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「食」は、私たちの美容と健康を大きく左右する柱。女性のリズムを意識した食べ方をするとこんなにいいことがあります。「何をどれだけ食べるか」だけでなく、「何をいつ食べるか」がポイントです。女子栄養大学 栄養クリニック教授の蒲池桂子先生にお聞きしました。女性のリズムを意識する――まず、女性はどのようなリズムを意識すべきなのでしょうか?蒲池先生:女性はあらゆるシーンにおいてリズムを感じやすい生き物です。日や月、季節、年齢など、さまざまなサイクルのなかで体調や気分の変化を敏感に感じたり、出産、閉経などをきっかけに女性ならではの体の変化を感じる人も多いと思います。漢方の考え方では、“女性の体は7の倍数で変化する”と言われています。28歳で女性として体が最も充実した状態になり、35歳を境に体力や肌の衰えが見え始めると言われています。そしてこのような様々な体のリズムに合わせて食生活を見直すことが大切です。「月のリズム」を意識したダイエットが効果的――効果的なダイエットのためには女性のリズムをどのように取り入れるべきなのでしょうか?蒲池先生:生理前は女性ホルモンの影響により、いつもより200~300kcal程度は余分に食べてしまうと言われています。加えて体がむくみやすく、痩せにくくなってしまいます。しかしこれは体に必要な生理現象ですから、そこで無理をするのは禁物。この時期はダイエットは諦めたほうが賢明です。――ダイエットのタイミングを意識することが重要なのですね。蒲池先生:そうですね。自分のリズムを把握することで、無理なく賢くダイエットを行いましょう。生理が始まって気分がすっきりしてきた頃がダイエットの好機です。活動的になり、体の状態も調整しやすくなります。睡眠をしっかりとり代謝をコントロールしていけば、平均で1~2kgくらいなら無理なく落とせますよ。食事のタイミングもダイエットを左右する――ダイエットに適切な食事のタイミングはありますか。蒲池先生:摂取したエネルギーを余らせないという観点では、最初の食事から12時間以内に3食を食べるともっとも効率よくエネルギーが使われると言われています。例えば、朝7時に起きて8時に朝食を食べたら、夜8時までに夕食を食べ終わるのが理想です。――では、日々の食事では、どういったリズムに気をつけるべきなのでしょうか。蒲池先生:私たちの体の中には1日をひとつのサイクルとする体内時計が備わっています。このリズムを適正に動かすようなタイミングで食事を摂ることが、ダイエットや美容と健康のために重要です。まず、起床時に太陽の光を浴びると、脳にある「主時計」がリセットされます。そこから1時間以内に朝食を食べると、さまざまな臓器などにある「末梢時計」もリセットされて体内時計が整います。このように、体内時計のリセットで1日をスタートさせると、その日のどのタイミングでどのようにホルモンが働くか、エネルギーをどう取り込むかなどが決まってきて、体をコントロールしやすくなります。――朝食がカギになるのですね。蒲池先生:朝食は最も大切な食事といってよいでしょう。そして、朝食をはじめすべての食事を決まった時間に摂ることも重要です。一定のリズムで食事を摂る習慣をつけておけば、体もそれに合わせて準備するようになり、ホルモンも適切に働くようになります。1食抜くだけでも、体の調子は崩れてしまいます。もし朝食もカロリーを減らしたいのであれば、デニッシュをやめておにぎりにする、野菜を多めに摂るなど栄養バランスを考えて調整しましょう。おやつは夜食より太らない!――おやつはやはり控えたほうがよいのでしょうか。どうしても小腹がすいてしまうという時もあるかと思うのですが…蒲池先生:実はおやつは理にかなっているんです。脂肪分や糖分の高いものを食べたいのであれば、昼食やおやつの時間とされる2~3時ごろがチャンスです。おやつは、夜食に比べれば断然太りにくくヘルシー。甘いものを食べる場合には、糖分をきちんとエネルギーに変えるために、例えば黒砂糖など未精製の食品など、ビタミンB1を豊富に含む食材がおすすめです。夜食べると太るのは、時計遺伝子のせい――夜は控えめにと一般的に言われますが、なぜ食事の時間によって太りやすさが変わるのでしょうか。蒲池先生:エネルギー代謝には、体内時計を司る「時計遺伝子」が関連しています。時計遺伝子の中にはいくつかの種類があり、浴びている光の強さに応じて増減を繰り返しているのですが、明るいときに増える遺伝子はエネルギーを使う働きがあり、暗くなってから増える遺伝子は体の成長・修復を助ける働きがあります。つまり、日中は体がエネルギーを代謝しやすい状態にあり、夜は脂肪などを蓄えやすい状態にあるということです。夜にあまり食べ過ぎてはいけない、というのはこのような理由もあるのです。また朝食も、夜に活動する遺伝子の影響は少し残っていますから、脂肪分は少なめにするとよいでしょう。ビタミン・ミネラルの摂取で代謝もアップ!――食事の内容ではどのようなことに気をつければよいのでしょうか。蒲池先生:お肌やダイエットのためには、代謝の促進・抑制を司る酵素をつくるためのビタミン、ミネラルをきちんと摂取することが大切です。意識して摂るだけでイライラや肩こり、目の疲れなどが治まり体調がよくなることも多いんですよ。玄米や胚芽米など未精製の食材には、ビタミン、ミネラルが多く含まれています。例えば、おにぎりに海苔を巻くだけでも、ビタミンBである葉酸は手軽に摂取できます。女性のリズムを意識した食事でハッピーに――どのタイミングで何を食べるかが美容と健康を大きく左右するのですね。蒲池先生:食事が心身に与える影響は多大です。無理なダイエットをする習慣をつけてしまったりすると、妊娠しにくくなってしまったりと、体に重大な影響を及ぼしかねません。リズムを意識した健康的な食事をいち早く取り入れることは、卵子を健康な状態に保つ上でも、重要です。自分がどんなタイミングで何を食べたか記録しておくと、後から相関関係を見つけやすいと思います。体の調子がよかったとき、悪かったとき、幸せと感じていたとき、落ち込んでいたとき、「このとき自分はこんなものを、こんな風に食べていたんだな」と振り返ることができれば、自分にピッタリの「食のリズム」を見つけていけると思います。
2015年09月30日ヤフーは9月2日、Yahoo!ニュースの「オフィシャルスタッフブログ」で、Yahoo!ニュースがコメント機能を続ける理由について説明した。同社は、Yahoo!ニュースについて、ユーザーから「不快なコメントが散見される」という指摘を受けているとして、「Yahoo!ニュースはどう受け止めているのか」「今後どのような対策をとっていくのか」などを明らかにした。現在、Yahoo!ニュースに投稿されるコメントの数は1日当たり約14万件、利用者は1日当たり約4万人だという。コメント投稿者の内訳は、男性が80%以上で、これに年齢を加えると、30歳から50歳の男性が50%以上を占めている。Yahoo!ニュースの主要ユーザーは30代男性だが、コメント機能に限っては40代が突出して高い傾向が見られるとのことだ。犯罪予告や個人情報掲載、公序良俗に反するコメントが投稿されることもあるため、専門チームが24時間365日体制でパトロールを行っているほか、悪質ユーザーのアカウント停止措置、ガイドライン違反の内容を自動検知して不適切コメントを削除するなどの対応にあたっているという。昨年からは、機械学習によって不適切なコメントを解析・検知する取り組みも開始された。同社はYahoo!ニュースを「ニュースとユーザーをつなぐ場」「インターネット上の声を可視化する場」「多様な意見を知る、議論に参加する、自分の意思を表明する、といった体験をお届けする場」にすることを目指しているとしながらも、「多くの課題を抱えていることも事実」とコメント。コメントガイドラインに抵触した投稿は、削除やアカウント停止などの措置を取ってきたが、他者への敬意を欠いた「極端なレッテル張り」「差別意識を助長するような投稿」といった、ユーザーにとって、健全な議論の材料とならない投稿について十分に対応しきれていなかった現状があったと説明している。今後は、「犯罪予告の書き込みなど犯罪行為とみなされる内容」「不快な用語」「偏見に基づく人種差別」「極端で乱暴な言動によるレッテル張り」といったコメントや、根拠のない誹謗中傷などに対し、これまでよりも厳しい基準を設けて対策をとっていく。今秋には、ユーザーが「目に触れたくない」と判断したコメントやアカウントを、自身のコメント一覧ページで非表示にする機能も設ける予定としている。
2015年09月04日Twitterは28日、Android版公式アプリで、Twitterで話題のニュースを閲覧できる「ニュース」機能の提供を開始した。先行提供していたiOS版と同等の機能となる。Android版のニュース機能はiOS版とユーザインタフェースが若干異なり、Android版では、画面上部のニュースアイコンから選択することで閲覧できる。ニュース一覧から見出しをタップすると、ニュースの概要、記事全文へのリンク、関連ツイートを見ることができる。
2015年07月28日大好評美容液をリニューアルして登場する「バイタルスピリッツ アドバンスド」株式会社コーセーはプレディアの大好評美容液を、最新のエイジングケア美容液「バイタルスピリッツ アドバンスド」として9月16日から発売する。リニューアル商品は肌に弾力性を与え、女性らしいふっくらした肌へと導くエイジングケア重視の美容液で、基盤となる美容の成分は赤ちゃんをいやし保護する“羊水”のミネラルバランスから発想を得ているという。同ブランドの代表成分である【海洋深層水】に加えて、このたび新しく生命感あふれる素肌を育成する為に必要であるアミノ酸のひとつ【ヒドロキシプロリン】や、海藻が由来になっている保湿成分【キリンサイエキス】など厳選成分が調合されている。そのうえ素肌と相性が良く、浸透性が高い水系および油系2種類のマイクロカプセルもブレンドされているので、乾燥で硬くなりやすい肌をソフトにしながら角質の奥深くまで美容の成分を浸透させ、なめらかで美しい肌へと導いてくれる。また心と肌を優しくいやしてくれる【フレッシュグリーンシプレ】の香りだから、心地良く使用できるだろう。商品の容器には【30ml】と【60ml】および【付け替え用の60ml】の3タイプがあり、容器はブラウン系が使用されたシンプルかつ洗練されたデザイン仕上げだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月20日ディズニー/ピクサーの最新作『インサイド・ヘッド』(7月18日公開)と、ファッションニュースサイト「FASHION HEADLINE」、女性向け映画サイト「cinemacafe.net」が共同でクラッチバックを製作。公開前日に、同バックが完成した。本作の舞台は、ひとりの少女の頭の中。楽しい気分にする“ヨロコビ”、悲しい気分の時に現れる“カナシミ”、怒りを爆発させる“イカリ”、嫌いなものを拒絶する“ムカムカ”、安全を守る“ビビリ”…と少女の感情をキャラクター化するという斬新な設定で話題を集めている。さらに日本語吹き替え版の声優を、女優の竹内結子(ヨロコビ役)と大竹しのぶ(カナシミ役)が務めており、主題歌には「DREAMS COME TRUE」が起用された。今回の共同で製作したバックには、ヨロコビとカナシミの手書きイラストをプリント。さらに、「It’s a great day!」「I don’t think this happy thing is going to work.」というそれぞれのキャラクターらしいセリフもプリントされており、折り方次第でその時の気分が表現できるものとなっている。生地として使用しているのは、昨年から引き続く流行のデニム素材。丈夫でありながらも柔らかく、夏休みの旅行などの際にはバック・イン・バックとしても活躍してくれるはず。色合いもベーシックな濃紺とあってカジュアルなスタイルにぴったりなアイテムとなっている。『インサイド・ヘッド』は7月18日より全国にて公開。
2015年07月17日露出が多くなる季節。今年こそはボディを引き締め、タンクトップ、ミニスカートなど露出多めの服装にチャレンジしたいと思っている女性たち。しかしエステに通う時間もお金もない! というアナタに、おうちで簡単にできる最新の美容アイテムをご紹介します。■腹筋だけでなく有酸素運動もできる「ワンダーコア」のコンパクト版が登場シリーズ累計国内販売台数100万台を突破した、カラダを倒すだけで腹筋が鍛えられる腹筋マシン「ワンダーコア」。宇梶剛士さんが登場するCMでおなじみの商品ですが、最近剛力彩芽さんバージョンのCMを見た人も多いのでは? それがショップジャパンで販売されているワンダーコアの約1/4サイズの「ワンダーコア スマート」ワンダーコアの特徴である“倒れるだけ”の腹筋マシンというのはそのままで、さらに多くの機能が搭載された進化版です。独自の技術「サポートレジスタンスシステム」により、背もたれの反発力がカラダを倒す時も起こす時も腹筋を刺激! たった30秒でお腹周りにアプローチ。本体に内蔵されたスプリングが運動をサポートしてくれるので、腹筋マシンを初めて使う人や運動が苦手な女性も無理なく効率的に使えます。床での腹筋運動に比べ、2倍以上のトレーニング効果があるそう(マイアミ大学の実験で実証済み)また従来品ではできなかった有酸素運動を含む、8通りものエクササイズも可能に。腹筋だけでなく、背中、二の腕、太もも、ふくらはぎなど全身を徹底的に引き締めることができます。大きさはクッション1枚分のサイズなので省スペースなうえ、簡単に折りたたむことができ、最薄12cmと収納にも便利。ひとり暮らしの方にもおすすめです。■お風呂もOK! 1台3役の本格ボディケア美容器「RFボーテ キャビスパEX」美容家電で有名なヤーマンから、自宅で本格ボディケアができる「RFボーテ キャビスパEX」が発売。キャビテーション、EMS、RF(ラジオ波)の3つの美容エステの技術がこれ1台に搭載されているので、効率よくメリハリボディが作れます。それぞれの機能の特徴としては、超音波により肌を振動させるトリートメントで落ちにくい凝り固まったお肉やデコボコ肌にアプローチするのがキャビテーション。EMSは電気刺激を直接筋肉に伝え、筋肉トレーニングに効果を発揮。ダブル波EMSでインナーマッスルまで鍛えてくれます。肌深部(角質層)まで温めてくれるRF(ラジオ波)は、キャビテーションの効果を高めてくれます。実際に1日30分程度、4週間継続してキャビスパを使用した人は、ウエストがナント7cmもサイズダウンしたとか。理想のバストに近づける「バストモード」のほか、防水機能も搭載。手のひらサイズでお風呂の中でも使えるので、時間を有効活用でき、忙しい人にもピッタリです。スッキリとした美ボディも夢じゃない。■世界が認めたトップダンサーと開発したトレーニングサンダル最後は憧れの美脚・美姿勢が作れるトレーニングサンダル「JACKSON WALK JET(ジャクソンウォークジェット)」。マイケル・ジャクソンのワールドツアーに女性初、日本で唯一参加したこともある、トップサンダーのユーコ・スミダ・ジャクソンと、プラチナ電子ローラー「ReFa」など品質の高い美容アイテムを世界に発信するMTGが共同で開発したものです。履くだけで足裏筋肉を刺激。それにより足アーチを形成し、足裏から正しい姿勢へ導いてくれます。前後に左右に揺れる不安定なソールにより、脚全体の筋肉をバランスよく鍛え、短時間でエクササイズ。足裏から脚全体まで美しく引き締めます。ユーコ・スミダ・ジャクソン監修によるジャクソンウォークジェットを使った美脚エクササイズも。足本来の機能を生かしたメソッドと世界的トップダンサーが生み出す、新発想のプログラムは、ダンス要素を組み込んだリズミカルなステップ。1日3分履くだけで、楽しみながらエクササイズできます。ダイエットは毎日の積み重ねが大事なので、あきらめるのはまだ早い! 少しずつでもいいので自宅でエクササイズして、美ボディを目指しましょう。 ・ワンダーコア スマート ・RFボーテ キャビスパEX ・JACKSON WALK JET
2015年06月14日最新機器を取りそろええ東京・広尾と銀座に美容クリニックを展開する天現寺クリニックは5月14日、同クリニック広尾院の全面改装を行い、高級隠れ家美容クリニックとして5月17日、リニューアルオープンすると発表した。同クリニックのリニューアルには「最高の空間で、至高の技術とサービスによる、最上のおもてなし」をコンセプトに全室に大理石を使用した。最新の技術と設備を取りそろえワンランク上のエイジングケア医療を求める人をターゲットとし、院長自ら国内外を問わず、良い機器や技術は身をもって実践・検証し、納得したものだけを提供する。プライバシーにも配慮天現寺クリニックは2010年、美容クリニックによるエイジングケアの普及を目指し広尾にて開業し、2014年に銀座に2号店を展開、累計患者数は12,000人を超え、堅調に成長している。リニューアルオープンした広尾院は、欧州文化をイメージさせるとともに安らぎの空間を演出し、ゲスト1人1人の好みに応じるべく、すべての部屋の家具やアメニティも異なったものを用い、プライベートクリニックと呼ぶにふさわしい空間を作りあげた。完全予約制で来院後、直接各施術室への案内があり、施術後外に出るまで、他のゲストに会わずに帰ることができるなど、プライバシーへの配慮も徹底している。(画像はプレスリリースより)
2015年05月22日米Googleは12日(米国時間)、Apple Watchに対応させたiOS版「Googleニュース&天気情報」の最新バージョンを公開した。「Googleニュース&天気情報」は、ビジネス、テクノロジー、スポーツ、エンタメなどにカテゴリ分けされたニュース記事や、登録した地点、現在地などの天気情報を確認できるアプリ。Apple Watch版では、天気情報の表示はできないが、主要ニュースのヘッドラインを見ることができる。HandOff昨日に対応しており、気になったニュースは、Apple Watchを強く押すことで、続きをiPhone上で読むことが可能となる。なお同社は、iOS向けのアプリとして「Googleマップ」や「Google Earth」、「Gmail」、「Google+」などを公開しているが、いずれもApple Watchには対応していない。
2015年05月13日NECパーソナルコンピュータは、同社が提供するニュースアプリ「My Time Line」の最新バージョンを公開し、19日より動画ニュースの配信を開始した。配信される動画はリアルネットワークスが運営する動画サービス「RealPlay」より提供される。「キネマニュース」や「オリコン芸能ニュース」、「旅チャンネル」など33の動画チャンネルを随時追加するという。「My Time Line」は、Twitter上でリツイートされている情報を収集し、話題性の高い記事を表示するPC/モバイル端末向けニュースアプリ。ユーザーの記事閲覧履歴を分析する独自のAI機能を備えており、ユーザーが読んでいる記事のキーワードから個人の興味を推測し、興味にマッチしている記事を優先的に表示させる。今回のバージョンアップにより配信開始する動画ニュースに対してもこうしたパーソナライズ機能が反映される。動画は、「映画」、「旅行」、「エンタメニュース」、「スポーツ」などにジャンル分けされており、「キネマニュース」、「旅チャンネル」、「オリコン芸能ニュース」、「太陽ゴルフサービス動画ch」など33チャンネルが随時配信される。詳細は以下の通り。映画:キネマニュース / TVグルーヴチャンネル / Sony Pictures Japan / Universal TVドラマ公式 / NBCユニバーサル公式 / Movie Collection旅行:旅チャンネル / 京都いいとこ動画エンタメニュース:MAiDiGiTV / フィールドキャスター / 時事通信チャンネル / オリコン芸能ニュース / アイドルCheck!スポーツ:太陽ゴルフサービス動画ch / ストレッチ・体幹・RUNチャンネルバイク:WEBミスター・バイク / MotoBasic / SASURAI life-moto自動車:AutoconeMovie/モーターマガジンMovieライフ&カルチャー:ビエボ!フィットネス:高稲達弥の筋トレコンサル / 骨盤ダイエット体操自然・風景:癒しの国日本.TV / ディスカバーニッポン / 癒しの映像館街ネタ:ロケットニュース24 / 北海道ファンマガジンペット:ぽん / もこぷく / のこCH / TOKYO NINA / モアクリそのほか、モバイル版には新機能として、ニュースの本文を解析して同じトピックのニュースをひとつにまとめる「まとめ読み」機能、気になるキーワードを設定すると、そのキーワードを含んだニュースが届く「マイリボン」機能、クリップして保存した記事や興味の学習結果・マイリボンをスマートフォン・タブレット/PCで同期させる「同期」機能、朝・昼・版の1日3回ニュースを届ける「通知」機能が追加されている。「My Time Line」対応OSは、Android 4.0以降、iOS 7以降、Windows 8.1以降。Google Play、App Store、Windows ストアよりダウンロード可能。価格は無料。なお、iOS版については近日対応予定としている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月23日カゴメがトマトの最新研究を発表予定世の中に美容食は数あれど、女性からの人気が高い食材といえばトマトだろう。トマトの主な美容効果のひとつは、メラニン生成の抑制だ。しみを防ぎ、美白効果があると注目されている。また、しわの一因であるコラーゲンの減少を抑える機能も確認されており、女性には頼りになる食べ物だ。3月9日、カゴメは、トマトに関する最新研究結果を日本農芸化学会2015年度大会にて発表予定であることを明らかにした。朝トマトが最も吸収率が高い同研究結果では、トマトの成分“リコピン”が効率的に吸収される時間帯について着目。ラットを使った試験により、朝にトマトを摂取した場合が最も吸収率が良いことが判明した。リコピンは強い抗酸化作用をもつことで知られ、老化の原因である活性酸素を除去するといわれている。同社は今後ヒトでも同じ効果が得られるか研究を進めていく方針だ。花粉症にも効果ありまた、リコピンは花粉症にも効果があり、トマトジュースを毎日1缶ずつ12週間飲む実験を行ったところ、目鼻のかゆみやくしゃみ、鼻水などの自覚症状が改善した。さらに、リコピンカプセルを毎日1粒ずつ12週間摂取する実験においても、同様の結果が得られたという。(画像はプレスリリースより)【参考】・カゴメ ニュースリリース
2015年03月12日ハミングヘッズは12月22日、同社がサービス提供をしている検索エンジン「Justy Finder」最新ニュース検索に新しい機能「グラビア表示」を実装したと発表した。「Justy Finder」では、性能の関係からこれまで検索に重きを置いていたため、写真は小さく表示していたが、今回、実装する「グラビア表示」は、ニュースソースに写真が掲載されていることを考慮し、大きなサイズで写真を検索画面に表示して、より見やすく、より検索しやすくするもの。Justy Finder最新ニュース検索では、ソートがしやすい「リスト表示」、見出しがまとめてみられる「詳細表示」に加えて、「グラビア表示」を選択できるようになる。これにより、記事に写真を多く掲載しているスポーツやエンターテイメントなどのジャンルでは、特に迫力のある画面での閲覧が可能になっている。
2014年12月24日スマートニュースは12月1日、モバイルニュース広告事業「SmartNews Ads」を開始すると発表した。これまで同社はグリーやミクシィなどから36億円の資金調達などは行ってきていたものの、「売上はほぼ0でやって来た」(スマートニュース共同創業者 鈴木 健氏)という言葉の通り、マネタイズが遅れていた。広告事業の柱は3点。「SmartNews Premium Movie Ads」(動画広告)と「SmartNews Standard Ads」(ネイティブ広告)の提供開始ネイティブ広告ネットワーク「SmartNews Ad Network」チャンネルプラス運営メディアに対して収益還元を行う「SmartNews MediaProsper Program」の提供動画広告とネイティブ広告が軸になるこの広告事業は、「モバイルニュース広告という新しい分野を切り開く」もので、ニュースメディアを含めたエコシステム全体に還元していくビジネスモデルになるという。動画広告は、ナショナルクライアントなどのブランディングを支援するとともに、「ナショナルブランドが安心して利用できるスマホ広告を作りたい」(スマートニュース 広告事業責任者 川崎 裕一氏)という思いで提供に至った。また、同時に提供されるネイティブ広告は、ブランディングと対を成す「パフォーマンス」を狙った広告で、ユーザーの快適なメディア体験を維持しつつも、ユーザー自身がこれまで気付かなかった新たな興味・関心の発見を促進していく。ネイティブ広告については、ミクシィと共同で開発を行ってきた「SmartNews Ad Network」で広告ネットワークを構築。SmartNewsだけではなく、共同開発したミクシィのSNS「mixi」や、グリー、サイバーエージェント、産経デジタル、ディー・エヌ・エー、毎日新聞社が同ネットワークに参画する。また、ニュースキュレーションアプリという枠組みでライバルとなるユーザベースの「NewsPicks」もアドネットワークに参画すると発表。SmartNewsのカンファレンスにユーザベース代表取締役の梅田 優祐氏が登壇するという意外な展開に、場内もざわついていた。梅田氏は「広告の仕組みがスマートフォン時代には1から作らなければならないという思いから、社内で色々検討したが、川崎さんと話していて思想が合致した。現在は社内で独自の広告を展開しているものの、SmartNewsと繋げることで新たな価値が提供できると思う」と話し、新たなアドネットワークに対する期待感を口にした。最後の媒体に対する収益還元プログラムでは、チャンネルプラスパートナーと呼ばれる専門チャンネルを持つ媒体に対して広告収益の40%を還元する仕組みを公開。これまでにも、記事をキャッシュしてスマートフォンの電波状況が不安定な場所でも快適に記事を閲覧できる「スマートモード」で表示される広告の収益を100%還元してきたが、これに加えた新たな収益還元モデルとなる。○良質な情報を送り届けるというミッションスマートニュースの共同創業者である鈴木 健氏が繰り返し伝えたメッセージは「良質な情報を必要な人に送り届ける」という同社のミッションだ。スマートニュースは、コンテンツを提供するメディア無くしては成り立たない存在ということもあるが、メディアやジャーナリストを支援し、収益化を進めることで「ユーザーに対してニュースの多様性と他者への(情報に対する接触)機会を与える」(鈴木氏)ことに繋がるという考えだ。「スマートフォンは20億人以上が利用しているが、やがて30億人、40億人とユーザーが拡大する。スマートフォンという小さなデバイスで、多くの人間がニュースを読むようになる。だからこそ、デジタルニュースサイトなどにお金が集まってきている」(鈴木氏)○毎日200万人、月間400万人がスマートニュースを利用日本では、サイト運営者発展途上にあるバイラルメディアだが、米国ではBUZZFEEDやテクノロジー系のre/codeなど、新たなメディアの潮流が生まれつつあり、それらがFacebookのニュースフィードにこぞってコンテンツを流している現状がある。しかし、SNSでは、個人の行動を追跡してパーソナライズされたニュースが多く流れ「自分好みの情報しか読まなくなっている現状がある」(鈴木氏)という。そこで、ニュースプラットフォームに特化したSmartNewsが必要というのが鈴木氏のシナリオ。実際に、SmartNewsの存在は広まりつつあり、日々のアクティブユーザー数(DAU)が200万人、月間のアクティブユーザー数(MAU)は400万人に達するという。また、DAUをMAUで割ったエンゲージメントレートも50%を超えており、「Facebookと遜色ない数字」(鈴木氏)となっている。米国にも10月に進出。TechCrunchなどのテクノロジー系主要メディアからも高い評価を受けており、今後はインターナショナル版の提供も予定している。こうした取り組みの先の目標は「社会全体への貢献」と鈴木氏。「公共性の一端を担うことも含めた頑張っている。例えば先日、30省庁のコンテンツを一覧できる『日本政府チャンネル』を開設した。また、NPO向けに広告枠を無償で提供する『SmartNews Nonprofit Program』も提供する」(鈴木氏)この取り組みは社会課題の存在を知ってもらいたいという思いから提供する施策で、様々なパートナーの協力のもと、モバイルに最適化されたWebサイトを持たない団体であっても寄付やボランティアを募ることができるように協力パートナーの記事などにランディングできる仕組みを作りあげている。将来像を多く語ったSmartNewsだが、競合プレイヤーである「Gunosy」もプラットフォーム構想を発表するなどスマートフォン時代のニュースポータルとしての足場が完全に固まっているわけではない。しかし、LINE NEWSやYahoo!ニュースなど、並み居る強豪を差し置いて利用者が多い現状は、スマートニュースが描く将来に向けて足がかりになることには変わりない。今後の戦いで主導権を握れるかどうかは、広告事業の成否とも密接に関わっていると言えるだろう。
2014年12月02日セルフケアで肌悩みが解決しなければ、美容医療に行かれる方も多いと思います。ただ、その前にどの美容医療が自身のケアに必要なのか、よく見極める必要があります。最新美容医療にはどんなものがあるのでしょうか?今回は、7つの美容医療をご紹介いたします。■1.レーザー特殊な装置で発生させた光を患部に照射する治療です。皮膚の正常な部分には傷をつけず、目的の部分だけを焼いて除去。シミ、アザ、ほくろ、などに有効な治療です。■2.フォトフェイシャル気になるところだけスポット的に治すレーザー治療比べ、顔全体にソフトな光線をあてるのがフォトフェイシャルの特徴です。広い波長の光で、複数の肌トラブルを解決。シミ、シワ、赤ら顔などの肌トラブルに作用します。ただし、シミへの効果は、レーザー治療に比べると劣るようです。■3.ケミカルピーリング一種の酸を塗ることによって、皮膚の角質をはがし、新しい皮膚の再生を促す治療です。コラーゲンが増えるので、シワやたるみ、たるみ毛穴などに有効です。余分な角質を取るため、毛穴の詰まりやニキビ予防にも効果的です。■4.ヒアロルン酸/コラーゲン注入シワの部分に沿って、ヒアロルン酸やコラーゲンを注入し、肌をふっくらさせて目立たなくする方法。特に皮膚の深い層に原因がある法令線などに向いています。注入したものは、いずれ吸収されてなくなります。コラーゲンはタンパク質の一種ですから、ごくまれにアレルギーが出ることもあります。ヒアルロン酸にはアレルギーの心配はありません。■5.ボトックスボツリヌス菌という細菌が産生する物質を注入し、シワのもとになる表情筋の働きを弱める方法。筋肉の動きによってできる額、眉間、目尻のシワなどに効果的です。腫れや痛みも少なくて、とても効果的な治療法ですが、注入量が多すぎると表情筋の動きを抑制しすぎて無表情になることがあります。■6.レチノイン酸ビタミンAの一種であるレチノイン酸は、市販の化粧品に配合されているレチノールと同じ系統の成分ですが、医薬品なのでより強力な作用を持ちます。注射が適さない目の下の小皺、黒グマ、くすみ等に使用します。ターンオーバーを高める働きがあるので、使用を続けるとコラーゲンの生成やメラニンの排泄が活発になり、シミとシワが緩和されます。■7.イオン導入ビタミンC誘導体を塗り、電極を当ててイオン導入し、真皮に浸透させる方法です。肌につけるだけより、何十倍も浸透がよくなります。針を使わない注射と言われ、注射器を使わずに体内に有効成分を入れられるのがメリットです。シミ、毛穴、シワ、たるみ等、あらゆる肌悩みに効果的です。ピーリングなどで古い角質を取り除いた後に行うと、さらに吸収率が高まります。■おわりにそれぞれの美容医療は効果、費用、治療期間もさまざまです。事前によく調査し、相談をしてから行いましょう。先ずはセルフケアでできることを行い、それでも改善しないようでしたら検討してみましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年11月16日美容外科ガーデンクリニック 池袋院は、切らずに20分で治療が終わる、最新ワキガ・多汗症治療『ビューホット』を、11月より開始いたしました。ガーデンクリニック『ビューホット』 ■『ビューホット』サービス開始背景従来、ワキガ・多汗症を改善する治療法はメスを使用する手術が主流であることから、傷跡が残ったり、一定期間のダウンタイムが必要という問題がありました。また、薬物療法やボトックス法という治療法は効果が永続的でなく、定期的な通院・施術が必要であるため、「手術はしたくない、定期的な通院をせずにワキガ・多汗症を治したい…」という声が多くありました。この声を受け、ガーデンクリニックは、皮膚を切らずに片脇10分・合計20分で治療が終わる最新ワキガ・多汗症治療『ビューホット』を11月より開始いたしました。■『ビューホット』について<極細針で切らない治療法>『ビューホット』は、高周波を発生させる多数の極細針でワキガ・多汗症の原因である汗腺だけを効果的に破壊する最新の治療法です。カートリッジに内蔵されている極細の針を、深さを変えながら汗腺がある層まで到達させ、熱を発する高周波により臭いの元となるアポクリン汗腺、汗の元となるエクリン腺の二つを同時に破壊します。<局所麻酔で痛みにも安心>また、当院では局所麻酔を用いた「完全無痛」の状態で治療を行うため、痛みに不安がある方でも安心して治療いただけます。ダウンタイムもほとんどなく、翌日からシャワーも可能ですぐに日常生活にお戻りいただけます。従来のワキガ・多汗症治療では効果が出なかった方や、気になっているが手術までは踏み出せない方にとって画期的な治療法です。■『ビューホット』治療メニュー<特徴>・高周波を発生させる極細針を装着したカートリッジによる切らない治療法・局所麻酔を用い、冷却システムで冷やしながら行う痛くない治療法・片脇10分・両脇で20分程度の治療時間・治療1~2回で改善率98%の効果が立証済み・圧迫固定なし、翌日からシャワー可能の短いダウンタイム<価格>通常料金:385,000円(税込) → モニター価格:330,000円(税込)※その他各種治療も行っております。詳しくはお問い合わせください。【クリニック概要】美容外科 ガーデンクリニックTEL : 0120-008-219URL : ・池袋院:東京都 豊島区南池袋2丁目26-6 島倉ビル 4階・品川院:東京都 港区高輪4丁目24-58 サマセット品川東京 2階・横浜院:神奈川県 横浜市西区北幸2丁目10-40 横浜西口TYビル 3階・名古屋院:愛知県 名古屋市中区栄3丁目27-18 ブラザー栄ビル 6階・大阪院:大阪府 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階・福岡院:福岡県 福岡市中央区大名1丁目15-35 大名247ビル 5階※『ビューホット』の施術は、池袋院のみでご提供致します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2014年11月11日ハミングヘッズは10月24日、検索エンジン「Justy Finder」の最新ニュース検索機能を強化したと発表した。「Justy Finder」は、300以上のメディアから情報検索ができる検索エンジン。追加された機能は、最新の記事の中から頻出ワードを抜き出して使用された回数が多い順に300位までランキング化するというもの。通常の検索サイトランキングは、検索窓に入力されたキーワードのランキングが多いものの、Justy Finderでは「記事内で使われた言葉」でランキング化しているため、「今の日本をカンタンに知ることができる」としている。
2014年10月30日美容外科ガーデンクリニックは、「注射(メソセラピー・点滴)」「内服薬」「外用薬」「手術(自毛植毛)」を組み合わせた最新のAGA・FAGA治療を行う『発毛医療外来』を2014年10月に開始いたしました。詳細: 【背景】AGA・FAGAはそれぞれ「男性型脱毛症」「女性男性型脱毛症」の意味で、悩んでいる人は全国に1,000万人以上いると言われています。また、ストレス社会と呼ばれて久しい昨今、生活環境の変化によりAGAの患者数の増加・発症の若年化が問題となっております。そこで全国に6院(池袋・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡)展開するガーデンクリニックでは、従来のAGA・FAGA治療に加え独自の施術を組み合わせた最新の治療を行う「発毛医療外来」を開設いたしました。【ガーデンクリニック『発毛医療外来』について】≪特長≫当院の発毛医療外来では、従来の治療の際に用いられる「プロペシアの処方」「HARG療法」のほか、疲労回復点滴などと同時に行える「オリジナルカクテルによる発毛メソセラピー」、患者様の性別・症状・ライフスタイルによって異なる処方の「オリジナルタブレット(内服薬)」、ミノキシジルとフィナステリドを主成分とした「オリジナルヘアリキッド(外用薬)」、薬物療法で反応しづらい箇所に対応した「自毛植毛」を組み合わせた、最新のAGA・FAGA治療をご用意いたしました。また、男性型脱毛症である「AGA」の治療に加え、女性の薄毛である「FAGA」の治療も行います。女性の薄毛は妊娠出産・卵巣機能の乱れ・加齢に伴う女性ホルモンの減少が大きな原因であり、男性型脱毛症とは症状と治療法が異なります。ガーデンクリニックでは使用する薬剤の配合から施術法まで、女性に合わせた治療を行います。その他、医療機関ならではの遺伝子検査・血液検査をはじめマイクロスコープを用いた毛髪・頭皮の検査も行なっており、治療薬への適合性や将来のAGA・FAGAへの罹患リスクなども調べることが可能です。従来のAGA・FAGA治療では効果が出なかった方や、持病や生活スタイルなどが原因で治療が行えなかった方にも対応できる、画期的な治療法となっておりますのでお悩みの方はぜひご相談ください。≪治療メニュー≫■発毛メソセラピー頭皮にプラセンタ注射(※)を基本としたオリジナルの発毛カクテルを直接注入することで、効率良く毛根へ有効成分が届き、頭皮環境が改善され良好な発毛環境を整えます。※プラセンタには各種増殖因子の他、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分も豊富に含まれております。特長:・内服薬、外用薬より早い発毛効果・持病をお持ちで内服薬の処方が行えない方でも施術可能・プラセンタによる全身への免疫力増強・疲労回復効果・高度な麻酔管理による痛みの少ない治療価格:通常料金80,000円 → プラン価格60,000円 (1回)■オリジナルタブレット(内服薬)患者様それぞれの症状・ライフスタイル・悩みに合わせてオリジナルの内服薬を処方します。ミノキシジルを中心とした、男女それぞれ最適な成分を配合した3種類のタブレットの組み合わせとなります。特長:・オリジナルの配合により従来の内服薬より早く高い効果を実現・持病などが原因で従来の内服薬が使用できなかった方へも処方可能・TFDAの認可薬証番号を取得した最高品質の薬剤を使用価格:18,000円 (1ヶ月分)■オリジナルヘアリキッド(外用薬)ミノキシジルを主成分とし、フケや痒みを抑える成分や頭皮を保湿し発毛環境を整える成分を配合。頭皮により早く有効成分が浸透するよう工夫を行なっております。特長:・有効成分が頭皮から浸透し毛根へ直接作用・TFDAの認可薬証番号を取得した最高品質の薬剤を使用価格:19,000円 (1ヶ月分)■自毛植毛メソセラピーや内服・外用薬では反応しない「閉じてしまった毛穴」や「毛母細胞の消失」が見られる場合に自毛植毛を行います。特長:・薬物療法では反応しないM字部分・頭頂部への治療が可能・美容外科ならではの自然な仕上がり価格:基本料金 300,000円~■各種検査・遺伝子検査:18,000円・血液検査:5,000円その他、「プロペシアの処方」「HARG療法」などの治療も行っております。詳しくはお問い合わせください。※表示価格は全て税別価格です。※別途麻酔代30,000円がかかる場合があります。※価格・効果には個人差がありますのでまずはお気軽に無料カウンセリングにご来院ください。≪クリニック概要≫美容外科 ガーデンクリニックTEL: 0120-008-219URL: ・池袋院:東京都 豊島区南池袋2丁目26-6 島倉ビル 4階・品川院:東京都 港区高輪4丁目24-58 サマセット品川東京 2階・横浜院:神奈川県 横浜市西区北幸2丁目10-40 横浜西口TYビル 3階・名古屋院:愛知県 名古屋市中区栄3丁目27-18 ブラザー栄ビル 6階・大阪院:大阪府 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階・福岡院:福岡県 福岡市中央区大名1丁目15-35 大名247ビル 5階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2014年10月08日○SharePoint OnlineのSNS機能Office 365のSNS機能は「ニュースフィード」として実装しています。ニュースフィード機能は、サブサイトとしてニュースフィード専用のサイトを構築することもできますし、Office 365の各ユーザーサイト(個人サイト)内で利用することもできます。ここでは、ユーザーサイトのニュースフィードを使う方法を紹介します。ユーザーサイトのニュースフィードは、SharePoint Onlineの標準機能であるため、SharePoint Onlineのユーザーであれば、だれでも特別な設定を必要とせずに使えます。ただし、SharePoint Onlineの個人サイト機能の一部であるため、一度もSharePoint Onlineの機能を使ったことがないユーザーが使用するときは、「ニュースフィード」をクリックしたときにSharePoint Online個人サイトの自動セットアップが起動し、使える様になるまで数分間かかります。サイト、OneDriveなどを使ったことがあれば、セットアップ済みです。なお、Office 365ではSharePoint Onlineに標準のSNS機能である「ニュースフィード」以外に、エンタープライズ向けSNSとして世界的に普及しているYammerを利用することもできます。○ニュースフィードへの投稿ニュースフィードへの投稿は簡単です。基本的に、メッセージを入力し、必要に応じて画像ファイルを添付して、「投稿」ボタンをクリックするだけです。(1)Office 365にサインインし、「ニュースフィード」をクリックします。投稿するメッセージを読ませたい対象を「共有相手」で選択します。同じテナントの全ユーザーが読める様にするには、「すべてのユーザー」選択します。(2)メッセージを入力します。文章を改行するときはEnterキーを押して下さい。画像を添付するときは、カメラアイコンをクリックします。なお、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、メッセージを即時投稿します。(3)画像を添付のカメラアイコンをクリックしたときは、「参照」ボタンで画像ファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。(4)メッセージの入力、必要な画像のアップロードが終了したら、「投稿」をクリックします。(5)投稿が完了したニュースフィードの例。投稿内容を削除するときは、メッセージ右上の「×」ボタンをクリックします。○ニュースフィードの購読今度は、投稿されたニュースフィードを閲覧する方法を紹介します。「ニュースフィード」をクリックすると、まず「フォロー中」のユーザーの投稿だけを表示します。「フォロー」は、特定のユーザーの投稿を継続して購読するための設定です。(6)フォローしていないユーザーの投稿を閲覧するためには「すべてのユーザー」をクリックします。また、Facebookやmixi、Yammerなどの一般的なSNSと同様に、「いいね!」をクリックして、投稿に対する評価を設定できます。(7)投稿者をフォローするには、投稿下部の「○さんをフォロー」をクリックします。(8)フォロー設定が完了すると、右上にポップアップメッセージを表示します。(9)投稿表示欄にもフォローしている旨を表示します。○投稿に返信する投稿対するコメントをつけることを、ニュースフィードでは「返信」と呼びます。返信すると、ニュースフィードにコメントとして投稿するだけでなく、投稿者にメールで通知します。(10)投稿に返信(コメント)するときは、「返信」をクリックします。(11)メッセージを入力して投稿します。投稿方法は、(2)~(4)の投稿手順と全く同じです。(12)投稿者のニュースフィードにも「返信」が表示されます。(13)投稿者には、返信があった旨、自動的にメールでも通知されます。○メンション特定のユーザーを宛先とした投稿をメンションと呼びます。投稿するメッセージ内に、宛先を埋め込みます。ただし、その宛先のユーザーだけが読めるわけではなく、あくまで、投稿自体は「共有相手」全員が読めます。ただし、メンションで指定したユーザーには、投稿だけでなくメール通知も届きます。特定のユーザー宛のメッセージであると同時に、皆に周知する必要がある内容などを投稿する際に利用します。(14)メンションを投稿するには、投稿メッセージに「@名前」と入力します。ここで入力する名前は、ユーザー名(メールアドレス)ではなく表示名です。たとえば、「yamada.taro@mynavi365.local」というユーザーの名前が「山田太郎」として設定されている場合、「@yamada.taro-@mynavi365.local」ではなく「@山田太郎」と入力します。それ以外は、通常の投稿と同じです。(15)メンションの投稿については、宛先のユーザーにはメールで着信通知が届けられます。(16)「ニュースフィード」で、「メンション」をクリックすると自分宛の投稿の絞り込み表示できます。
2014年10月08日スマートニュースは2日、同社が提供するニュースキュレーションアプリ「SmartNews」の最新バージョン「SmartNews 2.0」を、日本および米国にて同時公開したと発表した。アプリは日米両国のApp Store、Google Playよりダウンロードできる。価格は無料。「SmartNews 2.0」(以下2.0)は、ニュースキュレーションアプリ「SmartNews」のメジャーバージョンアップ版。「2.0」ではAppleの最新OS「iOS 8」に対応し、iOS 8のウィジェットのサポートや、iPhone 6/6 Plusでの画面表示が最適化されている。また、米国版「SmartNews」も兼ねており、「2.0」では設定画面から日本版/米国版を切り替えることができる。そのほか日本版では、ユーザーインターフェースも改善されている。突出して話題となっているニュースを大きく取り上げる新機能「注目記事」を実装し、話題のニュースを見逃さない工夫がされている。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月02日9月の睡眠に関するニュース記事もたくさんありました。9月3日の秋の睡眠の日にまつわるものや、誰もが気になる寝不足の解消法など、参考になる記事を厳選してまとめています。ぜひチェックしてみてください。東京都港区のホテルに「心地よい睡眠のための宿泊プラン」登場ワコールは9月3日~2015年2月28日、東京都港区のザ・プリンス さくらタワー東京とコラボし、同社ナイトウェアブランド「睡眠科学」のパジャマと、心地よい睡眠、快適なホテル滞在を提供するコラボレーション宿泊プラン「さくら Sleep」を展開する。……続きを読むマイナビニュース2014年9月1日9月3日は睡眠の日!すっぴん協会が提唱する「ねむり美人のお作法5ヶ条」とは?本日9月3日は睡眠の日!みなさん睡眠はしっかり取れてますか?美しいお肌でいるためにはターンオーバーを整えることが不可欠ですが、細胞を新しく生み出し、紫外線やストレスなどによるダメージなどを修復するのも寝ている間です。……続きを読むLBR2014年9月3日9月3日は睡眠の日!ブルーライト対策でリラックマもグッスリ安眠!?9月3日は“ぐっすり”と読める語呂合わせから、精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会によって「睡眠の日」に制定されている。その「睡眠の日」の本日、安眠の象徴ともいえる人気キャラクター「リラックマ」が、アイウエアブランド「JINS」吉祥寺ダイヤ街店に登場。……続きを読むORICON STYLE2014年9月3日上手な睡眠で「人間力」もアップ!?文科省が検討渡辺敦司多くの学校では、まだ夏休みが明けたばかりかと思います。お子さんの生活は、普段どおりに戻ったでしょうか?早寝早起きの規則正しい生活習慣は、十分な睡眠時間を確保するためにも大切です。……続きを読むMSN産経ニュース2014年9月10日羊を数えると逆に眠れなくなる!? 睡眠にまつわる8つの神話を科学的に検証「食べてすぐ寝るとウシになる」なんて言葉を文字通り信じている人はいないと思いますが、それ以外にも、睡眠にまつわる神話がたくさんあるのをご存知ですか?睡眠に関して、表面上はロジカルでも、詳しく試してみるとまったく真実でない神話がたくさんあります。……続きを読むLifehacker2014年9月19日良質な睡眠のカギは「朝」にあり過去2回にわたって最近注目を集めている瞑想に関する研究をご紹介してきました。今回は少し趣向を変えて、睡眠をテーマにしてみようと思います。突然ですが、昨晩の睡眠時間は、昨日の疲れがしっかり取れるくらいに十分でしたか?……続きを読むハフィントンポスト2014年9月22日あなたは当てはまる?翌日に影響するちょっと変わった睡眠障害たち朝目が覚めると、意識がもうろうとしており、少し錯乱しているとさえ感じる…。この混乱が日常化すると、目覚まし時計を止めようとして電話に出てしまったりなど、おかしな行動が表れます。「朝起きづらい」以上の深刻な問題にも発展することも。……続きを読むLifehacker2014年9月25日寝不足?上手に「睡眠の借金」を清算する方法―アメリカ研究寝だめはできないと言いますが、実は睡眠不足は清算できる事がハーバード大学医学大学院の研究により判明しました。睡眠時間が少なくなってしまっても、その時間を適切な方法で取り戻すことができるのだそうです。……続きを読むマイナビウーマン2014年9月27日Photo by @Doug88888
2014年10月02日(画像はニュースリリースより)【美容】に役立つ、おいしいヨーグルトドリンク!森永乳業株式会社は『アロエベネ』(ALOEBENE)を9月30日から発売する。販売エリアは関東甲信越になり、一般の小売り店や量販店などからお買い求めできる。この製品は森永乳業が10年以上の年月をかけ発見した【アロエステロール(R)】という美容食品の成分が調合されている。コンセプト“きれいを自らつくりだす”を大事にし、新価値【美容】をモチーフとした機能的なヨーグルトドリンクが誕生した。パッケージは、しなやかなアロエをイメージさせるようなカラーとイラストが使用されており、消費者に興味を抱かせるような洗練されたデザインに仕上げられている。製品の特徴は?この製品の特徴について、スッキリと舌触りの良い加糖プレーンのタイプだから、毎日続けやすい。また製品に調合されている【アロエステロール(R)】は、“アロエベラ”の葉肉に含まれている美容食品の成分で、アロエベラの葉から少量しか摂取できない貴重な成分という。また容器のメーカーと協力して開発され、化粧アイテムの容器をヒントにしてつくられたというスタイリッシュなペットボトルが使用されている。さらに“プラキャップ”なので、簡単に飲み口を開けてドリンクを味わうことが可能だ。そして製品の内容量は100gなので持ち運びしやすく、その上45kcalと低カロリーに設定されているので、カロリーを気にする人も気楽に楽しみながら、美容の栄養を摂取できるだろう。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年09月22日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日(画像はニュースリリースより)集中ケアできる固まる美容液クラシエホームプロダクツ株式会社では、セルフ化粧品市場初になる、固まる美容液パックを3月10日に発売することとなった。美容液パック「肌美精ラインパック美容液」は、固まるゼリータイプのパック美容液。目元、口元、首などの気になるところにダイレクトに塗り、そのまま寝て、翌朝はがすだけという簡単ケアで、ピンポイントな集中保湿をすることができる。クラシエホームプロダクツの2013年の調査によると、美容液市場の中で、ほうれい線などへの効き目をうたった「部分用」が拡大傾向にあり、今後も市場拡大が見込まれている。また、30代女性は「ほうれい線」「目元のしわ」「首のしわ」「額のしわ」などのピンポイントでの衰えを感じていることが分かった。寝る前に塗るだけ細くペンのように出てくる美容液を、ケアしたい部分にダイレクトに塗布。固まることにより、美容成分をピンポイントでお肌の上にキープすることができる。寝る前のお肌に塗り、翌朝はがすだけで、パック効果が集中保湿し、ふっくら感を感じることができる。保湿成分として「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン含有大豆エキス」を贅沢に配合。無香料、無着色。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース▼肌美精ホームページ
2014年03月07日最近ハリウッドセレブの間で話題の美容方法の上位にくる商品は、デトックス系が多いのはご存じでしょうか? ■話題のエプソムソルトって? その一つに、セレブがブログやツイッター、SNSなどで紹介してから人気に拍車がかかり、現在では品薄状態の入浴剤、エプソムソルトがあります。マイナス2キロの効果がある入浴剤として、塩分は含まず無色無臭のマグネシウムが主な成分で、体内から水分や毒素を排出する作用があります。塩分が入っていないので、バスタブを痛める心配もないし、毎日浸かるのが大変な場合は、足湯にして入れても効果はあるとのこと。ここぞというときに、デトックスしていきたいですね。■ボディブラシも効果的! 他には、ボディブラシです。人気モデルのミランダカーなどが、毎日ドライブラッシングをしてリンパ機能を良くしていると発言するなど、今注目を浴びている人気の美容グッズの1つです。ボディブラシで全身を撫でることで角質の除去が期待できリンパの流れが良くなり、代謝がアップされ、体の引き締めやセルライトの軽減に効果的と言われています。■極めつけデトックスは体内から! また、日本でも人気が高まってきたスムージー。これもハリウッドセレブに人気のデトックス美容法です。野菜やフルーツをお好みでミックスすることにより、バランスよく栄養素を補いながらダイエットができるなど、お腹にも体にも優しいドリンクです。このように手軽にできるデトックス効果の高いものを使いながら、代謝が落ちてしまいがちな寒い時期を、デトックスを意識した、生活習慣で乗り切りましょう。ちなみにミランダカーの毎朝のグリーンスムージーレシピをご紹介! ・ ココナッツウォーター(グラス1杯)・ ココナッツミルク(グラス1杯)・ アサイパウダー(大さじ1杯)・ クコの実(大さじ1杯)・ スピルリナ(大さじ1杯)・ カカオパウダー(大さじ1杯)・ マカパウダー(大さじ1杯)・ チアシード(大さじ1杯)・ ライスプロテインパウダー(大さじ1.5杯)これをミキサーにかけてMIXしてでき上がり。なかなか日本のスーパーには売っていそうも無い食材ばかりですが、ここまで揃えなくても、・ レモン・ バナナ・ ミルク・ ヨーグルト・ リンゴなどのフルーツを自分好みにブレンドしてミキサーで作ってみるのも良いと思います結構楽しみながらできるのでオススメです。次は、どんな美容方法が話題になるのか、ハリウッド美容情報は見逃せません。
2014年02月17日韓国といえば?と尋ねたら、上位にあがるキーワードがいくつかあると思います。キムチやK-POP、化粧品、そして、美容整形。韓国は美容整形大国と言われるほど、手術が盛んな国とされていますね。では実際、どのくらいの人がどういった整形を行っているのでしょうか。<韓国の整形広告がスゴイ!>現在、韓国在住の私が初めてこの国を訪れた際にまず驚いたのが、美容整形手術を行う病院の広告の多さでした。バスの車体、駅のホーム、街中の大看板など、あらゆる場所で宣伝されているのです。大抵は体験者のビフォーアフターの写真が掲載されていたり、いかにも頭のよさそうな美容整形外科医が腕組みして並んで写っていたりするのですが(高い技術を持ったエリート医師が多いそう)、体験者の変身ぶりは何度見ても度肝を抜かれます。目、鼻、唇の形だけでなく、骨格から別人になっているのです。みんなドレスアップして、まるで芸能人のような姿で写っている広告もありました。こういう劇的変身の演出は、美容整形への憧れを増長させる効果があるのでしょうね。<一般の人たちも整形してるの?>広告で紹介されるのは大々的な手術を受けた人たちですが、一般的には、ほくろを取る手術と二重まぶたにする手術がもっとも多いようです。韓国人はもともと一重の人が多いのですが、女性たちはやはり二重のぱっちりおめめに憧れるそう。数十分から数時間程度で比較的気軽にできる手術なので、長期の休みが取れない会社勤めの人も受けているようです。「韓国女性にとって二重の手術は、メガネからコンタクトレンズに変えるような感覚かもしれません」(27歳・旅行会社)なんて声も。ほくろの除去手術は、日本人の友人も何人か韓国で受けています。レーザーで簡単に取れてしまうそうで、とってもお手軽。術部には小さな絆創膏を貼るのですが、それを意識して歩くようになったら、街中で顔に絆創膏を貼っている女の子が、日本よりもずっと多い気がしてきました。<そもそもどうして整形が盛んになったの?>韓国は完成された美を好む傾向があります。ブームになったK-POPアイドルたちを見ても、整ったスタイルや一糸乱れぬダンスパフォーマンスが特徴的ですよね。日本で人気のAKB48やジャニーズ系アイドルは、“成長を見守る”という感じで、完成されていないほうが人気が出る傾向がありますが、その親しみやすさとは対照的な価値観のように感じます。そんな背景もあってか、写真の修正も躊躇なくガンガンやられます。韓国では、結婚前にスタジオ写真を撮って記念アルバムをつくるのが定番なのですが、私もそのとき思いっきり修正されました(汗)。日本でも、自ら修正する人はたくさんいますが、韓国では頼まなくてもやってくれるんです…。整った美しさを求める国民性は、美容整形が盛んな理由の一つでしょうね。しかも整形外科医はエリートぞろい。病院間の競争も激しいため、レベルの高い手術を安価で受けられることも大きな理由だと言えるでしょう。<整形したことは人に言うの?男の子の反応は?>さすがに自分から整形したことは言わないそうです。高校生や大学生は、手術を受けたのがバレないよう、夏休みや冬休み(韓国の冬休みはなんと約3ヶ月間!)などの長期休みを利用する人が多いのだとか。ですから、入学記念や卒業記念として手術を受ける学生が多いそうです(ちなみに韓国の入学式シーズンは、日本より1カ月早い3月)。私が以前通っていたスポーツジムでも、数ヶ月間姿が見えなかったスタッフがひさしぶりに出勤してきたら、顔の印象が変わっていたなんてことがありました。男の子にもバレないよう、彼氏がいないときに手術するケースもあるそうですよ。以上、今回は韓国の美容整形事情をご紹介しました!美容整形手術の多さは、韓国の美に対する価値観の反映と言えそうですね。私も鼻筋通したいし、目ももっと大きくしたい、輪郭もほっそりさせたい!でも、手術は怖い……。やはり、美容整形はできそうにありません。とりあえず、ダイエットを頑張ろう(笑)。(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。
2014年01月29日*画像はニュースリリースより良好な使用感で美容業従事者の多くに手荒れ改善効果暮しと健康社、20代~60代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手荒れ、肌荒れ」に関する意識調査実施。あわせて、同社が販売する皮膚保護フォーム「ファムズベビー」の試用テストを行った。調査からは、美容業従事者の手荒れによる深刻な問題の実態が明らかになり、日々の業務(お湯やシャンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースもあり、経営者にとっても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。また、「ファムズベビー」については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケースで手荒れ改善ケースが見られたという。手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防するビフォアケア製品「ファムズベビー」は、従来のアフターケア製品ではなく、バリアを形成し、手肌荒れの原因となる刺激物を遮断することで、手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防して“肌を荒れさせない” というビフォアケア製品。すぐれた遮断効果は、有害な化学製剤を遮断し皮膚を守る以外に、化粧まけやかぶれ、赤ちゃんやお年寄りのおむつかぶれの予防にもすぐれ、化粧下地に使用すると化粧ののりがとても良く、化粧落としも簡単にできる。今回の、同商品の2週間使用後の、美容業従事者に評価では、「『ファムズベビー』を使用して良いと感じましたか?」と質問したところ、90%が「良い」と回答。さらに「ファムズベビー」の使用感としては、100%が「良い」と回答。「毎日使い続けてみて、手を守ってくれている感じが日にちを重ねることで実感できた」などの回答があったとしている。【参考リンク】▼暮しと健康社ニュースリリース
2014年01月27日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はニュースリリースより)美容・健康に注目されている食材“トマト”をイメージ株式会社湖池屋(事業会社:株式会社フレンテ)は、新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を2014年2月10日(月)から、全国コンビニエンスストアにおいて先行発売し、2014年3月3日(月)からは、全国スーパーマーケットなどで発売する。2013年3月発売の「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」に続く新製品となる。トマト風味オイル使用でフルーツのような甘み女性を中心に支持を集めている2013年3月発売した「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」の“ごほうびタイムのトルティアチップス”の第二弾だ。女性視点を取り入れて、美容・健康に対する意識の高い女性を中心に『成分』でも注目を集め、さらにフルーツトマトブームなどの『うまみ』でも注目されている食材“トマト”をイメージした新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を開発した。高級感のあるスタイリッシュでかわいいパッケージカバンからのぞいても、袋のままテーブルに置いても、女性たちの、ちょっとお洒落な“ごほうびタイム”を演出。スナックであっても美容と健康に気づかったチップスそのものは、角をなくして丸みを持たせた、女性にも食べやすい“ひとくちサイズ”のチップスとなっている。女子会にもぴったり「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーンを実施!見逃せないのは、「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」の発売にあわせ、女子会にもぴったりな「ル・クルーゼ」のストーンウェアが100名様に当たるキャンペーンが実施されること。「ル・クルーゼ」は調理器具としての機能性とファッション性の高いデザインで人気を誇る、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランドです。今回プレゼントするのは“トルティアチップス アボカドクリームチーズ味”と“トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味”に関係のある2種類の「ル・クルーゼ」製品で、どちらも通常購入することのできない、希少性の高い製品となっています。(株式会社コイケヤ ニュースリリースより引用)ルクルーゼの限定品を期間中なら抽選で手に入れられるチャンス。【参考リンク】▼株式会社フレンテ(コイケヤ)ニュースリリース
2014年01月23日その1 スキンブースター注入美容整形技術は日に日に進化し続けており、より若々しい表情をよりナチュラルな方法で手に入れることができるようになってきた。フランスで紹介されている最新の美容整形技術はこちらだ。スキンブースター(ヒアルロン酸)注入:真皮に粒子の細かい微量のヒアルロン酸を注入することによって顔、また首の深部の肌密度を高めることができる。肌の乾燥が気になる35歳から70歳の女性に有効。また定期的に繰り返し施術することにより、目や口の周りの小じわが気になるゾーンが劇的に改善されるのが手に取るように実感できるだろう。施術の一時間前に塗布される麻酔クリームのおかげで注射の際の痛みもほぼ無い。まれに赤みやわずかなヒリヒリ感が翌日現れることもあるが、しばらくすれば元に戻る。初期は1ヶ月おきに3回の施術、後6~12ヶ月おきに1回の施術を行う。その2 ボツリヌス菌注射顔全体のリフトアップを希望する人には、通称ボトックスと呼ばれるボツリヌス菌の顔全面注射がおすすめ。顔全体の失われたボリュームを取り戻すだけでなく、老化による皮膚の垂れ下がりを食い止めることができる。目の下のクマ、げっそりした頬骨に悩む女性には最適だ。ボツリヌス菌もヒアルロン酸も体内に吸収される成分であるため、体内に異常を引き起こすリスクは少ないことがフランス大手の製薬会社ピエール・ファーブルなどの研究所が行った厳密な調査によっても証明されている。ただ副作用として、施術部周辺筋肉や神経の麻痺が起こることがあるがこの症状は徐々におさまる。ボツリヌス菌注射は6ヶ月おきに行うと効果あり。その3 CO2レーザー深く刻まれたシワ、開ききった毛穴、ひどいニキビ跡に悩む人には、美容業界で最も注目を浴びているCO2レーザーを試してほしい。肌表面を削ることなく、患部の周りにレーザーで微粒子の細かな穴を開けることで肌表面を滑らかにすることができる。施術後は3日~4日間、むくみ、赤み、肌表面の角質がはがれ落ちることがある。また施術後夜数日間は患部に氷を当てて冷やすようにすると、その後の肌回復が早い。化粧は術後2日目から可能。高価なコスメでは到底歯がたたない肌悩みを本気で解決したい女性は、日本の美容クリニックでも多く取り扱われている以上の最新技術をぜひ試してみてほしい。【参考リンク】▼Topsante.com▼sante medecine.net▼dermathologie&cihrurgie esthetique※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月08日*画像はニュースリリースより19種の美容サポート成分を贅沢に配合コーセーと、セブン&アイ・ホールディングス傘下でコスメ&ドラッグ事業を展開する、セブン美のガーデンは、両社による共同開発商品である19種の美容サポート成分を贅沢に配合した美容飲料・食品「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」を、全国のイトーヨーカドーにて、11月16日より発売する。また、通販サイト「セブンネットショッピング」でも販売を開始。ストレートタイプ、濃縮タイプ、ジュレタイプの3品目で展開「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」は、吸収型コラーゲン5000mg・3種のジンジャーエキス・コエザイムQ10・14種の美容サポート成分を贅沢に配合した、いきいきと弾むようなツヤとハリのある毎日をサポートする美容飲料・食品。多くの女性のニーズを踏まえ、好みに合わせた方法で摂取できる“ストレートタイプ”(ドリンクタイプ:50mL、50mL×10本入、50mL×30本入の3種)、“濃縮タイプ”(水やお湯、炭酸水などで2倍に薄めて飲む濃縮タイプ:490mL1種)、“ジュレタイプ”(ジュレタイプのビューティーケア食品:15g×7袋、15g×30袋の2種)の、3品目6種のラインナップとなっている。店頭では、スキンケアと同時に推奨することで、多くの女性に対して内外からの美容をサポートしていくとしている。【参考リンク】▼コーセー、セブン美のガーデンニュースリリース
2013年11月11日(画像はニュースリリースより)美容に効く、2つのタイプの甘いフルーツ味の美容食品株式会社コーセーは「プレディア コラーゲン ジュレ」シリーズの「ミックスベリー風味」を11月16日から季節を限定して発売する。プレディアは、カウンセリングなどを行い、美容をサポートする、コーセーからの化粧品の専門店ブランドだ。夏には同じシリーズの「グレープフルーツ&マンゴー味」が発売された後の、今回は冬の季節限定での発売となる。美容サポート成分が含まれており、ちょうどよいやわらかさで、ゼリー状なので体内に取り入れやすい、ジュレ タイプの商品だ。パッケージは、30袋(一か月分)と、7袋(一週間分)の2つのタイプがあり、両方とも、きれいなグラデーションのあるピンク系を基調とした、上品なデザインとなっている。ミックスベリー味の、美容食品の美容サポート成分商品には、海が由来の「マリンプラセンタ」(鮭卵巣膜排出物)や、ヘマトコッカス藻色素の「アスタキサンチン」、「マリン コラーゲン」の美容をサポートする成分が含まれている。ラズベリーとストロベリーをブレンドした甘酸っぱさと、みずみずしさが特徴だ。健康と、女性の美に大事なツヤとハリのある美しい肌を保つ為に、この商品を試してみてはいかがだろうか【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月08日