8月28日公開の映画『テッド2』の日本語吹替え版完成披露試写イベントが18日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、有吉弘行、AKB48の小嶋陽菜が出席した。見た目は愛くるしいテディベアで中身は下品な中年オヤジのキャラクター設定で世界中を虜にした映画『テッド』。前作に続いてテッドの日本語吹替えを有吉弘行が担当している。そんな日本語吹替え版の完成披露試写会イベントに有吉と「テッドもふもふファンクラブ代表」の小嶋陽菜が登場した。タキシードで登場した有吉は「僕は着慣れないタキシードですが、小嶋さんは胸元がえぐいですよ。今日も仕上げてきましたね?」とセクシードレスの小嶋に話題を振ると、当の小嶋は「今日に合せて仕上げてきました!」とドヤ顔。本作について有吉が「相変わらずクダらない映画で下ネタ満載ですよ。アメリカンジョークも笑えたり笑えなかったりしますが、感動する場面もあって面白いです」とアピール。一方の小嶋も「ヒドい言葉が多すぎてビックリしましたが、テッドが泣くシーンがあって、そのギャップに感動しちゃいました」と絶賛した。イベント途中からテッドをはじめ、テッドのくま友(くまを題材にした日本のご当地キャラ)が登場。テッドと北海道・夕張のメロン熊にハグされたり襲われた小嶋は「やめて下さい! ヒドい…。太もも触られた!」と悲鳴。すると有吉がテッドやメロン熊に「あとで事務所に怒られればいいのに」とやんわりと毒づいて会場を笑わせた。映画『テッド2』は、8月28日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開。
2015年08月19日8月28日公開の映画『テッド2』のアフレコ会見が4日、都内のスタジオで行われ、有吉弘行、AKB48の小嶋陽菜が出席した。見た目は愛くるしいテディベアで中身は下品な中年オヤジのキャラクター設定で世界中を虜にした映画『テッド』。前作に続いてテッドの日本語吹きかけを担当する有吉弘行が、アフレコ会見に登場した。前作のヒットに有吉は「もう本当、単館で潰される映画だと思ったら意外や意外、勝ち馬に乗れましたよ~。女の子も可愛い可愛いって言ってましたもんね」と素っ気なく語りながら、前作に続いての声優起用に「吹き替えってみんな見ているんですかね?僕は絶対に字幕派なんでね」と有吉節がさく裂。とは言え「これがヒットすればするほど続投続投で僕にお金が入るのでヒットして欲しいです(笑)。R15ということで子供は見れませんが、楽しい映画になっているので是非ご覧下さい」とアピールした。この日は有吉の続投を記念し、途中から登場した小嶋陽菜が有吉に花束ならぬクマ束を贈呈。有吉からの「いつもはちょっとむくんでますけどね」という指摘に苦笑いを浮かべた小嶋は「今日は気合を入れてきました」と語りながら「本当に感動しましたよ。今でもテッドといるような気持ちです!」と有吉を大絶賛。すると有吉は「とってつけたような言い方を」と照れながら「今回の人選はエロ本(写真集)を見て決めました(笑)。本当に随分エロくなられましたよね。よく仕事をしているものですから気楽でいいですよ」と馴染みのある小嶋の登場に安堵した表情を見せていた。映画『テッド2』は、8月28日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開。
2015年08月04日AKB48の小嶋陽菜が、命を宿した中年オヤジのテディベアと中年男の友情を描いた人気コメディの第2弾『テッド2』をサポートするため、“テッドもふもふファンクラブ”の代表に就任した。その他の画像『テッド2』は、監督・脚本とテッドの声を担当したセス・マクファーレン、親友ジョンを演じたマーク・ウォールバーグが続投し、新たなヒロインをアマンダ・セイフライドが演じる作品で、再びジョンとテッドのダメ男コンビが騒動を巻き起こす。小嶋は、自身のInstagramにテッドのぬいぐるみコスプレ写真を投稿するなど、『テッド』の大ファンで、テッド本人の指名を受けて代表に就任した。小嶋は「大好きなテッドに指名されるなんて夢みたい! 代表を任されたからには、ちゃんと応援しないと怒られちゃいそうだし、がんばります!」とコメント。小嶋は代表として映画公開イベントやコマーシャルなどで積極的に映画のPR活動を行う予定。“テッドもふもふファンクラブ”は、テッドが大好きであることをアピールする写真を投稿するクラブで、映画公式サイトにクラブの専用ページが開設される予定だ。『テッド2』8月28日(金)公開
2015年07月23日AKB48の小嶋陽菜が、今夏続編『テッド2』(8月28日公開)が公開となる中年テディベア・テッドをサポートする「テッドもふもふファンクラブ」の代表に就任したことが22日、明らかになった。見た目は愛くるしいテディベア、中身は下品なオヤジというキャラクター設定で世界中を爆笑させ、日本でも40億円を超える大ヒットを記録した映画『テッド』。今夏、パワーアップした続編が公開され、世界一ダメなテディベアの"やらかしぶり"が再び楽しめる。小嶋は自身のInstagramにテッドのぬいぐるみコスプレ写真を投稿するなど、大のテッドファン。テッドも、以前より小嶋の"隠れセクシー"要素に注目しており、今年発売された写真集に興奮して彼女のとりこになり、「仕事という名目でこじはるにハグしてもらおう!」と思いついた。そしてその場でファンクラブ代表に指名(=求愛)。小嶋はオファーを快諾し、日本のテッドファンのために発足された「テッドもふもふファンクラブ」代表として活動することとなった。今回の就任について小嶋は「大好きなテッドに指名されるなんて夢みたい!」と喜び、「代表を任されたからには、ちゃんと応援しないと怒られちゃいそうだし、がんばります!」と気合十分。さらに、大好きなテッドと「結婚したい!」という思いを込めて、ウエディングドレス姿でテッドを対面し、テッドの念願だったハグも披露。就任後早々、テッド愛をアピールした。今後、本作の公開記念イベントやCMへの参加など、さまざまなプロモーション活動を行う予定だ。なお、7月23日12時頃より「テッドもふもふファンクラブ」のキャンペーンを実施。テッド好きをアピールする写真を投稿するとファンクラブ会員になることができ、さらに会員に抽選でプレゼントが当たる。(C) Universal Pictures.
2015年07月23日女性たちから熱狂的な支持を受ける日本を代表するファッションアイコン・梨花をはじめ、小嶋陽菜、清原亜希、又吉直樹が出演するテレビCM「世界を買える BUYMA」が、6月16日(火)夜にテレビ朝日系列にて放映される「2018FIFAワールドカップロシアアジア2次予選日本×シンガポール」ハーフタイム内で連続オンエアされることが明らかになった。世界115か国に在住する6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品を購入できる、新しいソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」。会員数を220万人を突破し、日本未上陸ブランドをはじめ世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広いジャンルを取り扱っている。今回同CMには梨花さんを筆頭に、国民的アイドルグループ「AKB48」の中でも、ひと際おしゃれでスタイリッシュな小嶋さん、女性として母として、美しさだけでなく、その生き方までも支持される清原さん、コメディアンでありながら、独自の世界観やファッションセンスが光る又吉さんが選ばれた。梨花さんはバッグ、小嶋さんは水着、清原さんは子ども服、又吉さんはスニーカーと、4人それぞれが「欲しいモノ」を純白で表現し、アイテムにまつわるエピソードを語っている。撮影も順調だったようで、特に又吉さんのテレビでは普段見せない洗練された表情で撮影に挑む姿にドキッとするスタッフが続出したよう。スニーカーが映えるようにパンツの丈を絶妙な長さに調整するなど、オシャレ番長振りを発揮していたという。CMの最後に連呼される「バイマ」のイントネーションも2パターン用意されているので、その微妙なイントネーションの違いにもぜひ注目をしてみて。さらにBUYMAのWEBサイト上では謎のカウントダウンもスタート。6月16日(火)20時20分頃にカウントダウンが0になる様子だが、何のカウントダウンなのかなど詳細は明かされていない。(text:cinemacafe.net)
2015年06月15日「クラブメッド石垣島」は、陽が落ちた後もお楽しみが一杯だ。■おしゃれ心をくすぐるドレスコードクラブメッドでは、毎晩ドレスコードが決まっているため、どんなファッションに身を包むか、みんながどんな衣装をまとって現れるのかを考える時点でわくわくしはじめる。「ドレスコード」といっても何も格式張ったものではなく、ラフなTシャツスタイルが指定されている日もあれば、「太陽の色の洋服で」なんて言葉でイメージだけ伝えられる日もある。しかしいずれもマストではないため、その日のコードに合いそうな洋服を持っていない場合は、自分なりのおしゃれを楽しめばそれでよし!実のところ、ドレスコードとまったく関係ないスタイリングのゲストがいても、G.Oもゲストも気にしていないのでご安心を。■G.Oのダンスやコミカルなショーが夜のメインエンターテイメントおしゃれをして夕食を楽しんだ後は、毎晩シアターではじまる日替わりのショーを楽しむのがオススメ。本格的なポールダンスから、沖縄らしさ全開の陽気なダンスショー「ティーダカンカン」、コメディタッチの寸劇までラインナップ豊富ゆえ、連日通っても全く飽きることがないのだ。しかも、演じているのは顔なじみのG.O達。仲良しになったG.Oがいれば応援したくなるし、公演中の写真を撮るのにも気合いが入りそう!ティーダカンカンの合間に、強靭な首で肉体を支え、自らの顎で身体より大きな物を次々持ち上げてみせてくれたのは、日中、アーチェリー指導やジムでのトレーニングを担当しているG.O ミゾ。ギターやベッド、ボートと続き、最終的には海辺を彩るパラソルまで持ち上げる始末。信じられない光景を目の前に、会場からは黄色い歓声が沸き起こるほど。エジプト人G.Oのミゾに「なぜこの仕事を選んだの?」と質問すると”G.O is not my job, it’s my lifestyle.”の名言が飛び出した。ミゾいわく、この島は、人の心と身体を解きほぐし、笑顔と幸せな気持ちをもたらす島。「リフレッシュして新たな自分に生まれ変わって日常に戻れば、過去にとらわれることなく、しっかりと前を向いて人生を歩めるはず」と言い切る。そんなミゾの思想は、ここを訪れる多くのゲストたちにも大きな感銘を与えているようだ。「ある時、奥さんが妊娠中のご夫婦がハネムーンで滞在されたことがあったんだけど、その後、生まれた子どもに、僕の名前を取り入れて“ミゾラ”って命名したって教えてくれたんだ。世界中から集まるみんなと笑顔で心を通い合わせることができるクラブメッドだから、こんなふうに胸が震える経験がたくさんできるんだ」。■ライトアップされたプールサイドでカクテルを楽しむ夜さて、ショーの後には夜中0時までオープンのバーで楽しむのが粋である。ライトアップされたプールサイドに位置するバーでは、ビンゴ、カラオケ、麻雀など、こちらでも日替わりで様々な催しが用意されているのだ。もちろん、いずれのイベントでも、G.Oと一緒になって楽しむことができるのがポイント。お酒だって飲み放題なので、気になるG.Oや居合わせたゲストと会話に興じるのも旅の思い出になるだろう。万が一、夕食を食べ過ぎて腹ごなしをしたいなら、バーの目の前にあるプールで夜のスイムを楽しむのだっていい。ゆったりとした夜を満喫したいなら、オーダーしたお酒をプールサイドまで持っていき夜風にあたるもよし。オールインクルーシブでありながら、とことんバカンス気分を味わえるので、贅沢な気分で眠りにつけることだろう。>「vol.4」では、スパやオプションツアーについて紹介。
2015年06月07日石丸幹二、吉田羊、溝端淳平、小嶋陽菜がコンビニエンスストア「LAWSON」を舞台にした3本立てのオムニバスドラマ「3つの街の物語」(TBS)に出演することが明らかになった。今回放送が決定したのは、コンビニエンスストアを舞台とした1話完結の3本立てのオムニバスドラマ「3つの街物語」。エピソード1では、現在『王妃の館』が公開中の石丸さん、エピソード2では『ビリギャル』で母親役を演じた吉田さん、エピソード3では溝端さん、小嶋さんほかを迎え、生活に根ざした店舗で繰り広げられる感動的なエピソードに仕上がっている。エピソード1は、上司と対立し、勤めていた大手コンサルティング会社を退職した東郷(石丸幹二)が、父親が経営するコンビニエンスストアの立て直しにやってくるというストーリー。主演の石丸さんは「実は昔、家族経営の小さなコンビニでバイトしていました。レジ打ちもやってました」と告白。「常連の人たちの顔を憶え、『ああ、今日もお元気そうだな』とか『あれ、今日はまだいらっしゃってないなあ』と思っていました」と語り、「都会に住んでいるとどうしても薄くなりがちな、隣人とのコンタクトや人を思いやる心。そんな、コミュニティーの結びつきの大切さを、このドラマから感じ取っていただければ」とメッセージを贈った。エピソード2では、日勤のパートとしてコンビニエンスストアで働いている五十嵐里美(吉田羊)が、毎日大福を買っていく年配女性のクレーマーと直接話すために自宅に行くことを決意する姿を描く。“つい寄ってしまう場所”と語る吉田さんは、「お腹空いてつい、ティッシュが切れてつい、 お酒を呑んだ帰りについ…全ての“つい”に理由があるけれど、共通しているのは、 その先に『人の体温』を感じられるということ。店員さんや偶然そこに居合わせた人々の温度は、『私は独りじゃない』と安心させてくれる。 今回のドラマは、その体温を様々な形でお届けします」とコメントを寄せた。そして、エピソード3では、カメラマンになることを夢見てアシスタントをしながら、夜勤のバイトとしてコンビニエンスストアで働く犬伏一真(溝端淳平)と、店にいつも同じ時刻に来る客・及川千尋(小嶋陽菜)の二人が描かれている。溝端さんは、本作の出演について「からあげくんをどうしても食べたくて、200円握りしめて子どものころは通ってました。大人になってからはカフェラテをよく買いに行っていたので、凄く身近な存在です!そんな身近なローソンの作品に携われて光栄です!」と喜びのコメントを寄せた。お客さん役の小嶋さんも「私も普段利用するコンビニを、千尋役として夢みる女の子を演じ、きゅんとする出来事がありました。 舞台となる『ローソン』がもっと好きな場所になりました」と語った。企画を担当した伊與田英徳は、「現代人に必要不可欠なコンビニエンスストアを舞台にした、ほっとするような、温かいドラマになっています。視聴者の皆さんの周りにもある身近な話題で溢れていますので、気軽な気持ちで見て頂ければと思います」とコメントしている。演出は、今年の1月期に放送された西島秀俊主演ドラマ「流星ワゴン」や中居正広が主演を務めた『私は貝になりたい』の福澤克雄が務める。「3つの街の物語」は、6月7日(日)16時~TBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年05月08日CS放送・TBSチャンネル1で6月28日から乃木坂46の冠番組『乃木坂46えいご(のぎえいご)』がスタートすることになり、レギュラー出演者の川後陽菜、北野日奈子、能條愛未、和田まあやと第1回のゲストである桜井玲香が30日、会見を行った。同番組は乃木坂46のメンバーである川後陽菜、北野日奈子、能條愛未、和田まあやの4人が海外進出に向けて英会話にチャレンジするオリジナル教養バラエティー番組。現役高校生の和田はいきなり「今日も学校で英語を勉強してきたので、みんなに負けないと思います!」と宣言。さぞかし自信があると思いきや「最近、英検5級に合格しました。2回目で」と明かして笑わせ、さらには「ウィーアー 乃木坂46 ア~ハ~?」と、微妙すぎる? 自己紹介を英語で披露した。「英語が話せるようになったら何がしたい?」という質問に他のメンバーは「海外のライブで英語のMCがしたい」(川後)「英単語をたくさん覚えてブログで全部英語で書けるくらいになりたい」(北野)「ホームステイをしてみたい!ニューヨーク公演もしてみたい。NYエヌワイ)的な(笑)」(能條)とそれぞれに抱負を語った。そんな自由なメンバーたちの様子を眺めながらキャプテンの桜井は「大丈夫かなという不安もありますけど、それぞれの個性の強いメンバーがそろっているので、(番組で)うまく引き出せたらいいなと思います。陽菜の毒舌を英語で聞いてみたい」とコメント。それを受けて川後は「シャラップ!」とキレ味のあるツッコミをするなど、コンビネーションの良さを見せていた。『乃木坂46えいご(のぎえいご)』はTBSチャンネル1にて6月28日(日曜 23:30~)スタート。
2015年05月01日4月3日(金)に「NMB48」を卒業した山田菜々が、CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」のオリジナル番組「映画ちゃん」で、MCを務めるオリエンタルラジオ・中田敦彦によるキャラクター&アニメ制作プロジェクトにて声優を務めることが明らかになった。チャンネルNECO開局25周年を記念して、「オリラジ」中田さんが自身“初”となるオリジナルキャラクターを制作する“中田敦彦キャラクター&アニメ制作プロジェクト”。招き猫をモチーフにして作ったオリジナルキャラクター「マメ蔵」が出演する中田敦彦初監督アニメ「出番ですよ!オニギリズ」(5月放送)もFLASHアニメとして現在、制作進行中だ。そして、このたび、アニメ「出番ですよ!オニギリズ」内で結成される音楽ユニット「オニギリズ」の声優として、ラッパー「マメ蔵」に藤森慎吾、DJ&コーラス「エノモトさん」に中田さん本人の出演が決まり、中田監督が「一番大事なポイント」と語る、ボーカル「もんちゃん」の声優の座を見事、元「NMB48」の山田さんが勝ち取った。「もんちゃん」の声優役を決める声優オーディションには、アイドルから女性芸人まで多彩な顔ぶれが揃う中、特技披露、滑舌審査、アフレコ審査という厳しい審査が行われたそう。山本さんはその難関を潜り抜けたわけだが、可愛らしいアニメ声とビジュアル、加えて“告知力と媚び力”を中田監督に買われての抜擢だったよう。今回の決定にあたり「1か月前に『NMB48』を卒業して独り立ちしたばかりで、お仕事の幅を広げていきたいと思っていたので、声優に初挑戦できて嬉しいです。番組の看板娘になれるよう頑張ります」と意気込みを語った。山田さんの声が加わることでどんなアニメに仕上がるのか?声優オーディションの模様は、5月3日(日)17時よりCS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」にて放送される。(text:cinemacafe.net)
2015年05月01日「AKB48」でモデルの小嶋陽菜さんが「ティファニー横浜ランドマークプラザ店」のリニューアルオープンを記念したテープカットセレモニーに出席。先日27歳を迎え、ますます大人の魅力を醸し出し、美しくなったと話題の小嶋さんがこの日身につけていた衣装は、なんと総額2億円越え。「今日はオードリー・ヘップバーンを意識してみました。でも、こんなに高価なものを身につけているので人生で一番責任を感じています」と言いながらも、中指につけた約11カラットのイエローダイヤモンドのリングを見て「もらっちゃいたいです」と微笑んだ。ブライダルに力を入れリニューアルオープンをしたという本店にちなみ、理想のプロポーズを聞かれると、「日常生活の中でテレビを観ながら結婚しよっかって言ってもらえたら嬉しいです!」「そういえば先日占い師さんに28歳か29歳で結婚するって言われたので、これから何かあるのかなって期待しています」と結婚についての想いもチラつかせた。今回のAKB総選挙を辞退した小嶋さんは、「総選挙に出た方が楽だったかもしれないけど、ひとりでも仕事を頑張っていきたいと思ったんです。でも、後日たかみなが一位を獲る宣言をしたときには、私も一位の選抜に入りたかったなと思ったのでちょっと後悔しています。でもやっぱりたかみなに一位を獲ってもらいたいです」と言うと、記者から「たかみな以外では?」と意地悪な質問が飛ばされ、「たかみなでいいじゃないですか!」と笑いつつも「ぱるるがセンターになって頑張って欲しいです。」と後輩を応援した。時計のラインナップも新たに増設され、ゆったりと商品が見ることができるようになった「ティファニー横浜ランドマークプラザ店」は24日(金)よりリニューアルオープン。(text:cinemacafe.net)
2015年04月23日AKB48の小嶋陽菜が23日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『どうする?』(3月24日発売 1,598円 宝島社刊)の発売記念イベントを行った。AKB48の総合プロデューサーでもある秋元康が考案したという小嶋陽菜の最新写真集は、ロサンゼルスと東京で撮影。ロサンゼルス編ではベニスビーチや砂漠、サンタモニカの街角など様々なロケーションで撮影を敢行し、ドレスや水着、ランジェリー姿などのショットで女の子も楽しめるオシャレで可愛らしいシーンが満載。一方、「ホテルでの密会」をテーマにした東京編は、大胆なシャワーシーンからベッドでのセミヌードなどセクシーなショットが楽しめる。白のドレス姿で登場した小嶋は「久しぶりの写真集で1枚1枚こだわった自信作となっています。ネットなどで売れているみたいなので本当にうれしいです!」と笑顔を見せながら、お気入りだと言うお尻を写した背表紙の写真について「写真集の撮影だと思ったらもっと鍛えたのに! 最初は結構大きかったんですけど、みんなが買いづらいから小さくしました」と小嶋節で説明。セクシーなショットが満載の東京編は「ドアを開けてから展開していくんですが、想像して見て欲しいですね。結構すごいですよ(笑)」とアピールした。小嶋といえば、AKB48をいつ卒業するかで注目を集めているが、25、26日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートでは「言わないです。それはないので大丈夫です」と近々ではないことを明かしながら、卒業後のビジョンを「はっきりと決まってない訳ではないですが、ファッションの仕事をたくさんやりたいです。プロデュース的なものも含めて色々とやっていきたいです」と言及。また、6月6日に初めて福岡(福岡ドーム)で開催される総選挙の出馬について「どうしよう? どうするって感じですね。出るかもしれないし出ないかもしれない」と白紙であることを強調していた。
2015年03月24日数々の芸能人真似メイクで人気のかじえりによる、小嶋陽菜さん風真似メイクをご紹介します。真似メイクは、真似する相手の特徴を捉える洞察力はもちろん、メイクテクが重要に!どちらも抜群のテクニックを持つかじえりですが、使うコスメアイテムにも、やっぱりオススメがあるようです。そんなかじえりが、小嶋陽菜さん風真似メイクに欠かせないアイテムとして動画の中で使用しているコスメって・・・?1DAYMAGICシリーズのコスメ。この1DAYMAGICシリーズは「可愛くなりたい!」の思いをストレートに叶える、まるで魔法のようなメイクアップシリーズということで、クッキリ・ハッキリした目元&立体的な顔のバランスに特にクローズアップした商品ラインナップになっているんです。つまり、整形級メイクや、真似メイクをするのに最適なコスメってワケ!このコスメを使ったからか!?今回も似てます(笑)かじえりによると、小嶋陽菜さん風メイクをするには、以下の3つのポイントを押さえる必要があります。ポイント1:まつ毛ダマの無い長いまつ毛に仕上げます。ポイント2アイラインは全体に細く長く引き、切開ラインも忘れずに。ポイント3ぷくっとしたおちょぼ口。口角を消して、上唇をオーバー目にします。詳しくは動画で、もっと詳細のテクニックを披露しちゃいます。真似するところから、テクニックを自分のものにしちゃってね。ヘアアレンジのやり方、小嶋陽菜さんに似せる写メの取り方まで教えてくれているので必見です!
2015年01月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「納豆と野沢菜の和風オムライス」を含めた全4品。メインはちょっと変わり種!? 納豆オムライス! 副菜はしっかりとした味の鶏肉を添えて。 納豆と野沢菜の和風オムライス 野沢菜が味のアクセント! 納豆好きにはたまらない一皿。 鶏肉の甘辛煮 冷めてもおいしい甘辛煮! ニンニクとショウガは忘れずに! 大根とニンジンの塩炒め あっさり味の塩炒め。大根の白色とニンジンの赤色がキレイ! シメジのみそ汁 香り高いシメジを入れたみそ汁です! ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年11月16日人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)が1日、都内で行われた美容誌『MAQUIA』創刊10周年記念感謝状贈呈式に出席。AKB卒業の時期に注目が集まる小嶋だが、自身の結婚願望については「あります」ときっぱり。「30歳までにはしたいな」と希望を語った。【写真】こじはる、SEXYセーラームーン下着で胸の谷間あらわに…小嶋は理想のタイプについて「人生を一回り経験したような枯れた男性かな。物知りで尊敬できる人がいい」と意外な好みで驚かせ、「男の子が欲しい!」と出産願望まで明かした。卒業の時期については、この日も明言を避けつつ、「こういうことがしたい、というのはいっぱいある」とにっこり。報道陣からその中身を詰められると「まだ秘めてます」と笑顔でかわした。イベントで小嶋は、自身が同誌に初登場した2010年6月号や初表紙を飾った11年6月号などのバックナンバーを回顧。「懐かしい~。(初登場が)もう4年前になるんですね。すごく初々しい」と感慨深げに話し、「今後も『MAQUIA』も盛り上げて、私も盛り上げていけたらいいな」とほほ笑んでいた。
2014年11月01日人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)が29日、都内で行われた『PJ SELFIE PARTY -#PJ_GIRLから、女の子のトクベツな時間がはじまる-』に出席。いつ卒業発表をするのか動向を注目されている小嶋は、改めて時期を聞かれると「どうですかね。考えていないわけではないです」と濁しつつ、「白紙です」とした。【写真】ピンクのドレスからは美胸&美脚チラリ…小嶋は「じゃんけん大会で優勝したら卒業発表をするつもりだったけれど、ダメだったので」と話し、「でも、自分のなかでは卒業ライブで着るドレスを決めています」と笑顔。発表は「タイミングが大事なので。皆がやったこと(卒業発表の方法)は、しないです」と宣言していた。また、本日はAKB48の38thシングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)のミュージックビデオが公開されたばかり。前田敦子ら歴代センターの出演も話題になっているが「直接会うことはなかったですが、ビデオを見て『あ、あっちゃんだ』って思いました。皆すごい」とマイペースに感想を述べた。
2014年10月29日●これまでとは少し違った現象が見られる『ねんどろいど 日向翔陽』漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で人気連載中のバレー漫画『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽が、グッドスマイルカンパニーのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」となって、2015年1月に発売される。(「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は11月5日21:00)「ねんどろいど」化を告知する公式ツイートが7,000リツイート越えを記録するなど、ファンからも熱い注目を浴びている『ねんどろいど 日向翔陽』だが、今回はこれまでの「ねんどろいど」とは少し違った現象が見られるのだ。それは、女性からの反響がずば抜けて多いこと。女性キャラのイメージが強い「ねんどろいど」のファン層は、どちらかといえば男性が中心だったのだが、今回は少々状況が異なるようだ。また、「今回が初のねんどろいど購入!」という声も多く、これまでの「ねんどろいど」ファンとは違った層にヒットしていることがわかる。『ねんどろいど 日向翔陽』の何が女性の心をつかんだのか。今回は、グッドスマイルカンパニーで同商品の企画に携わったヒラセ氏と、「カホタンブログ」でおなじみカホタンに制作秘話を聞いた。――『ねんどろいど』といえば、女性キャラクターのイメージがあったので、今回の作品とキャラクターのチョイスは個人的にも驚きました。「そうきたか!」という感じで。ヒラセ:『進撃の巨人』の「リヴァイ」や『ドラマティカルマーダー』の「蒼葉」など、男性キャラもやっていないわけではないのですが、確かに「ねんどろいど」は女性キャラがメインですね。女性にも人気のある『ハイキュー!!』をやらせてもらえたのは、自分たちにとっても新しい挑戦でした。グッスマの「ねんどろいど」としては、2011年に発売した『レベルE』の「王子」以来のジャンプ系男性キャラです。――そもそもなぜ『ハイキュー!!』を「ねんどろいど」にしようという話になったのですか?ヒラセ:実は僕らは二人とも『ハイキュー!!』が大好きなんです。ちょうどアニメが始まるという情報もあったので、ここは絶対に『ハイキュー!!』でいきたいと思って企画しました。通常の「ねんどろいど」に関しては、企画を担当するのは一人なんですよ。だから今回みたいに二人で進行することや、まして男女合同の企画というのはものすごく稀なことなんです。――「ねんどろいど」化を発表のツイートは、記録的なリツイートだったとお聞きしました。カホタン:7,000リツイートを超えていますね。特徴的だったのは、既存の「ねんどろいど」ファンよりも「今まで『ねんどろいど』を知らなかったけど、この日向翔陽は買っちゃいそう」という声が多かったことです。女性キャラの場合は、もともと「ねんどろいど」自体を好きな方から反響をいただけるのですが、今回は「ねんどろいど」を知らない方がつぶやいてくれたのが印象的でしたね。ただ、ここまで反響があるとは思っていませんでした。――なぜ今回はそうした方にもヒットしたのでしょうか。ヒラセ:やはり『ハイキュー!!』という作品の力、そしてキャラクターの力でしょうね。原作のパワーはもちろん知っていたのですが、「ねんどろいど」がどこまで認知されているのかは未知数だったので、不安もありました。――確かに『ハイキュー!!』ファンと、「ねんどろいど」ファンがどこまで重なるかは予測できませんよね。でも結果的には大反響でした。これは『ハイキュー!!』と「ねんどろいど」の相性が良かったということなのでしょうか。カホタン:「カホタンブログ」での情報発信としては、自分で「ねんどろいど」で遊んでいるところの写真を出したりしています。その時に思ったのが、「ねんどろいど」と日向翔陽のデフォルメ感ってすごくしっくりくるんですよ。撮っていてとても楽しかったです!ヒラセ:日向はバレー部では小柄でかわいい感じの男の子。そのイメージが「ねんどろいど」に対して親和性があって、ユーザーさんとしても「この組み合わせいいよね」に繋がったのかなと思います。――なるほど。そもそも、日向翔陽というキャラクターが「ねんどろいど」向きだったのですね。カホタン:後は、商品化の発表からリリースまでのタイミングもよかったですよね。●男性と女性、それぞれの視点が活きた『ねんどろいど 日向翔陽』ヒラセ:そうですね。商品発表から案内まで2~3週間と非常に短かったんですよ。今までは事前に情報を出して、次に原型を出して、それから彩色見本を見せて案内へ……とプロモーション期間をある程度長く見ていたのですが、今回に関してはそこが短かったことで、ユーザーの熱や期待値が高いまま突っ走っていけたのがよかったのかなと思います。カホタン:例えば「初音ミク」のような男女共に人気のキャラクターはリツイート数も伸びるんです。だけど今回は、女の子のリツイートが男性を凌いでいて、数日経ってもリツイートされ続けています。話題がTwitterの中で持続していましたね。――彩色の写真を見てファンの期待値も高まっていると思います。制作のこだわりなどを教えていただけますか。ヒラセ:まずはポージングですね。ユーザーさんが欲しいポージングを再現する必要があるので、原作からシーンを抜粋するところからスタートしました。特に頭を悩ませたのは表情のチョイスです。この顔もかわいいし、この顔もかっこいいし……と迷いに迷いました(笑)。その中から「ねんどろいど」の値段感に抑えるため、パーツ数のことを考えて精査していきました。――個人的には日向がガッツポーズしている「オオッシ!!!」の顔が大好きです。ヒラセ:そうなんです!これいいですよね!カホタン:これイチオシです(笑)。ヒラセ:原作第二巻で、日向と影山が先輩と試合したときにスパイクを決めた日向のガッツポーズですね。この表情が印象に残っていたのと、今後影山を「ねんどろいど」化した時のからみも考えて選定しました。――ということは、後ほど発売になる影山のポージングや表情は日向と合わせて楽しめるものに……?カホタン:そこはまだ内緒です(笑)。楽しみにしてください!ヒラセ:他にもこれまでの「ねんどろいど」と異なる点でいえば、腰のジョイントがいつもと違うことですね。『ハイキュー!!』はバレー漫画なので動きが特徴的ですし、「ねんどろいど」はアクションフィギュアなので、どこまで動かせるかがポイントになります。首や両肩、両足が可動するのは通常通りなんですが、今回は上着とパンツの間にもジョイントが入っていて、前後に可動します。等身は維持しつつも、ユーザーさんがイメージする形に落としこむことができたと思っています。これまでのフォーマットには収まらず、もっとできることはないかと原型師と打ち合わせた結果、実現できました。――腰が動くとスポーツの動きが再現しやすくなりますね。再現するという点では、ネットパーツやコートの専用台座なども特徴的です。ヒラセ:それらについては、初めはすごく悩んだんです。「ねんどろいど」を買っていただくお客さまは、果たしてアクションポーズが見たいのか、それとも日向のかわいいポーズが見たいのかと。後者ならネットはいらないかもしれないですから。ただ、根本的にはやはりバレー漫画ですから、シチュエーションの再現にはとことんこだわることにしました。スパイクを打つ直前から打ち終わってガッツポーズを決めるまでの一連の流れをわかりやすくするためにもネットはあったほうがいいだろうと。カホタン:ここは私たち二人で企画したことの良い面が出たかなと思います。もし私が一人で企画したら、ポーズの再現性はそこまで求めなかったかもしれません。アクションの方が躍動感が出るというのは、男性ならではの発想かなと。ヒラセ:逆に表情のチョイスでは、カホタンの女性ならではの視点が生きています。かっこいい顔がいっぱいあったほうがいいだろうと思っていたところに、ガッツポーズのようなかわいい表情を入れることで日向らしさが出せたのは良かったですね。うまくコンビネーションがとれたと思います。――お二人も日向と影山に負けないベストコンビですね。カホタン:どっちが王様なんでしょうね(笑)。ヒラセ:やっぱりカホタンが女王様かな。――そうするとヒラセさんが"最強の囮"ということに……(笑)。ヒラセ:(笑)●女性向けのグッズのトレンド、コミュニティを利用して広げていく傾向――ところで、もともと原作ファンというお二人ですが、『ハイキュー!!』の魅力はどこにあると感じていますか?ヒラセ:僕は剣道や野球をやっていたのですが、仲間と勝利したり負けたりした時の感情が『ハイキュー!!』を読むとすごく実感できるんです。共感できる内容が多くて、リアリティがある。キャラクターの魅力も強くて、等身大の"部活もの"というのも良いですね。カホタン:『ハイキュー!!』って、主人公が不思議な力を持っているわけでもないし、そもそも最初はバレー部にすら入れないですよね。試合でも負けることもよくあるし、泣きながら皆でご飯を食べたりしています。うまくいかないんだけど、仲間がいるからがんばれるというのが良いですね。ヒラセ:一人がくじけても誰かが支えてくれるんですよね。悩んでいたことが仲間のふとした一言で解決したりすると、俺もそう思ってた! って共感します(笑)。――熱い思いがしっかり伝わってきました(笑)。女性向けのグッズのトレンドについても教えていただきたいのですが、そもそも男性と女性では傾向が異なるものなのですか?ヒラセ:女性の場合は、500円とか1,000円くらいの比較的低単価なものを、愛の分だけ多く買うというイメージがありました。「ねんどろいど」は税込みで4,000円前後なので、そういう意味では高単価です。ただし、数万円するようなスケールフィギュアに比べると、手を出しやすい価格なので、それが今回の反響にも繋がったのかなと思います。ただ、最近では女性向けのフィギュア自体が増えてきています。弊社だけが挑戦しているわけではなく、フィギュア業界の各社がさまざまな女性向けフィギュアを出されていますね。カホタン:女の子って、好きなキャラクターを周りにアピールしたいところがあると私は思うんですよ。だから持ち物にいっぱいキャラグッズをつけたりする子が多いです。それが、TwitterやSNSが普及したことで、家にどれだけグッズがあるのかをお互いに見せることができるようになって、フィギュアという新たな愛の形につながっているのかなと思います。ヒラセ:男性ファンって、俺こんなに買ってしまったよっていう若干の自虐とか、自分の中での満足感や愉悦があると思うんです。対する女性は、コミュニティを利用して広げていく傾向があって、それは男女の違いとしてあるかもしれませんね。――興味深い傾向ですね。その点ではTwitterをはじめとしてネットで発信できるようになったからこそ、変わってきた部分はありそうです。最後に、『ねんどろいど 日向翔陽』に関する今後の展開を教えていただけますか。ヒラセ:やはり影山が出るということですね。現在、原型師たちにより着々と姿ができつつあるので、なるべく早めにお見せしたいと思っています。やはり『ハイキュー!!』は日向と影山、二人いてこそのタイトルなので、そこは期待してください。その後は……がんばっていきたいです(笑)。カホタン:影山くん、すごくいい感じになっていて面白いと思います。クールな部分をしっかりおさえながらも遊び心があるので、いい意味で「そうきたか」と思えるものになるはずです。ご期待ください。「ねんどろいど」としては、これまでとは違った反響を巻き起こしている日向翔陽。ポージングや表情へのこだわりの裏には、ファンならではの熱い思いと視点が隠されていた。日向翔陽に続いて発売が予定されている影山と、二人がそろったときに何が起きるのかについても期待したいところだ。ネットの発達とフィギュア業界各社の挑戦により、女性向けフィギュアのトレンドが大きく動こうとしている。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2014年10月22日JR東日本グループのジェイアール東日本フードビジネスは14日~11月13日の期間限定で、「多摩川梨ジャム」使用商品の販売を行う。○川崎市の特産品「多摩川梨」をジャムにして商品化同試みは、JR東日本横浜支社が取り組む、南武線沿線活性化プロジェクトに協力、地域農業の活性化や地産地消の取り組みを推進することを目的とし、「多摩川梨ジャム」を使用した商品を販売するもの。「多摩川梨」は江戸時代から栽培され、現在は川崎市高津区、多摩区で栽培される川崎市の特産品となっている。今回の取り組みとして、川崎市多摩区で収穫した多摩川梨を福祉事業所「はっぴわーく」でジャムに加工し、同社にて商品開発を行った。 南武線沿線のベックスコーヒーショップ、ベッカーズ、リトルマーメイドの3業態の店舗でそれぞれ異なる商品を用意した。「多摩川梨ジャムのトレインパウンドケーキ」は、生地に多摩川梨ジャムを練りこみ焼き上げた後、さらに梨ジャムと砂糖を混ぜコーティング。南武線の新型車両E233系の限定パッケージ入りとなる。販売店舗は、リトルマーメイド「武蔵新城店」1店舗。価格は700円(税込)。「多摩川梨ジャムトースト」は、人気の厚切りトーストに多摩川梨ジャムを添えて提供。梨ジャム本来の味わいが楽しめる。販売店舗は、ベックスコーヒーショップ「武蔵小杉店」「武蔵中原店」「府中本町店」「立川店」の、計4店舗。価格は230円(税込)。「多摩川梨ジャムのデニッシュ」は、サクサク食感のクロワッサン生地に多摩川梨ジャムをトッピングしたスイートデニッシュ。 販売店舗は、ベッカーズ「武蔵小杉店」「武蔵溝ノ口店」の計2店舗。価格は190円(税込)。販売期間は、10月14日~11月13日で、多摩川梨ジャムがなくなり次第販売終了の予定。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)小嶋陽菜さんがセーラームーンに大変身ピーチ・ジョンは「美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾」の予約が2014年9月19日(金)午後1時の解禁を前にして、9月17日(水)にPJモデルの小嶋陽菜さんがセーラームーンに変身した姿を解禁しました。(画像はプレスリリースより)ピーチ・ジョン公式通販サイトでは、予約開始とともに小嶋陽菜さんが他の商品を着用した姿も公開予定。美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾今回の品揃えはNEWセーラームーンなりきりブラセット、セーラムーンなりきりドレス、セーラムーンなりきり制服ワンピ。なりきりブラセットはセーラ戦士が10人に増え、スカートが付いて、なりきり度がアップしています。価格は7,538円。なりきりドレスセットはフルレングスで素材にこだわったデザインネグリジェ。価格はプリンセスセレニティ14,018円、ブラックレディが9,698円。なりきり制服ワンピはセーラ戦士が通う中学生の制服(5種類)を再現した襟付きワンピースパジャマ。価格は5,378円。ピーチ・ジョン公式通販サイト、「プレミアムバンダイ」(バンダイ公式ショッピングサイト)、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア。商品は2015年3月発想を予定しています。【参考】・ピーチ・ジョンプレスリリース・ピーチ・ジョン公式通販サイト・バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
2014年09月18日アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が、自身がモデルを務める下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」と人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』コラボの第2弾商品を着用したランジェリー姿を公開した。全4種類で展開される第2弾は、『Newセーラームーンなりきりブラセット』(各7,538円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス プリンセスセレニティ』(14,018円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス』(9,698円/税込)、『セーラームーンなりきり制服ワンピース』(各5,378円/税込)をラインナップ。『セーラームーン』の大ファンとしても知られる小嶋は、これらなりきり下着を着用したセクシーな姿を披露している。『Newセーラームーンなりきりブラセット』はスカートがセットとなり、カップサイズもBからFサイズまで拡大。セーラー5戦士にセーラーちびムーン、ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンも加わった全10種を用意している。そのほか、ファンには外せないキャラクター「プリンセスセレニティ」と「ブラックレディ」をイメージしたネグリジェ『セーラームーンなりきりドレス』、「月野うさぎ」や「火野レイ」など5人が着用しているセーラー服をパジャマで再現した『セーラームーンなりきり制服ワンピース』が発売される。予約受付期間は、各商品ともに9月19日13:00~30日23:59。商品の発送は、2015年3月を予定している。予約受付は「プレミアムバンダイ」のほか、ピーチ・ジョン公式通販サイトでも実施される。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi(C) AKS
2014年09月17日AKB48の小嶋陽菜が、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の衣装をデザインしたランジェリー『セーラームーンなりきりブラセット』に身を包み、胸元あらわな下着姿を披露。主人公のセーラームーンをはじめ、今回新たにラインアップに加わるちびムーンや“外部太陽系”戦士などの下着10種類を見事に着こなしている。【写真】谷間&くびれ&赤リップでSEXYなセーラーマーズに変身したこじはる同商品はバンダイと下着メーカー「PEACH JOHN」のコラボ企画で、今年2月に発売された第1弾は、先行予約と販売いずれも即完売。満を持しての第2弾は19日午後1時よりバンダイおよびPEACH JOHNの公式Webサイトにて受注受付を開始する。新しくなった『セーラームーンなりきりブラセット』は、スカートがセットになって、カップサイズもBからFサイズまで拡大。少女の頃セーラー戦士に憧れた、より多くの“大人女子”の願いを叶える。“なりきり”下着のほか、ネグリジェや主人公たちが通う学校のセーラー服を再現したパジャマも登場する。価格は税込5378円~1万4018円(送料・手数料別途)。
2014年09月17日AKB48の小嶋陽菜(26)が、10日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)の人気企画「美乳特集」で、自然体の“美乳”を堂々披露し、表紙を飾っていることが8日、わかった。小嶋は、撮影を終え「今までと違う、大人っぽい雰囲気が新鮮でした」と満足げに振り返っている。【写真】過去には…こじはる、SEXY赤ランジェリーで悩殺“ナチュラルな美乳”がテーマの同号で、小嶋はノーブラ姿で胸の形がはっきりわかる衣装で表紙に登場。また、誌面でも10ページに渡るグラビアが掲載され、過去に『憧れる美乳の持ち主、第1位』に選ばれた“美ボディ”を惜しげもなく披露している。小嶋は、自身のこだわりについて「バストを寄せたり盛ったりするよりも、できるだけリラックスした、解放的な状態でいたい」といい、「バストをかっちりホールドするタイプのブラより、リラクシーに着られるものが好みです」と紹介。そのほか、インタビューで“うっとりするバスト”について語ったほか、26歳を迎えて「大人になればなるほど、より自然体なバストのほうが素敵だと思うようになりました」などと明かしている。同特集では、“寄せて・上げて”の盛り胸より、ふとした瞬間にふわっとした谷間が覗くようなバストを“ナチュラルな美乳”としている。
2014年09月08日(木下優樹菜オフィシャルブログより)木下優樹菜 「ユキナ飯」タレントとしてはもちろん、家事、育児に頑張る木下優樹菜さん。7月18日には人生初の料理本「ユキナ飯。」が発売される予定で、翌日にはブックファースト新宿にて記念イベントも開かれます。同本は、リアルに使える料理をコンセプトに、わかりやすい味付けで、食材は身近にあるもの使用しており、自宅でのプライベートショットなども掲載されいて、アットホームな料理本となっています。ブログで夏服公開!マルチな才能を発揮する木下優樹菜さんですが、彼女の1番の魅力といえば、そのファッションセンスではないでしょうか。彼女のオフィシャルブログでは、夏らしい私服が公開されました。同ブログの7月11日付け記事によると、優樹菜さんはシューズへのこだわりがあるようで、「靴は各シーズン絶対買っちゃう!!」とコメントしています。同記事では、夏用のスニーカーやウェッジソールの写真がアップされており、彼女らしいセンスが光っています。7月12日の記事では、背中がざっくりと開いたロンパース姿が!アップした髪とあいまって、これぞ夏!というセクシーな印象です。さらに7月13日には、「夏になると身につけたくなる」というサマンサウィルスの小物をブログで紹介しています。夏のコーディネイトに迷ったら、木下優樹菜さんのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。【参考】・木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」
2014年07月15日モデルで女優の菜々緒(25)が27日深夜、シリーズ開始から4年間にわたり出演したテレビ東京系『解禁!暴露ナイト』(毎週木曜後11:58~)を、同日放送分をもって卒業。番組終盤にVTRで過去の下積み時代を振り返ると、「私自身が初めてテレビに出るっていうようなきっかけの番組だったので、本当に4年間すごく楽しかった」と大粒の涙を流した。【写真】タイトミニからのぞく菜々緒のスラリとした美脚VTRでは、番組出演の数年前まで埼玉・大宮の焼肉屋でアルバイトをしていた“ただのギャル”だった菜々緒が、番組MCを務めるまでになった“成り上がり伝説”を秘蔵映像と共に紹介。菜々緒は同番組の前身である『くだまき八兵衛』(2010年4月~)から出演していたが、当初は“くだまきね~ちゃん”と呼ばれるアシスタントで、第1回目の出演時間はわずか「9秒」。テロップで顔が隠れて見えないことも度々あった。その後、番組から与えられた役になりきる「妄想居酒屋」の企画で、菜々緒はセクシーなセリフを連発し男性視聴者を魅了。そのほかにも、単独ロケ企画を成功させ、放送100回(2012年5月)を迎えるタイミングで晴れてMCに昇格した。初代MCの中島知子、2代目の優香からその座を受け継ぐ形となった菜々緒は、当時のVTRで「上りつめたな!」と満面の笑みで心境を明かしていた。この日のエンディング間際では、卒業に際し、大粒の涙を流した菜々緒。番組発足当時からMCを務めているお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤は、「菜々緒には、俺らも会えない人になって欲しい。女優さんでもっともっと上になって、ドラマの主役もやって、世間が『菜々緒はバラエティーに出んでも女優さんやモデルさんでいいんじゃない』って言うくらいの大スターになってほしいなと思う。頑張ってください」とエールの言葉と花束を手渡し送り出した。
2014年03月28日東日本大震災後の福島の家族のドラマを描いた『家路』の完成披露プレミア上映会が20日、東京・新宿ピカデリーで行われ、主演の松山ケンイチ、内野聖陽、久保田直監督が出席した。同作は東日本大震災によって故郷を失ったある農家の家族の姿を描いたヒューマンドラマ。故郷を失い絶望の中で生きていた兄(内野)と母の元に、20年近く前に故郷を飛び出したまま音信不通だった弟(松山)が戻ってきた事から、バラバラになっていた家族が再びひとつになっていく姿を描く。3月1日より新宿ピカデリーほかにて全国公開する。今月ドイツで開催された「第64回ベルリン国際映画祭」に正式出品され、久保田監督と共に現地に赴いた内野。舞台挨拶で映画祭の様子を振り返り内野は、「映画祭自体もドイツも初めて何もかも新鮮でした。ドイツ人の生真面目な国民性というか、原発への関心度も高いのですごく集中して最後まで観ていた感じです」と海外での本作への関心の高さ紹介した。続けて、内野が「ベルリン映画祭というと、途中でつまらないと帰っちゃう人もいるそうですが、今回1人2人いたくらいかな? でも、それでもすごいことらしです」と好印象で迎えられた様子を語ると、久保田監督も「拍手がものすごく温かくてうるっと来ました」と感慨深く回顧。日本のニュースでは内野が涙を流した様子も報じられていたが、涙の理由について内野は「自己満足の涙ではなく、この作品を通して福島のことを思っていました」と説明した。一方、映画祭の様子を2人から聞いた松山は「現地の方々の雰囲気みたいなものを感じたかったし、どんな質問が出てくるのかも楽しみにしていました」と参加できなかった事に残念な思いを口にしつつ、「でも、おふた方に行っていただいて、充実した日々を送っていたみたいですので、僕もすごくうれしいです」と笑顔。内野が「客席の女性の方が『今日、松山ケンイチ君は来ないんですか?』って質問もありました」と海外の松ケン人気も紹介すると、松山は「サクラじゃないですよね?」とびっくり。すると、内野は「ドイツの方です」と本当にあったことだと説明しつつ、「ちよっと不快ですけど」とチラリとジェラシーをのぞかせて笑いを誘っていた。
2014年02月21日シリーズ累計70万枚販売の大人気ワークブラの進化版の発売に併せて「ピーチジョン(PEACH JOHN)」 小嶋陽菜出演のショートムービーが完成。「ピーチジョン(PEACH JOHN)」は2014年2月19日(水)、同ブランドの大ヒットブラ、ワークブラの進化版「ワークブラⅡ」を発売する。その発売にともない、今回もカタログカバー、テレビCF、ショートムービーともに、すっかり同ブランドメインキャラクターとしておなじみのAKB48小嶋陽菜が出演。カタログの発刊、CMのオンエアは2月19日(水)から。今回はうま年にちなんで、テーマは「競馬」。「レース篇」と「パドック篇」、2パターンのCMが放映される。「レース篇」では、ジョッキーになった小嶋陽菜がPEACH JOHNストライプのユニフォームに身を包み、ぶっちぎりで優勝、勝因を聞かれると笑顔でユニフォームを脱ぎ捨て、「ワークブラⅡで20%軽くなったからです」と素敵なランジェリー姿を披露する。また「パドック篇」では競走馬と並んでランジェリー姿の小嶋さんが登場。youtubeではショートムービーが公開されている。元の記事を読む
2014年02月19日東日本大震災後の福島に暮らす家族の喪失と再生を映し出した、松山ケンイチの主演最新作『家路』の予告編が解禁。松山さんと共に、内野聖陽、田中裕子、安藤サクラといった実力派が結集した90秒の映像が公開された。震災の影響によって、 “帰れない場所”になってしまった故郷・福島。先祖代々受け継いできた土地を失い、鬱々と過ごす兄(内野さん)、胸の奥に諦めと深い悲しみを抱えた母(田中さん)。生きてきた土地を離れ、先の見えない日々を過ごす彼らの元へ、20年近く前に故郷を出たまま、音信不通だった弟(松山さん)が突然帰郷した。そんな弟に戸惑う兄。弟は警戒区域に指定されている生家に住み、たった一人で苗を育て、無人となった田んぼに苗を植えていた…。過去の出来事に葛藤を抱えながらも、故郷で生きることを決めた弟が、バラバラになった家族の心を再び結びつけていく様を、豪華実力派キャストで描く本作。監督はドキュメンタリー監督として「ギャラクシー大賞」を始め、数々の受賞歴を持つ久保田直。脚本は、田中さん主演の『いつか読書する日』で脚本を務めた青木研次によるオリジナル。“故郷を失う”という不条理で絶望的な状況を体験し、喪失感と葛藤を乗り越えて希望に向かって歩き始める家族の物語。震災から3年目を迎える3月を前に、日本の原風景がいまだに残る福島で撮影された本作を、まずは予告編から確かめてみて。『家路』は2014年3月1日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(上原礼子(cinema名義))■関連作品:家路 2014年春、全国にて公開
2013年12月24日俳優の内野聖陽と女優・タレントとして活躍する夏菜が『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』にゲスト出演し、声優デビューを飾った。天下の大泥棒と頭脳明晰な名探偵という永遠のライバルが火花を散らす本作にちなみ、「自分にとってのライバルは?」と質問をぶつけた。内野&夏菜が考えるライバルとは?その他の写真今や“ルパコナ”の通称で親しまれるルパン三世と名探偵コナンの対決は、2009年のスペシャルアニメ版に続き2度目で、劇場用作品としては初めて。秘宝“チェリーサファイア”をめぐる駆け引きを軸にしたオリジナルストーリーで、内野が国家存亡をかけた裏取引を首謀する謎の男アラン・スミシー、夏菜は来日中の人気歌手エミリオの美人マネージャーで、裏取引のカギを握るクラウディアをそれぞれ演じる。「何かを企てている悪そうな男ではあるんですが、芯の部分で非常にピュアなものを持った人物。それゆえに想像が広がるし、演じがいがありました」(内野)、「エミリオへの母性が強い分、罪悪感を背負わなければいけない。そんな影のある哀愁を声で表現したかった」(夏菜)。“ルパン世代”代表の内野はこう語る。「ルパン三世は子どもの頃からのヒーロー。飄々としていて、狙った獲物もサラッと盗んでしまう。次元や五ェ門、周りのキャラクターも魅力的だし、何より可愛い子ちゃんに弱いでしょ(笑)。男の子が好きな要素が全部詰まっている」。片や“コナン世代”の夏菜は「今まで、こういう謎解き漫画はなかったと思いますし、トリックのアイデアが本当に豊富で飽きさせない。まるで少女漫画みたいな恋愛模様も描かれるんですよ。それが“女子萌え”ポイントです」と声を弾ませた。そんなふたりは自分自身のライバルについて「一番は理想の自分、かな。常に自分が抱く理想のイメージと戦っている気はする。もちろん、仕事の現場で『この人には負けたくない』って思える相手に出会うと俄然燃えるし、闘争心が駆りたてられる。いいライバルがいれば、自分も大きくなれるし、それは幸運だと思いますね」(内野)、「私もライバルと聞くと、まずは自分との戦いを連想しますね。常に『こうありたい』という気持ちで動いています」(夏菜)と語ってくれた。『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』12月7日(土)全国ロードショー取材・文・写真:内田 涼
2013年12月04日※画像は、木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」より意外性たっぷりの黒髪ファッションモデルでファッションブランドのプロデューサーも行っている木下優樹菜さんが、黒髪にした画像をブログに掲載している。今までのイメージからは想像がつかない真っ黒の髪になった。レギュラーを務める「笑っていいとも!」出演時に、司会のタモリさんや共演者からの評判が良かったこともブログで書かれている。新しい木下優樹菜さんの誕生だ。なぜ、今黒髪に?くろがみにしたりゆーひととおり痛めつけるだけ傷めつけた結果、ぴんくとかぱーぷるをいれてもみごとに6日でぴんくぱーぷるをやったことがゼロになるくらい 色落ち激早(木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」より引用)元ヤンキーであることを公言している木下さん。ブリーチをしたような色素を落とした髪色が定番だったが、実はどんな色を入れても数日で色落ちをしてしまうほどに髪の毛が傷んでいたという。最近では、カラーリングをした髪よりも、日本古来の黒髪が人気でもある。カラーリングをしている髪よりもメンテナンスが大変だったり、洋服が重く見えてしまったりと大変な要素も多い。木下さんの黒髪は、健康的な髪質に戻すのが目的のようだが、プロデュースをするブランドでも黒髪に合う新アイテムが登場をしてくる可能性もあり、注目が必要だ。【参考】▼木下優樹菜 オフィシャルブログ 「Avan Lily」▼Avan Lilyブランドオフィシャルサイト月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年09月21日セクシー&キュートなランジェリー姿を披露人気アイドルグループAKB48のメンバーである、小嶋陽菜が、ランジェリーブランドのPEACH JOHNのメインキャラクターに就任した。新CMにも登場しており、20日からオンエアが開始されている。CMは、パーティー会場で華やかなロングドレスに身を包み、リムジンからレッドカーペットへ颯爽と進もうとする小嶋の様子からスタート。ところがそこで、ドレスの裾が車のドアに挟まってしまうというハプニングが!ドレスがずり落ちてしまうも、小嶋はPJのアイテムを身に付けた美しいランジェリー姿を、パパラッチに大胆披露するという内容になっている。楽に肌見せできてズレないブラの魅力もアピール彼女のスタイルの良さをあらためて実感することもできる、この衝撃のCM。ドレスが落ちてもズレないブラの魅力もしっかりとアピールされている。全8色のカラフル展開で用意された「ワークブラストラップレス」は、ズレの心配がなく、軽くて快適な付け心地だから、楽に肌見せできる、うれしい新製品。しっかり美バストをメイクする機能も満載だ。PEACH JOHNのWebサイトでは、この小嶋陽菜出演のCMを追ったショートムービーも公開されている。彼女がメインキャラクターとして、同ブランドミューズに就任した記念キャンペーンも、3月20日までの限定で開催中だ。アイテムとともにこれらもぜひチェックしたい。なお、同日より発売されたカタログ「PEACH JOHN」の表紙にも、小嶋が登場している。元の記事を読む
2013年02月21日AKB新体制チームBウエイティング公演初日で人気アイドルグループのAKB48が新体制として本格始動し、新たなメンバー構成となったチームBが3日、ウエイティング公演の初日公演を開催した。チームBメンバーの小嶋陽菜は、同チームのイメージコンセプトが「可愛らしく」であることから、この初日公演では、ツインテール姿を披露するつもりだったという。ところが実際に登場した姿は、サイドで髪をまとめ、おくれ毛を残したヘアスタイルだった。親知らずを抜いて顔が腫れるというアクシデント発生!これにはやはり訳があり、実は親知らずを抜いたら、顔がパンパンに腫れてしまい、ツインテール姿はちょっと……という事態になってしまったのだという。ややカールしたセットのおくれ毛で効果的に隠し、小顔に見せているが、そういえば確かに、いつもよりも彼女の顔がやや横に腫れているように見える。思わぬアクシデントの発生で、ツインテール姿は後日公開となり、その姿を楽しみにしていたファンにとっては、いったんおあずけの延期となった形だが、本当ならば、安静も必要なところ。しかし初日とあってはそうもいかず、全力投球の姿をみせてくれた彼女の姿には、拍手をおくりたいところだ。この日、新チームBキャプテンとなった梅田彩佳をはじめ、16名のメンバーらは、特別セットリストで人気曲などを披露。大いに盛り上がった公演となり、新たなスタートを切った。元の記事を読む
2012年11月05日