○Office 365のプロフィールこれまで、Office 365のSharePoint Onlineを活用して、掲示板やファイル共有などの情報共有、コラボレーションの活用を紹介してきました。SharePoint Onlineには、もう一つ、個人ベースの情報発信、情報共有機能があります。それは、SNSサービス機能です。現在のネット環境はmixiやFacebookを初めとして、SNS全盛と言っていい状態です。そして、SharePoint OnlineにもSNS機能があるのです。基本的に、Office 365は同じ組織のメンバーだけが利用するグループウェア的な使用範囲で活用することが多いと思います。そうした環境でSNSを利用することには賛否両論あるかもしれません。職場の同僚には必要以上にプライベートな情報を知られたくない、という人もいるでしょう。一方で、多少なりともプライベートな情報…たとえば趣味の活動や、家族旅行、地域活動やボランティア活動を知ってもらうことで、社員同士の親近感が生まれ、仕事仲間の信頼感やチームワークの向上に大きな効果をもたらすかもしれません。また、プライベートな情報に言及しないとしても、各メンバーがかかわっているプロジェクトの進捗状況や問題点などをSNSで報告したり、経営者などマネジメントに関わるスタッフが組織の経営について各種の情報をSNSで発信したりすることも、使い方次第で、組織の情報共有、団結力の向上に有用なツールとなります。今回は、SNSそのものの機能を紹介する前に、まず、個人プロフィールの設定を紹介します。発信者の個人プロフィールのないSNSは意味がありません。○基本情報の設定Office 365に登録する個人情報には、Office 365のユーザーアカウントの属性と言える基本設定と、Office 365のコミュニケーションサービスでコミュニケーション相手に表示するプロフィール設定があります。SNS等のコミュニケーションサービスで必要なのはコミュニケーション用のプロフィール設定ですが、このプロフィール設定の情報の一部は基本設定から自動的に転記されるのです。そこで、ここではまずOffice 365の基本設定から確認します。その基本設定の中でも、必要最小限の項目は、Office 365管理者がユーザーアカウントを作成するときに設定済みです。(1)Office 365にサインインし、設定ボタン(歯車ボタン)をクリックして、「Office 365の設定」メニューをクリックします。(2)「Office 365の設定」ページで、左側のサイドメニューから「自分」をクリックします。右側の項目に必要事項を入力し、「保存」ボタンをクリックします。必須項目には赤色の*印が付いており、省略できません。*項目については、Office 365管理者が入力済みですが、自分で変更することもできます。「連絡用電子メールアドレス」には、必ずOffice 365以外のメールアドレスを設定してください。これは、トラブルが発生してOffice 365でメールを受信できなくなったときに対応するための連絡先です。(3)なお、(*項目以外で)不要な設定内容を削除するときは、テキストボックスの文字を削除するのではなく、削除したい項目のテキストボックスをクリックしたときに表示される「×」ボタンをクリックしてください。○プロフィールの設定Office 365の個人情報設定が終了したら、プロフィールの設定を行います。(4)Office 365の自分アイコンをクリックして、「自分について」メニューをクリックします。(5)左側サイドメニューの「プロファイル」をクリックして選択し、プロファイルウインドウの「編集」をクリックします。(6)基本情報から入力します。「詳細の編集」ページで「基本情報」をクリックし、必要事項を入力してください。ただし、「名前」、「勤務先の電話番号」などの情報は、手順(1)の「Office 365の設定」でなければ編集できません。写真画像を表示するには、JPEGファイルのポートレートを用意して「写真を交換する」をクリックします。(7)「写真を交換する」をクリックしたら、ダイアログウインドウで「参照」ボタンをクリックし、写真画像ファイルを選択して「アップロード」ボタンをクリックします。(8)写真画像をアップロードした例。(9)次に、「詳細の編集」画面で、「連絡先の情報」をクリックし、連絡先を設定します。ドロップダウンリストで、情報の公開範囲も選択できます。(10)「詳細」をクリックして、その他の詳細情報を入力します。(11)SNSの活用に関する詳細項目を設定するときは「…」をクリックして「ニュースフィードの設定」をクリックします。(12)SNSサービスの「ニュースフィード」に関する各種設定を行うことができます。主に、ニュースフィードに変化があったときのメール通知と、ニュースフィードにおける共有設定が中心になります。ニュースフィードについては、次号で紹介していきます。こうした「詳細の編集」画面の設定をひととおりすませたら、最後に、「すべて保存して閉じる」ボタンをクリックしてください。(13)できあがったプロフィールが表示されます。SNSサービスを使ってコミュニケーションをとる際、自分に関する情報として、このプロフィールがコミュニケーション相手に表示される様になります。(14)最後に、ウインドウ右上の自分ボタンをクリックして、自分ボタンの「変更」をクリックし、ここにも自分の写真を登録してください。
2014年10月01日このところ「おむつなし育児」という育児法が話題になっています。多くのママは、「おむつなし」と聞くと、まった全くおむつをしないの? 床や部屋が汚れはしないのかな? などと疑問に思うかもしれません。そこで今回は話題の育児法、「おむつなし育児」について解説、検証してみます。■「おむつなし育児」は、かつては日本でもやっていた「おむつなし育児」は、決して目新しいものではなく、布おむつも紙おむつもなかった時代、当たり前にやっていた方法です。いつのまにか日本では途切れてしまいましたが、今再び注目されています。簡単に言えば、「おむつの中でおしっこやうんちをすることを当たり前にせず、なるべくおむつの外でさせることで、赤ちゃんのうちに排せつの気持ちよさを伝えてあげる方法」です。言い換えれば、「おむつでうんちやおしっこをすると気持ち悪い」という感覚を当たり前にすることだといえます。■おむつをまったくしないわけではありません「おむつなし」とは言っても、普段はおむつをしています。赤ちゃんをよく観察して、おしっこやうんちが出そうかな? というタイミングでおむつを外し、なるべくおまる・トイレなどでさせてあげるのが、おむつなし育児の基本です。とはいえ、何がなんでもおむつなしで! と気合いを入れ過ぎる必要はありません。家ではおまるでしていても、外出時は紙おむつでしてOK! くらいの緩やかな気持ちで取り組むことがポイントです。「おむつを外す」ことが目的ではなく、赤ちゃんの頃から排せつの仕組みや楽しさを親子で共有することが最も大切な目的。そこが、いわゆるトイレトレーニングとは違うところでもあります。歌を歌ったり、掛け声をかけたり、時には遊んでみたりと、コミュニケーションしながら行うのもおすすめです。■ママにとって子育ての自信につながります! 出産してすぐは、赤ちゃんがどうして泣いているのか、何を求めているのかがわからなくて戸惑うママがほとんどです。でも、時間を重ねて赤ちゃんに向き合っていくうちに、だんだんと赤ちゃんの欲求に気付きやすくなっていきます。これと同じように、おむつなし育児を続けていくと、徐々に子ども自身のサインやタイミングが、自然にわかってくるようになるそうです。しかも赤ちゃんは自分の欲求がすぐに満たされるとご機嫌な時間が長くなります。それは、ママにとって育てやすさを感じることにも繋がります。また、排せつ以外の欲求も気付きやすくなることが多く、結果的に子育ての自信に繋がることにもなります。とある国では、生後数ヵ月間は、家の床に赤ちゃんを置いてはいけないという風習があり、赤ちゃんはずっと、スリングのような布の中でママに抱っこされて過ごすそうです。すると、赤ちゃんとママがずっと密着しているため、五感で感じ合うようになり、排せつのタイミングがわかるようになる、という話を聞いたことがあります。おむつなし育児とは、まさにこうした感覚なのでしょうね。■おむつなし育児を実践しているママに聞いてみました!「いつの間にか子どもの排せつのタイミングがわかるようになって、親として自信が持てたような気がします!」(6ヵ月の子のママ)「ずっと便秘がちでしたが、おむつの外に出すほうがたくさん出るようで、便秘も自然に解消できました!」(7ヵ月の子のママ)「以前は布おむつを使っていましたが、だんだんおしっこの量が増え、洗濯が大変になってきたので、おむつなし育児に切り替えました。今では助かっています」(5ヵ月の子のママ)「オムツ代が節約できます! しかもエコですよね」(8ヵ月の子のママ)「トイレでうんちやおしっこをすることに抵抗を感じることがなかったので、トイレトレーニングに苦労せずに済みました」(1歳6ヵ月の子のママ)おむつオムツなし育児とはつまり、赤ちゃんとじっくり丁寧に向き合うこと、そして、親子のコミュニケーションを豊かにするためのひとつの方法だと感じました。軽い気持ちで構わないので、興味がある人はぜひ実践してみてはいかがでしょうか。
2014年09月19日「マックスマーラ(Max Mara)」グループのブランド「マレーラ(MARELLA)」は、新プロジェクト「ART.365」では初となるフェアを開催する。同プロジェクトは“独自のスタイルをつくりあげること”がコンセプト。365日シーズンレスで着回すことが出来、3+6+5=14のもと、14のアイテムを展開。ファブリックにはすべて同一素材を使用し、ジャケット、ワンピース、パンツなどをラインアップする。エッグシェイプライン、トランスペアレント、光沢ある外観などが特徴。なお、「ART.365」では12年からミューズにミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)を起用し、彼女とコラボした広告キャンペーンを展開。13年秋にはミラノの旗艦店をリニューアルし、コンセプトやロゴも一新していた。開催期間は8月20日から26日まで。伊勢丹府中店、小田急百貨店新宿店、伊勢丹相模原店、名鉄百貨店本店、近鉄百貨店上本町店、そごう神戸店、大丸芦屋店、高島屋大阪店、そごう徳島店で実施。会期中3万円以上購入でショッピングバッグがプレゼントされる。
2014年08月20日サイボウズは12月11日、クラウド基盤「cybozu.com」が日本マイクロソフトの「Windows Azure」および「Microsoft Office365」と連携し、シングルサインオン機能が利用できるようになったことを発表した。両社は共同で検証を行い、cybozu.comとOffice365がAzure Active Directoryの機能を活用することで、SAML 2.0による認証連携を正常に行えることを確認。SAML 2.0による認証連携によって、Azure Active Directoryにログインすることで、cybozu.comとOffice 365のシングルサインオンが可能となる。さらに、Azure Active Directoryに対応した他のクラウドサービスとのシングルサインオンも可能となっている。cybozu.com上で提供される「Office on cybozu.com」「Garoon on cybozu.com」「kintone」は、グループスケジュール、ワークフロー、掲示板、業務Webデータベースを中心とするグループウェア製品として多くの利用者を獲得している。また日本マイクロソフトのOffice365は、ストレージ機能、文書管理機能を提供する「SharePoint Online」、電子メールサービス、予定表を提供する「Exchange Online」、チャット、オンライン会議などコミュニケーションの効率を上げる「Lync Online」といった機能を実装している。発表では、今回の連携により、これらのサービスを組み合わせて使いたいというニーズに応えることができるとしている。
2013年12月12日マークスは10月16日~28日までの期間、東京駅エキナカGRANSTA(グランスタ)に、「EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」のポップアップショップをオープンする。同ショップは手帳をはじめとした、ステーショナリー&ファッション雑貨などを取りそろえた「スタイリッシュ×エレガント」な期間限定ショップ。第21回 日本文具大賞 デザイン部門にてグランプリを受賞した2013年版手帳「EDIT(エディット)」、「EDITO 365」直営店舗限定のオリジナル・ブランド「手帳」&「バッグ」を販売する。さらに、パリのサロン・ド・テ「LADUREE(ラデュレ)」のステーショナリーなども取り扱う。また、手帳を購入した人には、先着で「エラスティック・ベルト」をプレゼントする。同ショップの営業時間は8時~22時(日曜日は~21時)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日住信SBIネット銀行は、7月より、取引所為替証拠金取引「くりっく365」のスマートフォンアプリの提供をAndroid端末で開始したと発表した。これにより、「Apple iOS端末(iPhoneなど)」と「Android端末」両方での取引が可能となる(「Apple iOS端末(iPhoneなど)」は6月28日から提供を開始している)。同アプリは、初心者でも直感的に入力できるインターフェイスを実現し、成行、指値、トリガ注文以外にもIFD、OCO、IFO、ストリーミングなど豊富な取引方法が選択可能となる。また、取扱通貨は、6月2日から取扱いを開始した新規通貨「中国人民元/円」、「韓国ウォン/円」、「インドルピー/円」の3種類が加わり、取引通貨ペアは対円取引15種類、クロスカレンシー取引11種類の計26種類で、この26通貨ペアのリアルタイムレートを配信している。同アプリは、App Store、Google Play(旧Android Market)から無料でダウンロードできる。6月には、WEBサイトからの取引所為替証拠金取引「くりっく365」取引システムの全面リニューアルも実施しており、同行では、「今後も顧客にとって更に使いやすい取引環境を実現していく」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日楽天株式会社は、美容室を検索・予約できる新サービス「楽天サロン」を6月25日から開始する。24時間365日いつでも好きな時にインターネットで美容室を検索し、予約することができるという。「楽天サロン」は、主に20代から30代のOLや主婦を対象とした美容院の検索・予約サービス。所在地や価格などから美容室を検索し予約ができるため、ユーザーは従来の電話予約に伴う手間や時間的な負担が少なくなるというメリットがある。さらに美容業界で初めてWeb上での事前決済機能を備え、ユーザーがネット予約と同時にクレジットカードで事前に支払いを済ませることが可能に。決済の際には楽天スーパーポイントが付与される上、貯めたポイントを使って支払いすることもできるので、美容関連の費用を節約したいと考えるユーザーのニーズにも応えるシステムとなっている。一方、事業者側としては、同サービスを利用することで、夜間や休日などいつでも予約を受け付けることができるというメリットがある。一定の出店料および売り上げに応じたシステム利用料を負担することになるが、楽天スーパーポイントなど楽天が有するマーケティングツールを通じ、7,600万人を超える楽天会員から新規顧客の獲得することも可能になる。楽天サロンオープン予定日は2012年6月25日。ユーザーの利用は無料。
2012年06月21日株式会社エーエスピーと学研パブリッシングが運営する写真投稿・カレンダー制作サイト「365(サンロクゴ)カレンダー」が、カレンダーに掲載するペットやバラ、富士山、UFOなど各種ジャンルの写真エントリー受付を開始した。「365カレンダー」は、犬の飼い主や猫の飼い主など、ジャンルごとに集まった仲間でカレンダーに写真をエントリーし、カレンダーごとに365日分の写真が集まり日付が全部埋まると、実際のカレンダーとして制作・販売されるカレンダー。写真の掲載は抽選ではなく、先着順で好きな月日にエントリーが可能。愛犬や愛猫の誕生日や記念日、大切な思い出の日などに写真をエントリーし、各ユーザーの思い入れがたっぷりつまったカレンダーを作り上げていく。2003年にスタートして以来、毎年多くの登録を集め、2012年版カレンダーは全部で20種類が完成し、販売に至っている。カレンダー作りの参加条件は特になく、ユーザー登録をして愛情こもった写真をエントリーするだけで、簡単に参加できる。完成したカレンダーは、1冊2,500円(税込み、卓上カレンダー付)で販売される予定。2013年版カレンダーは従来のペットジャンルの他に、「バラ」「蘭」「富士山」「ハート(ハートマークのもの)」「UFO」「UMA」などのジャンルのカレンダー写真も新たに募集。動物たちのカレンダーとはまた違う魅力があるバラや富士山などのカレンダーや、世界初となる写真投稿型のUFOカレンダーやUMAカレンダーを完成させる予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日クロスランゲージは23日、人的翻訳を24時間365日提供する受託翻訳サービス「365翻訳」で、後払い決済が可能な「365翻訳法人向けサービス」を開始した。同サービスは1カ月間のサービス利用料金を、月末締め/翌月払いで決済。一般の企業向けには、1カ月上限30万円までの利用枠を設定し、同サービスにログインするだけで何度でも翻訳依頼ができるという。利用できるのは、日本国内で法人登記し、営業活動中の会社(法人)のみ。申し込みから利用開始までには、同社の営業時間をのぞき、最長1営業日が必要だという。申し込みには審査があるとのこと。同サービスは、ネットプロテクションズが提供する「企業間決済システム」との提携により実現した。サービス利用料金は、ネットプロテクションズが請求書および支払いの手続きを代行する。また、上場企業、官公庁、学校/社団/財団法人向けには、複数のIDをまとめての請求や、ID個別での請求、利用上限枠設定(ID別に対応)など、利用形態に合わせた細かな要望に対応しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日デザインステーショナリーやインテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行うマークスは、セレクトショップ「EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」のオンラインショップをオープンさせた。「EDITO 365」は、クラシック×モダン&スタイリッシュ×エレガントをコンセプトに、ステーショナリー中心のラインアップをそろえるセレクトショップ。こだわりを持ちたいオシャレな大人向けのアイテムが評判だ。今回のオンラインショップ開設では、「EDITO 365」の世界観を“直感的”かつ“簡単”に組み合わせることで、新しい発見を楽しむことができるショップを目指したという。オープンを記念して、オリジナル商品を中心にセレクトした「SurpriseBag」を数量限定で販売。また、5月31日まで送料無料キャンペーン実施中で、「EDITO 365」のFacebookページにて「いいね!」ボタンを押した人全員が、全国送料無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日湯快リゾートは6月1日、兵庫県に「湯村温泉 三好屋別館 清山荘」をオープンする。宿泊料金は1年365日均一で、大人1名1泊2食付き(入湯税別途150円)7,800円。5月2日10時より電話、インターネットで予約受付を開始する。湯快リゾートは「日本の温泉を身近にする」というコンセプトのもと、石川県、福井県、和歌山県、三重県、岐阜県、鳥取県、岡山県で21館の温泉宿泊施設を展開している。部屋への料理の配膳や、荷物を部屋に運ぶといったサービスはないが、宿泊料金は1泊2食付7,800円で1年365日均一となっている。今回オープンの施設は、四季の表情が豊かな春来川が近くを流れ、モダンでありながら日本家屋の面影を残しつつ、ノスタルジックでレトロな雰囲気が漂う造りになっているという。部屋数は21室。「三好屋 本館」に関しては4月10日より営業を開始している。なお、各エリアの主要駅から各施設へ往復5,000円以内の価格でバスを運行している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日インヴァスト証券は25日、同社が取り扱う取引所為替証拠金取引「くりっく365」で新規で口座開設した顧客を対象に4 月限定で実施中の「30日間手数料21円キャンペーン」を、5月も実施することを発表した。5月31日までの期間中、同社の「くりっく365」に新規口座開設した顧客は、口座開設日から30日間、通貨ペア、取引枚数に関わらず、全通貨ペア手数料21円(片道、税込)で取引することができる。キャンペーン期間5月31日まで(1カ月延長)キャンペーン対象者キャンペーン期間中に「くりっく365」で新規で口座開設した顧客すべてキャンペーン内容新規口座開設日から 30日間、通貨ペア、取引枚数に関わらず、取引手数料 21円(片道、税込)で、同社「くりっく365」を取引可能【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日同じブラックドレスを、コーディネートの工夫で365通りにスタイル・チェンジ。ステキに着回しライフを送るためのアクセサリー使いなど、ファッションのヒントがたくさん詰まった『NY流 シーナのブラックドレスで365日』が、今注目を集めている。NY在住の広告デザイナーのシーナが、NY流のおしゃれを毎日ネットで公開したことから始まり、集めたお金10万ドルでインドに学校を建てたという、隠れたストーリーも大変興味深いこの1冊より、ウーマンエキサイトおすすめのコーディネートをご紹介。着まわし例1.おめかしの日前開きのドレスからのぞく紫や青の格子柄のミニスカートとニーハイソックス、紫のパンプスのカラーリンク。ポイント:ドレスの中には水玉のシャツを着て、レトロガールの完成。着まわし例2.金曜日はデニムでジーンズに古着のアンクルブーツを合わせると、可愛い感じに。ポイント:デニムでブラックドレスを気負いなく着こなせそう。究極!ストッキングの重ねテクお気に入り青のドクターマーティンに、何枚も重ねたストッキングでレインシューズは不要。ポイント:ちょっと古着風ファッション?コンバースのハイカットでも応用できそう。同じスカーフがネックレスになったり、サリーになったり、ソックスを帽子として使ったり…こんなに可愛く着回せるんだと目からウロコが出てしまいそうな、意外なアイディアが満載!余計なものを買わずないファッションの工夫がいっぱいの、『NY流 シーナのブラックドレスで365日』をヒントに、ステキな着回しライフをはじめてみよう。 『NY流 シーナのブラックドレスで365日』
2011年09月30日株式会社ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」が運営するサイト「たまひよweb」に20011年7月15日(金)、新しい無料コンテンツ「365日 お誕生日占い」が登場。◆「365日 お誕生日占い」 : (利用無料 / 登録不要)「365日 お誕生日占い」は、人気の心理占星術研究家・翻訳家の鏡リュウジさんとのコラボで生まれた。親としては正直気になる赤ちゃんの「性格」「才能」「つきあい方」の3項目について、「○月○日」と誕生日を入力するだけの簡単な操作で結果を見ることができる。また、妊婦さんは出産予定日、○年前の赤ちゃん(=今の大人)が自分の誕生日を入力してみる…という使い方も可能。占い結果はTwitterやFacebookで共有できる。家族や友達と赤ちゃんの将来に夢を膨らませるのも楽しいのでは?プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日本日bon moment(ボンモマン)から登場したのは、北欧ライクなデザインで持ち歩くのが楽しくなるような、365日使える折り畳み傘。雨粒を弾き、強い日差しもしっかり遮る、天気を問わずに毎日持ち歩ける晴雨兼用の1本です。ありそうでなかった「日傘っぽく、雨傘っぽい」365日シームレスデザインボンモマンが大切にしているのは、気分があがるデザインと心地良いプライス。世の中には沢山の晴雨兼用傘があり、その機能性やデザイン性も多種多様。しかしどこか「日傘っぽい」「雨傘っぽい」デザインによったものが多く、メインの用途でない天候の日にはどこか馴染まない印象もあります。「bon moment 晴雨兼用 折りたたみ傘」が目指したのは「日傘っぽい」「雨傘っぽい」ものではなく、どんな天気の日に使っても違和感のない365日シームレスなデザイン性。北欧テキスタイルをイメージした柔らかなニュアンスカラーの4つの柄。大人の女性がお気に入りの雑貨を選ぶ感覚で持ち歩けるデザインに仕上げました。躊躇せず持ち歩けるサイズにもこだわりました。A4サイズのバッグに立てていれやすい、全長24cm、約175g。コンパクトで、バッグの中に常備しやすいサイズ感です。北欧テキスタイルをイメージした、雑貨感覚で持ち歩くデザイン傘お気に入りの1本で、日差しが強い夏の日も、突然の雨の日も使えたらいいのに。そんな想いで作った折りたたみ傘。私たちの暮らしに馴染む、北欧テキスタイルをイメージした4つのタイプをラインナップ。ランダムに配置されたSTICKやDOTが、北欧のゆるやかな暮らしを連想させます。少しくすんだベージュ系の色をベースに、ニュアンスカラーの模様をのせて優しげな印象に。どんなファッションにも小物にも馴染みやすく、傘をさせば心が晴れる。そんな、お守り代わりに持ち歩きたくなる傘です。紫外線は99.99%カット、雨粒もしっかり弾く機能性真夏も紫外線をしっかりガード、木陰にいるような涼しさ日傘で最も重要なのは、紫外線遮蔽率/遮光率が高いこと、そして遮熱効果があること。ボンモマンの傘は、紫外線遮蔽率/遮光率が99.99%以上と高い数値でクリア。また傘の内側は、ブラックの遮光生地を採用、直射日光からだけでなく地面や、壁面からの照り返しもカバーします。遮熱効果も期待でき、日焼け対策だけでなく、熱中症対策としても。雨の日も、これ一本でOK生地に防水性を高めるPUコーティングを施しているため、雨をしっかり弾きます。また一般的に、雨の日でも快晴時の30%の紫外線量があるとされています。雨傘として使いながら、紫外線もしっかりブロックできるのは嬉しいポイントのひとつ。直径95cmと折りたたみ傘としては比較的大きめで、雨に濡れにくいサイズ感です。「念の為」ではなく、「毎日使う」ために365日持ち歩く折りたたみ傘。日差しが強くなってきたこれからのシーズンに、是非バッグに1本常備してみませんか? 【ご紹介したアイテム】北欧テキスタイル風の柄で気分も上がる傘。雨傘としても日傘としても申し分ない機能性を備えています。遮光生地を使っているので、紫外線カット率はほぼ100%(99.99%)。⇒ bon moment 折りたたみ傘 晴雨兼用 日傘 雨傘(遮光/遮熱/遮蔽/防水)/ボンモマン アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日