猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンします。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめます。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されています。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーです。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売されます。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月26日猿田彦珈琲のスイーツドリンク「ジェラッテ」から夏の新作「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」が、猿田彦珈琲の店舗にて、2021年4月29日(木)より期間限定で販売される。層になったコーヒーやフルーツ、ゼリーなどを振って混ぜながら楽しむ新感覚ドリンク「ジェラッテ」。新フレーバーとして登場する「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」は、真っ白なミルクプリンをメインに、色鮮やかなフルーツや冷たいかき氷を重ねた、爽やかな1杯だ。ドリンクは全10層で構成。ミルクプリンに、カラフルなごろっとした果肉入りのみかんゼリーやパインゼリー、さくらんぼゼリーなどを重ねた。また、なめらかなココナツミルク入りの練乳かき氷で、ひんやり感をプラス。仕上げにさくらんぼをトッピングし、キュートな見た目に仕上げている。【詳細】「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」販売期間:2021年4月29日(木)~6月30日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:店内 830円(税込)、持ち帰り 815円(税込) ※1サイズのみ
2021年04月25日猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンする。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめる。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されている。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーだ。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売される。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月11日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」に、新フレーバー「春の!抹茶まっちゃジェラッテ」が仲間入り。2021年3月15日(月)より猿田彦珈琲の店舗で期間限定発売される。“振って混ぜて楽しむ”「ジェラッテ」初の和フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを層のように重ねたスイーツドリンク。飲む前に“振って混ぜる”新感覚の楽しみ方が特徴で、振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合を自分好みに調整できる。ようかん&ミルクプリン入り“抹茶づくし”ドリンクそんな「ジェラッテ」から初の和フレーバー「春の!抹茶まっちゃジェラッテ」が誕生。「しもきた茶苑大山」の抹茶を使用した寒天や抹茶ソース、抹茶ミルクプリンと“抹茶づくし”のドリンクで、粒あんようかん、ミルクプリンなどを組み合わせた。そこに、はっさくの果肉入りゼリーを加えて、さわやかな味わいをプラスした。程よい塩気の桜ゼリーを混ぜ込んだ桜ミルクフォームを流し込み、抹茶パウダーをトッピング。春らしい桜色と抹茶のグリーンが層のように重なった華やかな見た目もポイントだ。【詳細】「春の!抹茶まっちゃジェラッテ」価格:825円(税込/店内)、810円(税込/持ち帰り)※1サイズのみ販売店舗:猿田彦珈琲店舗※豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年3月15日(月)~4月28日(水)
2021年03月13日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日俳優・甲斐翔真のカレンダー『甲斐翔真 2021-2022カレンダー』(アミューズ 2,600円)が、3月に発売されることが決定した。予約は3日にオンラインショップ「A! SMART(アスマート)」で開始し、11日までの対象期間内に注文した全てが本人の直筆サイン入りとなる。昨年1月に『デスノート THE MUSICAL』の主人公・夜神月役でミュージカルデビューを飾った甲斐。ミュージカル『RENT』では自身初の金髪姿で最年少のロジャー役を熱演し、現在上映中のミュージカル『マリー・アントワネット』ではフェルセン伯爵役を務めるなど、若手ミュージカル俳優として注目を集めている。今回のカレンダーは「音」をテーマに、音楽や演劇に没頭する日常をイメージして撮影を行った。バスタブに寝そべりながら読書したり、ヘッドホンをして音楽に身を委ねたり、台本を読み耽ったりと、1年間を通して甲斐の様々な姿が楽しめるファン必見の1冊だ。今回のカレンダーについて甲斐は「12枚の写真、それぞれに曲が流れていそうだったり、ピアノの音が聞こえてきそうだったり、風や雨の音がしそうだったりはたまた静寂の音がしそうだったりと、音に囲まれて楽しんでいる自分を写真におさめました」と解説し、「このカレンダーで、皆さんの1年間に寄り添えたら」とコメントを寄せた。
2021年02月03日猿田彦珈琲からスイーツドリンク「ジェラッテ」の新フレーバー「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」が、2021年1月19日(火)から2月28日(日)まで猿田彦珈琲店舗にて発売される。「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう「ジェラッテ」シリーズの第3弾。いちごをメインにした今回は、いちごソースやサワークリームなど、赤と白を基調とした9つの層で構成した。ベースとなるボトム部分は、いちごのゼリーを配した。その上に、弾力のあるミルクプリンやピンクのいちごミルクプリン、フランボワーズピューレをブレンドしたいちごソース、軽やかな口当りのカスタードソースなどを美しく重ねている。“振って混ぜる”ことで、いちごの甘酸っぱさとカスタードなどのコクが合わさり、まるでいちごのショートケーキのような味わいに。新感覚の“飲むショートケーキ”を、是非試してみて。【詳細】「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」販売期間:2021年1月19日(火)~2月28日(日)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:750円+税(1サイズのみ)
2021年01月17日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、バレンタインシーズンの限定ドリンクとして、コロンビアで作られるCACAO HUNTERSの芳醇なチョコレートを使用し、昨年よりサイズアップしたマシュマロをトッピングしてリニューアルした「リッチホットチョコレート」を、2021年1月12日より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて販売いたします。また、この華やかなシーズンを彩る「バレンタインブレンド」と「バレンタイン限定ギフトセット」を、猿田彦珈琲全店、公式オンラインショップにて販売いたします。バレンタインシーズン限定「リッチホットチョコレート」がリニューアル!猿田彦珈琲のバレンタインの定番ドリンク「リッチホットチョコレート」が、今年もアップデートして登場します。CACAO HUNTERS のチョコレートを自社でブレンドしたモカソースと、CACAO HUNTERSのコロンビア産「アルアコ 72%」のチョコレートをダイレクトにドリンクに溶かすことで、立体感のあるリッチな味わいを引き出しました。また、カップの直径ほどのマシュマロのトッピングは、ドリンクと混ざり合いながら少しずつ溶けていくことで、まろやかな甘さと、トロッとした食感の変化をお楽しみいただけます。最後に、ココアパウダーと「アルアコ 72%」のチョコレートチップで仕上げた一杯は、濃厚なチョコレートを存分に味わうことのできる、バレンタインの季節にぴったりなドリンクです。商品名:リッチホットチョコレート(ホットのみ)本体価格:620円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタイン限定コーヒー「バレンタインブレンド」が登場!バレンタインシーズンのコーヒー「バレンタインブレンド」がテイストとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。今年のバレンタインブレンドは「贈り物」をテーマにし、「気持ちを込めて丁寧に伝える」というイメージのもと、甘く優しい余韻や、柔らかな舌触り、円やかなハーモニーを感じていただけるコーヒーです。エチオピア、ケニア、インドのコーヒー豆をブレンドし、赤ぶどうやピーチの風味をキャラメルのような甘さが温かく包み込みます。店舗でのドリップコーヒーのご提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりの5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:バレンタインブレンド/ドリップコーヒー本体価格:540円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/コーヒー豆本体価格:900円/100g※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/ドリップバッグ本体価格:926円(5P入り)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタインギフトバレンタインブレンド/ドリップバッグ、カカオケイク、クッキーをあわせた「バレンタイン限定ギフトセット」を数量限定でご用意いたしました。カカオケイクは「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用したチョコレートケーキで、口に入れた瞬間にカカオの香りが口全体に広がります。ぜひバレンタインブレンドとともにお楽しみください。商品名:バレンタイン限定ギフトセット本体価格:1,400円※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年2月6日(土)~2月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」から、クリスマス限定フレーバー「まろろん メリープディングジェラッテ」が登場。2020年12月1日(水)より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)で期間限定発売される。“振って混ぜる”スイーツドリンクに限定フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう新感覚のスイーツドリンクだ。振る回数や強さの加減によって、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざりあう具合が調整できるので、自分好みの食感に仕上げることができる。新作は、猿田彦珈琲自慢のコーヒーに、ピスタチオ、マスカルポーネなどを合わせた、リッチな味わいが魅力。猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーを中心に、マスカルポーネプリン、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感のあるベリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリンなどをレイヤードさせた。食感のアクセントとして、チョコクランチとピスタチオも取り入れている。コクのあるコーヒーと、濃厚なピスタチオ、爽やかなベリーはベストマッチ。グリーン×レッドのクリスマスカラーも、見ているだけで気分を高めてくれそうだ。【詳細】まろろん メリープディングジェラッテ 750円+税取り扱い店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
2020年11月29日株式会社銀座テーラーグループ(本社 東京都中央区銀座 )は創業85周年を記念し、猿田彦珈琲とコラボレーションしたアニバーサリーコーヒーを製作・販売いたします。CLOTHO(クロト)のスーツを着用する大塚氏今回のコラボレーションはGinza Tailor CLOTHO(クロト)のアンバサダーでもある猿田彦珈琲のオーナー大塚朝之氏との交流から実現しました。Ginza Tailor CLOTHOは「BESPOKE YOUR LIFE = オーダースーツを通じたライフスタイル提案」をコンセプトとしたオーダースーツのブランドショップです。「GINZA SMART」をテーマに、ビジネスと文化の発信拠点である銀座から、大人の洗練されたライフスタイル提案を行っています。・オーダースーツとコーヒーの美味しい関係銀座テーラーではゆっくりとオーダーをお楽しみいただく為に一杯のコーヒーを提供しています。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」がスローガンの猿田彦珈琲。まさにオーダースーツを楽しむ時、スーツをビシッと決めたい時のよき相棒としてコーヒーが欠かせません。オーダースーツと美味しいコーヒーのマリアージュをよりお楽しみいただく為に、銀座テーラーのこだわりが詰まったオリジナルブレンドを猿田彦珈琲に製作してもらいました。・銀座テーラー85周年をイメージした猿田彦珈琲オリジナルブレンド猿田彦珈琲の腕利き焙煎士が銀座テーラーの85年の歴史の中で継承されてきた職人の技巧や哲学、情熱をイメージしたオリジナルブレンドのドリップコーヒー。・パッケージデザインは銀座テーラーのヒストリーをPOPにパッケージのデザインは銀座テーラーの歴史をPOPに表現。ヒストリーを感じるパッケージに。・オーダー特典としてコーヒーを飲みながらオーダーを楽しむ銀座テーラーとGinza Tailor CLOTHOの店頭では特典として、アニバーサリードリップコーヒーを飲みながらオーダーをお楽しみいただけます。・猿田彦珈琲オーナーの大塚朝之氏によるスペシャルイベント開催ソーシャルディスタンスを保ちながら、猿田彦珈琲オーナー 大塚朝之氏が登壇し「お家で楽しむコーヒーの煎れ方」を学ぶコラボイベントも開催予定。商品詳細【商品名】銀座テーラーアニバーサリードリップコーヒー【販売価格】1P 300円 / 1箱(5P入り)1,500円 → 1,300円【販売方法】GINZA TAILOR / Ginza Tailor CLOTHO(クロト) / オンラインショップ【原産国】グアテマラ、ブラジル、インドネシア、エチオピア、ケニア【焙煎度】ダークロースト・中深煎り【テイスティングイメージ】上質な滑らかさ。気品のある華やかさ。丹念に拵えた織物のような舌触り。奥行きをもった味わいのグラデーション。王道のダークローストで仕上げた優美なブレンドです。【テイスティングプロフィール】(ブレンドの際にキーとして意識した風味特性)Dark ChocolateRound BodyComplexElegantSmooth Finish【GINZA TAILORについて】GINZA TAILORはオーダースーツを販売するテーラーとして1935年に誕生し、創業当時から技術トーナメントで数々の賞を受賞してきました。 80年以上の歴史の中で、最高峰を求めるクラフトマンシップと創造性を現代に受け継ぎ、バトンを繋げてきました。 素材(服地)は職人による最高の技術によって、究極のスーツへと生まれ変わり、その着心地は「着ている事を忘れてしまう程、体にフィットする」 「気分を高揚させてくれるスーツ」と称賛の声をいただいています。 完成度の高い洋服づくりを叶えるため、1人の職人が1着を縫い上げる 「丸縫い」という希少な生産体制を守り続けています。 それが国内にとどまらず世界の最前線で活躍するVIPをはじめ、多くの人々に愛されてきた理由です。 これからも、GINZA TAILORはEXTREME BESPOKEをコンセプトにお客様に最高峰のビスポーク体験と最高のスーツをご提供し続けます。・GINZA TAILOR HP ・Ginza Tailor CLOTHO HP ・オンラインショップ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月29日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」では、ウイスキーの華やかで芳醇な風味とコーヒー豆のユニークなハーモニーが特徴の「バレルエイジドコーヒー」を使用した『バレルエイジド ラテ』の秋に向けたキャンペーンを、2020年8月28日より実施いたします。 原宿駅店は新型コロナウイルス対策の自粛要請に伴い、2020年3月開業直後に休業することになりましたが、再開後、秋にぴったりの同店限定のシグネチャードリンクをみなさまにお楽しみいただきたく、改めてご紹介させていただきます。「バレルエイジド」コーヒー豆は、猿田彦珈琲が厳選した最高品質の生豆をウイスキー樽に一定期間貯蔵し熟成させるという手法(バレルエイジド)を経て、焙煎されます。そして、その華やかで芳醇な樽香と、シングルオリジン豆の香りとの相乗効果で新たなハーモニーを奏でる「バレルエイジド」コーヒー豆をエスプレッソとして抽出し、バリスタが一杯一杯スチームするコクのある厳選したミルクと合わせ、仕上げたドリンクが「バレルエイジド ラテ」です。バレルエイジドコーヒーを使用したラテは、世界的にも大変珍しく、猿田彦珈琲でも同店のみでご提供するドリンクとなります。キャンペーンでは、「バレルエイジド ラテ」をはじめ対象メニューを、特別価格にてご用意すると共に、通常は提供時間外となるモーニングタイム(9:00-10:30) でもご提供いたします。また、店内テイスティング(不定期)にて「バレルエイジド ラテ」をご試飲いただける他、コーヒー豆のエイジングに実際に使用しているウイスキー樽(バレル)の店内ディスプレイを行います。徐々に暑さが和らぐ秋の訪れを慈しみながら、「バレルエイジド ラテ」の豊かな風味を「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」にてご堪能ください。《キャンペーン対象ドリンクメニューのご紹介》バレルエイジド ラテマカダミアナッツと生キャラメルの心地よいフレーバーと、ウイスキーの余韻が立ち昇ります。豆が持つ華やかで甘味を帯びた香りと、ミルクの甘味が相乗効果を生み、生キャラメルのような甘さとラム酒のようなフレーバーを感じられる、一味も二味も違う新しいカフェラテとなっております。フレーバー:マカダミアナッツ / ラム酒 / 生キャラメル / レーズン※アルコール成分は、一切含まれておりませんバレルエイジド きびシロップ入りのラテきび砂糖を使用した猿田彦珈琲の自家製シロップを加えることでシナジー効果が生まれ、樽香をよりお楽しみいただくことができます。コクのあるキャラメルの風合いと、後味に長く香るラムレーズンのフレーバーが特徴で、コーヒー初心者の方へも、バレルエイジドコーヒーの面白さを知っていただける一杯に仕上がっております。フレーバー:スイートバニラ / ヘーゼルナッツ / ラムレーズン※アルコール成分は、一切含まれておりません《猿田彦珈琲こだわりのウイスキーバレル (樽)》コーヒー生豆を「バレルエイジド」するウイスキー樽は、長野県の本坊酒造・マルス信州蒸溜所のシングルモルトウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用されたものを仕入れています。この空樽を使用することで、コーヒー豆に華やかなウイスキーやバニラのような香りが加わり、これまでに体験したことのない、独創的な風味を感じられるコーヒーが生まれます。《バレルエイジド ラテ キャンペーン概要》・実施店舗:猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅2階 / 電話番号:03-6721-1908・実施期間:8月28日(金)〜9月27日(日)・提供時間:9:00〜21:00 ※原宿駅店の営業時間に準ずる・使用豆:<バレルエイジド> Brazil 2019 COE #12 エコアグリコラ ナチュラル 浅煎り※使用するコーヒー豆はなくなり次第変更予定《キャンペーン対象メニュー》【バレルエイジド エスプレッソドリンク】・ラテ : ショート 700円、トール 770円、グランデ 850円・きびシロップ入りのラテ : ショート 700円、トール 770円、グランデ 850円・カプチーノ:800円・アメリカーノ:700円・エスプレッソ(ダブルショット) :700円※「バレルエイジド」をより詳しくご案内する「BARREL AGED 特設ページ」が、猿田彦珈琲オンラインショップ上にて公開中です:【ドリップコーヒー・コーヒー豆】・猿田彦の夜明け(深煎り)ドリップ:800円 / 豆:1,700円・<バレルエイジド > Brazil COE 2019 #12エコアグリコラ ナチュラル(浅煎り): ドリップ 700円 / 豆 1,800円・<バレルエイジド > Ethiopia イルガチェフェ コチェレ ナチュラル(深煎り): ドリップ 700円 / 豆 1,500円・<バレルエイジド > Panama ロス・ラホネス カトゥアイ ナチュラル(深煎り): ドリップ 700円 / 豆 1,500円・Guatemala COE 2019 #1ラス・マカダミアス パカマラ ナチュラル(浅~中煎り): ドリップ 800円 / 豆 2,950円・The Bridge 本日の水出しアイスコーヒー : 700円※キャンペーン期間中「The Bridge グランコレクション」のコーヒーも特別価格にて提供いたします。また、ドリップコーヒーの提供時間は10:30〜となっております。The Bridgeグランコレクションコーヒー業界のアカデミー賞とも言われ、最高品質コーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号「Cup of Excellence」入賞コーヒーをはじめ、猿田彦珈琲が独自の視点で選ぶ最高品質のコーヒーラインアップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」がJR原宿駅新駅舎内にオープンしました。看板メニューのエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」は、猿田彦珈琲のすべてが詰まったメニュー。オリジナルコーヒーやグッズも手に入る「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」で特別な時間を過ごしてみては。世界観を味わう「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」生まれ変わったJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンした「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」の店内は、日本らしい淡くて落ち着きのある色彩が特徴。広々とした空間でいただくコーヒーが特別なものになるようなお店になっています。猿田彦珈琲の最高峰「ザ ブリッジ(The Bridge)」猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」は、今回特に注目されているメニューです。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめとしたラインナップは、どれもコーヒー品評会で受賞したものばかり。ここでしか味わえない至高の一杯を味わってみては。ウイスキー樽で熟成させたバレルエイジドコーヒー他にも注目のメニューとして挙げられるのが、ウイスキー樽で熟成させた特別なバレルエイジドコーヒーです。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽を使って熟成したコーヒーは、様々なフレーバーが巧みに重なり合う重厚さと味わい深さが感じられます。スポット情報スポット名:猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階電話番号:03-6721-1908
2020年03月29日原宿駅新駅舎内に、東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」が誕生。2020年3月21日(土)にオープンする。「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」は、同日に生まれ変わるJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンする。日本らしい色彩感覚や間を作るための余白を取り入れた店内では、“たった一杯で、幸せになるコーヒー屋”を目指す猿田彦珈琲の世界観を感じながら、こだわりの1杯を嗜むことができる。同店の看板メニューとなるのは、猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」だ。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめ、コーヒー業界のアカデミー賞とも言われる、最高品質のコーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号「Cup of Excellence」入賞のコーヒー、ゲイシャ品種のコーヒー、同店舗限定のシングルオリジンコーヒーなどを展開する。また、ウイスキー樽で特別な技法によって熟成させたバレルエイジドコーヒーも一押しの限定メニュー。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽で、最高品質の豆を熟成させたコーヒーは、バニラやシナモン、ドライ フルーツのフレーバーが重なり合い、豊かなハーモニーを感じることができる。その他、JR原宿駅と共同開発したブレンドコーヒー「原宿ブレンド」や、アメリカ発のガラス製食器ブランド「ファイヤー キング(Fire-King)」とJR原宿駅及び猿田彦珈琲のコラボレーションスタ ッキングマグも店頭にて販売する。【詳細】猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店オープン日:2020年3月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階TEL:03-6721-1908営業時間:8:00~22:00(フード LO:21:30)定休日:不定休席数:約140席■限定メニュー・猿田彦の夜明け ‒THE RISE OF SARUTAHIKO- ドリップ 900円+税・バレルエイジド シングルオリジン ドリップ/時価、コーヒー豆(100g)/時価・原宿ブレンド ドリップ 540円+税、コーヒー豆(100g) 900円+税
2020年03月06日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が2日、都内ホテルにて「アフラック新CM・櫻井翔さん10周年記念対談」を、司会進行の徳光和夫とともに行った。同会は、櫻井が同社のTV CMへの出演ならびにイメージキャラクター就任10周年を迎えることを記念して行われ、代表取締役社長・古出眞敏もサプライズ登場23日からは、徳光、長嶋一茂と共演する新CM「オールイン、誕生」編も放送される。櫻井は新CMの撮影について「森のようなスタジオセットで外のきれいな公園にいるような澄んだ空気でしたね。今回、初めてアフラックダックが飛んできたので新鮮でした」と振り返る。アフラックダックが櫻井さんに手紙を運んでくるシーンがあることにちなみ、これまでにもらった手紙の中で印象的だったものを聞かれた櫻井は「徳光さんが(嵐の)コンサートにお越しいただいたときにいつも手紙をくださるんですよね。3〜4枚にわたる手紙をくださるんですけど、あまりにも達筆なので、他のメンバーが読み取れなくて、僕がいつも代読しています」と笑って回答する。また、徳光から「ラブレターを書いたことはないのか」と突っ込まれた櫻井さんは「中学1年生のときに、学校にハンガリーの合唱団が来てくれて、ハンガリー語の本を買って、合唱団の女の子に手紙を書きました」と青春の思い出を告白する。同社CM撮影で多くのがん経験者と対談してきた櫻井は、その経験を踏まえ「一人一人治療法や治療期間が違うので、がんとの向き合い方が一人一人違うんですよね。ALL-inのようにまとめて保障してくれる保険があると選びやすいと思います」と必要性を訴えた。2011年からアフラックのCMのイメージキャラクターを務め、10年目を迎えることを指摘されると「10年って、ビックリしましたね。早いですね。もうちょっと最近始まったような気がしていました」と驚いていた櫻井。映像でこれまでの軌跡を振り返り、「アフラックダックを操るハリウッドチームとの付き合いも10年になるんですよね。テレビでしか見たことのなかったアフラックダックが実際にどのように撮影されているのか知って、その職人技にすごいなと思いました。坂本龍一さんとの対談をニューヨークで撮影したのもよく覚えています。テレビ画面や音楽を通して拝見していた坂本さんにお会いでき、一緒に食事もさせていただき、夢のような時間でした。パラリンピックの谷真海選手の明るい笑顔も印象的でしたね」と懐かしむ。その間の自身の変化や成長については「報道番組やスポーツの取材で色々な方のお話を聞くので、自分の中にフィードバックできて、貴重な経験をさせていただきました」と語った。対談では櫻井のアフラックのCMのイメージキャラクター就任10周年を記念し、サプライズを実施。アフラックから櫻井への感謝の手紙を徳光が代読する。「自分は関係ないと思っている若い方や、幅広い世代の方に、がんやがん保険について考えるきっかけにしてほしい」という、櫻井へのCMイメージキャラクターのオファー理由や、櫻井の出演後に「櫻井さんが出ていたから、がん保険を考えるきっかけになった」という声があったこと、「これからも末永く、櫻井さんとアフラックが一緒の想いでお客様に寄り添っていきたい」という想いが綴られた手紙が読み上げられた。櫻井は「僕を起用していただいた理由を知らなかったので驚きました。当時20代だった僕がCM出演することで、同世代の方にがんやがん保険について考えていただくきっかけになればと考えたのを覚えています。僕らの仕事って、撮影してるときはスタジオの中なので、どれほど影響や反応があるのか、実生活の中で感じることがあまりないので、こうして実際の声を聞かせていただけると嬉しいですね!」と感動。さらに古出社長がサプライズ登場し、全国のアフラック社員や販売代理店から寄せられた櫻井へのメッセージをプレゼントすると、櫻井はメッセージカードの束に「こんなにたくさんあるんですか!?」と驚く。古出社長から「これからもお客様に安心をお届けする懸け橋として櫻井さんにご協力いただきたい」と伝えられると、櫻井は「たくさんの声をいただいて責任を感じています。これからも背中を押せるようなCMをお届けできたらと思いますので、末永くよろしくお願いします」と答えた。
2020年03月03日松尾スズキさん作・演出の舞台『キレイ―神様と待ち合わせした女―』に出演する皆川猿時さんに、作品のみどころを伺いました!松尾スズキさん初のミュージカルにして、傑作との呼び声も高い舞台『キレイ』が4度目の上演を迎える。「ミュージカルですから、歌と踊りが盛りだくさん。しかも、松尾さん独特の笑いもあって贅沢です。戦争に翻弄される人々を描いたシリアスな話ではありますが、主人公のケガレが挫けずに自分の力で再生していこうとする姿は、とっても切ないけど勇気づけられます。普遍的な作品だと思います」そう話すのは、初演から全作に出演している皆川猿時さん。前回から引き続き演じるのはカネコキネコ役。息子たちとともに、大豆で作られた兵士・ダイズ兵の死体を回収し生計を立てるカネコ組を率いる女性だ。「子供や仲間たちへの愛情や生きていくことへの気持ちは強いけれど、あまり悩まずに進んでいけちゃう人だろうと思うんです。深く考えないところは共通していますが、キネコさんが持っている心に深く熱いものは僕にはないんですよね(笑)」しかし、前回は幕が開く直前までこのキネコ役に苦しんだようで…。「宮藤(官九郎)さんの作品やコントでも女性役はやってますし、グループ魂のライブで女子高生の格好で出たり、わりと馴染みはあったんですけど、一本通して女の人っていうのは初めてだったんです。ずっとふざけていられたらいいんですけど、そうもいかないし(笑)。ちゃんとやるのがものすごく恥ずかしくて…。吹っ切れたのは、ある舞台で水川あさみさんのハジけた演技を観た時に、“これじゃん!面白くやればいいんだ”って気づきまして。助けられましたぁ。その後、宮藤さんの映画で女子高生役をやりましたが、たぶんこの作品をやってなかったらできなかったんじゃないかな」皆川さんといえば、一風変わったユニークな役を演じることが多いけれど、一昨年の舞台『流山ブルーバード』では、地方都市に暮らす冴えない中年男を、笑いを封印した芝居で好演した。「赤堀雅秋さんの演出も刺激的でしたし、とにかく評判がよかったんです(笑)。でも僕、大声出してふざけるのも大好きなんですよ。今回の稽古が始まる前に松尾さんからメールで“前回のあなた、全部のセリフ叫んでるな。そこ気をつけてな”といきなり注意されたんですが、すり抜けながら騒ぎたいです(笑)」『キレイ―神様と待ち合わせした女―』民族紛争が続く“日本”。民族解放軍を名乗る連中に10年間監禁されていた少女・ケガレ(生田)が外の世界に脱出し、さまざまな人と出会い…。12月4日(水)~29日(日)渋谷・Bunkamura シアターコクーン作・演出/松尾スズキ出演/生田絵梨花、神木隆之介、小池徹平、鈴木杏、皆川猿時、橋本じゅん、阿部サダヲ、麻生久美子ほかS席1万2000円A席9000円コクーンシート5500円(すべて税込み)Bunkamura TEL:03・3477・3244(10:00~19:00)福岡、大阪公演あり。みながわ・さるとき1971年2月1日生まれ。福島県出身。大人計画のメンバーで、グループ魂では港カヲル名義で活躍。現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん』などに出演。※『anan』2019年12月11日号より。写真・土佐麻理子インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2019年12月08日『猿の惑星』が再び帰ってくる。『猿の惑星』といえばFOX作品として有名だが、FOX買収によって初めてディズニーが手掛けることになるという。「The Hollywood Reporter」などによると、現在企画の初期段階であるものの、監督には『メイズ・ランナー』のウェス・ボールに決定しているとのこと。『猿の惑星』は、ピエール・ブールの同名小説を原作とし、1968年にチャールトン・ヘストン主演で初めて映画化された。1973年の『最後の猿の惑星』まで5本の作品にシリーズ化。1974年にはテレビドラマ化もされた。それから約20数年を経て、2001年にティム・バートンがマーク・ウォールバーグ主演の『PLANET OF THE APES/猿の惑星』を監督。2011年にはリブート版『猿の惑星:創世記』が大ヒット。2014年に『猿の惑星:新世紀』、2017年に『猿の惑星:聖戦記』が公開され三部作となり、完結した。ボール監督がメガホンを取ることになる最新作の『猿の惑星』は、前作とつながりがあるものなのか、新たなリブート作品になるのかは明らかになっていない。ボール監督はFOX作品の『Mouse Guard』を監督予定だったが、ディズニーがFOXを買収したことで立ち消えになっていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2011年10月7日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation猿の惑星:新世紀(ライジング) 2014年9月19日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2014 Twentieth Century Fox猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 2017年10月13日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
2019年12月04日俳優の甲斐翔真が16日、東京・日比谷のHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEでカレンダー『甲斐翔真 2019年カレンダー』(発売中 2,500円税込 販売元:アスマート)の発売記念イベントを行った。2020年1月から公演がスタートする舞台『デスノート THE MUSICAL』で主人公の夜神月役を、1月24日には出演映画『シグナル100』の公開予定など、次世代の俳優として今後の活躍が期待される甲斐翔真。そんな彼が、3年連続でカレンダーを発売し、この日は発売記念イベント前に報道陣の取材に応じた。カレンダーについて甲斐は「前回、前々回と違うところは、ハイセンスなオシャレの中で普段の僕にはないようなものを引き出してもらいました。今回は毎月お花がテーマとなっています」と説明し、自身の誕生月でもある11月の写真がお気に入りだという。その理由を「11月14日の誕生花はデルフィニウムで、花言葉が"清明"なんです。この写真自体も好きですし、お花も青でバックも青。青めのグレーでセットアップしていたので、好きな写真ですね」と説明。また、カレンダーイベントの定番の質問でもある「どこに置いて欲しい?」という問いには「欲を言えば何個か買って色んな所に」と話して笑いを誘いつつ、「トイレだと毎日対面して見られるし、せっかくなので目立つところに置いて欲しいです」とアピールした。今月から稽古が始まる舞台『デスノート THE MUSICAL』は、甲斐にとって初主演のミュージカル。「初舞台で初主演、しかも『デスノート』という大きな作品。そこで主演をやらせてもらえるのはかなり大きなことだと思っています。俳優人生4年目ですが、かなり大きな転機になると思っているので、身を引き締めてやっていきたいですね」と抱負を。また、残り1カ月半となった2019年を「かなり充実していましたが、自分的にはもっと出来てもっとギアを上げないといけないと感じた年でした。2019年は来年のための助走だったかもしれません」と自己分析しつつ、2020年は「カレンダーのテーマでもある"花"を咲かせられるように、2020年は楽しみながら質を上げて皆さんの前で名前や顔を露出できるように頑張っていきたいと思います」と意欲を見せていた。
2019年11月17日タレントの黒柳徹子(86)が9月10日にインスタグラムを更新。《今日は、「徹子の部屋」本番4本。カワイイ子猿です。反省猿の次郎君と一緒に、日光猿軍団から来た仲間です。かわいい》とつづり、子猿を抱いてあやす動画を投稿した。子猿は黒柳のブローチを口に入れて離さない様子。動画は16万回以上再生され、「可愛い」と絶賛の声が上がった。《徹子さんお母さんみたいですね》《徹子さん、本当の赤ちゃんを抱いているみたい!懐いてますね!》《小さくてカワイイ~ 徹子さんになついて…お母さんだと思ってるんですかね?》「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にはこれまでも猿たちが出演しており、その度に黒柳との触れ合いが視聴者を和ませてきた。また黒柳は「パンダ好き」で知られているが、動物全般への愛情や興味も深い。さらに「動物たちとお話できる」とも公言している。15年の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)に出演した際には、旭山動物園の白熊を説得したとのエピソードを披露。黒柳が雄の白熊に話しかけて雌へのアタック方法をアドバイスしたところ、聞き入れてくれたと明かしていた。「上から物を言ったり、下手に出たりするのではなく、普通に話すのが一番いい」と動物と接する心得を語り、「これまで普通に話をした動物たちは全て言うことを聞きました」とも自負していた。そんな“卓越した腕”を持つ黒柳に、ファンから羨望の声もあがっている。《動物達と会話できる徹子さんが羨ましいです》《徹子さんに懐いてる!すごい、どんな動物とも仲良くなっちゃうんですね》《徹子さんは、人…動物…誰とでも、会話が出来ます!素敵ですねっ~私も、そういう人になりたいです》
2019年09月11日朝ドラ『なつぞら』で、ヒロインの幸せを願う照男役で脚光を浴びる俳優・清原翔さん。「最近、居酒屋の店員さんから、おしぼり出しながら『朝ドラ見てますよ』と声掛けてもらって、知ってくれてる人が増えている実感はあります。嬉しいですね」朝ドラの現場では、愛されキャラの先輩との出会いもあったそう。「岡田将生さんから、愛嬌がにじみ出てましたね。ずっと手を嗅いでるんですよ。毎朝、ぬか床をかき混ぜてて、匂いが残ってるから嗅いでしまうって(笑)。影響されて、令和一発目の買い物としてぬか床を調べたんですけど、選びきれなかったんで、岡田さんからアドバイスもらってからにします」もちろんご本人も愛されキャラ。清原さんから漂う“彼氏感”に惹かれる女性が続出中!「浮世離れした感じがないから、みなさんに身近に感じてもらえるんじゃないかと思います。映画で共演した神宮寺(勇太)は、“国民的彼氏”ですよねえ。僕もなれるものならなりたい、かな(笑)」役者として大きく飛躍しようとする今、相反する思いが交錯する。「強みがないのが僕の強みだと思ってて。役者としては、色がないほうがいいと思う一方で、清原翔といえばコレというものが一個、欲しくもあるんです。いろんな役をやらせてもらった先に、代表作に巡り合えたらいいですね。やってみたい役ですか?女性誌の企画で彼氏役をかなりやってきたので、映像でも彼氏感のある役を演じてみたいですね」【対談インタビュー】清原 翔さん×フォトグラファー・樽木優美子さん樽木:今回がはじめましてですよね。『MEN’S NON‐NO』を見てクールな印象は持ってたんですけど、今日は互いをよく知らない者同士、“探り探り感”が出てもいいかなって。清原:モデルとしての撮影なら、服がカッコよく写っていればいいじゃないですか。それがある種の逃げ道にもなるんですけど、今回のようなパーソナルな撮影はすごく照れくさいですね。まだ慣れなくて。どういう顔をしたらいいのかわからないんです。樽木:自然体で佇んでらっしゃって、とても素敵でした。清原:ありがとうございます。いいのか悪いのかわからないですけど、カメラの前では何も考えてませんでしたね。「お任せします!」という心境で臨みました。普段からよく「何考えてるかわからない」って言われるんですけど、実際、何も考えてないんです(笑)。樽木:(笑)。特に惹かれたパーツは喉ですね。思わず寄りのカットを撮りたくなりました。清原:ファッション誌じゃないと、こんなにもカメラが近づくのかと(笑)。樽木:あまりにも魅力的だったので。遠目で見るとフェミニンなんだけど、喉に近づくと、急に男らしさが出ますよね。清原:喉仏がすごく出てて、ゴツゴツしてるから。樽木:そう!その喉仏から出てくる低音ボイスを誌面から流せないのが本当に残念(笑)。切れ長な口も素敵なので、お花を合わせたくなったんですよね。色っぽいんだけど、けっしてバラではなくて。ユリなら、憂いのある可憐さが清原さんと合いそうだと思って選びました。清原:普段、花と一緒に撮られることはないから、どう写ってるのかまったく想像がつかなかったですけど、少し見せてもらったらオシャレでした。樽木:清原さんご自身がナチュラルだから、お花を持っても全然いやらしくならない。笑顔もクールな表情とのギャップがあって、すごくよかった。清原:笑顔はコンプレックスだったんです。笑うと目がなくなるし、頬にシワが寄るんで…。樽木:すごくチャーミングな笑顔なのに!清原:こうして褒めてもらうことが増えて、受け入れ態勢が整ってきました(笑)。今日は、樽木さんにお任せして、変にカッコつけることもなかったので、写真には“僕”がそのまま写ってるんじゃないかって思います。きよはら・しょう1993年2月2日生まれ、神奈川県出身。明治大学理工学部4年生時に、『MEN’S NON‐NO』専属モデルに。今年5月、『清原翔Visual Book in「なつぞら」』を発表。シャツ¥21,000(KAIKO/STUDIO FABWORK TEL:03・6438・9575)タンクトップ¥12,000(O project)シューズ¥18,000(Nelson) 共にTHREE TEL:03・5431・3832パンツ¥35,000(Marvine Pontiak/OVERRIVER TEL:03・6434・9496)たるき・ゆみこ1980年生まれ、東京都出身。TRON所属。伊藤彰紀氏に師事したのち、’09年に独立。雑誌や広告、カタログで活躍中。人気アイドルのDVDパッケージなども担当。※『anan』2019年6月26日号より。写真・樽木優美子(TRON)スタイリスト・李 靖華ヘア&メイク・NOBUKIYO取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2019年06月22日嵐の櫻井翔さんが公式ブログ「オトノハ」を更新。ツイッターでは「#オトノハ」が付きで、感動の声を綴る投稿が急増しています。オトノハとは、Johnny’s webで毎月15日+αに更新されている、櫻井さんの公式ブログ。Johnny’s webにも、「日々のこと音楽のこと…などなど、自由に綴っていきます。毎月15日+αで更新予定です!」と説明書きがあります。今日15日は定期的な更新日だったのです。櫻井さん、そして嵐のファンにとって、毎月15日は特別な日。今回の内容には「いつも素敵な内容だけど、さらに感動した」といったツイートがたくさん見られました。・年末年始の出来事、所信表明と、いつも以上に読み応えがあり満足感でいっぱいです・翔くんを好きになってよかった。翔くんの文章力と語彙力尊敬する。・翔くんがファンを大切に思ってくれているように、翔くんが誇りを持てるような振る舞いができるファンでいたいと改めて強く思いました…・想像の100倍の長さ。前半の微笑ましい内容と打って変わり後半、櫻井翔のファンで良かったと心の底から思った・ほんと今回のオトノハは櫻井翔のファンで良かったなって胸がきゅゅぅんってなる・オトノハ、翔くんありがとう。あんなに長く所信表明書いてもらって……お疲れ様でした。ありがとう、ありがとう、ありがとう!・#オトノハ に対して愛を感じる翔担さんのコメントを読み漁りいいねを連打。そして、翔くんファンであることを誇りに思い、喜びを感じ、涙する。涙が止まらないと綴るファンも数多くいました。「オトノハ」がトレンド入りするくらい話題になっている今日、Johnny’s webの新規加入者がさらに増えるかも!?画像/Shutterstock
2019年01月15日TOKIOの松岡昌宏が、18日に放送されたラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5/毎週日曜7:00~8:00)で、嵐の櫻井翔を「翔」と呼んでいる理由を明かした。普段ジャニーズの後輩を苗字で呼ぶことが多い松岡。そのことについてリスナーから「嵐の櫻井翔さんのことだけ『翔』と呼んでいるところをよく見ます。名前で呼ぶ人と苗字で呼ぶ人の違いは何ですか?」と問うメールが紹介された。これを受けて松岡は「あぁ、これ良いとこ突いてますね!」と言い、「『櫻井』とは最初の頃しか呼んでない。なんか『翔』なんだよね、俺の中で」と、何となく感覚的に名前呼びしていることを告白。続けて「たしかに、ニノじゃん? 相葉、大野、松本でしょ?」と、他のメンバーは苗字呼びのほうがしっくりいくことを明かした。また、「他で名前呼びしているメンバー」として、関ジャニ∞・大倉忠義を挙げ、「『ちゅう』って呼んでる」とも。どうやら松岡は、「V6の森田剛→剛」「三宅健→健」のように、2文字の名前は比較的名前呼びする傾向があるようだ。それ以外は基本「苗字呼び」だと言いつつ「でも、木村さんは、『智也』『准一』って呼ぶもんね、『長瀬』『岡田』とは呼ばないよね」と、先輩・木村拓哉の後輩の呼び方についても言及した。
2018年11月21日「廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲」コラボカフェ東京・南青山に、和菓子屋「廚菓子(くりやかし)くろぎ」とコーヒー専門店「猿田彦珈琲」のコラボカフェ「廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲」が2018年8月12日(日)~11月11日(日)までの期間限定でオープンします。「猿田彦珈琲」では、かき氷の味の監修を日本料理店「くろぎ」の主人・黒木純氏に依頼したり、「廚菓子くろぎ」では和菓子に合うように考えた「猿田彦珈琲」のオリジナル豆を使用したコーヒーを提供したりなど、これまでにも深い関わり合いがある2店。それぞれに妥協のない革新をもたらし続けてきた、「廚菓子くろぎ」と「猿田彦珈琲」がついにタッグを組んだコラボカフェをオープンすることになりました。オリジナルかき氷も登場!コラボカフェでは、ここでしか味わえないオリジナルかき氷「墨橘〜すみたちばな〜」「墨純〜すみずみ〜」が登場。なかでも「墨橘〜すみたちばな〜」は、水出し珈琲蜜に、酢橘蜜・自家製チーズクリームを合わせて酸味を際立たせ、濃厚さと清涼感が一体となった斬新なかき氷となっています。コーヒーも絶品!コーヒーには、希少価値の高い豆や超高級なゲイシャ種の豆を使用。一杯一杯丁寧にドリップされた珠玉のコーヒーと、厳選された食材でつくるスイーツを堪能する、心地よいひとときを過ごせます。店内は白を基調としたスタイリッシュな空間。手作業で研磨したアンティークウッドとアルミの家具が配され、異質でありながらも全体的にやわらかい雰囲気となっています。落ち着いた空間で、ゆっくりカフェタイムを堪能してみてはいかがでしょうか。店舗概要名称:廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲住所:東京都港区南青山5-4-50 2F最寄り駅:東京メトロ「表参道駅」徒歩3分営業時間 :11:30~20:00定休日:なし席数 :50席程度スポット情報スポット名:廚菓子くろぎ×猿田彦珈琲住所:東京都港区南青山5-4-50 2F
2018年08月24日綾野剛が主演を務める映画『パンク侍、斬られて候』(6月30日公開)で、俳優・永瀬正敏が演じる猿・大臼延珍の誕生秘話が、このほど明らかになった。同作は、町田康の小説を原作に、宮藤官九郎の脚本で石井岳龍監督が映画化。超人的剣客にしてプータローの掛十之進(綾野)を主人公に、次々とクセモノたちが現れる中、ある隠密ミッションの発令によって前代未聞のハッタリ合戦が繰り広げられる。大臼は人間の言葉を理解し、話すことのできる不思議な能力を持った猿。永瀬は『DEAD END RUN』(03)以来4度目の石井組となり、「監督が『パンク侍』をお撮りになると知り、『おおっ!』と思いましたね。凄い期待感でした。そして台本を読ませて頂いたのですが、メチャクチャ面白かったんです。しかも登場キャラクターが全員個性的なんですが、その中でも面白い大臼という役を頂いて、本当に嬉しかったです」と出演決定時を喜々として振り返る。一方の石井監督も、「どうしても永瀬さん演じて欲しくてオファーしたんです」と出演を熱望し、「そうしたらやるからには完全に猿になるって永瀬さんからおっしゃってくれたんですよ」と永瀬も気合い十分だった様子。とはいえ、「毎日メイクにも時間がかかるし、毛皮つけてそこに鎧をつけて、大変な状態なんです。真夏の京都ですから。顔もびっしりと固めてしまうから、汗の吹き出しようもないくらいなんです」と相当ハードな撮影だったようだが、「でもほんとにビシッと難役を見事にこなしてくれました」と絶賛する。また、黒和藩の藩主・黒和直仁を演じた東出昌大は、撮影現場で大臼に遭遇した時のことを、「初めてお会いした時、口がきけないと聞いていたので、なんてご挨拶していいのかと思いました。この中に永瀬さんがいるんだろうなと想像していましたね」と明かし、「でも数日後に支度場で永瀬さん本人とお会いした時、『あっ!ほんとに中身は永瀬さんだったんだ!』と改めてビックリしてしまいました」と特殊メイクの完成度の高さに舌を巻く。大臼が身に付けている赤い甲冑は、黒澤明作品をヒントに、『るろうに剣心』シリーズなどで知られる衣装デザイナー・澤田石和寛氏が担当。「大臼の甲冑は黒澤映画『影武者』の赤い甲冑にオマージュを込めています。とても印象的な赤でしたので。彼は侍に憧れたニホンザルで、ヒーローの様な家紋をデザインしています。一番武将らしい家紋ですね」と秘話を明かしている。
2018年06月22日2年前に上演され、大好評だったあの舞台が帰ってきた!皆川猿時さんと荒川良々さんという芸達者2人組が、次々とあぶない目に遭う、くだらなくもおもしろいこの舞台「さらば!あぶない刑事にヨロシク」。二人があぶない目に多々遭うので、それをゲラゲラ笑ってください。演出を手がける細川徹さんは、題材は本当にバカバカしいが、この二人との仕事は戦いに等しいと語ります。「二人は本当に芝居が上手い。例えば“あぶない”と一口に言っても、“ドーベルマンが迫ってくるあぶない”と、“銃口を向けられるそれ”は、異なる“あぶない”ですよね。そのニュアンスの違いを、コントにせずに、セリフの中にこまやかな感情を落として、芝居として出せるんですよ。そんな実力派の二人だからこそ僕も緊張感がありまして。稽古初日に台本を全部書き上げて持っていったんですが、演じてもらったら役者のおもしろさに負けてまして…。すぐに全部書き直しました(笑)」前回と比べ、あぶなさはより一層強くなっているそう。「この二人って、すごく強い人に見えるじゃないですか。肉体的に強そうだから、少々のあぶない目に遭ってもかわいそうに見えないんですよね。舞台上では、ひどい目に遭えば遭うほどおもしろくなる。だから『あぶない刑事にヨロシク』の世界観は、この二人じゃないと成立しないんです。本家の舘ひろしさんと柴田恭兵さんがスズメバチに2回も刺されたら、かわいそうじゃないですか……って、いや、意外とイケますね、カッコよくあぶない目に遭ってくれる気がしてきた(笑)。でもたぶん、村杉蝉之介さんは刺されたら死ぬと思うし、池津祥子さんは、刺されないように立ち回るタイプだと思います。皆川さんと荒川くんが、あぶない目に遭っても大丈夫に見えるのは、スターだからだってことにしておきましょう(笑)」今回も、前回好評だった、観客全員がクラッカーを鳴らして皆川さんを殺す、というような、観客参加型のタイミングも何回かあるそう。どんな“あぶない”が出てくるのか、お楽しみに~!3月16日(金)~4月1日(日)下北沢・本多劇場作・演出/細川徹出演/皆川猿時、荒川良々、池津祥子、村杉蝉之介、近藤公園、上川周作、早出明弘、本田ひでゆき(本田兄妹)、河原雅彦全席指定5800円(税込み)大人計画TEL:03・3327・4312(月~金曜11:00~19:00)ほそかわ・とおる脚本家、演出家、映画監督。1971年生まれ、東京都出身。‘16年には映画『オケ老人!』を監督。映画、アニメ、ドラマ、ラジオなど、幅広く活躍中。※『anan』2018年3月21日号より。写真・土佐麻理子(by anan編集部)
2018年03月14日大ヒットSFアクションシリーズの「猿の惑星」。そのリブート・シリーズ最終章となる『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』が10日、動画配信サービス・ビデオマーケットで配信をスタートした。『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』に続く、リブート・シリーズの最終章となる同作。『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』は2011年、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』は2014年にそれぞれ日本で公開されているが、いずれも興行収入は10億円を超えるヒットとなっている。猿と人類が全面戦争に突入して2年。猿の群れを率いるシーザーは、軍隊を統率する冷酷非情な大佐の奇襲によって妻子を殺されてしまう。大佐への憎悪に駆られたシーザーは、わずかな仲間と共に復讐の旅に出る。その道中で口のきけない人間の少女と出会い、ノバと名付けた一行は、さらに人間の物資を盗んで生きている奇妙なチンパンジーのバッド・エイプと遭遇し、シーザーの妻子を殺した大佐の居場所を知る彼に道案内をさせる……というのが『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のストーリーだ。また本作では、最大の謎ともいえる「猿の惑星」が誕生した衝撃の理由についても明かされており、「猿の惑星」ファンのみならずとも注目の内容となっている。
2018年01月10日猿田彦珈琲が、本格国産ジーンズブランド「キャントンオーバーオールズ」とコラボレーションし、店舗スタッフが着用するオリジナルスタッフユニフォームを製作。ユニフォームは、猿田彦珈琲と「キャントンオーバーオールズ」が、オーガニックコットンブランド「オーガビッツ」のデニムを使用して製作したこだわりの一着。前見頃はダブルのデザインで、"猿田彦ブルー"と"珈琲ブラウン"のボタンがあしらわれている。また、首の後ろには猿田彦珈琲のワッペンを配した。下を向いた作業がしやすい衿の形状や、動きやすい膝上までの丈、2つのパッチポケットなど、機能性も抜群だ。本ユニフォームは、2017年9月より調布焙煎ホール店にて先行導入されている。機能的でありながら普段着としても着用できるデザイン性が好評を得ており、一般販売されることが決定。猿田彦珈琲 調布焙煎ホール店と表参道店およびオンラインショップにて2017年12月17日(日)より限定発売される。【詳細】猿田彦珈琲×キャントンオーバーオールズ「デニムジャケット」発売日:2017年12月17日(日)価格:28,000円+税サイズ:S 身丈:81cm/肩幅:38cm、M 身丈:85cm/肩幅:45cm、L 身丈:87cm/肩幅:47cm ※ユニセックス取扱い:猿田彦珈琲 調布焙煎ホール店、表参道店、猿田彦珈琲オフィシャルオンラインショップ
2017年12月19日