せな日々が終わりを告げる緊急事態が!ある日突然、新しい家族としてかわいい赤ちゃんがやってきたのだ。両親は弟というけど、この赤ちゃんなんだか怪しい。それもそのはず、この赤ちゃんは容姿は赤ちゃんだけど、中身は完全におっさんの“ボス・ベイビー(声:ムロツヨシ)”。そして彼は驚くべき秘密の任務でこの家にやってきたのだった!見た目は赤ちゃんなのに中身はおじさんの“ボス・ベイビー”と彼を弟にもった少年を主軸に、友情と冒険の物語が進展する1作。大人も子どもも楽しめる全世界で大ヒットしている注目作です。
2018年03月20日見た目は“赤ちゃん”、中身は“おっさん”のベイビーが活躍する『ボス・ベイビー』。このほど、はじめは対立していたボス・ベイビーとその兄ティムが初めて結束を誓うシーンの映像がシネマカフェに到着。“身に覚えがある”というムロツヨシからのコメントも到着した。見た目は思わず頬ずりしたくなるキュートな赤ちゃん、なのに中身は人使いが荒く、口の悪いおっさんが、弟として家にやってくるところから始まる本作。日本語版では、そんなボス・ベイビー役をムロさん、ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役を芳根京子が務め、大人になったティム役に宮野真守、兄弟の両親が務める会社のCEO、フランシス・フランシス役に山寺宏一、さらにティムの両親役で乙葉と「NON STYLE」石田明が声優を務めることでも話題。そんな中、到着したのは、出会った日から対立してきたボス・ベイビーとティムが、ある目的を達成するためには、兄弟が仲良くしている姿を両親に見せる必要があると気づくシーン。ティムはボス・ベイビーにある提案をしようとするも、口から思うように言葉が出てこない。果たして、ティムからの提案とは一体なんなのか?ボス・ベイビーはその提案を受け入れるのか?徐々に親密になっていく2人の様子が微笑ましくも、今後の展開に期待高まる内容となっている。このシーンについて、兄弟がいるムロさん自身も身に覚えがあるようで、「兄弟仲は良くも悪くもなかったですが、たまに力を合わせるときがあるんです。親や祖父母の帰りが遅い時に『晩飯をどうするか』っていう共通の目的ができたときの兄弟の結束感はすごかったですよ! それが今回、映画と同じだなと思いました。僕の場合は晩飯だったんですが、いまでも忘れません。ちなみにそのときは、温かい素麺でした」と、映画と照らし合わせながら明かしている。『ボス・ベイビー』は3月21日(水・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
2018年02月25日映画『ボス・ベイビー』が2018年3月21日(水・祝)より全国公開。おっさん赤ちゃん“ボス・ベイビー”誕生物語の主役は、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く、なんともユニークな赤ちゃんのキャラクター“ボス・ベイビー”だ。全米ベストセラーとなったマーラ・フレイジーによる絵本「あかちゃん社長がやってきた」にインスパイアされ誕生した。カクテルのようにミルクを飲む“ボス・ベイビー”の姿ネクタイを頭に巻いたり、カクテルのようにミルクをシェイクしたりとユニークな動きを連発。さらに、低くて渋いおっさんの声で「俺はボスだ」と発言するなど、“ボス・ベイビー”の正体が気になる…。ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスが夢のタッグ『怪盗グルー』シリーズや『ペット』『SING/シング』など、日本でも大ヒットを連発しているユニバーサル・スタジオと、『シュレック』などを手掛けるドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んだ『ボス・ベイビー』。世界で高評価 - アカデミー賞ノミネート全米で『美女と野獣』を抑えて初登場第1位、そして2週連続1位を獲得し、全世界で大ヒットを記録した話題作だ。全世界で約540億円以上(8月29末)を稼ぎだした『ボス・ベイビー』。アカデミー賞では、長編アニメ映画賞、ゴールデン・グローブ賞では、アニメーション作品賞にノミネートを果たした。また、アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞でも高い評価を受けており、作品賞、監督賞、キャラクター・アニメーション賞、キャラクター・デザイン賞、ストーリーボーディング賞の5部門にてノミネートされた。本国では既にパート2の制作も決定している。監督は『マダガスカル』のトム・マクグラス監督を務めるのは、『マダガスカル』シリーズのトム・マクグラス。またボス・ベイビーの声は『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のアレック・ボールドウィンだ。赤ちゃんなのに声は渋い大人の男、というギャップが笑いを誘う、ユーモア溢れる演技を披露している。脇を固めるのは、人気海外ドラマ「フレンズ」でフィービーを演じたリサ・クドロー、そしてアメリカの人気司会者ジミー・キンメルなど、ユニークな顔ぶれだ。吹き替えキャストにムロツヨシ、芳根京子吹き替え版ボス・ベイビーを演じるのは、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』など個性的な演技で100本以上のドラマ・映画に出演し、様々な役柄をこなすムロツヨシ。ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役は、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン・すみれを演じて話題となった芳根京子が吹き替えを務める。その他、宮野真守や山寺宏一といった実力派の声優陣が勢揃いする。ドリームワークス短編アニメ『ビルビー』 日本限定同時上映ドリームワークス・アニメーションによる短編アニメ『ビルビー』が、日本限定で同時上映される。ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションがタッグを組んだ『ボス・ベイビー』だからこそ、今回の同時上映が実現した。『ビルビー』の舞台は砂漠。食料を探している際に、外敵に狙われてしまった主人公・ビルビーは、逃げ切った場所で一羽の小鳥に出会う。白くてフワフワなその小鳥は、歩くのもやっとの状態だ。やがて、ビルビーの後を付いてくるが、今度はその小鳥が外敵の標的となってしまう。小鳥のピンチに、お人好しのビルビーはどうするのか……というストーリーだ。タイトルにもなっているビルビーだは、オーストラリアに生息する絶滅危惧種のひとつである夜行性有袋類動物。2人の繰り広げるハラハラドキドキの展開に期待が募る。ストーリーパパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、中身はおっさんだったのだ!!【詳細】『ボス・ベイビー』公開時期:2018年3月21日(水・祝)監督:トム・マクグラス音楽:ハンス・ジマーキャスト:アレック・ボールドウィン、マイルズ・バクシ、ジミー・キンメル、リサ・クドロー、スティーブ・ブジェミほか吹き替えキャスト:ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守、山寺宏一ほか原題:THE BOSS BABY(C)2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2017年09月30日23歳で年商100億円超えのファッションサイトのオーナーとなったソフィア・アモルーソ。彼女が自らの奮闘を綴ったベストセラー原作をドラマ化した「ガールボス」でエグゼクティブ・プロデューサーを務めるケイ・キャノンから、日々頑張る女性たちにエールを贈るコメントが到着した。本作は、ネットオークションサイトeBay(イーベイ)で古着販売をしたのをきっかけに、ファッションサイト「ナスティ・ギャル」を立ち上げ、カリスマオーナーとなったソフィアの著書「#GIRLBOSS」をベースにドラマ化。学歴なし、職なし、金なし、あげくに万引きの常習犯…。いつまでも大人になりきれない女の子が、年商100億円越えのファッションサイトを立ち上げるまでの破天荒な実話を、友情や恋、家族との交流を織り交ぜながらユーモラスかつファッショナブルに描き出す。本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務めているのが、誰もが予想だにしなかった世界的大ヒットとなり、社会現象を巻き起こした『ピッチ・パーフェクト』シリーズの脚本家ケイ・キャノンだ。「CNNマネー」の“40歳以下の起業家40人”、「フォーブス」誌の“30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人”に選出されるなど、女性からカリスマとして仰がれているソフィア。そんな彼女の奮闘を、『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーと共演したブリット・ロバートソンが個性豊かに演じている。そんな2人の共通点を踏まえて、キャノンは「2人とも威勢がいいところがあるの。劇中でも“戦闘的”なところが描かれているからピッタリだわ」と、本作が“女子パワー全開”であることを明かす。続けて、「視聴者がソフィアを愛し、彼女の生き方が刺激になってくれることを願っているわ」というキャノン。「彼女が思い切って最悪なことをして、失敗するところを観てほしい。“自分の人生のボスになるために”恐れに直面したら、少しでもトライしてくれることを願っているわ。深すぎるメッセージかしら(笑)」と、作品に込められた熱い思いを語った。そのメッセージを受け取ったかのように、ロバートソンは「ソフィアというキャラクターがファッションについて学ぶにつれて、私もキャラクターと一緒にたくさんのことを勉強したわ」と、知識を学ぶことにトライしたことをふり返っている。負け組女子のまさかの大逆転ともいえる成功を、ありのままに描いた本作は、まるで“アメリカ版ビリギャル”ともいうべき、女子パワーMAXの必見サクセスストーリー。きっと、世のあらゆる女子たちに元気を与えてくれそうだ。Netflixオリジナルドラマ「ガールボス」は4月21日(金)より全世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2017年04月19日こんにちは。ママライターのamuです。先日、幼稚園児のママである友達が「夏休みは付き合いがなくてホッとする。人間関係に疲れた」と言っていました。私も、幼稚園・習い事・小学校とたくさんのママと出会いました。その中で、学んだことや先輩ママから聞いた処世術がたくさんあったので友達に伝えてみたところ、参考になったと言ってもらえたので書いてみたいと思います。目次(1)口は災いの元(2)あいさつと返事(3)適度な距離感(4)ボスキャラをヨイショ(5)意識しすぎない(6)お金の貸し借りはしない●(1)口は災いの元『とにかく余計なことは言わないほうがいい。学生のころのノリで、ぶっちゃけ話をしたほうが仲良くなれると思ってつい話したら、旦那さんやママ友にペラペラ話されて恥ずかしい思いをした』(30代ママ)『子育て論を語らない。違う価値観だと、子どものことだけに敵視される場合も』(30代ママ)『相手を下げる言動や自慢をしない』(40代ママ)『お子さんの身長(女の子にデカいなど)、体重のことなどは言わない』(30代ママ)悪口や噂話は絶対NG!近所に住むママ友だからこそ、誰とつながっているかわからないし、「○○が言ってた」と言われると、たとえ悪口でなくても口が軽い人というレッテルが貼られ 、ずっとついてまわります。悪口を聞いたときは同調せず、かといって否定もせずに流しましょう。バイオリニストの高嶋ちさ子さんは、人の悪口に同調するだけで「あいつも言ってた→あいつが言ってた→あいつなら言いそう→高嶋が言ってた」というふうに変わっていくのが怖いと言って、“はひふへほの相づち” で乗り切ったそうです。悪口には、「はぁ」「ひぇー」「ふんふん」「へぇ」「ほぉ」などの相づちで返すのがベストです。●(2)あいさつと返事『嫌われたくないなら、あまり関わらず、でもあいさつと返事だけは感じよくすること。深入りすると、毎日会う上に子どもがらみだから、絶対嫌だなって感じる瞬間は出てくる』(40代ママ)『遠くからでも気づいてくれて、手を振ってくれると好感度があがる』(30代ママ)『話しかけて、感じよく返事してくれると安心して会話がはずむ』(40代ママ)やっぱりあいさつは大事 ですよね。あいさつさえしておけば、暗い、協調性がない、変わっているなどのマイナスイメージを持たれることもありません。わが家のマンションは、住民同士あいさつするのが当たり前になっていますが、怖そうな雰囲気の人があいさつをしてくれると、おお!とうれしくなります。緊張するけど、声を出していきましょう!●(3)適度な距離感『もっと仲良くなりたいな、くらいが一番いい距離感』(30代ママ)『頑なにランチや茶話会などに行かないより、たまには顔を出したほうがいい』(30代ママ)『あまり壁を作るのもよくないから、ほどほどの会話をする』(40代ママ)新学期のランチや茶話会、せめて保護者会だけでも顔を出しておくといいかと思います。お節介や干渉しすぎは、はじめはよくてものちのちお互いにとって面倒になる のでNG!●(4)ボスキャラをヨイショ『長いものには巻かれろで、ボスキャラには嫌われないようにしておいたほうがいい。力関係は初めにしっかりと見極めて、子どものことを褒めておけば、なにかとかばってもらえる』(30代ママ)『全然顔を出さなかったからクラスの暗黙の了解事項がわからず、苦言を言われたときに、教えてくださってありがとうございましたと言い、わからないことがあったら聞く形にしたら、顔を出さなくても役員をしなくても許されるキャラになった』(30代ママ)『低姿勢で「教えてください」と頼る』(30代ママ)ボスキャラの人は面倒見がいいですよね。ただ、誘いを断り続けると微妙な感じになることもある ので、忙しくてたまにしか園に行けないママ向けかも。●(5)意識しすぎない『私だけ誘われない、聞いてないなど、私には○○してくれないという考えを一切捨てる』(40代ママ)『敵も味方も作らない。子どもがメインで自分はおまけ』(30代ママ)とにかく無理しないことです。ママ友は自然とできたらいいや、合う人がいたら付き合おう、一人でも大丈夫というスタンスで。長い付き合いになるので、無理に明るく振る舞うのは続けるのが大変 です。●(6)お金の貸し借りはしない『ママたちのトラブルとしてよく聞く』(30代ママ)年齢も世帯年収もバラバラのママ同士のランチでは、一円単位で割り勘するのがお約束 。きちんとしているからこそうまくいくし、借りたものを返さないと印象に残りやすいです。また、前からの友達と違って返金のお願いを言い出しにくいのもあり、気まずくなることもあるそうです。----------以上、いかがでしたでしょうか?いつも笑顔で感じよくしておけば、人間関係はうまくいくし、一人でいたからといって気にすることもありません。かたまっておしゃべりするママたちの輪には入りづらいし、噂話ばかりしているように思えますが、私の経験上、たわいもない話をしているだけだし、一人でサッと帰るママが付き合いが悪いと言われるのも聞いたことがありません。●ライター/amu(ママライター)●モデル/ゆみ、SAYA
2016年09月23日毎日全国各地で勃発しているママ友同士のマウンティング。彼女たちは愛想笑いを浮かべたままお互いの腹を刺し合う習性があることで知られていますが、そんなママたちはボスママを頂点とした“ママカースト”の中で生活しています。ママカーストの序列が決まる基準にはさまざまなものがありますが、一番大きい要素と言われているのが”夫の職業(年収)”。どんなに美人で賢いママでも、夫の職業が周囲のママに認められなければ、下位ママとして過ごさなくてはなりません。そのぐらいママたちにとって“夫の職業”というのは大事なものですが、職種によってはなかなかママ友に言いづらいこともあると思います。そこで今回は、パピマミ読者のママに「ママ友に言いづらそうな夫の職業」について質問してみました!あなたの旦那の職業、入ってるカモ!?●ママ友に言いづらそうな夫の職業は?・1位:ホスト……74%(170人)・2位:土木建設業……7%(16人)・3位:警察官……5%(11人)・4位:医師……3%(8人)・5位:工場勤務……2%(5人)・6位:コンビニ経営……2%(4人)・同率7位:弁護士……1%(3人)・同率7位:教師……1%(3人)・同率9位:自衛隊員……1%(2人)・同率9位:漫画家……1%(2人)・同率9位:カメラマン……1%(2人)・同率9位:農家……1%(2人)・同率9位:運送業……1%(2人)※10位以下は省略※有効回答者数:231人/集計期間:2016年5月24日〜2016年5月26日(パピマミ調べ)●第1位:ホストやはり1位は『ホスト』で74%(170人)となりました。当たり前ですけどダントツですね〜。『ママ友の一人に旦那がホストクラブで働いてる人がいたんだけど、そのママは周囲にずっと「接客業」って言い張ってた。まぁ間違ってはないけど、言いづらいんだろうなぁと思った』(20代ママ)『ホストは遊んでるってイメージがあるから裏口めっちゃ言われそう 。てか子どもがイジメられないか心配だから自分なら隠します』(30代ママ)ホストはやはり言いづらいみたいですね。別に違法なことをやっているわけではないのでコソコソする必要はありませんが、正直に言える人は少ないと思います。一生懸命身を粉にして働いている人も多いとは思いますが、“ホスト=遊び人(女性を騙している)”というイメージがあるため、噂好きのママたちの格好の餌食になる可能性が高いですね。また、子ども同士の間でも「お前の父親ホストなんだって?w」とイジメに発展する恐れもあります。ホストは職業差別を受けている代表格 と言えるかもしれません。●第2位:土木建設業続いて多かったのは、『土木建設業』で7%(16人)となりました。なぜなのでしょうか。『土木系は言っちゃ悪いけど底辺のイメージがある から。もちろん普通よりも稼いでいる人もいると思うけど、なんとなく低賃金なのかなぁって』(20代ママ)『ママ友に旦那が建築業の人がいるけど、それを皆に言ったら「あれを直してくれ〜これを直してくれ〜」って便利屋扱いされるから隠してるって言ってた。大変なんだなぁと同情した記憶がある』(40代ママ)土木建築業がママ友に言いづらい理由としては、大きく分けて「劣等感から言えない」という人と、「頼られるのが嫌だから言えない」という人の2種類がいるようです。土木建築業といっても、その役割や会社の規模によってかなり環境が異なってきますが、全体的に見下されがちなイメージがあるようです。年収800万円を超えるスーパーゼネコンで働いていても、建築業と答えれば「中卒?」という反応が返ってくるため言えないというケースも。また、夫が土木建築業をしていると、何かと頼られることが多いようです。「家の○○が壊れたから直して」「ベランダに蜂の巣があって困ってる」など、便利屋のような扱いをされる人も少なくない ようです。●第3位:警察官3位は意外にも『警察官』で5%(11人)となりました。『警察を嫌いな人って意外と多い から言いづらそう』(30代ママ)『夫が警官っていうと皆他人行儀になりそうだから。あと逆に頼ってくる人とかも出てきそう』(40代ママ)警察に限らず公務員は嫌われてしまう傾向にありますが、とくに警察は人を取り締まる立場にあるのでネガティブなイメージを持つ人が多いようです。また、何かトラブルがあるたびに近隣住民から「なんとかして!」と頼まれて大変だったという話もありました。警察官は子どもが憧れる職業の一つですが、ママ友同士の間では隠されがちなようです。----------いかがでしたか?どんな職業であっても平等に尊いものだと思いますが、そこに年収やイメージなどが加わるとどうしても優劣をつけてしまう人が出てきますよね。もし自分の旦那が見下されがちな職業についていたとしても、そんな声は無視して堂々と胸を張るようにしたいですね。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜15位)】ママ友に言いづらそうな夫の職業は?()●文章/パピマミ編集部
2016年06月01日サントリー食品インターナショナルは5月26日、「ボス 高原のボス 微糖」(税別115円)を発売する。同商品は、1992年に誕生したロングセラー缶コーヒーブランド「BOSS」の新商品。"働く人が肩の力を抜いて避暑地の高原で飲むBOSS"をコンセプトに開発したとのこと。深煎(い)りの高地産豆を中心にブレンドしたコーヒーに、上質なミルクと生クリームを使用することで、やさしい味わいに仕上げたという。パッケージは、高原の爽やかで涼しげなシーンを描き、商品コンセプトをストレートに表現したとのこと。
2015年05月25日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日(画像は株式会社ファイブ・スター プレスリリースより引用)オールインワンのルイボスクリーム最近よく耳にするようになった「ルイボス」。美容効果を期待できると人気です。代表的なのはお茶ですが、それだけではありません。ルイボスティーを配合したクリームが登場です。2013年9月12日、株式会社ファイブ・スターは、「オーガニックルイボスクリーム80g(オールインワン化粧品)」を楽天ルイボスショップにて特別価格で同日(9月12日)より発売を開始すると発表しました。基本的な化粧水、乳液としての機能はもちろん、美容液に加え、クリームとマスクまでカバーしてくれるというオールインワンのゲルクリームになっています。忙しい女性の心強い味方になってくれそうです。オーガニックルイボスとは日本でもルイボスティーの人気は高まっていて、ノンカフェインであることから妊婦さんや美容に気をつけている女性に愛飲されています。また、オーガニックルイボスは、マメ科の植物で、健康・美容に欠かせない必須ミネラルがたくさんつまっています。アフリカの最南端で栽培されている太陽の恵みをいっぱいに受けたパワーフードなのです。アフリカ支援に一役アフリカ原産のオーガニックルイボスを主成分にしている本商品は、購入することでアフリカ支援に一役買うことができます。当社はルイボスティーを創業当時より販売しており、特定非営利活動法人アフリカの子ども支援協会・ACCAのご協力のもと、『オーガニックルイボスクリーム』の商品のパッケージデザインに子どもたちの絵を採用させて頂きました。売上の一部をアフリカ諸国の子どもたちに支援致します。(画像は株式会社ファイブ・スター プレスリリースより引用)「オーガニックルイボスクリーム」は通常4,950円のところを、今なら特別価格1,980円で発売するということで、オーガニック商品としては破格の値段となっています。「ルイボス」に興味のある方もない方も、有機栽培されたアフリカパワーで肌の元気を取り戻してみてはいかがでしょうか?【参考】▼株式会社ファイブ・スター プレスリリース月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)元の記事を読む
2013年09月20日