口内を乾かせない!低刺激マウスウォッシュ誕生株式会社nijiCREATIONは2024年7月22日、“うるおい保護膜成分”を配合したオーラル業界初の低刺激マウスウォッシュ「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」(税込3,300円)を発売した。現在公式サイトでは、10%オフとなる初回限定価格で販売されている。自然由来の“うるおい保護膜成分”が口内トラブルを予防「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」には、“うるおい保護膜成分”として海藻由来のミルテクトを配合。同成分には口臭、乾燥、歯の着色など、あらゆる口内トラブルの原因となるプラーク(バイオフィルム)の発生を抑える働きがあり、健やかな口内環境を維持してくれる。歯磨きだけでは25%しか落とせないプラークの除去と予防を助けることで、気になる口臭や口内のねばつき、コーヒーなどのステインもクリアに。夜の歯磨きにプラスするだけで、睡眠中も口内をうるおいで満たし菌の増殖を防ぐ。また敏感な口元に使うものだからこそ、ノンアルコールで自然由来原料を採用するなど低刺激にこだわっている。フレーバーもマイルドで心地よい。これ1本で歯だけでなく、舌も歯茎もまとめてケアできるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月03日業界初!新原料配合のマウスウォッシュ植物由来の“うるおい保護膜成分”を配合したオーラル業界初のマウスウォッシュが誕生。株式会社nijiCREATIONは2024年7月22日、「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」(税込3,300円)を発売しました。新発売を記念して公式サイトでは、10%オフの初回限定価格で販売中です。植物の力で息すこやかに!「WAHAHA グリーンオーラルウォッシュ」は、口臭、乾燥、ねばつき、歯の着色など、あらゆる口内トラブルにアプローチする低刺激のマウスウォッシュです。海藻由来のうるおい保護膜成分「ミルテクト」をはじめ、口臭菌に対抗する「茶葉エキス」や保湿成分の「カモミラ花エキス」、「セージ葉エキス」など、口内環境を整える植物エキスを厳選配合。夜の歯磨きにプラスすることで就寝中の口内の乾燥を防ぎ、トラブルの原因菌であるプラーク(バイオフィルム)の増殖を防ぎます。また口に入れるものだからこそ、低刺激にもこだわりが。アルコールは不使用で、天然のうるおい保護膜と植物エキスが口内を優しくケアします。ペパーミントや果物由来の糖、ステビアなどによるマイルドな風味もポイントです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月27日マウスウォッシュは、口腔内の衛生維持に欠かせないアイテムです。歯ブラシでは届きにくい口の隅々まで清潔にできるとともに口臭の予防にも役立つため、日常的に愛用する人も多いのではないでしょうか。しかしマウスウォッシュが予想外のトラブルを引き起こすこともあるそうです。一般社団法人全国管洗浄協会によると、マウスウォッシュが排水管が詰まる一因となっている事例が報告されています。マウスウォッシュで排水管が詰まる原因と対策マウスウォッシュを流すとなぜ排水管が詰まるのか、そして対策についても見ていきましょう。排水管が詰まる原因は…排水管に流されたマウスウォッシュが、中の髪の毛や糸くずといった汚れを含んでゲル状になり、排水管に付着するためだそうです。マウスウォッシュの成分には、タンパク質を分解する働きを持ったものが含まれるため、管内に付着したスケールを分解し、毛髪等を含んだ形で再形成し、ゲル化した付着物と変形付着するものと考えられます。全国管洗浄協会ーより引用排水管の詰まりを防ぐための対策排水管が詰まらないよう、マウスウォッシュを使った後はしっかり水を流すことが大切だそうです。しっかり水を流さないと、汚れを含んだマウスウォッシュが排水トラップの中で停滞してしまいます。最近は節水を意識する人が増えたことから、十分排水できずに排水管の詰まりを引き起こすこともあるとのこと。日常的な生活習慣が、思わぬ排水管のトラブルを引き起こしかねません。マウスウォッシュで口腔内をきれいにした後は、必ず水をしっかり流して排水管内をすすぎましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年05月05日口腔内を清潔に保つために便利なマウスウォッシュ。しかし「特徴や使い方がよく分からない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。『SUNSTAR』が運営する人気歯磨き粉ブランド『G・U・M』の公式サイトより、マウスウォッシュの基礎知識やデンタルリンスとの違いについて紹介します。そもそもマウスウォッシュとは※写真はイメージマウスウォッシュとは日本語で『洗口液』のこと。口の中に液体を入れてクチュクチュとゆすぎ、汚れを落としたり口臭を予防したりします。歯ブラシやコップがなくても口腔内のケアができるので、外出先でも使いやすいのが魅力です。ただしマウスウォッシュを使ったからといって、口腔内にあるすべての汚れを落とし切れるわけではありません。基本的には通常の歯磨きとセットで行うのがおすすめ。歯磨き後にマウスウォッシュを使うことで菌が繁殖しづらくなり、清潔な状態を長くキープできます。マウスウォッシュと似た商品にデンタルリンスがありますが、こちらは歯磨き粉を液体にしたものです。デンタルリンスの特徴について、SUNSTARの『G・U・M』公式サイトでは以下のように解説しています。液体なのでペーストのハミガキに比べて歯の狭いすき間にも入ることが可能。口内のすみずみまで広がり、しっかりと歯みがきすることができます。あくまでもハミガキなのでクチュクチュするだけでなくブラッシングも必要です。SUNSTAR『G・U・M』公式ーより引用パッケージの裏側には、マウスウォッシュなら『洗口液』、デンタルリンスなら『液体歯磨き』と表示されているので、店頭で購入する際は確認してみてください。マウスウォッシュの正しい使い方をマスターしよう※写真はイメージマウスウォッシュは手軽に口腔ケアができるアイテムですが、使い方を誤ると効果が落ちてしまう可能性があります。正しい使い方は以下の通りです。パッケージに記載されている適量をお口に含み、20秒ほどクチュクチュして吐き出します。こちらも仕上げに水で口内をゆすぐ必要はありません。SUNSTAR『G・U・M』公式ーより引用なお製品によっては、適量や洗口時間、使用するタイミングなどが異なる可能性があります。使用前にパッケージ裏の表示をしっかりと確認してください。外出中でも手軽に口腔ケアができるマウスウォッシュは、忙しい人にとって強い味方です。デンタルリンスとの違いや正しい使い方をマスターして、お口の中を清潔に保ちましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年03月05日口臭予防に特化したマウスウォッシュExoraL(エクスオーラ)を販売している株式会社メドックジャパンは、2023年10月2日(月)から【ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン~高めよう、自分力~】を開始しました。発売開始からおかげさまで一周年。これまでYahoo!ニュース、anan、THE RAKEやFORZA STYLE等たくさんのメディアに取り上げられ沢山の方々にご愛用いただいております。【ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン~高めよう、自分力~】は、より多くの方々にお試しいただけるよう初回限定価格550円で販売します(一世帯一回限り)。さらに、ご満足いただけない場合は、商品到着後20日以内に限り使用済みであっても理由を問わず全額返金いたします。ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン~高めよう、自分力~概要キャンペーン名称: ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン~高めよう、自分力~キャンペーン期間: 2023年10月2日~2024年3月31日内容: 通常価格3,960円(税込)+送料660円(税込)のExoraL(エクスオーラ)を約86%OFFの550円(税込・送料込)でお試しいただけます。万が一ご満足いただけない場合理由を問わず全額返金いたします。■商品特長◆1回20秒の新習慣1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防、口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。◆こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使い頂けます。◆唾液と同じ中性唾液と同じ中性で、刺激の強い成分も含みません。毎日使うものだからこそ、お口にやさしい処方です。■使用方法(1)ExoraL(エクスオーラ)1液に、付属のエクスオーラ2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。(2)歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。(3)キャップ1~2杯分のExoraL(エクスオーラ)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。■商品概要商品名:ExoraL(エクスオーラ)内容量:500mL定期購入価格(税込):3,740円(送料無料)通常購入価格(税込):3,960円+送料660円(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月24日口臭予防に特化したマウスウォッシュExoraL(エクスオーラ)( )を販売している株式会社メドックジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:マティン・カイルール)は、2023年10月2日(月)から【ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン ~高めよう、自分力~】を開始しました。ExoraL(エクスオーラ)初回価格550円(送料・税込)発売開始からおかげさまで一周年。これまでYahoo!ニュース、anan、THE RAKEやFORZA STYLE等たくさんのメディアに取り上げられ沢山の方々にご愛用いただいております。【ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン ~高めよう、自分力~】は、より多くの方々にお試しいただけるよう初回限定価格550円で販売します(一世帯一回限り)。さらに、ご満足いただけない場合は、商品到着後20日以内に限り使用済みであっても理由を問わず全額返金いたします。ExoraL(エクスオーラ)発売一周年記念キャンペーン 初回価格550円(送料・税込)■【ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン ~高めよう、自分力~】概要キャンペーン名称 : ExoraL(エクスオーラ)発売1周年記念キャンペーン~高めよう、自分力~キャンペーン期間 : 2023年10月2日~2024年3月31日内容 : 通常価格3,960円(税込)+送料660円(税込)のExoraL(エクスオーラ)を約86%OFFの550円(税込・送料込)でお試しいただけます。万が一ご満足いただけない場合理由を問わず全額返金いたします。キャンペーンサイト: ExoraL(エクスオーラ)~高めよう、自分力~ 初回価格550円(送料・税込)■商品特長◆1回20秒の新習慣1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防、口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。◆こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使い頂けます。◆唾液と同じ中性唾液と同じ中性で、刺激の強い成分も含みません。毎日使うものだからこそ、お口にやさしい処方です。■使用方法(1)ExoraL(エクスオーラ)1液に、付属のエクスオーラ2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。(2)歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。(3)キャップ1~2杯分のExoraL(エクスオーラ)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。ExoraL(エクスオーラ)使用方法■商品概要商品名 :ExoraL(エクスオーラ)内容量 :500mL定期購入価格(税込):3,740円(送料無料)通常購入価格(税込):3,960円+送料660円■販売店【公式オンラインストア】 【Amazon店】 ■会社概要会社名: 株式会社メドックジャパン代表者: マティン・カイルール所在地: 東京都千代田区麹町4丁目5番20号 KSビル8FTEL : 03-6867-1574FAX : 03-6272-9245URL : E-Mail: info@medoc-j.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月23日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパンが、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■ご使用方法1. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。商品概要商品名: ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量: 500mL成分: 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限: 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:マティン・カイルール)が、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。ExoraL(R)画像※公式オンラインストア: ■商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■開発者の想いExoraL(R)画像7まずは一度、使ってみて欲しい。一生使う歯を大切にしていただきたい。その想いから、歯の治療に使用するお薬として研究をスタートしました。その後、一般の方々のお手元にも届けられるよう開発を重ね、約12年の時間を経て今、エクスオーラ(R)は誕生しました。継続して使用していただくことで、健康的な口腔内を保っていただけるよう、これからも研究に邁進してまいります。■ご使用方法ExoraL(R)画像91. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。■商品概要ExoraL(R)画像8商品名 : ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量 : 500mL成分 : 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限 : 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。ExoraL(R)画像10■販売店【公式オンラインストア】 【Amazon店】 ■会社概要株式会社メドックジャパン ロゴ社名 : 株式会社メドックジャパン所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F代表取締役 : マティン・カイルール創業 : 2018年11月15日事業内容 : 口腔ケア、美容及び健康に関連する商品などの販売会社概要URL: ■一般のお客様のお問い合わせ先メールアドレス: info@medoc-j.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日株式会社アリーナは、2022年9月30日、汚れが見える新感覚の携帯用洗口液「PUREATHピュレスマウスウォッシュ シトラス風味」を発売しました。仕事・デートの前にもおうすめ、スッキリ爽快なシトラス風味■PUREATHピュレスとは?口臭・お口汚れの原因となるタンパク質などを固めて落とすマウスウォッシュです。1包を口に含んで約20秒“クチュクチュ”して吐き出すと、口臭の原因の一つであるタンパク質汚れが固まって液と一緒に吐き出されるので、口の中の汚れが目で見て確認できます。(※口内の状態によって、とれる汚れの量は異なります)■こだわりポイント(1)使用感スースーしすぎたり、甘すぎたりが苦手で、なかなかマウスウォッシュを習慣化できなかった方にも使っていただけるように、アルコール不使用でマイルドなのにスッキリ爽快なシトラス風味にしました。■こだわりポイント(2)個包装お仕事・デート前など大事な人に会う前の気になる口臭予防に、外出先で歯磨きできないお食事後の口内洗浄に、いつでもどこでもお口をリセットできるコンパクトなシンプルデザインの個包装にしました。ちょっと多くてクチュクチュしやすい13mlスティック×8本入です。■商品概要商品名:ピュレスマウスウォッシュ シトラス風味内容量:13mlスティック × 8本入参考売価:352円(税込)商品企画:日本原産国:韓国販売場所:お近くのドラッグストア、スーパーまたは、バラエティショップ等でお買い求めいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月10日100%国産天然フルボ酸が日本で初めて(※当社調べ)マウスウォッシュになりましたチャイルドハピネス株式会社(所在地:兵庫県西宮市、代表取締役社長:小尾 淳子)は、小さいお子さまも安心して使用できる「FulvicoMouthwash(フルビコマウスウォッシュ)」を2022年11月8日(木)より販売開始致します。2022年12月31日までは、キャンペーン価格にてご提供致します。※通常3,300円(税込)のところ、キャンペーン価格1,980円(税込)商品詳細URL: 販売ページ: トークよりメッセージを頂けましたら24時間以内にご返信致します背景当社がフルビコマウスウォッシュの総代理店を始めたきっかけは、「子どものマウスウォッシュはないですか?」と保護者の方からご質問される事が多く、子どもが使用しても安心・無害な原材料で除菌も可能なマウスウォッシュを探していたところ、フルビコマウスウォッシュに出会い、本当に安心して使用して頂ける製品だと実感致しました。国産フルボ酸※を使用している企業は日本でごくわずかしか存在せず、今回、日本で初めて(※当社調べ)マウスウォッシュに国産オーガニック100%のフルボ酸が入った製品が誕生しました。小さいお子様からご老人まで幅広くご使用頂けると幸いです。※フルボ酸:フルボ酸とは、太古の昔に命を終えた動物や植物、海草などが推積され、約8千年もの長い年月をかけて微生物によって分解・発酵を繰り返して出来た最終生成物(腐植物質)から抽出された物質です。世界でも限られた場所にしか埋蔵されていない極めて貴重な腐植物質であり、大自然が生み出したミネラルやアミノ酸を有する有機物の総称です。商品特徴1. 国産100%海外からの輸入が多いフルボ酸ですが、国産100%にこだわりました2. 天然100%急速抽出ではなく、自然に任せた抽出方法を採用。余分なものは一切入っていません3. 赤ちゃん~ご老人まで幅広い方々に使用可能ほぼ無味無臭ですので、小さいお子様の口臭予防からご老人の歯周病予防まで幅広くご使用いただけます。商品概要名称:FulvicoMouthwash(フルビコマウスウォッシュ)内容量:200ml販売開始日:2022年12月1日価格:3,300円(税込)販売店:チャイルドハピネス株式会社URL: 会社概要商号:チャイルドハピネス株式会社代表者:代表取締役小尾淳子所在地:兵庫県西宮市段上町4丁目1-34設立:2017年9月21日URL: お問い合わせ先チャイルドハピネス株式会社電話番号:0798-61-5771E-mail: support@child-happiness.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月08日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭科学から生まれた『NONIO』ブランドの『NONIOマウスウォッシュ』から、環境に配慮した設計の『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』を2022年4月1日(金)から全国にて新発売いたします。商品画像・環境にやさしい設計(廃棄プラスチック約76%削減(※1)。容器廃棄時のCO2約72%削減(※2))・『NONIOマウスウォッシュ』本体の約1.9回分つめかえられる950mlの大容量サイズ(※3)(※1) 本体600mlボトルとの比較。重量比(※2) 本体600mlボトルとの比較(※3) 1回分=600ml本体の8分目としてつめかえたと想定した場合1. 発売の狙い口臭科学から生まれた『NONIO』ブランドは、2017年誕生以来、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、対面での気持ちの通うコミュニケーションをサポートしています。洗口剤の使用率は年々増加しており、近年、コロナ禍による生活者の衛生意識の高まりを受け、特に20代で使用率33%と大きく伸長しています(2021年当社調べ)。一方、使用率の増加にともない、洗口剤のボトルに使用しているプラスチック量は増加しています。社会全体で環境保全への関心が高まる中、洗口剤のボトルに関して「容器を捨てることに罪悪感がある」「容器を捨てるのがもったいない」という声も上がっています(2021年当社調べ)。そこでこの度、環境に配慮した『NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』を新発売いたします。無理なく環境配慮を取り入れられる、洗口剤のつめかえ行動を提案いたします。2. 発売日・地域 2022年4月1日(金) 全国3. 商品名・容量・価格NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK(医薬部外品、洗口液)商品名 :クリアハーブミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCa)容量 :950ml小売価格(コ):オープン価格商品名 :スプラッシュシトラスミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCb)容量 :950ml小売価格(コ):オープン価格商品名 :ノンアルコールライトハーブミント(販売名:ライオンマウスウォッシュDa)容量 :950ml小売価格(コ):オープン価格4. 商品特長(1)環境にやさしい設計本体600mlボトルと比較して、廃棄プラスチックは約76%削減(※1)、容器廃棄時に発生するCO2は約72%削減(※2)となる、環境に配慮した商品です。環境負荷の削減効果 (2)『NONIOマウスウォッシュ』本体の約1.9回分つめかえられる950mlの大容量サイズ(※3)約1.9回分つめかえることができます。また、キャップ付きなので保管に便利です。大容量サイズ(950ml) (3)当社独自の「長時間殺菌システム(※4)」で、気になる口臭を長時間防ぐ殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が口のすみずみまでいきわたり、口臭の原因菌を殺菌し、増殖を抑えて長時間口臭の発生を防ぎます。(※4) 殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方5. 『NONIOマウスウォッシュ』のラインアップ『NONIOマウスウォッシュ』シリーズ商品画像 左から、クリアハーブミント(80ml、600ml、1,000ml、つめかえ用950ml)、スプラッシュシトラスミント(600ml、1,000ml、つめかえ用950ml)、ノンアルコールライトハーブミント(80ml、600ml、1,000ml、つめかえ用950ml)(すべてオープン価格)<NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)>商品名:クリアハーブミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCa)容量 :80ml600ml1,000ml商品名:スプラッシュシトラスミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCb)容量 :600ml1,000ml商品名:ノンアルコールライトハーブミント(販売名:ライオンマウスウォッシュDa)容量 :80ml600ml1,000ml特長 :長時間殺菌システムで気になる口臭を長時間予防<NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK(医薬部外品、洗口液)>商品名:クリアハーブミント容量 :950ml商品名:スプラッシュシトラスミント容量 :950ml商品名:ノンアルコールライトハーブミント容量 :950ml特長 :・長時間殺菌システムで気になる口臭を長時間予防・環境にやさしい設計・本体の約1.9回分つめかえられる950mlの大容量サイズ(※3)『NONIO』ブランドサイト <消費者の方> お客様センター 0120-556-913 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日マウスウォッシュD2Cブランド『yet fragranced mouthwash(イェット フレグランスドマウスウォッシュ)』は、渋谷スクランブルスクエア4階ポップアップスペースにて、2021年9月13日(月)から9月26日(日)までの期間限定で、ブランド初となる商品の実店舗販売を行います。『yet』POP-UP STORE Shibuya Scramble Square 9.13 Mon - 9.26 Sun●『yet fragranced mouthwash』(※以降『yet』)とはyet fragranced mouthwash『yet』は、「初めて出会う瞬間の胸の高鳴り」や、「心の揺らぎ」をデザインで表現し、新たなシーンの中で香水のように使用できる日本製のマウスウォッシュとして、2021年8月よりオフィシャルサイトでの販売を開始しました。「吐息という、自己表現。」として再定義されたマウスウォッシュは国内外のアパレルブランドや、大手ホテル・飲食店関係者からも高く評価されており、この度渋谷スクランブルスクエアにて、初の実店舗販売を実施します。●ポップアップ情報詳細開催期間:2021年9月13日(月)~26日(日)会場 :渋谷スクランブルスクエア 4階ポップアップスペース(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12)営業時間:10時~20時●販売商品■for Home Bottle内容量 :400ml価格 :¥3,300(税込)フレーバー:Dancing Rose / Lemon Kisses / Lazy Earl Greyfor Home Bottlefor Home Bottle(Package)■for Out Pouch内容量 :8ml × 10 Pouch価格 :¥1,650(税込)フレーバー:Dancing Rose / Lemon Kisses / Lazy Earl Greyfor Out Pouch Dancing Rosefor Out Pouch Lemon Kissesfor Out Pouch Lazy Earl Greyフレーバー説明:●Dancing Roseパーティーはまだ始まったばかり。フロアから漏れ出る、グルーヴィーなローズの香り●Lemon Kisses思い出はいつだって透明なままに。フレッシュでクラシックな、摘みたてレモンの香り●Lazy Earl Grey今日はもうこのまま何もしたくない。気怠い午後の風に、ふわり漂うアールグレイの香り各フレーバーを表現するspotifyプレイリストも公開中:●Dancing Rose●Lemon Kisses●Lazy Earl Greyプレイリストはリンクツリー( )よりご視聴いただけます。『yet』は今回の渋谷スクランブルスクエアでのポップアップ出店を起点に、さまざまな場所でのブランド展開と、よりお客様の声を反映した商品開発を進めてまいります。『yet』オフィシャルサイト: Instagram : yet(@yet_mouthwash) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月12日国産茶葉のマウスウォッシュ株式会社ミックコスモより、天然由来成分の力で口臭を防ぐオーガニックの洗口液「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」(税込1,980円)が新登場。2020年10月下旬より、全国のバラエティストアにて発売されます。天然由来成分で息スッキリ「口臭はケアしたいけど、マウスウォッシュの刺激が苦手」という人は少なくないのでは。そんな悩みを解決するべく誕生したのが国産茶葉のカテキンパワーで口内浄化と口臭予防を叶える「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」です。同商品の約97%以上は天然由来成分でできています。国産茶葉エキスが臭いの元となる食べカスを吸着。口内で約10秒すすいでから吐き出すことで、嫌な臭いの元をスッキリオフしてくれます。ピリピリとした刺激の少ないマイルド処方で、アルコールとメントールは不使用。オレンジティーの爽やかな香りで、食事後の息もスッキリと。家族みんなで使えるマウスウォッシュです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」
2020年10月10日マウスウォッシュで汚れも臭いもスッキリインターネット広告や美容事業等を展開する株式会社小町は、マウスウォッシュ『YOGORE TORI-NA(ヨゴレトリーナ)』の販売を開始した。同社は、ブラジリアンワックス「ブラビアンカ」など、自宅で簡単にセルフケアが可能でプロの仕上がりを追求した商品を販売している。「ブラビアンカ」シリーズのホワイトニング歯磨き粉『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』は、雑誌やInstagramで注目を集めている商品だ。今回、『SHIROKU NARI-NA』の姉妹商品として、口臭が気になる人のためのマウスウォッシュ『YOGORE TORI-NA』が誕生した。お得な定期コースも登場『YOGORE TORI-NA』は、3つのオーラルケア(口内洗浄・口臭ケア・歯の美白ケア~ブラッシングを伴うケア)が自宅で簡単にできるマウスウォッシュ。カテキンの持つ力で汚れ物質を凝集して、臭いの元を目に見える形で排出する。5ml位の『YOGORE TORI-NA』を口に含み、行き渡るように30秒ゆすぐだけで、口の中のタンパク汚れをケアできる。さらに、歯ブラシでブラッシングすることで口臭予防の効果、歯のホワイトニングの効果が期待できるという。『YOGORE TORI-NA』は、100%天然由来成分でできており、低刺激なので口の中がヒリヒリしない。国内生産であり、安心して使用することができる。1本330ml入りで計量カップが付属する。価格は、4,650円(税込み 5,115円)。初回は、1,780円(約62%オフ)で購入できる“お口スッキリコース”が用意されている。同社のウェブサイトで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※自宅で簡単キレイ習慣
2020年08月09日ランチのあとや、外出先でのオーラルケアってどうしてる?歯磨きやうがいしたいけれどできない。。なんて時もありますよね? そんな時には、手軽にシュッとできてバッグに携帯できるのスプレータイプの「オーラルピース」がおすすめです!乳幼児から高齢者まで安心して使える100%天然由来でつくられた、飲み込んでも安心なオーラルケア「オーラルピース」。気になる口臭を防ぐだけじゃなくて、口腔内のさまざまなトラブルの原因菌まですばやくやっつけてくれるんです。 水なしでも使えるので、デイリーはもちろん、アウトドアや災害時、宇宙旅行にまで使えます。 今回のリニューアルでは、スプレーの「ミント」と「オレンジ」が50%増量して、すべて30mlに!さらに、ブルガリア産のダマスクローズ精油を加え、口腔内の虫歯菌・歯周病菌・誤嚥性肺炎原因菌・口臭原因菌のみならず、カンジダ菌にも強くなった新規製剤「ネオナイシン- e®」が配合されて原因菌への抗菌効果がアップしたとのこと。 そして、6月にリニューアルしたジェルのミントとオレンジ(詳しくはこちら→ )に続いて、この秋グレードアップした「オーラルピース クリーン&モイスチュア」として全6種類が揃い販売がスタート!左から「オーラルピース クリーン&モイスチュア ミント」、「オーラルピース クリーン&モイスチュア オレンジ」、「オーラルピース クリーン&モイスチュア」左から「クリーン&モイスチュアスプレー」、「クリーン&モイスチュアスプレー オレンジ」、「クリーン&モイスチュアスプレー ミント」 容量&効果アップ、より美味しく、より使いやすく!これ1本で簡単に歯周病・虫歯・口臭・ドライマウスの予防ケアに 【Product Line up】◇「ネオナイシン-e®*」配合。低刺激の口腔ケア健康ジェル・「オーラルピース クリーン&モイスチュア」自然でやさしく爽やかな味・「オーラルピース クリーン&モイスチュア オレンジ」ユズやレモンのジューシーな味・「オーラルピース クリーン&モイスチュア ミント」クールで清涼感のある味1,296円(税込)内容量:80g (約2か月分) ◇「ネオナイシン- e®」配合。低刺激の口腔ケア健康液(スプレー)・「クリーン&モイスチュアスプレー」・「クリーン&モイスチュアスプレー オレンジ」・「クリーン&モイスチュアスプレー ミント」1,080 円(税込)内容量: 30ml(約2か月分) 「オーラルピース クリーン&モイスチュア」のOnline shopはこちら↓詳しくは、トライフのWEBでチェック!
2018年12月05日(右から)ゲルタイプ ¥1,700・スプレータイプ300ml¥1,800 ・高機能スプレータイプ空ボトル¥1,000/A2Care本格的な夏が到来すると、心がけたいのは匂いのエチケット。汗の染み付いた洋服や室内のファブリックに、クローゼットも靴箱も家中匂いがこもりがちで、思わず顔をしかめてしまうこともしばしば。そんな時には消臭アイテム!とドラッグストアへ走るのですが、どれもこれも香りが付いている…。部屋にはアロマディフューザーがあり、衣類の洗剤も香り付き、これ以上はトゥーマッチだなあという経験ありますよね。ANAの機内でも使用されてる除菌消臭アイテム、『A2Care』(右から)詰め替えタイプ300ml¥1,200・スプレータイプ100ml¥750 ・スプレータイプ300ml¥1,800/A2Care無臭のものを探し求め、消臭剤難民になりかけていた頃に出会えたのが『A2Care(エーツーケア)』の除菌消臭アイテム。ANAをはじめシネマコンプレックスやホテルでも使用されていてその効果の高さはもちろん、なによりも無色無臭、アルコールフリーなので子供からお年寄りまで快適に過ごせます。最大の特徴は内容成分MA-T(塩素化合系酸化剤)で、高い安全性を保ちながら優れた除菌力と消臭効果の両立を可能に。厳しいテストをクリアしたからこそ、大手企業でも採用されているわけで安心して使用することができます。スプレータイプは、衣類や室内のファブリックから自動車内のシートまで気になるところへシュッとお手軽に。パッケージもシンプルでインテリアに馴染みやすく、手に取りやすいところに出しっぱなしでも気になりません。ベッドなど広範囲に吹きかけたい時には高機能スプレーボトルタイプが便利でオススメです。マウスウォッシュやスキンケアアイテムも注目!(右から)スキンケアソリューション350ml¥2,000・マウスウォッシュ500ml¥2,000/A2Care靴箱やキッチンの棚、トイレなど匂いがこもりがちな場所には、置いておくだけでOKなゲルタイプを。こちらも同じく無臭なので、香りを加えてごまかさずさっぱりと匂いだけを除去してくれます。消臭アイテムが大満足の使い心地だったため、除菌消臭アイテムのほかにマウスウォッシュ、新作のスキンケアアイテムなど他のラインナップも気になるところ。この夏は用途やシーンに合わせて『A2Care』に助けてもらうことになりそうです。A2Care:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年07月03日オーラルデザインブランド『diem(ディエム)』が、植物・天然由来で構成された「ボタニカルマウスウォッシュスティック」を8月中旬よりオンラインストア、9月中旬より全国バラエティショップ・ドラッグストアにて数量限定発売します。限定フレーバー <ライムベルガモットアロマ・ミント> も登場!「ボタニカルマウスウォッシュスティック」は、持ち運びに便利な1回使い切りスティックタイプのセットで、いつでもどこでも爽やかな息を叶えます。また、定番の”ジンジャーアロマ・ミント”、”ローズアロマ・ミント”に加えて、限定フレーバー”ライムベルガモットアロマ・ミント”が登場。3種類のフレーバーをその時々の気分に合わせて楽しめます。8つの特長【1.植物・天然由来成分で構成】【2.植物由来の薬用成分“グリチルリチン酸ジカリウム”を配合】口臭・歯周炎を予防します。【3.虫歯や歯石の沈着を防ぎ、歯のヤニを取り除く(※)】※ブラッシングの併用による【4.こだわりの8つの無添加】合成界面活性剤、合成防腐剤、合成甘味料、石油由来成分、紫外線吸収剤、サルフェート、合成着色料、動物性原料不使用【5.香料は天然のエッセンシャルオイルのみを使用】【6.国産オーガニックエキスを含む10種類(※)の植物美容エキス配合】口内を保湿し、長時間粘つきを防ぎます。※茶乾留液、アセンヤクエキス、オウゴンエキス、ホップエキス、ワレモコウエキス、ウーロン茶エキス、ドクダミエキス、カモミラエキス-1、セイヨウハッカエキス、ローズマリーエキス【7.限定フレーバー含む3種類の風味】“ジンジャーアロマforspicytime”活発な気持ちを誘いたいときにおすすめです。“ローズアロマforrelaxtime”幸せな気持ちを誘いたいときにおすすめです。“ライムベルガモットアロマforrefleshtime”気分転換をしたいときにおすすめです。【8.持ち運びに便利なスティックタイプ】9つの効果・効能■口臭の防止■歯周炎(歯槽膿漏)の予防■歯肉炎の予防■虫歯を防ぐ(※)■歯を白くする■歯石の沈着を防ぐ(※)■口中を浄化■口中を爽快に■歯のヤニを取る(※)※ブラッシングによる効果ボタニカルマウスウォッシュステッィク(液体歯みがき/医薬部外品)■価格:500円(税別)■内容量:10mL×各2本(計6本)使い切りタイプ■取扱い:8月中旬より、オンラインストア(&Habit)にて先行発売予定9月中旬より、全国バラエティショップ・ドラッグストアにて発売予定diem(ディエム)問い合わせ先株式会社I-ne/大阪市中央区南船場3丁目12-22心斎橋フジビル8F問い合わせ先:0120-333-476
2017年08月24日紀陽除虫菊株式会社は、「L8020乳酸菌」入りの洗口液「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」を6月4日”虫歯の日”にリニューアル新発売した。同商品は、既存商品の乳酸菌の濃度を上げてリニューアルしたものだ。ボトル、スティック、ポーションの3タイプがあり、携帯できるスティック、ポーションは口臭対策に外出先で手軽に使える。新しい乳酸菌入りマウスウォッシュ「L8020乳酸菌」は、広島大学歯学部・二川浩樹教授が健康な歯の人の口内から発見した乳酸菌の一種だ。この乳酸菌は、口中トラブルの原因の汚れを効果的に減らし、口内環境を清潔に保ってくれる。「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」は、広島大学歯学部との共同研究で世界初の「L8020乳酸菌」入りの洗口液として2014年3月10日から発売されていた。香りは、爽快ミント(アルコール)にソフトミント(ノンアルコール)の2種類。すっきりとした切れ味の良い爽快感を好む人には爽快ミント。ノンアルコールのやさしい使用感が好きな人にはソフトミントが良いだろう。便利なスティックやポーションは、外出先に携帯できる1回分の個包装。出先で人と会う前にサッと使える簡単な口臭対策だ。使い方も簡単で、口に含んで20~30秒ゆすぐだけで良い。価格は500mlボトルタイプは1,080円(税込み)。スティック・ポーションタイプ3個入りは211円(税込み)からとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※紀陽除虫菊株式会社公式サイト※紀陽除虫菊株式会社Value Press
2017年06月11日フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)が、固形の歯磨き用タブレットに続く新商品として、マウスウォッシュ3種を3月3日(金)よりラッシュ全店で発売します。水の使用量を削減&合成保存料の使用をなくしたマウスウォッシュ!イノベーティブでユニークなラッシュのオーラルケアアイテムは、固形にすることにより水の使用量の削減や合成保存料の使用をなくすことを可能にしました。自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより口内を清潔に整え爽やかな息をもたらします。携帯しやすく旅行や外出先などでも大活躍のアイテムで気軽におしゃれにマウスウォッシュを。マウスウォッシュ合成保存料を使用せず、セルフプリザービング処方で作られた環境に優しい固形マウスウォッシュ。自然由来の原材料と選りすぐりのエッセンシャルオイルが、口内を清潔に保ち、爽やかな息をもたらします。How to use歯磨き後、水と一緒に本品を一粒口に含み、噛み砕いてください。粒が溶けたら口をすすいで吐き出してください。使用の際は飲み込まないようにご注意ください。パン ギャラクティック ¥1,150/45g (税込)PANGALACTICGARGLEBLASTERマウスウォッシュ/洗口タブレットパワフルな香りを放つレモンオイルが口の中をすっきり清潔にし、アニスの香りとシュワっと弾けるトニックウォーターのようなフレーバーが口内いっぱいに広がります。いつでもどこにいても手軽に口の中をリフレッシュ。クレームドマント ¥1,150/45g (税込)CRÈMEDEMENTHEマウスウォッシュ/洗口タブレットミントリキュールのようなフレーバーのこのマウスウォッシュは、オイルとパウダーを配合したペパーミントが頭を突き抜けるほどの爽快感をもたらします。リンゴ酸とペパーミントオイルが口内をすっきり清潔に整えます。クールな爽快感とともに気分をリフレッシュします。ブクブク マウスウォッシュ¥1,150/45g (税込)UGAIマウスウォッシュ/洗口タブレット口内を清潔な状態を保つティーツリーとシーソルト、心なごむ青々とした香りを与えるグリーンティーをブレンドしたブクブクマウスウォッシュは、健康と活力を維持する日本の習慣「うがい」から影響を受けて誕生しました。小さなタブレットの中には魅力溢れる味わいのハーブが詰まっていて、口の中をしっかりきれいにして快適な環境に整えます。LUSHの固形オーラルケアアイテムの特徴■固形にすることにより水の使用量の削減につながるほか、水分を含まないことで雑菌の繁殖を防ぐことができるため、合成保存料の使用をなくすことが可能に。■合成保存料の代わりに、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより保存効果を高める“セルフプリザービング処方”を実現。■リサイクル可能なパッケージを使用。空容器回収で新しい容器にリサイクル。■歯ブラシがないときにマウスウォッシュとして使用できる。■固形なので、旅行や外出時の携帯や飛行機での移動に最適。
2017年02月13日ラッシュ(LUSH)は、続く新商品として、固形の歯磨き用タブレットに続く新商品として、マウスウォッシュ3種を、2017年3月3日(金)よりラッシュ全店で発売開始。イノベーティブでユニークなラッシュのオーラルケアアイテムは、固形にすることにより水の使用量の削減や合成保存料の使用をなくすことを可能にし、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより口内を清潔に整え爽やかな息をもたらしてくれるのが特徴。携帯しやすく旅行や外出先などでも大活躍のアイテムで気軽におしゃれにマウスウォッシュを。HOW TO USE①歯磨き後、水と一緒に本品を一粒口に含み、噛み砕く。②粒が溶けたら口をすすいで吐き出す。※使用の際は飲み込まないように注意。パン ギャラクティック■PAN GALACTICGARGLE BLASTERマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)パワフルな香りを放つレモンオイルが口の中をすっきり清潔にし、アニスの香りとシュワっと弾けるトニックウォーターのようなフレーバーが口内いっぱいに広がる。いつでもどこにいても手軽に口の中をリフレッシュできるアイテム。クレームドマント■CRÈME DE MENTHEマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)ミントリキュールのようなフレーバーのこのマウスウォッシュは、オイルとパウダーを配合したペパーミントが頭を突き抜けるほどの爽快感をもたらしてくれる。リンゴ酸とペパーミントオイルが口内をすっきり清潔に整え、クールな爽快感とともに気分をリフレッシュ。ブクブク マウスウォッシュ■UGAIマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)口内を清潔な状態を保つティーツリーとシーソルト、心なごむ青々とした香りを与えるグリーンティーをブレンドしたブクブクマウスウォッシュは、健康と活力を維持する日本の習慣「うがい」から影響を受けて誕生した。小さなタブレットの中には魅力溢れる味わいのハーブが詰まっていて、口の中をしっかりきれいにして快適な環境に整えてくれる。LUSHの固形オーラルケアアイテムの特徴■固形にすることにより水の使用量の削減につながるほか、水分を含まないことで雑菌の繁殖を防ぐことができるため、合成保存料の使用をなくすことが可能に。■合成保存料の代わりに、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより保存効果を高める“セルフプリザービング処方”を実現。■リサイクル可能なパッケージを使用。空容器回収で新しい容器にリサイクル。■歯ブラシがないときにマウスウォッシュとして使用できる。■固形なので、旅行や外出時の携帯や飛行機での移動に最適。
2017年02月05日プラネットはこのほど、5,210人の男女を対象に実施した「洗口液(マウスウォッシュ・デンタルリンス)」に関する意識調査の結果を明らかにした。調査期間は7月6日~17日。ふだん歯磨きや口腔(こうくう)ケアをする際に使っている物を尋ねたところ、「歯磨き粉(ペースト)」(81.1%)、「歯ブラシ(電動でない)」(65.3%)という回答が多かった。「デンタルフロス・歯間ブラシ」などの歯間ケア用品は33.8%、「洗口液(デンタルリンス・マウスウォッシュ)」は27.8%だった。洗口液利用者の結果を性年代別にみると、すべての年代で男性より女性の利用率が高く、40代以上女性の利用率は3割を超え、70代以上になると40.4%が利用している。洗口液の利用者にどのような目的で使っているのか尋ねたところ、最も多かったのは「口臭予防」(65.5%)だった。「リフレッシュ・気分転換」と答えている人も27.1%で、多くの人が息のケアや、口の中の爽快感を求めて洗口液を使っていることがわかった。口臭予防に次いで、「虫歯・歯周病予防」(50.5%)、「歯ブラシがとどかないところを洗浄するため」(49.2%)も多く、半数近い利用者が、隅々まで効果が行きわたる液体ならではの特性に注目していることも明らかとなった。「舌の洗浄」(14.8%)、「口内炎対策」(12.2%)という回答も寄せられている。どのくらいの頻度で洗口液を使っているのか聞くと、「1日1回」(41.1%)が最も多く、次いで「1日2回以上」(25.9%)だった。利用者の4人に1人は、1日に複数回使用していることがわかった。どんな点を重視して使っているのか尋ねたところ、半数以上が「歯周病予防効果」(59.0%)、「殺菌作用」(58.8%)、「口臭予防効果」(53.8%)と回答した。男女の違いが大きく現れたのが、「味」「刺激が弱いこと」「ノンアルコール」で、「味」は、男性が36.4%に対し、女性は59.0%と、20ポイント以上も上回っている。「刺激が弱いこと」は女性44.2%、男性は27.6%で、女性は男性よりもやさしい使い心地を求めていることがわかる。
2015年09月10日食後30分以内の歯磨きで歯が傷ついてしまうかぜ薬「ジキニン」でおなじみの全薬工業株式会社から、全く新しい洗口液(マウスウォッシュ)「オーラパール洗口液 6.8」が発売される。今までのマウスウォッシュは、口内をさっぱりさせたり、歯周病や口臭の予防をしたりするものだったが、この新商品は違う。今までは、食後の歯磨きが推奨されていたが、最近は食後30分以内の歯磨きは推奨されていない。むしろ注意が必要だ、という記載があるものもある。これは、食後の口内が酸性に傾いているため。それは食事をすることで、食べ物に含まれている酸によるもの。食後30分以内に歯を磨くと、この酸の影響で歯を傷つけてしまうという。※画像は、オーラパールサイトよりマウスウォッシュで即時に口内を中性に今回の新商品には、食べ物で酸性に傾いた口内を中性に戻す作用がある。通常は、唾液によって酸性に傾いた口内は中性に戻される。唾液による作用には、30分ほどかかるといわれている。しかし、仕事中には歯磨きのためにその時間を待っている訳にはいかない。「オーラパール洗口液 6.8」でうがいをすることで、酸性に傾いた口内は瞬時に中性に戻る。歯を酸の脅威から護ることになる訳だ。ベルガモットライムミントの香料等で、口臭を防止。マイルドな使用感で、子供からお年寄りまで利用が可能。元の記事を読む
2013年05月29日