総合インテリア販売の大塚家具は10月24日、IDC大塚家具銀座本店にて「ロルフベンツロードショー2014」を実施する。○創業50周年記念モデル「ROLF BENZ 50」を日本初公開同イベントは、「ROLF BENZ(ロルフベンツ)」創業50周年を記念して発表された最新モデル「ROLF BENZ 50」の日本初公開に伴い、実施するもの。「ROLF BENZ」は世界初のコーナーソファを世に送り出したことで知られる、ドイツを代表するブランド。今年4月の「ミラノ国際家具見本市」(通称ミラノサローネ)でも、トップブランドがひしめくメインブースの一角を占め注目を集めた。同イベントでは。創業50周年を記念して発表された最新モデル「ROLF BENZ 50」が、日本初公開となる。公開初日の10月24日は、記念モデルのお披露目とともに、発売を記念してデザイナーのノベルト・ベック氏が来日し、展示コーナーにてベック氏とのフリートークが楽しめる。来場予定は16時~。そのほか、デザイナーおよびロルフベンツスタッフが直接、来店者の要望を聞き、プランニングをサポートする「特別オーダー会」も予定している。また、期間中の来店者先着100名に、ロルフベンツ製レザーストラップをプレゼント。ロルフベンツ製品成約者には数量限定にて成約記念品も用意している。開催日時は、10月24日 10時30分~19時(時間内出入り自由)。会場は、IDC大塚家具 銀座本店(東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル)。
2014年10月10日大塚製薬は日本において約40年ぶりの抗結核薬の新薬で、日本で唯一の多剤耐性肺結核の薬剤「デルティバ錠50mg」を9月26日より発売すると発表した。日本の結核患者数は先進国の中では最も高い水準にあり、患者は治療のために隔離され、就業できないなどの負担・苦痛を抱えている。さらに、既存の薬に耐性を持つようになった多剤耐性結核の治療成績は向上しておらず、感染が長期化したり、死に至る場合もあるなど、新たなメカニズムを持つ治療薬が望まれていた。「デルティバ」は、結核菌の細胞壁を構成するミコール酸の生成を阻害することにより殺菌効果を示す、新たなメカニズムを有しており、特に結核治療の第一選択薬であり長期間使用されるイソニアジドおよびリファンピシンに対して耐性を獲得した多剤耐性結核に対して強い効果を示す。また、結核菌は薬剤に耐性となりやすいため、同剤についても耐性菌出現を防ぐ必要があり、同社では今後、高精度な薬剤感受性試験が実施できる医療機関を登録することによる薬剤供給統制を含む治療アクセス計画を開始するという。
2014年09月09日大塚家具はこのほど、家具転倒防止器具「耐震アトラスネオ」、家具転倒・移動防止システム「グリップフロア」、「家具転倒防止機能を備えた隅木構造」での特許取得を発表した。○天井と家具を面で支え転倒を防止家具転倒防止器具「耐震アトラスネオ」は、天井と家具を「面」でしっかり支える設計の家具転倒防止器具。一般的に流通している同様の器具が振動実験を行っていない、若しくは震度6弱までの実験が多いのに対し、震度6強~7相当の実際の地震波を再現した振動実験で効果を実証した。居室の美観を損ねないシンプルなデザインで、2013年度のグッドデザイン賞を獲得。締め過ぎ防止機能搭載で簡単に取り付けられる。価格は1万5,120円~(税込み)。○家具の移動を抑えて転倒を防止倒れない家具家具転倒・移動防止システム「グリップフロア」は、家具転倒の大きな原因として、振動により家具が移動することに着目。家具底部(台輪)の空間に耐震吸着マットを取り付けたパネルをセットし、押し付けることで家具を床面に強力に吸着させ、家具の移動、転倒を防止する。取り付け・取り外しが簡単で、繰り返し何度でも設置が可能。家具や家屋を傷つけず、 器具が外から見えないため、家具のデザインに影響することもないという。震度7相当の実際の地震波を再現した振動実験で効果を実証した。価格は1万7,280円~(税込み)。同社オリジナルユニット収納「Shin」専用オプションとして販売中だが、今後は他商品への導入を予定している。○家具を底面に吸着させ転倒を防止「家具転倒防止機能を備えた隅木構造」は、家具底部(台輪)の補強部材として一般に設けられている「隅木」部分に耐震吸着マットを貼り付けることで、家具を床面に吸着させ、家具の転倒、移動を防止する仕組み。家具や家屋を傷つけず、また家具のデザインに影響することもないという。粘着するために必要な貼り付け面積を確保すると同時に、家具の移動等の際に、耐震吸着マットを剝がすことができる構造を発案し、現在小型家具向けに開発を行っているという。価格、発売時期は未定。
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)ラブレ菌とオリゴ糖の組み合わせで「超活性ラブレ菌」カゴメは2014年9月9日から「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」(130ml)の新発売を発表。好評の「植物性乳酸菌ラブレ」に新しくオリゴ糖を配合した。オリゴ糖はラブレ菌と相性が良く、人口消化液による実験ではオリゴ糖を配合することにより、ラブレ菌の生存率がオリゴ糖を配合しない場合の1.5倍となった。このことから、ラブレ菌が腸内での生存率が上がっていると予想できる。乳製品と大豆飲料を使用しているので、オリゴ糖とあいまって植物素材の甘さが感じられる仕上がりとなっている。隠し味はしょうがカゴメは「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」の発売と同時に、「植物性乳酸菌ラブレプレーン」もリニューアル。隠し味にしょうがを加えることで、植物素材の甘さがすっきりとした味に仕上がっている。商品概要「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」の賞味期間は開封前で19日。店頭想定価格は110円前後。リニューアルした「植物性乳酸菌ラブレプレーン」の賞味期間は開封前で16日。店頭想定価格は130mlが110円前後、80ml×3が180円前後。▼参考・カゴメプレスリリース
2014年08月02日「SMAP」の木村拓哉が13年ぶりにハマリ役に挑んだ“月9”ドラマ「HERO」。このほど、8月4日(月)放送の第4話に懐かしのメンバーである大塚寧々の出演が決定!小日向文世演じる旧事務官・末次が憧れの人との再会に感激する一方で、現事務官役の温水洋一と新たなバトルを勃発させることが分かった。北川景子、杉本哲太、吉田羊らキャラの濃い新メンバーもすっかり馴染み、丁々発止のやりとりにいっそう拍車がかかった「HERO」。今夜28日放送の第3話では、杉本さん演じる田村検事の意外な一面が明らかになるとともに、次週第4話では、2001年放送の連続ドラマや劇場版で中村美鈴検事役を演じた大塚さんがゲスト出演。すでに初回放送には、城西支部から特捜部に異動したという設定で勝村政信演じる江上検事が登場しており、旧メンバーとしては2人目の参加となる。かつて、久利生(木村拓哉)らとともに働いていた美鈴(大塚寧々)が久しぶりに城西支部にやってきた。宇野検事(濱田岳)が取り調べている健康器具詐欺の被疑者、土井垣次郎(西村和彦)が関西でも同じ犯罪を行っていたため、現在は京都地検で働く美鈴が、土井を取り調べに来たのだ。再会を喜ぶ面々。特に、かつてコンビを組んでいた美鈴にひそかな思いを寄せていた末次事務官(小日向文世)の喜びは、人一倍大きかった。だが、美鈴の現在の担当事務官、小金沢克雄(温水洋一)も美鈴を慕っており、新旧で“事務官バトル”が勃発!?そして、美鈴と馬場検事(吉田羊)には意外な接点があることも判明し…。久利生始め、古くからの仲間たちがいまでも変わらぬ美鈴の姿に盛り上がる様子は要チェック。さらに、北川景子が演じる、久利生の担当事務官・麻木千佳の意外な過去もついに暴かれることになり、「HERO」は新たな局面を迎えることになりそう。また、今夜の第3話は、事件の被害者の父親・佐伯誠一(前田吟)が城西支部に乗り込んでくるところから始まる。担当検事だった田村検事に執拗に会いたがる誠一の目的とは何なのか。上昇志向が幸いして(?)、逃げ腰の田村は、この事態に打開策を見つけられるのか。3話ではこれまで見せなかった田村検事の一面を見られることができそうだ。ドラマ「HERO」は毎週月曜21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年07月28日総合インテリア販売の大塚家具はこのほど、「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」など、プリンスグランドリゾート軽井沢の新施設のインテリアをプロデュースした。○くつろぎと癒やしの空間を演出同ヴィラは、国内5つ目の「ザ・プリンス」ブランドのホテル。リゾート地である軽井沢にふさわしい"貸別荘機能"と"ホテルサービス"を融合した宿泊施設として、ハード面、ソフト面において、特別な"おもてなしとサービス"を提供しているという。緑に包まれた敷地内に配置された同ヴィラは全20棟。テラス(平屋建て)が10棟、メゾネット(2階建て)が5棟、メゾネットスパ(2階建て温泉付)が5棟となる。インテリアをIDC大塚家具がプロデュースした。そのうちメゾネットスパ1棟、テラス1棟の計2棟は同社のトータルプロデュースとなる。トータルプロデュースした2棟、メゾネットスパ/2階建て温泉付きタイプは、最大8名利用可能で延べ床面積129.5平米、テラス16.8平米。イタリア北部の家具メーカー「erbaエルバイタリア」のソファを中心に、工業デザイナー奥山清行(KEN OKUYAMA)氏のオリジナル家具や、イタリア製チェアなどを取り入れたモダンコンテンポラリー空間となる。テラス/平屋建てタイプは、最大6名利用可能で延べ床面積102平米、テラス14.9平米。目の前に広がるプライベートガーデンを堪能できる、曲木家具をつくり続ける専門工房「秋田木工」のロッキングチェアや、本革を張り込んだオリジナルブランド「L/S Comfort」のソファなどを装備。1点1点こだわりぬいたインテリアで、安らげる空間を演出した。同ヴィラの宿泊料金は、いずれも1棟・1泊・サービス料込・消費税込で、テラス(最大6名利用)が、7万1,517円~27万7,754円。メゾネット(最大8名利用)が、9万5,396円~37万299円。メゾネットスパ(最大8名利用)が、10万5,969円~41万1,404円。予約は2泊からとなる。ヴィラ宿泊者専用施設「センターハウス」のレストランやロビーラウンジにも、同社のオリジナル家具や著名デザイナーとのコラボレーション家具など、国内外の様々なインテリアを使用した。さらに、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」内フードコート、軽井沢駅南口に新設される「軽井沢 プリンスホテル ゲストサービスセンター スマイルコンシェルジュ」、「軽井沢72ゴルフ 東コース新クラブハウス」といった新施設のインテリアも同社がプロデュースした。
2014年07月14日「携帯のアプリを見れば、その人のことが分かる」なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。 今回はシンガーソングライターでありながらも、イラストレーションや絵本まで幅広く手掛ける大塚 愛さんにスマートフォンアプリをキーワードに曲づくりやプライベートについてお話を伺いました! ―――大塚さんは普段、どんなアプリを利用されてますか? 大塚 愛:ニュースの有料アプリは使ってますね。トップ画面に一覧が出て、気になるのをチェックしようとすると、無料だと先が読めなかったりしますよね(苦笑)。やっぱり、世間でどんなことが起こってるかは気になりますから。国際的なものから、国内のもの、エンタメも一通り見て、「何これ?」と気になった記事を読んでいます。 ―――テレビよりもアプリでチェックすることが多いのですか? 大塚 愛:そうですね。今、テレビを子どもに占領されていまして(笑)。なので、自分の自由にチャンネルを変えられないのでアプリでチェックします。 ―――今回、大塚さんにご紹介する ドコモの「スゴ得」 というサービスだと、有料のニュースが何件も登録されているのに、月額380円(税別)で見れるんですよ。それに、他にもいろんなサービスがあって。ちなみに、大塚さんは占いとかは気にしますか? 大塚 愛:私、去年まで大殺界だったんですよ。 ―――大殺界とは、六星占術ですね。「スゴ得」にも細木先生のアプリ「細木数子六星占術」が入ってますよ。自分の情報を登録しておくと、日別・月別・年別で運勢がわかります。 大塚 愛:(実際にご自身の名前を入れてみて)今年は大殺界を抜けてスタートだって書いてありました。種を蒔いて、数年かかって芽が出るみたいなので、今からが大事な時期かもしれないですね。 ―――今年から全国ツアーもあってアーティスト活動も本格始動なので、そういう意味でもスタートなんですかね。 大塚 愛:良い意味で、今までがんじがらめになってた考えから開き直ることができたので、楽しく音楽をやる感じにはなっていますね。 ―――今アプリで調べてみたんですけど、4月の運は「停止」という結果が出ていますね。 大塚 愛:ほんとに、3、4、5月は月殺界で、いつも占い通りダメなんですよ。小さい頃から体調を崩すことが多くて、なんでか3月に今さらな感じでインフルエンザになることもあるし。あと、花粉症で鼻声になってレコーディングが出来なくなったり。それなのに4月のリリースが多くて。ダメだって言ってるのに(笑)。 ―――あと、天王星人+の方は、物事を人情や感情で判断して交友関係が広く多くの人に囲まれているとイキイキできます。落ち込む事があってもそれを引きずらない楽天家でロマンチストです、と書いてありますよ。 大塚 愛:引きずらなくはないですね。意外と根に持つタイプです(笑)ただ、ずっと考えてることに飽きちゃうことはありますかね。交友関係は自分では広くはなくて、深く狭くかなぁって思いますけど。あんまり人がいると疲れちゃう。 ―――でも、今のお仕事だと普通にしていても交友関係というか、接する人の数は多いですよね。 大塚 愛:確かにそれはありますね。でも、すごく人見知りが激しくて、この歳になってようやく落ち着いてきましたけど、昔は初めましてのスタッフに敵意を丸出しにしてたこともあって、とても面倒くさかったと思います(苦笑)。最近は、大人になったんですかね、そんなことをする必要もないんじゃないかと気付いて無くなりましたけど(笑)。 ―――なるほど(笑)。そういえば、大塚さんはラーメンお好きでしたよね? 大塚 愛:はい。結構ラーメンにはうるさくて、自分の中でのランキングもあります。 ―――どんなラーメンがお好きなんですか? 大塚 愛:ちぢれ麺が大好きです! 麺が美味しいというのは第一条件ですね。そこに絡んでくるスープが二番目かな。麺が美味しくないと最後まで食べられないので、気づくと「もう食べ終わっちゃった!」って思わせてくれるラーメンが好きです。 ―――『超らーめんナビ』というアプリを使うと、麺の種類までは難しいのですが、麺の太さやスープで検索出来たりもするんですよ。 大塚 愛:これはイイかも。まだまだ食べてないラーメンがあるのでそういうのを知りたいですね。 ―――今の大塚さんの一番のお気に入りのラーメンを教えてもらえますか? 大塚 愛:板橋にある某お店です。味は魚介の出汁でとにかくあっさりしてるのに、食べ終わってちょうど帰り道ぐらいに遅れて「もう一回おいでよ」って後味がやってきて手招きをしてくるんです(笑)。だから、「しまった、もう一杯いけたかな?」って思いながら帰るんです。あとを引くラーメンですね。 白髪ネギのトッピングも美味しいし、半熟卵も絶品です。いつも行列ができてます。しかも、ちゃんとご挨拶をする前に、いつの間にかお店に私のポスターが飾られてて(笑)。 どこかで、私がそこのお店のラーメンを好きだって言ってるの知ってくれたみたいなんです。だけど、それ以降もちゃんとご挨拶できていないんですよね。お店の方も気を遣って下さってるし、私も大塚 愛オーラを消してるので(笑)。 ―――美味しいものを食べるのも良いですが、美味しいものを作るほうはどうですか? お料理はするほうですか? 大塚 愛:やっぱり子どももいるので、作らない日はないですね。 ―――もともとされる方でしたか? 大塚 愛:実家を出るまでは一切やったことが無かったんですけど、一人暮らしを始めてから、好きな男性を胃袋で掴もうと思って料理教室に通ったりもしました。やっぱりご飯で捕まえるしかないと思って(笑)。今は、食べたことのある味をなんとなく自分で分解して「これとこれが入ってるのかな?」って味を見ながら調節して作ってますね。 ―――そうするとレパートリーがどんどん増えそうですね。 大塚 愛:でも、つい作り慣れたものを作ろうとしちゃうし、忙しくて時間をかけたお料理もなかなか作れなくて。そんなときにアプリでさらっとプロ級の味を簡単に作れるよっていうのがあると便利ですよね。 ―――実はエキサイトで展開している『E・レシピ』というアプリでは素材で検索してレシピが出てくるので良いですよ。一般の方の投稿ではなく、全てプロのレシピなのでクオリティがとても高いです。ちょうど今は「子供に食べさせたいお子様ランチ特集」がやってますね。 大塚 愛:こういうの助かりますね。今度、使ってみます! ―――得意料理はなんですか? 大塚 愛:なんとなく全部、なんとなく食べれます(笑)。家庭料理のレベルですけど、どんなジャンルでもだいたい作れますね。最近は、子供が野菜を食べなくなってきたので、気付かずに食べられるものを作ったりしてます。中に仕込むってやつですね。ハンバーグや餃子とかに、野菜を入れて多様化させてます。 ―――では、今後、何か使ってみたいアプリとかってありますか? 大塚 愛:翻訳アプリは気になりますね。英語を歌のタイトルや歌詞に使いたいときとかに使えたらいいなって。私、歌詞が出て来るときって、音と一緒に自然と出てくることが多くて、ときどき「なんとなく英語が出て来たけど、この英語の意味なんだろう?」なんてこともあるんです。今は、ネイティブで話せる人に聞いたりしてるんですけど、それが自分で調べられたら良いなと。 ―――意味は別として、響きで歌詞が浮かんでくるんですか? 大塚 愛:そうなんですよね。だから、英語だったり日本語だったりその都度あるんです。それで意味がなんとなく前後と合ってると「天才!ありがとう!」って思うし(笑)、意味が合ってないと、なんとかして違う言葉に入れ替えられないかなって思うんですけど、そういうときにアプリで調べられたら良いですよね。 ―――音楽活動に子育てもあって、とてもお忙しいと思いますが、今はどんなペースで曲作りをされているんでしょうか? 大塚 愛:今はちょうどプロモーション時期だからお仕事が目まぐるしいんですけど、曲作りは忙しくても暇でも関係なくやりますね。 ―――新曲「モアモア」も発売になりますが、これはどんなときに生まれた曲ですか? 大塚 愛:この曲は浮かんだときの記憶がホント思い出せないんですけど、パッと思いついてパッと書いたんだと思います。とはいえ、最近は、子供が寝てから自分が寝るまでのわずかの無音の時間で、曲を創ることが多くなってますね。無音じゃないと他の音がバッティングしちゃって、そっちが気になっちゃうから出来ないんですよ。そういう意味で、ベッドの中だと頭の中だけで色々と遊べる時間ができて、そこでふと思いついたらやる、って感じですね。 裏表がなく、ストレートに気持ちが伝わるインタビューでした。共感が持てる歌詞の秘密が隠されているかもしれませんね。大塚さん、ありがとうございました! 「スゴ得コンテンツ」 は、ドコモスマートフォンで毎月380円(税抜)を支払うと、ニュースも、乗換も、レシピも、約120種類という豊富なコンテンツが好きなだけ利用できるサービスです。更に初回お申し込みから月額使用料が31日間無料! 今回、ご紹介したコンテンツも、すべて利用できちゃいます! 是非チェックしてみてくださいね。ウーマンエキサイトでは「著名人にインタビューしました」というお題で特別シリーズを展開しています。他にも話題の著名人のとっておき情報を公開中! 特集「あの著名人はどんなアプリを使ってるの?」(スマホ用サイト) ■大塚愛プロフィール1982年9月9日、大阪府生まれ。シンガー・ソングライター。4歳のころからピアノを始め、15歳で作詞作曲を行なうようになる。デビューまでに50曲以上を書き溜め、2003年9月にシングル「桃ノ花ビラ」でCDデビュー。かわいらしいルックスとキュートなヴォーカル、そして同世代の共感を呼ぶ等身大の歌詞が魅力。大塚 愛10th Anniversary第2弾シングル『モアモア』が発売中! オフィシャルサイト
2014年05月28日彼とエッチする場所と言ったらやっぱりラブホが思い浮かびますが、最近ラブホの代わりに「ビジネスホテル」を利用するカップルが多いそうです。今回は「ラブホよりビジホ」な女子たちにその利点を聞きましたので紹介します。■1.予約ができる「ビジネスホテルの一番の利点って予約できるとこだと思う。金土のラブホって満室が多いから、泊まれるとこ求めてさまようってことがなくていい」(23歳/証券)ラブホの空きを探してグルグル回るのはなんともいえない気まずさが二人の間に流れますよね。ラブホは基本的に予約不可ですが、ビジホはいつでも予約ができます。今日は泊まろうってなったら「ビジネスホテル今いる場所」で検索して最寄りのビジホを予約しちゃいましょう。■2.女子から誘いやすい「ラブホ行こうなんて女からは誘いづらいけど、ビジネスホテルなら恥ずかしがらず『これから泊まりで映画でも見ようよ』って言えます」(23歳/アパレル)ビジネスホテルでもビデオオンデマンドを導入しているところが多くあり、彼とゆっくり楽しむことができます。ラブホってなんだかエッチが目的ってかんじがするけど、ビジネスホテルなら気軽に女子の方から「泊まりたい」って言いやすいですね。■3.長い時間一緒にいれる「お互い実家暮らしで、家がある子たちが彼氏と一日中ゴロゴロするっていうのに憧れていました。ビジネスホテルのチェックインがだいたい15時からなので休日ランチを食べて向かって、次の日までずーっと一緒に居れます」(22歳/看護)プランの中には24時間滞在なんてのもあり、実家暮らしにはありがたいですね。入った瞬間に施錠されてしまうラブホもありますが、ビジネスホテルは基本的に外出自由。夜ごはんを食べに出かけるのもいいし、お酒が飲みたくなったらコンビニにも行けます。また、大浴場やレストランが付いているビジホも。■4.うしろめたさがない「朝早くラブホテルから二人で出ていくあの感じがどうしても苦手で。ビジホならそういう後ろめたさがないし、昼までいれたりするプランもあるのでありがたい」(21歳/学生)夜のテンションなら余裕でも、朝になってラブホ街を歩くのはなんだか気恥ずかしいですよね。ビジネスホテルは比較的駅の近くにあるし、1分でも遅れたら即延長料金!みたいにキッチリしているわけでもないので、逃げるようにラブホ街をあとにしなくて良いです。■5.経済的に良い「ラブホって高いし、彼に払ってもらってばかりだとすごく悪い気がする。ビジネスホテルなら自然に半分出しやすいし、ラブホよりずっと安い」(27歳/編集)普段ワリカン派な女子たちもなんとなくラブホ代は払いづらいもの。ビジネスホテルならそんな雰囲気もなく、彼の負担も軽くなります。料金はピンからキリまでありますが、6千円台など格安で泊まれるプランも。■おわりにいかがでしょうか。壁が薄い、安い部屋だとお風呂が狭いなど考慮すべき点もありますが、それを差し引いてもビジホは魅力であふれていますね。まだ彼とビジホでお泊りしたことのない女子の皆さん、この機会にぜひ一度利用してみてくださいね♪(吉沢みう/ハウコレ)
2014年05月19日さりげない仕草や態度にこそ、人の本音が隠れているものです。男子だって、好きな相手にはさりげなくラブサインを送っています。ラブサインを送る男子は、「自分の気持ちをハッキリ伝える前に、好意があることに気付いて歩み寄って欲しい」「サインを出しても気付いてもらえないなら告白はしないでおこう」と思っています。つまり、ラブサインに気付くことは恋愛の重要なポイントなのです。そこで今回は、男子からのラブサインをご紹介いたします。■1.自分のことをやたらと話す「好きなコには自分のことを知って欲しいから、趣味とか、好みのタイプとか、休日の予定とか、つい話しちゃう。そこで、相手の反応が良かったりすると、受け入れられている気がして止まらなくなる」(21歳/学生)質問したわけでもないのに自分の話をしてきたら、それはラブサインかもしれません。特に、休日の予定を話すのは、あなたの予定を探ってデートに誘う機会をうかがっている可能性があります。■2.近くに寄る「好きだったら、そばに行きたいのは当たり前。大勢で飲むときも、さりげなく隣の席をキープする」(25歳/アパレル)インタビューをした中には、「自分が近くに行くことで、狙っている女子に他の男を近付けないようにする」という意見もありました。近くに寄る理由は、純粋に好きなコのそばにいたいというだけでなく、ライバルを寄せ付けないようにする目的もあるようです。■3.ちょっかいを出す「好きな女のコには、何でもいいから理由をつけてからみたい。わざとぶつかってみたり、頭を叩いたり。自分でも子供っぽいと思うけど、とにかく接点が欲しい!」(20歳/アルバイト)ちょっかいを出す男子は、気になる相手とうまく話せなくてどうしていいか分からなかったり、照れ屋だったりする場合が多いです。そのため、ちょっかいを出して相手とコミュニケーションをとる機会を得ようとするのでしょう。■4.体が好きな相手の方を向く「どうでもいい人と話すときは顔だけ相手に向けて話すことが多いけど、好きな相手と話すときは自然と体ごと相手の方を向いてしまう」(26歳/マスコミ)心理学でも、「人は好きな相手と話すときには、無意識に体ごとその人の方へ向く」といわれています。会話するときに、毎回体ごと自分の方に向いている男子は、もしかしたらあなたに好意があるのかもしれません。■5.つい見てしまう「同じ職場にいる好きなコをついチラチラ見てしまう。たまに目が合うとドキッとして視線をそらすけど、やっぱりまた見てしまう」(24歳/銀行)誰しも好きな人のことは気になるものです。好きな人の姿を無意識に追ってしまう人も多いはず。頻繁に視線を感じたり、ふと目が合うと目をそらすのに再び視線を送ってくるのはラブサインの可能性大!■おわりに誰だって、告白する前に多少は見込みが欲しいもの。男子はラブサインを送りつつ、意中の女子の反応をうかがっています。気になる彼からラブサインを感じたら、さりげなく距離を縮めていきましょう。そうすることで恋がうまくいきやすくなります。(桜井結衣/ハウコレ)
2014年05月07日(画像はプレスリリースより)全国のローソンで先行販売『ライス・フリー』シリーズを新発売大塚食品株式会社は、2013年2月から同社の「マンナンヒカリ」を使用した弁当やおにぎりなどの米飯商品を販売しているローソンにて、お米を使用しない主食『ライス・フリー』シリーズを4月8日(火)より、全国のローソンで先行販売する。雑穀と「マンナンヒカリ」ごはんとおかずが1つになった電子レンジ調理専用のトレイ型レトルト食品『ライス・フリー』シリーズは、同社が開発したこんにゃく生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」の技術を応用し独自に開発した精白米不使用の“マンナン雑穀”とおかずがセットになった。“マンナン雑穀”は、これまでのように素材が異なる主食とおかずを別々にレトルト殺菌する必要がなく、これら2品を1プレートで同時にレトルト殺菌することを可能とした電子レンジ調理専用のトレイ型レトルト食品。また“マンナン雑穀”を使用することで、1人前200gで200kcal以下となり、食事の時間が不規則な人や、ダイエット中のカロリーが気になる人、健康や美容に気づかう人にうれしい商品となった。『ライス・フリー』シリーズ3種類の商品特徴根菜たっぷり、あめ色タマネギのコクとスパイスの香り高い「4種の根菜の欧風カレー」195kcal。豚のうまみが溶け込んだ白湯スープに根菜とくわいの食感がおいいしい中華あんかけ「野菜を味わう中華あんかけ」179kcal。根菜の食感と豆板醤がピリッときいた辛みのなかにコクがある「根菜仕立ての麻婆春雨」193kcal。【商品概要】商品名:『ライス・フリー4種の根菜の欧風カレー』『ライス・フリー野菜を味わう中華あんかけ』『ライス・フリー根菜仕立ての麻婆春雨』内容量:200g希望小売価格:225円(税別)発売日:2014年4月8日(火)※(一部のローソン店舗では取り扱わない場合あり)(ニュースリリースより)全3種類のラインアップで展開し、同社はレトルト食品のパイオニアとして、次世代のレトルト食品の形を提案し続けていく。【参考リンク】▼大塚食品株式会社ニュースリリース
2014年04月09日大塚家具は1日、「45周年 創業祭」の一環として、人気商品の「価格すえおきキャンペーン」を全国15店舗にて開始した。期間は2014年5月25日の注文分まで。同キャンペーンでは、マットレス、羽毛布団、ソファ、ダイニングテーブル、チェアの人気商品について、消費増税前の2014年3月末の税込店頭表示価格と同じ価格で提供する。対象商品は、プレミアムマットレスブランド「REGALIA(レガリア)」(価格6万7,200円~)、高機能マットレスブランド「ACTIVCOR(アクティブコア)」(同14万9,100円~)、布張りソファ「SHALLOW(シャロー)」(同14万2,000円~)、ドイツ「himolla(ヒモラ)」社製革張りソファ「グラーツ」(同30万4,500円~)、イタリア「erba(エルバイタリア)」社製ソファ「Aurora」(同39万7,950円~)、伸長式ダイニングテーブル「ブリッジ」(同5万9,850円~)、布張りダイニングチェア「GF005」(同2万1,000円~)など。同社は今後も、1人でも多くの顧客が豊かな住生活を享受できるよう、努力を続けていくとしている。
2014年04月01日ひと昔前に比べ、多少身近になってきた感のあるラブグッズ。ローターやバイブなど、実は持ってます!という女性も少なくないのでは。今回は意外と知られていない、ラブグッズを使うときや保管するときなどの注意点を、以前ラブグッズショップで働いていた経験のある女性から聞きました。■1.使うときにはコンドームをつける「衛生のためにも、使う時にはコンドームをつけて下さい。最近のものはちょっと変わった形状をしているものもあって、つけにくいこともありますが、なるべくならつけたほうが無難です。どうしてもつけられないもの、つけたら感触が変わってしまってイヤだというものは、使う前に消毒をして下さい」粘膜に触れたり、体の中に入れたりするものですから、衛生第一で使って下さいとのこと。その点コンドームは封を切るまでは完全に清潔な状態なので安心です。コンドームをつけたらそのまま置きっぱなしにせず、早めに使いましょう。■2.使い終わったら消毒する「1のコンドームをつけることと同じで衛生面での安全が目的ですが、使い終わったら消毒するようにしましょう。コンドームをつけていたとしても体液が付着してしまい、そこから雑菌が繁殖することもあります」消毒の仕方は、1・全体をアルコール綿で軽く拭き、2・その後、水を浸したコットンやティッシュでアルコールを拭き取り、3・最後に乾いた清潔な布で水分を拭き取るのがいいそうです。電源は切ってから行って下さい。■3.持ち運ぶときは乾電池を抜く「ラブグッズは意外とスイッチが入りやすいんです。持ち運ぶ必要があるときには、電池を抜いたほうがいいですよ」そうしないと・・・・・・移動中の道端や電車の中でふとしたはずみでスイッチが入り、あたりに不穏なモーター音をまき散らすことになるそうです。これはまた別の意味でコワイですね。■4.挿入するタイプのものはローション併用推奨「バイブなど挿入するタイプのものは、十分濡れていたとしてもローションを塗ってから使うことをおすすめします」最近のバイブは多くが体に優しい素材で作られていますが、念のため、挿入の前にはローションで潤いを与えて、体を傷つけないようにしましょう。特にバイブに慣れていない人は使ったほうがいいとのことです。■5.違和感を覚えたら無理しない「どんなラブグッズも使用感には個人差があります。何だかイヤだな、気持ち悪いなと思ったら使うのをやめて下さい」ラブグッズはもともと、女性の精神安定のために作られたという歴史があります。ですから使うことでストレスを溜めてしまったら本末転倒。「そのときはダメだったとしても、年をとったり、セックスの経験を重ねたりで体質が変わって受け入れられるようになることもあります。捨てずにとっておいて、しばらく経ってからもう一度試してみてもいいでしょう」だそうです。■6.耐久年数を過ぎたら捨てる「ラブグッズは耐久年数を過ぎたら、どれだけ愛着があるものでも処分しましょう。メーカーが表示している使用年数は、過ぎたらどうなるかは保証できないということ。デリケートな部分に使うものなので、そこは慎重にしましょうね。」確かに、ラブグッズを何十年も愛着を持って使い続けるなんて作った側は想定していないかも?それに、ある程度の周期でラブグッズも取り替えたほうがマンネリ防止になりますよね。■おわりに性感帯を見つけたり、感度を上げたり、パートナーと楽しんだり、今や多様な楽しみ方ができるようになったラブグッズ。登場の頻度が増えたからこそ、使うにあたっての正しい知識を持ちたいものです。(早川舞/ハウコレ)
2013年12月25日みなさんは、ラブグッズを使ったことはありますか?ハウコレで行ったアンケート「ラブグッズを買ったことはある?」では、41%が「買ったことがある」と回答。いわゆる「大人のおもちゃ」、ラブホテルに置いてあったり、ネットでこっそり買えたりと、意外と身近な存在のようです。今回は、アンケートに寄せられたコメントから、女子がラブグッズを買ったキッカケを4つご紹介いたします。■1.彼氏と楽しむため・鉄板のピンクローター!笑 彼氏との楽しみで買いましたw(20才/女性/大学生)・彼とのマンネリ対策にバイブとローションを買った。(21才/女性/大学生)「最初のきっかけは彼がラブグッズを使ったエッチが好きだったこと。それで自分もはまってしまい、自分で買うようになりました。(23才/女性/自動車)」という声も。エッチは二人の関係において大切な要素。現状のエッチに満足せず、お互いにエッチをもっと楽しもう!という姿勢は、いつまでも仲良く、新鮮な気持ちでときめくためにも効果的だと言えるでしょう。■2.友達に薦められて・はじめは恥ずかしさから戸惑っていたけど友達からもらって試してみたらチョーいい! はまっちゃいました(笑)(20才/女性/大学生)・バイブとローター。使ってみて良かった物は、友達同士で買ってプレゼントしたりします^^周りにはそういう子あまりいませんが(笑)(18才/女性/高校生)他人のエッチ事情って、なかなか分からないもの。「これが普通」と思っていたら、実は違った!なんてことも。エッチについて話すのは恥ずかしさがあるかもしれませんが、友達同士で情報交換すると、意外な発見があるかもしれませんよ。■3.寂しくて・今の彼と会えないときに寂しかったので・・・。(21才/女性/高校生)・別れた後中々良い人にめぐり逢えず数年経ってしまい、折角イキ方を覚えたのに忘れるのが嫌だったので購入しました。しかし、やっぱり人じゃなきゃイケなく、半分買ったことを後悔しました。(20才/女性/専門学校生)人恋しいときにいつでも彼氏がいるわけではありませんよね。ラブグッズは人の温もりまでは与えてくれませんが、新たな快感の扉を開いてくれるかもしれません。■4.一人エッチのため・クリ派なので 指よりも振動の強いものがほしくて・・・笑(23才/女性/その他)・ひとりエッチがマンネリ化したから買ってみた。一度彼に見せたら使わないでほしいって嫌がられたから、捨てたって嘘ついてこっそり使ってます。(21才/女性/大学生)一人エッチをもっと楽しむために買う、という声も多く寄せられました。気持ち良さを高めるためには、研究が必要!ラブグッズを使って、自分の体の気持ち良いポイントを探ってみると良いかもしれません。■おわりにいかがでしたか? 最近はネットが発達し、こういった情報をこっそり調べたり、ネットで購入できたりと、便利な世の中になりましたよね。最近エッチにマンネリだったり、彼氏とのエッチをもっと楽しみたい!と思っている人は、ラブグッズを買ってみるのもおすすめですよ♪(吉沢みう/ハウコレ)【アンケート概要】実施アンケート:ラブグッズを買ったことはある?方法:ハウコレサイト内アンケート期間:2013年12月2日(月)~12月9日(月)まで対象:合計296名
2013年12月22日大塚商会は12日、シスコシステムズ(シスコ)と、中堅・中小企業向けに、外出先や離れたオフィス、取引先相手とでもコミュニケーションが行える、ユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューション「UCスタータープラン」の販売で協業すると発表した。各社の役割として、シスコは、大塚商会向けに小規模からUCを始められるハードウェア、ソフトウェアを提供し、大塚商会は、シスコ製品にサポートサービス「たよれーる」をセットにして主に中堅・中小企業向けに提供する。また、ファイアウォール、無線LAN、リモートアクセスの仕組みといったネットワークインフラに加え、拠点間通信用の回線やモバイル回線・端末を利用者にあわせて提供する。「UCスタータープラン」の主な概要として、1Uのコミュニケーションサーバ(Cisco Unified Communications Manager Business Edition6000)上に 「Web電話帳」+「ビジネスチャット」+「Web会議」を連携させた環境を構築し、保守サービスを提供。既存の電話設備と併用して使用することができる。各機能の特徴として、「Web電話帳、Phoneappli Collaboration Directory」は、Web上で利用できる電話帳、相手の在席状況を把握できるプレゼンス機能を提供。電話帳の一元管理によるメンテナンスの効率化、コミュニケーション手段の最適化などを実現する。「ビジネスチャット、Cisco Jabber」は、PC、スマートフォン、タブレット端末でシームレスに利用できるコミュニケーションクライアント。ビジネスチャット(インスタントメッセージ)のほか、Web 会議との連携、既存のメールクライアントの連携などが可能となっている。「Web会議、Cisco WebEx」は、インターネット経由でさまざまなデバイスによる遠隔会議を行えるSaaS型ソリューション。Webブラウザ、スマートフォン、タブレット端末等マルチプラットホームに対応する。価格は、100ユーザ利用の場合、300万円(税別)からとなっている。
2013年12月12日IDC大塚家具は25日、商業施設「プレミアヨコハマ」3階に、佐藤オオキによるデザインオフィス「ネンド(nendo)」とのコラボレーションによる家具セレクトショップ「エディションブルー・プレミアヨコハマ(EDITION BLUE PREMIERE YOKOHAMA)」をオープンした。東京の新宿、青山に続く3店舗目。神奈川県へ初の出店となる。エディションブルー・プレミアヨコハマは、ファミリー層をターゲットに北欧スタイルを軸にしてイタリアやドイツのモダン家具やビンテージ家具を扱う。nendoデザインの最新作のラウンジチェアを他店に先駆けて販売開始する他、老舗の曲木(まげき)家具ブランド「秋田木工」の過去のモデルをリ・デザインしたテーブル、ソファ、スツールなどオリジナルモデル9型を展示販売。また、デンマークの直輸入家具をはじめ、nendoのディレクションのもと世界中からファブリックや照明、インテリア小物までをセレクトしている。この度新たに加わった寝室ラインからは、枕カバーやベッドリネン、クッションなどが登場。また、同階共用部、隣接するドコモショップのディスプレイに同店の家具が使用されている。
2013年10月28日(画像はニュースリリースより)大麦を使用した「ごはん」「クラッカー」「ポタージュ」の3種類の製品大塚製薬株式会社が「大麦生活」を2013年9月1日から発売する。全国のドラッグストアやスーパー、またコンビニエンス・ストアなどで扱う。「大麦生活」は”大麦(ベータ)グルカン”を十分に保有している。「大麦ごはん」「大麦クラッカー」「大麦ポタージュ」の3種類と5つのアイテムとなっている。大塚製薬は大麦の効率的な価値に着目して”大麦(ベータ)グルカン”が十分に含まれている品種を用いている。また朝食に適した製品に仕上がっている。パッケージは種類別にサイズが分かれていて、それぞれポタージュ、クラッカー、ごはんのプリントで、一目で消費者に理解できるデザインとなっている。”大麦(ベータ)グルカン”の働きと3種類の製品の特徴”大麦(ベータ)グルカン”は、糖質の吸引をコントロールする働きを持つ。欧米では健康を維持する栄養成分として注目されている。「大麦ごはん」は、和食派の方にオススメで、もち大麦を50%用いているので、モッチリとした口当たりになっている。(1食分)1箱で、大麦(ベータ)グルカン3,000mgを取り入れることができる。また「大麦ポタージュ」は洋食派の方にオススメで、なめらかな口当たりで、お湯を入れて飲む簡単な粉末タイプになっている。「大麦クラッカー」は、大麦のほのかな香ばしさと一緒に、サクッと気軽い口当たりで、ヨーグルトなどと一緒に食べてもおいしい。【参考リンク】▼大塚製薬株式会社元の記事を読む
2013年08月26日総合インテリア販売の大塚家具はこのほど、東京都目黒区に「Morgenmarked(モルゲンマルケット)目黒通りAnnex」をオープンした。同店は、北欧テイストのオンラインショッピングモール「Morgenmarked」と連動した路面型リアルショップ「Morgenmarked目黒通り」の別館として隣地に開店。手軽にオートクチュール感覚でオーダーできるセミオーダー家具を揃えた専門店、「AS YOU WISH(アズ・ユー・ウィッシュ)」を展開し、「Morgenmarked目黒通り」の品ぞろえを補い、より幅広く顧客の部屋づくりをサポートするとしている。「AS YOU WISH」の主なラインナップは、オーダーソファの「Duo-Next(デュオ ネクスト)」、システム収納ユニットの「Shin(シン)」、イージーオーダー家具シリーズの「ELEL(エレール)」、セミオーダーテーブルの「Sou-奏-(ソウ)」。その他、天然木一枚板と、脚部の組み合わせでつくるテーブルも取り扱うという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月30日大塚家具は生活者の多様化するニーズに応えるため、オンラインショップと提案型リアル店舗を連動させた新しいビジネスモデルを展開する。同社は消費者の情報収集の方法や購入手段が多様化していることを受け、消費者ニーズに合う新・情報発信拠点として独立した小型専門店(セレクトショップ)を展開する。北欧スタイルを「SAGAサーガ」、「OSTKAPP アストカップ」、 「Nyhavn ニューハウン」、「WHITE NIGHTS ホワイトナイツ」の4カテゴリーに区分。趣向の異なる北欧スタイルが楽しめる。あわせて上記4つの北欧スタイル専門店を展開するオンラインショップ「Morgenmarked (モルゲンマルケット)」を12月21日にオープン。同サイトでは、人気の北欧テイストのテーブルや椅子などを約300種類展開する。また、実際に色や質感、使い心地を確かめたいというニーズに応えるため、同社の新宿ショールーム内の提案型リアル店舗と連動。店舗への誘引を図る。購入者はメンテナンスや配送・組み立て・設置など、同社の様々なサービスメニューも利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月22日山梨県市川三郷町の大塚地区で、毎年収穫時期に行われる「大塚にんじん収穫祭」。今年は12月15日(土)に「みたまの湯」で行われる。開催時間は9時15分から正午まで。雨天時は決行で、荒天の場合は中止となる。大塚地区は「のっぷい」と呼ばれる、肥沃できめが細かく、火山灰土で石がほとんどないエリア。この「のっぷい」台地の恵みではぐくまれた細長いにんじんが「大塚にんじん」だ。収穫時には80センチ前後にもなり、甘みが強く、香りも高い。にんじん本来のしっかりとした味が大きな特徴。一般的なにんじんに比べカロチンが1.5倍、ビタミンCは2.5倍と栄養価も高い。この「大塚にんじん」の収穫の喜びを味わう「ふるさと冬まつり」として、大塚にんじんと町の魅力をPRし、地産地消による農業振興、農村活性化、ふれあいの町づくり推進のためにはじまったのが「大塚にんじん収穫祭」だ。当日は、大塚にんじん、大塚ごぼうの直売や大塚にんじん品評会、にんじんめし、にんじんみそ汁、おもちの無料配布が行われほか、会場近くの畑で、大塚にんじんの収穫や、市川三郷町の地場産業である印鑑の篆刻ができる。大塚にんじん、大塚ごぼう以外の農産物も、併設されている農産物直売所で購入することができる。なお、会場が「みたまの湯駐車場」となるため、収穫祭の後は温泉でゆっくりくつろいでいただくことも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日リュック・ベッソン製作、ガイ・ピアース主演のSFアクション大作『ロックアウト』。ハードボイルドな声でおなじみの声優、大塚明夫がナレーターを務める、本作のTVスポット動画が届いた。『ロックアウト』TVスポット本作は、2079年、囚人たちを冷凍睡眠させることで脱獄率0%を誇る刑務所を舞台に、500人の凶悪犯の人質となった大統領の娘を救出するべく戦いを挑む、元CIAエージェント・スノーの戦いを描いた物語。本映像では、冷凍睡眠から目覚めて大暴動を起こす囚人たち、管理システムが制御不能となった監獄に閉じ込められた大統領の娘を探し出そうと潜入する主人公を演じるピアースの姿が映し出されている。映像のなかでナレーターを務めるのは、スティーブン・セガールやニコラス・ケイジの吹替え、ゲーム『メタルギアソリッド』の主人公スネーク役の声で知られる人気声優の大塚だ。過酷なミッションに挑むピアースに、“当然だが、単身潜入だ”“健闘を祈る”と指令を出している。本映像は、公式サイトでは11月3日(土)より、地上波では11月17日(土)より公開される。ハードボイルドな声でピアースを先導する大塚のナビゲートが聞ける本映像を、公開前にチェックしてみてはどうだろうか。『ロックアウト』11月23日(金)丸の内ピカデリー他全国ロードショー
2012年10月29日総合インテリア販売の大塚家具は10月4日、同社有明本社ショールームにて、奥山清行氏が代表を務めるKEN OKUYAMA DESIGN(以下、KOD)と共同で商品戦略説明会を開催した。IDC大塚家具では、さらに質の高い住生活を提供する取り組みの一環として、KODと本格的に業務提携し、新商品開発を進めることになったという。奥山氏は、イタリア人以外では初めてフェラーリのデザインを手がけており、工業デザイナーとして世界的に活躍している。今回の業務提携は、「優れたデザインとものづくりの融合を通して人の暮らしに豊かさを提供する」という、両社に共通する考え方に共鳴することによって実現した。総桐箪笥の製造からはじまった大塚家具は、「ものづくり」にこだわってビジネスに取り組んでいる。しかし、優れた技術や人、伝承されるノウハウを現在の生活の中においてどう翻訳していくかを考えたときに、「デザイン」が欠けていることに気づいたという。これを解決するのがKODであり、今回の業務提携にいたった。さらに今回の提携により、商品を使ってもらうことで、「いいもの」の価値を発信していくという。大塚家具・代表取締役社長 大塚久美子氏は、「いいデザインというものは、身近に活用して初めて生活を豊かにするもの」と述べ、これを実現するためにも、KODは最適なパートナーと評した。「食べ物(食)や着る物(衣)は、世界でも一流だといわれている日本。しかし、住まい(住)の面では、衣食に比べて少し遅れをとっています。『ものづくり』と『発信』、この2つを通して『住』についても最高レベルに上げていきたい」と大塚氏。これに対し、KOD・CEO 奥山氏は「デザインを通して、日本のものづくり文化を発信していきたい」と語り、高いブランド力と販売力を持ち、幅広い客層から支持されている大塚家具との提携を歓迎した。商品開発については、KODがデザインを担当。IDC大塚家具の国内外約450社にもおよぶ工場のネットワークを生かして、世界に通じるデザインと品質のインテリアを購入しやすい価格で提供する。KODのデザイン哲学は、「モダン、シンプル、タイムレス」。昔からあるものを焼き直しするのではなく、新たな価値を創造し、常に新しいものを考えていくとのこと。また、シンプルなものは飽きが来ないので長く使え、結果として時代を超えた商品になるという。さらに、「商品の価格帯を上回る価値を提供することが重要」と奥山氏。世界各国のパートナーたちの強みをいかした商品づくりをすることで無駄を省き、手が届きやすい価格でありながら、高品質な商品を実現した。両社はプロモーションやコントラクト事業においても、提携していくとのこと。店舗デザインなどの監修は、KODが担当。ショールームでは、商品を陳列するだけの「カタログ型」店舗ではなく、その先のライフスタイルを提案するような「雑誌型」店舗として展開する。「来店することで楽しんでもらえるような、インテリアのテーマパークのような見せ方をしたい」と奥山氏。作り手や送り手の思いが伝わるように、POPやバナーなど、商品のストーリーや世界観を語れるツールも制作するという。また、既存客を大切にするのはもちろん、新規獲得に向けたプロモーション活動も随時企画していく。その第1弾として、KODが手掛けたインテリアを中心にコーディネートしたコンセプトルームを、ロイヤルパーク汐留タワーに来年3月末までの期間限定で稼働した。コントラクト事業については、KODがマスタープランやデザインを手掛ける、リゾート施設やホテル・商業施設などへIDC大塚家具が展開する家具を提供していく予定である。今回の発表商品は、現代のライフスタイルに合わせて開発されている。従来の応接間に置かれていたような、飾り立てたものではなく、リビングなどで日常使いできるようにデザインが特徴。また、素材にもこだわり、軽くて強いカーボンファイバーや、通気性とクッション性を兼ね備えた3Dメッシュ生地などを採用。高品質を維持しながら、ソファを20万~30万円の価格帯に抑えるなど、手に届きやすい価格を実現している。大塚氏は「私たちはいままで、作ったところから直接お客さまに届ける、流通の改革を行ってきました。その仕組みが今回、一番いい形でいかせるようなパートナーシップが組めたと思います。安ければ何でもいいという価値観もあるけれど、もう一度、生活を大切にするというメッセージを打ち出したい。また、住まいの質を上げる取り組みを一緒にしていきたい」と抱負を語った。奥山氏は「日本には今、閉そく感が漂っています。今回の事業提携を通して、みなさんと一緒にこの閉そく感を打破し、新しい未来に向けた、文化的に豊かな暮らしを演出して、情報を発信していければと思います」と述べた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日大塚愛が行う2年ぶりとなるアニバーサリーライブの開催が間近に迫っている。【公演情報はこちら】このライブは「大塚 愛 LOVE IS BORN ~9th Anniversary 2012~」というタイトルで、9月8日(土)から東京・日比谷野外大音楽堂からスタートするもの。2003年9月10日にデビューし、自身も9月9日が誕生日である大塚が、毎年この時期に行っているアニバーサリーライブだ。2010年9月の同ライブで妊娠3か月を発表してから、2年ぶりのライブとなる大塚は公式サイトで「久しぶりのライブだーっ私もみんなも、体力大丈夫かー!集合!全員集合です!!」と開催に向けての熱い意気込みを語っている。当初東京は9月9日(日)のみの開催であったが、申し込みが殺到したため、急遽9月8日(土)の開催が決定。現在チケットぴあでは9月8日(土)の立ち見分のチケットを販売中。こちらも残りわずかとなっているので、気になっている方は是非ご確認を。「大塚 愛 LOVE IS BORN ~9th Anniversary 2012~」9月8日(土) 東京・日比谷野外大音楽堂9月9日(日) 東京・日比谷野外大音楽堂【SOLD OUT】9月15日(土)大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)9月16日(日) 兵庫・神戸国際会館こくさいホール【SOLD OUT】9月29日(土) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
2012年09月03日デビューが2003年9月10日、9月9日には誕生日を迎える大塚 愛が、デビュー9周年と誕生日を記念して2年ぶりとなるアニバーサリーライブ「大塚 愛 LOVE IS BORN ~9th Anniversary 2012~」の開催を発表した。2010年9月、横浜みなとみらいをバックに幻想的なムードの中行われた、横浜赤レンガ倉庫での7thAnniversaryLIVEから早2年。シンガーソングライターのみならず、絵本作家など多方面で幅広い活動を行ってきた大塚 愛が魅せる想像力溢れるバースデーアニバーサリーライブは必見。大塚 愛本人も「『LOVE IS BORN ~9th ANNIVERSARY 2012~』を開催することを決めましたぁぁぁぁぁぁぁあ!久しぶりのライブだーっ私もみんなも、体力大丈夫かー!集合!全員集合です!!」と、自身のサイトで意気込みを寄せている。■公演スケジュール2012年9月9日(日) 東京:日比谷野外大音楽堂2012年9月16日(日) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール2012年9月29日(土) 愛知:名古屋国際会議場センチュリーホール
2012年05月09日めざましテレビの看板キャスター朝の情報番組『めざましテレビ』の看板キャスターであった大塚範一。昨年11月から急性リンパ性白血病の治療のため長期休養となり、今年2月末をもって同番組を卒業することになった。後任は同局の三宅正治アナウンサーが務める。病気が発覚してから卒業までに約4か月もあいたのは、実は大塚キャスターの「逆切れ」しやすい性格が原因だったのだという。お茶の間には見せなかった裏の顔朝の顔として活躍していたベテランキャスターは、お茶目なキャラクターで、お茶の間で人気をはくしていた。しかし、実は現場では「物忘れ」と「逆切れ」がスタッフを困惑させていたというのだから、驚きだ。段取りを覚えられないだけではなく、自分が提案してしまったことすらも忘れ、指示通りに動いたスタッフを「勝手な行動をした」と叱りつけることもあったという。物忘れの激しさだけでなく、スタッフに対して偉そうな態度を取ることも多かったという。朝のにこやかな「大塚さん」とは別人の裏の顔をもっていた大塚キャスター。後任の三宅アナウンサーには、ぜひとも裏表のない性格で仕事をしてほしいものである。編集部 鈴木真美元の記事を読む
2012年03月20日乳酸菌飲料のラブレから新製品発売へカゴメから発売される、乳酸菌飲料「ラブレ」シリーズ。腸で生き抜く力の強い植物性乳酸菌ラブレ菌を使用した、効果の高い乳酸菌飲料として、発売以来高い支持を得ている。そんなシリーズから注目の新製品が発売だ。新たに投入されるのは「植物性乳酸菌ラブレゼロプラスビタミンC」。130ml入りの製品で、2月21日から沖縄を除く全国で発売されるという。わずか22kcalで美味しくすっきり!この「植物性乳酸菌ラブレゼロプラスビタミンC」は、乳酸菌飲料だが、植物性素材を活かし、乳脂肪分ゼロを実現。1本あたりわずか22kcalで、カロリーを控えたい人にも安心して飲めるものとなっている。美容成分としてうれしいビタミンCも新たに配合され、乳酸菌の補給とともに、すっきり&キレイが目指せるところもうれしい。味わいもクセのないすっきりした美味しさで、飲みやすいものに仕上がっているとか。腸でしっかり働いてくれる元気な乳酸菌が摂取でき、夜に美味しく飲んで朝すっきり、肌も生き生きキレイが実現できるという魅力的な飲料だ。毎日の生活に取り入れたい。元の記事を読む
2012年01月27日冴えない40代の中年男が人生にもう一花咲かせるべく“自己改造計画”に臨む姿を描いたラブ・コメディ『ラブ・アゲイン』が11月19日(土)より劇場公開となる。これに先駆けて、本作で“モテキ”を模索する中年男・キャル役のスティーヴ・カレルと、百発百中の“モテ術”を熟知した伊達男・ジェイコブ役のライアン・ゴズリングによる、笑い満載の特別映像が到着した。長年連れ添った愛妻に突然、浮気報告&離婚の申し出を突きつけられた40代の中年男、キャル。それまでの申し分ない生活は一気に崩れ去り、途方に暮れてしまう。そんなある日、ひとり寂しくバーで過ごしていたキャルは、30代のプレイボーイ・ジェイコブと知り合う。妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせるべく、ジェイコブは彼に酒の飲み方からハイファッションまで、“モテ”の術を指南していく――。劇中では、冴えない男・キャルに厳しい愛のムチを繰り出していくジェイコブだが、「目の前で子犬が溺れてたら助けるだろ」と彼の行動を説明するライアン。モテ男の余裕からか、キャルのことを「とてもチャーミング」とも話す。一方、スティーヴもジェイコブのことを「血の気の多いチャラ男だが、心が美しい」と手放しで絶賛。この文句なしの相思相愛ぶりから演じているスティーヴとライアンの相性もバッチリと思いきや…ライアンの口からは「スティーヴはアドリブばっかり。おかげでNG集が完成したよ」、「彼によれば、僕の間の取り方は最悪らしい」との愚痴が?本当のところの2人の相性は果たして…。バーでそれぞれの決めポーズを見せる2人の会話から、その真偽をぜひ確かめてみて。『ラブ・アゲイン』は11月19日(土)より全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ラブ・アゲイン 2011年11月19日より全国にて公開© 2011 - Warner Bros.■関連記事:この愛、狂っている?馬鹿げてる?『ラブ・アゲイン』三種の予告編到着!イケてない中年男がモテ男に!?『ラブ・アゲイン』女性限定試写会に30組60名様ご招待どれを観たい?いまハリウッドで最も熱いライアン・ゴズリングの“男前”映画
2011年11月14日コンパーテスショコラティエより、ニコール・キッドマンがもっとも好きな商品といわれている、ラブフルーツをご紹介。パイン、マンゴー、りんごなど、食べやすくカットされた7種のフルーツが、彩り鮮やかで可愛らしいチョコレートだ。 セミドライのフルーツディップは、ちょっぴり大人の味。シャンパンと一緒に少しずつ召し上がれ。商品名:ラブフルーツL価格:¥2,520※味は、パイン、マンゴー、いちご、キウイ、りんご、メロン、トマトの7種類。Lサイズのほか、コンパクトな「ラブフルーツ」(¥1,260)もある。お問い合わせ: コンパーテスショコラティエ公式サイト
2011年10月28日学業継続支援サービス開始日能研関東と四谷大塚は、長期療養などにより授業料等負担者の収入が急減しても生徒が安心して学業を継続できる体制をめざし、授業料等減免規程の策定を支援する「学業継続支援サービス」を11月15日から提供開始する。さらに、損害保険ジャパンと協力し、当該規程により学校が授業料や授業料以外の納付金の支払を免除した場合に学校に免除額を補償する保険を用意する。私立学校小学支援保険サービス株式会社設立日能研関東と四谷大塚は、生徒が安心して卒業まで勉学に励むことができる環境を作るため、私立学校小学支援保険サービス株式会社を設立した。学業継続支援サービスでは、「授業料等減免規程」の策定支援サービスを実施し、同規程を策定している学校向けに、授業料等債務免除費用保険を案内する。12年には全国展開も保険料は、生徒300人で生徒1人あたりの保険金額を45万円とすると、保険期間1年間で54万円となる。まずは、東京、神奈川の学校を対象に販売を行い、2012年4月を目途に、全国展開を目指す。高校へのサービス拡大についても検討していくとのこと。
2010年11月09日小学生の兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」(前田航基&旺志郎)の2人が是枝裕和監督の最新作『奇跡』に主演することが決定!大塚寧々、オダギリジョー、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄、樹木希林、橋爪功らが共演することもあわせて発表された。来年3月に九州新幹線が開業するのを機に九州を身近に感じてもらうべく、本作の企画は始動。鉄道好きであり、かつて柳楽優弥にカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞をもたらした『誰も知らない』とは違った形の子供を描いた作品を撮りたいと考えていた是枝監督の元にプロデューサーを通して相談が持ちかけられ、完全オリジナル脚本であることを条件に是枝監督はメガホンを取ることを承諾したという。通常、撮影許諾を取得することが非常に難しいとされる新幹線を撮影できるという点も、監督が魅力に感じた一因であるとか。まえだまえだの2人が演じるのは、両親の離婚により、離れて暮らす兄弟。兄の航一(航基くん)は母と祖父母と鹿児島で暮らし、弟の龍之介(旺志郎くん)は父親と福岡で暮らしているが、2人は何とか昔のように、家族4人で仲良く暮らせないかと頭を悩ませている。まもなく開業する九州新幹線について、開業の日に博多から南下する「つばめ」と鹿児島から北上する「さくら」の一番列車が行き交う瞬間に奇跡が起こる、といううわさを聞きつけた2人は、ある壮大で無謀な計画を立て、周囲の人間をも巻き込んでいく――。是枝監督は、まもなく始まる撮影を前に「オーディションで出会った子供たちから得たインスピレーションで物語を作り、彼らと会って話したことで登場人物のキャラクターと台詞が生まれました。子供と一緒に映画を作るのはとても刺激的でワクワクの連続です(スタッフはハラハラしていると思いますが)。まえだまえだ兄弟をはじめ、この時期の子供たちが持っている“奇跡”のような輝きをフィルムに焼きつけるべく頑張りたいと思っています。お楽しみに」と意気込みを語る。また、「鉄道好き」といううわさについては「出演していただく原田芳雄さんなどを前にして、とても“鉄道マニア”などと僕は言えません。撮り鉄でも乗り鉄でもありませんが、電車が通過するときの…すれ違うときのワクワク感というかゾワゾワ感を何とか映画の中で描きたい。そう思っています」とコメント。劇中でも兄を演じるまえだまえだの航基くんは「とても嬉しいですが、とても緊張しています。自分も役と一緒の小6なので、中学生になる前に、旺志郎と一緒に映画に出演できるのも嬉しいです。監督はその日まで内緒と言って、僕たちは台本をもらってません。その場その場で撮影するみたいなんで、どんな映画になるか、とてもとても楽しみにしてます。どうやら桜島が噴火する話やないかと旺志郎としゃべってます。水着の衣裳があったので水泳選手の話かな?一生懸命頑張ります!」と期待に胸を膨らます。弟の旺志郎くんも「代表作になるとマネージャーさんに言われました。初めて映画に出るのでめちゃめちゃ嬉しいです!九州はゆっくり行ったことがないので楽しみです。ご飯も美味しいと聞いたのでいっぱい食べたいです!」と撮影を待ち焦がれている様子。2人以外の配役は、大塚さんが2人の母親で、父親で売れないミュージシャンをオダギリさん。是枝作品の常連、夏川さんは大塚さん演じるのぞみの友人でスナックのママを演じ、『歩いても 歩いても』に続いての是枝組参加となる阿部さんは航一の担任の先生役。長澤さんはその学校の図書室の先生。橋爪さんと樹木さんは2人の母方の祖父母で、原田さんは祖父の親友という役どころとなっている。この共演陣がどのように2人が画策する“奇跡”に巻き込まれていくかも見どころと言えそうだ。航基くんのコメントにもあるように、脚本を俳優に渡さない、もしくは口頭でセリフを伝えるなどといったやり方は是枝監督がこれまでにも用いてきた手法。今回はどのように作品を作り上げていくのか?また、完成後の国際映画祭への出品も気になるところ!『奇跡』は2011年初夏、全国にて公開。■関連作品:奇跡 2011年初夏、全国にて公開
2010年09月16日ラブコメ、と聞くと女子映画とくくりがち。いや、たしかにそうなのだが、男女とも共感できるラブコメというのも希有ながら存在する。その条件は、ひとつ、ウーマンパワーに偏っていないこと。ふたつ、恋に恋するファンタジーではないこと。みっつ、登場キャラがリアル。その条件を備えたラブコメが、新春一発目に登場する。それが『(500)日のサマー』だ。主人公はトムとサマー。普通のラブコメの主人公ならば、サマーがロマンスを求め、トムがめんどくさがる、というような構図が連想される。が、この物語はまったくの逆。トムは恋愛経験がさほど多くなく、恋に理想を求めるタイプ。対してサマーは恋の経験が豊富で、それだけに恋がすべてではないと思うタイプ。かといって、男女の立場が入れ替わったドタバタ劇でもない。イマドキの男女にありがちな恋愛の力関係が逆転した男女をうまく描いているのだ。まずはキャラ設定が秀逸。トムは建築家の夢をあきらめて、なんとなく惰性で生きているサラリーマン。それだけに、なんでも夢見がち。サマーは刹那を楽しみながら生きる女の子。それだけに、運命的なロマンスなんてナンセンスと思っている。これが超リアルで、自分の周りにもいそうな感じ。しかも、彼らの恋愛500日をそのまま追うのではなく、節々を切り取りつつ前後した構成で見せるから、次のシーンで2人がどうなるかまったく予想がつかない。このワクワク感もまた、観る者をヤキモキさせる。結末もビター&スイートで快い。「恋で痛手を負ったことがある人」と「恋で痛手を負わせた経験がある人」の両方が共感できる全方位型ラブコメ。デートで、というよりも、仲良しの友達と観て、鑑賞後にお互いの恋愛タイプ診断もできそうだ。(text:Masamichi Yoshihiro)特集『(500)日のサマー』■関連作品:(500)日のサマー 2010年1月9日よりTOHOシネマズシャンテ、シネクイントほか全国にて公開© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX■関連記事:ゴールデン・グローブ賞候補が発表 G・クルーニーと豪華キャスト『NINE』一騎打ち?オスカー前哨戦のナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でG・クルーニー新作が4冠お似合いの映画カップルは?「MTV」オリジナルステッカー&「ウサビッチ」グッズを10名様プレゼント全米が夢中になったラブストーリー『(500)日のサマー』試写会に5組10名様ご招待堀内葉子があなたの恋の悩みにアドバイス!恋愛相談大募集&『(500)日のサマー』ポスターを3名様にプレゼント
2009年12月16日