「COSMOS ORGANIC」取得の保湿美容液株式会社ネオナチュラルが展開する国産オーガニックコスメブランド「Natures for(ネイチャーズ フォー)」より、95%以上がオーガニック成分の高保湿化粧水「オーガニックモイストローション」(3,170円)が新発売されました。余分なものは加えないシンプル処方「オーガニックモイストローション」は、加齢と共に減少する「ヒューメクタント(潤いを持続させる力)」に着目。シロキクラゲ、ヘチマ水、アロエなど、肌の内側から潤いで満たす自然由来成分を贅沢に配合しています。敏感肌の人でも安心して使えるよう、有機栽培の和漢成分を中心としたシンプル処方。肌に刺激のある成分を極力排除した肌に優しい美容水です。保湿のカギは肌フローラ同アイテムは、肌に常在して自ら潤う力を持つ皮膚常在菌群「肌フローラ(R)」の力にもフォーカス。菌のバランスを整えるポリフェノールやビタミンC(カカドゥプラム由来)を配合しています。また肌フローラの働きを妨げる石油由来の防腐剤、合成界面活性剤などは使用していません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース
2020年12月15日ソフィーナ(SOFINA)は、新美容液「ソフィーナ ハリ美容液」を2021年1月30日(土)より発売する。「ソフィーナ ハリ美容液」新登場ソフィーナ人気の“ハリ美容液”「ソフィーナリフトプロフェッショナルハリ美容液EX」が、「ソフィーナハリ美容液」へと名前を変えてリニューアル。新たに進化系モイストリフト成分Wを配合することで、“ハリがない”という肌悩みにさらにアプローチをかける。使うたび“もっちり弾力肌”に肌になじませると、角層の最深部までたっぷりと浸透して、乾燥して硬くなりがちな角層のすみずみまで潤いをプラス。目もと・口もと・頬まで使うたびに“もっちりとした”弾力感が感じられ、ハリのある肌へと導いていく。毛穴が気になる肌も、うるおってふっくら。化粧のりのよいなめらかな肌へと整えてくれる。凛とした花柑姜(はなかんきょう)の華やかな香りもポイントだ。【詳細】「ソフィーナハリ美容液」発売日:2021年1月30日(土)取り扱い店舗:ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ価格:40g 5,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2020年12月14日肌美精より桜の香りの「超浸透3Dマスク」誕生2021年1月14日(木)、クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランド『肌美精』のシートマスクシリーズから、桜の香りの「超浸透3Dマスク(桜)」を数量限定で発売する。同製品は、2020年1月に期間限定で発売された「桜のマスク」を新しいパッケージにリニューアルしている。桜の心地よい香りがふわっと香り、待ち遠しい春を感じさせてくれそうだ。4枚がセットになっており、1枚に濃厚美容液が30mlも配合されている。濃厚美容液がハリと透明感を肌に与える同製品には、浸透コラーゲンとサクラエキスが配合されている。これらの成分が肌をしっかりと保湿して、肌にハリを与えてくれる。また、配合されている「美肌キメ成分Ex」という成分は、スターフルーツやハトムギ、ゆずセラミドなどの植物由来のエキスがブレンドされており、肌を健やかに整えて、キメの細やかな肌に導いてくれる。立体3D形状のシートのため、顔の凹凸にぴったりとフィット。さらに、「CHD」という浸透促進成分が配合されていることにより、保湿成分が肌の角質層まで浸透し、肌の内側からうるおいで満たしてくれる。(画像はクラシエの公式ホームぺージより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2020年12月13日「トーン ブースター セラム」にビッグボトル登場ナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「to/one(トーン)」より、人気の美容液「トーン ブースター セラム」のビッグボトル(90ml入り)が、2021年1月7日(木)に新発売されます。数量限定商品です。植物の恵みで潤いを蓄える「トーン ブースター セラム」は、乾燥が気になる肌に潤いを蓄え、やわらかく透明感のある素肌へと導くジェル状ブースター美容液。販売累計個数が7万個を超える「to/one」の人気アイテムです。美容成分の浸透を高める還元イオン水をベースに、同ブランドのキー成分であるオーガニックウチワサボテンオイルをはじめ、ユキノシタエキスやセンチフォリアバラ花エキスなど、厳選した植物由来成分を配合。普段のスキンケアで潤いを実感しにくい人に試してもらいたい美容液です。今回そんな「トーン ブースター セラム」をたっぷり使える大容量サイズが限定登場。通常品55ml入りの約1.6倍サイズで90ml入り。価格は税込5,500円です。(画像はニュースリリースより)【参考】※「to/one」ニュースリリース
2020年12月13日UVカット効果&使用感の良さ&美容ケアを叶える2021年2月6日、ニベア花王株式会社は、『ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル』と『ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス』(SPF50+・PA++++)を発売する。顔、身体の両方に使用でき、化粧下地としても使うことができる。同社の調査によると、多くの女性が、日やけ止めに、紫外線防止効果や使用感の良さだけでなく、きれいな肌に保つという美容ケアも求めていることが分かった。そこでこの度、高い紫外線防止効果を搭載したこの2つの新製品を開発。日やけ止めにおいてニベア最強のシリーズが誕生した。UVカット効果で肌のハリを守り、シミを防ぐ同製品は、スパーウォータープルーフで、汗や水に触れても強力な紫外線をブロックしてくれる3次元UVフィルムを採用している。ハリや弾力の原因となるUV-Aやシミの原因となるUV-Bから肌を守ってくれるため、日やけによるシミやソバカスを防ぐ。さらに、この2つの製品には、金銀花エキスや真珠タンパク抽出液といった美容液成分が配合されており、肌を潤して乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。また、石けんや洗顔料で簡単に落とすことができる手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年12月12日エスプリーク(ESPRIQUE)から、新作パウダーファンデーション「シンクロフィット パクト EX」が登場。2020年2月16日(火)より発売される。“どんな日も、絶品肌”叶う新作パウダーファンデーションエスプリークの「シンクロフィット パクト EX」は、“どんな日も、絶品肌”に仕上げてくれる新作パウダーファンデーション。“スーパーシンクロフィット処方”採用で、肌あれや乾燥によって凹凸やざらつきがあっても溶け込むようになじみ、しっとり密着。薄く均一な膜で、厚塗り感がないのに、毛穴・色ムラまでしっかりカバーしてくれる。仕上がりは粉っぽさのない、まるで素肌そのものがきれいになったかのような仕上がり。肌にすいつくような高い密着感により、つけたての美しい仕上がりが長時間続くのも嬉しいポイントだ。“みずみずしいツヤ肌”続く美容液90%化粧下地同日には新作ベースメイク2種&ベースメイク用ブラシ1種も発売。「エッセンス グロウ プライマー」は、みずみずしい潤いに満ちたもっちりツヤ肌が持続する化粧下地。夕方までテカらず、乾燥・毛穴も気にならないなめらか肌が続く。ツヤ肌を長時間持続する秘密はエッセンスグロウ処方。皮脂をがっちり抱え込む成分と美容液90%配合で、うるおいのにテカらずに、美しいツヤ肌を13時間キープする。2つのカバー効果で様々な形状の毛穴を徹底カバーしてくれるのもグッド。1本であらゆる肌悩みを解決するコンシーラー「エスプリークマルチカバー コンシーラー」は、1本でシミ・クマ・にきび跡など、あらゆる肌悩みを解決するコンシーラー。高い速乾性で瞬時に化粧膜を形成し、肌悩みの濃淡に合わせて重ね塗りしても簡単キレイに仕上がる。ファンデーションブラシに限定色ひと塗りで毛穴などの凹凸をぼかしこみ、きめ細やかな極上美膜を完成させる「エスプリークファンデーションブラシ」には限定カラーが登場。新作ファンデーション&化粧下地などとお揃いの淡いピンク色で、メイクアップタイムを華やかに彩る。【詳細】・エスプリークシンクロフィット パクト EX 7色 各3,800円+税(編集部調べ)レフィル 9g 2,800円+税(編集部調べ) ※スポンジ付・ケース B 1,000円+税(編集部調べ) SPF26/PA++・エスプリークエッセンス グロウ プライマー 30g 2,600円+税(編集部調べ) SPF20/PA++・エスプリークマルチカバー コンシーラー 6mL 2,500円+税(編集部調べ) SPF35/PA+++・エスプリークファンデーションブラシ 限定カラー 1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年2月16日(火)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年12月11日SNSを話題に人気を集めたまつげ美容液DINETTE株式会社の運営するコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」の「EYELASH SERUM(まつげ美容液)」が「ロフト ベストコスメ2020」コスメ・メイクアップEYELASH部門1位に輝いた。同アイテムはInstagramを中心としたSNSで話題となり、2019年2月の発売から1ヶ月で完売。潤いとハリ・コシを与えるまつげ美容液として2020年も「おうち美容」需要により人気をキープした。クリアポーチがインスタ映えする可愛いパッケージロフト ベストコスメ2020は、ロフトの売れ筋とバイヤーのおすすめによって選出される。「PHOEBE BEAUTY UP EYELASH SERUM」は容量5mlにて、価格は4,900円(税別)。ヒト幹細胞培養液をはじめさまざまな美容成分を配合、若者に流行のポップなクリアポーチがついたパッケージはSNSでも目を引く商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフト ベストコスメ2020コスメ・メイクアップ
2020年12月11日ベースメイクをして眉毛を書いただけでも目元が華やかになり、手軽にメイクが完了するのが魅力のまつげエクステ。ここ数年、ずっと同じサロンに通ってメンテナンスをしてきたのですが、コロナ禍により足が遠のき、まつげが強制リセットに。自まつげに専用美容液を塗ってケアをしながら「これからもまつげエクステは必要?」と、ふと疑問が湧いてきました。時短メイクに欠かせないまつげエクステも…ここ数年、欠かすことのなかったまつげエクステ。目じりやセンターを長くしてニュアンスも楽しめるし、何より時短メイクを叶えてくれるため、忙しいママライフにはぴったりでした。サロンには定期的に通い続けてきたのですが、コロナ禍によりまつげエクステもお休みに。最初はぽろぽろとまつげエクステが取れていくのが悲しくて、鏡を見てはため息をついていたのですが、全部取れてしまうとそれはそれでスッキリ。しかも、久しぶりに自まつげをよく観察してみると、かなり細く短くなってしまっていることが判明。まつげエクステが完全オフした今こそなんとかしなければと、まずはまつげ専用美容液で毎晩ケアしてみることにしました。自まつげ強化中にまつげエクステに疑問がまつげ専用の美容液を就寝前に塗るようにして1週間。少しずつまつげが生えてきているような様子が実感としてありました。これは、もっと伸びるかも。期待しながら自粛期間を過ごしていました。まつげエクステのサロンは室内で人同士がかなり接近するため、緊急事態宣言が解除されてからもしばらくは足が遠のいていました。夏に入り、同じサロンに通うママ友たちがマスクをつけて施術してもらったと聞いて、そろそろ予約をしようとカレンダーを見ながらふと思ったのです。まつげエクステは本当に必要? まつげエクステのやめどきは一体いつ? 自粛期間中は断捨離にハマり、これからはトレンドに左右されず、ありのままシンプルに生きたいと考えるようになっていた私は、自まつげのままで何がいけないのかと疑問を感じるようになったのです。まつげエクステを再開したママ友たちは一様に、マスクをするようになって余計にアイメイクが気になるようになったと言います。たしかに一理あります。しかし、セーブルやプラチナセーブルと呼ばれる人工まつげを自まつげに接着し、自まつげはその負担に耐え切れずどんどんとやせていき、ますますまつげエクステなしではいられなくなっていく悪循環。なくてはならぬと信じていたまつげエクステが、負のループを作っているように見え始めて予約を迷っているうちに、とうとう夏は終わってしまいました。50代からのまつげは自まつげ強化!夏が過ぎ、新型コロナウイルスの感染が落ち着いた9月。少しずつ新たな仕事もスタートして、人に会う機会が増え、時間に追われる毎日が始まりました。するとまた、まつげが気になるように……。アイメイクをしなくても外出できるまつげエクステの便利さが思い出され強く心惹かれる瞬間もありましたが、そのたびに今の自分に本当に必要? という疑問も生じるのです。というのも自まつげ強化を始めて半年近くがたちましたが、若いころに比べて自まつげの強化が思うほど進まなかったからです。こんなに時間をかけてもなかなか伸びない自まつげに再び負担をかけてまでエクステをするべきなのか、判断がつかなかったのです。また、理想とする50代、60代の姿を頭に思い浮かべたとき、お金と時間をかけて一体いつまでまつげを盛り続けるのかという思いも生じました。ファストブランドでトレンドファッションを楽しみつつ、まつげエクステはマストという30代から続いていたスタイルをどこかでギアチェンジする必要があるのだとしたら、私の場合、それが今なのではないかと感じたのです。もちろん、まつげエクステを楽しんでいる先輩方もたくさんいらっしゃると思いますし、私もまたいつか再開するときが来るかもしれません。でも、今の時点でしっくりくるのはまつげエクステなしの自然な顔なのです。まとめ現在もまつげエクステはしていません。していたころは、まつげエクステが取れるたびにまだらまつげになってしまうのではないかと常にヒヤヒヤしていましたし、目の周りを洗うと取れてしまうのが怖くて、水でやさしくなでる程度にしていました。今はようやくまつげ美容液の効果が出始め、少しずつ伸びてきている自まつげをビューラーで少し上げてメイクを楽しんでいます。以前に比べ、目元の印象は薄くなっていますが、なんとなくやさしい顔になったようで気に入っています。これからは“盛る”のではなく、ありのままの自分を磨いていきたいと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年12月10日「センサイ トータルリップトリートメント」改良版登場カネボウ化粧品は12月8日、欧州を中心に展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」の新たなラインナップとして、「センサイ トータルリップトリートメント」を、日本にて発売すると発表した。「センサイ トータルリップトリートメント」は口もと用のエイジングケア美容液。2004年に欧州にて発売して以来、ロングセラーとなっている人気商品である。今回、配合成分を新たに追加するとともに、フィット感を高めてハリのある唇を感じやすいテクスチュアに改良した。同社が提案するオリジナルのマッサージメソッドとともに、SENSAIならではの丁寧なリップケアを提案する。ふっくらハリのある口元で若々しく華やかに年齢を重ねるにつれて、口元の潤いやハリの衰えを気にする女性が多い。「センサイ トータルリップトリートメント」は、そのような女性のエイジングケアをかなえる美容液である。酵母エキス、ゲットウ葉エキス、アンズ果汁、エチルグルコシド、グリセリンを処方して抜群の保湿効果を得た「トータルリップコンプレックス」と、独自開発の保湿成分「小石丸シルクロイヤルTML」を配合。ふっくらと柔らかなカーブをたたえた口もとへと導いてくれる。豊潤なフィット感で唇に馴染み、触ってもベタつかないのが特徴だ。日本の販売は、来春3月3日の予定。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて購入できる。メーカー希望小売価格(税込み)は、1万1000円(15mL)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年12月10日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日ぬくぬくしっとり!おうちで優雅にミルク風呂「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」気温の低下によって足先や手先の冷えを感じる、寒さによってこりやむくみを感じる、空気の乾燥や衣類摩擦によって肌の乾燥を感じるという人も多いですね。そんな方におすすめしたいのは「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」。出典:byBirthレイヴィーは、ボディシャンプーやボディローションなど「ゴートミルク」と言って、ヤギミルクを中心とするこだわりの天然由来素材から生まれたブランド。保湿成分であるゴートミルク(ヤギミルク)は、母乳にとても近く、栄養価が高いと言われており、プロテインが豊富で脂肪球が小さいため、肌に浸透しやすいことと、ゴートミルク(ヤギミルク)のpHは私たちの肌とも近く、優しいベールのようにお肌をガードしながら乾燥から守ってくれます。「レイヴィー クリームバス ゴートミルク」は、ゴートミルク(ヤギミルク)のほかにも、人間の皮脂に近く、肌のバリア機能を守る役割のあるホホバオイルや、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も予防する天然の保湿クリームであるシアバターも配合している保湿入浴料です。出典:byBirthアジア・ヨーロッパを中心に世界から集められた豊富な素材から作られた「フローラル・スウィート」の香りで、第一印象には揮発性の高いゆず、イランイラン、オレンジの香り、最も強く表現されるすずらん、ローズ、ジャスミン、ネロリ、バイオレットの香り、ゆっくり香るムスク、バニラ、ベチパー、サンダルウッド、トンカ、シダーウッドと、香水のように変化する香りが楽しめることも特徴です。出典:byBirthキャップに取ると真っ白の入浴料ですが、お湯に混ぜると乳白色に変化します。とろんとしたお湯になり、お風呂に浸かると肌がしっとりなめらかになり、乾燥しやすい冬の入浴にぴったりです。上品なフローラル系の香りでリラックスしながら、ミルク風呂を堪能するのもおすすめです。2ステップなのに超保湿!SOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」乾燥による肌のうるおい不足や皮脂が多いはずのTゾーンのカサつき、フェイスラインの乾燥を感じている方も多いですね。そんな方におすすめしたいのは、SOFINA iP「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」。出典:byBirth数々のベストコスメを受賞しているSOFINA iPは、過酷な乾燥にも揺らぎにくい肌を作るスキンケアとして大人気です。洗顔後、毛穴よりも小さな約2,000万個もの高濃度炭酸泡になっている「SOFINA iPベースケア セラム〈土台美容液〉」をなじませると、乾燥によってかたくなった角質をやわらかくほぐし、みずみずしさがアップします。出典:byBirth次に、乾燥によって乱れがちなセラミドを正常化し、角質を持続的に柔軟化するうるおい持続ベールが入った「SOFINA iPインターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」を重ねると、肌にヴェールをかけたようなうるおいとしっとり感が出て、肌がもちもちになります。出典:byBirth特に、このインターリンク セラムは、乾燥によるTゾーンやフェイスラインのカサつきなど、真冬の過酷な乾燥環境でも一日中うるおいと保湿力を高める濃厚保湿タイプになっていて、時間がたつと、さらに肌がもちもちになり、一日中しっとり感が続きます。コクのあるテクスチャーで、さわやかなシトラスハーブも良い香り。出典:byBirth洗顔後2ステップなのにみずみずしさ、しっとり、もちもち感が長時間続くスキンケアとして、とても優秀スキンケアです。おうち時間は「モコモコソックス」と「モコモコ腹巻き」で冷え対策!室内にいても足先の冷えやお腹の冷えを感じやすいという方には、就寝前の時間や休日自宅でゆっくり過ごす時に重宝する「モコモコソックス」&「腹巻き」がおすすめ。出典:byBirth実はこのアイテムは、100円ショップダイソーで売っています。せっかくお風呂で温まっても、すぐに足先が冷えやすい方に、厚みのある生地でモコモコした肌触りのソックスがおすすめ。足首部分までの長さがあり、ゴムの締め付け感などなく、足先をふわっとタオルで包まれたようなあたたかさがあります。出典:byBirthお腹が冷えやすいと感じる方には、吸湿発熱素材のモコモコ腹巻きがおすすめ。お腹全体、腰回りまですっぽりと包み込む長さがあり、しっかりフィットする形状になっていて、ふわふわの肌触りで締め付け感はなく、とてもあたたかいです。出典:byBirth服の上から着ても長さがあるのでしっかり包み込んでくれ、服の下に着てもわかりにくいのが良いです。出典:byBirth今年の冬は寒いとも言われているので、在宅ワーク中、お風呂上がり、休日のゴロゴロタイムなど、体を冷やさないアイテムとして身も心も温まるおうち充実グッズを取り入れてみてはいかがですか?
2020年12月09日ポーラ(POLA)のスキンケアシリーズ「ホワイトショット」から、新作美白美容液「ホワイトショット CXS」が登場。2021年3月1日(月)より発売される。“新次元の透明感”叶う美白美容液「ホワイトショット CXS」は、美白研究を70年続け、新しい美白理論を次々発見してきたポーラによる新作美容液。業界初、肌の「濁り3因」にアプローチする美容成分配合で、澄みわたるような新次元の透明感を叶える。業界初“3つの濁り”にアプローチ「ホワイトショット CXS」が着目したのは、「一時的なくすみ」とは異なる「固着化した濁り」。これまで美白研究で注目されてきた「メラニン」や「糖化」のケアはしているはずなのに、「年齢とともに定着したような色の濁りを感じる」という多くの女性の声から着想を得て、「固着化した濁り」の原因が“血管”領域にあることを突き詰めた。ポーラは、血管に蓄積する老化色素「リポフスチン」が肌を茶色く濁らせていることを発見。この老化色素を分解除去するポーラオリジナル成分を配合することで、澄みわたる透明ブライト肌へ導くことに成功した。業界で初めて、「メラニン濁り」「糖化濁り」に、「血管濁り」を加えた“3つの濁り”にアプローチし、新次元のブライトニングを叶える。すみずみまでスピーディに浸透使い方は、ローションで肌を整えた後、顔全体や顔のシミ・ソバカスが気になる部分に優しくなじませる。テクスチャーはとろみがあり、肌のすみずみまでスピーディになじむ感触。手のひらをこすって少し温めてから、顔全体を包み込むように密着させると良い。【詳細】ホワイトショット CXS【医薬部外品】 25mL 15,000円+税発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインショップ※リフィル 25mL 14,000円+税※ラージ リフィル 50mL 25,000円+税※ポンプ(交換用) 1,000円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2020年12月07日ドラッグストアなど、店頭で隣同士に陳列されている化粧水と化粧液。名前は似ていますが、両者には違いがあります。化粧水と化粧液をうまく使い分けできると、毎日のスキンケア効果が上がります。しかし、化粧水と化粧液の違いについて知らなければ、効果的な使い方を判断できません。本記事では、化粧水と化粧液の違いについて説明します。化粧水と化粧液は「テクスチャ」「効果」「使用順」の3つに違いがあります。化粧水と化粧液について出典:byBirth化粧水と化粧液の違いを知る前に、それぞれがどのようなものか知っておきましょう。化粧水と化粧液のことを詳しく知れば、違いが理解しやすく、効果的な使い方もわかります。ここでは化粧水と化粧液のそれぞれの特徴について説明します。化粧水の特徴化粧水は、水分が多く含まれており、肌にうるおいを与えるために使用します。また、うるおいを与えることで、皮膚を柔らかくし、化粧品の浸透をよくする働きもあります。化粧水の中には、保湿効果を高めるために、ヒアルロン酸やセラミドなどの高保湿成分が配合されていることもあります。肌は、空気の乾燥や加齢により水分不足となって荒れやすいため、化粧水による保湿ケアによって整肌ができます。化粧液の特徴化粧液は、化粧水と美容液の機能を持つスキンケア化粧品です。化粧液の美肌効果は、商品によって違いますが、美白効果やリフトアップ効果のある成分が配合されたものはとくに人気があります。1本で保湿と美肌効果を得られるため、スキンケアの手間を省きたい人に向いています。また、コスト面でも、美容液よりも安価で購入しやすいため、スキンケアの費用を抑えたい女性にも使いやすいアイテムといえます。化粧水と化粧液の違い出典:byBirth化粧水と化粧液は、さまざまな違いがあります。ここでは、化粧水と化粧液の3つの違いについて説明します。テクスチャが違う化粧水と化粧液では、テクスチャが違うため使用感が異なります。化粧水は、水分が多いためサラッとしていて、みずみずしい使用感です。対して、化粧液は、とろみがありしっとりとしています。化粧水や化粧液は、日常的に使用するものであるため、使い心地がよくないとスキンケアのモチベーションの低下につながります。毎日気持ちよく使用するために、好みの使用感のものを選択して使うことが大切です。効果が違う出典:byBirth化粧水と化粧液は、配合されている成分が異なるため効果が違います。化粧水は、ほとんど水分でできており、肌にうるおいを与えて保湿する効果に優れています。しかし、美肌効果のある有効成分の配合量は多くないため、化粧水単独では美肌効果を実感しにくい傾向にあります。肌トラブルやエイジングを予防し美肌効果を得たい場合は、化粧水に有効成分が豊富に含まれた美容液やクリームなどをプラスしたケアが必要です。一方、化粧液は、水分と有効成分の2つでできており、保湿効果と美肌効果を同時に実感できます。多機能で、一見化粧水よりも優れているように感じますが、化粧液に配合されている保湿成分と有効成分の濃度は、本来の化粧水や美容液に比べて低いため、効果の出方が中途半端になりがちです。乾燥肌や敏感肌の人が化粧液を使うと、保湿力に乏しく物足りなく感じやすいため、化粧水と併用して使うなど工夫が必要です。また、エイジングや肌トラブルがひどい人は、化粧液に美容液をプラスすることで効果を実感しやすくなります。化粧水と化粧液のもつ特徴や効果を踏まえて、肌状態にあわせて使用方法を変えていくことが大切です。使用順が違う化粧水と化粧液では、スキンケアで使用する順番に違いがあります。化粧水は、肌に水分補給をする役割があることから、洗顔後のうるおいが落ちた肌に使用します。また、肌をやわらかくなるため、油分が多く有効成分が豊富な乳液・クリームの前に使うと浸透力が高まり、美容効果が上がります。一方、化粧液は、配合されている有効成分によって使用する順番が変わります。例えば、化粧品の浸透力をよくする有効成分の場合は、洗顔後、化粧水の前にブースターとして使用すると効果を発揮します。また、ハリや美白などの有効成分が入った化粧液は、化粧水で浸透力が高まった肌に使い、上から乳液・クリームを重ねると、長時間効果を持続できます。化粧水や化粧液は使用順を誤ると、十分に効果が感じられなくなるため、使用前に商品パッケージやホームページでよく確認するようにしましょう。まとめ出典:byBirth化粧水と化粧液は、似て非なるものです。化粧水は、水分が多く肌のうるおい補給に特化しています。対して、化粧液は、化粧水と美容液の2つの効果を併せ持つ便利なアイテムです。化粧水と化粧液は「テクスチャ」「効果」「使用順」の3つに違いがあります。両者の特徴を理解し、効果的に使って毎日のスキンケアに役立てましょう!
2020年12月06日文/RKRKメビウス製薬から、女性が優雅に美しく輝けるようにとの想いで新ブランド『GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)』が誕生しました。近年の多様化するライフスタイルによって、女性のお肌悩みも様々に増えています。『GRACE&LUCERE』は、そんな悩みを解決すべく誕生したブランドです。そのブランド名「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」は、ギリシャ神話の美や優雅さをつかさどる女神「GRACE(グレース)」と、ラテン語で光り輝く様子を表す「LUCERE(ルケレ)」という2つの言葉から成っています。「あったらいいな」を叶えるアイテムが揃う『GRACE&LUCERE』のアイテムは、40代~70代までの幅広い世代の人に実際に試してもらった意見を反映したものばかりで、お客様の満足度が80%以上でなければ発売しないそう!キャリアウーマンとして働く女性、家庭で輝く女性など、それぞれのライフスタイルに寄り添って、頑張る女性たちを応援したいという想いが詰まっています。『Wホワイトパック』¥3,300(税込)1回5分のパックで瞬時に潤いを与えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、汚れや古い角質によるくすみの元にアプローチし、輝きのある肌へと導きます。【商品情報】『Wホワイトパック』価格:¥3,300(税込)内容量:100g『ビタミンC美容液パウダー』¥4,400(税込)朝も夜も使える、美容成分だけで作られたパウダーです。ビタミンCも配合され、保湿と肌のキメを整えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、潤いが持続するので、マスク蒸れによる肌荒れ対策としても期待されます。【商品情報】『ビタミンC美容液パウダー』価格:¥4,400(税込)『VC卵殻膜美容液』¥6,600(税込)ビタミンC誘導体と卵殻膜エキス、油溶性プラセンタエキスと2種のビタミンを配合した美容オイルです。インナードライを角層から潤いで満たし、美しいハリ肌を叶えます。卵殻膜特有のにおいがない、リラックスアロマローズの香りです。【商品情報】『VC卵殻膜美容液』価格:¥6,600(税込)内容量:18mL『ナチュラル白髪かくし』¥4,180(税込)いつの間にか生えてくる白髪に、さっと使えるパウダーです。ワカメエキスなどの髪にハリ・コシ・ツヤを与える毛髪成分が配合されており、頭皮に優しいのも嬉しいポイントです。また、ウォーターブロック処方で水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。【商品情報】『ナチュラル白髪かくし』価格:¥4,180(税込)忙しい毎日にも、美しく輝けるようなアイテムが揃っています。多くのユーザーから共感を得て登場している『GRACE&LUCERE』のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】女性の「あったらいいな!」をお届けする新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」が2020年12月1日新発売 - PR TIMESメビウス製薬
2020年12月05日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の最高峰・シナクティフが、2021年2月21日(日)よりリニューアル。保湿液、美容液、クリームなどのスキンケア製品が新登場となる。クレ・ド・ポー ボーテの最高峰ラインが進化クレ・ド・ポー ボーテの最高峰ライン「シナクティフ」は、“精魂の薔薇”ローズシナクティフのエッセンスを取り入れたスキンケアライン。先進のリンパ管研究をさらに進化させ、「シナクティフ」だけの新成分ピュリファイングB(保湿・整肌)を配合した新しいスキンケアラインを提案する。“カシミア泡”のメイク落とし・洗顔石鹸「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ サボンn」は、カシミアのような上質泡でメイクアップや肌の汚れをきれいにオフしてくれる、メイク落とし・洗顔石鹸だ。上質でクリーミーな泡が、毛穴の奥の汚れ、古い角質までもきれいに落とし、透明感あふれる明るい肌へと整えてくれる。宝石のような美しいビジュアルを叶えるため、熟練の職人の手を用いて、ひとつひとつゆっくり丁寧に作られている贅沢な一品だ。濃密なうるおいで満たす保湿液「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ ローションイドラタントn」は、濃密なうるおいで満たして、ふっくらとした肌に仕上げてくれる保湿液。肌にのせるとすばやく浸透して、輝きに溢れたつややかな肌に整えてくれる。香りは、ローズシナクティフが放つ5月早朝のたった数時間の香りを基調に華やかな仕上げている。好みのテクスチャーが選べる美容液美容液は、日中用の「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュールn」と「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュール アンリシn」、夜用の「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンニュイn」の3種類を揃えた。日中用の「イドラタンジュールn」はみずみずしくなめらかなテクスチャー、一方、「イドラタンジュール アンリシn」はこくがあるのにべたつかないテクスチャーなので、好みの仕上がりでセレクトが可能。どちらも日中の肌に必要なうるおいを長時間キープして、均一な肌に仕上げてくれる。夜用美容液は、濃厚なうるおいが長時間持続させて、ハリのある肌に整えてくれる。使うたびに、華やぎに満ちた上質な肌へと引き上げて、生きいきとした弾力のある肌に。夜の肌のためのクリームスキンケアのラストステップには、クリーム「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ クレームn」を。夜の肌のために考えられたクリームには、独自成分ピュリファイングBを高濃度で配合した。贅沢なうるおいで肌を満たし、内側から光を放つ明るい肌へと引き上げてくれる。さらに、スペシャルケアとして、目もと用クリーム「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ クレームイユーn」もラインナップする。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「シナクティフ」発売日:2021年2月21日(日)・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ サボンn 100g 11,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ サボンn (レフィル) 100g 10,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ ローションイドラタントn(医薬部外品) 125mL 21,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュールn(医薬部外品) 20mL 22,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュール アンリシn(医薬部外品) 20g 22,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンニュイn(医薬部外品) 40mL 27,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ クレームn(医薬部外品) 40g 120,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ クレームイユーn(医薬部外品) 20g 45,000円+税【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2020年12月05日ポーラの新美白美容液「POLA(ポーラ)」の美白ライン「ホワイトショット」より、新美白美容液「ホワイトショット CXS」が誕生。2021年3月1日(月)に株式会社ポーラより発売される。全国のポーラショップ、取り扱い百貨店および公式オンラインストアなどで購入可能だ。3つの肌濁りにフォーカス「POLA」は創業以来およそ70年にわたり美白研究を続け、固定観念にとらわれない美白ケア商品の開発を行ってきた。今回新たに登場する「ホワイトショット CXS」は、乾燥や肌荒れなどによる“一時的なくすみ”ではなく、年を重ねるにつれ定着する“固着化した濁り”に着目。その濁りの要因となるのが、メラニン、糖化、そして“血管内の濁り”にあることにたどり着き、業界で初めて「肌の3大濁り」にアプローチする美白美容液が誕生した。透き通るような透明肌に同美容液には「肌の3大濁り」を解消すべく、透明感を引き出し内側から輝きを放つ肌へと導くポーラオリジナル複合美容成分が贅沢に配合されている。中でもオウゴンエキスとアサガオカラクサエキスを複合させた「ディープラスター」、「アケビ茎エキス」、「ルイボスエキス」などは今回新たに配合される成分だ。価格は25ml入りで税抜15,000円。2つのサイズのリフィルと交換用ポンプも同時発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2020年12月05日美と幸福に貢献し女性に元気を届ける企業株式会社メビウス製薬が、2020年12月1日付けのプレスリリースで新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」のリリースを発表しました。「美と幸福に貢献すること」という企業スローガンをもつ株式会社メビウス製薬は、製薬会社ならではの強みを活かした健康な美肌づくりを目指す化粧品を提案。多様化するライフスタイルに合わせて女性が優雅に美しく輝けるようサポートしています。多様化するライフスタイルをより豊かに美をつかさどる女神の名前である「GRACE」と、ラテン語で「光り輝くようす」をあらわす「LUCERE」に由来する「GRACE&LUCERE」は、理想のライフスタイルをかなえようと前向きにがんばる女性を応援したいという想いがこめられたブランド。幅広い世代のユーザーを対象にホームユーステストを実施。寄せられた意見を反映させながら開発を行い、満足度80パーセント以上となった商品のみを発売しています。今回発売された「Wホワイトパック」は、プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届いてくすみの原因にアプローチ。独自開発の「ブライトニングモイスト処方」で美容液成分が肌に密着。角層に停滞しているメラニンや古い角質も洗い流すことが可能です。「ビタミンC美容液パウダー」は国内初のナノ化浸透処方を採用。うるおいをはぐくむビタミンCと美容液成分がマスク蒸れによる肌あれを防ぎます。「VC卵殻膜美容液」は、肌に浸透する成分でハリのある引き締まった肌へと導きます。リラックスできるアロマローズの香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】※株式会社メビウス製薬
2020年12月05日シミ・ソバカスを防ぐ株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」から、「ブライトニングαセラム」をはじめとするスキンケア商品6品目12品種4700円~10000円(税抜き)を2021年3月16日に発売する。「ブライトニングαセラム」は、うるおって透明感あふれる肌へ導くブライトニング美容液だ。メラニンの生成を抑える有効成分「カモミラET」配合で、シミ・ソバカスを防ぐ。また、皮膚表層部のエネルギー代謝を促進する有効成分「塩化レポカルニチン」を配合することで、角層の機能低下を防止し肌あれを防ぐ。皮膚のバリア機能を高め、乾燥、紫外線などによる外的ダメージから素肌を守る。異なる2種類のツヤで明るく見せるさらに、絶妙なバランスで配合したオイルにより、光の反射と拡散をコントロール。やさしく光を拡散するふわっとしたツヤで、透明感と肌全体の明るさを感じさせ、光を反射するきらっとしたツヤで、強い明るさを感じさせる。異なる2種のツヤが組み合わさることで、つけた瞬間から肌を明るく見せる。今回、ブライトニング化粧水「ブライトニングローション」とブライトニング乳液「ブライトニングエマルジョン」も同時に発売。化粧品専門店や総合スーパーなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年12月04日「CAROME.」より限定セット登場ダレノガレ明美がプロデュースし、販売累計100万本を突破したコスメシリーズ「CAROME.(カロミー)」より、人気アイテム3種にオリジナルミラーがついたスペシャルキットが限定登場。2020年12月4日(金)、全国のバラエティショップおよびドン・キホーテで発売される。目力をアップさせる3種のアイテム限定ミラーつきのセットはアイライナー、マスカラ、まつ毛美容液の全3種類。「ウォータープルーフリキッドアイライナー ブラック」(税込1,540円)は落ちにくさをとことん追求。汗や水に負けない耐水性フィルムと、こすれやヨレに強い密着性フィルムを配合し、ビーチやジムなど幅広いシーンで活躍する。続いて「リアルロングマスカラ ブラック」(税込1,650円)は、ナチュラルに長さを出すロングタイプのマスカラ。ダマになりにくいオリジナルマスカラ液でメイク初心者でも安心だ。最後に「カールメモライズラッシュセラム」(税込1,760円)はまつ毛のカールまでキープできる新発想のまつ毛美容液。アカツメクサ花エキスやリンゴ果実培養細胞エキスなど、美容成分が濃縮した美容液で密度のあるまつ毛に導いてくれる。アイテムによってカラーが異なるオリジナルミラーは、持ち運びに便利なカードサイズ。高級級のあるレザー調カバーが目を引く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイエヌイーのプレスリリース
2020年12月02日2年連続受賞株式会社再春館製薬所のドモホルンリンクルが美容大国であるタイの雑誌社が主催するビューティーアワードで2年連続受賞を果たした。ドモホルンリンクルが賞を受けたのはタイのNo.1女性誌「 Praew(プラウ)」主催のビューティーアワード「Praew Iconic Beauty 2020」で2020年11月12日に授賞式が開催された。今年は「保湿液」がフェイシャルケア部門(Iconic Hydrating Treatment Essence)を受賞し、昨年の「クリーム20」の受賞に続き2年連続でタイの美容家から支持を得た。厳しい肌環境のタイでも支持を拡大ドモホルンリンクルは日本でもおなじみのエイジングケア化粧品を展開し、漢方発想の独自商品をタイでは2018年から販売している。タイでは日本の化粧品は高品質であるという認識が強く、その中でもシワシミ特化の商品開発が年間を通じて強い紫外線を受けるタイ人女性から評価を受けた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 再春館製薬所ニュースリリース
2020年12月01日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)から、2021年春夏の新作リキッドファンデーション「クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル」が登場。2021年3月21日(日)より全国で発売される。“ダイヤモンドの輝き”着想のつや肌に「クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル」は、“ダイヤモンドの輝き”に着想した新作リキッドファンデーション。肌にのせた瞬間に、内側から光が満ち溢れるようなつや肌を叶えてくれる。凹凸や色ムラを美しくカバーしながら、きめ細かくなめらかな肌を演出。美容液のようにリッチなうるおいテクスチャーは、まるで美容液のようにみずみずしい使い心地。使うたびに肌を保水し、肌荒れや乾燥くすみを防ぎながら、美容液のようにリッチなうるおいとみずみずしいつやを長時間キープしてくれる。皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、ナチュラルなつや肌を保ってくれるのも嬉しい。プロのテクニックを再現できるスポンジも同日には、クレ・ド・ポー ボーテのリキッド・クリームタイプのファンデーションやコンシーラーなどと合わせて使いたい高機能マルチユーススポンジ「クレ・ド・ポー ボーテ レポンジュ」も発売。メイクアップアーティスト監修のユニークな形状で、広い面にも細かい部分にもファンデーションを均一に密着させることができる。プロのテクニックを簡単に再現し、手早く、美しい仕上がりに。マシュマロのように柔らかな素材を使用しているので、肌への刺激が気になる人にもおすすめだ。【詳細】・クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル SPF25・PA++ 35mL 全8色 13,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ レポンジュ 2,000円+税※店舗によって価格が異なる場合がある。発売日:2021年3月21日(日)主要取扱店舗:全国の百貨店約200店、化粧品専門店約1,800店【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2020年11月30日きめの細かい艶肌に仕上げるアイテム2021年3月21日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開するブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』より、ファンデーション「タンフリュイドエクラ ナチュレル」と、スポンジ「レポンジュ」の2つのベースメイクアップアイテムを発売する。このスポンジは、リキッドとクリームタイプのファンデーションやコンシーラーなどの製品に使用できる。マシュマロのように柔らかく、多彩なカット面があり、ファンデーションを肌に均一に密着させて、美しく仕上げてくれる。肌が内側からみずみずしく輝く艶肌「タンフリュイドエクラ ナチュレル」は、美容液のような潤いと艶感をキープしてくれるファンデーションだ。この製品は、ダイヤモンドの輝きに着目して開発されている。ライトエンパワリングエンハンサーという技術が搭載され、肌から光が満ちあふれるかのように、仕上がりに輝きをもたらしてくれる。同製品には、スキンイルミネイターという保湿美容成分が配合されており、まるで美容液をなじませるようなテクスチャーが特徴だ。さらに、みずみずしい潤いと艶感を持続する処方も採用されており、皮脂などによって化粧が崩れるのも防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月29日文/RKRK『エクセル』から、美肌に効く成分がぎゅっと配合されたスキンケアパウダー『エクストラリッチパウダー ’21』(全2種)が、数量限定で発売されました。『エクストラリッチパウダー』は冬限定で毎年大人気のアイテム。今年はユーザーの要望に応えルースタイプが復活し、スキンケア効果がUP!新色はトレンドのツヤ肌を叶えてくれるアイテムに仕上がっています。美肌効果でマスクメイクも崩れにくい!今年の『エクストラリッチパウダー』は、2種のビタミンや水分保湿成分の“リピジュア”、3種の植物オイルなど、スキンケアしてくれる成分が配合!ベースのパウダーもお肌にしっとりと密着し崩れにくく、肌色補正、トーンアップなどしっかりとカバー力も発揮。シリーズ史上最高級のパフは、お肌に触れるたびにうっとりするような使い心地。マスク着用やテレワークが増えている今こそ、大活躍のパウダーです。ふんわりマット、ふわツヤ…なりたい肌を選んで『エクセル エクストラリッチパウダー ’21』¥2,400(税抜)01 ピーチベージュ定番タイプで、ふんわりマットな質感でありながら、ピンクパールが血色感をプラス。02 ピーチグロウ今年は大小MIXのパール配合で、ツヤ感UP。トレンドのふわツヤ肌に仕上がります。【商品概要】『エクセル エクストラリッチパウダー ’21』価格:¥2,400(税抜)カラー:01 ピーチベージュ/02 ピーチグロウ美容液仕立てのルースパウダーなので乾燥の季節も乗り切れそう!数量限定なので早めにチェックしてみてください。【参考】エクセルから冬のプレミアムアイテムが登場美容液仕立ての『エクストラリッチパウダー ’21』を11月24日から限定発売 - PR TIMES常盤薬品工業株式会社
2020年11月29日美容成分をそのままボトルにラフラ・ジャパン株式会社が運営する原液ブランド「TUNEMAKERS ORGANICS」が、2020年11月24日に「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズとしてリニューアルされました。2016年に誕生した「TUNEMAKERS ORGANICS」は、厳選された有機JAS認証植物由来の原料を使用。美容成分をそのままボトルに詰め込んだ高濃度の原液にすることで肌へのやさしさと機能性を両立した製品を提供してきました。なりたい肌へ最短距離で導くリニューアルされた「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズは、肌悩みに合わせて選べるオーガニック原液をはじめ、角質層のすみずみまでうるおすオーガニック原液化粧水・原液保湿クリームもラインアップ。肌状態に合わせてカスタマイズできる原液美容を提案します。オーガニック原液は、へちまエキス・米エキス・緑茶エキス・ハトムギ発酵エキス・よもぎ葉エキス・大豆エキスの6種類。単品でも十分に高い効果を発揮しますが、原液化粧水・原液保湿クリームと併用することでより効果が期待できます。「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズは、公式オンラインストアのほか 路面店(直営店)、全国のLOFT各店などで発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像はラフラ・ジャパン株式会社より)(画像はTUNEMAKERSより)【参考】※ラフラ・ジャパン株式会社※TUNEMAKERS
2020年11月29日SHISEIDO(資生堂)から、新作コスメ「ニューイヤーコレクション」が登場。2021年1月1日(金)より、全国のデパートを中心とした約50店で数量限定発売される。SHISEIDO人気コスメが真っ赤な“花柄”パッケージに“Beauty Starts Afresh(みなぎる美しさで、新しい年へ。)”をテーマにしたSHISEIDO「ニューイヤーコレクション」にラインナップするのは、新年の始まりを予感させる、真っ赤な限定パッケージのコスメ。SHISEIDOの人気スキンケア&メイクアップアイテムに、花が咲き誇る様子をエネルギッシュなタッチで描いた。美容液やモイスチャライザー展開されるスキンケアアイテムは、なめらかでハリのある肌へ導く、“世界で7.1秒に1本売れている”ベストセラー美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N」と、乳液とクリームの機能を兼ね備え、美白ケア&エイジングケアを叶えてくれる「SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム」。リップスティックやファンデ用ケースもメイクアップアイテムは、ほんのりつやのあるセミ・サテン質感とクリアな発色が特徴の「SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック」から、レッドリップ「222 Ginza Red」を用意した。また、クッションファンデーション用のコンパクトケースも、限定パッケージで展開する。【詳細】・SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N リミテッドエディション 75mL 16,000円+税<数量限定>・SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム リミテッドエディション 50g 13,000円+税(医薬部外品)<数量限定>・SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック222 Ginza Red リミテッド エディション 1色 1.6g 3,600円+税<数量限定>・SHISEIDO シンクロスキン ケース(クッションコンパクト用)リミテッド エディション 1,200円+税<数量限定>発売日:2021年1月1日(金)販売店舗:全国のデパートを中心とした約50店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年11月28日土台を育み、土台から高めるエイジングケアブランド『DUO(デュオ)』提供:プレミアアンチエイジング株式会社「肌にとって自然」な成分と「科学に基づいた先端技術」で肌の土台を養い、肌が本来持つ自己再生能力を高めることをコンセプトとしたエンジグケアブランド『DUO(デュオ)』は、落とすことから始めるスキンケアラインナップとして、「土台を育むケア」と「土台を高めるケア」の2つのアプローチを提案。「土台を育むケア」は、肌トラブルゼロを目指すため、「エイジングケアライン」「毛穴ケアライン」「ホワイトライン」「敏感ライン(医薬部外品)」の4つのラインを。そして「土台を高めるケア」には、「スキンケア」「スペシャルケア」「日中用」の3つを用意。ベーシックアイテムとスペシャルケアを組み合わせたステップが、シンプルかつ効果的なケアを叶えます。2021年春夏には、「敏感ライン(医薬部外品)」へ2種の新商品が登場するほか、「スキンケア」の人気2商品がリニューアルを迎え、これまで以上に私たちのエイジングケアライフを明るくしてくれる予感。『DUO(デュオ)』敏感ライン2021年1月20日新商品発売提供:プレミアアンチエイジング株式会社本ラインは、UV、乾燥、ブルーライト、不規則な生活、睡眠不足など、肌ストレスの影響によって陥る“低バリア肌”に着目。乾燥・ゆらぎといった全てのトラブルの起点となる“低バリア肌”を立て直し、肌の老化を加速させる肌あれなどのトラブル連鎖を断ち切って、健やかな肌の見た目・手触り・肌質に改善するラインです。既に発売中の「ザ 薬用クレンジングバーム バリア」に加え、待望の洗顔料、先行型美容液が仲間入り。デュオザ 薬用バイタルバリアウォッシュ〈洗顔料〉提供:プレミアアンチエイジング株式会社スキンケア成分で洗うという新発想。摩擦レス&洗浄剤フリーの低バリア肌のためのいたわり洗顔料です。乾燥が気になる朝の肌の負担を抑えるために、一般的な洗浄成分を使わず、スキンケア成分のみで酸化皮脂や古い角質などの汚れだけを吸着・除去する「洗浄剤フリー技術」を実現。さらに、洗う際の摩擦を減らすべく、オイルの力に着目。クッション性の高いオイルや汚れを浮かして落とすオイルなどをミルフィーユ状にし、水の中に閉じ込めた独自の液晶乳化構造が、ベタつきを感じることなく汚れのみを優しくオフします。バリア機能を立て直す有効成分も配合したことで、肌トラブル連鎖を断ち切り、強くしなやかな肌へ。デュオザ 薬用バリアレスキュー〈先行型美容液〉提供:プレミアアンチエイジング株式会社バリア機能を底上げする、浴びるミスト状美容液。バリア機能の低下は全ての肌トラブルやエイジングを加速させる原因に。また、うるおいを留める力も、巡らせる力も不足しがちで、せっかくの美容成分が肌に届いていない可能性も。そこで、水を使わず96%美容成分の濃厚エッセンスをさらりとしたミスト状に処方。手の平では届きにくい、細かな凹凸まで届けます。炎症を抑え、バリア機能の成熟化を促し、美肌菌を活性化する3つのアプローチでバリア機能をパワフルに立て直す力強い先行型美容液は、朝晩洗顔後に、化粧水前に6~7プッシュほど直接スプレーしなじませるだけの簡単さも魅力。化粧水・UV美容乳液2021年2月19日リニューアル発売提供:プレミアアンチエイジング株式会社肌の土台を高める人気スキンケアアイテム「化粧水」「UV美容乳液」がバージョンアップして、大幅リニューアル。デュオザ リブーストローション〈化粧水〉提供:プレミアアンチエイジング株式会社肌トラブルから解き放ち、エネルギーを呼び覚まし、肌を覚醒させる化粧水は、まるで美容液のように進化。1本で保湿ケア、エイジングケア、透明感、毛穴ケア、コンディショニングを実現します。紫外線や大気汚染、乾燥、激しい運動など、肌機能を低下させる外的ストレスによるダメージは肌老化の原因に。これらへ独自成分でアプローチしリセットすることで、肌の土台力を養います。水溶性美容成分がいち早く浸透し、続いて生オイル油溶性美容成分が満たして、最後にマイクロゲルネットワークがヴェールのようにおおい留める、3段階のオイルスフィア処方を採用したことで、自らうるおう力を養い、巡る肌へ。デュオザ デイエマルジョン SPF50+・PA++++〈UV美容乳液〉提供:プレミアアンチエイジング株式会社光を味方につけ、日中の肌を本格エイジングケアする日中用UV美容乳液は、SPF・PA値が国内最高レベルへとパワーアップ。紫外線はもちろん、可視光線などのブルーライトの光ダメージや、大気汚染などのポリューションダメージなど、常にストレスにさらされている私たちの肌。そんなお肌を、光ダメージをブロックしながら味方につけるフォトアクティブ成分によりケア&防御。さらに、日中のダメージを破棄するシュレッダー&リサイクル機能、肌を強化する速攻&持続アプローチなど、攻めのエイジングケア機能を搭載したことで、つけているだけで朝以上のコンディションへ。化粧水などでお肌を整えたあと、これ1本で、美容乳液、日焼止め、化粧下地としての役割が完了します。オーガニックスキンケアでエイジングケアを叶える『immuno(イミュノ)』提供:プレミアアンチエイジング株式会社プレミアアンチエイジング株式会社とマッシュビューティーラボとの共同開発で、今秋誕生したばかりの新オーガニックエイジングケアブランド『immuno(イミュノ)』は、オーガニックコスメでこれまで以上に攻めのエイジングケアを行うことを目指しており、現在、「落とす」「高める」「うるおす」「守る」のステップからなる全6品をラインナップ。来年春には「高める」先行型オイルへ、エイジングケアタイプに続き、美白タイプが新登場します。※ブランド公式WEBストア、全国のコスメキッチン(一部店舗を除く)、コスメキッチンWEBストアにて発売。イミュノアドバンスド エッセンスオイル WH〈先行型オイル美容液〉提供:プレミアアンチエイジング株式会社洗顔後のまっさらな肌に、真っ先に使う先行型オイル美容液へは、じっくり届く美白有効成分「油溶性ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル EX)」を採用。肌への浸透力と安定性に優れ、刺激が少ないことが特徴の成分です。さらに、厳選したオーガニック原料を用いた独自成分が、肌が本来持つ美白機能にアプローチ。深海微生物や紅藻、赤い天然植物のエキスやオイルがその働きをサポートします。しみ、そばかす、くすみが気になる方や、美白ケアを行いたいと感じる方は、お手入れの最初に取り入れて。『DUO(デュオ)』新商品一覧提供:プレミアアンチエイジング株式会社2021年1月20日(水)新発売ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ(洗顔料) 110g3,000円(税別)医薬部外品ザ 薬用バリアレスキュー(先行型美容液) 45mL6,400円(税別)医薬部外品2021年2月19日(金)新発売ザ リブーストローション(化粧水) 120mL3,900円(税別)ザ デイエマルジョン(UV美容乳液) SPF50+・PA++++30g3,900円(税別)『immuno(イミュノ)』新商品一覧提供:プレミアアンチエイジング株式会社2021年2月22日(月)新発売アドバンスド エッセンスオイル WH(先行型オイル美容液) 30mL6,500円(税別)医薬部外品
2020年11月28日赤を基調とした生命力みなぎるデザイン2021年1月1日(金)、株式会社資生堂は、同社が展開するスキンケアブランド『SHISEIDO』より、ニューイヤーコレクションを世界各国で数量限定発売する。同コレクションのテーマは「Beauty Starts Afresh(みなぎる美しさで、新しい年へ)」。同ブランドで人気のアイテム4つが限定パッケージとなって誕生する。限定パッケージには、赤を基調として、エネルギッシュなタッチで咲き誇る花が描かれ、新しい年の始まりを予感させるデザインとなっている。アルティミューン美容液など人気アイテム同コレクションからは、肌を揺るぎない美しさへ導き、未来の肌も支えるアルティミューン美容液や、薬用美白クリーム「バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム」の限定品が誕生する。さらに、口紅「ヴィジョナリー ジェルリップスティック」と、クッションコンパクト用「シンクロスキン ケース」がラインナップ。薬用美白クリームは、モイスチャライザーといって乳液とクリームの両方の機能を兼ね備えたとろけるようなテクスチャーが特徴だ。肌のすみずみまで潤いで満たしながら、シミやソバカスの原因となあるメラニンの生成までも抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月27日オイル美容液ってなに?付ける順番は?フェイスマッサージ方法も紹介出典:byBirthオイル美容液ってどんな種類があるの?オイル美容液とはオイルベースの美容液です。保湿力が高いので、特に乾燥肌の方におすすめです。通常の保湿のオイルから、2層になっている水溶性のオイルなどもあるので、どのオイルがいいのか迷ってしまうと思います。この記事で、詳しく解説していきます。オイル美容液の付ける順番って!?化粧水の後に付ける洗顔後すぐに付けるスキンケアの最後に付けるの3種類です。詳しく解説していきます。化粧水の後に付ける出典:byBirth一般的な使い方です。オイル美容液として使う場合はこの順番です。洗顔後すぐに付ける出典:byBirthブースターとして使う場合はこの順番です。とても乾燥が気になる時には、洗顔後すぐにオイルを塗ることで、お肌が柔らかくなって化粧水の浸透が高まります。浸透力の高いオイルがおすすめです。スキンケアの最後に付ける出典:byBirthオイルには蓋をする効果があるので、スキンケアの最後に付けることで、化粧水や美容液の蒸発を防ぎます。お肌タイプ別のおすすめの順番&オイル乾燥肌乾燥肌の方は、洗顔後すぐにブースターとして使うのがおすすめです。上記でも解説した通り、オイルでお肌を柔らかくさせて、その後に使うスキンケアの浸透を高めます。人の皮脂に近いホホバオイルなどがおすすめ。アルガンオイルも保湿力が高いのでおすすめ。更に乾燥がひどい場合は、保湿クリームの後に最後にオイルを付けてもいいです。ホホバオイルは馴染みが良いので、高い保湿効果が得られます。スキンケアの最後に使うことで、お肌に蓋をしてくれるので蒸発を防ぎます。脂性肌脂性肌の方は、オイルはあまり使わない方がいいです。なぜならニキビの原因になってしまうからです。もし使うとしたら、水溶性のオイル美容液を使いましょう。水溶性のオイル美容液とは、水分と油分が2層で分かれていて、振って使う物です。通常のオイルよりもさっぱりとした使用感なので、脂性肌の方でも使えます。インナードライ肌インナードライ肌の方は、化粧水の後に付けるのがおすすめです。この時に化粧水がまだお肌に残っている状態でオイルを付けると馴染みがいいです。また、化粧水にオイルを1~2滴混ぜて使ってもいいです。フェイスマッサージ出典:byBirthフェイスマッサージをする時は、摩擦でお肌を傷つけないようにオイルをたっぷり使いましょう。使うオイルは、ラベンダーやローズヒップオイルなどがおすすめです。就寝前なのでリラックスできる香りでマッサージをしましょう。フェイスマッサージはむくみ取りやたるみ防止になります。なぜなら、顔は身体と違って皮膚のすぐ下に表情筋があるため、皮膚と一緒に筋肉が落ちていき、たるんでしまうのです。週1くらいでマッサージの時間を作って、リラックスしながらマッサージをする時間はとても大切です。フェイスマッサージのやり方(1)顔の中心から外側に向けて、クルクルとマッサージしていきます。目の周りは擦りすぎないように注意です。出典:byBirth(2)お顔全体にギューッと圧をかけます。(3)首やデコルテもマッサージをして、コリやむくみを取りましょう。デコルテのマッサージはあまりしない方が多いのですが、意外と凝っているので、オイルをたっぷり付けて滑らせるようにマッサージをしましょう。出典:byBirth(4)顔周りには3つの大事なリンパ節があります。「耳下腺」「顎下腺」「鎖骨」です。最後にリンパを流すことで老廃物が流れます。出典:byBirthオイル美容液の注意点出典:byBirthオイルの塗りすぎに注意!!オイル美容液には2つの役割があります。お肌を柔らかくする蒸発しないように蓋をするです。どちらの効果を得たいかで、使う順番を変えましょう!オイル美容液は保湿力が高いと思われていますが、保湿ではなく保護の役割です。皮脂の代わりに蒸発を防ぐふたのようなイメージです。オイルを塗って安心する方が多いのですが、肌自体が潤うのではないのです。たっぷりオイルを塗ると皮脂の分泌が少なくなる為、肌の内側はむしろ乾燥してしまいます。オイルだけでスキンケアを済ませずに、必ず化粧水やクリームと併用しましょう。また、オイルを塗りすぎないで適量を付ければ上記のような心配はないです。たっぷり塗らずに、オイルは1~3滴を目安に使いましょう!!日中に使ってはいけないオイル日中に使うと日焼け、色素沈着、くすみの原因になってしまうオイルもあるので紹介します。グレープシードオイルローズヒップオイル馬油などです。これらは油分が紫外線によって酸化してしまい、日焼け等をしてしまうことがあるため日中は避けましょう。まとめこの記事では、オイル美容液の種類・オイル美容液の付ける順番・オイル美容液の注意点について発信しました。いつものスキンケアに1~3滴のオイルをプラスするだけで、これからの冬の乾燥に効果的です。ご自身のお肌の状態に合わせて使うオイルや順番を変えて、最大限に保湿効果を出しましょう!
2020年11月27日文/RKRK資生堂『ワタシプラス』から、ホリデーシーズンに合わせて、『Happy Holidays 想って、贈ろう。』キャンペーンが開始されました。A~Zの26種類のギフトボックスが登場!「慌ただしい年の瀬に、自分自身を振り返ったり、大切な人を想う時間をつくろう」というメッセージが込められたこのキャンペーン。ファッションや旅先のイラストを中心に描きながら、ロンドンと東京を拠点とするイラストレーター・foxcoさんがデザインしたAtoZの26種類のイニシャルからギフトボックスが選べます。ボックスにはイニシャルを型取った、ホリデーシーズンのシーンにまつわるイラストが描かれているんです。「Arigato」「XOXO」「自分へのごほうび」…どうチョイスする?ギフトボックスは各イニシャルからはじまるメッセージ(AはArigato/HはHappy Holidaysなど)から選んでも、贈る相手の名前や自分のイニシャルからセレクトしても良し!ボックスに詰めるセットは、¥3,000台~の『気軽なプチギフト』、¥4,000~¥7,000台の『お世話になったあの人に』、¥8,000台~の『自分へのごほうび』と、3つの価格帯からチョイスできます。※ホリデーギフトBOXのサービス手数料は¥330(税込)です。最新コレクションのリップもラインナップ『気軽なプチギフト』¥3,000~『気軽なプチギフト』には、今季のホリデーコレクションにも登場した、『ローラ メルシエ リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』(02 カラー)が入ったセットも登場。繊細なカラーとグリッターの輝きが唇になめらかに密着し、主役級に輝きを放ちます。そのほかにも、『アベンヌ』『ナビジョン』など、今年話題となった旬アイテムもラインナップ中です。【写真のセット内容】セット名:The Glitter内容:ローラ メルシエ リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント 02価格:ワタシプラス販売価格・¥4,290/販売価格・¥4,290円(いずれも税込)全方位ツヤ!エリクシールの最強アイテム3つが豪華なboxに『お世話になったあの人に』¥4,000~¥7,000台毛穴レスな肌がつくれるとSNSで話題になった『エリクシール バランシング おしろいミルク』がセットに。マスクとミストもあわせて使えば、全方位ツヤ肌を叶えてくれるはず。『お世話になったあの人に』のセットは、スキンケアやメイクアップ、フレグランスまで豊富なラインナップが魅力。プレゼントをお探し中の人は要チェック!【写真のセット内容】セット名:Cosme Award Trio内容:エリクシール バランシング おしろいミルク (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)エリクシール バランシング おやすみマスク (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)エリクシール つや玉ミスト (ワタシプラス販売価格:¥1,980・税込)オリジナルミニウォレット価格:¥5,940(税込)インナースキンディフェンスを育む!アルティミューンの豪華アイテムまで『自分へのごほうび』¥8,000台~世界中でヒットしている名品美容液と目元美容液がセットに。ゆらぎ肌に投入すればトラブルを未然にケアしてくれます。『自分へのごほうび』セットは、まさに1年頑張った自分に送りたいアイテムばかり。もちろん特別なギフトにもぴったりです!【写真のセット内容】セット名:Red For You内容:SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセートレート N 30ml (ワタシプラス販売価格:¥8,800・税込)SHISEIDO アルティミューン パワライジング アイ コンセートレート N (ワタシプラス販売価格:¥8,250・税込)オリジナルミニウォレット価格:¥17,050(税込)【キャンペーン情報】「Happy Holidays 想って、贈ろう。」 ホリデーキャンペーン実施期間:2020年11月19日(木)~2020年12月25日(金)¥4,400(税込)以上のギフトセットの購入で、オリジナルミニウォレットがプレゼント友人や家族だけでなく、自分にもとっておきのホリデーギフトを贈りませんか?ワタシプラスでしか手に入らない貴重なセットもあるので、早めにチェックしてみて!【参考】資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」「Happy Holidays 想って、贈ろう。」 ホリデーキャンペーンスタート - PR TIMES©資生堂
2020年11月27日ルースタイプで登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「エクストラリッチパウダー ’21」2400円(税抜き)を2020年11月24日(火)に限定で発売した。同製品は、2015年以降毎年限定で発売し、好評を得ている美容液仕立てのプレミアムなスキンケアパウダーだ。昨年は、携帯に便利なプレストタイプを限定発売したが、要望に応えてルースタイプを改良し、復活。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。今年は、「ブドウ種子油」「オリーブ果実油」「バオバブ種子油」の3種の植物オイルを新たに配合。スキンケア効果により、しっとりとした使用感で乾燥による化粧崩れを防ぐ。マスクメイクにもおすすめだ。ツヤ肌に仕上げるパール配合また、仕上がりが異なる2種類を展開。「02 ピーチグロウ」は、大小MIXのパールを新たに配合。奥行きのあるふんわりツヤ肌を叶える。さらに、容器にもこの冬限定のデザインを採用。キャップには、大理石をイメージしたマーブル調のデザインにマットな加工を施し、大人っぽいシンプルな上質さを表現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年11月27日