Bean to Barチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)が1月24日から2月14日まで、バレンタインにチョコレートとともに音楽を贈る「Music with Chocolate~Valentine Edition~」(1,400円)を数量限定でリリースする。「Music with Chocolate~Valentine Edition~」は、昨年末クリスマスに大好評を博したスマートフォンのAR機能を活用した音楽サービス「Music with Chocolate」の第2弾となるもの。バレンタイン特別仕様商品パッケージをスマートフォンのARアプリ「STYLUS&GROOVE」で写すと音楽が再生される仕掛けになっている。今回起用された楽曲は、シンガーソングライターの七尾旅人とDJでラッパーのやけのはらがコラボレーションした「Rollin’Rollin’」。クラブシーンで熱い支持を集めるカリスマの共作となる同曲は、09年の発売後、月日を経た今も多くの人に愛されている。また、チョコレートには、マスカットのような余韻とカシューナッツのようなやわらかな甘味で男性人気も高い「FRUITY BERRY-LIKE」が用意された。なお、音楽配信は1月24日から3月30日まで。動画引用元:(Minimal-Bean to Bar chocolate-オフィシャルYouTube : )
2017年01月28日シュゼットが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から、代表商品であるフィナンシェをチョコレートでアレンジした「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」や新商品の焼き菓子「ヌーベル・ザッハトルテ」などのバレンタイン商品が1月11日(水)より全国の店舗およびオンラインショップで限定販売開始されました。“チョコレートを超えたチョコレート”を使用1975年に兵庫県芦屋市で誕生し、年間販売個数(※)でギネス記録®を有する「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェは、封を開けた瞬間に広がるアーモンドの香ばしさと、芳醇なバターのやさしい口どけが特徴です。そんな“世界一のフィナンシェ”をチョコレートでアレンジした「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」が、バレンタイン限定商品として販売されることになりました。“世界一のフィナンシェ”とチョコレートの究極のマリアージュを実現するため、“チョコレートを超えたチョコレート”と呼び声の高いフランス産チョコレートが使用され、カカオ本来の味・香り・色が引き立つようこだわり抜かれています。また、新商品「ヌーベル・ザッハトルテ」や「マカロン・ショコラ」、限定商品「しあわせサブレ(チョコレート)」もお目見え。この時期だけの特別な味わいが楽しめること間違いありません。<限定商品>フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック年間販売個数(※)でギネス記録®を有する「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとのマリアージュが実現しました。1コ、3コ、5コ、8コ入りの4サイズで展開。また、フィナンシェ2種に人気のマドレーヌを詰め合わせた16コ入りと24コ入りのセットも合わせて販売されています。【販売価格】・1コ:162円、3コ入り:594円、5コ入り:1,080円、8コ入り:1,512円・フィナンシェ2種・マドレーヌ詰合せ16コ入り:2,484円、24コ入り:3,564円<新商品>ヌーベル・ザッハトルテ昨年に生ケーキとして発売され、人気を博した伝統的な洋菓子「ザッハトルテ」が、今年は焼き菓子としてバージョンアップ。「アンリ・シャルパンティエ」のテクニカル・アドバイザーであり、フランスのトップパティシエの一人、クリストフ・フェルデール氏の協力のもと、味わい深いこだわりのチョコレートを2種類使用し、甘酸っぱいアプリコットがアクセントとして加えられています。見た目も可愛らしく、ザッハトルテのクラシカルなデザインに、「アンリ・シャルパンティエ」のキャンドルロゴをあしらったメダルチョコがトッピングされています。【販売価格】2,160円/直径135mm×高さ53mm商品概要【販売期間】2017年1月11日(水)〜2月14日(火)※商品がなくなり次第販売終了となります。【販売店舗】全国の「アンリ・シャルパンティエ」全87店舗(百貨店を含む)およびオンラインショップ【お問合せ】お客様相談室TEL:0120-917-215(9時〜17時※1/1・2除く)公式HP※ギネス世界記録®は、ギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。※「最新年間で最も多くのプレーンフィナシェを販売した会社」「Best-sellingplainfinancier(cake)company-current」(2013年10月1日〜2014年9月30日:年間販売個数24,775,658個)
2017年01月24日バレンタインまであと少し!FASHION HEADLINEでは、来るバレンタインに向けて「女友だちと楽しむチョコ」「恋する彼に渡すチョコ」「キッズと一緒に味わうチョコ」「独り占めしたいほどの味わいチョコ」と4つのカテゴリーでオススメのチョコレートを紹介。“好きな人に告白する日”というより、“チョコレートを楽しむ日”としてのカルチャーが広まる昨今。まだ何を買うか決めていない人も、お目当てのブランドがある人も、新しさを更新し続けているチョコレートの今をチェックしてバレンタインを存分に楽しもう。チョコレートを愛する人にとって、「本当においしいチョコレートを独り占めしたい!」という願望を叶えてみるのも、バレンタインの楽しみ方の一つ。「自分で食べたい特別なチョコ」編では、一粒食べると止まらなくなってしまうほどにおいしいチョコレートや、食べた後のチョコレートボックスをアフターユース可能なアイテムをセレクトしてお届け!「バレンタインだから」を自分への言い訳にして、魅惑のごほうびにチョコレートを味わって。■パスカル・ル・ガック(PASCAL LE GAC)「トリュフ詰合せ」(130g/4,200円)「ひと粒食べるともう1粒食べたくなる」至高の一品。口どけなめらかなガナッシュにココアパウダーをまぶしたプレーントリュフとアプリコット味のトリュフ、2種類の競演を楽しんで。■デルレイ(DelRey)「レッドダイヤモンドBOX」(6個入り/4,000円)ダイヤモンド型のチョコレートで知られるデルレイからは、ジュエリーボックスとしてアフターユース可能なボックスに詰められたチョコレートが初登場。チョコレートを食べた後は、ジュエリーを仕舞えるようにと考えられたオススメのアイテム。■ヴェストリ(VESTRI)「AG リミテッド(フラーゴラ×フォンデンテ)」(2個入り/2,800円)付属の金のスプーンですくって食べる口どけなめらかなチョコレートは独り占めチョコレートにぴったり。ビターな味わい「フォンデンテ」といちごの「フラーゴラ」味のチョコレートをたっぷりと味わう極上の体験を堪能して。ーー本命に捧ぐバレンタイン。バイヤーに聞いた2人の距離を近付けるチョコ【恋する彼に渡すチョコレート】へ ーー1人1箱持ち寄りルール!シェアして楽しむ贅沢チョコ【女子会で楽しみたいチョコレート】へ ーーミニカー付きや量り売り!バラエティー豊かなチョコを囲むバレンタイン【キッズも楽しめるファミリー向けチョコレート】へ 【イベント情報】SWEETS COLLECTION 2017会期:2017年2月8日~14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場時間:10:30~20:00(最終日は18:00まで)
2017年01月24日バレンタインまであと少し!FASHION HEADLINEでは、来るバレンタインに向けて「女友だちと楽しむチョコ」「恋する彼に渡すチョコ」「キッズと一緒に味わうチョコ」「独り占めしたいほどの味わいチョコ」と4つのカテゴリーでオススメのチョコレートを紹介。“好きな人に告白する日”というより、“チョコレートを楽しむ日”としてのカルチャーが広まる昨今。まだ何を買うか決めていない人も、お目当てのブランドがある人も、新しさを更新し続けているチョコレートの今をチェックしてバレンタインを存分に楽しもう。家族や職場の人に感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈る、これもバレンタインの大切な役目。今年のバレンタインも“義理チョコ”と呼ぶにはかわいすぎるチョコレートが勢ぞろい!夢のあるデザインのチョコレートやおまけ付きチョコレートなど、心躍るチョコレートの中から「キッズと一緒に味わうチョコ」をピックアップ。■マイアーニ(MAJANI)「FIATチョコレート・ミニカー1台セット Acqua(アクア)」(6個入り/2,750円)■ビートル(Beetle)「ビートル ビートルガレージ」(9個入り/2,000円 ミニカー付き)車が大好きなキッズにはミニカー付きのチョコレートを。イタリアからはフィアット、フォルクスワーゲンからはビートルのオフィシャルミニカー付きのチョコレートが登場。きちんと車輪が動く本格派。■リッカティル by モロゾフ(LYCKA TILL by Morozoff)「ダーラナホース」(12個入り/1,100円)北欧の森をイメージさせる木の実や植物の柄がかわいいダーラナホース型のBOX入りチョコレートアソート。食べ終わったあとも、インテリアとして飾って使えそうな一品。キッズたちの小さな宝物入れにもぴったり。■パラッティ&ミラノ「チョコレート各種」(10gあたり/150円)イタリア発の量り売りチョコレート。カラフルでポップな包み紙の中には、ヘーゼルナッツやヨーグルト味などバラエティ豊かな約40種類のチョコレートが。バレンタインパーティーのおやつにしても。ーーバイヤーにこっそり聞いた、バレンタインに独り占めしたいチョコ 【自分で食べたい特別なチョコレート】へ ーー本命に捧ぐバレンタイン。バイヤーに聞いた2人の距離を近付けるチョコ【恋する彼に渡すチョコレート】へ ーー1人1箱持ち寄りルール!シェアして楽しむ贅沢チョコ【女子会で楽しみたいチョコレート】へ 【イベント情報】SWEETS COLLECTION 2017会期:2017年2月8日~14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場時間:10:30~20:00(最終日は18:00まで)
2017年01月23日バレンタインまであと少し!FASHION HEADLINEでは、来るバレンタインに向けて「女友だちと楽しむチョコ」「恋する彼に渡すチョコ」「キッズと一緒に味わうチョコ」「独り占めしたいほどの逸品チョコ」と4つのカテゴリーでオススメのチョコレートを紹介。“好きな人に告白する日”というより、“チョコレートを楽しむ日”としてのカルチャーが広まる昨今。まだ何を買うか決めていない人も、お目当てのブランドがある人も、新しさを更新し続けているチョコレートの今をチェックしてバレンタインを存分に楽しもう。バレンタインは、チョコレートを愛する女性たちにとって、毎年進化し続けるチョコレートを楽しめる、またとないチャンス。「いろいろな味をちょっとずつ楽しみたい」、「1人では食べきれない高級チョコを、この機会にシェアして味わいたい」など、女友達との女子会でチョコレートをシェアするのがトレンド。今回は、チョコレートを囲んでの華やか女子会にぴったりのチョコレートをバイヤーがレコメンド。味がいいのはもちろんのこと、さらに+αの魅力がなければ満足できない女性たちに捧ぐ、チョコレート4選。■アリーヌ・ジェアン(Aline Gehant)「パレ ド フルール」(20個入り/3,600円)バラとスミレの砂糖漬けをブラックチョコレートにのせたうっとりするほど繊細なチョコレート。女性パティシエならではの感性から生まれた香しい花の香りと、ブラックチョコレートの取り合わせはシャンパーニュとの相性も抜群。■メゾン ショーダン(Maison Chaudun)「カルト ア ジュエ ブロット」(4個入り/3,000円)遊び心が広がるトランプのカードをモチーフにしたチョコレートボックス。カカオニブ、キャラメルアマンド、ペカンサレ、ポップロックとオレンジの4種のフレーバーが一箱で楽しめる。テーブルの上がパッと華やぐ、一品。■パティスリー ル・ポミエ(PATISSERIE Le Pommier)「ポムダムール」(4個入り/2,620円)リンゴの木が描かれた木箱に詰められているのは、リンゴをかたどったチョコレート。カルバドスのガナッシュ入り赤リンゴと、タルト・タタンをイメージした青リンゴは、女友達とシェアして召し上がれ。■ショコラボーテ(chocolat beaute)「かぐわし」(75g/1,200円)見た目はまるでカマンベールチーズ!美と健康をコンセプトにする「ショコラボーテ」が作ったのは、乳酸菌が配合されたチョコレート。レモンヨーグルトのさっぱりとした味わい。三越伊勢丹でしか手に入らない限定品。お気に入りのチョコレートを持ち寄って、バレンタインシーズンならではの女子会を楽しむアイデアに。【イベント情報】SWEETS COLLECTION 2017会期:2017年2月8日~14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場時間:10:30~20:00(最終日は18:00まで)
2017年01月22日バレンタインまであと少し!FASHION HEADLINEでは、来るバレンタインに向けて「女友だちと楽しむチョコ」「恋する彼に渡すチョコ」「キッズと一緒に味わうチョコ」「独り占めしたいほどの逸品チョコ」と4つのカテゴリーでオススメのチョコレートを紹介。“好きな人に告白する日”というより、“チョコレートを楽しむ日”としてのカルチャーが広まる昨今。まだ何を買うか決めていない人も、お目当てのブランドがある人も、新しさを更新し続けているチョコレートの今をチェックしてバレンタインを存分に楽しもう。バレンタインが“チョコレートを楽しむ日”に様変わりしつつあるとはいえ、「恋する彼」にチョコレートを贈るというのもバレンタインならではの思い出に。そこで「彼の好みに合ったセンスある一品を選びたい!」という願いを叶えるチョコレートを7つセレクト。■レーヴ・ドゥ・ビジュー(Reve De Bijoux)「イァン・アンドリュース×ボウキング」(2個入り/5,500円)ベルギー王室御用達のショコラティエ、イァン・アンドリュース(Jan Andries)によるプラリネ味のチョコレートに、ベルギーブランド「ボウキング(Bowking)」の蝶ネクタイをセット。おしゃれを愛する、紳士な男性に贈りたい。■ザ・ローリング・ストーンズ(THE ROLLING STONES)「スティッキー・フィンガーズ」(4個入り/1,463円)音楽好きな彼には、ザ・ローリング・ストーンズのオフィシャルチョコレート×ロゴトートバッグを。チョコレートは、地中海産のオレンジフレーバーなど、個性的な味わい。■ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)「LUXURY BONBON Whisky Assorted」(5個入り/2,300円)ジャパニーズ、アメリカン、アイリッシュ、スコッチ、カナディアンと世界5大ウイスキーのガナッシュは、味比べができるボンボンショコラのアソートタイプ。甘いだけのチョコレートでは物足りない違いのわかる男性にオススメ。■ジョンカナヤ「葉巻ショコラ繁・ボンボンショコラセット」(葉巻ショコラ1本、ボンボンショコラ5個入り/5,500円)三越伊勢丹限定で展開するウイスキー「繁」を練りこんだ葉巻ショコラと、シャンパンや山椒、すだちと刺激的なフレーバーのボンボンショコラを詰め合わせたセット。お酒好きの彼にもぴったりな一品。■プラリベル(Pralibel)「カフェショコラ」(12個入り/2,000円)コーヒー好きのあの人に。カップ型のチョコレートに注がれたモカやバニラクリーム、ジャンドゥーヤなど異なる味のコーヒーとチョコのマリアージュが楽しめるセット。カフェタイムのお供にも◎。■ヴェルティエ(VERDIER)「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”限定BOX ブルー」(3種×各25g/2,000円)ボルドーの貴腐ワインに浸したレーズンをビターチョコレートで包んだ一品。数ヵ月経つと熟成されて味わいが変わるので、ちょっとずつ食べてその変化を楽しむのがポイント。ワインとの相性もぴったりだから、ワイン好きの男性にぜひ!■カカオサンパカ(CACAO SAMPAKA)「ケソ グルメセレクション 4種」(1,900円)ブルーチーズやパルメザンなどチーズで作ったボンボンショコラのセット。チーズをショコラにするのは至難の業といわれる中で生まれたグルメな一品は、おつまみにも◎。ーー1人1箱持ち寄りルール!シェアして楽しむ贅沢チョコ【女子会で楽しみたいチョコレート】へ ーーミニカー付きや量り売り!バラエティー豊かなチョコを囲むバレンタイン【キッズも楽しめるファミリー向けチョコレート】へ ーーバイヤーにこっそり聞いた、バレンタインに独り占めしたいチョコ 【自分で食べたい特別なチョコレート】へ 【イベント情報】SWEETS COLLECTION 2017会期:2017年2月8日~14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場時間:10:30~20:00(最終日は18:00まで)
2017年01月21日銀座コージーコーナーから、1月4日より、バレンタイン限定チョコレートギフト33品が順次発売されています。2シリーズ展開で幅広いラインナップ♪銀座コージーコーナーの2017年バレンタインは、2つのブランドが登場!「銀座コージーコーナー」シリーズは、老若男女に喜ばれるひと粒チョコレートの詰合せや、子供にも安心なノンアルコールの動物形チョコ、グランマルニエが香る大人向けのベイクドケーキなど、テイストから価格帯までバラエティゆたかなラインナップ。プチギフトからフォーマルな贈りもの、自分へのご褒美まで、幅広い場面で活躍します。一方、「ジーナ・マ・ジーナ」シリーズは、「魔法の本」をテーマに、おとぎ話に迷い込んだような世界観を表現したチョコレートの詰合せ。幸運の「チアブレス」、健康運の「ウェルブライト」、成功運の「ビクトライズ」と、それぞれの運気を高めるモチーフのイラストを使った3種類のデザインがラインナップ。華やかさを演出しながらも、どこかクラシカルな、大人の女性にふさわしい高級感のある雰囲気は、女性同士の「友チョコ」にぴったり!また、受験シーズンのこの時期、成功運を高める「ビクトライズ」シリーズは、受験生への応援ギフトにもおすすめです。<「GINA MA GINA (ジーナ・マ・ジーナ)」シリーズ>商品概要■「チアブレス」/幸運が舞い込み、不思議な力に守られる。幸運のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ウェルブライト」/いつまでも元気で、美しく。健康のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ビクトライズ」/夢が実現し、合格や勝利を手にする。成功のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080<「銀座コージーコーナー」シリーズ>商品概要(一部)■「プラリネショコラ」/宝石のような輝きを放つ、ひと粒チョコレートの詰め合わせ。さまざまな味わいを楽しめます。バレンタインギフトにはもちろん、自分へのごほうびにもおすすめ。(3種4個入)¥324(7種8個入)¥540(13種14個入)¥1,080(16種21個入)¥1,620(17種28個入)¥2,160■「ショコラドフリュイ」/フルーツとチョコが織り成す、酸味と甘みのハーモニー。とろとろジャム&ホワイトチョコをチョコレートで包んだオレンジ、ストロベリー。フルーツ風味のソフトチョコをチョコレートでコーティングした、カシス、レモン、ラズベリー。5つのフルーツのとろけるような味わい。(3種3個入)¥432、(5種5個入)¥648■「小犬と小ねこのチョコレート」/小犬と小ねこのなかよしコンビをかたどった、口どけなめらかなひとくちサイズのチョコレート。小犬のスイートとミルク、小ねこのホワイトの3つの味わいを楽しめます。(3種6個入)¥324、(3種13個入)¥540、(3種23個入)¥864※ここでご紹介した商品の発売日は1月4日です。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により取り扱いのない場合があります。※価格は1円未満切り下げの税込表示です。一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合があります。銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2017年01月16日明治がプロデュースする「100%チョコレートカフェ」は、2017年バレンタインチョコレートを2017年1月10日(火)から、100%チョコレートカフェ京橋本店および百貨店催事場等で発売する。2017年のスペシャルアイテムは、シャンパンとフルーツを贅沢に用いた「214 スペシャル/シャンパン サングリア」。シャルドネが豊かに香るシャンパンと、爽やかなオレンジ・ミックスベリーを合わせフルーティーに仕上げた。間に差し込んだ、フリーズドライのいちごやりんごは、ベースとなるチョコレートと食感が異なりアクセントに。オレンジやピンクを用いたカラフルなパッケージは、贈る人ももらった人も喜ぶ華やかな仕上がりだ。また、濃厚なデザートを詰め込んだタブレット「デザートチョコレート」も必見。抹茶とマスカルポーネを合わせた「抹茶ティラミス」、リンゴをたっぷり使った「タルトタタン」、コーヒーのほろ苦さが楽しめる「カフェプラリネ」の全3種類が揃う。さらに、希少な国産最高級の貴腐ワイン「登美ノーブルドール 2003」を練り込んだ、「貴腐ワインチョコレート」と、「214 スペシャル/シャンパン サングリア」、3種類の「デザートチョコレート」を詰め合わせたセットも限定で登場する。100%チョコレートカフェ京橋本店では、発売に先んじて2017年1月7日(土)より「フォレノワール スペシャルワッフレート」を土日祝限定で発売。グリオットチェリーの深みのある甘さと、ジェラート・ソースになったカカオの香りが重なり、より一層カカオの味わいを楽しめる一皿だ。【アイテム詳細】100%チョコレートカフェ2017年バレンタインチョコレート発売日:2017年1月10日(火)~2月14日(火)取扱い店舗:100%チョコレートカフェ京橋本店および百貨店催事場等・214 スペシャル/シャンパン サングリア 1枚 320円(税込)・39セット 2枚 540円(税込)・バレンタイン リミテッドコレクション 2,160円(税込)<数量限定>■デザートチョコレート<数量限定のため、売り切れ次第終了>※現在店頭にて発売中。・抹茶ティラミス 1枚 320円(税込)・タルトタタン 1枚 320円(税込)・カフェプラリネ 1枚 320円(税込)■フォレノワール スペシャルワッフレート<土日祝限定> 730円(税込)発売日:2017年1月7日(土)取扱い店舗:100%チョコレートカフェ京橋本店住所:東京都中央区京橋2-4-16TEL:03-3273-3184
2017年01月08日ロサンゼルス発のチョコレートブランド「コンパーテス(COMPARTES)」から、バレンタインに向けた限定チョコレートが登場。コンパーテス各店舗と全国の約60の催事会場にて、2017年1月18日(水)から発売される。アーティステックなチョコレートを発信する「コンパーテス」。今年は独創性溢れるスタイリッシュなスカルモチーフのチョコレートなど、5つのアイテムが展開される。ポップなアート・トリュフコンパーテスを代表するバラエティ豊かなトリュフを、高級感あるギフトボックスに詰め込んだ「オリジナルトリュフ」は本命ショコラにぴったり。スカルやパームツリーのモチーフやストライプのほか、ポップな柄がプリントされたトリュフが勢揃い。さらにバレンタインにぴったりの深紅のハート型ショコラも。フレーバーは、ほのかな塩味がチョコレートの甘みを引き立たせる新フレーバの「ソルト」や、香り高いアールグレイとミルクチョコレートを合わせた「アールグレイ」など人気の味わいを詰め込んだ。立体スカル型のチョコレート「ベイビースカル」は、口どけやわらかなスイートチョコレートを使用した、約15mmの小さな立体スカル型チョコレート。さらにキャラメル風味のスイートチョコレートでシリアルを包んだ「キャラメルパール」も合わせて、サクサクした食感をアクセントにプラスした。コロンとした小さなスカルが瓶の中から顔を覗かせる愛嬌たっぷりのアイテム。スティック型のスカルチョコレートおめかししたスカルがスティック型になったインパクト大の「スカルスティック」。フレーバーはミルクやスイートのほか、食べるまで何味が分からないデンジャーの3種類。激辛が1つだけ入った「ロシアンスカル」5つ並ぶスカル型のチョコレートの中に、ひとつだけ激辛フレーバーが入っている、遊び心あふれる「ロシアンスカル」。レゲエ風やリーゼントといった、スカルのファンキーな装いもポイントだ。真っ赤なリボンとシルバーのボックスを開けた瞬間笑顔になれる、パンチの効いたアイテムとなっている。セミドライフルーツ×カカオ「ラブフルーツミックス」は、パイナップル・マンゴー・ストロベリーなどのセミドライフルーツを、カカオに浸したスイーツ。フルーツのぎゅっと凝縮した甘みとカカオのほろ苦さが絶妙な一品だ。シックなボックスにリニューアルしたバレンタイン仕様で登場する。【詳細】コンパーテス 2017年のバレンタイン発売日:2017年1月18日(水)・オリジナルトリュフ 1,080〜3,456円 (3〜10個入)・ベイビースカル 2,700円・スカルスティック 648円・ロシアンスカル 1,296円 (5個入)・ラブフルーツミックス 540〜2,592円(S〜Lサイズ)※価格は全て税込取り扱い店舗:コンパーテス各店(ルミネ新宿店、西武渋谷店、そごう横浜店、西武船橋店)、全国の約60の催事会場
2016年12月30日累計出荷枚数1800万枚を超える大人気の「CHOOSYリップパック」に、新作チョコレートシリーズが登場。4種類の甘い香りに、シートも各種類それぞれの色になっており、香りと見た目両方楽しめる。もちろん、成分もコラーゲンをはじめとする7種類のくちびる潤い成分が入っているので、ぷるぷるのくちびるに。更に裏には一言メッセージを書くことが出来るメッセージ欄もあるので、プチプレゼントとしてもオススメ。リップパックの形がチョコレートが溶けたような形になっており、フォトジェニックな写真が撮れる。ミルクチョコレートバナナチョコレートミントチョコレートストロベリーチョコレート
2016年12月25日「ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI Il Cioccolato)」が、2016年のクリスマスに贈るチョコレート・ジェムズ「ナターレ・ボックス」(4個入り 4,800円/10個入り 12,000円 )が11月19日(土)より数量限定で発売となる。クリスマス限定商品の「ナターレ・ボックス 2016」は、イタリアのクリスマスには欠かせない焼菓子パネットーネと、イタリア最高級のフランチャコルタ“アンナマリア・クレメンティ”の2つのフレーバーが楽しめるチョコレートの詰め合わせ。パッケージには、クリスマスの星をイメージしたモチーフが美しい、赤いマーブル紙があしらわれていて、このマーブル紙はブルガリのために作られた特注品で、フィレンツェにて1枚1枚ハンドメイドされている。“パネットーネ”のチョコレートは、ガナッシュが2層構造となっており、アプリコットやオレンジピールなどのドライフルーツやシチリア産ピスタチオを細かく砕きローストしたものをチョコレートガナッシュに混ぜ合わせ、ミラノ発祥の伝統的焼菓子パネットーネのテイストをチョコレートで表現した一粒。“アンナマリア・クレメンティ”は、ビターチョコレートガナッシュと“アンナマリア・クレメンティ”のアロマが融合した華やかな風味に仕上がった。4個入りには、“パネットーネ”と“フランチャコルタ”が2個ずつ、10個入りにはこれに加えて、「ブルガリ イル・チョコラート」で人気の3フレーバー「ブルガリ・ブルガリ はちみつ&レモン」「ブルガリ・ブルガリ バルサミコ&フィグ」「アーモンド&ブランデー」を各2個ずつ入り。また、伝統的なレシピを用いた自家製の「パネットーネ」(3,600円)、そしてマリアージュ・フレールとのコラボレーションで特別にブレンドされたオリジナルブレンドティーとチョコレート・ジェムズのセット「マリアージュ・フレール テヴェール・プレシュー・ギフトボックス」(8,500円)も併せて同日発売となる。いずれも、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」、大阪高島屋B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、オンラインショップにて販売となる。個数限定、なくなり次第終了。(text:cinemacafe.net)
2016年11月18日著者撮影ベトナムで有名な高級チョコレートブランド「MAROU(マロウ)」は、混じり気のないビターで大人な味わいが魅力的な、お土産でも喜ばれるダークチョコレートです。そんなMAROUのチョコレートを使用した素敵なカフェ「MAISON MAROU」をご紹介します。 著者撮影MAISON MAROUがあるのは、ホーチミンのバスが集結するバスターミナルや、ホーチミンの観光スポットであるベンタン市場近く。目を引く赤と水色のコントラストがポップでとても可愛い外観なので、すぐ見つけられると思います。一歩店へ入ると、チョコレートの甘い香りが広がります。足元にもブランドロゴをあしらい、とてもお洒落な店内。著者撮影レジにあるメニューもカラフルで、何を選ぼうかワクワクしてしまいます。著者撮影お店には、MAROUのロゴがおしゃれな麻のバッグや、お皿、ポスターなどのグッズも充実!著者撮影もちろん、お土産にぴったりなMAROUの板チョコや自分で好きな味を選び箱に詰めて売ってくれる1口チョコも充実しています。著者撮影カフェが出来るまでは、板チョコしか買えませんでしたが、手土産やプレゼントにも喜ばれる1口チョコが買えるの嬉しいですね。チョコレートはマイルドなものからビターなものまで複数あり、お好みのカカオの割合を見つけてみてください。著者撮影レジ前のショーウィンドウには、チョコレートをふんだんに使ったケーキやタルトがずらりと並び、スイーツ大好きな方には心が踊る光景です。著者撮影ボリュームのあるケーキが多いですが、MAROUのチョコレート自体が、ダークチョコレートなのでさらっと食べることができます。チョコレートを使ったケーキ以外にも、チーズケーキやマカロンなどもあるので、食べ比べてみてくださいね。著者撮影最近では、日本でもMAROUのチョコレートがデパートやセレクトショップで手に入るようになってきましたが、ベトナムで買う方がかなりお得!そして、MAISON MAROUのケーキはどれを食べても本当に美味しいので、観光に疲れた時に是非立ち寄って少し休憩してみてくださいね。 MAISON MAROU・住所:167 Calmette, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam・時間:9:00~22:00・HP:
2016年11月15日2012年の日本初上陸以降、アーティスティックなチョコレートを発信し続けるロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなどを刷新し、ブランドをリニューアルします。さらに、2016年11月3日(木)に、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店がオープンしました。コンパーテスは1950年に創業し、“Chocolate is Art”をコンセプトに西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートを提供するプレミアムなグルメチョコレートのブランドです。厳選したフルーツやスパイス、さらにはワッフルコーンなどペイストリーをふんだんにチョコレートにあわせた斬新なフレーバーと、それを包むデザイン性の高いパッケージで、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブをはじめ世界中のファンから支持を集めてきています。ルミネ新宿店をオープン今回オープンする「ルミネ新宿店」は、リニューアルされたシックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインをお披露目する最初の店舗になります。人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」などラインナップを拡大します。「ブラウニーサンド」は、濃厚なチョコレート生地を焼き上げ、ピスタチオやパッション、クリームチーズなどのガナッシュやクリームをサンドし贅沢に仕上げ。中でもピスタチオはルミネ新宿でしか買えない限定フレーバーです。さらにはロサンゼルスで大人気の、まるでアートプレートのような「チョコレートバー」を新発売します。サクサクとした食感を楽しめる“ビスケット&ハニー”や、香り高い“コーヒークランチ”、さらには“ソルティーモルティー”や“ストロベリーシャンパーニュ”など個性豊かなフレーバーを12種類発売。ファッショナブルなパッケージは、大切な方への贈り物は勿論、自分へのご褒美としてもぴったりの逸品ですね。新しく生まれ変わったコンパーテスの新たな魅力と、バラエティに富んだラインナップに期待が高まりますね♪
2016年11月10日女優のエヴァンジェリン・リリーが、第4弾『アベンジャーズ』に出演することが発表された。2015年作『アントマン』でハンク・ピムとジャネット・ヴァン・ダイクの娘ホープ・ヴァン・ダイクを演じたエヴァンジェリンは、同役で再びマーベル・シネマティック・ユニバースへ戻ってくることになるようだ。しかし、『アントマン』の製作チームは続編となる『アントマン・アンド・ザ・ワスプ』でエヴァンジェリン演じるホープの新たなコスチュームをお披露目したいと考えていることから、2018年公開予定のマーベル作品で2部作となる『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』への第1部への出演はしないと、エヴァンジェリンはウェブサイト、ブラスターのインタビューの中で語っている。以前エヴァンジェリンは、もっとたくさんのマーベル映画に出演したいと意気込みを語っていたことから、今回その夢が叶うことになりそうだ。(C)BANG Media International
2016年10月11日チョコレートは実はスーパーフードの1つです。”70%以上”のカカオ濃度のチョコレート、この濃度が健康の鍵です。そのためミルクをたくさん加えたチョコレートは、チョコレートの嬉しい効果が少なくなってしまいます。毎日チョコレート”1かけ”食べたい10の理由を見てみましょう。1.悲しさを遠ざけてくれるカカオに含まれるマグネシウムのおかげでセロトニンが生成されて、幸せな気分になります。2.コレステロールや糖尿病と戦う血液の凝固を調整し、フラボノイドがインシュリンの反応を改善します。3.身体にエネルギーを与えるチョコレートに含まれるカリウムが脳や筋肉の活動を刺激します。身体をエネルギーに溢れさせます。4.心臓に良い心臓疾患のリスクを少なくします。チョコレートには10%のフラボノイドが含まれます。これは緑茶よりもはるかに高い数値です。5.性的要求を高めるフェネルチルアミンがカカオに含まれていて、性的欲求を活動的にする効果があると多くの研究で発表されています。6.満腹感を感じさせるチョコレートには植物繊維がたくさん含まれています。満腹感を強く与える食品として扱われています。ダイエット時に取り入れることもできますが、量に注意して下さい。7.咳を治してくれるいろいろな神経に働きかけ、喉の咳を起こす神経にも直接効きます。8.視界をよくする脳への血液の流れを改善して、目の網膜の血液循環を円滑にします。9.頭の回転が良くなる脳への血液の流れが良くなることでより働きが良くなり、活動的になります。理解力もよくなります。10.肌が美しくなる抗酸化作用が強くて肌を若々しくしながら、日光からの刺激からも守ってくれます。
2016年09月22日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の上質なチョコレートと厳選素材で作り上げられたカップアイスに、「ダークチョコレート 洋梨」と「クレームブリュレ」の新フレーバーが6月30日(木)より発売されている。チョコレートブランドならではの濃厚なチョコレートの味わいや新鮮なフルーツの果実味をアイスで表現したゴディバのカップアイス。新フレーバー2種を加え、全部で9種類のラインアップとなった。今回新登場の「ダークチョコレート 洋梨」は、ダークチョコレートアイスクリームにピューレ状の洋梨が溶け込んだフルーティーなソルベをツイストした、見た目にも美しいツートンのアイス。チョコレートソースがコクを添え、洋梨のソルベがアクセントになった深い味わいに仕上っている。暑い夏でもさらりと濃厚なチョコレートの味わいを楽しめる一品。また、「クレームブリュレ」は、ほんのりバニラの香るカスタードとキャラメルソースが溶け合う上質なアイス。そのままクレームブリュレを食べているかのようなデザート感をしっかりと味わえる一品で、もはやアイスの域を超えているかも?ゴディバのチョコレートチップが深い味わいと、ぱりぱりした触感がアクセントになっている。各1個432円(税込)。全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売中だ。(text:cinemacafe.net)
2016年07月06日コンパーテス ショコラティエは、夏季限定チョコレートドリンク「ラブフローズン」を2016年4月28日(木)より販売する。ラインナップは、定番の「チョコレートクラシック」と昨年好評だった「キャラメルソルト」、そして新作フレーバー「マンゴーパッションエキゾチック」の3種類。濃厚な味わいなのに後味がスッキリとした、贅沢なフローズンドリンクだ。夏らしいビタミンカラーが印象的な「マンゴーパッションエキゾチック」は、マンゴーとパッションフルーツを贅沢に使ったソースと、ホワイトチョコレートを混ぜ合わせた。まろやかな甘味の中に、フルーツの爽やかな香りと酸味を感じる夏らしい味わいに。また、定番の「チョコレートクラシック」は、カカオ本来の風味が詰まった濃厚な味わいが魅力。チョコレート好きにはたまらない仕上がりになっている。再登場となる「キャラメルソルト」は、濃厚なミルクとやわらかなカカオの香り漂うミルクチョコレート、そして自家製キャラメルをベースに使用。アクセントに加えたシーソルトが、キャラメルのほろ苦い甘みとコクを引きたてる。【商品詳細】ラブフローズン 590円(税込)フレーバー:マンゴーパッションエキゾチック、チョコレートクラシック、キャラメルソルト発売日:2016年4月28日(木)販売場所: コンパーテス ショコラティエ 青山店住所:東京都港区南青山3-12-11 1FTEL:03-6434-0150
2016年04月29日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンクから、新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」が登場。2016年4月21日(木)から9月30日(金)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売される。人気の紅茶フレーバーより、世界三大紅茶のひとつであるウバ茶を100%使用した新作ドリンク。ウバ茶のしっかりした香りと味わいが、ゴディバのホワイトチョコレートのやさしい甘さと溶け合う。 ドリンクの中には小さく砕いたホワイトチョコレートが入っており、食感も楽しめる。また、ホイップクリームの上にはウバ茶のパウダーをトッピングして、アクセントを加えた。【商品詳細】ゴディバ ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー発売日:2016年4月21日(木)〜9月30日(金)取扱い:ゴディバ限定店舗価格:600円(税込)容量:270mL【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00-18:00)
2016年04月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の人気ドリンク「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」が復活。2016年4月13日(水)から5月31日(火)までの期間、全国の店舗で発売される。「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」は、ホイップクリームにトッピングされた濃厚なブラウニー、抹茶と相性抜群のチョコレートチップのザクザクした食感が楽しめる贅沢な一杯。エスプレッソショットを追加してコーヒー感をプラスしたり、追加チョコチップでさらに濃厚にしたりと、オリジナルのカスタマイズも楽しみたいところ。各店舗で材料がなくなり次第販売終了となってしまうので、是非早めに店舗に足を運んで。【商品情報】■チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 550円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年04月16日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」から、4月は「チョコレート」をテーマにした3種類のスイーツが登場する。今回展開されるスイーツのうち「ミルフイユ・フィンガー ショコラ ユズ」(税込756円)は、キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地にダークショコラのビスキュイ、マダガスカル産カカオのショコラと柚子を合わせたガナッシュクリームを重ね、カカオ風味のマスカルポーネクリームを合せたもの。トッピングにダークショコラが添えられた。「タルト オ・レ キャラメリア」(税込756円)は、香ばしいタルト生地にミルクショコラガナッシュとキャラメルチョコレートのガナッシュクリームを合わせ、アクセントにピーカンナッツを加えたスイーツ。「マカロン ドゥルセ」(税込260円)では、ビスケットのような香ばしい風味が特徴のブロンズチョコレート「ドゥルセ」が用いられた。様々なショコラの味わいの奥行きを感じられるコレクションとなっている。
2016年03月24日神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレンは2016年1月8日、バレンタイン向けのチョコレート風味ビール、通称「チョコビール」を4種の味で発売する。○ビールの材料のみで造った、ビターなカカオのような風味のビール「チョコビール」は、チョコレートを使った甘いビールではなく、ビールの材料のみで造ったビターなカカオのような風味のビール。2006年より毎年バレンタインシーズン限定で販売し、今回で11年目。ここ数年は毎年限定フレーバーを発売しているが、2016年の限定は苺チョコレートとなる。通常ビールに使う麦芽(ベース麦芽)は約85度で焙煎。きつね色をしている。一方、このビールに使う麦芽は約160度の高温で焙煎している。ベース麦芽が焦げる寸前の状態で、色はダークな茶色。かじるとほろ苦いビターチョコのような風味がすることから"チョコレート麦芽"と呼ばれているという。チョコレート麦芽がもたらすダークな色や、カカオのような香ばしい香り、ビターチョコやコーヒーを思わすほろ苦さを最大限に引き出したのが同社の「チョコビール」となる。「インペリアルチョコレートスタウト」は、発売11年目。2006年より毎年バレンタインシーズンに限定販売している"チョコビール"の代名詞といえる商品で、累計販売本数は20万本を超える。通常の黒ビールの2.5倍以上の原料を使用しているにも関わらず、1回の仕込みで通常ビールの半分程度しか量ができない、超特濃ビール。泡はシェイクのように固く真っ黒で、フルボディーの赤ワインに負けない飲み応えだという。アルコールが9%あり、ワインのように2年間熟成が可能となる。容量330mlで、648円(税込)。2016年限定フレーバー の「ストロベリーチョコレートスタウト」は、イチゴをふんだんに使用したビターテイストの黒ビール。「チョコレートモルト」を使用した濃厚な黒ビールに甘酸っぱいイチゴがアクセントとなる。 栓を開けるとイチゴの甘い香り、口に含むとビターな味わいが広がる仕上がり。使用しているイチゴはみずみずしく甘味の強い"とちおとめ"となる。容量330mlで、540円(税込)。「オレンジチョコレートスタウト」は、マーマレードに使われる"橙(だいだい)"というオレンジを皮ごと細かく刻み、ジャムをつくるように長時間煮込んで風味を凝縮。それをビールの基になる麦汁(ばくじゅう/ノンアルコールの麦ジュース)に合わせて発酵させた。オレンジの皮も身も丸ごと使用しているため、飲んだ後にはマーマレードのような皮の苦味が残る。オレンジピールにチョコレートをコーティングしたお菓子"オランジェ"をイメージしたビールとなっている。橙は"代々"ともかけられる縁起の良いオレンジとして、お正月飾りにも欠かせないものとなる。容量330mlで、540円(税込)。「スイートバニラスタウト バレンタインラベル」は、エスプレッソのように濃厚な黒ビールにバニラの香りを溶け込ませた。飲み口は甘くまったりしており、後口はバニラチョコのような仕上がりだという。エッセンスなどの人工物は一切添加せず、一流パティシエも使用する パプアニューギニア産のAグレードバニラを使用。2015年のワールド・ビア・アワードのフレーバービール ハーブ&スパイスビール部門にて"ワールドベスト・スタイル"を受賞した。容量330mlで、463円(税込)。このビールのみ唯一通年で販売。2016年1月8日よりバレンタインラベルで本数限定発売となる。なお、日本では果物がビールの原料として認められていないため「ストロベリーチョコレートスタウト」「オレンジチョコレートスタウト」「スイートバニラスタウト」の3種は発泡酒表記となる。麦芽率は高いため税率はビールと同じで、節税型発泡酒とは異なる。販売場所は、東急東横店、横浜タカシマヤ、大阪タカシマヤ、JR名古屋タカシマヤ、東京駅構内「LE COLLIER MARUNOUCHI(ル コリエマルノウチ)」ほか、全国の同社商品取扱店の店頭でも購入可能。直営オンラインショップでは、先行予約を受付中(配送は2016年1月8日以降)。同社商品取り扱いのビアバーでは樽生で楽しめる。また、2016年1月8日~17日、東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京2016」の同社ブースでは4種のチョコビールのボトル販売と、樽生での販売も実施。1杯500円~の販売のほか、4種類一気に楽しめる"飲み比べセット"(1,000円)も用意する。
2015年12月14日すっかり寒くなってきました。こういう寒い日には、よくホットチョコレートを作っています。材料は、板チョコと牛乳だけ。とっても簡単です。しとしとと雨の降るさむーい日曜。猫に寄り添われて(暖を取られるとも言う)、好きな本を読みながらあったかいホットチョコレートを飲みました。幸せな休日です。○チョコを刻んで、鍋で温めた牛乳に溶かすだけ近所のドラッグストアで板チョコを買ってきました。普段はビターかミルクをよく使います。この板チョコを木端微塵に粉砕します。この作業、ストレス解消になるので大好きです。この刻んだ板チョコを、お鍋で温めた牛乳(マグカップ1杯分程度)に入れて溶かし、完成です。○ラム酒を少々……特に外出する予定もない日曜だったので、こういう時はラム酒をちょっぴり加えています。目安としては、大さじ1杯程度でしょうか。これくらいの量だと丁度良い香りを楽しめます。ラム酒以外でも、ブランデーなどの洋酒を入れても美味しいです。○完成!!調理時間はわずか3分弱。ぱぱっと作れるので、何もしたくない休日の飲み物にピッタリです。甘いもので疲れも取れるし、体もぽかぽかになるので寒い日には特にオススメです!○プロフィール<作者プロフィール>うだま猫漫画家。猫ブログ「ツンギレ猫の日常」は毎朝7時30分に更新。猫ツイッター(@udama1212)で猫画像を毎日投下し続けている。
2015年12月14日12月4日(金)、帝京大学と株式会社明治は、共同研究により、高カカオチョコレートを継続的に食べることで便通改善効果が確認されたことを発表した。チョコレートは“高カカオ”タイプを食べるべし!?今回の研究では便秘気味の20〜50代女性に高カカオチョコレートを1日5枚(25g)2週間食べ続けてもらったところ、ホワイトチョコレートを食べた人と比べて排便回数や排便量がアップしたという。研究チームはその理由として、チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれるたんぱく質「カカオプロテイン」という成分に注目。帝京大学と共同研究により、世界で初めて同成分の抽出に成功した。研究によると、この「カカオプロテイン」は小腸では吸収されず、大腸まで届くため、便が“かさ増し”され、排便が促進されるのに加え、善玉菌のエサになることで善玉菌が増殖されるため、腸内環境を整える可能性があるという。この2つの効果により便通が改善されるというわけだ。ダイエット中の便秘に悩む女性にも朗報!同社によると、便秘の自覚症状を訴える人の割合は女性で約320万人にものぼるという。便秘の原因としては、「不規則な食事や生活」、「食物繊維・水分・脂質などの摂取不足」、「低栄養」、といった生活習慣から「緊張・恐怖・悲しみなどの精神的要因」など様々だ。しかし、現代女性においては、ダイエットの流行などにより「食事摂取量が少なくなり、便自体の量が少なくなっていることが便秘の一因の場合もある。」と帝京大学理工学部バイオサイエンス学科准教授の古賀仁一郎氏は言う。高カカオチョコレートは、そんな便秘に悩む日本人女性にとって、おいしく便秘改善できる救世主と言えるかもしれない。
2015年12月09日ラフォーレ原宿と表参道ヒルズで11月26日より、体験型チョコレートイベント「東京チョコレートショー2015」が開催される。「東京チョコレートショー」はレベルの高い日本のチョコレート技術や文化を世界へ向けて発信するチョコレートイベント。2回目となる今年は、規模を拡大しラフォーレ原宿、表参道ヒルズの2会場で開催となった。イベントにはトップパティシエである辻口博啓が創作する、イベント限定のソフトクリームが登場したり、ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」から新製品が初登場する。また、フランスのジャン=シャルル・ロシューで6年間修行した播田哲郎の新店「ハリタカカオ」が日本初出店。このほかにも「パティスリー&カフェ デリーモ」が進化系パンケーキを展開したり、パティシエ軍団「セルクル・デ・シェフ」がデモンストレーションステージを実施するなど、総勢約40店舗のスイーツ・チョコレート店が集結する。さらに会場では「テラスハウス」に出演していたアーティスト「フランキー」による巨大チョコレートオブジェ&アートパフォーマンスや、カカオ豆から板チョコをつくる「Bean to Bar」のワークショップなどを開催。また、甘党男子に壁ドンをされながらチョコを手渡されるという体験企画「壁ドンチョコ」や、ラガーマンと一緒にスクラムを組んでチョコを受け取るという新企画「スクラムチョコ」も行われる予定。【イベント情報】「東京チョコレートショー2015」会場:ラフォーレ原宿6階 ラフォーレミュージアム原宿表参道ヒルズ本館地下3階 スペース オー住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館地下F会期:11月26日~11月29日時間:11:00~21:00(29日は20:00までの営業予定)料金:前売り券はプレゼント抽選券付きで、1日券が1,000円、4日通し券が2,000円(当日券はプレゼント抽選券なし)
2015年11月23日サンフランシスコ発祥のクラフトチョコレート会社「DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)」はこのほど日本法人Dandelion Chocolate Japanを設立、海外進出初となる日本への出店を決定した。その1号店として2016年2月、東京都台東区蔵前にファクトリーを併設したカフェ「DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&ストア蔵前」をオープンする。○カカオ豆の風味を純粋に味わえる"Bean to Bar"を提供2011年にサンフランシスコで創業した「DANDELION CHOCOLATE」は、カカオ豆とケインシュガーのみを使用し、乳製品を使わないことでカカオ豆の風味を純粋に味わえる"Bean to Bar"と呼ばれるチョコレートを、手づくりにこだわって製造してきた。日本1号店となる店舗は、ファクトリースタイルのカフェとなっており、1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設する。チョコレートの製造工程を間近で見ながら、サンフランシスコ本店の味を再現したチョコレートドリンクやスイーツを楽しめる場所を提供。季節によってかわるチョコレート商品を購入できるとともに、カフェスペースで"Bean to Bar"ならではのメニューを楽しめる。またサンフランシスコの本店同様、"Bean to Bar"ならではのカカオ豆の選別や焙煎からこだわったチョコレートづくりを体験できるワークショップや、工程をじっくり見ることができるファクトリーツアーの開催も予定している。
2015年11月17日出典:L’Oreal Paris公式サイトより今年の秋冬は「チョコレートリップ」がトレンド!チョコレート色のブラウンリップを使えば一気に上品で大人っぽい雰囲気に♪リップを変えるだけで、印象も変わって今年っぽくなりますよ♪ナチュラルなので肌馴染みも◎秋冬のファッションにも合わせやすいので、是非取り入れてみてはいかがですか??▽LUNASOLメルティショコラリップス出典:LUNASOL公式facebookより▽ボビイ ブラウン クリーミーリップ カラー76 ゴールデンブロンズ出典:ボビイブラウン公式サイトより▽RMK イレジスティブル ブライトリップスEX-03 ブラウンベージュ出典:@cosmeより▽M・A・Cリップスティックパーシステンス出典:M・A・C公式サイトより▽イヴ・サンローラン・ボーテ グロス ヴォリュプテNo.2 OR SAHARIENNE(オーサハリエンヌ)出典:@cosmeより▽L’Oreal Paris613 マヤ出典:L’Oreal Paris公式サイトより気になるリップは見つかりましたか?元の唇の色が濃い人は、コンシーラーで唇の色を消してから使うのがオススメです。注目の「チョコレートリップ」ぜひチャレンジしてみてください♪
2015年11月06日スイーツの定番であるチョコレート。おいしいだけでなく、美容や健康効果にもよいことで有名ですが、砂糖の量が気になるところ。そこで取り入れたいのが、チョコレート感覚で食べられるスーパーフード「カカオニブ」です。カカオニブとは、焙煎されたカカオ豆の胚芽や皮を取り除き、粗く砕いたもののこと。強力な抗酸化作用で肌の老化や病気を防ぎ、美容と健康をサポートします。また、幸福感をもたらす作用や集中力を高める作用などから、精神や脳への効果も期待できます。さらに、抗菌効果もあり、虫歯予防にもいいのだとか。このように、カカオニブは少量で優れた美容・健康効果を発揮することから、スーパーフードと呼ばれています。カカオニブはそのままカリカリと食べることができるので、チョコレート代わりのおやつとして最適です。砂糖は使われていないためチョコレートのような甘みはありませんが、ビターな味わいがやみつきになります。ダイエット中にチョコレートが恋しくなったときの代用品としても活躍するはず。グラノーラやヨーグルト、パンケーキ、スムージー、サラダなどのトッピングにもおすすめのカカオニブ。食べるだけでハッピーになれるカカオニブで、楽しいダイエットを実現しましょう!
2015年09月19日ブラッド・ピットやデビッド・ベッカム、ニコール・キッドマンなど、多数のハリウッドセレブを顧客に持ち、LA・サンタモニカ近郊に本店を構えるチョコレートブランド「コンパーテスショコラティエ(Compartes chocolatier)」(以下、コンパーテス)は、今月日本上陸4周年を迎えた。これを記念して青山店では、「4th コンパーテスオリジナルトリュフセット」の販売と、アニバーサリーイベント「ガチャポンチョコレート」を9月4日(金)より9月30日(水)まで開催中だ。コンパーテスは、アメリカ本国では、ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞などのオフィシャル・パーティーにもセレクトされ、多くのメディアにも取り上げられてきた。日本には、2011年に上陸を果たし、ポップでキュートなスカル柄のチョコレートやセミドライフルーツにチョコレートをディップしたカラフルな「ラブフルーツ」など、デザイン性のあるユニークな商品が、自分へのご褒美ショコラとしてだけでなく、パーティシーンなどでも使えるチョコレートとしても人気。また、ファッションブランドなどとのコラボレーションなども展開し注目を集めている。今回、発売される「4th コンパーテスオリジナルトリュフセット」は、厳選した人気の9種に真っ赤なハート型トリュフを加えたオリジナルトリュフ10個と、ショコラを盛りつけるとお洒落なデザインのオリジナルプレートを組み合わせたセットで、オーナー兼ショコラティエのジョナサン・グラムのユニークな発想を形にした商品となっている。期間中、青山店で1,080円(税込)以上、商品を購入すると、アニバーサリーイベント「ガチャポンチョコレート」にチャレンジすることができる。ガチャポンの中には、スカル柄のチョコレートなどが入っているが、ジョナサン・グラムがプリントされたチョコレートが出たら、オリジナルトリュフと同じデザインの「オリジナルコースター」がプレゼントされる。表参道にお出かけしたら、ついでに立ち寄ってみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年09月09日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日ゴディバ ジャパンはこのほど、「ホワイトチョコレート ピーチ」「ミルクチョコレート コーヒー」を、有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売開始した。また16日より、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」を実施する。○さらにリッチになったゴディバの「カップアイス」両商品は、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー。"2つの味わいが1つにうずまく"、リッチなアイス。「ホワイトチョコレート ピーチ」は、赤い果肉のピーチを使用したなめらかなソルベと、すっきりした甘みのホワイトチョコレートアイスクリームがツイストされた、見た目にもかわいいツートンカラーのアイス。フルーティーなピーチソースが爽やかさを添え、口の中に入れた瞬間、ピーチの濃厚な味わいが広がる。ホワイトチョコレートアイスクリームのコクとピーチの爽やかさを両方楽しめる、リッチな味わいだという。「ミルクチョコレート コーヒー」は、まろやかなミルクチョコレートアイスクリームに、すっきりと香り高いコーヒーアイスクリームがツイストされた、シックなツートンカラーのカフェモカ味のアイス。チョコレートソースをトッピングし、ミルクチョコレートアイスクリームのコクと深いコーヒーの味わいが絶妙な大人の味わいとのこと。今回の新フレーバー2種を加え、「カップアイス」は全部で10種類のラインアップとなる。価格は各432円(税込)。7月16日からは、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」をスタート。ゴディバ店頭にて、アイス商品を含む合計4,320円(税込)以上の購入者を対象に、「オリジナル 保冷バッグ」1点をプレゼントする。
2015年07月14日