大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が8日、発表された。「ユニバーサル・クールジャパン」は、パーク初登場の2ブランド『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』、そして、『バイオハザード』、『モンスターハンター』という4つの人気ブランドの世界観を壮大なスケールで再現する新イベント。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホームページにて詳細が発表され、イベントで登場する4つの"世界初"アトラクションの一部を公式ツイッターで順次公開していくことも明らかになった。また、イベント開始前に一般ゲストが体験できる特別選考体験会(2015年1月22日開催予定)に抽選で招待するリツイートキャンペーンもスタート。2015年1月4日23:59まで実施する。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿をリツイートすると、特別先行体験への応募が完了となる。また、2015年1月23日~2月28日は「日本アニメ(ーター)見本市 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を同時開催。スタジオカラーが創り出す短編映像作品シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の放映作品を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシアターで放映する。4つのブランドのアトラクションの詳細は下記の通り。○「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」(シアター・アトラクション)ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、これまでの作品では見たことのないアングルから、使徒の戦闘を目撃。さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいるような感覚が体験できる。エンディングには、劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れる。また、使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峠したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や「コア・デザート in使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」が味わえる。○「進撃の巨人・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を、大迫力のスケールで再現。ゲストは、調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもある2体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉まで目の当たりにできる。また、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型"クロノイド"として、リヴァイ・ミカサ・アルミンが出現。ゲストは、調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。"クロノイド"は、「ユニバーサル・クールジャパン」で初披露となる。そのほか、壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」や、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」など、調査兵団の一員になったような気分になれるフードが登場。パークオリジナルグッズとして、「調査兵団マント」「地下室の鍵ペンダント」「立体機動装置ブレス」なども販売する。○「バイオハザード・ザ・エスケープ」(ウォークスルー・アトラクション)『バイオハザード』をテーマにしたリアル脱出ゲームで、ライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームとしては世界初となる。ゲストは、デジタル端末・Player Padを手に、巨大なテレビ局の建物内で、襲い来るゾンビの脅威におびえながらトラップを乗り越え、謎を解き明かしていく。また、ゲームに関連したグッズ「謎解きバインダー(プレ謎解き問題付)」「ライト付ボールペン」が販売されるほか、「フィネガンズ・バー&グリル」では、バイオハザード最新作『バイオハザード リべレーションズ2』の象徴ともいえる"アフリクテッドの目"をモチーフにしたフード「アフリクテッドの目」や、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」などが登場する。○「モンスターハンター・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)「等身大ジンオウガ」がパーク初登場。全身に電気をまとった超帯電状態で出現し、足元から全身を揺るがす雷撃が体験できる。また、会場入り口には、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」史上、最も大きな高さ約12mの「等身大セルレギオス」が現れ、その前で操虫棍を手に撮影ができる「リアル・ハンター・フォト」も初登場する。そして、『モンスターハンター4G』の世界観を再現した展示も登場。毎年大好評のリアル集会所でのタイムアタック大会も実施する。さらに、これまでもパークオリジナル衣装を身にまとっているリアルサイズ・アイルーが、『モンスターハンター4G』とコラボした新コスチュームをまとい、魔法のタクトを携えて、ゲストにあいさつする。関連フードも販売し、「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)」や毎年人気の「こんがり肉G」が登場。「屋台の料理長 アイルーまん ~中華~」は今回新たなラインナップが加わり「屋台の料理長 メラルーまん ~ピッツァ~」が新発売となる。また、数量限定の「コラボレーション・フィギュア」は、アイルーに加え、ジンオウガ、セルレギオスも登場する。(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2014年12月09日ベネリックは12月5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に、「maimo(マイモ)」1号店をオープンさせた。同社はこれまで、「ムーミンカフェ」や、スタジオジブリグッズショップ「どんぐり共和国」、絵本キャラクターのオフィシャルショップなど、作品の世界に入り込んだような様々な店づくりを行ってきた。今回は特定の作品をモチーフにせず、童話を読んだ時のワクワク、ドキドキした気持ちと、心の中に想像していた「不思議な森」という世界観のもとショップを展開する。入口には、"森の番人"として大きな老木のヴィルヘルム・マイモが登場。入店時には、怪しいフクロウのヤーコブ・マイモから、森に入る注意点が告げられるという。店内は、童話の主人公のように「森で迷子になりながら、宝物を見つける」という体験ができるような構成とした。動物たちのいる「明るい森」、食いしん坊がお菓子を隠している「暗めの森」、怪しい火の光がゆれる「真っ暗な魔女の森」の中では、絵本やお菓子、アクセサリー、雑貨など様々な商品を販売。"宝探し"をしているような気持ちで買い物ができる。オープン記念として、童話モチーフのマイモオリジナルイラストを使用した限定商品なども販売。12月5日には、「maimo オリジナル ピーチフレーバーティー」(445円/税別)を発売する。また、税別2,000円以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。バッグはなくなり次第、終了となる。
2014年12月05日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、ファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」の一部を大幅リニューアルし、2015年3月にグランドオープンすることが3日、明らかになった。2012年3月に誕生した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、人気キャラクターたちの世界観で造られたアトラクションやショップ、レストランからなるファミリーエリアで、USJのV字回復の起爆剤となった人気エリア。このたび、子供だけでなく、大人も本気で楽しめるファミリーレジャーが体験できる場所を目指し、リニューアルが決定した。リニューアルにより、複数のライド・アトラクションの新設、キャラクターと触れ合える新ストリートショーの登場をはじめ、リニューアルの特別感あふれる新グッズや、キャラクターの世界観を楽しめる新フードメニューなどが誕生。全部で30以上のエンターテイメント体験が楽しめるようになる。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」の3エリアからなる構成は変わらず、それぞれ一部がリニューアルする。なお、エリア全体はクローズせず、通常営業を続ける。TM & (C) 2014 Sesame Workshop(C)2014 Peanuts Worldwide LLC(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ4120301(C) &(R)Universal Studios.All rights reserved.
2014年12月03日NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、ワイモバイルら通信事業者は、ユニバーサルサービス制度に基づく「ユニバーサルサービス料」について、2015年1月利用分から1電話番号当たり月額2円に改定する。ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本による加入電話、公衆電話、緊急通報の維持に必要な費用を電話会社全体で負担する仕組み。各通信事業者がユーザーから請求した「ユニバーサルサービス料」は、基礎的電気通信役務支援機関を通じてNTT東日本・西日本に交付される。これまでは、1電話番号あたり月額3円だったが、2015年1月利用分より月額2円に減額される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月28日冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催中の大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、クリスマスフードを販売するカートが立ち並ぶ「クリスマス・ハピネス・マーケット」がにぎわいを見せている。ハロウィーンで登場以来、ゲストから好評を得ているハピネス・マーケットが、今回「クリスマス・ハピネス・マーケット」として登場。華やかなクリスマス装飾のカートが立ち並ぶマーケット内では、さまざまなクリスマスフードが販売されている。イチオシは、白ひげを生やしたエルモサンタがカワイイ「サンタdeエルモまん~テリヤキ~」(450円)。チキンとトマトをベースにしたスープ「クリスマス・チキン・チャウダー」(650円)も寒い日におすすめだ。また、カップを自分の顔に近づけて写真を撮ると、自分がサンタやトナカイ、雪だるまになったような1枚が撮れるトリック・アート・カップ入りの「トリック・ドリンク」など、楽しいメニューもある。さらに、マーケット内にはサンタクロースと会えるスポットもあり、サンタクロースと一緒に記念撮影することができる。
2014年11月26日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」がスタートした14日より、高さ36mの「世界一の光のツリー」にちなんだ、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場している。「世界一の光のツリー」は、世界最多の36万4,200球の電飾数で、4年連続でギネス世界記録に認定された「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボル。今年はデザインを一新し、大切な人との"絆"をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンデザインとなり、夜は美しいイルミネーションでゲストを魅了している。この高さ36mの巨大ツリーにちなみ、パーク内のレストランで、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場。「メルズ・ドライブイン」で販売中のツリーバーガー(7,800円)は、クラシックバーガー、クラシックチーズバーガー、BBQバーガーの3種類のバーガーを複数重ねたもので、一番上に星が飾られている。さらに、フライドポテト、オニオンリング、チキンナゲット、チリトルティーヤが添えられており、ボリューム満点だ。「フィネガンズ・バー&グリル」のツリーケーキ(1万円)は、しっとり生地でカスタードクリームを包んだ2種類のロールケーキを17個積み上げ、ホイップクリームやマシュマロ、いちご、ラズベリー、ブルーベリーでデコレーション。サンタやブーツ、ツリーなどの飾りもトッピングされ、クリスマス気分高まるケーキとなっている。ツリーバーガー、ツリーケーキともに、家族や友人など複数で頼んで、シェアしながらワイワイ味わいたいとっておきのメニュー。2015年1月6日まで開催される「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」期間中に味わえる。なお、ツリーケーキは事前予約が必要だ。
2014年11月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査で全国第1位に選出された冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を11月13日(木)、翌日の一般オープンに先駆けて特別招待の報道陣へ初公開。シネマカフェ編集部もプレスプレビューにてイベントを一足早く体験した。プレスプレビューでは4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」を、午後6時頃に初点灯。大切な人との絆をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンのデザインに一新した今年のツリーは、世界最多の電飾数(36万4,200個!)を使用。昨年よりもさらに輝きを増し、エリア近辺を圧倒的な光に包み込み、集まったゲストを出迎えた。また、「世界一の光のツリー」がクライマックスで点灯するクリスマス・ライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」もお披露目。世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞したこのショーは、今年のクリスマスで惜しくもフィナーレを迎えるということで、数多くのゲストが鑑賞。プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)で彩られる壮大なステージ、そして光り輝くツリーという世界が認めた最高のエンターテイメントの競演に、エリアを埋め尽くした大勢のゲストは感動に酔いしれている様子だった。最後は「世界一の光のツリー」前にて、光と音楽のイルミネーション・ショー「Joy of Lights ~世界一のツリーのしらべ~」を開催。ゲストから寄せられた大切な人へのメッセージが、次々とプロジェクション・マッピングでステージに投影され、集まったゲストの涙を誘った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は2015年1月6日(火)まで開催。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2014年11月13日エイブルはこのほど、ユニバーサルデザイン住宅「HANARE(はなれ)」プロジェクトを開始した。○高齢世帯向けの、ユニバーサルデザイン住宅プロジェクト同プロジェクトは、「高齢者世代に住み慣れた土地での終の棲家を」「子育て世代へ広く住みやすい住宅の供給」という基本コンセプトのもと、高齢世帯に向けた新提案を行うもの。「既存住宅を貸し出して家賃収入を得る」「安心・安全なユニバーサルデザイン住宅」「スケルトン・インフィル」の3つのポイントを軸に展開。今使用している大きな家は、需要の高い子育て世代に賃貸として提供し、自身は同敷地内に"HANARE(はなれ)"を建築、そこを終の棲家とするプロジェクトとなる。木材建材製造・流通大手の住友林業より住宅資材を調達し、日本電気が提供するクラウドサービス「JHOP」のCAD・積算システムなどを利用し、高齢者向け木造APS工法平屋建てのユニバーサルデザイン住宅(長期優良住宅仕様)を提供する。施工体制は、アップルピンシステムズとE・M・LUMBERが、各地域の工務店へ技術指導を行うと同時に、日本建築士連合会による高度な知識や技術、経験豊富な建築資格である"専攻建築士"による設計・工事管理および建築により、全国各地で「安全で安心な建物」を提供するという。販売価格は、750万円(税別)。坪単価は58万7,300円(税別)。床面積は42.23m2(12.77坪)。設備サイズは、浴室1,616mm、キッチン1,650mm、洗面台750mm。主な設備は、バストイレ別、オープンキッチン、3口ガスコンロ、TVモニター付インターホン、ウォシュレット、室内洗濯機置場、独立洗面台、追炊機能、浴室乾燥機、ユニバーサルハンドル(引違い窓)、床暖房(タタミコーナー)、緊急通報システムなどとなる。
2014年11月06日「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの過熱する人気で話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そのクリスマス・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が、WEBポータル「goo ランキング」( NTTレゾナント株式会社)実施による、「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査で全国第1位に選出。「ハリポタ」エリア人気との相乗効果で、今冬の期待が高まっている。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」はUSJが実施する冬のシーズナル・イベントで、全世代のゲストが楽しめる多様なイベントを用意。今回、gooランキングによるアンケート調査では「世界一のツリーを間近で見てみたい」「別世界にいるような非日常を体感できる」「世代を越えて家族で楽しめそう」など感動体験に対する期待の声が多数寄せられ、世界最高のクオリティーを届けたいUSJの想いがゲストに届いていることを証明する結果に。昨年のイベント体験ゲストに「満足度96%以上」と最大の賛辞を受けた「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボルである「世界一の光のツリー」は、圧倒的な電飾数で3年連続ギネス世界記録に認定され、プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)を駆使する感動のライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」は、エンターテイメント業界において、世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。まさしく世界が認める最高のエンターテイメントの登場を今冬のイベントでも大いに期待したい。また、「いま最も話題の場所だから行ってみたい」という声は、今年オープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」によって、USJへの関心・注目度が全国的に高まっていることを裏付ける結果に。原作では、雪深い場所に存在しているホグズミード村も圧倒的なスケールと徹底したディテールで再現されており、この先到来する冬の季節は、その世界観にどっぷりと浸れる最強のシーズン!2014年10月初旬頃に発表になるという「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のイベントに注目だ。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月02日映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。【写真】世界観そのまま!USJ「ハリポタ」、再現度高いフードメニューの数々セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。親子連れで東京から来たという20代の女性は「原作から好きで映画を小学1年生で観てからずっと好き。昨日はなかなか眠れなかったし、さっきは鳥肌がたちました」と感動の涙。会社の同僚という20代女性2人組も「ここまですごいと思っていなかったのでびっくり。お菓子とか羽ペンなどグッズを買うのが楽しみ」と笑顔をのぞかせた。総投資額450億円をかけて作られた同エリアは東京ドームのグランド約3個分という広大な敷地に、作品の世界観を忠実に再現した街並みや、2つのライド・アクション、8つのショップ、2つのレストランを用意。経済効果は10年間で5.6兆円、年間来場者数は200万人増を見込んでいる。
2014年07月15日15日にグランドオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」。オープンに先駆け14日、報道陣にその全貌が公開された。街並みや城はもちろんのこと、フードメニューの再現度の高さもポイント。その一例をご紹介!【写真】バタービールや百味ビーンズなど、ファンにはたまらないフード類が映画や小説で登場するパブ「三本の箒」で販売されるのは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが長テーブルで食べていた食事をモチーフにした「グレート・フィースト」や、小説『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場した「イングリッシュ・ブレックファスト」、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でホラス・スラグホーン教授に招かれたハリーとハーマイオニーが食べていたデザート「プロフィットロール」など。ハリポタファンならば作中のシーンを思い出しながら食べたいマニアックなメニューが多数。同店では話題の「バタービール」も提供。街中に展開するフードカートでも同ドリンクが提供されるほか、カートではホグワーツ特急でロン・ウィーズリーが持たされた『コンビーフサンド』も販売する。みやげ選びならばカラフルなキャンディーやビーンズに彩られた「ハニーデュークス」へ。お馴染みの「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」のほか、蛙チョコレートをモチーフにしたキーホルダーやボールペン、かぼちゃジュースなど、喜ばれそうなアイテムがズラリ。そのほかにも、トイレではゴーストの“嘆きのマートル”の会話が聞こえるなど細かいところまでこだわって作られており、『ハリポタ』の世界観を存分に楽しめるエリアとなっている。
2014年07月14日ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の人気アクションシリーズ最新作『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』が11月3日(土)から日本公開されるのを前に、本作を手がけたジョン・ハイアムズ監督がインタビューに応えた。その他の画像『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズは、戦死した後に軍の特殊兵士・ユニソルとして蘇生させられた戦闘マシーンのリュック(ヴァンダム)が、自分を取り戻すために闘いに身を投じていく姿を描いた人気アクション作。最新作では自己を解き放ったリュックが、かつての宿敵だったスコット(ドルフ・ラングレン)を片腕に迎え、新世代ユニソルたちを覚醒させて新たなる宿敵と闘いを繰り広げる様をアクション満載で描く。ジョン・ハイアムズ監督は、『カプリコン1』などを手がけているほか、ヴァンダムとは1994年の『タイムコップ』でタッグを組んだ名匠ピーター・ハイアムズ監督の息子で、劇映画だけでなく格闘技系のドキュメンタリーも手がける才人だ。ハイアムズ監督は「シリーズに新たな息吹を吹き込むため、シリーズの特徴だったアイデアや設定に対して挑戦した。作品を観てくれる人が度肝を抜かれるほど意外なものを作りたいといつも思っている」という。具体的にはこれまでとは異なり、物語が“ユニソルたちの視点”から描かれており、前作で描かれたユニソルに関するテクノロジーもさらに進化を遂げるという。むろん、シリーズのファンだけを相手にした映画ではないようで、ハイアムズ監督は「この作品だけでも十分に楽しめる」と胸をはる。もちろん、本作でも過激なアクションシーンは健在だ。ハイアムズ監督はアクションをより現実的なものに作り上げるため、スタントマンとして活躍もしているラーネル・ストーヴァル氏を殺陣/スタント・コーディネーターに迎えた。「ラーネルにはストーリーに適した闘い方や、どうすれば闘いそのものでストーリーを語ることができるかがわかっている。それこそが、私がスクリーンに描き出したかったことだ。キャラクターごとに違う闘い方があり、戦闘シーンひとつひとつがストーリーを語っている」。劇中で“キレ”のあるヴァンダムと、“重み”を感じさせるラングレンがどんなアクションを見せてくれるのか気になるところだ。『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』11月3日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開『ハード・ソルジャー 炎の奪還』11月17日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開
2012年11月02日ライフスタイルストア「デザインスタジオ ウッド」のオータムコレクションが、8月中旬より開催される。デザインスタジオ ウッドは、30~50代の本物志向なアッパーミドルに、インポート家具、オーダーメイド家具などを提案するショップだ。8月中旬開催される「オータムコレクション」は、スペイン、ベルギーなどのインポート家具を中心とした新商品が多数登場する。木、皮、金属などの天然素材だけが持つ、上質な手触りと温かみを感じて頂けるアイテムがセレクトされている。週末のインテリア巡りに寄りたいショップだ。お問い合わせ:株式会社ウィズ・ワン 公式サイト DESIGN STUDIO WOOODadd.〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F・B1F営業時間.11:00~20:00
2012年08月10日大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに2012年3月16日(金)、人気キャラクターたちの住む“街”をイメージした新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」がオープンする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop. (C)’12 PNTS (C)’76 ,’99 ,’12 SANRIO CO.,LTD 総面積約3万平方メートルの広々とした新エリアは3つのゾーンから構成。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」と、いずれもパークで活躍する人気キャラクターがテーマ。アトラクションやショップ、レストランなど全28施設がそろう。「スヌーピー・スタジオ」は、映画監督スヌーピーがみんなと一緒に撮影をおこなう映画スタジオがコンセプト。空飛ぶスヌーピーの背中に乗って旋回する「フライング・スヌーピー」など新しいライド・アトラクションもお目見えする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’12 PNTSハリウッド帰りのハローキティが大好きなリボンをテーマにしてオープンするファッション・スタジオがコンセプトの「ハローキティ・ファッション・アベニュー」には、ハローキティがゲストをVIPとして出迎え、もてなしてくれる「ハローキティのリボン・コレクション」も登場。おそろいのリボンをつけて個室で記念撮影も楽しめる。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’76 ,’12 SANRIO CO.,LTD「セサミストリート・ファン・ワールド」はユニバーサル・ワンダーランド内で最大のゾーン。エルモのペットである金魚の背中に乗って泡だらけの川をめぐる「エルモのバブル・バブル」、子どもたちだけが体験できる「エルモのリトル・ドライブ」や「セサミのビッグ・ドライブ」など、ライド・アトラクションも充実している。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop.各ゾーンにはプレイランドやアスレチック、ボールプール、滑り台などのアトラクションも多数用意され、小さな子どもと一緒でも安心。レストランも各ゾーンにあり、アメリカでは定番の人気スウィーツのアップル・フライズや、見た目もかわいらしいカップケーキ、シェフのクッキー・モンスターが手がけたという設定の手作りサンドウィッチなど軽食メニューがいろいろ。各キャラクターのグッズを取りそろえたショップでは、親子でショッピングも楽しめる。子どもも、大人も、1日中楽しめる新エリア。ぜひ家族みんなで楽しみたい。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお問い合わせ:インフォメーションセンター(総合窓口) 06-6465-3000取材/古屋 江美子
2012年02月17日ハリウッドの新鋭テイラー・キッチュと浅野忠信の共演で話題を呼んでいる『バトルシップ』の記者会見が1月31日(火)に開催され、来日中のテイラーに浅野さん、監督を務めたピーター・バーグが出席した。世界各国の護衛艦が集結しての合同演習のさなかに、エイリアンの母船が飛来!次々と攻撃が繰り出される中、米海軍の新人将校・アレックスは、ライバルである日本の自衛隊の指揮官・ナガタらと力を合わせ、未知なる敵に立ち向かっていく。現在、映画完成に向けて編集作業が続けられており、監督によると「70%くらいが完成している」とのこと。全世界のどこよりも早い日本での公開に期待が高まる。テイラーは本作の出演について、自身の出世作でありピーター・バーグの演出によるドラマ「Friday Night Lights」の存在を挙げ「ここから付き合いが始まったし、僕にとっては役者としての機会をもらった作品。また彼と一緒にやれるならとすぐにオファーに飛びついたよ」とふり返る。一方の浅野さんにとっては『マイティ・ソー』に続く2作目のハリウッド出演作となるが「子供の頃からユニバーサルの映画をたくさん観てきた。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は死ぬほど観ました」とあって、ユニバーサル映画100周年記念作品となる本作への出演は「まさか自分が…と夢のよう」。「これからのためにすごく大きな一歩になったと思います」と充実した表情で語った。海上で行われた撮影に関し、テイラーは海に投げ込まれるシーンに触れ「僕を驚かせるためなのか、急に『いまからやる』ってなって、ワイヤーで吊るされて海に放り出されたんだ。2回やって『もう大丈夫かな?』と思ったら監督は『あと一回だけ』と(苦笑)。まだ僕を海に突き飛ばしたいのかと思ったよ」と明かし、笑いを誘っていた。一方、浅野さんはテイラーについて「出会ったときから(役柄の)ホッパーとして存在してくれたのが、僕にとってはありがたかった。撮影以外ではアメフトの試合に連れて行ってくれたり、『卓球大会やろうぜ』と誘ってくれたり、『卓球台が盗まれたんだ』と言い出したり面白いことばかりでした」とテイラーへの感謝の思いを語った。ある女性記者からは、エイリアンや戦艦など、男性向けの要素が色濃い本作の、女性ならではの楽しみ方についての質問が…。監督は「僕はこの映画がどんな映画か聞かれたら『男の子が女の子を手に入れる。ただそれだけだよ』と答えてます。若いテイラー演じる主人公が夢見る女性を手に入れるために障害を乗り越えなきゃいけない。その障害には、エイリアンの襲撃も含まれるんだけど…。でも核にあるのはラブストーリーなんです」と本気か冗談か分からないような口調で答え、会場は笑いに包まれた。テイラーも「愛のために男がどんなことでもする姿は、どんな女性の心も打つだろうと思います。どんなことでもと言うのには、不法侵入やエイリアンの侵入とか色々含まれるんだけど…。そんな男性に共感してもらえると思うよ」と女性を口説き落とすような悩殺スマイルを浮かべてアピール!再び会場は笑いに包まれた。『バトルシップ』は4月13日(金)よりTOHO シネマズ日劇ほか全国にて公開。■関連作品:バトルシップ 2012年4月13日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:ブレイク必至の次世代スター、テイラー・キッチュ来日!
2012年01月31日8月19日(金)に公開されるユニバーサル・スタジオ 映画最新作『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹替版 舞台挨拶付上映が8月23日(火)に東京・TOHOシネマズ日劇で開催されることが決定した。この舞台挨拶で、ピンク・ベレーの声を担当したNot yet のメンバーが発表される。『イースターラビットのキャンディ工場』は、イースター島からミュージシャンになるという夢をかなえるため、ハリウッドへやって来たウサギのイービーと、ひょんなことからイービーを助けることになった人間のフレッドとの珍騒動を描いた物語。AKB48のユニット Not yet (大島優子・北原里英・指原莉乃・横山由依)は日本語版主題歌を担当し、更にメンバーのひとりが吹き替えに挑戦。主人公の王子イービーを守る3匹のキュートなうさぎ“ピンク・ベレー”の中のおっちょこちょいでドジな女の子を演じたが、そのメンバーが誰なのか、舞台挨拶まで明かされない事でも話題となっている。注目の『イースターラビットのキャンディ工場』日本語吹替版 舞台挨拶は、TOHOシネマズ日劇で、8月23日(火)の15:30回に行われる。チケットは、チケットぴあで8月17日(水)10:00より発売開始。尚、公式ホームページでは、吹き替えに挑戦したメンバーを当てるキャンペーンを8月19日(金)から8月22日(月)まで実施する。
2011年08月16日映画『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』のブルーレイ&DVD発売に合わせて、本作のアクションシーンの撮影風景を捉えた特別映像と、主演のジャン=クロード・ヴァン・ダムのインタビュー動画が到着した。チェチェンの民族主義者によるロシア首相の子息誘拐事件に端を発す、特殊プログラムで誕生した“スーパーソルジャー”と、最強の戦士・リュック(ヴァンダム)の戦いが展開。ヴァンダムは、自身が演じたリュックの役柄がこの最新作で「1作目(’92)の人物像に近くなっている」と説明。また、終盤の25分間に及ぶ大迫力のアクションシーンについて「本物の元UFCチャンピオンを相手にしたアクションだから、肉体的に大変だった」と苦労を明かしている。つい先ごろ、50歳の誕生日を迎えたばかりのヴァンダム。一部報道で、撮影中の現場で心臓発作を起こしたと伝えられ、本人がすぐにそれを否定するという騒動が起きたばかりだが、このインタビュー内では「ジムに通っているから脚の強さや体のキレは健在だ」と屈強ぶりをアピール!まだまだ若い連中に道を譲る気はなさそうだ。実際、こちらの特別映像で展開される激しいアクションを見ると、その言葉にもうなづける。本人曰く「新境地を開いた」という『その男 ヴァン・ダム』に続く、世界的人気シリーズの最新作だが、この先もシリーズを続けてくれそうな予感も…?『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』ブルーレイ&DVDは発売中。※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』ブルーレイ&DVDセット価格:3,990円(税込)発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売中© 2009 Unisol 3 Distribution, LLC. All Rights Reserved.■関連作品:その男ヴァン・ダム 2008年12月27日よりシネマライズほか全国にて順次公開© 2008 GAUMONT-SAMSA FILMユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション 2010年6月26日よりシネマート新宿ほか全国順次公開© 2009 Unisol 3 Distribution, LLC. All Rights Reserved.■関連記事:ジャン=クロード・ヴァン・ダム、心臓発作のうわさを完全否定“どん底”ヴァン・ダムの壮絶な人生『その男ヴァン・ダム』特製バンダナを5名様にプレゼント
2010年10月28日