キャリアにおいて、自分の市場価値を正確に把握することは大切なこと。しかし、その市場価値を知るにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回MOREDOORでは、「自分の市場価値を知る方法」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。転職エージェントからフィードバックをもらうキャリアの適性診断を行ってみる周囲に自分のキャリアを伝えてみる次のステップのために自分の市場価値を知ることは、キャリアを前進させる基盤となるようですね。自分の強みや可能性を把握した上で、目標に向かって行動することで、夢に一歩近づくのかもしれませんね。※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2024年04月03日一般社団法人コンサートプロモーターズ協会では、「基礎調査」として全国の正会員社を対象にライブ・エンタテインメント市場の調査を実施しています。この調査は1989年に始まり、コンサートプロモーターの事業活動およびライブ市場の動向をデータ化した国内唯一の資料として、調査を重ねて参りました。このたび、2023年1月~12月分の市場調査データを発表いたします。※ACPC正会員社が調査対象のため、日本全体のライブ市場データとは異なります<基礎調査サマリー>調査対象期間2023年1月1日~12月31日<2023年の市場概況>①動員数は初めて5000万人を超え、市場規模も5000億円を超えたものの、公演数・動員数がコロナ禍前の2019年を上回った地域は、アリーナ5会場が新設された関東のほか、東海・関西の3地域に限られており、なおも全国的な市場の回復には至っていない②関東圏(東京・横浜)におけるアリーナ5会場の営業開始により、アリーナ会場の公演数・動員数が大きく伸長した。ホール公演の動員数が初めてコロナ禍前を上回り、ライブハウスの動員数もコロナ禍前に近づく③K-Popアーティストの大規模公演が増加しており、公演数658は全体の1.9%だが市場規模の668.4億円は全体の13.0%を占める調査結果の詳細はURLよりご覧いただけます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月26日オリジナルグッズ制作企業である株式会社ケイオー(所在地:千葉県野田市、代表取締役社長:忍田 達平)は、法人向けノベルティやオリジナルグッズ販促事業をさらに拡張するため、コーポレートサイトの全面リニューアルを行いました。株式会社ケイオーのコーポレートサイトがリニューアルいたしましたコーポレートサイト: 1978年に千葉県で創業したケイオーは、長年にわたり高品質なプラスチック製品や皮革製品の企画・開発・製造を手掛けてきました。最近では、その豊富な加工技術を活用して、スマートフォン関連グッズや各種雑貨など、幅広い商品展開を実現しています。エンタメ、アニメ、スポーツ、アパレル業界など、多岐にわたる業界からの要望に対応してきた当社は、これらの業界大手の信頼を獲得し、約3,000社以上の顧客との取引実績を持っています。新たなコーポレートサイトでは、スマートフォンアクセサリーやアクリルグッズ、ファッション関連グッズ、インテリア関連グッズ、さらには衛生関連グッズやウィルス対策グッズなど、多様なオリジナル商品の制作例を豊富に紹介しています。これらの商品は、ケイオーの専門的な技術と革新的なデザインによって生み出されており、顧客の細かい要望にも高い品質で応えることができます。ケイオーは、国内に限らず海外との連携も強化し、大量生産体制をさらに堅固にしました。これにより、他社では難しい特殊な要求にも対応することができ、国際的な市場での競争力を高めています。リニューアルされたコーポレートサイトは、このような企業の姿勢と進化を明確に示しており、顧客に対するコミットメントを一層強化しています。リニューアルされたサイトでは、当社が手掛ける様々な商品カテゴリーが紹介されています。これらの製品は、企業のイメージを高めるための販促品・ノベルティとしてや、IP製品のOEMとして、幅広い業界のクライアントに選ばれています。【オリジナルスマートフォンアクセサリー】ケイオーは、スマートフォンユーザーのためのカスタマイズ可能なアクセサリーを提供しています。これらの製品は、使用者の個性を反映するだけでなく、デバイスを保護する重要な役割も果たします。詳細はこちら。 オリジナルグッズマーケットでオリジナルスマートフォンアクセサリーの注文も可能です。 【オリジナルアクリルグッズ】アクリル素材を使用した製品は、その明瞭な色と光沢で、視覚的なインパクトが特徴です。ケイオーは、キーホルダーや装飾品など、多彩なアクリル製品を提供しています。製品の詳細はこちら。 オリジナルグッズマーケットでアクリルグッズを発注することも可能です。 【オリジナルファッション関連グッズ】ケイオーのファッションアイテムは、個性的なデザインと機能性を兼ね備えており、日常生活において注目を集めます。詳細情報はこちらでご覧いただけます。 ファッション関連に関してもオリジナルグッズマーケットからEC注文が可能です。 【オリジナルインテリア関連グッズ】住空間を豊かにする装飾品から実用品まで、ケイオーは幅広いインテリアアイテムを提供しています。これらは、任意の空間に個性を加えるのに最適です。詳細はこちら。 オリジナルグッズマーケットにてインテリア関連のオリジナル用品の制作が可能です。 【オリジナル衛生関連グッズ/ウィルス対策グッズ】現代のニーズに応えるため、ケイオーは衛生およびウィルス対策製品を提供しています。これらは、安全性と機能性を兼ね備えたデザインで、日常生活での使用に最適です。製品の詳細はこちら。 オリジナル衛生グッズの簡単発注はこちらから 【株式会社ケイオーについて】株式会社ケイオーの代表取締役社長、忍田 達平は「お客様に喜びと感動を提供する」というミッションを掲げ、この新しいコーポレートサイトを通じて、すべての顧客が笑顔になるような製品を提供し続けることを約束します。新しいコーポレートサイトは、ケイオーの革新的な技術、アイデア、そして顧客へのコミットメントを示すプラットフォームです。リニューアルされたコーポレートサイトを通じて、お客様は幅広いサービスと製品を深く理解することができます。ケイオーは観光グッズ、企業ノベルティ、および販促グッズの分野での豊富な経験と専門的な提案能力を有します。これは、これまで培ってきた知識と経験を基に、クライアントに対して最適なソリューションを提供する能力を示すものです。ケイオーは、企業のブランド価値を高めるためのノベルティグッズや、観光地の魅力を伝えるための記念品など、幅広い用途に対応するカスタマイズ製品の開発にも注力しています。これらの製品は、特定のターゲット市場や文化的背景を考慮し、クライアントのニーズに合わせた独自のデザインと機能を持っています。さらに、ケイオーは、販促キャンペーンの成功に欠かせない効果的な販促グッズの提案にも長けています。各種イベントやプロモーションに合わせたユニークなアイデアをもとに、目を引く商品を提供しています。これらの製品は、顧客の関心を引き、ブランド認知度を高める上で重要な役割を果たします。ケイオーの専門チームは、クライアントの要望に応じて、商品のコンセプトからデザイン、製造、そして配送まで、一貫したサービスを提供します。新たにリニューアルされたコーポレートサイトでは、ケイオーの製品ラインナップやサービスの詳細だけでなく、過去の制作事例やオリジナルグッズ制作に役立つコラムなど、様々な情報が公開されております。【会社概要】会社名 : 株式会社ケイオー所在地 : 千葉県野田市関宿台町1995-2設立 : 1978年(昭和53年)7月代表取締役社長: 忍田 達平事業内容 : モバイル関連製品の企画・製造・販売・アパレル雑貨製品の企画・製造・販売URL : 国内に自社工場を持ち、企画から開発まで行っている株式会社ケイオーは、コストを抑えた高品質なオリジナルグッズ製作に力を入れています。採用実績は3,000社以上!様々なジャンルの企業様からご依頼をいただいております。<事業者向け(卸・OEM)製品一覧> <公式ECサイト> ■「お客様の笑顔のために」をモットーに。株式会社ケイオーは、お客様に喜びと感動を与えられるモノづくり企業であることを使命とし1978年に千葉県に創業しました。主にプラスチック製品や皮革製品の企画・開発・製造および各種塗装・印刷・組立、検査・梱包までを国内自社工場にて一貫して行っております。長年の工業製品製造にて培った加工技術やノウハウを応用して、スマートフォン関連商品やファッション雑貨などの企画・製造・販売も行っており、芸能・アニメ・アパレルなどの様々な業界のお客様から多くの高い評価を頂戴しております。これからもすべてのお客様が笑顔になるような製品づくりをモットーに、革新的な技術とアイデアで世の中を動かす企業を目指してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月08日2024年3月1日に14期目を迎えた株式会社アンチエイジング・プロ(本社:東京都渋谷区)は、広告規制の強化や市場成熟により健康食品サプリメント業界の競争激化が起こっている中、前期13期にて前年比112%と5期連続の売上アップを達成したことを報告いたします。その躍進の中心になったのは、当社の健康食品サプリメントOEM事業です。工場写真【5期連続売上アップを達成するまでの背景】売れる商品作り、失敗しない商品作りをテーマとした資料「成熟期の健康食品通販における販売重視型商品開発」を無料配布するなどし、市場が低迷する中、数多くの問い合わせをいただきました。結果、マーケティングベースの商品開発を徹底することで顧客の成功を演出し、13期における全事業の売上の112%アップに対して、OEM事業では、前年比121%の売上を達成することができました。健康食品サプリメントOEM事業は、商品の通信販売同様、1回の注文で終わってしまうと、営業利益は赤字です。企画・提案から商品化までかなりの手間と時間がかかるためです。2回目、3回目の発注をいただいて初めて、営業利益が出るビジネスです。当社は、お客様の成功を演出するため、優秀で経験豊富な営業マンを育成し、お客様がイメージする商品にプラスアルファの付加価値をご提案することで、他社が供給するOEM商品より高い販売力を有する商品供給を目指しております。当社の5期連続の売上アップは、その地道な努力の積み重ねにより、既存顧客のリピート発注率が高まったことでもたらされています。14期は更なる成長を目指し、その成長戦略として、今後、販売支援コンテンツを強化してまいります。【販売支援コンテンツを強化】当社は、過去、通販事業を中心とした販売コンサルティング事業も行っていた経緯より、数多くの販売支援のご依頼をいただいておりました。一方、現在、新規のコンサルティングは中止しており、販売教唆の観点から、原料資料提供以外の広告クリエイティブサポートも行っておりません。そこで、商品設計のノウハウに限らず、広告代理店との付き合い方、LPの作り込み方、ショッピングカートの選び方、決済方法の対応、返金希望への対応例など、当社がコンサルティングで培った販売周りのノウハウも当社サイト内でコンテンツ提供することにいたしました。現在、すでに、FAQを中心に、多くのコンテンツが無料提供されています。当社チーフコンサル栗山は、通販を得意とした広告代理店にも所属しておりましたので、そういった経験をしてきた者でしか提供できないような内容も多く含まれております。販売支援コンテンツは、痒い所に手が届くをテーマとして、継続的に内容を充実させていく予定です。通販事業へ新規参入される販売者様は必読の内容となります。基本的に、当社にお問い合わせいただいたお客様には積極的に告知していく予定ですが、お問い合わせいただいていない方にもご活用いただけるようなコンテンツ提供になっております。是非、多くの皆様にご活用いただければと思います。株式会社アンチエイジング・プロ 【会社概要】株式会社アンチエイジング・プロ所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-57-2 ドルミ代々木7階代表 : 天野 弘毅設立 : 2011年3月3日資本金 : 9,000,000円事業内容 : 原料販売事業、OEM商品供給事業、制作事業、コンサルティング事業、自社商品販売事業原料供給先 : 大手の製薬会社・サプリメント企業・食品企業、各健康食品サプリメント受託加工会社 等100社以上OEM商品供給先: 主に中小企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月07日販売スタート2024年1月17日、株式会社凸は楽天市場において「ALARIA」の販売をスタートした。今後は、楽天市場だけでなく、自社サイトやAmazonにおいてもストアを開設する見通しとなっている。海藻パワーで健康と美を手に入れるALARIAは、本質的な健康と美の実現を目指すブランド。健康かつ美しくあり続けることは、実はとても難しいことであるため、簡単に続けられるサプリメントでサポートしたいという想いで立ち上げられている。人の健康にも、海の環境にも役立つ海藻に着目し、未来の海と人の健康をサポートするブランドになることを目指す。海藻などの海洋植物は、陸上の森林よりも二酸化炭素吸収量が多いことが知られており、同社は海藻活用研究会に加盟して、海藻の需要を増やすことにも貢献している。今回発売のサプリメントは、世界でも高評価を得た、北海道大学の海藻研究の成果を応用した商品であり、海藻のチカラを生活に活かすために誕生した。フコキサンチンは海藻に含まれる成分であり、海藻100kgから1gから採取することができない貴重な成分だ。この成分は、生活習慣や加齢によるコンディションの変化対策に役立つと言われている。そんなフコキサンチンを3.4mg配合している。パッケージデザインのメインビジュアルには、海藻を採用。海藻のパワーをアピールしつつ、気分が上がるようなオシャレなデザインに仕上げた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社凸プレスリリース
2024年01月22日業務用グラスや食器の名入れ・販売を行っている株式会社湘南洋食器は、自社のECサイト( )を2023年10月にリニューアルしました。業務用のグラスや食器を幅広く取り揃えたECサイト「グラス市場」を、新たなるステージへと進化させ、お客様に更なる満足を提供いたします。【グラス市場】リニューアル新しくリニューアルされた「グラス市場」のECサイトは、白とグレーを基調としたシンプルで洗練されたデザインに生まれ変わりました。また、レスポンシブ対応により、どのデバイスからでも快適にご利用いただけるようになりました。お客様が求める情報や商品をスムーズにご覧いただけるよう、使いやすさにもこだわっています。これからもお客様の利便性向上とサービス強化のため、ECサイトの機能・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化してまいります。「グラス市場」は、業界トップクラスの品揃えで、厳選されたグラスや食器を数多くご提供しております。お客様のニーズに合わせて、グラスの名入れ事業も行っております。特別なシーンやブランドのアピールに、オリジナルの名入れグラスをぜひご活用ください。「グラス市場」の新しいウェブサイトで、お好みのグラスや食器を見つけて、ビジネスの魅力をさらに高めてみませんか。株式会社湘南洋食器は、今後もお客様に価値ある商品とサービスを提供し続けることをお約束いたします。詳細な情報や商品ラインナップについては、下記ECサイトをご覧ください。「グラス市場」のURL: 【株式会社湘南洋食器について】( )株式会社湘南洋食器は、湘南藤沢で創業45年の実績を誇る、飲食店向け業務用食器・グラスの卸売会社です。グラスや食器の販売だけではなく、オリジナルの名入れグラスにも対応しています。また、お料理を引き立てる食器、厨房用品などを中心とした商品のご提案というかたちで、今まで1,000件以上のお客様の開店に携わらせていただきました。また業務用食器・グラスの卸売の専門店として「グラス市場」を通じて、日本全国の5,000店以上の飲食店の皆さまをご支援させていただいております。【会社概要】会社名 : 株式会社湘南洋食器代表者 : 代表取締役 岩田 助芳所在地 : 神奈川県藤沢市川名2-1-3TEL : 0466-27-2523FAX : 0466-26-8890URL : 事業内容: 業務用食器・厨房器具の卸売り、器小売ショップ「器スペースSALAN」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月03日SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「フッ酸市場」に関する調査を実施しました。市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: 調査結果発表日: 2023年09月20日調査者: SDKI調査範囲: 当社のアナリストは 587 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 347 件調査期間: 2023年7月 – 2023年8月重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、フッ酸市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。市場スナップショットSDKI の分析調査分析によると、フッ酸市場の市場規模は 2023 年に約 28億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 45億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 5.64% の CAGR で成長する態勢が予測されています。Hydrofluoric acid market development無料サンプルレポートを入手する : 市場概況フッ酸に関するSDKI市場調査分析によると、さまざまな業界でハイドロフルオロカーボン、ハイドロフルオロオレフィン、冷媒が広範囲に使用される結果、市場は大幅に成長すると予想されています。ハイドロフルオロカーボン (HFC)、ハイドロフルオロオレフィン (HFO)、ハイドロクロロフルオロカーボン (HCFC) などのフルオロカーボンは、フッ酸を使用して製造されます。さらに、フッ酸は、フッ化物、フルオロポリマー、フルオロカーボンなどのフッ素化合物の製造に化学産業で広く使用されており、それによりフッ酸の成長を促進しています。当社のフッ酸市場分析によると、フッ素ポリマーの需要は 2022 年に約 86 千トンに達し、それによりフッ酸市場シェアの成長が高まりました。しかし、フロン冷媒は大気のオゾン層を破壊する主な原因の 1 つです。したがって、世界中のいくつかの政府や機関は、フロン冷媒の使用を制限する規制を課しています。さらに、世界中のほとんどの国が、ヒドロクロロフルオロカーボンおよびハイドロフルオロカーボンの消費を制限する議定書や制限を課すことにより、その使用を段階的に廃止することに同意しています。したがって、環境への関心の高まりとフロンの有害な影響に関する意識の高まりにより、予測期間中にフッ酸の成長が妨げられると考えられます。最新ニュース当社の調査によると、最近、フッ酸市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:• 2022年3月に、Daikinは、中国産の蛍石に比べ純度の低いメキシコ産の蛍石結晶をフッ酸の製造に使用することで、チップ製造材料の中国への依存を減らす新技術を開発しました。•2023年2月に、Sojitz Corporationは、半導体材料や電池用のフッ化水素を国産すると発表しました。市場セグメント当社のフッ酸市場調査では、アプリケーションに基づいて、フロン製造、フッ素誘導体の製造、ガラスのエッチングと洗浄、石油精製、金属酸洗、ウラン燃料製造、 その他に分割されています。これらのうち、フロン製造セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると推定されています。フッ酸はフッ素の主な供給源であり、冷媒などの多くの最終用途産業で利用されるフルオロカーボンの製造に使用される重要な元素です。たとえば、2022 年にフ、the fluorocarbon gas industryは約 750.70百万米ドルを占めています。地域概要当社の市場洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に約 40% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。ホタル石原料の豊富な埋蔵量を背景としたフッ酸の需要と供給の増加により、アジア太平洋地域全体のフッ酸市場シェアの成長が加速しています。さらに、仕事のプレッシャーによるうつ病、ストレス、不安の問題が増加しているため、フッ酸を使用して製造されるプロザックとしても知られるフルオキセチンの需要が高まっています。当社のフッ酸市場分析によると、2021 年にはアジア太平洋地域の人口の約 20% がメンタルヘルスの問題と診断されました。一方、化学および冶金産業からの膨大な需要が日本のフッ酸市場の成長を牽引しています。さらに、日本は2021年に153百万米ドル以上のフッ化水素(フッ酸)を輸入し、世界第2位のフッ化水素(フッ酸)輸入国となりました。フッ酸市場における支配的なプレーヤー当社の調査レポートで述べたように、世界のフッ酸市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:•DONGYUE GROUP•Solvay•LANXESS•Koura•China Sinochem Group Co., Ltd.これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:•Daikin Industries, Ltd.•Zhejiang YiPeng Chemical Co., Ltd•Stella Chemifa Corporation•Morita Chemical Industry Co., Ltd.•Kanto Denka Kogyo Co., Ltd.サンプル請求リンク: 会社概要:SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日株式会社金平堂(所在地:京都市中京区)は、京都の食を支える錦市場にて「雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店」を2023年9月1日(金)にオープンいたします。2022年に清水三年坂店がリニューアルオープンして以降、瞬く間にSNSで話題となった日本茶カフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」。「和らぐ、お茶を、京都で。」をコンセプトに、嵐山・清水寺をはじめ京都市内の人気観光スポットで店舗展開を続け、本格的な日本茶をより日常的に楽しんでいただくことを目指しています。京都で新しい喫茶体験をこの度「京の台所」と呼ばれ、京都の食を支える錦市場にて「雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店」をオープンいたします。近年、観光客で賑わう錦市場の店舗では、老舗和菓子屋「笹屋昌園」とコラボを行い、笹屋昌園の出来たてのわらび餅と雲ノ茶のドリンクをセットにした「極み本わらび餅セット」を展開します。その他、笹屋昌園のどら焼きや大福など、老舗の和菓子と、話題の日本茶カフェの新旧がコラボを行い、京都で新しい喫茶体験を提供します。■3分で食感が変わる本わらび餅。出来たてを味わっていただきたい。雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店の看板メニューは笹屋昌園とのコラボで実現した本わらび餅です。国産わらび粉の中でも1%しか抽出できない高品質な本わらび粉を使用し、店内調理でひとつひとつ注文が入ってから練り上げ、出来たてを提供します。それは、本わらび餅の独特のとろりとした食感は出来立てから3分しか味わえないからです。その後はとろりとした食感からプルプルとした弾力ある食感へと、変化を楽しめます。■どら焼きや大福など老舗の和菓子を雲ノ茶らしくモダンにアップデート本わらび餅だけでなく、笹屋昌園のどら焼きや大福などの和菓子を、雲ノ茶の抹茶ラテやカフェラテに合うように、モダンな和菓子としてアップデート。錦市場での食べ歩きもできるようにテイクアウトでも提供します。■雲ノ茶の定番人気商品「雲ノムース」や、豊富なドリンクメニューをラインナップSNSで話題の定番人気商品「雲ノムース」をはじめ、雲ノ茶のスイーツやドリンクなどのカフェメニューも豊富にラインナップ。その他、かき氷やテイクアウトをして食べ歩きもできるミニパフェなど、錦市場店だけのメニューも展開します。店舗は伝統とモダンが融合し、雲をイメージした照明、植栽や奥庭の緑がアクセントになる癒しの空間で、心安らぐひとときを提供します。■店舗情報店舗名 : 雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店開店日 : 2023年9月1日(金)営業時間 : 10:00-18:00所在地 : 〒604-8125 京都市中京区中魚屋町501Instagram: @kumonocha_kyoto(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月06日ナノファイバー製品の製造・販売を行っている、株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役:中村望成、以下 いぶき)は、よりお客様に手軽にナノファイバー製品をご利用いただけるよう、2023年1月6日に公式オンラインショップ楽天市場店をオープンいたしました。「いぶきオンラインショップ」 宮城県大崎市にある工場で、いぶきが製造、研究開発を行っているナノファイバー「ibuki NANO」この「ibuki NANO」を使用した様々な製品を今後ラインナップとして増やしていく予定です。取り扱い商品驚きの油吸収わたポイ製品バリエーション1袋1枚入りタイプ1箱30枚入り(業務用タイプ)1箱50枚入り(業務用タイプ)会社概要商号 : 株式会社いぶき代表者 : 代表取締役 中村望成所在地 : 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-22 駅前のぞみビルURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日高級車専門のレンタカーサービスを運営する株式会社ISレンタリース(本社:名古屋市中区、代表取締役:渡邉貴之)は、Audi日本市場で初めての電気自動車となる『Audi e-tron GT クワトロ』のレンタルをスタートしました。【URL: 】ガソリン価格の高騰や2035年までに新車販売を電動車のみにする方針になったことなど、電気自動車への乗り換えを考えるユーザーも多い中、排気ガスを一切出さない電気自動車を気軽にレンタルで楽しめます。Audi e-tron GTクワトロレンタルできる『Audi e-tron GTクワトロ』の詳細・場所:名古屋市中区新栄1-20-3・営業時間:10:00〜17:00・料金:77,000円/当日レンタル価格Audi e-tron GTクワトロについて「e-tron」と「e-tronスポーツバック」に続き、アウディEVラインアップの第2弾として2021年11月に登場したAudi e-tron GTクワトロ。ポルシェ タイカンと共通のプラットフォームを使用した4ドアのクーペタイプです。ボディサイズは、4990×1965×1415mm(全長×全幅×全高)とワイド&ローな迫力あるボディとなっています。EV車で気になる充電については、右前方に普通充電と左前方が急速充電チャデモに対応した給電口がレイアウトされ、満充電時WTCモードで航続距離は534キロ、急速充電で30分充電すると250キロ走行できると謳われています。遊び心のあるドアロック解除時の演出も楽しみたい1台です。右前方に普通充電左前方が急速充電チャデモに対応した給電口EVを気軽に楽しめるように様々なレンタカーをラインアップEVでカーボンニュートラル社会の実現を目指し、世界では急速にEVシフトが進んでいます。日本国内でも徐々にEVをエコカーとして意識し、少しずつ街中でEV車を見かけるようになりました。しかし、大きな普及に向けては電力の確保、充電ステーションなどのインフラ整備の遅れなどまだまだ課題は多く残ります。そのような環境の中でもまずはレンタルで気軽にEVの良さを体感していただけるようISレンタリースでは、テスラをはじめ複数の電気自動車を保有・レンタルしています。今回のAudi e-tron GTクワトロについてもいち早く、ご体感・お楽しみいただきたいという想いから導入いたしました。株式会社ISレンタリースについてISレンタリースは『人に必要とされる企業、人に必要とされその存在理由を認められてこそ、初めて社会に対してその役割を果たすことができる』という企業理念のもと、ありがとうを日本一沢山言って頂けるレンタカー・リース会社を目指します。レクサス、テスラ、メルセデスベンツなど国内外の高級車を「より高品質な車をより低価格で」ご提供しています。【会社概要】社名:株式会社ISレンタリース本社所在地:愛知県名古屋市中区新栄1丁目20番3号代表取締役:渡邉 貴之事業内容:レンタカー(EV自動車・キャンピングカー保険代車・各種リース設立:2006年4月6日問い合わせ先担当:竹川HP: 【公式SNS】▶️Instagram:@is_rentalease( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日鍼灸整骨院事業を中核にヘルスケア市場で多角な経営をしている株式会社ケイズグループ(本社:千葉県市川市、代表取締役:小林 博文)は、2022年10月17日開催の臨時取締役会において、関東に24店舗の整体・リラクゼーションサロンを運営している、株式会社リラックス(本社:東京都新宿区、代表取締役:竹澤 尚美)の全株式を取得して100%子会社化することを決議し、同日付で2022年11月1日実行の株式譲渡契約書を締結いたしました。【株式取得の経緯】創業者(会長:故・竹澤 誠一)が、引退を検討する年齢に達していることや、持病からくる体調不良で長期療養が必要であることから、2020年から事業承継を進めてまいりました。【株式取得の目的】保険診療による鍼灸整骨院事業を基盤とする株式会社ケイズグループは、自由診療での整体・リラクゼーション事業を基盤とする株式会社リラックスをグループ子会社化することで、新たな市場でのさらなる事業領域の拡大を目指していきます。【株式会社ケイズグループについて】鍼灸整骨院を東京・千葉を中心に北海道から沖縄まで160店舗展開。整骨院の運営ノウハウを活用した経営者・治療家向けのビジネスサービスも展開しています。スポーツや医療・社会福祉分野などへの支援を通じて地域医療の充実と発展に貢献するとともに、ウェルネスカンパニーとして保健医療のDXに取り組んでおります。会社名 : 株式会社ケイズグループ代表者 : 代表取締役 小林 博文所在地 : 千葉県市川市南八幡3-6-18 ミーナアサヒビル3F事業内容: 鍼灸整骨院の運営・療養費請求代行・人材紹介業・コンサルティング業・FC事業資本金 : グループ全体6,750万円URL : 【株式会社リラックスについて】創業以来、東京を中心に、質の高い技術・接客など、徹底された教育に裏付けされた、本格的な整体・リラクゼーションを提供しつづける株式会社リラックス。現在関東中心に24店舗(東京:16店、神奈川:3店、埼玉:2店、栃木:2店、茨城:1店)を展開中。整体・リラクゼーションサロンの運営の他、プロスポーツ選手のトレーナー業務の他、リハビリ事業も手掛ける健康を支える会社です。会社名 : 株式会社リラックス代表者 : 代表取締役 竹澤 尚美所在地 : 東京都渋谷区本町3-13-12 渋谷本町ビル2階事業内容: 整体・リラクゼーションサロンの経営、スクールの経営、プロスポーツ選手のコンディショニングトレーナー業務、リハビリ事業資本金 : 1,650万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)が通販サイト「楽天市場」にてiPhone13シリーズ用「スマホショルダーケース」がお得に購入できるクーポンを配信!ケースの中で流行しているのが、スマホを斜めがけにできる「スマホショルダーケース」。これからのシーズン、ポケットがない洋服や薄着でポケットに入れてしまうと服のシルエットが崩れるなんてことも。さらに、お出かけの時に地図を見るのにカバンやポケットからいちいち出す必要がなく、目的のお店に入って置き忘れて帰ってしまうなんてことも防げます!そんな便利なショルダーケースに使える20%OFFクーポンをご用意しました!クーポン概要対象商品製品概要参考価格:2,580円〜(税込)クーポン価格:2,064円〜(税込)カード収納:3枚ショルダーストラップ:全長約150cm長さ調節:◯iPhone 13/13 Pro : iPhone 13 Pro Max : 製品概要参考価格:2,780円〜(税込)クーポン価格:2,224円〜(税込)カード収納:1枚ショルダーストラップ:全長約65cm長さ調節:◯iPhone 13/13 Pro : iPhone 13 Pro Max : 期間7月11日(月)23:59までクーポンにあたって利用回数:お一人様1回まで獲得方法:各商品ページにて取得してください。アプリ公式アプリリリースしました!「ラスタバナナ」公式アプリをリリースしました。アプリではお使いのスマホを登録すると対応アクセサリーを1タップで表示できたり、アプリ限定の壁紙やクーポンを定期的に配信してます!アプリのダウンロードはこちら ◆販売チャネル全国家電量販店、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップ◆ネットショップ販売ページ「ラスタバナナの飾り屋」楽天市場店 こちらでもキャンペーンを開催中!「ラスタバナナダイレクト」ネット直販 フォローして最新情報をチェック【ラスタバナナ公式Instagram】 【ラスタバナナ公式Twitter】 【ラスタバナナ公式Youtubeチャンネル】 ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。◇商品に関して〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-1株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ◇リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 y.iida@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月04日「Biople」が楽天にオープン株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニックセレクトショップ「Biople(ビープル)」が、「楽天市場」店を2022年6月4日にオープンしました。同社としては初めての出店です。OPEN記念キットをお見逃し無く「Biople」は、心身共に健康で自分らしく生きるためのオーガニックライフを提案するセレクトショップ。“ナチュラル&オーガニックがもっと身近な存在になるように”という想いのもと、コスメ、サプリメント、食品、雑貨、ペット用品など幅広く取り扱っています。今回楽天市場への出店を記念して、「Biople」の選りすぐりアイテムを集めたスペシャルセットを発売。内側からの美しさをサポートするインナーケアキットや、身体が喜ぶフードキットなどがが販売されています。また6月13日の11:59までは、税込1,000円以上の買い物で送料無料となるキャンペーンが実施されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Biople」楽天市場店
2022年06月11日株式会社全国賃貸住宅新聞社(東京都中央区)は、2022年4月5日(火)にデータブックの第4弾として、「不動産仲介市場データブック2022」を発行いたします。不動産仲介市場データブック2022第1章では、「週刊全国賃貸住宅新聞」の名物企画である「賃貸仲介件数ランキングアンケート」を基に、不動産会社404社の契約件数をさまざまな角度から分析しています。さらに、第3章では「賃貸住宅における人気設備アンケート」を基に入居者のニーズや傾向の変化を解説。新聞では紹介しきれなかった細かい分析も掲載しています。そのほか、不動産売買に関する各種データや、不動産販売を手がける主要上場企業20社の決算情報など、データブックのために編集部が集めた情報を多数掲載。専門紙ならではの視点で、わかりにくい業界の実態をつかむことができます。業界全体の動向や実態の把握、業界研究はもとより、社内体制の強化、社員研修資料、販売促進のための資料などに幅広くご活用いただけます。【ポイント】「賃貸仲介件数ランキングアンケート」は全国賃貸住宅新聞社のオリジナルアンケートです。今回は、2020年10月から2021年9月末までの仲介件数について、全国の不動産会社を対象に2021年10月から12月の期間にアンケート調査を実施。404社のデータを基にした仲介件数の増減、規模別・地域別の仲介件数、成約件数や集客に関する状況といった細かい分析、賃貸仲介件数ランキングは本書でしか見られません。【目次の抜粋】第1章 賃貸仲介の実態・社員1人あたりの平均仲介件数は?・仲介件数が増加した理由は?第2章 賃貸仲介件数ランキング・404社全掲載第3章 入居者の変化・人気の設備ランキング10年推移・差別化が図れる人気の設備は?第4章 不動産売買状況第5章 上場収益不動産販売会社20第6章 都道府県別 賃貸関連データ ほか【商品概要】商品名 : 全国賃貸住宅新聞「不動産仲介市場データブック2022」発行会社 : 株式会社全国賃貸住宅新聞社発行日 : 2022年4月5日サイズ、ページ数: A4判サイズ・114ページ価格 : 書籍版/15,000円(送料込み)、PDF版/30,000円、データ版/180,000円販売方法 : 販売フォームよりお申し込みください 【全国賃貸住宅新聞社】本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-1 全国燃料会館ビル7階設立 :1989年代表者 :加覧 光次郎資本金 :3,600万円事業内容 :「週刊 全国賃貸住宅新聞」「月刊 家主と地主」を始めとする定期刊行物の発行事業、「賃貸住宅フェア」を始めとする展示会事業、「賃貸トレンド」などオンラインメディアの運営ホームページURL: Twitter : Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日大人気マンガシリーズ、今回はペルナンド(@pel3nando)さんの投稿をご紹介! 「シンガポールの市場にて」です。市場で魚を切り身にしてもらいたいペルナンドさん。ネットで見た英文をそのまま伝えると…?市場にて出典:instagram覚えた英語で…出典:instagram伝わった?出典:instagram家に持ち帰って…出典:instagram切り……身?出典:instagramその日の食卓は…出典:instagramリベンジ!!出典:instagramこれで大丈夫?出典:instagram大丈夫じゃなかった出典:instagram何度チャレンジしても、出てくるのはぶつ切り。市場のおばちゃんの豪快さが伺えますね…!Instagramでは「めちゃくちゃ笑いました!」「めっちゃうける!笑」のほかに「BUTSUGIRI!(笑)」などのコメントもありました。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@pel3nando)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月24日飼い犬や猫が散歩中に逃げてしまったことはないだろうか?欧米市場で成功を収め、世界ペット市場を牽引する犬・猫専用のGPSトラッカーメーカーTractiveが、2022年日本市場に正式に参入する。無制限の現在位置情報追跡と最大7日間持続するバッテリーで、ペットを確実に追跡できる高性能トラッカーが日本で正式販売を開始。Tractive現在(2022年1月時点)世界中175ヵ国で50万人以上のペットオーナーに愛用されている、リアルタイムでの愛犬・愛猫の位置情報追跡が可能なTractive GPSトラッカーが日本市場へ参入した。【動画】Dog tracker/Tractive Japan “日本市場は常に意識にありました。日本にも散歩中などに逃げてしまい、迷子になってしまう飼い犬・猫が多くいるからです。Tractiveトラッカーが、日本のペットオーナーが愛するペットとずっと一緒にいられるお手伝いができることを光栄に思っています”Tractive社CEO マイケル・フルナウス氏はこう語っている。“日本ローンチに際して、日本のお客様にご満足いただけるように、日本人のGMを採用し、日本専用トラッカーの開発に尽力しました。アプリの日本語訳を見直し、2022年よりネイティブによる日本語対応のカスタマーサービスをオーストリアからご提供しています。Tractive GPSトラッカーは愛犬・愛猫を自由に散歩させてあげるペットオーナーに最高の体験をしてもらうために開発しました。数秒毎に更新される位置情報で、飼い主がいつでも心配することなくペットを散歩させることができます。また、トラッカーにアクティビティモニター機能を搭載し、ペットの肥満を防ぎ、自宅や安全圏から逃げてしまった場合は通知でお知らせするスマート機能でオーナー様に安心を提供しています。”安全エリアを設定【フィットネスパートナー、ペットの追跡・探索がこの一台で】Tractive最大の魅力は、ペットに装着するGPSトラッカーの位置情報をスマートフォンアプリでいつでも確認すること ができることだ。自宅の庭などを安全圏として指定し、ペットがそのエリアから出てしまった場合スマート通知で知らせる“バーチャルフェンス”機能で、ペットの安全を最大限に確保することもできる。また、2-3秒毎にトラッカー位置情報を更新する“ライブトラッキング”機能を搭載しており、走って逃げてしまっているペットや、遠くに逃げてしまっているペットの正確な位置情報がいつでも入手できる。トラッカーにはペットの健康管理機能も搭載されており、飼い犬や猫が1日十分な運動をしているか、睡眠や休憩時間は十分かなどの情報もアプリで管理することができるため、ペットに重大な疾患がある場合、早期に発見することに役立てるのも一つの目的だ。商品開発には獣医、ペット医療専門家、研究者などが携わっており、トラッカーが健康を保つための測定基準を正確にモニターするように設計されている。愛犬と一緒にフィットネスを楽しもうまた、Tractiveトラッカーを他商品と差別化するポイントはバッテリーの持続時間だ。“節電ゾーン”と呼ばれるエリアで、指定したWifiに接続することでバッテリーの無駄な消費を防ぎ、新製品では充電が5倍持続する。Tractiveトラッカーは、4kg以上のペットであれば負荷なく利用できるデザインになっており、欧米市場で最安価の定額サービスを提供している。日本での販売価格はトラッカー本体価格6,900円。以下のAmazon.JPから購入が可能だ。トラッカーの利用には月額500円からの定額サービスへの加入が必要になる。コーヒー1杯分の値段で、ペットの安全を保障できるお手頃な価格も人気の理由のひとつだ。Tractive 犬用GPSトラッカー 愛犬の安全をいつでも見守ろう【世界中のペットオーナーのために開発されたトラッカー】Tractive社は、消費者向けテクノロジーを専門分野とするエキスパートによって設立された。迷子になって飼い主と会えなくなる犬・猫は世界中にたくさんいるのだ。アメリカでは、約1,000万匹のペットが迷子になり、そのうち34%がそのまま行方不明になってしまうという報告がある。ペットが失踪から2-3時間後に発見されるケースも多いが、その数時間の飼い主の心労は計り知れない。Tractiveは、追跡範囲制限のないライブトラッキング搭載のGPSトラッカーを提供し、ペットの安全確認を絶対的に保障することで、欧米のペットオーナーから絶大な人気を集めている。【Tractiveについて】2012年オーストリア・リンツにて設立。ペットテク、ペット用品、アプリ開発専門。GPSトラッカー・Tractive GPSアプリ開発の他、ペットデータの集計結果を分析し、ペット市場の様々な分野で開発に貢献。【オーストリア大使館商務部 ADVANTAGE AUSTRIA Tokyo】オーストリア大使館商務部 ADVANTAGE AUSTRIA Tokyoは全世界70ヶ国以上に、約100ヶ所のオフィスを擁するオーストリア連邦産業院(WKO)の貿易機関として、オーストリア国外で活動するオーストリア企業及びオーストリアとのパートナー企業のビジネス活動を幅広く支援しております。これからも、オーストリアの経済を代表する機関として、オーストリアの卓越した製品・技術・サービスを日本の皆様に紹介して参ります。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月12日medidas株式会社(大阪本社)は、韓国で話題沸騰の黒高麗人参を使用したサプリが楽天市場でも販売開始となりました。エンジェルロイヤルハニー■ANGEL ROYAL HONEY(エンジェルロイヤルハニー)について当製品はこれまでになかった健康食品サプリです。男女に滋養強壮効果のある黒高麗人参とロイヤルゼリーを主成分にテストステロンを分泌させるトンカットアリや女性ホルモンの発情を促すカチプファティマなど、滋養強壮に良いとされている成分が含まれているサプリです。■商品特徴1. 医薬品による身体への副作用の心配がない医薬品ではなく健康食品サプリなので身体への副作用の心配がありません。2. 黒高麗人参とローヤルゼリーのサプリ韓国ビューティーに憧れる女性を対象に開発しました。3. 美容効果が期待できる成分が多数あります黒高麗人参が非常におすすめですが、はちみつやローヤルゼリーも含んでいて、美容の効果も大きく期待できます。<URL> <成分>黒高麗人参ローヤルゼリーはちみつトンカットアリ牡蠣エキス蜂の子マカビーポーレンなど【新商品の概要】名称 :ANGEL ROYAL HONEY(エンジェルロイヤルハニー)食品の区分:加工食品(サプリメント形状)販売開始日:2021年9月15日販売価格 :12,000円(税込定価)容量 :90粒販売店 :ネットショップ、免税店、ドラッグストア(予定) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月27日魚介類は、新鮮であればあるほどおいしくなります。ですが、活きがよすぎると…。北海道小樽市の南樽市場で魚介類を販売している、阿蘇鮮魚店(@nantaru_aso)が目撃した光景をご覧ください。アワビ移動しすぎて訳分からない事になってる pic.twitter.com/P7XyCt9wVO — 〈小樽〉南樽 阿蘇鮮魚店 (@nantaru_aso) November 15, 2021 アワビの脱走…!みなぎる生命力ゆえに、元々入れていたトレーから、動いたというのです。同店が、「動きすぎてわけが分からないことになってる」とコメントするのも、納得できるでしょう。アワビが移動した光景に、「鮮度がよすぎて、陳列できなくなってるのか」「トレーの格差社会が生まれてる…」といったコメントが寄せられました。脱走するほど、活きがいいアワビ…食べたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年11月16日妊娠・出産・子育ての毎日を笑顔にする、ママと専門家をつなげるプラットフォーム企業、株式会社ベビーカレンダー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安田啓司、証券コード:7363、以下「ベビーカレンダー」)は、2021年3月25日、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。 ※東京証券取引所での上場セレモニーは、新型コロナ感染防止対策として参加人数を最小限にしたうえで行われました。 これまでの皆様のご支援ならびにご厚情に御礼申し上げますと共に、今後とも引き続きのご支援・ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。尚、新規上場に関する詳細につきましては東京証券取引所のウェブサイトを、当社のIR情報について詳細は当社コーポレートサイトIRページをご覧ください。 東京証券取引所 URL:当社コーポレートサイトIRページ URL:ベビーカレンダーでは、妊娠、出産される方々やそれを支えていらっしゃる医療従事者の皆様、全てに満足いただきたい思いで、妊娠・出産に関するサイト「ベビーカレンダー」を運営し、産婦人科向けサービス「ベビーパッドシリーズ」を提供しております。 ご利用者の皆様にとって役に立つもの、価値のあるものを常に提供し続けていくことで、ご利用者およびその周りや社会全体が笑顔になっていくことが使命であると考えております。少子高齢化が加速する現代だからこそ、「赤ちゃんを産みたい」と思える情報を届けたい。ベビーカレンダーは、2021年3月25日(木)に、ママたちを取り巻く妊娠・出産・育児の課題や現状を総力取材した『ベビカレ特集』を公開しました。詳細は、以下のとおりです。【ベビカレ特集】「赤ちゃんを産みたい」と思える情報を届けたい。妊娠、出産、子育て……変動の多い女性のライフステージ。そのステージが変わるたび、さまざまな壁に直面するママたちの現状を社会に伝えることで、ママたちには「私だけじゃない」そう思ってほしい。 そして、ママ自身だけでなく家族や企業、ひいては社会全体にその実情を知ってもらいたい。子育て世代が安心して赤ちゃんを産み、育てることできる世の中にしていきたい。そんな思いで、ベビーカレンダーはベビカレ特集を立ち上げました。 「赤ちゃんを産みたいと思える世の中に。」をキーワードに、ベビーカレンダー編集部がママたちを取り巻く妊娠・出産・育児の課題や現状を取材、調査。特に、以下の8つのテーマに注目し、課題のあぶり出しや調査、取材をおこなっています。① わたしの子育て「子どもが欲しい」「子どもっていいな」そう思えるようなママたちのインタビュー記事をご紹介しています。 ② 不妊治療今の日本の不妊治療における課題や調査、体験者取材などさまざまな切り口で実情をお伝えしています。 ③ 妊娠出産現代女性の妊娠・出産における厳しい現実や認知調査など、ママたちのリアルな現状をご紹介しています。 ④ 子育てパパの育休、SNS利用状況、子連れ出勤など子育ての実態の調査結果レポートを公開しています。 ⑤ 防災・災害防災に関する意識調査、被災者の取材など、災害から子どもたちを守るために必要な情報をお届けしています。 ⑥ 教育・習いごと子どもの習いごと調査から読み解く、現代の習いごと事情を解説しています。 ⑦ イベント子どもの節句、乳がん検診の日など、年中行事やイベントに関する調査結果を発表しています。 ⑧ 出産動画ベビーカレンダー人気コンテンツ「出産ドキュメンタリー動画」を発表、解説記事を公開しています。 「私のように後悔してほしくない」-ベビカレ編集長の想い- ▲ベビーカレンダーでは二階堂編集長自身の不妊治療体験を赤裸々に公開している 「産みたいと思ったときに産める、そのための情報を」人生の決断はその人自身の手の中にあり、いずれの選択も尊重されるべきものです。けれど「産みたいときに産めるのか?」と尋ねられたとき、単純にYESと言えない現実があります。 私はずっと子どもが欲しいと思いながらも、30代を仕事に費やし40歳で離婚。45歳で再婚して、子どもを持たない人生がいよいよ現実的になったとき、残り少ない可能性にかけて不妊治療に挑みました。結果、願いは叶わず……。私のように後悔する人が少しでも減ってほしい。赤ちゃんを産むっていいな、子どもがいる毎日っていいな、と思えるような世の中になってほしい。そんな気持ちを込めて、私自身の振り返りも含めながら、ベビーカレンダーでは、「子どものいる生き方」や「不妊治療」など子育て世帯にまつわる問題を取り上げていきます。 ベビーカレンダー編集長 二階堂美和
2021年03月25日エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partners株式会社が、“定額制動画配信(SVOD)”のサービス別市場シェア推移など注目の調査結果を発表した。同社は2月12日、2020年の動画配信(VOD)市場規模推計と、その後2025年までの市場規模を3つのシナリオで予測した「動画配信(VOD)市場5年間予測(2021-2025年)レポート」を発行。そこから、定額制動画配信(SVOD)、レンタル型動画配信(TVOD)、動画配信販売(EST)を合わせた2020年の動画配信市場全体の規模を推計すると、前年比33.1%増の3,894億円となり、大きく伸長したことが分かった。中でもSVOD市場では、前年と比べて多くのサービスが規模を拡大。その結果、市場全体の規模も大きくなり、2020年のSVOD市場規模は3,238億円であると推計されるという。サービス別では、2019年シェア1位の「Netflix」は、2020年シェアで19.5%(前年比+5.7pt)とさらに拡大し、再び1位を獲得。また、2019年は3位だった「Amazonプライム・ビデオ」は、12.6%(前年比+1.8pt)と2位に上昇。「U-NEXT」もシェアを高め、続く全体で3位に、日本勢の中では最も高いシェアとなっている。そして動画配信市場全体の規模の将来予測としては、2025年までの動画配信市場全体の成長スピードを「ベース」「楽観」「悲観」の3つのシナリオで試算したうち、「ベース」シナリオでは、現状の日本の動画配信市場の成長スピードがコロナ流行前の米国と同程度で鈍化していくと見込んでおり、2025年にかけて年平均11.1%で成長し、2025年には6,583億円まで拡大すると試算。DVD・Blu-ray市場は今後も縮小する予測で、動画配信市場がそれを上回るペースで拡大し、「ベース」シナリオのDVD・Blu-rayと動画配信を合わせた市場規模全体では、2025年にむけて年平均成長率5.2%で拡大する予想だという。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年02月18日株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)は、「楽天市場」の中に、「食の楽しみ」をさまざまな角度から考える「Rgourmet(アールグルメ)」を2020年10月7日(水)に創刊され、全コンテンツが揃ったことをお知らせします。「Rgourmet」は、旬の味覚や最新のフードトレンドの紹介に留まらず、食べることを楽しむきっかけとなるような特集コンテンツを充実させた新しいグルメのナビゲーションマガジンで、「楽天市場」のフードジャンル内で公開されます。全国から個性豊かな出店店舗が集い、品揃えも豊富な「楽天市場」の食関連商品の魅力を、食業界の最前線で活躍するプロフェッショナルの知見や、マガジンハウスの編集力を活かして分かりやすく発信。ウェブマガジンで紹介された商品をクリックすると、「楽天市場」の商品ページに遷移し、対象商品を購入することができる機能など、インターネットで食品を購入する機会の少ない読者にもご利用いただきやすいコンテンツの実現を目指します。本ウェブマガジンは、より良い暮らしや食への興味関心が高いユーザーをターゲットに【毎週1回】の配信を予定。「今日より明日をおいしく、楽しく」とのコンセプトを掲げ、ご家庭ですぐに実践できるレシピ情報や、著名人の食ライフスタイルを紹介する連載など、多様な切り口のコンテンツを用意し、毎日の食卓からギフトやハレの日のお取り寄せまで、読者のあらゆる食のシーンをサポートします。トップ画面【コンテンツ紹介】■MonthlyFoodLetterフードナビゲーターの柴田香織(KOTODAMAPRESS)が月に1回、食業界の最旬トレンド情報をお届け。テーマにまつわるご自身のエピソードを交えながらつづられるエッセイは、食への好奇心が旺盛なフーディーたちの知識欲と胃袋を刺激します。Monthly Food Letterより■名品を探せ!「楽天市場」の豊富な食関連商品の中から、グルメを唸らせるような“名品”を発掘。旬の食材や極上スイーツ、匠の技が光る食の道具、ちょっと贅沢な贈答品など、他と差がつくこだわりの品々をご紹介します。名品を探せ!■なんでもキッチンおためし隊季節にちなんだテーマで、「楽天市場」で手に入る調理道具や食材をお取り寄せ。世代の異なるレビュアーが集まって試用し、それぞれの視点からリアルな使用感をご紹介。自身の立場に近いレビュアーの意見を参考にしながら、自分のライフスタイルに合ったアイテムの情報を知ることができます。なんでもキッチンおためし隊より■料理好きたちのダイニング「料理好き」「もてなし上手」として知られる著名人・インフルエンサーが、「楽天市場」で自ら選んだ食関連商品を使ったオリジナルの料理レシピを披露。愛用の料理道具の紹介やライフスタイルに迫ったインタビューを通じ、食をおいしく、楽しくするヒントを学びます。第一回はモデルの高山都さんが登場。料理好きたちのダイニング■KITCHENLABO@bluemonkeyroom料理家たちが集まる実験室で、「楽天市場」で見つけた気になる食材を使って、オリジナル料理を開発。食のプロだからこそ知り得る珍しい食材や、捻りの効いたレシピの数々は、料理の奥深さ、楽しさを教えてくれます。KITCHEN LABO@blue monkey room「R gourmet」のウェブサイトはこちらマガジンハウス クリエイティブスタジオのウェブサイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日お得な数量限定キットを発売ロレアルグループのラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」が10月30日(金)、楽天市場に公式ショップをオープンする。楽天市場店では、オープンを記念しランコムのアイコン製品をメインにした数量限定キットが発売される。数量限定キットの1つはランコムのアイコン製品である「ジェニフィック アドバンスト N」30mL (現品)と同価格の¥11,000(税込)でローションやクリームとシートマスクの試供品サイズをセットにしたものだ。このほか、全5種の数量限定キットが10/30(金)00:00~23:59の24時間限定で登場する。楽天ポイント10倍も「ジェニフィック アドバンスト N」は皮膚常在菌に着目し、「美肌菌」を素早く回復させ肌のバリア機能を強化することで、輝き溢れる肌を目指す美容液だ。発売以来10年連続でランコムの美容液部門で販売数、リピート率ともに1位を維持している。さらに、楽天市場店では「ジェニフィック アドバンスト N」を含む、数量限定キットを対象に楽天ポイント10倍キャンペーンも実施する。ランコム メンバーシップ プログラムに登録している会員については、楽天市場店での購入でも特典を受けることができる「会員連携サービス」を利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ランコム公式 ショップ 楽天市場店
2020年10月27日無印良品を展開する株式会社良品計画は、2020年6月1日より楽天株式会社が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」にて、「無印良品 楽天市場オンラインショップ」を開設し、衣料品など約200品目の商品の販売をスタートしました。■くらしの基本となる品々を、より多くの方にお届けするために無印良品は、くらしの基本となる品々を無駄な包装や工程を省くことで、お求めやすい価格にて提供しております。これまで、商品の成り立ちや意味、素材の背景を伝えるため、無印良品店舗と無印良品ネットストアでの展開をメイン※としてきました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無印良品の店舗も短縮営業を続けており、お客様にはご不便をおかけしています。この度、国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」に出店をスタートすることによって、さらなる利便性の向上を目指します。無印良品は、本当に必要なものを、適切な品質と価格でより多くのお客様に提供することを通じて、くらしや社会の役に立つ存在でありたいと考えています。今回の「楽天市場」での販売開始により、無印良品に共感してくださる新たな方々との出会いに期待し、たくさんの方の役に立つことを目指します。※:株式会社アスクルが運営する通販サイト、および20年5月1日からAmazon.co.jpでも販売■「楽天市場」での取り扱い商品フレンチリネンの衣料品や、子供用のパジャマ、掃除用品など、暮らしの必需品である日用品を中心に約200品目の商品でスタートし、今後、段階的に品ぞろえを拡大していきます。■サイトURL※「楽天市場」は、約5万のEC店舗が出店する、日本最大級のインターネット・ショッピングモールです。※「無印良品 楽天市場店」で取り扱う商品は、(株)良品計画 が販売・サイト運営・お客様対応を行い、商品の物流は楽天(株)の物流総合サービス「楽天スーパーロジスティクス」を活用します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日アラサーの女性は年下男性やバツイチ男性からも人気があるってご存知でしょうか。今回はアラサー女子の恋愛市場について詳しく解説していきます。落ち着いた雰囲気が魅力アラサー女性の魅力は、社会人としてのキャリアも積み、恋愛経験もそこそここなしてきた実績があることから、落ち着いた女性が多く、年下男性にとって、その落ち着きはとても魅力的です。特に恋愛に不慣れな年下男性にとっては、その落ち着きが母性を感じさせ、一緒にいると居心地の良さに離れがたくなってしまいます。同じ世代の女性に比べて、恋愛に対しても冷静さを持っていることから、程良い距離感で付き合えるのも魅力です。また、自分のちょっとした失敗でも目を瞑ってくれるような安心感があります。年上女性を好む男性の中には、叱ってほしいと思っている人や甘えさせてもらいたいと考えている人も多いので、お姉さん気質な女性とであれば相性は抜群です。リアルな恋愛を知っている世代恋愛に夢を見てきた10代とは違い、アラサー女性はリアルな恋愛を知っています。愛だの恋だのだけで一緒に居続けることは簡単ではなく、酸いも甘いも経験してきたからこそ、できる恋愛があります。バツイチ男性にとって、そのような部分は一緒にいて居心地がよく、落ち着いた関係を築いていくことができるでしょう。また、アラサーということもあり、結婚を意識している女性も多い為、バツイチ男性でも相性が良ければ問題ないとしている人も少なくありません。バツイチ男性にとっては、自分自身を飾る必要がない分、無理をするような恋愛は好みません。アラサー女性とは無理した付き合いではなく、居心地の良い関係を続けることができるのです。アラサー女性は婚活市場でも人気があるひと昔前には、若ければ若いほど婚活市場では需要があると言われてきました。しかし、ここ近年、アラサー女性の社会的な経験値と恋愛経験の豊富さが人気となり、婚活市場でも人気が上昇しています。若い女性よりも働くということを理解している女性が多いアラサー世代は、男性の仕事に対しても理解していることから、結婚に対して前向きに考えることができるパートナーとして好まれます。
2020年03月07日恋愛と結婚ではモテの需要が違うのを知っていますか?恋愛がうまくいかなくても結婚ならうまくいく女性の特徴について解説します。誰もが振り返る様な美女でないからこそ婚活では需要があるお化粧やエステをどんなに頑張っても、持って生まれた体というのは一生ついてまわる問題です。周囲の男性の好みにもよりますが、背が高いせいで男性の好みに合わなかった場合や、目つきがキツくて男性が近寄りがたい雰囲気だった場合など、様々な理由で恋愛の場においては男性と接点が持ちづらい女性もいます。しかし結婚となるとこの点は大きく評価が変わります。すぐ彼氏ができるような魅力的な女性はその分男性からのアプローチも多いので、結婚すると浮気をされる可能性が高いのでは?と男性を不安にさせてしまうのです。その点恋愛ではあまり男性から積極的に来られないタイプの女性というのは誘惑の数が減るので浮気の可能性も低くなり、離婚しなければいけない状況に陥る危険性が低く結婚相手として選びやすいのです。恋愛は刺激を求めるが結婚では安定が求められる恋愛において男性を惑わせたり焦らしたりして上手に駆け引きをする女性というのはモテるかもしれませんが、こちらも結婚生活という場面に移るとデメリットに変わる事があります。恋愛は刺激を与え合ういわばエンターテイメントですが、結婚して家庭家族という間柄になると男性は女性に対して刺激よりも安心感や癒やしを求める傾向にあります。そのため結婚後に恋愛の駆け引きのようなことをされても男性はむしろ疲れるだけで癒やされず困ってしまうのです。その点恋愛があまり上手ではない女性は駆け引きそのものをあまりしない事が多いので男性としては素直な意思疎通を取ることが出来ますし、あれこれと難しい事を考える必要もなくリラックスして一緒に居ることができます。結婚相手としては刺激的な女性よりも普通で優しい女性の方がずっとモテる可能性が高いと言えるでしょう。モテる女性よりもモテない女性の方が無駄遣いが少ないモテる女性の多くは洋服やアクセサリー、化粧品や日々体をキレイに保つためのエステ、美容院などなど多くのことに大金を払っている人が多いようです。しかしその金銭感覚は結婚後に浪費癖として現れる危険性があり、婚活男性の中にはそこを心配している人も少なくありません。モテない女性はそうしたエステや服飾などに凝っていてもお金は普通にかける程度で、余り派手に使う人は少ないイメージがあります。そのため男性としては家計を任せても安心できる印象が強く、結婚をするなら綺麗に着飾っているモテる女性よりも、普通の女性の方が安心できるように感じる方が多いのです。
2020年02月26日2020年のバレンタインデー推計市場規模は、昨年から約4%増の約1,310億円(記念日文化研究所調べ)。2017年から2019年までは縮小傾向にあった市場が、ここにきてなぜ、アップトレンドに回復したのか。V字回復の背景を含め、2020年バレンタインのトレンドを、食トレンド研究家の渥美まいこさんにうかがった。■コスメやジュエリーを見つめる感覚で、ショコラを味わう女性たち。バレンタインの風向きを変えたのは、購入者自身が楽しむ「本格チョコレート市場」の成熟だと考えられます。ここ数年、百貨店のチョコレート売り場では、世界的な専門店のほか、高級ドメスティックブランド、海外ハイブランドのチョコレート参入が目立つようになってきました。これらの勝負所は風味や加工法だけでなく、見た目の美しさや色味、原産地や歴史やエコ視点など、多角的です。チョコレートが並ぶショウケースを見て、一粒のチョコレートに歓喜している女性たちの姿やSNSの投稿を見ると、チョコレートは「お菓子」というカテゴリを超えて、コスメやジュエリーと同列の“ご褒美”として扱われているように思えます。そのぐらいチョコレート市場はカルチャー的・技術的に成熟を遂げているのです。■2018年から本格化した、義理チョコからの解放。女性たちが本格チョコレート市場へギアチェンジできた背景の一つに、“義理チョコからの解放”があります。2018年、大手高級チョコレートブランドの『ゴディバ』が“義理チョコをやめよう”という広告を新聞に掲載。義理チョコの恩恵を強く受けているはずのブランドが発信したということもあり、SNSなどで大反響を呼びました。このころから“義理チョコからの解放”がじわじわと本格化していった印象があります。義理チョコが消滅していく背景には、会社内の構造の変化もあるでしょう。「女性が男性に媚びる/配慮する関係性」自体がオフィスの中で絶滅しつつあります。またハラスメントに対しての関心も強まる中で、義理チョコを渡して嬉しい女性も、貰って嬉しい男性も今は少数派なのかもしれません。■バレンタインは、贈呈イベントから「ショコラの祭典」に進化した。冒頭の高級チョコレートの話に戻しましょう。バレンタイン商戦の震源地は百貨店で、近年の熱狂ぶりは目をみはるほど。その一つが「サロン・デュ・ショコラ」。各都市の百貨店やデパート、商業施設内で開催される国内最大級の“チョコレートの祭典”です。2020年は世界22ヵ国から126のブランドが集い、眼福かつ口福なショコラがお披露目されました。昨年はディズニーランドなみの混雑具合。今年からチケット制になり、混雑は解消されたようですが、テイクアウトコーナーの完売スピードは凄まじかったようです。■競い合う百貨店。阪急ひとり勝ちの鍵は“いちご”との組み合わせ。百貨店のバレンタイン商戦で一人勝ちだったのが「阪急うめだ本店」です。2019年は、チョコレートと女性受けする“いちご”を組み合わせた、独自のバレンタイン施策をスタート。ミレニアル世代を中心に幅広い世代から支持されて、過去最高の24億円を売り上げました。2020年も、『阪神のいちごとチョコフェス2020』と称してプロモーションを実施。催事場や各階のイベントスペースで、いちごスイーツ満載のフェアを行っています。いちごと抱き合わせたバレンタイン施策は、ファミレスやカフェのメニューでも見るようになりました。今後、バレンタインの新たな主流となるかもしれません。■コンビニは第4のチョコ”ルビーチョコレート”でニュース性アップコンビニでは別のトレンドが開花しています。「第4のチョコレート」として注目を集めている「ルビーチョコレート」です。「ルビーカカオ」と呼ばれる特別なカカオ豆から作られるチョコレートのことで、着色料を使っていないのにピンク色。フルーティーな風味と酸味が特徴です。ネスレの『キットカット ショコラトリー』や『さくさくぱんだ』、『キャラメルコーン』など定番スナック菓子からも、ルビーチョコレートの新商品が発表されました。ちなみに、チョコ好きのなかでは「青いチョコレート」も話題です。『ケルノン・ダルトワーズ』のチョコレートは、意外な色の美しさは百貨店やオンラインショップでも人気なようです。“2月14日=チョコレートを贈る日”という考え方が日本に持ち込まれたのは、1932年。モロゾフのカタログが発祥でした。その日は愛を伝える日…と言われていたのは、昔のこと。昭和、平成、令和を経て、バレンタインは正真正銘、“チョコレートを楽しむイベント”に進化したように思います。
2020年02月12日ショッピングがもっと便利に美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、「楽天市場」内の「LUNASOL(ルナソル)」の公式オンラインショップ「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」において、バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』のブラウザ向けAR モジュール「Webページコンサルテーションモード」のサービスを開始したことを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』をはじめとした、ビューティーアプリシリーズを提供している。『YouCam メイク』では、利用者がブランドウェブサイト上でアップロードした写真や、ウェブカメラを使用した自分の顔画像で、メイクのシミュレーションを体験できる。パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。自分の顔でカラーの確認が可能に「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」では、8月16日に発売した秋の新商品「ILLUMINATING COLOR GLOW」コレクションから、アイシャドー(12色)、アイライナー(1色)、リップ(10色)、チーク(3色)を、自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になった。同サービスでは、利用者の顔のパーツを正確に認識することができるため、リアルに近い自然なバーチャルメイクを体験できる。利用者は、購入する前に自分の顔でカラーの確認ができるため、ストレスが少なく、ショッピングを楽しめるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社
2019年09月19日築地場外市場で一番マグロ解体ショーを行っているお店東京・築地場外市場にある「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、マグロの解体ショーを楽しめるお店です。年間約200本もの本マグロを解体しているそう。大迫力のマグロ解体ショーを楽しんだあとは、解体されたばかりの新鮮な本マグロをいただくことができます。職人の手さばきに圧倒される「マグロ解体ショー」100kg近くある大きな本マグロを、職人さんが楽しいおしゃべりを交えながら、熟練の綺麗な手さばきであっという間に解体してしまう姿に圧倒されること間違いなし。土日のみ開催されており、土曜11:00からは「すし一番 築地場外市場中央店」で、日曜10:00からは「すし一番 4丁目場外市場店」にて、マグロの解体ショーを楽しむことができます。口に入れた瞬間とろける。絶品新鮮マグロを堪能解体ショーでさばかれた本マグロは、店内ですぐに味わうことができます。今回は、お寿司を握っていただきました。新鮮な本マグロは、どの部位もやわらかく、あまり噛まなくても食べられるほど。口に入れた瞬間、舌の上でとろける本マグロの旨みをぜひ味わって。極上本マグロを存分に楽しんで「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」のA1番出口、または東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩2分ほどのところにあります。大迫力の解体ショーと、新鮮で旨みたっぷりの本マグロを楽しめるお店にぜひ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:築地 すし一番 築地場外市場中央店住所:東京都中央区築地4-13-15電話番号:03-3524-7188
2018年06月21日こんにちはライターnaosunnyです。私は6~7年にわたり楽天市場をよく利用しています。その中でも、リピ買いしている物や買って良かったというおすすめ商品を今回はご紹介したいと思います!(1)マーナ おさかなスポンジこちらはずっとリピ買いしている物です(o^^o)色もカラフルで沢山あって可愛いし、楽天市場でまとめ買いする方が安くてお得にゲット出来ます。手にフィットするおさかなの形が、使いやすく、コップや細かい所もとても洗いやすいです。泡立ちも良いので、お皿洗いも楽しくなります。5個セットの他に、10個セットもあるので、お友達と分け合ったり、実家の母へも勧めたりしています(^^)(2)折りたたみハンガーラックナチュラルな木製のハンガーラックで、我が家では主にダイニングに置いています。雨の日には広げて、ピンチハンガーを掛けて、洗濯物干しに大活躍しています(o^^o)寒い季節も部屋干しにして、部屋の加湿にも役立ちます(o^^o)ナチュラルな色合いなので、お部屋に置いていても馴染むので、とても便利でお気に入りです(^^)(3)Tower タワー ポリ袋エコホルダーこちらのエコホルダーは、我が家ではゴミ入れとして利用しています。スーパーにある、ペラペラの薄い袋も、上部に付いている滑り止めのゴムのおかげでしっかり自立してくれます。我が家はキッチンで出る生ゴミや小さいゴミはここへ入れて、最後に結んで捨てているので、三角コーナーを置くことはなくなりました。グラスや、洗った牛乳パックを乾かして立て掛けておくのにも便利です(^^)使わない時には折り畳んでなおす事も出来ます。いかがでしたでしょうか。楽天市場のおすすめアイテム。良かったら一度チェックしてみて下さい(o^^o)
2018年03月04日©TRIPPING!ショッピングだけでなく、現地の人の生活ぶりを垣間見ることができるのが市場の魅力。今回はホーチミンに数ある市場の中から5ヶ所をピックアップ!特徴や見どころなどを簡単にまとめてみました。ベトナムの熱気と活気を感じに、市場へ出かけてみましょう! 1.ベンタイン市場■ 特徴 : ホーチミン最大の市場■ 見どころ : お土産売場、食堂街、ナイトマーケット■ こんな人におすすめ : 雑貨をまとめ買いしたい人、ローカルグルメを楽しみたい人著者撮影ホーチミン観光のハイライトとして、必ず訪れたい市場。地元客も多いですが、観光客向けの市場なので英語が通じます。全体的に値段は高めで値引き交渉が必要ですが、まとめ買いすると安くしてくれます。疲れたら食堂街でチェーやバインフランを食べてみては。©TRIPPING!毎晩、市場が閉まる19時頃から外でナイトマーケットが開かれます。夜風に吹かれながら屋台でビールを飲んで、ベトナム料理を食べるのも、楽しい旅の思い出となるでしょう。著者撮影————————————ベンタイン市場(Cho Ben Thanh)営業時間:7:00~19:00頃住所:Le Loi , District1 , Ho Chi Minh 2.タイビン市場■ 特徴 : 庶民的な雰囲気■ 見どころ : 外の生鮮食品売場、食堂街■ こんな人におすすめ : バックパッカー街を訪れる人、ローカル体験をしたい人著者撮影バックパッカー街のファングーラオ通りの西端にあるローカル市場。ベンタイン市場から徒歩10~15分ほどの距離にあり、横に細長い9月23日公園に沿って西へ進むと着きます。お土産らしいものは少ないですが、生鮮食品から普段使いの日用品まで揃っています。著者撮影おすすめは外に並んでいる屋台。地元の人に混じって、安くておいしいローカルグルメが楽しめますよ。19時頃からは正面入口の前にも屋台が数軒並びます。————————————タイビン市場(Cho Thai Binh)営業時間:6:00~17:00頃住所:Pham Ngu Lao , District1 , Ho Chi Minh 3.タンディン市場■ 特徴 : 布が多い■ 見どころ : 布売場、ナッツ売場■ こんな人におすすめ : 手芸が好きな人著者撮影1区中心部から北へタクシーで約10分の距離にある市場。別名「布市場」といわれるほど様々な布が売られていて、1mあたり60,000VND(約300円)ぐらいから買えます。著者撮影ここで布を買い、お店に持ち込んでオーダーメイドで洋服を作るという方法も(持込可能かどうかはお店に要確認)。市場の外、向かいの通り沿いにも布屋さんが並んでいますので、見てみましょう。一時帰国のお土産に、ここでナッツ類を買う在住者も多いです。————————————タンディン市場(Cho Tan Dinh)営業時間:6:00~18:00頃住所48 Ma Lo , District1 , Ho Chi Minh 4.アンドン市場■ 特徴 : 中国語が飛び交っている■ 見どころ : 乾物、ナッツ売場■ こんな人におすすめ : 中華街の雰囲気を感じたい人著者撮影1区中心部とチョロン(中華街)の中間に位置する市場。ベンタイン市場からタクシーで約15分で行けます。デパートのような近代的なつくりで、中央にエスカレーターがあります。地下では食料品と貴金属、1~3階では衣料品・靴・布などを売っています。著者撮影山積みの乾物が所狭しと並べられている光景は圧巻!干しエビだけでも8種類ぐらいあったり、生の蓮の実をひとつとってみても、中部産と南部産があったりと、いろいろな発見があって、見るだけでもおもしろいです。チョロン最大の市場・ビンタイ市場まで行くにはちょっと遠いけど、ホーチミンで中華文化を感じてみたい…という人は訪れてみては?————————————アンドン市場(Cho An Dong)営業時間:6:00~18:00頃住所:34-36 An Duong Vuong , District5 , Ho Chi Minh 5.ソンチウ市場■ 特徴 : 観光客がいない■ 見どころ : ベンタイン市場規模の広い食堂街■ こんな人におすすめ : ローカル体験をしたい人著者撮影4区にあるローカル感満載の市場。1区中心部からタクシーで約5分と意外と近く、行きやすいです。ガイドブックや旅行サイトで紹介されることの少ない、穴場な市場です。著者撮影市場は2階建て。1階の中央が食堂街になっていて、食堂街を囲むように食料品店や雑貨店がずらりと並んでいます。2階には靴や洋服など服飾雑貨のお店が並んでいますよ。————————————ソンチウ市場(Cho Xom Chieu)営業時間:6:00~18:00頃住所:Le Quoc Hung , District4 , Ho Chi Minh 尚、閉店時間は同じ市場内でも各店舗によって異なるので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。 (text & photo:グッチ) ぐるりホーチミン歩き〜美味しいと可愛いを探して〜その他の記事を読む>
2016年11月21日