(画像はニュースリリースより)新鮮でさまざまなトロピカル フルーツをミックスさせた「サンキスト(R)」ジュース シリーズ森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) 100%フルーツ ミックス トロピカル ブレンド」を3月25日から、沖縄以外の全国で販売する。商品は、フルーツ ブランド「サンキスト(R)」からのジュース シリーズだ。さまざまなフルーツがブレンドされていて、フレッシュでさわやかな味わいを楽しめる。カロリーは87kcal (200ml当たり)だ。ジュースの内容量は、一人でも飲みやすい500ml と、家族で飲める1000mlに分かれている。両方のパッケージも、デザインは同じで、使用されている新鮮なトロピカル フルーツのプリントが消費者に、美容や健康に良い印象を与え、色鮮やかで目立つ、さわやかなデザインだ。マンゴー ピューレと4つの新鮮なフルーツ果汁を使った、おいしいジュースの特徴商品にはオレンジ果汁や、パイナップル果汁、またアップル果汁、パッションフルーツ果汁、合わせて4つのトロピカル フルーツ果汁が用いられている。4つの果汁に加えてマンゴー ピューレも、一緒にブレンドされた、深い味わいの、新鮮でさわやかなミックスジュースだ。どのフルーツも美容には欠かせない、ビタミンなどが豊富なので、美容を気にする方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリースより
2014年03月05日(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日(画像はニュースリリースより)有名な「リプトン」の茶の葉と、優雅な「アールグレイ」の味わいが楽しめる、プレミアム ミルクティー森永乳業株式会社は「リプトン アールグレイ ミルクティー」を2014年2月18日から沖縄以外の全国で発売する。一流の茶のブランド「リプトン」のプレミアム シリーズからの商品だ。プレミアム シリーズは、「リプトン」の厳選された茶の葉と、素材にこだわった、本場のミルクティーの味わいを楽しめるシリーズだ。また上品なアールグレイの香りにこだわって仕上げられたプレミアム ミルクティーである。パッケージは、きれいなパープル系を使用していて、さわやかな印象のあるデザインだ。カンキツ系の「ベルガモット」の香りがただよう、高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーの特徴この商品は、世界に名高い茶のブランド「リプトン」による厳選された茶の葉を採用している。また味わい深いミルクがブレンドされている。香りはアロマによく使用される、リラックスできる、フレッシュなカンキツ系の「ベルガモット」で、アールグレイ独自の、上品で優雅な味を楽しめる。興味のある方は心がなごむ、ひとときに、この高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)3種類の新鮮なフルーツを使用した、3品のゼリー森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー オレンジ/グレープ/ピーチ」の3品を、2014年2月25日から全国で発売する。3品はブランド「サンキスト(R)」からの、「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」のニュー シリーズだ。パッケージは3種類のフルーツ カラーとあわせて、それぞれオレンジ系、ピンク系、パープル系を基調としている。また各商品の新鮮なフルーツのプリントが、消費者にフレッシュさを感じさせ、美容や健康によい印象を与えるデザインに仕上げられている。ゼリー3品の、それぞれの特徴「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」の3品について、オレンジには、新鮮なオレンジの果汁が使われている。またビタミンB群の5種類が調合されていて、代謝を促進してくれる。グレープには、レッドグレープの果汁が用いられている。また由来が果汁のポリフェノールが含まれていて、ほどよい酸味と新鮮なグレープの味わいを楽しめる。そしてピーチには、ピーチの果汁およびピューレが使われている。また美容によいタンパク質の1つ「コラーゲン」が調合されている。3品とも簡単に持ち運べるサイズで、いつでもフレッシュなフルーツの味を楽しみながら、同時に健康や美容を保つ為に、大事な栄養素を体内に取り入れることができる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日(画像はニュースリリースより)美容に良いフレッシュな果物を使用した、100%のミックスジュース森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) JOY FRUIT100% バナナブレンド」を、2014年1月28日から全国発売する。販売方法は量販店などになる。バナナとリンゴやオレンジ、ぶどうなど美容に欠かせないフルーツ「5種類」がたっぷりブレンドされた、おいしい100%のミックスジュースだ。内容量は330mlで149カロリー。パッケージは、5種類のフレッシュなフルーツのプリントが、消費者をひきつけ、健康や美容に良いイメージを与える、さわやかで明るいデザインに仕上げられている。5種類の新鮮なフルーツを使用した商品の特徴この商品は、美容に良いビタミンCが豊富に含まれているオレンジや、パインアップル、ぶどう、そしてカリウムを豊富に含むバナナ。さらにリンゴ1個で医者を知らない、といわれるように健康を保つ栄養がたっぷり含まれているリンゴがブレンドされている、フレッシュな100%のミックスジュースだ。また消費者が商品のミックスジュースを直接飲めるようにキャップがつけられている、プリズマパック容器「ドリームキャップ330」が用いられている。味わい深いマイルドな口当たりと、健康や美容に良い栄養を消費者に提供してくれる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年02月01日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日シーメンスPLMソフトウェアは11月27日、同年10月1日付けで堀田邦彦氏が同社の新たな代表取締役社長に就任したことを発表した。同氏は、2008年にメカトロニクスのシミュレーション・実験ソフトなどを提供するベルギーLMS Internationalの日本法人であるエルエムエスジャパンの代表取締役社長に就任。その後2013年1月に独SiemensがLMS Internationalを買収したことでシーメンスPLMへと転籍した。シーメンスPLM転籍以降、同氏は日本国内における同社の製品ポートフォリオに、旧LMSのシミュレーション・実験のテスト機能の統合を進めてきており、これまでにシステム駆動型クローズドループ製品開発ソリューションの提供を実現している。
2013年11月27日(画像はニュースリリースより)ブドウのクィーンのマスカットをつかった、健康に良いおいしいヨーグルト森永乳業株式会社は、「森永アロエ ヨーグルト マスカット」を12月3日から期間限定(2014年の2月下旬ごろまで)で全国発売する。人気のある「森永アロエヨーグルト」シリーズから、今回はブドウのクィーンといわれるフレッシュな「マスカット オブ アレキサンドリア」を使用している。「みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する」が森永アロエヨーグルトのコンセプトで、アロエのうるおい感と、ヨーグルトのすがすがしい味わいを大事にしている。インターナショナルなコンクールで、連続して6年間も金賞を獲得して高い評価を受けている。商品のパッケージは、「森永アロエヨーグルト」の基本的なデザインを基調として、マスカットのイラストが消費者に、美容に良い印象を与えてくれるデザインとなっている。また12月10日の「アロエヨーグルトの日」の前に、12月8日から12月9日まで「森永アロエヨーグルト」のサンプリングのイベントを開催することになっている。(詳細は、森永乳業株式会社のホームページまで)おいしく味わえる商品の工夫アロエのうるおい感と、マスカットのすがすがしい甘さと新鮮な香りを楽しみながら、味わうことができる。低カロリーで、健康や美容に気をつけている消費者も安心して味わえるヨーグルトに仕上げられている。この秋は、美容にも健康にも役立つこのヨーグルトを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月22日(画像はニュースリリースより)森永製菓株式会社とのコラボレーションで誕生した、おいしいプリン森永乳業株式会社は「森永ミルクココアプリン」を12月3日から全国で新発売する。3月上旬までの期間を限定した商品だ。また森永ミルクココアプリンは森永製菓株式会社の「森永ミルクココア」とのコラボで誕生した、ミルクココアの深い味わいが楽しめるプリンに仕上げられている。パッケージは、「森永ミルクココア」のパッケージを用いている。愛らしいロゴ文字と、ミルクたっぷりの甘そうなココアのプリントが、疲れを癒(い)やしてくれるようなイメージを消費者に与える、親しみやすいデザインとなっている。カカオを使用したコクのある風味のココアと、新鮮な牛乳を使った商品、そしてココアの効果新鮮な牛乳と、厳選されたシッカリとしたカカオを使った、味わい深いココアとをブレンドして「森永ミルクココア」の味わいをリバイバルしている。また森永製菓のカカオ栄養研究所によれば、ココアはインフルエンザのウィルスの感染を防いだり、血の流れをスムーズにして冷え性を改善したりする効果があるという。そして適度な甘さは、疲れた体を回復してくれる。健康に良い、甘いココアと一緒においしく味わえる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年11月21日(画像はニュースリリースより)変わらないおいしさと、なつかしの味「森永マミー」シリーズの商品森永乳業株式会社は「森永ホワイトマミー」を10月29日から、また「森永マミー」「森永マミーピーチ」を11月4日から、秋から冬の時期に限定して発売する。変わらないおいしさと、なつかしい味で、さまざまな年代の消費者から人気のある「森永マミー」のシリーズだ。パッケージは3種類あり、それぞれ500mlの「森永ホワイトマミー」はブルー系で、健康によいイメージを与えるデザインとなっている。また1000mlの「森永マミー」はレッド系、「森永マミーピーチ」はピンク系で、両方とも「マミーでパーティーを」のテーマらしい、愛らしい動物たちのイラストが印象的な、親しみやすいデザインとなっている。さらにパッケージには、大人も一緒に楽しめるミニゲームや、料理好きな女性が喜ぶマミーチーズケーキのレシピなどが記されている。乳酸菌飲料の、それぞれの特徴「森永マミー」と「森永マミーピーチ」は、両方とも1000mlで厳選された乳酸菌で、健康な体作りをサポートしてくれる。秋冬期間の限定パッケージだ。「森永ホワイトマミー」は500mlで、健康によい印象がある、ヨーグルトの味わいで甘くて、飲みやすい乳酸菌飲料に仕上げられている。秋冬期間の限定商品。秋から冬は、病気しらずの健康な体作りのために「森永マミー」シリーズの乳酸菌飲料を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)自然な果実のおいしさを楽しめるヨーグルト森永乳業株式会社は「果実が食べたい!キウイのヨーグルト」を全国で10月22日から発売する。期間は1月までの限定商品だ。自然のままの果実のフレッシュな味わいを大事にしたキウイを使ったヨーグルト。60Kcalと低カロリーで、また無脂肪タイプなので、ダイエットしている方も安心して食べられる。またアロエの葉肉や、ゴールドキウイの果汁、そして果肉はキウイを用いているので、満足感が感じられるヨーグルトに仕上げられている。パッケージは、果実が食べたい!の商品名のインパクトのあるロゴ文字と、たくさんのフレッシュなキウイのプリントが消費者に美容によい印象を与え、食べてみたい!と思わせるようなデザインとなっている。キウイについてフルーツの名の語源は、ニュージーランドの、シンボルの鳥の名称「Kiwi」(キーウィ)からきている。またこの鳥キーウィが「キウイ」に似ていることが由来である。キウイに含まれている栄養成分について、ビタミンCが豊富に含まれていて、コラーゲンの形成を援助や免疫力の強化、またストレスを減らすなどの働きがあるといわれている。また血液の循環の改善や、ホルモン分泌のバランスの調整、老化防止などの作用を持つといわれているビタミンEも豊富に保有されている。そのほか食物繊維やアクチニジンなどの栄養成分が含まれており、女性の美容のために欠かせないフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月15日(画像はニュースリリースより)有名なリプトンが厳選した、トルコの「アプリコット」を使った、紅茶シリーズ森永乳業株式会社から「リプトントルコアプリコットティー」を10月8日に発売する。沖縄を除く全国での発売となる。それぞれのシチュエーションや気分に合わせた選び方ができる、バラエティー豊かなフレバーラインナップが消費者に支持を得ている「チルド紅茶シリーズ」の一つだ。ほかにもミルクティーやレモンティーなどの基本的な味わいを含む、いろいろなシリーズを展開している。今回の商品は、トルコのフルーツを代表する、健康や美容に良い「アプリコット」の果汁を、世界的に有名なリプトンが厳選した、高貴な香りの紅茶に仕上がっている。パッケージは、トルコ アプリコットのプリントなどが消費者に商品への興味を持たせ、全体的にさわやかな印象のデザインとなっている。アプリコットの効果東洋では「杏(あんず)」と呼ばれていて、よく干し杏や、ジャムなどに使用される人気のあるフルーツだ。アプリコットに含まれる栄養成分はビタミン類やリンゴ酸、クエン酸、またブドウ糖や鉄分、リンなどのミネラルである。ビタミン類では視力低下を防ぐといわれるビタミンAが豊富に含まれている。また体を温めてくれる働きがあるので、冷え性に効果を発揮するといわれている。さらに食欲の増進作用や疲労の回復、また保有されている豊富なベータ カロテンによる皮膚ガンや肺ガンを制御する働きなどがあると考えられている。【参考】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月12日(画像はニュースリリースより)強いカラダを作る「ビフィズス菌BB536」を用いたヨーグルト森永乳業株式会社は「カラダ強くするヨーグルト ラクトフェリンとビフィズス菌 BB536」を10月15日から発売する。この商品は宅配専用である。近年、高齢化の進展などで、宅配市場は注目されてきている。また健康を大事にする消費者によってヨーグルト市場も拡大している。商品の内容量は100gで、食べやすくさっぱりした味わいのヨーグルトだ。パッケージは、薄いブルー糸とホワイト系を基調として、さわやかな印象が持てるデザインとなっている。ヨーグルトに含まれる「ビフィズス菌BB536」「ラクトフェリン」「モラック乳酸菌」のそれぞれの特徴「ビフィズス菌BB536」は、ほかのビフィズス菌と比べて、酸素や酸に強くて、大腸まで活動を保ちながら到達できる。また研究結果によって、大腸に存在するリスク菌のフラジリス菌(ETBF菌)などの悪玉菌を減らせることがわかっている。「ラクトフェリン」は、特に初乳や母乳に豊富に含まれているタンパク質だ。免疫を調節する作用や抗微生物の活性など、いろいろな生理機能の働きが知られている。弱い抵抗力からウイルスや病原菌などの感染を防ぐ大事な成分と考えられている。また「モラック乳酸菌」は、森永乳業ならではの方法で、厳選された乳酸菌だ。実験によって、免疫の活性化に関係するタンパク質の産生を導く働きについて、モラック乳酸菌は他の乳酸菌よりも、高い働きを持つことが示されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 (ニュースリリース)
2013年10月11日(画像はニュースリリースより)「アロエの粒」をふんだんに使った、食べ応えのあるヨーグルト森永乳業株式会社は「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」を全国で10月8日から期間を限定して発売する。(発売期間は3月上旬までとなっている)この商品は国際的なコンクールで連続6年間、金賞を受賞している「森永アロエヨーグルト」シリーズのひとつだ。体の健康や美容にも効果のあるアロエを贅沢(ぜいたく)に使用しているとともに、「アロエの食べ応え」と「みずみずしい味わい」を追求したアロエのヨーグルトである。商品に使われているアロエの粒の数は、普通の「森永アロエヨーグルト」の1.5倍も使用されているので、口の中で心地よいアロエの食べ応えを感じることができる。またパッケージは、アロエをイメージさせるグリーンを基調として、「粒のごちそう」の個性あるネーミングが、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。「アロエ」の効果「医者いらず」といわれるほど、さまざまな治療の効果を持つと信じられ、ヨーロッパでは「薬」として使われていた。やけどの改善や血液の流れをスムーズにして高血圧を防いだり、解毒作用によってウイルスへの抵抗力を強化させるといわれている。またアロエにはビタミン類が豊富に含まれているので美容の効果もある。そのほかさまざまな栄養成分を含む、健康と美容のための強い味方になってくれる植物である。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月05日(画像はニュースリリースより)「ミルク」と「あずき」がミックスされた、甘い味わいの商品森永乳業株式会社は「あずきミルク」を、10月8日から期間を限定して、沖縄以外で全国発売する。(発売期間は1月までとなっている)。クリーミーなミルクと、「和」の素材のあずきを使用して誕生した乳飲料だ。パッケージは「あずきミルク」の太いロゴ文字が消費者の食欲を増加させ、また消費者に、疲労が回復するようなイメージを与える、親しみやすいデザインとなっている。内容量も500mlサイズだから、バッグなどに入れることもできて、持ち運びが便利である。主要ターゲットは40代50代の男性だが、あずきが好きな女性も、甘いミルクとあずきがミックスされた、絶妙な味わいを楽しむことができる。あずきの健康効果赤飯や汁粉などに良く使われる、あずきの主要な成分は、たんぱく質とデンプン、またビタミンB1を豊富に含んでいる。ビタミンB1は、糖質がエネルギーに変わるために大事な栄養成分であり、ビタミンB1が不足すると、糖質の代謝の働きが鈍くなり、筋肉痛や疲労を引き起こす原因になるといわれている。また、サポニンという栄養成分が含まれていて、コレステロールや脂肪を取り除く働きがあるといわれている。その他、骨を育成するために欠かせないカルシウム、さらにリンや鉄なども含まれている。このように「あずき」は、甘いだけではなく、健康を守るための栄養分が豊富に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月02日(画像はニュースリリースより)深い味わいの、フレッシュな「ぶどう」を使ったジュース森永乳業株式会社から「サンキスト(R)濃い・ぶどう」を(沖縄を除いた)全国で、10月8日から発売を開始する。ターゲット層はおもに、20代から30代の女性たちなどだ。ぶどうの果汁をふんだんに使用して、(日本農林規格による)濃縮還元により、果汁率100%である糖度に対して1.2倍の濃さになっている。またぶどう特有の、ちょうど良い渋みと甘さの両方を味わえる。このように「ぶどう」にこだわった、フレッシュなジュースに仕上がった。また500mlの内容量だから、女性の方も抵抗なく楽しみながら飲むことができるだろう。またスポーツバッグなどにも簡単に入るサイズで持ち運びにも便利である。値段もお手ごろな価格に設定してある。パッケージは、ワイングラスに注がれる、ぶどう色のジュースと、ぶどうのプリントが消費者に、健康に良いフレッシュさを感じさせ、全体的にきれいなデザインに仕上げられている。ぶどうの健康効果ぶどうは世界でもっとも生産されているフルーツといわれ、種類も多様である。ぶどうに含まれる主要成分は、おもに果糖とブドウ糖、またクエン酸などである。また女性の美容の為に強い味方になるビタミン類も豊富に保有されている。そのほかリンや鉄分、そして血圧を下げる働きがあるといわれるカリウムなどのミネラルも保有している。ブドウ糖はヨーロッパで「畑のミルク」といわれていたように、栄養補給や疲労の回復に協力してくれる栄養成分だ。さらに、ぶどうの皮に保有されている「ポリフェノール」は、動脈硬化を予防する働きがあるといわれている。女性の美しさや、健康を保つ為に欠かせない栄養成分が豊富に含まれているフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月01日(画像はプレスリリースより)みんな大好き「森永アロエヨーグルト」10月8日(火)より、森永乳業の「森永アロエヨーグルト」シリーズから「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」が期間限定で全国発売されます。「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する”というブランドコンセプトで多くの人から愛されている商品です。2008年にはモンドセレクション金賞を受賞し、それ以降6年連続で金賞を受賞しているという実績もあります。「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は、アロエをふんだんに使用することでアロエの食感や食べ応えを追求しているとのことで、発売前から期待が高まる商品です。トライアルキャンペーンに応募しよう「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」は従来品の1.5 倍もの粒数のアロエが使用されています。口いっぱいに広がる贅沢なアロエの味わいが魅力的で、最後の一口までアロエを楽しめるまさに「ごちそう」のようなヨーグルトです。森永乳業では10月8日(火)の全国発売を前に、9月24日(火)から「森永アロエヨーグルト期間限定商品トライアルキャンペーン」を実施しています。同キャンペーンは、クイズに正解した方の中から抽選で100名に「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を含む“トライアルセット”が当たる内容となっています。ぜひ、トライアルキャンペーンに応募して「森永アロエ&ヨーグルト粒のごちそう」を味わってみましょう。【参考リンク】「森永アロエ&ヨーグルト 粒のごちそう」詳細情報元の記事を読む
2013年09月27日(画像はニュースリリースより)低カロリーで、「満足感」と「おいしさ」に注目して開発された商品森永乳業株式会社は、「タニタの 100kcal アイス さつまいも」を全国で9月16日から期間限定(2月ごろまで)で新発売する。また「タニタ食堂(R)の 100kcalデザート かぼちゃプリン」を、全国で9月17日から期間限定(12月ごろまで)で新発売する。この商品は株式会社タニタとコラボレーションして開発された。また9月16日から11月15日にて「カロリーセーブdeごほうびキャンペーン」を実施する。特に低カロリーで、おいしく味わうことができることを希望する女性の願いを実現する為に、満足感とおいしさに着目して開発された商品だ。2つの商品の、それぞれの特徴「タニタの 100kcal アイス さつまいも」は、一個のカロリーをちょうど「100kcal」に仕上げる為に、固形分等や脂肪分を調整した。また「食物繊維」や「ミルクオリゴ糖」を調合している。人工の甘味料は使用していない。低カロリーでサツマイモ特有の素朴でやさしい味わいの商品だ。「タニタ食堂(R)の 100kcalデザート かぼちゃプリン」は、人工の甘味料を使用していない。また脂肪分を抑えて、一般のプリンに比べてカロリーを3割から5割カットして「100kcal」に仕上げた。自然な甘さと、かぼちゃのホクホク感を味わえる。またかぼちゃの甘さを「シナモン」が引き立てている。さらに黒糖ミツを加えることで、味わい深い商品に仕上がっている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月18日(画像はニュースリリースより)新鮮な”2つのベリー”をミックスさせた、甘くてさわやかな味わいのアロエヨーグルト森永乳業株式会社は【森永アロエヨーグルト・2つのベリー】を全国で2013年9月17日から、期間を限定して発売する。”前向きな気持ちとみずみずしい肌を応援する”という コンセプションを大事にしている、「森永アロエヨーグルト」シリーズの商品のひとつだ。今回の商品は「ブルーベリー」と「ラズベリー」を混ぜてミックスベリー・果汁を加えている。さわやかなアロエヨーグルトに、深みのあるブルーベリーの味と、酸味と華やかなラズベリーの味わいが、ほどよくミックスされて、フルーティで甘味のあるアロエヨーグルトである。パッケージは”アロエ”と”2つのベリー”のロゴ文字が、新鮮な組み合わせを感じさせ、消費者に健康や美容に役立つイメージを与えるようなデザインとなっている。2つのベリー「ブルーベリー」と「ラズベリー」について「ラズベリー」はバラ科・キイチゴ属で、フランス語では、フランボワーズとも呼ばれている。菓子やジャム、またハーブティなどに使用されている。また美容に欠かせない”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらにラズベリーに含まれる”エラグ酸”は、がん細胞が増えるのを制御する働きや、抗酸化の作用があるといわれている。またタンニン酸は、抗ウィルスの作用があるので、感染を制御してくれる。「ブルーベリー」は、ツツジ科のスノキ属で、ジャムなどによく使用されている。また疲れ目や肩こりを改善してくれる働きもある。その他、美しい肌を保つビタミンCや腸の調子を整えてくれる食物繊維などの栄養成分が含まれており、美しさと健康を保つために、大事なフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月05日(画像はニュースリリースより)”健康”と”デザート的感覚”を大事にした、2つの味のヨーグルト森永乳業株式会社は「Doublei(ドゥブレ)・ブルーベリー」と、「Doublei(ドゥブレ)・マンゴー」の2種類を9月3日から全国で新発売する。「ヨーグルト」について、消費者が求めている”健康”と”デザート的感覚”を実現させるために、新しいジャンル”スイーツヨーグルト”の「Doublei(ドゥブレ)」が誕生した。2種類の商品は、生クリームを使用した、味わい深いヨーグルトの上に、それぞれ甘いマンゴー味とブルーベリー味の”フルーツジュレ”を重ねた2層のタイプになっている。また2種類のパッケージは、それぞれ”ブルーベリー”と”マンゴー”のプリントが、消費者に健康と美容に役立つ良い印象を感じさせ、全体的にフランスのお菓子をイメージした、おしゃれなデザインとなっている。Doublei(ドゥブレ)の2種類の、それぞれのフルーツの健康や美容の効果Doublei(ドゥブレ)に用いられている、ブルーベリーに含まれる栄養成分”アントシニアン”は疲れ目をやわらげ、視力を改善する働きを持つ。また葉酸とエラグ酸はガンを制御する働きがあり、特に葉酸は子宮ガンを防いでくれる。腸の調子を整えてくれる食物繊維も、豊富に含まれている。マンゴーは”果物の女王”といわれ、トロピカル・フルーツを象徴する果物だ。美しい肌を保ってくれるビタミンや、老化や生活習慣病を防ぐカロテンを豊富に含む。その他、骨を強くするカルシウム、腸を正常に保ってくれる食物繊維、またミネラルなどの健康と美容に良い栄養成分が十分に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月29日(画像はニュースリリースより)栄養豊富な”ローヤルゼリー”と、さわやかなユズをミックスさせたドリンク森永乳業株式会社から「TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ」を2013年8月20日に全国で発売する。この新商品はTBCと森永乳業と協同の開発によるサプリメント・ドリンクの”TBCドリンクシリーズ”のひとつだ。美容や健康な体作りのために役立つ栄養成分が豊富に保有されている甘いハチミツと、さわやかなユズがミックスされた、親しみやすいドリンクである。パッケージは蜂の巣からあふれ出る甘いハチミツと、”ローヤルゼリー”のロゴ文字が、消費者に対して健康に良いイメージを与えて、全体的に親しみやすいデザインとなっている。ローヤルゼリーの栄養効果ローヤルゼリーだけをエネルギーの源としている女王蜂は、驚くほどの活力をもつ。このようにローヤルゼリーには、たくさんの栄養成分が含まれている。ビタミンやたんぱく質、またミネラル、糖質などの有効成分を十分に保有している。20種類以上のアミノ酸も含まれている。さらに保有されているアセチルコリンは自律神経の作用を活発にさせる働きがあるので、自律神経・失調症の改善の効果もある。また血圧を下げる働きや疲労回復、そして血糖値を下げる働きがある。またガンや動脈硬化を防ぎ、免疫の働きを活発にしてくれる。栄養補給や食欲不振にも効果を発揮する。更年期・障害を改善する働きもある。また肌の荒れや、ソバカス、シミなどを改善する美容の効果もある【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月20日(画像はニュースリリースより)”マンゴーの王様”と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁で作った乳飲料森永乳業株式会社の「森永マンゴーミルク」を全国(沖縄以外)で8月13日から新発売する。10月ごろまでの期間限定の商品だ。インドで作られた”アルフォンソマンゴーの果汁”を使っている。このマンゴー果汁に深い味わいのミルクをミックスした、飲みやすい、ソフトな味の乳飲料だ。また内容量は誰にでも飲みやすい「500ml」だ。パッケージは、食べやすくカットされたマンゴーのプリントが消費者に美容に役立つ印象を与え、かつフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。マンゴーの健康や美容のための効果マンゴーには、疲れた目や視力を改善する作用を持つ”ビタミンA”や、皮膚の健康を維持する働きや、神経の細胞の成長や代謝を助成してくれる”葉酸”の栄養成分を持つ。また、生活習慣病や、老化の防止にも効果を発揮してくれる”Bカロテン”や、解毒の作用があり、風邪を防ぎ、さらにメラニンの色素の成長を制御して美しい肌を保ってくれる、美容にとても大事な”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらに、骨の育成に欠かせないカルシウムと接合し、丈夫な骨を作る働きや筋肉や神経を規則正しく保ってくれる”リン”などの栄養成分も含まれている。その他、腸の働きを整えてくれる”食物繊維”なども含まれている。このように、健康と美容に効果を発揮してくれるトロピカル・フルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月14日(ニュースリリースより)濃厚なギリシャヨーグルトのシリーズに仲間入りをしたパッションフルーツのソース味森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」を7月30日に新発売する。首都圏・限定の発売だ。またすでに発売された人気のあるシリーズ「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO (パルテノ) 」の”ハチミツ付”と、”プレーン”と”ラズベリーソース付”のパッケージを8月5日週より順にリニューアルする。このシリーズはギリシャの伝統的な”水切り処方”を用いた濃厚なヨーグルトだ。美しい肌へ導いてくれる健康にも必要な栄養成分が保有されているヨーグルトと一緒に、新しいソースは、クリーミーでなめらかな味わいの”パッションフルーツ”だ。今回発売される商品のパッケージは、ギリシャの美しい、地中海の青い海をイメージしたブルー系で、ギリシャの青と白の建物のプリントがこの商品を印象付けて、消費者の食欲を増加させるようなデザインとなっている。商品の名は、ギリシャを象徴する”パルテノン神殿”を関連づけている。ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいの秘密と、パッションフルーツの基本情報ギリシャヨーグルトの特色は水切り処方で、乳清や水分を取り除いたクリーミーでコクのある風味だ。通常のヨーグルトより乳清が浮かないで、酸味も控えめで濃い味わいを持ち、どんな食べ物にもあわせやすく欧米で人気がある。パッションフルーツは、アメリカの、亜熱帯の地域からの、トケイソウ科の果物だ。ベータカロテンが豊富に含まれているので、心筋梗塞や動脈硬化を防ぐ。また免疫力を高めてくれる。さらにビタミンCやビタミンB6なども豊富に含まれているので、きれいな肌と美しい髪を保ってくれる効果がある。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月23日(ニュースリリースより)アロエとブドウがミックスされた、フレッシュな味わいのヨーグルト森永乳業株式会社の「森永アロエヨーグルトぶどう」を2013年7月23日から9月中旬ごろまでの期間に限定して全国で発売する。このヨーグルトは「森永アロエヨーグルト」のシリーズからの商品だ。”医者いらず ”と言われるアロエと、美容に良いブドウがミックスされ堅実な甘味と酸味のフレッシュな感触を味わえるヨーグルトが誕生した。”森永アロエヨーグルト”は前向きな思いと、みずみずしさをもつ自然な肌を応援する、というブランドの理念を大事にしている。また2008年の金賞を獲得した以降も、6年継続して金賞を獲得した、高いレベルの品質を評価されている。「森永アロエヨーグルトぶどう」のパッケージは、ブドウとアロエのイラストが、健康に良い印象を与えて消費者の興味を高めるデザインとなっている。健康な体と若い肌へと導いてくれるアロエとブドウの効果アロエは”医者いらず ”といわれてきたほど、美容と健康に対してたくさんの効果を持つ。胃腸の障害、火傷(やけど)や切り傷、口内炎、鼻炎などを改善する働きを持つ。またアロエのエキスにはコラーゲンの形成を助け、新陳代謝を活発にさせる働きがある。この働きにより、シワやシミを改善して若い肌へと導いてくれる。ブドウは美容に良いビタミン類や鉄、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれている。また抗酸化の働きや、老化の防止、発ガンなどを制御する効果を持つポリフェノールを十分に保有している。疲労の回復や夏バテ、また出産(前・後)の妊婦の方にも良いフルーツだ。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月08日(ニュースリリースより)2つの桃を使った無脂肪のヨーグルト森永乳業株式会社の「果実が食べたい!白桃と黄桃のヨーグルト」を2013年7月16日から全国で発売する。期間は10月までの限定の商品だ。自然な果実の味わいを大事にした、簡単に食べられる、甘くておいしいヨーグルトだ。内容量は120g、カロリーは60Kcalで無脂肪なのでダイエットしている方も気にせず食べられる。また人気のある、角切りされた黄色の桃と白い桃のフルーツの程よい甘さがミックスされたヨーグルトで、子供から大人までおいしく味わえる。パッケージは黄色の桃と白い桃のフルーツのプリントと、消費者の食べたい気持ちを高める、愛らしいキャッチコピーが印象的なデザインとなっている。健康に良い桃の栄養成分桃はバラ科のモモ属の果実。春の季語にもなっていて、白色や紅色などいろいろな色の花を咲かせる。ガンや高血圧の予防や血液の中のコレステロール値を下げる働きがある。また腸の働きを整えてくれる植物繊維や、血圧を下げる効果のあるカリウム、さらに美容の効果を持ち、動脈硬化や心臓病を防御する働きのあるカテキンも保有している。リンゴ酸やクエン酸も豊富にふくまれているので、疲労を回復してくれる働きも持つ。また桃の葉には荒れた肌を和らげる効果もある。とても健康と美容に良いフルーツだ。【参考】▼ 森永乳業株式会社初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月03日(ニュースリリースより)新鮮な飲みごごちの、100%果実と野菜のミックスジュース森永乳業のフルーツ・ブランドとして知られているサンキスト(R)から「サンキスト(R) 100%パインアップル・アンド・トマト」を、全国(沖縄以外)で2013年7月2日から新発売する。200ml につき83kcalと低カロリーで、内容量は「 500ml 」と「1000ml 」の2つのタイプがある。トマトに豊富に含まれているグルタミン酸を利用し、甘いパインアップルとミックスすることで、ありそうで見当たらなかった新鮮な飲みごごちを商品化した、飲みやすい100%の果実と野菜のミックスジュースだ。パッケージのトマトとパインアップルが、このジュースの味わいを強く印象づけていて、ダイエットしている女性や、健康に注意している消費者をひきつけるデザインとなっている。トマトとパインアップルの健康と美容の効果トマトにはビタミンAやビタミンH、ビタミンCなどのビタミン類を豊富に含んでいて血管を強固にしたり、細胞同士を結ぶコラーゲンを生成したりする働きを持つ。特にアスコルビン酸の別名をもつビタミンCは、シミなどを防いでくれて美しい肌を保つ為に欠かせない栄養成分だ。またトマトはカリウムも豊富に含んでいるので高血圧を防いでくれる。またパインアップルは糖質を分解する働きを助成し、代謝を促進させるビタミンB1がたくさん含まれている。またクエン酸やビタミンC、ビタミンB2なども保有しているので、夏バテや老化を防いでくれる効果を持つ。また胃液の分泌を増加させ、消化を促す働きによって胃もたれを防いでくれるなど、健全な体と美しい肌を維持する為に必要な栄養成分を十分に含んでいる。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日(ニュースリリースより)アロエとグレープフルーツを使った、飲みやすい清涼飲料森永乳業の(ブランド)サンキスト(R)から「サンキスト(R) 飲むアロエ グレープフルーツ」を2013年7月9日から期間を限定して全国(沖縄以外)で新発売する。アロエの葉肉とフレッシュなグレープフルーツがミックスされてベストな味わいを実現した清涼飲料だ。内容量は500 mlで、1本あたりのカロリーも76Kcalと控えめなのでダイエット中の女性も安心して飲めるだろう。パッケージはグリーン系でまとめてあり、グレープフルーツとアロエのイラストが美容と健康に良い感じを与えているフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。美容にも健康にも良いアロエとグレープフルーツの栄養成分昔からアロエは世界で”万能薬 ”として伝統医療の一般市民の薬として使われてきた。切り傷や火傷(やけど)などにも効果を発揮する。アロエの外皮に含まれるのは、アロイン(バルバロイン)とよばれる、アロエ固有の苦味の成分が腸や胃の働きを活動的にする効果を持つ。またアロエの葉肉の粘液に保有されているアロエウルシンは抗炎症などの働きがあり胃潰瘍などに効果がある。その他ビタミンB群やカルシウム、ビタミンC、またミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれている。グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪の予防にも効果を発揮する。また抗酸化の作用を持ち、老化を防ぎ腸の働きを整えてくれる植物繊維のペクチンや、抗ガンの作用を持つナリンジン、疲労を回復してくれるクエン酸など健康な体と美容を保つ栄養分が豊富に含まれている。アロエの葉肉とグレープフルーツの栄養分が十分に含まれている、この森永乳業の清涼飲料は、健康と美容に大いに貢献してくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日森永乳業のアイスクリーム「チェリオ」と言えば、真ん中に板チョコが入っていて、さらにチョココーティングされた、チョコ好きにはたまらないアイス。子どもの頃によく食べたという人も多いのでは? でも、バニラ(1本入りタイプ)を最近見かけないような気が…。。そう、それは気のせいではないのです。来年30周年を迎えるという、この歴史あるチェリオですが、残念ながら近年は昔のような勢いがないのだとか。そこで森永乳業では、全盛期の勢いを取り戻すべく懸命な販促活動を行っているところなのです。それは、昨年から始まった「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」。「おやつHacks(ハック)」とは「ライフハック」をもじって、仕事力アップのためにビジネスタイムにおやつを食べること。なぜ、アイスクリームをビジネスタイムに? そして「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」とは? そんな疑問を解明するため、マーケティング担当の福永結さんを直撃しました。福永さんは、「チェリオと同年代(笑)」という笑顔のかわいい女性。彼女によると、「冷たい」「甘い」「中の板チョコに歯ごたえがある」というチェリオの特長が刺激となり、仕事の効率をあげることができるだろうと考え、ビジネスパーソンをターゲットにしたんだとか。昨年制作された特設サイトでは、ビジネス著名人を取り上げ、ビジネス書ばりの記事を掲載。R25ともタイアップを組むなど、ビジネスパーソンにがっちりターゲットを絞った販促を展開してきたそう。さらに今年は、チェリオをぎっしり詰め込んだ特製冷凍庫「チェリオ アイデアの素BOX」を、20社に無料でプレゼントするという太っ腹ぶり。と言うか、既に知名度のある商品なのにここまでする必要はあるのか少し疑問も感じます(苦笑)。けれども、それもこれも「チェリオを食べるきっかけを作りたい」という熱い想いゆえ。福永さんはその想いを胸に、「青春!バカサミット5」なるイベントで、さまざまな分野に突き抜けた“バカ”な人たちに混ざって、参加者にチェリオに対する想いを直接語ったそうだ。実は、「人前で何かをするのは得意ではない」という福永さんですが、「チェリオを広めることも私の仕事」という一念で、直接消費者の方に「チェリオ」の魅力をPRすることも含め、この「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」に取り組んでいるそうです。自分の仕事に賭けるこの情熱、共感できる人もいるのでは?福永さんは、今や「スーパーやコンビニに行くと、まずチェリオがあるか探します」というほど、普段の生活からチェリオ一色の毎日を過ごしているとか。さらにこれからは、「チェリオ アイデアの素BOX」を持って、あの人気ライターのセブ山さんと企業を直接訪問するとか。身体を張っていろいろなことにチャレンジしているセブ山さんと一緒ということで、福永さんもどんなことをするハメになるのか、老婆心ながら少々心配です。でも、それほどの想いがあるということなのですね。福永さん曰く、「仕事中はもちろんですが、ここぞというとき、頑張る前に食べてほしい」とのことなので、会議やデートの前にチェリオを食べてみては? せっかくなのでその熱い想いが伝わるといいのですが、いかがでしょうか。・チェリオ おやつハックプロジェクト 公式サイト
2013年06月28日