素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日シャネル(CHANEL)は、新メークアップ コレクション「サンテティック ドゥ シャネル」を2016年11月18日(金)より発売する。インスピレーション源となったのは、現代的な建造物やマテリアル。ガラス、メタル、ラバーといった人工的な素材が、ナチュラル ピンク、コーラル、レッドといた色彩や、様々な質感によって生まれ変わり、フレッシュなメークアップを作り上げていく。都市をイメージした、限定アイシャドウ パレット限定アイシャドウ パレット「アーキテクトニック」は、都市にあふれるさまざまな色彩にインスパイアされたもの。マットなブルーからメタリックなグレーまで、5つのカラーが個性的な目元へと導いてくれる。テクスチャーは、相反するマットとメタリックが共存。光輝くシェードをベースカラーあるいは眉下のハイライトとして用いれば、目の際やまぶたにがより魅力的に際立ちインパクトのある目元に。また、2・3色をブレンドしてまぶたにのせれば、光を纏ったようなきらめくアイメークが完成する。ラバー素材から着想を得たネイル エナメル手元には、限定品のネイル エナメルがオススメ。ラバー素材から着想を得たネイル エナメル「ヴェルニ ヴェルヴェット #542」は、人工的な質感にパウダリー ピンクのシェードを組み合わせた。パウダーが豊富に含まれたフォーミュラが、すりガラスのようなテクスチャーをつくり、モードな指先へと仕上げてくれる。また、驚くほどメタリックな「ヴェルニ ロング トゥニュ #540」は、シルバーカラーで雨に濡れたビルに反射する姿を指先で再現。透明感が際立つヴィヴィッドなピンク「ヴェルニ ロング トゥニュ #544」は、ガラスやネオンライトを想起させるほど刺激的だ。【アイテム詳細】シャネル「サンテティック ドゥ シャネル」発売日:2016年11月18日(金)・アーキテクトニック 7,500円+税<特別限定品>・ヴェルニ ヴェルヴェット 3,200円+税<特別限定品>・カリグラフィー ドゥ シャネル 4,000円+税<新製品>・ジュ コントゥラスト 5,500円+税<新色>・ルージュ アリュール 全2色 各4,200円+税<新色>・ルージュ アリュール グロス クリック 全2色 各4,200円+税<新色>・ヴェルニ ロング トゥニュ 全2色 各4,200円+税<新色>【問い合わせ先】シャネル(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2016年11月11日コスパ最強の優秀メイクパレット株式会社Dear Lauraは11月1日、アイシャドウ・リップ&チーク・フェイスカラーが1つに集まったメイクパレット『52カラーズコスメクローゼット』(税抜3800円)を発売した。クローゼットを開けて、その日の気分で服を選ぶようにメイクを楽しめる『52カラーズコスメクローゼット』。32色のアイシャドウ、16色のチーク&リップカラー、4色のフェイスカラーがぎゅぎゅっと集まった贅沢なメイクパレットだ。甘めも強めも自由自在甘めメイクが得意な「スウィートコレクション」(ピンクブラウン系)と、リッチでクールな「クールコレクション」(ブラウン系)の2パターンから選べる。もちろんカラーバリエーションだけでなく、使い勝手だって良好。リップ&チークは使いやすいクリームタイプで、色味長持ち、肌なじみも良い。微粒子パウダーを採用したフェイスパウダーは、ハイライトとチークの組み合わせ次第で立体感や透明感を与えてくれる。『52カラーズコスメクローゼット』があれば、今年の冬のメイクがもっと楽しくなりそう!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Dear Lauraプレスリリース
2016年11月07日ホリデーコレクション新発売!コスメティックブランド「DAZZSHOP」の新作コレクション『DAZZSHOP 2016 Holiday Collection MERRY DANCERS』が、株式会社エステティクスより2016年11月3日(木)に発売する。人気ヘアメイクアーティストの奈良裕也氏が監修している。奈良氏は「SHIMA HARAJUKU」アートディレクター・クリエイティブスタイリストで、「恋人と過ごすナイトシーンやクリスマスパーティなどで、いつもと違う自分を演出したい人に」と語っている。「DAZZSHOP」は、アイメイクに特化した製品を中心に、カラーコンタクトをはじめ、アイシャドウ・アイブロウ・マスカラ・アイライナーの5項目全22種類の商品を販売している。数量限定のスペシャルパッケージ!新製品のラインナップだが、まず「アリュールド シングル アイシャドウ」は3種類あり、GALAXY 01(ギャラクシー)はキラキラとした輝きが綺麗なオーロラグリッター、ORANGETTE 02(オランジェット)は温かみのあるブラウンオレンジ、MYSTIC NUMBER 03(ミスティックナンバー)はピンクメタリックの入ったブラウンカラーで、各2,000円(税抜)で取り揃えている。それから「スパークリング ジェム」は、アイライナーとしても使えるアイカラーで、濡れたような艶めきが表現できる。数量限定のGOLD BULLION 04(ゴールドブリオン04)は2,500円(税抜)で11月3日から販売される。他にもアイカラーにも使える鮮やかな発色のフェイスカラーの「シアーパウダーブラッシュ」は、VELUDO TAPIS 04(ビロードタピス)、BABY HIP 05(ベイビーヒップ)の2色展開で各2,800円(税抜)で発売予定。(画像はプレスリリースより)※「DAZZSHOP」公式サイト
2016年11月05日衝撃の調査結果クオレ株式会社は2016年8月18日から22日までの期間、クロスマーケティングのオムニバス調査によって10代から60代までの935名の女性を対象に眉に関するアンケート調査を実施。その結果をまとめ、2016年11月2日にプレスリリースにおいて公開した。今回の調査によって明らかになったのは女性の2人に1人が眉に関して何らかの不満を抱いているということだ。救世主現る!アンケートでは最初に、自分の眉に関して何らかの不満やコンプレックスがあるか否か質問。その結果、どの年代でも「自分の眉の形が気に入らない」という回答が多く、年代が上がるにつれて「眉が薄い」という悩みが多くなっていった。次に、最初の質問で眉に関する悩みがあると答えた回答者に対し、眉メイクで困ることを質問してみた。すると多くの回答者が「眉を描くのが面倒」「眉が薄くてすっぴんになれない」と答え、眉は顔の印象を決定づける大切な要素であるためメイク時も気が抜けないということが明らかに。また、「眉が消えるのが怖くて運動できない」「夕方まで眉がもたない」という回答もあり、同社はそんな女性達を救うための商品を開発した。11月25日に発売される「K-パレットラスティングアイブロウティント」は「塗って、待って、はがす」という3つのステップだけで約1週間眉メイクをキープすることが可能。洗顔しても消えることはないため安心してすっぴんにもなれ、運動だって眉を気にせずすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年11月04日洗練されたボディパウダー株式会社カネボウ化粧品が展開しているプレミアムブランド「ミラノコレクション」より、ボディパウダーの最新作「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」を2017年6月16日に限定発売する。発売にむけ、2016年11月1日より予約受付を開始する。美しい肌に仕上げるだけではなく、優雅な香りでリラックスすることができ、心地よい優しい肌触り。SPF20・PA++と紫外線防止効果もあるので夏にもぴったり。アップルやローズなどを使用したピュア・フローラル・フルーティの香りで、ブーケのようなフレッシュで贅沢な香りが特長。ライトフレグランスとしての使用もおすすめ。夏にちょうどいい汗・皮脂吸着パウダーが配合されているので、さらさら感を保ちつつなめらかで美しい肌へと導いてくれるので汗ばむ時期にも重宝しそうだ。「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」は内容量30gで税抜8,000円、パフ付き。発売日は2017年6月16日で予約受付期間は2016年11月1日~2017年3月中旬まで。総合スーパーやドラッグストア、化粧品専門店にて予約可能。予約販売しかしていないので発売はまだ先だからと安心していると手に入れ損ねてしまうので注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月04日国内2店舗目はららぽーと湘南平塚2016年10月24日、ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパンはニューヨークで誕生したビューティケアツール「TWEEZERMAN」がららぽーと湘南平塚に国内2店舗目となる直営店をオープンしたことを発表した。オープン記念限定品の「モロッカンシリーズ」が入手できるのは九州以外ではこの店舗だけ。ここではモロッカンシリーズのミニスラント ツイーザー&ミラーのセット、スラントツイーザーを販売している。モロッコ建築に用いられるゼリージュからインスパイアを受けているモロッカン柄は今、インテリアや食器に盛んに取り入れられている。オシャレに敏感な人はもう生活に取り入れているはずだ。しかし、モロッカン柄のビューティケアツールはあまり見かけることがない。これを手に入れれば流行の最先端を手に入れたも同然。しかも、目にも鮮やかなモロッカンシリーズは化粧台の上でもひときわ目を引く存在になるだろう。これなら「どこに置いたかわからなくなった」という心配はない。プロにも人気のTWEEZERMAN日本に本格的にTWEEZERMANが上陸したのは2006年。洗練されたデザインと確かな技術のこのブランドはメイクアップのプロで愛用している人が多い。ツイーザーひとつでも、シンプルなデザインのものからアニマル柄やスワロフスキー装飾を施したものなどデザインの幅が広いところも愛用者が多いゆえんだろう。このブランドのアイラッシュカーラーはハリウッドセレブからも支持を得ているため、アイメイクにこだわる人はいちどららぽーと湘南平塚で試してみるといいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパンプレスリリース(@Press)
2016年11月01日「金箔打紙製法あぶらとり紙」は誕生40周年株式会社箔一は、同社が販売する「金箔打紙製法あぶらとり紙」の誕生40周年を記念して、記念商品の発売やサンプリングイベントの実施を行う。「金箔打紙製法あぶらとり紙」は、金箔を作る際の打ち紙が肌のあぶらを取る紙として需要があることから開発され、発売から40年愛されているベストセラー。パッケージの美人画を新たに増量した記念商品今回発売される記念商品は、パッケージの「あぶらとり紙 美人」を現代風にアレンジした商品を特別に製作。長年愛されてきた感謝の気持ちとして、従来の20枚綴りを30枚綴りに増量して、5冊セットで販売する。価格は1,500円(税抜)。サンプリング配布は3万冊の大盤振る舞いまた、2016年11月5日(土)、6日(日) 10時~17時の期間で、石川県金沢市の金沢フォーラスにてサンプリングイベントを開催。配布するあぶらとり紙は3万冊と、大盤振る舞いだ。さらに、サンプル品には当たりくじが封入。当たった人には、前述の5冊セットの記念商品をプレゼントする。金沢近郊の人、週末に金沢に旅行に行く人はぜひチェックしたいイベントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ふるや紙40周年特設サイト
2016年11月01日トレンドアイテムが一目でわかる株式会社小田急百貨店は11月11日、注文した商品を新宿駅西口地下1階のコインロッカーで受け取れるオンラインサービス【小田急コスメオンライン】をスタートさせる。同サイトでは、「ジバンシイ」「クラランス」「ジョンマスターオーガニック」など国内外の21ブランドを取り揃える。ブランドやアイテム別のほか、季節ごとの需要に応じたスキンケアアイテムなど、おすすめ商品をトップ画面にレイアウト。その時期に合ったアイテムをすぐに見つけられるようになる。仕事帰りにフラッと受け取り!「デパコス」の良さはわかっているけれど、忙しくて買いにいけない・・・という女性は多い。そんな女性たちが気軽に利用できるよう、朝10時までにサイトで注文をした商品は、当日17時以降には新宿駅西口のコインロッカーにて受け取れる「駅受け取りサービス」を、百貨店業界では初めて実施する。しかも「駅受け取りサービス」を利用する場合、配送料金は無料になるのでとってもお得だ。もちろん通常のオンラインショッピングのように、自宅まで配送してもらうことも可能。今後は受け取りサービスに利用できるコインロッカーや、取り扱いコスメブランドなども拡大していく予定だという。高級感のあるデパコスは女性の誇り。上手に買い物をして、冬のメイクをもっと楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社小田急百貨店
2016年10月31日新作コレクション株式会社エステティクスは展開中のコスメブランド「DAZZSHOP」より、新作コレクション『DAZZSHOP 2016 Holiday Collection MERRY DANCERS』の販売を開始する。同コレクションは、「オーロラの繊細なゆらめき」をテーマにしており、監修はヘア・メークアップアーティストの奈良 裕也氏。「恋、人とすごく特別なナイトシーン」や「クリスマスパーティ」などいつもとは違った自分を演出したい場合にお勧めのホリデーコレクション。2016年11月3日(木)より販売開始だ。新作コレクションラインアップ新発売となるのは、「アリュールド シングル アイシャドウ」「スパークリング ジェム」「シアー パウダー ブラッシュ」の3種。「アリュールド シングル アイシャドウ」は、ギャラクシー、オランジェッド、ミスティックナンバーの3色で価格は2,000円(税抜き)。1色毎に処方をアレンジしているのも特徴だ。「スパークリング ジェム」は、数量限定カラーのゴールドブリオン04のみの販売。フェイスにもボディーにも使用できるスペシャルカラーとなっている。DAZZSHOP「DAZZSHOP」は、アイメイクに特化した商品を取り扱うコスメティックブランド。日本での展開は2015年より開始している。日本で初めて、百貨店でカラーコンタクトレンズの販売を開始するなど、「目元から広がるメークアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクコスメブランド「DAZZSHOP」より奈良 裕也氏監修の オーロラのゆらめきで彩るホリデーコレクションを11/3発売
2016年10月31日こころもキレイに株式会社カネボウ化粧品が百貨店を中心に展開しているプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」より、2017年1月13日に新商品・限定色を発売する。”手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われる”という考えからシーズンによってトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案している「LUNASOL」。カラフルに春を楽しむ例えば、4色セットのアイシャドウ「ルナソル カラフルスカイアイズ」は、虹のような彩りとみずみずしさ、ツヤのある目もとを演出してくれる。カラフルながら自然と肌になじみ、透明感のあるまなざしへ。4つのカラーバリエーションがおりなす組み合わせ次第で何通りにも表情を変えてくれる。スティック状の限定アイカラー「ルナソル シアーアクアスティックアイズ」は全5色。優しく指先でなじませるだけで、透明感をしっかりと魅せる彩りと繊細なパールが輝き、澄んだ唇に仕上げてくれる。「ルナソル シアーアクアスティックリップス」も全5色で、鮮やかに発色し唇のみずみずしさを際立たせるスティックリップ。限定チークの「ルナソル アクアチークス」は水のようなつけ心地で頬を優しく染めて色づく液状タイプ。自然な血色感を作り、ツヤのある頬を演出してくれる。他にも春を楽しめるアイテムが登場する。主に百貨店で取り扱われており、値段も税抜1,500円~5,000円とお手頃価格。今から春のメイクプランを考えると寒さが吹き飛びそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年10月29日マジョリカ マジョルカの冬の新製品株式会社資生堂は、セルフメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」より、どんな肌でも透明美肌に仕上げる新感覚のフェースパウダー「スキントリックパウダー」をはじめとした冬の新製品を、2016年11月21日(月)より発売すると発表した。2003年7月に誕生した「マジョリカマジョルカ」は、かわいい&高品質なアイテムを展開し、かわいいもの好きの女性達から支持されているセルフメーキャップブランドだ。冬のテーマは“星集め”冬の新製品のテーマは“星集め”。ラインナップは、冬空に輝く星のようにクリアな輝きと華やかさを演出する全5品目8品種だ。澄みきった夜空のような肌を演出するフェースパウダー、夜空で輝くような口もとを演出する口紅・リップクリーム、満天の星空を旅するような香りのボディー用美容液・ヘアトリートメントのほか、従来品で人気のファンデーションとマスカラが限定パッケージとなっている。希望小売価格800円~1,700円(税抜)。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年10月27日男ウケも女ウケも欲しい!それが女子の本音でしょ?ボーテ・ド・モード株式会社が新しく立ち上げたブランド『ロン・エ・ロン』から、新タイプのベースメイク『ウォーターカクテルファンデーション』と『スムースタッチクレヨンコンシーラー』が発売された。新ブランドが目指したのは、男性だけでなく、女性にもウケる“イマドキ”な顔が手軽にデザインできるアイテム。毛穴・テカリ・くすみ、肌の赤みはしっかりカバーしてほしい!という女性目線と、「厚塗りメイクはNG」という男性目線、どちらからも好感を持たれるメイクが必要だ。さらに最近のトレンドは、素肌っぽくてふんわりやわらかさを感じる肌感。ベースメイクアイテムには、カバー力と同時に肌をナチュラルに見せることが求められている。驚きの密着感!感動のさらさら感!そこで登場したのが、今までに無い密着感と伸びの良さが特徴の『ウォーターカクテルファンデーション』。化粧水と2つの美肌パウダーを独自に配合し、気持ちよく肌に伸びていく。それと同時に、毛穴とくすみを瞬時にカバー。オイル成分は大幅にカットされているので、べたつかずさらさらなつけ心地も嬉しい。ピンポイントの肌悩みをしっかりカバーしたいなら、『スムースタッチクレヨンコンシーラー』を。こちらもさらっとした仕上がりを実現するが、カバー力にも自信アリ。トントンと気になる箇所にのせるだけの簡単仕様だが、クレヨンタイプなのでぼかしたり馴染ませたりも自由自在。持ち運びもしやすい、便利なアイテムとなっている。それぞれライトベージュとミディアムベージュの2色展開。つけるだけで気持ちよさを実感、それでいて“イマドキ”顔になれる高機能ベースメイクを試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース
2016年10月27日携帯にも便利なお試しサイズノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開するコスメブランド「舞妓はん」から2016年12月13日に、『おしろい(小)’17』を限定発売する。「舞妓はん」は日本の伝統化粧のいいところを活かしつつ、現代女性たちが好む質感などを上手に融合させているブランド。『舞妓はんおしろい』シリーズは2015年4月の発売から人気の商品で、今回そのお試しとしてミニサイズが限定で発売となる。つけてさらさらもちもちベースメイクの仕上げとして使うことでさらなる透明感を得られ、長時間つけたてのようなさらさらをキープすることができる。さらにシルクのようななめらかなつけ心地で毛穴の見えない白くてもちもちの肌へ導いてくれる。多孔質パウダーが配合されているので、皮脂を吸着し、撥水・撥油処方で汗や水にも強く崩れにくく透明感を長持ちさせてくれる。また、6種類の美容液成分により保湿効果にも優れ、乾かない肌に。ルースタイプでSPF15 PA++も兼ね備えており、桜詩のかほりというかわいい香り。今回の限定発売では新春の占いができる”おぼこの恋みくじ”がついている。携帯にも便利なミニサイズの『サナ 舞妓はん おしろい(小)’17』は、01 桜色(シアーピンク)と02 肌色(シアーベージュ)の全2色でそれぞれ税抜900円。まずはお試しサイズで白くてもちもちの肌を目指してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@PRESS)
2016年10月23日「ZAO(ザオ)」フランスで誕生した、竹に含まれる「有機シリカ」をベースにしたオーガニックスキンケアコスメ「ZAO(ザオ)」がオンラインストアにて先行発売される。2016AW新商品の販売となっており、2016年10月24日より販売開始だ。すべての人に安全をザオのコンセプトは“すべての人にとって安全であること“。「有機シリカ」を使用することでトラブル肌を持つ人にもメイクを楽しむことができる商品を作り上げている。定期的にクリニカルテストを実施、パラベン・フェノキシエタノール・ミネラルオイル・パラフィン・ポリソルベートなどは使用していない。新発売となる商品今回、新発売となる2016AW新商品は、「コンパクトファンデーション」「ペンシル」「シャインアップパウダー」「アイプライマー」「アイシャドー」「コンパクトパウダー」など、10アイテム32カラーだ。「ZAOコンパクトファンデーション」は、全6色。ZAO製品の中でカバー力が一番高いファンデーションで、汗や水にも強い。「ZAOペンシル」は全14色。アイラインや、アイブロウ、リップラインなどマルチに使うことができる発色が美しいペンシルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※全ての製品に有機シリカを配合したオーガニックスキンケアコスメ「ZAO」 2016AW新商品 10月24日オンラインストア先行発売開始
2016年10月22日X’masスペシャルコラボ!株式会社ハーバー研究所が2016年12月1日(木)に「~キレイは開運のカギ!~2017年HAPPYメイク ビューティセミナー」を開催する。人気女性誌など多数の占いコーナーを担当する星のメッセンジャー立木冬麗先生とハーバービューティプロデューサー廣森知恵子氏とのスペシャルコラボにより、2017年の開運がテーマのトークショーとメイクアップセミナーが行われる予定だ。運気をあげてキレイになる第1部は立木冬麗先生による2017年の運勢や運気アップのヒントが紹介される。第2部では美容業界38年の廣森知恵子氏による、今秋全色一斉発売されたハーバーの無添加ミネラルメイクカラーを使用した、幸運を引き寄せるためのメイクアップ講座など。ラッキーカラーを取り入れることで2017年もHAPPYでキレイを目指していく。第3部は軽食と、今話題のオレンジワインセミナーを楽しむことができ、終了後には撮影会も行われる。「~キレイは開運のカギ!~2017年HAPPYメイク ビューティセミナー」は2016年12月1日(木)に大手門タワー・JXビル1F「3×3 Lab Futureサロン」にて19:00~21:00までで、受付は18:30から。ハーバー化粧品のお土産付きで1人4,320円、ハーバー会員は3,240円となっている。WEBか電話の完全予約制で定員が50名なのでお早めに。来年の運気アップを目指して参加してみるのも楽しいかもしれない。【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@PRESS)
2016年10月20日2日間限定の参加型メイクアップレッスンショーメイクスマイルプロジェクトは、メイクスマイルアーティスト・ミワンダフルの参加型メイクアップレッスンショー『ミワンダフルのメイクアップレストラン』を、2016年11月22(火)、 23日(水・祝)の2日間限定で原宿にて開催すると発表した。ミワンダフルは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに、世界中のストリートでオリジナルのメイクパフォーマンスを行っており、自身が歌うメイクのHowToソングに合わせて繰り広げられる楽しいメイクは、世界中から注目が集まっている。フルコースに見立てたメイクプレートで楽しいメイクレッスンメイクアップレストランでは、前菜はクレンジング、メインディッシュはアイシャドウなど、フルコースに見立てた全5品のメイクプレートを料理のように1人1人に提供。ミワンダフルのHowToソング&美しい映像演出と共に、メイクプレートのコスメを1つずつ使いながら分かりやすくメイクのコツをレッスンし、ミワンダフルも客席を順番に周ってメイクをサポートする。さらに、事前に記入した1人1人のメイク事情や悩みを、デジタルを活用したコミュニケーションで可視化してシェアし、新しいメイクに挑戦するきっかけを提供する。会場は「原宿クエストホール」で、チケット代は3,800円。コスメ全5品のおみやげ付きで、スペシャルゲストとしてハローキティも出演する豪華で楽しいメイクアップレッスンショーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※メイクスマイルプロジェクトプレスリリース(ValuePress!)
2016年10月20日毎日使える新感覚ルージュイミュ株式会社が展開する化粧品ブランド「オペラ」より、2016年10月14日(金)からティントタイプのルージュ「オペラ リップティント」が新発売された。毎日使えるをコンセプトにあざやかな透け感、さりげないツヤで染まったような質感と、漂うようなピュアな色気が特徴的だ。「オペラ リップティント」はルージュとティントの融合と、さらったしたオイルにより新たな質感を作ることができる”ティントオイルルージュ”だ。時間がたってもキレイティントとは塗ると唇自体が色づいたかのように仕上げるリップのことで、「オペラ リップティント」では唇の水分に反応し血色感が出る処方のため、時間がたっても自然な血色感をキープすることができる。どの色でもそれぞれの唇自体が発色しているかのようになじんでくれる。サラサラのオイルを使用しているので伸び方もなめらかで、ムラになりにくい。価格は税抜1,500円で、色はレッド・ピンク・アプリコット・オレンジ・コーラルピンク・ピンクレッドの全6色。全国のバラエティショップなどで購入可能。これなら飲み会の時や、化粧直しをしにくい時に重宝してくれるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ株式会社プレスリリース(@PRESS)
2016年10月18日「艶肌ファンデーションブラシ」発売貝印株式会社は、すべてのタイプのファンデーションに対応し、ブラシの仕上がり効果によりフォーカスした「艶肌ファンデーションブラシ」を9月から発売している。発売の経緯以前はファンデーションといえばパウダリーとリキッドが主流だった。だが、近年、ファンデーションの形態が、パウダリー、リキッド、クリームなど、さまざまに多様化している。それにともないファンデーションをつける際のツールも、これまで主流だったパフやスポンジだけでなくファンデーション専用ブラシを使う女性が増えている。これに着目した同社は、「艶肌ファンデーションブラシ」の発売を始めることにした。艶肌ファンデーションブラシの特長艶肌ファンデーションブラシは、毛の長さを変え、片側が短くなるようずらして植えることで毛先の面積が広くなり、コンパクトなサイズながら頬や額などの広い面をキレイに塗ることができる独自形状のブラシ。またブラシの角の部分は毛束が細くなっているので、小鼻の周りや目もとのキワなど、細かい部分を塗るのに便利なように作られている。3種類をブレンドしたPBT毛ブラシ:太さの違うストレート毛に、波状の加工を施したクリンプ毛を絶妙なバランスでブレンド。これによって、パウダーやリキッド、クリームなどタイプを選ばない。ファンデーションを均一にのばすために必要な適度なコシと、ふんわりなめらかな肌あたりを実感できる。また水洗いができるので、いつでも清潔な状態を保てる。使い勝手のよい自立式ハンドル:使い勝手を考えた自立式ハンドルで、ブラシ部分が机やドレッサーにふれないよう考えられている。メイク中、ちょっと手を離したい時に便利だ。ファンデーションブラシはトレンドベースメイクの必須アイテムにここ数年は、ベースメイクのトレンドは、「自然なツヤのある、素肌っぽいナチュラルスキン」だ。この傾向から、トレンドのベースメイクを手に入れたいあなた。ベースメイクをより美しく仕上げるツールとして、どんなテクスチャーでも薄く均一に伸ばすことのできるファンデーションブラシを、ベースメイクの必須アイテムとして持ってはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※貝印株式会社プレスリリース
2016年10月15日モイストピュアプランパーがアップデート2016年10月12日、株式会社T-Gardenは自社が展開するコスメブランドBoricaから「リッププランパーピンクプラス」を発売した。同社は2015年に同ブランドから「モイストピュアプランパー」を発売している。この商品は唇専用の美容液で、ぷっくりとした唇が手に入ると多くのファンを獲得していた。今回発売の新商品は唇のケアをしながらピンクに色づく。ぷっくりピンクリップにこのリッププランパーピンクプラスは唇の水分量によって色が変化する。つまり、あなただけのピンク色に染まるのだ。また、モイストピュアプランパーよりもふっくら成分を2倍配合しているため、唇にのせた瞬間からぷっくりとした唇を実感することができる。保湿力もさらにパワーアップしているため、これから迎える乾燥シーズンにはもってこい。これさえあればぷっくりピンクリップで秋冬を過ごすことが可能になる。透け感のあるピンクリップを作るにはちょっとしたポイントがある。それは、最初に液を唇の真ん中にぽってりとのせること。チップを使って真ん中から外側へ伸ばしていくと透け感のあるぷっくりピンクリップに。好みの色になったところでティッシュオフすればその色で定着。この方法を使えばシアーな発色を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社T-Gardenプレスリリース
2016年10月14日女性の目元、“モテ”には最重要!?アンファー株式会社は、2016年9月16日~20日の期間で、20~30代の男性500人を対象に「女性の目元」に関する調査を実施した。では、「女性の目元」はどのくらい男性が意識しているのだろうか。「女性を見る時に気になる部位」を聞いたところ、最も多かったのが「顔(71%)」。さらに。「女性の顔の中で、特に気になるパーツ」について聞いたところ、最も多かったのが「目(68%)」という結果となった。やはり、目元は“モテ”にも重要ということがわかる。「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方がモテる!また、目元の印象の中で、「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に注目した質問も行った。同一人物の目元を、「二重まぶた・短まつ毛」と「一重まぶた・ロングまつ毛」にした画像を見せて、「どちらがより魅力的に感じるか」と質問をしたところ、「魅力的に感じる」という回答が多かったのが、「一重まぶた・ロングまつ毛(64%)」。「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方が、男性に良い印象を与えることがわかった。アンファーのまつ毛美容液で“まつ育”を「二重まぶた」が美容やメイクでも重要視される中で意外な結果だが、それだけ「まつ毛」が重要だということ。アンファーでは、まつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を発売中。育毛技術を応用した“まつ育”でナチュラル美まつ毛を手に入れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年10月12日「シンクロスキングロークッションコンパクト」株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、同社初のクッションファンデーションとなる「シンクロスキングロークッションコンパクト」を11月1日より発売する。同商品は、スポンジ製のクッションにみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた、つけた瞬間からうるおう新感覚のファンデーション。オークル10、オークル20、ピンクオークル20、3色のラインナップ。2016年上半期ベストヒット・コスメ・ランキングリキッドファンデーション 第2位を獲得している「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」に続くシンクロスキンシリーズの第2弾となっている。シンクロスキンとはシンクロスキンは、個々の肌色を生かしながら肌悩みを補正し本来の美しさを引き出すため開発された独自のアドバンストセンシングテクノロジー。肌とシンクロし日中の肌変化に応じて光とつやを最適化、長時間でもよれない、薄れない、テカらないハリのある肌印象をキープしてくれる。ひと塗りで3つの効果同商品をひと塗りすれば、主に3つの効果が得られる。1つ目は、光・色・コントラストを操る光技術、ヒアルロン酸によって、瞬時にキメや毛穴が整ったうるわしくしっとりした輝く肌を実現する効果。2つ目は、厳選された天然植物由来成分を配合し、紫外線による肌のダメージを防止、肌をなめらかな状態に保つスキンケア機能効果。3つ目は、一人一人の肌質や肌状態に応じいきいきとした美しさを引き出し、くすまずつけたての質感を持続してくれる効果だ。持ち運びに便利コンパクトタイプで持ち運びも便利。いつでもどこでもテクニックなしで楽々、つや感あふれる素肌美を叶えてくれるファンデーション。これからの乾燥する季節に注目したいアイテムだ。国内では、全国約230店のデパートと資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」での販売。また、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店では10月19日より、SHISEIDO THE GINZAは10月20日より先行発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年10月09日リキッドファンデーション専用の化粧筆和風コスメブランド「つむぎコスメ」が株式会社竹宝堂とコラボレーションした「リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)」が、10月3日に発売された。よりナチュラルなメイクの仕上がりを求める女性たちの中で、リキッドファンデーションも筆を使って塗るスタイルが一般化している。化粧筆を使うことで極薄付きの繊細なメイクが可能となり、従来のパフや指先だけでは表現するのが難しかったナチュラル感を作り出せるのだ。えっ?本当に触れてるの?馬毛を使用し、熊野筆で有名な竹宝堂の工房で1本1本職人によって手作りされるこの「リキッドファンデーション用ブラシ」は、塗り心地や肌感触が非常に快適。肌に触れているのが嘘のように、軽くやわらかい使い心地だ。ファンデーションを吸いすぎないよう小さめに作られた筆先は、ムラなくファンデーションを塗り広げられる。小鼻の周りや目もとにも塗りやすく、でこぼこした毛穴までしっかりカバーしてくれるという。職人の熟練の技による逸品で、明日からのメイクをワンランクアップさせてみては?■ 商品概要「リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)」価格:2,890円(税込3,121円)全長:108mm 筆先18mm (手作りのため、若干個体差が生じる)毛の種類:青染馬毛「つむぎコスメ」のホームページにて販売中【参考】※リキッドファンデーション用ブラシ(熊野筆)※クリシェ株式会社プレスリリース
2016年10月08日ずーっとカリスマ!つばさちゃんがまたまた流行を発信益若つばさがが手掛けるコスメブランド「CandyDoll」のCOLORシリーズより、JUICYでPOPなリップメイクを叶える新アイテム6種が発売される。特に注目は、今話題のクレヨンリップ。使いやすいピーチコーラル、トレンドの青みピンクが最強にキュートなピュアピンク、そして唇の水分量に応じてピンクカラーが変化するマイラブピンクの3色で展開される。クレヨンタイプで塗りやすく、ドロップのような透け感と内側からあふれる“じゅわっと”した発色がモテリップを実現。飲食をしても落ちにくいので、パーティーの多いこれからのシーズンにもぴったりだ。おいしそうなリップ&ほっぺに変身?!その他、リップにもチークにも使える万能カラー【キャンディリップ&チーク】は、アップルレッドとフラミンゴピンクの2色が登場。発色が良く、ぽわんとしたガーリーなメイクが得意だ。リップメイクといえば、大流行中のリップティント。“じんわり”透けるすっぴん風が「CandyDoll」流だ。うるおいたっぷりで長く続く発色も高ポイント。女の子を満喫できるJUICY&POPな新アイテムは、10月28日よりWeb先行発売がスタート。11月1日より順次店舗展開も行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社T-Garden
2016年10月08日「スージーリキッドアイブロウエキスパート」新発売株式会社伊勢半は、まるで自眉が増えたように描けるリキッドアイブロウを、新発売する。新発売のリキッドアイブロウは、どんな眉も思い通りに描けると大人気のスージーニューヨークアイブロウシリーズから、「スージーリキッドアイブロウエキスパート」という名称で、10月19日から店頭に並ぶ。超極細の0.05mmの筆超極細の0.05mmの筆で、まるで本物のような眉毛を1本1本自然に描き足せる。1本1本自然に描き足せるということは、眉尻や隙間埋めにも最適だ。失敗しにくく自然に仕上がる薄づき発色 自然に仕上がる薄づき発色。だから肌になじむ。少しつづ重ねると失敗しにくい。メイク初心者でも簡単に自然な眉に仕上げることができる。また、メイク上級者は、少しづつ重ねることで深みを増すことができるので、立体的な眉、自分流の眉を自在に描くことができる。落ちにくいティントタイプ ウォータープルーフ処方のティントタイプだから、美しいラインを長時間キープ。皮脂やこすれだけでなく汗や水にも強いので、年間を通して使用できる。美容液成分&眉毛ケア成分をダブル配合地肌をやさしくケアする美容液成分(カミツレエキス)と、眉毛ケア成分(パンテノール・シルクプロテイン)をダブル配合。肌にも眉毛にもやさしい処方。全3色 「自眉を自然に描きたいと思って、アイブロウペンシルなどで挑戦してみたが、不自然になった」「日中に、皮脂や汗で落ちてしまうのはイヤ」とアイブロウのおしゃれを敬遠している人。「スージーリキッドアイブロウエキスパート」は、全3色。まるで自眉が増えたように自然な眉を描け、汗、水に強く、一日中キープしてくれるというのだから、自眉にあった色を選んで挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース
2016年10月07日幅広い世代の女子たちに香水や化粧品の製造販売を行っている株式会社コスメプランニングが展開中のフレグランスブランド、ジュールベルニーからソリッドフレグランス(練り香水)を2016年10月14日から新発売する。ジュールべルニーフレグランスはオードトワレとほぼ同じ持続時間に関わらず、スプレーよりも穏やかに香りが残るためパルファンのように緩やかに変化していくのが特徴だ。まるで魔法のフレグランス固形ならではの特徴を活かした使い分けもでき、つけすぎても大丈夫。細かなつけ足しで香りを調節もでき、アレンジも可能。魔法のようにおしゃれに香りのコーディネートを楽しむことができる。3種類の香りが新登場となり、Oui Moncherie(ウイ・モンシェリー)は温かみのあるムスクとやさしくて控えめなフルーティーフローラルが可憐に香る。White Fleur(ホワイトフルール)はピュアなフルーティーさと少し大人びた優雅で華麗な香り。Ambre Bouquet(アンブルブーケ)は大人かわいいを演出してくれるような香りとなっている。各種7gで税抜1,100円。それぞれ日本製だ。定番の手首や耳裏だけではなく便せん・ノートの端やハンカチなど、自分だけの使い方をみつけるのも楽しいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コスメプランニングプレスリリース
2016年10月05日無料アプリ「misette」って?株式会社資生堂が展開するスマートフォンアプリ「misette(以下、ミセッテ)」は、2016年10月3日(月)より「ハロウィンメイクコンテスト」を開催している。ミセッテは、メイクの裏ワザをシェアするスマートフォンアプリ。自分が編み出したメイクの裏ワザを投稿したり、気に入った裏ワザを集めたりする機能がある無料SNSアプリだ。自分流のハロウィンメイクをシェア!今回はミセッテで、「ハロウィンメイクコンテスト」を開催。本気のフルメイクから、ちょっと使えるポイントメイクまで、非日常なメイクを思い切り楽しめるハロウィンだからこそできる自分流メイクを投稿しよう。投稿されたメイクにつく「いいね!」の数上位3名には、商品券のプレゼントも。Android版アプリもリリースまた、同日からAndroid版アプリもリリース。今までiPhoneユーザーしか参加できなかったミセッテが、Androidユーザーも楽しめるようになった。さらに多くのユーザーが使えるようになったミセッテを使って、今年のハロウィンメイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハロウィンメイクコンテスト/misette
2016年10月05日「雪の輪」が目印の冬限定コスメシリーズ人気の和コスメブランド「まかないコスメ」より、「白銀の世界で華やぐ香り」をコンセプトとした冬期限定シリーズが11月22日(火)に数量・期間限定で発売される。パッケージには日本の伝統文様「雪の輪」が描かれており、クリスマスシーズンに向けてプレゼントなどにもぴったり。香りはゼラニウム、イランイラン、グレープフルーツなどの精油を合わせ、冬のイメージに合わせている。他とはひと味違う商品ラインナップ!商品ラインナップは「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」、「しとやかな香水」、「絶妙レシピのハンドクリーム」、「NIPPONの保湿スプレー」、「純粋なバスソルト」、「NIPPONのせっけん」、「NIPPONのマッサージオイル」の7品。おしろいには金箔が配合されていたり、香水はホホバオイルベースで保湿効果もあったりと、それぞれが個性的な特徴を持っている。プレゼントにぴったりの熊野筆とおしろいセットも!肌あたりの良さで注目されている熊野筆と「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り)」のセットも限定で同時発売される。筆にはまかないコスメのロゴが入っており、おしゃれな箱入りでプレゼントにぴったりの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーフィット プレスリリース
2016年10月04日黒猫のメーキャップ&ヘア2016年9月29日、株式会社資生堂はハロウィンに向けて黒猫メーキャップとヘアの作り方を公開した。近年で仮装イベントとしてすっかり定着したハロウィン。様々なイベントが開催されたり、ホームパーティーをしたりする人も多いだろう。そこで同社のシニアヘア&メーキャップアーティストである百合佐和子氏が今年のハロウィンを前に立ち上がった。巷では最近、猫ブームが過熱していることから同氏は黒猫をモチーフにしたメーキャップ&ヘアを考案。黒猫メーキャップはこうやって作る猫を表現するうえで欠かすことができないのが猫目。今回は目尻を跳ね上げたアイラインに三角形をプラスすることで、どこか可愛らしいイメージの猫目ができあがる。三角形の形でできあがりのイメージが変わるため、ハロウィン当日までにいろいろと試してみると楽しい。妖艶な猫なら縦長に、可愛らしく仕上げたいなら正三角形がおすすめ。猫のひげはリキッドアイライナーで。根元は太く、先端に向かうほど細く、一筆で一気に描けば猫らしいひげの完成。猫の鼻もリキッドアイライナーで描き、中をピンクのアイシャドーで塗ればひと味ちがった可愛らしい猫の鼻に。ひげと鼻を描かなければさりげない黒猫メーキャップを楽しむことができる。詳しいメーキャップ方法もヘアメイク方法も同社の「Beauty Tips」にて公開されている。まずはそちらをチェックしてハロウィンまでに練習しておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月02日コフレドールの人気イベント10月1日(土)より表参道にて、カネボウの体験型ポップアップイベント【COFFRET D’OR HILLS SALON MAKE-UP&PHOTO】が開催される。イベントではコフレドールの新商品を自由に試せるほか、先着順(無料)でプロのメイクアップアーティストとカメラマンによる「キセキの一枚」撮影を体験できる。話題のアイシャドウ&ルージュも登場試用できるのは、9月に発売されたばかりの化粧下地「モイスチャーオーラベースUV」をはじめ、11月に発売される「ビューティオーラアイズ」、「プレミアムステイルージュ」などコフレドールの新商品。セルフタッチアップコーナーも用意されているが、予約を入れればプロのメイクアップアーティストによるメイクを体験できる。ぜひともプロならではのメイクテクニックを味わってみて。プロのカメラマンに撮影してもらえるフォトブースには、アクセサリーやドレスが備え付けてある。とびっきりのメイクにスペシャルなドレスで、自分史上最高の「キセキの一枚」を手に入れよう。大人女子のためのイベントも開催期間中の毎週水曜日11時~17時は、コフレドールの姉妹ブランド「COFFRET D’OR gran」の商品を使って、大人の肌悩みに答える【gran time】も開催予定。ここでは、“50代からのキレイの作り方”を提案する「COFFRET D’OR gran」を使った「キセキの一枚」撮影などが体験できる。【イベント概要】開催日時:10月1日(土)~30日(日) 11時~21時※毎週水曜日(10月5,12,19,26日)11時~17時「gran time」を実施<予約カウンター・インフォメーション>表参道Rスタジオ 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F<「キセキの一枚」体験会場>表参道ヒルズ本館B2F 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館地下2F(画像はプレスリリースより)【参考】※COFFRET D’OR HILLS SALON MAKE-UP&PHOTO※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年10月01日