―9/18~25のSDGs週間はインスタグラムもSDGs仕様に―会員制リゾート事業、ホテル・旅館運営再生事業を担う「株式会社リロバケーションズ(本社:東京都新宿区新宿5-17-9、代表取締役社長 田村佳克(たむらよしかつ)」は、2022年9月よりコーポレートサイト内にSDGs活動報告ブログを新たに設置いたしました。当社のリゾートホテルや旅館では実際にどのようなSDGs活動がされているのか皆様に知っていただくことで、リゾートのSDGsを身近に感じていただけるよう各種取り組みについて随時発信してまいります。リロバケーションズSDGs活動報告ブログ: 当社はSDGsの取り組みに関して9つの目標を掲げており、SDGs活動報告ブログでは項目毎に進捗状況を発信してまいります。当社では、これまでにアメニティーバーの設置をはじめ、レッドカップキャンペーンやmymizuへの参画、重油削減に伴う新設備の導入、地域清掃などの取り組みを開始しております。さらに現在は更なるプラスチック削減や社員の健康を守るための禁煙プロジェクトなど新たな取り組みも進行中です。―これまでの当社SDGs活動に関するニュースリリース―・“本気で実行SDGs”リゾートからサスティナブルな世界を! 2022年4月より株式会社リロバケーションズがSDGs取り組みを強化( )・<旅先でもSDGs>マイボトル持参で脱プラスチックへ リロホテルズ&リゾーツ施設が無料給水スポットに( )・もったいないをなくそう!2022年4月【SDGsスタンド・アメニティバー】登場 ホテルや旅館で必要な分だけのアメニティを( )・あなたの旅が子どもたちの支援に 国連WFP協会主催レッドカップキャンペーンへ参画( )・【株式会社リロバケーションズ】重油・CO2排出量削減への取り組み 温泉旅館でのヒートポンプ設備の導入及び再生エネルギーの採用を開始( )また、9/18~25はSDGs週間として各施設のインスタグラムでもSDGsに関する投稿をアップ予定です。当社のSDGsへの取り組みをより多くの方に知っていただくことで、施設にお越しになるお客様にもご協力いただきながら、今後もリゾートからサステナブルな世界の実現を目指してまいります。<リロバケーションズ・SDGsへの取り組み>①建造物の廃棄をゼロに(住み続けられるまちづくりを)②2025年までにEV自動車・充電器設置(エネルギーをみんなにそしてクリーンに)③2025年までに社用車を環境車両へ(エネルギーをみんなにそしてクリーンに)④公式予約収益の一部をレッドカップキャンペーンへ寄付(飢餓をゼロに)⑤2026年までに重油使用削減(エネルギーをみんなにそしてクリーンに)⑥プラスチック使用率50%削減(つくる責任つかう責任)⑦2030年までに食品ロス50%削減・生ごみ廃棄率0%(つくる責任つかう責任)⑧社員の雇用と健康を守る(働きがいも経済成長も)(すべての人に健康と福祉を)※地域雇用促進、外国籍スタッフの増員・女性の役員役職者増加・禁煙促進⑨地域との共生(働きがいも経済成長も)(住み続けられるまちづくりを)※定期的な地域清掃活動、地域イベントへの積極的な参加、災害時の積極的な支援提供Relo Hotels&Resorts(リロホテルズ&リゾーツ)“想いをつむぎ新しさでつなぐ”をコンセプトとした、株式会社リロバケーションズ(旧ワールドリゾートオペレーション)が運営するリゾートホテル・旅館サイト。「ゆとりろ」「風雅」「天翠」などをはじめとした、個性的なホテル・旅館を全国36か所で展開。公式インスタグラム: 公式Twitter: 公式サイト: ■株式会社リロバケーションズ-人と地域を豊かに―人生に煌めく旅を!□所 在 地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-9TEL:03-6630-7970 FAX:03-6630-7971□公式サイト: □設 立 : 2004年10月□資 本 金 : 100百万円□事業内容 :会員制事業/ホテル・旅館運営事業/ホテル再生・コンサルティング事業□代 表 者 : 代表取締役社長 田村佳克運営施設ポータルサイト: 当社の新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて (1)すべてのお客様に対する検温・本人確認(2)チェックインカウンターへのアクリルパネルの設置(3)大浴場・レストランのご利用人数制限(4)アルコール消毒液の設置(5)定期消毒の強化(6)接客時のマスク着用(7)換気の強化(8)スマートチェックインサービスの導入本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社リロバケーションズ営業推進ユニット企画広報グループ宮木TEL:080-3736-8176e-mail: wro.pr@relo.jp 公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月16日東京ディズニーシーで14日(水)、3年ぶりのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメディア向けプレビューが開催され、ハンガーステージでは「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」が公演された。ハンガーステージのエンターテイメントプログラム「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」は、パークを彩ってきた印象的なエンターテイメントの映像とともに、これまで東京ディズニーシーのハロウィーンに登場した妖しくも魅惑的な面々が再び登場して、ゲストを東京ディズニーシーならではのハロウィーンの世界へ誘うというもの。公演時間は約25分で、1日に4~5回の公演を予定している。今年は「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中は毎日ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめるほか、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン、イクスピアリでも、期間限定のハロウィーンのプログラムが登場。東京ディズニーリゾート全体でハロウィーンを盛り上げる。スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、9月15日(木)~10月31日(月)までの47日間開催する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月14日東京ディズニーシーで14日(水)、3年ぶりのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメディア向けプレビューが開催され、メディテレーニアンハーバーでは、「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」が公演された。「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」は、2019年にメディテレーニアンハーバーで公演した「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のコスチュームを着たミッキーマウスやディズニーの仲間たちが登場して、ゲストにあいさつをするエンターテイメントプログラム。懐かしの衣装を着たミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックたちがメディテレーニアンハーバーに現れ、会期中は約10分(1日2回)、ゲストにあいさつをする。今年は「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中は毎日ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめるほか、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン、イクスピアリでも、期間限定のハロウィーンのプログラムが登場。東京ディズニーリゾート全体でハロウィーンを盛り上げる。スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、9月15日(木)~10月31日(月)までの47日間開催する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月14日東京ディズニーランドで14日(水)、3年ぶりのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメディア向けプレビューが開催され、パレードルートでは「スプーキー“Boo!”パレード」が公演された。3年ぶりに公演された「スプーキー“Boo!”パレード」は、過年度と内容を一部変更して実施。ゴースト仕様のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスやディズニーの仲間たちが、“お墓だらけのシンデレラ城”をイメージしたフロートや、“スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道”をイメージしたフロートなどに乗って登場。パレードルートに居合わせたゲストを、ゴースト流のゾクゾク、ワクワクする世界へと誘った。今年は「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中は毎日ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめるほか、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン、イクスピアリでも、期間限定のハロウィーンのプログラムが登場。東京ディズニーリゾート全体でハロウィーンを盛り上げる。スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、9月15日(木)~10月31日(月)までの47日間開催する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月14日9月12日(月)、各ディズニーホテルは、2022年10月1日(土)より、新たに宿泊者特典として東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに一足早く入園を開始する「ハッピーエントリー」を導入する。「ハッピーエントリー」とは、ディズニーホテルの宿泊ゲストが、チェックイン日を除く滞在日およびチェックアウト日に、対象のパークへほかのゲストよりも15分早く専用エントランスから入園を開始できる特典。これにより、ディズニーホテル宿泊ゲストは、パーク内を自由に散策できるほか、お目当てのアトラクションに一足早く向かうことが可能となる。さらに入園後には、パーク内の施設を時間指定で予約できる有料サービス「ディズニー・プレミアアクセス」の購入も可能に。ディズニーホテルの宿泊ゲストは、この特典を利用してパークで過ごす一日のスタートを一足早く迎えることができるため、より充実した一日を過ごせそうだ。■「ハッピーエントリー」概要開始日:2022年10月1日(土)入園分より※東京ディズニーシーは、2022年11月7日(月)、11月10日(木)~ 14 日(月)、2023年1月17日(火)、1月25日(水)の期間においてハッピーエントリーの対象外。対象ホテル:宿泊ホテル・ディズニーアンバサダーホテル・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ対象パーク東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー宿泊ホテル・東京ディズニーランドホテル・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル・東京ディズニーセレブレーションホテル対象パーク東京ディズニーランド※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月12日東京ディズニーリゾートは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を、2022年11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間で開催する。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」ワールドバザールに高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが登場する東京ディズニーランドでは、3年ぶりとなるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を、過年度から一部の内容を変更して公演。ミッキーマウスとミニーマウスが仲間とお祝いするクリスマス、コミカルで賑やかなドナルドファミリーのクリスマス、白雪姫と七人のこびとのアットホームなクリスマスなど、全7つの多彩なクリスマスストーリーをゲストに届けてくれる。「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」また、「ホーンテッドマンション」では、2022年9月14日(水)から2023年1月4日(水)までの期間限定で、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が楽しめる。東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス・グリーティング」クリスマスらしいデコレーションやイルミネーションで装飾した東京ディズニーシーに広がるのは、華やかに光り輝くロマンティックなクリスマスの世界。メディテレーニアンハーバーを舞台にした「ディズニー・クリスマス・グリーティング」には、クリスマスらしいコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちとサンタクロースが登場し、クリスマスの音楽と共にゲストを迎えてくれる。「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」ハンガーステージでは、エンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演。ミッキーマウスたちが歌うおなじみのクリスマスソングメドレーや明るく楽しいダンス、シンガーのロマンティックな歌などを、これまでに東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきた様々なエンターテイメントの映像とともに楽しめる。クリスマス限定のスペシャルグッズ&メニューもクリスマス限定のスペシャルグッズも、11月7日(月)より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに登場。登場2年目となるクリスマスの妖精“リルリンリン”のグッズ、ダッフィー&フレンズが煌めく冬の街を楽しむ様子をデザインした東京ディズニーシー限定の「ダッフィー&フレンズのウィンター・トウィンクリング・タウン」にも要注目だ。11月1日(火)より一足先にスタートするスペシャルメニューには、赤や緑などのクリスマスらしい色合いやクリスマスのご馳走をイメージしたメニューや、クリスマスシーズン定番のチョコレートチュロスなどが用意されている。開催概要東京ディズニーリゾート「ディズニー・クリスマス」開催期間:2022年11月8日(火)〜12月25日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー©️Disney【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年09月09日2022年9月8日現在、東京ディズニーリゾートのウェブサイトに掲載された『東京ディズニーリゾートからのお願い』が話題となっています。話題となっているのは、『次の行為はお断りします』という禁則事項にある、下記の文言です。・商業目的の撮影等・他のお客様のご迷惑となる撮影および公衆送信東京ディズニーリゾートーより引用また、上記以外に『ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自分撮りスティック等の補助機材の使用』も禁則事項として明記されています。これを受け、SNS上では、「パーク内で撮影した動画をYouTubeにアップし、収益化しているYouTuberの活動に影響が出そう」という声が上がっているのです。また、パーク内での営利活動は禁止とされていますが、「当社が許可した場合は除きます」と明記されています。『東京ディズニーリゾートからのお願い』について、ネットからはさまざまな声が上がりました。・いいと思う!パーク内で、動画を撮影している人たちから舌打ちをされて嫌な気持ちになったから。周りに迷惑をかけるような撮影はやめてほしいよね。・園内でご飯を食べている隣で、突然動画配信を始めた人たちがいて不快だった。一部、迷惑な人たちがいたから、こうしてはっきりと文言が載せられたのだろうな。・動画を撮影している時点では、YouTubeで動画の収益化するかどうかって分からないから、取り締まりが難しそう。逆に、純粋に家族や友達との思い出を残すために撮影したい人が、撮りにくくならないといいな。・YouTubeで東京ディズニーリゾート内を詳しく紹介してくれる、収益化していない動画をよく見ています。遠方でなかなか行けないので…。YouTubeやTikTokなど、動画がメインのプラットフォームが一般的となった近年。誰もが情報を発信することができ、さまざまなコンテンツが増えたのは嬉しいものです。一方で、施設のルールやマナーは守らなければなりません。撮影をする前には、施設が撮影に対してどのようなルールを設けているのかを、あらかじめ確認することが重要になるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日動画配信サービス「ディズニープラス」では、9月8日(木)に迎える年に一度のセレブレーションイベント「ディズニープラス・デイ」にあたり、初のウェルカムプライス キャンペーンを実施、期間限定で1か月間199円(税込)で提供する。ディズニープラス・デイ(Disney+Day)とは、2019年にアメリカで提供開始された「ディズニープラス」が全世界のファンのため行う毎年恒例のセレブレーションイベント。ディズニーの主要ブランドが生み出す最新作のプレミア配信や、加入者やファンに向けた特別な体験や特典などが用意される。今年は、トム・ハンクス主演『ピノキオ』や、マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』など、新作映画からオリジナル作品、ローカルコンテンツまで、幅広いラインアップをお届け。これにあわせて、9月8日(木)13時から9月20日(火)15時59分までの期間中に、ディズニープラスに新規ご加入、もしくは再加入すると最初の1か月199円(税込)*のウェルカムプライスにて利用できる。「ディズニープラス・デイ」の豪華な作品ラインアップド迫力のスリルと興奮!最新映画から胸アツ日本アニメまで「ディズニープラス・デイ」を記念して、様々なジャンルの作品が一気に配信開始。2人のソーによる破壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャー『ソー:ラブ&サンダー』が、9月8日(木)から見放題独占で配信開始するほか、9月21日(水)からは「スター・ウォーズ」シリーズの伝説の原点へと続く反乱軍誕生の物語を描いたドラマシリーズ「スター・ウォーズ:キャシアン・アンドー」がついに配信スタート。そのほかにも、アベンジャーズ最強の力と弁護士として最強の頭脳をあわせ持つ天下無双のヒーロー“シー・ハルク”の活躍を描く「シー・ハルク:ザ・アトーニー」や、プレデターと人類最初の闘いを描いたスリラー「プレデター:ザ・プレイ」など、スリルと興奮あふれるド迫力アクション作品が配信中。また、9月14日(水)からは注目の『四畳半タイムマシンブルース』が独占配信開始。そのほかにも、胸アツ日本アニメが続々登場する。夢を叶えるファンタジーから、大切な人との絆を描くドラマシリーズの感動作ディズニーの不朽の名作を完全実写化、ロバート・ゼメキス監督と名優トム・ハンクスがタッグを組んだ『ピノキオ』、世界中で大人気の「カーズ」シリーズ最新作でオリジナル短編アニメーションシリーズ「カーズ・オン・ ザ・ロード」が9月8日(木)から配信開始するほか、『トイ・ストーリー』で誰よりも仲間思いの“バズ・ライトイヤー”の原点で、仲間と挑む新たな冒険を描いた『バズ・ライトイヤー』が見放題配信中。国内ドラマでは、阿部寛主演で話題のミステリアスでビタースイートなラブストーリー「すべて忘れてしまうから」が9月14日(水)配信開始や、仲野太賀&草彅剛&伊藤沙莉による、疲れた心に染みわたる最新ヒューマンドラマ「拾われた男」も全話見放題中。豊富な韓国コンテンツは豪華ライブ映像、ドラマ、バラエティも韓国の芸能界を代表するパク・ソジュンなど5人が旅をするトラベルリアリティショー「IN THE SOOP フレンドケーション」、イ・ジョンソクが天才詐欺師に扮する「ビッグマウス」、人気俳優チソンが一人二役を演じる「アダマス 失われたダイヤ」、4年ぶりのドラマ出演となるソ・ジソブ主演の緊迫のメディカルサスペンス法廷ドラマ「ドクター弁護士」など話題の韓国作品も多数、見放題で楽しめる。「ディズニープラス・デイ」は9月8日(木)より実施。ウェルカムプライス キャンペーンは9月8日(木)13時より加入受付開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:四畳半タイムマシンブルース 2022年9月30日より全国にて3週間限定公開©2022 森見登美彦・上田誠・KADOKAWA/「四畳半タイムマシンブルース」製作委員会ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年09月08日ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーリゾート内に位置する舞浜アンフィシアターで2022年10月23日(日)より開幕する、劇団四季が贈るディズニーミュージカル「美女と野獣」の観劇チケットがセットになった宿泊プランを販売する。この観劇チケット付き宿泊プランは、平日夜の観劇の場合の1名11,000円、平日昼・土日祝日夜の観劇の場合の1名12,100円、土日祝日昼の観劇の場合の1名13,200円の「美女と野獣」の観劇チケット料金が含まれているもの。ディズニーアンバサダーホテルのスタンダードフロア、スーペリアルームの客室に泊り、昼公演(12時30分)はチェックアウト日、夜公演(17時)はチェックイン日にS席で観劇する。宿泊者全員分のチケットが用意されるが、座席位置の指定はできない。ディズニーミュージカル「美女と野獣」舞浜公演では、ディズニー永遠の名作ミュージカル「美女と野獣」を基に、舞台美術を一新、台本・演出もリニューアルされるという。華やかなステージと美しいナンバーに彩られた珠玉のラブストーリーに、ファンの間では早くも期待が高まっている。対象期間は、2022年11月8日(火)17:00公演~(終了日未定)。予約開始日は、2022年9月7日(水)13:00より。宿泊日によって予約開始日時が異なる。そのほかの詳細は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」を確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 2014年11月1日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTIONACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS
2022年09月07日東京ディズニーリゾートは11月8日(火)~12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を3年ぶりに開催する。ディズニーホテルなど、同リゾート全域でそれぞれのクリスマスのプログラムを実施する予定だ。東京ディズニーランドのパレードルートでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演する。クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語を綴ったパレードを楽しめる。また、ワールドバザールには約15メートルのクリスマスツリーをはじめ、クリスマスらしいデコレーションが施され、全世代が楽しめるパークならではのファンタジックで楽しいクリスマスを演出する。3年ぶりとなる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演やワールドバザールのクリスマスツリーに期待だ。一方、東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を公演するほか、ハンガーステージでは、東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたエンターテイメントの映像とともに、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが歌やダンスを披露するエンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演する。メディテレーニアンハーバーやウォーターフロントパークを彩る華やかなデコレーションやイルミネーションなど、昼と夜で異なるクリスマスの雰囲気を楽しめる。また、ディズニーアンバサダーホテルや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどのディズニーホテルで、クリスマスならではのメニューやデコレーションを展開するほか、ディズニーリゾートラインではオリジナルデザインのフリーきっぷやスーベニアメダルの販売も。イクスピアリでもクリスマスツリーをはじめとするデコレーションなどが登場する。クリスマスの雰囲気でいっぱいの東京ディズニーリゾートで、素敵なひとときを過ごしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年09月06日●ディズニーらしいストーリーテリングとは?ディズニーの定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で、昨年10月からスタートした新たなコンテンツブランド「スター」。注目を集めるのが日本発のオリジナル作品。現在配信中の『拾われた男』は大きな反響を呼んでいるが、今後も作家・燃え殻のエッセイをドラマ化した『すべて忘れてしまうから』、1992年に公開され高い評価を得た映画『シコふんじゃった。』をドラマ化した『シコふんじゃった!』、さらには二宮正明の衝撃のサスペンスコミックをドラマ化した『ガンニバル』など話題作が次々に配信される。こうした作品はどんな基準で企画されているのだろうか――。日本発オリジナル作品の制作を統括するディズニープラス エグゼクティブ・ディレクターの成田岳氏に話を聞いた。――テレビ局とタッグを組んだ『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』などが、すでにディズニープラスで配信されていますね。期待以上のパフォーマンスを上げているという実感はあります。これからはオリジナル作品も配信されていきますが、ディズニープラスにこういった日本のコンテンツもあるんだ、ということを知っていただく意味では、非常に良い事だと思います。――そんななか、9月14日から日本発オリジナルドラマシリーズとして独占配信一発目の『すべて忘れてしまうから』がスタートします。本作が記念すべき第1弾になったのはどんな理由だったのでしょうか?いくつか候補があったのですが、最終的に本作になりました。これまで地上波テレビ局様との取り組みの一環として、『マイファミリー』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『明日、私は誰かのカノジョ』、『金田一少年の事件簿』といった作品を配信させていただき、もう一歩踏み込んだ形として日本国内の制作会社との初の共同制作作品『拾われた男』があり、その次にオリジナルとして若干変化球的な『すべて忘れてしまうから』が配信されるというのは非常にいい流れかなと思っています。――『すべて忘れてしまうから』『シコふんじゃった!』『ガンニバル』と現在発表されている独占配信のドラマは、既存のディズニープラスのユーザーの親和性を考えた企画なのか、それとも新規ユーザー獲得のためのコンテンツという、どちらの認識で企画されたものなのでしょうか?非常に良い質問だと思うのですが、実はあまりターゲティングというものは意識していないです。我々が作るものというのは、ディズニーが培ってきたストーリーテリングの基本に沿ったものという意識があります。お客さまに興味を持ってもらうという意味で、既存のユーザー様、新規のユーザー様という線引きはしていないです。言い方を変えれば、一見「ディズニーがこんな作品を作るのか」と思われるような、例えば『ガンニバル』のような作品でも、既存のユーザーさまには満足してもらえるストーリーテリングになっていると思っています。――ディズニーらしいストーリーテリングとは?強く意識しているのが、客観的、俯瞰的な目線ではなく、主人公から見た景色をしっかりストーリーに落とし込むことです。例えば主人公がAからBという旅路を行くとき俯瞰で説明するのではなく、主人公がその道のりをどんな思いで歩いているのか、そこにはどんな障害があるのか、どうやって乗り越えていくのか、どんな仲間と一緒に手を取り合うのか……主人公目線で描きます。そうすると視聴者はキャラクターに感情移入しやすくなる。その感情を通じて物語を視聴者に繋げていきたいと思っています。ここさえしっかりしていれば、どんな入り口からでも、共通したカタルシスが得られると思っています。――その意味では、同じ原作でもディズニーが作ると違うものになる?いまはパッケージ優先に作られることが多いと思います。どんな監督でどんなキャストで、どんな原作で……というところからスタートして作品ができ、受け入れられている。でも私がいつも思うのは、優れた原作を映像化する際「本当に映像化する必要があるか?」ということです。そこで「どうしてもやりたいんです」という熱意があり、映像化することに意味が見出せれば、すごく素敵なことだと思っています。意味といっても単純に「迫力が出るから」みたいなものでもいいと思います。そこにしっかりとしたストーリーがあって、キャラクターの旅路を描くことができれば、しっかりとディズニーらしさが投影された作品になるのかなと思っています。●複数回観たくなる作品作りを意識――世界中の人が視聴できる環境であることが一つの魅力ですが、日本のローカルコンテンツを作る際、世界中の人が視聴するということは意識されたモノづくりなのでしょうか?世界の人が観るってどういうことなんだろうと考えたとき、やはりキャラクターの感情をしっかり落とし込んでいくことが重要だと思います。それさえしっかりできていれば、どんな国の方が観ても共感してもらえると思うので。その意味でどの国の人が観るかということはあまり意識していません。――他国の作品を観ることが当たり前の世の中になったということなのでしょうか?そうですね。それは先駆者である他のプラットフォームの方々が頑張ってくださったことが大きいと思います。いまや世界中の人々が他国の作品をボタン一つで観られるようになっています。そして順応もしている。昔アメリカ人は字幕なんて全然観ないと言われていたのですが、いまはインターナショナルコンテンツを字幕で観る人が増えていると聞きます。その意味で、ストーリーラインがしっかりしたものならば、どの国向けということは意識する必要はまったくないと思います。――「スター」ブランドが配信されて、加入者の属性は変わってきましたか?日本ではプレミアプラットフォームが占める割合は、世界的に見てもまだまだ低いです。その意味でまだまだ伸びしろがある。そういった状況なので、「スター」ブランドのコンテンツが配信されたからということで、お客様の属性に変化が見えてきたということはまだないと思います。――日本のローカルコンテンツでディズニープラスに加入した方々は、観たい作品が配信終了したら退会してしまうということもあると思います。継続率という部分で意識していることは?継続していただくための施策というのはいくつかあると思います。コンテンツ制作だと、例えば新作を作り続けるというのも一つの手段だと思います。もちろんそれができればいいのですが、数がノルマになるとクオリティが下がってしまう危険性があります。あくまで世に送り出す価値があるものという部分ではしっかりこだわらなければいけない。もう一つ、例えば『すべて忘れてしまうから』に興味を持って加入していただいた方が、他の作品にも興味を持っていただけるような作品の充実ということも大切なことです。その意味でテレビ局様の素晴らしい作品ラインナップなどは魅力のひとつになると思っています。――先ほど「世に送り出す価値のあるもの」というお話がありましたが、2022年は3作品が日本のオリジナルとして独占配信されます。そのペースは今後も同じぐらい?クオリティというのが最優先されることなので、具体的な数字は決まっていませんが、マーケットの需要は日々高まっていると感じているので、面白いものがあればどんどん提供していきたいとは思っています。――たくさんある動画配信サービスのなか、ディズニーさんならではの強みは?我々が常に意識しているのは、一度観ただけではもったいない、複数回観たくなる作品作りというものです。そのためには、いかにキャラクターが愛されるか。視聴者と一緒に旅をしたい人物になっているのか。そういったことに愚直に向き合うことが我々の強みかなと思います。――ライバルはいますか?我々にとってのライバルというのは、過去の自分たちですかね。これまで我々は愚直にコンテンツを作ってきた会社なので、昔よりも良いものを作りたいという思いしかない。他の動画配信サービスはライバルというよりは、共に市場を広げていくための存在です。もし全世界の人々がみなストリーミングサービスに入っているという状況になり、またどれか一社としか契約しないということになれば、ライバルになるのかもしれませんが、いまはより良いものを作って「この作品だったらお金を払ってもいいよ」と思ってもらえるものを作ることが一番大切なことだと思います。
2022年09月06日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、パークのアイコンをデザインした新作グッズを2022年9月29日(木)より発売。東京ディズニーランドではキングダム・トレジャー、東京ディズニーシーではヴィラ・ドナルド・ホームショップにて取り扱う。パステルカラーで彩る新作ディズニーグッズ今回登場するのは、パステルカラーに彩られたキュートな新作グッズ。ディズニーキャラクターやパークのアイコンをデザインした、実用的な雑貨が勢揃いする。注目は、“キラキラ”ラメ入りのハンドジェルやミニタオル、ウェットティッシュ&ケースなど、お出かけの際に欠かせないアイテムたち。まるいケースに入ったハンドクリームは、ミッキーマウス・ミニーマウス・シンデレラ城の3つのデザインがセットになっているので、家族や友人とシェアするのもおすすめだ。“おうち時間を楽しく!”カラフル入浴料&バスマットなどおうち時間を楽しく演出してくれるグッズもお目見え。イッツ・ア・スモールワールドをモチーフにした折り畳み式ミラーやバスマット、シンデレラ城をデザインしたランドリーポーチセットなどが登場する。また、ディズニーキャラクターをデザインした歯ブラシ5本セットや、ドリーミーシャボンの香りの“ミッキー型”入浴料セットなどもラインナップ。カラフルで華やかな見た目のグッズは、いつものバスタイムや洗濯タイムを楽しく彩ってくれること間違いなしだ。キュートなお弁当グッズもそのほか、ランチボックスやランチチーフ、カトラリーなど、会社や学校で活躍するお弁当グッズも登場。三角形の「おにぎりバッグ」は、保冷機能付きなのがグッド。【詳細】東京ディズニーリゾート 新作グッズ発売日:2022年9月29日(木)販売場所:・東京ディズニーランド/キングダム・トレジャー・東京ディズニーシー/ヴィラ・ドナルド・ホームショップ価格例:・ミラー 1,800円・バスマット 2,000円・ランドリーポーチセット 2,200円・歯ブラシセット 1,800円・入浴料セット 1,500円・ハンドジェルセット 2,200円・ランチボックス 1,900円・ランチチーフ 1,200円・ランチ用カトラリー 1,300円・おにぎりバッグ 1,700円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。
2022年09月05日東京ディズニーリゾートは、11月11日(金)にスタートする東京ディズニーシーの新規ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のスペシャル動画を、30日・31日と連続で公開した。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施する「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、心から願いごとをすると生まれる星、“願い星”があふれる場所“シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが、あきらめずに信じ続けることで夢を叶える姿を描くナイトタイムエンターテイメント。公開スペシャル動画は各20秒程度の短い内容だが、日々開発が進む現場の様子(第1弾)や、メディテレーニアンハーバーを包み込む、圧倒的な空間演出を作り上げる様子(第2弾)など、本公演への期待が高まる内容に。水上で繰り広げられる大きな船のダイナミックな動きに加え、レーザーやサーチライトが夜空を照らすだけでなく、初めて東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面に映像が映し出され、広大な空間を最大限に活用した、これまでにない演出が展開されてく予定だ。公演時間は約30分で、公演回数は1日1回。出演キャラクターはピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか。総投資額は約95億円。スタートは、11月11日(金)。今回のスペシャル動画は、4日間限定で公開していくという。冬の注目を大いに集めそうな東京ディズニーシーの新ショーに期待!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月31日東京ディズニーリゾートは29日(月)、公式サイトを更新。「パーク運営の一部変更について」と題して、パーク内でのマスクの着用についてのルールを変更するとアナウンスした。先に発表になった「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の改定に伴い、原則的にはマスクの着用が必要(未就学児の着用は任意)としたうえで、「屋外で人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合、もしくは他者と距離が取れない場合であっても会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)には、マスクをはずしていただくことも可能です」とした。9月1日(木)より変更する。ただし、屋外であっても列に並ぶ際や鑑賞エリアなど多くのゲストがいる場合ならびに屋内については引き続きマスク着用を求める。なお、屋外・屋内問わず、キャラクターグリーティングにおける写真撮影についても、キャストの案内に従うように求めている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月30日24日(水)、東京ディズニーリゾートは11月11日(金)にスタートする東京ディズニーシーの新しいナイトショー、「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が鑑賞できるプランを販売すると発表した。このプランは「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」と呼ばれるもので、ホテルでの宿泊と滞在期間中のパークチケットに、アトラクション利用券やショー鑑賞券、オリジナルグッズ、フリードリンクなどうれしい特典がついた東京ディズニーリゾートの公式宿泊プランのこと。同ショーの鑑賞がついているプランを選ぶと、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)、ハーバーサイドテラス(専用鑑賞席)、ピアッツァ・トポリーノ(座り見)、リドアイル(立ち見/座り見)の4か所の鑑賞エリアのいずれかがリザーブされ、新しいショーが楽しめる。8月30日(火)15:00より販売を開始する予定だ。「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の公演時間は約30分で、公演回数は1日1回。出演キャラクターはピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか。総投資額は約95億円となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月29日東京ディズニーリゾートは17日(水)、公式サイトを更新。各ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売を2022年9月30日(金)入園分まで継続すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、2020年12月に発表となった各ディズニーホテル宿泊ゲスト向けの有料サービスで、パーク開園1時間前から対象パークに入園が可能となるチケットのこと。滞在日(チェックイン日を除く)およびチェックアウト日のアーリーエントリーチケットが購入可能で、入園には別途、対象パークの1デーパスポートが必要となる。通常のパスポートに加えてこのチケットを購入・利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象アトラクションの体験などが可能となる。現在の対象パークは東京ディズニーランドのみで、価格は3,000円(税込)。人気のアトラクションを一足先に体験できるほか、指定のエントランスからスムーズに入園してゲストの少ないパークを体験できる点も魅力だ。なお、9月1日(木)入園分以降、「スペース・マウンテン」「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、アーリーエントリーの対象外となる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月21日18日(木)、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、同リゾート内の商品施設で販売していた商品「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の一部にカビの発生が確認されたため、商品の回収を行なうと発表した。原因は個別包装の密封が不完全だったことが理由と見られる。回収対象商品は「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の「賞味期限 22.08.20 」「賞味期限 22.08.27」 と記載されたもので、ディズニーキャラクター(ミッキーマウス)の絵柄がプリントされた包装紙の紙箱に個別包装のスポンジケーキが8個入っているもの。販売価格は1,300円(税込)。販売場所は東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォ ヤージュ。回収対象個数は、6782箱。販売期間は、2022年8月7 日~8月15日まで。同社は「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。なお、現時点では健康被害のお申し出はございません (中略)。弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、食の安全に対し、全力で取り組んでまいります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月18日80周年記念のバンビグッズはどんなものがそろっているのか、一部選抜してご紹介します★バンビと仲間たちのアートが描かれたアイテムがいっぱい1942年に公開された『バンビ』の80周年を祝って、バンビと仲間たちのイラストが施されたテーブルウェアや小物などのアイテムが登場中!お茶の間やリビング、寝室、おでかけ先など様々なシーンをかわいく彩るグッズがたくさんです♡・インテリアグッズいろいろ© Disney可憐な花が咲く森の中で楽しく遊ぶキャラクター絵柄を、織り地で表した高級感のある仕上がりになっているランチョンマットです。同じ織り地でフラットポーチや、ラグマット、トートバッグなどもあります。しっかりした生地で長く使えそう♪同じ柄の生地違いでブランケットもあるので、部屋中バンビでそろえることだってできちゃいます。バンビ、とんすけ、フラワー ランチョンマット Bambi 80years:1,760円 (税込)・ティーセットあれこれ© Disneyアイスティーが入れられるグラスや、ホットティーが入れられるティーカップなど、お茶タイムに使えるアイテムも続々。プレートもカラフルで使うのがもったいないくらいかわいい!飾っておくのもよさそうです。そのほか有名紅茶ブランド、ルピシアのフレーバーティーがバンビ柄の缶に入って限定で発売されていたり、フルーツなどをのせて楽しみたいデザートスタンドなども登場★・フィギュアやぬいぐるみも♡© Disney根強い人気のツムツムシリーズにバンビのセットが新登場。子鹿のバンビとウサギのとんすけ、スカンクのフラワーの3体。ふんわり毛並みとコロンとしたボディがたまらない♡触ったり飾ったりしたくなるアイテムです。3匹でひとつになっているフィギュアや、バンビ単体のぬいぐるみなど見ているだけで癒される置き物系も充実!ツムツム ぬいぐるみ バンビ、とんすけ、フラワー セット Bambi 80years:3,960円 (税込)80年経っていてもバンビの魅力に首ったけ♡時代を超えて愛されるバンビシリーズ。どれもかわいくて手に取ってみたいものばかり。食べ物だったりインテリアだったりと実用性のあるグッズもたくさんそろっているので、サイトや店頭をチェックしてみましょう♡ツムツム発売日ディズニーフラッグシップ東京、 ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー):8月9日(火)~順次※一部商品は限定店舗で発売します。販売店舗などの詳細は、ショップディズニーの商品ページよりご確認ください。※ 記載価格はすべて税込みです。※ 品切れの際はご了承ください。※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※ 一部店舗で取り扱いがない場合があります。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページ()よりご確認ください。あわせて読みたい🌈絶対に泊まりたい!あの【トイ・ストーリーホテル】に今すぐ予約!
2022年08月13日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の1階レストラン「カシュカシュ」 では、好きなフルーツと組み合わせて自分で作る“オリジナルサングリア”が飲み放題で楽しめるディナービュッフェを、春期に続いて平日限定で開催中だ。これまで「カシュカシュ」 ではソフトドリンク代も料金に含まれていたが、同ホテルでは「フリーフローの新常識」としてアルコールを含めても従来通りの料金を維持というスタイルで展開。好きなフルーツと組み合わせて作るオリジナルサングリアを、豊富なディナービュッフェのメニュー、スイーツなどでお好みのマリアージュを見つけながら楽しめる施策は好評を集め、夏期も継続。しかも今回は夏バージョンで、炭酸水も仲間入り。バリエーション豊かなオリジナルサングリアを楽しめる。夏の料理のテーマは「涼・旨辛」で、涼メニューは同店おなじみ伝統のローストビーフをフレッシュトマトソース タリアータ風でいただく。フレッシュトマトソースの酸味とほのかな甘みで爽やかに仕上げた一品だ。旨辛メニューは、カシュカシュ風グリーンカレーが人気。クセになる辛さと魚介の旨味たっぷりのスパイス香るグリーンカレーは、〆のカレーとしてもおすすめ。そのほか音と香りで楽しむ実演コーナーも健在で、鉄板実演メニューやイタリア産チーズを絡めて仕上げる生パスタ、店内にある石窯で焼き上げるピッツアも楽しめる。スイーツコーナーは夏らしく、トロピカルでサンセットリゾートがテーマ。マンゴーやパッションフルーツ、ハイビスカスなどのトロピカルリゾートのスイーツ群となっており、同店イチオシはロゼカラー仕立ての「マンゴーとパッションフルーツのロゼエクレア」。サングリアとスイーツで楽しいトークにも花が咲くに違いない。なお、上記メニューは8月末で新しく変わるものの、オリジナルサングリアの提供はそれ以降も継続していくという。東京ディズニーリゾートの一駅隣、JR東京駅より快速で約17分「新浦安駅」直結。地下駐車場137台完備の浦安ブライトンホテル東京ベイ。「平日ディナーネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、料金大人5,500円(サングリア飲み放題付き)。営業時間などの最新情報は同ホテルまで。なお、8月11(木)~14(日)はお盆期間のため、特別料金となる。ご予約・お問い合わせ :電話番号:047-350-9091(レストラン「カシュカシュ」直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年08月11日東京ディズニーリゾートは10日(水)、翌8月11日(木)の「山の日」にちなみ、東京ディズニーランドの“山”をモチーフにした3つのアトラクションをメディア向けに改めて紹介した。トゥモローランドにある「スペース・マウンテン」は、最高時速50kmで宇宙空間を駆け抜けるスリリングなジェットコースタータイプのアトラクションだ。ゲストはスペーストラベラーとしてロケットに乗り込み、謎に満ちた宇宙へと旅立っていく。「スペース・マウンテン」はTDLの開園と同じ、1983年4月15日に開業。その後宇宙船などのデザインの変更、地上38m/直径61mの巨大なドーム形の建物の夜間のライティングショー導入など大規模な改修を行い、2007年4月28日にリニューアルオープンした。その20年後となる2027年、「スペース・マウンテン」は、その周辺環境を含め、新しく生まれ変わる予定だ。現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションといった形態は継承しながらも新たな特殊効果が加わり、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行が楽しめるようになる。ウエスタンランドの「ビッグサンダー・マウンテン」は、熱狂のゴールドラッシュが過ぎて数十年、かつての活気が失われ、今や廃坑寸前となった鉱山が舞台のアトラクションだ。機関士のいない鉱山列車が深い峡谷やらせん状の洞窟、そして不吉な坑内を急上昇と急降下、急旋回しながら猛スピードで走り抜ける。ゲストは荒野の中を縦横無尽に疾走する鉱山列車に乗り、スリル満点の旅を体験する。「ビッグサンダー・マウンテン」は、TDL開園から4年後の1987年7月4日オープン。今年は35周年だ。クリッターカントリーの「スプラッシュ・マウンテン」は、8人乗りの丸太のボートに乗り込み、愉快な冒険へと旅立つアトラクション。クライマックスでは、丸太のボートが最大傾斜45度、16メートルの高さから、はじける水しぶきをともなって一気に落下する。テーマランド「クリッターカントリー」に1992年10月1日にオープンした。そしてオープンから30 周年を迎える今年、8月31日までの期間限定で、通常時よりもびしょ濡れになるスペシャルバージョン“びしょ濡れMAX”を実施中だ。水がかかる仕掛けを追加し、滝つぼに飛び込んだ際の爽快感をより楽しめる。なお、「山の日」の8月11日は、「スペース・マウンテン」「ビッグサンダー・マウンテン」「スプラッシュ・マウンテン」のキャストたちも、いろいろな場所でゲストへあいさつをするという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月11日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、9月に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに新登場するグランドメニューのメディア向けの説明会を行ない、新フレーバーのチュロスなどの新メニューを発表した。東京ディズニーシーのリバティ・ランディング・ダイナーでは、パークで定番のチュロスの新フレーバー「チュロス(みたらしシュガー)」を9月4日(日)500円で販売する。しょうゆの香りと絶妙な甘じょっぱさが後を引くみたらし風味のチュロスで、チュロスの包材はどこか懐かしいレトロな和風デザイン。背面には6種類のオリジナルメッセージが入っている。同じく東京ディズニーシーのオープンセサミ/サルタンズ・オアシスでは「チュロス(チャイシュガー)」を9月4日(日)500円で販売する。こちらも新フレーバーで、濃厚なチャイの味わいが楽しめるチュロスだ。チュロスの包材はゴールドをあしらった素敵なデザインで、ディズニー映画『アラジン』のキャラクター、アラジン、ジャスミン、ジーニーがデザインされている。誰が当たるかはお楽しみだ。そしてリバティ・ランディング・ダイナーでは、「リバティサンデー(チュロス、ミルクソフトクリーム、大福)」も新たに登場する。これはあんみつをイメージしたサンデーで、大福、雷おこし、みたらしソース、寒天、黒豆が入ったサンデーにみたらしシュガーのチュロスが添えてある豪華なサンデー。大福のもちもち感、雷おこしのサクサク感など多様な食感を楽しめる。9月4日(日)850円で販売。サルタンズ・オアシスでは、「サルタンズサンデー(チュロス、ミルクソフトクリーム、マンゴープリン)」を販売。チャイゼリー、マンゴープリン、パイナップルなどが入ったサンデーにチャイシュガーのチュロスが添えてある豪華なサンデー。チョコとココナッツチップのサクサクした食感も楽しい。9月4日(日)850円で販売する。また、東京ディズニーランド内のポップコーンワゴンには、ディズニー映画『ズートピア』 のキャラクターが大集合したポップコーンバケットが登場する。側面には映画のシーンがデザインされ、ストラップには大小さまざまな動物たちが並び、蓋にはジュディーとニックの会話が聞こえてきそうなフィギュアが付いており、『ズートピア』が好きな人にはたまらないバケットだ。発売日は9月20日(火)、価格は2,600円。秋の東京ディズニーリゾートがより楽しくなりそうなアイテムだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月08日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、ハロウィーンに向けたスペシャルグッズ&メニューを2022年9月4日(日)から順次販売。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのハロウィーン東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで9月15日(木)から10月31日(月)まで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」に先駆け、ハロウィーンならではのスペシャルグッズ&メニューが登場。「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルグッズ9月14日(水)から先行販売されるスペシャルグッズには、「ディズニー・ハロウィーン」ならではの遊び心溢れるキュートなアイテムが勢揃い。ゴーストやハロウィーンカラーのカチューシャパークに欠かせないヘッドウェアは、好きな角度に回転できるゴーストが付いたデザインや、オレンジやパープルといったハロウィーンカラーのカチューシャ、手を上げたり下げたりできるゴーストモチーフのキャップを用意。魔法使いに扮したキャラのぬいぐるみバッジコレクター必見のぬいぐるみバッジは、魔法使いに扮したミッキーマウスやミニマウスのグッズが展開されるほか、ほうきに乗ったチップ・デール・クラリスのバッジも販売される。パークに魔法をかける姿をデザインミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックなどおなじみのキャラクターたちがパークに魔法をかける様子をデザインしたグッズからは、ポストカードセットやクリアホルダーセット、ドクロモチーフのリンゴ飴が付いたマグカップなどがラインナップ。また、おせんべいやチョコレートクランチ、焼き菓子セットなどお土産にぴったりなお菓子も、ハロウィーンの限定パッケージで展開される。パークを楽しむゴーストたちにフィーチャー真夜中のパークを楽しむゴーストたちが主役のグッズも要チェック。ファンキャップをかぶってスマートフォンを持ったゴーストや、チュロスとポップコーンを持ってパークを満喫しているゴースト、シーツをかぶって驚かせようとしているやんちゃゴーストをモチーフにした、くっつきぬいぐるみやミニタオルセット、きんちゃくセットなどが揃う。中でも、4種類のデザインがセットになったふせんセットは、ゴーストらしく透け感のある素材を採用し、プレイフルな見た目に仕上げた。「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルメニューハロウィーンらしい食材&カラーを取り入れたスペシャルメニューは、9月4日(日)から先行販売を実施。中でも注目したいのは、パーク定番メニュー・チュロスのハロウィーンバージョンだ。今回は、パンプキン味のチュロスにメイプルパンプキンシュガーをトッピングした“パンプキン尽くし”のフレーバーで展開する。ハロウィーンの装いのキャラクターたちがデザインされた全10種類の限定パッケージにも注目だ。また、東京ディズニーシーのレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」では、コーヒーゼリー入りのチョコレートドリンクに、フレーク状のホワイトチョコレート&ラズベリー顆粒をトッピングしたスペシャルドリンクを用意。さらに、東京ディズニーランドのレストラン「グランマ・サラのキッチン」では、“紫芋のソース”を添えた具だくさんのオムライスを販売する。ハロウィーン限定デザインのスーベニアトレーを付けることもできるので、ぜひあわせてチェックしてみてほしい。【商品詳細】東京ディズニーリゾートのハロウィーングッズ&メニュー場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1■スペシャルグッズ発売日:2022年9月14日(水)販売場所:・東京ディズニーランド:ディズニー&カンパニー・東京ディズニーシー:雑貨類 エンポーリオ、お菓子類 ヴァレンティーナズ・スウィートグッズ例:・ぬいぐるみバッジ 2,500円※チップ・デール・クラリスのぬいぐるみバッジは4,000円・カチューシャ(ゴースト) 2,000円・ポストカードセット 800円・クリアホルダーセット 1,200円・マグカップ 1,600円・おせんべい 1,100円・チョコレートクランチ(ミルク&ホワイト) 1,800円・くっつきぬいぐるみ 各1,900円・ミニタオルセット 1,600円・ふせんセット 1,300円■スペシャルメニュー発売日:2022年9月4日(日)メニュー例:・チュロス(メイプルパンプキン) 500円<東京ディズニーランド:ペコスビル・カフェ、東京ディズニーシー:ハドソンリバー・ハーベスト>・チョコレートドリンク(コーヒーゼリー入り) 600円、スーベニアコースター付き 1,200円、スーベニアストロー付き 1,200円<東京ディズニーシー:セバスチャンのカリプソキッチン>※スペシャルグッズ・スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合がある。また、在庫状況により、イベント期間中であっても品切れや販売終了となる場合や、イベント期間終了後も販売を継続する場合がある。※画像は全てイメージ。
2022年08月06日幅広い世代に愛され続けるテーマパーク『東京ディズニーリゾート』。熱狂的なファンでなくとも、何度も訪れたくなるテーマパークですよね。パン派(@karepan_ha)さんがTwitterに投稿した、ディズニーランドにまつわるエピソードをご紹介します。ディズニーランドに興味がなかった恋人が…?投稿者さんの恋人は、もともとディズニーランドにあまり興味がなかったそうです。しかし、投稿者さんたちが付き合って初めて、ディズニーランドを訪れた日のこと。投稿者さんは、アトラクションにすぐ乗れる『ファストパス』を駆使して10個以上のアトラクションを体験するなど、ディズニーランドを楽しめるよう、手を尽くしました。その日の帰り道、恋人は目を潤ませながらこのようにつぶやいたといいます。「ディズニーランドって、こんなに楽しかったんだ…。帰りたくない」投稿者さんと過ごしたディズニーランドがあまりにも楽しかったのでしょう!半泣きになりながら、楽しかったことを投稿者さんに伝えてくれたのでした。また、後日、恋人は投稿者さんにこのようにいってきたといいます。「そろそろ、ディズニーランドに行く時期じゃない?」「ディズニーランドどうでもいい派」だった彼氏、ディズニー好きなわたしと付き合って初めて一緒に行った日の帰り「こんな楽しかったんだ…帰りたくない」とリアルに半泣きになり、この度ついには「そろそろディズニー行く時期じゃない?(チラッ)」と自分からアピールしてきて最高です— パン派 (@karepan_ha) August 2, 2022 恋人は投稿者さんとディズニーランドに行きたくてたまらないようです!もともと「興味がない」といっていたこともあり、一緒に行った投稿者さんとしてはとても嬉しいものですね。この投稿には「最高のエピソード」「かわいいな」などの声が寄せられました。・素敵なエピソード!投稿者さんのエスコートの仕方が素晴らしかったのだろうなと思います!・うちの夫も同じです。もともとテーマパークの人混みなどが苦手で避けていたそうですが、行ってみたらドハマり。私もディズニーランドが好きなので、すごく喜んでくれて嬉しかった。・私は逆に、彼といったディズニーランドが楽しすぎてハマりました。その後、夫になったのですが、毎年、誕生日プレゼントにはディズニーリゾートのチケットが入っています。・誰と行くかが、結構重要ですよね。心から楽しんでいる人と行くディズニーリゾートは本当に楽しい!投稿者さんの恋人は、投稿者さんが上手にエスコートしてくれたからこそ、ディズニーランドのよさに気付き、心から楽しめたのかもしれません。ディズニーリゾートの素敵な空間に加え、投稿者さんの恋人を想う気持ちが、最高の時間を作り出したともいえそうですね。[文・構成/grape編集部]
2022年08月05日Zoff(ゾフ)から、ディズニーキャラクターをモチーフにした新作フレーム「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ プレミアムシリーズ パーフェクトペア」が登場。2022年8月5日(金)より、全国の店舗にて発売される。Zoff、ディズニーのペアキャラクターをモチーフにした新作フレーム本コレクションは、ミッキーマウス&ミニーマウスやドナルドダック&デイジーダック、チップ&デールといった、ディズニーの人気ペアキャラクターをモチーフにした新作フレーム。「パーフェクト ペア」をテーマに、フレームの様々なディテールに、各ペアキャラクターのデザインが落とし込まれている。「ドナルドダック&デイジーダック」たとえば、ドナルドとデイジーにフィーチャーした「ドナルドダック&デイジーダック」は、クラシックなボストンシェイプをメタルフレームで仕上げた一本。向き合う2人の顔をかたどった立体的な装飾、フワフワなおしりをイメージしたメタルパーツ、テンプルエンドにデザインされたフェイスマークと、2人のモチーフをフレーム全体に散りばめた。「チップ&デール」定番スクエアシェイプの「チップ&デール」は、幅広いシーンで活躍する一本。チップとデールの走るシルエットを彫り込んだテンプル、どんぐりのメタルパーツ、2人のフェイスマークなど、シンプルなデザインの中にもしっかりと2人の姿がデザインされている。オリジナルケース&メガネ拭きが付属なお、全てのフレームにオリジナルのソフトケースとメガネ拭きが付属。ミッキーマウス&ミニーマウスのハンズチャーム、チップ&デ―ルのどんぐりチャーム、ドナルドダック&デイジーダックの帽子チャームが付いた、別売りのセミハードケース3種類も販売される。商品情報「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ プレミアムシリーズ パーフェクトペア」発売日:2022年8月5日(金)種類/価格:・メガネ6型 全18種類 11,100円(セットレンズ代込) ※専用のケースとメガネ拭きがセット・メガネケース 3種類 2,400円取扱店舗:Zoff全店舗(アウトレット除く)、Zoff公式オンラインストア、Zoff楽天市場店、ZOZOTOWN店、Zoffアイルミネ店(予定)【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00〜18:00)
2022年08月05日「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」の開催初日が9月22日(木)に決まり、イクスピアリ2F中央広場「セレブレーション・プラザ」に面した区画で開催することが発表となった。この「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」では、パークで過去に開催された数多くのエンターテインメントやスペシャルイベントの中から12演目に焦点を当て、それぞれの演目の雰囲気を音楽や映像に加え、合計60着以上のコスチュームの展示も行なうという。展示会は5つのエリアで構成され、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのグランドオープンの瞬間をふり返る「Where It All Started」に始まり、歴代のエンターテインメントの中から「ハピネス・イズ・ヒア」や「レジェンド・オブ・ミシカ」などの印象的な演目にスポットライトを当て、エンターテインメントコスチュームや映像でふり返る「Step into the Moment」など過去から現在、未来のTDRの瞬間を表現する。また、展示の後は「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」限定のオリジナルグッズを揃えたショップで買いものも楽しめる。ここでしか買えない当該展示のカラフルなロゴをあしらったシリーズと、展示演目の実写画像でデザインされたシリーズのグッズが登場する予定だ。このショップは、展示会に来場したゲストのみ利用ができる。入場券の価格や購入の詳細については、「東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」特設サイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日ディズニーの名作に登場する“犬&猫”のキャラクターに着目した展覧会「ディズニー キャッツ&ドッグス展」が、大丸京都店6階・大丸ミュージアムにて開催。期間は、2022年8月11日(木・祝)から29日(月)まで。ディズニー作品の“犬・ねこ”にフォーカス東京・福岡などに続き、京都に巡回する「ディズニー キャッツ&ドッグス展」は、ディズニーの名作の数々から、“犬・ねこ”のキャラクターにフォーカスした人気展覧会だ。今回会場に集合するのは、ミッキーマウスの相棒・プルートをはじめ、『わんわん物語』のレディ、トランプ、『101匹わんちゃん』、『おしゃれキャット』の子猫・マリーなど。また『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫、『ベイマックス』のモチなど、印象深い犬&猫のキャラクターもピックアップし、愛嬌たっぷりに描かれたキャラクター達の仕草や表情の魅力に迫る。約300点のアートを展示期間中は、デジタル化された貴重なアート作品約300点を展示。これらの作品は、ディズニーすべてのアニメーション作品に関連するあらゆる資料を所蔵し、デジタル化してアーカイブしているアニメーション・リサーチ・ライブラリーの全面協力のもと実現したものだ。オリジナルグッズも多彩なアート作品の数々はもちろん、展覧会オリジナルグッズも要チェック。マリーやレディ、ラッキーのぬいぐるみをはじめ、物語のシーンを彷彿させる巾着、アート風のクッションカバーなどが一堂に揃う。【詳細】ディズニー キャッツ&ドッグス展<大丸京都店>期間:2022年8月11日(木・祝)~29日(月)場所:大丸京都店6階・大丸ミュージアム住所:京都府京都市下京区立売西町79入場時間:10:00~18:30(19:00閉場)※最終日は16:30まで(17:00閉場)※いずれも入場は閉場の30分前まで入場料:一般・大学生1,000円(800円)、中高生800円(600円)、小学生500円(300円)、小学生未満無料オリジナルグッズ付き前売り券:2,500円(数量限定販売〈先着順〉券種1種。前売券のみ。※なくなり次第終了。)※未就学児は必ず保護者(18歳以上)同伴で入場。※( )内は前売料金およびディズニー★JCBカード、大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証の優待料金。 また、ディズニー★JCBゴールドカードの人は無料で入場可。※物販コーナーへの入場には、展覧会入場券が必要。※大丸京都店での前売り券・グッズの販売はなし。※入場券販売の詳細は公式ホームページを参照。<オリジナルグッズ例>・巾着 1,100円・ぬいぐるみ 各6,050円・ゴブラン織りクッションカバー 4,400円※商品は数に限りあり。売り切れ次第終了。
2022年08月04日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日東京ばな奈(TOKYO BANANA)とディズニーの共同スイーツショップ「ディズニースイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」から、くまのプーさん/「銀座のはちみつケーキ」です。マグカップ付セットが登場。2022年8月3日(水)から8月16日(火)まで、東京・大丸東京店で期間限定発売される。「くまのプーさん」とろ~りクリームのスポンジケーキディズニースイーツコレクション by 東京ばな奈の「くまのプーさん」を主役にした、新作スイーツが大丸東京店に登場。「プーさん」のフェイスモチーフをあしらったふかふかスポンジケーキに、はちみつ&ミルクのダブルクリームを組み合わせた。はちみつ香るカスタードクリーム&ミルククリームカスタードクリームは、「プーさん」が大好きなはちみつの香りを纏わせて、とろ~り食感に仕上げている。なめらかなミルククリームと相性抜群で、優しい味わいを楽しむことができる。4種類のデザインがランダムでスポンジケーキの絵柄は、全4種類を用意。どれも食べるのがもったいなくなりそうなほど、愛らしい仕上がりだ。大丸東京店限定「マグカップ付き」セット今回は特別に、ディズニーファンにはたまらない、「プーさん」のマグカップもセットに。「プーさん」と一緒に冒険をしている「ピグレット」、「ティガー」、「イーヨー」もあしらった楽し気な仕上がりで、中に飲み物を注ぐと、“まるで「プーさん」たちがくつろいでいるみたい”なユニークなデザインを楽しむことができる。【詳細】■くまのプーさん/「銀座のはちみつケーキ」です。マグカップ付セット4個入 1,430円、8個入 2,090円発売期間:2022年8月3日(水)~8月16日(火)※「大丸東京店1階 MVPスイーツ」催事のみの販売。※一人合計3セット限り。※マグカップ単品での販売はなし。※先着1,050セットの数量限定、なくなり次第終了。取り扱い店舗:大丸東京店1階MVPスイーツ住所:東京都千代田区丸の内1-9-1■くまのプーさん/「銀座のはちみつケーキ」です。4個入 680円、8個入 1,360円© Disney© Disney. Based on the "Wi nnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
2022年07月31日東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」に、「ダッフィー&フレンズ」デザインが登場。2022年9月8日(木)から2023年3月下旬までの期間限定で運行する。約2年ぶりのラッピングモノレールは「リーナ・ベル」デザイン約2年ぶりの登場となるラッピングモノレールは、東京ディズニーシーに新しく登場するリーナ・ベルをデザインした特別な内装の車両。車内には、チョウを追いかけてミッキーとはぐれてしまったダッフィーとリーナ・ベルが初めて出会う森が広がっており、まるでダッフィーと一緒に森に迷い込んだかのような世界観が楽しめる。限定デザインのフリーきっぷもまた、本車両の運行を記念した「ダッフィー&フレンズのリーナ・ベル」デザインのフリーきっぷを、9月8日(木)から10月31日(月)までの期間で発売。リゾートラインを乗り放題で出来るきっぷで、ラッピングモノレールとリンクする、ダッフィーとリーナ・ベルの出会いを描いたイラストがデザインされている。詳細■「リーナ・ベル」のデザインを装飾したモノレール運行期間:2022年9月8日(木)~2023年3月下旬予定※リーナ・ベルのデザインを装飾したモノレールは、リゾートライナー(Type X)パープルの1編成のみ。※運行期間の変更や、定期点検等により運行しない場合あり。■「ダッフィー&フレンズのリーナ・ベル」デザインのフリーきっぷ販売期間:2022年9月8日(木)~10月31日(月)※売り切れ次第終了。※画像はイメージ。ⒸDisney
2022年07月29日東京ディズニーリゾートでは、『美女と野獣』のミュージカル観劇、アトラクション体験、ディズニーホテル宿泊がセットになった宿泊プラン「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」を、2022年7月29日(金)より販売する。劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』をS1席で鑑賞まず1日目は、劇団四季によるディズニーミュージカル『美女と野獣』をS1席で鑑賞。舞台美術を一新し、台本・演出もリニューアルした今回の公演は、初演のクリエイティブスタッフが自ら再構築したもの。色鮮やかでスタイリッシュな舞台美術と、明瞭に描き出したドラマで新たな『美女と野獣』が楽しめる。観劇後は人気アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」を体験観劇後は、15時以降に入園可能となるアーリーイブニングパスポートで東京ディズニーランドに入園し、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐる日本オリジナルの人気アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」が体験できる。「ディズニー美女と野獣ルーム」に宿泊、2日目は東京ディズニーシーへ宿泊は、東京ディズニーランドホテルの「ディズニー美女と野獣ルーム」、もしくはディズニーアンバサダーホテルの「スタンダードフロア・スタンダードルーム」などから選択可能。2日目には、ショー鑑賞券1枚とアトラクション利用券2枚が付く「東京ディズニーシー1デーパスポート」で、東京ディズニーシーへ。2日間にわたって、ディズニー映画『美女と野獣』の世界にどっぷりと浸ることができる、特別な宿泊プラン。この機会に、夢から覚めない東京ディズニーリゾートならではのひとときを過ごしてみてはいかがだろう。詳細「ディズニーミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾートを楽しむ 2DAYS」プラン期間:2022年10月26日(水)宿泊分〜発売日:2022年7月29日(金)※7月29日(金)の販売は、10月26日(水)〜29日(土)宿泊分となる。以降のプランの発売日等詳細は公式WEBサイト(より。宿泊ホテル:東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル内容(主なコンテンツ):■1日目:・公演チケット(劇団四季のディズニーミュージカル『美女と野獣』観劇(昼公演/S1席))・アーリーイブニングパスポート(バケーションパッケージ)(東京ディズニーランド)・アトラクション利用券(美女と野獣“魔法のものがたり”)■2日目・東京ディズニーシー1デーパスポート(バケーションパッケージ)(ショー鑑賞券1枚、アトラクション利用券2枚)※内容は予告なく変更になる場合あり。©️Disney
2022年07月29日