(画像はプレスリリースより)レブロン株式会社レブロン株式会社は、美容液入りファンデーションとコンシーラーを新発売します。メイクをしながら肌をトリートメント!9月28日発売開始。ファンデーションファンデーションは「レブロンプレミアムトリートメントメイクアップ」。しっとりとしたハリとうるおいのある仕上がりのリキッドファンデーション。全4色、30ml、2300円(税別)。ヒアルロン酸と4種類の保湿成分を濃密配合しているため、乾燥から肌が守られ、やわらかな肌に。また、ペプチドなどのトリプルコンプレックス配合。キメをふっくらさせ、毛穴、色ムラをしっかりカバーします。これらの効果で、素肌感を出しつつ、つや肌を仕上げます。コンシーラーコンシーラーは「レブロンプレミアムトリートメントコンシーラー」。全2色1700円(税別)。5種類の保湿成分とビタミンCを配合しており、さらにかつてないカバー効果をあわせもちます。2in1アプリケーターを採用しており、使い方は2通り。細いニードル・ノーズチップで少量添付後、なじませる方法、スポンジの先から添付してなじませる方法。用途により使い分けを。【参考】・ぷるんと弾む、プレミアム美肌に。 美容液入りファンデーション登場!
2014年08月10日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)レチノール誘導体安定配合の集中美容液目尻やほうれい腺周りの乾燥小じわに、密着して集中ケアできる美容液「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」が2014年8月8日より発売されます。「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、濃厚なクリームで、レチノール誘導体を含む4種類の保湿成分が肌にとろけるようになじみ、気になる部分を集中ケアします。伊勢半の特許処方レチノール誘導体やコエンザイムQ10は、空気や光に大変弱く、安定して配合する事が難しい成分とされていますが、伊勢半独自の技術で安定配合を成功させ、安定化技術により、乾燥や肌荒れに効果的な美容液が誕生しました。また、「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、日本香粧品学会の「新規効能取得のための抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験などによって、販売責任者の責任において効果の確認がされた製品で、効能評価試験済みと表示されています。「モイストリライズ 密着ハリツヤ美容液」は、15g入りで価格は1,296円(税込み)で販売されます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年07月28日資生堂は、グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」の新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート(以下、アルティミューン)」(30ml/8,000円、50ml/1万2,000円)を7月30日、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で先行発売する。発売を記念して、ベルギーのファッションデザイナー、ヴェロニク・ブランキーノ(Veronique Branquinho)が、全国百貨店の資生堂カウンターのビューティーコンサルタント約1,600名が着用する制服をデザインした。自身のブランド「ヴェロニク・ブランキーノ」14年春夏コレクションのルックでシャツドレスに用いられたデザインを、アルティミューンの躍動感ある赤いボトルをモチーフとしたブラウスにリデザインしている。ヴェロニクは、「今回のコラボのために、特別に資生堂のブランドカラーである赤で作り直した。深紅は伝統と純粋さ、永遠を表す色で、私の仕事にとって重要な要素」とコメント。1973年ベルギー・ブリュッセル生まれのヴェロニクは、95年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業し、97年よりパリファッションウィークに参加している。2009年経済的理由により一時ブランドをクローズしたが、12年に復活した。「ディオール(Dior)」を手掛けているラフ・シモンズの元彼女。アルティミューンは、2014年4月に開催された資生堂発表会で新社長・魚谷雅彦が発表した美容液。20年以上にわたる皮ふ研究により誕生した独自成分を配合し、肌が本来持ちうる免疫力を高め、ダメージに負けない肌へと導く。9月1日より世界各国で順次発売。
2014年07月24日(画像はプレスリリースより)年齢を感じさせないパワーのある肌へと導く、資生堂のシンボル的な「美容液」が登場!株式会社資生堂は、「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(2種類)を2014年9月1日から、諸外国で順に発売する。資生堂のシンボル的な美容液で、国内では7月30日から「阪急うめだ本店」や、「伊勢丹新宿店」で先行発売がスタートするという。そしてアイテムの発売記念として、7月10日に「The ULTIMUNE Evening」が開催された。またパッケージの内容量について、「30ml」と「50ml」の2種類があり、パッケージはレッド系を基調とした、グラデーション風の洗練されたデザインだ。アイテムの「新しい発想」と、商品メリットについてアイテムは、新しい発想「美の底力アップ」をもとに、自社の皮膚科学の研究が基礎となって誕生した美容液だ。またアイテムには、資生堂ならではの方法で開発された保護成分「アルティミューン コンプレックス」が調合されており、活気のある肌を感じさせてくれる。さらに肌の表面を健康的にキープする為に、植物由来の保湿の成分「ハイドロ フィトフォース」が調合されている。小さなシワが目立ちにくい、すべすべでハリのある、生命感あふれる美しい肌へと導く。そしてフレッシュな「グリーンフローラル」の香りだから、心地よく使用できる。大事な肌を乾燥など、外的原因になる多くのダメージから守り、健康的な肌を実現する。(アイテムの使用方法などは、資生堂のホームページまで)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIMES)・資生堂グループ企業情報サイト
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)日焼け・肌荒れ対策にエモリエント成分配合お風呂を濃厚美容液に変える「ビューティエッセンスSPA」シリーズに日焼け・肌荒れ対策にエモリエント成分を新たに配合した「アフターサンケアシリーズ」が7月1日発売される。(株式会社ジャストケアコミュニケーションズ)(画像はプレスリリースより)紫外線によるトラブルケア「アフターサンケアシリーズ」をお風呂に溶かして入浴すると「ピュアコラーゲン」+「ビタミンC誘導体」+「ビタミンE誘導体」により強い紫外線を浴びると発生する様々な肌のトラブルをケアし、潤いのある肌に導いてくれる入浴用化粧品だ。【特徴】・エモリエント成分として、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルマグネシウム)、ビタミンE誘導体(トコフェリルリン酸ナトリウム)を新配合・純度100%コラーゲン/ビタミンC誘導体/ビタミンE誘導体の「アフターサンケア・トリプル処方」により、ぷるぷる、スベスベ、うるおい肌に・「美肌の湯」と呼ばれる重曹アルカリ泉をイメージした重曹アルカリ湯(古い角質を柔らかくし湯上りはスベスベ)・「ナトリウム」と「とろみ成分」の相乗効果により強い発汗作用・防腐剤・殺菌剤等を一切使用していません(安心処方)(プレスリリースより)香りはトロピカルフルーツの甘くフレッシュな香りの「フルーツカクテル」で南国のリゾート気分を味わえる。自宅での利用以外にプレゼントやノベルティにも喜ばれそうなアイテムだ。是非「ビューティエッセンスSPA-アフターサンケアシリーズ」をお試しあれ。【参考】・「ビューティエッセンスSPA」
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)ロート製薬「Obagi」ブランドの美容液発表ロート製薬は「エイジング保湿」美容液「オバジダーマパワーXセラム」を2014年9月10日に新発売すると発表しました。「エイジング保湿」とは年齢に応じた、潤いとハリのケアのことです。ロート製薬が622名を対象にした調査で、肌に年齢を感じたときに約6割の人がスキンケアに美容液を追加するという結果でした。乾いた部分を見つけ出す機能性化粧品の先駆けとなった「Obagi」ブランドは、コラーゲンとエラスチンで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリと弾力の肌にしてきました。「オバジダーマパワーXセラム」に採用したのは「ドライサーチカプセル」です。乾いた部分を見つけ出し、保湿成分のパルミチン酸レチノール、水添レチノールの2種類のビタミンA誘導体を放出。保湿成分として、ヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカンを新しく採用しています。肌に年齢を感じたときに追加する美容液には最適です。同時に美容飲料として「オバジ ダーマパワーXインナーリフトドリンク」も発売。20mL 10本入り、価格は3,000円(税抜)。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)公式ショッピングサイトにて販売開始キューサイ株式会社は、植物プラセンタを配合した、美容に特化した食べるスムージー「プラセンタSaiby(サイビー)」を2014年6月2日(月)より、同社の公式ショッピングサイトにて販売を開始しました。7種類の果物と野菜+植物プラセンタ「プラセンタSaiby」は、マンゴーやアセロラ、ザクロなど美容に良いとされる果物や果物を7種類配合し、栄養の豊富な皮や種子なども可能な限り、まるごと使用しています。また、安心な国産メロンの胎座から抽出した、アミノ酸が豊富な植物プラセンタも配合することで、ハリ・ツヤのある肌を内側から作ります。ミキサーいらずで簡単に美味しいスムージーを本来なら「凍らせた材料をミキサーで撹拌する」というステップが必要なスムージーですが、「解凍して注ぐだけ」という簡単な2ステップで頂けるのも嬉しいですね。暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなるもの。そんな時は、美容にも効果のあるこんなスムージーもいいかもしれません。【参考】・キューサイ株式会社 プレスリリース/PR TIMES・プラセンタSaiby 公式ネットショッピングサイト
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)「ピーリング」を自宅で体感できる新製品ロート製薬は機能性化粧品のブランド「オバジ」の美容液とクレイマスクをリニューアル発売。美容皮膚科で行われるピーリングを自宅で体感できます。広告には、透明感のある肌の象徴として田中マヤさんを起用。分子量の異なるフィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸をバランスよく配合してくすみのもとになる古い角質をしっかり取り除きます。(画像はイメージです)吸着成分としては沖縄県産の天然クレイ(泥)を採用。豊富なミネラルを含み、毛穴汚れやざらつきに強い吸着力でアプローチします。刺激に配慮した独自の「デイリーピール」処方を採用しています。保湿成分としてはビブリオアルギノリチクス培養液(EXO-T)と水添レシチンを配合。オバジピーリングV10エッセンスふきとり美容液で、朝晩洗顔後にコットンで毎日使う「ふきとり仕様」。容量180mL、価格は5,000円。オバジピーリングV10クレイマスク週1~2回の使用で肌表面のざらつきや毛穴詰まりを素早くケアし、ツルンとした肌へと導きます。容量は90g、価格は5,000円。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月26日「スキンケアは洗顔に始まり、化粧水、クリームで終わる」というのは、美肌作りの常識を超えたもはや定説。となれば「美容液」はどのタイミングで使うのか。なぜどれも高価格なのか。そもそも美容液って何?これまで誰にも聞けなかったスキンケア化粧品の最高峰アイテム、美容液の上手な選び方について伝授します。今まで体感したことのない滑らかで透き通るような美肌に、一歩近づくチャンスです!■そもそも美容液って何?雑誌に、ある化粧品が取り上げられ、10年の開発期間をかけて誕生した新成分、なんて書かれていたら、一体どんな化粧品なんだろうと想像が膨らみますよね。そこへ透明感に満ちた艶やかな肌のモデルが心地よさそうな表情をしていたら、その化粧品を手に入れたいと思って当然です。ところが、その価格が5万円なんて表示されているのを見たとたん、高い!買えない!と愚痴りたくなるのも理解出来ます。スキンケア化粧品の中でも美容液は、化粧水や乳液に比べると、ひとつ桁が変わるほど値段が高く、内容量も少なめというのが特徴です。そもそも美容液とは、「化粧水の持つ潤い補給効果、乳液の持つ保湿効果、クリームの持つ保護効果に、肌悩みに対応した成分を加えて改善を助けるアイテム」で、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間に位置)として販売されているものが多く見られます。形状はとろみのあるジェルやミルクタイプ、最近ではオイル状の保湿力の高いものが人気です。では次に、なぜ美容液は高価格なのか説明していきます。■なぜ高価格なのか独自の美容成分を開発したり、もともと存在している成分でも希少価値が高いものをたくさん配合すると、当然ながらコストがかかります。化粧品は、「商品開発研究と開発工程、肌に触れた時の感触、なじみ方と継続時間、容器や香り」*に至るまで、こだわりだすと莫大な費用がかかり、それが価格に反映されるため、5千円から1万円のものが目立ちます。化粧品は高ければ高いほど効くと信じている人もいますが、成分の配合を少量にしてコストを抑え、容器をゴージャスにしているというケースもあります。が、それが肌に合えばOK!有効成分をたっぷり配合した美容液は機能性が高い分、かえって肌の刺激になる場合もありますので、有効成分が多ければ良いというわけでもないのです。まずは百貨店のカウンターで商品の説明を聞き、サンプルやおためしキットから試すことをお勧めします。■知っておこう!美容液を選ぶ時のコツ美容液を選ぶ上で最も大事なことは、「自分が最も改善したい肌悩み」の目的意識をしっかりもつことです。まず、「シワ、シミ、くすみ、たるみ、下まぶたのクマ、乾燥、毛穴の開き」の中で、一番悩んでいることを1つだけ挙げて下さい。それに対応する美容液を購入し、使用するのが基本です。シワもクマも毛穴の開きも改善したい!と欲張ると、成分が刺激となって肌トラブルになりかねないので要注意です。使い方や順番はメーカーによって異なります。■美容成分と効果一般的に配合されている美容成分と効果は、次の通りです。ぜひ参考にしてみて下さい。●成分名(表示名例):効果●ビタミンA(レチノール):抗シワ●ビタミンC(アスコルビン):美白・シミ対策・毛穴の引き締め●ビタミンE(酢酸トコフェロール):血行促進●フルーツ酸(AHA):古い角質、不要な皮脂など毛穴の汚れ除去■おわりに二十歳をピークにお肌の老化が始まります。肌の不調を最小限に留めて、いつまでもハリのある色ムラのない肌を目指すなら、美容液が味方になってくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)髪が美しくなる、新しい美容液シャンプー花王株式会社は、アジエンスの新しい美容液シャンプーを4月26日から発売する。そのほか、ニュー トリートメントや、ニュー コンディショナーも同日発売となる。アジエンスは、内面からキレイになることを求める、美容の意識がハイレベルな女性を対象とした、ヘアケアのブランドだ。発売される3つのアイテムはそれぞれ、バラやカシスがブレンドされた、甘い花果実の香りがする「しっとり仕上がるタイプ」と、シダーやマグノリアなどがミックスされた、さわやかな香りの「軽やかに仕上がるタイプ」の2種類がある。どのアイテムにも、オリエンタル美容成分の椿油やローズ エッセンス、ザクロ果実のエキス、そしてアルガン オイルなどが調合されており、3種類のアイテム パッケージは、淡いブルー系とゴールド系のカラーデザインとともに、伝統的な西アジアのスパ「ハマム」がイメージされている。限定で開催される、シャンプーサロンのイベントまた新商品の記念として、シャンプーサロン、アジエンス「ビューティー シャンプー バー」が実施される。女性限定で東京や福岡、札幌など、あわせて4つのエリアで、期間を限定して開催される。開催期間は4月22日から28日までになっている。髪についてのアドバイスを提供するコーナーや、指名をうけた美容師による、アジエンス 美容液シャンプーでの洗髪、またアジエンス美容液シャンプーの感触や香りを感じて体験できる特設サーバーなど、女性の方に役立つ、楽しいさまざまな企画を用意している。アジエンスの新しい商品を試してみたい方は、参加してみては。【参考リンク】▼花王株式会社:花王MKニュースプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月26日ほうれい線に効くWのハリ力!株式会社ナノエッグが手がける機能性スキンケアブランド「マリアンナ」の口もと年齢美容液「豊麗(ほうれい)」が、4月21日より「新豊麗」にリニューアルした。「豊麗」は2010年12月~2014年4月に40万本のセールスを記録したシリーズNo.1ヒット商品。「新豊麗」にはナノエッグ社が開発した新成分「高浸透型コエンザイムQ10」を配合、肌に入っていきづらいと言われるコエンザイムQ10の浸透をうながす。従来より使用されているα-リポ酸を補う成分「α-リポエッグ」との相乗効果で、Wのハリ効果を実感できる。(画像はプレスリリースより)中身だけでなく容器も使いやすく変更「新豊麗」ではパッケージもリニューアルされた。透明二重構造で残量が一目で分かるようになり、容量も従来品より14%増量した16gに。1日2回、適量を口もとや顔の気になる部分にやさしくなじませる。ワンプッシュ0.24gで約66回分(約33日分)、価格は6,170円(税込み)。専用サイトや聖マリアンナ医科大学の売店でも購入可能だ。今後も「バイオジェニック化粧品」の発売が期待される株式会社ナノエッグは2006年に設立された聖マリアンヌ医科大学発のベンチャー企業。同大学難病治療研究センターと共同研究により、医薬品や化粧品の開発を行っている。ナノエッグ社の皮膚科学研究チームは、人体に元から存在している生体由来成分を皮膚内に浸透させて肌本来の再生力を高め、安全で効果の高い製品を開発。「バイオジェニック化粧品」と名付け、今回第一号として「新豊麗」を発表した。
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)楽天市場で購入可能に。オーラ化粧品はマツ毛の薄毛向けの美容液「オーラアイラッシュエッセンス」の販売を楽天市場で開始しました。「オーラアイラッシュエッセンス」は海洋性天然フルボ酸と生薬を配合したマツ毛のために作られた美容液。アイメイクがマツ毛の薄毛を引き起こすアイメイクが常識の昨今ですが、そのためにマツ毛は大きくダメージを受けています。「気がつくと、昔よりもマツ毛が薄くなっている。」ドキリとした方も多いのではないでしょうか。フルボ酸の効果「オーラアイラッシュエッセンス」が使用しているフルボ酸は「優れた保湿性」をもち、皮毛穴に詰まった皮脂を分解します。また、「抗酸化作用」で老化防止にも効果的です。さらに天然の海洋性フルボ酸なため、副作用がありません。しかし、その効果は医療成分とほぼ同等。実際にその効果を実感する人は多く、オーラ化粧品のフルボ酸エキスを配合した商品は、楽天市場のシャンプー部門で第一位を獲得しました。今回、ネット通販の大手、楽天市場で販売を開始したことによりお手軽に購入可能になりますね。近日中にAmazonでも販売開始予定。「オーラアイラッシュエッセンス」は6mlで2,484円(税込)。送料は無料です。【参考サイト】▼@PressNews▼楽天市場
2014年04月18日みなさんは医療用マツ毛美容液というものをご存知ですか。「ラティース」「ルミガン」「ケアプロスト」などの商品名で販売されています。これらに含まれるビマプロストという成分が、マツ毛をバサバサに成長させるのです。元はといえばこのビマプロスト、緑内障という眼圧が上がり過ぎる病気の治療薬でした。ところが緑内障患者がこの点眼薬を毎日使っていたところ、みるみるマツ毛が伸びてきたのです。「これは美容目的に使える!」という事で、製薬メーカーが開発に乗り出したという経緯があります。ちなみに美容目的で使う場合は、点眼ではなくマツ毛に塗布しますし、もし目に入っても問題はありません。メーカー発表によると、使い始めて16週間で、マツ毛の長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするということです。※ラティース、ルミガンはAllergan社の、ケアプロストはEurosmart社の登録商標です。■マツ毛が伸びる仕組みヒトの毛髪は、「毛周期」という一定のサイクルで生え替わるようにプログラムされています。髪の毛はこの毛周期が長く、眉毛、マツ毛は短いため、それぞれに適した長さ以上に伸びることはありません。ビマプロストは毛周期の「成長期」を延長し、同時に「休眠期」の毛包を刺激することで、長さや太さを増大させます。またメラニン色素の合成を活性化するため、毛の色が濃くなります(ヒフの色素沈着の原因となります)。■使用法使い方は簡単。「アプリケーター」というハケを使って、寝る前に1滴分をマツ毛の根元に塗布します。効果が出てくるまでに3~4ヶ月と時間がかかりますので、焦って過剰につけ過ぎないように注意しましょう。また上マツ毛につけるだけで、まばたきで下マツ毛にも自然につきます。(推奨されてはいませんが、眉毛にも増毛効果があるようです)過剰にヒフに付着すると、マブタの色素沈着の原因となり、なかなか落ちなくなります。余分に付けすぎた場合は、薬剤を拭き取るようにしてください。またコンタクトレンズは外してから塗布するようにして、塗布後は15分以上あけてから装着してください。ビマプロストのマツ毛の増毛効果は使用期間だけで、試用を中止すれば数ヶ月でもとの長さに戻ります。■ビマプロストの副作用ヒフの色素沈着、充血、かゆみ、乾燥感、目やに、眼圧の低下などが知られています。特に注意すべきは、ヒフに塗布してしまった場合の色素沈着です。毎日のマツ毛への付け方を注意しましょう。■自マツ毛も育毛!つけマツ毛、エクステも良いですが、つけすぎでマツ毛が傷んではいませんか?ビマプロストなら自マツ毛をバサバサにすることができます。薬剤は個人輸入サイトで扱っていますし、クリニックでも処方しています。パワーアップしたマツ毛で目力を強化してみませんか。(村山ひろと/ハウコレ)
2014年04月02日(画像はプレスリリースより)競走馬の蹄強化成分配合いつでもきれいなネイルを保ちたいけれど、マニキュアなどでぼろぼろになってしまった、爪が割れてしまったという経験はないだろうか。悩みに特化した化粧品、美容雑貨の企画、開発を行っている株式会社イザヴェルは、フランスのメディアテック社の日本代理店として「ラクシオンホーフエッセンス」を2014年3月25日(火)よりお悩み専門通販イザヴェルドットコム、他カタログ通販、生協にて発売開始する。爪にうるおい、指先までふんわり香る競走馬の命、蹄を守るための強化成分ミルラ(モツヤクジュ樹脂エキス)を配合し、塗るほどに強く硬い爪をサポートしてくれる。強化成分ミルラのほかにも、シア脂、アプリコット油を配合。アプリコット油はアプリコットの種子からとれるオイルで、オレイン酸、リノール酸、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンEを含む。ダブルの効果で乾燥した爪にうるおいを与え、爪周りのささくれをケア。ラベンダー、レモン、ベルガモット、ユーカリ、ペパーミント、タイムなどが配合された天然エッセンシャルオイルを使用し、ふんわり香る指先に。【参考リンク】▼株式会社イザヴェルプレスリリース▼お悩み専門通販イザヴェルドットコム
2014年03月26日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(画像はニュースリリースより)集中ケアできる固まる美容液クラシエホームプロダクツ株式会社では、セルフ化粧品市場初になる、固まる美容液パックを3月10日に発売することとなった。美容液パック「肌美精ラインパック美容液」は、固まるゼリータイプのパック美容液。目元、口元、首などの気になるところにダイレクトに塗り、そのまま寝て、翌朝はがすだけという簡単ケアで、ピンポイントな集中保湿をすることができる。クラシエホームプロダクツの2013年の調査によると、美容液市場の中で、ほうれい線などへの効き目をうたった「部分用」が拡大傾向にあり、今後も市場拡大が見込まれている。また、30代女性は「ほうれい線」「目元のしわ」「首のしわ」「額のしわ」などのピンポイントでの衰えを感じていることが分かった。寝る前に塗るだけ細くペンのように出てくる美容液を、ケアしたい部分にダイレクトに塗布。固まることにより、美容成分をピンポイントでお肌の上にキープすることができる。寝る前のお肌に塗り、翌朝はがすだけで、パック効果が集中保湿し、ふっくら感を感じることができる。保湿成分として「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン含有大豆エキス」を贅沢に配合。無香料、無着色。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース▼肌美精ホームページ
2014年03月07日(画像はプレスリリースより)累計21万個!コスメカンパニー株式会社が発売している「ドットフリーリシリエンス オールインワン美容液」は発売開始5ヶ月で21万個以上が売れたそうです。「ドットフリーリシリエンスオールインワン美容液」の特徴はなんといっても、「生コラーゲン」。3種類のコラーゲンに加えて美容成分を23種類配合してあります。生コラーゲンとは当製品に使用されている生コラーゲンは、皮膚組織と構造が同じになっているために、皮膚細胞との親和性が高いそうです。そのため、保湿力が高く、乾燥・しわ・シミなどに対してもより高い効果を発揮します。3種類のコラーゲン当製品では、生コラーゲン以外にも2つのコラーゲンが配合されています。それは、「浸透性コラーゲン」と「サクシニルアテロコラーゲン」。「浸透性コラーゲン」は肌を内側から保湿し、「サクシニルアテロコラーゲン」は肌の持つ弾力を回復する力があるそうです。コラーゲンが年齢とともに減少することはしられていますが、実は、30代後半には急激に減少しだすようです。早めのケアがその後の老化を防ぐことは間違いありませんね!【参考サイト】▼コスメカンパニー株式会社プレスリリース/@Press▼ドットフリー公式サイト
2014年02月27日※画像は、矢田亜希子オフィシャルブログより子育てママには見えない美しさ女優の矢田亜希子さんが、「美容液な洗顔」と題して、ホットクレンジングゲルを紹介している。美容成分が90%以上含まれている『マナラホットクレンジングゲル』は、美容液でクレンジングをしているような感覚になるという。矢田亜希子さんは、子どもがいる34歳には見えない化粧を落とした顔もブログで公開している。度々メイクやスキンケアアイテムを紹介しており、矢田亜希子さんの素敵な大人女子の姿に興味が注がれている。洗顔が肌を傷つけてない?『マナラホットクレンジングゲル』は、メイク落としを美容液が一緒になったようなアイテムで、洗顔の後でも美容成分のおかげでしっとりと潤いを感じる事が出来る。さらに、ホットクレンジングゲルと言う事で、使用後のぽかぽか感も人気の一つのようだ。ダブル洗顔をしていたり、強力なクレンジングを使用したりしていると、必要な脂分まで落としてしまい、洗いすぎによって肌の乾燥を招いてしまう。きれいになる為に行っているはずが、余計に肌の負担になっているのだ。このホットクレンジングゲルで使う度にきれいになる洗顔をしたい。【参考リンク】▼『マナラホットクレンジングゲル』▼矢田亜希子オフィシャルブログ
2014年01月27日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日*画像はニュースリリースよりラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼを複合配合森下仁丹は、息トラブルにアプローチするラクトフェリン配合タブレット「オーラルラクトフェリン」を、1月25日(土)より、店頭販売のほか、同社が新たにオープンしたWEBサイト「coco-bana(ココバナ)」にて発売する。「オーラルラクトフェリン」は、健康維持に関わる多くの機能を持つタンパク質であるラクトフェリンを1粒当たり100mg、ラクトパーオキシダーゼを1.8mg配合しており、自覚しにくい息トラブルにアプローチする、チュアブルタイプの商品。食べやすいチュアブルタイプで、息をスッキリキレイに導くラクトフェリンは、母乳・涙・汗・唾液などに含まれ、抗菌活性を持ち、 からだの中で健康維持に関わり、 さまざまな役割を持つ高機能タンパク質として注目される。また、同社が、20代から60代の男女計20名を対象に「ラクトフェリン、ラクトパーオキシダーゼ配合タブレット摂取による唾液量変化に関する調査」を実施したところ、同タブレット摂取による唾液分泌量の有意な増加が確認され、口臭対策における有効性が示唆されたという。同商品は、生乳由来のラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼをおいしいチュアブルタイプのタブレットで摂ることで、息をスッキリキレイに導く。<息がキレイになりたい方>、<歯を磨いているのに息が気になる方>など、息トラブルを抱える方におすすめとしている。【参考リンク】▼森下仁丹ニュースリリース・「息トラブルにアプローチするラクトフェリン配合タブレット『オーラルラクトフェリン』」・「ラクトフェリン、ラクトパーオキシダーゼ配合タブレットの唾液分泌量増加作用を確認」
2014年01月22日*画像はニュースリリースより美肌に欠かせないピュアビタミンCを高濃度で配合エクセレントメディカルは、美肌に欠かせないピュアビタミンC(L-アスコルビン酸)を25%の高濃度で配合した美容液「プラスピュアVC25」(開発・製造:キャピタルビューティージャパン)を新発売。エクセレントメディカルは、美容皮膚科「大名町スキンクリニック」の通信販売部門。院長で美容外科医である橋本慎太郎先生が厳選した“本物のドクターズアイテム”を豊富に品揃えし、インターネットを通じて、医学的根拠に基づいた信頼のスキンケアを紹介・販売する。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける「プラスピュアV25」は、両親媒性ピュアビタミンCを25%配合。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける美容液。使い方は簡単で、朝晩、洗顔後に化粧水などで整えたあと、適量(顔全体の場合は3~4滴)を取り、顔全体または気になる部分になじませ、その後、保湿クリームや乳液を使用する。キャピタルビューティージャパン皮膚科学研究所が開発した、独自のA-PVC(両親媒性ピュアビタミンC)設計で、ビタミンCを、肌の奥深く角質層までスピード浸透させ、“澄みわたるクリアな肌”へ導くという。【参考リンク】▼エクセレントメディカルニュースリリース▼【楽天市場】エクセレントメディカル「プラスピュアVC25」
2014年01月17日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日食材原料で素肌においしい美容液 11月7日より株式会社J LINK INTERNATIONAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木元 仁玉)が、食材原料から作った素肌においしいスキンケアブランド「OMNIST(以下:オムニスト)」よりトライアル4点セットを個数限定で販売している。(送料無料980円)「ふわふわ・もちもち」素肌に思わず触りたくなるような「ふわふわ・もちもち」の素肌になることができ、乾燥が気になるこれからの季節にとても重宝する美容液だ。★オムニスト トライアル4点セット内容980円(税込/送料無料)・オムニスト エッセンシャルソープ(美容液石鹸)20g11月末に発売予定の新商品を、いち早くお試しいただけます。・オムニスト特製 もこもこマシュマロ泡ネット ミニ(泡立てネット)1個オリジナル泡立てネットで、エッセンシャルソープをより効果的にお使いください。・オムニスト バイタルエッセンス(美容液)5mLオムニストを代表する100%食材原料から作られた天然美容液です。※参考価格:15mL/4,800円(税込)、30mL/8,800円(税込)・オムニスト アロマプラス ラベンダー(美容液)5mL人気のバイタルエッセンスに、心地よいラベンダーの香りをプラスした美容液です。※参考価格:15mL/4,800円(税込)、30mL/8,800円(税込)(@Pressより)あなたもまず、トライアルセットをお試しあれ!【参考リンク】▼オムニスト
2013年11月22日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日*画像はニュースリリースより19種の美容サポート成分を贅沢に配合コーセーと、セブン&アイ・ホールディングス傘下でコスメ&ドラッグ事業を展開する、セブン美のガーデンは、両社による共同開発商品である19種の美容サポート成分を贅沢に配合した美容飲料・食品「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」を、全国のイトーヨーカドーにて、11月16日より発売する。また、通販サイト「セブンネットショッピング」でも販売を開始。ストレートタイプ、濃縮タイプ、ジュレタイプの3品目で展開「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」は、吸収型コラーゲン5000mg・3種のジンジャーエキス・コエザイムQ10・14種の美容サポート成分を贅沢に配合した、いきいきと弾むようなツヤとハリのある毎日をサポートする美容飲料・食品。多くの女性のニーズを踏まえ、好みに合わせた方法で摂取できる“ストレートタイプ”(ドリンクタイプ:50mL、50mL×10本入、50mL×30本入の3種)、“濃縮タイプ”(水やお湯、炭酸水などで2倍に薄めて飲む濃縮タイプ:490mL1種)、“ジュレタイプ”(ジュレタイプのビューティーケア食品:15g×7袋、15g×30袋の2種)の、3品目6種のラインナップとなっている。店頭では、スキンケアと同時に推奨することで、多くの女性に対して内外からの美容をサポートしていくとしている。【参考リンク】▼コーセー、セブン美のガーデンニュースリリース
2013年11月11日世界初!ダチョウ卵黄配合のUV美容液化粧下地株式会社キリン堂(本社:大阪市)が京都府立大学生命環境学研究科の塚本康浩教授と同大学関連のベンチャー企業などによって開発された「ダチョウ卵黄抽出エキス」(特許取得原料)を配合したUV美容液化粧下地「メラソーブUVベースセラム」を10月より発売開始した。(キリン堂・ネット通販で購入可能)砂漠でも60年生きられるダチョウの卵黄配合「メラソーブUVベースセラム」は、劣悪な砂漠の環境でも60歳まで生きることができる非常にタフな鳥であるダチョウの卵から様々な抗体を安定精製する抽出技術を用いて開発された商品となっている。「素肌美・今よりもっと・永遠に-。」を商品コンセプトとしており、★ダチョウ卵黄抽出エキス原料配合新しい紫外線ケア肌を守り、肌全体の体力UP★美容液効果肌の潤いを取り戻すために浸透にこだわって開発★こだわりの安心・安全設計ノンケミカル・防腐剤不使用(パラベン・フェノキシエタノール)鉱物油不使用・合成香料不使用・合成着色料不使用★日焼け止め効果SPF25・PA++★化粧下地効果を1日キープ気になるテカリ・崩れ・毛穴の目立ちを解消ソフトフォーカス機能-素肌なのに、まるで薄化粧したかのような仕上がりに(プレスリリースより)商品コンセプトは「素肌美・今よりもっと・永遠に-。」で、販売価格は3570円(税込み)。全国のキリン堂・キリン堂ネット通販で好評発売中だ。すべての美肌を目指す女性達にオススメしたいアイテムである。【参考】キリン堂通販SHOP「メラソーブUVベースセラム」公式ホームページタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月14日(画像は常盤薬品工業プレスリリースより)美容にかかせないプラセンタを贅沢に配合ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2013年10月21日より、プラセンタを55,000mg配合した美容ドリンク『BEAUPOWERプラセンタ55000<ドリンク>』を発売すると発表した。プラセンタとはコラーゲンに次ぐ美容成分として注目を集めるプラセンタ。アミノ酸、ビタミン類、ミネラル成分など体にうれしい成分を豊富に含んでいると言われている。研究によると、胎児の発育に不可欠な成長因子が含まれ、細胞の活性化を促進する働きがあることがわかっている。美容成分として活用することで、肌の再生力を改善したり、疲労改善や美白効果も期待されている。商品の概要『BEAUPOWERプラセンタ55000<ドリンク>』は、美容成分プラセンタを胎盤換算量として55,000㎎も配合した。これは店頭市場No.1の配合量である(2013年10月8日現在)。プラセンタは安全性の高いEU豚プラセンタ原料を使用している。他にも、コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン、CoQ10、セラミドなど美容サポート成分を15種類配合。しっかりと潤いを与えてくれる。健康的な美しさを保つために、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の配合構成比率と処方にもこだわり、 1本あたり22kcalと低カロリー、ノンカフェインと女性にうれしい特長がいっぱいだ。味は飲みやすい人気のマンゴー味で、価格は一本320円(税込336円)。【参考リンク】プラセンタなど、15種類の美容サポート成分を配合した美容ドリンク発売 /常盤薬品工業
2013年10月14日(画像はMARY QUANTホームページより)乙女心くすぐるアイスクリームの香りふっくらした唇を作るMARY QUANT(マリークヮント)の唇用美容液、LIP BOUNCER(リップバウンサー)シリーズにフルッティトゥッティの香りが登場し、数量限定で10月10日より販売が開始されました。フルッティトゥッティとは、バニラアイスクリームに砂糖漬けのフルーツがたっぷり入った、欧米ではtutti-frutti(トゥッティフルッティ)と呼ばれるアイスクリームの定番フレーバーです。LIP BOUNCER(リップバウンサー)の特徴バウンス=弾むの名の通り、唇のハリと弾力に着目しており、天然由来原料の「ポッピングエフェクター」を配合しています。水溶性の保湿成分「インナーアクアプロテクター」配合で潤いの浸透しやすい唇に導き、乾燥や荒れから守ります。また、マッサージ効果で血行を促進し、気になる唇のくすみを解消してくれます。リップスティックなどと相性の良いオイルが配合されていますので、唇のベースメイクに最適です。容器の口部分は、斜めにカットされた形になっていますので、指やリップブラシを使わなくても、つけやすい構造です。乾燥の気になった時にすぐにケアできることも人気の秘訣です。MARY QUANTのトレードマークのお花とアイスクリームのイラストが入った優しいオレンジ色の容器で、カバンに入っているだけでウキウキとしてきそうです。急激に乾燥の進み始めるこの季節に、香りを楽しみながら唇のケアができる手放せないアイテムとなりそうです。【参考リンク】LIP BOUNCER(MARY QUANTホームページ)
2013年10月14日