昨今、ファッションの世界でも産地や素材など、川上に関心を寄せる人が増えている。食の世界でもその潮流は見受けられ、どこで生まれた食材をどう味わうのか“知を味わうこと”に注目が集まっている。先月、伊勢丹新宿店本館地下1階食品フロアで行われたイベント「『ニッポンの和牛』学んで味わうお肉屋さん体験」で、日本の和牛文化の啓蒙活動に取り組んでいるVIVA JAPANの浜田寿人さんに話を聞いた。この日和牛の魅力を伝えるために、浜田さんが選んだ部位は「トウガラシ」と呼ばれる牛前足の付け根部分。成体で600~700kgある牛から、わずか4kgしか取れない希少部位だ。このトウガラシをスライスした焼肉、挽肉にしたハンバーグ、牛脂を入れた味噌汁など、様々な形状で味わいながら、和牛の文化をレクチャーしていくイベントを通じて、浜田さん和牛の魅力について語っていく。日本では鮪と同じように、牛の部位にも細かく名前が付けられており、その数は50余り。トウガラシはウデ肉の一部分なので、歩行に必要な適度な筋肉があり、赤身と筋繊維のバランスが良い部位だ。「ウデ肉は筋肉が入り組んだ部位なので、ステーキ状には切りにくい部位です。日本にはすき焼きのように和牛をスライスする文化があり、ウデ肉もスライスに適しています。和牛の切り方からも、日本独特の無駄を作らない文化を知ることが出来ます」と浜田さん。スライスした肉の食感を焼肉で味わった後は、粗挽きミンチで作ったハンバーグを作っていく。このハンバーグにはつなぎを一切使わず、和牛100%。ミネラルを含んだ塩と粗挽き胡椒で味付けし、表面にこんがり焦げ目をつけ、中がレアな状態で頂く。赤身で歯ごたえのある部位の和牛なので、内側が適度にレアでも臭みはなく、もちっとした食感が楽しめる仕掛け。また「和牛は日本生まれの日本育ちなので、和食材の醤油、味噌、鰹節などの発酵食品との相性がいい」ということで、締めの逸品として焦げ目がつく位に焼きあげた牛脂を出汁にいれて加熱し、和牛の旨味と香りを取り入れた赤味噌のお味噌汁が登場。まろやかなでコクのある味噌汁で、新しい和牛の味わい方の一つになりそうだ。自宅で簡単にできるメニューなのも嬉しい限り。イベントの中で浜田さんは「日本の和牛はすべて個体識別番号が定められているので、どこで生まれ育ち、命をまっとうしたのかを知ることが出来る。時にはどこから、この和牛がやってきたのかを調べることで、命を味わうことを考えてみる機会を持ってみては。そして、和牛が育った場所に伝わる料理には、その土地の和牛の肉質がぴったりということが多いので、面白いものです」と浜田さん。日本の風土や文化が育んだ和牛の魅力や味わい方を知りながら、食卓に会話の花を咲かせてみるのも一興かもしれない。
2015年04月14日こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。皆さんは、気になる男性や彼氏がどんな女性を「好み」と思っているか、知っていますか?実は、付き合っている・いないにかかわらず、彼の好みを勘違いしている女性は多いです。一体どこをどんな風に勘違いしてしまうのか、なぜ勘違いしてしまうのか?実例を交えて解説します。■1.好みの性格を勘違い「無口で控えめな彼に好かれるよう、おとなしい女性を演じた。でも彼が選んだのは、大口を開けてガハガハ笑う女性だった」(32歳・公務員)彼が上品だから自分も上品にしなきゃ、なんて思う必要はありません。というか、そう思ってしまったら大損です!人は自分にないものを求めます。特に男性は女性に較べてその傾向が顕著。控えめな男性には豪快な部分を見せた方がいいし、社交的で気が利く男性には人見知りで甘えん坊なところを見せた方がいいのです。■2.好みのファッションを勘違い「気になる彼はトラッドな服装が多いので、彼の来る飲み会にはこぎれいな格好で行くようにしていた。が、実はギャル系が好きだと知って愕然とした」(26歳・広告代理店)・・・・・・あるあるあるある!そうなんです、男性の多くは、自分が着る服のテイストと異性に着てほしい服のテイストが一致しないのです。女性は男性の服装に社会性を投影します。要は、個人的な好みだけでなく「社会からどう見られているか」という点も気にします。が、男性は女性を本能でしか見ていないのです!つまり、女性は自分が社会からどう見られたいかを自分の服装にも相手の服装にも投影するため、自分の服と相手に着てほしい服のテイストが一致することが多いけれど、男性はそうではない。女性に求める服は、着ている姿を「好き」と感じるかどうか、それだけで決まるのです。■3.好みのヘアスタイルを勘違い「私の彼氏は、髪は少し長めで、シャツに細身のパンツなど、きれいめセクシー系のファッション。『私もセクシー系を目指して巻き髪しようかな?』と言ってみたら、今のショートカットがいいと言われた」(28歳/IT企業勤務)セクシー系の男性はセクシー系の女性を好きだと思ったら大間違い!それは髪型にも言えることで、たとえば髪が顔に少しかかるような色気のある髪型をしている男性は、女性には反対に爽やかな髪型を求めたりするものです(一緒にロックバンドをやっているなど、二人のテイストを統一させる必要がある場合は別)。ヘアサロンに行く際は、彼の好みを事前調査してから行った方がいいですよ!■4.好みのメイクを勘違い「街でメイクの薄い女性を見かけると『地味だな』『なんであんなに地味なんだ?』と厳しい意見を言う彼。スッピンは嫌いなのかと思ったけど、いざ付き合ってみたら私がスッピンの時でも全く気にする様子がない。謎だ」(29歳/メーカー勤務)皆さんに一つ気付いてほしいことがあります。それは、あなたが彼と付き合っている時点で、彼はあなたの顔そのものを気に入っている可能性が高いということ!つまり、メイクをしていなくても、基本的にあなたの顔が好きなのです。だから、あなたの顔立ちを活かしたナチュラルなメイクであれば喜ぶ可能性は大。一方、あなたの良さを打ち消してしまうメイクは、他の人がどう言おうが、嬉しくないのです。「地味!」と他の女性に文句を言うのは「俺の好みじゃない上にメイクでごまかす努力すらしていない!」という、勝手な苛立ちなのかもしれません(ヒドイ)。■おわりに男女間にこういったズレが生じるのは、女性に較べて男性は「自分の好みを言語化できない」ことも関係していると思います。彼の好みを掌握するには、言葉で「どういうのが好みなの?」と聞くより、「こっちとこっちなら、どっち?」と写真や映像を見せた方が早いですよ!(ヨダエリ/ハウコレ)(新部 宏美/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年04月07日ティアックは、自分好みのサウンドとデザインを楽しめる、ドイツのbeyerdynamic社のセルフカスタマイズヘッドホン「CUSTOM ONE PRO PLUS」を発表した。発売時期は3月下旬。価格はオープン。全国の量販店およびオーディオ店を通じて販売される。同製品は、好みに合わせてサウンドとデザインを変えることのできるセルフカスタマイズヘッドホン。アコースティックな手法で、密閉型から開放型へ4段階に音質を変えることが可能なバリアブル・バスレフシステムを搭載しており、本体下部にあるカスタムサウンドスライダーを操作するだけで、バスレフ効果を高めることができ、落ち着いたサウンドから迫力あるサウンドまで、音楽のジャンルに合わせて音質を変化させることが可能となっている。また、16種類のカバーとマイク内蔵リモコン付きケーブルを同梱しているので、その中から好みのデザインを選んで楽しめる。さらに、70種類を超える別売アクセサリーも用意されており、ヘッドバンド、イヤーパッド、カバーなどのアクセサリーを買い足すことで、自分好みのヘッドホンにカスタマイズできる。そのほか、高効率なプロフェッショナル 16Ωベロシティドライバーや、周囲のノイズを遮断して音漏れを防ぐバリアブル・ノイズリダクションシステムを搭載。また、世界中で高い評価を得ているDT 770 Proなどのプロ用ヘッドホン同様に、ドイツ工場でハンドメイド生産されているということだ。
2015年03月20日森永製菓は10日、ロングセラー商品「小枝」ブランドの「小枝<抹茶みるく>」と、国産抹茶を使用した「濃い抹茶ケーキ」を発売した。○宇治抹茶の香り漂う「小枝」「小枝<抹茶みるく>」は、香り豊かな宇治抹茶をミルクリッチな味わいのホワイトチョコレートに練りこんだ、サクサクした食感で優しい味わいの準チョコレートだという。パッケージは、見た目にも抹茶味をイメージさせる緑を基調にしたデザインを採用した。価格は44本入り184円(税込)、134g袋は、オープン価格。5月末までの期間限定販売。「濃い抹茶ケーキ」は、抹茶を使った生地で抹茶クリームをサンドした、濃い抹茶の味わいのケーキ。国産の抹茶を使用し深い味わいを狙ったという。パッケージは漆黒の地に日本の伝統工芸を思わせるあしらいで、特別感・高級感を演出した。6個入りで、オープン価格。3月末までの期間限定販売。
2015年02月12日Pasco(敷島製パン)は26日から2月28日までの期間限定で、「濃厚おとなリッチ2015」シリーズ4アイテムを発売する。○単なる濃い味ではない深いコク同シリーズは、甘みを抑えた「大人向け」の味わいが特徴の菓子パンで、2010、2013、2014と発売。今回は、チョコレート、黒蜜、クリームなどの濃厚味の素材に、クランベリージャムやラム酒などを組み合わせた。パッケージデザインでも特別感を演出したという。「ベリーチョコメロンパン」は、チョコチップ入りココアビスケットをかぶせたメロンパン。濃厚なチョコクリームと酸味のあるクランベリージャムを合わせた。「シナモンホイップデニッシュ」は、シナモンのデニッシュにミルクホイップクリームとクルミ入り。「黒みつ黒豆ロールケーキ(4個入り)」は、黒みつ風味のケーキに、濃厚な黒みつと黒豆甘納豆を合わせた。「ダブルミルクサンド」は、ジャージー牛乳入りのミルククリームと、ラム酒を隠し味にしたミルククリームが入っている。価格はいずれもオープン。販売エリアは、「ベリーチョコメロンパン」が、東北・関東・中部・近畿・中国・四国。「シナモンホイップデニッシュ」と「黒みつ黒豆ロールケーキ(4個入り)」が、関東・中部・近畿・中国・四国。「ダブルミルクサンド」は、関東のみとなる。
2014年12月25日アサヒ飲料は10月21日、「アサヒのレモネード 特濃」を発売する。○"圧倒的に濃くておいしい特濃レモネード"が登場同商品は、濃厚な味わいが楽しめるレモン炭酸飲料。同社が独自に調達したオーダーメイドレモン果汁を使用し、レモンの果肉だけでなく果皮まで丸ごとすりつぶすことで実現したという。今年4月に数量限定発売し好評を得たため、今回本格展開を実施する。レモンの果実をそのままかじったような、甘酸っぱく濃厚な味わいと香りを楽しめるという。液色も果汁由来の白濁した濃厚な液色が特徴となっており、味わい・液色共に濃厚感を感じさせる仕上がりにした。パッケージは、「圧倒的に濃くておいしい特濃レモネード」という商品コンセプトを表現するため、できるだけシンプルに商品名を中央に大きく配置し、瓶に手書きで文字を書いたような印象に仕上げた。「特濃」の理由を「果皮まですりつぶした本格レモネード」と訴求することで、より商品価値をダイレクトに伝えている。410mlPETボトルで、希望小売価格は176円(税別)。
2014年09月30日ゼブラは、金属やゴムなど色が濃い物にもはっきり書ける油性マーカー「マッキーペイントマーカー」および「マッキーペイントマーカー極細」を、全国の文具取扱店にて発売する。発売日は8月7日。価格は、「マッキーペイントマーカー」が税抜き280円、「マッキーペイントマーカー極細」が税抜き230円。「マッキーペイントマーカー」および「マッキーペイントマーカー極細」は、ユーザーからの「黒い物に書いても下地が透けず、濃くはっきりした線が書きたい」といった声に応えて開発された新製品で、金属製品や黒いゴム、ガラス瓶、プラスチックなどといった物に書きこんでも、下地に影響されずに濃くはっきりした線が書くことができる。この性能は、インクに配合した下地を隠す成分(酸化チタン・アルミ成分)の上に色材が乗る仕組みによって実現した。クリエイティブの現場でも、塗装用途や採寸のマーキングなどに使うことができそうだ。また、この新製品においても、マッキーの個性である太細両方のチップを搭載。同社は、この点が他社が展開する同タイプのマーカーとの違いで、1本で多様なシーンでの利用が可能となるとしている。そのほか、匂いが少ない油性アルコール系インクを使用している。なお、2製品ともカラー展開は共通で、白、銀、金、黄、ピンクの5色。ペン先の太さは、「マッキーペイントマーカー」が太字8mm/細字2mm、細字1.2mm/極細0.7mmとなっている。
2014年07月15日シミが濃くなる原因は、太陽から降り注ぐ紫外線が原因と考えている方が多いですが、実は別の原因もあります。今回は、私たちが普段何気ない生活の中で、シミとは関係ない! と思っている意外な出来事をご紹介いたします。■精神的ストレスでシミが濃くなる? 今まで、目から紫外線を受けてシミができたり、濃くなるというお話しを聞いたことがあるかと思いますが、実は、精神的ストレスからもシミが濃くなってしまいます。仕事上のストレス、人間関係のストレス、家庭のストレスなど、私たちの生活の中でストレスは切ることができないものとなっており、それが皮膚にしっか り現れているのです。■なぜ? ストレスでシミができるの? 精神的なストレスを抱えると、交感神経を高ぶらせ、白血球の一種である顆粒球(かりゅうきゅう)という物質が活発に働き出します。顆粒球(かりゅうきゅう)とは、簡単に言えば、体内にある病原菌などを退治してくれる物質のことで、私たちの体には欠かすことができない物質です。でも、顆粒球(かりゅうきゅう)には厄介な一面もあります。それは、細胞内で死ぬ時に炎症を起こしてシミを作ってしまうのです。交感神経の高ぶりで活発になった顆粒球は、皮膚の中にある有害物質や病原体が存在する場所に多く行き渡り、病原体を飲み込んで殺します。その時に、顆粒球自体も一緒に死んでしまい、炎症を起こします。そのため、炎症を起こした部分や、細胞が破壊された部分はシミになって濃くなっていきます。顆粒球(かりゅうきゅう)は菌を殺してくれる良い性質と、シミをつくる厄介な性質を持ち合わせています。■解消方法は? ストレスを溜めないことが一番! 誰もがストレスを抱えていますが、ストレスとうまく付き合う方法を探していくことが大切だと思います。自分がストレスを抱えない環境をつくる、1日の中で1時間は周りの誰からも邪魔をされない環境をつくる、大好きなゲームをする、友達とおしゃべりをする、など。信頼できる上司に何でも相談してみる、旅行に行く、運動で汗を流す、好きなモノを好きなだけ食べる日を決めて食べる…。どんなことでも良いので、ストレスを解消したり、上手く付き合う方法を見つけていきましょう。■自宅でできるシミを濃くしない環境つくり今回のポイントは、交感神経の活動と副交感神経の活動をバランス良くとること。部屋にいるときでも、ちょっとした工夫で交感神経を落ち着かせ、副交感神経とのバランスを良くすることができます。・部屋の明かりをダウンライトにする・ライトはオレンジ系のモノにする・アロマなどの香りでリラックスする・お風呂にゆっくり入る・心が安らぐ音楽を聴く・ほっこりする映画を観る・植物を部屋に置いておく病は気から! という言葉があるように、人間のお肌も気持ちから変化してくる事があります。ストレスと上手に付き合うだけで、シミが濃くなる事を防げるので、是非、皆さんなりのストレスコントロールを心がけてみてください。
2014年05月19日阿部寛がその“濃い顔と肉体美”をもって古代ローマ人を演じる、人気シリーズの第2弾『テルマエ・ロマエII』。日本ではすでに封切られ大ヒットへ向けて好スタートを切った本作だが、5月1日(木)、台湾でも公開となり、阿部さんと共演する上戸彩が初日プレミアイベントに登壇した。前作で、斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が、しかし、コロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またもアイディアに悩み、再び現代日本へタイムスリップ。“平たい顔族”の真実(上戸彩)と共にテルマエ建設に奮闘する姿を描く。台湾では、前作『テルマエ・ロマエ』が2012年8月31日に、22館で公開。週末の興行収入ランキングで2週連続第1位を記録する大ヒット。そのヒットを受けて、『テルマエ・ロマエII』は、2014年5月1日より42館で公開と、劇場数が倍増。台湾での日本映画の公開規模としては最大級となった。この日、台湾松山空港に到着した阿部は、空港に詰めかけたテレビ局にマスコミ、さらに熱狂的なファン総勢約100名の大歓声で迎えられた。2人はイベントの前に、台湾北部の温泉地・北投温泉を訪れ、“台湾最古の公衆浴場”と言われる「瀧乃湯」と、北投温泉の源泉・地熱谷を見学。その後、台湾最大のイベント会場「VieShow信義」で初日プレミアイベントが行われ、2人は長さ50mのレッドカーペットを歩いた。この日の天候はあいにくの雨となったが、台湾には「遇水即発(水にあたるとよいことがある)」ということわざがあるそうで、風呂に雨と“水尽くし”のイベントとなった。集まったファンは2,000人、香港や中国のマスコミ含むたマスコミの数は120社と、まさに「遇水即発」の効果はバツグン。中国語のタイトル『羅馬浴場II』の看板の前に登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。そんな中、「みなさん、こんにちは。阿部寛です。台湾、愛してます!」(阿部さん)、「みなさん、こんにちは。上戸彩です。みんな、愛してます!」(上戸さん)とそれぞれに中国語で挨拶した2人。阿部さんの前回の訪台は12~13年前に映画の撮影だったそうで、「今回はこうやってみなさんに歓迎してもらえたことが嬉しいです。先ほどレッドカーペットを歩きましたが、雨の中、多くの方が集まってくださり、台湾の方が笑顔で迎えて下さって、すごく嬉しかったです。台湾のお客様のあたたかさに感動しました。前作に続き台湾のみなさんが『テルマエ・ロマエ』を愛して下さっていることを聞き、今回『II』を台湾で上映して下さることを感謝しています。僕らキャスト一同、外国の方に近づくように“濃い顔”を揃えて思いっきりやらせて頂きました。みなさん、楽しんでください」とユーモアたっぷりに語った。一方の上戸さんは、「私は台湾が初めてですが、マッサージ、火鍋、かき氷を楽しみました」とのこと。さらに「今日はレッドカーペットを歩きましたが、日本でもこんな声援を受けることがなかなかないので、すごく嬉しかったです。落ち込んだときは今日を思い出して頑張りたいと思います。みなさんの応援で雨なんて忘れちゃいました。『I』が台湾で大ヒットして『2週連続1位』になったというニュースを日本で見て、とても嬉しかったのと台湾に行きたいと思ったことを思い出しました。みなさん、2時間爆笑してください!」。その後、映画館「台北信義VieShow」で計2回・400人の台湾の観客を前に舞台挨拶を行ったが、いずれも大盛況。このチケットは発売開始7分で売り切れたとのことだ。また日本では、4月30日まで(公開5日間)で興行収入10億円を突破しており、再び『テルマエ・ロマエ』がアジアを“沸かせ”そうだ。『テルマエ・ロマエII』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テルマエ・ロマエII 2014年4月26日より全国東宝系にて公開(C) 2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
2014年05月02日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。今回のテーマは「好みのタイプ」。みなさんはどんな人が好みですか?タイプってありますか?もちろん、究極的には「タイプなんかなくて、好きになった人がタイプ」「全体的に雰囲気がなんとなくいい人が好き」というのが、恋愛の真実だったりもします。しかし「好みのタイプ」と「お付き合いしてうまくいくタイプ」が異なったり、意外と自分でも「好みのタイプ」を把握できていないことも。飲み会などでも必ず話題にのぼってきますし、ぜひ最新バージョンにアップデートしておきたいものです!さて、そんなときにぜひ試して欲しい心理テストをご紹介します。■好みのタイプを3つ挙げるまず、好みのタイプの条件を、なんでもいいので3つ挙げます。見た目、内面や性格、「こんなときにこんなことをしてくれる」というシチュエーションものから、「~~に住んでる」など具体的な条件まで、なんでもかまいません。3つも思いつかなくても、そこをなんとか無理にでも挙げてください!■「ほぼ理想」のふたり、もう一つ条件をつけるとしたら?では次に、その3つの要素を満たした男性、いわばあなたにとって“ほぼ理想の人”が、目の前に2人いるとして、どちらと付き合うか選ばなくてはいけないとしたら、どうしますか?(どっちも!というのがあなたの恋愛スタイルかもしれませんが、今回は選ぶ方向でお願いしますね)。どちらか選ぶ際に、すでに挙げた3つ以外に付け加える条件はなんでしょう?「どっちも捨てがたいけれど、うーん、じゃあ・・・●●な方!!」と決める、最終的な判断基準は何になりますか?■それでは種明かし!さて、種明かしとしては「この最後に出てきた要素・基準こそが、「実はあなたが一番重視している条件・タイプ」では?というものです。どうでしょう?どんなことが挙がりましたか?思い当たる節、あったでしょうか?■実例サンプルちなみに、たいていはじめの3つまでは、一般的なもの(優しい、誠実、おしゃれ、面白いなど)が挙がりがちですが、最後の最後に「えー、もうひとつ~?」と苦渋の表情を浮かべながら無理矢理絞り出すものには、その人の性格やこれまでの人生が反映されます。「背が高いほう」「顔がかっこいいほう」と、最後の最後に外見を挙げる人。「お金を持っているほう」「近くに住んでいるほう」と、ふっと現実に立ち返る人。「先に出会ったほう」「より私のことを好きなほう」と、詩的な表現が飛び出す人。「カラダの相性が合うほう」と、突然ドキッとすることを言う人や、「背中が長い人」と、マニアックな視点で熱弁をふるう人。あなたの場合、どんなものが出てきましたか?■五百田 達成さんからのメッセージこれは、好きな人を相手に行ってみるのも効果的!意外な素顔が見られるはずです。ぜひ試してみてください。(五百田達成/ハウコレ)
2014年03月18日カレがロリコン気味!好みと恋人は別?(I・T/32 歳)カレにはロリコンの気があるようです。いずれは結婚したいのですが、将来女の子ができたときのことを考えると少し不安になります。男性は多かれ少なかれ、好みの体形や性癖があると思いますが、恋人とは区別しているものですか? 私は背が低いわけでも童顔でもありません。理解しがたい趣味の「根本」を見極めようあくまで好みの一つ、犯罪につながるとは限らない女性からすると男性の性欲は理解しがたいところがあるかもしれません。今回は、ロリコンが異常でないと思う3つの要素をあげ、あなたの彼が自分の子どもに手を出すか、セックスレスになるかについて考えます。1.正常なロリコン彼がロリコンをどう定義しているのか分かりません。たとえば「思春期を迎える前の幼い少女にだけ性欲を感じる男性」はロリコンでしょう。その一方で、30代より年上の男性が10代後半~20代前半の女性を好きと言っても「ロリコン」と言われたりします。前者は異常な性欲と言えそうですが、後者は生物学的には健康です。2.大人の女性が苦手“大人の女性”が苦手な男性は少なくありません。一部の女性は、男性を上から批評したり、スペックの低い男性を相手にしなかったり、貞操観念がなかったり、まったく思い通りにならなかったりします。一方で、“少女”に対して、純粋で汚れなく、男性を上から評価せず、彼の色に染まり、思い通りになりそうというイメージを持っている男性もいます。このような理由であるなら、異常な性欲ではないでしょう。3.アダルト動画の発達ここ数年、アダルト動画を含む性産業は著しく発達しました。男性は、映像の中でこの世界に存在する、あるいは存在しないあらゆる女性と体の関係を持つことができます。ロリコンだけでなく、ギャル、メイド、アイドル、モデル、ぽっちゃり、人妻、熟女、外国人など、すべての種類の動画がそろっています。痴漢など犯罪ものですらあります。いろいろなアダルト動画を見ている現代の男性の中には、普通の動画に飽きてきて、多彩なジャンルに手を出している男性も少なくありません。映画をたくさん見ている人が、ホラー映画やサスペンス、アート系を見たりするのと似ています。あなたの彼はそんな中、今ロリコン・ブームがきているのかもしれません。1、2、3の理由から、彼が異常な性欲を持っている可能性は一般的に考えて低いと思います。また、性癖と犯罪の関係に関してですが、今でも専門家の意見は分かれるところでしょう。話はロリコンからはずれますが、「子どものころ、動物虐待をしていた人は、将来暴力的な犯罪をしやすい」という話は有名ですね。ですが、心理学者であるハロルド ハーツォグ著「ぼくらはそれでも肉を食う」によれば、実際に調査してみると、その傾向はないそうです。趣味や性癖が、犯罪に影響を与えるというのは、説得力のある話ですが、実際には議論の最中です。僕の考えでは、ロリコンはある程度、多くの男性において、一つの好みとしてあり、だからといって自分の娘を性の対象にするか、犯罪に走るかどうかはまた別ということです。次にセックスレスですが、今、体の関係があれば、セックスレスになるかどうかは、結婚後のあなたの努力次第といえます。あなたが女性らしさを失わず、彼と適度な距離を保ち、彼に居心地を良くし、生活感や日常感を彼に味わわせなければ、そうはなりにくいでしょう。もし彼がロリコンなら2を参考に、彼を批評せず、従順でいた方がよいかもしれませんね(笑)。すぐできる解決策は?趣味の一つととらえ、従順に接するPROFILEぐっどうぃる博士恋愛カウンセラー。理学博士。恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」とiPhoneアプリ「ぐっどうぃる博士の音ライブラリー」を開始。書籍「結婚を考え始めた女へ」(三笠書店)ほか、多方面で活躍
2014年03月07日(画像はニュースリリースより)濃ヒアルロン酸5種類と、コラーゲン3種類のうるおい化粧水アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は「素肌しずく とろりしずく化粧水」を2014年1月14日から発売する。全国の量販店、ドラッグストアやバラエティショップでの販売となる。(また大容量200gの素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルは、2014年2月3日に発売される)。この化粧水は「素肌しずく」からのシリーズだ。とても人気のあるヒアルロン酸に着目して開発された商品は、3種類のコラーゲンと、5種類の濃ヒアルロン酸が調合されている。とろっとした、しずくに十分なうるおいが閉じ込められている。パッケージは、きれいなホワイトとブルー系を基調として、全体的にうるおいを感じさせる、さわやかなデザインとなっている。「うるおい」のある美しい肌へと導く、化粧水の特徴「素肌しずく とろりしずく化粧水」の美容成分について、コラーゲン(修復コラーゲン、ベビーコラーゲン、加水分解コラーゲン)の3種類が配合されている。またヒアルロン酸(3Dヒアルロン酸、吸着ヒアルロン酸、修復ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ナトリウム、浸透ヒアルロン酸)の5種類が調合されている。無香料で着色無しだ。たっぷりとした「うるおい」と、みずみずしい、しっとりとした保湿感が長い時間継続する。この化粧水1本で美容液と化粧水の両方の働きを持つので、子育てや仕事で忙しい方は、この化粧水を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(ニュースリリース)
2013年12月16日好みのストラップ、ブラジャー、パンツなどを組み合わせるワコールの子会社、ウンナナクールは、ストラップ、ブラジャー、パンツ、アップリケを組み合わせて自分だけのオリジナルを作って楽しむことができるインナーウェア「Play & choice (プレイアンドチョイス)」シリーズを、3月15日より、全国の「ウンナナクール」直営店、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで販売する。*画像はニュースリリースより組み合わせを変えてカジュアルにもフェミニンにも「Play & choice (プレイアンドチョイス)」は、自分好みのカスタマイズを通して下着を身近に感じ、楽しめるよう企画されたシリーズ。同じブラジャーでもストラップを変えたり、パンツの組み合わせを変えたりすることで、カジュアルにもフェミニンな雰囲気にも対応できる。ストラップの付いていないノンワイヤーのブラジャー(2種類全6色)、別売のストラップ(全26色:無地15色、 ボーダー6色、ドット柄5色)に、好きなパンツまたはサニタリーパンツ(9種類全23色)を合わせて、約3,500通りの組み合わせを作ることができるという。サイズは、M、Lの2種類のわかりやすい展開。元の記事を読む
2013年03月16日キリンビールは新ジャンルの「キリン 濃い味<DELUXE(デラックス)>」を、2月20日に全国で発売する。容量は350mlと500mlの2種で価格はオープン。同商品はアルコール6%の飲みごたえに、カラメル麦芽による“濃い味らしい”香ばしい風味と、チェコ産ファインアロマホップの上質でおだやかな苦味が調和した新ジャンル。しっかりとしたボディー感と余韻が感じられる豊かな味わいとなっている。深みのあるゴールドのグラデーションをベースにしたパッケージで、デラックスな濃い味であることをアピール。”DELUXE”の名前にふさわしいデザインを採用した。広告は明石家さんまさんを起用し、テレビCMを中心に展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月11日山形県東根市の東根市観光物産協会から、東根産のさくらんぼを原料とした「さくらんぼソース」が発売された。同商品は、「東根さくらんぼお好みソース」と、「東根さくらんぼ中濃ソース」の2種類。おのおの300ml入りで450円(税込)、両方セットで900円(税込)。また、「東根さくらんぼお好みソース」の業務用1.8L入りが1,000円(税込)となる。購入は、協会窓口やホームページのほか、市内でも数店舗で可能。さくらんぼ独特のフルーティな酸味があり、お好み焼きのほかにも、揚げ物やサラダなど、幅広いメニューに相性が良いとのこと。商品の開発は、豚バラ肉の替わりに、東根六田地区特産の「お麩」を使用したお好み焼き「東根おこふ」の仕上げに使用したいというアイデアからスタートした。しかし、もともとお好み焼きやソース文化の薄い東北地方にあって、ソースを製造する事業所が見当たらず、栃木県へ足を運び、約1年の試作、研究を重ねて完成させた。商品の詳細は東根市観光物産協会で確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日美白コスメを使い始めて1週間から1カ月くらいの間に、逆にシミが濃くなったと感じる人は6~7割もいるという。それで「美白コスメって効かないじゃない!」と、あきらめて美白コスメを使わなくなる人も……。■シミのない部分から効くため、シミが濃くなったように見える一般的にシミと呼ばれるものは、老人性色素斑がほとんど。“老人性”と何とも嫌な名前だが、早い人では25歳くらいから出始める。30歳以上のほとんど人が、大なり小なりシミを持っているのだ。紫外線などの影響でメラノサイト(表皮のいちばん下の基底層にある色素細胞)は活性化し、メラニンを産生する。通常メラニンは、新陳代謝によって垢(あか)となり排出される。しかし、加齢に伴って新陳代謝の働きが鈍ると、メラニンの生成が排出を上回り、シミとなってたまってしまう。こうなると、メラニン生成を抑制させようとする美白剤の作用が効くまでに、時間がかかってしまうというわけだ。また、シミのない部分のメラノサイトの活性は、シミの部分よりさほど高くはない。そのため、顔全体に美白コスメを塗ると、まずメラノサイトの活性が低い部分から効いていく。その色の対比により、逆にシミが濃くなったように感じる人もいるようだ。■放っておくと……顔全体がどんよりくすむ?あきらめて美白ケアをやめてしまうと、今あるシミはさらに濃くなってしまう。また、メラノサイトの活性が低い肌も、紫外線などで活性が高まると、新しいシミが現れやすい状態に……。結果、顔全体がくすんでしまう。シミへの効果を期待するなら、美白コスメは3カ月から半年は使い続ける必要がある。これくらいたつと、濃いシミもうっすらと目立たなくなってくることが多い。また、アウトドアなどで、うっかり紫外線を浴びてしまったら、3日間は徹底的に美白コスメを使いたいところ。紫外線を浴びると、1.すぐ黒くなる(即時黒化)、2.即時黒化が消えて赤くなる(炎症が起こる)、3.3日後くらいから肌が黒くなる、4.1週間後に完全に黒くなる、というプロセスを経て日焼けする。3.のように、肌が黒くなるまでの3日間に美白コスメを使っていると、何もしないより黒くなりにくい。美白剤の多くには抗酸化作用があるため、今からメラニンができるという時が一番効果を発揮する。しかし、一生懸命美白コスメを使っても、素肌に紫外線を1時間も浴びてしまったら、今までの努力も水の泡。そうならないためにも、UVカットはしっかり塗っておきたい。UVカットの数値は、皮膚1センチ平方メートルあたり2mgの量を塗って測定されている。実はこの量、すごい盛りなのだ!そのため、実際には1mgも塗っていない人が多い。それでは効果も半減だ。塗り残しや塗りムラを避け、十分な量を塗布するためにも、2~3回は重ね塗りをしたいところだ。■シミ対策にはビタミンCと、大豆や鶏肉などのL-システインここで、日焼け止めの最新情報をひとつ。紫外線A波を防ぐ数値「PA」表示の最高レベルは「+++」(スリープラス)だったが、2013年1月から「++++」(フォープラス)になる。レジャーやスポーツなどで長時間強い紫外線に当たる時は、SPF50くらいでPA++++を選ぶといいだろう。身体の中から美白する食材を摂(と)るのも、メラニンの排出を促すのに有効だ。L-システインはメラニンができる前の物質・ドーパキノンと反応して、メラニンの生成を抑えてくれる。さらに、黒くなったメラニンを無色に変換する効果もあるのだ。L-システインを多く含む食材は、大豆、小麦胚芽、鶏肉、卵、ブロッコリー、柿、クリなど。またビタミンCも、メラニンを黒色から無色に還元する効果がある。L-システインとビタミンCを一緒に摂るとより効果的だ。(からだエイジング)
2012年11月05日トレンド総研はここ数年で定番となりつつある、「濃い味トレンド」と「ストレス」に関する調査を実施。調査は8月27日・28日の2日間、20代~50代の男女500人を対象に行った。最初に、テレビやネットなどで「“濃い味トレンド”に関する特集を見たことがありますか?」と尋ねたところ、「見たことがある」と答えた人は31%だった。続いて「“濃い味”をうたう商品を、実際に購入したことがありますか?」と質問。すると、65%が「購入したことがある」と回答した。トレンドの広がり以上に、消費者の購入は進んでいるようだ。同総研は“濃い味”を欲しくなる1つの要因に“ストレス”があるのではないかと考え、ストレスに関する調査も実施。「日常生活において、“ストレス”を感じていますか?」と尋ねたところ、「非常に頻繁に感じる」人は26%、「頻繁に感じる」人は56%となった。調査の中で、約8割の人がなんらかのストレスを抱えていることが分かった。「ストレスを感じている」と回答した人に対し、「“濃い味”のものが食べたくなる時がありますか?」と質問したところ、68%が「ある」と回答。一方、「ストレスの少ない人」は45%にとどまった。ストレスの多い人と少ない人とでは、20%以上の大きな差が生じる結果となった。また、「“濃い”、“濃厚”などのワードが入った商品は、それだけで通常のものより魅力的に感じる」という人は、「ストレスの多い人」では49%、「ストレスの少ない人」は28%だった。いずれの質問でも、ストレスの多い人たちは、より“濃い味”を好む傾向があるようだ。認知科学者の苫米地英人(とまべちひでと)氏によると、ストレスがたまると、味覚的満足度の高い“濃い味”を求めるのは、“本能”によるものだという。“濃い味”の他に食におけるリラックス方法として、苫米氏は「一家団らんで食事をすること」「明かりや香りなどにより適度な刺激を与えること」を推奨している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「いろいろ串揚げ」を含めた全4品。串揚げはお好みの食材で楽しんで下さいね。サラダはシンプルだからこそ、下準備は丁寧に! いろいろ串揚げ エビやホタテ、たくさんの野菜を串揚げにしました。天つゆ、塩、粉山椒で召し上がれ。 シンプルグリーンサラダ リーフレタスとキュウリ、トマトの色鮮やかなサラダ。煎ったスライスアーモンドがアクセントに。 エノキのくったり煮 塩を振ったエノキの水分で炒めます。ご飯のお供に是非。 青菜の漬け物入りおにぎり お好みの漬け物を混ぜたおにぎり。お弁当にオススメ! ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月22日扇面、骨、要を自由に選び、自分好みの江戸扇子の仕立て(製作)・販売を行うインターネットサイト「組扇」が開設され、扇面の絵柄の新シリーズとして「CLASSIC02」を追加した。江戸扇子は、絵柄の入った和紙の「扇面」(表面)、竹製の「骨」と、それを挟む無地の「扇面」の裏面、そして、竹製の「骨」を一ヵ所の金具で留める「要」で構成されている。「組扇」は、伝統技術を今に伝える職人が一本一本手作りする江戸扇子の逸品を、好みの色柄で仕立てられるサイト。今回、新たに50の色柄を加えて合計200種類の色柄を用意、さらに「骨」「裏面」の色も加えると2万通りを超える組み合わせとなる。今回追加したのは、「sc0201(海松)」「sc0202(糸巻き)」「sc0203(瓢箪)」「sc0204(宝船)」「sc0205(笹雀)」といった和の新絵柄5つと、それぞれ絵柄に「ひき茶」「紺」「ピンク」「あずき」「紫」の5色を用意。さらに、それらの反転柄を合わせると、50種類が新たに追加された。これまでのCLASSICシリーズ同様に、従来の「小紋」をより繊細に、「粋」を加味した柄となっている。男性用とやや小ぶりな女性用、開く方向が左右逆となる左利きの人用も選べる。価格は、今回追加のCLASSICシリーズが9,000円(税込み、送料別)、MODERNシリーズは10,000円(税込み、送料別)となる。なお、現在、本年7月末まで利用可能な、販売価格から1,000円を割り引くクーポンコードを配付している。「組扇」が仕立てる扇子は、東京「扇子工房まつ井」で、先代から受け継いだ伝統の技を今に伝える江戸扇子職人の松井宏氏が、一本一本のすべてを手作りで仕立てている。「扇面」は高知産の上質な和紙、「骨」は滋賀県高島産の竹と、純日本の素材と日本の伝統技術によって作り上げられた逸品。東京の有名百貨店でも紹介されるなど、高く評価されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日静岡抹茶スイーツファクトリー「ななや」から、ジェラートの域を超えた超高級抹茶冷菓、ありえないほど濃い抹茶ジェラートが、7月1日よりネット限定で販売される。静岡県内の藤枝本店、静岡青葉通り店だけで販売している抹茶ジェラートは最高級の石臼挽き藤枝産静岡抹茶を使用。抹茶の濃さをNo.1~No.7までの7段階から選べることでも人気を博している。濃くなればなるほど抹茶の風味の良さは活かされるという信念のもと、本格的な濃い抹茶の風味、静岡抹茶を最高に感じられるようつくられた抹茶ジェラート。その濃さに加え、美しい緑色、上品な香り、ミルクと相性良く絡み合う抹茶の味わいというグレード感が特長だ。今回ネット限定で販売されるのは、この、世界で一番濃い抹茶ジェラートNo.7を含め、No.1、No.3、No.5の4段階、そしてほうじ茶、玄米茶、和紅茶、プレーンミルクを加えた8種×130mlカップ各2個入りの16個セット。今まで体験したことのないような濃厚なジェラートを、ぜひ自宅で味わってほしい。お問い合わせ:丸七製茶 公式サイト ※販売は7月1日より
2012年06月29日トレンド総研は、全国の20~50代の男女500名を対象に“濃い味”に関する意識調査を実施。“濃い味”を望む一方で“健康”とのジレンマに悩んでいることや、健康面でデメリットがなければ、もっと“濃い味”を選ぶということがわかった。「“濃い味”商品」、すなわち、「商品名に『濃い』、『濃厚』などのワードを含み、味の濃さを売りにする商品」について、57%が「購入したことがある」と回答。女性の76%は「最近“濃い味”商品が増えている」と感じていることがわかった。また、「『濃い味派』か『薄味派』か」という質問では、「濃い味派」が51%、「薄味派」が41%で、「濃い味派」が多数派だった。「濃い味派」が答えた「濃い味」が好きな理由として最も多くあがったのは「おいしいから(63%)」で、「満足感があるから(55%)」、「ぜいたくな気分になるから(21%)」と続く。一方、「薄味」が好まれる理由としては、味覚だけの要因ではなく、健康や食習慣の要因が多く挙げられた。そこで「濃い味」はおいしいと思うかと聞くと、「濃い味派」は96%、「薄味派」も50%がおいしいと思うと回答。「薄味派」の2人に1人が「濃い味」をおいしいと認める結果になった。また、「濃い味」に抱く健康面のイメージについて、「濃い味派」も「薄味派」も、8割近くの人が「濃い味」は健康に良くない、というイメージを持っている。しかし、そう思いつつも、「濃い味」選んでしまったことがある人も77%にのぼり、食べた後に後悔をした経験があることがわかった。健康面でのデメリットがなければ、もっと「“濃い味”」を選ぶか、という質問には89%が「思う」と答えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日東京・外苑前の人気イタリアンレストラン『セントベーネ』の加藤政行シェフが監修した、オーガニックハチミツたっぷり使用『濃蜜パウンドケーキ』が新発売!「pound club」というシリーズ名でちょっと特別な雰囲気のするこの『濃蜜パウンドケーキ』をさっそく体験してみました。まず、最大の特徴は、西オーストラリアのユーカリの花から特別なミツバチが集めた無農薬・無添加・純度100%のオーガニックハチミツ「アクティブ・ジャラハニー」を使用している点。ハチミツたっぷりの生地は、みっちり、しっとりの食感で、しっかり焼き上げられた生地は外側は香ばしく、内側には濃厚なハチミツのコクと香りがギュッと閉じ込められています。この「アクティブ・ジャラハニー」のやさしく爽やかな甘みは、シリーズ共通。「ひとくちごとにふんわりとした風味が広がるけれど、残糖感が無い」というちょっと不思議な新食感も印象的。プレーン、しょうが、ヘーゼルナッツ、バナナホワイトの全4種類の展開で、シリーズの中でも、特にその自然の恵みたっぷりのやさしい甘みを体感できるのが「プレーン」。薄切りにするのがおすすめだそうですが、ちょっと厚めに切って、美味しい紅茶に合わせるといくらでも食べれてしまいそうな後をひく美味しさです。●プレーン 1,260円しょうがとオーガニックハチミツの豊かな甘みを組み合わせた「しょうが」は、より大人っぽく爽やかな後味。しょうがを強調するのではなく、ハチミツとの相性の良さを知る加藤シェフならではの絶妙な効かせかたが堪能できます。●しょうが 1.050円ナッツのカリッとした歯ごたえがクセになる「ヘーゼルナッツ」は、オーガニックハチミツのコクと相乗効果でリッチな風味。それでも、生地自体の甘みが控えめなので重くない。香りとコクを楽しみたい人におすすめの風味。●ヘーゼルナッツ 1,155円一見ユニークな組み合わせの「バナナホワイト」。まず、バナナを生地に練りこむことで、みっちり&しっとり感がさらにアップ。バナナとホワイトチョコレートという相性バツグンの組み合わせは加藤シェフならではの提案。オーガニックハチミツを加えることでさらに豊かな味わいに。●バナナホワイト 1,155円その他、甘いもの好きさんに嬉しいポイントは、『濃蜜パウンドケーキ』のベース(生地)にたっぷりのオーガニックハチミツが入っていること。ハチミツの他に使用する糖分は少量の三温糖。自然素材の目利きでもある加藤シェフが厳選した小麦粉、卵、バターを使用し、化学調味料・保存料・着色料はいっさい加えずヘルシーに焼き上げているので、スイーツといえど、からだに良いものを取り込んでいる感覚です。約13cmのサイズは、ひとりサイズや数人での食べきりサイズとしても食べやすい大きさ。ナチュラルモダンをテーマにデザインされたロゴやパッケージデザインは、デザイン賞を数々受賞するデザイナー、ロス・ミクブライドさんが手がけていて、ギフトにもぴったりな存在感です。価格も1,050~1,260円と買い求めやすいので、おもたせや手みやげには何種類かをセットしてわいわい食べ比べてみるのも良いかも。お問い合わせ:パウンドクラブ 0120-8383-86催時・取り扱い店舗情報はこちら www.pound-club.com ★「セントベーネ」での店頭販売も行っている(プレーンのみ) セントベーネ tel. 03-5775-5911取材/松浦明
2012年04月25日「男は濃いメイクが嫌い。」恋愛コラムが好きな女子なら一度は聞いたことがあるであろうネタだ。デートの時、服装にももちろん気合いを入れて、メイクも…。とやりすぎてしまうときがある。いつもよりアイラインをがっつり入れて、グロスはテカテカ。良く見るとパンダ目?とも思える格好になっているではないか。そんな残念女子を見て、男はうんざりすることも多々。実際にエキサイト恋愛結婚の恋愛投票箱でアンケートを取ったところ、以下の通りだった。「女性のデートの身だしなみ、1番気になるのは…(男性編)」1位 服装 …65%2位 髪型 …15.5%3位 メイク…12.6%4位 ネイル …1% 5位 その他 …5.8%1位はやはり服装。「センスが分かる」や「持ち物で金銭感覚が分かる」など相手のイメージを決めるもの。付き合うだけなら、高価なものを身につけていても良いが、結婚を考えるならお金がかかりそうだ。2位の髪型こちらはコメントはないが、アレンジや髪をきれいに見せて整えてほしいという願望か。そして、3位濃いメイク嫌いな男子たちはやはり「ナチュラルメイク派」と断固にいう。では女子はどうだろう。「デートの身だしなみ、1番力を入れるのは…(女性編)」服装 …66.4% 髪型 …8.8% メイク …22.1% ネイル …0% その他 …2.7%服装に次いで、メイクは2位。あたり前だが自分をきれいに見せたい女性は多い。だから、気合いが入るとやりすぎてしまうのだ。ではなぜ、ナチュラルメイクを男性は好きなのか。パッツン前髪が男にモテないのは、真実を隠して見える(おでこが見えていると隙があるように見える)ように、ばっちりメイクは自分を偽って見せる。また、メイクを落とした時のがっかり感が目に見えて分かるからだ。しかし、ナチュラルメイクとはとても難しい。化粧をしていない女性や薄い化粧ではなく、あくまでも、自然に見えるメイクだからだ。これはベースの作り込みが大切。しっかりと下地をなじませ、ファンデーションは薄く付ける。そしてチークで血色を良くする。アイメイクは抜け感が出るように、上にはアイラインを入れて下はペンシルで軽く描く。アイメイクが特にナチュラルに見えるかがカギだ。そしてナチュラルメイクも通常のメイクにも言えるのが、肌のキレイさ。肌質や肌のきれいさによってお化粧ののりはだいぶ違う。そして肌がキレイであれば自然と仕上がりも良くなる。デートで、化粧が濃すぎて相手に引かれるなんてことのないように明るい場所で、しっかりと鏡を見てナチュラルメイクを完成させて、普段通りの自然なあなたを見せてデートに臨んで、彼の気持ちもゲットして。
2011年09月15日