先行発売分は2日で完売先代から代々受け継いだ「みつばちへの想い」を健康を育む商品へ込める株式会社長坂養蜂場は、そのアンチエイジング効果が注目を浴びるスーパーフード「ペカンナッツ」を使ったオリジナルスイーツ【とろける はちみつペカンナッツショコラ】を発売している。先行発売分の1000袋が発売後2日で売れ切れたという同商品は、香ばしいローストされた「ペカンナッツ」にベルギー産ホワイトチョコレートが絡むスナック系スイーツで、たっぷりのはちみつパウダーがそれらを包み込み、独特の味わいをかもし出している。「ペカンナッツ」の魅力スタッフには子育て中のママさんも多いという長坂養蜂場は、頑張る女性が美味しいスイーツで「ホッ」と一息つける幸せな時間を創出したいと考えた。そして昨今アンチエイジング食品のトレンドとなっている「ペカンナッツ」と、同社の自然お味わいが魅力のはちみつを組み合わせたスイーツとして、【とろける はちみつペカンナッツショコラ】が生まれた。はちみつの美容効果はもとより、「ペカンナッツ」はオレイン酸やビタミンEなど、美容に必須の栄養素とされる成分を豊富に含むことで注目されるスーパーフードだ。「はちみつ専門店」ならではの、美味しく食べながら女性の美と健康を応援する「ご褒美スイーツ」を開発しました。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・長坂養蜂場プレスリリース(ValuePress!)・長坂養蜂場
2016年02月13日1品プラスがうれしい株式会社スタイリングライフ・ホールディングスでは、目元のくすみ・乾燥小じわ・毛穴・ハリといった悩み別の美容液「エファクト」を新発売する。「エファクト」は、いつものケアに1品プラスするだけのお手軽ケアが可能な商品。全4種類38ml、3,800円(本体価格)、数量限定。全国のバラエティショップで購入可能だ。エファクトの特徴エファクトは、effect(効果的に)とfast(素早く)とact(働く)を掛け合わせた名称。「悩みに早く、確かに応えたい」という思いがこめられている。肌の悩みに対して「攻める」、悩みの原因から肌を「守る」、肌を健康に「保つ」という、攻・守・保の設計をおこなっている。全製品、アレルギーテスト・パッチテスト済み、無鉱物油、パラベンフリー、オイルフリー、アルコールフリーの安心設計だ。4つの悩みに新発売となるのは、「エファクトアイゾーン セラム<目元用美容液>」「エファクトスキンセラム モイストリンクル<美容液>」「エファクトスキンセラム ダーマスムース<美容液>」「エファクトスキンセラム ビタルファクト<美容液>」の4品だ。アイゾーン セラムは、目の周りのくすみを解決、スキンセラムは、乾燥小じわの悩みを解決し、ふっくらした肌をつくる。スキンセラム ダーマスムースは、毛穴やざらつきなどの悩みに対応。なめらかなツヤ肌へと導く。スキンセラム ビタルファクトはハリ対策のための美容液で、内側から引き締まった肌印象をつくりあげる。(画像はプレスリリースより)【参考】・肌悩み・変化に気がついたら。いつものケアにプラスする美容液が誕生。
2016年02月11日クリンスイの美容ブランドからシャワーヘッドが発売三菱レイヨン株式会社のグループ会社、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社は、2016年4月に美容ブランド「WATERCOUTURE(以下、ウォータークチュール)」からシャワーヘッド「PURE SHOWER(以下、ピュア シャワー)WS201」を発売する。同社が2015年から設立した「ウォータークチュール」は、“こころもカラダも美しく”という思いから生まれたブランド。髪にいいのはミネラル分の少ない「軟水」今回発売する「ピュア シャワー」は、同ブランドの第2弾の製品。一般の家庭で使われているシャワーヘッドと簡単に取り替えることができる軟水シャワーヘッド。水道水にはカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどのミネラルが含まれている。これらのミネラルは頭皮や髪に残留し、髪のごわつき、コンディショナーの浸透の妨げなどといった原因になることも。「ピュア シャワー」を利用することで水道水がそれらのミネラルを除去した軟水となり、以下の効果が期待できる。・シャンプーやコンディショナーなどの薬剤本来の効果を引き出す・シャンプーの泡立ちがきめ細かくなる・髪の摩擦軽減・毛穴の奥の汚れをしっかり除去水に関わる専門技術を持ったクリンスイが提案する「水」にこだわったヘアケア。髪や頭皮に悩みのある人は要チェックだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・三菱レイヨン・クリンスイ株式会社 ニュースリリース
2016年02月09日自宅で簡単!本格ケア家庭用美容機器メーカー「トリア・ビューティ・ジャパン株式会社」では、バレンタインを目前に控えた今だけの限定企画として、「トリア バレンタインW特典」キャンペーンを実施している。トリアは、アメリカに本社を置く家庭用美容機器メーカー。専門家によって研究・開発された光技術を使用し、本格的なのに安全・手軽な美容機器を提供している。バレンタインは美のチャンス!2月16日までの限定企画「トリア バレンタインW特典」は、バレンタインに向けて、「大切な人に恋心を伝え、また、ありのままの自分を磨いていっそう美しくなろう!」とのコンセプトのもと実施されている。ハリ不足やキメの乱れといった悩みに対して、「フラクショナルレーザー」という技術を応用してケアを行う【トリア・スキンエイジングケアレーザー】と、クリニック並の脱毛ケアを自宅できる【トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X】は、キャンペーン中7,000円も割り引きに。口周り、ワキ、Vラインなど細かい部位の脱毛にぴったりの【トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン】も、3,000円の割り引きとなる。さらに各製品の購入者から抽選で、10,000円以上のスキンケアセットとショルダーバックがプレゼントされるとのこと。お得なトリア製品で、美に磨きをかけよう!(画像はプレスリリースより)【参考】・トリア公式サイト・トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2016年02月07日30代から気になる「シミ」小林製薬株式会社では、「ケシミン美容液」を2月25日(木)より新発売。全国の薬局・薬店・ホームセンター・スーパーなどで購入可能だ。同社の調査「年代別肌の悩み」によると、シミの悩みは30代から始まっていることがわかる。また、「年代別自分の肌質・体質」についても調査したところ、「自分はシミが出来やすい肌質だ」と思っている人が20代でも19.9%、30代では29.6%にも及ぶことがわかった。高い支持を得る「ケシミン」2004年に販売中の「ケシミンクリーム」は、手軽にシミ対策ができるとして好評を得ている。そこで同社では、今回、若い世代のシミに対するケア製品として「ケシミン美容液」を新発売する。「ケシミン美容液」はシミ制御成分であるビタミンCの誘導体を配合した薬用美容液。ビタミンC誘導体が角質層に浸透し、メラニンの生成を抑え、「ヒアルロン酸」「アルピニアホワイト」などの成分が肌の保湿をおこない、透明感を与える。紫外線が強くなる春頃からの使用がおすすめだ。ケシミンシリーズラインナップ「ケシミン」シリーズは、ケシミンクリーム、ケシミン美容液に加え、ケシミン浸透化粧水(しっとりもちもち肌・さっぱりすべすべ肌)、ケシミン密封乳液(もっちりうるおい肌)が販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・新製品『ケシミン美容液』
2016年02月06日株式会社クワトロハート株式会社クワトロハートでは、ビューティ枕「Cure:Re(キュアレ)」の進化形、「Cure:Re(キュアレ)Platinum(プラチナム)」を新発売する。2016年2月3日発売開始、価格は100,000円(税抜き)となっている。ビューティ枕「キュアレ」と「キュアレプラチナム」販売中のキュアレは、眠れば眠るほど、むくみの改善や、バストアップ、ウエストのくびれなどの効果を実感できるビューティ枕だ。今回新たに販売となるキュアプラチナムも、美容効果はそのまま。3段構造の最上位段の中身が、自分でカスタマイズ可能となり、中材や耐久性がグレードアップしている。効果を高める使用法美容効果を高めるためのポイントは、「枕の3段目にしっかり肩をのせること」「上の溝から、上に後頭部をのせること」「側面の直角の部分を下に向けて使用すること」など。横向きでの使用も可能だ。幅が60センチあるので、寝返りも自由自在。期待できる効果同製品を使用した場合、体幹・四肢・神経系の症状・内臓系などの整体効果が期待できる。効果を感じる使用時間は、10分から。一般的には5~8時間の使用を推奨している。ネットを使用しての水洗いがおこなえ、日陰干しでメンテナンス可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・“睡眠美容”を叶えてくれる、ビューティ枕「キュアレ」の最高峰「キュアレプラチナム」
2016年02月05日世界初の化粧品2016年1月29日、株式会社ダイアナはスノーデン株式会社が開発した「第2世代プラセンタ」を配合したブースター美容液「ディアナージュ プラセオリー ネクスト」を3月1日に発売することを発表。この第2世代プラセンタとはスノーデン社が5年以上かけて開発したS・O・Dプラセンタ。これまで、胎盤がもつ「錆びない力」は抽出不可能と言われてきた。しかし、スノーデン社の技術によってその力を壊すことなく抽出し安定化に成功した。ディアナージュ プラセオリー ネクストは世界で初めてS・O・Dプラセンタを配合した化粧品である。プラセンタの美容効果プラセンタとは哺乳類の胎盤のことである。胎盤には体を作るために必要な成分が豊富に含まれており、楊貴妃やクレオパトラも使っていたという説も。体内の成長因子は年齢と共に減少する。成長因子は細胞分裂を促進させコラーゲンを生成するなどの役割を担っており、プラセンタには成長因子がたくさん含まれているのだ。しかし、プラセンタエキスはどれも同じではない。ディアナージュ プラセオリー ネクストに配合されているプラセンタエキスは酵素分解法によって成分を壊さない温度で抽出している。このブースター美容液は洗顔の後に使用することでその後に使う化粧品の効果を最大限に引き出すことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日「にほんのたべものベーシック講座」第2回クリナップは、「トウキョウ食卓学にほんのたべものベーシック講座」第2回となるテーマを「たね・やさい」とし、2月21日(日)に「クリナップ・キッチンタウン・東京」にて開催する。イタリアのスローフード協会が2004年に設立した「食科学大学院」の初年度修士課程修了生であるフード・ナビゲーター柴田香織氏監修のもと、日本の食文化の根幹ともいえる食材で独自性のあるものに着目した全6回の講座の第2回である。第1回に開かれたテーマは「おこめ」で、お米のおいしさとは何か、日本の米の特徴やトレンドなど山田屋本店の秋沢敦雄氏が講師となり、特別に用意された発売前のブランド米を食べ比べながら学ぶというものであった。第2回のテーマ「たね・やさい」では、1つの野菜の種が、違う土地で育つだけでその土地や風などの環境により、形や味、名前さえも変化する野菜がもっている魅力。代々何百年と受け継がれている野菜本来の魅力を、試食を交えながら学ぶことができる。食と暮らしに魅力をプラス講師には、有機生産者を守る活動や、野菜販売では日本初の在来種や固定種野菜のみのマーケット「種市」をするwarmerwarmerの代表である高橋一也氏を迎え、健康にこだわる人向けに、「有機野菜」や本来、日本の伝統的な野菜を食卓に届ける意味について学ぶ。フード・ナビゲーターの柴田香織氏は、イタリアのスローフード協会が2004年に設立した「食科学大学院」の初年度修士課程修了生である。日本人の食の特色を海外の食文化とも比べながら、食材の歴史や、地域との結びつき、料理の合わせ方など味わい方のヒントを提供していく。申し込みの詳細は参考URLより確認していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・「トウキョウ食卓学」にほんのたべものベーシック講座・クリナップ
2016年02月04日商品に触れて実感!バネッサ・ミーガン・オーガニック化粧品シリーズアイテム株式会社メディアビークルはバネッサ・ミーガン・オーガニック化粧品シリーズの中で、美容液や化粧水などのフェイスケア商品7点&ヘアケア商品2点、さらにルーム香水2商品を2月17日から期間限定で売り出す。※一部商品は先行販売あり。商品販売について、最初に伊勢丹新宿店本館地下2階のビューティアポセカリーにてプロモーションを行い、その後はフロアの常設売場で買い求めることができる。店舗を訪れた人はアイテムに直接触れて、使用した時の感触などを実際に経験することで「オーガニック」の特徴や肌のなじみ感を試すことができるので、オーガニック商品が気になる人は参加してみてはいかが。扱われる商品は?店舗で扱われるバネッサ・ミーガンの代表的アイテムについて、化粧水の「ローズウォータースプレー」はブルガリア生まれのオーガニック認可を受けた上質のバラが使用されており、バラから抽出したローズウォーターはオーガニックアイテムの中で最もピュアでナチュラルだという。オイリー肌や乾燥肌など全部の肌タイプに利用でき、炎症やニキビなどの肌トラブルをやわらげてくれる。他方の「プチグレイン クレンジングクリーム」は水溶性洗顔クリームで、シアバターとココナッツオイルによってターンオーバーと保湿をサポートする。またレモングラス&プチグレインのオイルが素肌をクリーンに保ち、かつ美しい肌へと導いてくれるので、理想的な“メイク落とし”ができる。そのほか「ローズヒップ リバイタライジングフェイスオイル」や、「レザレクト エイジングケア セラム」などのアイテムが取り扱われる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社メディアビークル プレスリリース (アットプレスニュース)バネッサ・ミーガン
2016年02月03日新しく温度変化に注目した洗顔パウダーが発売ノエビアグループ(常盤薬品工業株式会社)の「暖冷美容」というシリーズより発売されたこの商品は、温度変化によって肌を温めたり冷やしたりを1つで出来る画期的な商品だ。洗顔で大事なのが、まず毛穴を開くこと。蒸しタオルをして待たなくてもこの「ヒートウォッシュパウダー」を顔の上にのせるだけで自然にとろけるように温まり、毛穴の汚れを浮かしてクレンジングしてくれる。そして忘れてはいけないのが開いたままの毛穴をそのままにしないこと。この「ヒートウォッシュパウダー」は汚れの落ちた肌をさらに冷感効果でしっかり毛穴をひきしめてくれる。成分にもこだわり汚れを浮かすリンゴ酸(角質柔軟成分)、酵素と呼ばれるプロテアーゼ、リパーゼ(洗浄成分)でしっかり毛穴を洗浄。そしてきれいになった肌を保湿する成分として100%ジンジャーエキス(ショウガ根エキス)、アテロコラーゲン、アーチチョーク葉エキスが入っている。ピュアジンジャーの香りで癒やされながらお風呂タイムが楽しめる。使い方はパウダーに少しずつ水を加えて炭酸泡を作り、肌の上になじませてお湯で流すだけ。これで簡単にツルツル卵肌が手に入る。冬に乾燥から毛穴の詰まりやくすみを気にしている方には是非使って頂きたい。(商品名)暖冷美容ヒートウォッシュパウダー70g1,600円(税抜)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース(@Press)・ノエビアグループ
2016年01月18日SK-IIを象徴する独自成分ピテラとオイルを黄金比で配合マックスファクターは、SK-IIから、冬の深刻な乾燥肌に潤いと艶をもたらす美容オイル、「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」を、1月10日より新発売。SK-IIを象徴する独自の成分ピテラとオイルを、黄金比と呼ばれる比率(1:1.618)で配合し、理想的な保湿効果を実現する。厳しい寒さや乾燥にも負けない、輝く艶肌へ「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」は、ピテラ層と、天然由来のオイルを含む6つの成分を配合したオイル層「ナチュラル オイル コンプレックス」の2層に分かれた美容オイル。ピテラは、アミノ酸類、ビタミン類、有機酸類、ミネラル類、糖類やその他肌に有用な成分で構成されているSK-IIを象徴する唯一無二の成分。オイル層は、オリーブオイル、アボカドオイル、ライスステロール、ホホバオイル、米ぬかオイル、スクワランなど、天然由来のオイルを含む6つの成分をSK-II独自の比率で配合する。ボトルを振ると2つの層が素早く混ざりあい、なめらかな乳液状に。使い心地はサラッと軽やかで、溶け込むように肌に馴染み、厳しい寒さや乾燥にも負けない、やわらかく、しなやかな輝く艶肌へと導くという。天然由来のラベンダーとキャロットハートの心地良い香りが、やすらぎのスキンケアタイムを演出する。【参考】・SK-II「新着情報」
2016年01月15日何かと忙しい年末年始は、肌荒れや不調を感じることもあるのでは?そんな年末年始のお疲れ肌をケアするためには、睡眠や保湿はもちろん食生活を改善することによる“内側からのケア”も重要だが、世の女性たちはどんな食生活対策を行なっているのだろうか。半数以上の女性が食材選びに着目総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、全国の美容に関心のある30歳~49歳の女性300名を対象に「美容食材」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。まず「普段の食事に関して気をつけていることは?」という質問をしたところ、「食べる時間帯」や「食べる順番」などをおさえて、「食材の選定」と回答した人が最多で54.7%となった。次に「美容のために摂取したことのある食材」についてリサーチすると、「トマト」(85.7%)が1位に輝いた。美肌効果が期待できるリコピンを豊富に含み、手軽に手に入る上に、色々な料理に使えるトマトはやはり人気食材のようだ。トマトとほぼ同率の80.3%で2位に輝いた「ナッツ」今回のリサーチで注目したいのは、健康食材の王道ともいえるトマトとほぼ同率の80.3%で2位を獲得した「ナッツ」。近年流行となった「アサイー」や「ココナッツオイル」など、人気美容食材を上回る支持を得る結果となった。さらに、「美容に効果があったと思う食材」を聞いたところ、ナッツはここでも堂々2位にランクイン。ナッツは確実に女性たちを満足させているようだ。気になるナッツの効能は?では、女性たちはナッツの効能をどのくらい理解しているのだろうか?「知っているナッツの効能」を聞くと、「疲労回復」(49.3%)に続いて、「コレステロールを下げる」「血管若返り」といった回答も4割を超えた。ナッツには老化防止効果が期待できるビタミンE、健康な肌を作る良質なたんぱく質と脂質もたっぷり。さらに豊富な食物繊維で便秘を改善すれば、便秘による肌トラブルを防止することもできる。こういった働きも、ナッツが女性たちに支持される理由となったはず。好きなナッツの第1位は「マカデミアナッツ」最後にそれぞれ「好きなナッツ」「よく食べるナッツ」「食感の好きなナッツ」「リッチなイメージを持っているナッツ」などを聞いたところ、「好きなナッツ」「食感の好きなナッツ」「リッチなイメージを持っているナッツ」ナッツに「マカデミアナッツ」が最も多く選ばれる結果となった。7割以上が「マカデミアナッツを好き」と回答しており、美容に関心のある女性に大人気のようだ。どうやら女性の美容には、「マカデミアナッツ」が良いらしい。年末年始の不調解消やアンチエイジングのために、これからはマカデミアナッツを食べてみては?
2016年01月14日和歌山マリーナシティホテル和歌山県のリゾートホテル「和歌山マリーナシティホテル」では、資生堂の美容食品である「長命草」を使用したメニューを提供する。2016年1月27日~3月29日までの期間限定での提供で、メニュー内容は月替わり。和歌山マリーナシティホテルと資生堂による初のコラボ企画で、身体の中から温まり、健康と美容に嬉しいメニューとなっている。最初のメニューはイタリアンレストラン「カーロ・エ・カーラ」で最初に提供される特別コースメニューは、「資生堂『長命草』特別コース(温) 」だ。2月23日(火)までの提供で、「温活」を意識したものとなっている。デザートをのぞく全ての料理に長命草を取り入れており、1名分3,700円(サービス料込・税別)。資生堂の「長命草」資生堂が販売中の長命草は、ドリンク・タブレット・パウダーの3種類。沖縄県与那国島の奇跡の植物といわれている、「長命草」を使用した商品だ。500年以上前から与那国島の健康や美を支えてきた植物で、豊富なポリフェノールや、ミネラル、ビタミン、食物繊維などがバランス良く含有されている。朝、すっきりと軽い、全身の循環が良いなど、日々の生活において、効果を実感できるものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・身体を温めて、より美しく。美容と健康に嬉しい特別なメニューを提供!資生堂と和歌山マリーナシティホテルが初のコラボ企画資生堂「長命草」を取り入れたコース料理を提供
2016年01月14日アメリカのスパブランドの新アイテム株式会社ウィズ・アスは、同社が取り扱っているナチュラルスパブランド「ペボニア・ボタニカ」より、オイル美容液「Vitaminic Concentrate(バイタミニック コンセントレート)」を2016年1月10日(日)より発売する。特徴は「青いオイル」同製品は、あらゆる肌のトラブルに対応するオイル美容液。オイルなのにベタつかず、さらさらとしたテクスチャーと、鮮やかなブルーのオイルが特徴。肌にハリを与えるビタミンAをはじめとして、ビタミンE、青の成分であり、抗炎症作用があるアズレンが配合。マッサージに使ったり、パックに使ったりとマルチに使えるのも嬉しい。香りはマンダリンオレンジの香り。天然果皮油を使ったうっとりとした香りが癒やしを与えてくれる。長時間のメイク、紫外線などの肌ストレスによる乾燥やごわつきが気になる肌に使えば、翌日肌がふっくらするのが実感できるとのこと。同製品は、15mL・税抜7,700円でオンラインショップにて販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・Vitaminic Concentrate 販売ページ/ペボニア・ボタニカ・株式会社ウィズ・アス プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日ディノス株式会社ディノスセシールでは、美容カタログ『dinos comfort(ディノスコンフォート) 2016 春夏号』やオンラインショップにて今春向けの「白い」アイテムの販売を開始した。注目の色は「白」近年、人気の高い「白」だが、2016年の春の注目カラーも引き続き「白」。ディノスでは素材にこだわったホワイトアパレルや、「白い靴」シリーズの販売を開始。その使い勝手の良さは必見だ。「白い靴」シリーズ軽やかで、出かけたくなるような「白い靴」シリーズは、雨の日にも対応したアクアレザーシューズ。洗うこともできるレザー素材で、汚れを気にせず、クリアな白を保つことが可能だ。サンダルと、ドライビングシューズの2種があり、価格は12,800円(税抜き)となっている。また、枕でおなじみの「テンピュール」と同じソールを使用した”GOMUGOMU”シリーズも必見。ゴムを編み込んだオシャレなデザインで、クッション性や屈曲性を兼ね備えており、疲れにくく、実用的なシューズだ。ホワイトアパレルホワイトアパレルシリーズとしては「大きめシルエットのホワイトTシャツ」や「清潔感のあるホワイトのルームウェア」などを販売。伸縮性があり癖のないデザインで普段使いにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・~今春の注目カラーは「ホワイト」~ディノスの美容カタログ『dinos comfort』より、履き心地にこだわった「白い靴」シリーズを新発売
2016年01月09日セルフスタイルの脱毛サロン3店舗同時オープンこれからの春夏に向けて、気になるのがむだ毛。しかし、「美容脱毛サロン」は何だか敷居が高い、そう思っている人も多いのではないだろうか。昨今増えているのが、セルフスタイルの美容サロン。その中でも脱毛サロンを展開しているのがSMCC株式会社だ。同社は、セルフスタイル方式の脱毛専用サロン「スマート脱毛セレピ」を2016年1月7日(木)に3店舗同時オープンする。「気軽に来店できる」ことを考えたサロン同サロンは脱毛専用ながら、リラクゼーションショップやアクセサリーショップの中にコーナーとして展開。また、煩わしい予約も不要。初回のみ入会登録手数料1,080円が必要だが、施術料金は1照射200円でカウントする方式で、明朗会計なのが嬉しい。他にも、毎週木曜を男性専用デーにするなど、「気軽に来店できること」を第一に考えているのが同サロンだ。今回オープンする店舗は、JR三ノ宮駅店・さんプラザ店・加古川店(いずれも兵庫県)だが、今後、全国展開をしていくとのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・スマート脱毛セレピ 公式ページ/Facebook・SMCC株式会社 プレスリリース/@Press
2016年01月08日今年のブレイクコスメはコレ「2016年にブレイク間違いなし!」と美容のプロがおすすめするのが、アルガンツリーの実から取れる「アルガンオイル」。アルガンオイルにはオレイン酸、リノール酸など美容成分が含まれており、肌の脂質と似たその成分は、肌の角質層まで浸透してうるおい溢れる肌へと導く。また、フェイスにもボディにもマルチで使えるのも嬉しい。試して全額返金!キャンペーンそんなアルガンオイルを使ってみたいけれど二の足を踏んでいる人に朗報だ。メルヴィータジャポン株式会社が展開するオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」は、今話題のオイル「アルガンオイル」を気軽に試すことができる「TRY!アルガンオイル キャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、期間中に購入した「ビオオイル アルガンオイル50mL(税込3,780円)」を全額返還するというもの。購入対象期間は1月6日(水)~2月7日(日)、返品受付期間は1月6日(水)~2月29日(月)。返品条件については【参考】のリンク先を参照のこと。製品に自信があるからこそできるこのキャンペーン。気になる人は一度試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・TRY!アルガンオイル キャンペーン・メルヴィータジャポン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月07日6種類の美容液成分と植物のロウを配合自然と調和し、人にやさしく、環境と共生する循環型社会の実現を目指している日本グリーンパックス株式会社は、天然由来成分100%のうるおいを与え保湿で唇をケアする、色つきリップクリーム「エコリュクスナチュラルリップ」を2016年1月5日に発売した。6種類の美容成分には、セラミド類似成分(グルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル))をはじめ、オリーブ果実油、ホホバ種子油、馬油、加水分解シルク、ラベンダー花エキスといった天然由来の成分を配合した。乾燥から守り、口紅よりも軽いつけ心地の「エコリュクスナチュラルリップ」は、キャンデリラという植物から採れるキャンデリラロウと、ミツバチの巣を構成するミツロウの2種類の天然由来ロウがワックス剤となっている。鮮やかな4色のカラー展開華やかで透明感のあるクリアレッド、可愛らしい明るめのピンク、ナチュラルで上品なベージュ系ピンク、落ち着いたワイン系レッドなど、いずれも日本製で1本2.2g、価格は税抜き1,700円となっている。着色料には、天然ミネラル由来の酸化鉄、酸化チタン、グンジョウ、エンジムシから抽出するコチニール色素由来のカルミンなど複数の着色料を組み合わせて実現。合成色素(タール系色素)、合成香料、石油系鉱物油、防腐剤不使用のため安心して使用できる。エコリュクスブランドエコリュスクは、同社オリジナルの化粧品ブランドとして2011年に誕生した。「エコリュクスナチュラルリップ」は、エコリュクスブランドのメイクアップ化粧品である。エコリュクスとは、「環境」を意味する英語の「エコロジー」と、「贅沢・優雅」などの意味するフランス語の「リュクス」からの造語で、物や心の豊かさを楽しみながら地球環境にも配慮する価値観を提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本グリーンパックス株式会社・エコリュクスグリーンパック館・エコリュクスナチュラルリップ
2016年01月06日ガーデンクリニックガーデンクリニックでは、12月15日より「水光注射」を導入している。乾燥する冬でも内側から輝くツヤツヤの肌を実現する。水光注射水光注射は、美容大国・韓国からのやってきた施術。韓国では、美しく、ハリがあり、みずみずしい肌のことを「水光皮膚」と読んでおり、水光注射は、大ブームを巻き起こした美肌トリートメントだ。真皮に細かくヒアルロン酸を、専用の機器で注入。ガーデンクリニックでは、ビタミン・アミノ酸・コエンザイムなどの美肌のための成分も移用している。また、目的の症状別に、注射の薬剤を複数種類用意、ダウンタイムもなく、即効性が高い優れものだ。施術時間は20分~30分程度。麻酔クリームを使用するため、安心。治療メニュー水光注射は、顔だけでなく、首・手の甲・デコルテなどにも効果的。継続すれば、肌の老化防止にも繋がる。価格は、1回50,000円。3回で140,000円、5回で230,000円となっている。美容外科ガーデンクリニック美容外科ガーデンクリニックは池袋・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡に店舗をもつ美容整形専門クリニックだ。脂肪吸引・豊胸手術などを得意としている。(画像はプレスリリースより)【参考】・美容外科「ガーデンクリニック」若返り術「水光注射」を12月15日より導入
2016年01月05日酒粕生活、始めよう株式会社FARM8は、美容と健康への意識が高い女性に向けた酒粕クリームシリーズより、新商品「ホンノリカスカナ」を2016年1月12日(火)より販売する。酒造りの工程の中で発生する酒粕。美肌や美容に効果が高いと話題となっている食材なのだが、レシピや利用方法がわかりにくく、日頃の食事に取り入れるのが難しいという声も。新発売となる「ホンノリカスカナ」は、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりするだけで簡単に酒粕が摂れる優れものだ。牛乳の優しい甘みが広がる練乳・チーズを使っていないのに味わい豊かなクリームチーズ味・飲み物にもよく合うジンジャーシロップの3種類から選べる。料理が苦手でも大丈夫ディップとして野菜スティックと一緒に食べたり、クラッカーに添えたりしてもおいしい。ポタージュスープなどに入れれば風味もアップ。「ホンノリカスカナ」は料理が苦手な人でも、レシピいらずで使いこなせる手軽さだ。1瓶100g入りで、賞味期限は30日(10度以下の冷蔵庫で保存)。価格はそれぞれ540円(税込)。「ホンノリカスカナ」はInstagramでも、おしゃれで簡単なレシピ例を紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社FARM8プレスリリース・「ホンノリカスカナ」Instagram
2016年01月02日花王の新土台美容液「弾力美容液部門 ベスト部門賞」2015年11月13日より銀座SOFINA Beauty Power Stationで先行発売していて2016年1月12日に全国百貨店で発売が開始される花王の新ブランド「SOFINA iP」の「美活パワームース(土台美容液)」が集英社の人気ファッション誌 「BAILA 」2016年1月号で組まれた特集「30歳のためのベストヒットコスメ」で「弾力美容液部門 ベスト部門賞」を受賞した。30年研究を重ねた高濃度炭酸泡の美容液今回受賞の「美活パワームース(土台美容液)」は、花王が、1985年から30年に渡り研究を重ねて、完成した最新の炭酸技術を泡に応用した高濃度炭酸泡の美容液。洗顔後のお手入れの土台として使用すると炭酸泡が角層最深部にすばやく浸透し、うるおいとハリに満ちた肌に導いてくれる逸品だ。皆さんも是非、「美活パワームース(土台美容液)」をお試しあれ。なお、「30歳のためのベストヒットコスメ」を特集している集英社「BAILA 」は、全国の書店やネット通販で好評発売中だ。そちらも要チェック!商品名:SOFINA iP 美活パワームース (土台美容液)容量:90g(本品/レフィル)発売日:2015年11月13日(SOFINA Beauty Power Statioinにて先行発売、2016年1月12日~全国百貨店エストコーナーにて発売開始)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・花王「美活パワームース(土台美容液)」・プレスリリース「弾力美容液部門 ベスト部門賞」
2015年12月28日株式会社えんばく生活東京都の株式会社えんばく生活は、2016年1月1日(金)より『2016年健康・美容食材ヒット福袋』を数量限定にて販売。2016年のヒット予測の健康食材は、1位「大麦やえん麦などのシリアルを含む穀物」、2位「乳酸菌」、3位「ココナッツオイル等の体に良いオイル」となっている。株式会社えんばく生活は、「えん麦」を使用した機能性食品の開発や販売をおこなう会社。『2016年健康・美容食材ヒット福袋』ヒット予測に従い、福袋には、「えん麦」「甘酒」「アルガンオイル」の3点を詰め販売する。「えん麦」は、同社の主力商品であり、「えん麦」という穀物の一種のふすま(外皮部分)をもとにした機能性食品。ダイエットや便秘、血糖値が気になる人に指示されている。「甘酒」は、乳酸菌を豊富に含み、女性にも人気の品。美肌効果や整腸作用が期待され再注目されており、飲む点滴と呼ばれるほど栄養価も高い。「アルガンオイル」は、ポスト「ココナッツオイル」としても注目を集め、モロッコのアルガンの木の実から採取したオイル。ビタミンEが多く、抗酸化作用ある。老化防止・アンチエイジングに有効だ。(画像は特設サイト)【参考】・【えんばく生活】来年ヒット予測の健康・美容食材ランキングTOP3が入った『2016年健康・美容食材ヒット福袋』1月1日より数量限定販売
2015年12月16日期間限定アイテムが発売株式会社Suemaruは、同社が展開するオーガニックコスメブランド「COCOBODY」から期間限定のボディケアセット3種を発売した。冬はココナッツオイルで肌を保湿しよう高品質で無農薬・無加熱のヴァージンココナッツオイルを使用したコスメブランド「COCOBODY」が今回発売した「ボディケアセット」は、2015年12月9日(水)~2016年1月31日(日)の期間限定アイテム。基本アイテムの「ボディケアセット」に加え、「うるおいギフトセット」「COCOBODY贅沢セット」の3種が発売される。セットに含まれる「ボディソープ」はヴァージンココナッツオイルとココナッツミルクのW保湿が特徴の100%無添加・無香料の手作り石鹸。また、「ボディバター」はヴァージンココナッツオイル・カカオバター・シアバターを配合。ラベンダーの優しい香りでリラックスできること間違いなしだ。その他にも「フェイスバーム」や「リップバター」など、ヴァージンココナッツオイルが配合されたアイテムがセットに含まれている。セットはすべてクリスマスラッピングが無料また、同セットはクリスマスラッピングも無料サービスとのこと。大事な人へのクリスマスプレゼントに最適のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Suemaru プレスリリース/@Press
2015年12月16日厳選したミネラル100%を使用したミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」を販売する美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、「働く女性の仕事の際のベースメイク」に関する意識・実態調査を実施。仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごしていると想定される、“キャリア女性”の仕事の際のメイク事情をリサーチした。約3人に1人が「12時間以上」の長時間メイクが基本仕事がある日にメイクをし続けている時間を調査したところ、最も多かったのは「12時間以上」(33%)で、約3人に1人の割合に。さらに全体の91%が8時間以上、62%が10時間以上メイクをしたままであることがわかった。メイクをする理由に関しては86%が「身だしなみとして普通だ(欠かせない)と思うから」と回答しており、キャリア女性にとってメイクをして出勤することは“基本”のようだ。また、メイクにかける時間については、理想と現実にややギャップがあることが判明。実際にメイクにかけている時間は、「5~10分程度」「10~20分程度」があわせて半数以上になったが、メイク全体にかける理想的な時間では、「3~5分程度」21%のボリュームが増えた。忙しい毎日でメイクをする時間をできるだけ時短したいという、女性たちの心理が垣間見えた。ファンデーションは「時間短縮」と「仕上がりの良さ」が必須そんな彼女たちにとって、理想的なファンデーションとはどんなものなのか。現在使用しているファンデーションの不満は、「くずれやすい・ヨレやすい」「カバー力が足りない」などに続き、「化粧もちが悪い」なども上位に。長時間メイクをする彼女たちだけに、メイクくずれやもちの悪さが悩み・不満として目立っている。ファンデーション(ベースメイク)で改善したいことにも様々な悩み・不満があるようだ。「仕上がりの全体的なクオリティ(に満足がいかない点)」をあげた人が約9割に上り、複合的な悩み・不満が積み重なることで、全体の仕上がりにも不満が生まれている様子が感じられる。また、「カバー力が足りない(隠したいポイントがカバーできない)点」「肌に負担がかかっている(かかっていそうな)点」「メイクをするのに手間・時間がかかる点」も大半の女性が改善したいと考えているようだ。ちなみに、こうした女性たちが求める理想的なファンデーションの仕上がり・質感は、「素肌感がある(自然である)」ことが過半数の支持を集め、次に「透明感がある」など、仕事においての身だしなみとしては、ナチュラルさが求められているようだ。約半数が“ファンデ迷子”状態に!忙しいキャリア女性たちは、そんな悩み・不満を解決する方法として、「自分の時間やテクニックなどを向上させる方法」よりも、「自己投資をして解決したい」と回答した人が多かった。つまり時間をかけるよりも、良いアイテムを購入することをのぞんでいるということだ。しかし、「“理想的なファンデーション”に出会えていますか?」と質問したところ、45%が「出会えていない」と回答。半数近くの女性が、特定のファンデーションを使い続けるのではなく、“理想的なファンデーション”を探し求めて様々なアイテムを試し続けている、いわば“ファンデ迷子”状態にあるようだ。くずれにくいキープ力とやさしさで叶える“ツヤ肌”厳選したミネラル100%を使用したミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」が販売する「オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーション」は、つけたまま眠れるほどの肌へのやさしさを追求したミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」と、美容家電のパイオニア「ヤーマン」の技術が融合したファンデーション。リキッドファンデーションを30㎛の微粒子エアー化することで、肌表面を埋めずに汗を逃がしながら皮脂にアプローチ。朝メイクをしても夕方まで約10時間(※)くずれにくい状態が持続する。仕事にプライベートに忙しい女性たちでも簡単に、ツヤとキメがそろった生まれたてのような素肌美を育むことができる。また、現在、ヤーマン公式 YouTube ページにて、セレクトコフレのアイテムを含む「オンリーミネラル」シリーズを使ったメイク方法を、神崎恵氏が伝授する「HOW TO MAKEUP」動画を公開中。【参考】・「オンリーミネラル」 公式ブランドサイト・ミネラルエアー アンバサダー・神崎 恵の「HOW TO MAKEUP」動画※10時間化粧持ちデータ取得((株)SOUKEN調べ)。
2015年12月09日オイルなのにふわふわ?スキンケアにオイルを取り入れ、乾燥しがちな肌を保湿する美容法「オイル美容」が近年話題となっている。そんな、要注目のオイルをホイップ状にしたボディ用ムースオイル「LuLuSowa(ルルソワ)ホイップボディオイル」が、株式会社T-Gardenより発売された。オイルは保湿力や浸透力に優れている一方、肌につける際のべたつきや重たいつけ心地が苦手だという意見も。同商品は、ボディオイルをホイップ状にすることで、そんなオイルのデメリットを解消。「軽いつけ心地でしっかり保湿」を実現させる。冬でもうるおうやわらか肌へココナッツ、ホホバ、アルガン、オリーブといった4種の植物性オイルと、7種の保湿・美容成分が配合されている。使い方も簡単。お風呂上がり、ボトルをしっかり振ってからホイップを手に取り、肌に乗せてマッサージするだけだ。ホイップヴェールがうるおいを閉じ込めて、全身がやわらか肌になるのを実感できるだろう。おしゃれでかわいいパッケージは、話題のイラストレーター・関根正悟氏が担当。毎日のケアが楽しみになる、女心をくすぐるデザインとなっている。「LuLuSowaホイップボディオイル」は150gの容量で、価格は1,480円(税抜)。公式通販サイトや全国バラエティーショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・LuLuSowa・株式会社T-Gardenプレスリリース
2015年12月04日気になるエイジングスポットにアプローチ株式会社コーセーは、化粧品専門店専用ブランド『プレディア』から目尻や口もとのエイジングケアに着目した、部分用美容液「サインズリセット」を2016年1月16日より発売する。1996年にデビューした『プレディア』は、人体と近いミネラルバランスをもつ「海」と、古くからヨーロッパにおいて美と健康を求めるための「スパ」のメソッドに着目し、独自の皮膚科学を融合させ、“Sea(シー)&(アンド)Spa(スパ)”をコンセプトに、一人ひとりのユーザーに合ったきめ細かなカウンセリングが行えるよう化粧品専門店向けのブランドである。発売日:2016年1月16日商品名:「プレディアサインズリセット」価格:税抜5,000円容量:20ml(プレスリリースより引用)気になる大人肌のエイジングケアにこのたび発売する「サインズリセット」は、口角を上げたり笑ったりした後に気になるほうれい線、眉間や目の周り、口もとなど、年齢を重ねた肌にピンとしたハリを与える部分用美容液である。海由来の美容成分「プロテオグリカン」に、「アスタキサンチン」、「WRペプチド」などの保湿成分を配合し、気になるポイントになめらかに行き渡らせ、角層の奥深くまで浸透することで、肌にハリを与え、ふっくらとさせ、使い続けることでかげりのない、透き通るような若々しく明るい印象の肌へと導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年12月02日寒~い朝の味方が登場「美容と健康のためには野菜」と、頭ではわかっているものの、忙しい朝はついつい簡単な朝食で済ませてしまいがち。そんな野菜不足の朝の救世主が、本格スープ専門店「TRUE SOUP Produced by Chowder’s」から登場する。12月1日より発売されるのは、「カラダを芯から温めながら、しっかりと野菜を摂る」というコンセプトで開発された『朝ポタ。』。これは「野菜ポタージュ」の略で、飲む野菜サラダをイメージして作られている。おいしさの秘密は「オリジナルだし」鶏の旨味に数種類の魚介の旨味が合わさった、オリジナルブレンドのだし汁をベースに、野菜を40%以上使用。なめらかな口当たりのスープが、体を芯から温めてくれる。消化吸収に優れているのも特徴のひとつで、素材のおいしさや栄養を丸ごと吸収できる。一大ブームとなったグリーンスムージーに代わる、冬の美容フードとなりそうだ。あなたは赤?黄色?両方飲んじゃう?メニューは「赤パプリカのポタージュ」「かぼちゃのポタージュ」(共に380円。「Chowder’s大手町店」のみサイズと価格が異なる)。パプリカは抗酸化作用があるビタミンA・C・Eやむくみの解消を助けるカリウムを、かぼちゃはビタミンE、β-カロチンを豊富に含んでいる。同メニューはChowder’s大手町店ならびにカフェ&バー プロントにて購入できる。明日から「朝ポタ。」習慣、始めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ペンテプレスリリース・Chowder’s
2015年12月02日眩しい金のシートマスク登場株式会社ウテナは、黄金美容液を固めて作った金色のシートマスク「プレミアムプレサハイドロゲルマスク ゴールド」を12月1日より発売する。この10年間で、30億円以上拡大しているというシートマスク市場。中でも、特別な日の前夜やちょっとした自分へのご褒美などプチセレブ感を味わえるアイテムとして、平均価格200円以上の1枚売りシートマスクが注目を集めている。スゴイのは見た目だけじゃない!新発売となる「プレミアムプレサハイドロゲルマスク ゴールド」は、黄金美容液そのものをゼリー状に固めた、金色に輝くハイドロゲルマスク。不織布に美容液を含浸する一般的なシートマスクとは異なり、時間がたっても乾きにくいため、じっくりと肌をケアすることができる。金が含まれた黄金美容液には、アルガンオイル・ホホバ種子油・月見草油・オリーブ果実油と言った4種の美容オイルが配合されており、ピンとしたハリや弾力のある瑞々しい肌へと導いてくれる。黄金マスクは見た目のインパクトもあるので、今後ますます人気が高まりそうなアイテムだ。参考価格は税込み540円。全国のドラッグストア、スーパー等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース
2015年11月30日肌に優しいナチュラルスキンケア「キレイ創造実現業」と「ブライダル創造実現業」を柱とした事業を展開している株式会社ティグレから、ナチュラルスキンケアのオイル美容液「エヌ・インモイストオイル」が発売中だ。肌と心に豊かな潤いを与える「エヌ・インモイストオイル」は、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)のアロマが肌に潤いをたっぷりと与え、ウッディで甘くフルーティーな香りを纏わせる。「オイル美容を制すればスキンケアを制す」というコンセプトの元開発された商品は、心地よい香りの精油を配合したスキンオイルで、その上無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベンというナチュラル要素も備わっている。ナノ技術がひかるスキンケア化粧品使用方法はいたって簡単で、洗顔後にローションで肌を整えた後、肌表面にオイルをなじませるように丁寧に塗布していく。オイルがなじんだ後はいつも通りの手入れで、肌あれや乾燥を防ぐスキンケアが完了する。エヌ・イン スキンケアシリーズ全てに採用されているナノテクノロジー技術はこの「エヌ・インモイストオイル」にも使われており、1ミクロンの1000/1にナノ化した天然美用成分が肌の角質層の奥まで浸透して大事な潤いを保つ働きを果たしてくれる。内容量:20ml整肌成分:アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、メドウフォーム油、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)定価:17,280円 (税込)(画像はN-in HPより)【参考URL】ブランドサイト企業通販サイト(商品一覧)企業通販サイト(商品)
2015年11月30日株式会社arevolve愛知県に本社を置く株式会社arevolve(アルヴォ)は、2015年12月1日(火)に国内初の爪の美容健康サロン「NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)」をオープンする。アルヴォは、ネイルサロンを20年間運営してきた会社。サロンは、東京と名古屋の同時オープンとなる。「NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)」「深爪」「噛み爪」「巻き爪」から、「スポーツが原因で壊れた爪」「楽器演奏のために割れた爪」などさまざまな爪のトラブル。ネイルクリニークでは、これらの爪のトラブルをオリジナルの方法で改善する、爪に特化した美容健康サロンだ。これまで、皮膚科・美容整形科・ネイルサロンなどを転々とするしか方法がなかった爪のトラブルだが、ネイルクリニークでは、爪矯正の特許技術など、4万5000例以上の臨床に基づいた高度な技術を確立している。オープニングキャンペーンネイルクリニークでは、現在オープニングキャンペーンを開催中。2015年12月27日(日)まで、通常3,000円(税抜き)のネイルカウンセリングを無料にておこなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】国内初・爪の美容健康サロン『NAIL CLINIQUE』 東京・名古屋に12月1日オープン!特許技術で爪を美しく ~オープニング記念・カウンセリング無料キャンペーン実施中~
2015年11月30日