(画像はnext beauty~美容のチカラ~公式HPより)7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナで、国内外から美容師・美容専門学校生・高校生ら約1万人が集まり、美容関係の仕事の魅力や価値を発信するイベント「next beauty~美容のチカラ~」がプロユース専用の美容用品事業を展開する株式会社ミルボン(本社所在地:大阪市都島区)が開催する。プロ演出のライブステージなど「next beauty~美容のチカラ~」は、世界に誇れる繊細な技術とサービスの日本の美容文化を「人のため、社会のためになる仕事がしたい」という思考が強まった若い世代の想いと美容の仕事を繋げるべく目的で開催されるイベントだ。イベント内容は、映画監督「御法川(みのりかわ) 修氏」による映像演出&トップヘアデザイナーたちによるライブステージや国内外で活躍する美容界の人たちをドキュメンタリーで紹介したりし、魅力ある美容の仕事を発信する。7月29日(火)、さいたまスーパーアリーナへGO!日程:2014年7月29日(火)15:00~18:00開催場所:さいたまスーパーアリーナ参加者:国内外の美容師、美容専門学校生、高校生約1万人イベント内容:ドキュメンタリー映像とライブステージの演出で、高校生など若い世代に向けて「人や社会のためになる美容の仕事」の魅力を発信。(プレスリリースより)【参考】・「next beauty~美容のチカラ~」
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)エイジングケアのための天使のポリフェノール森永製菓のヘルスケアブランド「天使の健康シリーズ」から通信販売限定商品として、エイジングケアのための美容サプリメント、「パセノール(粒)、「パセノールドリンク」が2014年7月15日より新発売されます。「パセノールTM」は、中高年のエイジングケア機能を持つ、パッションフルーツの種子由来のポリフェノールで、吸収性や代謝物、巡りに関わるメカニズムや長寿遺伝子(SIRT遺伝子)の活性化作用などを森永製菓が研究によって明らかにして、独自の素材として開発に成功しました。森永製菓の調べでは、40代~60代の実年齢より老けて見えると考えている女性の多くは。くすみ、たるみ、ぐったりが原因ではないかと考えられています。このような悩みをもつ女性や、見た目も若々しく、いつまでも輝きを保ちたいと考える中高年へ向けて、ヘルスケアブランド「天使の健康シリーズ」より、「パセノール」配合の美容サプリメントを販売することになりました。「パセノール配合の粒とドリンク「パセノール(粒)」は小粒の錠剤タイプで、活性成分ピセアタンノールを含むパセノールとプラセンタ、巡りに作用する「しょうが粉末」や葉酸やナイアシン、ビタミンCを含有する栄養機能食品で、120粒入り、希望小売価格5400円(税込)で販売されます。「パセノールドリンク」は、パセノールに加えて、シトルリンやローヤルゼリー配合で、パッションフルーツ果汁と果実酢の甘酸っぱいドリンクで、さっぱりと飲みやすく、内容量125mlの飲みきりサイズが24本入って、4860円(税込)で販売されます。【参考】・森永製菓プレスリリース/PRTIMES
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)目もとはっきり愛されライン『ピメル美容液アイライナー【ブラック】』新発売ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、好評の『ピメル』シリーズから、黒目を大きくみせる『美容液アイライナー【ブラック】』を、2014年7月11日に発売する。ピメルは、持ち手の角度を変えるだけで、細いラインも太ラインも自由に描ける「平筆タイプ」採用のリキッドアイライナーだ、コシのあるしっかりとした筆で、まつ毛のキワにも書きやすく、テクニックがなくてもメイク効果で愛されデカ目ラインが完成する。パール配合の艶ブラックインクが黒目に反射しうるんだ黒目がちな目にしてくれる。色素沈着などをしない顔料を使用することでパンダ目にならず、皮脂や汗に強いウォータープルーフを採用、それでいて簡単にお湯で落とせる手軽さ。ヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合し、まつ毛や目もとにやさしいので安心して使用できる。カラーコンタクトの流行によるメイクトレンドの変化カラーコンタクトは、法整備が2009年にされて以来、「安心して使えるファッションアイテム」として認知され、これまではインターネットや、限られた場所のみでの購入だったが、2013年からはバラエティショップなど、取扱店舗が増加し手軽に入手ができるようになった。人気のファッションモデルやタレントが多く愛用していることも影響し10~20代の女性を中心に「瞳を大きくみせる」アイメイクのトレンドとして加速し、「瞳メイク」のアイライナーの注目度も高まり、ファッションや美容に対する感度の高い女性から支持を得ている。<商品ラインナップ>・名称:ピメル美容液アイライナー【ブラック】・価格:1,200円(税抜き希望小売価格)<配合成分>・ヒアルロン酸Na(保湿成分)・センブリエキス(保湿成分)・オタネニンジン根エキス(保湿成分)・アカツメクサ花エキス(保湿成分)(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)8月1日(土)にラッシュ全店で販売開始美容に気をつかう女性たちの間で、“夏の日やけ止めは常識!”となっている昨今ですが、日やけ止めはどんなものを使っていますか?フレッシュハンドメイドコスメのLUSHでは、今回、サンスクリーン(日やけ止め)5アイテムを2014年8月1日(金)より、ラッシュ全店で発売します。個性的な日やけ止め、5アイテムを紹介今回登場するアイテムは、日やけから肌を守り、しっとりとした使い心地の良さの「ライフセイバー」、シャワータイムに塗って肌になじませる、珍しい固形タイプの「ザ サンブロック」、持ち運びやすく、簡単に重ねづけができるパウダータイプの「パウダード サンシャイン」、肌をワントーン明るく見せる、フェイス用保湿クリーム「ミリオン ダラー」、そして、紫外線のダメージを低減させながら肌を美しい小麦色に焼きたい人のための「モイスト サンタン ローション」と充実のラインナップです。用途やライフスタイルによって使い分けることができる今回のLUSHの新アイテム。あなたはどのサンスクリーン?【参考】・株式会社ラッシュ ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)「ASTALIFT(アスタリフト)」に美容ドリンク富士フイルムは、エイジングケアを目的とした同社の人気インナーケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」に、美容ドリンク「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」ラインナップに追加することを発表しました。「美味しく」コラーゲンを補給コラーゲンは、低分子化することで体内での吸収が高まりますが、同時に苦み・渋みといった特有の味が強くなります。同社は写真フィルムの原材料の抽出加工技術を応用し、苦みなどの少ない低分子コラーゲン「ピュアコラーゲン」を開発しました。コラーゲンが内容量の1/3「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」は、わずか30mLの小容量に、「ピュアコラーゲン」10,000mg=10gを配合した美味しいコラーゲンドリンクです。シジミに含まれる美容成分「オルニチン」も400mgを高濃度配合。さらに「ビタミンC」や保湿成分「セラミド」などもバランスよく配合しています。味はピーチヨーグルト味となっています。販売は富士フイルムヘルスケアラボラトリーの通信販売とアンテナショップ「FUJIFILMヘルスケア ショップ」で行います。【参考】・富士フイルムプレスリリース
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。今後も「おヒゲ」を気にする女性は増加傾向にあるのではないかと考えられます。【参考】・ドクターベルツ アンケートコーナー・ドクターベルツ プレスリリース
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)株式会社ディノス・セシールより株式会社ディノス・セシールは、「女性のためのアイデア美容グッズ」を7月1日より新発売。人には言いたくない悩みのための「かゆいところに手の届く」アイデアグッズの登場です。フェイスラインの悩みには「顔のたるみ、なかったことにしたい」という方には、「おでかけ瞬間リフトアップ」。髪で隠れる装着すれば、目立たずこっそりリフトアップが可能。フェイスラインがすっきり。ピンで髪を固定し、テープで調整、髪を下ろせば外からも見えません。また、「ブルドッグ顔」が気になる方には「タルマーン」を。弾力のある「タルマーン」人形を口にくわえて開閉すれば、口周りの筋力トレーニングが可能。口元がアップします。就寝中のお悩みには歯ぎしりを止めたい方には、「歯ぎしりピタリ」。使用方法は寝るときにぴたっとはめるのみ。いびきが気になる方には、睡眠中に無理なく鼻呼吸に導く「ネルネル」。使い捨てタイプで衛生的。他にも、黒ずみ対策や、うぶ毛対策のアイデア商品が新発売です。いずれも、よくある悩み。でもなかなか対策がとれている方は少ないのでは?ユニークなアイデアグッズ、是非お試しを。【参考】・~人には言えない、女性の悩みをこっそりサポート~ セシールから、アイデア美容グッズを発売開始・セシールオンラインショップ
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)葛飾区のイトーヨーカドー高砂店1階にオープン6月28日(土)、セブン&アイ・ホールディングス傘下の株式会社セブン美のガーデンが東京・葛飾区のイトーヨーカドー高砂店1階に「セブン美のガーデン高砂店」がオープンした。(画像はプレスリリースより)医薬品から健康食品、日用消耗品まで豊富な品揃え「セブン美のガーデン高砂店」は、女性スタッフ中心で気軽に質問することができ、健康や美容のお悩み解決、医薬品から健康食品、日用消耗品までの豊富な品揃えで日々の暮らしをサポートしてくれる心強いドラッグストアだ。・経験豊富な女性薬剤師や女性を中心とした専門スタッフが、お客様の日々の健康のお悩みやご要望にきめ細かくお応えいたします。・売場案内やPOPに関しましても、文字の大きさ等に配慮しシニア層のお客様にも優しいお店作りを意識しました。・セブン&アイグループの豊富な品揃えを背景に地域のお客様のニーズにきめ細かく対応した薬品、日用消耗品を取り揃えており商品の試飲、お試しなど充実しております。・「ブランコシャンプー&コンディショナー」「ヘアニスト」など大人気の「セブン美のガーデン」プライベート健康&美容ブランドはじめ「セブンプレミアム」等セブン&アイオリジナルの品揃えも充実しております。(プレスリリースより)あなたも「セブン美のガーデン高砂店」に足を運んでみてはいかが?なお、「セブン美のガーデン」は、高砂店の近隣では、葛西店、アリオ北砂店、木場店などがある。【参考】・セブン美のガーデン
2014年07月01日(画像はプレスリリースより)日焼け・肌荒れ対策にエモリエント成分配合お風呂を濃厚美容液に変える「ビューティエッセンスSPA」シリーズに日焼け・肌荒れ対策にエモリエント成分を新たに配合した「アフターサンケアシリーズ」が7月1日発売される。(株式会社ジャストケアコミュニケーションズ)(画像はプレスリリースより)紫外線によるトラブルケア「アフターサンケアシリーズ」をお風呂に溶かして入浴すると「ピュアコラーゲン」+「ビタミンC誘導体」+「ビタミンE誘導体」により強い紫外線を浴びると発生する様々な肌のトラブルをケアし、潤いのある肌に導いてくれる入浴用化粧品だ。【特徴】・エモリエント成分として、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルマグネシウム)、ビタミンE誘導体(トコフェリルリン酸ナトリウム)を新配合・純度100%コラーゲン/ビタミンC誘導体/ビタミンE誘導体の「アフターサンケア・トリプル処方」により、ぷるぷる、スベスベ、うるおい肌に・「美肌の湯」と呼ばれる重曹アルカリ泉をイメージした重曹アルカリ湯(古い角質を柔らかくし湯上りはスベスベ)・「ナトリウム」と「とろみ成分」の相乗効果により強い発汗作用・防腐剤・殺菌剤等を一切使用していません(安心処方)(プレスリリースより)香りはトロピカルフルーツの甘くフレッシュな香りの「フルーツカクテル」で南国のリゾート気分を味わえる。自宅での利用以外にプレゼントやノベルティにも喜ばれそうなアイテムだ。是非「ビューティエッセンスSPA-アフターサンケアシリーズ」をお試しあれ。【参考】・「ビューティエッセンスSPA」
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)ビューティエッセンスSPAあなたは入浴タイムをどんな風に過ごしていますか。お気に入りのグッズで一生懸命にボディケアをするのも良いですが、ゆっくり湯船に浸かってリラックス……その上、サンケアまでできてしまうとしたら。バスタイムが今以上に楽しいものになるのは間違いありません。6月27日、ジャストケアコミュニケーションズは、入浴用化粧品「ビューティエッセンスSPA フルーツカクテル」を7月1日より新発売すると発表しました。ビューティエッセンスSPAシリーズは、純度100%のコラーゲンにぷるぷるしたとろみ成分が配合された魔法のパウダーで、これを入れるだけで、お風呂は濃厚美容液へと変身します!うれしいアフターサンケア今回新たに発売されるフルーツカクテルには、アフターサンケアに注目してビタミンCとEの誘導体を配合されており、この時期気になる紫外線をしっかりケア。また、入浴するタイプの美容液なので、通常は手入れのしにくい背中もばっちりと美肌に導いてくれます。本商品はボディジェルとしても使え、溶かしたお湯を顔に使用しても美容効果があるとのこと。自分へのご褒美として、また気の利いたプレゼントとして、今夏は「ビューティエッセンスSPA フルーツカクテル」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・ジャストケアコミュニケーションズ プレスリリース(@Press)
2014年06月28日(画像はプレスリリースより)今回のコンセプトは「時間科学美容」ロート製薬は「episteme(エピステーム(R))」の「エピステーム(R)Cデュアルエナジー」を2014年9月1日よりリニューアル。今回のリニューアルのコンセプトは「時間科学美容」で新商品名は「エピステーム(R)Cデュアルエナジーa」。「時間科学美容」とはハリが失われていく日中とハリの土台が築かれる夜間を利用し、睡眠中にアプローチすることです。ロート製薬はカンゾウ葉エキス、ヒメフウロエキスからなるリフトタイムコンプレックスを新規配合することによりこれを実現しました。リフトタイムコンプレックスは肌の土台を築く睡眠中の肌に作用することによって効果を示します。製品特長リフトタイムコンプレックスが追加された「ホワイトセラム」と先端成分PQQ配分の「ピンクセラム」の2種類を使用前に混ぜ合わせることで、理想的な状態で力を発揮、弾むような肌を生み出します。ハリを作るもう一つの成分が「AGディープクリアコンプレックス」。肌の糖化に作用してハリと輝きを与えます。製薬会社の先進的な技術を応用した「エピステーム(R)Cデュアルエナジーa」は伊勢丹、東武、阪急、高島屋の一部支店とロートビューティーヘルスサイエンス6店の計13店で販売。販売価格は40mLで15,000円(税抜)【参考】ロート製薬プレスリリース
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)ロート製薬「Obagi」ブランドの美容液発表ロート製薬は「エイジング保湿」美容液「オバジダーマパワーXセラム」を2014年9月10日に新発売すると発表しました。「エイジング保湿」とは年齢に応じた、潤いとハリのケアのことです。ロート製薬が622名を対象にした調査で、肌に年齢を感じたときに約6割の人がスキンケアに美容液を追加するという結果でした。乾いた部分を見つけ出す機能性化粧品の先駆けとなった「Obagi」ブランドは、コラーゲンとエラスチンで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリと弾力の肌にしてきました。「オバジダーマパワーXセラム」に採用したのは「ドライサーチカプセル」です。乾いた部分を見つけ出し、保湿成分のパルミチン酸レチノール、水添レチノールの2種類のビタミンA誘導体を放出。保湿成分として、ヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカンを新しく採用しています。肌に年齢を感じたときに追加する美容液には最適です。同時に美容飲料として「オバジ ダーマパワーXインナーリフトドリンク」も発売。20mL 10本入り、価格は3,000円(税抜)。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月26日(画像はプレスリリースより)マンダム オイルインボディミルクシンデレラ、オーロラ姫、白雪姫……。乙女心をくすぐるボトルデザインで注目を集めるのは、マンダムより8月25日より新発売される「マンダム オイルインボディミルク」です。本商品のコンセプトはズバリ「プリンセス美肌」。現代女性の肌ケアのポイントをおさえ、「潤い」、「香り」、「美肌」を追求しました。バスルームでリラックスしながら、輝く肌を手に入れることができます。トレンドの美容オイルをイン本商品の最大の特徴が、マカデミアナッツオイルとシアバターの2種類の美容オイルが配合されていることです。これにより風呂上がりの乾燥を防ぎ、膜が覆われることでしっとりとした肌に。また、保湿成分も3種類含まれており、肌の角層をみずみずしい状態に保ってくれます。プリンセスをイメージした香りさらに、それぞれのプリンセスをイメージして調合された香りは「ホワイトジャスミン」、「フローラルブーケ」、「フルーティカクテル」の3種類。どれも女性が大好きな香りなので、選ぶのに迷ってしまいそうです。ハッピーエンドをむかえたディズニープリンセス達にあやかって、マンダムのオイルインボディケアミルクシリーズで、あなたも幸せをつかんでみてはいかがでしょうか。【参考】・マンダム プレスリリース(PR TIMES)
2014年06月25日(画像はプレスリリースより)エステの3つの“巡る”メソッドが手軽に実現!美容サプリメント誕生株式会社decenciaは、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、初の美容サプリメント「アヤナス ノムビューティプラス」を2014年9月1日に発売する。エキス自体に美容効果もある天然のクチナシ色素で着色した、敏感肌の人でも安心のサプリメント。米由来のセラミドやポーラオリジナル成分の白桃花エキスなど、美しさをサポートする美容エキスを8種類配合した。体内クレンジングでは「白桃花(はくとうか)エキス」と「黄杞(こうき)エキス」が排出を巡らせ、体内マッサージは「白桃花(はくとうか)エキス」「独活(うど)エキス」「生姜(しょうが)エキス」が代謝を活性化して血を巡らせる。体内パックとして「ライスパワーセラミド(米由来セラミド)」「野バラエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が、美しさを届けるよう成分を巡らせて、体内から若々しい肌をサポートする。ディセンシアアヤナスノムビューティプラス<美容サプリメント>60粒¥2,800(税込み¥3,024)(日経プレスリリースより引用)ホリスティックビューティサプリ誕生。ライフスタイルが多様化している敏感肌女性の「スキンケアのみでは肌が戻らなくなってきた」という新たな声に着目し、体内の「クレンジング」「マッサージ」「パック」エステのステップからヒントを得た3ステップで、体内から美しさを高める究極のインナーケアが誕生した。ホリスティックとは「全体」「バランス」「つながり」という意味で、女性の「肌」「こころ」「からだ」をひとつのつながりと捉え、ポーラ・オルビスグループが提唱する基本となる考えで美しさと健康をサポートする。【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・敏感肌 乾燥肌向けスキンケア化粧品decencia
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)肌の温度と美肌の関係性資生堂ベネフィークの新スキンケアコンセプトは「℃(ドシー)美容」。「℃美容」とはうるおいバランスと肌温度の関係に注目した美容法だ。5月21日より「℃美容」をテーマにした新感覚の女性向け情報サイト「℃美容推進委員会」を立ち上げている。「℃美容推進委員会」では“温度と恋愛”、“温度と健康”といった女性の生活に欠かせない要素と温度との関係を紹介。公開されてからまだ間もないが早くも女性たちから反響を呼んでいる。地域の気候にあわせたスキンケアをしよう!サイトでは日本の地域ごとの気候にあわせたスキンケアを推奨している。同じ日本国内でも地域によって湿度や温度はけっこう違う。意外と盲点だった肌と気候の関係に着目している。「わたしの街の℃(ドシー)美人を発見!!」というタイトルで地域に合わせた美容法を実践している女性に取材をし、見た人が自分の美容法の参考にできる内容になっている。また、美容愛好家の野毛まゆりさんやテレビでおなじみの印象評論家重田みゆきさん、恋愛学のプロ森川友義らのコラムを読むことができる。このサイトをチェックすれば温度美人になってさらに、恋愛もうまくいくかもしれない。【参考】・℃美容推進委員会・株式会社資生堂 プレスリリース(PRTIME)
2014年06月24日(画像はプレスリリースより)夏の冷えは美容の大敵!エアコンのつけっぱなしや冷たい食べ物・飲み物のとりすぎでついカラダを冷やしがちな夏。夏だから体温は高いハズ、なんて思っているようでは美容に危険信号です。株式会社プロモーションラボから6月24日(火)に発売される「飲む黒生姜発酵ブラックジンジャー」は“夏の冷え”に効く助っ人アイテムです。本製品には高知県産三州生姜が使われています。生姜といえばカラダを温める効果がある食材の代表格。なかでも、高知県産三州生姜は有名TV番組に「ウルトラ生姜」として取り上げられたことがある良質な生姜です。ぽかぽか成分、ショウガオール含有量が約412倍高知県産三州生姜は辛味成分のジンゲロールが通常の生姜よりも多く含まれています。このジンゲロールは発酵させることでぽかぽか成分といわれるショウガオールに変化します。高知県産三州生姜を特許製法で発酵・熟成させることによって、ショウガオールが劇的に増加することが九州大学の研究により裏づけられています。この生姜をパックにつめ、いつでも手軽に飲める形にしたのがこの製品です。「夏に熱いものは飲みたくない!」という人も安心。冷水でもおいしくいただけるようこだわって開発されています。普通に飲むとカラダを冷やしてしまうかもしれないアイスティーにこれを加えれば、ぽかぽか効果がある“アイス生姜紅茶”に早変わり。夏風邪の予防にも効果がありそうです。【参考】・通販サイト「あしたるんるん」・株式会社プロモーションラボ プレスリリース(PRTIME)
2014年06月22日(画像はプレスリリースより)竹を使ったサプリメント「株式会社アプリとサプリ」が販売中のサプリメント「竹乃力」は美容の総合サイト「@COSME(アットコスメ)」の健康サプリメント部門・クチコミランキング第一位を受賞しました。また、7月には、パンダのオリジナルキャラクターと共に、お通じの状態とサプリの引用履歴を記録閲覧するスマホ用無料アプリをリリース予定。「竹乃力」とは「竹乃力」は鹿児島県さつま町宮之城地区の竹山の「孟宗竹」を原料とし、さらに「ラクリス菌」、「ビフィズス菌」、「イソマルトオリゴ糖」を配合した健康食品。便秘薬や、下剤成分を一切含んでおらず、安心。「竹」の力鹿児島県は竹の生産日本一。国立鹿児島大学では、竹に関する研究をおこない、その結果「余った竹を、加工して家畜の飼料に混ぜると、家畜の嫌なニオイが消えたり、病気になりにくくなったりする」ことが判明。「株式会社アプリとサプリ」では、その事実をもとに人間用の「竹サプリ」を開発したのです。「孟宗竹」を粉砕した、「孟宗竹粉」の95%は穀物繊維。さらに「孟宗竹」はアミノ酸16種類が含まれるすぐれもの。オンラインショップで「竹乃力」はオンラインショップでの販売のみ。90粒入り(一ヶ月分)3,980円。【参考】・鹿児島県産孟宗竹100%使用のサプリメント 『竹乃力』が@cosmeクチコミランキング健康サプリメント部門1位獲得!・竹乃力
2014年06月21日(画像はプレスリリースより)高級素材を贅沢に凝縮した美容ドリンクアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、コラーゲンを中心とした美容系成分を摂取できる美容食品「パーフェクトアスタコラーゲン」シリーズから、美容ドリンク『パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ』を、2014年9月1日(月)より全国のドラッグストアを中心とした薬局、薬店で発売を開始する。「パーフェクトアスタコラーゲン」は、2009年9月に飲み物に溶かして飲むパウダータイプの美容食品として発売され、現在では、パウダータイプ、ドリンクタイプ、ゼリータイプや液体タイプとシリーズ化して展開している。『パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ』の特徴従来の『パーフェクトアスタコラーゲンリフター』よりプラセンタを2倍に増量し、低分子コラーゲンには、より低分子の吸収型ナノコラーゲンを新たに加え、コラーゲンの量を1本30mlあたり2500mg配合した。高級素材のツバメ巣エキスを新たに配合するなど、美容系成分数を従来の21種から23種に増やし、シリーズ初の成分として48種の植物発酵エキスも贅沢に処方し、成分強化をした美容ドリンクとなった。【パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ】商品概要カテゴリー:清涼飲料水希望小売価格:1本 300円(消費税別)4本1,200円(消費税別)10本3,000円(消費税別)内容量:30ml(1本あたり)発売日:2014年9月1日(月)(プレスリリースより引用)ノンカフェインなので夜の時間帯でも飲みやすく、甘みを抑えてすっきりとした味わいに仕上げられている。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース
2014年06月20日(画像はプレスリリースより)新商品を対象に“今、支持されている商品”を表彰アイスタイルが運営する、日本最大の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」では、「2014年@cosme上半期ベストコスメ」をサイト上に公開した。2013年11月1日~2014年4月30日に発売された新商品(対象商品4,038アイテム)に対して、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、支持されている商品を表彰する。大賞、部門賞などを発表大賞は、資生堂マキアージュのリキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュ NEO」(2014年1月21日発売)となっている。「エッセンスグラマラスルージュ NEO」は、うるおいをたっぷりと与え、使うたびに美しく整えるリキッドルージュ。リップマスク効果で縦じわの目立つ唇も瞬時に包み込み、うるおいを密封し、ぷるりとした形状を持続させる。また、部門賞では、“スキンケア部門”が、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」、“ベースメイク部門”が、資生堂インテグレート「ミネラルウオータリーファンデーション N」、“メイクアップ部門”が、資生堂マキアージュ「エッセンスグラマラスルージュ NEO」、“ボディケア部門”が 井田ラボラトリーズキャンメイク「メイクミーハッピー(スウィートヴァニラ)」、“ヘアケア部門”が日本ロレアルケラスターゼ「CR セラム クリスタル」となっている。【参考】・アイスタイルプレスリリース(PRTIMES)
2014年06月19日(画像はプレスリリースより)はじめから“YES!”じゃなかった?壮絶な過去テレビCM“YES!高須クリニック”でおなじみの美容外科「高須クリニック」の院長、高須克弥さんの自叙伝が発売されます。今年70歳を迎える高須さんのこれまでの人生について語られている初の自叙伝です。おちゃめなイメージが浸透している高須克弥さんのこれまでの人生とは一体どのようなものだったのでしょう。本で語られているのは意外にも壮絶なイジメにあった過去や借金を抱えた暗黒の時代。一筋縄ではいかない高須克弥さんの人生から読む人は生きるヒントを学べるかもしれません。美しくなりたい女性の夢を叶えてきた本のタイトルは『筋と義理を通せば人生はうまくいく』。目にすると無視できなくて思わず手にとってしまいそうなインパクトあるタイトルです。これまでにも『その健康法では「早死」にする!』(扶桑社)や『ブスの壁』(新潮社)といった気になるタイトルの著書を出版している高須克弥さん。女性を素通りできなくさせるのは、美容外科医という女性の夢を叶える職業で多くの悩める人に寄り添ってきた背景を感じてしまうからでしょう。“高須流”の言葉にはもしかすると、美しくなるための秘訣が詰まっているのかもしれません。『筋と義理を通せば人生はうまくいく』は6月9日から宝島社より発売されています。なお、この本の印税は国境なき医師団に全額寄付されることが公表されています。【参考】・株式会社 宝島社ホームページ
2014年06月16日(画像はプレスリリースより)株式会社ミックコスモ株式会社ミックコスモは、販売中の「ホワイトラベル」シリーズの300万本突破を記念し、「美容水」と「クリーム」にお試しサイズ「ミニ」を付け、数量限定で販売します。今回、数量限定で販売される「美容水」と「クリーム」はそれぞれ、シリーズ人気ナンバー1、2の人気商品。モニターキャンペーン同時に「1000名モニターキャンペーン」も開催。ホワイトラベル贅沢プラセンタ「もっちり白肌クリームミニサイズ」が無料で試せます。プラセンタ使用「ホワイトラベル」シリーズの特徴は、プラセンタ。プラセンタ(胎盤)とは、へその緒を経て赤ちゃんに栄養を与える器官。赤ちゃんの栄養には欠かせません。プラセンタには、アミノ酸、ペプチド、保湿成分が豊富に含まれており、ホワイトラベルではさらに安全な「国産プラセンタ」を使用。うれしいお手頃価格プラセンタといえば、高価なイメージがありますが、「ホワイトラベル」シリーズは驚きのお手頃価格。美容水は180ml/1,000円(税抜)、クリームは60g/1000円(税抜)。今回の数量限定販売では、それぞれのミニサイズが付いて、お値段は据え置き。お得に試せます。【参考】・贅沢プラセンタの美容水、クリームのミニ付が数量限定発売!・株式会社ミックコスモ
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)ダイエット中でもOKな炭水化物「アイスごはん」って?株式会社サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け美容コミュニティ「GIRLSUP」では、今夏のダイエットトレンドとして美容コンサルタント・平松由貴氏がオススメの「アイスごはん」に注目し、レポートしている。「アイスごはん」とは、お弁当やコンビニのおにぎり、冷製リゾットなどのこと。「冷えている(アイス)ごはん」には「レジスタントスターチ」 というダイエット効果のある成分が含まれ、この「レジスタントスターチ」が健康的に痩せるために非常に重要であると、今米国でも注目されている。温かいごはんが冷めると、水分が抜けて消化されにくい「レジスタントスターチ」というデンプンになる。温かいごはんのデンプンは、胃を通り小腸で吸収されてエネルギーになるが、「アイスごはん」の場合は、小腸では吸収されずに大腸までたどり着くのだ。「アイスごはん」の7つの効果デンプンは1gあたり4kcalなのに比べ、レジスタントスターチは1gあたり2kcalとなる。同じ量のごはんでも「アイスごはん」だと、『低カロリー』で、レジスタントスターチの働きにより『脂肪代謝が改善』される。糖質の消化吸収が遅いため『満腹感が長く続き』、温かいごはんと比べ、インスリン分泌が抑えられるので『体脂肪をブロック』する。食物繊維としても水溶性と脂溶性の両方の役割を果たすため『腸の不調を改善』へと導く。睡眠が不足するとレプチンが減り食欲が増すため、太りやすい原因となるが、「アイスごはん」でレプチンの分泌が増えるため、『食欲の抑制』の効果もある。レジスタントスターチが大腸へ届くと、腸内細菌で発酵され、抗酸化作用がある水素が発生するため、『老化速度を遅らせる』ことも可能なのだ。女性向けの美容コミュニティ「GIRLS UP」「Ameba」が提供する、スキンケアやダイエット、メイクなどについて情報交換をする美容コミュニティ「GIRLS UP」は現在160万人の女性が利用している。「アイスごはん」に関する平松由貴氏のコメントのほか、オリジナルレシピなども公開中。夏に向けてダイエットしたい女性が、すぐに実践でき、ダイエット以外のテーマでも、夏に向けたボディケアやフェイスケア、ファッションに関する美容に役立つ情報を公開している。【参考】・株式会社サイバーエージェントプレスリリース/PR TIMES・「GIRLS UP」
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)紫外線カット力は国内最高レベル紫外線が気になる季節となってきました、皆様は夏のメイクどうされていますか?紫外線は気になるけれど、厚塗りメイクやお肌にハードな日焼け止めは少し抵抗があるという方におすすめのUVカットミルク「リューヴィスハダヴェール」が、2014年7月2日より発売されます。紫外線カットレベルは国内最高レベルの「SPF50」「PA++++」なのに、「紫外線吸収剤」は不使用でお肌にやさしく、その上にエイジングケア効果の高い植物エキスが配合されています。これ1本で、素肌っぽいメイクが完了「スハダヴェール」は自然由来のミネラル成分の酸化チタン、酸化鉄、マイカなどを配合して、色素は使っていなくても、うっすらと肌色をしていて、お肌に負担をかけません。お肌の赤みやムラやくすみを目立ちにくくして、素肌っぽい透明感のあるお肌に仕上げます。薄く伸びるので、化粧下地にもおすすめです。エイジングケア効果の高い、植物エキス配合新世代エイジングケア成分の「ウンカリアトメントサエキス(キャッツクローエキス)」は紫外線や活性酸素で傷ついたDNAを修復に導く効果が認められているエキスで、美白やシワの改善の効果が期待されています。「ビルベリーエキス」は天然のポリフェノールを多く含んでいるので、抗酸化力も高く、紫外線を吸収する特性があることから、紫外線カット効果を高め、「ユキノシタエキス」は肌荒れを防ぎ、活性酸素の発生を防ぎ、シミ、シワなどの老化を予防して、美白効果も期待できます。「スハダヴェール」は、その他、ビタミンC誘導体なども配合されていて、これ1本で素肌をケアをしながら、紫外線を強力にカットして、すっぴん風メイクまでできてしまう、優れ物のUVカットミルクです。【参考】・PRTIMES株式会社FLOWプレスリリースミネラル+美容成分40% これ1本ですっぴん風メイクリューヴィ スハダヴェール2014年7月2日発売
2014年06月08日(画像はプレスリリースより)カバーマークのクレンジングで最高の美肌にたどり着くカバーマーク株式会社が展開する化粧品ブランド「カバーマーク」(以下、カバーマーク)は、世界中から参加者を募り、「クレンジング美容ワールドカップ」を開催する。すっぴんから美しくなるため、カバーマークが展開するクレンジング製品2種の「本当の効果」を体験してもらうべく、併せてモニター募集に関する特設サイトを公開する。先行モニターには3つの特典「トリートメント クレンジング ミルク」もしくは「トリートメント クレンジング オイル」(2014年7月11日(金)より全国で一斉発売)のどちらかの製品現品を抽選で200名に発送送料も無料でプレゼント。カバーマークが主催する「クレンジング美容ワールドカップ」選手権に日本代表として選ばれると、肌の健康状態を数値で計測する機器を使い、肌の「ハリ」「弾力」「きめ・毛穴」など、色々な角度から肌の実態を検査し、見た目では分からない、本当の肌状態を診断してもらえる。クレンジング美容ワールドカップ優勝者にはさらに豪華特典のプレゼントが用意されている。クレンジング美容ワールドカップ特設サイト特設サイト内では「モニター参加フロー」や「応募フォーム」「Q&A」「先行モニター3つの特典」などを紹介している。2014年7月11日(金)より全国で一斉発売される、メイク汚れが浮き上がる「トリートメント クレンジング オイル」の紹介や、ファンデーションがすっきり落ちて、化粧水をつけ忘れるほどの「潤い感」を与える「トリートメントクレンジング ミルク」のについても紹介している。【参考】・カバーマーク株式会社プレスリリース/PR TIMES・クレンジング美容ワールドカップ特設サイト
2014年06月07日(画像はプレスリリースより)ふなっしーが美肌を応援するサポーターに今やテレビで見ない日はない人気ぶりの千葉県船橋市のご当地ゆるキャラ、ふなっしー。ついに美容業界からもコラボレーションのオファーがきた。株式会社ドクターシーラボは100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」の公式PRキャラクターにふなっしーを起用したことを発表した。ドクターシーラボのホームページでは『WEB限定!ふなっしーラボキャンペーン』の特設サイトが立ち上げられている。「ビタミン汁ぶしゃー!!」ふなっしーマスクをつけてパチリキャンペーンサイトでは肌悩みに合わせた限定のお試しセットをネット限定で購入できる。ふなっしーのお決まり文句と絡めた「お試し2140(ぶいっしー)セット」や「悩み7474(なしなし)セット」などがある。ふなっしーファンなら思わず欲しくなってしまいそうなのは“ふなっしー美容マスク”。ふなっしーの顔の形になったマスクでお試しセットに付属でついてくる。これをつければ「なし汁」、じゃなく美容成分を肌深くまで浸透させることができる。また、ふなっしーの直筆サインが当たる『ふなっしーマスクフォトコンテスト』も開催中。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース(PRTIME)・ドクターシーラボ キャンペーンサイト
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)公式ショッピングサイトにて販売開始キューサイ株式会社は、植物プラセンタを配合した、美容に特化した食べるスムージー「プラセンタSaiby(サイビー)」を2014年6月2日(月)より、同社の公式ショッピングサイトにて販売を開始しました。7種類の果物と野菜+植物プラセンタ「プラセンタSaiby」は、マンゴーやアセロラ、ザクロなど美容に良いとされる果物や果物を7種類配合し、栄養の豊富な皮や種子なども可能な限り、まるごと使用しています。また、安心な国産メロンの胎座から抽出した、アミノ酸が豊富な植物プラセンタも配合することで、ハリ・ツヤのある肌を内側から作ります。ミキサーいらずで簡単に美味しいスムージーを本来なら「凍らせた材料をミキサーで撹拌する」というステップが必要なスムージーですが、「解凍して注ぐだけ」という簡単な2ステップで頂けるのも嬉しいですね。暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなるもの。そんな時は、美容にも効果のあるこんなスムージーもいいかもしれません。【参考】・キューサイ株式会社 プレスリリース/PR TIMES・プラセンタSaiby 公式ネットショッピングサイト
2014年06月05日(画像はローラ オフィシャルブログより)モデルに司会にローラ大活躍抜群のプロポーションと天然キャラで大人気のローラさん。モデルとして活躍し、6月26日には自身の初のスタイルBOOK「Rola’s Closet」も発売予定です。また、最近ではTV番組の司会をつとめたりと、メディアからひっぱりだこの彼女。多忙にも関わらず、彼女はどうやってあの美しさを保っているのでしょうか。ヒントは彼女のブログにありそうです。ローラさんのオフィシャルブログをのぞくと、ここのところ頻繁に出てくる話題がスムージーです。食欲が落ちがちな夏でも手軽においしく栄養補給をできるのがスムージーの良いところですが、彼女のレシピは女子らしい魅力にあふれています。スイート・スムージー・レシピ同ブログの5月25日付けの記事では、グリーン野菜を入れながらも、甘いスムージーが飲みたいとバナナとプルーンをミックス。他のフルーツとともにソイミルクでつくったスムージーの写真がアップされています。5月27日付けの記事で紹介されているのはもものスムージー。ももとトマトとバナナに、ココナッツウォーターを加え、はちみつを1さじ入れると、「このスムージー、信じられないくらいおいしい」とローラさん自身も大絶賛のスムージーが完成します。材料を色々入れるのが面倒…というのなら、シンプルにストロベリー・スムージーはいかがでしょうか。5月23日付けの記事にアップされているレシピでは、ソイミルクにイチゴのみを入れ、はちみつで味を調えただけのスムージーが紹介されています。夏の陽射しに疲れた心と体を、ローラ秘伝のスイート・スムージーで癒やしてみてはいかがでしょうか。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年06月03日(画像はKirari HPより)多様化するSNSに新サービスが登場様々なSNSサービスが提供されている昨今、あなたはどんなSNSを利用していますか?他のSNSサービスとの差別化を図るため、最近では、ユーザーが共通の話題で盛り上がりやすい、特定のジャンルに特化したSNSが登場してきています。株式会社サベージは、2014年5月31日(土)に、「清く、楽しく、美しく」をコンセプトにした美容と健康のコンテンツに特化したクチコミサービス「Kirari(キラリ)」のサービスを開始します。お気に入りのブランドやユーザーの情報を共有「Kirari」では、美容と健康にまつわる2,000を超える商品や、日常の話題を共有することで、自分の興味のある話題や情報を収集することができるSNSサービスです。気になるユーザーやブランドをフォローすることで、新製品の情報や、注目しているコスメの使用感などの話題をリアルタイムで共有することができます。メーカーとのタイアップ企画も準備中また、美容と健康のプロによるコラムや、メーカーや販売店とのタイアップイベントなど、お得で楽しめるイベントも企画準備しているとのこと。最新の美容・健康情報を手に入れたい方、自分のこだわりの美容・健康のライフスタイルを他のユーザーと共有して楽しみたい方は必見のSNSサービスとなっています。【参考】・株式会社サベージ プレスリリース/Value Press!・Kirari
2014年06月02日(画像はプレスリリースより)美容皮膚科医とエステティシャンメディカルコート株式会社が開発・販売をおこなっている「フルリ クリアゲルクレンズ」は、モンドセレクション2014にて最高金賞を受賞しました。「フルリ クリアゲルクレンズ」は、美容皮膚科医とエステティシャンの共同開発で生まれた無添加クレンジングジェル。開発に2年を費やしました。大切なのは「洗い落とすこと」メディカルコート株式会社によると、キレイになる為にいちばん重要なことは「洗い流す工程」。質の高い美容液を使用しても、汚れを洗い流せていなければ、美肌にはならないのです。フルリ クリアゲルクレンズの特徴「フルリ クリアゲルクレンズ」では、酸化還元電位-700mvの還元水を使用。酸化したものをもとに戻す力が酸化還元力。良質のわき水の場合、+200mv程度。機能水道水でも、-500mv程度で、今回の使用する還元水がいかに高い数値であるかわかります。また高レベルの酸化還元水を使用することにより、ノンオイル、ノンアルコール、ノンパラベンなど、12種類の添加物について、無添加を実現。肌にも地球にも優しい仕上がりです。最後に美肌へ有効な成分。7つのフルーツエキスや、アーチチョーク葉エキスなど、美肌への成分を配合しており、洗い落とすだけでなく美肌へ導きます。フルリ クリアゲルクレンズは150mgで3,500円(税抜)。ホームページでは、初回限定特別価格の紹介も。【参考】・「フルリクリアゲルクレンズ、モンドセレクション最高金賞」・フルリ クリアゲルクレンズ
2014年05月31日(画像はプレスリリースより)「ピーリング」を自宅で体感できる新製品ロート製薬は機能性化粧品のブランド「オバジ」の美容液とクレイマスクをリニューアル発売。美容皮膚科で行われるピーリングを自宅で体感できます。広告には、透明感のある肌の象徴として田中マヤさんを起用。分子量の異なるフィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸をバランスよく配合してくすみのもとになる古い角質をしっかり取り除きます。(画像はイメージです)吸着成分としては沖縄県産の天然クレイ(泥)を採用。豊富なミネラルを含み、毛穴汚れやざらつきに強い吸着力でアプローチします。刺激に配慮した独自の「デイリーピール」処方を採用しています。保湿成分としてはビブリオアルギノリチクス培養液(EXO-T)と水添レシチンを配合。オバジピーリングV10エッセンスふきとり美容液で、朝晩洗顔後にコットンで毎日使う「ふきとり仕様」。容量180mL、価格は5,000円。オバジピーリングV10クレイマスク週1~2回の使用で肌表面のざらつきや毛穴詰まりを素早くケアし、ツルンとした肌へと導きます。容量は90g、価格は5,000円。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月26日