俳優の藤原竜也、King & Princeの平野紫耀が出演する求人メディア「タウンワーク」の新CM タウンワーク誰かな? 「BARBER」編、「スーパープレイ」編が16日よりOAされる。同CMは、「タウンワーク」の箱を被ったキャストが登場し、後半で種明かしをするというシリーズの第2弾。「BARBER」編では、異国情緒溢れる理髪店でキレイに施術された箱を取ると、八の字形のひげの藤原が登場する。「スーパープレイ」編では、ストリートバスケのコートで華麗なダンクシュートで箱をゴールに入れた人物が現れ、実は無表情の平野だったという展開になる。「ダンクがカッコよく見える"型"にこだわった」という平野。何度もモニターチェックする熱の入れようで、見事決まった際には、スタッフや共演者からも拍手が沸く。また、ガラの悪そうな外国人共演者たちの姿に、最初は「現場を間違えたかと思った」とたじろぐ平野。挑発的に煽られるカットでは「怖い、怖い」と怯んでしまう場面もあったが、撮影が進むとコミュニケーションをとるように。「Yes、No、Thank you」の3語だけでコミュニケーションをとったと告白した平野は、最後にはすっかり打ち解け、ダンクシュートへの拍手にも「Thank you」と照れながら答えた。前作で披露したエアロビダンスに、SNSでは「筋肉がすごい!」というコメントが集まったと知った平野は「今回は筋肉を披露していませんが、あの筋肉があっての今回のダンクシュートです。想像しながら見てください!(笑)」とメッセージ。「顔出しシーン以外も、全て僕が演じていると声を大にして言いたい! だからCMは最初から最後まで注目して見て欲しい」と熱く語った。
2019年11月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)と画家の内田すずめがコラボレーションした期間限定ストアが、2019年11月13日(水)から19日(火)まで阪急百貨店うめだ本店にて開催される。期間限定ストアでは、ブラックスキャンダル ヨウジヤマモト 20年春夏コレクションの一部を全国展開に先駆けて展開。男を呑み込む女や骸骨男と蛇女など、デザイナー山本耀司が「ばけものを描いて欲しい」とリクエストし描かれた“おどろおどろしい”世界観を反映した画が落とし込まれている。本コラボレーションの為に新たに企画したウィメンズのドレスやジャケット、カットソーなどのウェアや、コインパース等のアクセサリーも展開。さらに、“ブラックスキャンダル ヨウジヤマモト 20SS×内田すずめ”の「ブックレット」や、内田すずめの直筆サイン・エディションナンバー入りの版画作品なども販売する。ストア内には、内田すずめが描いたコラボレーションアイテムのコンセプトアートを展示。ウェアに落とし込まれた内田すずめの不気味な作品を、間近で観覧できる貴重な機会となっている。【詳細】ブラックスキャンダル ヨウジヤマモト×内田すずめ 期間限定ストア開催期間:2019年11月13日(水)~19日(火)場所:阪急百貨店うめだ本店3階コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格例:・ドレス:148,000円+税・ロングシャツ:50,000円+税・コインパース:28,000円+税・内田すずめ本人の直筆サイン、エディションナンバー入りジグレー(版画)「私の中の私たち」35,000円+税、「山本耀司先生の肖像・地平線」35,000円+税・ブックレット 3,500円+税※版画販売に関しての詳細は下記URLより確認。■特典内容:22,000円(税込)、55,000円(税込)以上購入者に、それぞれ「ヨウジヤマモト オリジナルノベルティ」をプレゼント。※数に限りあり、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年11月10日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、京菓子司 末富(すえとみ)とコラボレーションした上菓子「HANA」を2019年10月25日(金)から11月30日(土)までの期間限定で、ジャン=ポール・エヴァン 京都本店、ジェイアール京都伊勢丹店および、京菓子司 末富 本店、京都タカシマヤ店にて販売する。1893年創業の末富は、125年以上の歴史を持つ京都の老舗京菓子店だ。ジャン=ポール・エヴァンと初めてタッグを組んだ上菓子「HANA」は、ジャン=ポール・エヴァンオリジナルのチョコレートを、白小豆と手芒豆の白あん、求肥(ぎゅうひ)で包んだ桃色の花びらが上品な京菓子。白あんのきめ細やかな甘みに、ショコラのフローラルな香りの余韻が調和する。また、ジャン=ポール・エヴァン京都本店では、「HANA」と合せて、ショコラドリンク「ショコラショ パリジャン」を抹茶碗で楽しめる「ムニュ パリ キョウト SUETOMI」を提供。和と洋を一度に感じられる、秋の京都にもぴったりのスイーツに仕上げている。【詳細】京菓子司 末富×ジャン=ポール・エヴァン販売期間:2019年10月25日(金)~11月30日(土)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン(京都本店、ジェイアール京都伊勢丹店)、京菓子司 末富(本店、京都タカシマヤ)※「ムニュ パリ キョウト SUETOMI」はジャン=ポール・エヴァン京都本店のみ・HANA 1個 700円+税、4個 2,800円+税・ムニュ パリ キョウト SUETOMI 1,350円+税
2019年10月24日映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)に出演する佐藤流司、うえきやサトシのスペシャルトレーラーが30日、公開された。同作はEXILE TRIBEによるエンタテインメントPJ『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ(※高は、はしごだか)による不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画。『クローズ』『WORST』の舞台である戸亜留市と、『HiGH&LOW』鬼邪高校が交差した世界を構築する。今回の映像では、「鬼邪高のみなさん、大量転入じゃ!」と、スピードに秀でた泰志(佐藤流司)と、パワープレイを得意とする清史(うえきやサトシ)を筆頭とする泰・清一派が、別の高校からさらなる高みを目指し、2人揃って鬼邪高に転入。彼らのテーマ曲であるDOBERMAN INFINITY「まだ足りねぇ」のごとく、狂気の笑みを浮かべ、戦い飢え殺気に満ちた泰志と清史が、轟一派、司一派、中・中一派、多数の派閥が存在する群雄割拠の中で、鬼邪高制覇と、鳳仙学園との世紀の頂上決戦に挑んでいくバトルシーン満載の映像に。最後には、鬼邪高のテッペンに成り上がろうとライバル心をむき出しにする泰志と清史が、楓士雄(川村壱馬)の前に登場する。泰志を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』加州清光役で大人気の佐藤流司。2.5次元舞台をはじめ幅広く活躍する佐藤は空手や殺陣を得意としており、その高い身体能力で、泰志のド派手なアクションを見事に演じ切っている。そして泰志の相棒・清史を演じるのは、秋元康がプロデュースする演劇集団「劇団4ドル50セント」に所属するうえきやサトシ。TVドラマ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』放送スタート時から、その熱演ぶりと金髪のモヒカンというインパクトのあるビジュアルで「くせが強い!」と話題となっていた。また『クローズ』『WORST』の原作者・高橋ヒロシ描き下ろしの泰志と清史のイラストキャラビジュアルもお披露目された。イラストでも泰志の鋭い眼差しと清史の狂気に満ちた表情は健在で、異様な存在感を放る。高橋は"ヤス・キヨ"コンビについて、「敵に回すとやっかいな野郎たちだが、味方にしたらこれほど頼りになるコンビもいないだろう」と評している。(C)髙橋ヒロシ(秋田書店)
2019年09月30日Y-3(ワイスリー)から、2019-20年秋冬コレクションの新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル(Y-3 Kyoi Trail)」や新作ウェアが登場。新スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」トレイルランニングシューズを再解釈した新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」は、厚手のテキスタイルとレザーを組み合わせたアッパーをあしらった、冬季にぴったりなシューズ。ブラックもしくはホワイトに彩られたアッパーのサイドには、山本耀司のシグニチャーがあしらわれている。通気性のよいメッシュを内側に使用し、厚手のカラーとタンで履き心地を高めた、圧迫感なく履くことのできる1足だ。テクニカルニットのドレスやセーターウェアは、メンズ・ウィメンズともに、テクニカルニットのアイテムが登場。心地よい感触の上質なウールを用いたセーターはアディダスとY-3のロゴ、山本耀司のシグニチャーを並べたシンボリックなデザインとなっている。ウィメンズのニットドレスは、しなやかなシルエットが印象的。黒地に白であしらわれた、アシンメトリーのスリーストライプスや山本耀司のシグニチャー、袖口のY-3ロゴがデザインのアクセントになっている。また、新作アイテムを着用した、シンプルな世界観のビジュアル「パート2」も公開された。【詳細】Y-3 新作スニーカー&ウェア取扱店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN・Y-3 キョイ トレイル 54,000円・ニットドレス 75,600円・セーター(ウィメンズ・メンズ) 59,400円・ニットパンツ(ウィメンズ・メンズ) 70,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月22日Y-3(ワイスリー)から、ラグビー・ニュージーランド代表チーム「オールブラックス(All Blacks)」を称えるカプセルコレクションが登場。ユニフォームとスニーカーをセットにしたリミテッドエディションボックスが、2019年9月21日(土)より、伊勢丹新宿店、Y-3 表参道ヒルズ、GR8で発売される。ボックスの中に入っているのは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナーである山本耀司とアディダス(adidas)のコラボレーションレーベルY-3がデザインした、ラグビー・ニュージーランド代表チーム「オールブラックス」のユニフォーム。Tシャツには、「オールブラックス」を象徴するシダの葉のロゴ「シルバーファーン」があしらわれている。ユニフォームとセットになっているのは、すっきりした流線型とワンピース構造が特徴のスニーカー「Y-3 Raito Racer」。ユニフォームと同様にシダの葉をプリントしたブラックのジャカード素材を使用している。シュータンには、ニュージーランドの先住民族であるマオリの守護神「カイティアキ」からインスピレーションを得て、Y-3がデザインした幸福と繁栄をもたらす架空の猫「フクネコ」を描いた。【詳細】Y-3 リミテッドエディションボックス<世界限定300個>発売日:2019年9月21日(土)販売店舗:伊勢丹新宿店、Y-3 表参道ヒルズ、GR8自店販売価格:65,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月20日King&Princeの平野紫耀(22)、永瀬廉(20)、高橋海人(20)、岸優太(23)、神宮寺勇太(21)の5人が9月19日、都内で行われた「セブン-イレブン2019年クリスマスケーキ商品発表会」に出席。メンバーがそれぞれクリスマスの思い出を振り返り、会場を盛り上げた。クリスマスの思い出に“変身ベルト”を挙げた平野は「(幼い時に)変身ベルトへの憧れがあって、シーズンごとにライダーが変わるので、弟と一緒に5年くらい連続でお願いしてましたね。翌日戦って壊れるみたいな(笑)。男同士なので結構激しいんですよね」と可愛すぎるエピソードを回顧。平野と弟はどちらもヒーロー役として戦っていたそうで、「必殺技の決め合いで勝負がつかないので、最終的に人間味のある右ストレートとかになってきますよね」と続けて笑いを誘っていた。その後、9月23日から予約受付が開始されるKing&Princeプロデュースの「苺のかまくらショートケーキ」と「イタリア栗の濃厚モンブラン」がステージに登場。平野は「ケーキ界のKing&Princeを目指しました。イケメンな見た目、優しさいっぱい詰まった味。完璧でございます」と自信たっぷりにPRした。メンバーたちは実際にケーキを試食。神宮寺は「女性の方はここらへん(口の端)にホイップをつけられて、『あ、ついてるよ』っていうくだりを一度やられたらいいかなと思います」とコメントし、永瀬から「自分が見たいだけやろ!(笑)」とツッコミを受けていた。さらに神宮寺がそのシーンを自ら再現すると会場に大きな笑いが起こり、「ちょっと笑うのやめてください!」と赤面。そこでメンバーが「さすが国民的彼氏!」と、すかさず合いの手を入れる。平野を中心に、メンバーの仲の良さが伝わってくる発表会だった。
2019年09月20日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)から、画家・朝倉優佳とコラボレーションした限定アイテムが登場。2019年9月14日(土)から、ヨウジヤマモト青山本店にて発売される。限定アイテムとして、朝倉優佳がヨウジヤマモトとコラボレーションを始めた2016年春夏メンズコレクションのブラウスなど、過去のアーカイブを復刻。ブラウスには、朝倉優佳が新たに描いた、山本耀司の愛犬「凛」や、「山本耀司のポートレート」、「骸骨ドローイング」があしらわれており、フォルムと柄が全て異なる全9種を揃える。その他、アートワークを配したニットやTシャツ、キャンバストートも展開される。また、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした、2019年秋冬コレクションの一部アイテムを先行販売。ヨウジヤマモトの代名詞ともいえる素材・ウールギャバジンを採用した、キャップやハットを販売する。2019年9月14日(土)から10月15日(火)まで、ヨウジヤマモト青山本店では、朝倉優佳のアートインスタレーション「Yuuka Asakura For Yohji Yamamoto」を開催。2019-20年秋冬コレクションに用いられた原画や、アートワークを落とし込んだ服、生地を展示する。【詳細】ヨウジヤマモト×朝倉優佳 限定アイテム発売日:2019年9月14日(土)展開場所:ヨウジヤマモト青山本店住所:東京都港区南青山5-3-6・ブラウス 58,000円+税〈メンズ〉・ニット 72,000円+税〈メンズ〉・Tシャツ 16,000円+税〈ユニセックス〉・トートバッグ 20,000円+税〈ユニセックス〉・ニューエラ キャップ&ハット 14,000円+税~19,000円+税■アートインスタレーション「Yuuka Asakura For Yohji Yamamoto」会期:2019年9月14日(土)~10月15日(火)開場時間:11:00~20:00※9月14日(土)のみ、オープニングレセプションとヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウトのイベントのため22:00 までオープン※オープニングレセプションは9月14日(土) 17:00~22:00※一般入場可能。収容人数により入場制限の場合あり。会場:ヨウジヤマモト青山本店※9月14日(土) 17:00以降に来場すると、CD「YOHJI YAMAMOTO COLLECTION TRACKS by JIRO AMIMOTO」をプレゼント。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月16日公開中の主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で、恋愛には不器用な天才高校生役を熱演している平野紫耀(22)。あらゆる世代の女子が虜になっている彼のセクシーな魅力の原点に迫るべく、本誌がこれまで撮ったJr.時代のお宝写真とともに当時を振り返ってもらった。「ジャニーズに入所したのは’12年の春。高校1年生でした。そのころの夢は、自衛隊員か保育士、ダンスの先生(笑)。当時通っていたダンス教室の先生がジャニーさんと知り合いで、気がついたらステージに立つようになっていました」(平野・以下同)当時、名古屋在住だった彼は、関西Jr.になるか関東Jr.になるかを選択することに。関西だと活躍の場は限られているかも……という不安もあったが、“人前に出る前にきちんとダンスのスキルを向上させたい”と関西Jr.の道を選んだという。「『関西は実力で前に出る』っていうジャニーさんの言葉を聞いて、大阪で自分がどれだけできるか試そう!と思いました。でも、ジャニーズのダンスはみんなでそろえないといけない。それまでソロで踊っていたので最初はすごく苦労しました。だだっ広い稽古場に1人で残って練習していましたね。大阪での舞台出演中は2カ月間1人でホテル住まい。そのころはマネージャーさんもいなかったんです。毎日夜遅くに疲れて帰り、コンビニで買ったお弁当を1人で食べていました」そんな下積み時代の努力のかいあって’14年、16歳で東京進出。初の主演ドラマ『SHARK』が決まり、活動の幅を広げていった。昨年にはKing&Princeとして念願のデビューを果たし、一気にスターダムを駆け上がっていった。「King&Princeとしてデビューする前から、ジャニーさんに『自分でやれることはやりなさい』と言われてきたので、ダンスの振付や衣装などバランスが悪いと感じたときはスタッフさんにちゃんと提案して話し合うようにしています。今は、もうジャニーさんにいろいろアドバイスをしてもらえないのが寂しいですね……」当時の心境を語ってもらううちに、ジャニーさんとの思い出もよみがえってきたようでーー。「ジャニーさんは、じゃんけんが強くて『一度も負けたことない』って言っていました。でも、操作方法がわからないからゲームは弱かったですね(笑)。僕らにとっては、おじいちゃんみたいな存在でした。ジャニーさんがいなかったらいまの僕はいないし、同じ時代に生きられてよかった。King&Princeとしてデビューするとき、“世界進出”がジャニーさんと僕らの夢でした。何としてもかなえたいですね」
2019年09月13日公開中の主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で、恋愛には不器用な天才高校生役を熱演している平野紫耀(22)。あらゆる世代の女子が虜になっている彼の魅力とは。恋に関する質問から迫ります!――公開中の映画『かぐや様は告らせたい』では、好きな相手に“告らせたい”役でしたが、告白は自分からする派?待つ派ですか?「“告白は男からするもの”っていう自分のなかのルールがあるんです。プロポーズもそうですけど、男の仕事。というか男がすべきことだと思っています」(平野・以下同)――好きになったら追いかけるタイプ?それとも追われたいタイプ?「追いかけたいかな。本気で好きになったらずっと追いかけていられるんじゃないかな、と思います。仕事に対する姿勢に似てるかもしれません。自分の夢や目標をひたすら追いかけていくタイプなので」――どんなシチュエーションで告白したいですか?「いまの若い人はビルの掲示板に愛のメッセージ出したりしてるみたいですけど、ハイテクすぎて僕はよくわかりません(苦笑)。僕も若者なんですけど古風なタイプなので、プレゼントを贈りたいかな。ベタですが花束とか、プレゼントと一緒に気持ちを伝えたいです」――“恋のかけひき”が映画のテーマになっていますが、得意ですか?「全くしないと思います(笑)。思ったことは何でも言ってしまう、どストレートなタイプなので、かけひきは面倒くさいと思っちゃう。女のコがかけひき好きなのはわかっているんですけどね。せっかちだから、早く!早く!ってなっちゃいます(笑)」――女のコを落とすテクニックはありますか?「ないなぁ(笑)。わからないですね。“壁ドン”とかも恥ずかしくて絶対できないし、恋の武器は持ってないです。そのときの自分の気持ちを包み隠さず言ってしまうと思います。かっこつけず、シンプルに『好きです、付き合ってください』って。それを理解してくれる人がいいな」――女のコからもらってうれしいものは?「安眠グッズにハマっていて、アロマキャンドルとかいい香りの入浴剤を集めているので、そういうプレゼントはうれしいかな。ジャスミンティーやカモミールティーにも凝っていて。心のこもったプレゼントなら、何でもうれしいです」――ずばり、理想の女性のタイプは?「見た目の好みはあんまりなくて、どちらかというと内面重視です。礼儀正しくてちゃんと常識がある人。上品で、女性らしい人がいいですね」――逆に苦手な女性のタイプは?「好きなタイプの真逆な人。人の陰口や悪口言ったり、下品な人はちょっと……と思ってしまいます」――どんなデートをしてみたいですか?「アイスランドに行って、一緒に“間欠泉”を見てみたい。小学生のころからの夢なんで、僕が行きたいだけなんですけどね(笑)。デートでかなえられなくても、メンバーと一緒でも行きたいんです」――女のコにしてほしいファッションは?「デートにはラフすぎるスウェットとかじゃなくって、上品でフェミニンなワンピースを着てきてくれたらドキッとしちゃいますね。女性らしいファッションが似合う女のコがタイプです」
2019年09月13日映画『かぐや様は告らせたい』(9月6日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が12日に都内で行われ、平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈が登場した。公開から6日間で50万人を動員し、興収20億円を目指せるヒットとなった同作に、平野は「台風も来てた時期だから、どう行ったんですかね? こんなんなりながら行ってくださったのかな?」と想像しながら驚く。イベントではキュンキュンするシーンとして、橋本が平野の唇に人差し指をあてる「指キス」シーンが流れたが、実は撮影時にハプニングがあったようで、会場では特別に使われなかったカットも公開。橋本が平野の唇に指をあてると、誰の耳にも明らかなくらいバチっという静電気の音が聞こえ、猛烈に唇を痛がる平野と爆笑する橋本の姿が流れた。3回ほど静電気ハプニングを繰り返したという2人だが、平野は橋本について「電力強いんですよ、スタンガンみたいな!」と抗議。一方橋本は平野について「たぶん電気を受けやすいタイプ。私だけのせいではない」と弁解する。その後、橋本は指を湿らし、平野は窓枠で放電するなどして撮影は完了したが、平野は「ビビるくらい痛いです」と苦笑していた。また作品にちなんで「何の天才になりたいか」という質問には、「マイティ(オールマイティ)な天才」「すべジャン(すべてのジャンル)」と独特の略語を繰り出していた平野。「後ろに双眼鏡を使ってる方々いらっしゃいますけど、目力の天才だったら、もうあれを使わなくてもいいくらい見えちゃうってことでしょう? 」と例を挙げ、橋本を困惑させていた。
2019年09月12日「anan」2166号9/4水曜日発売「睡眠LOVE」特集です。表紙にご登場いただいた、平野紫耀さんの撮影秘話を紹介します。anan編集部寝惚け眼の破壊力…!! ムクッと起きた瞬間の寝起き顔を、どうぞ今号はanan初の、一冊丸ごと「睡眠」特集。表紙に登場してくださったのは、自他共に認める「睡眠大好き男子」代表の平野紫耀さんです! 「趣味は寝ること」「オフの日は一日中ベッドで過ごす」「テレビのリモコンを取るときも、毛布を使ってズルズルと引き寄せて取る」というようなエピソードを持つ平野さんは、まさにこの特集の申し子。表紙では無防備な“寝起き”ショットを披露してくださいました!この日は朝一発目の撮影だったため、まさに寝起き状態の平野さんが「おはようございま~~す」とスタジオ入り。サングラスを外し、「ウゥーまぶしー!!」と目をこすっています。撮影内容をご説明すると、「睡眠特集、や~ありがとうございます。まさに睡眠ラブなんで」と喜ばれていました。今回は、インテリアスタイリストの作原文子さんにいろいろなプロップをご用意いただき、スタジオに「男の子の部屋」を再現。メイクルームから部屋に移ってきた平野さん、毛布やクッションがごろごろ乗っかったベッドを見て、「わ。すごい! ここで撮影したら本当に寝てしまいそうです」。その言葉通り(!?)、撮影中のウトウトは、かなりリアル。寝顔カットを撮影中、「おや、もしや本当に…?」な場面もあったり。肌触りの気持ちいいパジャマに、ベッドにソファ、快眠に導くハーブティーなど、こちらが用意したものが眠りにぴったりなのがいけないのですが(笑)。ふと、テーブルに置いてある歯ブラシを手にしてじっと見つめた平野さん。カメラマンさんが「大丈夫ですよ、新品ですよ」と声をかけると、ケラケラと笑っていました。「普段の感じで自然に寝てみてください」というお願いには、「手を枕の下に入れて、ふとんを丸めて抱き枕みたいにひざで挟んで寝ます。これがいつものスタイル」と言いながらパタリ。ふっくらと厚みのある1人がけソファでは、溝につま先を挟んでゴロゴロ。作原さんが用意した外車の写真集をパラパラとめくっては、「おぉー、カッケー!」と興奮。等身大の男の子の休日をみんなで見守っているような微笑ましい現場でした。朝、昼、夜、ずっと眠っていたい平野さんの可愛さ炸裂グラビアは全12ページ。ぜひ、ベッド脇に置いて添い寝しながらお楽しみください!(S)
2019年09月03日内村光良がMCを務めるバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」の9月2日(月)放送内にて、「King & Prince」平野紫耀と女優・今田美桜が出演するショートドラマ“胸キュンスカッと”が放送されることが分かった。2人が出演する“胸キュンスカッと”は「図書館に出るのは…」。ホラーが好きでいつも図書室でホラー小説を読んでいる学校内での人気も高い高校2年生の藤原まなと(平野さん)。いつものように図書室で本を読んでいると、1年生で転校してきたばかりの皆川いのり(今田さん)が現れる。いのりが手にしている本もホラー小説で、趣味の合う2人は度々図書室で会うように。ある日、いのりが教室で本を読んでいると、そこに先輩の女子3人組が現れ、「まなとくんに近づいたら、ただじゃおかない」と言われ、その日以来、いのりは図書室に行くことをやめてしまうが――というストーリー。今回2回目の“胸キュンスカッと”出演となった平野さんは、撮影を終え「制服を着て恋愛モノの撮影をすると若返った感じがします。“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしいです」と感想。また「あんな告白してみたいですけど恥ずかしくて自分にはできないです」と語った平野さんは、理想の告白について「学生時代に制服を着て告白とかしてみたかったなと思います。制服を着られる期間って短いので、そんな時に制服を着て、告白して、デートして、その子にまつわる事は常に制服というシチュエーションには憧れではありました」とコメントしている。そして、「花のち晴れ~花男 Next Season~」以来の久々の共演となった平野さんと今田さん。「先輩後輩と関係が不思議な感覚でした」という今田さんに平野さんも同意し、「実年齢では同い年だよね。だから後輩というのは不思議な感じでしたね。敬語を使われる事もなかったので」と語る。さらに「本から始まる出会いで、図書館でのかわいらしいやり取りだったり、初々しい告白だったりが待っているので、見ているみなさんがキュンキュンしてくれたらいいなと思っています」(平野さん)、「途中で違う先輩とかも出てきて、いろんな展開があるので是非キュンキュンしていただきたいです」(今田さん)と視聴者へメッセージを寄せた。なお、平野さんはドラマだけでなくスタジオ収録にも参加。スタジオではあるコンプレックスを語るのだが、そのぜいたくな悩みの写真が映し出されると、客席からは悲鳴のような黄色い声が飛び出し、内村さんも嫉妬する一幕が。また内村さんから「(事務所に)嫌な先輩とかいなかった?」と聞かれたり、苦手な女性、好きな女性のしぐさを聞かれたり、スタジオではまさかの展開に…!?ドラマ撮影後には「今回の僕の目標はスタジオでも格好良くいること!」と話していた平野さんだったが、今回も天然大爆発のようだ。ほかにも、小手伸也&高月彩良が登場し、無理な仕事を押し付けるチーフを女性社員がスカッと成敗するショートドラマや、「ビンタスカッと」では忍成修吾演じるダメ彼氏を秋元才加がビシッと成敗。見応えあるスカッとドラマが登場する。「痛快TV スカッとジャパン」は9月2日(月)20時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2019年09月01日デビュー2年目も勢い増す、King&Prince。8月28日には4枚目となるシングル「koi-wazurai」をリリース。本作は平野紫耀の主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)の主題歌だ。「誰が聴いてもクセになるはず」(岸優太)という新曲のテーマはズバリ“恋煩い”。曲にちなみ、“いま恋煩っていること”“運命だと感じたこと”など、この夏の近況をメンバーが報告!■平野紫耀(22)「最近、“日本刀煩い”。美しくないですか?」ずっとシルクのパジャマがほしかったんですけど、なかなかいいのが見つからなくて。そうしたら、この間撮影で着たやつがめちゃくちゃよかったんです。しかも、それを衣装さんがプレゼントしてくれて。これは運命だって思いました。今、パジャマもシーツもシルクだから寝心地最高です!俺、最近“日本刀煩い”なんです。もともと歴史好きなんですけど、そこから刀にハマっちゃって。だって美しくないですか?ずっと見てられますもん。いつか日本刀を家に飾るのが夢!俺に刀を持たせたら危ないって言われるから、鑑賞専用だけど(笑)。できるだけ古いほうがよくて、500年以上前のものとか最高です。ただ、めちゃくちゃ高い……!いまコンサートツアー中なんですが、今年は自分たちの意見をたくさん取り入れてもらって、思い入れが強いです。嵐の松本(潤)さんも「毎公演お客さんは違うから、どの回も初回と同じ楽しさを伝えられるように」ってアドバイスをくれたんですよ!ただ、もうジャニーさんに質問できないのが悲しい。早く、俺たちが世界で活躍する姿を見せて恩返しができればなって。
2019年08月30日映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に主演する平野紫耀が、赤坂アカの原作漫画が掲載されている「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙を飾ることが分かった。さらに、映画のメインビジュアルを原作者が特別に描き下ろしたイラストビジュアルも到着した。原作漫画は、2015年6月に連載が始まり、コミックスは累計750万部を突破、「週刊ヤングジャンプ」の中でも非常に人気の高い作品だ。アニメ化も大きな話題となった本作が、平野さん、橋本環奈らを迎え、9月に実写化される。今回公開を記念して、原作誌40号の表紙に“努力型の天才生徒会長”白銀御行役の平野さんが登場。男性が表紙を飾ることは珍しい同誌だが、今回“好きな女の子と初めてデートに行く日の朝”をイメージにグラビア撮影を敢行。起床し、準備、出かけるまでをグラビアで再現したこの企画。着替え中の姿など、素の平野さんが7ページに渡って堪能できるほか、ピンナップも登場。ピンナップの裏面には、赤坂氏が映画を観てインスパイアを受けた描き下ろしイラストを収録している。さらに、<平野紫耀×橋本環奈×原作者・赤坂アカ>のスペシャル3者面談も実現した。平野紫耀表紙の「週刊ヤングジャンプ」40号は9月5日(木)発売。『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2019年9月6日より全国東宝系にて公開©2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
2019年08月28日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2019-20年秋冬コレクションの新作バッグを、2019年8月7日(水)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店で発売する。“ドレープ”を配したレザーショルダーやフリンジバッグ2019-20年秋冬の新作は、デザイナーの山本耀司が、服地のようにイタリアンレザーを用いて作り出した、優雅なドレープの「ラウンド」コレクションや、長い毛糸に口金レザーポーチが内包された「フリンジ」ニットショルダーバッグなど、フォルムや素材使いにユニークな発想が感じられる印象的なバッグを揃える。「ラウンド」のラージサイズのショルダーバッグは、メインファスナーのサイドに小さなポケットを配し、中に入れた物を安定させるファスナー付きポシェットを内蔵。造形美をキープしたまま、使いやすさも追求している。また、ショルダーバッグとしてだけでなく、ストラップを調整すればクロスボディバッグとしても使用可能だ。定番「Y」バックパックや“下駄”着想のバッグもまた、バックパックやボディバッグを揃える定番の「Y」シリーズや、下駄からインスピレーションを得た「エアリアル」など、ミニマルなデザインのバッグも展開。サイドジップを配したユニセックスのレザートート「Zipper Tote」は、サイズを大中小の3種類揃え、ブラックと鮮やかなレッドの2色を展開する。ホラー漫画家・伊藤潤二コラボ - 伊勢丹新宿店の限定ストアで発売ディスコード ヨウジヤマモト伊勢丹新宿店では、2019年8月7日(水)から8月20日(火)まで期間限定ストアを開催。2019-20年秋冬コレクションのフルラインナップを揃える他、8月14日(水)からはホラー漫画家・伊藤潤二とのコラボレーションバッグを発売する。コラボレーションバッグは、伊藤潤二の代表作『うずまき』のヒロイン・五島桐絵と、そのクラスメイト・黒谷あざみをプリント。それぞれのキャラクターが、ヨウジヤマモトの2019-20年秋冬コレクションのランウェイに登場したピースを身に着けた特別なアートワークが、レザーショルダーバッグやキャンバスバッグに落とし込まれている。また、ヒロイン・五島桐絵の色鮮やかな原画をプリントしたキャンバスバッグも登場。伊藤潤二の世界観と、ヨウジヤマモトの織り成すモノトーンのイメージが融合した、幻想的な存在感を放つラインナップとなっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2019-20年秋冬コレクション発売日:2019年8月7日(水)場所:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店アイテム例:・「フリンジ」スモール 65,000円+税、ミディアム 72,000円+税・「ラウンド」スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税、ラージ 158,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア期間:2019年8月7日(水)~20日(火)※伊藤潤二コラボレーションバッグは、8月14日(水)発売。オフィシャルオンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」内、「S’YTE」でも8月14日(水)~展開。場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3409-6006■コラボレーションバッグ・レザーワンハンドル キャンバスバッグ 128,000円+税・口金レザーショルダー 69,000円+税※会期中、税抜98,000円以上購入するとクリアバッグをプレゼント。※数量限定につき、先着順。
2019年08月11日7月の参議院選挙で躍進した山本太郎氏率いる「れいわ新選組」。支持者の切実な声に応えて、山本代表は政権奪取を宣言した。その目的を緊急インタビュー。「早ければ衆議院選挙が1年以内、3年後に参議院選挙があります。なるべく早く与野党をひっくり返したい。生活が苦しくて日々クビが絞まっていっている人たちを、もう放っておけません。国が壊れていくスピードは待ってくれない。だから政権をとりにいきたいんです。そのためには、次の衆院選で100人の擁立を目指します」そう決意を語るのは、「れいわ新選組」の代表で前参議院議員の山本太郎氏(44)。秋から、全国を2カ月くらいかけて回り、候補者選びにつなげたいと意気込む。山本代表は、俳優だった’13年、参議院選で東京選挙区から無所属で出馬し、初当選。その後、「自由党」の共同代表として活動してきたが、今年4月1日、政権をとるため、たった一人でれいわ新選組(以下、れいわ)を旗揚げした。7月の参議院議員選挙では、派遣切りにあったシングルマザーなど、さまざまな問題の当事者9人の候補者を擁立。〈消費税の廃止〉〈最低賃金1,500円〉など社会的弱者に寄り添う政策を打ち出し、2議席を得る大躍進をとげた。「生産性で人の価値を測られない社会にしたい」という思いから、政党が優先して当選者を決められる特定枠に、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の舩後靖彦さん(61)と、重度障害者の木村英子さん(54)の2人を指定。両名とも当選を果たした。結果的に「れいわ」は、得票率4.55%で政党要件を満たす。ネットを中心に支持を集め、4月から約3カ月間で4億円を超える寄付も集めた。山本代表は比例で99万票を得ながら議席を失ったが、党代表として活動することに。“れいわ旋風”を巻き起こし、政権を取ると宣言した山本代表は、何を目指すのだろうか。「6年前に議員になってから、街頭で話すことをずっとやってきました。いちばん興味を持って聞いてもらえたのが、生活に直結する“雇用”や“税金”の話だった。反応が、飛び抜けてちがうんです。それだけ厳しい状況に置かれている人が多いんだ、と実感しました」(山本代表・以下同)最終的には、首相になって実現したいことがある。「まず消費税を廃止します。日本は、デフレが続いた結果、経済規模が縮小し、そのしわ寄せは労働者に。この負のスパイラルから抜け出すには、消費税をゼロにして消費を喚起し、景気を上向かせるしかありません。そうすれば賃金も上がってきます」財源はどうするのか。「国は、所得税と法人税を下げて、足りなくなった財源を補填するために消費税を上げました。これを元に戻せばいいだけ。税金はあるところから取れって話なんです」しかし、現実には、「そんなの夢物語」という声も聞こえてくる。「自分の生活もままならない状況に置かれていたら、『自分が世の中を変える力を持っている』ってことを忘れてしまいますよね。なぜ、法人税が下がったかというと、大企業は組織票を固め、自分たちの言うことを聞いてくれる議員を当選させて、政治を動かしてきたからです。でもこの国のオーナーはこの国に生きる人。おかしいと思ったら、皆さんの力でこんな社会は変えていけるんです」貯蓄ゼロ世帯が20代から50代まで40%を超えているというデータもある(金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査金融資産の有無」より。’18年に調査の際の聞き方を変えたので、山本代表は’17年のデータを使用している)。「これだけ数が多いということは、本人の努力不足とかっていう問題じゃない。国の経済政策に翻弄されてきた人が、それだけ多かったということ」山本代表も、国の政策に翻弄された当事者だという思いは強い。「そこそこ順調だった役者人生が180度変わりましたからね。原発事故でおかしなことがたくさんあることに気づいて発信したら、仕事がどんどん減っていって」当時は明日の生活がどうなるかわからない不安を感じたという。「自業自得だという向きもありました。しかし、なんでも自己責任だという社会は地獄です。首相になったら、『生きているだけで価値がある』って思える社会にしたいですね。そういう自己肯定感と経済状況は密接にかかわっています。やはり消費税を廃止にして、すべての人の暮らしを底上げすることが大事だと強く思います」
2019年08月08日『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に出演する平野紫耀(King & Prince)が発売中の「ぴあ Movie Special 2019 Summer」の表紙を飾り、ロングインタビューに応じている。俳優として3作目となる主演作『かぐや様は告らせたい…』は、赤坂アカ原作の同名漫画を映画化した作品。天才高校生の男女が互いに惹かれ合うも、プライドの高さから相手に恋の告白をさせるべく恋愛頭脳戦を繰り広げる様を描くもので、平野は頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行を演じている。そのほか、「ぴあ Movie Special 2019 Summer」には『いなくなれ、群青』の横浜流星、『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌を手がけたWANIMA、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の奥野壮と渡邊圭祐、『HiGH&LOW THE WORST』の川村壱馬と吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、『蜜蜂と遠雷』の森崎ウィンらが登場。『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』特集では、田中圭や主題歌を担当したスキマスイッチのインタビューと撮影現場レポートを掲載し作品の魅力に迫る。また、ゲスト来場予定の『いなくなれ、群青』完成披露試写会をはじめとする秋公開作品の試写会情報も多数、掲載されている。「ぴあ Movie Special 2019 Summer」発売中
2019年08月02日7月21日の参議院議員選挙を前に、れいわ新選組の山本太郎氏(44)が注目を集めている。山本氏が演説をすると人だかりができ、その様子はSNSを中心に拡散されるのだ。20日の産経ニュースによると、立憲民主党の関係者が「枝野幸男代表の10倍以上の聴衆が集まっている」と語るほどだという。YouTubeにアップされた山本氏の演説動画を見ると、その熱量がうかがえる。Twitterでもこんな感想が上がっている。《選挙なんか行っても変わらんから適当でいいって考えやったけど、それが変わったのは山本太郎さんの演説見たから》《山本太郎の街頭演説がすごく盛り上がってる。田中角栄の演説も聴衆がすごく集まったらしいけど、こんな感じなのかな》《れいわ新撰組に大きなうねりを感じる。これだけ心に響く演説は聞いたことがなかったし、山本太郎にかけてみたいと思う。ウソやごまかしはもうたくさん》れいわ新選組の擁立する候補者が個性豊かな点も、人々を惹きつけているようだ。元拉致被害者家族会副代表の蓮池透氏(64)や元派遣社員の渡辺照子氏(60)、また難病であるALSの当事者・舩後靖彦氏(61)や脳性まひで重度障害者である木村英子氏(54)といった顔ぶれが揃っている。れいわ新選組はホームページに「政権とったらすぐやります」「今、日本に必要な緊急政策」とつづり、政策を紹介。「安い家賃の住まい」「奨学金チャラ」「最低賃金1,500円」など17個の政策が並んでいる。そのなかで特に注目を集めるのは、他の野党が10月に予定されている消費税率10%への引き上げに「反対」「凍結」といった姿勢を示すなか、「廃止」を打ち出している点だ。5月、山本氏は本誌に登場。安倍晋三首相(64)について「深刻なデフレ下で、消費税を増税するなど、経済オンチでしかありません」と揶揄。「景気が低迷している今、まず手をつけるべきは人々の生活を底上げすること。そのために、消費税廃止を目指し、まずは5%に減税すべき」と話していた。続けて山本氏は「消費税は、89年に3%で始まって以来、97年、14年の2回、上がりました。そのたびに、法人税や所得税は減税されています」と指摘する。かつて消費税が導入された89年には19兆円あった法人税の税収だが、16年には10.3兆円に。89年を基準とする法人税の減収額は累計192.5兆円にのぼる。そのいっぽうで、消費税の税収の累計は263兆円だ。「この2つの数字を比較すると、消費税収の73%が、法人税の減少分に割り当てられていると見ることができます」(山本氏)つまり、法人税の減税で足りなくなる税収を消費税で穴埋めしている形となる。山本氏は「法人税は利益に対してかかりますが、消費税は家計が赤字であっても、消費をする限り払わなければならない“罰金”です。金持ちを、もっと金持ちにするために消費税がある」と語り、こう続けていた。「税金は“ないところから取るな、あるところから取れ”が基本です。日々の生活に苦しむ人たちが犠牲になっていいわけはありません」14年4月、消費税を3%増税する際に政府は「引き上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」と約束した。しかし山本氏は「完全な形で“社会保障の充実”に使われたのは、3%の増税で増えた約8兆円の税収のうち16%ほどに過ぎません。残り84%の使途について、詳細を要求しても、『出しません』の一点張り。説明責任を果たす気もない」と批判。そして、こう結んでいる。「しかも、この7年で社会保障費は4兆円以上カットされています。消費税は社会保障のため?だまされてはいけません」果たして、有権者はどんな結論を出すのだろうか。
2019年07月21日Y-3(ワイスリー)より新作スニーカー「Y-3 FYW S-97」が、2019年7月18日(木)よりY-3 直営店などで発売される。「Y-3 FYW S-97」は、アディダス(adidas)のアーカイブシューズを基に、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナー・山本耀司が再解釈したモデル。1990年代に登場した、アディダスの「フィート・ユー・ウェア(Feet You Wear)」テクノロジーを初めて搭載したスニーカー「サルベーション」をモダンに昇華させた。シューズの最大の特徴は、「サルベーション」にインスパイアされたユニークなミッドソールだ。内側にはアディダスのBOOST フォームテクノロジーを内蔵。覆うようにして配したパーツを大胆にカットすることで、外側からソール内部を可視化できるようアレンジした。足を包みこむような抜群のフィット感の「プライムニット」アッパーには、山本耀司のシグニチャーを刺繍であしらった。また、アクセントとして、前足部とヒールにスエードとレザーを使用したディテールを加えている。カラーは、ホワイト/ブラック/オフホワイトと、ブラック/ホワイトの2色展開。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Y-3 FYW S-97発売日:2019年7月18日(木)販売店舗:Y-3 直営店、厳選されたリテールストア、ゾゾタウンカラー:ホワイト/ブラック/オフホワイト、ブラック/ホワイト価格:50,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-5547-6501
2019年07月14日Y-3(ワイスリー)がデザインを手掛けたラグビー・ニュージーランド代表「オールブラックス(ALL BLACKS)」の新ユニフォームが、アディダス直営店、アディダス オンラインショップを含む各取扱店にて発売。ラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」の公式ユニフォームが、ニュージーランドの先住民族「マオリ」と日本、それぞれの文化にオマージュを捧げた新たなデザインで登場。手掛けたのは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナーである山本耀司とアディダス(adidas)のコラボレーションレーベル、Y-3だ。モチーフとなったのは、手書きによって描かれたシダの葉と、コルと呼ばれるシダの新芽。これまでの歴代プレーヤー、そして未来のオールブラックスを担うプレーヤーを象徴したものだ。そのモチーフが、ユニフォーム全面にボディと同色でデザインされている。オールブラックスを象徴するシダの葉のロゴ「シルバーファーン」は左胸に、「ラグビーワールドカップ 2019」日本大会の公式ロゴは右胸に配された。間には、アディダスののロゴブランディングがあしらわれている。また、右腕には過去大会の栄光を示すゴールドのトロフィーを配した。デザインだけでなく、機能面もアップデート。シームレスに織り合わされたウーブンテクノロジーを採用し、フィット感が向上。さらに、前回のユニフォームと比較し、約25%の軽量に成功している。なお、本ユニフォームは、日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」にて初披露。「オールブラックス」の初戦となる2019年9月21日(土)の南アフリカ戦にて着用される。ユニフォームの他に、ポロシャツやフーディーなども展開。トレーニングジャージの背面には、マオリの文化で守護神を意味する「カイティアキ」のコンセプトを着想源に、Y-3が新たにデザインした幸福と繁栄をもたらす架空の猫「フクネコ」がデザインされている。【詳細】アディダス オールブラックス 2019 ユニフォーム発売日:2019年7月1日(月)販売店舗:アディダス直営店、アディダス オンラインショップを含む各取扱店価格:・オーセンティックジャージ 16,000円+税・レプリカジャージ 12,000円+税・レプリカジャージ Kids 8,990円+税・サポータージャージ 7,990円+税・トレーニングジャージ 8,990円+税・オールブラックス サポーター ポロ 4,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月~金曜日時間:9:30~18:00
2019年07月11日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のフレグランス「ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)」からDNAコレクションが登場。2019年7月10日(水)より全国発売される。ヨウジヤマモトの洋服&ブランドDNAを香りで表現DNAコレクションは、デザイナー山本耀司率いるヨウジヤマモトが作り出す洋服とブランドのDNAを香りで表現したシリーズだ。5つの香りが展開される。モードゼロ(MODE ZERO) オードパルファムは、個性を称賛し「つけ加えるものなど何もない」をコンセプトにしたフレグランス。ジャスミン・シダーウッド・アンブロフィクスにムスクを加えている。“脱構築的”を意味する、デコンストラクション(DECONSTRUCTION) オードパルファムは、グレープフルーツにローズ、イリスなどのフラワーノートと、シダーウッド、レザーなどの深みのある香りを融合させて仕上げた。派手なスニーカー、オーバーサイズのサングラスを纏うときのような遊び心のある香りとなっている。ヨウジヤマモトを象徴する“黒”を香りで表現したら…、そんなアイデアから生まれたダークネス(DARKNESS) オードパルファム。パチュリ、サンダルウッド、ジュニパーベリーなどを合わせてブラックカラーを香りとして具現化した。パラドックス(PARADOX) オードパルファムは、女性のボディを守る“ヴェール”を香りで創ろうと試みたフレグランス。チュベローズ、アンバー、バニラなど甘さのあるフェミニンなノートに、爽やかなオレンジブロッサムなどをかけ合わせている。アバンギャルド(AVANT-GARDE) オードパルファムは、シリーズの中でも類をみない個性を持った香り。バイオレットリーフ、イリス、レザー、サンダルウッド、ムスクなどを重ねて他のフレグランスとは決して調和しない“アバンギャルド”な香りを作り出した。メッセージ入りボトル&クリアボックス入りいずれのフレグランスも、デコラティブな装飾をせずミニマルなボトルにセット。ボトルの内側にはメッセージを記し、発泡体樹脂製のクリアボックスに入れて展開される。【詳細】ヨウジヤマモト パフューム(YOHJI YAMAMOTO PARFUMS)「DNAコレクション」発売日:2019年7月10日(水)全国発売・モードゼロ オードパルファム 50ml 30,000円+税・デコンストラクション オードパルファム 50ml 30,000円+税・ダークネス オードパルファム 50ml 30,000円+税・パラドックス オードパルファム 50ml 30,000円+税・アバンギャルド オードパルファム 50ml 30,000円+税【問い合わせ先】株式会社 アイビシトレーディングTEL:078-581-2482
2019年07月08日アイドルグループ・King & Princeの新曲「koi-wazurai」が、平野紫耀主演の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)の主題歌に決定したことが28日、明らかになった。同作は赤坂アカによる同名コミックを実写映画化。将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園で、頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていたが、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ず、「いかにして相手に告白させるか」という恋愛頭脳戦を繰り広げる。6月19日に1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週46.8万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキング1位を獲得したKing & Prince。主題歌に決まった「koi-wazurai」は、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。○平野紫耀 コメント『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー! タイトルは「koi-wazurai」です! 主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り"恋煩い"が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品 になっていると思います! どうぞお楽しみに〜。
2019年06月28日Y-3(ワイスリー)の2019年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作ウェア、スニーカー、バッグが登場。2019年6月20日(木)より発売される。大学のスポーツチームを連想させる新作Y-3の2019年秋冬コレクションは、アディダスと山本耀司にとって重要な3つの時代、1970年代、80年代、90年代にフォーカス。互いのアーカイブを探求し、再構築したアイテムを展開する。また、スポーツカルチャーのムーブメントと一体感に着想を得た「SPECTATE(観戦する)」をサブテーマに据え、大学のスポーツチームを思わせるピースを生み出した。ウェア店頭に並ぶのは「YOHJI」という文字をフロントに配したユニセックスジャケット、メンズシャツ、ウィメンズのフーディーなど。チームロゴをあしらったユニフォームのようなデザインが印象的だ。バックスタイルに「Y-3」のロゴを大胆に配したロング丈のユニセックスジャケットも目を惹く。スニーカースニーカーは、ミニマルなスタイルを提案。「Y-3 ユウベン ロー(Yuben Low)」は、70年代のクラシカルなテニスシューズを、白のラバーとオフホワイトのキャンバス地でアップデートしたモデルだ。そのハイカットタイプで、バスケットボールインスピレーションを得た「Y-3 ユウベン ミッド(Yuben Mid)」も登場する。また、アイコンスニーカー「Y-3 カイワ(Kaiwa)」には、新色としてトリプルブラックが加わる。バッグその他、バッグには「Y-3」や「YOHJI」ロゴをあしらったウエストポーチ、バックパックなどがラインナップする。【詳細】Y-3 2019年秋冬コレクション発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:Y-3直営店、Y-3公式オンラインストア、ZOZOTOWN 他アイテム価格例:・ロングジャケット(ユニセックス) 50,000円+税・ジャケット(ユニセックス) 70,000円+税・Y-3 ユウベン ロー 33,000円+税・Y-3 ユウベン ミッド 35,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年06月22日鈴木勝秀が脚本・演出を手掛け、佐藤流司と仲万美がロミオとジュリエットを演じるRock Opera『R&J』が6月14日(金)に開幕する。それに先駆け前日に囲み取材と公開ゲネプロが行われ、取材には佐藤、仲、ロレンス神父役の陣内孝則、そして鈴木が出席した。【チケット情報はこちら】本作は、ウィリアム・シェイクスピアの恋愛悲劇『ロミオとジュリエット』をモチーフに、鈴木による大胆なアレンジと、大嶋吾郎による音楽で生み出されたロックオペラ。囲み取材で佐藤は本作について「『ロミオとジュリエット』で今までに観たことがないくらい破壊的な舞台になっています。『ロミジュリ』だけど『ロミジュリ』じゃない」と表現。音楽については「心臓に悪い楽曲と言いますか(笑)、Rock Operaというタイトルにふさわしい楽曲が揃っていて、普段ミュージカルや舞台を観る方は聴いたこともないような曲もあるんじゃないかと思います。僕自身も舞台ではしたことのない歌い方をしているので、ぜひ聴いていただきたいです」と熱く語った。マドンナのツアーなどにも参加するなど世界的に活躍するダンサーで、しかし舞台で芝居するのはこれが初となる仲は「感じたことないことばかりです。舞台上で踊ることはたくさんありましたが、喋るとか歌うというのは初めて。本番前は不安になるかなと思ったけど、快感と興奮しかないです!」と笑顔。そんな仲について佐藤は「初舞台とは思えないクオリティ。高めてくれる存在です」と話し、劇中で披露されるダンスについては「別次元」と明かした。鈴木はそんなふたりの印象を「佐藤流司のような強いハートを持っている若者と出会えて僕は本当に嬉しかった。それだけで感動してしまう。万美ちゃんはその強いハートに激しく共鳴することができる人。そのふたりがロミオとジュリエットとして最後に立っている姿を見ると、劇場全体が震えるような気がします。そういったものはなかなか観られないと思います」と絶賛。さらに陣内はロレンス神父役について「原作では作品の良心のような役だと思うのですが、今回はエキセントリックです。この役で自分の新たな一面が、スズカツ(鈴木)さんの演出によって引き出されたような気がします」と明かした。近未来を舞台に、「一目惚れって信じる?」という言葉で動き出す物語。鳴り響く音の中、がなり、叫びながら、直感だけを頼りに突き進むロミオとジュリエットが行き着くのはどこなのか。ぜひ劇場で確認してほしい。公演は6月23日(日)まで東京・日本青年館ホールにて上演後、7月4日(木)から7日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。取材・文:中川實穗
2019年06月14日Rock Opera『R&J』の公開ゲネプロが13日に東京・日本青年館ホールで行われ、佐藤流司、仲万美、陣内孝則、鈴木勝秀(脚本・演出)が取材に応じた。同作は、"誰も観たことがない“ロミオ&ジュリエット”として、シェイクスピアの戯曲を鈴木勝秀が大胆に脚色。生歌唱で盛り上げながら、近未来を舞台にした一目惚れの物語を展開する。佐藤は「今回、通し稽古を15回くらいやりましたよね。なのでもう準備万全というところで、あとは本番を楽しむだけ」、仲は「舞台が初めてなので、すごい不安になるのかと思ったら、興奮してしまって。興奮と快感しかない」と頼もしい様子。陣内は「うちの女房には、ロミオ役やるのかと勘違いされて、『高齢者向けの舞台なの?』と言われました」と周囲を笑わせ、「若い女性のファンのハートをガチッとキャッチしたいと思います」と意気込んだ。「Rock Opera」と称した同作について、佐藤は「舞台で歌ったことのない歌い方をしているので、ちょっと聴いていただきたい。心臓に悪い歌い方といいますか、びっくりするような歌もあります」と明かし、「ぶっちゃけ、ロミジュリは予習してこなくても大丈夫です」と強気の発言。「デストロイというか、破壊的な舞台であるということをすごく大切に思ってます」と表現する。さらに佐藤が「ロレンス役の陣内さんも、毎日違うアドリブを随所に入れてきて、半分くらい台本にないですもんね」と暴露すると、陣内は「初日に向けては、台本通りやる。倉本聰先生の作品のようにやる」と弁解し、笑いを誘っていた。脚本・演出の鈴木は「佐藤流司のような、強いハートを持っている若者に出会えて、僕はとても良かった。本当に嬉しかった。万美ちゃんは、強いハートに、激しく共鳴することができて、その2人がロミオとジュリエットで立っている姿を見ると、劇場全体が震えるような気がします」と絶賛。陣内も「流司くんはとにかく達者ですね。歌もうまいし、芝居も長けてるし。万美ちゃんも踊りはとにかくグローバルスタンダートですから、初舞台にして、このセンス。歌に関してもすごく染みる」と実力を褒め称える。また佐藤は「ぶっちゃけダンスとか、少し仕事でやらせてもらうこともあって、『ちょっと俺も踊れるし』とか思ってたけど、次元が違いすぎて」と苦笑。「松田(誠)会長に、万美ちゃんがよすぎて、『お前、もうちょい頑張れよ』ってしっかり発破もかけられた」と明かす。一方、仲が佐藤について「熱いですよね、すごい。両方とも熱い人間で、バカで……」と言うと、佐藤は憮然とした表情に。仲は改めて「流司くんはロミオのような行動をするかわからないけど、(ロミオは)熱くて素敵な人だなと思います」と印象を表した。東京公演は日本青年館ホールで6月14日〜23日、大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて7月4日〜7日。
2019年06月13日Y-3(ワイスリー)は、ウィメンズ&メンズに向けた2019年春夏シーズンのカプセルコレクション「Yohji Love」を2019年4月11日(木)に発売する。Y-3 表参道ヒルズでは、4月9日(火)より世界先行発売。カプセルコレクション「Yohji Love」では、デザイナー・山本耀司の手描きアートワークをプリントしたアパレル、フットウエア、アクセサリーを展開。渦巻きのようなフォルムのグラフィックは2019年春夏コレクションのランウェイショーで披露されたもので、「Love, Yohji Yamamoto」というメッセージが描かれている。シャツ、フーディ、トラックトップ、Tシャツドレスといったウェアはアディダスのアーカイブにリンクしており、「カリフォルニア ティー(California Tee)」や「ファイヤーバード ジャケット(Firebird Jacket)」を思わせるデザイン。カラーリングは、山本耀司を象徴するブラックとホワイトのモノトーンで統一している。シューズは、80年代のアディダスのアイコンモデル「スーパースター(Superstar)」をベースにした「Y-3 ヨウジ スーパー(Y-3 YOHJI SUPER)」が登場。アッパーに蛇行するかのようにグラフィックをあしらった、レザー製のシェルトゥが特徴的なスニーカーだ。その他、ドローストリングを採用したスポーツバックパックや大容量のジップトップトート、コットンキャンバス製キャップ、スポーツソックスなども展開する。【詳細】Y-3 「Yohji Love」カプセルコレクション発売日:2019年4月11日(木)※Y-3 表参道ヒルズでは4月9日(火)より世界先行発売取扱店舗:Y-3 国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3.com■アイテム例・Y-3 YOHJI SUPER 35,000円+税・Y-3 YOHJI HOODY 41,000円+税・Y-3 YOHJI TEE 16,500円+税・Y-3 YOHJI DRESS 25,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年04月12日「シティーハンター」で多くの人たちを魅了する漫画家・北条司が初の総監督を務める“実写映画”『エンジェルサイン』の製作がスタートしたことが分かった。現在、「シティーハンター」の新作アニメーション映画、現代の新宿を舞台に完全新作オリジナルストーリーを展開する『劇場版シティーハンター 』が公開中。興行収入は13億円を突破、観客動員数は100万人に迫る勢い。そんな本作の原作者・北条氏が総監督を務める今回の映画は、北条氏も審査員を務める“言葉の壁”を取り払った世界最大級の漫画オーディション「サイレントマンガオーディション」に寄せられたストーリー数編と、自身によるオリジナルストーリーを加え、大きなひとつの“愛のものがたり”を描き出す。これまで14回開催され、108の国と地域から参加クリエイター3580名、6249編もの作品が寄せられている「サイレントマンガオーディション」。先んじて実施されていた「月刊コミックゼノン」が主催する国内向け「サイレントマンガオーディション」からは、錦戸亮主演でドラマ化された「トレース 科捜研法医研究員の追想」の古賀慶らがデビューしており、若き漫画家の登竜門にもなっている。「キャッツアイ」や「シティーハンター」で知られ、2001年からは「エンジェル・ハート」を連載し、シティーハンターのもうひとつの物語を描いている北条氏。今回総監督を務めることについて、「マンガを描くのとは違い、映画制作はとても新鮮です。気を引き締め、粛粛と臨んでいきたいと思っています」とコメントしている。なお、現在映画公式ウェブサイトがオープンしているものの、公開日、詳しいストーリーなどはまだベールに包まれたままだ。(cinemacafe.net)
2019年03月20日愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』の公開フォトコールが10日に東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、山本耕史、松岡茉優、佐藤流司、藤井隆、八嶋智人が取材に応じた。同作は、ミュージシャン・池田貴史のソロプロジェクトであるレキシの楽曲をもとに、演劇界の鬼才・河原雅彦が原案・演出・上演台本を手がける新作ミュージカル。35歳になってもニートの織田こきん(山本)と、その家族や憧れのネットブロガー・カオリコ(松岡)らが、夢の国・レキシーランドで愛の始まりを目指す。客席には、レキシのライブでおなじみの稲穂が設置され、パフォーマンスに合わせて稲穂を振るシーンもあるという。山本は「レキシさんの曲で、こういう賑やかなメンバーなので、お客さんが楽しむことがいちばんの望み」と語り、松岡は「1月の中旬からお稽古をしてたものですから、みんなとも仲間というより、遊んでるみたいな感覚で今日まで来たので、いよいよお仕事が始まったような感覚です」と心境を表す。佐藤は「袖にいる時に、誰よりもたくさん笑わせていただいていて、面白い作品だなと思っています。大好きな刀をブンブン振り回していきたいと思います」と意気込んだ。本日誕生日の藤井は、共演者陣から祝われたにも関わらず「36なんです」と嘘をつき、松岡から「微妙な嘘をつかないでください!」と突っ込まれる。「印象に残る初日を迎えることができましたので、47年前の自分に言ってあげたいですね」としみじみとしていた。出演者陣は皆、何役もこなし、9役を演じる松岡は「まさか人生で沖田総司をやるとは思ってなかった」と驚いた様子。山本も「僕も土方歳三さん役で出るので。昔演じたことがありまして、その役で出てくるというところも、自分の中ではかなり記憶がフィードバックするところがあります」と明かす。また、レポーターから引きこもりの格好について「OKなんですか?」と聞かれた山本は、「OKじゃないですよね。全然」と苦笑。しかし「メガネとると、結構、昔のジャッキー・チェンみたいな」と外して見せ、周囲を笑わせていた。
2019年03月10日Y-3(ワイスリー)は、2019年春夏コレクションより“セーリング”から着想を得た新作アイテムを2019年3月7日(木)に発売する。2019年春夏コレクションにおいてデザイナー・山本耀司は「身体と服の間の空間」を追究。ボリューム、シェイプ、プロポーションを新たに定義し、スカイダイビングやセーリングの世界から着想を得たウェアを展開する。ヨットの帆を模したオーバーオールプリントのポンチョ、ジャケット、Tシャツなどを揃える。「セーリング ポンチョ」は、防水仕上げを施したサテン地を用いて分量感のあるシルエットに仕立てた1着。襟と裾にはドローコードがあしらわれており、シェイプを自由に変えることができる。その他、Y-3のロゴを配したポーチに収納でき、持ち運びに便利な「パッカブル ジャケット」、パンチングを施した、通気性の良い軽量素材を使い、機能的なディテールを施した「フットボール シャツ」など軽快な雰囲気のウェアが登場する。スニーカーは、アクティブな「Y-3 アディゼロ ランナー」や「Y-3 カイワ ニット」「Y-3 クサリ Ⅱ」をはじめ、ハイカットの「Y-3 カサバル」、スリッポンとシューレースタイプ両方を展開する「Y-3 タングツ」などのラインナップが揃う。【詳細】Y-3 2019年春夏コレクション セーリングアイテム発売日:2019年3月7日(木)取扱店舗:Y-3 国内直営店、Y-3取扱ストア、公式オンラインストア、ZOZOTOWN■価格例・U AOP SAILING PONCHO 130,000円・AOP PACKABLE JACJET 80,000円・AOP FOOTBALL SHIRT 22,000円・Y-3 ADIZERO RUNNER 38,000円・Y-3 KASABARU 45,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年03月08日