化粧崩れ知らずの肌に!ノエビアが2017年2月5日から、美白シリーズの『トゥブラン』より「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース」、「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト」を新発売する。長年の美白研究による成果を応用して、美白・保湿の両方をサポートしてくれるものだ。日中も全包囲美白を強化するため、美白有効成分とサポート成分が配合されている。それにより、高い密着力で化粧崩れの感じない、澄みわたるような白い肌へと導いてくれる。紫外線にも強い「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース(医薬部外品)」は、凹凸を整えてぴったりと肌に密着し、肌の明るさやハリ感をキープしてくれるベースで、SPF30・PA+++なので紫外線にも強い。内容量は30gで税抜4,700円。「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト(医薬部外品)」は、カラーコントロールパールが光を反射して輝くので、くすんだ肌でもしっかりカバーし、内側からトーンアップしてくれる。また、美しさが長時間続くのも特徴だ。紫外線対策としても、SPF30・PA++なので両方つければしっかり日焼け止め効果が期待できる。内容量は12gリフィールがスポンジ付きで税抜各4,900円、ケースは別売りで税抜1,800円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月22日ほんのり色づく血色感で自然な美しさを演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2017年2月7日に『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」の「PK(ピンクベージュ)」を発売する。『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売り上げ1位ブランド。さらに今回の「BBミネラルパウダー」は、ワンステップでベースメイクが完成するお手頃商品であり、春だけの限定色ということで女性の注目を集めそうだ。春限定の「PK(ピンクベージュ)」は、花びら型のパウダーとピンクパールを配合することで、肌を明るく見せる効果があり、ほどよい血色を与える。毛穴を隠しつつ、ほのかに色づいたような自然な血色で、理想の肌を演出してくれるのだ。毛穴を隠す“3Dフィット処方EX”「BBミネラルパウダー」には、マイカ・硫酸Ba・シリカ・酸化亜鉛・酸化チタン・タルク・酸化鉄(赤・黄・黒)・海塩・温泉水といった11種類のミネラルが配合されており、つけるだけでしっとり潤う美容パウダーというのが特徴。さらに、毛穴の形や動きに合わせて伸縮・フィットする“3Dフィット処方EXで、化粧崩れを防いでくれるのも心強い。「BBミネラルパウダー」は1つで毛穴パテ効果・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・美容液効果・UVカット効果と、7役をこなすため、ワンステップでベースメイクを完成させるすぐれもの。忙しい朝にも、これがあればさっと「きれい」を作り出してくれる。ぜひ1つは持っておきたいアイテムと言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※ブランドサイト
2016年12月21日MAMEWウィンターセールミリオン株式会社は、『骨筋(こっきん)メイク(R)』レッスンでお馴染みの「MAMEW」で、MAMEWオリジナル化粧品が最大25%オフになるお得なウィンターセールを、2016年12月17日(土)~2016年12月30日(金)まで開催中だ。『骨筋メイク』とは、人それぞれの骨や筋肉の特徴を分析して、その長所を最大限に引き出すメイク。「MAMEW」では、自分の顔に合ったメイク方法を自宅に帰ってから自分の手でもできることを目指した、一対一のメイクレッスンを実施している。MAMEWオリジナル化粧品などが最大25%オフウィンターセール期間中は、MAMEWオリジナル化粧品が“全品20%オフ”となり、さらに4品以上購入すると“25%オフ”になる。また、MAMEWオリジナル化粧品だけでなく、『骨筋メイク』レッスンにも使用され、レッスン受講者からも好評を得ている「メイクブラシ」や、チークやアイカラーなどの「ポイントメイクアイテム」、各種「スキンケア用品」も、すべてセール対象商品となっている。なお、池袋店と八王子店では今回のセールを実施していないため、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2016年12月20日シャネル(CHANEL)は、2017年スプリングサマーメークアップコレクション「ココ コード」を2017年1月6日(金)より発売する。シャネルを象徴する5つのカラーコード、赤・黒・ゴールド・白・ベージュ。シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカは、時代を超えて愛されてきたこれらの色を讃えつつ、新たな解釈を加えたコレクションを展開。「美しさに対する従来のイメージを覆し、女性たちに自らのスタイルの確立に挑んでほしい」という願いを込めた、エレガントで力強いアイテムがラインナップする。ココ コード<特別限定品>限定品として、コレクションのテーマ名を冠したチークカラー「ココ コード」が登場。サテンのようにつややかな質感のベージュとゴールド、マットな質感のキャラメルベージュとピンクレッドの、合計4色をセットした。2つのテクスチャーの組み合わせにより、光を感じさせるハイライトの役割と、光を押さえて影を作るシェードの役割を、一つのパレットで使い分けることが可能だ。4色をブレンドすれば、カラーコードが調和したチークカラーとしての効果を発揮する。リップメークの新色注目は、シアーな発色をかなえるリップスティック「ルージュ ココ シャイン」の新色だ。シャネルの色として親しまれるルージュ ヌワールが、透明感を持った質感で誕生する。また、レイヤリングという新たな発想の元に、シアーな発色のゴールドも加わる。鮮やかな発色で唇にフィットするリップスティック「ルージュ アリュール」からは、若々しいポピーレッドや燃えるようなファイヤーレッドが。マットな質感の「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」からは、2つのベージュを含んだカラーとして、ピーチピンクとローズウッドが登場する。レ キャトル オンブルの新色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の2つの新色は、ベージュとゴールドからインスパイアされた。一方は、輝きを放つトゥルーゴールドと、少しあたたかみを持ったアンティークゴールドに、ハイライトで効果を発揮するプラチナ、深みのあるブラウンをセットした繊細でエレガントなパレット。もう一方は、パウダリーなローズピーチと緑を含んだオリーブグレーがアクセントになり、トープとミッドブラウンが輝きと奥行を与えてくれるパレットだ。ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス今季のメークアップのキーワード“レイヤリング”は、ネイルエナメルでも実現された。「ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス」は、トップコートでありながらクリアな黒で、ネイルに重ねれば色の変化を楽しむことができる。また、ネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」には、新色として、フレッシュな赤、オパールの輝きをまとったミルキー ホワイト、ヌーディ ローズの3色が加わる。「ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス」を重ね付けして、シャネルのカラーコードのレイヤリングを楽しんで。【アイテム詳細】スプリング サマー メークアップ コレクション2017「ココ コード」発売日:2017年1月6日(金)・ココ コード(チークカラー) 7,500円+税<特別限定品>・ル トップ コート タンテ(トップコート)3,200円+税<特別限定品>・ジュ コントゥラスト(チークカラー) 1色 5,500円+税<新色>・レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ) 全2色 6,900円+税<限定色・新色>・スティロ ユー ウォータープルーフ(アイライナー ペンシル) 全2色 3,000円+税<限定色・新色>・ルージュ ココ シャイン(リップスティック) 全2色 3,900円+税<限定色・新色>・ルージュ アリュール(リップスティック) 全2色 4,200円+税<限定色・新色>・ルージュ アリュール ヴェルヴェット(リップスティック) 全2色 4,200円+税<新色>・ヴェルニ ロング トゥニュ(ネイル エナメル) 全2色 3,200円+税<新色>※数量限定品・限定色は、なくなり次第販売を終了。【問い合わせ先】シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2016年12月17日唇の悩み、さまざまコスメブランド「K-パレット」は、10代~50代の女性を対象に「唇」をテーマにしたアンケート調査を実施した。唇に抱える悩みやコンプレックスを尋ねる質問では、各世代で「乾燥する」がトップ。全体の60%を超す女性が抱える悩みであることがわかった。また、「皮がめくれる」を挙げた人も多く、特に乾燥する冬は強い悩みとなっているようだ。また、10~20代の若い世代には、「分厚い」「形が悪い」など唇の造形に悩みを抱えている人も多かった。20代前半では5人に1人が、唇の色味や血色にコンプレックスを持っていることもわかった。リップメイクは色落ちが面倒リップメイクの悩みとしては、全体の65%が「すぐ落ちる」と回答。食事のたびに塗り直したり、カップに色が移ったりするのがみっともないと憂鬱に感じている人も多いようだ。しかしリップメイクは顔を印象づけるために重要なポイントであると考え、多くの女性が乾燥や色落ちを鑑みても「リップメイクは欠かせない」と思うはず。「K-パレット」はスキンケア感覚の【K-パレット ラスティングリップティント】を発売している。独自の浸透型カラー処方で発色が1日中持続。美容皮膜オイルを3種も配合し、まるでパックのように唇を保湿してくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース
2016年12月17日ハンドルつきファンデーションブラシファンデーションやパウダーに『カブキブラシ』を使っている人は、フェイスブラシのようにハンドル型はないものかと、思ったことはないだろうか?12月12日、薄膜で重ねづけが簡単にできる「つや肌ファンデブラシ」がSHO―BI株式会社より新発売された。従来のファンデーション用ブラシになかったのは、鏡を見ながらのメークアップにはもってこいの、ハンドル。そして、リキッドファンデーションにもパウダーにも使えることだ。まずはブラシ体験パウダーでもリキッドでもまずは、顔に3-4か所ほどファンデーションをのせた後、このブラシで軽くポンポンと広げていく感覚。あとは、顔の中心からフェイスラインに向かって薄くなじませる。ファンデーションはいつもスポンジでのばす派には、新たな発見となるだろう。発売された二種類は、普段使いの大きめブラシ(1800円)と、携帯も可能なキャップ付きの小ぶりサイズ(1200円)。どちらも、店頭で手に取って使い勝手を確認してほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHO-BI株式会社
2016年12月14日暗めの茶色の髪色に合うダーク系大人カラーが追加!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は8日、3機能一体型の多機能アイブロウ『ニューボーン WブロウEX N』より、新色「B11:ビターブラウン」を、2017年2月7日に発売すると発表した。新色「B11:ビターブラウン」は、暗めの茶色の髪色にぴったりなダーク系大人カラーで、自然で洗練された大人の眉に仕上げることができる。3機能一体型で、初心者でも簡単にナチュラル眉を実現「ニューボーン WブロウEX N」は、ペンシル、パウダー、ブラシの3機能を1本にし、初心者でも簡単に、プロが仕上げたような立体感のあるナチュラル眉を実現できるアイブロウとして人気の商品だ。硬すぎずやわらかすぎない「楕円芯のペンシル」は眉毛1本1本を簡単に描くことができ、濃淡がつけやすくぼかしやすい「パウダー」は尖りチップなので細く描くことも可能。さらに、やわらかなタッチの「スクリューブラシ」でナチュラルな眉に仕上げることができる。カラー展開は、新色の「B11:ビターブラウン」を加えると全8色となり、自分の髪色に合わせて選ぶことができる。価格はそれぞれ1,200円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月13日オトナ女子世代のカラコン株式会社ジャパンゲートウェイは、2016年12月17日より、カラーコンタクトレンズブランド「envei(アンヴィ)」から新色の販売を開始する。新たに発売される新色は、メインモデルを務める梨花プロデュースによるもの。ファッションを選ばないナチュラルなカラーで、オトナ女子でも気軽にカラコンを楽しめるようになっている。気になる新色は、華やかで透明感のあるオレンジベースの「コーラルチーク」と、大人の魅力を演出する「シャンパングレイ」の2色。「コーラルチーク」はさりげないピンクがアクセントとなり、ナチュラルながらも瞳を華やかに彩ってくれる。「シャンパングレイ」はベージュとグレイを使用し、目元に大人の落ち着きを与える。目元を自然に彩る工夫が満載今回発売される新色の特徴は、目元を自然に美しく見せる工夫と、安全への配慮。大切な目に触れるものなので、タイプは清潔感を保てる1DAYタイプ。さらに、BMW-3Dという製法により、着色部が直接目に触れないよう工夫されている。レンズの大きさは14.0mmと、黒目を大きく見せつつもナチュラルに見えるサイズを採用し、あくまで自然な美しさにこだわった商品となっている。汚れを寄せ付けにくい、非イオン性レンズ使用で、より清潔に、目への負担が少ない設計になっているのも魅力の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンゲートウェイのプレスリリース※envie(アンヴィ)公式サイト
2016年12月05日悩みをプラスに!株式会社ヴィーナス・ラッシュが2016年12月1日(木)から下がりまつげで悩んでいる人にぴったりの「まつげ矯正ーラグ・リフカール」というヴィーナス・ラッシュオリジナル技術を全店舗での提供を開始した。ラグ・リフカールはラグジュアリーリフトカール(R)の略で、ヴィーナス・ラッシュ独自の特殊技術による、まつげを根元からしっかり立ち上げて目もとをぱっちりと演出する技術だ。まつげの負担をなくそう日本のおよそ50%以上の人が下がりまつげという調べもあり、その場合エクステをつけても影になってしまい重たい印象の目もとになってしまうという悩みの人も多いだろう。そういったたくさんの声を聞き、研究した結果開発されたヴィーナス・ラッシュオリジナルの技法だ。この技法ではエクステをただつけるだけではなくまつげ矯正を行いながらエクステを装着していく。まつげ矯正とは下向きのまつげを上向きに矯正するものだ。下がりまつげで悩んでいる人や左右の目のバランスが違って気になる人、ビューラーであげたてのカールのようなぱっちり感を求めている人にはぴったりだろう。持続期間は約1ヶ月間となり、通常価格はフル両目で3,000円、ポイント片目で2,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴィーナス・ラッシュプレスリリース(@Press)
2016年12月03日ダイヤエリアってなんだ?「ダイヤエリア」とは、化粧直しの際に必ずファンデーションを塗りなおすエリア。つまり毛穴やテカりが集中する「額・目尻・鼻先」を結んだひし形のエリアのこと。資生堂のアイカメラを使用した調査でも「肌ノイズ」と呼ばれる、シミ、ソバカス、毛穴、テカりに他者の視線が集中しやすく、せっかく美しく整えたアイメークやリップメークが目立たないという結果が出ている。そこで、2017年2月21日(火)に新発売予定の集中補正ベース「マキアージュフラットチェンジベース」の登場だ。半透明フラットチェンジ処方この商品は、スキンケアの後、いつもの化粧下地を塗る前に「ダイヤエリア」を中心に指先でクルクルとなじませて使うタイプのベースだ。1.美肌補正2.仕上がりアップ3.テカリ・くずれ防止の三つの効果が期待できる新商品。来年の発売が待ち遠しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2016年12月02日流行遅れのメイクしていない?2016年11月30日、クオレ株式会社は自社が展開するコスメブランドK-パレットから「K-パレットエッセンスインプレストパウダー」を発売した。この新商品は顔色や顔の立体感を補正するためのパウダー。少し前まで流行していたのは目の下チークや血色チークなのだが、既にトレンドは移っている。この秋冬メイクのトレンドは骨格を強調した立体感のある顔。立体感のあるメイクをすることで小顔効果も期待することができる。チークは自然な仕上がりに抑えておくのが今期風だ。3ステップで立体感のある顔に今回発売のエッセンスインプレストパウダーは1つのコンパクトにカバーパウダー、ハイライトツヤカラー、コントロールカラーが入っている。質感や色が異なる3つのパウダーが肌悩みをカバーして立体感のある顔に仕上げてくれる。まずは3つのパウダーをブラシで混ぜて顔全体に塗布し肌色や肌の凹凸を補正。次にハイライトカラーを鼻筋や頬骨、顎先などにのせて立体感をプラスする。最後にコントロールカラーをくまやくすみ、ニキビ跡などに重ねると気になるポイントを隠してくれる。たったこれだけで今風の立体感のある顔を手に入れることができてしまうのだ。流行遅れのメイクをしている人はいち早くこのパウダーを手に入れて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年12月01日マキアージュからニューアイテム資生堂の「マキアージュ」から来年1月、新たなチーク(3品目5品種)が発売される。今、ほおの高い位置にチークを入れた「色っぽメーク」がトレンド。チークの発色や色味はメークの印象を左右するとして、より注目のアイテムとなっている。3つの視点で新たな色味大人の色っぽさを提案するマキアージュはこれまで、「血色感の再現」「鮮やかな発色」「光で照らし色を活かす」という独自の発想「トリプルカラープロデュース」を取り入れてきた。今回この「トリプルカラープロデュース」をはじめてチークにも導入することで、より透け感のある発色で、内側からにじみ出るような自然な艶のチークカラーを開発。透明感と自然な血色感、にごりのないクリアな発色、そして明るさを併せ持つ美しい色味を実現している。ほおに広げやすいブラシを内蔵した専用ケースも同時発売。数量限定で、チークとケースの特別セットも販売する。発売は1月21日(土)の予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年12月01日ポイントは肌の質感とライン2016年11月22日、株式会社カネボウ化粧品は来年2月10日より自社が展開するグローバルブランド「KANEBO」から新たなメイクアップアイテムを発売すると発表した。同ブランドが販売するメイクアップアイテムのコンセプトは時代にとらわれない美しさ。流行のメイクをするのも楽しいが、自分だけの美しさを発見するのはもっと楽しいものだ。時代にとらわれない美しさを手に入れるためのキーは肌の質感とラインにあると同ブランドは考える。そこでKANEBOでは内側から光がにじみ出ているような肌を作り出し、ラインによってその人だけがもつ目や唇の魅力を際立たせるメイクアップアイテムをラインアップしている。新たに9品目22種が追加にこれまで同ブランドからは化粧下地やリキッドファンデーション、コントロールパウダー、チーク、口紅、アイシャドウ、アイライナー、ペンシルアイブラウなどを発売していたのだが、今回はそこにパウダーファンデーションや落ちにくい口紅、マスカラ、パウダーアイブラウなどが加わることに。特に注目なのがパウダーファンデーション。このファンデーションは1つのコンパクトに2つのファンデーションが入っている。左上のファンデーションはフェイスパウダーのようにふんわりと軽い仕上がりになり、右下はリキッドファンデーションのように艶やかな肌に仕上げるファンデーション。スポンジを上から下にすべらせると自然にこの2つのファンデーションが混ざり合い、きめ細かな透明感のある肌を演出することができる。このファンデーションは1度試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月30日モテ系?女子ウケ?どんなメイクもお任せのパウダールームキユーピー株式会社は、12月7日(水)~18日(日)の期間限定で、人気のパウダールームとコラボレーションした「飲む前の最強準備スポットよ・い・と・き」を東京・渋谷にオープンさせる。渋谷の人気パウダールーム「COS-Pa」とコラボレーションした「飲む前の最強準備スポットよ・い・と・き」では、専属メイクアーティストによる「飲む前の最強メイク」のサービス(1日先着5名限定、要予約)を提供する。シーンやTPOに合わせて「接待・会食向け 好印象メイク」、「合コン・デート向け モテメイク」、「結婚式・パーティー向け華やかメイク」などプロならではのメイク術で、とっておきの夜を楽しめる。賢い一面も見せなくちゃまた、ドレッサーに設置されたタブレットではおつきあいマナーやモテ術、おすすめグルメ情報などを提供。ちょっとした空き時間でも、賢く女子力をアップさせよう。さらに、飲む人のための酢酸菌酵素配合サプリメント「よ・い・と・き」をサンプリング。二日酔い対策までしてくれる、「おもてなし」パウダールームなのだ。メイクも、情報も、翌日の体調管理も万全に整えられる「飲む前の最強準備スポットよ・い・と・き」を知っていれば、突然のお誘いも怖くない!パーティーシーズンを美しく乗り切ろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※COS-Pa※キユーピー株式会社プレスリリース(日経プレスリリース)
2016年11月30日干支に合わせたメイクで特別な年賀状にヘアセット&メイク専門店 risa.は、2016年11月30日より、年賀状で使える写真用に、「鳥メイク」を施すサービスを提供することを発表した。このサービスは12月31日までの期間限定で、酉年に合わせたメイクでオシャレを提供しようというもの。「普通の年賀状ではつまらない」「年賀状でも個性を出したい」という人にはオススメのサービスだ。今年の年賀状は、はっとするような鳥メイクでオシャレに決めてみてはいかがだろうか。今にも羽ばたきそうな鳥がいっぱい鳥メイクのメニューは、「オウム」「クジャク」「文鳥」「フクロウ」「インコ」など、カラフルな鳥たちが目白押し。アイラインやアイブロウ、グラデーションやラインストーンをあしらった、見た目にも華やかでオシャレな鳥メイクとなっている。なお、鳥メイクはハーフメイク・フルメイクから選ぶことができ、別料金でヘアセットもできるというもの。メイクとヘアをセットで決めれば、よりゴージャスな鳥メイク美女になれそうだ。相談しやすい店内ヘアセット&メイク専門店 risa.は、すべてのスタッフが女性。流行のスタイルから個性的なスタイルまで、プロの技で美しさをサポートする。メイクに合わせたこだわりのヘアセットなど、ちょっとしたワガママも言いやすいのは同性ならでは。鳥メイクに合わせて、自分に合ったコーディネートをしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘアセット&メイク専門店 risa.のプレスリリース※ヘアセット&メイク専門店 risa.公式サイト
2016年11月30日驚異の3日間で240万ダウンロード11月28日Meitu社は、カリスマメイクアップアーティスト、リサ・エルドリッジが手がけたバーチャルメイクエフェクトが使えるアプリのダウンロード数が3日間で240万ダウンロードを超えたことを発表した。メイクエフェクト Lisa世界的に有名なカリスマメイクアップアーティスト、リサ・エルドリッジが手がけたメイクエフェクト「メイクエフェクト Lisa」。この「メイクエフェクト Lisa」は、リサ・エルドリッジ自身がデザインし、実際にファッションモデル、ジジ・ハディッドに施したメイクを再現したもの。このメイクの特徴は、猫のような目、赤い口紅を使った口元が印象的なメイクである。MakeupPlusから使用できるこの、「メイクエフェクト Lisa」は、写真にメイクができる自撮りアプリ「MakeupPlus」から使用することができる。「MakeupPlus」は、使用している多くの人が楽しめたり機能に満足したりと、大人気のアプリである。MakeupPlusの機能「MakeupPlus」の機能は実に多い。携帯で自分の顔を撮影し、好きなメイクを選ぶだけでフルメイクが完成したり、写真に細かく自分好みのメイクを施してみたりすることも可能。ファンデーションは10種類、リップは23種類など、メイクアイテムの種類の多さに驚く。メイクアイテムの他、二重加工やヘアカラー、カラーコンタクトまで揃っている。その他、撮影時にはホワイトニング効果やシミ、そばかすを消してくれる機能や、参加しているメイクアップアーティストによる動画での解説もある。実際のメイクにも大いに役立つメイクアイテムがすべて揃っているのでアプリ内で自分好みのメイクでエフェクトを作るのもいいだろう。実際に自分にはどのような感じのメイクが似合うのか迷ってしまっている人もいるのではないだろうか?「MakeupPlus」なら、自分で撮った写真にまずは試せるのできっと似合うメイクが見つかるはずである。いつもはしないようなメイクを試してみたり、メイクの技術を向上させたりするのに大いに役立つアプリなのでぜひ試していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※Meituプレスリリース/共同通信PRワイヤー※Meitu公式HP※MakeupPlusダウンロード
2016年11月30日「100人100眉プロジェクト」メンバー募集中眉で美しくなるための情報を発信するスペシャルサイト「美眉総研」を2014年より展開しているアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」(クレディアワールドワイド株式会社)が100通りの眉をうみ出すプロジェクト「100人100眉プロジェクト」を立ち上げた。眉は顔の印象の8割を決めるといわれており、美眉になることで大きく印象が良くなる可能性が高く、女性にとって興味深いプロジェクトだ。100通りの美眉を創出現在、アナスタシア表参道店のホームページでプロジェクトメンバーを募集しており、11月20日よりアイブロウトリートメントを体験したメンバーのビフォーアフター写真や生の声が順次公開されていき、100通りの美眉を創出するという内容だ。募集は100人決定次集終了する。眉の形は10人10色。眉は、その人の骨格や筋肉の影響をうけるパーツで、誰一人として同じ眉の人は存在しません。「100人100眉プロジェクト」では、100人のメンバーを公募。アイブロウトリートメントで100通りの美眉を創出するプロジェクトです。ビフォーアフターの写真や、体験前後のコメント100通りを順次公開し、リアルな見た目の印象や心情の変化をお届け致します。また、一人ひとりの眉のポイントについて、アイブロウスペシャリストからのコメントも紹介致します。(プレスリリースより)みなさんも「100人100眉プロジェクト」への参加やサイト掲載の美眉を参考にしてみてはいかがだろうか。なお、今後も「美眉総研」では眉に関するコンテンツを随時展開していくという。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「100人100眉プロジェクト」・アナスタシア表参道店公式HP
2016年11月26日ビューティコンサルティング凛東京都豊島区のビューティコンサルティング凛では、ヘアーとメイク、小物の3点を変えることによって大変身できるイベントを開催する。3点を変えるだけで驚くほど変身ができるこのイベント、開催ごとに口コミで人気が広がり、大人気だ。「たった1時間で劇的大変身!自分改造プログラム」日時:2016年12月3日(土)10時~12時半、13時半~16時のいずれか(各枠2名で実施)場所:ビューティコンサルティング凛(JR目白駅徒歩2分)費用:15,000円(税込み)、個別アドバイス付き(プレスリリースより抜粋)申し込みはウェブサイトより。隠れ整形大国ドイツの調査会社がおこなった調査によると、日本人は「自分の外見への満足度」が世界一低いという。事実、日本は韓国を上回る整形大国で、国別整形手術件数においても、世界第4位。日本人が外見コンプレックスを持っていることがよくわかる。整形が身近になる一方で、メイクやファッションで自分らしさを追求する女性も増えている。イベント概要同社では、肌の色・雰囲気に合う「色」を見つける「パーソナルカラー診断」や、ヘアー・メイク・ファッションのスタイリングを学習するコースがあり、受講者は増加傾向だ。その効果は絶大で、「仕事で成功した」「結婚できた」などの声もあるという。まずは、一度体験してみるのはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※外見コンプレックス世界一・隠れ整形大国の日本人を救う 「ヘアー・メイク・小物」で大変身のイベントを開催 12月3日@目白ビューティコンサルティング凛
2016年11月26日エクセルの2つの新商品2016年11月22日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から2つの新商品を発売する。2つの新商品とは化粧下地「グロウルミナイザーUV」とスキンケアパウダー「エクストラリッチパウダー01(ピーチベージュ)’17」だ。スキンケアパウダーは限定品のためこのチャンスに必ずゲットしておきたい。1つで3役こなす化粧下地まずは「グロウルミナイザーUV」のすごさを紹介しよう。この新商品は3つの使い方ができる化粧下地なのだ。化粧下地として使えば肌の奥から光が溢れるようなツヤ肌へと導く。また、肌を乾燥から守る効果があり、ファンデーションの密着度を高めることでファンデーションが毛穴に落ちることも防ぐ効果も期待できる。ハイライトとしても活用することが可能で目の周りや頬にのせると立体感のあるツヤ肌に。リキッドファンデーションに混ぜて使えばツヤ感がアップしたファンデーションに早変わりさせてくれる。この商品を使えば光のオーラを肌に取り込むことができるのだ。これだけ多様な使い方ができるなら試しに1本買ってみても損はないだろう。美容液仕立てのスキンケアパウダー限定品のスキンケアパウダーは美容液仕立て。パウダーをアミノ酸でコーティングすることでしっとりとした密着感が生まれた。肌を乾燥から守り、明るくツヤ感のある肌へと導く。ケースは女心をくすぐる可愛らしいデザインになっており、化粧直しの度にポーチから出すのも嬉しくなる。今年の冬はこの2つの商品でツヤ肌を手に入れてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年11月24日日本製の眉ティントクオレ株式会社が展開中のコスメブランド「K-パレット」から2016年11月25日(金)より『K-パレット ラスティングアイブロウティント』が新発売する。韓国発祥で今人気沸騰中の「眉ティント」がK-パレットにより日本製で新登場する。簡単な「塗る、待つ、はがす」の3つのステップで色を定着させ、洗顔後でも眉が消えず自然な眉色を個人差はあるがおよそ1週間キープしてくれる。初めてでも安心な「眉プレート」付きで、これを使えば眉なしになってしまう心配がなくなる。使用方法も簡単まず使用前にメイクや基礎化粧品などの油分を落としてから、好みの眉の形になるよう眉全体に塗る。形を整える場合には乾く前に綿棒やウエットティッシュなどでふき取る。次に、5分ほどたつと液が乾き始めるが、時間をおくとさらに色持ちがよくなるので2時間ほどおくことがおすすめだ。もっと色持ちをよくしたいなら、1晩おいてからはがすのがよい。最後に、時間をおいた後眉頭から毛流れにそってゆっくりはがしていく。力を入れなくても簡単にはがすことができるが、眉毛が抜けるのが気になる場合、ぬるま湯で洗い流す。K-パレット ラスティングアイブロウティントはライトブラウン、ナチュラルブラウン、モカブラウンの3色で、価格は税抜1,200円。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで購入可能。これさえあれば、温泉やお泊まりなどでも安心だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年11月24日永遠の美を目指して株式会社QVCジャパンが「Doll10」を2016年11月24日(木)より新発売する。株式会社QVCジャパンはテレビを中心にマルチメディア通販を行っている企業。Doll10はアメリカにてモデルなどで活躍していたドリス・ダルトンにより開発され、先進技術によるエイジングケアに着目しているコスメブランドだ。タイムレスビューティ(永遠の美)をブランドコンセプトとし、今を完璧なものとし、未来を守りたいと願っている女性たちとともに、常に美しくあることを満たしてくれるようにと開発されたDoll10。世界中で人気のリップ&グロスも!リップとグロスが1つになった色違いが2セットで販売される「リップ&グロスワードローブ 2セット」はそれぞれちょうどいい組み合わせの色が1本にセットされているが、好みによってリップとグロスを組み換えることもできる。他にもジェルベースで血色のいい自然な色味に仕上げる「クリームチーク&ハイライター特別セット」や、短くて薄いまつげをより長くみせてくれる「エフォートレスラッシュマスカラ2本セット」なども販売される。クリスマスも近いのでプレゼントや自分へのご褒美にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社QVCジャパンプレスリリース(Dream News)
2016年11月21日アイブロウペンシルとリキッドの限定ディズニーデザインクオレ株式会社は、2016年11月18日(金)から、同社が展開するコスメブランド「K-パレット」より、アイブロウ ペンシルとアイブロウ リキッドの「ディズニープリンセス」限定デザインを販売する。同製品は、「K-パレットラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシル(以下、アイブロウ ペンシル)」と「K-パレットラスティングツーウェイアイブロウ リキッド(以下、アイブロウ リキッド)」の限定パッケージ。ふんわり眉派はペンシル、美眉派はリキッドがおすすめアイブロウ ペンシルは、「スムースペンシル」と、ふんわりとした自然な仕上がりとなる「密着パウダー」、「仕上げ用ブラシ」の3機能が一体となった一本。アイブロウ リキッドは、立体的な眉毛を実現する「薄付きリキッド」と「密着パウダー」の2機能が一体となった一本だ。両製品とも、水、汗、皮脂をはじく「スーパーウォータープルーフ処方」なのが嬉しい。パッケージのプリンセスたちは4人パッケージのプリンセスたちは、“美女と野獣”から「ベル(イエロー)」、“塔の上のラプンツェル”から「ラプンツェル(ピンク)」、“リトルマーメイド”から「アリエル(グリーン)」、“シンデレラ”から「シンデレラ(ブルー)」の各4種。価格は各1,200円(税抜)。メイクの度にプリンセスたちに会えるアイテムを、ポーチに忍ばせてみては。(画像はイメージです)【参考】※クオレ公式オンラインショップ ニュース
2016年11月19日メイク方法はSNSを参考にする?株式会社バイバースが運営する日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」が、10月5日から11月1日までの間に実施したメイクや化粧品に関するSNSの利用についてのアンケートを実施した。アンケートによると、10代~20代は90%以上とほとんどの人が、30代以降も80%以上の人がメイク方法や化粧品情報についてSNSの内容を参考にしたことがあることが判明した。また一番参考にするツールはという質問では、10代・20代前半・20代後半は、順位に多少変動があるものの「Twitter」「YouTube」「Instagram」が上位3位までを締めるという結果。30代は「Twitter」「Instagram」の次に「ブログ」がランクイン。30代からは、写真や動画で見るよりも文章を好んで情報を集める人が多いようだ。自分の意思で動画をチェックしている人が30%以上広告などでなく、自分の意思でメイク方法やスキンケアの動画を見る?という設問には、全世代が「メイクの動画はよく見る」「メイクの動画もスキンケアも動画でよく見る」が30%で、「どちらも見ない」の20%前後を上回った。「スキンケアの動画はよく見る」が全世代2%と一番少なく、スキンケアよりもメイクへの関心が強いことが分かった。両方もしくはどちらかを「見る」と回答した人への最近調べた内容は、アイラインや眉毛、二重の作り方のメイクテクニックを全世代が自ら調べていた。秋メイクやハロウィンメイクなどトレンドやイベント向けのメイクテクニックも参考にしている人が多いという結果となっている。「GODMake.」とは「“メイク”の“チカラ”で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、なりたい自分になる。」がコンセプトのビューティー情報WEBメディア。キレイになれる最新メイク動画やキレイな肌を手に入れるためのスキンケア動画、話題や新作のコスメをピックアップして紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイバースプレスリリース
2016年11月15日新しい冬コスメ株式会社資生堂が展開するセルフメーキャップブランド「インテグレート」が2016年11月21日(月)より数量限定で、アイライナー・アイシャドーの「イノセントライナー」とピンキーリングつきネールカラーセット「ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売する。「イノセントライナー」はWエンド形状でリキッドライナーとアイシャドーが1つになっているアイライナー。白目を澄んでみせ、大きな瞳を演出する。ネールカラーは「国際協力 NGO ジョイセフ」とコラボレーションした、メークアイテムを通じて世界の女性たちとつながることができるピンキーリングつきネールカラーセットとなっている。錯視効果で目を大きく「イノセントライナー」は明るさと形の錯視に着目して設計されているので効果的に瞳を多きく、澄んだ白目にみせることができる。内容量はリキッドが0.5ml、パウダーが0.4gでカラーは2種類。「ガールミーツガール ネールズ&リング」は高発色でつやのある仕上がりながらはがれにくく長持ちする。内容量4mlのネールが2色とピンキーリングが1個のセットとなっている。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて購入可能。どちらも数量限定品となっているので早めに手に取ってみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年11月15日デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日シャネル(CHANEL)は、新メークアップ コレクション「サンテティック ドゥ シャネル」を2016年11月18日(金)より発売する。インスピレーション源となったのは、現代的な建造物やマテリアル。ガラス、メタル、ラバーといった人工的な素材が、ナチュラル ピンク、コーラル、レッドといた色彩や、様々な質感によって生まれ変わり、フレッシュなメークアップを作り上げていく。都市をイメージした、限定アイシャドウ パレット限定アイシャドウ パレット「アーキテクトニック」は、都市にあふれるさまざまな色彩にインスパイアされたもの。マットなブルーからメタリックなグレーまで、5つのカラーが個性的な目元へと導いてくれる。テクスチャーは、相反するマットとメタリックが共存。光輝くシェードをベースカラーあるいは眉下のハイライトとして用いれば、目の際やまぶたにがより魅力的に際立ちインパクトのある目元に。また、2・3色をブレンドしてまぶたにのせれば、光を纏ったようなきらめくアイメークが完成する。ラバー素材から着想を得たネイル エナメル手元には、限定品のネイル エナメルがオススメ。ラバー素材から着想を得たネイル エナメル「ヴェルニ ヴェルヴェット #542」は、人工的な質感にパウダリー ピンクのシェードを組み合わせた。パウダーが豊富に含まれたフォーミュラが、すりガラスのようなテクスチャーをつくり、モードな指先へと仕上げてくれる。また、驚くほどメタリックな「ヴェルニ ロング トゥニュ #540」は、シルバーカラーで雨に濡れたビルに反射する姿を指先で再現。透明感が際立つヴィヴィッドなピンク「ヴェルニ ロング トゥニュ #544」は、ガラスやネオンライトを想起させるほど刺激的だ。【アイテム詳細】シャネル「サンテティック ドゥ シャネル」発売日:2016年11月18日(金)・アーキテクトニック 7,500円+税<特別限定品>・ヴェルニ ヴェルヴェット 3,200円+税<特別限定品>・カリグラフィー ドゥ シャネル 4,000円+税<新製品>・ジュ コントゥラスト 5,500円+税<新色>・ルージュ アリュール 全2色 各4,200円+税<新色>・ルージュ アリュール グロス クリック 全2色 各4,200円+税<新色>・ヴェルニ ロング トゥニュ 全2色 各4,200円+税<新色>【問い合わせ先】シャネル(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2016年11月11日コスパ最強の優秀メイクパレット株式会社Dear Lauraは11月1日、アイシャドウ・リップ&チーク・フェイスカラーが1つに集まったメイクパレット『52カラーズコスメクローゼット』(税抜3800円)を発売した。クローゼットを開けて、その日の気分で服を選ぶようにメイクを楽しめる『52カラーズコスメクローゼット』。32色のアイシャドウ、16色のチーク&リップカラー、4色のフェイスカラーがぎゅぎゅっと集まった贅沢なメイクパレットだ。甘めも強めも自由自在甘めメイクが得意な「スウィートコレクション」(ピンクブラウン系)と、リッチでクールな「クールコレクション」(ブラウン系)の2パターンから選べる。もちろんカラーバリエーションだけでなく、使い勝手だって良好。リップ&チークは使いやすいクリームタイプで、色味長持ち、肌なじみも良い。微粒子パウダーを採用したフェイスパウダーは、ハイライトとチークの組み合わせ次第で立体感や透明感を与えてくれる。『52カラーズコスメクローゼット』があれば、今年の冬のメイクがもっと楽しくなりそう!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Dear Lauraプレスリリース
2016年11月07日ホリデーコレクション新発売!コスメティックブランド「DAZZSHOP」の新作コレクション『DAZZSHOP 2016 Holiday Collection MERRY DANCERS』が、株式会社エステティクスより2016年11月3日(木)に発売する。人気ヘアメイクアーティストの奈良裕也氏が監修している。奈良氏は「SHIMA HARAJUKU」アートディレクター・クリエイティブスタイリストで、「恋人と過ごすナイトシーンやクリスマスパーティなどで、いつもと違う自分を演出したい人に」と語っている。「DAZZSHOP」は、アイメイクに特化した製品を中心に、カラーコンタクトをはじめ、アイシャドウ・アイブロウ・マスカラ・アイライナーの5項目全22種類の商品を販売している。数量限定のスペシャルパッケージ!新製品のラインナップだが、まず「アリュールド シングル アイシャドウ」は3種類あり、GALAXY 01(ギャラクシー)はキラキラとした輝きが綺麗なオーロラグリッター、ORANGETTE 02(オランジェット)は温かみのあるブラウンオレンジ、MYSTIC NUMBER 03(ミスティックナンバー)はピンクメタリックの入ったブラウンカラーで、各2,000円(税抜)で取り揃えている。それから「スパークリング ジェム」は、アイライナーとしても使えるアイカラーで、濡れたような艶めきが表現できる。数量限定のGOLD BULLION 04(ゴールドブリオン04)は2,500円(税抜)で11月3日から販売される。他にもアイカラーにも使える鮮やかな発色のフェイスカラーの「シアーパウダーブラッシュ」は、VELUDO TAPIS 04(ビロードタピス)、BABY HIP 05(ベイビーヒップ)の2色展開で各2,800円(税抜)で発売予定。(画像はプレスリリースより)※「DAZZSHOP」公式サイト
2016年11月05日衝撃の調査結果クオレ株式会社は2016年8月18日から22日までの期間、クロスマーケティングのオムニバス調査によって10代から60代までの935名の女性を対象に眉に関するアンケート調査を実施。その結果をまとめ、2016年11月2日にプレスリリースにおいて公開した。今回の調査によって明らかになったのは女性の2人に1人が眉に関して何らかの不満を抱いているということだ。救世主現る!アンケートでは最初に、自分の眉に関して何らかの不満やコンプレックスがあるか否か質問。その結果、どの年代でも「自分の眉の形が気に入らない」という回答が多く、年代が上がるにつれて「眉が薄い」という悩みが多くなっていった。次に、最初の質問で眉に関する悩みがあると答えた回答者に対し、眉メイクで困ることを質問してみた。すると多くの回答者が「眉を描くのが面倒」「眉が薄くてすっぴんになれない」と答え、眉は顔の印象を決定づける大切な要素であるためメイク時も気が抜けないということが明らかに。また、「眉が消えるのが怖くて運動できない」「夕方まで眉がもたない」という回答もあり、同社はそんな女性達を救うための商品を開発した。11月25日に発売される「K-パレットラスティングアイブロウティント」は「塗って、待って、はがす」という3つのステップだけで約1週間眉メイクをキープすることが可能。洗顔しても消えることはないため安心してすっぴんにもなれ、運動だって眉を気にせずすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年11月04日