「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」限定発売カネボウ化粧品は10月16日、ボディパウダー「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」を数量限定発売すると発表した。発売開始は2021年6月1日だが、11月1日から店頭およびオンラインショップにて、予約受付を開始する。なお百貨店と一部化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR ボディフレッシュパウダー2021」(以下、「GR」)も数量限定で発売し、同じく11月1日から店頭での予約を受け付ける。麗しい“リフレッシング グリーン ローズ”の香りミラノコレクションはイタリア ミラノの建造物などをモチーフにしたデザインが特徴の、特別なコスメシリーズ。毎年、数量限定で発売されている。今回、予約受付を開始する「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」と「GR」は、どちらもどちらも“リフレッシング グリーン ローズ”の香りを採用。希少な天然アロマを贅沢に配合し、白バラをベースとしたバラ園にいるかのような、グリーン感のある爽やかな香りが魅力的だ。フレグランスとしても使用でき、香りを楽しみながらボディを美しくみせる、高機能“フレグランスボディパウダー”である。細かなパウダーが肌のキメをカバーし、光のベールをまとったような明るくなめらかな肌を演出する。保湿成分としてヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキスを配合。「GR」にはさらに、オリーブ葉エキスなど複数の植物エキスから作り上げた“ナチュラルボタニックエッセンス”も加えられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年10月22日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、「バターサンド〈栗〉」が登場。2020年11月1日(日)から2021年1月14日(木)まで、プレスバターサンド 国内全店舗で期間限定発売される。中部地方限定「栗」フレーバーが全国でプレスバターサンドの「バターサンド〈栗〉」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のリニューアルオープンを記念し、中部地方限定で展開してきたフレーバー。今回はその人気に受けて、全国の店舗にて期間限定販売を行う。渋皮栗ペースト入り濃厚バタークリーム「バターサンド〈栗〉」は、栗本来の美味しさを活かしたバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだバタークリームは、食べた瞬間に栗そのもの上品な甘みと自然な渋みが口いっぱいに広がるように、素材の配合にこだわっている。ビジュアルにも注目。濃いブラウンの生地と、ベージュのプレーン生地でサンドすることによって、まるで栗のような見た目に仕上げた。クッキー生地には、渋皮栗ペーストとケシの実をプラスしているので、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを感じることができる。パッケージは、温かみのあるマロンカラーのボックスと、ラグジュアリーなゴールドの個包装が特徴。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても活躍してくれそうだ。東京駅&博多駅では“焼きたて”を提供なお、東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈栗〉」も登場。目の前でひとつひとつプレスし、出来立てのバターサンドを提供する。【詳細】プレスバターサンド「バターサンド〈栗〉」販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年1月14日(木)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性がある。■バターサンド〈栗〉5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、ベイク ザ オンライン※成田空港第 2 ターミナル店は現在休業中。※一部の催事店舗でも購入可能。※在庫状況により売り切れる場合もある。■焼きたてバターサンド〈栗〉1個 248円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店
2020年10月17日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日見た目が似ているけれど、まったくの別物…世の中にはそういったものがいくつも存在します。代表的なものの1つを挙げると、マーガリンとバター。そんなマーガリンとバターでは、風味や値段、カロリーなど、どのような違いがあるのかをご紹介します。マーガリンとバターの違いって何?原料や製造方法の違いパンに塗ったり、料理に使ったりと、見た目も使用方法もほぼ一緒のマーガリンとバター。※写真はイメージその違いは『原料・製造方法・成分・風味』などで大きく変わっていると、『一般社団法人日本乳業協会』は説明しています。マーガリンとバターの違い①:原料マーガリンとバターの違いといえば、まず挙げられるのが原材料でしょう。マーガリンは植物性の脂肪から作られており、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの油脂含有率が80%以上のもの。対してバターは、牛乳の脂肪分だけが使われており、乳脂肪分が80%以上のものと定められています。また、マーガリンの一種である『ファットスプレッド』は、油脂含有率が80%未満。水分の含有量が多くなるため、柔らかく使いやすいという特徴があるようです。乳脂肪分が主原料のバターは、香りがよく、料理にコクを出すことが可能。一方のマーガリンは、植物性の油脂が主原料のため、サラッとした味わいになります。バターの脂肪は牛乳の脂肪分だけですが、マーガリン類は植物性の脂肪からできていて、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの植物性の脂肪が使われます。これに乳や乳製品、ビタミンA、乳化剤、着色料を加えて作ります。原料によって固さや味の違った製品を作ることができます。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い②:製造方法マーガリンとバターでは、製造方法にも大きな違いがあります。牛乳をかくはんし、乳脂肪をかためて作るバター。時間はかかるものの簡単に作れるので、ペットボトルに乳脂肪分の高いクリームを入れ、シェイクしてバターを作ったことがある人もいるでしょう。マーガリンは、食用油脂に水などを混ぜ合わせて作られているようです。バターは牛乳からクリームを分離して撹拌し、乳脂肪を凝集させて作ります。マーガリン類は食用油脂に水、食塩その他乳成分、ビタミンなどを加えて混合乳化し、冷やし固めて作ります。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い③:栄養成分と風味栄養成分や風味についても違いのある、マーガリンとバター。牛乳由来のバターはビタミンAが豊富で、その量はマーガリンの約20倍。※写真はイメージしかし、バターはコレステロールも多く、100gあたり210mg。一方、マーガリンは5mgとコレステロールが少ないようです。また、乳脂肪分を豊富に含むバターは風味がとても豊かで、料理だけでなくお菓子作りにも重宝されています。マーガリンはあっさりとした味のため、素材を活かした料理に使うとよいようです。それぞれの特長を活かして使い分けることで、よりおいしい料理を作ることができそうですね。マーガリンとバターでカロリーや値段が高いのはどっち?健康にかかわる栄養それぞれに得意な分野があるマーガリンとバター。カロリーはどちらのほうが高いのでしょうか。文部科学省の食品データーベースで成分を見てみましょう。100gに対して、有塩バターは745kcal。マーガリンは769kcalなので、それほど違いはないようです。ちなみに、無塩バターは763kcalと有塩バターよりも高く、マーガリンとほぼ変わらないカロリー表示となっています。ただ、乳脂肪分を使っている分、バターのほうが総じて値段が高いようです。トランス脂肪酸はどちらが多い?健康番組などで、耳にすることがある『トランス脂肪酸』。脂質の構成成分である脂肪酸の1種です。厚生労働省は、トランス脂肪酸を過剰摂取すると健康に害を及ぼす可能性が高いという、諸外国の研究結果を紹介しています。平均的な日本人より多いトランス脂肪酸摂取量を基にした諸外国の研究結果によると、トランス脂肪酸の過剰摂取により、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされています。また、肥満やアレルギー性疾患についても関連が認められていますが、糖尿病、がん、胆石、脳卒中、認知症などについての関連は分かっていません。こうした研究結果は、トランス脂肪酸の摂取量が、平均的な日本人よりも相当程度多いケースの結果であり、平均的な日本人の摂取量においては、これらの疾患リスクとの関連は明らかではありません。厚生労働省ーより引用このトランス脂肪酸の含有量を見てみると、マーガリンとバターで違いがあります。2012年の食品安全委員会の報告書では、100gあたりバターが約1.9g。マーガリンでは約8gとなっているようです。とはいえ、トランス脂肪酸は過剰摂取しなければ、健康には影響が少ないと考えられています。1日のトランス脂肪酸の摂取目安量は2gといわれているようです。また、各企業がトランス脂肪酸を減らす努力を続けた結果、近年ではバターよりも含有量が少ないマーガリンも多数販売されています。マーガリンとバターの歴史先にできたのはどっち?原材料などの違いはあれど、似ているマーガリンとバター。歴史的に見るとどちらが先にでき上がったものなのでしょうか。※写真はイメージ『一般社団法人日本乳業協会』では、このように説明しています。バターの起源は定かではありませんが、インドの経典には紀元前2000年頃、すでにバターらしきものが作られていたという記録があります。最初は医薬品や化粧品として用いられ、食用としての利用は紀元前60年頃からといわれています。一方、マーガリンは1869年フランスで生まれました。隣国プロシアと戦争していたフランスはバターが欠乏し、ナポレオン3世が代用品を懸賞募集したのに応え、メージュ・ムーリェという化学者が、牛脂と牛乳を混ぜ、冷やし固めたものを考案したのが始まりです。一般社団法人日本乳業協会ーより引用バターの代用品として開発されたものがマーガリンだったようです。とはいえ、マーガリンもバターも料理には欠かせないもの。使う時はその特性を活かせるように、使い分けるといいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の中部地方限定フレーバー「バターサンド〈栗〉」が、2020年10月8日(木)よりプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて先行発売される。“栗”本来の味わいを楽しめる中部限定フレーバー中部地方限定フレーバーの「バターサンド〈栗〉」は、栗そのものの美味しさを伝えたいという想いから誕生したバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだ濃厚バタークリームを、栗色とプレーンの2つの生地のクッキーでサンド。一口食べると、栗本来の優しい甘みと渋みが口いっぱいに広がる。栗色の生地には、渋皮栗ペーストとケシの実を加え、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを加えている。なお、「バターサンド〈栗〉」を先行販売するプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店は、発売同日よりリニューアルオープン。看板メニューの「バターサンド」や先行発売となる「バターサンド〈栗〉」のほか、「バターサンド」「バターサンド〈栗〉」を愛知県出身のフォトグラファー伊藤之一が名古屋の街を電車から撮り下ろしたデザインの風呂敷で包んだリニューアルオープン記念セット「つつみ〈栗〉」も数量限定で販売する。【詳細】バターサンド〈栗〉発売日:2020年10月8日(木) ※同日よりリニューアルオープン。場所:プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00〜20:00価格:5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)■その他取扱商品価格・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・つつみ〈栗〉(バターサンド5個入・バターサンド〈栗〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈栗〉 10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈栗・宇治抹茶〉 14個入 3,240円(税込)/20個入 4,860円(税込)
2020年09月19日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の博多限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、期間限定で東京・神奈川に初登場。2020年9月2日(水)から9月15日(火)まで、銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、およびシュガーバターの木 そごう横浜店にて販売される。“あまおう苺”限定シュガーバターサンドが首都圏に博多限定で展開されている「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」は、福岡が誇る“あまおう苺”を贅沢に使用したシュガーバターサンドだ。あまおう苺果汁を使った「オリジナル苺バター」をかけて焼きあげた生地で、あまおう苺100%の苺ショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが広がる、ジューシーな味わいに仕上げている。人気の苺サンドを首都圏で手に入れられるこの機会をお見逃しなく。詳細シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター販売期間:2020年9月2日(水)~9月15日(火)販売店舗:銀のぶどう 大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店、シュガーバターの木 そごう横浜店価格:10個入お買得パック 780円+税、12個入 1,100円+税、18個入 1,600円+税■店舗情報・銀のぶどう 大丸東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F)TEL:03-3212-8011(代)・銀のぶどう 西武池袋店(東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F)TEL:03-3981-0111(代)・銀のぶどう ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F)TEL:044-874-8155・シュガーバターの木 そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F)TEL:045-465-2111(代)【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年08月30日SNSでも大人気の「いちごバター」や「りんごバター」をご存知でしょうか。有名ジャムメーカーや高級スーパーなどで扱われているのですが、なんとトップバリュから超お手頃価格で販売されているんです! トップバリュのフルーツバターは安い?! トップバリュの「いちごバター」と「りんごバター」。金色のフタと自然な瓶のデザインがかわいらしくてオシャレですよね。ダイニングに置いていてもサマになります。 フルーツバターはお高いイメージなのですが、トップバリュならお得かも?! そこで、他店の商品と価格を比較してみました。 トップバリュ「いちごバター」170g入り398円(税抜)100gあたり234円 サンクゼール「いちごバタージャム」195g入り520円(税抜)100gあたり266円 成城石井「いちごバター」270g 入り699円(税抜)100gあたり258円 このような結果でした。トップバリュがやはり安いですね! 100gあたり30円ほど安いです。 ほっぺが落ちるおいしさ「いちごバター」 商品名:静岡県産いちご使用 「いちごバター」価格:398円(税込価格 429円) トップバリュの「いちごバター」は静岡県産のいちごが使われています。産地を表示しているあたりに商品へのこだわりを感じませんか。 ほどよく甘いいちごジャムと、バターの香ばしさが口に広がり、これはほっぺが落ちるおいしさ! バターのコッテリ感がクセになり「もう一口、もう一口」とペロリといただけてしまいます。 いちご果肉が入っているので素材そのものの味が楽しめ、いちご好きの方におすすめです。 ラグジュアリーな味わい「りんごバター」 商品名:信州産りんご使用 「りんごバター」価格:398円(税込価格 429円) 続いてトップバリュ「りんごバター」をいただきました。信州産のりんごが使われています。こちらもりんごの果肉が目に見えるほどで、素材の味をしっかりと味わうことができます。 りんごジャムのほどよい甘さとバターのコクがすごく合っていて、うっとりするおいしさです。りんごの香りとバターの香りがまた絶妙! おしゃれな味わいで、朝からラグジュアリーな気分が味わえました♪ すごくおいしいので、SNSで話題になるのにも納得です! フルーツの甘さとバターのまろやかさを同時に味わえるトップバリュの「いちごバター」と「りんごバター」。まだ挑戦されていない方はSNSで話題のおいしさをぜひとも味わってみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2020年08月27日ボディタッチは恋愛テクの一つとしてよく用いられますよね。男性からのボディタッチは、女性の魅力に引き寄せられて行っていることが多いといえるでしょう。今回は、男性たちがボディタッチをしてくるときの本音について調べてみました。ボディタッチをする場所別に理由があるのだとか!■ 手手へのスキンシップはオーソドックス。握手をする際も手を使いますし、ハイタッチをするときも手を使います。そのため、それほど恋愛を意識したボディタッチとはいえないかもしれません。しかし、「手、キレイですね」と言って触ってきたり、デート中に手をつないでくるような展開なら、純粋に「仲良くなりたい」、「距離を縮めたい」と思っての行動といえます。相手の手を触って、リアクションを観察していることもありますが、逆に言うとそれだけ距離がある関係ということ。男性が手を触ってきたら、「早く信頼を得たい」と思っていると考えていいかもしれません。■ 背中背中へのボディータッチは主導権を握ろうとしている傾向が高いといえるでしょう。例えば、「先いいよ」と背中をポンと押したり、「じゃあ、行こうか」といった感じで背中に手を添えたりなど。「信頼してほしい」と考えていたり、「守ってあげたい」と思っているといえます。頼りがいのあるところを見せたいという気持ちの表れとも考えられるでしょう。しかし、下心が隠されているかもしれないので気をつけてくださいね。■ 腕腕へのスキンシップは気軽に行えるもので、「ちょっと待って」と相手を引き止めたり、「こっち来い」と女性を引っ張るようなときに相手の腕を持ちます。腕を触るスキンシップは、相手をコントロールしたいという気持ちが隠されていることが多いといえるでしょう。少々危険なスキンシップでもあります。しかし、道を歩いているときに肘で女性の腕をさり気なく触ってくる程度ならば、手をつなぎたいと思っている気持ちの表れでしょう。■ 腰腰に手を回すようなスキンシップは性的な意味が強くなります。ハグしているときに腰に手を回したり、隣にいる女性の腰に腕を回すような行為が思い浮かぶはず。その気になれば男性が女性を抱き寄せることもできるので、下心の表れとも考えられます。ハグやキスをしている段階で腰を触ってきた場合は「その次を期待している」と思っていいかもしれません。付き合っていないのに腰を触ってきた場合は注意が必要かも。■ 拒否する勇気も大切今回はボディータッチの場所から見る男性心理をご紹介しました。男性が女性に対してボディータッチをする場合、下心が隠されている場合があります。相手がどんな人なのか、しっかりと見極めること。ときには「やめて」と拒否することも大切です。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月24日気になる彼に振り向いて欲しくて、痩せよう!と決心してダイエットを頑張る女性は多いです。でも、愛されボディを目指すなら、ただ痩せるよりもっといい方法がありますよ。ダイエットとボディメイクの違いを知って、理想のカラダを手に入れましょう!ダイエットとボディメイクの違い①目的の違いダイエットとボディメイクの最も大きな違いは、その最終目的にあります。ダイエットは、体重や体脂肪率を減らすことが最終目的であるのに対し、ボディメイクは自分が理想とする体のシルエットに近づけることを目指すものです。ただ体重や脂肪を落として痩せるだけではなく、ジムや自宅でのトレーニングによって筋肉量や基礎代謝をアップさせるなどして、健康的なメリハリボディを手に入れていくことが目的となります。ダイエットとボディメイクの違い②方法の違いダイエットは体重を減らすことが目的であるので、その方法は主に食事制限のみの場合が多くなります。食事量を減らすことで1日のカロリーの摂取量自体を低く抑え、これにより体重や体脂肪率の減少を図っていくというものです。一方でボディメイクは、極端な食事制限や急激な減量を行わず、健康を損なわないことを念頭に置きつつ、日常の食事の内容を見直したり食事量を減らしたりするのと同時に、自分の体を理想のシルエットに近づけるために筋力アップや基礎代謝アップのためのトレーニングを併用します。食事制限だけでなく、トレーニングを行うかどうかも両者の大きな違いといえるでしょう。ダイエットとボディメイクの違い③長続きしやすい減量を目的としたダイエットで、普段の運動量が変わらないまま食事量や摂取カロリー量を減らすと、少ないエネルギーで体の機能を維持するために基礎代謝が低下し、さらに筋力の低下にもつながり、そのままではどんなに食事制限をしてもだんだんと痩せにくくなる負のスパイラルに陥りがちです。これだと体重が減らないためモチベーションがなかなか維持できず、途中でダイエットをあきらめたり投げ出したくなってしまう場合もあることでしょう。一方でボディメイクは、一人一人に合ったトレーニングを行いながら普段の食事を見直していくため、筋力や基礎代謝が落ちにくく、ダイエットのような停滞期に陥りにくいため、モチベーションが維持できるので継続して取り組みやすくなります。愛されボディを目指すならボディメイクが最適!ダイエットとボディメイクの違いについて3つの特徴を挙げました。気になる彼を振り向かせるなら、ただ体重を落とすだけでなく、モチベーションを保ちながら健康的なメリハリボディを目指したいですよね。明日から、自分に合ったトレーニングを取り入れたボディメイクを始めてみてはいかがでしょうか。
2020年08月04日バター菓子専門店「サブリナ(Sabrina)」が、2020年8月3日(月)、JR東京駅の商業施設「グランスタ東京」内にオープンする。「サブリナ」は、“薫るバター”をコンセプトにしたバター菓子専門店。フランス西部・シャラント地方で作られた、農業コンクール金賞受賞バターを中心に、世界中からバターを厳選。バターの香り、旨み、そしてコクを存分に味わえるスイーツを展開する。バレンタイン催事でも即完売した「サブリナ」のスイーツ。その人気No. 1が、ブランドと同じ名前のパイ菓子「サブリナ」だ。シャラント地方のバターを使って花の形に焼き上げた、バターの魅力を堪能できる味わいに仕上げている。一方「フランスの小さな旅」は、世界各地に伝わる焼き菓子の詰め合わせ。ドーナツ型のルスキーュ、きつねのサブレ、そしてシナモンなどのスパイスをきかせたスペキュロスなどをセットにした。そのほか、ドーナツを棒に重ねたところから着想を得た、南仏ラングドック地方の「ルスキーコ」や、リヨン伝統菓子の赤いプラリネをアレンジしたアーモンド菓子「アマンド ルージュ」などを取り揃える。【詳細】サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階 改札内営業時間:グランスタの営業時間に準ずる■展開スイーツ例・サブリナ 5個入 800円+税 / 6個入 1,000円+税 / 8個入 1,300円+税 / 12個入 1,900円+税・フランスの小さな旅 S 1,000円+税 / M 1,900円+税 / L 2,950円+税・アマンド ルージュ 1瓶 1,200円+税【問い合わせ先】株式会社プレジィール お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-702147受付時間 平日 9:00~17:00(土日・祝祭日・盆・年末年始を除く)
2020年08月03日サブリナは、“薫るバター”をコンセプトにフランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞を受賞したバターが主役のお菓子がそろいます。世界中のバターから厳選した薫り、旨味、コクをご堪能ください。【商品情報】『サブリナ』フランス産のバターでもシャラント地方で作られた、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)金賞受賞のバターを使って焼き上げました。愛らしい花の形をした、一番人気商品です。※( )内は本体価格・5個入り 864円(800円)・6個入り 1,080円(1,000円)・8個入り 1,404円(1,300円)・12個入り 2,052円(1,900円)『フランスの小さな旅』それぞれの地方に伝わるお菓子を入れた焼き菓子詰め合わせです。ルスキーュ・きつねのサブレ・チョコバトン・スペキュロス等※( )内は本体価格・S 1,080円(1,000円)・M 2,052円(1,900円)・L 3,186円(2,950円)『ルスキーコ』ラングドック地方のスペインよりの地域でつくられているお菓子です。ドーナツを棒に重ねたものをヒントに作られたとか。※( )内は本体価格・18個入り 1,555円(1,440円)『スペキュロス』「聖二コラの日」を祝う際に伝統的に食べているお菓子で、シナモンなどのスパイスを使ったバタークッキーです。※( )内は本体価格・1袋 972円(900円)『アマンド ルージュ』リヨン伝統菓子の赤いプラリネ(プラリネルージュ)をアレンジしたアーモンドのお菓子です。※( )内は本体価格・1瓶 1,296円(1,200円)【店舗情報】ショップ名:サブリナ グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)場所 :JR東日本東京駅構内1階 改札内営業時間 :グランスタの営業時間に準ずる企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、「焦がす・溶かす・混ぜる」というバターのテクニックをすべて詰め込んだ“バター原理主義者”のためのバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』を8月1日から伊勢丹新宿店ポップアップで数量限定で販売いたします。東京工場直売所では8月8日から販売。 ECサイトでは7月27日から予約受付開始 【ネットストア】「焦がす・溶かす・混ぜる」バターのテクニックを詰め込んだバター専門店がつくる本気のバターサンド『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)は、バターが持つ味のポテンシャルを極限まで追求したバターを楽しむためのバターサンドです。バタークリームをサブレでサンドした単純な構造の中に、バターと砂糖の多重層レイヤーを複雑に組み合わせて、カノーブルが誇るバターの洗練された味をお楽しみいただけます。バターの香気成分を解析し「焦がす・溶かす・混ぜる」など複数の加工方法の組み合わせによって理想のバターを再構成。多くの人のイメージする「バター」らしさを多角的に表現しています。驚くほどシンプルなのにとてつもなく複雑な味わいバタークリームをサンドするサブレはさっくりしっとりの食感で、素材の小麦粉や卵の水分をバター層で包み込む独自製法によって、噛んだ瞬間にバターがジュワッと溢れ出すような感覚を再現。サブレの間に挟むバタークリームは「焼く・焦がす・溶かす」加工を終えた素材を組み立てる「焼かないバターケーキ」で培った独自の製法で、素材としてのバターから食べるバターへと昇華。バタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用し、焦がし砂糖とてんさい糖を加えてフレッシュバターのミルク感をグッと濃縮、ゲランドの塩を練り込むことでサブレの濃厚な甘みを切りながらもバターの香りを際立たせています。バターサンドとは言いながら、バターをそのまま頬張っているような感覚を味わえるバターサンドです。ザ・バターサンドの味のレイヤーサブレ:焦がしバター(強く香ばしい)サブレ:焦がし砂糖(軽快な苦味)サブレ:フレッシュバター(軽いミルク感)クリーム:焦がしバター(フィナンシェのような)クリーム:フレッシュバター(甘いミルク感)クリーム:焦がし砂糖(爽やかな苦味)クリーム:てんさい糖(濃厚な・香ばしい)クリーム:ゲランドの塩(塩味・ミネラル味)バターサンド発売記念の初回特別包装サービスカノーブルブランド初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムで楽しめる特別包装をおこないます。包装デザインは今後も種類を増やし、プレゼント用などで選べるようにラインアップを拡充する予定。※初回サービスが規定数に達した後は有料オプションで選べるようになります。商品詳細商品名:『CANOBLE THE BUTTER SAND』(カノーブル・ザ・バターサンド)内容:6個入り価格:2,700円(税込)アレルギー:小麦・卵・乳・大豆箱のサイズ:138×68×40(mm)賞味期限:未開封で10日間流通形態:ECでは冷凍保存(-15℃以下)※開封後はお早めにお召し上がりください販売場所伊勢丹新宿店B1トレンドベーカリー(8月1日から4日まで)ナショナルデパート東京(8月8日から)東京工場直売所住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が、2020年7月1日(水)より国内全店舗と公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて発売される。レモン尽くしの「バターサンド〈檸檬〉」が全国の店舗に登場瀬戸内レモンをふんだんに使用した「バターサンド〈檸檬〉」は、レモンの皮を粉末状にしたレモンゼストを加えたバタークリームと、レモン果汁をペースト状にしたレモンカードを混ぜ込んだキャラメルペーストを、レモンピールの粉末入りクッキー生地でサンドしたレモン尽くしのフレーバー。元々さんすて岡山店のオープンを記念して中四国限定で展開されていた商品だが、今回は全国の店舗にも夏限定フレーバーとしてラインナップに加わる。東京駅店&博多駅店では“焼き立て”も提供また、同販売期間中の東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」が登場。レモンクッキーを目の前で焼き上げて仕上げる、出来立ての味わいが楽しめる。商品情報プレスバターサンド「バターサンド〈檸檬〉」販売期間:2020年7月1日(水)〜9月30日(水)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性あり。価格:・「バターサンド〈檸檬〉」5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)・「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」1個 248円(税込) ※東京駅店・博多駅店のみで販売。販売店舗:・プレスバターサンド国内全店舗※羽田空港第2ターミナル店、成田空港第2ターミナル店、福岡空港店を除く。※一部の催事店舗でも販売。・BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※在庫状況により売り切れる場合あり。
2020年06月27日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」より新作食パン「バター薫るあん食パン」が登場。2020年7月7日(火)より、毎週火曜日に数量限定販売する。「バター薫るあん食パン」は、最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に、北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込んで焼き上げたこだわりの一品。湯種製法を採用することで、もっちりとした口当たりに仕上げたパン生地は、あんとの相性抜群。さらに、パン生地は糖分を減らし、フランスパンのようなパリッとした軽い食感と、バターの芳醇な香りを引き立たせた。【詳細】高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」販売開始日:2020年7月7日(火)より毎週火曜日に数量限定販売販売方法:各店にて当日12:00より数量限定販売および事前予約※初回の予約は2020年7月1日(水)の各店オープン時間より受付予約方法:各店頭および各店に電話(予約は前日14:00まで/数量に達し次第終了)販売店舗:高級食パン専門店嵜本 下記7店舗札幌南13条店/東京田園調布店/大阪初號本店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店価格:800円(税込)サイズ:1斤(幅120mm×高さ120mm×奥行120mm)【予約・問い合わせ先】・札幌南13条店TEL:011-211-5454・東京田園調布店TEL:03-5755-5371・大阪初號本店TEL:06-6634-6800・福岡藤崎店TEL:092-407-9600・熊本光の森店TEL:096-273-9366・ベーカリーカフェ 宮崎店TEL:0985-65-7370・鹿児島金生店TEL:099-248-9290
2020年06月14日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日“食べるバター”専門店・カノーブルから、フレッシュペパーミントやドミニカ産カカオのチョコレートなど厳選素材を使用した「プレミアムチョコミントバター」が新登場。カノーブルが2020年の夏に向けて、毎年人気を博すチョコミントバターをバージョンアップ。「プレミアムチョコミントバター」では、カカオの持つ強い風味や苦味の後にペパーミントの香り、チョコレートの甘味と風味、そして最後にフレッシュバターのミルク感が全体を包み込む4層レイヤーの味の設計となっている。特にカカオにこだわることで、“大人のプレミアムチョコミント”に仕上げた。使用しているクーベルチュールチョコレートは、独特の柑橘感とナッツ感を併せ持つドミニカ共和国産カカオ。さらに苦味のあるカカオニブ合わせた。焙煎したカカオ豆を砕いたカカオニブは、カリっとした食感で、噛んだ瞬間にカカオの風味が口の中に広がっていく。さらに、カカオの持つ強い風味や苦味もダイレクトに感じることができる。そして味のベースとなるのは、フレッシュペパーミントのフレーバーバター。刻んだフレッシュペパーミントも練り込んでいるので、ミントのナチュラルな爽快感や清涼感を感じられる。【詳細】プレミアムチョコミントバター ※発売中価格:1,339円(税込)取扱店舗:ネットストアおよび百貨店催事※現在、ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)は発売を一時中止。内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間
2020年06月05日朝のパフォーマンスアップに!可愛いボトルのバターコーヒーが発売国分フードクリエイト株式会社は、「ギー」と「MCTオイル」を加えた「バター・ブースト・コーヒー」を、2020年5月11日から発売している。エネルギーに変わりやすい成分により、アクティブ&ポジティブな1日のスタートをサポートする。女性でも気軽にバターコーヒー初心者でもコーヒーは市場拡大を続け、楽しみ方やシチュエーションなどにも広がりを見せている。最近は、緊急事態宣言中にも自宅で楽しめるダルゴナコーヒーが、Instagramを中心に話題となった。同社の調査によると、バターコーヒーは認知度が上がっているものの、実際に飲んでみたことがある人の割合は少ない。そこで、朝のパフォーマンスアップを意識する女性をターゲットとし、「健康」「美しい」「幸福」の提供を目指す同社の商品ブランド・「クリエイトブランド」の商品として開発が始まった。ギー&MCTオイルでさっとエネルギーチャージ同商品の特長は、何と言ってもこだわったその成分にある。バターオイルは、フラットクラフト社のブランド商品「GHEE EASY」を使用。自然放牧されたグラスフェッド牛の乳を原料に作られたバターオイル(ギー)で、EUのオーガニック認証を取得している。純度が高く、中鎖脂肪酸を含むのが特長だ。また、ココナッツ由来100%のMCTオイルは、添加物を一切含まない蒸留製法によって製造。一般的な植物油脂と比較すると、脂肪として蓄積されにくく、また消化吸収が良いためエネルギーに変わりやすいと言われている。さらにコーヒーは、ペルー産とホンジュラス産の2種類の豆をブレンドした深煎り豆を使用。ギーのまろやかさと調和する、キレのあるテイストで、商品全体をすっきりとした味わいに仕上げている。スタイリッシュなパッケージにもこだわり糖類はゼロながら満腹感が得られるため、忙しい朝だけでなく、デスクワーク中や集中したい会議の前などにぴったりだ。スリムなボトルで女性のカバンにもすっぽりと入り、持ち運びしやすいのもポイント。1本250ml入りが税別200円。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※バター・ブースト・コーヒー公式サイト※国分フードクリエイト株式会社プレスリリース(@Press)
2020年06月05日自宅で本格バターコーヒーを2020年5月21日、新たなダイエットサポート食品として近年注目を集めるバターコーヒーを、自宅で手軽に楽しめる新商品「KETOSLIM(ケトスリム)」が発売されました。「KETOSLIM」とは?“低炭水化物”と“高脂肪食”をキーワードとしたダイエット法である「ケトジェニックダイエット」。このダイエット法を実践できる飲み物として、アメリカのセレブの間で話題となったのがバターコーヒーです。「KETOSLIM」の材料には、栄養バランス満点のグラスフェッドバターと、ポリフェノールが豊富な最高級のオーガニックコーヒーを使用しています。ポリフェノールは“ヤセ菌”のエサになると言われており、またダイエット効果のあるクロロゲン酸も多く含まれています。さらに中鎖脂肪酸がたっぷりのMCTオイル(エクストラヴァージンココナッツオイルから不純物を取り除いたもの)は、すばやく身体に吸収・エネルギー分解されるので「ケトジェニックダイエット」にぴったりです。お湯を注ぐだけで楽しめる「KETOSLIM」は良質なバターコーヒーをパウダー化することに成功。お湯を注ぐだけで、いつでも簡単に本格バターコーヒーを楽しめます。お湯を豆乳に替えたり、半分紅茶を加えるなど様々なアレンジも可能です。価格は約2週間分で税抜7,200円。公式サイトでは、初回限定72%オフで購入できる特別企画も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スリーズのプレスリリース※「KETOSLIM」公式サイト
2020年05月26日ナショナルデパートは、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。 ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。 『カノーブル・グルマン』シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターです。日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターです。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。木の実と干しぶどうとプロシュット特徴絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感販売方法について本商品は東京工場窓口での受取が可能です。ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができます。注文サイト:商品詳細商品名:「カノーブル・グルマン」セットセット価格:3,600円(税込)内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。内容量:1個入り(約70g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・くるみ木の実と干しぶどうとプロシュット「木の実と干しぶどうとプロシュット」煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターです。内容量:3本入り(合計約80g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・豚肉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月24日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日レストラン・ベイカリーブランドGARDEN HOUSEのオンラインストアを新設し、人気メニューである「バターミルクパンケーキ」のパンケーキミックスの販売を開始しました。レストランGARDEN HOUSEで大人気、バターミルクパンケーキがおうちでも楽しめます。商品についてバターミルクパンケーキミックス価格:800円(税抜)GARDEN HOUSEのパンケーキはアメリカで定番のバターミルクが入ったもちもち食感が特徴。国産小麦粉をベースに余計な添加物を加えず、子供から大人まで安心していただけます。GARDEN HOUSEトートバッグ価格:2,800円(税込)GARDEN HOUSEのロゴが両面に入ったオーガニックコットンのトートバッグ。マチがあり、たっぷりと入るため、お買い物から通勤まで様々なシーンで使用できます。GARDEN HOUSEエコバッグ価格:500円(税込)マチがないタイプのエコバッグです。A4の書類や13インチのパソコンも入るので、折りたたんで持ち歩くサブバッグとして利用いただけます。パンケーキミックスとのセットギフトとしても人気。GARDEN HOUSEオンラインショップ
2020年05月04日シェフが手作りするフレッシュなグルメバターを新鮮な状態でお届けする新しいサービスを開始します。ECのみでの販売で4月23日から受付開始。食べるバターがさらに進化日本初のバター専門ブランドとして、これまで様々なバターを生み出してきたカノーブルが、バターをそのまま食べる新提案をお届けします。名付けて「カノーブル・グルメバター」。今回、バターにハーブや生ハム、チーズやオリーブオイルなどを練り込み、フルーツや木の実をアクセントに加えた本格的な“食べるバターに仕上がっています。これまでもバターを食べるという文化を提唱してきましたが、この“大人のグルメバター”は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピを設計。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を。毎月変わるレシピでいつでも驚きの出会いをカノーブル・グルメバターはシェフのインスピレーションから生まれる食材がライブセッションするバター。食材の産地や加工方法・熟成期間で異なる味の深みをいつでも新鮮な驚きとともにお届け。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感※毎月レシピが変わるサブスクリプションでの提供も予定。カノーブル・グルメバターとは?カノーブル・グルメバターは、フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案させてくれる、今までにない全く新しい食べるバターです。どんな種類があるの?カノーブル・グルメバターの種類は大きく分けて以下の2種類があります。〜グルメ・シグネチャー〜フレッシュバターをべースに、チーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加え、ハンドシェイプモチーフとしたカノーブルオリジナルの形状に成形したテーブルバターです。〜グルメ・バトン〜ハーブやナッツなどの具材を練り込んだバターを、イタリア産プロシュット・ディ・パルマやスペイン産ハモン・セラーノなどの生ハムやその他のサラミで巻いたスティック状のおつまみバターです。そのまま食べる以外の楽しみ方は?絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルメバターは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。ご購入はこちらから
2020年05月03日久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて発売。あまおうの苺あんバター(459円+税)発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売されます。あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」開発のヒントは、”いちご大福”から次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」。いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作し、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。商品情報商品名:あまおうの苺あんバター販売価格:459円(税抜)販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ公式オンラインショップ:
2020年05月01日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。「ボディタッチが上手な女性はモテる」「男性はボディタッチに弱い」なんて話を聞くことがありますが、半分正解で半分不正解。確かに多くの男性はそれくらい単純ですが、だからこそ誤解を与えてはいけないのです。今回は私が推奨する「インダイレクトタッチ」の説明を交えながら、ボディタッチにまつわる話をしていきましょう。■ボディタッチは軽い女の証確かに「ボディタッチされるとうれしい」という男性は多いでしょう。しかし、男性はふれられた瞬間、「この子、軽いな」と感じているのも事実。ボディタッチすればするほど、本命の恋人から外れ、「遊びの女ならちょうどいい」という気持ちが増えていくのです。たとえば、キャバクラならボディタッチをしてくれない女性は、あまり指名を受けられません。それはボディタッチが「遊びの女性に求めること」だからです。また、「肌と肌がふれ合う」という最大の楽しみを初対面でしてしまうと、その後の楽しみは半減。その女性への好意は、すぐにピークを迎え、右肩下がりで興味をなくしてしまいます。山登りにたとえると、「8合目くらいから登りはじめて、すぐに頂上に着き、あとは下山するしかない」という状態。もちろん、そんな山登りに達成感はありません。■インダイレクトタッチでドキドキそこで私が推奨する「インダイレクトタッチ」ですが、インダイレクトとは間接的なという意味。ボディタッチが「肌と肌でふれ合う」「自分から相手にふれる」ものだとすると、インダイレクトタッチは「不意にふれてしまう」「相手の意思でふれたかどうか分からない」というものです。男性の感覚としては、「女性からふれてきた」のと、「不意にふれた」のでは天と地ほどの差があり、その女性にあまり気がない場合、「ふれてきた」と思ったとたん逃げてしまいますが、「不意にふれた」のであれば気にしません。しかも、「不意にふれた」機会が増えると、その男性も徐々に女性特有の柔らかさを感じたり、親近感を抱いたり、ジワジワ心境の変化が訪れることがあります。■飲み会では無意識を装い続ける具体的なシーンで考えてみましょう。インダイレクトタッチのチャンスが最も多いのは、飲み会です。第1のチャンスは、彼が脱いだ上着をハンガーにかけてあげるとき。間接的に彼の持ち物をさわり、しかも両手で丁寧に扱うことが、インダイレクトタッチの第一歩になります。次に、メニューやお皿、グラスの受け渡し。あくまで目的は「渡すこと」のため、指が少しふれるくらいでも良く、適度に彼をドキドキさせることができます。飲み会が進んできたら、席の立ち座りや、トイレでのすれちがい時もチャンスのひとつ。背中と腕がふれるだけでも、彼は振り向き、その女性を意識するものです。ただ、間接的なタッチの中で唯一NGなのが、グラスなどの間接キス。それだけで本命の恋人候補から外す男性も半数以上いるので、避けた方が無難でしょう。■オフィスでは小タッチを繰り返すそもそもオフィスは、スキンシップが不自然な空間であり、周囲の目も気になるところ。しかし、そういう雰囲気だからこそ、インダイレクトタッチは効果を発揮します。たとえば、コーヒーやお茶を持って行くとき、なるべく彼に目を合わせてもらい、直接手渡しするようにしましょう。その方が物理的な距離が近づきますし、一瞬ですが同じものを同時にふれていることになります。その他でも、書類などは、なるべく横並びに近い位置から渡すこと。エレベーターやエスカレーターでは、シャツの布がふれるかどうかの距離感に立つこと。彼の仕事が成功したときは、「おめでとう」と握手を求めること。休憩時間に彼のペンや携帯電話、カバンなど持ち物を見せてもらうことも挙げられます。これらを重ねて心理的な距離が近づいたら、「ポンポン」と彼の肩を軽くたたいて何かお願いごとをするのも1つの手。これは普通のボディタッチなのですが、オフィスという公の場であり、インダイレクトタッチのあとなので、ほどよくドキドキさせられるのです。■デートでも手はつながない今回のコラムを読んでどう感じたでしょうか。最初に書いた通り、男性は単純であり、だからこそ、印象の与え方が大事なのです。もしデートで彼が手をつなごうとしてきたら、「こっちでいい?」と腕を組みたがる方がベター。物理的な距離感が近づく上に、「腕を組みたがる女性の方がかわいく見える」という男性の方が多いものです。ときどき、男性が「シャツの袖をつかまれるとキュンとくる」という話を聞きますが、それは本当の話。手をつなぐのは、ベッドの中まで取っておいた方がいいのかもしれませんよ。(木村隆志/ハウコレ)
2020年04月25日妊娠中は『ボディ パートナー』を味方につけよう!2020年4月17日、クラランスから、ボディ用マッサージクリーム『ボディ パートナー』が発売された。同商品は、クラランスのロングセラー商品『ストレッチ ボディ クリーム』が生まれ変わったもので、妊娠中の女性を優しくサポート。香りに敏感な人にもオススメだ。肌に柔軟性とうるおいをプラスするグリーンバナナや、ヘーゼルナッツ種子油、カンゾウなどを配合。妊娠期につっぱりやすいヒップやおなか、バストなどへの使用が推奨される。販売価格は8,250円(税込み)。クラランス公式サイトなどで購入することができる。プレゼントにもオススメなオンライン限定キットクラランス公式サイトでは、妊娠期にオススメな『マタニティ キット』を販売している。7点のセットで販売価格は9,900円(税込み)。プレママへのプレゼントにもオススメだ。同キットには『ボディ パートナー (175g/現品)』をはじめ、クラランスからのアドバイスが詰まった『デジタルマタニティ ブック (非売品)』、『スムージング ボディスクラブ(30g)』、『ボディ オイル “トニック”(30mL)』など、美しい妊娠期をサポートするアイテムが詰まっている。(画像はクラランス公式サイトより)【参考】※クラランス公式サイト
2020年04月24日本格的レシピで驚きと感動を演出ナショナルデパート株式会社のバター専門ブランド「カノーブル」が、手作りグルメバターを新鮮な状態で届ける新サービスを2020年4月23日に開始しました。食感や香りといったさまざまな味の要素の組み合わせにこだわった「カノーブル・グルメバター」は、シェフのインスピレーションから生まれる食材のライブセッション。今までにない驚きと感動を演出します。料理として食べることを追求した設計なので、そのまま食べるだけでなく肉料理や魚介料理、パスタに添えて楽しむことも可能です。テーブルバターとおつまみバターの2種類「カノーブル・グルメバター」は「グルメ・シグネチャー」と「グルメ・バトン」の2種類。フレッシュバターをべースにした「グルメ・シグネチャー」はチーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加えてオリジナルの形状に成形したテーブルバター。スティック状の「グルメ・バトン」は、ハーブやナッツなどの具材が練り込まれたバターを生ハムやその他のサラミで巻いており、おつまみとして楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ナショナルデパート株式会社
2020年04月23日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は「ゼスティレモン」「クールキューカンバー」の限定ボディケアアイテムを2020年5月14日(木)に数量限定で発売する。ゼスティレモンキリリとフレッシュなレモンが香る「ゼスティレモン」は、ボディシャンプーやボディローション、ボディスクラブをラインナップ。全身に使えるボディローション「ボディヨーグルト ゼスティレモン」は、ヒアルロン酸配合でぷるんとしたジェルクリームがシャワー後の濡れた肌にも素早く馴染む。ガーナ産シアバターやスペイン産オーガニックアーモンドミルクといった保湿成分によって、みずみずしく潤いのある肌へと導いてくれる。クールキューカンバー「クールキューカンバー」は、メントール配合でひんやり清涼感のある香りが魅力。すっきりと洗い上げるシャワージェルや、爽やかな香り広がるボディローション、ハンドクリームを揃える。肌にすっとなじむ「ハンドクリーム クールキューカンバー」には、保湿成分のガーナ産シアバター、ブラジル産ババスオイルが配合されている。尚、「ゼスティレモン」「クールキューカンバー」のアイテムにはいずれも、形や規格が合わず、食品業界では販売することができなかったレモンとキューカンバーが原料の一部に活用されている。【詳細】ザ・ボディショップ ゼスティレモン&クールキューカンバー発売日:2020年5月14日(木)〈数量限定発売〉■ゼスティレモン・シャワージェル ゼスティレモン 250mL 1,320円・ボディヨーグルト ゼスティレモン 200mL 2,200円・ボディスクラブ ゼスティレモン 250mL 2,530円■クールキューカンバー・シャワージェル クールキューカンバー 250mL 1,320円・ハンドクリーム クールキューカンバー 30mL 990円・ボディヨーグルト クールキューカンバー 200mL 2,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年04月18日