〔セブン-イレブン〕から販売されている《金のワッフルコーン》を食べましたか?販売されてからSNSなどで話題沸騰で売り切れている店舗も続出中なんです!「通常のソフトクリームと何が違うの?」という方にその違いをお伝えします♡〔セブン-イレブン〕から「金のワッフルコーン」が登場♡2018年6月5日より、〔セブン-イレブン〕最上級ブランドの〔セブンプレミアムゴールド〕から《金のワッフルコーンミルクバニラ》が発売されました。発売してから「超おいしい!」とSNSで話題になり、今では品薄状態に!さっそく人気の理由はなにかを検証してみました♡高級感!コンビニスイーツはここまできた♪〔セブン-イレブン〕で18年前から販売され、強い人気を誇っている《ワッフルコーンミルクバニラ》が192円(税込)のところ、《金のワッフルコーンミルクバニラ》は300円(税込)と少し値段が高価なんです!攻めていますね!パッケージもなんだか高級そう……。「高級な理由が知りたい!」ということで、さっそく徹底検証していきます♡長年愛される《ワッフルコーン ミルクバニラ》♡《ワッフルコーン ミルクバニラ》192円(税込)まずは通常の《ワッフルコーンバニラ》をいただきます。「これこれ〜」と思うザ・バニラソフトクリーム味♡口いっぱいに広がる濃厚なミルクがたまりません!コーンもサクサクで最高です。これ以上どう美味しくなるのでしょうか。《ワッフルコーンミルクバニラ》は、バニラ味のワッフルコーンアイスです。さっぱりしながらも濃厚なミルク風味のバニラアイスと、麦粉やロースト小麦を配合した香ばしいコーンで作られています♡つづいて《金のワッフルコーンバニラ》をいただきます。新作!見た目もかわいい《金のワッフルコーン》♪《金のワッフルコーン ミルクバニラ》300円(税込)見た目からわかるふわふわ感♡「これってバニラアイス?」と思うようなやわらかい舌触り。まるで生クリームを食べているようなやさしい味わいでした。コーンは《ワッフルコーンバニラ》に比べてバター感が強く、アイスとコーンがベストマッチ!《金のワッフルコーンミルクバニラ》を調べていると、〔セブン-プレミアム〕の「こだわり」が判明しました♪ミルクバニラの部分は、口当たりのよい丸みをおびた巻上げの形状をしています。見ているだけでおいしさが伝わってきますね♡新鮮な生乳を約30%と北海道産の厳選した生クリームを使用していて、濃厚な味わいに!ワッフルコーンの部分は、〔セブン-プレミアム〕ではじめてオランダ産のバターと発酵バターを使用し、バターの香ばしい風味と食感が最高♡食べ比べの結果……《ワッフルコーンバニラ》は長年愛されてきたことがわかる、安定した牛乳感の強いバニラアイスでした♡《金のワッフルコーンバニラ》は濃厚な生クリームソフトのような味わいで、口当たりもふわふわしているということがわかりました。やはり少し《金のワッフルコーンバニラ》はリッチな味わいでした。まとめやはりお値段が少し高い分クオリティも高いですね。300円(税込)でこれは大満足♡どちらも違ったおいしさで選べない!「普段は《ワッフルコーンミルクバニラ》で、ちょっと特別な日には《金のワッフルコーンミルクバニラ》」などと分けて食べるのもいいですね。自分や、家族へのごほうびに買ってプレミアムな気分を味わいましょう♪
2018年07月03日コーンまで真っ白な、まるで雲のようなソフトクリーム「クラウディクリーム」が、東京・表参道のキャンピングトレーラーカフェ「エアストリームガーデン」に限定登場。期間は2018年7月3日(火)から8月中旬まで。「クラウディクリーム」は、栃木・那須高原の牧場ふれあいパーク「那須りんどう湖レイクビュー」で2018年4月から販売され、人気を博しているソフトクリーム。りんどう湖ファミリー牧場で飼育されたジャージー牛の、新鮮でコク深いミルクと生クリームを贅沢に使用することで、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げている。素材の良さを引き立てる優しい甘みと、なめらかな口当たりも特徴だ。また、園内で7月中旬から新登場する「ぱんこーん」も、「那須りんどう湖レイクビュー」に先駆けて発売。コロネ状のパンに「クラウディクリーム」のソフトクリームをのせた、シナモンシュガー香るひんやりスイーツだ。なお、発売日の7月3日(火)は日本ソフトクリーム協議会が制定したソフトクリームの日。ぜひ足を運んでみでは。【詳細】・クラウディクリーム 500円(税込)・ぱんこーん 650円(税込)販売時期:2018年7月3日(火)〜8月中旬販売場所:エアストリームガーデン住所:東京都渋谷区神宮前4-13-8※7月8日(日)&7月22日(日)は2018年1月に生まれた双子の子羊「しらたま」と「だいふく」が登場。
2018年06月29日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日ユニクロ(UNIQLO)のシャツブランド「UT」から、現代アーティスト「カウズ(KAWS)」と「セサミストリート(SESAME STREET)」とのスペシャルコレクションが登場。2018年6月29日(金)より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで発売する。ユーモアを感じさせる現代アートで、世界中の人々を魅了し続けているカウズ。ユニクロとは2016年春夏、そして2017年にもコラボレーションし、大ヒット商品を生み出した。今回はセサミストリートとのトリプルタッグでアイテムを制作。このスペシャルタッグは、カウズ本人の要望により実現したという。コレクションでは、ビッグバードやエルモ、クッキーモンスターなどの人気キャラクターを、カウズが描くユニークなグラフィックで表現した。ユニセックスで16色柄、キッズで7柄を用意する。フロント部分にお馴染みの仲間が描かれたものから、ワンポイントをあしらったものまで。また、キッズサイズでは“エルモカラー”と“クッキーモンスターカラー”のTシャツが登場する。【詳細】UT「KAWS × SESAME STREET」発売日:2018年6月29日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格:ユニセックス 1,500円+税、キッズ 990円+税柄数:全23色柄(ユニセックス16色柄、キッズ7色柄)サイズ:ユニセックス XS-4XL、キッズ 100-160※ユニセックスサイズ2XL-4XLおよびキッズサイズ160はオンラインストアのみの展開。
2018年06月04日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、メリーゴーランドの「ユニコーン」からインスピレーションを得た新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」を2018年7月1日(日)より発売する。ロマンチックなビジュアルの新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」は、アナ・スイが幼少期に偶然街で出会った、メリーゴーランドのユニコーンから着想を得ている。ボトルトップには、ゴールドのユニコーンを添えてドラマティックな仕上がりに。ボトル全体には、魔法の森をイメージして花と葉のモチーフをあしらっている。香りは、女性らしさと官能性を同時に表現した神秘的な仕上がり。カシスやピンクペッパーから弾けるように香り立ち、バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッドと時間とともに交わっていく。ラストを飾るのはウッド調のヒマラヤ シダーウッド。甘くミステリアスなウッディ フルーティ フローラルの香りでアナ スイワールドを彩っていく。【詳細】アナ スイ コスメティックス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」30ml 5,800円+税発売日:2018年7月1日(日)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年06月01日レブロン(REVLON)の「レブロン ネイル エナメル」にオーロラに輝く“ユニコーン カラー”が新色として仲間入り。2018年5月17日(木)より新3色が発売となる。「レブロン ネイル エナメル」は、美しい発色を兼ねるネイルとして親しまれ、レブロンのアイコン アイテムとして注目を集めている。そんな人気コスメに新作として加わるのは、ロマンチックな新3色。「#100 ホロガズム」はドリーミーなメタリック シルバー。わたあめの雲とニックネームのついた「#105 ギャラティックピンク」はメタリック ピンク。また、ブルートーンの「#110 ユニコーニコピア」はユニコーンの涙と名のついたメタリック ブルーだ。どのカラーも光のあたり方によって表情を変えるオーロラカラーとなっている。【詳細】レブロン ネイル エナメル 新3色 各700円+税発売日:2018年5月17日(木)予定【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2018年05月28日ロックバンド・ユニコーンの新曲「OH! MY RADIO」が、J-WAVE30周年アニバーサリーソングに決定した。J-WAVEは今年開局30年を迎え、4月から来年の3月31日までの期間を「30th ANNIVERSARY YEAR」として、様々な企画や新しい取り組みを行っていく。その第一弾として、ユニコーンが今回、新曲「OH! MY RADIO」を提供。4月1日よりJ-WAVE独占でオンエア(期間限定)される。ユニコーンは、「ほぼ同時期に誕生して、気がつけば30年。縁あってこの曲を作らせていただきました。君たちがいて、ボクたちがいて、朝があって、夜があって…この丸い地球の片隅で当たり前のように流れてる空気のように、雲のように、過ごせれば、なにより心も、カラダも、ムリなく、流れて行ければ、なによりそんな魔法にかけたり、かけられたり、そんな曲かも?」とコメントしている。またJ-WAVEでは、30周年アニバーサリーソングとして他数組のアーティストとのタイアップも予定している。
2018年03月29日《長女の息子(俺の孫)が親子でオスカープロモーションと契約をしました》 自身のフェイスブックで、孫が芸能界入りしたことを明かした、ブラザー・コーン(62)。モデルの長女・松田麗奈さん(28)が所属する事務所から、孫の麗史(りちか)くん(1)がモデルデビューしたというのだ。 オスカープロモーションといえば、米倉涼子(42)や菊川怜(39)、剛力彩芽(25)らを輩出する“美の総合商社”。麗史くんは、見事にその“後輩”ということに!スリーショットを本誌で初お披露目し、コーンがその喜びを語る。 「(オスカー入りに際して)俺の孫ということは言ってなかったんだけど、どうやらもうバレちゃったみたい(笑)。もともと娘がオスカーに所属して役者とモデルをやっていたんです。そうしたら、たまたまオスカーのオーディションで“息子さんもどうですか?”と娘が言われてね」 83年にブラザー・トム(61)と『バブルガム・ブラザーズ』を結成し、90年に『WON’T BE LONG』が大ヒット。いまはライブを中心に活躍しているコーンは、2月9日には東京・表参道でトークライブに出演。4月20日には、新潟県上越市でディスコイベントにもゲスト参加予定だ。昨年5月に誕生した麗史くんは、コーン待望の初孫だった。 「地方のライブ中だったかな、娘からLINEで『生まれたよー!!』って写真付きのメッセージが来て。初孫だったからもう嬉しかったです。“俺はもう今日からジジイかー!”となって(笑)。最初のうちは、俺と会っても泣いちゃったりしていました。でも、最近はやっとおじいちゃんとわかってもらえるようになって、俺のことを『ヨーヨ』と呼んでいます」 1歳の誕生日には、“爺バカ”ぶりを発揮してプレゼントを奮発したそうだ。 「たくさんの洋服とか、男の子向きの叩いたら音が鳴るオモチャとか、いろいろ買い込みましたね。合計で20万円分くらいになっちゃって。俺いま、地方に行くと、地方ならではの赤ちゃん用のTシャツとか、ダサいんだけど“かわいいな!”って買っちゃうね(笑)」 厳しい芸能界を生き抜いてきた大先輩のコーンには、孫と一緒に叶えたい夢がある。 「なんとか孫にダンサーになってもらって、俺が歌う『WON’T BE LONG』で踊ってくれたら最高だね!」 ノリノリで孫とステージに立つ日が待ち遠しくて仕方ない、コーンだった。
2018年02月07日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)“国内初”のコーンタイプのアイスクリーム「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」が登場。2017年12月5日(火)より東京都・千葉県のセブン‐イレブン店舗で発売し、12月19日(火)以降は全国のセブン‐イレブン店舗でも展開する。 「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」は、ハーゲンダッツとセブン‐イレブン・ジャパンの共同開発によるコーンタイプのアイスクリーム。バターの風味豊かなコク深いバタースカッチアイスクリームにマカデミアナッツを混ぜ合わせ、濃厚なキャラメルでコーティングした。 クリーミーなアイスクリームに、サクサクで香ばしいワッフルコーンが組み合わさった、贅沢な味わいが堪能できる。【詳細】ハーゲンダッツ「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」発売日/取り扱い:・東京都、千葉県のセブン‐イレブン 2017年12月5日(火)・全国セブン‐イレブン 2017年12月19日(火)※一部店舗では取り扱いなし。価格/内容量:350円(税込)/89ml
2017年11月23日ニューヨークスタイルデリでカラフルベーグルを楽しむニューヨークのデリやベーグルショップの雰囲気を再現している「NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP」。店内に足を踏み入れると、高く積み上げられたベーグルと、ショーケースの中のトッピングが目に入ってきます。メニュー表示もニューヨークスタイルのこだわり。基本はテイクアウトですが、カウンター席が4席あるので、店内でも食べることが可能です。ベーグルの種類も豊富。好きなトッピングをサンド日替わりで用意される、数種類のベーグルが販売されます。好きなベーグルに好みのスプレッドとトッピングを選んで、自由にカスタマイズできるのが魅力です。NYスタイルのカラフルな「レインボーカラーベーグル」SNS映え間違いなしいの「レインボーカラーベーグル」。その名の通り、レインボーカラーがインパクト大のベーグルです。一瞬、食玩? と思ってしまうほどの色鮮やかさには驚くことでしょう。中にはカラフルなクリームチーズをサンド。切った断面までカラフルなベーグルは、ぜひSNSに載せることを忘れないでほしい一品です。麻布十番店限定の新作「ユニコーンベーグル」「レインボーカラーベーグル」より優しい色合いの「ユニコーンベーグル」。中には、ストロベリークリームチーズとオレオがサンドされています。本場ベーグルの味を再現しているので、ベーグルの味は本格的。もっちりとした弾力あるベーグルは食べごたえ抜群です。色とりどりのベーグルは、お持ち帰りにして手土産にしても喜ばれるでしょう。気分に合わせてカスタマイズできるベーグルデザート感覚のベーグル以外にも、食事向きのベーグルもあるNEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP。好きなベーグルとトッピングを気分に合わせてカスタマイズできます。カスタマイズは悩むという人には、既存メニューがおすすめ。カリカリのベーコンとエッグにアボガドをサンドしたものや、たくさんのクリームチーズにフレッシュトマトとオニオン、スモークサーモンをサンドしたものなど、20種類近くから選べます。東京メトロ南北線麻布十番駅から南に徒歩5分と、アクセスの良さも魅力の一つです。カラフルなベーグルで、SNSの注目を集めましょう。もちろん味も抜群なので、写真撮影後はおいしくいただいてください。スポット情報スポット名:NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP住所:東京都港区麻布十番3-8-5電話番号:03-6873- 1537
2017年11月10日pohoto : masahiro nakano東京を拠点に個展を開きアーティストとして活動するアリコーン/アリ ヤナギ(ALICORN/ALIYANAGI)が、自身の作品をプリントしたオリジナルテキスタイルを用いて制作したナイトガウンを展示&受注販売する「Ma Câline」を、11月11日〜24日まで表参道ロケット(ROCKET)にて開催。ファッションデザイナー山縣良和主催の「ここのがっこう(coconogacco)」を卒業し、ファッションブランドとコラボレーションなどをしながら、独学でアートクリエーションを学び、服飾の世界からアートの世界へ進出。アート界に進出してから絵画を中心に発表してきたアリコーン/アリ ヤナギが、以前から愛するナイトガウンをいつか制作したいという念願を叶えた。家でリラックスする自分だけの大切な時間や、恋人とのロマンチックな時間、そんな時間をさらに素敵な気分で過ごせるようにという気持ちを込めてデザインされた9着のナイトガウンガウンを発表する。会期中は、ガウンをオーダーできるほか、Tシャツ、トレーナー、絵画作品も販売予定。18日には、19:00からオープニングパーティーも開かれる。ロマンチックで、セクシーで、チャーミングなナイトガウン。1日の始まりと終わりを甘やかに過ごせる一枚を見つけてみては。【イベント情報】ALICORN/ALI YANAGI ナイトガウン展「Ma Câline」会期:11月17日~22日時間:11:00~21:00 (11月19日~20:00、22日~18:00) 会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F料金:入場無料
2017年11月06日アメリカ発の人気プレミアムアイスクリーム「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)」とコラボレーションした新スイーツ「アイスコーン(ICECONE)」が、ツリーバイネイキッド丸の内(Tree by NAKED marunouchi)より登場する。2017年11月8日(水)から12月31日(日)までの期間限定。「ツリーバイネイキッド」はクリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)が「食×アート」に挑戦する体験型レストラン。東京・丸の内店は2017年4月にオープンしたホットドックのテイクアウトショップだ。「ベン&ジェリーズ」のアイスにスコーンを添えた「アイスコーン」今回登場するのは、温かいスコーンに冷たいアイスを合わせた新スイーツ。溶けたアイスを自家製スコーンに染み込ませて味わう。プレーンスコーンにサンドできるアイスは、「チャンキーモンキー」、「チェリーガルシア」、「トリプルキャラメルチャンク」、「チョコレートファッジブラウニー」の4種。「プレーンスコーン×チャンキーモンキー」は、バナナピューレをベースにクルミとチョコがぎっしり入ったアイスと、ホットなプレーンスコーンの相性が抜群。キャラメルアイス、キャラメルクリーム、キャラメルチャンクを使用した「プレーンスコーン×トリプルキャラメルチャンク」は、キャラメル好きにはたまらない一品に仕上がっている。代官山でも販売また、2017年12月8日(金)から12月10日(日)の3日間、「代官山 ティーサイト クリスマスマーケット 2017」内のツリー マルシェでも、「アイスコーン」を楽しむことができる。ツリー マルシェでは、ベン&ジェリーズの移動販売車COWCARとツリーバイネイキッド ブースを設置。COWCARではアイスを、ツリーバイネイキッド ブースではスコーンを販売し、この2つを組み合わせることで「アイスコーン」を味わうことができる。ツリー マルシェでは、イートインスペースが用意されるので、「アイスコーン」を食べながら、ゆっくりとくつろぐことができる。【詳細】ツリーバイネイキッド丸の内×ベン&ジェリーズ コラボレーション商品「アイスコーン」・プレーンスコーン×チャンキーモンキー・プレーンスコーン×チェリーガルシア・プレーンスコーン×トリプルキャラメルチャンク・プレーンスコーン×チョコレートファッジブラウニー価格:各480円(税込)期間:2017年11月8日(水)~12月31日(日)販売店舗:ツリーバイネイキッド丸の内住所:東京都千代田区丸ノ内二丁目4番1号 丸ノ内駐車場※行幸地下ギャラリー東京駅側隣接営業時間:10:00~21:00(定休日なし)【「代官山 ティーサイト クリスマスマーケット 2017」での販売詳細】販売期間:2017年12月8日(金)~12月10日(日)販売時間:12月8日(金)16:00~20:00、12月9日(土)・10日(日)11:00~19:00場所:代官山 蔦屋書店 2号館3号館屋外スペース住所:東京都渋谷区猿楽町16−15販売商品:①COWCARミニカップ 400円、ギフトボックス(6個入り) 2,100円②ツリーバイネイキッド ブース自家製スコーン 250円、スパイスティーケーキMサイズ 250円、その他オリジナルグッズ
2017年11月05日カフェ「アライブラリー カフェ&ブックス(ALIBRARY CAFE&BOOKS)」から「ワッフルコーン ボンボンスムージー」が登場。2017年10月18日(水)より発売される。「ワッフルコーン ボンボンスムージー」は、「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で月1万点以上を売り上げる人気スイーツ「コットンキャンディー ボンボンスムージー」をアレンジしたデザート感覚のドリンクパフェ。自家製の冷たいスムージーにたっぷりの生クリーム&コンフィチュール、そしてバニラアイスの層の上に、新鮮なフルーツを山盛りにあしらった。仕上げに、フルーツの上にワッフルコーンを逆さにトッピング。インパクトのある一品となっている。フレーバーは、ストロベリーとバナナキャラメルの2種類だ。ストロベリーは、大粒の苺をふんだんに使用し、バニラアイスとのバランスを楽しめる。一方バナナキャラメルは、王道の組み合わせのバナナとキャラメルをトッピングしている。【詳細】ワッフルコーン ボンボンスムージー発売日:2017年10月18日(水)価格:・ワッフルコーン ストロベリー ボンボンスムージー 1,700円(税込)・ワッフルコーン バナナキャラメルボンボンスムージー 1,500円(税込)【取り扱い店舗】アライブラリー カフェアンドブックス住所:名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 4階TEL:052-566-6419営業時間:10:00〜21:00
2017年10月20日アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)」から、ミニカップの新フレーバー「ワッフルコーンドリーム」が登場。2017年9月4日(月)より、全国の一部のスーパーで発売される。「ワッフルコーンドリーム」は、日本のベン&ジェリーズ史上初となるソース入りのミニカップ。バニラアイスにキャラメルソースを練りこみ、チョコレートコーティングをしたワッフルコーンのチャンクを入れた一品だ。ワッフルのサクサクとした食感と、スプーンを入れる度にとろりとする甘いキャラメルソースの相性が抜群のフレーバーとなっている。【詳細】ベン&ジェリーズ ミニカップ ワッフルコーンドリーム発売日:2017年9月4日(月) ※発売日は各店舗によって異なる価格:348円(税込)容量:120mL販売店舗:全国の一部スーパー【問い合わせ先】ベン&ジェリーズ お客様相談室TEL:0120-500-985 (フリーダイヤル)※営業時間 9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)
2017年09月09日ユニコーンカラーを使用したの華やかで透明感のあるユニコーンメイクをご紹介します♪持っているだけで気分が上がるコスメはインスタ映え間違いなしです♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年08月16日カレンウォーカー(KAREN WALKER)2017年プレフォールコレクションのテーマは「ユニコーン ライダーズ(UNICORN RIDERS)」。大草原を舞台に、神話上の動物・ユニコーンを乗り回すカウガールのスタイルを表現した。一本の角が生えた神秘的なユニコーンにまたがり、投げ縄を投げる彼女の姿は、デニムジャケットやスウェットへ大胆に刺繍されている。他にも、スウェットには燃えている火の輪を回るユニコーンの姿などがプリントされている。西部を感じる要素は、柄に現れた。ギンガムチェックやマドラスチェックといったパターンがドレスやジャケットに。また、落ち着いた色合いの小花柄も多用されており、ウェスタンの風を感じさせる。ロデオシャツといった直接的なアイテムも世界観を盛り上げる。そんなスタイルはどこかフェミニン。いずれも胸元や裾・袖のトリミングとして用いられている華やかなフリル使いやバルーンスリーブが、ロココ調を彷彿させる優美な雰囲気を加えているのだ。中でも、首元に結ばれたネッカチーフはまるで当時の着こなしのよう。コレクションのカラーは、大草原を走り抜くアーシーな色合い。ブラウン・オレンジ・レッドを、濃いブルーやブラックが引き締めている。
2017年07月26日ローラズ・カップケーキ東京から、「ユニコーン」をモチーフにした限定カップケーキが登場。2017年8月1日(火)より発売される。ローラズ・カップケーキの創設者は、ロンドンの高級住宅街プリムローズヒル出身のヴィクトリアとロミー。友人たちにだけ振る舞っていたカップケーキが見た目の可愛さで話題を呼び、オーダーメイドスタイルで販売を始めたのがブランド誕生のきっかけだ。これまで様々な限定カップケーキが展開されてきたが、今回は神話上の生き物である「ユニコーン」を表現した。カップケーキはイエロー・ピンク・パープルのたてがみと長い角、中心に星マークがついた何ともドリーミーなデザイン。味わいはグレープとカシスジャム入りバニラの2種類だ。数量限定なので、気になる人は急いで。【詳細】ユニコーン・カップケーキ<数量限定>発売日:2017年8月1日(火)価格:各560円+税フレーバー:グレープ、バニラ取扱店:・原宿本店 渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2階 ・六本木ヒルズ店 港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット B1階
2017年07月24日こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。開放的な気分になれる夏は、海、プール、レジャー、フェス、お祭りなど楽しいイベントが目白押し。そんなイベントをもっと楽しい思い出にするため、いつもよりちょっと派手なメイクをしてみませんか?普段メイクとしては中々取り入れにくいユニコーンカラーですが、夏のイベントにはピッタリ。2パターンのユニコーンカラーメイクをご紹介します。●ユニコーンカラーとは?ユニコーンカラーの完全な定義はありませんが、ピンク、ブルー、パープル、グリーンなど複数のカラーを組み合わせグラデーションしたもの を指す傾向があります。幻想的な色合いで人とかぶりにくいため個性的な雰囲気になります。●ユニコーンカラーメイクの方法●(1)ブルー、パープル、ピンクの組み合わせアイシャドウの発色を良くするため、まずアイシャドウベースやクリームシャドウを塗っておきます。上まぶた目頭側にブルー、目尻側にパープルを乗せ、境目をしっかりぼかしてグラデーションになるようにします。下まぶたは目尻側にピンクを乗せ、目頭側にパールピンクを乗せます。アイライン、マスカラをして完成。下まぶたにピンク系を乗せるとかわいらしい印象 のユニコーンカラーメイクになります。●(2)ピンク、ブルー、グリーンの組み合わせ(1)同様アイシャドウベースを塗ります。上まぶた目頭側にピンク、目尻側にブルーを乗せ、境目をしっかりぼかしてグラデーションになるようにします。下まぶたは目尻側にグリーンを乗せ、目頭側にパールホワイトを乗せます。アイライン、マスカラをして完成。下まぶたにグリーンやブルー系を乗せるとスッキリした知的さ のあるユニコーンカラーメイクになります。●使用アイシャドウピンク、グリーン、ブルー、パープルとユニコーンカラーのみで構成されるアイシャドウパレットは中々売られていません。今回使用したアイシャドウは88色入ったアイシャドウパレット。メイクがお好きな方であれば一つ持っておくといろいろなメイクに対応できるのでオススメです。----------いかがでしたか?この派手さがクセになってしまうユニコーンカラーメイク。ぜひイベントのときなどに試してみてくださいね。●ライター/chocond(フリーライター)
2017年07月14日10日(月)早朝、赤い三角形のコーンでディズニーキャラクターを描く“コーンアート”の新デザインお披露目セレモニーが、東京ディズニーリゾートの駐車場で開催。東京ディズニーランド・パーキング、東京ディズニーシー・パーキングへの協賛を始めたダイハツ工業株式会社 代表取締役会長の三井正則氏と、株式会社オリエンタルランド 代表取締役社長(兼)COOの上西京一郎氏がコーンアートの完成を手伝い、マスコミの記念撮影に応じた。このコーンアートとは、ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストにハピネスを届けようと、ゲストパーキングで勤務しているキャストたちが、赤い三角形のコーンでディズニーキャラクターを描くもの。もともとは駐車場のニーズが多くはない閑散期にスタートした企画だが、今回は7月10日(月)~7月31日(月)までの夏の22日間、期間限定で東京ディズニーリゾートの駐車場に登場した。初公開となるデザインのミッキーマウスとミニーマウスのミキミニ“ペア”のコーンアートで、ファンにもうれしいサービスだ。今回のコーンアートお披露目セレモニーは、7月1日(土)~ダイハツ工業株式会社が東京ディズニーランド・パーキング、東京ディズニーシー・パーキングへの協賛を開始したことを記念しての開催。これによりTDRでは初めてのパーキング施設へ協賛開始となった。また、このコーンアートは、正面を向いたミッキーマウス・ミニーマウスの初公開のデザインで、ディズニーリゾートライン乗車中、進行方向に対して左側の窓から見られるほか、「ベイサイド・ステーション」のホームからも俯瞰で楽しめる。最後のコーンを置いた三井氏は、「少しでもハピネス提供のお手伝いができれば」と、協賛の理由を明かしていた。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年07月12日シカゴ発の老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」から、トレンド女子に人気のユニコーンをモチーフにしたカラフルなレインボーデザイン「Unicorn缶」が7月10日(月)から期間・数量限定で発売。フューシャ―ピンクやオレンジ、黄色や緑など鮮やかなカラーを基調とした「Unicorn缶」は、ユニコーンのたてがみをイメージした模様にたくさんの星が散りばめられた心躍るデザイン缶。女子の心をグッとつかんで離さないモチーフ、ユニコーンのポップでキュートなパワーにあふれたアイテムだ。また昨年発売し、大好評だった3種類のナッツとコクのあるキャラメルがあわさったフレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ TM」が7月19日(水)から期間・数量限定で復活。ナッツ特有の香ばしさとコクのあるキャラメルの絶妙なマッチングを楽しめるリッチなフレーバーを、ポップなデザインで夏気分を盛り上げる「Unicorn缶」と併せて楽しんでみて。「Unicorn缶」は、ギャレット ポップコーン ショップス(R)全店舗にて7月10日(月)~8月29日(火)の期間限定・数量限定販売。価格は、1,130円から。(text:cinemacafe.net)
2017年07月12日アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、ユニコーンをイメージした新デザイン缶「Unicorn缶」が登場。2017年7月10日(月)から8月29日(火)数量限定で発売される。「Unicorn缶」はピンク・オレンジ・パープル・イエローなどのレインボーカラーに、ユニコーンのたてがみをイメージした模様をデザインし、全面に星を散りばめたデザイン缶。カラフルで、気持ちが高まる夏らしいアイテムとなっている。さらに、2017年7月19日(水)から8月29日(火)までは、アーモンド・カシューナッツ・ウォルナッツの3種類のナッツを贅沢に使用した「トリプルナッツ キャラメル クリスプ」フレーバーが復活。ナッツの香ばしさとコクのあるキャラメルが相性抜群な味わいだ。「Unicorn缶」にリッチな限定フレーバー「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」を詰めて楽しんでみては。【詳細】ギャレット「Unicorn缶」「トリプルナッツ キャラメルクリスプ」■Unicorn缶発売期間:2017年7月10日(月)〜8月29日(火)価格:QT 1,130円〜発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗取り扱い可能なフレーバー: シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ガーリックシュリンプ、トリプルナッツ キャラメルクリスプ※一日の販売数に限りあり。なくなり次第、終了。※ガーリックシュリンプは、7月18日(火)までの限定販売。※トリプルナッツ キャラメルクリスプは、7月19日(水)からの販売。■トリプルナッツ キャラメルクリスプ発売期間:2017年7月19日(水)〜8月29日(火)価格:S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J 3,450円、QT 1,750円、1G 4,400円、2G 8,400円発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗※一日の販売数には限りあり。なくなり次第、終了。※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805(受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00)
2017年07月09日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日プラザ(PLAZA)は、夏気分を盛り上げるサマーグッズを集めた「Sunday funday」を2017年4月27日(木)から5月17日(水)まで開催する。桜の季節が過ぎ去り、温かな風が舞い込んできた。夏はもうすぐそこ、今年の夏はどんな風に過ごそうかと考え始めている人も多いはず。プラザ(PLAZA)は、サマーシーズンを楽しめるグッズをいち早く用意。バケーション先で活躍してくれるウォーターボトルやクーラーバッグなどカラフルな雑貨が店頭に並ぶ。その中でも、キュートな浮き輪(ビックフロート)を紹介。ビックサイズの浮き輪は海やプールで注目を集めること間違いなし。人気のアニマルシリーズからは、フラミンゴ&ユニコーンが登場。鮮やかなピンクカラーのフラミンゴ、黄色の角がポイントのユニコーン、どちらもチャーミングな表情だ。フラミンゴは浮き輪の部分にふかふかとした羽のイラストを、ユニコーンには瞬きスターのモチーフが添えられている。思わずかぶりつきたくなるフルーツシリーズ。夏の果物パインとスイカが主役に。パインは表面の凹凸がリアルに描かれ、スイカは縞模様や種までも繊細に描かれている。恋人や友人と写真を撮って楽しみたいのは、ペンをモチーフにした浮き輪。キャップやペン先まで忠実に再現されている。海やプールにぷかぷか浮かんで楽しむもよし、背比べして楽しむもよし。夏の思い出作りに活躍してくれそうなアイテムだ。【イベント詳細】プラザ(PLAZA)「Sunday funday」開催期間:2017年4月27日(木)~5月17日(水)■浮き輪・スイカ 3,200円+税(直径約120cm)・パイナップル 3,800円+税(直径約120cm)・フラミンゴ 4,500円+税(直径約120cm)・ダブルハート 4,500円+税(直径約220cm)・ペン 2,000円+税(直径約125cm)・ユニコーン 4,500円+税(直径約130cm)・リング 4,500円+税(直径約110cm)※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】プラザスタイル カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2017年04月24日「ANYWHERE DOOR」和訳すると“ドコデモドア”最先端トレンドの発信地、原宿に新しいお店がオープンしました。その名もANYWHERE DOOR、和訳すると“ドコデモドア”。同店のコンセプトは、世界と日本をつなぐドアとなり、世界で人気のメニューを日本に展開していくこと。その栄えある第一弾のメニューが、ハイブリットスイーツ、「コーンショット」です。日本初上陸「コーンショット」「コーンショット」とは、コーンで出来たカップに、ドリンクが注がれたスイーツのこと。カップまで食べられて、最後まで楽しめることから、別名「エコショット」と呼ばれています。ANYWHERE DOORのコーンショットは、コーンカップをチョコレートでコーティングし、フチにはマシュマロやアーモンド、底にはジャムやクリームが施されて、中に注ぎいれたドリンクと混ぜながら味の変化を楽しむことができ、最後のひとくちまで楽しめます。カップは13種類、ドリンクはカプチーノや抹茶ラテなど6種類、なんと78通りの味の組み合わせから選ぶことができるので、あなた好みの味の組み合わせを見つけてみてください。とろとろ感がクセになる「メルトティラミス」“メルト”とは、“とろける”を表します。ワッフルショットには、濃厚なマスカルポーネと乳脂肪の高い濃厚な生クリームを特殊な方法であわせた、とろけるような食感のティラミスが。抹茶とほうじ茶の2種類から選べます。インスタジェニックな見た目にも注目!見た目もおしゃれで、海外でも人気のコーンショット。コーンショットを手で持って、ワンショットを決めてみてはいかが?取材・文/中野さゆみスポット情報スポット名:ANYWHERE DOOR住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A電話番号:03-6721-1995
2017年03月14日ユニクロUの新作ラインナップ。あなたはもうチェックしましたか?ユニクロUは人気デザイナー、クリフト・ルメールとコラボしたユニクロの新ラインです。パリのデザインチームが手がけているとあって、通常ラインとは一味違うエッジの効いたデザインがとても魅力的。有名ブロガーやショップスタッフなど、あらゆるオシャレ女性たちから注目を浴びているんです。今回は、そんなユニクロUの新作から3点の注目アイテムをピックアップ。さらにパピマミ世代ならではの着こなし術もレクチャーしちゃいましょう♪●(1)レディに仕上げて! ワイドデニムパンツ参考画像:まずご紹介するのはこちら、デニムワイドパンツです。かなりワイドなシルエットですが、生地がしっかりしているのでダボつきません。足首に向かって美しく広がり、スタイルよく見せることができます。カジュアル使いもできますが、ここはひとつ大人らしく着たいところ。ドレスのようなシルエットを活かして、レディに着こなすのがパピマミ世代の正解コーデです。ゴツめのアウターをはおって、甘辛MIXに仕上げてみるのもいいですね。●(2)袖を折るのがポイント♪ デニムノーカラーシャツ参考画像:こちらはデニムノーカラーシャツ。リリースされるやいなや、SNSで大絶賛されたアイテムです。ざっくりした大きめの作りで、シャツとしてもジャケットとしても活用できます。ボタンを止めず、襟を抜いて着ればマニッシュでラフな印象にもなります。フレアな袖口はトレンド感がありますが、ママたちがそのまま着ると割烹着チックに見えるという声も。数回折り返して、こなれ感をだすのがスタイリングのコツです。●(3)流行の盛り袖! ミラノリブクルーネックセーター参考画像:最後はこちら、鮮やかカラーが目を引くミラノリブクルーネックセーターです。袖は長めで、ふんわりとしたバルーンタイプ。袖口には広め・長めのリブがあしらわれています。ちょっぴりたくし上げ、肘あたりをクシュッとさせると女性らしさ満点です。袖リブの上にワンポイントアイテムを足して、目線を集めるのも素敵。大人だからこそ持っている、ラグジュアリーな時計やアクセをつけてみませんか?----------スタイリッシュながらも飽きのこないデザインが魅力のユニクロU。いち早く手に入れたお洒落ママたちから、着こなしのコツを更に聞いてみましょう。『デニムのワイドパンツは、ハリのあるしっかりした生地。ガウチョみたいにバサバサするパンツが苦手な私でも、違和感なく着られました。ハイウエストなので、丈の短いトップスと合わせるか、フロントインですっきりキメてください』(20代女性/主婦)『デニムノーカラーシャツのサイドには程よいスリットが入ってます。ここからさりげなくボトムの色をチラ見せさせるのが、ものすごくカワイイんです。春にはイエローなどの明るいカラーをあわせて、ポップに着たいです』(30代女性/パート)『どちらかというとモードな雰囲気のリブクルーネックセーター。これなら、春に流行するというウエストマークも嫌味なくできそうです。オレンジのセーターに黒の太めベルトを使ってカッコよくしてもいいですが、ブラックに同系色の細めベルトをあわせてシンプルに仕上げてもいいですね』(30代女性/自営業)こんなにオシャレなのに、お値段は安心のユニクロ価格。セーターは2,000円台から、ボトムスは3,000円台から新作を買うことができるのも、とても嬉しいですね。夏にはスイムウエアもリリースされる予定です。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年02月28日巷で話題の『ユニコーン系男子』なるものをご存知でしょうか?ネット上では、何にでも「~男子」とつければいいような風潮に失笑気味という人も多い様子。だいたい、ユニコーン(一角獣)って…なんかもうそれだけでファンタジー。絶対実在しないだろこんな男!と容易に想像できますが、念のためその特徴を挙げてみたいと思います。■ユニコーン系男子の特徴・高収入、高学歴、高身長・しかもイケメン・性格が良く、誰からも好かれる・紳士的な振る舞い・処女にしか興味を示さないそうですよね、やっぱり実在しないんですね。わかってました、そんなこと。ハイスペックで性格もいい、という男性は探せばいると思いますが、そもそも絶対数が少ないし生息地も限られています。まあよほどラッキーな女性でない限り手中に収めるのは難しいのでは…。加えて、処女にだけ懐くとか!あえてこんな条件を付け足すことで、暗に「そんな男がいるわけないだろう、現実を見ろ現実を!」と言われているような気さえします。いやそれは考えすぎか?一応、筆者の周りのアラサー・アラフォー女性にもどう思うか聞いてみましたが、現実をよく知っている彼女たちは一笑に付して終わりでした。まあ、そうなりますよね。■処女が好きな男性はどれくらい?ユニコーン系男子の大きな特徴というか、ファンタジーなポイントは処女に弱いところ。今世に語り継がれているユニコーン伝説によると、・ ユニコーンは処女の胸に抱かれるとおとなしく従順になる・ 非処女に対しては角で串刺し(または八つ裂き)とのこと。それじゃ世のお母さんは、みんな八つ裂きじゃないか…。ところで、ユニコーン系ではない普通の男性にも、多少の処女への憧れはあると思います。少し前のデータになりますが、マイナビニュースが行った「“彼氏いない歴=年齢”の女性は恋愛対象になりますか?」というアンケート調査(2013年)では、73.2%の男性が「はい」と回答したそうです。その理由は「慣れていないところがいい」とか「過去にはこだわらない」とか。これがアッチのほうになると「恥じらうところがいい」「自分がこの子の初めての男に…!」という高揚感になるんでしょうか。■初心忘るべからず!男性が好む恥じらい確かに、男性の大半は「あまり経験人数は多くないほうがいい」と思っていることでしょう。私たち女性だって、好きになった人の女性経験数が多すぎれば引くんですから。というわけで、実際の経験値はともかくとして、男性がベッドで喜ぶ「恥じらい」のしぐさをおさらいしてみましょう。大人の女性としては、ちょっと忘れかけていたこともあるのでは?特に、付き合いたての相手と初めての夜を過ごす時には、効果絶大なのではないでしょうか。・服はゆっくり脱ぐそういう雰囲気になったとき、自分からバーっと脱ぐのはやはり興ざめらしいですよ。・控えめな声AVみたいな喘ぎ声に興奮する男性は多いようですが、初めての頃って意外と黙ってませんでした?・全体的にどことなくぎこちないこれこれ!慣れていない感って大事です。少し触れられただけで大げさに反応すると、男性はキュンとするんですって。うーん、でもこれってどうなんでしょうね?年齢的にも経験的にも、ある程度こなれてきた女性としては、今更演じるのも恥ずかしい感じが…。むしろ、ごく自然に求め合うようなスムーズさも、映画みたいでいいと思いますけどね。万が一ユニコーン系男子に見初められた場合にも、こうしたテクは使えそうですが、バレると角で八つ裂きにされてしまう可能性大なので、かなりの演技力が必要かも。まあ、ほぼ実在しないユニコーン系男子を待ち続けるより、身近にいる犬系男子や猫系男子を捕まえたほうが、よっぽど健全な気もしますが。ライタープロフィール石村佐和子エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。好きなことはモノ作り、工場見学、カフェ巡り。将来は陶芸などしながら優雅に暮らしたいと目論んでいます。
2017年02月15日ハロッズの2017年フローラルコレクションから、「コーンフラワーベア」とトートバッグが登場。2017年3月1日(水)より販売される。ヨーロッパの長い冬が終わり、新たな美しい季節の訪れを告げる「フローラルコレクション」。今年のテーマは、透き通るようなブルーや紫の細かな花びらが美しい「コーンフラワー」だ。「コーンフラワー」ベアはそんな上品な花びらにぴったりの白い毛並み。清楚なコーンフラワー柄のドレスとカーディガンがなんとも愛らしい。さらに、コーンフラワーをテーマにしたビニールバッグも販売する。ワンピースのスカートをなびかせながら花々と遊ぶ無邪気なベアを全面に配した「コーンフラワーベア」と、ピンクに色づく花を散りばめた「コーンフラワーオールオーバー」の2柄で展開。トートバッグの他に、トラベルポーチやパースも揃う。【詳細】ハロッズ・フローラルコレクション2017発売日:2017年3月1日(水)販売店舗:日本橋三越本店、名古屋三越栄店、札幌三越、東急たまプラーザ店、高松三越■アイテム例ハロッズ フローラルベア 「コーンフラワー」8,424円「トートバッグ コーンフラワーベア」 レクタングル 5,184円 / スクエア 4,860円「トートバッグ コーンフラワーオールオーバー」レクタングル 5,184円 / スクエア 4,860円トラベルポーチ 「コーンフラワーオールオーバー」1,620円※価格は全て税込み
2017年02月09日ユニクロ(UNIQLO)が新たなコンセプトショップ「ユニクロ ムーブ(UNIQLO MOVE)」を、新宿髙島屋に2017年3月15日(水)オープンする。「ユニクロ ムーブ」では、既存のユニクロ店舗とは異なるラインナップによって、スポーツにとどまらない日常の様々な“動き”に焦点を当てたウェアを提案していく。なお、店内に立つスタッフはラグビー、バスケットボール、ラン、ヨガ、トレーニングなど様々な得意スポーツを持っており、各スポーツのおすすめ商品の相談対応もしてくれるという。店頭に並ぶのは、「ユニクロ スポーツ」の高機能で本格的なスポーツにも使えるアイテムと、機能性を兼ね備えたデイリーウェア、そして“日常をより快適に、アクティブに”というテーマでピックアップする既存のカジュアルウェアなど。ドライEX、AIRism、ブロックテックといった機能性商品、デニム、シャツ、パーカのような普段着として親しまれている商品が展開される。また、この店舗だけでしか手に入らないアイテムも。「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」は、通気性やストレッチに長けた高機能な1着。体への負担が少なく、疲れにくさをサポートする効果とパフォーマンスを維持する効果も期待できる。一方、「ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン」はアクティブなシーンはもちろん、普段着にも応用の効くデザインで。カラーも3色あり、男女ともに楽しめる。【詳細】ユニクロ ムーブ 新宿髙島屋店オープン時期:2017年3月15日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋8階売場面積:75坪■アイテム例・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ 1,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン(⻑袖) 2,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチハーフパンツ 1,990円・ドライEXクルーネック(半袖) プリントカモ 1,500円
2017年01月28日