トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は2022年秋コスメとして、人気アイシャドウ「アイ カラー クォード」の新限定色を発売。2022年9月2日(金)より販売する。サテンのような光沢を放つ新限定色トム フォード ビューティのアイコニックな4色入りアイシャドウパレット「アイ カラー クォード」に、新限定色「39C バイオレット サテン」が仲間入り。肌に溶け込むようになじむクリーミーパウダーフォーミュラ採用で、目元にぴたりとフィットして、サテンのように贅沢な輝きを宿してくれる。バイオレットカラーで魅惑的な目元へパレットにセットしたのは、眩いばかりに煌めくパールをはじめ、ライラック、プラム、モーヴの4シェード。魅惑的なバイオレットカラーが、意思のある目もとへと導く。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード 39C バイオレット サテン」11,550円<限定品>発売日:2022年9月2日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL: 0570-003-770
2022年08月26日高橋メアリージュン演じる女闇金・犀原茜を描くドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」に、野村周平が出演することが分かった。野村さんが演じるのは、犀原の最大の宿敵となる象山彪。恐喝、オレオレ詐欺、売春、あらゆる犯罪に手を染める不良グループのリーダーで、目的のためなら残虐非道な行為も辞さない象山は、ヤクザにも引けを取らない極悪人。「皆様に愛される人気作品に参加することができとても光栄に思います」と参加を喜んだ野村さんは、「6年ぶりの新章ということで私自身テンションが上がっていましたが、高揚した思いそのままに少し悪い役を演じておりますので皆様に不快な印象を与えるかもしれませんが、そこは闇金シリーズのご愛嬌ということで何卒ご了承ください」とコメントしている。また、メインキャラクター大集合のビジュアルも完成。一癖も二癖もある面々の中に、原作でも人気の“最凶怪人”肉蝮の姿が。本作では、舞台俳優としてデビュー後、近年ドラマなどでも活躍を広げる若手俳優・東啓介が演じている。肉蝮はドラマの後半に登場するが、犀原たちとどういった関わりを見せるのか注目だ。「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」は9月20日よりMBSにて毎週火曜日24時59分~/TBSにて毎週火曜日25時28分~放送。9月13日(火)26時~dTV・Netflixにて先行配信(全15話)。(cinemacafe.net)
2022年08月08日ベッドフォード(BED j.w. FORD)から、2022年秋冬のアイテムが登場する。流麗×カジュアルなテーラードジャケットテーラードジャケットは流麗な仕立てながら、ラペルを小さく抑え、パッチポケットをあしらうことで程よくカジュアル感をプラス。素材には、ハリのあるウールを採用した。一輪のチューリップをモチーフにしたコサージュもポイントだ。端正なミドル丈コートミドル丈のジャケットコートは、端正にまとめられたシルエットが特徴。スリーブはやや長めに設定し、すっきりとした縦のラインを引き立てている。淡いピンクなどのカラーで用意する。ライダース仕様のレザーベストレザーベストは、襟やフラップポケット、ウエストのベルトといったライダースジャケットのディテールを踏襲しつつ、スリーブを排除したようなデザイン。存在感のある長めの丈感で仕上げた。存在感あるスカーフシャツスカーフシャツは、オーバーなサイズ感を基調に、首元にダイナミックなスカーフをセット。柔らかく上品な素材感とストライプ柄で、1枚でも活躍するシャツとなっている。詳細ベッドフォード 2022年秋冬取扱店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、エイチ ビューティ&ユース ほか展開アイテム例:・ジャケット 99,000円、パンツ 59,400円発売時期:2022年7月・コート 126,500円発売時期:2022年8月・レザーベスト 165,000円発売時期:2022年8月・スカーフシャツ 59,400円発売時期:2022年6月
2022年08月07日トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)は、新作ユニセックス腕時計「トム フォード N.004 タイムピース(TOM FORD N.004 TIMEPIECES)」を、トム フォード直営店などにて発売する。コンパクトな長方形ケースの新作腕時計「N.004」「トム フォード N.004 タイムピース」は、100%リサイクルされた海洋プラスチックを用いた「トム フォード オーシャンプラスチック タイムピースコレクション」の第3弾となるモデル。2針クォーツムーブメントを搭載した、ミニマルなビジュアルが特徴だ。ケースは、27mm×48.5mmのコンパクトな長方形のシルエット。インデックスを排除したダイヤルには、ブランドロゴとモデル名、“SWISS MADE”の文字をあしらい、洗練された雰囲気に仕上げている。カラーは、クリーンなホワイトと、シックなブラックの2色。それぞれ、ケースと同色のブレードストラップをセレクトした。機能面においては、面曲面仕上げを施したサファイア クリスタル ガラスを搭載し、3気圧防水を実現している。詳細N.004 タイムピース 181,500円販売店舗:トム フォード直営店、世界中の高級百貨店、高級時計宝飾店、トム フォード公式オンラインストア<主な仕様>2針クォーツムーブメント、スイス製、 両面曲面仕上げ サファイア クリスタル ガラス、リュウズ上にセットされたオーシャンプラスチック カボションインサート、トム フォード ロゴ刻印入りバックル、3気圧防水、国際保証2年
2022年08月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は2022年秋コスメとして、「アイ カラー クォード エクストリーム」の限定色を発売。2022年8月19日(金)より販売する。“即完売”人気アイシャドウが日本初上陸2021年冬にグローバル展開され、“即完売”した人気アイシャドウが、日本初上陸。メタリックな光沢を目もとに纏うことができる「アイ カラー クォード エクストリーム」シリーズの限定色「X1 メタルラスト」が、日本でも発売される。“煌めく”ニュアンスヌードカラー「X1 メタルラスト」には、計算し尽くされたニュアンスヌードカラー4色をセット。ニュートラルなヌードカラーが肌に溶け込むようになじみ、華やかでありながら洗練された目もとを叶えてくれる。偏光グリッターとクリーミィマットの2つのテクスチャーをレイヤードすれば、立体的でグラマラスな目もとに。ホワイト×シルバーの限定パッケージパッケージは、ピュアなホワイトをベースにした限定デザイン。シルバーをアクセントにしたリュクスなパッケージが、ラグジュアリーなメイクアップタイムを演出してくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード エクストリーム X1 メタルラスト」11,550円<限定品>発売日:2022年8月19日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年07月31日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の2022年夏コスメ「ソレイユ サマー22」が、2022年7月1日(金)より全国発売をスタート。“太陽”イメージのフレグランスに着想トム フォード ビューティは、“太陽の陽射し”をイメージしたフレグランス「ソレイユ ブルロン」に着想を得た夏コレクション「ソレイユ サマー22」を発売。トム フォードが「ソレイユ コレクションの中で最も大胆な香り」と表現するアンバーとフローラル香るフレグランスにインスパイアされたコスメは、どれも陽気な夏の季節にぴったりだ。「ソレイユ ブルロン」のキラキラボディオイル目玉となるのは、「ソレイユ ブルロン」の香りが楽しめるボディオイル「ソレイユ ブルロン シマリング ボディ オイル」。キラキラと輝くラメ入りのボディオイルは、 シルクのようになめらかで軽いつけ心地だ。単体でもちろん、香水をレイヤードして奥行きのある香りを楽しむのもグッド。湿った肌にも乾いた肌にも使えるので、ビーチシーンでも活躍してくれそうだ。限定アイシャドウ&チーク パレットまた、限定品「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」も、トム フォード ビューティのファンの心を掴む贅沢な仕上がり。ホワイト&ゴールドのパッケージ開けると、中にはブラッシュ2色とアイシャドウ4色が詰まっている。カラーは、情熱的で夏らしい印象を演出するためにデザイン。ローズゴールドのブラッシュで頬に血色感をプラスし、太陽のきらめきを微かに放つアイシャドウで目元をメイクすれば、夏気分もきっとアップするはずだ。ピーチ&ローズのチーク カラーハイライトとチークが1つになった「シアー チーク デュオ」には、新色が追加に。ピーチやローズなど血色感あふれるカラーが、自然な立体感を演出してくれる。重ねるほどに発色がアップするので、これ1つでシアーからミディアムまでのカバレッジを網羅。新色リップ&金箔入りリップまた、「ソレイユ サマー22」からはキュートなリップ製品も到着。リップスティックのような色づきとリップグロスのような艶感、そしてリップバームのようなうるおい感を同時に楽しめる「ウルトラ シャイン リップ カラー」には、5つの新色が加わる。高級感のある金箔をあしらった「リップ ブラッシュ」も、「ソレイユ サマー22」シリーズと相性抜群。肌のpHによって自分だけのピンクカラーを楽しめるので、その日に合わせたリップメイクを楽しめそうだ。【詳細】トム フォード ビューティ「ソレイユ サマー22」発売日:2022年7月1日(金)全国発売・ソレイユ ブルロン シマリング ボディ オイル 100mL/15,400円<新製品>・ソレイユ アイ アンド チーク パレット 01A 18,150円<限定品>・シアー チーク デュオ 新色1色 10,560円・ウルトラ シャイン リップ カラー 新色5色 各7,370円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年06月27日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)2022年夏コスメが、2022年6月3日(金)より発売される。トム フォード ビューティ人気のリップアイテムから、2022年夏、新色・限定色が登場。ソフトマットな唇に導くリクィド リップ「リップ ラッカー リュクス」、リッチな艶をもたらしてくれる「リップ カラー」、ドラマティックなマット フィニッシュを楽しめる「リップ カラー マット」から、新色7色を含む全10色が展開される。リップ ラッカー リュクス「リップ ラッカー リュクス」は、唇を優しく包み込み、ソフトマットな仕上がりを叶えてくれるリクィド リップ。セカンド スキンのような軽やかな使用感で、マット仕上がりながらうるおいをキープしてくれる。色移りしにくく、つけたての美しさが長く楽しめるのもポイント。夏の新色は、ヌーディなピンクブラウンや、深みのあるモーブなど、全4色がラインナップする。リップ カラートム フォード ビューティ“王道”の「リップ カラー」には、新色3色が追加に。鮮やかコーラル、肌なじみのよいベージュピンクなど、バランスがよくピュアな輝きが楽しめるカラーが揃う。なおこれらの新色は、過去に発売され“即完売”した人気色。今回は待望の復活を遂げ、レギュラーカラーとして新登場となる。リップ カラー マットまた、マット フィニッシュの「リップ カラー マット」からは、3色の限定色が展開に。情熱あふれるレッドやセンシュアルなローズブラウン、コケティッシュな印象のモーヴピンクは、どれもリッチな質感と発色で、ドラマティックな口元に仕上げてくれる。ひと塗りで高発色を楽しむのはもちろん、 指でぼかして柔らかなグラデーションリップにトライするのもグッド。重ね付けすると深みも演出できるので、自分好みのリップメイクが楽しめそうだ。【詳細】トム フォード ビューティ2022年夏コスメ発売日:2022年6月3日(金)・リップ ラッカー リュクス(マット) 新色4色 各7,260円・リップ カラー 新色3色 各6,930円・リップ カラー マット 限定色3色 各6,930円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年06月04日現在、米カリフォルニアのアナハイムで開催中の「スター・ウォーズ・セレブレーション」に、『スター・ウォーズ』ファミリーのハリソン・フォードがサプライズ登場した。同イベント内の「ルーカスフィルム・パネル」では、『スター・ウォーズ』シリーズ、第5弾を含む『インディ・ジョーンズ』シリーズの音楽を手掛けた作曲家ジョン・ウィリアムズが、タクトを振り、オーケストラと「オビ=ワン・ケノービ」のテーマ曲を披露した。続けて、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のテーマ曲を演奏するとハリソンが登場し、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。ハリソンは、主演作『インディ・ジョーンズ』第5弾に関してコメントした。「Entertainment Weekly」誌が報じた。まずは「ジョンの90歳の誕生日を祝うことができて、大変光栄です」と今年2月に90歳の誕生日を迎えたジョンを祝福。ジョンが作ってくれた音楽はいつでもハリソンのそばに存在していて、「(今演奏した)あの曲は、私が前回大腸内視鏡検査を受けた時に処置室のスピーカーで流れていたものです。(検査は)合格しましたよ」という秘話を明かした。また、「ジョン・ウィリアムズが音楽を提供した『インディ・ジョーンズ』最新作の製作は、ほぼ完了しています。(監督の)ジェームズ・マンゴールド、それに再び組んだ(プロデューサーの)キャシー(・ケネディ)、フランク(・マーシャル)との仕事は最高の経験になりました。私たちが作った映画を誇りに思っています。ですから、また(映画内の)キャンパスでお会いしましょう!」と観客に呼びかけた。舞台上のスクリーンには、『インディ・ジョーンズ』第5弾のファーストルック画像が映し出された。また、公開日が2023年6月30日に決定したことも発表された。(Hiromi Kaku)■関連作品:インディ・ジョーンズ(2023) 2023年夏、全国にて公開© 2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
2022年05月27日「西部劇の巨匠」といえばジョン・フォード。『駅馬車』から始まり、『アパッチ砦』『黄色いリボン』『リオ・グランデの砦』など、西部劇の古典といわれる傑作が並ぶ大監督だ。その大特集が、7月23日(土) からシネマヴェーラ渋谷で開催される。日本を代表する映画評論家のひとり、蓮實重彦さんのライフワークといえる『ジョン・フォード論』(7月21日(木) 文藝春秋刊)の出版と連動した特集企画で、タイトルは「二十一世紀のジョン・フォード」。『アパッチ砦』7月23日(土) から8月19日(金) に「Part1」として25本、9月10日(土) 〜10月7日(金) に「Part2」として18本、全43本を上映する。作品選定も蓮實さんが手がけている。 リバイバル上映される西部劇の名作だけでなく、DVD化どころか、未ソフト化の珍しい作品も多く、貴重な上映機会となる。プログラムはすでに発表されている。Part1はジャック・フォード名義の『誉の名手』『砂に埋れて』、初期の名作『アイアン・ホース』『血涙の志士』『若き日のリンカーン』、1940年代の『怒りの葡萄』『タバコロード』、そして西部劇の名作『荒野の決闘』『アパッチ砦』『捜索者』『リバティ・バランスを射った男』など、Part2は『鄙より都会へ』『誉れの一番乗』『肉体』『男の敵』『周遊する蒸気船』『コレヒドール戦記』『逃亡者』『リオ・グランデの砦』など。映画ファンなら思わずため息がでそうな作品が並ぶ。7月23日(土) のMoMA修復版 『香も高きケンタッキー』上映後には蓮實重彦さんのトークが予定されている。『香も高きケンタッキー』 (C) Parc Circus/Disney蓮實さんによる『ジョン・フォード論』は四十年来の企画で、近年連載が再開された雑誌『文学界』では大きな反響をよんだ。書籍情報によれば「"古典的な西部劇の巨匠"というレッテルからジョン・フォードを解き放ち、画面そのものを見つめる快楽へとひたすら誘う──『監督 小津安二郎』と双璧をなす著者集大成」だという。「西部劇の巨匠というレッテルから解き放ち」という意味深なフレーズが気になるところ。セレクションにも様々な意味がこめられていそうだ。果たしてどんな「21世紀のジョン・フォード論」が展開されるのか。ことし最も注目される映画本の発行と特集上映になることはまちがいない。「蓮實重彦セレクション二十一世紀のジョン・フォード Part1」チラシ<上映情報>『ジョン・フォード論』刊行記念「蓮實重彦セレクション 二十一世紀のジョン・フォード」Part1:7月23日(土) 〜8月19日(金)Part2:9月10日(土) 〜10月7日(金)シネマヴェーラ渋谷詳細はこちら:
2022年05月25日「マイファミリー」第7話が5月21日オンエア。高橋メアリージュン演じる立脇の「ハルカナ」に対する想いに「会社への想い切なかった」「香奈子にとってのマイファミリー」などの声が上がるなか、ついに明かされた“真犯人”に衝撃の声も殺到中だ。人気オンラインゲーム会社社長の娘が誘拐される。犯人は警察を介さず交渉することを求め、社長と妻はそれに応じ、友人たちの協力を得て犯人と交渉をすすめ、無事娘は解放された。事件はそれで終わったかに思われたがその1年後、今度は2人に協力した友人の娘が誘拐される。さらに誘拐は続いて…という展開の本作。自分の会社の社員が誘拐犯だったことを知る鳴沢温人に二宮和也。温人が誘拐犯の交渉係になっていることを知っている妻・鳴沢未知留に多部未華子。温人や未知留の友人で娘が誘拐、解放された弁護士の三輪碧に賀来賢人。過去に娘・心春が誘拐されいまだ消息不明の元刑事・東堂樹生に濱田岳。温人と会社を立ち上げた立脇香菜子に高橋さん。温人が犯人と直接交渉していることに気づいた刑事の葛城圭史に玉木宏。娘の実咲が誘拐されてしまった阿久津晃に松本幸四郎といったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。犯人の車を追った温人は、トランクルームで現金を詰め替えるハルカナ社員・鈴間(藤間爽子)を見てしまうが、その瞬間何者かにスタンガンで気絶させられてしまう。GPSデータを追跡してきた未知留と阿久津に助け出された温人は、立脇(高橋メアリージュン)に連絡し鈴間の住所を調べさせる。すると住所は偽りのものだと判明。さらに社内の鈴間のロッカーはもぬけの殻で、監視カメラを確認すると立脇が鈴間の持ち物を持ち出していた。阿久津は自社の携帯会社の通話記録を調べ、立脇が鈴間と連絡を取り合っていたことを知る。立脇に詰め寄る阿久津だが、立脇は自分は犯人ではない、鈴間が誘拐犯だと気付き、会社を守るため鈴間に会社を辞めてもらい、PCを処分したと話す。密かに鈴間を辞めさせることで社内から犯人を排除しようとした理由を「私にとってこの会社が子どもなの。だからどうしてもハルカナを守りたかった」と語る立脇…。「香奈子さんの会社への想い切なかったな」「香奈子にとってのマイファミリーはハルカナ」などの声が上がる一方、「企業もまたひとつのファミリー(家族=共同体)、という意味も加えたトリプルミーニングだったんだね」と番組タイトルに触れたコメントも。一方、捕われた阿久津の娘、実咲(凛美)だが、なんと最近になって再開したボルダリングの腕前を生かし、自力で監禁場所からの脱出を試みる…。「実咲ちゃん!壁!!登る!!わ!!!」「みさきちゃん凄い!頑張れ!!」「実咲ちゃんつよいっっっ……けど無理しないで!!!」など視聴者から声援が送られるなか、ラストで温人は自宅のルーターから盗聴器を発見、それをきっかけに“真犯人”にたどり着く…それは東堂だった。温人は東堂の結婚式の写真に鈴間が映り込んでいるのを見つけ、その画像を突きつける。すると東堂は「俺が誘拐した」と犯行を認める。この展開に「え~まさかの結婚式に鈴間!!」「鈴間居る!?居る!!!!!」など驚きの声が続出。あまりの衝撃に「えっ!?!!誰かに脅されてるとかじゃなく!?」など東堂の犯行を信じたくない視聴者からのコメントや、「鈴間と東堂嫁、姉妹説」「鈴間さんと東堂の奥様は姉妹…東堂は誰かに頼まれて誘拐してる………???」など、東堂の妻と鈴間が姉妹だと推測する声も上がっている。【第8話あらすじ】「俺が誘拐した」親友・東堂の告白に、温人と未知留、三輪は言葉を失くす。最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っているはずの東堂がなぜ…と温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。そして浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎と、更なる真実が明かされる…。「マイファミリー」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。(笠緒)
2022年05月23日昨年2021年8月にリリースされた株式会社ミラーショットが運営をする東大門アパレル仕入れサービス「DONGPICK(ドンピック)」では、月々3,900円(税込)で国際配送料金が無料になるサービスを2022年4月1日より開始しました。また、株式会社KJグローバルと提携をして、5月1日に日本国内向けのB2Cショッピングサイト「ipda Shop(イプダショップ)」を開設しました。DONGPICK(ドンピック) 韓国アパレル仕入れ■「DONGPICK(ドンピック)」は小売業者向けのアパレル仕入れサービスです。卸価格1,000円以下の東大門の高品質な商品を主に扱っており、日本に居ながら韓国東大門卸売業者のアパレル商品を仕入れることができます。■「ipda Shop(イプダショップ)」は個人消費者向けのショッピングサイトです。日本に居ながら流行の韓国ファッションをお手頃価格でショッピングできます。韓国の10代~20代に人気のショップ「BANINCCI(バニンチ)」の商品もお取り扱いしています。ipda Shop(イプダショップ) 韓国ファッション通販【仕入れサービスを始めた理由】現在、多数の韓国ファッションモールがB2Cとして日本市場へ進出している中で、「DONGPICK(ドンピック)」を運営しているヨム・ジフン代表は、「日本の消費者のニーズやファッションは海外に居る私たちより日本の小売業者の方々がより詳しいです。なので日本へB2Cで進出するよりも日本の小売業者の方々がオンライン販売に集中できるように、1枚配送でも配送が可能なB2B市場として進出しました」と言及しました。日本と韓国間の短い配送距離と安い配送費用を長所に、日本の小売業者が商品を1枚でも仕入れられるサービスを作り、日本のオンラインショップが無在庫でも販売できるようにしました。【DONGPICK(ドンピック)利用者の声】R-SISTERSショッピングモールを運営している小売業者呉社長「当サービスを利用して、高クオリティーの韓国アパレルを格安で無在庫、無資本で販売できるB2Bサービスショッピングモールをオープンした。東大門に直接行く必要もなく、商品はサイトですぐに確認ができ、商品イメージも無料で利用できるため、一人ででも事業を運営できる。」■コロナ禍で、日本のアパレルEC市場は急速に成長し、大きく変化しています。副業でオンライン事業を行う業者も増え続けており、「DONGPICK(ドンピック)」のようなサービスも増え、無資本、無在庫で簡単に事業が可能になりました。これからのアパレル市場が注目されています。DONGPICK(ドンピック) 東大門アパレル仕入れDONGPICK(ドンピック) Instagram■株式会社ミラーショットについて2017年に設立された株式会社ミラーショット(mirror shot)は、韓国の卸業者と日本のバイヤーをつなげる東大門アパレル仕入れサービス「DONGPICK(ドンピック)」を運営している企業です。■株式会社KJグローバルについて2007年に設立された株式会社KJグローバルは、主に日本、韓国、中国の商品を輸出入販売をする企業です。近年では韓国製化粧品やKF94マスクなどを自社ブランドとして販売しています。【DONGPICK(ドンピック)公式チャンネル】●公式ホームページ: ●公式Instagram : @dongpick_jp 【ipda Shop(イプダショップ)公式チャンネル】●公式ホームページ: ●公式Instagram : @ipdashop_krfashion 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日セルフォード(CELFORD)から、アレクサンドル ドゥ パリ(ALEXANDRE DE PARIS)の限定ヘアアクセサリーが登場。2022年4月28日(木)より、セルフォード全国直営店などで数量限定販売される。“上品ベージュ”のヘアアクセサリーをセルフォード限定でセルフォードだけで展開されるアレクサンドル ドゥ パリの限定ヘアアクセサリーには、6つのアイテムがラインナップ。アレクサンドル ドゥ パリを代表する「タイムレス(TIMELESS)」シリーズから、カチューシャやクリップ、バレッタ、シュシュなどを用意した。日本人の髪色になじみやすい上品なベージュカラーをベースに、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルなどで華やかな輝きを添えている。カチューシャやクリップ、シュシュなどアセテート樹脂を使用した「アセテートカチューシャ」は、サイド部分にアレクサンドル ドゥ パリのシンボルマークとスワロフスキークリスタルをオン。内側に小さなコームが付いているため、軽やかでありながら、安定感のあるつけ心地を楽しむことができる。「ビジュー付きラージクリップ」の縁には、スタッズとスワロフスキークリスタルを並べた。低めのポニテ―ルなど、シンプルなまとめ髪にあしらうだけで、リュクスなムードを演出してくれる。縁取り部分に、きらきらと揺れるビジューボールを取り付けたのは「ビジュー付きシュシュ」。ヘアアクセサリーとしてはもちろんのこと、ブレスレット感覚で使用するのも良いかもしれない。【詳細】セルフォード限定 アレクサンドル ドゥ パリ ヘアアクセサリー発売日:2022年4月28日(木)より数量限定 ※オンラインでは12:00~発売販売店舗:セルフォード全国直営店、セルフォード公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・アセテートバレッタ 10,450円・アセテートカチューシャ 13,200円・ビジュー付きラージクリップ 30,800円・ビジュー付きシュシュ 30,800円※ベロア素材とグログランリボンを使用したオリジナル巾着付き。※裏面にメッセージを入れたオリジナルネーム付き。
2022年04月28日ユアン・マクレガーと・メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、先週末に結婚式を挙げたことがわかった。関係者が「People」誌に語った。「家族と親しい友人を集めた小さな式で、屋外で行われました。素敵で楽しかったですよ。食事は農場直送メニュー。彼らはかわいらしいカップルです。それにとても控えめ。キャニオンライフを満喫していて、よくハイキングやビーチに遊びに行っています」。結婚式は、2人が暮らすロサンゼルスのトパンガキャニオン地域の自宅で開かれたという。2人は2016年後半に共演した「FARGO/ファーゴ」シーズン3のセットで出会った。2017年5月、メアリーは当時の夫ライリー・スターンズとの破局を発表し、7年の結婚生活に別れを告げた。同年10月に、ユアンとメアリーがロンドンでキスしている姿が報じられ、交際かと話題に。2018年1月にはユアンが22年連れ添った妻イヴとの離婚を申請。2020年夏に離婚が成立した。昨年には2人の間に第1子ローリーくんが誕生。メアリーにとっては初めての子どもで、ユアンにとっては5人目の子どもである。ユアンは昨年初めてエミー賞で主演男優賞を受賞した際に、「メアリー、本当に愛してる。これ(トロフィー)を家に持って帰って、ぼくたちの小さな息子ローリーに見せるね。それといま見てくれている僕の美しい娘たち。クララ、エスター、ジャミアン、アヌーク。きみたちにもハロー!本当にみんな、ありがとう!」とスピーチした。(Hiromi Kaku)
2022年04月26日ベッドフォード(BED j.w. FORD)の2022年秋冬コレクションが、東京・天王洲アイルの「WHAT CAFE」にて発表された。力強くも流麗に──上方から下方へと、なだらかに流れるようなシルエットが印象的だ。テーラードジャケットやライダース仕様のレザーベスト、ノスタルジックなストライプシャツは長めの丈感、レザーシャツはドロップショルダーでオーバーサイズに仕上げ、素材の重さにより下方へと落ちるシルエットを作り出している。また、メルトン素材のチェスターコートはすっきりとしたミドル丈ながらも、スリーブを長めに設定した。なだらかなラインは、ボトムスにも当てはまる。とりわけフレアシルエットのパンツは、ウエストからいったん膝にかけて流麗に絞られ、また裾にかけて大きく広がるシルエットにより、力強くも流麗な印象を生みだしている。メルトンやニットのように秋冬らしい温かみのある素材が中心である一方、軽やかなムードを引き立てる素材も見受けられる。格子柄の入ったクリア素材は、ゆったりとしたマウンテンパーカーやプルオーバーに採用。靄のように曖昧な色彩表現を広げつつ、下に重ねたウェアを透かして見せ、奥行きを与えた。ディテールにおいては、律動感を引き立てる要素が散りばめられた。星型のキルティングを施したパンツやレザーベストなどには、ストラップをあしらうことでリズミカルな足取りを反映。一方、2022年春夏にも登場した花のコサージュや、首元に量感を添えるスカーフは、揺らめきつつもその表情はエレガントだ。コレクション全体の色調は、彩りに満ちている。淡く温かみのあるピンク、軽快なライトブルー、ヴィヴィッドなイエローやピンクなどが、ブラックやベージュの落ち着きに華やぎを添える。また、ボリューミーなフェイクファーコートには色とりどりの流動的な模様を描きだす一方、タイトなトップスやパンツには、七色に光を帯びるラメ素材を用いた。
2022年03月20日ヨーク(YOKE)の2022年秋冬コレクションが、2022年3月14日(月)、渋谷・ヒカリエホールにて発表された。抽象表現主義の先駆的画家クリフォード・スティルをテーマにヨークが、ブランド初となるランウェイショーを開催。主に20世紀に活躍した芸術家をテーマに選んでコレクションを手がけてきたヨークであるが、今回選んだのはクリフォード・スティル──戦後アメリカで興った抽象表現主義の先駆的存在であり、カラーフィールド・ペインティングの画家として知られるアーティストである。2021年秋冬にテーマとしたマーク・ロスコや2022年春夏のバーネット・ニューマンに見るように、カラーフィールドの絵画作品は、その名の示すごとく画面上に広げられた色面による抽象表現を特徴としている。しかしスティルにあって、画面はロスコやニューマンのように静的ではなく、むしろジャクソン・ポロックと似て動的にして鮮やかだ。そのバロック的な色彩表現の躍動感は、初となるランウィイショーに似つかわしい。スティルのダイナミックな色彩表現を反映するようにして、重厚なアウターとニットアイテムを中心としたコレクションは、グリーンやイエロー、赤みを帯びたレッドなど、レンジに富んだ力強い色彩群から構成されている。毛足の長いニットカーディガンやプルオーバーには、ダイナミックな色彩をジャカードで表現。また、編み方を不定形に変えたニットも登場した。一方でAラインのロングコートや丸みを帯びたシルエットのブルゾンには、さながら色面を引き裂いたかのようなブラックとホワイトのパターンを大胆に表している。「色面を引き裂いたかのよう」に、色彩がその下層に異なる色彩を覗かせる──これはスティル作品の特徴である。そしてヨークは、これを素材のレイヤリングや切り替えでポリフォニックに表現する。トレンチコートは異なるトーンのテキスタイルを重ねて構築。ボリューミーなシルエットを描くロングコートやカーディガンでは、キルティング素材など異素材と切り替え、さながら通常のコートの表面と裏面を反転させたかのように構築した。サイドに設けた大胆なスリットも特徴だろう。トレンチコートをはじめ、ロング丈のコートにはサイドスリットを深くデザインして、着こなしのレイヤリングを引き立てる。と、同時にスリットからパンツのポケットに手を入れやすく、立ち止まった佇まいもまた独自の落ち着きを放っている。あるいはパンツには、ファスナー仕様でスリットを入れる。そのように表層を引き裂くウェアは、その下層──インナーのウェアであるかもしれないし、それを身にまとう身体そのものかもしれないし──を多声的に垣間見せる。「立ち止まったおりに見せる佇まい」について書いた。そうした場面が生まれるのは、今回のショー演出ならではかもしれない。会場はさながらギャラリー空間──ヨークのこれまでのコレクションに携わった10人の作家の作品が展示され、そのなかでショーが行われた。モデルはいわばギャラリーを訪れる鑑賞者であって、展示作品に目をとめ、ふと立ち止まり、それに見入り、ソファーに座り込み、歩みを緩め、あるいは追い越し追い越され、時に振り返ってはもと来た道を辿り直す。モデルたちの足取りは、ここでは単線的ではなく、それ自体ポリフォニックだ。本記事のタイトルとした「ポリフォニー」とは、色彩と素材ばかりでなく、ショー演出における多声性の謂いでもあった。
2022年03月17日米林宏昌監督が描く、スタジオポノック初の長編アニメーション作品『メアリと魔女の花』が3月5日(土)午後1:00~WOWOWプライムでWOWOW初放送となる。本作は魔女の世界を揺るがす事件に巻き込まれてしまう少女メアリの大冒険を描くファンタジーアニメ。主人公のメアリ役の声優を務めた杉咲花をはじめ、神木隆之介、天海祐希など豪華なキャスト陣にも注目だ。さらに『メアリと魔女の花』の監督を務めた米林宏昌と音楽を担当した作曲家の村松崇継、プロデューサーの西村義明が出演するWOWOWオリジナル配信番組『マンスリー・シネマセッション』が『メアリと魔女の花』のWOWOW初放送と同日の3月5日(土)にWOWOWオンデマンドで配信スタートとなる。この番組は毎月クリエイターを迎えてトークをするWOWOWオリジナル配信番組。3月は『メアリと魔女の花』がテーマとなり、作品への想いや手書きのアニメーションへのこだわり、作品中の音楽についてなど、製作の裏側が語られる。『思い出のマーニー』でアカデミー賞にノミネートされた米林は、スタジオジブリ出身のアニメーターとして、アクションシーンの多い今作のアニメーションのこだわりについても語り「普段の世界の日常的なシーンを丁寧に描くことで、魔法の世界のダイナミックなアクション部分が際立つ。日常的な動作を観察して丁寧に描くという、ジブリで培ってきた技術をこの作品で活かすことが出来た」と製作当時を回想。『思い出のマーニー』でも米林とタッグを組んだ作曲家の村松は、作中でも印象的な音色を奏でていた「ハンマーダルシマー」という民族楽器について振り返る。「魔法学校のエンドア大学の不思議な空気感を生み出せるような、誰も聞いたことがないような民族楽器を使いたいと監督と相談していました」と村松が語ると、米林は「高畑勲監督にアドバイスを受けたことがきっかけでした」と当時を振り返り、劇中音楽の誕生秘話が明らかに。さらにスタジオポノックを立ち上げ、本作のプロデューサーを務めた西村も登場。作品のコンセプトや製作に至るまでの経緯などを語る。西村はスタジオ設立について「スタジオジブリの制作部門が解散になって、自分たちがジブリから得た喜びや楽しさを今の子供たちに伝えたいと思いました」と当時を振り返った。他にも本作のテーマについて、そして最新作『屋根裏のラジャー』に込めた想いやアニメーション制作への想いなど、ここでしか聞けない貴重なエピソードが盛りだくさん。たっぷりと語られる貴重なトークをお見逃しなく。■番組情報『メアリと魔女の花』3月5日(土)13:00~WOWOWプライムで放送20:00~WOWOWシネマで放送マンスリー・シネマセッション:『メアリと魔女の花』米林宏昌監督×作曲家 村松崇継 / 西村義明プロデューサー3月5日(土)配信スタート【WOWOWオンデマンド】
2022年02月28日セルフォード(CELFORD)は、ハナエモリ(HANAE MORI)との初のコラボレーションウェアを、2022年2月26日(土)より、全国のセルフォード店舗にて販売する。ハナエモリとセルフォードが初タッグセルフォードと、"エレガンス"をテーマに掲げるファッションブランド「ハナエモリ」が初のコラボレーションを実現。ハナエモリのアーカイブ作品をベースに、セルフォードならではのディテールをプラスしたドレスワンピースや、プリーツワンピース、ブラウスなどを展開する。素材には、環境に配慮したものなどを採用。大胆なフリルのドレスワンピース中でも注目は、ハナエモリのドレスからインスピレーションを得たドレスワンピースだ。首元にあしらわれたボリューム感のあるフリルが目を惹くデザイン。フリルは、透け感のある素材に細やかなプリーツを施し、洗練された佇まいに仕上げている。蝶ネクタイ&フリルカラー付きワンピースプリーツワンピースは、ハナエモリのラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、セルフォードならではの着回しのしやすい1着にアップデートした。付属する蝶ネクタイとフリルカラーは取り外しできるため、その日のスタイルや気分に合わせて、カスタマイズできるのが嬉しい。ボリュームフリルのブラウスブラウスは、ハナエモリのオートクチュールからインスパイアされた肩のフリルデザインが魅力。耐久性や伸縮性に優れたリサイクルポリエステルを使用しているため、シワになりにくく、型崩れを起こしにくいのもポイントだ。その他、ボリューム感のあるスリーブが可愛らしいTシャツや、オーガンジー素材を使用したセーラーコート、コルセット風のウエストデザインが特徴のスカートなどがラインナップする。コラボを記念した期間限定ストアもまた、今回のコラボレーションを記念して、2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)まで、銀座三越、阪急うめだ本店にて期間限定ショップを開催。コラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ハナエモリ×セルフォード発売日:2022年2月26日(土)取扱店舗: 全国のセルフォード店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※2022年2月23日(水・祝)より、期間限定ストア、公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行販売を行う。■期間限定ストア開催期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所: 銀座三越 3F・ 阪急うめだ本店 4Fコラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼント。※数量限定の為、無くなり次第終了。<アイテム例>HMコラボ ラッフルフリルドレス 39,600円HMコラボ 蝶ネクタイ付きプリーツワンピース 29,700円HMコラボ フリルショルダーブラウス 19,800円HMコラボ ワードTシャツ 12,100円HMコラボ オーガンジーセーラーコート 39,600円
2022年02月24日フランシス・フォード・コッポラ監督が、1980年代初期に自身が執筆した脚本を基に、『Megalopolis』(原題)の映画化に取り組んでいる。ゼンデイヤ、ケイト・ブランシェット、オスカー・アイザック、ミシェル・ファイファー、フォレスト・ウィテカー、ジェシカ・ラングら演技派俳優たちが出演すると報じられており、話題性の高い作品だ。しかし、映画スタジオは興味を示さなかったという。コッポラ監督が「GQ」誌に語った。「オスカーを5つ獲って、ハリウッドで一番乗りに乗っている監督だったあのころ、『地獄の黙示録』の企画を持って『次にこれを作りたいんだけど』と言ったときと同じ(扱い)です」「だれも欲しがらなかった」と恨み節。「想像してみてください。33歳だかそこらの年齢(若さ)で至る賞を獲得し、記録を打ち破った私の作品に、だれも参加したがらなかったのです。(それならいま、彼らがどんな反応をするかもわかるでしょう?)」。「私がそれ(『Megalopolis』)を個人的な作品にし、そして夢を追えば追うほど、資金調達は難しくなるだろうと思いました」と覚悟を決めた作品であると語った。そんなわけで『Megalopolis』の製作費を集めるために、コッポラ監督は自ら1億2000万ドル(約138億円)をポケットマネーから捻出し、所有するワイナリーの大部分を売却して同作のための融資枠を作ったと告白。138億円とは巨額であるが、コッポラ監督は「私が出せる限度額というわけではありませんよ。遺言ですべての子どもたちに、多くを譲るようにしてあります」と懐事情についても明かした。(Hiromi Kaku)■関連作品:地獄の黙示録 ファイナル・カット 2020年2月28日より全国IMAX®にて期間限定上映©2019 ZOETROPE CORP. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年02月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、2022年春コスメとして、新アイシャドウ「アイ カラー クォード C」を2022年2月18日(金)より発売予定だ。マグネットのように密着「アイ カラー クォード C」トム フォード ビューティ人気の4色アイシャドウに、新作3色仲間入り。トム フォードの哲学からインスピレーションを得た新作「アイ カラー クォード C」は、まるでマグネットのようにピタッとなじむ密着性が魅力。とろけるようなタッチでまぶたに広がり、ひと塗りで見たままの発色を叶えてくれる。クリーミーなテクスチャーは、リッチにまぶたを彩り、目元の印象を際立たせてくれる。カラーは選べる全3種を用意。「アイ カラー クォード C」新3種35 ローズ トパーズ:きらりと輝くクリームからエッジィなシルバーまでを揃えた4色。極めて優美なニュートラルカラーで、使用しやすいのがポイント。36 タイガー アイ:シャンパンカラーから、シエナカラーまで、太陽を降り注ぐ様子を表現した、温かみのある4色を揃えた。37 スモーキー クォーツ:リッチでマットなヌードカラーから、肌なじみのよいブラウンカラーまで揃えた、しっかりと目元を彩るパレット。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード C」全3種 各10,890円発売日:2022年2月18日(金)※予定【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年01月29日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、フレグランス コレクション「トム フォード プライベート ブレンド」の新作を2022年2月1日(火)より発売。トム フォード ビューティ「ローズ」の新フレグランストム フォード ビューティを代表するフレグランス「トム フォード プライベート ブレンド」に、ローズの香りの新作が仲間入り。トム フォードが所有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスピレーションを得て、フローラルフレグランスを作り出した。ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィトム フォードが「親密で官能的な香り」と称するダマルフィは、まるで肌と肌が触れたときのようなぬくもり溢れる香り。ローズに、イタリア産のベルガモット、マンダリン、アーモンドのようなヘリオトロープを重ね合わせて、官能性を秘めた上品な香りを作り出した。淡いピンク色のフレグランスは、透明なボトルにセットし、マット ホワイトのラベルでデコレーションした。ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ芳醇で無邪気、そんな個性を持つ薔薇を起用した「ローズ ド シーヌ」。合わせたイエロー ピオニーとコントラストを描きながら作り出す、ゴージャスなフラワーノートは、花々が咲き乱れる情景を想起させる。紅潮した頬を思わすピンクのフレグランスは、透明のボトルにセット。「ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ」同様に、中央にはマット ホワイトのラベルをあしらった。トム フォード ビューティ初の百貨店イベントトム フォード ビューティは、「トム フォード プライベート ローズ ガーデン」フレグランスの発売を記念して、ブランド初の百貨店イベントを東京・西武池袋本店にて、2022年4月13日(水)から4月19日(火)まで開催。新作フレグランスに加えて、会場だけの限定「リップ カラー サテン マット」も登場する。【詳細】トム フォード プライベート ローズ ガーデン発売日:2022年2月1日(火)・ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円・ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円・ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ 50mL 31,900円■トム フォード ビューティ初の百貨店イベント開催期間:2022年4月13日(水)~4月19日(火)時間:月曜~土曜 10:00~21:00、日曜・祝日 10:00~20:00場所:西武池袋本店1階(中央 A6)化粧品売場 イベントスペース(東京都豊島区南池袋1-28-1)※営業時間は変更になる可能性あり。※混雑状況により、入場制限となる場合あり。<限定品>・リップ カラー サテン マット 53 6,930円<限定色>※リップ カラー サテン マット「54 ローズ ド シーヌ」も販売。※いずれもイベント会場のみで販売する数量限定製品。<購入者特典例>※毎日数量限定・「トム フォード プライベート ローズ ガーデン」購入者に、ローズの生花と3つの香りのサンプルをセットでプレゼント。・限定リップ「リップ カラー サテン マット」全3色購入者に、ミラー付きカードケースとフレグランスサンプル 1 種をプレゼント。【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年01月28日トム フォードのプライベート ローズ ガーデンにようこそ。トム フォード プライベート ブレンドの新作は、とびきり魅惑的な3つのデスティネーションを思わせる、挑発的な香りの三部作です。そのすべてに、トム フォード氏自身が保有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスパイアされたオリジナルの香りのエッセンス、ローズ・オン・ローズを使用。2月1日に登場する「アマルフィ」「チャイナ」「ロシア」の名前を冠した、3つの香りをご紹介します。ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“イタリアン ベルガモットに満たされたローズ ダマルフィは、親密で官能的な香りなんだ。”−トム フォード親密で控えめな官能性を持つローズが、ベルガモットの口づけを受けたようなフローラル ムスクの香り。肌と肌が触れ合うような、柔らかな温もりを思わせます。ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド シーヌは、デカダンで自由奔放な香り。コントラストを描くピオニー(芍薬)が、それをいっそう引き立てている。このゴージャスな香りには、ただただ酔いしれてしまうよ。”−トム フォード意外なほど退廃的で、自由奔放なローズのように刺激的な官能性を持つフローラル アンバーの香り。ローズとピオニーのコントラストが、互いを引き立てまるでそれに酔いしれるかのよう。ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド リュスィーは、ロシアン ブラック レザーのエッセンスにダークで濃厚な薔薇をブレンドした香りだよ。ほらこんなにも華麗に、ドラマティックになる。”−トム フォード豪華でダークな雰囲気を持つドラマチックなローズが、豪奢なロシアン レザーをまとったかのようなフローラル レザーの香り。闇夜のように黒いロシアン レザーに誘惑された花を思わせます。2月1日製品発売と同時にさまざまなビジュアルも解禁予定です。ご期待ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月26日リップを購入して社会貢献をしよう2022年1月13日、高橋メアリージュンは「チャリティーリップデザインしました」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。オーガニックココナッツブランド「COCOWELL(ココウェル)」がCAMPFIREにて立ち上げたチャリティープロジェクトにおいて、リターンのリップクリームをデザインしたことを報告した。同プロジェクトは、フィリピン台風22号で甚大な被害を受けたレイテ島南部などにおける倒壊した家屋を再建することを目的としており、1,500円を支援することで、高橋メアリージュンオリジナルデザインのリップクリームをリターンとして受け取ることができる。高橋メアリージュンデザインのリップクリームは「サンパギータ(ジャスミン・サンバック)の香り」「マンゴーの香りヤシ油(バージンココナッツオイル)」の2種類。支援方法などの詳細は、CAMPFIREを確認。モデルや女優として活躍高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。ASIA PROMOTIONに所属し、モデル、女優として活動している。2006年3月から2012年6月まで「CacCam」の専属モデルとして活躍。現在は「CLASSY.」のレギュラーモデルを務めている。オフィシャルブログのフォロワー数は23,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は371,000人を超えている。(画像は高橋メアリージュン オフィシャルブログより)【参考】※高橋メアリージュン オフィシャルブログ※CAMPFIRE※ASIA PROMOTION※高橋メアリージュン オフィシャルインスタグラム
2022年01月16日名作児童文学を映画化した『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』より、主人公エミリーを演じたダービー・キャンプの魅力について語る、監督らのコメントが到着。その卓越した演技力と人柄について絶賛している。ノーマン・ブリッドウェルが描いた原作の絵本では、主人公エミリー・エリザベスは6歳~7歳の小さな女の子で、大きな犬のクリフォードといっしょに様々な災難に見舞われる。しかし本作でダービーが演じたエミリーは、比較的体は小さいが、年齢はトゥイーン(8歳~12歳くらい)でちょっと大人びた問題を抱えている。両親は離婚しており、母親は仕事が忙しく出張で街を離れることも多く、エミリーは新しい中学校に入学したばかり。「アッパーイーストの上流階級の中学校に通うエミリーは、他の女の子たちや男の子たちとちょっと違うのでいじめられている。お友達も少ない中で、厳しい毎日を経験しているところなんだ」と、本作の監督、ウォルト・ベッカーが語るように、ダービーが演じたのは、思春期で、複雑な問題を抱えた女の子という、むずかしい役どころだ。明るくたくましいトゥイーンの女の子を演じたダービー・キャンプは、カート・ラッセルと共演した『クリスマス・クロニクル』とその続編『クリスマス・クロニクル PART2』、そして高い評価を得たミニシリーズ「ビッグ・リトル・ライズ」(17~19)など話題作へ続々と出演。ベッカー監督は「彼女はとても自然な演技力を持っている上に、おもしろくて賢い。思わず抱きしめたくなる様な親しみやすい性格の持ち主だ。ストーリーの中では彼女がいつもうまくいく様に願ってしまうよ!」と、ダービー・キャンプの人柄を絶賛。「彼女は今後とても長い間活躍してくれるだろう」とその演技と存在感に太鼓判を押す。幼少時代から活躍していたダービーはその演技力に定評はあったが、本作の製作陣はさらに、彼女の才能とプロ意識に感銘を受けたという。「ダービー・キャンプは、同年代の若手女優の中でも特に素晴らしいんだ。心を痛めて、感情を抑えようとして声が震えている様なシーンから、おじさんとジョークを言い合う場面まで、瞬時に切り替えられる能力を持っている」とプロデューサーのジョーダン・カーナンはベタ褒めした。ダービー自身も、「2匹の犬の飼い主」という実生活での体験を強みに、エミリーとでっかい赤い犬クリフォードとの間に生まれる強い絆を豊かに演じた。「本当に大切なものは心の中にある。エミリーは外見は小さいれど、心はとても大きい。クリフォードが彼女の内面をより大きくより強くしてくれる」と語っている。ダービーが等身大で演じ切り、思わず応援したくなる主人公エミリーは、映画を観た子どもたちの心をしっかりとつかんで離さないはず。子どもから大人まで楽しめるワクワクと感動に満ちた物語とともに、その名演にも注目したい、この冬とびっきりのファミリームービーだ。『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は1月21日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード 2022年1月21日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
2022年01月09日現在アメリカで公開中のファミリー映画『でっかくなっちゃった赤い子犬僕はクリフォード』の続編にゴーサインが出た。パラマウントが今月10日に北米公開したこの映画は、現在までに3,500万ドルを売り上げている。今作はParamount+で劇場公開と同時に配信され、好調なアクセス数を得た。続編も劇場と配信で同時公開するのかどうかはわかっていない。1作目の監督は『オールド・ドッグ』のウォルト・ベッカー。次の監督はまだ決まっていないが、パラマウントは同じチームでの続投を願っているようである。1作目の日本公開は1月21日。文=猿渡由紀『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』2022年1月21日(金)公開
2021年11月25日綾野剛主演、謎に包まれたアウトロー集団の活躍を描く「アバランチ」。その3話が11月1日オンエア。親友の復讐を果たそうとするリナを演じた高橋メアリージュンに「めっちゃ鍛えてる」「目頭が熱くなった」など驚きと賞賛の声が上がっている。本作は綾野さん演じる主人公たち「アバランチ」が政治家や官僚、大企業ら富と権力を持った強者の悪を暴き、人々の正義感に訴えかける姿を描く劇場型ピカレスク・エンターテインメント。『ヤクザと家族The Family』でも綾野さんとタッグを組んだ藤井道人をチーフ監督に迎えていることも注目を集めている。アバランチメンバーには羽生誠一役の綾野さんをはじめ、アバランチに指示を出す警視庁の山守美智代に木村佳乃。捜査一課から美智代のもとに左遷されてくる西城英輔に福士蒼汰、デイトレーダーだが天才ハッカーでもある牧原大志に千葉雄大、元自衛官で格闘力に優れる明石リナに高橋メアリージュン、元所轄刑事の打本鉄治に田中要次といった顔ぶれ。彼らが狙う“敵”として、美智代とは顔見知りで、総理大臣・郷原栄作を支える内閣官房副長官の大山健吾に渡部篤郎。総理大臣の郷原栄作には利重剛。大山の秘書で西城とも知り合いの福本優美に堀田茜といった面々が出演する。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。六車(板尾創路)や黒田(嶋田久作)の汚職を暴くも、黒幕である大山にはなかなかたどりつかない。美智代は各界の超VIPが通う高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に次の狙いを定める。最高のセキュリティを備えた悠源館は、VIPたちが密約や談合を心おきなくおこなえる場所だったが、蘭子はその情報を隠し撮りし、提供することで総理の郷原から信用を得ていた。美智代は蘭子が隠し持つ極秘情報が詰まった「Kファイル」を手に入れ、大山をあぶり出そうと考える。一方、悠源館では芸能プロダクションを介して派遣されたホステスが、何人も不審死を遂げていた。そのなかにはリナの親友も…リナはホステスを派遣する芸能プロに応募、悠源館のホステスとして内部に潜入する…というのが3話の展開。大物政治家に取り入りホテルの部屋に行ったリナは、薬物を大量摂取したふりをして一旦倒れ込むが、蘭子がその場を去るといきなり起き上がり“豹変”。親友を死に追いやった政治家に復讐を始める…「高橋メアリージュン良かったぁ…あの殴りながら泣くところ…思わず目頭が熱くなった」「リナのかっこよさもありつつ、儚さもあってとても魅力的」「現在この役を演り切る女優さんが他に浮かばないくらいハマってる」などリナを演じた高橋さんの演技に賞賛の声が上がる。「レンジャー役のリナの為にめっちゃ鍛えてるでしょこれ」など、自衛隊のレンジャー出身という設定のリナにリアリティを持たせる高橋さんの役作りに驚く反応も多数。また“復讐”を果たしたリナを優しく抱き止める羽生の姿にも「羽生さんまじでわたしが好きな綾野剛さん」「あんなふうに抱きしめられて、ああ言われたら泣く」などの感想が送られている。(笠緒)
2021年11月02日モデルで女優の高橋メアリージュンらが10月30日、東京・新宿御苑で開催されたアップサイクルマルシェ「Under The Tree」に参加し、フードロス削減を呼びかけた。同イベントは、高橋とコクーンラボ、フリフルの3者がフードロスへの新たな提案を行うことを目的に実施した。見た目や大きさなどが市場流通の規格に合わないもの、傷や変形によって同価格で卸売りできない規格外食材を販売。「アップサイクル」とは、再利用するだけでなく、アイデアで新しいものに作り替えることによって「価値を高める=アップさせる」ことを意味する。会場では、同イベント実行委員の高橋と近藤しづか、西内ひろのトークショーも行われた。昨年11月に同じ会場で行われた、サスティナブルなファッションショーで近藤と再会し、「フードロス」について詳しく話を聞き関心を持ったという高橋。「私もそうだったのですが、『“規格外食材”というものをまだよく知らない方は多いのでは』と思いましたし、『知ってほしいな』と思い、SNSで発信しました」と語り、近藤はそのきっかけについて「メアリーが『何かみんなでやろう』と声を上げたこと」と明かした。■高橋メアリージュン、近藤しづか、西内ひろインタビュー――マルシェの様子をご覧になった感想からお願いします。高橋:まず、天気に恵まれたので、光がきれいで、すごくいい雰囲気です。かわいい野菜たちも、ドーナツも並んでいて、間違いなく、楽しくて素晴らしいマルシェになると思います。近藤:すごくいいお天気で、“ナチュラル”だったり、“オーガニック”だったりというイメージにとっても合っていて、いいなと思いました。西内:ニンジンとか、大きさが様々なのですが、それが逆にかわいくて、「どの子を持って帰ろうかな」という気持ちです。同じ形のものが一つもないので、普通と違って楽しいなと感じました。――今年の夏に1日限りのアップサイクルマルシェとして予定されていた「Under The Tree」ですが、緊急事態宣言の発令で中止となり、この日の開催となりました。実行委員にも名を連ねている高橋さんですが、改めて、「Under The Tree」が開催された心境をお願いします。高橋:とにかく、嬉しいです。みんなで願っていた“第1歩の日”なので。延期になってしまったりはしたのですが、“第1歩”をようやく踏み出せたことが嬉しいです。フードロス削減のために、ここからどんどん活動していきたいので、まず、この日を迎えられた事がすごく嬉しいです。――近藤さんは、そんな高橋さんの様子をそばで見ていたのですね。近藤:そうなんです。私とメアリーが去年、この会場で久しぶりに会って、2人で、規格外食材のブースに行ったときに、かぼちゃのスープを出して頂いたのですね。それが甘くて、すごくおいしかったのです。そのときに、「規格外野菜で作られたスープなんですよ」と教えて頂きました。その時に、2人で感動したのですが、そのあと、メアリーは、「何かできないかな」と声をあげて、行動に移して、仲間を集めていったのです。行動力がすごくて、女が惚れる女です。ほんとカッコいいなと思います。――高橋さんは実生活でもお姉さんですが、モデル仲間の間でも“姉御肌”なのですか?高橋:長い間、一番年下だったので、そういう感じではないのですが、周りが姉御だったので、姉御肌の方の背中を見て学んだということはあるかもしれません。近藤:メアリーは、クールなイメージですが、優しくて、温かい人です。――近藤さんは、レシピや、健康的に美しくなるための食事法などを提案されていますが、「調理をして食べる」という点において、規格外食材と、規格内として流通する食材に違いはあるのですか?近藤:はい。むしろ味はおいしかったりします。トマトは形が横長の方がおいしかったりするので、シェフの方はあえて選んだりすると、農家さんに聞きました。野菜などは、小さい方が使い勝手がよかったりすることも多いので、規格外食材の方が便利です。――「規格外」という言葉がマイナスのイメージがあるため、「かわいいネーミングがほしい」とおっしゃってましたね。高橋:SNS で聞いたりもしているのですが、今のところ、「ユニーク」とか、「個性豊か」という言葉が上がっていて。かわいい名前って、何かないですかね。近藤:思いつきました。「レインボーベジタブル」! ピースフルなイメージだし、色んな色があるから、「色んな個性があっていいんだよ」ということを表現できると思います。高橋:「虹ベジ(にじべじ)」!西内:「虹ベジ」、いいですね!――最後に「Under The Tree」への思いを、教えてください。高橋:「Under The Tree」のコンセプトは、どんなことにも繋がっていってほしいですし、人に対する差別もなくなってほしいです。多くの人が「比べるのではなくて、それぞれの個性があっていい。違っていんだよ」と思い、人に対しても、色んなものに対しても、優しい世の中になってほしいなと思います。近藤:私たちも、楽しみなからこのイベントを開催していますので、来て下さった方も楽しんで、笑顔になって帰って頂けたら嬉しいです。西内:私もお2人と同じなのですが、去年ここに来て、規格外食材のことを知りました。「このままじゃダメだな。この問題をもっと周知しないとダメだな」と思う方が、今日来て下さった方の中にもいると思います。“気づき”のキッカケのイベントになればいいなと思っています。
2021年11月01日児童文学作品を原作とした映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』(原題:Clifford the Big Red Dog)の公開が決定。特報映像も到着した。出会ったときは、赤くてちっちゃい可愛い子犬ちゃんだったけど、一夜明けたら子犬のままでっかくなっちゃった――という、アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが、1963年から発表し始めた児童文学作品を、現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台に映像化した本作。到着した映像では、まさに子犬がでっかい姿になっちゃったシーンからスタート。クリフォードと名付けられた子犬が、腰かけた体重計を壊してしまったり、人間の入ったバブルボールで戯れたり…、「BTS」の「Dynamite」にのせて、騒動の予感漂うシーンが映し出されている。『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』特報映像また、日本語吹き替え版キャストとして、クリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公・エミリー役を、「デュラララ!!」「STEINS;GATE」「PSYCHO-PASS サイコパス」など多くの人気作品に出演する花澤香菜。エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役を、「ラブライブ!」「ヒーリングっどプリキュア」の三森すずこ。ほかにも、金丸淳一(ケイシー役)、諏訪部順一(ティエラン役)も参加する。▼『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』ストーリー僕の名前は、クリフォード。実は、大きな問題を抱えてまして…。僕まだ正直右も左もわからない子犬なんですけど、朝起きたら、でっかくなっちゃってたんです!どうやら僕をニューヨーク・マンハッタンの公園で拾ってくれた寂しがり屋のシティガール・エミリーの愛情の分だけでっかくなっちゃったらしいのです。それだけでも僕の人生、大問題なんですが、さらになぜか大企業の社長さんが僕のことをさらおうとするんです。しかもかなり手荒く。でも、エミリーも、友達のオーウェンも、そしてエミリーのおじさんケイシーも、さらに変わりものの近所の人たちも僕を守るのに大奔走してくれて。果たして、これからどうなっちゃうんでしょうか、僕…。『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は2022年1月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2021年11月01日トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)は、新作腕時計「トム フォード N.003 タイムピース(TOM FORD N.003 TIMEPIECES)」をトム フォード直営店およびトム フォード タイムピース取り扱いの百貨店・高級時計宝飾店ほかにて発売する。トム フォード タイムピースの腕時計に“ミニマル”な新作「N.003」トム フォード タイムピースの腕時計は、エレガントなフェイスデザインと、気分に合わせて変えられるインターチェンジャブルストラップが特徴。これまで「N.001」、「N.002」と2つのコレクションを展開してきたが、新たに登場する「N.003」は、既存2アイテムよりも一層シンプルな佇まいに。12時位置にTFロゴが目を引く文字盤には、数字やインデックスがなく、洗練されたケースの存在感が際立っている。「N.003」は、大ぶりなレクタンギュラーケースにビスモチーフのベゼルを配した総ポリッシュ仕上げのステンレススチールケースを採用。そこに黒、白、クロームの文字盤を組み合わせた。「N.001」と「N.002」同様に、ケースはインターチェンジャブルストラップが採用されているので、簡単にストラップを交換することができる。50種類以上からストラップを選択ストラップは、ブレイデットレザー、ステッチレザー、アリゲーター、グログランなど50種類以上の素材から選択。複数のストラップでスタイルを変えられるだけでなく、「N.001」と「N.002」を含めた3種類のケースは共通しているので、ケースを変えればより多くのスタイルが楽しめるようになる。タカシマヤ ウオッチ メゾンで限定イベントタカシマヤ ウオッチ メゾンでは、10月26日(火)までの期間限定で「トム フォード タイムピース コレクション」を開催。会場では、「N.001」、「N.002」、「N.003」、さらに「オーシャンプラスチック タイムピース」が登場。50種類に及ぶ高級ストラップやブレスレットも揃うので、その中から自分に合ったスタイルを選ぶことができる。【商品詳細】「トム フォード N.003 タイムピース(TOM FORD N.003 TIMEPIECES)」発売日:2021年10月~取り扱い:トム フォード直営店およびトム フォード タイムピース取り扱いの百貨店・高級時計宝飾店、トム フォード公式オンラインサイト価格例:TFT003 001(31.5mmx53mm) ブラックダイヤル SSポリッシュケース 242,000円TFT003 002(31.5mmx53mm) ホワイトダイヤル SSポリッシュケース 242,000円TFT003 003(31.5mmx53mm) クロームダイヤル SSポリッシュケース 242,000円【イベント詳細】トム フォード タイムピース コレクション期間:~10月26日(火)会場:タカシマヤ ウオッチメゾン 東京・⽇本橋 プロモーションスペース住所:東京都中央区⽇本橋3-1-8【問い合わせ先】トム フォード タイムピースTEL:03-4360-5608
2021年10月22日トム フォード2021秋新作『ソレイユ ブルロン』〈数量限定パッケージ〉 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 今年2021夏にデビューした、トム フォード ビューティ新作フレグランス「ソレイユ ブルロン オード パルファム」。燃えるような太陽をモチーフとしたゴージャスな香りを、ソーラーゴールドのパッケージに詰めています。その「ソレイユ ブルロン」にインスパイアされた秋新作カラーコレクションが到着します。全4アイテムすべてが限定メタリック ゴールド パッケージを纏った、ラグジュアリーなラインアップです。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 新作『ソレイユ ブルロン コレクション』は2021秋にぴったりなゴールデンルックを叶えるための、人気アイテムがセレクトされています。目もとには秋の陽射しへと趣を変えた、黄金の太陽が差し込む4色入りアイシャドウパレット「アイ カラー クォード 26 レオパード サン」(写真はレギュラーパッケージ)。唇には、日光に照らされてキラキラ輝く“雪の結晶”をイメージした「バーム フロスト」を。2020年クリスマスに数量限定発売されたリップ バームの再販です。ほんのりとピンクに色付くので、そのままでナチュラルリップに。さらにリップカラーに重ねても使えます。「リップ カラー」と「リップ カラー マット」から、トレンディなくすみ血色カラー各1色ずつが揃います。「ソレイユ アイ カラー クォード」全1種26 レオパード サン この投稿をInstagramで見る Gio Shin(@gio_shin)がシェアした投稿 『ソレイユ』ならではのホワイトコンパクトが、ツヤやかなゴールドを纏うスペシャルパッケージです。「26 レオパード サン」は豹の毛並みや太陽をイメージするカラーパレット。キラめくラメを散りばめたゴールドスパークルや高発色のオレンジイエロー、くすみレッドやブラウンといった肌になじみやすいトーンを、バランス良くインしています。柔らかな印象からインパクトある表情まで。ファッションなどに合わせて楽しみましょう。 この投稿をInstagramで見る KANA SAITO(@jp_kana.saito)がシェアした投稿 「バーム フロスト」ホリデーシーズンへの憧れも感じさせてくれる、うっとりするような淡いピンクバームです。クリアなラメはザラつかず、上品にキラめいて透明感や抜け感ある表情に仕上げます。なめらかなテクスチャーがスッとなじみ、潤いを与えて唇を荒れや乾燥からガード。お直しにも気分が上がると、とても好評です。どんなリップカラーにも重ねられ、マスクにも付きにくいので、高価にもかかわらずリピートを望んでいた方々には待望の再販です。「ソレイユ リップ カラー」全1色01 インセンシャブルウォームなコーラル味のロージーヌードです。なめらかなツヤマットタイプ。「ソレイユ リップ カラー マット」全1色511 スティール マグノリアクールなモーヴ味のディープローズです。仄かな光沢のしっかりマットタイプ。『シェイド アンド イルミネイト』新作「ブラッシュ」全4種(+限定2種) この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 光と影による効果を与える『シェイド アンド イルミネイト』シリーズ。今回新たにパウダーチークデュオとリキッドコンシーラーが仲間入りします。「シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ」は角型コンパクトの左右に、立体感を頬にもたらすセミマットと、柔らかな光沢で自然な血色感を際立たせるハイライトをセット。ライス シルク パウダーをブレンドしたなめらかなカラー2色がお互いを引き立て、光を反射して明るくしなやかな温かみのある肌が続きます。(写真は02)好みで2色を重ねたり、ミックスしたり、単色でも使用可能。カラーバリエは全国発売の全4種に、デパートのオンラインショップでは限定2種が発売されるところもあります。01 ブレイザン ローズ〈限定〉02 エクスプリシット フラッシュ03 ピーチ ポイズン04 チェリー ブレイズ05 サンドランク06 アフレイム〈限定〉「コンシーラー」全4色あらゆる肌悩みをシームレスにカバーし、乾燥くずれを防いで均一な肌色をキープできるコンシーラーです。アプリケーターの表面を使って全体に、先端使いでポイントに、長い部分で輪郭を印象づけるなど、様々に役立ちます。ヒアルロン酸を含んだテクスチャーがしっかりフィット。上から塗り重ねても厚塗り感はありません。汗や湿気に強いウォータープルーフでよれにくく、美しい仕上がりがロングラスティング。肌色に合わせて選べる全4色のカラーバリエです。0N0 ブラン/0C0 ベア/0W0 シェル/2N0 クリーム今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細トム フォード ビューティ9月17日(金)発売『ソレイユ ブルロン コレクション』〈数量限定パッケージ〉ソレイユ アイ カラー クォード全1種10,780円ソレイユ リップ カラー全1色6,820円ソレイユ リップ カラー マット全1色6,820円バーム フロスト6,820円シェイド アンド イルミネイト ブラッシュ全4種(+限定2種)8,250円シェイド アンド イルミネイト コンシーラー全4色7,150円※全て税込み価格
2021年09月17日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、「ソレイユ ブルロン コレクション」を2021年9月17日(金)より数量限定で発売する。“輝くゴールド”パッケージの限定メークアップトム フォード ビューティの人気メークアップ製品が、メタリックゴールドの限定デザインになって登場。まばゆい太陽を想起させる、最新フレグランス「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」にインスピレーションを得て、輝くゴールドのパッケージをデザインした。「アイ カラー クォード」の限定品ラインナップするのは、4色セットのアイシャドウ「アイ カラー クォード」を中心とした全4アイテム。ゴールドのパッケージに包まれた限定品「ソレイユ アイ カラー クォード」には、贅沢にラメを散りばめたゴールド、ブラウンなど肌なじみのよいカラーをセットした。アレンジ次第で、ソフトなルックから、力強いアイメイクまで楽しめ、気分やコーディネートに合わせたカラーメークができそうだ。“雪の結晶“イメージのラメ入りリップ バームまた、うっとりするほどの高揚感を与えてくれる、きらめくリップ バーム「バーム フロスト」も登場。明るい陽の光に当たった“雪の結晶”をイメージして、リップはラメを纏い、陽の光を表現した。唇にのせると、すっとなじんでうるおいを与え、唇を淡いピンク色に染め上げてくれる。単品ではもちろん、リップスティックなどと組み合わせて使用するのもおすすめだ。リップの人気色が“ゴールド”パッケージに驚くほどなめらかなつけ心地のリップ カラーからは、ゴールドパッケージの限定品がラインナップ。「ソレイユ リップ カラー」には人気色の01 インセンシャブルがチョイスされており、同時にヴェルベット マットな仕上がりの「リップ カラー マット」の人気色、511 スティール マグノリアもゴールドの限定パッケージに包まれて登場する。【詳細】トム フォード ビューティ「ソレイユ ブルロン コレクション」発売日:2021年9月17日(金)数量限定発売・ソレイユ アイ カラー クォード 10,780円・ソレイユ リップ カラー 6,820円・ソレイユ リップ カラー マット 6,820円・バーム フロスト 6,820円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年09月06日