冷え込みが厳しくなってくると、自販機などでも見かけるコーンスープを飲みたくなることがあります。両手でカップを包み込むように持って飲めば、体も心もホカホカ。今回ご紹介するのは、そんなコーンスープにアボカドを加えたアレンジレシピ。「森のバター」とも呼ばれるアボカドは、ビタミン類やミネラル、食物繊維などを豊富に含む栄養素の高い優秀食材。美味しさはそのままなのに、栄養価アップを狙える一石二鳥なスープです。クリーミーでほんのり甘い仕上がりは、子供たちも大好きな味です。時間がないときや、あともう一品プラスしたときなどに、ぜひ試してみてくださいね。■レンジでアボカドコーンスープ調理時間3分レシピ制作:フードコーディネーター 増田 知子<材料 2人分>アボカド 1/2個クリームコーン(缶) 80gバター 10g牛乳 200ml顆粒スープの素 小さじ1塩コショウ 少々フライドオニオン 適量<作り方>1、耐熱ボウルにクリームコーン、バター、牛乳、顆粒スープの素を入れラップをして電子レンジで2分加熱する。2、皮をむいたアボカドを入れハンドミキサーでなめらかにし、塩コショウで味を調える。器に盛りフライドオニオンを散らす(ハンドミキサーがない場合は泡立て器で混ぜてもOKです)。このレシピでは、600Wの電子レンジを使用しています。ご家庭の電子レンジを確認してくださいね。
2016年12月28日「コーンショット」を使ったメニューを提供するカフェ「Anywhere Door」が、2017年1月21日(土)、東京・原宿にオープンする。「コーンショット」とは、コーンを使用した“食べられる容器”にドリンクを注いだハイブリッドスイーツ。最後までゴミが出ない「エコショット」として、海外ではSNSを中心に話題となっているスタイルだ。「Anywhere Door」では、チョコレートでコーティングしたカップの縁にフレーバーをトッピング、カップの底にはそれに合うマシュマロやチョコクリームなどを入れて、コーヒーや紅茶、ウィスキーのカップとして提供する。また、この「コーンショット」を使ったハイブリッドスイーツも看板メニューの一つ。マスカルポーネチーズと濃厚な生クリームを特殊な方法で合わせることにより、溶けるような食感を実現した「メルトティラミス」と「コーンショット」を組み合わせたスイーツを定番メニューとして用意。その他、季節に合わせたスイーツの提供も予定している。【店舗情報】Anywhere Doorオープン日:2017年1月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-27-15 FLAG1A営業時間:11:00〜19:00※提供メニューなどの詳細は2016年12月13日(火)現在未定。
2016年12月16日ユニクロ(UNIQLO)が、2017年春夏コレクションを2016年11月18日(金)に東京・渋谷にて発表した。人はなぜ服を着るのか?ユニクロが継続的に掲げるこの問いには多くの答えがある。温かいインナーは寒い日のため、きちんとしたスーツは仕事のため、そしてカジュアルウェアは友人と遊ぶ日のため……。日々の生活を豊かにしてくれる洋服は、今シーズンさらに表情豊かにパワーアップし、どんな人のニーズにも応えられるようなワードローブとして展開。特に今シーズンは、コラボレーション商品に加え、新たなプロジェクトも始動する。ユニクロ ユー2016年9月に誕生した、クリストフ・ルメール率いるデザインチームが創り出すコレクション「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」。今シーズンは、素材やテクスチャーへのこだわりをより強め、ファッション性の高いワンランク上のベーシックウェアを提案する。大小様々なストライプ幅を織り交ぜたシアサッカーや、いくつかの糸が織り交ぜられた立体感のあるニットなど、その表現は多岐に渡る。素材の面白さはもとより、夏らしい爽やかなイエローやブルーの色味と相まってさらに研ぎ澄まされたデザインを生みだす。アウターからニット、カットソー、パンツ、スカートまでメンズ・ウィメンズともに豊富な型数でラインナップ。なお、小物類では機能的なバッグやキャップなどが登場する予定だ。MoMAとのコラボレーションプロジェクト「SPRZ NY」世界最高峰のモダンアートコレクションを有するMoMAとのコラボレーションプロジェクト「SPRZ NY」。今シーズンは、Tシャツのほかにバッグや傘などの雑貨も充実しており、着る人・持つ人の感性を刺激するような創造性に満ちたバリエーションを揃える。それぞれのアイテムを彩るのは、世界に名を轟かせる豪華なアーティストたち。アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングらに加えて、ソル・ルウィット、フランソワ・モレルによる幾何学アートもアイテムに落とし込む。イネス・ド・ラ・フレサンジュイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションは、フランスの港町マルセイユがインスピレーション源。夏の日差しが似合う爽やかさの中に、ノスタルジックなムードが漂うコレクションが完成している。“藍色”のグラデーションをテーマ色とし、そこに赤を差し色として採用。涼し気なリネンのワンピースやかぎ針編みのカジュアルニットなどにもそのカラーリングが取り入れられている。かごバッグ、エスパドリーユといった小物類にも洗練されたデザインが行き届いており、上質なリミックススタイルがトータルコーディネートで楽しめる。ハナ タジマ フォー ユニクロ2016-17年秋冬コレクションより登場した、ハナ・タジマとのコラボレーション「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」。全てのアイテムが、ボディラインを強調しないゆったりとしたシルエットで構成されており、これまでユニクロが提案してきたコンフォータブルウェアとは一線を画すデザインが魅力だ。エスニックなムードを纏うワイドパンツやプルオーバーなどが揃い、ゆったりとしたサイズ感の中にも女性らしさを忘れないエフォートレスな着こなしを展開する。マジック フォー オール今年で2周年を迎えるユニクロとディズニーによるプロジェクト。今年は新登場となるシリーズが豊富に揃う。注目は、ディズニーキャラクターが描かれたボックスに、Tシャツとピンバッチが入ったスペシャルアイテムだ。古書をイメージしたボックスは、インテリアとしても活躍しそう。また、アイコニックなポーズをしたミッキーマウスがあしらわれた「MICKEY STANDS」コレクション、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染めからインスパイアされたコレクションといった新作が、続々発売されるのであわせてチェックしてほしい。J BRANDと開発したデニム発売ユニクロやGU(ジーユー)を手掛ける株式会社ファーストリテイリングは、アメリカ・ロサンゼルスにデニムの研究・開発を行う専門施設「デニムイノベーションセンター(DENIM INNOVATION CENTER)」を開設。ここではすべての自社デニム製品の開発を行い、特にユニクロでは2017年秋冬シーズンから本施設でJ BRAND(ジェイ ブランド)と共に開発した製品を販売する予定だ。世界的なデニム生地メーカーが集うロサンゼルスを舞台とする「デニムイノベーションセンター」では、ジーンズの種類に応じて最適な生地を開発・選定できる仕組みを設置。タッグを組んだファブリックメーカーの中には、ジャパンデニムの代表格といえる広島県のカイハラ社の名前も。ジーンズ作りに必要な要素、ファブリック・フィット(シルエット)・フィニッシュ(加工・デザインディテール)の3つを基軸に、より美しく快適に着用できるアイテムを提案する。ユニクロが贈る、日常を映し出すファッションショー会場では、新作を展示すると同時にファッションショーも披露。通常のライフウェアはもちろんのこと、コラボレーションラインとの組み合わせも見られた。オフィスや公園、部屋でのリラックスタイムなど全部で4つのライフシーンに分け、何気なく街の中で目にするような光景をランウェイの中で再現していく。スマートフォンを片手に音楽を聴きながら歩く女性、仲睦まじい老夫婦や親子、そしてスーツで颯爽と歩く男性。ユニクロのシンプルなワードローブが、ひとりひとりの個性を伝えてくれる。性別、年齢、国境、全ての垣根を超え、どんな人のニーズにも応えられるようなワードローブの提案がここに濃縮されていた。
2016年11月21日約2年5か月ぶり、13枚目14曲入りのフルアルバム『ゅ13‐14』が完成したユニコーン。メンバー全員が作詞作曲し、歌い、さまざまな楽器を演奏する彼らならではの、強烈な個性と遊び心が凝縮された作品だ。今回のインタビュー写真にも使っているリアルフェイス(立体お面。ジャケ写用に製作したそうです…)からも、彼らならではのおふざけモードが大爆発!手島:飲み会にみんなでデモテープを持ち寄るところから制作が始まって。テーマとかも決めませんし。ABEDON:5人分のパートを考えて、メンバーが歌ったり弾いたりする姿を想像しながら作るんです。そうしてメンバーを意識することが、自然とユニコーンらしさになっているのかな、とは思います。奥田:でも、あんまり、きっちりとは決めすぎないようにはしてますけどね。阿部(ABEDON)のデモテープなんて、楽器で演奏しないで全部のパートを口で言ってるし(笑)。ABEDON:今回の曲も全部そう。川西:レコーディングスタジオに入って、みんなでいじっていくうちに面白くなることもありますからね。ABEDON:そうして、自分の想像と違うエッセンスが入ってくるのが、バンドの面白いところ。曲順を決めるのは“曲順キング”こと、奥田民生さん。奥田:直感で、今作は5分くらいで決まったかな(笑)。曲の最初とケツをどんどんつなげていくの。そうして3曲目まで決めたところでボーカルが全員違うことに気づいて、5曲目まで全員違うボーカルにしようと。EBI:こんなこと初めてで、記念すべき作品!でもさ、2曲目の手島さんの「オーレオーレパラダイス」(昭和ナイトクラブ調の曲)は衝撃的。1曲目との落差もすごい。奥田:俺の長年の勘がそうさせた。1曲目でもよかったけど。手島:ダメよ、聴く気が萎えちゃう。“飲んでしまった”感を出すために、カラオケ屋で録音したふうにする曲なんて。衝撃的といえば、「TEPPAN KING」も革新的。ABEDON:“WOWWOW”が“魚王(うおおう)”に聴こえて、誰かが“わしらは鉄板の~♪”って歌い出して、あの歌詞に(笑)。奥田:…アンアン読者の方々はさ、自分のお父さんを“お父さん”としてしか見てないと思うんですけど。本当はこういうくだらないことを考えているんだと知ってほしいですね。このアルバムを聴けば、大人の男が考えていることがわかります。手島:「すばやくなりたい」(1曲目)ってね(笑)。◇右から、手島いさむ、EBI、ABEDON、奥田民生、川西幸一。1987年に『BOOM』でデビュー。活動休止後、2009年から再始動を果たす。ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」が9/3~スタート。◇『ゅ 13‐14』【5000セット限定!完全生産限定豪華BOX】¥15,700全14曲入り。【初回生産限定盤】(CD+DVD)¥3,600【通常盤CD】¥3,000【完全生産限定盤】(カセットテープ)¥3,600など5形態で8/10発売。(Ki/oon Music)※『anan』2016年8月10日号より。写真・小笠原真紀文・重信 綾
2016年08月07日上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也が出演する『お父さんと伊藤さん』のエンディングテーマに、「ユニコーン」が楽曲提供をすることが決定。そして今回、その楽曲「マイホーム」が使用された、本作の予告編も解禁された。とんかつにかけるソースの味を巡り激論を交わす夕食。うすい壁1枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さんの存在にあたふたする深夜0時。そして、お父さんと伊藤さんの間に不思議な友情が芽生えていく日曜日の午後。毎日のちょっぴりおかしなハプニングを経て、3人がひとつの家族のようになりかけてきた矢先…。「しばらくでかける」情けない文字で書かれた置き手紙がひらりと1枚机に置かれ、お父さんが行方不明に。すれ違う3人の心が通じ合う日は、果たして訪れるのか? そして、お父さんが彩たちの家にやって来た、本当の意味とは――!?主演の上野さんは、本作では自分のペースで日々の暮らしを大切に生きる主人公の女性・彩を好演。そんな彩の20歳年上の“彼氏”で、ウイットに富み飄々と生きる姿が魅力的な・伊藤さん役にはリリーさん。さらに、頑固ながらも愛くるしい一面を持つ“お父さん”には藤さんが演じる。私と彼氏とお父さん、3人の軽快な会話の掛け合いは、くすりとした笑いを含みながらもほろりと涙を誘う展開へ。そして監督を務めるのは、『百万円と苦虫女』『ふがいない僕は空をみた』『ロマンス』などを手掛けるタナダユキ。キレイごとだけで済まされない家族の問題を、鋭い視点で見つめながらも、優しく温かな視点で描いている。楽曲「マイホーム」の制作にあたって作詞作曲を担当した奥田民生は、「歌詞のついていないタイミングで、ほのぼのとした感じがしましたね。ツアーでも歌うので、ぜひそちらにも足を運んでいただけると嬉しいなと思います」とコメント。またいち早く本作を鑑賞したというEBIは、「両親が仕事を引退して、いままで考えなくてもよかったことを考えさせられる今日この頃なんですが、家族の在り方というものを考えさせられるいい映画でした」と感想を語っていた。さらにタナダ監督は「これは主人公の彩の顔で終わる映画になるだろうということは最初から思っていて、その時に女の人の声で彩の背中を押すのはちょっと違うかな、今作に関しては、いい感じに嫌な感じになるなと(笑)と感じていました。伊藤さんくらいの世代のアーティストの方の声で、どこか遠くで見守っている感じの曲がいいんじゃないかな、と」と今回のオファーまでの経緯を語り、「ままならない人たちをままならないまま受け止めてくれる、でも優しいだけじゃない目線のある曲だと思います」と楽曲について話した。さらに、中学生の頃から「ユニコーン」の大ファンだという監督は「いまでも信じられず、とても幸せです」と喜んでいた。併せて解禁された予告編後半ではこの楽曲も流れ、家族の物語を象徴する歌詞が、映画を軽やかに彩っているようだ。突然始まった共同生活、そして突然出て行ったお父さん。果たして3人は分かち合えるのか? 涙と笑顔の物語を少し覗ける予告編となっている。なお、今回決定した楽曲「マイホーム」は、8月10日(水)にリリースされる、「ユニコーン」の約2年5か月ぶり、13枚目14曲入りとなるフルアルバム、「ゅ 13-14」に収録される予定。「お父さんと伊藤さん」は10月8日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年07月21日ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY’S)は、アイスクリームを無料で提供するイベント「フリーコーンデー(FREE CONE DAY)」を、2019年4月9日(火)にららぽーと豊洲店にて開催する。イベント当日は、営業時間内に来店した全員に、スモールサイズのアイスクリーム1杯を無料で提供。フレーバーはピーナッツバターカップ、ソルティーキャラメルブラウニーなど9種類の対象フレーバーの中から、好みの1種類を選択可能だ。ベンとジェリーによって1978年にアメリカ・バーモント州で創業したベン&ジェリーズ。創業から1周年を迎えた時、地元のファンに感謝を込めてアイスクリームを無料で配ったのが「フリーコーンデー」のはじまりで、日本での開催は8回目を迎える。【開催概要】ベン&ジェリーズ「フリーコーンデー」開催日時:2019年4月9日(火) 11:00〜21:00開催店舗:ベン&ジェリーズ ららぽーと豊洲店住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 1階内容:スモールサイズのアイスクリーム1杯を、来店者全員に無料で配付対象フレーバー:ピーナッツバターカップ、ソルティーキャラメルブラウニー、ホームスイートハニーコーン、チェリーガルシア、ワンラブ、バニラ、トリプルキャラメルチャンク、バニラピーカンブロンディー、ミント&チャンク チップ<注意事項>・1回の来店につき、1人1杯ずつ。・対象フレーバーの中から1種類を選択可能。・当日の提供メニューは、無料配布するスモールサイズのアイスクリームのみ。別サイズのアイスクリーム、サンデーやシェイクなどのドリンク、メニュー、アイスクリームケーキ等の販売はなし。・各フレーバーはなくなり次第終了。【問い合わせ先】ベン&ジェリーズ 豊洲店TEL:03-6910-1563
2016年04月11日連続ドラマ初主演の黒木華をはじめ、オダギリジョー、坂口健太郎ら豪華キャストで贈る4月より放送スタートの火曜ドラマ「重版出来!」。この度本作の主題歌に「ユニコーン」の新曲「エコー」が決定した。2014年、日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得し、現在「月刊!スピリッツ」で連載中の松田奈緒子の人気コミックを実写ドラマ化する本作。「週刊バイブス」の編集部を舞台に、新米編集者・黒沢心(黒木華)が、一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、営業担当、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込み奮闘する姿を描いていく。「やりたい仕事じゃない」といい訳ばかりの営業マンが、本気で働く「景色」に魅せられた瞬間、自分の可能性を信じて一心不乱に漫画を描き続けて漫画家という夢を叶える瞬間…。働く全ての人にエールを贈る、本気で働く人々の心に響くだろうヒューマンストーリーだ。主人公・心役には、先日、『母と暮せば』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、今回が連続ドラマ初主演となる黒木さん。共演には、心の先輩・五百旗頭敬役にオダギリさん、コミック営業部担当の小泉純役に坂口さん、そのほか荒川良々、小日向文世、滝藤賢一、要潤、永山絢斗、ムロツヨシ、高田純次、安田顕、松重豊といった個性的な面々が集結している。そんな本作の主題歌に決定したのは、幅広い年代から支持を集める5人組ロックバンド「ユニコーン」の新曲「エコー」。楽曲は、本ドラマのために書き下ろされたもので、作詞・作曲はソロやプロデュースとしても活躍する奥田民生が手掛けている。「ユニコーン」らしいそこはかとない哀愁とポジティブな世界観が混在したミディアムナンバー。聴いているとゆっくりと元気になれる、そんな楽曲となっている。また“日々様々な苦難に立会いながらも前向きに立ち直り明日へ向かう”というドラマの世界観ともうまくシンクロしているようだ。昨年1月に放送されていたドラマ「残念な夫。」以来、1年3か月ぶりのドラマタイアップとなった「ユニコーン」。作詞・作曲を手掛けた奥田さんは「久しぶりの『ユニコーン』なので、まじめに作りました」と語り、また今回の起用についてプロデューサーの那須田淳は、「ドラマのテーマである仕事していくこと、生きていくことを魂の歌にしてくれるのは、ユニコーンさんしかいないと思いました」と絶賛している。「重版出来!」は4月12日(火)22時~TBSにて放送開始。(cinemacafe.net)
2016年03月24日日本マクドナルドは11月17日、サイドメニュー「コーンクリームスープ」「ミネストローネ」(各290円/税込)とホットドリンクメニュー「抹茶ラテ」「ホットココア」(Sサイズ/各・税込260円、Mサイズ/各・税込290円)を全国の「マクドナルド」店舗で期間限定発売する(一部店舗を除く)。コーンクリームスープは、粒々コーン入りのクリームスープ。スイートコーンの自然な甘みと、粒々コーンの食感が楽しめるという。ミネストローネはトマトベースのスープに、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじんなど6種の野菜と大麦など2種の穀物を入れた。2016年2月下旬まで販売予定。抹茶ラテは、抹茶の香りとミルクの甘みが楽しめるドリンク。ホットココアは、ミルクとココアの優しい甘みが味わえるとのこと。3月下旬まで販売予定。また、コーンクリームスープとミネストローネは50円の追加料金、抹茶ラテとホットココアはSサイズ40円、Mサイズ60円の追加料金でバリューセットとして提供可能。(すべて税込)。
2015年11月10日ユニクロではこのほど、2015年秋冬アウターコレクションの展開を全国の「ユニクロ」店舗で開始した。同社では、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、秋冬に向けてダウンジャケットやコート、ウルトラライトダウンといったアウターウエアなどを展開。大きめのサイズをあえて取り入れるコーディネート「ビッグシルエット」や「ミリタリー」といったトレンドのファッションを意識したアイテムが登場する。「テディフリースコート」(税別4,990円)は、フリースの機能性にトレンドのエッセンスを加えたアイテム。もこもこの風合いが特徴のテディ フリースを使用している。デザインは、トレンドのチェスターコートタイプ。「ウールブレンドビッグシルエットコート+E」(税別1万900円)は、上質ウールが持つ保温性と風合いにストレッチ性をプラスしたウールブレンド素材を使用。肩のラインが落ち気味のドロップショルダーに丸みのあるコクーンシルエットでトレンド感のあるスタイリングを実現した。風を通しにくく加工されたボンディング素材を使用した「防風フリースコート(長袖)」(税別4,990円)は、防寒性が高いだけではなく、女性らしく着こなせるのが特徴とのこと。「ウールブレンドコクーンコート+」(税別1万900円)は、ウールの風合いと高い保温性に、軽さも備えたウールブレンド素材を使用した。「ミリタリーコート+E」(税別9,900円)は、防寒性の高いロング丈のミリタリーコート。袖付きのライナーは取り外しが可能で、ロングシーズン使うことができる。ライナーはひょうたん型のキルト素材で、フードから見えるところはボアフリースになっている。上質なダウンと高機能中綿エアテックを使用した「ウルトラウォームダウンミリタリーコート」(税別1万4,900円)は、同社史上最も暖かいアウターになるという。フード裏に毛足の長いボアフリース、ポケット裏にヒートテックフリースを施し、耳元から手先まで防寒する。メンズの「ウルトラライトダウンリブブルゾン+」(税別7,990円)は、高密度に織られた表生地やはっ水糸を使用したアイテム。MA-1をモチーフとしたデザインにダイヤキルトでスタイリッシュさもプラスした。コンパクトに収納できるようポーチも付属している。
2015年10月19日江崎グリコは9月14日、「ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>」(税別130円)を全国で期間限定発売した。期間は、11月初旬までを予定。同商品は、宇治抹茶を100%使用した抹茶生チョコと抹茶アイスを組み合わせたコーンアイスクリーム。「ジャイアントコーン」ならではのパリッとしたチョコレートとアーモンドクッキーをトッピングしている。抹茶の濃厚な味わいは、リラックスタイムのデザートにおすすめとのこと。
2015年09月14日ハウス食品は7日、ハウス「とんがりコーン」ハロウィーンパッケージを期間限定発した。○パッケージ片面を切り取ってお面に同商品は、ハロウィーンキャラクターのイラストのパッケージごとにデザインした商品。パッケージ片面には切り取って遊べるお面をデザインした。味は「あっさり塩」「焼とうもろこし」「パンプキンバター味」の3種。各80g入り・オープン価格(店頭予想価格205円前後・税込)。なお、通常パッケージも併売される。
2015年09月08日ハウス食品は9月7日、「とんがりコーン パンプキンバター味」の80g(箱入り )と37g(袋入り / コンビニエンスストア限定)を発売する。「とんがりコーン」は、カリッと軽く香ばしいコーンスナックで、定番商品として「あっさり塩」「焼とうもろこし」を販売している。今回の商品は、かぼちゃとバターの新フレーバー。かぼちゃをバターでソテーしたような、ほどよい甘みとコクのある風味が楽しめるという。価格は、80g(箱入り )がオープン価格で参考小売価格が205円前後(税込)。37g(袋入り)は100円(税別)。
2015年09月04日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「エビとコーンのかき揚げ」を含めた全4品。かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。 >>今日の献立はこちら エビとコーンのかき揚げプリッとおいしいエビに甘いトウモロコシが入った夏のかき揚げ。調理時間:20分カロリー:610Kcal主材料:むきエビ シイタケ トウモロコシ ミツバ ミョウガ 小麦粉 卵 冷水 >>「エビとコーンのかき揚げ」のレシピを見る 刺身コンニャクの酢みそ和え刺身コンニャクは酢みそとの相性抜群! ヘルシーでダイエット中の人にもオススメな一品。調理時間:10分カロリー:48Kcal主材料:刺身コンニャク モヤシ ニンジン >>「刺身コンニャクの酢みそ和え」のレシピを見る イワシのつみれ汁ふんわりおいしいイワシのつみれ汁。具だくさんで栄養バランスもバッチリ。調理時間:20分カロリー:192Kcal主材料:イワシ ショウガ 酒 小麦粉 大根 ニンジン ゴボウ ネギ だし汁 酒 >>「イワシのつみれ汁」のレシピを見る 簡単水ようかん材料を混ぜてかためるだけの簡単和スイーツ。調理時間:10分カロリー:78Kcal主材料:こしあん 水 粉寒天 水 あられ >>「簡単水ようかん」のレシピを見る
2015年08月19日東ハトは7月13日、「キャラメルコーン・チーズケーキ味」を発売する。また、「キャラメルコーン・ローストアーモンド味」をリニューアル発売する。○「キャラメルコーン」の新フレーバー、"チーズケーキ味"登場「キャラメルコーン・チーズケーキ味」は、キャラメルコーンをレモン風味のチーズケーキ味に仕立てた。リコッタチーズを加えており、爽やかでコクのある味わいになっているとのこと。価格はオープンで、予想販売価格(税込)は130円前後。「キャラメルコーン・ローストアーモンド味」は、アーモンドと、ヘーゼルナッツでナッツの風味豊かな味わいに仕上げた。かくし味にチョコレートを加えて、さらに香ばしさをアップしているという。価格はオープンで、予想販売価格(税込)は130円前後。
2015年06月24日奇妙な仮面をかぶった「精霊」によるパレードで有名なお祭り「ピーターコーン・フェスティバル(Phi Ta Khon Festival)」が、2015年6月26日~28日に、タイ北部のルーイ県ダーンサーイ市内で開催される。この奇妙なお祭りには、地元民はもちろん、市外や海外からの見物客も集まる。写真提供:タイ国政府観光庁「ピーターコーン」とは?ピーターコーン・フェスティバルは、仏教の説話がもとになっており、厄払いの意味や、ご利益を得る祭りとして毎年行われてきた。また、これからの収穫の時期を迎える前の、雨乞いの祈りも込められている。「ピー」は霊、「ター」は目、「コーン」は仮面劇という意味。このお祭りの目玉は、その言葉の通り、奇妙な仮面を纏った人々によるパレードだ。写真提供:タイ国政府観光庁この派手な仮面は、ココナッツの樹木から作られている。頭の上には、カラフルな色を施した巨大な蒸し籠を乗せ、そこには枝の細工が飾られる。男性たちはこの鮮やかな衣装に身を包み、「精霊」に仮装して町を練り歩いて行く。パレードは、2015年は6月27日に開催予定。写真提供:タイ国政府観光庁パレードの他にもダンスコンテストや、OTOP(一村一製品運動)のマーケットが開催されたりと、見応えのあるものになっている。場所が少々不便なこともあり、日本からの観光客にはあまり知られていないイベントだが、ローカルはもちろん、現地在住日本人の間でも有名なお祭りの一つ。この時期にタイへ旅行を考えている人は、ぜひ足を伸ばしてこの奇祭を目撃してみては?写真提供:タイ国政府観光庁ピーターコーン・フェスティバル2015年のスケジュール◆2015年6月26日(金)4:00:ポーンチャイ寺院で僧侶による特別行事6:00: ポーンチャイ寺院前にて僧侶への托鉢8:30: チャオポークアンハウスにて特別儀式10:00:ポーンチャイ寺院にて、カルチュラル・セレモニー&ケオアーサー通り沿いにてピーターコーン・パレードとコンペティション11:00:ダーンサーイ区役所前にてステージ・パフォーマンス◆2015年6月27日(土)10:00:ダーンサーイ区役所前にて、グランド・オープニング・セレモニー&ダーンサーイ区役所より、ポーンチャイ寺院までパレード13:00:ダーンサーイ区役所前にてステージ・パフォーマンス&ピーターコーン・コンテスト(ファイナル・ラウンド)15:00:チャオポークアンハウスにて特別儀式15:30:バンファイ(ロケット花火)の打ち上げ&ポーンチャイ寺院ワンウーン船着き場にて、ピーターコーン・マスクの厄払い儀式19:00:ポーンチャイ寺院にて読経◆2015年6月28日(日)4:00:ポーンチャイ寺院にて、13人の僧侶による読経&ダーンサ―イ区のすべての村による特別なパレード※現地の事情により、予告なくプログラムが変更なる場合があります。
2015年06月06日スリーエフはこのほど、「たっぷりコーンのペッパーライス」「たっぷり生ニラの醤油焼そば」をスリーエフ店舗で発売した。○ご飯や麺が見えない"たっぷりメニュー"が登場「たっぷりコーンのペッパーライス」は、コーンをふんだんに使った、コーン好きにはたまらない商品。スパイスの効いたペッパーライスの上にご飯が見えなくなるほどのたくさんのコーンをトッピングした。ペッパーライスとコーンの比率はおよそ3:1で、総重量の約4分の1を占めるコーンは醤油とバターで香ばしく炒めている。ブラックペッパーを効かせたごはんとコーンの甘みによる絶妙なバランスと、電子レンジで温めた後に香るバター醤油風味が食欲をそそるという。価格は398円(税込)。「たっぷり生ニラの醤油焼そば」は、香ばしい醤油味の焼そばの上に、麺が見えなくなる位の生のニラをトッピング。ニラの上にのせた"ショウガを効かせた肉そぼろ"がアクセントになっている。電子レンジで温めることで、ほどよい生ニラの食感と風味を楽しめるとのこと。価格は398円(税込)。
2015年05月31日スープは、歯が生えそろっていない離乳食期の子供から大人まで楽しめる貴重なメニュー。今ではお湯や牛乳で溶くだけで仕上がるインスタント食品も多数販売されていますが、小さな子どもも口にするからこそ、化学調味料や添加物には配慮して作りたいところです。でも、食材を細かく刻んだり、長時間煮込んだり、ミキサーにかけたりするのはちょっと面倒ですよね。今回ご紹介するレシピは、缶詰のコーンにほんのひと手間かけるだけで、レストランのような本格的な味に仕上がるコーンスープです。■缶詰を使うだけで本格的に! レストランで食べるようなコーンスープの作り方(対象年齢:離乳食期~)<材料>・コーンの缶詰(クリーム状のもの) 250g・たまねぎ 1/4個・無塩バター 40g・薄力粉 大さじ3・牛乳 200cc・スープ(固形スープの素=コンソメ2つ分をお湯で溶かしたもの) 800cc(4カップ)・生クリーム 50cc・塩 適量<作り方>1.玉ねぎは薄くスライスする。2.鍋にバターを溶かし、玉ねぎと1つまみの塩を入れ、焦がさないようによく炒める。3.玉ねぎがしんなりしてきたら、薄力粉を3回に分けて(大さじ1ずつ)入れ、粉気やダマが残らないようによく混ぜ合わせる。4.固形スープを溶かしたお湯(スープ)を入れる。5.コーン缶を入れる。コーンがダマにならないよう、木べらなどで静かに混ぜながら、全体をスープに溶かしていく。6.約10分間中火で煮込む(鍋底がこげつかないように時々混ぜながら)。7.火からおろし、ボウルに濾す。(スプーンなどを使ってすり濾す。網の目がつまった場合はその都度捨てる。)8.濾したスープを再び鍋に戻し、弱火にかけ、牛乳を少しずつ加える。9.塩で味をととのえてから生クリームを加えて軽く混ぜたら、出来上がり。■さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイス使用するスープの素(コンソメ)を無添加のものにすることで、より安心、安全な仕上がりになり、素材本来の味を楽しめます。仕上がりにクルトン(食パンを細かくサイの目にカットしたものをバターでこんがり焼き炒めたもの)を散らすと、さらに本格的になるのでおすすめです。
2015年05月06日東ハトは6月1日より、「ショコラ・デ・コーン・塩チョコ味」を順次発売する。価格はオープン、予想販売価格160円前後。「ショコラ・デ・コーン」は、「キャラメルコーン」とチョコレートのコラボレーションによるチョコスナック。キャラメルコーンにチョコレートをしみ込ませることで、サクサクした食感や口どけとともに、ショコラの味わいが楽しめるという。同シリーズの新フレーバーは、「塩チョコ味」。カカオマスとフランス産ロレーヌ岩塩を加え、隠し味にコーヒーをプラスした。コクがありながらもすっきりとキレのある甘さが味わえるとのこと。アクセントとして、ピーナッツも加えている。同商品は、冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめとのこと。これにあわせて、同商品を使用した"ひんやりデザート"のアレンジレシピをABCクッキングスタジオが開発し、東ハトホームページなどで紹介予定としている。販売は、6月1日より東日本エリア(北海道、東北、首都圏、甲信越、静岡県)にて、6月15日より西日本エリア(静岡県を除く東海、北陸、近畿、中四国、九州)にて開始となる。なお同社では6月30日まで、同商品を含むキャラメルコーンブランドの商品を対象とした「キャラメルコーン ハグッション プレゼントキャンペーン」も実施している。詳細はキャンペーン公式サイトにて確認できる。
2015年05月01日8月14(金)・15日(土)に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」の第2弾出演アーティストが発表された。【チケット情報はこちら】今回出演が発表されたのは、[Alexandros]、キュウソネコカミ、クリープハイプ、ザ・クロマニヨンズ、Perfume、ユニコーンなど16組。今後も出演者は随時追加されるので、公式サイトでご確認を。チケットの一般発売は6月20日(土)午前10時より。■RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO日程:8月14日(金)・15日(土)会場:石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(北海道)【第2弾出演アーティスト】[Alexandros] / 打首獄門同好会 / キュウソネコカミ / クリープハイプ / ザ・クロマニヨンズ / THE SKA FLAMES / the day / the telephones / tricot / 夏木マリGIBIER du MARIE / Perfume / Fear, and Loathing in Las Vegas / WHITE ASH / 森は生きている / ユニコーン / ROCK’N’ROLL GYPSIES
2015年04月24日ハウス食品は6日、ハウス「とんがりコーン」シリーズの、こどもの日パッケージを発売する。期間限定で販売する予定。○5月5日のこどもの日を盛り上げる、期間限定パッケージ同商品は、"カリッとかるくて香ばしい"コーンスナック「とんがりコーン」の期間限定パッケージ。5月5日のこどもの日向けに、大きなこいのぼりのイラストをパッケージごとに色を変え、デザインした。「とんがりコーン <あっさり塩>」は、まろやかなうまみが特徴の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用し、さっぱりとした飽きのこないおいしさになっているという。パッケージの色は赤。「とんがりコーン <焼とうもろこし>」は、まろやかなうまみが特徴の丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用、こんがり香ばしい飽きのこないおいしさに仕上げた。パッケージの色は緑。新製品の「とんがりコーン <スイートコーン味>」は、とうもろこし特有のマイルドな甘さを表現した。香ばしさと、ほんのりとした甘さの、くせになる組み合わせが特徴とのこと。スイートコーンの風味は香料使用となる。パッケージの色は青。それぞれ内容量75g(箱入り)で、希望小売価格は各180円(税別)。なお、通常パッケージも並売する。
2015年04月12日ハウス食品はこのほど、「とんがりコーン」シリーズの新アイテムとして「スイートコーン味」を発売した。○くせになる香りと甘み同商品は、とうもろこし特有のマイルドな甘さを表現。香ばしさと、ほんのりとした甘さの組み合わせが特徴だという。定番の「あっさり塩」、「焼とうもろこし」とはひと味違うアイテムと位置づけ、スナック市場の活性化を図るとしている。仕様は、75gの箱入りが希望小売価格180円(税別)と、コンビニエンスストア限定発売の37g袋入りが同100円(同)となる。
2015年04月11日アドニックは、カラーコーンにオリジナルプリントのシートを被せ、広告媒体やディスプレイに変化させるコーンカバー「デザインパイロン」に新たに50種類のデザインを追加し、本日販売を開始した。「デザインパイロン」は、工事現場や駐車場などで使われるカラーコーン(三角コーン)に被せるだけで、カラフルかつお洒落に変化させたり、新しい広告媒体として活用できる製品。高さ70センチの一般的な三角コーンに被せることのできる筒状のカバーで、表面には防水ラミネート仕上げが施されており、風雨や直射日光に晒される屋外でも安心して使用できるとしている。なお、保管時にはコンパクトに折り畳むことが可能となっている。また、このたび新たに追加された50種類のデザインは、多様な商業イメージに対応できるようファッションのテキスタイルをイメージしたシンプルなもの。「カラーコーンを使って大阪の町をもっとカラフルで楽しく、お洒落でアートな町にしたい」という制作者の想いが込められているという。同製品の産みの親である同社クリエイティブ部・小島和人氏は、現代アーティスト「ハモニズム」としても活動しており、「カラーコーンのフォルムは実はとても洗練されていて芸術性を感じる。きちんとコーディネートすれば、逆に町の景観を良くする事が出来る。」と述べている。なお、同製品の価格は、1枚辺りの価格は個数により単価が異なり、1~9個が5,000円、10~49個が3,500円、50~99個が2,800円、100個が2,000円となっている。また、オプションとして三角コーン本体(1台につきプラス1,000円)や1.5kgのウエイト(1台につきプラス1,000円)も用意されている。
2015年03月31日5月23日(土)・24 日(日)に東京・新木場 若洲公園で行なわれる「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」の最終出演アーティストが発表された。【チケット情報はこちら】今回発表されたのは、初日の5月23日(土)にくるり、ピエール中野(凛として時雨)、2日目の24日(日)にアルカラ、ユニコーン。これで、全32組のアーティストが出揃った。公式サイトではタイムテーブルもあわせて発表されているので、参加予定の方はご確認を。チケットの一般発売は、3月29日(日)午前10時より。なお、チケットぴあでは一般発売前最後の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は3月22日(日)午後11時59分まで。■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015日時:5月23日(土)・24 日(日)開場10:00 / 開演12:00会場:新木場 若洲公園(東京都)出演:【5月23日(土)】[Alexandros] / androp / indigo la End / THE ORAL CIGARETTES / グッドモーニングアメリカ / くるり / 恋する円盤 / SHISHAMO / SPiCYSOL / 高橋 優 / チャットモンチー / TK from 凛として時雨 / Perfume / ピエール中野(凛として時雨) / マキシマム ザ ホルモン / 和楽器バンド【5月24日(日)】アルカラ / KANA-BOON / Charisma.com / キュウソネコカミ / ゲスの極み乙女。 / go!go!vanillas / 在日ファンク / the telephones / HaKU / パスピエ / BLUE ENCOUNT / BABYMETAL / THE BAWDIES / MOROHA / MONGOL800 / ユニコーン
2015年03月17日4月25(土)・26日(日)に宮城・みちのく公園北地区エコキャンプみちのくで開催されるフェス「ARABAKI ROCK FEST.15」の出演アーティスト第2弾が発表された。【チケット情報はこちら】今回出演が決まったのは、ACIDMAN、阿部芙蓉美×大友良英、KEYTALK、キュウソネコカミ、GOOD ON THE REEL、シナリオアート、Czecho No Republic、10-FEET、土岐麻子、TRICERATOPS、the HIATUS、フジファブリック、MONGOL800、ユニコーン、レキシなど28組。すでに発表されていたウルフルズ、ゲスの極み乙女。、スピッツなどとあわせ80組の出演が決定している。なお「ARABAKI ROCK FEST.15」開催前日の4月24日(金)には宮城・SENDAI CLUB JUNK BOXで同フェスの前夜祭イベント「初恋の嵐×ARABAKI PROJECT Presents『対バンの嵐』」が行なわれる。同イベントには初恋の嵐とSCOOBIE DOが登場するほか、フラワーカンパニーズのグレートマエカワ、忘れらんねえよの柴田隆浩がDJとして出演する。「ARABAKI ROCK FEST.15」チケット一般発売に先がけて、ぴあでは先行抽選プレリザーブを実施中。受付は2月23日(月)午前11時まで。同先行から申し込むとレジャーシートなどのオリジナルグッズがプレゼントされる。また、4月24日(金)の前夜祭イベントもオフィシャル先行を実施。受付は3月1日(日)午前0時から8日(日)午後11時59分まで。■ARABAKI ROCK FEST.154月25日(土)・26日(日)会場:みちのく公園北地区エコキャンプみちのく(宮城県)第2弾出演者ACIDMAN / 阿部芙蓉美×大友良英 / KEYTALK / キュウソネコカミ / GOOD ON THE REEL / 原始神母 / シナリオアート / Schroeder-Headz / SPARKS GO GO / Czecho No Republic / the day / 10-FEET / 土岐麻子 / TRICERATOPS / Nabowa / noodles / the HIATUS / ハンバート ハンバート / HEATWAVE / 髭 / ヒトリエ / フジファブリック / フレデリック / ペトロールズ / MONGOL800 / ユニコーン / レキシ / 渡邊琢磨 Piano Quintet × 牧野貴 with 染谷将太■荒吐宵祭前夜「初恋の嵐×ARABAKI PROJECT Presents『対バンの嵐』」4月24日(金)SENDAI CLUB JUNK BOX(宮城県)出演:【LIVE】初恋の嵐 / SCOOBIE DO【DJ】グレートマエカワ(フラワーカンパニーズ) / 柴田隆浩(忘れらんねえよ)
2015年02月16日東ハトは3月9日、「キャラメルコーン」「キャラメルコーン・バナナミルク味」「ポテコ・うましお味」「なげわ・のりしお味」の端午の節句パッケージを期間限定発売する。○端午の節句限定フレーバーの商品も発売「キャラメルコーン」は味をそのままに、青い鯉のぼりをあしらった端午の節句限定のパッケージで販売する。オープン価格(予想販売価格130円前後)。端午の節句限定フレーバー「キャラメルコーン・バナナミルク味」は、バナナの甘みとミルクのまろやかな風味を加えた蜜をかけ、甘さがふわっと広がるバナナミルク味に仕上げた。キャラメルコーンの青に対し、こちらは赤い鯉のぼりをあしらうことで、ふたつ並べて飾りたくなるようにした。オープン価格(予想販売価格130円前後)。また、楽しく泳ぐ親子の鯉のぼりをデザインした「ポテコ・うましお味」(予想販売価格130円前後・税込)と、限定フレーバー「なげわ・のりしお味」(予想販売価格130円前後)の端午の節句限定パッケージも、昨年に続いて登場する。どちらもカルシウム入り。
2015年02月16日JVCケンウッドは1月29日、ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントシステム「EX-S5」を発表した。発売は2月中旬。価格はオープンで、推定市場価格は46,000円前後(税別)。EX-S5は、2013年1月に発表された「EX-S3」の後継機種。CDチューナーアンプのセンター部とφ8.5cmのフウルレンジウッドコーンユニットを使用したスピーカーシステムを組み合わせたセパレートタイプのコンポだ。EX-S5の高さは110mmで、EX-S3よりも10mm低く、フラット&ロースタイルをさらに進めた。カラーは、ブラウン、ホワイト、ブラックの3色を用意している。EX-S3からの大きな進化点は、BluetoothとNFCの採用。Bluetoothのバージョンは2.1+EDRで、音声コーデックはSBCのみに対応する。また、iPod/iPhoneの接続インタフェースをUSBに変更。USBデバイスへのMP3録音機能も新搭載した。FMチューナーはAM放送の番組をサイマル配信するFM補完中継放送にも対応する。上級機である「EX-HR7」や「EX-HR9」からの技術的なフィードバックにより、音質面でのチューニングも行われ、とくに振動対策が強化されている。
2015年01月29日ハウス食品は2015年1月19日、「とんがりコーン」シリーズより、ほどよい酸味と甘味が特徴の「焼きりんご味」75g(箱入り)と37g(袋入り)を発売する。なお、(袋入り)はコンビニエンスストア限定発売となる。○とんがりコーン初の、「産学協同企画」を実施同商品は、早稲田大学プロフェッショナルズ・ワークショップを通じて、製品企画やパッケージデザインなどのマーケティング企画を早稲田大学商学部守口ゼミの学生が立案し、共同で開発した商品。早稲田大学プロフェッショナルズ・ワークショップは、プロフェッショナルズ(企業人)と早稲田大学の学生とで課題解決に取り組む、新しい形の産学連携実践型教育プロジェクトとなる。フレーバーの検討では、冬が旬で幅広い年齢層に人気の高い「りんご」に着目。さらに、季節感・おいしさ感をアップするために「焼きりんご味」に決定した。子供から大人まで楽しめるフルーティーな甘い味で、焼いたりんごの後を引く甘さと、ほどよい酸味が特徴になっているという。焼きりんごの風味は香料使用。パッケージには、早稲田大学のマスコットキャラクター、「ワセダベア(WASEDA BEAR)」をデザインした。75g(箱入り)は、希望小売価格180円(税別)。37g(袋入り)は、希望小売価格100円(税別)。
2015年01月03日江崎グリコは10日、2015年3月1日出荷分より、「ジャイアントコーン」や「パピコ」などのアイスクリーム商品を10円~40円(税別)値上げすると発表した。値上げ対象は23ブランド35品目。主な商品では、「ジャイアントコーン」「パピコ」「パナップ」「アイスの実」「牧場しぼり」などが現在の120円(税別、以下同)から130円に、ファミリーパック商品の「バニラティエ(シリーズ)」「チョコアラモード」などが300円から330円に、「パピコ(マルチパック)」「パナップ(マルチパック)」「ジャイアントコーン(マルチパック)」などが380円から420円になる。同社によると、近年の原材料価格およびエネルギーコストの上昇に対し、合理化・効率化によりコストアップを吸収し、価格の維持に努めてきたものの、製品の主原材料である乳製品、チョコレート、油脂、包装資材価格の上昇は企業努力の範囲を超え、製品価格の維持が困難な状況となったため、今回の値上げを決定したという。また、価格改定に合わせて主力商品の価値アップを中心としたリニューアルを行っていくとしている。
2014年11月11日見ているだけで物語の中に引きこまれてしまいそうな、幻の生き物をかたどったあめ細工。幻の生き物は縁起がよいものとされていることも多く、贈り物にもぴったりです。こんなあめ細工を作ってくれるのが、東京・千駄木の「あめ細工吉原」さん。そこで作られている「幻の生き物」たちをまとめてご紹介します。■ユニコーンこちらのユニコーンは雑誌の表紙にも掲載されたことがある、あめ細工。天高くかけまわるユニコーンの躍動感、背中からしっぽにかけての美しい曲線、頭上に生えた長い角などが幻の生き物なのにとてもリアル。いつまでもじっと見ていたくなる、あめ細工です。同店販売価格は1,296円(税込)。■ペガサスユニコーンと同様、幻の生き物のはずなのにとても躍動感があり、リアルな動きを見せるペガサスのあめ細工。大きく広がった羽根も華麗な仕上がりです。結婚式のお祝いに贈っても喜ばれそう?同店販売価格は1,404円(税込)です。■鳳凰中国の伝説の鳥、鳳凰。手塚治虫の名作「火の鳥」のモデルとなったと言われている幻の鳥です。あめ細工の鳳凰も火の鳥を思わせる、真っ赤な色です。この鳳凰は昔から大変縁起のいい生き物だとされ、美術品等にもモチーフとしてよく使われていた鳥。お祝い事の贈り物にすれば喜ばれそうです。鳳凰の同店販売価格は1,404円(税込)です。■ドラゴン竜と少し似ていますが、竜と違うのは羽根があることと、体と両足がガッシリとしているところ。また口からは炎や毒の息を吹くのだとか。そしてあめ細工のドラゴンも、本物のドラゴンをまるで見て作ったかのような迫力のある出来栄え。たった3分で作られたとは到底思えません。ドラゴンの店頭販売価格は1,404円(税込)です。2色作りのドラゴンもあります。価格は1,728円(税込)。■グリフォン上半身はワシ、下半身はライオンの幻の生き物がグリフォン。鳥の王、獣の王が合体した生き物のため、王家の紋章の中にもよく使われているという幻の生き物です。おとぎ話や小説にもよく出てきます。ライオンのたくましい下肢、ワシの勇壮な羽根が見事です。店頭販売価格は1,404円(税込)。・あめ細工吉原住所:東京都文京区千駄木1-23-5 巴ビル1階最寄り駅:東京メトロ千代田線・千駄木駅1番出口徒歩約3分
2014年10月21日綾瀬はるかが登場する、新CMとキャンペーン内容江崎グリコ株式会社は、人気のある女優の綾瀬はるかを「ジャイアントコーン」イメージ キャラクターに採用した。ジャイアントコーンは、消費者から愛され、長い人気を誇るグリコアイスだ。またジャイアントコーン新CMの「おつかれさまです編」は、全国でのオンエアがスタートしている。さらに抽選で、綾瀬はるか オリジナルQUOカードがもらえる、得するキャンペーンも開催されている。キャンペーンの応募締め切りは2014年5月30日までで、応募方法は「その場で、当たりが分かる!」告示がついている、ジャイアントコーンの対象商品パッケージ内側に印字されてある、キャンペーン コードを入力する。(キャンペーン対象商品の告示パッケージがなくなり次第、終了。また詳細は江崎グリコのホームページ キャンペーン サイトまで)綾瀬はるかが登場する、新しいCMの内容新しいCMは、色鮮やかなレッドのワンピースと、愛らしいシースルーのエプロンを身につけた綾瀬はるかが、人々に対して「おつかれさまです」と優しく語りかけ、人々はおいしそうに、ジャイアントコーンを食べる、心地よいファンタスティックな世界をイメージさせる内容だ。なじみの深いメロディーとともに、心がいやされ、ジャイアントコーンを食べたくなるようなCM内容に仕上げられている。【参考リンク】▼江崎グリコ株式会社
2014年04月03日