ミリアルリゾートホテルズは、7月20日~25日にかけて20~30代の女性413名を対象に「東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関するアンケート」を実施した。最初に「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」と尋ねたところ、「女友達」が46.2%とトップ。その後、「家族(42.3%)」「彼氏(39.7%)」と続いた。お泊まりディズニーは、彼氏や家族よりも女子同士で楽しむことが多いようだ。さらに宿泊日について聞くと、過半数以上の57.7%が「平日」と回答。意外にも平日の宿泊ニーズが高いようだ。“平日に女子同士でお泊まりディズニー”という傾向が高いことがうかがえる。また「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」という質問でも、79.4%が「女友達」と回答。その理由は「待ち時間のおしゃべりが弾む(58.5%)」と半数以上が回答するなど、東京ディズニーリゾート全体でも女性同士で楽しむことが人気であることが分かった。次に、「自分から恋人と東京ディズニーリゾートへの宿泊を計画するときは、どのような目的ですか?」と尋ねたところ、「記念日を祝うため」が72.5%、「誕生日を祝うため」が37.5%だった。女性にとって、東京ディズニーリゾートが恋人と特別な1日を過ごす場所として人気が高いようだ。宿泊後の2人の関係についても、今まで以上に仲良くなったことを示す回答が58.1%となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日来る2013年、子供から大人まで広く愛される東京ディズニーリゾート(R)が開園30周年という記念すべき節目を迎える。これを記念して、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは同園でこれまでに開催されてきたショーやパレードの中からパークファンが映像でもう一度観たいショー&パレードのリクエストを募る「2013年 東京ディズニーリゾート(R) 30周年記念 ブルーレイ&DVD もう一度会いたいショー&パレードアンケートキャンペーン」をスタート!あなたのお気に入りショーがDVDとなるかもしれない。ディズニーを代表する世界的キャラクター、ミッキーマウスを筆頭に、おなじみのディズニーキャラクターたちが様々なコスチュームに身を包み、季節ごとに異なるパフォーマンスでファンを魅了するショー&パレード。パレードがよく見える場所をゲットするために、長い時間待機したことがあるという人もいるのでは?ディズニーリゾート通の人の中には、アトラクションには乗らずにショーやパレードだけをお目当てに来園するファンも少なくない。今回のキャンペーンでは、開園からこれまでに同園で開催されてきたレギュラーショー&パレード、そして春夏秋冬の季節に開始されたスペシャルイベントの5つのジャンルに分類し、サイト上にて“もう一度会いたいショー&パレード”を応募受付。現在は、レギュラーショー&パレードを受け付けており、今後毎週木曜日に季節ごとのスペシャルイベントの応募受付が順次スタートする。同キャンペーンで集まったアンケート結果は、2013年に発売予定のベスト版ブルーレイ&DVD(ノーカットでの収録を予定)に収録されるとのこと。さらに、応募者の中から抽選で東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のギフトカードが当たるチャンスも!応募受付は10月14日(日)まで。ぜひ、あなたの思い出のエンターテインメントを応募して、おうちで身近なショー&パレード体験をしてみませんか?「2013年 東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 ブルーレイ&DVDもう一度会いたいショー&パレードアンケートキャンペーン」実施期間:10月14日(日)まで応募方法:PCまたはスマートフォンで、下記キャンペーンサイトにアクセス。5つのジャンルからそれぞれお気に入りを最大3つまで選択可能。キャンペーンサイト:
2012年09月07日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」では、2012年度を7つの期間に分けて、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われるイベントと連動した「期間限定デザインフリーきっぷ」を発売している。このほど4期目にあたる9月1日~10月31日の期間に発売される新しいデザインを発表した。第4期として発売される期間限定デザインフリーきっぷは、9月7日から東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をイメージし、仮装したミッキーとミニーをメインにしたデザインだ。期間中、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入可能。購入日から指定された日数の間、乗り降り自由なディズニーリゾートラインフリーきっぷとなっている。料金は1日フリーきっぷが大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円で、1日フリーきっぷのほかに、2日、4日フリーきっぷが用意されている。今後の販売スケジュールとしては、第5期11月1日~12月25日で、クリスマスのスペシャルイベントと連動、第6期12月26日~2013年1月5日で、お正月のプログラムと連動のデザインを予定。第7期2013年1月6日~2013年3月31日分については未定だ。なお、発売期間、およびデザインは変更になる場合がある。さらに、7つの期間中、異なる3つ以上期間のフリーきっぷを合わせて3枚集めると、オリジナルピン(非売品)がプレゼントされるという特典もある。これから4期を含めて、あと4種類が発売予定なので、これまで購入してなかった人にもチャンスがある。対象となるフリーきっぷは、期間限定デザインフリーきっぷのほか、指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ用フリーきっぷの3種類で、3期以上のフリーきっぷであれば、組み合わせは自由。提示したフリーきっぷは、プレゼントをもらった印を付け、返却してくれる。なお、オリジナルピンのプレゼント期間は、7月8日から2013年4月30日までで、プレゼントの交換はディズニーリゾートライン全駅で可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日ディズニーリゾートラインは7月5日より、東京ディズニーシーにオープンする新アトラクションのラッピングを施した「トイ・ストーリー・マニア!号」の運転を開始する。「トイ・ストーリー・マニア!」は7月9日、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにオープン。ディズニー / ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマに、3Dメガネをかけてさまざまなシューティングゲームに挑戦するアトラクションだという。このアトラクションにちなんだ「トイ・ストーリー・マニア!号」では、「リゾートライナー」6両1編成に、『トイ・ストーリー』の世界観をイメージしたラッピングを施した。外装・内装ともに、ウッディやバズなど映画でおなじみのキャラクターがデザインされている。「トイ・ストーリー・マニア!号」の運行期間は7月5日から来年3月31日まで。なお、定期点検などにより運行しない日もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ホテル日航東京は、夏休み中の8月17日、18日、19日の3日間限定で、トロピカルリゾートをテーマに、ビュッフェと参加型のダンスを楽しめる「トロピカルリゾートビュッフェ ~It’s Show Time!~」を開催する。「トロピカルリゾートビュッフェ」は、ホテル自慢のビュッフェと、子どもから大人まで幅広い層で注目を集めているダンスを取り入れたイベント。各メディアで活躍中のエンターテイナーが日替わりで登場し、会場内には、キッズシェフ体験コーナーなどのアトラクションも用意。見て盛り上がり、参加して楽しめる構成になっている。出演アーティストは、8月17日が、某ダンス番組で初代殿堂入りを果たしたエンターテインメントダンサー「エグスプロージョン」、18日は“笑いと驚きと感動のデジタルエンターテインメント”「アキラボーイ」、19日が人気ダンサーランキング13週連続1位に輝いた「ひとりでできるもん」。■「トロピカルリゾートビュッフェ ~It’s Show Time!~」概要 実施日 : 8月17日(金)、18日(土)、19日(日) 時間 : 第一ステージ-12:00~14:00(ショータイムは、12:45~)、第二ステージ-17:00~19:00(ショータイムは、17:45~) 場所 : 1F 中宴会場「オリオン」 料金 : ひとり7,000円(子ども3,500 円・未就学児無料)、特別会員6,000円(子ども3,000円・未就学児無料) ※料理・飲み物・ショーチャージ・消費税・サービス料込み 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の制作発表会が、5月21日に東京国際フォーラムで行われた。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の公演情報ディズニーのアニメ、映画、テーマパークの音楽がオーケストラ・サウンドで味わえる「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会」は、2002年に誕生した日本オリジナルの企画。オーケストラとNYのブロードウェイで活躍する歌手たちが贈る珠玉の演奏で、毎年人気を博してきた。10周年を迎える今年は“Dreams Come True”をテーマに、ディズニー音楽の歩みと魅力が詰まったセレブレーション・コンサート。ディズニーの初期作品『蒸気船ウィリー』『白雪姫』『ピノキオ』などを盛り込んだメドレー、テーマパークの楽曲、米アカデミー賞5部門に輝いた『メリー・ポピンズ』、名作『アラジン』など、アニバーサリーに相応しい多彩なプログラムとなる。制作発表会は、観覧応募に当選したファンも招き、今年の全国ツアーの見どころを凝縮したコンサート形式で開催。ブラッド・ケリー指揮、NYブロードウェイで活躍するカーリン・コンリー、トニー・ゴンザレス、東京フィルハーモニー交響楽団“ネバーランド・オーケストラ”が演奏を披露。また10周年のテーマにちなんで、“夢に向かっていく姿が多くの勇気と希望を与えている人”を表彰する「ドリーミング・アワード」の授与式も行われた。オリンピック4大会連続入賞のモーグルスキーヤー・上村愛子と、サッカーなでしこジャパン・丸山桂里奈のふたりが受賞した。さらに制作発表会の終盤には、サプライズとして、ミッキーマウスとミニーマウスも10周年のお祝いに登場!会場を埋め尽くしたファンたちも大興奮、まさに“Dreams Come True”に相応しい夢のひとときとなった。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」は、9月28日(金)より12月22日(土)まで、全国27都市46公演を開催。チケットの一般発売は6月23日(土)より随時開始。また一般発売に先駆け、チケットぴあではインターネット先行を6月9日(土)より受付。
2012年06月08日スカイツリータウン内にオープン5月22日に開業する東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」。いよいよその日も近付いてきたが、このソラマチ内に新コンセプトの「ディズニーストア」が関東エリア1号店としてオープンすることが分かった。この新タイプの「ディズニーストア」は、大人の女性をメインターゲットにしたもの。大人可愛く、ファンタジーを体感しながら、ショッピングが楽しめるストアとなっている。スタイリッシュなファッションアイテムなど多数入口からの「Pixy Dust Pass」と名付けられた通路は、ティンカーベルの魔法の粉をイメージ。まさにそこから始まる魔法の空間、メルヘンとファンタジーの世界へと導いてくれる通路となっている。店内には、ぬいぐるみやおもちゃなどの定番アイテムはもちろん、より大人の女性に似合うスタイリッシュなファッションアイテムや美雑貨が充実したラインナップでそろえられるという。ミッキーたちが宿題でつくったというコンセプトのテディベア「UnuiBEARsityシリーズ」のソラマチ店限定モデルも数量限定で発売されるそうだ。こちらはリボンとタイがシャイニーパープルなデザイン。限定トートバッグとのセットも用意されているので、ファンは要チェックだ。大人女子の暮らしをHappyに彩ってくれるアイテムが満載の新形態ディズニーストア。話題のスポット「東京ソラマチ」にあって、こちらも注目のストアとなる。元の記事を読む
2012年05月15日東京スカイツリータウン(R)「東京ソラマチ(R)」内に、日本独自の戦略である“大人の女性”をメインターゲットにした『新コンセプトストア』の関東エリア1号店として、「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が5月22日にオープンする。日本独自の戦略として“大人の女性”をメインターゲットにしている『新コンセプトストア』では、“ディズニーストアでしか体験することのできない、楽しいショッピング空間の提供”というポリシーのもと、店内全体を都会の公園のように演出。入口から続くティンカーベルの魔法の粉をイメージした通路“Pixy Dust Pass”が誘導する店内には、人気のぬいぐるみや玩具などの既存のラインナップに加え、新たに大人の女性をターゲットとしたスタイリッシュなファッションや雑貨を追加し、ゲストのライフスタイルにあったオリジナルグッズが並ぶ。また、常に新しい情報が発信できるよう、店頭のポスターには今話題のデジタルサイネージを設置し、店内はクラウド・サーバーから四季折々の映像・イベント映像がダウンロードされ、自在に映し出される。ディズニーのコンテンツを最大限に活かすために、このような最新技術を導入することでディズニーならではの楽しいショッピング空間を実現。まさに次世代型のショッピングエリアだ。お問い合わせ:ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 tel.03-3622-3932open.10:00-21:00 公式サイト
2012年05月15日大人世代に人気のアイスクリーム「PARM」から、なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスを、噛みだしやわらかなオレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだ、ピュレコーティング オレンジ&バニラが5月28日(月)より新登場。ピュレコーティング オレンジ&バニラ」は、リゾートの要素を取り入れて開発された。微細でなめらかなオレンジアイスと、PARMならではのしっとりなめらかなバニラアイスを、噛みだしがやわらかなオレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んでいる。なめらかさと口どけにプラスして、コクのある味わいを持つ、これまでにない新タイプのアイスバー。初夏から本格的な夏にかけて、リゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分で楽しんでみてほしい。お問い合わせ:森永乳業お客様相談室 tel.0120-082-749
2012年05月12日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日東京ディズニーランドホテルは9月、東京ディズニーランドのシンデレラ城を舞台としたウェディングプログラム「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」を導入する。同プログラムは、1983年の東京ディズニーランド開園以来初めてとなるパーク内ウェディング。シンデレラ城のアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内にある「グランドボールルーム」(大広間)で結婚式を行い、列席者が見守る中、新郎新婦が指輪の交換や結婚証明書へのサインを行い、永遠の愛を誓うという。挙式後は、フラワーシャワーで祝福され、列席者とともにシンデレラ城の前を行進。披露宴は、東京ディズニーランドホテルの宴会場「シンデレラドリーム」で行い、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーの仲間たちがお祝いに駆けつけ、ウェディングケーキへの入刀を盛り上げるとのこと。プログラム開始時期は9月下旬で、4月8日10時から予約受付を開始。料金は50名で750万円(1名追加4万5000円)。1日1組限定となっており、申し込み多数の場合は抽選。なお、シンデレラ城での結婚式は、50名(新郎新婦を含め52名)までとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』が今春に公開されるのを記念して、19日(月)から東京・汐留の日本テレビで、本作とウォルト・ディズニーが創り上げてきた“夢”の世界を体感できる特別イベント“ディズニードリームシアター110の仲間たち”が開催されることが決定した。その他の写真本イベントは、会場を4つのゾーンに区切り、来場者が4つの“夢”の世界に入ることができるというもの。会場入り口ではディズニーキャラクターたちがゲストを出迎えるほか、映画『ジョン・カーター』の衣装や等身大フィギュアの展示や、ディズニーの歴史を感じられる貴重な短編の上映を行う。さらに、横浜ブリキのおもちゃ博物館の館長、北原照久氏のお宝ディズニーコレクションやディズニー映画のポスターも楽しむことができる。会期は19日(月)から25日(日)までで、入場無料。『ジョン・カーター』は、『スター・ウォーズ』や『アバター』に多大な影響を与えたと言われるエドガー・ライス・バローズのSF小説『火星のプリンセス』を実写化したもので、滅亡の危機に瀕した惑星“バルスーム”を舞台に、愛する妻と娘を失った地球の男ジョン・カーターの戦いを描くアドベンチャー大作。『ジョン・カーター』4月13日(金) 2D・3D同時公開ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』公開記念ディズニードリームシアター110の仲間たち開催期間:3月19日(月)から25日(日)まで開催時間:10:00から18:00まで※混雑状況により、受付終了時間が早まる場合があります。会場:汐留日本テレビ(入場無料)
2012年03月02日世界中に約80のリゾートを有するクラブメッド。他のホテルやリゾートとは一線を画すユニークな特徴を持ち、「休暇を取るならクラブメッド」という根強いファンが多いことでも知られている。航空券や宿泊代に加え、食事や各種アクティビティなどの料金が全て含まれる「プレミアム オールインクルーシブ」というシステム、フレンドリーなスタッフ「G.O」(ジーオー)の存在が大きな特徴となっている。クラブメッドがこのようなスタイルを採用しているのには、「会社の成り立ちや歴史が大きく関係しています」とクラブメッド代表取締役社長・瀬口盛正氏。ということで、まずはクラブメッドの歴史をご紹介していこう。クラブメッドは、フランスで1950年誕生した。はじまりは、地中海・マジョルカ島のビーチに張ったテント村。美しい自然の中、ゲスト同士が一緒に様々なスポーツを楽しんでもらうことが一番の目的だったという。その”リゾート”は大好評となり、その後も「バカンスを通じてハピネスを提供する」という理念のもと、世界各地へ展開を進めていく。ちなみに、バカンスがフランス語であることは多くの人がご存知であろう。クラブメッドはバカンスの本場であるフランスから世界へ羽ばたいたブランドなのだ。クラブメッドを特徴づける要素は、主に3つある。まず1つ目が前述の「プレミアム オールインクルーシブ」。カリブなど中米をはじめとした海外リゾートではかなり普及しているシステムで、滞在中の食事やアクティビティ等ほぼすべてが旅行代金に含まれている。バーでのアルコール(一部を除く)なども追加代金不要で楽しめ、スノーリゾートならスキーやスノボのレッスン、海のリゾートならマリンスポーツなどのアクティビティもプレミアム オールインクルーシブに含まれており、スキーやスノーボードのプライベートレッスンなど例外はあるが、大抵は追加代金を支払うことなく楽しめる。つまり滞在中は、お金のことを心配せずに財布も持ち歩かずに過ごせるのだ。一度体験してみると、非常に気楽で解放感がある。次に2つ目の要素が、G.O(ジーオー: Gentle Organizerの略)と呼ばれているクラブメッドで働くスタッフたち。世界中で約2万人いるという彼らは、国籍約100カ国、言語30以上とまさにインターナショナル。スタッフは1リゾートでの固定勤務ではなく、世界中のクラブメッドをまわっていくため、日本のクラブメッドでも各国の言語が飛び交っている。ゲストとG.Oとのコミュニケーションを重視しているため、ゲストと同じテーブルで食事をとったりお酒を楽しんだり、すれ違いざまにも気軽に話しかけてきたり。これが独自のフレンドリーな雰囲気につながっているのだ。3つ目の要素は、ロケーションである。自然豊かな場所を重視しているので、やや不便な立地のリゾートもある。アクセスには少々時間がかかるが、その分、海のリゾートにしても山のリゾートにしても、「こんな場所があったのか」と感動するほどの美しい光景が広がる。利便性より美しい自然を優先する姿勢を同社は貫いており、リゾートを建設する際にも、自然をできる限り壊さず施設と融合させる形で建設する。どのクラブメッドに行っても「ここにしかないリゾート」と感じるのは、こういった立地によるところも大きいだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月27日ユニベアチョコも登場!ディズニーストア2012年バレンタインのテーマは、大人の女性も楽しめる「大人ディズニー」。全国のディズニーストア&オンラインショップで、順次発売を開始している。大人気のユニベアをモチーフにした定番のチョコレートに加え、バレンタイン限定のユニベアや、ミッキー、ミニーのぬいぐるみも展開中。また、ディズニーテイストにアレンジできるクッキンググッズも登場!自宅で簡単にミッキー型の可愛いチョコレートを作ることが出来るので、手作り派にはこちらがおすすめだ。その他にも、ディズニーならではの手軽で可愛いギフトなど多彩なラインナップで、本命から義理まで幅広くそろえられること、間違いなし!▼ディズニーストアのバレンタインアイテムUniBEARsity型 チョコセット ¥1,000バレンタイン UniBEARsityブラッシュ(モカ・プリン) 各¥4,500小物入れ(ミッキー、ミニー) 各¥900ホットチョコ マグカップ(スプーン付き) ¥1,200お問い合わせ: 公式サイト ©DISNEY
2012年01月31日東京ディズニーリゾートでは、4月3日から6月30日までの89日間、春の到来を盛大にお祝いするスペシャルイベントを実施する。東京ディズニーランド(R)では、今年もイースターをテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」を開催。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちがゲストも巻きこんでヘンテコなパーティーを繰り広げるスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」を公演。そして、東京ディズニーランドのイースターの楽しみ方と言えば、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」!ヒントが掲載されたマップを見ながら、イースターバニーがパークのあちらこちらに隠したタマゴを探すプログラムを体験することができる。東京ディズニーシー(R)では、ダッフィーがミッキーマウスとともに初めて主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を開催。イベントのテーマは、「ミッキーマウスやダッフィーと一緒に、東京ディズニーシーのさまざまな“春”を巡る旅」。ミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイに世界中の“春”を見せてあげようと、ケープコッドから世界を巡る船旅に出発する。ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れるメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3つのテーマポートでは、色鮮やかな花や草木で彩られ、ミニショーを公演するなど、それぞれのエリアならではの“春”をお楽しみいただける催しが繰り広げられるという。ディズニーアンバサダー(R)ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)、東京ディズニーランド(R)ホテルの3つのディズニーホテルでも、2つのパークのスペシャルイベントに連動したさまざまなプログラムを開催予定だ。一年で最も華やぐ季節である春の到来を、東京ディズニーリゾートでご家族やご友人と一緒にお祝いしてみてはいかがだろうか。お問い合わせ:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTel.0570-00-8632(9:00~19:00)PHS、一部のIP 電話・国際電話からは045-330-5211プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月20日星野リゾートが提案する"大人のためのファミリーリゾート"「リゾナーレ」。これは、子どもたちだけでなく、大人がホテルとしてちゃんと落ち着いて楽しめるというコンセプトだ。日頃忙しい大人の女性たちが、家族でも、カップルでも、友達同士でも、贅沢にゆったりと休日を過ごせるためにありとあらゆるサービスを展開する。現在全国に展開中の「リゾナーレ」だが、ニューフェイスといえば12月にオープンしたばかりの「リゾナーレ熱海」。ここから見渡せる相模湾は、全国的に珍しい通年の花火大会が行われる場所で、ロビーやゲストルームから一年中花火を楽しむことができる。デザイナーを務めた「クライン・ダイサム・アーキテクツ」は目の前の青い海と鮮やかな花火の色彩を基調とし、いるだけでワクワクする、ホテルの新しいイメージを作り上げた。「青のイメージ」はパブリックスペースだけでなくゲストルームにも取り入れられている。すべての部屋がオーシャンビューなのはもちろんのこと、テラスタイプやビューバスタイプなどどの部屋も広く、まるで海の中にいるような爽やかな印象。広さ65平方メートルのスーペリアビュールームは最大4名収容。ひとつ上のデラックスルームは75平方メートルだ。さらにビューバスデラックスルームは80平方メートルで、バスルームから相模湾を見下ろすことができる贅沢な部屋だ。鮮やかな色彩とゆったりとして異国情緒溢れるインテリアで非日常を堪能できる別世界だ。楽しめるアクティビティは豊富。「海上釣堀&ランチツアー」は、釣った魚をランチ用に料理するところまで楽しめるツアー。相模湾と富士山を一緒に眺める、「絶景富士山パラグライダー体験」はタンデム式で空に飛び立つことができる。富士山を眺めながら静岡県の名産でもあるいちご狩りもはずせない。もし雨が降っても、館内では木材や貝殻を使ったネイチャークラフト作り、貝殻でオーナメントを作るシェルアート、ステンドグラス作り、研磨剤でガラスに模様をつけるサンドブラスト作り、シルバーアクセサリー作りなど、楽しめるアクティビティも多く、思い出を持って帰ることもできる。さて、やはり楽しみなのは食事だろう。メインダイニングは「スタジオブッフェ もぐもぐ」。こちらもダイニングとしては珍しい青が基調で、海のイメージが広がる空間だ。熱海自慢の海の幸、地場の食材の美しい料理が並び、迷ってしまうほどのバリエーション。鉄板焼き、パスタ、天ぷらはシェフが面の前で仕上げてくれるパフォーマンスキッチンで、アツアツを好きなだけいただける。落ち着いて和食を楽しみたい人には「和食 ダイニング花火」へ。コンセプトは「二十四色の会席」で、花火のように色鮮やかに、身体のためにもさまざまな食材を食べられる、というバラエティ豊かなコースは、食材に恵まれた熱海ならではといえるかもしれない。温泉処だけにうれしいのは「ビールバー ゴクゴクBAR」。到着してすぐに、湯上りに、お食事前後に、と、ビールを飲んでひと心地つくのが旅の醍醐味という人も多いかもしれない。ここには国内外のビールが約20種揃っていて、熱海の景色を眺めながら喉を潤せる。特に女性が待ち遠しいのはスパだろう。コンサルテーションによって体調や好みに合わせたエッセンシャルオイルを使用し、アロマの香りでリラックスしながら疲れた個所をほぐしてくれる。熱海オリジナルとしては、マンダリンオレンジでビタミンをたっぷりと含んだジェルマスクのフェイシャル&ボディトリートメント「テンポ・アランチャート」。背中の血流とリンパの流れを整えたあと、フェイシャルトリートメントを行うので肌はみずみずしく、いきいきする。「オンダ・ビアンカ」では、ミネラル豊富な海水のジェルマスク。海水のミネラルをゆっくりと浸透させると、肌の保湿効果が高まり、透明感のある肌に仕上げてくれる。ほかにも海藻を使って温めるパックなど、海のパワーを思わせるトリートメントメニューが多く揃っている。最後に、温泉「明星の湯」は、全面ガラス張りの浴室で、もちろん壮大なオーシャンビュー。街並みも眺められ、夜は夜景がまばゆいばかり。花火のあがる日なら、湯船に浸かったまま眺めることができるというのもうれしい。これからの季節なら4万4000平方メートルある「熱海梅園」での"梅見"や、パワースポットとしても名高い「来宮神社」、日本美術の名品を集めた「MOA美術館」など見所も多い熱海。首都圏から40分ほどというアクセスの良さで仕事帰りにふらりと訪れることもできる。現在はオープンを記念し、スイートへのアップグレードや特別な鮑の踊り焼き付き和食会席プランなども展開中。まずは一度訪れてみたいリゾートだ。お問い合わせ: 星野リゾート リゾナーレ熱海 取材/北條芽以
2012年01月06日11月7日から、東京ディズニーリゾートでクリスマスのスペシャルイベントがスタートした。(12月25日まで開催)初日の昨日、東京ディズニーランド(R)ではクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」がスタートし、10時にはメインとなる新パレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が公演された。この「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがサンタクロースたちと一緒にクリスマスの準備をしているファンタジーに溢れたパレード。ゲストはクリスマスの音楽に合わせて、ミッキーマウスたちと一緒に手拍子したり、コーラスに参加したりと、一足早いクリスマスを楽しんだ。「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は出演者総数約105名、フロート7台で構成され、1日2回の公演。なお、東京ディズニーシー(R)でもクリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が同時スタートしている。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年11月08日東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でも一番の客室数を誇る・ヒルトン東京ベイ。そのヒルトン東京ベイに新しい客室「celebrio(セレブリオ)」が誕生した。客室「celebrio(セレブリオ)」があるフロアは、エレベーターを降りた瞬間から、ドットをちりばめたカーペットが続き、座るとランプの色が変わる椅子型のオブジェなど、デザイン性のある楽しい空間が広がる。 客室も白を基調とした中に、柔らかな曲線のデザインとマカロンカラーが配置され、ディズニーランドやディズニーシーから帰ってきても「楽しめる部屋」となっている。 その「celebrio(セレブリオ)」の宿泊券などが当たる「HAPPY SMILEキャンペーン」のプレス発表会に、タレントの藤本美貴さんと、女優の三船美佳さんが出席。妊娠5カ月の藤本美貴さんは「子供が生まれるまでに、夫と2人で楽しめることをやっておきたい。冬はロマンチックなイベントもあるので泊まりにきたいです!」と語った。1児のママでもある三船美佳さんは「ヒルトン東京ベイは家族でよく泊まりにきています。新しい客室セレブリオは、宇宙船みたいで楽しそうなので子どもと一緒に楽しみたいです。」と笑顔でコメントした。 これから、クリスマス、お正月と盛り上がるイベントが目白押しなディズニーリゾート。日帰りの“おでかけ”ではなく、ホテルに泊まって、朝から夜まで楽しんでみては?お問い合わせ:ヒルトン東京ベイ:047-355-5000 (代表)取材/おうちスタイル編集部
2011年10月21日記念すべき人生最高のお祝いをするにふさわしいリゾートと言えば、ここ“ワン&オンリー・オーシャンクラブ”がおすすめ。フロリダ半島から南東に、点々と700余りの小島から成るバハマ諸島。美しい海と白い砂に囲まれた、最高のロケーションOne & Only (ワン&オンリー) オーシャンクラブのリゾートウエディング。リゾート自慢のヴェルサイユ・ガーデンを模した庭園を背景に、セレモニーが執り行われる。さらに、打ち上げ花火の演出や、ジャンカヌー(バハマのお祭り音楽)の演奏で、大切なハネムーンを祝ってくれる。幸せな二人を、バラエティー豊かな宿泊施設、ラグジュアリーなスパ、ミシュランスター・シェフによる特別メニューをはじめとする一流ダイニング等、トロピカル・ウエディングならではのおもてなしでお迎え。さらに招待ゲストは、隣接する141エーカーの広さを誇るウォーターランド『アトランティス』の美しいプール、熱帯の林、広大なゴルフコース、賑やかな島のナイトライフが、自由に楽しめる。お問い合わせ: ワン&オンリー 14世紀のアウグスティン回廊にて結婚式をご希望のカップルのために、ワン&オンリー・オーシャンクラブでは新しくクロイスター・ウエディング・パッケージをご用意。US$9,000からご用意する、5泊(2名)のこのパッケージに含まれる特典:• 宿泊(5泊分)• 空港からのプライベート送迎(2名分)• 牧師または司式者• 結婚許可証費用、付き添い、送迎• クロイスター・セレモニーの会場費• ブライダル用フラワー• セレモニーのフォトグラファー• ウエディングの夜、ターンダウン時にシャンパン・ボトル・サービス• カリビアン・アウェイクニング・スパ・エクスペリエンス(2名分)• ダイニング・クレジット$400分• ロマンティック・ターンダウン・サービス(1回分)• 新郎新婦にオーシャンクラブの記念品
2011年10月07日東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイでは、子どもを対象に、夏の楽しい思い出を作りに最適な2つの参加型の夏休みイベントを開催する。「ヒルトンキッズサマーパトロール2011」は、ベルマンの衣装に着替えて、ホテル内を”パトロール”するホテルツアー。また、宿泊以外の子どもも参加できる「キッズテーブルマナー&わくわく!ギャルソン体験」では、テーブルマナーを学び、さらにレストランスタッフのお仕事を実際に体験しながら楽しい時間を過ごすことができる。「ヒルトンキッズサマーパトロール2011」は、今年で7回目の開催となる例年人気の高いキッズイベントだ。ツアーではまず、ベルマンのユニフォームを着用して、記念写真を撮影。ホテルスタッフからお客様への挨拶の仕方を学び、実際にエントランスでゲストをお出迎する。その後、クイズに回答しながら、メインキッチンや、ハウスキーピングオフィス、防災センターなど、普段は一般に公開していないホテルの裏側をはじめ、新しく完成した客室「セレブリオ」など、ホテル内の各施設を、ホテルスタッフと一緒に楽しく”パトロール”する。クイズに答えながらホテルを紹介していくので、ホテルについての知識を増やすこともできる。また、当日撮影した写真を使って手鏡作りにも挑戦!ツアーの最後には、ホテルスタッフ扮する当日の”隊長”から、修了証明書がもらえるというから本格的だ。参加対象:ホテルに宿泊の、4才から12才までの子ども参加費用:お一人様1,000円プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日そろそろ夏休み。レジャーの計画はもう決まっていますか?日々の忙しさを忘れてのんびり過ごしたいなら、やっぱりビーチリゾートが一番!日本や世界には、素敵なリゾート地がたくさんあります。20代ビジネスパーソンが、いま一番行きたいところって?227人に聞いてみました!1位沖縄35%2位ハワイ33%3位モルディブ24%4位バリ21%4位グアム21%・沖縄派美ら海水族館に行ってみたい(26歳/電気/研究開発)海外よりきれいだと思う(25歳/電気/設計)高校の修学旅行で行ったが、のんびりしていて好きだと思った(25歳/小売/販売)文化の交差点であり、歴史を学ぶ上でも行きたいから(26歳/鉄鋼/企画開発)・ハワイ派ショッピングスポットが充実していて、ビーチも買い物も思いっきり楽しめそう(27歳/自動車関連/営業)戦跡があるから(27歳/金融/営業) (複数回答:グアム、サイパン)・モルディブ派ゆっくり出来そう、評判がよかった(24歳/金融/販売)島が物凄くきれいだと聞いたから(25歳/卸/法務)・バリ派遠くなく、高くなく、エキゾチックな雰囲気なので行ってみたい(28歳/IT/経営・コンサルタント)サテ・アヤムが美味しかった(26歳/IT/クリエイティブ)一回行ってすごくよかったから(26歳/運輸/設計)・グアム短時間で行けるので(28歳/理容/サービス)日本語が通じるから(26歳/商社/営業)・その他サイパン:マニャガハ島がよかったから(28歳/商社/営業)ニューカレドニア:天国に一番近い島を見てみたい(29歳/その他/営業)ゴールドコースト:日本が冬の時期にいつかは南半球に行ってみたい(25歳/運輸/サービス)タヒチ:水上コテージに泊まりたい(25歳/IT/SE)エーゲ海:最近テレビで観て、綺麗だったので行ってみたいと思った(23歳/福祉/相談員)カリブ:映画『カリブの海賊』を見て、一度行ってみたいと思った(27歳/IT/SE) カリブ:遠くに行きたい(29歳/IT/システム)完全版(画像などあり)を見る
2009年07月16日