春先の乾燥もケア株式会社さくら美研がモンゴル市場で展開中のスキンケアブランド「さくらの滴」シリーズを、2017年2月13日(月)から本格的に日本市場への導入を開始した。化粧水でも美容液でもない「さくらの滴保湿美容水」は、1本だけでうるおい、美容液のような美容成分を補給、乳液をつけた後のような保湿感を与えてくれる新しいスキンケア「高機能美容水」だ。春は気温差や空気の乾燥により肌への刺激が多くなる。そんな「ゆらぎ肌」をケアして豊潤肌へと導いてくれるのがこの「さくらの滴」だ。年齢肌に負けない2015年からモンゴルにて発売されている「さくらの滴」は、これまでに累計販売個数およそ7,000本を突破した人気シリーズだ。日本女性の多くの肌悩みは加齢によるものが多いことがわかり、その悩みは30代から40代、50代へと年齢を重ねることでよりエイジングサインに関するものが気になるようだ。そこに着目した株式会社さくら美研は、年間降水量が東京の4分の1であり、1年中乾燥と戦っているモンゴルで大人気の「さくらの滴」によって日本女性の肌悩みを解決したいとの思いから導入を開始した。ヒアルロン酸の約2倍の保湿力、持続力といわれるリピジュア(R)が高配合、4つの天然成分配合により肌に優しく敏感肌の人でも安心して使うことができる。「さくらの滴保湿美容水」は内容量120mlで、価格は税抜5,500円。また、「さくらの滴うるおいフェイスウォッシュ」は内容量120gで、価格は税抜2,500円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社さくら美研プレスリリース(@Press)
2017年02月28日話題のハイカカオチョコレートがオイルとコラボ美容に効果的だとして、オリーブオイルやココナッツオイルが「コスメオイル」として注目を集めて久しい。そんなスーパーオイルをチョコレートとコラボさせた『オリーブオイル×チョコレート』と『ココナッツオイル×チョコレート』が、3月7日(火)にブルボンから発売される。苦みや酸味が気にならない!使用しているのは、カカオ70%のハイカカオチョコレート。抗酸化作用の高いポリフェノールなどが豊富だとして現在ブームとなっているが、その強い苦みや酸味を苦手に思う消費者も多い。そんなハイカカオチョコレートを、オリーブオイルおよびココナッツオイルのチョコレートクリームで包みこんだのがこの商品だ。オリーブオイルの豊かな風味や、ココナッツオイルのほどよい甘みが加わることで、苦みや酸味を気にせず食べられるようになったという。参考小売価格は、それぞれ税別210円。全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルボン株式会社プレスリリース
2017年02月26日スキンケア発想の美容液口紅『グラマラスモイストルージュ』化粧品や健康食品の通販・卸売事業を手掛ける株式会社JIMOSは、オリジナル化粧品ブランド「マキアレイベル(Macchia Label)」の定番商品として、ヒアルロン酸配合により潤いとボリュームのある唇へと導く美容液口紅『グラマラスモイストルージュ』を、2017年3月1日(水)より新発売する。年齢とともに乾燥・くすみ・縦ジワが目立ちハリが失われていくといった唇の悩みに寄り添い、ヒアルロン酸などの美容成分によって内側から唇に潤いを与え、ボリュームのあるふくよかな唇へと導く、スキンケア発想の美容液口紅だ。ヒアルロン酸配合で、塗るほどにふっくらなめらか唇に空気中にある水分や、水を飲んだ際に口につく水分を吸収して膨らむ「ヒアルロン酸」を配合することにより、会話や飲み物を飲むといった日常の行いまでも唇を美しくし、塗るほどにふっくらとしたハリと弾力のある若々しい唇へと導く。また、SPF14・PA+の紫外線カット力を配合することにより、日常の紫外線ダメージから唇を守り、さらにダメージケア成分「ヒメフウロエキス」配合により、受けた紫外線によって活性化する肌ダメージ促進成分を抑制する。さらに、ハチミツやオリーブ果実油配合により、ひと塗りするだけで唇の表面に潤いを閉じ込める膜を作り、乾燥や荒れを防いでなめらかな唇に整える。カラー展開は、日本人の肌色にマッチする4色(ルビーレッド・プラムローズ・カナリアピンク・ピンクベージュ)で、価格はそれぞれ3,290円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSプレスリリース(@Press)
2017年02月25日おしゃれな大人の美容雑誌「& ROSY」「& ROSY(アンドロージー)」は、宝島社から2016年9月21日に創刊された、大人の女性をターゲットにした美容雑誌だ。COVER WOMANは、2児の母でありながら、40代に突入しても、ますます美しくなっている井川遥。35歳からの品格美容を提案する美容雑誌が、2017年3月23日発売号より、月刊化されることが決定した。&ROSY SPRING発売中&ROSYの第2弾となる「&ROSY SPRING」号は、高級パール成分でもっちり肌に仕上げる「ミキモト コスメティックス エッセンスマスク LX(1枚)」と、拡大鏡でディテールまでくっきり映る「豪華パールデザイン 2面コンパクトミラー」の2大付録がついて、759円(税別)。「35歳からの品格メイクは1点集中主義!」をメインテーマに、千吉良恵子が気品のあるチークを、イガリシノブが印象的な目元メイクを提案している。アラフォー女性が選ぶ2016ベストコスメも必見だ。創刊号に引き続き、COVER WOMANは井川遥。30代から40代の大人女性向けに、今ある自分の美しさを最大限に引き出すための美容方法を中心に紹介している。(画像は宝島CHANNELより)【参考】※宝島CHANNEL
2017年02月24日シリーズ最上級スキンケアセーレン(株)では、自身が展開中のブランド「コモエースプレミアム」より、美容液「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を新発売した。「コモエースプレミアム」は、繭に含まれる天然成分「セリシン」を高純度に抽出・生成した「ピュアセリシンTM」を使用した最高級シリーズだ。美容液の特徴新発売の美容液は、同社が特許を出願中の「ピュアセリシンTM」の新機能が生かされたもの。加齢によって衰えがちな天然保湿因子(NMF)の生産をサポートする。また、真珠エキスや、藍エキス、海塩、クワエキスなどの美容成分を配合することにより、さらなるエイジングケアを実現している。「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は、50mlで18,000円(税抜き)。使い方は、2~3プッシュをやさしく肌になじませる。朝晩の使用が効果的だ。アルコール・パラベン・界面活性剤・植物油・合成香料・合成着色料は使用していない。「ピュアセリシンTM」「ピュアセリシンTM」は、保湿・美白・ターンオーバーの正常化などの特徴を持つ美肌成分。使用することにより、5時間後もうるおいを持続し、1週間後の水分量は3倍なるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社
2017年02月23日メーキャップブランド「マキアージュ」(資生堂)では、「アラサー女性の今」をテーマに、25~34歳の働く女性500名を対象とした意識・実態調査を実施。「仕事観・恋愛観・美容観」と「理想の女性像」についてアンケートをおこなった。20歳前半からの5~10年で考え方が変化するアラサー世代はじめに、アラサー女性の「仕事観」について調査を実施したところ、「20代前半からやりたいことが変わった」、「転職を経験した」など、仕事においての意識の変化があった女性も少なくないことが分かる結果に。また、「定年まで仕事をしたい」、「結婚しても仕事を続けたい」といった意見の一方で、「もっとワークライフバランスを重視したい」という声も約7割にのぼり、仕事自体はずっと続けたいけれども、家庭やプライベートとのバランスはしっかりとりたいという女性たちの気持ちが垣間見える結果となった。恋愛面では、20代前半と現在で自分の「女性としての魅力的な部分」に違いがあると思うと答えた女性が6割強。「時間やお金による“オトナの余裕”が出てきた気がする」(32歳)などの声が見られ、年齢を重ねたからこその「落ち着き」や「余裕」が、新たな魅力につながっているようだ。また、美容観について尋ねた項目では、アラサー女性の過半数(62%)が、「20代前半の頃と比べてメイクが変わった」と回答。「かわいい系のメイクより、オトナっぽいメイクが好きになった」(62%)、「自分なりのメイクスタイルが見つかった」(68%)など、メイクの好みが変化したという人が多数派に。流行に踊らされたりすることなく、自分にあったアイテムやスタイルを見極められるようになった女性が多いようだ。アラサー女性の目指す理想像は「エフォートレス・シック」調査結果からは、20歳前半からの5~10年で、仕事・恋愛・美容とさまざまな面において、アラサー女性たちの考え方が変化している様子がうかがえる。そこで20代前半と現在で、自分が考える“理想の女性像”にも変化があるかを聞いたところ、55%と約6割の女性が「ある」と回答。実際に、「20代前半の頃に目指していたイメージ」としては「キュート(かわいらしい)」が52%で最多となった一方で、現在では、「シック(上品で洗練されている)」(42%)、「エフォートレス(がんばりすぎない)」(39%)がツートップとなった。かわいらしさを追い求めていた20代前半の頃とは異なり、上品で洗練されているけれども、がんばりすぎていない「エフォートレス・シック」こそが、アラサー女性たちの理想像であるといえる。あえてのくすみ色×素肌感で「エフォートレス・シック」を体現するメイク2017年春、マキアージュでは「エフォートレス・シック」を体現するメイクスタイルとして、”あえてのくすみ色”を取り入れたポイントメイクと、“素肌感”のあるベースメイクを提案。浮かずに肌になじむように計算された絶妙なくすみ色により、上品でありながらも、さりげなく色っぽい、LADYな魅力を引き出すルージュやアイシャドー、「キレイな素肌」のような美しい仕上がりの肌を持続させるベースメイク。アラサーの方はこれらを駆使して、エフォートレス・シックの理想像を実現してみてはいかがだろうか。【参考】※「マキアージュ」ブランドサイト
2017年02月23日数量限定の唇用美容液2017年2月22日、オルビス株式会社は自社が展開するブランド「Rechercher」から唇用美容液「アトラクティブルリップエッセンス」を数量限定で発売する。このRechercherというブランドは現代社会を強くたくましく生きる女性をサポートするために誕生したブランド。強くたくましいことが魅力になるのはもはや男性だけではない。これからの女性は強くたくましく、そして美しくなければならないのだ。頑張っている女性は長い1日のなかで上手にリセットする時間やチャージする時間を取っているもの。そんなリセットタイムに心強い味方となるのが今回発売の唇用美容液。気分をすっきりさせてくれる香りこの美容液はメントールと柑橘系をミックスした香りで使うたびに気分をすっきりさせてくれる。朝のメイク時に使えば「今日も1日頑張ろう」と気合いが入り、化粧直しの時に使えば気分をリフレッシュしてくれるだろう。また、コラーゲンやヒアルロン酸、バオバブ葉エキスを配合してぷっくりと艶めく立体的な唇へと導いてくれる。口紅下地としても仕上げ用グロスとしても使うことができるため、様々なシーンで活躍すること間違いなし。強くたくましい現代女性におすすめの1本だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(日経プレスリリース)
2017年02月21日「ふんわり春メイク」には飽きてない?資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、3月21日(火)に美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」の新色を発売する。春といえば、フレッシュでかわいらしいパステルカラーのコスメアイテムが多く展開される。しかしこの春、マキアージュが選んだ新色はあえての「くすみ色」。なりたいのは「オトナの女性」マキアージュの調査によれば、同ブランドのユーザー層がメイクに求めているのは「オトナっぽい女性らしさ」。しかしふんわりとしたピンクやパステルのアイテムでは、そのニーズに応えにくい。そこで、トレンドカラーでもあるくすみ色を展開することで、オトナらしくさりげない色っぽさを叶えるメイクを提案した。「ドラマティックルージュ」は自然な深みを与えた色味で肌に馴染みやすく、透明感・つやの明るさを加えたことで自然に発色。トレンド感とオトナの余裕を感じさせる、色っぽいメイクを作り上げてくれる。ふんわりメイクが増える春こそ、くすみ色ルージュでオトナの色気を振りまこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年02月18日ママ向けビューティーブランド「シャルレセルフィア」を展開する株式会社シャルレは「ママ年齢」に注目した美容調査の第1弾として、妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク=<美容クライシス>をテーマにした調査を実施した。産前~産後にかけての美容リスク「美容クライシス」出産を機に“夫婦関係”が危機に陥る「産後クライシス」と同様に、ママたちは「美容面」においても、産前~産後にかけて新たな危機に直面することがあるようだ。そこで、こうした“妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク”のことを<美容クライシス>と命名。実際にどのようなクライシスがあるのか、その実態を調査すべく、20~40代のママ・プレママ500名に「出産前後における美容の悩み」についてアンケートをおこなった。出産前後のママ、約8割が「美容クライシス」を自覚はじめに、「妊娠・出産後に、美容面での悩みが増えたと感じますか?」と聞いたところ、実に81%が「そう感じる」と回答。そこで、あらためて「女性には、妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク=<美容クライシス>があると思いますか?」と聞いたところ、78%と約8割が「そう思う」と回答し、ママ・プレママの多くが<美容クライシス>の存在を自覚していることがわかった。「美容クライシス」はママ年齢によって変化「ママ年齢」(=ママになってからの年齢)ごとに、いま現在直面しているクライシスを聞いたところ、次のような結果になった。・プレママ1位:太ももが太くなった(36%)2位:シミ・そばかすが増えた(35%)3位:肌が乾燥しやすくなった(33%)、ムダ毛が濃くなった(33%)・0歳児ママ1位:おなかがたるんだ(70%)2位:髪が抜けやすくなった(56%)3位:ウエストのメリハリがなくなった(43%)・1歳半児ママ1位:おなかがたるんだ(63%)2位:バストがしぼんだ(50%)3位:バストが垂れた・ハリがなくなった(49%)・3歳児ママ1位:おなかがたるんだ(68%)2位:バストが垂れた・ハリがなくなった(54%)3位:バストがしぼんだ(53%)・6歳児ママ1位:バストが垂れた・ハリがなくなった(50%)2位:おなかがたるんだ(49%)3位:シミ・そばかすが増えた(45%)、白髪が増えた(45%)調査結果からは、<美容クライシス>の中身は、ママ年齢に大きく左右されるということが判明。また、実際のママたち自身への質問においても、妊娠・出産後の美容の悩みは「ママ年齢によって異なると思う」と答えた人が60%にのぼった。「シャルレ・ザ・ストア」の店長として、毎日多くの女性にブラジャーのフィッティングや化粧品のフェイシャルエステサービスを提供する平迫円さんによると、「<美容クライシス>はママ年齢ごとに異なるため、都度、適切なケアをすることが重要」とのこと。特に注意すべきなのが、バスト・体型・肌なのだという。ママ年齢のことを考えたビューティーブランド「シャルレセルフィア」いまを大切にしながら、なりたい自分へと歩みだす女性たちを応援する「CHARLE SELFIA(シャルレセルフィア)」では、ママ年齢を踏まえた美容ケアを提案。長く使えて身体にも経済的にも優しいマタニティアイテムや、卒乳後に美しいバスト・スタイルのキープを実現する「美意識ブラジャー」、ピーンとしたハリと弾力のある肌へ導く「バストビューティジェル」、簡単にくびれと美小尻が作れる「くびれマジックインナー」と「美小尻ショーツ」、また入園や仕事の再開で社会との接点が増えるママ年齢3歳(入園)以降に向けては、うるおって透明感のある肌に導く「クリアホワイト」など、ママ年齢ごとの美容クライシスに対処するためのインナーやスキンケアを取りそろえている。【参考】※シャルレセルフィア ブランドサイト
2017年02月15日創業35周年記念の健康補助食品『ペプビューティーアップ』天然サンゴカルシウムを主成分とした水素サプリメント『スーパー水素DX』などの健康補助食品販売を手掛ける株式会社 快適人世は、「イワシ抽出ペプチド」や「ココナッツオイル」などの“5大美容成分”を贅沢に配合した健康補助食品『ペプビューティーアップ』を新発売した。同商品は、創業35周年記念商品として発売された、ワンランク上の美容習慣を提供する商品だ。イワシ抽出ペプチドなどの“5大美容成分”を贅沢に配合『ペプビューティーアップ』は“ビューティー&ダイエット”を目的とした健康補助食品で、「イワシ抽出ペプチド」、「ココナッツオイル」を主成分に、「アスタキサンチン」、「ベリー混合エキス」、「コラーゲンペプチド(魚由来)」、「ヒアルロン酸ゼラチン」の“5大美容成分”を贅沢に配合している。1瓶83.7g(180粒入り)で、商品価格は12,800円(税別)。賞味期限は2年となっている。「快適人世・通販ショップ」および、「Yahooストアー」から購入することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 快適人世プレスリリース(ValuePress!)
2017年02月14日「十六穀甘酒」シリーズの新しい顔有限会社九南サービスが運営する通販サイト「自然の都タマチャンショップ」では、「十六穀甘酒」シリーズに新たに2種類の商品の追加販売を開始する。2017年2月13日(月)に発売開始だ。「十六穀甘酒」「十六穀甘酒」は国産原料で作った甘酒。甘酒は、栄養価が高いことでも知られており、「飲む点滴」とも呼ばれている。優しい風味は、発酵の際にうまれる「ブドウ糖」や「オリゴ糖」によるもの。「十六穀甘酒」は着色料・白砂糖・香料・人工甘味料・防腐剤などは使用していない。”白・黒・緑”の3色「黒」の甘酒は、「十六穀しょうが甘酒」。黒米や赤米、黒大豆などをブレンドした甘酒だ。ポリフェノールを多く含み、しょうがと黒穀物のコクが生きた味わいだ。「緑」は、抹茶入り。大麦若葉と桑の葉をベースに国産の抹茶粉末を使用した甘酒だ。飲みごたえはさっぱりとしている。いずれも100グラムあたり66キロカロリー。720ミリリットルで1,200円(税抜き)となっている。3種詰め合わせのセットも3,600円(税抜き)で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※飲む美容液「甘酒」を“白・黒・緑”の3色で楽しめる 通販サイト「タマチャンショップ」に2月13日(月)新登場!
2017年02月12日「美容漢方薬局SINSEIDO」株式会社新成堂ホールディングスが運営では、独自の『LHJメソッド』を指導する人気のバストアップセミナーを開催する。講師は、リンパケアトレーナーとしても実績をもつ木村有泉氏。同薬局の代表だ。セミナーでは、1日15分ほどのセルフケアをするだけでバストアップが可能な『LHJ(エルエイチジェイ)メソッド』を指導する。『LHJメソッド』の仕組み『LHJメソッド』では、筋肉や筋膜を緩めることによって、細胞間液の循環と、筋膜の癒着の改善を促す。これにより、新陳代謝がよくなり、痩せやすい体質へと改善。筋トレの効果も増すという。実際のケアは、腕をゆすったり、バストをなでたりするだけで、難しいものではない。セミナーでは、『LHJメソッド』のレッスンに加え、リンパケアや腹膜リリースに関する勉強会もおこなわれる予定だ。セミナー概要日時: 2017年2月28日(火)11:00~15:00会場: 美容漢方薬局SINSEIDO参加費: 16,200円(税込み)(プレスリリースより抜粋)セミナーの予約、問い合わせはLHJメソッドのホームページにておこなう。講師の木村氏はメソッドの効果を体現。57歳の現在、バスト84cm、ウエスト58cm、ヒップ86cmという脅威のプロポーションを維持している。(画像はプレスリリースより)【参考】※1日15分のセルフケアでバストUPに期待/腕をゆるゆる揺すったり、バストを撫でるだけの簡単メソッド/渋谷の「美容漢方薬局SINSEIDO」で開催の人気セミナー『LHJメソッド』
2017年02月10日セクシーもふんわり系も、唇が重要だった!美容外科「ガーデンクリニック」によると、このところ唇の形やサイズを少しだけ変える「唇のプチ整形」が流行しているという。セクシーやクールといったイメージも、ふんわりと優しいイメージも、唇の形で自在に作り出せるというのだ。口元コンプレックスとサヨウナラもちろん、唇のコンプレックスを解消することもできる。全体的に厚ぼったい「たらこ唇」に悩んでいる人は、唇と唇内側の粘膜部分の境目を切除する口唇縮小術を行うことで、唇をスッキリさせることができるという。鼻の下から唇までが長い人は、鼻の下と唇の境目を切除し縫い縮めることでバランスを整える。薄い唇にヒアルロン酸や自分の脂肪を注入することで、ぷっくりセクシーな唇を作り出すことも可能だ。脂肪を注入する方法はアレルギーの心配が少なく、半永久的に定着する方法だという。目元だけのプチ整形じゃ、もう足りない!?ほかにも、鼻の下の小ジワやあごの「梅干しジワ」、歯茎が目立つ「ガミースマイル」にボトックスを注入することで悩みを解消できるとのことだ。ガーデンクリニックは顧客からのニーズを受け、今年1月より唇形成術をスタートさせている。今後「唇のプチ整形」は、女性の常識となっていくかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ガーデンクリニック
2017年02月10日ピンとハリ感を与える目もと用美容液ノエビアグループは、化粧下地の後になじませて使用する、目もと用の日中用美容液『ノエビア ピンアップ』を、2017年3月5日より、全国の販売店およびブランドサイトで新発売する。色と光の効果で透明感のある目もとへ微小な「パウダー」と、高い保湿効果をもつナノサイズの「ヒアルロン酸」が、しわの奥まで入り込むことで肌の凹凸を目立ちにくくし、奥に入り込んだ「パウダー」と「ヒアルロン酸」をラッピングして閉じ込めるホールド成分が、目もとにピンとしたハリ感を与える。また、光を反射する「ブルーパール」が、色の効果で肌色を補正しながら、目もとにできたしわや影をぼかし、透明感のある目もとへと導く。さらに、7つの植物エキス配合により、植物成分が目もとを美しくケアする。商品価格は、12g入りで8,000円(税抜)。化粧下地の後に使用する際は、目もとを引き上げるようになじませることで、ピンとしたハリ感を与えて目もとの印象をアップできる。また、メイク直しの際も、やさしくたたき込むようになじませて使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年02月09日最高級エイジングケア美容液株式会社きもの人は、2017年2月14日に最高級エイジングケア美容液ムントジリエッセンス20mlの販売を開始すると発表した。株式会社きもの人は、東京都に本社を置く呉服や化粧品の販売を手がける会社。ムントジリエッセンス美容液は、現在販売中の美容液ジリをリニューアルした商品だ。「健康博覧会2017」で初披露ムントジリエッセンス美容液 20mlは、本体価格30,000円(税込み32,400円)。2月15 日(水)~ 17 日(金)に東京国際展示場でおこなわれる「健康博覧会2017」で初披露する。リニューアルポイントムントジリエッセンス美容液は、従来商品の60ml(3ヶ月分)を1ヶ月分の20mlに変更した。有効成分も27種類から29種類へと増やし、保湿や老化防止などのエイジングケア力をアップしている。オールインワン美容液となっており、1本で化粧水・乳液・クリーム・アイクリーム・オイル・UVなどの働きを持つ。1本あれば、化粧時間がぐっと短縮できる。デザインも万華鏡をモチーフとした美しいもので、使いやすい円柱ボトルだ。(画像はムントジリオフィシャルサイトより)【参考】※バレンタインの女性のお肌を応援して最高級エイジングケア美容液ムントジリ20ml発売開始!健康博覧会でお目見え!
2017年02月08日くすみをとって美白富士フイルム株式会社が2017年2月15日から「ASTALIFTWHITE(アスタリフト ホワイト)」シリーズより、新たにふきとりタイプの美容液「アスタリフトホワイトクリアトリートメント」の発売を開始する。肌のくすみのもととなる古い角質を取り除くだけではなく、独自の「ナノAMA」という成分などの美容成分をしっかり浸透させ、透明感のある輝くような肌へと導いてくれる。洗顔のあとはこれ!洗顔後に使用することで効果を発揮し、とろみのある乳液のようなつけ心地で肌の表面にとどまりやすいので、ふきとる時に肌とコットンの間に起きる摩擦を抑えて肌の負担を軽減してくれる。今回、ふきとる時に毛羽立ちにくいメッシュ素材で、肌の刺激が少ない専用の「アスタリフトホワイトフェイシャルコットン」も同時に発売される。使用方法は洗顔後にコットンにとった美容液を顔全体にのばし、やさしくすべらせるようにふきとる。その後美容液や化粧水、乳液などで普段のケアをする。「アスタリフトホワイトクリアトリートメント」は内容量100mlで価格は税抜3,800円、「アスタリフトホワイトフェイシャルコットン」は60枚入りで税抜300円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2017年02月05日実は美容の味方だった、カシューナッツ株式会社秀は2月1日、バリ島発のカシューナッツ菓子『イーストバリカシューズ』より新フレーバー「セサミジンジャー」を発売した。ナッツといえばオジサンのおつまみ、なんてイメージは遙か昔のこと。特にカシューナッツはナッツ類の中でも脂肪分が少なく、基礎代謝の上昇が期待できるマグネシウムやホルモンバランスを整える亜鉛、不足しがちなビタミンKや葉酸といった栄養素を豊富に含んでいるとして、美意識の高い女性たちから注目されているスーパーフードのひとつだ。Instagramでブレイク中!同社が2015年より発売している『イーストバリカシューズ』シリーズは、材料の調達から加工までを全てバリ島で行っている本格的なナッツ。南国バリ島をイメージしてデザインされたオシャレなパッケージも女性陣から好評で、Instagramを中心に話題になっている。全4種類のフレーバー新しく登場する「セサミジンジャー」は、カシューナッツに上質なハチミツと生姜の風味をまとわせた。さらにゴマを絡めて風味をアップさせ、これまでになかったおいしさに仕上がっている。そのほか、人気の「シーソルト」、「ガーリックペッパー」、「カカオ」がラインナップ。おやつにしたり、細かくくだいてサラダにトッピングしたりと色々楽しめそうだ。70g入りで540円(税別)。取扱店舗は、同社のホームページより確認できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※バリ島発のカシューナッツが15万いいね!を獲得 新フレーバー「セサミジンジャー」も登場/プレスリリース※株式会社秀
2017年02月04日2層式美容液『フルールエッセンスオイル』株式会社JIMOSは、自社が展開中の化粧品ブランドMacchia Label(マキアレイベル)より、2層式美容液『フルールエッセンスオイル』を新発売すると発表した。エッセンス層とオイル層2層からなる美容液で、振って使用する。販売は2ヶ月限定だ。2月に最適2月は、湿度・気温共に低くなる、肌にとって過酷な時期。水分が不足した肌の細胞間脂質はスカスカになっている。『フルールエッセンスオイル』に含まれるオイル層はエッセンス層よりも先に肌になじみ、肌をやわらかくする働きがある。さらに、細胞間脂質を潤すため、その後に浸透するエッセンス層の効果をさらに上げることができる。オイル層には、最近話題の「アルガンオイル」や「ビルベリー種子油」、「杏仁油」「オリーブオイル」など高品質の7種類のオイルが使用されている。エッセンス層エッセンス層には、八重桜から抽出した「桜美精」や「マンダリンクリア」「オウゴンエキス」ほか複数の美容成分を配合。「ツヤ」や「ハリ」をアップし、角質の水分量を増加させ、潤いを保持する。『フルールエッセンスオイル』は、合成香料・石油系鉱物油・タール系色素無添加。30mlで5,000円(税込み)となっている。発売開始は2017年2月1日(水)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大人の肌を柔らかくほぐす、 エッセンス+オイルの2層式美容液 マキアレイベル『フルールエッセンスオイル』 2017年2月1日(水)新発売
2017年02月02日カバーもスキンケアもノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が2017年3月14日から、コスメブランド「舞妓はん」よりスティックタイプのコンシーラーを新発売する。塗ると肌の上でとろけて、くま・しみ・毛穴・ニキビあとをさらっとカバーして美肌に仕上げてくれる。「平丸芯」が広い部分や細かい部分にもぴったりフィットして自由自在にケアしてくれる。そのため、均一な肌へと仕上げてくれる。美容オイルも配合されているので、カバーしながら肌のケアも可能。もちろんUVケアも思わず触れたくなるピュアなおぼこい肌に仕上げてくれるのが特長で、隙のない美肌を演出してくれる。椿油や杏子油などが配合されているのでうるおいも持続してくれるが、汗や皮脂に強く、撥水・撥油で肌に密着し浮かない仕上がりに。SPF50・PA4プラスなので、日焼け対策もバッチリで、やさしい桜詩の香りとなっている。カラーは明るく仕上げてくれる桜色(カバーピンク)と、自然に素肌になじんでくれる肌色(カバーベージュ)の2種類。「舞妓はんコンシーラー」は2色とも税抜各1,300円で、全国のバラエティショップなどで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年02月01日表面ケアではなく根本ケア鈴木ハーブ研究所が発売中の「アンデコール高機能美容オイル」で、肌の土台を作る「根本ケア」を提案している。ハーブの力により肌をうるおいで満たし、肌の悩みを解消してくれる。化粧品を変えてみても解消されない肌の悩み。冬の乾燥によるトラブルや、加齢にともなう肌の衰え、化粧ノリが悪くなったなど、女性なら誰でも感じることのある肌トラブル。実はそれらは表面ケアだけに頼ってしまったことによる肌の土台が崩れてしまったことによるもの。そのため、肌自身で美しい肌を作るためには「根本ケア」で肌の土台を作ることが重要だ。「根本ケア」とは肌が自らうるおい、化粧品などによる外からの栄養がなくてもハリや弾力を作り出すことができるように導いていくものだ。年齢肌だからとあきらめていた人でもこの「アンデコール高機能美容オイル」で土台を作り美しい肌を育てていくことができる。簡単なのに肌改善「アンデコール高機能美容オイル」は洗顔後にすぐ化粧水の前に使用する。ハリや透明感などの肌が持つ本来の力を呼び覚ましてくれる効果的な成分が分子サイズで配合されているので角層にすみずみまで染みわたる。使い心地はさらっとしているが、なじませた後はしっとりとした肌に仕上がる。内容量は15mlで、価格は税込8,424円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※鈴木ハーブ研究所プレスリリース(ValuePress!)
2017年01月26日「インナーホワイト」の美容液&化粧水が3月リニューアル機能性基礎化粧品「トリニティーライン」の開発及び販売を手掛けるドクタープログラム株式会社は、薬用美白シリーズ「インナーホワイト」から、大人のシミとくすみにアプローチする薬用美白美容液『インナーホワイト エッセンスEX』と、薬用美白化粧水『インナーホワイト ローションEX』を、2017年3月1日(水)にリニューアル発売すると発表した。『インナーホワイト』は、大人の肌特有のシミや年齢ぐすみ(年齢にともなうキメの乱れやつや不足)の根本原因である、「こびりつきメラニン」に着目した薬用美白シリーズ。現在販売されている『インナーホワイト エッセンスEX』と『インナーホワイト ローションEX』がパワーアップし、今まで以上に美白力が進化した製品としてリニューアル発売される。新成分&浸透技術により、シミスパイラルをシャットアウトこれまでのダブル美白有効成分(トラネキサム酸&抗炎症成分)による美白力に加え、メラニンの移動を防ぐ保湿成分「タイムエキス」、メラニンの排出を促す整肌成分「タイソウエキス」などが新たに配合され、美白力がパワーアップ。さらに、新たな浸透技術「浸透美白アクセレーター」により、角層のすみずみまで成分が浸透し、メラニンがメラニンを呼ぶことで発生していた“シミスパイラル”をあらゆる方向からシャットアウトして、シミ知らずの美白肌へと導く。また、「ブライトエキス」が年齢ぐすみにアプローチすることにより、肌に艶やかな透明感をもたらす。販売価格は、『インナーホワイト エッセンスEX』が6,995円(税込)、『インナーホワイト ローションEX』が4,628円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクタープログラム株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月26日グラン治療院東京東京都渋谷区の鍼灸院グラン治療院東京では、2月11日より4日間限定で『バレンタイン美容鍼灸コース』を提供する。『バレンタイン美容鍼灸コース』は、通常の美容鍼灸に食べると体があたたまるお灸のような「お灸チョコ」がセットになったものだ。お灸チョコって何?!昨今、注目を集めている「機能性チョコ」。乳酸菌を加えたチョコや、難消化性デキストリンを加えることで、脂肪や糖の吸収を抑えるチョコなど、耳にしたこともあるのではないだろうか。「お灸チョコ」は、お灸の原料である「よもぎ」を使ったチョコ。血管拡張機能をもつ「漢方スイーツ」だ。考案は鍼灸師で栄養士の富塚さくら氏。プレスリリースでは、家庭で作れる「お灸トリュフ」のレシピも公開中だ。期間限定の提供メニュー期間限定で提供されるのは、「バレンタイン美容鍼灸コース16,200円(税込み)」と、「バレンタイン鍼灸治療コース\10,800(税込み)」。美容鍼灸コースは、60分の施術とお灸フォンデュがセット、鍼灸治療コースは45分の鍼灸治療とお灸フォンデュがセットになっている。両コース共、「お灸トリュフ」のプレゼント付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※バレンタインも健康志向の時代! 世界初!「お灸チョコ」新登場!
2017年01月24日加賀電子株式会社加賀電子グループのマイクロソリューション株式会社は、新たに美容製品自社ブランド『COCOROMAKE(ココロメイク)』を立ち上げた。国内外向けにMADE IN JAPANの美容機器を販売する。ココロメイクでは、この度、第一弾の製品として電動洗顔ブラシ2種の販売を発表。2017年1月末より、全国の免税店・家電量販店で購入可能だ。洗顔とクレンジング販売されるのは「MS-CM01W」と「MS-CM02」。「MS-CM01W」は、ツインブラシでのクレンジングを可能とするもの。洗顔と同時にリフトマッサージをおこなうことができる。想定価格は8,500円(税別)だ。「MS-CM02」は、20万本のやわらかい毛での1,000回/分の音波振動により肌をクレンジングするもの。色は、ゴールド・レッド・ブルーの3色。想定価格は、5,500円(税別)となっている。いずれの商品も防水対応となっており、電池使用・静音設計・コンパクトボディを実現している。国際化粧品展にも出展『COCOROMAKE(ココロメイク)』の新製品第一弾“電動洗顔ブラシ”は、2017年1月23日より3日間開催される「第5回 国際化粧品展-COSMETOKYO 2017」にも出展。今後発売予定の美容製品についても参考出品する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容機器の新ブランド誕生 『COCOROMAKE(ココロメイク)』 新製品第一弾“電動洗顔ブラシ”を発売! 第5回 国際化粧品展 - COSME TOKYO 2017 -に出展・出品
2017年01月24日豆乳パワーのマスクで美白ケア常盤薬品工業株式会社は、同社の展開するスキンケアブランド「なめらか本舗」より、限定商品「美白ジェル美容液マスク」を発売する。同製品は、「ジェル美容液マスク」の美白タイプ。なめらか本舗オリジナルの「豆乳発酵液」、「ダイズエキス」に加え、美白有効成分「アルブチン」を高純度配合している。製品の特徴である、ぷるぷるの美白ジェリーが肌にしっかり密着。肌の奥にまで成分が届くことで、メラニンの生成を抑制、シミ・ソバカスを防ぐ。日本人女性の顔に合わせたマスクがぴったりフィットまた、マスクの形にも特徴が。日本人女性の顔の形に合わせてマスクを製作したことで、特にうるおいを届けたい目のキワまでぴったりとマスクがフィットする。同製品は、5枚入りで800円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで2017年3月14日(火)より発売する。新生活や新環境になる人も多い春。「美白ジェル美容液マスク」でケアして、もっちり美白肌で臨んでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2017年01月23日味の素のアミノ酸研究をスキンケアに味の素株式会社は、2017年2月24日(金)、同社が展開するスキンケアブランド「ジーノ」の美白ライン「ブランフィア」より、美白美容液「アミノホワイティブセラム」を発売する。うま味成分として広く知られているアミノ酸は、ヒトの体の約20%を占めるタンパク質を構成する重要な成分。スキンケアブランド「ジーノ」は、同社が長年培ったアミノ酸研究をスキンケアに活用したブランドだ。美白製品用アミノ酸を従来品の4倍配合!今回発売する「アミノホワイティブセラム」は、美白製品用アミノ酸を従来の4倍配合しており、メラニンの生成を抑えてシミを防ぐ。くすみの原因に効果のあるアミノ酸や、うるおいを保つアミノ酸系保湿成分を強化することで、透明感のある肌に整える効果も。また、同社の美白製品を使用する際に「気になる」という声の多かった、アミノ酸特有の匂いに関する問題も改善したとのこと。価格は30mlで6,912円(税込)。インターネットや電話などの通信販売と、ジーノ直営店で販売する。(画像は味の素企業情報サイトより)【参考】※味の素株式会社 プレスリリース
2017年01月23日有名美容室がプロデュース「OASISメディカルクリニック原宿」美容室の激戦区青山、原宿で長年トップクラスのヘアメイクの技術を提供している美容室のオアシスグループは、2017年1月中旬に「OASISメディカルクリニック原宿」をオープンする。「OASISメディカルクリニック原宿」とは?皮膚科や内科、泌尿器科の専門の医師がいる医療クリニックです。美容室よりも専門的な頭皮のエイジングケアが受けられるだけでなく、スキンケアやカラダの悩みのケアができる。治療の例では、「皮膚専門外来」「円形脱毛症専門外来」、美容の面では「ヒアルロン酸注入療法」「レーザー治療」「ボツリヌス療法」など、さまざまな治療ができるクリニックだということだ。キチンとした説明を大事にするので安心「興味はあるけど、料金や治療のリスクが心配」。初めてかかるクリニックだとそんな心配があるのではないだろうか。「OASISメディカルクリニック原宿」では受ける治療がどのようなものか、そしてその効果やリスクかかる料金などをしっかりわかりやすく説明する「インフォームドコンセント」を重要と考え大事にしている。この「インフォームドコンセント」を行った上で治療を受ける人の同意を得るので安心して治療が受けられるのだ。利用者の要望から生まれたクリニック美容室のOASISに通う利用者からアンチエイジングに関わる相談や要望を多く受けて生まれたのが「OASISメディカルクリニック原宿」。さまざまな相談や要望があるのは信頼があるからなのではないだろうか?完全予約制で待ち時間がないところも魅力的である。クリニックの概要は以下の通りである。クリニック名:OASISメディカルクリニック原宿所在地:東京都渋谷区神宮前6-29-3KYビル10階営業日:月曜~土曜休診日:日曜・祝日営業時間:10:00~19:00(完全予約制)TEL :03-6450-6579(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)
2017年01月18日LOHACOって知ってる?2017年1月11日、株式会社ハーバー研究所は「LOHACO BEAUTY(以下、ロハコ ビューティー)」において美容オイル「ヒーリングスクワラン~エメラルドの森~」を発売した。LOHACO(以下、ロハコ)とはアスクル株式会社が展開するインターネットショップ。榮倉奈々さんが出演するCMを見たことがある人も多いのではないだろうか。ロハコには毎日に必要な物が約64,000点も揃っており、午前10時までに注文するとその日のうちに商品が到着する地域もある。ロハコモールでは成城石井やDEAN&DELUCA、無印良品などの商品を購入することも可能で、ちょっといい物やこだわりの物を探したい人にぴったり。近くに店舗がないからと購入を諦めていた物でもロハコなら在庫さえあれば入手可能だ。ロハコ ビューティーは化粧品に特化したロハコモール。お気に入りの化粧品をネットで手軽に購入することができる。実店舗に足を運ぶ時間がないときでもこのロハコ ビューティーなら大丈夫。手に入れられるのはロハコだけ!今回、ハーバー研究所が発売した「ヒーリングスクワラン~エメラルドの森~」はロハコ ビューティー限定品。同社自慢の植物由来のスクワランにアロマの香りとエイジングケア機能をプラスした商品だ。同商品はエメラルドをイメージしたデザインのボトルに心地よい香りのオイルが詰まっている。化粧水をたっぷりと浸透させた肌にこのオイルを1滴なじませるだけで艶とハリのある若々しい肌へと導いてくれる。年齢が出やすい首からデコルテ部分、手肌のケアにもぴったり。このオイルが気になる人は今すぐロハコビューティーを検索してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2017年01月17日青汁だけじゃないの?!2017年1月10日、キューサイ株式会社はこれまで同社が販売していた「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチEXスーパーモイスト」を「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチEXスーパーモイストII」にリニューアル発売した。キューサイと言えば青汁を思い浮かべる人が多いだろう。同社は安心で安全なものを作ることはもちろん、効果を実感できるものを作るというところにもこだわっている。そんな同社はヘルスケア商品だけでなくスキンケア商品も展開しているのだ。同社はコラーゲンを含有した健康食品も販売しており、コラーゲンの研究にも精通。同社が展開するコラーゲンをたっぷりと配合したコラリッチシリーズは簡単なお手入れで肌がきれいになると高評価を得ている。なんと7役!これまで販売してきた「コラリッチEXスーパーモイスト」は化粧水から乳液、美容液、美容オイル、クリーム、マッサージジェルの6役をたった1つのジェルクリームでこなすという驚きの商品。高濃度コラーゲンと高機能コラーゲンをふんだんに配合することで肌にハリと弾力を与え、乾燥小じわが目立たなくなると評判になっていた。しかし、今回のリニューアルによってさらにパワーアップし「コラリッチEXスーパーモイストII」へ。これまでの6役にパックが加わりなんと7役を担うジェルクリームが誕生したのだ。また、新たな年齢肌ケア成分やセラミド、コラーゲンも配合されている。どんなエイジングケアをしても効果を感じられない人は、この新美容ジェルクリームを是非ともお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社プレスリリース
2017年01月13日鍼灸師が考えた『食べるお灸』美容鍼灸や鍼灸治療をはじめとした健康に基づく自然美を提供しているグラン治療院東京は、2016年12月26日~2017年1月31日までの期間限定で、食べるだけでお灸のように体が温まる『食べるお灸』と『美容鍼灸』をセットにした『ぽかぽか美容鍼灸コース』の提供を開始した。『食べるお灸』とは、鍼灸師で栄養士でもある富塚さくらが、入院中の祖父の「お灸をして欲しい」という願いを叶えるため、東洋医学と西洋医学の知識を活かして開発した“漢方スイーツ”。その後、グラン治療院で提供したところ、常連をはじめ、お灸をするのは怖いという客からも大人気となり、正式提供が決定した。厳選素材を使用し、食べるだけで“冷え”を解消富塚は、慶応元年創業の老舗豆腐屋の生まれであり、さらに富塚の母親の実家は、地元で有名な和菓子屋。その老舗豆腐屋こだわりの豆腐と、和菓子屋で使用している厳選素材(よもぎ、あずき、白玉粉)を用いて制作され、食べるだけで美の大敵“冷え”を解消できる。よもぎには、緑色の原料クロロフィルの抗酸化作用により発がんを抑える効果があるほか、コレステロール低下、血栓予防、貧血改善・予防、末梢血管拡張作用などの効果が期待できる。あずきで作られる「あんこ」には、食物繊維やサポニンが豊富に含まれているため、便秘解消、血流向上、脂肪吸収、貧血予防などの効果が期待できる。白玉粉には、糖質代謝に必要なビタミンB1が含まれており、糖質過多による肥満予防が期待でき、お餅と比べてもち米の粒子が細かいため、消化・吸収がよくなっている。2種類のコースを提供提供されるコースは、『食べるお灸 & 美容鍼灸スペシャルコース(60分)』の「ぽかぽか美容鍼灸コース」(税込16,740円)と、『食べるお灸 & 鍼灸治療(45分)』の「ぽかぽか鍼灸治療コース」(税込11,340円)の2種類。また、自宅で簡単に作れるレシピも公開されている(グラン治療院で提供されているものとは一部異なる)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ITiプレスリリース(ValuePress!)
2016年12月28日酵母ミルク美容液が登場2016年12月21日、株式会社ウエニ貿易は来年1月11日に自社が展開する「UBLANC femme(以下、ウブラン ファム)」から「ウブラン ファムフェイシャルトリートメントミルク」を発売すると発表した。この新商品は酵母エキスをふんだんに配合した酵母ミルク美容液。酵母エキスだけでなく浸透力をアップさせたコエンザイムQ10を配合することによってピンとハリのある肌へと導く。毛穴で悩む女性は多い毛穴に関する悩みを抱える女性はかなり多い。脂性肌だと毛穴に汚れや皮脂が詰まり角栓化して毛穴が目立つ。乾燥肌だと肌の水分が不足して毛穴が開いてしまう。さらに、老化によって肌がたるむと毛穴もたるんでしずく型に見える。ウブラン ファムが効果的なのは乾燥による毛穴の開きだ。今回新発売のフェイシャルトリートメントミルクと既に発売されているフェイシャルトリートメントウォーターを使うことによって乾燥が原因の毛穴の開きを徹底的にケアすることが可能に。冬場は空気が乾燥しているうえに暖房器具を使うため、肌にとってはかなり過酷な状態になってしまう。そのため、保湿ケアはかなり重要。しかし、来年1月になればウブラン ファムの新商品が発売される。乾燥毛穴から開放されるまであと少しの辛抱だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウエニ貿易プレスリリース(@Press)
2016年12月24日