美容部員に求めるのは?身近な美容のプロフェッショナルともいえる美容部員。30代~40代の女性たちに尋ねたところ、この美容部員に持っていて欲しい特徴が『商品知識が豊富』なことに加え、『必要以上に話さない』ことだとわかった。これは、ファッション・コスメ業界に特化する人材会社iDAが、30代~40代の女性300人を対象に行ったアンケート調査によるもの。【接客して欲しいと思う美容部員の特徴を教えてください】という質問にて、最も回答数を集めたのは『商品知識が豊富』(61.3%)、続いて『タッチアップ(コスメの試用) スキルが高い』(49.3%)という結果になった。しかし【「最も」接客して欲しいと思う美容部員の特徴】を尋ねる質問では、『必要以上に話さない』とする人が急増。『タッチアップ(コスメの試用) スキルが高い』の回答を上回った。「肌が綺麗」はマスト美容部員が持つべき「外見的な条件」を尋ねる質問では、『肌が綺麗』と答えた人が7割を占めた。「二重」や「まつ毛が長い」といった先天的な顔の特徴を挙げた人は少なく、メイクや努力で築ける条件をしっかり満たしていることが美容部員にとって重要だと考える女性が大半なようだ。メイクの情報を得るのは口コミサイトから、と答える女性が40%を超える中、「店員の言葉」を頼りにしている女性が20%程いることもわかった。口数は少なくとも、実際に美しい肌をキープしている美容部員から美の秘訣を学び取りたいとしている女性が多いようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・WMHプレスリリース
2016年03月28日無料の電子雑誌2016年3月22日、株式会社ブランジスタは自社が発行する電子雑誌「MALENA(以下、マレーナ)」の4月号を公開した。このマレーナは毎月20日に発行される電子雑誌。ダウンロードや会員登録の必要がなく、いつでもどこでも誰でも無料で読むことができるのだ。この雑誌では「モテる美容」を指南することで30代以上の女性が自分の魅力を男性にアピールするのをサポートする。注目の4月号この4月号からは新連載「OLIVIAのエロティシズム講座」がスタートする。ラブライフ・アドバイザーのOLIVIAさんは15年もの間、セクシャリティーに関する研究を続けてきた。今回スタートする連載企画では毎回セクシャリティーをテーマにしてエロティシズムを追求。記念すべき第1回は官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を題材にして官能性について語っている。また、セレブをお手本にしたモテメイクのススメではシャーリーズ・セロンの「ミステリアスEYES」に迫る。彼女のような力強さと品の良さを兼ね備えたアイメイクを手に入れるためのメイク法を特集。セレブのメイクを学んで流行だけでなくモテの極意までマスターしよう。ビヨンセが20キロも痩せたというヴィーガン食の特集も必見だ。ヴィーガン食とは動物性の食物を排除して植物性の食物だけを取るという食事法。今、アメリカでは美容や健康のために一時的にヴィーガン食を取り入れる人が増加している。今回の特集では日本人でもトライしやすいヴィーガン・タコライスの作り方を紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブランジスタプレスリリース(@Press)
2016年03月25日「100%プラセンタエキス」を調合!美しい肌へと導く『PLACENTA 100EX』登場株式会社エストラボは「100%プラセンタエキス」ウマ由来の原液美容液『PLACENTA 100EX』を、通信販売専用アイテムとして3月15日に売り出す。同社はエステサロンを対象とした、コスメアイテムの製造企画および販売を扱っている企業だ。また『PLACENTA 100EX』は30包で、販売サイトはMONOゲートショップになる。アイテムの特徴『PLACENTA 100EX』は素肌への刺激になる防腐剤および水も加えていない、ウマ由来の原液美容液「100%プラセンタのエキス」を調合している。※独特なアミノ酸のにおいは100%の証明である。またパッケージはレッド系カラーを基調とした、印象強いデザインに仕上げられている。利用者の声は?『PLACENTA 100EX』をエステで経験した利用者からは、「翌朝の化粧ノリが全然違う。クスミが取れた気がします」や、「気になる目尻が、1か月毎晩使い続けて改善されました。3回くらい使い続けたら、においも気にならなくなりました」(引用元は株式会社エストラボ プレスリリース アットプレスニュースより) などの賞賛の声がきかれた。エストラボについて株式会社エストラボは2015年4月に設立し、コスメアイテムの製造や販売企画、エステサロン経営およびサプリメント製造などを取り扱っている。※詳細は同サイトまで。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エストラボ プレスリリース (アットプレスニュース)株式会社エストラボ
2016年03月25日春の美肌対策春らしいお出かけ日和、でも紫外線が気になるという方に朗報!2016年3月19日(土)花王の百貨店ブランド「est(エスト)」は、新美白美容液「ホワイトニングエフェクト アドバンスドエッセンス」を新発売する。シミをWブロック!注目すべきは花王独自の美白有効成分「カモミラET」。さまざまな美白有効成分が存在するが、「カモミラET」は数少ない天然由来の植物から抽出している成分だ。メラニン発生源の増殖と活性をWブロックし、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる。さらに、今回採用した高浸透技術で、肌にのせた瞬間にこの美白有効成分が表面に密着。すばやく肌の奥の「メラニン発生源」まで届けて効果を発揮する。今エストの店頭では、「ホワイトニングエフェクト アドバンスドエッセンス」「美活パワームース<土台美容液>」「ホワイトニングフォース ローションβ(ミニ)」「ホワイトニングフォース デイエマルジョン50β(ミニ)」を試せるスペシャルキットを数量限定で発売しているので併せてチェックしたい。10年後も美しい肌でいるために、最新美白美容液の力を試してみてはいかが。紫外線に負けない肌で外出を思い切り楽しんで。(画像はプレスリリースより)【参考】・est
2016年03月21日待ってました!株式会社ウテナが昨年9月に発売した「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスクローヤルゼリー」。パッケージを開けた時の美容液量が贅沢すぎるとして話題になり、予想を大きく上回る売れ行きに。そして、発売からたったの2週間で一時販売休止になっていた。あれから6カ月。同社は商品供給体制を整え、3月18日より販売再開すると発表したのだ。同社が展開する「贅沢ジュレマスク」シリーズは現在4種類。今回再販される「ローヤルゼリー」だけでなく、乾燥対策にぴったりの「ヒアルロン酸」、ハリやツヤを手に入れる「コラーゲン」、ヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリー、ローズエキスを配合した「ローズ」が販売されている。このシリーズは訪日外国人が爆買いしていることが話題になり、日本人女性からも注目されるようになったアイテム。やみつきになること間違いなし大人のごわつき肌はいくら保湿をしても追いつかない。しかし、このジュレ状美容液をたっぷりと吸収したマスクを使うことで乾燥によってごわごわした肌を柔らかくし、角層の隅々まで美容成分を行き渡らせることが可能に。この「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスクローヤルゼリー」は加水分解ローヤルゼリータンパクとローヤルゼリーエキスを配合することによって、贅沢ジュレマスクシリーズのなかでもいちばんのしっとり感を実現。この贅沢マスクを知ってしまうと、もう他のマスクには戻れなくなってしまうかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月20日高浸透ビタミンCを高濃度で配合した化粧水株式会社ドクターシーラボは、高浸透ビタミンCを配合した「VC100エッセンスローション」の新CMを2016年3月21日(月)からオンエアする。「VC100エッセンスローション」は、ビタミンCの力で美肌力を高め、角層まで肌をうるおす濃密化粧水。高濃度ビタミンCを従来品の200%配合し、パワーアップした製品だ。美容家100人が効果を実感!CMは、美容家100人が「VC100エッセンスローション」を試し、その効果を実感している様子を撮影したもの。実際に製品を使った美容家たちからは、「肌が100倍嬉しい浸透力」、「浸透力が高くて香りもさわやか」、「愛用決定!撮影中も使ってたからお肌しっとり」という声が集まったという。ざわちんさんを見つけて現金100万円!また、CMには「ものまねメイクファンタジスタ」のざわちんさん、雑誌「Ray」専属モデル西川瑞希さん、国際派女優の池端レイナさんが出演。さらに、CMで美容家たちに混じっているざわちんさんを見つけ、特設サイトで応募すると抽選で現金100万円が当たるキャンペーンも実施。キャンペーンは3月30日に解禁となるので要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES
2016年03月19日いざ、おりーぶ新鮮組へ!健康と美容に欠かせない食用オイルの代名詞である「オリーブオイル」。この度、うどん県で有名な香川県は、要潤を「おりーぶ新鮮組」隊長に任命し、国産オリーブ油の新鮮さをアピールするキャンペーンを始めた。四国香川県といえば讃岐うどんで有名な「うどん県」。その副知事を務める要潤が、次なるターゲットに選んだのが国内生産量第一位を誇る『オリーブオイル』だ。まずはYouTubeの新鮮組をチェック!このキャンペーンには三つの動画がyouTubeにアップされている。萌黄(もえぎ)色ならぬ、オリーブカラーの羽織姿の新鮮組隊長は、香川県にオリーブ栽培が定着した歴史や、一粒づつ手摘みする品質をアピール。また、レストランで南ヨーロッパ産のオリーブオイルを絶賛するカップルに、香川県産のオリーブの良さを説いているバージョンもある。海外の輸入物が多数を占めるオリーブオイル市場だが、地産地消を推進するこの試みは首都圏からキャンペーンがスタートした。まずは、下記オフィシャルサイトにて国産オリーブをチェックしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・オフィシャルサイト『いざ、おりーぶ新鮮組へ!』・香川県プレスリリース(@Press)
2016年03月18日2度目の欠品で入荷待ち状態株式会社ダイアナが2015年12月に発売したオイル美容液「ディアナージュユイール」が現在、爆発的人気になっているという。「ディアナージュユイール」は、同社が昨年の12月21日に発売したカプセル状のオイル美容液。同製品は当初見込みの10倍の注文を受け、今年の3月15日に2度目の欠品となり、現在一時的に入荷待ちの状態となっている。22歳の肌が詰まったカプセルとは同製品は、補正下着の開発・製作を手掛ける同社初の本格オイル美容液。20代前半の肌の皮脂成分を植物由来成分で再現した特許成分「L22(R)」が配合されているほか、天然植物オイル、エッセンシャルオイル、必須脂肪酸などがカプセル詰まった逸品だ。1回使い切りのカプセル状にすることで温度変化しづらく、オイルが新鮮に保たれる効果がある。乾燥の季節にぴったりのカプセルオイルさらに同製品は、全身マルチで使えるのが嬉しい。ポーチに1カプセルを入れておけば、外出先で指先や唇のケアなど、乾燥するこの季節に最適だ。<商品名> ディアナージュ ユイール<分類> オイル状美容液日本製<本体価格> 12,000円(税込)<内容量> 300mg 45カプセル(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナ プレスリリース/PR TIMES
2016年03月18日うるおいに満ちたハリのある口元へ2016年3月14日、株式会社ナノエッグは自社が研究開発から製造販売まで一貫して行っている「豊麗」が売り上げ100万本を突破したことを発表した。この豊麗は口元年齢美容液。「MARIANNA」シリーズの上級ブランド「マリアンナプラス」シリーズの商品。アルファ-リポ酸をナノレベルのカプセルに閉じ込め角層までしっかりと浸透させる効果を持つ。ハリ成分やうるおい成分をふんだんに配合しているため、うるおいに満ちたハリのある口元へと導く。年齢は口元に現れる女性の見た目年齢は口元で決まると言っても過言ではない。いきいきとした表情は皮膚の下に存在する表情筋によって作られるのであるが、その多くは口元に集中している。つまり、口元の筋肉が衰えることは表情筋の大部分が衰えることに繋がり、若々しい表情を作ることができなくなってしまう。老け顔に見える原因のひとつにほうれい線が挙げられる。このほうれい線も口元の筋肉が衰えることでできやすくなるのだ。自分では笑いジワだと思っていても、いつまでたっても消えないシワになっていればほうれい線である。また、スキンケアを行っていないと老けた印象を助長する。シワやシミができてからのスキンケアでは遅いのだ。豊麗を使って顔を優しくマッサージすれば肌と表情筋を同時にケアすることが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ナノエッグプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月17日天然シルクアミノ酸美容液80%配合が贅沢有限会社SPURは、『SILCURE(シルキュア)シリーズ ヘアエステシャンプープレミアム 』を2016年3月5 日(土)より新発売する。シルキュアシリーズは、国産の天然シルクアミノ酸美容液を80%配合した『究極のシルクシャンプー』だ。シルキュアシリーズ一般のシャンプーは、成分の70%~80%は水だという。しかしながら、シルキュアシリーズは水を一切使用しておらず、「シルク抽出液(国産天然シルクアミノ酸美容液)」を80%配合している。残りの20%についても、植物由来の成分のみを使用。洗髪後、そのまま天然シルクの泡でヘアパックすることにより、天然シルクの持つアミノ酸が頭皮や髪に浸透し、より健康な頭皮、艶やかな髪へと導くものだ。化学薬品を使わずに抽出従来のシルクシャンプーの場合、原料となるシルクパウダーは、絹製品の再利用で、絹を溶かす際には、薬品処理がおこなわれていた。同商品では、無農薬で育てた国産まゆを原料に、化学薬品を使用せずに「シルク抽出液」を抽出。安全・安心な化粧品を完成させた。協同研究有限会社SPURでは、群馬大学医学部と協同研究をおこなっており、その結果、「シルク抽出液」には、細胞修復作用や、保湿効果、消炎作用、かゆみ防止などの効果があることがわかっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリートメント不要!究極のシルクシャンプー『SILCURE(シルキュア)シリーズヘアエステシャンプープレミアム 』が登場しました。
2016年03月16日家で食べるスープオイシックス株式会社は、「ケールの優しいグリーンポタージュ」を期間限定で販売する。3月18日(金)よりスープストックトーキョー3店舗(渋谷ヒカリエShinQs店・二子玉川東急フードショー店・アトレ吉祥寺店)にて購入可能だ。食べる美容液「ケール」ケールは「食べる美容液」「葉野菜の女王」との別名があるほど栄養価が高い食材。“抗酸化作用”が高いベータカロテンを豊富に含み、カルシウム、ビタミンC、食物繊維も豊富に含むスーパーフードだ。「ケールの優しいグリーンポタージュ」「ケールの優しいグリーンポタージュ」はSoup Stock Tokyoが、オイシックスが販売中の「かがやケール」を使用して作ったスープ。「かがやケール」と「メークイン」を合わせ、口当たりがなめらかで、優しい味わいのスープに仕上がっている。スープとしてそのまま朝食メニューとして楽しむこともできるが、オリーブオイルやクルトンを加えたり、パスタに和えたりとバリエーションも豊富。「ケールってどうやって食べるの?」という人にも、試して欲しい一品だ。「ケールの優しいグリーンポタージュ」は、647円(税抜き)。ウェブサイトからも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・“食べる美容液”ケールが 「スープストックトーキョー」のメニューに登場! Oisixのケールを活用した“ケールスープ”を期間限定発売
2016年03月16日エステサロンのとっておき品が家庭でもスキンケア・インナーケア製品を扱うドクターリセラ株式会社は、これまではエステサロンのみでの取り扱いだった“美容特化の青汁”「美的青汁」の一般発売を開始したと発表した。「化粧のノリが悪い」「栄養が偏りがちだ」「栄養バランスを気にする余裕がない」といった悩みを持つ向きに最適な「美的青汁」は、毎日の美容と健康の維持を食生活の下支えから応援する、美容志向の人の願いを叶えてくれる青汁だ。野菜を補い美容コンディションに万全を20代~70代という幅広い年齢層で『中性脂肪値が高い』という調査結果が出ているが、これは食生活の偏り、とりわけ野菜不足から来ているものと考えられている。しかし厚生労働省が推奨するところの1日の成人の野菜摂取量は「350g」以上であり、毎日続けることは一般的な生活水準を考えた場合に相当厳しいのが実情だ。それでも「キレイなお肌をキープしたい」「キラキラ輝いていたい」という女性の願いを、「体の中からのケア」というアプローチで実現するのがドクターリセラの「美的青汁」だ。「ヒアルロン酸」「エラスチン」「コラーゲン」という美容と健康に欠かせない成分がきっちりと入った「美的青汁」は、毎日の美容コンディションを活性化することを力強く後押ししてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・美的青汁・ドクターリセラ
2016年03月15日まるでレモンスカッシュ「炭酸レモンの香り」化粧品・美容雑貨・健康食品の企画製造発売を行う、株式会社グラフィコは、トータルフットケアブランドのフットメジより、足用石けん「足用角質クリアハーブ石けん」の限定商品「炭酸レモンの香り」を2016年3月18日(金)より数量限定で発売する。(※公式オンラインショップでは先行発売中。)足用石けんは、洗うだけでかんたんに足裏の角質ケアとニオイケアができる秀逸アイテム!20種類のハーブとスクラブが頑固な汚れに働きかけてつるつるの足裏にしてくれる。新しい角質ケアとして支持を集め、2015年の足用洗浄料カテゴリーにおいて、年間売上金額No.1を獲得した。(※1 集計期間:2015年1月~2015年12月出典:SOOパネルデータ)かんたんケアができるのに、839円(税抜)のプチプライスだからなお嬉しい。つるすべかかとで自信みなぎる足もとへどんなにキレイに着飾っても、ばっちりメイクしても、足裏やかかとがガサガサだと自分の女子力の低さに悲しくなることはないだろうか。しっかりケアしても、気がつけばまたガサガサになっているのだから角質はやっかいだ。でもこれまでのような、削ったり、はがしたりする角質ケアとはもうさよなら。毎日洗うだけでケアできるから、ズボラさんも心配なし。素足でサンダルやパンプスを楽しむ季節もしっかり角質ケアをしたら、もっと自信いっぱいでおしゃれを楽しめるはず!(画像はプレスリリースより)【参考】・フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 炭酸レモンの香り
2016年03月11日お肌が弱くて自分の好きな化粧品を使えないという人に朗報。アトピーを含む敏感肌を持つ人の意見をもとに、開発された敏感肌専用エイジングケア美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」が2016年2月25日(木)に「ドクター・ウィラード・ウォーター」より新発売された。「ドクター・ウィラード・ウォーター」とは、鉱物学を研究していたウィラード博士が発明した水のことで、1964年、研究中に手にヤケドを負い、とっさに水槽に手を入れたところ、驚くべき早さで回復したことから、この水の研究が始まり余生を水の研究に捧げた。アメリカのドキュメンタリー番組「60ミニッツ」でも取り上げられ、米下院議会の特別公聴会でも審議された。肌への優れたアプローチが見出され1990年に日本でスキンケア水「ドクター・ウィラード・ウォーター」としてデビューして以来、多くの超敏感肌に支持されている。97%の方が「刺激なく使えた」と回答ドクター・ウィラード・ウォーターの愛用者100名によるモニターテスト、20~60代の男女によるパッチテストが行われた結果、そのうち97%の人が「刺激なく使えた」と回答し、敏感肌の人が特に肌荒れしやすい「目元」でも使えて、肌がプルプルになったという高い評価を得た。27年間に及ぶ敏感肌研究の中で、敏感肌の刺激の原因となる活性剤をなくすことで、より安心して使える化粧品の開発に至った。ウォーターベースの美容液で、使用感はトロッとしたジェル状テクスチャーでマッサージにも使える。3カ月に及ぶクリニカル試験で今までの製品より平均140%の保水力がアップした。配合成分はビタミン、ツボクサ葉エキス(和漢植物から抽出)、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなど肌に濃厚なうるおいを与えてくれる。敏感肌の乾燥を防ぎ年齢に負けないハリとうるおいを与えてくれる。また合成香料、合成着色料は使用しないことを徹底しており、全商品がパラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)を配合しない。通常なら製品内に微生物の混入が1gあたり1000個まで許容される中、ドクター・ウィラード・ウォーターでは微生物の数が「0」と宣言できることや、容器も1本ずつエアー洗浄され減菌されているので安心して使用できる。新発売のエイジング美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」は内容量30mlで価格は11,000円(税込11,880円)。現在は通信販売を主に、ロフト一部店舗、代官山の直営店で販売をしている。2/25~3/19はキャンペーン中で、購入者にスペシャルポイント1100がプレゼントされるので是非この機会に。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドクター・ウィラード・ウォーターHP
2016年03月10日美容のプロ・ポーラが選んだ水って?株式会社ポーラは4月4日、海洋深層水にミネラルやビタミン等をプラスした『ディープシーウォーターミネラル&ビタミンチャージ』を発売する。人間の体の約60%を占める水分。血液やリンパ液を構成し、全身に栄養素や酸素を運ぶなど「潤いを満たす」役割と、不要なものを体外へ「流す」役割を併せ持つ、美容と健康に不可欠な存在だ。水分は汗や尿などにより1日で2.5Lほど体外へ排出されるが、体内に取り込まれる水分は1.3L程度。約1.2Lも不足していると言う。普段の生活のなかでも、こまめな水分補給が必要なのだ。体がミネラルに満ちていくこの『ディープシーウォーターミネラル&ビタミンチャージ』は佐渡沖の海洋深層水を使用。陸や大気の影響が少なく清浄で、カルシウムやマグネシウム、鉄といった16種類ものミネラルが豊富に含まれており、中硬度で飲みやすいのが特徴。このミネラルたっぷりの海洋深層水に、女性に不足しがちな亜鉛、ビタミンB12、ビタミンC、葉酸、ビオチン、オリゴ糖がプラスされているので効率よく水分とミネラル・ビタミン等が補給できるのだ。同商品は百貨店での取り扱いはなく、全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」といったポーラの店舗にて購入できる。500mLx24本入りで、価格は税抜5300円。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース
2016年03月08日眠るほどに白肌に!ロクシタンジャポン株式会社は、自身が展開中の美白シリーズ「レーヌブランシュ」から薬用美白クリームを新発売。3月5日(土)より販売開始している。「レーヌブランシュ」「レーヌブランシュ」シリーズは、ロクシタン初の美白シリーズとして、昨年より販売中。「ナチュラル美白」を定着させるとして、リピート率も高く、ロクシタンの代表的なブランドの仲間入りをしている。今回新発売となるのは、「夜美白」のための新商品。「夜美白」とは「夜美白」とは、肌が美しく生まれ変わる夜に使用することで、環境ストレスや紫外線などのダメージを克服し肌機能をサポートすること。夜寝ている間に、肌本来の美しさを取り戻し、朝には「純白肌」が完成する。新商品の詳細新たに販売されるのは、「レーヌブランシュ ホワイトニングオーバーナイトケア」100mL 11,000円(税抜き)だ。オーガニックレーヌデブレエキスと、ホワイトマルベリーエキスとビタミンC誘導体により、「メラニンの生成の抑制」や「澄んだ明るい肌」を実現する。さらに、同日には「レーヌブランシュ ブライトアイセラム」15mL 5,800円(税抜き)を販売。みずみずしいジェル状の目元用の美容液で、目元を引き締め、イキイキとしたまなざしへと導くもの。(画像はプレスリリースより)【参考】・-眠るほどに白肌を極める-夜美容に着目した薬用美白クリーム登場
2016年03月07日スペシャルケア美容液マスクで贅沢しよう株式会社グライド・エンタープライズが販売中のフェイスマスクルルルンから、スペシャルケア美容マスク「ルルルンONE」が新登場。2016年3月1日(火)より販売を開始した。全国のバラエティストアで購入可能だ。「1枚300円でマスクはここまで贅沢にできる」というテーマをもとに開発されたもので、webサイトによる先行発売での評判も高い。いつもとは違うアプローチで贅沢なケアタイムを満喫しよう。マイクロオイル製法「ルルルンONE」で使用している美容液には、マイクロサイズの美容オイルが配合されている。ルルルン独自の「マイクロオイル製法」を採用したもので、美容液に顔ごと浸すような心地よさだ。マイクロオイルによって肌がほぐされた後には、「Brightenyl」というDNA研究からうまれた成分が浸透されていき、ハリ・ツヤのある肌へと導く。リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキスといった上質な成分も配合されており、クリーミーでリッチな肌触りを実現している。シートは、3層構造の「ミルフィーユシート」を採用、肌への摩擦を最小限に抑えている。(画像はプレスリリースより)【参考】・早くもクチコミサイトで話題!!ルルルン初のスペシャルケアマスクで透明感のあるふっくら肌へ
2016年03月04日メイクを超える充実のスキンケア機能福岡市の株式会社JIMOSが通信販売を手がける「Macchia Label(マキアレイベル)」では、2016年3月1日から、美容液メイクシリーズ(口紅・アイカラー・チーク)の販売を開始する。マキアレイベルは、“肌本来の力で肌を美しくする”ことを目指す同社のオリジナル化粧ブランドだ。UVロングキープルージュ新発売となるUVロングキープルージュは、SPF14、PA+のUVカット機能を持ち、唇を紫外線から守る。さらに、50種類の美容成分を配合しており、乾燥ダメージからも守り、ふっくらと仕上げる。色は、アプリコットレッド・ローズピンク・ピンクベージュを展開。2種類の機能性オイルで、唇にツヤを与え、色味をコーティングする。シャイニーアイカラーパレットd新発売のシャイニーアイカラーパレットdは、ローズヒップオイルを配合しており、まぶたの乾燥を防ぎ、ハリのある肌へと導く。パレットの左上は、トリートメントベース美容成分を豊富に配合、さらに、ハイライトカラー・ベースカラー・ラインカラーの全4色が揃っている。「ピンクxブラウン」と「ゴールドxブラウン」の2種類の展開となっている。3D フェイスカラーズ3D フェイスカラーズは、3Dパウダー、ライトコントロールパウダーを配合しており、リフトアップしたようなハリやツヤを叶えるもの。カラーは、2色の血色カラーとハイライトカラーのセット。別々に使うと立体感が出る。「ローズピンク」と「コーラルピンク」の2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メイクを超える充実のスキンケア機能、美容液メイクで若々しく華やかに。【Macchia Label】春の新作コスメが登場~2016年3月1日販売開始~
2016年02月29日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日乳液&ミニ美容液の限定品花王株式会社は、同社が展開するスキンケアシリーズ「グレイスソフィーナ」より「朝の美白乳液」にミニサイズの「美白化粧水」がセットになった限定企画品を2016年2月23日(火)より発売した。春夏は紫外線カットと保湿・美白が重要!グレイスソフィーナはハリに満ちた明るい肌を目指す50代にお勧めのスキンケアシリーズ。同シリーズの「朝の美白乳液」は、保湿ケア・美白ケア・紫外線カットが同時にできる朝に使う乳液。また、「美白化粧水」はうるおいがしっかり角質まで浸透する肌なじみの良い化粧水だ。今回のセットは、春先から夏にかけては、肌の乾燥の原因になる紫外線をカットし、同時に「保湿ケア」「美白ケア」をすることが重要とのことから企画された限定セット。「朝の美白乳液」の「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプのセットがそれぞれ販売されるため、自分の肌にあったタイプが選べるのが嬉しい。<商品詳細>・グレイスソフィーナ 朝の美白乳液 SPF50+ PA+++(さっぱり)本品(24ml)医薬部外品&美白化粧水(さっぱり)ミニボトル(30ml)医薬部外品 企画品・グレイスソフィーナ 朝の美白乳液 SPF50+ PA+++(しっとり)本品(32g)医薬部外品&美白化粧水(しっとり)ミニボトル(30ml)医薬部外品 企画品(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年02月27日「ショコラティエパレ ド オール」の最新作「からだにおいしすぎるショコラ」シリーズより、最新作『からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム』が、2016年3月1日(火)新発売となる。東京・銀座・大阪に店舗を持つ「ショコラティエパレ ド オール」のBeauty&Healthy chocolat(美容と健康に配慮したショコラ)の最新作で、商品名は「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」。価格は、12個入りで税込み3564円(本体3300円)となっている。取扱店舗は、「ショコラティエパレ ド オール(東京店/銀座店/大阪店)」、「アルチザンパレドオール青山店」だ。「からだにおいしすぎるショコラ」シリーズは、サプリメントをコンセプトにしている、人気のアンチエイジングショコラだ。アンチエイジングショコラ『からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム』は、ショコラ1粒につき、「還元型コエンザイムQ10」を50mg配合している。「還元型コエンザイムQ10」は、からだに抗酸化力を高める作用を及ぼすとして、人気の高いサプリメントだ。抗菌力の強いカカオポリフェノール同製品は、カカオ100%のドモーリ社のチョコレートを使用している。カカオポリフェノールは、抗菌化力が強く、食物繊維も多く含んでいるため、糖質の吸収を遅くする。他にもウイルス感染を防ぐシアル酸を多く含む「アナツバメの巣」や、免疫力を高める効果がある「ナノ型乳酸菌」などを配合。砂糖は不使用で、メープルシロップやはちみつを使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ショコラティエパレ ド オールのBeauty&Healthy chocolat(美容と健康に配慮したショコラ)最新作「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」
2016年02月27日発売累計が18万本突破!炭酸パックで快感トリートメント株式会社リッツ・アークの炭酸美容液「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」は、アットコスメや楽天市場にて第1位を獲得し、2013年の発売以来シリーズ推計18万本を突破するほど、人気沸騰中の製品となりました。スプレーするだけで炭酸パックの感覚を味わうことができる簡単な使用方法や、スプレーした瞬間からパチパチはじける新感覚から、多くの方々の支持を集めています。肌の新陳代謝を活性化、夏の日差し対策にディー・スプラッシュ・ラベッラに含まれる炭酸は、高濃度かつ非常に小さい分子を含んでいます。そのため、肌に触れた瞬間、高濃度で微細な炭酸分子が肌の深層まで浸透し、血管を拡げ、細胞が活性化し、血行促進に効果を発揮します。血行の促進は、老廃物を排出し新陳代謝を活発化させるため、お肌の大敵であるシミ・しわ・たるみの解消にもつながります。美しい肌をつくるためには、血行の促進は欠かせないのです。ディー・スプラッシュ・ラベッラは、炭酸の美肌効果を最大限に高める9種類の美容成分も配合され、1本で毎日のお手入れが完了できる手軽さ。夏の日差し対策に、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】ディー・スプラッシュ・ラベッラ :株式会社リッツ・アーク:
2016年02月26日頭皮環境を整えるエイジングケアアイテム登場株式会社ダリヤでは、自身が展開中のサロン ド プロから、新しいエイジングケアアイテム「頭皮マッサージ美容液」を新発売する。ターゲットは30代後半以上の女性だ。ジェルは、とろみのあるみずみずしい感触で、心地よいマッサージを体感することができる。洗い流さないタイプで使いやすく、保湿や柔軟などにより、頭皮環境を整え、頭皮をすこやかに保つ働きがある。気持ちの良い頭皮マッサージを、毎日の習慣に取り入れよう。開発背景ダリヤの調査によると、「現在はおこなっていないが、対策をおこないたい悩み」として、1位にあげられるのが「抜け毛・薄毛」。約42.1%の人が、「抜け毛・薄毛」をおこないたいと考えている。反面、「相談しづらい」「対策がわからない」といった声も聞かれる。さらに、「興味がある対策」として1位にあげられたのが、「自宅での頭皮マッサージ」だ。このような調査結果を背景に、頭皮環境を整える「頭皮マッサージ美容液」が誕生した。3種類の植物性オイル配合「頭皮マッサージ美容液」には、椿オイル・アルガンオイル・ホホバオイルなどの保湿機能をもつ植物性オイルを配合。ノンシリコンで、香りはハーブブレンドとなっている。使用法はタオルドライ後、清潔で乾いた頭皮の5~7カ所に線を引くように塗布し、マッサージしながらなじませるもの。手軽に使用できるのもうれしい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・洗い流さないジェルで頭皮マッサージを習慣に。頭皮環境を整えるエイジングケア
2016年02月26日SK-IIの美白研究の集大成P&G マックス ファクター 合同会社は、2016年2月21日(日)に同社が展開するスキンケアブランドSK-IIのホワイトニングシリーズ「GenOptics(以下、ジェノプティクス)」から美白美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス(以下、オーラ エッセンス)」を発売した。同ブランドは2016年、最先端の研究をもとにホワイトニングシリーズ「ジェノプティクス」を展開。今回のオーラ エッセンスはそんな美白研究の成果が詰まった美白美容液だ。美白ケアをしてるのにキレイじゃないのは「肌曇り」かも毎日美白ケアをしている人の中には、「シミもないのに、なんとなく肌がキレイじゃない」と感じている人も多いという。SK-IIはそんな“くすみ以上、シミ未満”の「肌曇り」に着目。プルーンエキス、イノシトール、プラムエキスなどが配合された独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」がメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、肌本来の働きを整えることで内側から輝く「オーラ美肌」を実現する。使用法は、化粧水の後に同製品をスポイト一回分、手のひらに取り、顔全体に馴染ませるだけ。気になる部分には重ねづけも。SK-IIが満を持して発表した新しい美白技術。「肌曇り」が気になる人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&G マックス ファクター 合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年02月24日最先端技術により目もと・口もとに直接ヒアルロン酸を注入する美容液マスク「IC.U HA マイクロパッチ」を発売中の株式会社ドクターフィル コスメティクスでは、エイジングケアに月に1万円以上かけている38歳から49歳のアラフォー女性103 名を対象に、「アラフォー女性のエイジングケア」に関する意識・実態調査および「IC.U HA マイクロパッチ」試用調査を実施しました。調査の結果、多くのアラフォー女性たちが「昔と現在との肌イメージの落差」を感じている実態や、「エイジングケア」に対する課題意識が明らかになりました。92%が同級生の顔を見て肌ギャップを実感今回の調査では、同窓会に参加した時に他の女性に対して“肌ギャップ”(過去の若々しかった肌のイメージと年齢を重ねた現在の肌との落差)を感じるかをリサーチ。すると92%が、同級生の顔を見て肌ギャップを実感しているという驚きの結果になりました。肌ギャップを感じたポイントとしては「肌のハリ」(68%)「ほうれい線」(64%)「目尻の小じわ」(57%)が上位に。具体的には「色白でツルツルの肌だった友人ほど、肌がくすみ目もとのしわやくすみが特に目立って見えた」(38歳)「目が大きくて美人だった人の目の下がすごくたるんでいて驚いた」(42 歳)などの声があがりました。そしてそんな状況の中で、「自分も老けて見られているのでは」と不安を感じるアラフォー女性も少なくないようです。自分のエイジングケアが十分だと感じている女性は26%さらに、アラフォー女性たちが肌ギャップに対してどのような「エイジングケア」を行っているのかを調査しました。実際に現在利用している・または利用した経験があるエイジングケアアイテムは「美容液」(99%)「クリーム」(87%)「化粧水」(83%)など、肌全体をケアする定番アイテムが上位に。ところが自身の顔で特に肌ギャップが気になっている部位を調査すると、「肌全体のハリ」(84%)に次いで、「ほうれい線」(83%)「目尻の小じわ」(76%)などのピンポイントゾーンが気になる女性が多いようです。気になってはいるものの、実際にピンポイントケアまで手が回っていない現状がうかがえます。実際にアラフォー女性たちに現状行っている「エイジングケア」に対する満足度をたずねると、自分のエイジングケアが十分だと感じている女性はわずか26%となりました。約9割の女性が満足した「IC.U HA マイクロパッチ」そんなアラフォー女性たちの強い味方となってくれるのが、ドクターズコスメならではの最先端技術を駆使して、目もとや口もとを集中ケアする美容液マスク「IC.U HA マイクロパッチ」。最先端技術である「マイクロニードル技術」によって針状にしたヒアルロン酸を1シートに1300本並べることで、より効率的に肌にヒアルロン酸を浸透させるという画期的アイテムです。しかも肌の負担を考慮し、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリーなど、7フリー処方で仕上げました。「IC.U HA マイクロパッチ」をひと晩使用してもらった後に翌日の使用感をたずねたところ、約9割の女性が「良かった」(86%)と回答しています。久々に友人と会う同窓会や週末のスペシャルケアに、ぜひ活用してみましょう!【参考】IC.U HA マイクロパッチ
2016年02月22日ズボラだってキレイでいたいキレイな女の人は、毎日努力をしてるハズ!そんな常識を覆すズボラ系美容アイテムが、完売による販売中止を経て再登場。そのアイテムとは、朝用オールインワンマスク『サボリーノ目ざまシート』だ。『サボリーノ目ざまシート』は、寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔・スキンケア・化粧下地の3つの効果をもたらすオールインワンマスク。2015年4月に発売されたものの、あっという間の完売となった。あっという間のスキンケア人気の秘密は、なんといってもその手軽さ。目が覚めたら、『サボリーノ』をサッと取り出して肌にペタリ。クールな清涼感でシャッキリしたら、ワンパックに化粧水2.5本分も含まれるスキンケア成分で贅沢に保湿。その後たった60秒で、メイクに取りかかれる肌になる。マスクをはがす際にサッと肌をふきとることで、汚れや角質もオフ。ベタつかずにさらっとしているので、すぐにメイクを始めることができるのも嬉しい。コスパも最高!たっぷり使える32枚入りのレギュラーサイズの他、要望の多かったお試しサイズ(5枚入り)も登場。両サイズ共に、PLAZAにて先行独占再発売となる。価格は32枚入りが1,404円、平日に試せる5枚入りが421円(共に税込み)だ。忙しい朝のメイクタイムをぐぐっと短縮。完売前に、PLAZAへ急げ!(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース・サボリーノブランドサイト
2016年02月22日モロッコ美容に着目!ステラシード株式会社は展開中のブランド『Botanigrace』より、「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」と「ボタニグレース ガスールクリアパック」を新発売。『ボタニグレース』は、ボタニカル成分を配合したコスメブランドだ。今回発売となる、フォームとクリアパックは、モロッコ産の粘土である「ガスール」を使用した毛穴ケア・角質ケアアイテム。2016年2月24日(水)に販売開始予定。2つ商品の特徴「ガスール」はモロッコ産の粘土(クレイ)で、保湿力・洗浄力を兼ね備えたものだ。メラニンなどの古い角質を除去し、肌によい栄養素を与えることができる。フォームとクリアパックには、「ガスール」に加え、天然AHAも配合。マルチフルーツエキスである天然AHAは、古い角質を柔らかくし、新しい角質と入れ替え、コンディションを整える。さらに、配合されているのは、保湿効果を高めるとして、最近注目されているアルガンオイル。抗酸化作用のあるサボテンオイルと共に、潤いのある肌へと導いてくれる。ボタニグレース ガスール洗顔フォーム「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」は、アーティチョーク葉エキス・ヨーグルト・ヒアルロン酸Na・生コラーゲンも配合。くすみや古い角質を取り除き、透明感をアップ、ツルツル卵肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・くすみ・毛穴をケアしてツルツル肌に導く洗顔フォーム&クリアパックが誕生!「ボタニグレースガスール洗顔フォーム」「ボタニグレースガスールクリアパック」2016年2月24日(水)新発売
2016年02月20日ネイル好きのあなた、ちゃんとネイルケアしてますか?今や多くの女性が楽しんでいるネイル。しかし、ジェルやネイルを繰り返していると爪が傷んだり、弱ったりしてしまう。株式会社Dear Lauraは、同社が展開するネイルブランド「Eternal Basic(エターナル ベーシック)より、ネイル美容液「EB ネイル美容液ジェリー」を2016年2月10日(水)に発売した。爪を内側から美しくする浸透系ネイルケア今回発売する同製品は、ネイルメーカーが「自分たちが欲しい!と思えるネイルケア製品」として開発されたもの。従来のオイル系ネイルケア製品のように外側をコーティングするのではなく、“内側に浸透する”美容液処方を採用。内側から爪を整える。爪の主成分であるケラチンをはじめ、5種類の植物由来オイルを処方し、健康的な爪を作るとともに、しっかりと保湿できるネイル美容液だ。また、べたつかないサラッとしたジェル状のテクスチャーは、場所を選ばすサッと使え、塗った後もすぐにパソコンやスマートフォンなどを触ることができるのも嬉しい。【商品詳細】商品名:EB ネイル美容液ジェリー(ホワイトフローラルの香り/ピュアサボンの香り)発売日:2016年2月10日(水)価格:1,296円(税込)※1,200円(税抜)内容量:8g(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Dear Laura プレスリリース/ValuePress!
2016年02月16日プロの「口腔ケア」は何を使ってるの?みんなが気を付けているメイクやファッションなどの見えるところの美しさ。しかし、「口の中の美容」は気を付けているだろうか?株式会社RBPは、口腔用化粧品「WHITE KIRARI(以下、ホワイトキラリ)」の発売にあたって、女性読者モデル104名・女性美容家23名を対象に「オーラルケアに関する意識調査」を実施した。ホワイトニング効果のあるものが人気女性読者モデルが使っている歯磨き粉銘柄についてアンケートを集計したところ、おなじみの銘柄が多くランクインした。1位:ORA2シリーズ(16名)2位:アパガード(11名)3位:GUM(10名)3位:クリアクリーン(10名)5位:ピュオーラ(7名)5位:シュミテクト(7名)結果を見たところ、やはり歯を白くすることを重視した銘柄が人気のようだ。プロの美容家の歯磨き粉はマニアックまた、美容家にも使用している歯磨き粉銘柄についてアンケートを集計したところ、こちらはさすがにこだわりの銘柄が並んだ。1位:CREST 3D(3名)2位:アルジタル(グリーンクレイ歯磨き)(2名)3位:なし(すべて1票)※一部抜粋:スプリーデント・ドテラ トゥースペイスト・ Dr.Denlist WHITEメイドオブオーガニクス ホワイトニング・プライマシィほか「光触媒歯磨き粉」に注目そして今回、同社が2016年2月12日(金)に発売した「ホワイトキラリ」は「光触媒」が配合されたホワイトニング歯磨き粉。LEDライトを当てながら歯を磨くことで光触媒が活性化し、汚れを浮かせて落とすという光触媒歯磨き粉は、ミスワールド2015公認歯磨き粉にもなったとのこと。これから最新のオーラルケア「光触媒歯磨き粉」に注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社RBP プレスリリース/PR TIMES
2016年02月15日美容機器とトリートメントの新発売に伴いサンスターグループヘルス&ビューティーカンパニーでは、展開中の美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」から美容機器「エクイタンスe-treatment(イートリートメント)」と洗い流さないトリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」を新発売する。今回この新発売に伴い、ヘアサロンでの無料キャンペーンとレンタル1,500円キャンペーンを開催する。キャンペーン内容ヘアサロンACQUA(アクア)Agu(アグ)のヘアサロン顧客を対象におこなうのは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」を無料で体験できるサロンキャンペーン。期間は2016年3月12日(土)まで。実施サロンは、ACQUA(アクア)の表参道店・青山店、Agu(アグ)の池袋店・渋谷店2・渋谷店・横浜店・池袋店・錦糸町店1・赤羽店1・町田店・戸塚店・東戸塚店・大宮店の13の店舗だ。自宅レンタル1,500円キャンペーンDMMいろいろレンタルでのキャンペーンは、ホームヘアエステ「エクイタンスe-treatment」のレンタル料金が、1週間で1,500円となるもの。美トリートメント「エクイタンスe-treatmentクイックリバースセラム」とのセットでレンタルをおこなう。購入を検討している人は、是非レンタルを。期間は2016年5月31日(火)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホームエステ「エクイタンスe-treatment」新発売に伴い「ヘアサロンでの無料体験」と「自宅レンタル」キャンペーンを展開!
2016年02月15日