リキッドファンデーション専用の化粧筆和風コスメブランド「つむぎコスメ」が株式会社竹宝堂とコラボレーションした「リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)」が、10月3日に発売された。よりナチュラルなメイクの仕上がりを求める女性たちの中で、リキッドファンデーションも筆を使って塗るスタイルが一般化している。化粧筆を使うことで極薄付きの繊細なメイクが可能となり、従来のパフや指先だけでは表現するのが難しかったナチュラル感を作り出せるのだ。えっ?本当に触れてるの?馬毛を使用し、熊野筆で有名な竹宝堂の工房で1本1本職人によって手作りされるこの「リキッドファンデーション用ブラシ」は、塗り心地や肌感触が非常に快適。肌に触れているのが嘘のように、軽くやわらかい使い心地だ。ファンデーションを吸いすぎないよう小さめに作られた筆先は、ムラなくファンデーションを塗り広げられる。小鼻の周りや目もとにも塗りやすく、でこぼこした毛穴までしっかりカバーしてくれるという。職人の熟練の技による逸品で、明日からのメイクをワンランクアップさせてみては?■ 商品概要「リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)」価格:2,890円(税込3,121円)全長:108mm 筆先18mm (手作りのため、若干個体差が生じる)毛の種類:青染馬毛「つむぎコスメ」のホームページにて販売中【参考】※リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)※クリシェ株式会社プレスリリース
2016年10月08日ずーっとカリスマ!つばさちゃんがまたまた流行を発信益若つばさがが手掛けるコスメブランド「CandyDoll」のCOLORシリーズより、JUICYでPOPなリップメイクを叶える新アイテム6種が発売される。特に注目は、今話題のクレヨンリップ。使いやすいピーチコーラル、トレンドの青みピンクが最強にキュートなピュアピンク、そして唇の水分量に応じてピンクカラーが変化するマイラブピンクの3色で展開される。クレヨンタイプで塗りやすく、ドロップのような透け感と内側からあふれる“じゅわっと”した発色がモテリップを実現。飲食をしても落ちにくいので、パーティーの多いこれからのシーズンにもぴったりだ。おいしそうなリップ&ほっぺに変身?!その他、リップにもチークにも使える万能カラー【キャンディリップ&チーク】は、アップルレッドとフラミンゴピンクの2色が登場。発色が良く、ぽわんとしたガーリーなメイクが得意だ。リップメイクといえば、大流行中のリップティント。“じんわり”透けるすっぴん風が「CandyDoll」流だ。うるおいたっぷりで長く続く発色も高ポイント。女の子を満喫できるJUICY&POPな新アイテムは、10月28日よりWeb先行発売がスタート。11月1日より順次店舗展開も行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社T-Garden
2016年10月08日「スージーリキッドアイブロウエキスパート」新発売株式会社伊勢半は、まるで自眉が増えたように描けるリキッドアイブロウを、新発売する。新発売のリキッドアイブロウは、どんな眉も思い通りに描けると大人気のスージーニューヨークアイブロウシリーズから、「スージーリキッドアイブロウエキスパート」という名称で、10月19日から店頭に並ぶ。超極細の0.05mmの筆超極細の0.05mmの筆で、まるで本物のような眉毛を1本1本自然に描き足せる。1本1本自然に描き足せるということは、眉尻や隙間埋めにも最適だ。失敗しにくく自然に仕上がる薄づき発色 自然に仕上がる薄づき発色。だから肌になじむ。少しつづ重ねると失敗しにくい。メイク初心者でも簡単に自然な眉に仕上げることができる。また、メイク上級者は、少しづつ重ねることで深みを増すことができるので、立体的な眉、自分流の眉を自在に描くことができる。落ちにくいティントタイプ ウォータープルーフ処方のティントタイプだから、美しいラインを長時間キープ。皮脂やこすれだけでなく汗や水にも強いので、年間を通して使用できる。美容液成分&眉毛ケア成分をダブル配合地肌をやさしくケアする美容液成分(カミツレエキス)と、眉毛ケア成分(パンテノール・シルクプロテイン)をダブル配合。肌にも眉毛にもやさしい処方。全3色 「自眉を自然に描きたいと思って、アイブロウペンシルなどで挑戦してみたが、不自然になった」「日中に、皮脂や汗で落ちてしまうのはイヤ」とアイブロウのおしゃれを敬遠している人。「スージーリキッドアイブロウエキスパート」は、全3色。まるで自眉が増えたように自然な眉を描け、汗、水に強く、一日中キープしてくれるというのだから、自眉にあった色を選んで挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース
2016年10月07日幅広い世代の女子たちに香水や化粧品の製造販売を行っている株式会社コスメプランニングが展開中のフレグランスブランド、ジュールベルニーからソリッドフレグランス(練り香水)を2016年10月14日から新発売する。ジュールべルニーフレグランスはオードトワレとほぼ同じ持続時間に関わらず、スプレーよりも穏やかに香りが残るためパルファンのように緩やかに変化していくのが特徴だ。まるで魔法のフレグランス固形ならではの特徴を活かした使い分けもでき、つけすぎても大丈夫。細かなつけ足しで香りを調節もでき、アレンジも可能。魔法のようにおしゃれに香りのコーディネートを楽しむことができる。3種類の香りが新登場となり、Oui Moncherie(ウイ・モンシェリー)は温かみのあるムスクとやさしくて控えめなフルーティーフローラルが可憐に香る。White Fleur(ホワイトフルール)はピュアなフルーティーさと少し大人びた優雅で華麗な香り。Ambre Bouquet(アンブルブーケ)は大人かわいいを演出してくれるような香りとなっている。各種7gで税抜1,100円。それぞれ日本製だ。定番の手首や耳裏だけではなく便せん・ノートの端やハンカチなど、自分だけの使い方をみつけるのも楽しいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コスメプランニングプレスリリース
2016年10月05日無料アプリ「misette」って?株式会社資生堂が展開するスマートフォンアプリ「misette(以下、ミセッテ)」は、2016年10月3日(月)より「ハロウィンメイクコンテスト」を開催している。ミセッテは、メイクの裏ワザをシェアするスマートフォンアプリ。自分が編み出したメイクの裏ワザを投稿したり、気に入った裏ワザを集めたりする機能がある無料SNSアプリだ。自分流のハロウィンメイクをシェア!今回はミセッテで、「ハロウィンメイクコンテスト」を開催。本気のフルメイクから、ちょっと使えるポイントメイクまで、非日常なメイクを思い切り楽しめるハロウィンだからこそできる自分流メイクを投稿しよう。投稿されたメイクにつく「いいね!」の数上位3名には、商品券のプレゼントも。Android版アプリもリリースまた、同日からAndroid版アプリもリリース。今までiPhoneユーザーしか参加できなかったミセッテが、Androidユーザーも楽しめるようになった。さらに多くのユーザーが使えるようになったミセッテを使って、今年のハロウィンメイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハロウィンメイクコンテスト/misette
2016年10月05日「雪の輪」が目印の冬限定コスメシリーズ人気の和コスメブランド「まかないコスメ」より、「白銀の世界で華やぐ香り」をコンセプトとした冬期限定シリーズが11月22日(火)に数量・期間限定で発売される。パッケージには日本の伝統文様「雪の輪」が描かれており、クリスマスシーズンに向けてプレゼントなどにもぴったり。香りはゼラニウム、イランイラン、グレープフルーツなどの精油を合わせ、冬のイメージに合わせている。他とはひと味違う商品ラインナップ!商品ラインナップは「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」、「しとやかな香水」、「絶妙レシピのハンドクリーム」、「NIPPONの保湿スプレー」、「純粋なバスソルト」、「NIPPONのせっけん」、「NIPPONのマッサージオイル」の7品。おしろいには金箔が配合されていたり、香水はホホバオイルベースで保湿効果もあったりと、それぞれが個性的な特徴を持っている。プレゼントにぴったりの熊野筆とおしろいセットも!肌あたりの良さで注目されている熊野筆と「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」のセットも限定で同時発売される。筆にはまかないコスメのロゴが入っており、おしゃれな箱入りでプレゼントにぴったりの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーフィット プレスリリース
2016年10月04日黒猫のメーキャップ&ヘア2016年9月29日、株式会社資生堂はハロウィンに向けて黒猫メーキャップとヘアの作り方を公開した。近年で仮装イベントとしてすっかり定着したハロウィン。様々なイベントが開催されたり、ホームパーティーをしたりする人も多いだろう。そこで同社のシニアヘア&メーキャップアーティストである百合佐和子氏が今年のハロウィンを前に立ち上がった。巷では最近、猫ブームが過熱していることから同氏は黒猫をモチーフにしたメーキャップ&ヘアを考案。黒猫メーキャップはこうやって作る猫を表現するうえで欠かすことができないのが猫目。今回は目尻を跳ね上げたアイラインに三角形をプラスすることで、どこか可愛らしいイメージの猫目ができあがる。三角形の形でできあがりのイメージが変わるため、ハロウィン当日までにいろいろと試してみると楽しい。妖艶な猫なら縦長に、可愛らしく仕上げたいなら正三角形がおすすめ。猫のひげはリキッドアイライナーで。根元は太く、先端に向かうほど細く、一筆で一気に描けば猫らしいひげの完成。猫の鼻もリキッドアイライナーで描き、中をピンクのアイシャドーで塗ればひと味ちがった可愛らしい猫の鼻に。ひげと鼻を描かなければさりげない黒猫メーキャップを楽しむことができる。詳しいメーキャップ方法もヘアメイク方法も同社の「Beauty Tips」にて公開されている。まずはそちらをチェックしてハロウィンまでに練習しておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月02日コフレドールの人気イベント10月1日(土)より表参道にて、カネボウの体験型ポップアップイベント【COFFRET D’OR HILLS SALON MAKE-UP&PHOTO】が開催される。イベントではコフレドールの新商品を自由に試せるほか、先着順(無料)でプロのメイクアップアーティストとカメラマンによる「キセキの一枚」撮影を体験できる。話題のアイシャドウ&ルージュも登場試用できるのは、9月に発売されたばかりの化粧下地「モイスチャーオーラベースUV」をはじめ、11月に発売される「ビューティオーラアイズ」、「プレミアムステイルージュ」などコフレドールの新商品。セルフタッチアップコーナーも用意されているが、予約を入れればプロのメイクアップアーティストによるメイクを体験できる。ぜひともプロならではのメイクテクニックを味わってみて。プロのカメラマンに撮影してもらえるフォトブースには、アクセサリーやドレスが備え付けてある。とびっきりのメイクにスペシャルなドレスで、自分史上最高の「キセキの一枚」を手に入れよう。大人女子のためのイベントも開催期間中の毎週水曜日11時~17時は、コフレドールの姉妹ブランド「COFFRET D’OR gran」の商品を使って、大人の肌悩みに答える【gran time】も開催予定。ここでは、“50代からのキレイの作り方”を提案する「COFFRET D’OR gran」を使った「キセキの一枚」撮影などが体験できる。【イベント概要】開催日時:10月1日(土)~30日(日) 11時~21時※毎週水曜日(10月5,12,19,26日)11時~17時「gran time」を実施<予約カウンター・インフォメーション>表参道Rスタジオ 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F<「キセキの一枚」体験会場>表参道ヒルズ本館B2F 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館地下2F(画像はプレスリリースより)【参考】※COFFRET D’OR HILLS SALON MAKE-UP&PHOTO※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年10月01日1本5役!?便利すぎる!9月25日、リップケアブランドのCHOOSYより1本で5役を務める『チューシーリップ&チークスティック』が発売された。ツヤのある色づきが楽しめるカラースティックととろける質感のオイルスティックが1本になっており、それぞれを使い分けることはもちろん、合わせて使うことでトレンド感あるメイクが楽しめる。カラースティックを使ってリップやチークにするのはもちろん、オイルスティックでは乾燥ケアやほっぺのツヤ感を出すことができる。また、W使いで発色&うるおい力がアップ。血色感とツヤ感両方を上手に引き出したメイクが完成する。キュート系メイクを1本で習得カラーはラブリーレッド、マカロンピンク、ドレスピンクの全3種類。どれも使いやすい色合いで、リップに使えばナチュラルな色づき。ぽんぽんと頬に乗せれば、ほんわり血色チークに早変わりだ。馬油やミツロウ、シア脂、ヒアルロン酸Naなど7種類の美容成分も配合された、万能スティック。1本780円(税抜)のプチプラとは思えない使い勝手を体験してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイル
2016年10月01日初心者も描きやすいコラボアイテム株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは同社展開の「ブロウラッシュEX」と【ハローキティ】とのコラボレーションによって誕生した「ブロウラッシュEX ウォーターストロングライナー ハローキティ デザイン / BCL」と、「ブロウラッシュEX スリム ジェルペンシル / BCL」を9月27日に売り出す。「ブロウラッシュEX」はシリーズ合計1,000万個以上の人気アイメイクのブランドで、【機能的メイクアップ】により、アイライナーやアイブロウおよびマスカラ初心者にも、メイクへのこだわりがある人も気楽に使用できる。商品の工夫は?「ブロウラッシュEX ウォーターストロングライナー ハローキティ デザイン / BCL」のカラーは深みブラウンと濃縮ブラックの2カラーを用意。にじみにくく、描いた直後から素肌に付着するフィルムタイプで、なめらかにラインを描ける。他方の「ブロウラッシュEX スリム ジェルペンシル / BCL」は「耐水コートポリマー」により、ハッキリとしたラインを長時間保つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)※SLH※株式会社サンリオ
2016年10月01日うさぎのようなうるみ瞳に株式会社ミックコスモは自社が展開するアイメイクブランド「REASON」からこの9月末に「リーズン シャイニングライナー」を発売する。この商品は同社が30周年を迎えることから限定復刻商品として登場することになった。このアイライナーを使えばまばたきをするたびに目元がきらめき、うさぎのようなうるみ瞳を手に入れることができるのだ。瞳がジュエリーにシャイニングライナーには大粒のラメを配合。このラメをまとった目元は貴女だけのジュエリーとしてキラキラと輝く。このラメは光を反射するため、上まぶただけに塗っても目を大きく可愛らしく見せる効果があるのだが、下まぶたの際にも塗ることでよりうるんだ瞳を演出することができる。大きなラメと言うとよれたり落ちたりすることが心配になるのだが、同商品は透明なジェルでコートされるためきらめきを長時間キープすることが可能。また、うるおい成分を配合することで乾燥しやすい目元でも安心して使えるところもポイント。アイライナーとしての使い方はもちろん、まつげにラメを乗せて使ったりヘアアレンジのアクセントとして使ったりすることもできる。ネイルにきらめきを添えてもオシャレだ。これから迎えるパーティーシーズンに1本持っておいて損はないだろう。うさぎのようなうるみ瞳で見つめられたら相手はその瞳にあっという間に恋してしまうに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2016年09月29日アイメイクに特化した人気ブランド「ブロウラッシュEX」アイメイクブランド「ブロウラッシュEX」は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションをした商品を2016年9月27日(火)より発売した。ブロウラッシュEXは、マスカラ、アイブロウ、アイライナーをメインとした商品展開をしており、シリーズ累計1,000万個を突破した人気のアイメイクブランド。アイライナー2種とハローキティがコラボ今回は、ペンシルアイライナーとリキッドアイライナー2種にハローキティバージョンが登場した。ペンシルアイライナーは、2mmという極細の芯を繰り出すタイプ。とろける柔らかさのジェル芯は、まつげの隙間もしっかりと埋め込むことができる。リキッドアイライナーは、コシのあるペン先で細いラインも太いラインも自由自在。洗顔料で簡単に落とすことができるフィルムタイプなのも嬉しい。今回の2アイテムには、ペン軸の部分に可愛いキティのイラストと、「ブロウラッシュEX」と「ハローキティ」のロゴがデザインされている。2アイテムとも価格は1,080円(税込)。キティファン注目のコラボ商品だ。【参考】※Hello Kitty X ブロウラッシュ EX数量限定アイライナー/BCL
2016年09月29日ミセス世代のつけまつげミセス世代のあなた。つけまつげに挑戦したことある?「挑戦したけど、派手に見えて違和感」「つけまつげを付けているのがバレたくない」そんな理由から、つけるのを敬遠しているミセスも多いはず。ミセス世代のアイメイクの悩みは様々。「まつ毛がスカスカでマスカラが塗れない」「まぶたが垂れてアイラインが描けない」「アイメイクに気合いをいれると若作りに見えちゃう・・」という悩みから、アイメイク自体、しないでメークアップを終えてしまっているのが現実だ。商品名【Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)】ミセス世代のつけまつげ【Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)】を販売する株式会社ウエルネスポーテによると、「今までつけまつげは(若い子が使うモノ)という認識があり、なかなかミセス世代から注目されていませんでした。ところが、昨今、(ミセス世代も使うモノ)に変化しています。一世代前の(バサバサまつげ)から(ナチュラルまつげ)の商品展開が増えているので、実はメイクになじみやすい(つけまつげ)がたくさん揃っています。メイクの悩みがつけまつげで解消されるという定評があり、愛用者が続出しています」と話している。特長ミセス世代のつけまつげ【Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)】の特長は、「芯が透明なのでメイクになじみやすい」「極細繊細毛なのでメイクになじみやすい」「マスカラより自然なナチュラルまつげに見える」「長時間つけてても痛くならない」といったもの。【つけま】に挑戦で「誰もがうらやむミセス顔」に「同商品は、ドラッグストアやバラエティショップなどで、手軽に購入できる。自分に合った【つけま】を見つけて、「誰もがうらやむミセス顔」にプチアレンジができちゃいそう。目力アップ間違いなしだ。挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウエルネスポーテプレスリリース
2016年09月29日かわいくて高品質なグロスとハイライター株式会社 井田ラボラトリーズは、2016年10月1日(土)より、メイクアップブランド「CANMAKE(キャンメイク)」から、新商品『ボリュームアップレディグロス』と『クリームハイライター』を発売する。「CANMAKE」は、“かわいく・たのしく・輝きたい!”をブランドコンセプトに、かわいくて高品質な商品をリーズナブルに提供しているメイクアップブランドだ。パーティーシーズンにも活躍する2つのメイクアイテム新商品『ボリュームアップレディグロス』は、濃密グロスが唇に密着して女性らしいぷっくり感を演出し、繊細パールでツヤと立体感を演出。84%以上の保湿成分が唇に浸透して、プルプルな唇をキープする。日常の紫外線から唇を守ることができ、単品使いだけでなく、リップ下地やトップコートとしても使うことができるマルチなグロスだ。新商品『クリームハイライター』は、球状粉体配合によりクリームなのにベタつかずサラッとした使用感のハイライト。ライトタッチオイル配合により、パウダータイプファンデーションの上でもよれずにキレイに仕上げることができる。また、豊富な微小パール配合により肌の内側から発光したような自然な光を再現し、自然なツヤと立体感をプラスできるハイライターだ。商品価格は、『ボリュームアップレディグロス』(色:パールピンク)が650円(税抜)、 『クリームハイライター』(色:ルミナスベージュ、ルミナスアクア)が各色600円(税抜)。日常使いはもちろん、これからのパーティーシーズンにも活躍するメイクアップアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 井田ラボラトリーズプレスリリース(PR TIMES)
2016年09月28日黒と白で魅せる2016年9月16日にクレアモード株式会社が展開するコスメブランド、デコラガールよりクーピー柄カラーマスカラとカラーライナーの新色を発売した。色のプロに手がけられ実現した高発色のマスカラとライナーシリーズだ。プチプラなのに高いクオリティクーピーコスメはなんだか懐かしくかわいいパッケージで若者世代から大人世代まで大人気商品。2016年秋に新発売したのは「ブリリアントブラック」と「スノーホワイト」の2色だ。ファン待望だったブリリアントブラックは発色にこだわり、本気の黒でマスカラとジェルライナーの2アイテムとなっている。2015年にマスカラで登場した人気No.1カラーのスノーホワイトはジェルライナーでも登場。マスカラと同色できれいに発色してくれる。ジェルライナーの定番カラーも「フラミンゴピンク」「パッションオレンジ」「ナイトグリーン」の3色がリニューアル。デコラガール クーピー柄ブラックマスカラは希望小売価格1,500円(税抜)でウォータープルーフとなっており、オイルフリー・ノンシリコン。デコラガール クーピー柄ブラックライナーは希望小売価格1,300円(税抜)で、デコラガール クーピー柄カラーライナーは全4色で希望小売価格1,300円、ジェルライナーは両方ウォータープルーフとなっている。1色は試してみたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレアモード株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年09月28日透明美肌叶えるファンデーション発売開始アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品として知られる化粧品ブランド「カバーマーク」が9月23日から、透明美肌を叶えるファンデーション「カバーマーク 【ジャスミーカラー】限定セット」の販売をはじめた。カバーマークは、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品として定評カバーマークは1960年よりスタートした日本の化粧品ブランドで、そのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあった。それは、外見を変えるだけでなく、心の苦痛も取り除くものとされた。カバーマークが、このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートし、現在に至った。いまでは様々な肌への影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や美しい仕上がりを持続させる品質を追求。最新の皮膚科学を取り入れたスキンケアからファンデーションまで多くの女性に支持されている。【ジャスミーカラー】透明感ある肌作るファンデーション同社が、どんな時も透明感のある肌を叶えるために作ったファンデーション【ジャスミーカラー】。その秘密は、「血流」の色影響を考えて生まれた【ジャスミーカラー】理論に基づく色設計にある。ブルーベース、イエローベースの2つのスキンアンダートーンから選べる。ブルーベースブルーベースは、静脈の色影響が強い肌なので、スキンアンダートーンでその色影響にぴったり合う血色感のファンデーションを重ねることで、ブルーベースの肌本来の透明度を隠さずに、桜色の血色感を出すことができる。イエローベースイエローベースは、静脈の色影響が弱い肌のため、スキンアンダートーンでその色影響にぴったり合う血色感のファンデーションを重ねることで、動脈の色(オレンジ系の血色感)が損なわれずに発色するため、よりいきいきと見える。今秋の限定セットは、くすまないチークも今秋の限定セットは、ファンデーション【ジャスミーカラー】で作る透明肌に、重ねてもくすまない、ブルーベースとイエローベースのチーク2種から、自分に合ったスキンアンダートーンのチークを選ぶことができる。植物抽出エキス配合も嬉しい肌色調整だけではなく、肌を健やかに保つ6種の植物抽出エキス(高麗ニンジン、レイシ、トウキ、ヨクイニン、トウニン、アロエ)配合されていることも嬉しい。しっとりなめらかな肌に整え、日中の乾燥から肌を守ってくれるからだ。「血色」気にするあなたへ 【ジャスミーカラー】エッセンスファンデ―ション、【ジャスミーカラー】ルースチークのそれぞれ自分の肌色に合ったカラーを各1色ずつ選べる。(5400円:本体価格5000円)限定セットは、無くなり次第、終了とのこと。顔の血色を気にしているあなた。同社の【ジャスミーカラー】理論で、若い頃の血色のよい肌を取り戻してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※カバーマーク株式会社プレスリリース
2016年09月27日業界初となるW幹細胞を配合株式会社スキナスジャパンが8月25日から販売開始した新作まつ毛美容液「スキナスアイラッシュエッセンス」。注目すべきはその成分だ。「ヒト脂肪細胞順化培養液」と「リンゴ果実培養細胞エキス」という、Wの幹細胞を配合したまつ毛美容液は業界初となる。W幹細胞でまつ毛だけでなく目元の肌までケア2種類の幹細胞を配合したことで、まつ毛だけでなく、目元の肌まで元気にできるというのがうれしいところ。また、「スキナスアイラッシュエッセンス」には2つの特徴的な成分が配合されている。まず1つ目は、ヒト脂肪細胞順化培養液。皮膚の老化や損傷を防止するだけなく、皮膚組織の再生を促すことで、細胞の活性化を図る効果がある。失った成分を補給するだけのまつ毛美容液と違い、育毛や養毛にも効果を発揮するというのが大きな違いと言える。2つ目は、リンゴ果実培養細胞エキス。スイス産のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」に含まれる植物幹細胞を人工培養して抽出したエキスだ。毛包幹細胞を刺激するため、育毛や養毛に絶大な効果をもたらす。これらのW幹細胞に加え、保湿や抗酸化作用による脱毛予防や育毛効果が期待されるオタネニンジン根エキス、バリア機能を保ち毛髪にハリとツヤ弾力を与えるセラミドEOP、セラミドNP、セラミドAPも配合されている。女性のニーズに応える新たな魅力「スキナスアイラッシュエッセンス」の特徴は、まつ毛そのものに活力を与え、長く美しいまつ毛を手に入れたいという女性の願いに寄り添った商品となっているところ。さらには目元の肌までケアできるため、単純なまつ毛美容液以上の美容効果が期待できる。「スキナスアイラッシュエッセンス」の概要名称 : スキナスアイラッシュエッセンス発売開始日 : 2016年8月25日販売料金 : 5,000円(税込)容量 : 4mLURL : (プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スキナスジャパンのプレスリリース
2016年09月26日新ブランド誕生株式会社資生堂が、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を9月21日より発売した。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属しコレクションバックステージなど美容の最前線で活躍する40名のヘア&メーキャップアーティストが、バックステージで培ったノウハウや経験、アイディアを活かしたブランド。新たな「美」の価値を生み出すスピーディーでテクニックフリーなアイテムをそろえることができる。販売の中心は、Eコマースチャンネル。ブランドサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」および、「LOHACO(ロハコ)」にて取り扱われる。店舗での取り扱いは、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」のみとなっている。新発想のアイテムに注目第一弾として9月21日に発売される「PLAYLIST」のラインナップは、世界観を象徴したベース・カラーアイテム、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、メーク映えする肌へ導くシンプルなスキンケアアイテムの14品目31品種。華やかでありながら強く生き抜いている女性をイメージ香り。華やかなローズの香りを中心に、シトラス、ハーブ、スパイスなどを加えた、フレッシュフローラルシトラスの香り。注目は、バックステージの発想から生まれた化粧上地(うわじ)と新形状のライナーマスカラだ。化粧上地(上地)「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」は、メークの上に重ねる新発想の肌用グロス。プロがオイルなどで作り出す素肌感を演出し、仕上がりも長時間持続させてくれる。新形状のマスカラ「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、マスカラ塗布部分に柔らかい素材、目のカーブにフィットする形状を採用、ブラシやコームをの恐怖感を払拭。まつ毛の根もとからしっかり立ち上げられマスカラの効果を最大限活かせる。第二弾は11月1日、冬に向けたカラーメーキャップ中心のアイテム全7品目12品種を発売、第三弾以降に発売する新製品も、アーティストたちの自由な発想をベースに、トレンド感やオリジナルティーのある新たな美が提案される予定となっている。「PLAYLIST(プレイリスト)」とはブランドコンセプトは「Play Beauty(プレイ ビューティー)」。メーキャップを楽しみながら、新たな魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランド。プレイリストという名称は、好みの音楽や動画を集めて順に再生するリストを作り楽しむように、自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST」を楽しんで欲しいという想いからつけられた。新しい自分を発見できるかも独自の取り組みとなる「アーティストキット」は、一人一人の顔立ちに合わせたメーキャッププランをアーティストが独自に作成してくれるスペシャルキットだ。自分らしさを引き出すメーク、結婚式・パーティー仕様の華やかメーク、トレンドを取り入れたメークなど、知りたかったことをメーキャップアーティストにダイレクトにアドバイスしてもらえる。ブランドサイト上でアーティストを選択後、顔写真をアップロード、3つの質問(なりたいイメージ、知りたいメーキャップ、肌の色)に回答するとアドバイスをまとめたオリジナルメーキャッププランとそれを実現する特注サイズのキットが受けとれる。オーダーメードのメーキャップ術が、一週間ほどで手に入る今までになかった魅力的なサービス。もしかしたら、今まで試したことのないカラーの提案で新しい自分を発見できるかもしれない。ブランドサイトは、商品情報はもちろんその使い方のデモンストレーションや、アーティストが提案するヘア&メーキャップコレクションには雰囲気が表現された動画があり、繊細な質感やカラーバリエーション、ファッションまでが感覚的に理解できるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)※プレイリストブランドサイト
2016年09月25日大人の女性がより美しく2016年10月21日株式会社資生堂より展開している「インテグレート グレイシィ」より秋の新製品が発売される。美しく前向きに、そんな50代の女性たち向けのセルフメーキャップブランド。資生堂が40歳~64歳の女性に行った、セルフブランドファンデーションとインテグレートファンデーションユーザーに実施した好きなファンデーションの仕上がりについての調査で、どちらのユーザーにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる」などが上位5位以内だった。透明感があってカバー力もほしいけれど、厚塗り感はいらない。そんな女性たちの願いを叶えるべく開発されたシリーズだ。秋冬限定カラーも「リップスティック」や「クリーミーシャインルージュ」から今年の秋冬限定カラーで追加色が発売される。「モイストパクト」もリニューアルされ、小じわやくすみなども優しくフィットしてカバーしてくれる。大人のくすみを光の効果で補正して透明感のある肌にしてくれる「ふんわり透明感持続パウダー」が「モイストパクトEX」と「モイストアップベース」に配合された。シンプルで飽きのこないデザインなのも特徴だ。この秋、是非チェックしてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂ニュースリリース
2016年09月25日これ以上のものはない株式会社フローフシでは、2016年10月1日(土)に新モテライナーを発売する。「アイライナー最終形」と言える商品で、究極のリキッドアイライナーを完成させるために2011年7月より開始した「モテライナープロジェクト」をして「これ以上のものはない」と言わしめるほどの出来映えとなっている。15万本新モテライナーには、伝統と先端技術を兼ね備えた「大和匠筆」、建築の技術を用いた「耐性リキッド」、重力に負けない「中継芯」、驚異のミクロレベルの完成形となった「金型」など複数のプロフェッショナルの技術が不可欠だった。完成までに量産テストされた本数は、15万本以上となっており、引き続けたラインの総距離は、地球1周分に相当するという。「大和匠筆」の6名の匠思いのままにラインを引くための筆作りは、「大和匠筆」の匠による「手揉み」ブレンドによるもの。熟練の職人の中でも6人だけが持つ技術だという。技術だという。使用した毛は、熊野の職人による黄金比率で配合されたものだ。また形状は安定感のある八角形のもので、持ち易さを追求。文具メーカーとの共同で開発をおこなった。いつまでも続く秘密は「建築」で用いられる対耐水の技術。ビルの外壁塗料の開発者や床用のワックスの研究者が実際にプロジェクトにも参加し、耐水性を追求した。モテライナー リキッドは、ブラック・ブラウンブラック・ブラウン・ネイビーブラックの4色。価格は1,500円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※思いのまま描ける。いつまでも続く。これが、アイライナー最終形。新モテライナー
2016年09月25日美しさ引き立つ色と香り株式会社オーガニックスタイルズは、日本初の天然石入りオーガニック香水「トワトコオーガニクス」のピュアトリートメントパフュームを試せるトライアルセットを9月26日より販売する。トライアルセットは、ピュアトリートメントパフュームピンク、レッド、イエロー、ライトブルー、バイオレットの5種の香り各3~4回分と天然石、試香紙がオーガンジーの袋にセットされている。600円(税込、送料込み)オンラインショップで数量限定での販売。厳選された自然成分100%自然成分、全原料の95から99%がオーガニック素材を用いているため、直接肌につけても安心。オーガニックのピュアな香りと肌への優しさが特徴。また、日本初の色と香りのコラボレーションによる新しいスタイルを提案。カラーアロマセラピスト監修の色彩とアロマの効果で心と身体のバランスも整えられる。ピュアトリートメントパフュームの色と香りピンクは、ローズと日本の月桃の香り。天然石はローズクオーツ。ほんのりと甘く優雅な香りは大切な人と過ごす時間やホルモンバランスを整えたいときに。手首へつけるのがおすすめ。レッドは、日本の生姜とサンダルウッドの香り。天然石はカーネリアン。スパイシーで情熱的な気品に満ちた香りでやる気を高めてくれる。何か行動を起こしたいとき、勉強や仕事の前に最適だ。また身体をあたためたり、食欲をコントロールしたいときにも効果がある。足下にワンスプレーして使おう。イエローは、日本の柚子とジュニパーの香り。天然石はタイガーアイ。さっぱりとしたフレッシュな果実の香りは、心身ともにリフレッシュできる。朝起きて爽やかな気分になりたいとき、新陳代謝を高めたいときに使用すると心地よい。おなかと首筋にワンスプレーずつするのがおすすめ。ライトブルーは、日本の橙とバニラの香り。天然石はブルーオニキス。年代を問わず愛される可憐で優しい香りで、日々のイライラや不安も和らぎ緊張した心と身体を解きほぐしてくれる。ストレスから解放されたいときや、コミュニケーションを円滑にしたいときにおすすめ。肩や首筋の凝っていると感じる場所にスプレーしてみよう。バイオレットは、日本の黒文字とラベンダーの香り。天然石はアメシスト。フローラルでフレッシュな甘い香りで、安眠効果はもちろん一日の疲れも癒やしてくれます。夜のリラックスタイムに頭部からスプレーすれば至福のときが過ごせる。感性を豊かにするオーガニックの唯一無二の香り。ライフスタイルに取り入れるために手軽に試せるこのチャンスお見逃しなく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガニックスタイルズプレスリリース(PRTIMES)
2016年09月25日秋冬メイク、ついていける?クオレ株式会社は8月26日、コスメブランド「K-パレット」より『K-パレットエッセンスインハイライト』を新発売させる。美容液とハイライトが一本になったスティック状のアイテムだ。2016年秋冬メイクで重要となりそうなのは、「質感コントロール」。特にベースメイクでは、素肌のような自然な透明感を意識しつつ、ややマットに仕上げるのがポイントだ。さらに肌の立体感をしっかり出すことで、ナチュラルで魅惑的な肌の質感を演出する。メイクテク向上の秘密は「二重芯」!「それってよっぽどメイクが上手じゃないと無理じゃない?」と困惑する人も多いだろう。しかし『K-パレットエッセンスインハイライト』なら、この複雑なトレンドベースメイクが誰でも簡単に仕上げられるのだ。くまやくすみを飛ばし、立体的な肌を作り出すためのハイライトスティック。その中には、7つのプレミアム美容液成分が濃縮された美容液が芯となって潜んでいる。これによって、使うたびにハイライトと美容液が溶け合い、透明感と立体感、さらに潤いのある肌をキープしてくれるのだ。目にも唇にもパウダーのハイライトよりも肌に密着し、ポイントメイクに使いやすいのも特徴。アイシャドウベースやリップベース、涙袋、メイク直しまで、いろんな使い方を楽しんでみて。価格は税抜き1,500円。全国のPLAZA・MINiPLA限定で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース
2016年08月27日20代後半からのニーズに応えたブランドへ進化資生堂は、2016年9月21日より、セルフメーキャップブランド『インテグレート』を、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドにリニューアル発売すると発表。資生堂のインタビュー調査によると、10代では自分視点で満足するポイントメーキャップが好まれていたが、20代後半からは人に与える印象を重視する好感度メークが好まれる傾向があり、さらに肌への意識が高まることが判明。一方で「かわいらしさ」も好まれる傾向が見えてきたことから、新『インテグレート』ではベースメーキャップを強化し、“大人っぽさの中にさりげないかわいらしさ”を感じる上質なパッケージに進化している。ラインナップは全9品目39品種新『インテグレート』のラインナップは、ファンデーション、コンパクトケース、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー、ネールトップ&ベースコートの、全9品目39品種。メインとなる「プロフィニッシュファンデーション」は、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と、光を正反射する独自の粉末が、光を絶妙にコントロールして素肌のようなつやを演出。しっかりカバーしているのに透明感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる。また、新パッケージのメインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしている。ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月26日『レブロン バーム ステイン』より、2つのニューカラーレブロン株式会社は『レブロン バーム ステイン』ニューカラー2色を8月29日に売り出す。商品の新色は肌の色を美しく演出する「55 アドアー」と「05 クラッシュ」があり、【色ながもち】【発色】【うるおい】で高い支持をうけ、販売本数2,500,000本を超えた、同社の大ヒットリップ商品から登場する。アイテムの特色アイテムは一塗りで、ツヤのあるプルっとしたベビーリップを実現。マンゴーやココナツバターなどの「うるおい成分」をブレンドした【うるおうバーム】の効果とともに、さわやかで心地よい「ペパーミント」の香りに包まれた唇で、大好きな人とのキスもいつでも楽しめる。また商品パッケージは洗練された印象だ。ニューカラーについて「55 アドアー」はモード感&エレガントで肌になじみやすい深みのあるレッドカラー「ボルドーレッド」を使用している。他方の「05 クラッシュ」は女性の魅力アップ&魅惑的な青みを感じさせる深い赤色「バーガンティ」を用いている。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)※レブロン株式会社
2016年08月25日まぶたをくっつけない二重アイテム株式会社Dear Lauraは2016年8月22日(月)に、アイシャドウ入り二重アイテム【AB ふたえカラープチフィルム】を発売した。二重アイテムといえばまぶたをくっつけるタイプが主流だが、これはまぶたに塗って乾かすだけのアイテープタイプ。まばたきしても自然なだけでなく、目の形状・まぶたの厚みややわらかさに関わらず使用できる。ぱっちりナチュラル二重が簡単にリキッドにはパールアイシャドウが配合されているため、アイメイクに馴染みやすくなっている。セットになっているブラウン系のアイシャドウにこのリキッドを重ねることで、メイクに馴染んだ自然なぱっちり目元になるという。使い方は「振る・塗る・乾かす」の簡単3ステップ。ポイントは、【ふたえカラープチフィルム】を塗ったあと、目をつぶったまま完全に乾かすこと。冷風のドライヤーをあてると早く乾くという。付属のアイシャドウは、華やかでやわらかいニュアンスのブラウンと、上品で自然なニュアンスのナチュラルブラウンの2色展開。各1200円(税抜)で、全国のドラッグストアやバラエティストアのほか、Dear Lauraのホームページにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Laurプレスリリース
2016年08月25日全8商品『2016年秋限定メイク』コレクション株式会社ファンケル化粧品は、『2016年秋限定メイク』を8月19日より数量を限定して発売する。『2016年秋限定メイク』はフェミニンで芯があり華麗なフェイスを演出してくれるメイクコレクション。全8アイテムの販売ルートは直営の店舗および通信販売になる。アイテムの特徴『2016年秋限定メイク』コレクションで登場するのは「カラーフィットルージュ」(スティック レフィル)で、商品カラーはブリックレッドとサルビアピンクを用意している。またヒアルロン酸などのリップトリートメントの成分を調合しており、ソフトでぷくっとした美しい唇を実現する。続いて「限定ルージュケース」(エレガントレース)は上品なレース模様が施されており、パッケージはスタイリッシュな印象を与える。さらに「スタイリングアイパレット」(レフィル)は、ビターゴールドとパステルグレーを用意しており、流行カラーを用いて立体的な美しい陰影を作り出す。そのほか「限定パレットケース」なども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)※株式会社ファンケル化粧品
2016年08月24日全国のPLAZAにて先行販売ロンドン発のメイクアップブランド「リンメル」より、ベースメイクシリーズ「クイックパーフェクション」が発表された。これに先立って、同シリーズのファンデーションが全国の「PLAZA」「MINiPLA」にて、2016年8月19日より先行販売が開始。企画開発にはPLAZAのコスメバイヤーが参加しており、開発に1年半かけたこだわりの品だ。クイックパーフェクション コンパクト レフィル(全5色)2,300円、ケース700円。初回限定品には、ロンドン柄のケースが付属される。忙しい朝でも、しっかりお肌をカバー!潤いやカバー力の高いリキッドファンデーションと、さっと素早くつけられるパウダーファンデーションの良さをいいとこ取りした、リンメルの「クイックパーフェクション コンパクト」。ファンデーションがメッシュを通ると、リキッドに変化する“ミラクルメッシュスルー処方”により、さっとひと塗りするだけでリキッドファンデーションの潤いと密着感が実感できる。コーンシーラーも同時期に発売同時期、同シリーズのコーンシーラーも発売される。素早く手軽に使用でき、色むらしにくいエアインパウダーを配合。全3色1,600円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラザスタイル ニュースリリース※リンメル 公式サイト
2016年08月24日人にも地球にもやさしい製品2016年9月1日、バーツビーズは14色のリップスティックを発売する。バーツビーズは米国発のナチュラルコスメブランド。このバーツビーズというブランドはピュアでナチュラルな製品を世に送り出すだけでなく、地球環境を守るためにも様々な貢献をしている。今回発売のリップスティックのパッケージもリサイクル素材100%だ。このブランドの代表的な製品はミツロウを使ったリップバーム。乾燥から唇を守り、しっとりとした潤いを与えるこのリップバームは今や米国だけでなくあらゆる国々で愛されている。14色から好きな色をチョイス!9月1日に発売されるリップスティックももちろん天然成分100%。天然成分の配合率が高いリップスティックは固めで重いテクスチャーの製品が多いのだが、同ブランドのリップスティックはクリーミーでなめらかなテクスチャーに仕上がっている。同ブランドではこれまでリップクレヨンや色つきのリップバームは販売されていたのだが、今回発売のリップスティックはいわゆる口紅。ナチュラル成分だけで作られた口紅なら、肌の弱い人でも安心して使うことができるところが嬉しい。しかも、4つのカラートーンに基づき14色もカラー展開があるためファッションや気分に合わせて色を変えることも可能。ミツバチの恵みを堪能できるリップスティックを是非とも試してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月22日「バーバリー キャットラッシュマスカラ」バーバリー・ジャパン株式会社は、バーバリーのメイクアップコレクションより、まるで猫の目のような魅力的な目もと仕上げる新マスカラ「バーバリー キャットラッシュマスカラ」を2016年8月24日に発売すると発表。カラーバリエーションは、目もとに強い印象を与えるブラック、明るさを添えるブラウン、優しいニュアンスのカーキトーンの3色が展開される。美しい扇状の仕上げでまるで猫のような魅力的な目もとに端から端まで上に向けて伸ばすことでまつ毛を美しい扇状に整え、目が大きくなったような印象を与える“猫の目のような目もと”を演出。また、革新的な砂時計型のブラシが、まつ毛を根元から毛先までとらえてダマのないボリュームアップを実現し、さらにクリーミーな軽いテクスチャーのマスカラ液が、まつ毛を固めずにしなやかな仕上がりを持続させる。価格は各色3,600円(税抜)。東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで8月24日から展開され、これに合わせてリキッドアイライナーとアイパレットからもブラウン系の新色が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月22日新色はワントーングラデーションオルビス株式会社は2016年8月22日、指を使って濃淡2色をササッと塗るだけの「ツイングラデーションアイカラー」の新色を発売する。今回の新色は「トワイライトメープル」、大人の女性に人気のコーラルカラーのワントーングラデーションになっている。主張しすぎない柔らかなほんのり甘い大人の女性を演出してくれる。赤と黄の絶妙なバランスとゴールドパールで肌馴染みもよく、これからの季節にもピッタリの色使いとなっている。価格は税込み1,080円で、全国のオルビス・ザ・ショップ、通信販売にて販売される。簡単!指でササッと塗るだけツイングラデーションアイカラーは、濃い色と淡い色の2色使い。絶妙な濃淡のバランスで立体的な目元を作り出す。使い方は簡単!まずは指で濃い色の方をまぶたのキワから半分まで塗った後、別の指で淡い色の方をその上からまぶた全体にオンするだけ。片目わずか10秒で美しいグラデーションアイが完成する。アイメイクはお化粧の要!でも朝の忙しいときに、なかなかじっくりアイメイクができないという女性にピッタリのアイカラーだ。使用感、機能性にもこだわりがまるでスフレのような感覚の「エアリースフレ製法」。指触りがよくて取れやすく、ふわっと色付く。また、体温と摩擦力で溶けだす「メルティポイント成分」配合で、粉浮きがなく自然な仕上がりを実現できる。自分に似合う色を探そう!ツイングラデーションアイカラーは、今回の新色を合わせると全6色。ゴールドブラウン、アンバーベージュ、キャメルベージュ、ライラックロゼ、ホットピンクグレージュ、そして新色のトワイライトメープル。大人女性に使いやすく、似合う色がきっとあるカラーラインナップになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビスのニュースリリース※オルビスのプレスリリース(PRTIMES)
2016年08月20日