M·A·C(マック)は、BLACKPINKのLISAとコラボレーションしたメイクアップコレクション「M·A·C x L」を2021年12月3日(金)より全国発売する。BLACKPINKのLISAと初コラボM·A·Cは、ブランド初となるBLACKPINKのLISA(リサ・マノバン)とのコラボレーションを実現。パープルグリッターの“キラキラ”輝くパッケージに、LISAのサインをイエローカラーで施した、スペシャルなデザインのアイシャドウ、リップ、ブラッシュなどのポイントメイクアイテムを提案する。“アイスクリーム”着想のアイシャドウパレット目玉となるのは、12色のアイシャドウが1度に手に入る「アイシャドウ× 12 M·A·C × L アイシャドウパレット」。LISAが愛する猫とお気に入りのアイスクリームにインスパイアされたというカラーは、どれも肌なじみがよくモダンな印象だ。ベージュやブラウンなど、デイリー使いしやすいカラーには「ミルクティーアイスクリーム」「キャンディーラッパー」などキュートな名前を添えて。カラーだけでなく、マット、シマー、グリッターと様々な質感を揃えているのも特徴だ。LISAが日頃から使用しているという、M·A·Cの人気リップ「パウダーキスリキッドリップカラー」も、LISAとのコラボレーションによりグリッターパープルのパッケージにアップデート。カラーは、落ち着きのあるレッドやくすみカラーを多く揃えた全6色が展開される。“エーデルワイス”の花を刻印したフェイスカラー輝くゴールドカラーの「エクストラディメンションスキンフィニッシュ」には、彼女のお気に入りの花“エーデルワイス”をエンボスした。さらに、LISAのメイクアップでも使用しているというリキッドアイライナー「ブラシストロークライナー」や、パウダーチーク「パウダーブラッシュ」の限定版もラインナップする。【詳細】「M·A·C x L」コレクション発売日:2021年12月3日(金)全国発売※11月12日(金)M·A·C公式オンラインストア / 三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco先行発売・アイシャドウ× 12 M·A·C × L アイシャドウパレット 全1色 9,900円・パウダーキスリキッドリップカラー 全6色 各4,730円・エクストラディメンションスキンフィニッシュ 全1色 5,390円・パウダーブラッシュ 全1色3,850円・ブラシストロークライナー 全2色 各3,850円<プレゼントキャンペーン>「M·A·C x L」コレクション製品1点以上を含む、税込10,450円以上購入で、チェーンバッグをプレゼント。(数量限定、なくなり次第終了)キャンペーン開始日:・11月12日(金)公式オンラインストア、新宿伊勢丹本店(三越伊勢丹化粧品オンラインmeecoは対象外)・12月3日(金)全国のM·A·Cカウンター【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年11月13日M・A・C 2021新作『ヒプノタイジング ホリデー』提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部M・A・Cの2021年新作ホリデーコレクションは、この特別なシーズンに魔法をかける『ヒプノタイジング ホリデー』をテーマに展開。イリュージョンやマジックのようにメイクのトリックを仕掛けます。華麗に変身できる限定アイテムや人気コスメを詰めたキットが今年も豪華にラインアップ。奇術の呪文を唱えられたように、目が回る渦巻きデザインにワクワクが止まりません。ヒプノタイジング ホリデー カラーコレクション「リップスティック」全5色(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部グラフィカルなレッドパッケージにドレスアップ。マット・フロスト・クリームシーンなど様々な質感の5色が、唇を魅惑的にチェンジします。フォー マイ ネクスト トリックセイ ザ マジック ワードワイルド カードマジック チャーマーベリー トリッキー「リップ ガラス」全5色(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部「リップスティック」とマッチするキラキラ感いっぱいのラメグロスで、立体感と魅力をプラス。モカ スワールワークス ライク ア チャームフランティック ロマンティックルビー タブードランク ザ ラブ ポーション「ハイパー リアル グロー デュオ」全2色(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部ハイライター2色をキャンディーのようにデザイン。頬の高い部分などになめらかな輝くツヤを与えます。フォーチュン テラー/ブリザード ウィザードステップ ブライト アップ/アルケ ミー「シェードシフター デュオクロム アイシャドウ」全5色(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部贅沢にキラめく万華鏡のようなラメシャドウです。個性あるグリーンやパープル、ブルーなどをアイラインや目尻に入れると、キュートなパーティーメイクに。ライト ビフォア ユア アイズホー ホー ホーカス!ビハインド ザ カーテンパープレクシング!コーリング ユア ブラフ!「M・A・C パワーポイント アイ ペンシル」全5色(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部星モチーフのキャップを被ってホリデー仕様に。ポップなミントグリーンやパールホワイトのアクセントが、魔法のように周りを釘付けにしてくれそう。ミスルトゥ ミントユー トリックト ミー!ユール ネバー ノウ!スノー ウェイ!コッパー フィールド「イン フォー ア フリル アイ ラッシュ」全1種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部クリスマスアイが完成するアイラッシュです。ヒプノタイジング ホリデー ホリデーキット「サプライズ アイズ アイシャドウ × 6」全3種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部3種のテイストで各6色を詰めたアイシャドウパレットです。マジカルなコンパクトから多彩なアイメイクを。ウォームリッチクール「サイズ オブ ザ プライズ アイシャドウ× 25」全1種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部トレンドのホリデールックが叶う寒色系やヌーディートーンなど、25色入りスペシャルパレットです。「ステップ ブライト アップ エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ パレット」全2種(限定)まばゆくうねる限定プレスデザインのハイライターパレットです。シルキーなパウダー3色を2種類それぞれにセット。透明感あふれる輝きを纏えます。ライトミディアム/ディープ「ジ アルティメイト トリック ミニ リップスティック × 12 ボールト」全1種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部ヌーディー・血色・深いレッドやプラムなど、ミニ リップスティック12本をボックスにおさめた、プレゼント感あふれるセットです。「ウェーブ ユア ワンド ブラシ キット」全1種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部ファンデーションやアイメイクなどを美しく仕上げるブラシ4種とポーチのセットを、ピンクのイリュージョンデザインで。「ベスト ケプト シークレット リップ キット」全2種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部リップ3種をレッドポーチとセットに。M・A・Cデビューにおすすめです。ニュートラルレッド「ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット」全2種(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部アイメイク4種をブラックポーチとセットに。スモーキーゴールデン「トリック オブ ザ ライト ミネラライズ スキンフィニッシュ キット」(限定)提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部異次元へと誘うような限定デザインの人気ツヤフェイスパウダーを、ブラシ&ポーチと。「トリック オブ ザ ライト エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ キット」(限定)人気ハイライターとフェイスブラシも、ポーチとセットに。さらにリップスティック3種のポーチセット「キス オブ マジック リップ キット」や、異なるアイ・リップ全4点入りセット「エース ユア フェイス ルック イン ア ボックス: レッド/ニュートラル」のコフレ3種が公式オンライン限定で発売されます。今回ご紹介した2021新作ホリデーコレクション詳細M・A・C『ヒプノタイジング ホリデー』10月22日(金)公式オンライン先行発売、27日(水)限定発売リップスティック全5色(限定)/各3,630円リップ ガラス全5色(限定)/各3,190円ハイパー リアル グロー デュオ全2色(限定)/各5,390円シェードシフター デュオクロム アイシャドウ全5色(限定)/3,520円M・A・C パワーポイント アイ ペンシル全5色(限定)/各3,190円イン フォー ア フリル アイ ラッシュ全1種(限定)/1,980円サプライズ アイズ アイシャドウ × 6全3種(限定)/各6,820円サイズ オブ ザ プライズ アイシャドウ× 25全1種(限定)/12,100円(税込)ステップ ブライト アップ エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ パレット全2種(限定)/各7,370円ジ アルティメイト トリック ミニ リップスティック × 12 ボールト全1種(限定)/12,100円ウェーブ ユア ワンド ブラシ キット全1種(限定)/8,800円ベスト ケプト シークレット リップ キット全2種(限定)/各7,150円ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット全2種(限定)/各8,800円トリック オブ ザ ライト エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ キット全1種(限定)/7,920円トリック オブ ザ ライト ミネラライズ スキンフィニッシュ キット全1種(限定)/7,920円10月22日(金)公式オンライン限定発売キス オブ マジック リップ キット全1種(限定)/6,820円エース ユア フェイス ルック イン ア ボックス: レッド全1種(限定)/9,350円エース ユア フェイス ルック イン ア ボックス: ニュートラル全1種(限定)/9,350円※全て税込み価格
2021年10月26日一般社団法人西日本料理学校協会と株式会社アド近鉄は「関西・食のSDGsプロジェクト」を10月20日(水)から開始いたします。本プロジェクトは大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創チャレンジに登録され、関西を基盤とする両者による初の共催企画となります。本プロジェクトでは古来より日本食・関西の食文化に宿る"もったいない精神”や、食材を余すことなく使用する料理技術を「食のSDGs」と捉え直し、最も身近である家庭料理を通じて「食のSDGs」を学ぶことを目指します。料理をされるすべての方々が関西の食文化に宿る“食のSDGs精神”を再認識できるきっかけを創り出し、関西の食文化を関西から世界へと発信し、更なる日本の食文化の発展につなげてまいります。プロジェクトの取組みは大きく2つあります。1つ目はプロジェクトWebサイトを中心とした、関西の食文化と食のSDGsに関する情報発信への取り組みであり、2つ目は関西の食文化を題材に食のSDGsを学ぶ新たな資格制度「サステナブルクッキング検定」の創設です。本プロジェクトは地元・関西から2025年の大阪・関西万博を盛り上げる取り組みとして、今後募集する趣旨に賛同いただけるパートナーとの「共創」により、「関西の食文化」や「食のSDGs」を発信する新たな取り組みの創出を目指してまいります。詳細は別紙の通りです。別紙 以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日A.P.C.(アー・ペー・セー)からキルトコレクションの第20弾「A.P.C. QUILTS ROUND 20」が、2021年10月6日(水)よりA.P.C.青山などで発売される。“ジグザグ”模様を描いたクッション&キルトアイテムA.P.C.のジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. QUILTS」から、第20弾となるコレクションが登場。キルティングの基本に立ち返ったという今回のコレクションは、ジェシカ自らが“明確なクラシック”と呼んでおり、トラディショナルな構図を基にジグザグテクニックを用いている。ルー・リードの楽曲から名付けた異素材クッション中でも注目は、アメリカのアーティスト、ルー・リードの代表曲「Walk on the Wild Side(ワイルド・サイドを歩け)」から名前を採用した3つのクッション。スクエア型の「Holly」はチェック柄やクラシックな花柄を組み合わせ、全体をブルーの色味にまとめている。「SUGAR PLUM FAIRY」は、ブラウンのコーデュロイやナチュラルカラーのキルトを取り入れ、温かみのある雰囲気に仕上げた。ヴェルヴェッド・アンダーグラウンドの名曲はチェック柄のキルトアイテムで表現キルトアイテムには、ルー・リードが所属したロックバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」の楽曲から名付けたモデルを用意。「STEPHANIE SAYS」は、異なる4つのチェック柄素材をギザギザにカッティングして繋ぎ、幾何学的な模様を描いている。【詳細】「A.P.C. QUILTS ROUND 20」発売日:2021年10月6日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山店、神戸店)、公式オンラインストア価格例:・Holly 29,700円・SUGAR PLUM FAIRY 27,500円・STEPHANIE SAYS 101,200円・LADY GODIVA 52,800円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年10月08日韓国コレクション「momo collection 2021 F/W」を東京はSHIBUYA109渋谷店で2021年10月15日(金)~10月24日(日)、大阪はSHIBUYA109阿倍野店で2021年10月29日(金)~11月7日(日)のそれぞれ10日間オフラインPOPUPイベントを開催いたします。10代~20代の女性の間で人気の韓国ECブランドを多数出展するサンプリングPOPUPイベントです。また、オンラインでも10月1日(金)~11月7日(日)に特設HP( )で開催いたします。イベントURL【 】momo collection 2021 F/W■POPUPイベント「momo collection 2021 F/W」今回のmomo collection 2021 F/Wには、トレンドなブランドであるフェミニンからカジュアルまで幅広いアイテムで日本にもファンの多い「HOTPING」、クラシックでヴィンテージかつラブリーさも兼ね備えたブランド「FEMMEMUSE」、10代~20代の小柄な女性のためのブランド「KIKIKO」、K-POPアイドルもプライベートで着用するほどトレンドで洗練された「LETTER FROM MOON」をはじめとして*「MINIPOE」、「MIXXMIX」の計6ブランドを選定し秋冬の新作デザインをはじめとした約400点のアイテムを展開します。*日本初上陸momo collectionではサンプリングショップの形式をとり、普段はオンライン上でしか購入できないブランドアイテムを実際に目でみて試着でき、ネットだけでは不安なサイズ感や素材をその場で確認し、購入することができます。また、1度の配送で複数のブランドがまとめて届くため送料の負担も少なく気軽に買い物が楽しめ、商品は後日自宅などでお受け取りいただけます。また、今回は公式メインモデル(momo girls)を、女子高生をはじめとした若者の間で絶大な人気を集める恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。春桜編」出演、「向日葵編」には継続メンバーとして出演し、今もっとも注目されている現役女子高生「みゆ」が務めます。みゆはイベント開催中に東京では10月17日(日)に、大阪では11月6日(土)に各会場にて来場イベントを開催します。会場にて事前に参加券を得たお客様との写真撮影イベントなどファンと交流するイベントを企画しております。また、イベント開催期間中さまざまな形でmomo collectionを盛り上げていく予定です。momo collection 2021 F/W メインポスター■momo girls「今日、好きになりました。春桜編」出演、「向日葵編」には継続メンバーとして出演し人気を集める、みゆ(Instagram:@miyu_911_m)が務めるmomo girlsはmomo collectionを通してリアルタイムでトレンドな韓国ファッションを発信するモデルです。また、今回momo collection アンバサダーとして「momo collection 2021 S/S」でメインモデルを務めたYUNA(Instagram:@you_nd_na)が就任しました。YUNAは虹プロに出演、現在はマルチタレントとして活動し、多くの若者の憧れ的存在です。他にも若菜 メイ(Instagram:@mei_wakana)、月岡 こころ(Instagram:@kooko_rox827)などトレンドな若者たちが数多く参加します。現在、メインモデルであるみゆとアンバサダーであるYUNAと一緒にmomo collectionを盛り上げるmomo girlsの追加募集を行っております。募集要項や詳細はmomo collection公式Instagramアカウント(@momo.colle)に記載しています。メインモデル「みゆ」アンバサダー「YUNA」■オンラインイベント「momo online OPEN」オフライン上でのPOPUPイベントの開催を記念し、特設HP( )にて10月1日(金)から11月7日(日)の間、期間限定で展開いたします。オンラインではオフラインPOPUPイベントで販売する商品だけでなく、オンライン限定商品も多数ラインナップする予定です。公式HP■momo collectionとは??momo collectionは、今若者の間でトレンドになっている“韓国ファッション”を取り扱う、日本で唯一の韓国コレクションです。今回のイベントは、第二回目の開催にあたり韓国ECブランドを多数取り扱うイベントをオンラインだけではなく、東京・大阪にてオフラインとして開催いたします。■開催概要日時 : 2021年10月15日(金)~11月7日(日) 10:00~21:00※コロナウイルスの状況により変動する場合がございます。会場 : 【東京】SHIBUYA109渋谷店4F【大阪】SHIBUYA109阿倍野店2F公式サイト : ブランド : HOTPING/FEMMEMUSE/KIKIKO/LETTER FROM MOON/MINIPOE/MIXXMIXmomo girls : みゆ(メインモデル)、YUNA(アンバサダー)、若菜 メイ、月岡 こころ■会社概要商号 : 株式会社JX ENTERTAINMENT所在地 : 〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-14-307URL : JX ENTERTAINMENT .Inc( )HOTPINGFEMMEMUSEKIKIKOLETTER FROM MOON 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日神尾楓珠、尾野真千子、佐藤浩市が出演する映画『20歳のソウル』で、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」の佐野晶哉が映画初出演することが分かった。本作は、千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船 soul」を作曲した一人の青年を描く物語。佐野さんは、2016年にジャニーズ事務所に入所し、グループではドラムを担当。サックスやピアノなど幅広い楽器を得意としており、現役の音大生でもある。TVドラマにも出演しており、近年では「年下彼氏」や「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」に登場した。スクリーンデビューとなる今作で演じるのは、主人公・浅野大義(神尾さん)と同じ吹奏楽部員で、音楽と共に青春を過ごした親友・佐伯斗真。打楽器担当で、「市船 soul」の作曲も手伝う人物。大義が病にかかってからは、傍で励まし、最期まで共に青春を過ごした。本作では、打楽器とピアノの演奏を披露するという。佐野さんは「撮影前から市船高校のジャージを着てピアノやドラムを練習していたので、先生や部員のみんなの中での撮影は二回目の高校生活のようでした」と撮影をふり返り、「ひとりでも多くの方に大義くんの作った曲と生き様が届き、僕が勇気をもらったように誰かの勇気になったら嬉しいです」とコメント。以前から佐野さんに注目していたという秋山純監督は「『斗真役が出来る俳優は一人しかいない』と、本人にも言い続けました。芝居に加えドラムやピアノの生演奏がある難しい役。佐野くんは、見事に斗真としてそこに存在してくれました」と絶賛している。『20歳のソウル』は2022年全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:20歳のソウル 2022年全国にて公開予定©2022「20歳のソウル」製作委員会
2021年10月01日イタリアンレザーブランドのア・テストーニ(a.testoni S.p.A、本社:イタリア ボローニャ)は、2021Fall Winter コレクションを発表いたします。ブランドロゴを「a.testoni」から「AMEDEO TESTONI」へ変更後、初めてのコレクションとなります。ブランドサイト: 【ブランドヒストリー】イタリアンレザーブランドのア・テストーニは、創始者アメデオ・テストーニ(以降 アメデオ)が、1929年「洗練されたスタイルとクラフトマンシップが美しく調和した靴作りの実現」を夢に掲げ設立した工房から始まりました。アメデオはその夢を胸に、靴作りの聖地と呼ばれるボローニャで靴職人として成長し、伝統的な靴作りを伝えてきました。そして彼が職人の巧みな靴作りの技術を追求し、ひたむきに努力し続けた姿勢は現在のブランドの基盤となっています。その後彼の夢はイタリアからヨーロッパ、アメリカへと広がり、現在では日本、中国、韓国等のアジアでも展開され、卓越したものであると同時に表現力に富んだフットウェアを世界へ提供しています。ア・テストーニの物語は、「Heart of shoemaking」として知られるイタリアの古都ボローニャで始まり、彼の夢は現在でもその製品の中に受け継がれているのです。【リブランド・プロジェクト】時代と共にファッションが変わっていく中で私たちはその変化を受け入れつつも、アメデオが1929年に創立してからずっと守り続けてきた靴への強い“こだわり”を変わらずに追求してきました。その結果、現在までイタリアンレザーブランドのラグジュアリーなイメージを保ちながら、身に着ける人々に喜びを感じていただけるアイテムの数々を提案し続けることができました。今回始まるリブランド・プロジェクトでは、これまでの職人のこだわりが詰まった歴史あるスタイルを守ると共に、これからの未来を担うミレ二アル世代をターゲットとしたブランドの発信もおこなっていきます。私たちの誇るブランドの歴史・精神そして技術を、これからの時代更に多様化する社会や人々のライフスタイルに寄り添う一足になるようデザインへ反映させ、身に付ける人に喜びを感じていただけるアイテムの数々を提案し続けます。2021Fall Winter コレクションは、新しいブランドロゴである「AMEDEO TESTONI(アメデオ テストーニ)」を採用した初めてのコレクションです。1929年の創業以来使用していたブランドのロゴ「a.testoni」から「AMEDEO TESTONI」へ変更しコーポレートカラーも刷新しました。新ロゴの「AMEDEO TESTONI」はブランド創始者への敬意を示しAmedeo Testoni氏の名前をそのまま使用したデザインとなっています。ブランド創始者が最高級のクラフトマンシップを追求し続けた信念こそが、現在のブランドの礎となっているからです。それと同時に靴作りの聖地、北イタリアの都市ボローニャ発祥のブランドであることの誇りと感謝を示し、日々、その地から新しいインスピレーションを取り入れています。ブランドのアイコンであるランブルスコのレッドも、この地方で生産されているスパークリングワインをイメージするカラーです。また、すべての文字を大文字アルファベットで表記することにより、都会的でモダンなイメージを表現し、リブランドでのターゲットでもあるミレ二アル世代にとってもアイキャッチングなデザインとしました。また、新ロゴへブランド創立の地と始まりの歴史を刻むことで、今後も変わらず伝統を大切に守っていく意思を示しています。【2021 Fall Winter Collection】2021Fall Winter コレクションのテーマは「A reflection on the concept of REDISCOVERY-再発見の概念への考察-」です。2020年に起こったパンデミックは、私たちのライフスタイルだけでなく、考え方にも大きな変化をもたらしました。私たちはその変化を受け入れつつも、過去へさかのぼり、私たちがこれまでに積み上げてきた伝統とその歴史深いハンドクラフトを再認識し、探究することでアメデオが1929年に創立してからずっと守り続けてきた靴への“こだわり”を保ち、人々のニーズに応えるアイテムの数々を提案することを実現しました。アメデオ テストーニは、ライフスタイルの概念を改めて考え、見直し、現代の多様化したライフスタイルに対応するために、私たちにしかできないスタイルで日常生活を華やかに彩るコレクションを提案し、日常使いできるアイテムの中に決して平凡ではないコンテンポラリーなデザインをプラスしたスタイルを演出しています。今回のコレクションでは、ビビッドなカラー使いや、快適な履き心地に特化したスポーティーなスニーカーなど、ミレ二アル世代へフォーカスされたアイテムが数多く展開されます。更にアイコニックなロゴのディテールなど、アーカイブ商品の要素を取り入れ、モダンで現代的なスタイルに仕上げることを目指しました。■REVISIT THE ARCHIVE「ヘキサゴン」「インターロッキングT」「ネバーエンディングT」と名付けられたアーカイブコレクションより続くブランドを象徴するアイコニックなデザインを元にしたモノグラムは、コレクションを通じて随所に見られる過去から将来にわたりアメデオ テストーニの製品を飾ることになる重要なモチーフです。今シーズン、過去のアーカイブコレクションからインスピレーションを得たアイテムが数多く登場します。ブランドの長きにわたり愛されてきたデザインたちは、モダンテクノロジーによりエンボス加工やプリントとして現代らしいアーバンスタイルへ生まれ変わりました。2021Fall Winter コレクション ルック92021Fall Winter コレクション ルック22021Fall Winter コレクション ルック5■REDEFINE LIFESTYLE現代の多様化したライフスタイルへ対応しつつ、これまで培ってきたアメデオ テストーニらしさの詰まったアイテムを提案します。今回のコレクションではネオプレン素材(*i)やエコナイロンなどのニューマテリアルと、カーフスキン、スエードが合わさったスニーカー、バックパックが新登場。また、アメデオ テストーニは都会的なスタイルを改めて考察し、革新的でエレガントなモデルを展開します。モダン且つ都会的なスタイルと最高の履き心地を兼ね備えた、コンテンポラリー・ハイブリッドは今シーズンの代表的なコンセプトです。2021Fall Winter コレクション ルック32021Fall Winter コレクション ルック62021Fall Winter コレクション ルック11■RE-INNOVATE CRAFTSMANSHIP私たちが提案し続けている独自性は、何世紀にもわたって受け継がれてきた伝統的な技術をアクセントとして、イノベーションさせ、それを品質やデザインの一部としてアイテムに投影してきたことです。職人の卓越した技術を最もよく感じさせるのは、高い軽量性、防水性、温度調節機能を備えた最高の履き心地を実現しているピウマ・ラピッド製法(*ii)やアメデオが履き心地を追求し完成させたボロネーゼ製法(*iii)が代表的な技術です。また、コレクションでは縫い目が見えないように縫い上げられているリバースステッチを採用し洗練された印象と最高の履き心地を実現しています。2021Fall Winter コレクション ルック102021Fall Winter コレクション ルック72021Fall Winter コレクション ルック8■SUSTAINABILITY私たちは、環境にやさしい資源の使用については常に達成目標意識を持ってブランド運営を行なっています。<OrthoLite(R)インソールをすべてのシューズに採用>ブランドはすべてのシューズにOrthoLite(R)(*iv)クッションシステムを採用しました。OrthoLite(R)インソールは軽量で、空気のように快適な履き心地を実現します。従来のインソールとは異なり、OrthoLite(R)インソールの圧縮率は5%以下ときわめて変形しにくく、耐久性の高い構造になっています。また、すべてのOrthoLite(R)インソールにはリサイクルラバーが5%含まれており、今回コレクションによって85kgの材料をリサイクルすることができました。<リサイクル可能なパッケージ>今回のコレクションから、環境に対する取り組みとしてアメデオ テストーニのシューズボックスやショッピングバッグにFSC(R)認証紙を採用しています。このFSC(R)認証紙は、100%純粋にリサイクルできることが証明されています。また、ハンガーには100%リサイクル可能なPS(ポリスチレン)を採用しました。プロダクトに関しても600点以上の大型レザーグッズに100%リサイクルナイロンを採用しています。2021Fall Winter コレクションi ネオプレン素材:ダイビング用のウェットスーツにも使用されるクロロプレンの重合による合成ゴム素材。天然ゴムよりも燃えにくく、耐油・耐候性に優れた素材。ii ピウマ・ラピッド製法:中底まで完成された靴を木型に一定期間寝かせ、木型を抜いて本底を全て手縫いで取り付ける製法。アメデオ テストーニが開発し特許を取得したこの本底は、靴の仕上がりを羽毛のように軽くし、同時に暑さ、寒さ、湿気といった天候条件から足を保護してくれます。iii ボロネーゼ製法:アッパーに手縫いされたソフトなヤギ革の特別なライニングを採用し、足を手袋のように包み込みます。またインソール後方部分の裏地には、かかとを正しくサポートする緻密な構造が施されています。iv OrthoLite(オーソライト)(R):米国オーソライト社が手掛けるインソールです。特徴は、素材が「オープンセルPUフォーム」であること。オープンセルPUフォームはウレタンの一種です。オープンセルというのは気泡同士が連続して繋がった状態のもので、ストローのように水や空気を通します。通気性がよく、湿気を逃がし軽量。クッション性が高く、損なわれにくいインソールです。【各店舗営業時間】銀座店 11:00-19:30日本橋高島屋メンズ 10:30-19:30日本橋高島屋レディース 10:30-19:30玉川高島屋 10:00-20:00横浜高島屋 10:00-20:00大阪高島屋 10:00-20:00三井アウトレットパーク 木更津 10:00-20:00■会社概要商号 : ア・テストーニジャパン株式会社代表者: 代表取締役 ウィークス 久仁子所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8第五太陽ビル5FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月21日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から、ブランド30周年を記念したカプセルコレクションが登場。A|X アルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて販売される。A|X アルマーニ エクスチェンジの30周年カプセルコレクション1991年に誕生したA|X アルマーニ エクスチェンジは、ジョルジオ アルマーニの神髄でもあるエフォートレスさとアクティブなスタイルはそのままに、その時々のトレンドを取り入れたファッションを展開してきた。デビュー時の広告に登場した“ナット&ボルト”がメインモチーフ30周年を記念するカプセルコレクションでは、デビュー時に使用された広告ビジュアルのデザインからインスピレーションを得た。造形の基礎であり、あらゆるものを繋ぐパーツを連想させる“ナット&ボルト”のデザインを、1991年の数字とともに配した。アイテムは、ダウンジャケット、リバーシブルジャンパー、パーカー、ニット、スニーカーなど豊富なラインナップ。メンズで全36型、ウィメンズで全24型を揃える。レスリー・キーが撮り下ろす俳優・山﨑賢人の最新ルック30周年に際して新プロジェクト「#AX30th」を発足。世界的フォトグラファーのレスリー・キーが2019年からブランドの広告モデルを務める俳優、山﨑賢人を撮り下ろした全3テーマ、計30枚の写真をデジタル上で順次公開する。なお、今回のビジュアルは、A|X アルマーニ エクスチェンジのブランドヒストリーや、90年代の広告ビジュアルからインスピレーションを得てレス リー・キー自らが提案し、構成を企画したもので、山﨑は30周年のカプセルコレクションおよび2021年秋冬コレクションに身を包んで登場する。【詳細】A|X アルマーニ エクスチェンジ 30周年カプセルコレクション発売店舗:A|X アルマーニ エクスチェンジ直営店舗価格帯:8,140円~48,290円商品構成:Tシャツ、アウター、スウェット、ニット、キャップ、スニーカー
2021年09月17日「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第10回 究極のラーメンAWARD関西」が、9月2日(木)発売のムック本『究極のラーメン2022 関西版』(ぴあ)にて発表された。今回で早くも10回目を迎え、記念すべきメモリアル大会となった今年のアワード。“関西ラーメン四天王”と呼ばれる有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、超濃厚な鶏白湯スープで人気を博す京都・西院の「麺屋 さん田」。濃厚パンチのスープに絡む風味豊かな自家製麺が秀逸な、2017年のオープン以来ラーメンマニアから絶大なる支持を受ける超人気店だ。グランプリの記念盾が贈呈され、店主の三田達郎さんは「この栄誉は修業店・久保田さんや優秀なスタッフのおかげです。今後もおいしいラーメン作りに邁進します!」と、受賞の喜びをかみしめた。また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、味噌、つけ麺、バラエティなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。『究極のラーメン2022 関西版』9月2日(木)発売定価930円(本体845円+税)ぴあ
2021年09月02日「藤子不二雄(A)展 –(A)の変コレクション–」が、広島県立美術館にて2021年年7月21日(水)から9月26日(日)まで開催される。尚、8月7日(土)から9月12日(日)までの期間は臨時休館。藤子不二雄(A)の不思議な世界観を紹介藤子不二雄(A)は、少年漫画『忍者ハットリくん』や『怪物くん』、ブラックユーモアあふれる『笑ゥせぇるすまん』などで知られる日本を代表する漫画家。また、『ドラえもん』や『パーマン』などを描いた藤子・F・不二雄と漫画ユニットを組んでいたことでも知られている。「藤子不二雄(A)展 –(A)の変コレクション–」では、藤子不二雄(A)ならではの奇妙で不思議な世界観を、原画や未公開作品、制作のヒントとなったアイテムなどとともに紹介。藤子不二雄(A)の貴重な資料やインタビューなどを、一度に楽しめる機会となっている。「トキワ荘」を完全再現した部屋も手塚治虫をはじめとする多くの漫画家達が青春時代を過ごした伝説的なアパートを紹介する「トキワ荘ゾーン」では、伝記的作品の『まんが道』をもとに、藤子不二雄(A)が執筆活動をしていた当時の「トキワ荘」の部屋を完全再現。「トキワ荘」取り壊しの際に記念に保管された実際の「トキワ荘」の壁も展示される。代表作のフォトスポット加えて、『怪物くん』や『プロゴルファー猿』『忍者ハットリくん』といった代表作をダイナミックなフォトスポットとして表現し、物語に入り込んだような感覚を味わえる「ポップゾーン」や、『笑ゥせぇるすまん』の貴重な生原稿や仕掛け満載のフォトスポットを展開する「笑ゥせぇるすまんゾーン」、ブラックユーモアの効いた作品を中心に紹介する「ブラックユーモアゾーン」などを展開。藤子不二雄(A)の“門外不出”スケッチブックも展示「変コレクションゾーン」では、藤子不二雄(A)が大切に収集してきた秘蔵の品々を“変コレクション”と題して展示。発表当時のポスターやグッズの数々をはじめ、雑誌、アニメ、作品制作のヒントになった世界の民芸品、門外不出としていたスケッチブックなど、ファン必見のアイテムが揃う。【詳細】藤子不二雄(A)展 –(A)の変コレクション–会期:2021年年7月21日(水)~9月26日(日) ※会期中無休※8月7日(土)~9月12日(日)は臨時休館。前売券払い戻しに関しては、広島県立美術館公式ウェブサイトにて追って告知。※会期中は、先着順による入場整理券を配付。会場:広島県立美術館場所:広島県広島市中区上幟町2-22開館時間:9:00~17:00(金曜日は20:00まで)※7月21日は10:00~ ※入場は閉館の30分前まで料金:一般 1,400(1,200)円、高・大学生 1,000(800)円、小・中学生 700(500)円※( )内は前売り・20名以上の団体料金。※学生券を購入・入場の際は学生証を提示のこと。※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳及び戦傷病者手帳の所持者と介助者(1名まで)の当日料金は半額。手帳を提示のこと。前売券販売所 :広島県立美術館、ローソンチケット(Lコード:61857)、セブンチケット(セブンコード:089-001)、チケットぴあ(Pコード:685-616)、イープラス、広島市・呉市内の主なプレイガイド、画廊・画材店、ゆめタウン広島、中国新聞社読者広報部など※画像はイメージ。実際の展示とは異なる場合あり。■県美×ひろ美 相互割引ひろしま美術館で2021年7月17日(土)~9月5日(日)開催の「ムーミン コミックス展」のチケット(半券可)を受付で提示すると、当日料金より100円割引。1枚につき1名限り。他の割引との併用不可。【問い合わせ先】広島県立美術館TEL:082-221-6246
2021年07月29日9月4日に開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)がオンラインで開催されることが14日、発表された。あわせて出演者第2弾も発表された。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回からオンラインで開催しているTGC。今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信する。今回、5G時代を見据えたDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速。その一環として、「アタラシイTGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を届ける。出演者第2弾として、池田美優(みちょぱ)、江野沢愛美、岡崎紗絵、香音、鈴木愛理、鶴嶋乃愛、Niki、生見愛瑠(めるる)、藤田ニコル、マギーら、マルチで活躍する人気モデルたちの出演が決定。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。また、TGC公式Twitterリクエスト企画「#TGC 出演希望」第2弾「ライブ」篇が14日よりスタート。「ライブ」篇では、ライブステージで見たい出演者を募集する。詳細は公式Twitterにて。
2021年07月14日『M・A・C』から、鮮やかな色合いとトレンドのトピアリートーンが特徴的な夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が登場!ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージに包まれた、アイシャドウパレット、ハイライター、リップをご紹介します。M·A·C夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が新登場!大自然が育む美しさにインスパイアされた、限定カラーコレクション「M·A·C ボタニック パニック」の、気になるアイテムをご紹介します。M・A・C 「リップスティック」ベルベットの花びらを連想させるような、ロマンティックに唇を彩るリップカラーがサマーコレクションに登場。全4色展開のカラーラインアップは、まるで花束を再現したかのような華やかなコレクションです。カラーは、クリーミーマットな仕上がりで高発色かつジューシーなリップを実現する限定3色「チューリップ サ-ビス」、「ラ-ディ-ダリア」 、「フォーゲット-ミー-ノーティ」と、ほんのりパール感とツヤ感があり、誰にでも似合うコーラルピンクの人気カラー1色「スキュー」の全4色。美しい花々のイラストが華やかなパッケージで展開しています。M・A・C リップスティック各¥3,630M・A・C 「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」肌にのせると美しいツヤと輝きを実現するハイライターが、華やかな限定パッケージで登場。パウダーなのにクリームのようなしっとり感と輝きの両方を叶えてくれます。カラー展開は、肌を明るく上品に見せる「フルール シュア」、柔らかなプラムカラーでチークとしても使用可能な「ロイヤル フラッシュ」の限定2色。ツヤのヴェールを頬にまとって、自然な立体感を演出し、まるで朝露に濡れた花びらを連想させます。どんな肌タイプにもマッチし、長時間メイク崩れしないのも嬉しいポイント。M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ各¥4,290M・A・C 「スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック」朝露のような輝き、ベルベットの花びらのような滑らかさを表現した12色展開のアイシャドウパレットが登場。ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージです。ベーシックなカラーから鮮やかなカラーまで、目元を華やかに彩る遊び心溢れる12色は、マット、フロスト、パールなどさまざまなテクスチャーなので、“質感で見せるアイメイク”を楽しめます。いつものメイクに、発色の良い鮮やかなカラーをプラスして、生き生きとした夏らしいルックにシフトしてください。M・A・C スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック¥9,900(限定品)売り切れ前にチェックしてください!手元にあるだけで気分が上がる、夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」。人気が予想されるので、売り切れ前にチェックしてみてください。【参考】『M・A・C』公式HP文・三谷真美
2021年07月09日「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)が、9月4日に開催されることが30日、発表された。TGCは2020年以降、コロナ禍におけるエンターテインメントのあり方を模索する中で、ポストコロナ時代を見据えたライブエンタメ市場の発展を目指し、最先端テクノロジー(XR)を駆使したエンタメテック領域の開発をIMAGICA EEX(イマジカ イークス)とともに取り組んできた。これまで様々なクリエイターとのコラボレーションによるビジュアルを発表してきたが、進化し続ける最先端テクノロジーの先にある「アタラシイ TGC」をビジュアライズしたいという想いがあり、マイナビ TGC 2020 A/WではIMAGICA EEXとのコラボレーションによりビジュアルを制作した。未来を見据え、TGCが挑み続ける「アタラシイTGC」。それは、すべての人が同時に熱狂でき、多様に楽しめる世界。マイナビ TGC 2021 A/Wでは、同ビジュアルを象徴的に用いた最先端テクノロジーによる演出を検討している。また、5G時代を見据えたDXをさらに加速。その一環として、IMAGICA EEXと「バーチャル TGC」の開発が正式決定。「アタラシイ TGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を開発する。さらにこのたび、最先端テクノロジーを導入する「アタラシイ TGC」を盛り上げる出演者も発表。池田エライザ、石川恋、emma、岡本夏美、楓、新川優愛、鈴木ゆうか、トラウデン直美、中条あやみ、藤井夏恋ら、ファッション界にとどまらず、幅広い分野で活躍する人気モデルたちが大集合。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。なお、TGC公式 Twitterでは、イベントをより楽しんでもらうためTGCリクエスト企画「#TGC出演希望」がスタート。第一弾となる「ランウェイ」篇ではショーで見たい出演者を大募集する。詳細は公式Twitter (@TGCnews)にて。
2021年06月30日「いま関西で最も旬でうまいカレーは?」をコンセプトに、2014年からスタートした関西最強のカレーを決める「究極のカレーAWARD関西」の最新版が、6月30日(水)発売のムック本『究極のカレー2022 関西版』(ぴあ)にて発表された。テレビなどでも活躍する関西を代表する有名グルメブロガーやインスタグラマーたちが選考委員を務め、300店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選ばれたのは、オープンしてまだ2年半の神戸・元町のパキスタン料理の人気店「Cini curry」。現地式のパキスタン料理をベースに女性店主ならではの自由な発想を加えた創作カレーが、高い評価を得ている実力店だ。総合グランプリの記念盾が店に贈呈され、店主・高原さんは「パキスタンの魅力をもっと発信できるよう、これからも頑張ります」と、受賞の喜びをかみしめた。なお、大阪以外のお店が受賞するのは初の快挙となっている。また、新店をはじめ、創作スパイス、欧風、アジアンなどの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。さらなる盛り上がりを見せる関西カレーシーンの“今”が分かる、興味深いラインナップとなっている。■『究極のカレー2022 関西版』2021年6月30日(水)発売定価990円(本体価格900円)ぴあ
2021年06月30日関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい、Boys beら19名が、16日発売の雑誌『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)表紙を飾っている。主演ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日 毎週土曜26:30〜/ABCテレビ 毎週日曜23:25〜)がついに最終回を迎える関西ジャニーズJr. 。同誌では今回、彼らの密着SHOT100連発と、グループの垣根を超えたシャッフルトークを掲載する。また、今月3日から7日にかけて神奈川・横浜アリーナで開催されたSixTONESのライブツアー「on eST」の熱唱シーンを最速リポート。さらに、Travis Japanのメンバーに自身が好きな体のパーツを聞き、超接写したグラビアも。Snow Man連載では、メンバーが考案した「Snow Manクイズ」に阿部亮平が挑戦している。
2021年06月16日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、展覧会「AとZ」を、福岡市の三菱地所アルティアムにて2021年5月22日(土)より開催する。アンリアレイジ展覧会「AとZ」、"言葉"からつくられたコレクションアンリアレイジは、デザイナー森永邦彦が手掛けるファッションブランド。"日常の中で見落とした非日常"をすくい取るようなテーマを設定し、一着の服に落とし込むことによって、固定概念を覆すコレクションの数々を提案してきた。アンリアレイジのコレクションはすべて、一つの言葉から服づくりがスタートしている。そこで、今回の展覧会「AとZ」では、デザイナー・森永邦彦の言葉で壁一面を埋め尽くし、“言葉と服”の関係性を色濃く反映した。鑑賞者は“言葉の壁”に配されたスリットのような隙間から、展示されたコレクションを覗き見ることができる。コレクション展示、初期「パッチワーク」から最新「グラウンド」まで会場では、ひとつの言葉=テーマから製作された、18年に渡るコレクションの数々が展示される。例えば、記憶にも新しい2021-2022年秋冬シーズンのパリファッションウィークで発表された「グラウンド(GROUND)」。デジタル形式でのコレクション発表を逆手に取り、天地が逆転した世界を表現している。2016年春夏に発表の「リフレクト(REFLECT)」は、ショーに訪れる人々がスマートフォン越しの鑑賞に夢中になることに目を付けたコレクションだ。フラッシュ撮影による反射によって模様が浮かび上がる服は、スマートフォンの中の"画像"と肉眼で見る"実像"を一つの服の中で両立させ、リアルとバーチャルの垣根を取り払った。ブランド初期のコレクションである「パッチワーク(PATCHWORK)」は、ブランド理念"神は細部に宿る。"を象徴した作品。アンリアレイジの手仕事へのこだわりを感じることができる。■展示内容グラウンド(GROUND) 2021-22年秋冬ホーム(HOME) 2021年春夏ブロック(BLOCK) 2020-21年秋冬ディテール(DETAIL) 2019-20年秋冬クリア(CLEAR) 2019年春夏リフレクト(REFLECT) 2016年春夏◯△□ 2009年パッチワーク(PATCHWORK) 2005年バイオデグラデーション(BIODEGRADATION) 2019年【詳細】アンリアレイジ展覧会「AとZ」期間:2021年5月22日(土)~2021年7月4日(日)会場:三菱地所アルティアム(イムズ8F)住所:福岡市中央区天神1-7-11イムズ8F開館時間:10:00~20:00※休館日:2021年6月15日(火)入場料:一般400(300)円(税込)、学生300(200)円(税込)、高校生以下無料、再入場可※()内は前売料金(チケットぴあ)。※アルティアムカード会員・三菱地所グループCARD(イムズカード)会員は無料※当面の間、団体入場割引きはなし。※入場制限を行う場合がある。
2021年05月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)から第19弾となるキルトコレクション「A.P.C. QUILTS ROUND19」が、2021年4月16日(金)よりA.P.C.代官山などで発売される。「A.P.C. QUILTS」は、A.P.C.のデザイナーを務めるジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト。19回目を迎える今回は、A.P.C.のブティックや建築から着想したキルトアイテムをラインナップする。「アルバート(Albert)」は、パリ・マダム通りに位置するレディースブティックのフィッティングルームをイメージしたクッション。ビビッドなオレンジを使い、奥行きのあるデザインに仕上げた。スモールサイズの「ル・ファダ(LE FADA)」は、淡い色味でマルセイユにあるル・コルビュジェ建築の「ラ・メゾン・ドゥ・ファダ」を表現。また、グリーンのキルトでメルローズプレイスのブティックの棚を再現した「メリー・メル(MELLE MEL)」や、パリのメトロの名前をそのまま付けたスクエア型の「フィーユ・デュ・カルヴェール(FILLES DU CALVAIRE)」なども展開される。【詳細】A.P.C. QUILTS ROUND19発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、神戸)、オンラインストア価格例:・アルバート 28,600円(税込)・ル・ファダ 49,500円(税込)・メリー・メル 49,500円(税込)・フィーユ・デュ・カルヴェール 82,500円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年04月18日A.P.C.(アー・ペー・セー)が、アメリカ・ロサンゼルスのブティック「RTH」とコラボレーション。ウィメンズ&メンズコレクション「インタラクション #10」を、2021年4月8日(木)より一部のA.P.C.コレクションショップにて発売する。A.P.C.と世界中のアーティストやデザイナーがタッグを組み展開するコレクション「インタラクション」。「インタラクション #10」では、ルネ ホルギン(René Holguin)によるブティック「RTH」とタッグを組んだコレクションを展開する。デニムパンツは2型。ウォッシュド加工のデニムをベースにしたモデルは、ポケット付近にペンキのコーティングをあしらった。オーナーの名前をモデル名にした「René」には、センタープリーツを施し、裾をダブルにするなど、スラックスのようなディテールを落とし込んでいる。トップスには、デニムパンツと同じペンキコーティングをあしらったデニムジャケットや、ポンチョとシャツをミックスしたポンシャツ、ピースサインやスペイン語で“私達は平等”“私達は同じ”を意味する「Somos iguales」の文字をプリントしたスウェット・Tシャツなどをラインナップ。また、ベージュをメインにワントーンにまとめたローカットスニーカーも用意。その他、トートバッグやベルト、ハットなどの小物類も展開される。【詳細】インタラクション #10発売日:2021年4月8日(木)販売店舗:一部のA.P.C.コレクションショップ、オンラインストア価格例:・JEAN CURE RTH 31,900円(税込)・PONSHIRT RTH 29,700円(税込)・SWEAT PEACE RTH 24,200円(税込)・VESTE RTH 42,900円(税込)・T-SHIRT PEACE 14,300円(税込)・CABAS RTH 25,300円(税込)・RUN AROUND 35,200円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL: 0120-500-990
2021年04月10日キディル(KIDILL)の関西初店舗が、2021年4月3日(土)、京都の藤井大丸にオープンする。キディル、関西初店舗が藤井大丸に関西初となる「キディル キョウト(KIDILL KYOTO)」は、東京にある「キディル ルーム(KIDILL ROOM)」に続く、国内2店舗目となるフラッグシップショップ。店内では、キディルのコレクションラインを中心に、ボディソング(bodysong.)やマッド フルーツ(MAD FRUITS)、ルルムウ(rurumu:)などから厳選したアイテムも展開する。オープン時には、目のモチーフを散りばめたキディルのMA-1ジャケットや、ディッキーズ(Dickies)とのコラボレーションによるバイカラーのボンテージパンツ、ルルムウとコラボレートしたレオパード柄×チェック柄のニットカーディガンなどが並ぶ。なお、内装のコンセプトは「ロウ(RAW)」。土や石、木といった素材にほとんど手を加えず提示する、1960年代末〜70年代初頭の芸術運動「もの派」に発想を得て、石、ガラス、モルタル、焼き杉などを繊細かつ大胆に落とし込んだ空間を構成した。詳細キディル キョウトオープン日:2021年4月3日(土)住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 7F営業時間:10:30〜20:00展開アイテム例:・キディル「Dolls Eye MA-1 Jacket」123,200円・キディル×ルルムウ「Drawcord Knit Cardigan」62,700円・キディル×ディッキーズ「Bondage Pants」28,600円
2021年03月28日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU) 2021-22年秋冬コレクションが「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」2日目の2021年3月16日(火)に、六本木・新国立美術館にて発表された。ブランドにとって東京コレクション初参加となる記念すべき今季は、リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の山縣良和が手掛ける特別なインスタレーション演出と共に幕を明けた。「必然的多様性」をテーマに“起こりうる物事に、偶然は存在しない”と力強く語るデザイナー・丸龍文人は、今シーズン現代社会に溢れる「必然的多様性」を大きなキーワードに掲げた。そのテーマを反映するように、年齢・性別・人種に囚われない様々なモデルを起用したランウェイには、6人組の人気アイドルグループ“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバーたちも登場している。多彩なアウター群幅広く性質の異なる群が存在する――「多様性」本来の意味を表現するように、今季は枠組みにとらわれない様々なテイストが自由に交差している。その筆頭となるのが、秋冬の主役となるアウター群。もこもこのダウンに始まり、コーチジャケットやミドル丈のジャケット、セットアップで提案されたスーツジャケットといったピースが、次々とランウェイに顔を出していく。フレッシュなダッフルコート中でも散見されたのは、ややオーバーシルエットに仕上げたダッフルコート。ブラックやブラウンといったベーシックなカラーもあれば、ハッと目を惹く鮮やかな原色も存在する。今季のシンボリックなヘッドピースである、超ボリューミーなハットと合わせた真っ赤なピースは、まるでイギリスの“近衛兵”のよう。足元は、素肌を覗かせる踝丈のパンツに、スニーカーをセレクトしたカジュアルスタイルが基本だ。心地の良い空気を味方に様々な多様性を受け入れるかのように、今季は心地の良さが伝わる、リラクシングなシルエットが主流となった。ラフなフーディーやプルオーバーは、モデルの体躯を覆うようなビッグサイズのフォルムながら、たっぷりと落ち感のある布地のドレープが実にラグジュアリー。また自由にフォルムを調節できる、サイドのジップ付きデザインによって、レイヤードスタイルをより一層楽しむことも可能だ。大人の遊び心を詰め込んでデニムやスウェットと合わせたシンプルなシャツには、遊び心溢れるギミックを詰め込んで。バックデザインにプリーツを配したお馴染みのデザインだけでなく、フロントにナイロンポケットをドッキングさせたややスポーティーなものも登場する。さらに今季は、実際に切った”髪の毛”を再利用したヘッドピースが、衣服のポイントになっていたのも実にユニークだった。豊富なコラボレーションアイテムなおランウィには、多彩なコラボレーションも登場。フットウェアは、サブソル(SUVSOLE)やスイコック(SUICOKE)とタッグを組んだスニーカーがラインナップ。またラストに登場した、ユニークなグラフィック入りTシャツは、ネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)とのコラボレーションウェアとなっている。
2021年03月19日ミカゲ シン(MIKAGE SHIN) 2021-22年秋冬コレクションが、「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」2日目の2021年3月16日(火)に発表された。2019年にニューヨークで生まれたブランドにとって、東京コレクション初参加のフィジカルショーとなる。「The Process」をテーマにデザイナー・進美影が手掛けるミカゲ シン は、ナラティブなコンセプト×建築的なデザインを融合させたジェンダーレスなウェアを展開する新鋭ブランド。創業時より海外を中心にコレクションを発表してきたが、2020年9月より日本での本格展開をスタート。東京コレクションのデビューシーズンとなる今季は、時代の転換期と密接に関わり合う“アートや文学”をヒントに、現代の混沌と新しいものが生まれる予感を衣服へと落とし込んでいる。テーマは、「The Process」。ニーチェの手記をコラージュ今季のテーマを体現するピースは、ファーストルックから反映された。ランウィに続々と顔を出す、スタンドカラーのトップスやロング丈ドレスにプリントされたのは、哲学者・ニーチェの手記をオリジナルコラージュしたテキスタイル。時に、手元のノートに乱雑に書きなっぐたかのような筆致は、まるで偉大なアイディアが生まれる“思考のプロセス”の瞬間を垣間見ているかのよう。衣服を縦断するような大胆なフリルや、構築的なアシンメトリーなシルエットも相まって、より一層複雑な表情が増しているのも印象的だ。京都の伝統工芸品などこうした文学に続き、アートにまつわるアプローチもまた、様々なかたちとなって登場する。固まり切らない“流動性”を表現したという、京都の伝統工芸品・墨流しの布地は、シアーなブラックドレスの上で、しっとりと揺らめく表情が特徴的。またアイボリーのスウェットにプリントされた“洋ナシ”は、一説によると「醜いもの」が名前の由来であることから、時を経て変わりゆく“価値観の変容”を意味しているという。流れるプリーツ&ゆったりしたシルエット衣服そのもののデザインには、アウターからボトムスまで、流れるようなプリーツをたっぷりとあしらって。また全体的にモデルの体躯を覆うゆったりとしたシルエットが主流で、中でもオーバーサイズに仕上げたトレンチコート風のアウターは、アームのフォルムを変えられるユニークなジップ付きのピースだ。モデルのジェスチャーによって、分量たっぷりの布地が腕から落ちるその様は、まるで日本の伝統衣装・着物を連想させる優雅さえ感じられる。こだわりのディテールカラーは、ブラック、ホワイト、ブラウンといったベーシックなパレットを基調に。そのシンプルな色彩だからこそ、スリーブに加えたドローコードやレースアップといったディテールの動きが、コレクションにリズムをもたらしていく。そしてショーの終盤にかけては、フリンジをアクセントにしたニットウェアも登場。ワンピースにカーディガンをドッキングしたようなピースには、超ロング丈のフリンジを飾ったことで、そのフサフサとした揺らめきが観る者に余韻をもたらしていた。
2021年03月19日アデリー(ADELLY)は、2021-22年秋冬コレクションを「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」2日目の2021年3月16日(火)に表参道ヒルズ スペースオーにて発表した。初となるランウェイショーで掲げたテーマは「Love at first sight・ヒトメボレ」。“見た瞬間に恋に落ちてしまいそう”なワードローブどこまでも広がる花畑を彷彿させる、フラワー調の華やかな香りが包み込む会場。スクリーンに次々と映し出されるエネルギッシュな花の写真をバックに、現れたモデルたちが纏ったのは“見た瞬間に恋に落ちてしまいそう”なドラマチックなワードローブだ。フラワー刺繍が彩りを添えるワンピース象徴的に取り入れられたのは、彩り豊かな“フラワーモチーフ”。透明感溢れるオーガンザを袖口にあしらったドレスには、本物の花のように細かく陰影を付けたフラワー刺繍をオン。オーガンジーのような生地で仕立てたワンピースには、花に付いた雫を思わせるラメ糸を織り交ぜながらピンクやブラウンの小花柄を刺繍した。さらに、アシンメトリーな丈のドレスには、絵筆で描いたような色とりどりの花々をプリント。足元やスリーブが透けるワンピースには、赤や紫の可憐な花をのせた。花束を連想させるパステルカラー美しく咲き誇る花を連想させるのはフラワーモチーフだけではない。例えば、大胆なカラーブロックが目を引くシースルー素材のブラウスには、華やかな花束を連想させる、淡いピンクやブルー、パープルといったパステルカラーを採用。角度や光の当たり方によって色が変わって見えるのも、日々色を変えていく花のようだ。また、花をイメージさせるディテールも散見された。胸元や裾にあしらわれたフリルは花弁を思わせるエレガントな佇まい。ブラウスやドレスに多用されたパフスリーブは、これから大きな花を咲かせる蕾のようにボリューミーだ。
2021年03月19日セヴシグ(SEVESKIG) 21-22年秋冬コレクションが、「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)にオンライン形式で発表された。定番人気のライダースジャケット“ありそうでないもの”をコンセプトに、レザーを中心にしたヴィンテージライクなコレクションを展開するセヴシグ。ブランド定番人気のライダースジャケットは今季も健在で、北海道産の蝦夷鹿を使用した貴重なピースが登場。独特なシボを引き出したワイルドな雰囲気に良く似合う、オールブラックのスタイリングで提案された。ウエスタンなムードをプラス同じくオールブラックで統一したメンズルックには、北海道産ステアハイドをフルベジで鞣したスウェードジャケットをセレクト。胸元には一本ずつ手で編み込んだフリンジを装飾したことで、ウェスタンな雰囲気をもたらしている。鮮やかなチェック柄を差し込んでブラック、ホワイト、カーキなど、ベーシックなパレットで溢れるコレクションの中で、ひと際存在感を放っていたのが、真っ赤なチェック柄のロングコートやシャツだ。ヴィンテージの“ウエスタンシャツ”を連想させるそれらのピースは、カットジャカードにリフレクター糸で織り込んだ“動物柄”が光るという、ユニークなギミックも詰め込まれている。ユニークなアニマルモチーフこうしたアニマルモチーフは、コレクションの至るところに潜んでいるのも印象的。ブランド初となるローゲージニット カウチンには、蝦夷熊と鮭をペアにしたバッグデザインを起用。またレオパード柄のカーディガンや、“動物も人間も骨になれば皆一緒”というアイディアに起因した、リアルな「骨」柄のニットウェアも登場する。“蚕の成虫”グラフィック入り、シルクフリース一見シティライクなプルオーバー×スウェットのリラクシングなスタイルにも、大人の遊び心を詰め込んで。実はシルク100%のフリースを使用した贅沢なラグジュアリーな素材使いながら、一方でサイドにはシルクを作る蚕の”成虫”グラフィックをプリントした。大人の為のリラクシングウェアであると同時に、ややエッジをきかせた表情もまた、“ありそうでない”ブランドならではのコンセプトを体現しているように感じられる。
2021年03月19日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)の 2021-22年秋冬コレクションが「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)にワールド北青山ビルで発表された。“初心”に戻る気持ちで“独特な空間を誰もが手に入る物で作るというズレを表現したかった”と語る坂部三樹郎が用意したのは、床や階段をシルバーのシートで敷き詰めた、シンプルながらも異質な空間。そんな会場でまず最初に披露したのは、学生時代によく作っていたというジャケットアイテムだ。“未曾有の出来事によって世の中の価値観が変わっていく中で、初心に戻る気持ちでデザインした”という。スペンサージャケットはラペルに淡いピンクをのせ、テーラードジャケットには赤いチェック柄を採用するなど、クリーンな印象を残しながらもフェミニンなムードもプラスした。ファッションにプロダクトを取り込むまた、“流行によって変化していくファッションに、大きな変化を好まないプロダクトアイテムを取り込む方法を模索したい”という坂部三樹郎の想いを象徴するアイテムも散見された。その好例となるのが、機能性を追求するプロダクトアイテムで用いられることが多い、ビニール素材を用いたアイテムだ。花柄のビニール素材で仕立てられたワンピースは、随所に草花の刺繍やオーロラ色に輝くスパンコールが施され繊細な印象に仕上がっている。また、機能性を重視して作られることが多いウエストポーチも多彩なデザインで展開された。中に入れるものによって形が変わりそうなエアリーなバッグや、立体的なポケットを複数配した遊び心溢れるバッグなど、コーディネートの主役になりそうなユニークなアイテムが揃う。“ぷっくり”ソールのレザーブーツやメッシュスニーカーまた、坂部三樹郎が監修するフットウェアブランド・グラウンズ(grounds)とのコラボレーションシューズも多数ラインナップ。透明の球体で構築されたぷっくりしたソールにレザーやメッシュ素材を組み合わせたブーツやサンダル、スニーカーが披露された。中でもスニーカーは、アッパーとソールの間にネオンカラーのラインを差し込んだ、ポップなデザインが印象的だ。ドラマチックなワンピースカラーパレットは、淡いピンクやライトブルー、イエローといったパステルカラーに加えて、シックなブラックも織り交ぜた。オールブラックのワンピースやパンツは、ハリのある生地を用いてドレープを効かせたり、フリルをあしらったりなど、ロマンチックなディテールを落とし込むことで、シンプルで終わらないドラマチックなピースへと昇華させている。
2021年03月19日ニサイ(nisai)は2021-22年秋冬コレクションを「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)に、表参道ヒルズ スペースオーにて発表した。初となるランウェイショーで掲げたテーマは「アフターレインボー(AFTER RAINBOW)」。雨上がりに架かる虹のように会場全体をブルーやグリーン、ピンク、レッドといった虹のように彩り豊かなスポットライトが包み込む。照明が落ちた後に最初に登場したのは、激しく雨が降った後に広がる青空のような、爽やかなブルーのワードローブで身を包んだモデルたちだ。解体再構築したニットやアウター国内外問わず至る所から古着や古布などを調達し、それらを解体再構築して“一点物”の服を製作するニサイならではの視点で、あらゆる素材を用いたアイテムが展開された。異なる編み地のニットを組み合わせて作ったトップスや、デニムパンツやデニムジャケットを解体再構築したアウターなどが登場。それぞれの素材の境目に施されたリボンやボタンが、より一層プレイフルなムードをもたらす。また、“元の服のデザインを殺さないように”しつつ“使い切る”ことを大切にしているデザイナー・松田直己の想いが表れたピースも多数ラインナップ。たとえば、バックにロゴがプリントされたトラックジャケットは、あえてロゴが残るようにカッティングを施してから、異素材にドッキング。また、製作過程で生まれたと思われる端切れで構成されたパッチワークアイテムも披露された。虹を彷彿させるカラフルなパレットカラーは、ブルーやグリーン、イエロー、レッドなど虹を彷彿させるカラフルなパレットで、あらゆる古着や古布を組み合わせながらもカラーを統一することで、不思議と統一感のあるスタイリングに仕上がっている。コーデュロイジャケットやフライトジャケットなどの特徴が見られるグリーンが基調のアウターには、同じくグリーンベースのワンピースとパンツを、チャーミングなリボンと襟が付いた真っ赤なニットには、鮮やかな赤にほんの少し白を混ぜたようなカラーのスカートを合わせた。あらゆる人に楽しんでもらえる服をシルエットは、“男女や体型を問わずあらゆる人に楽しんでもらえるように”という松田の想いが反映されたビッグシルエットが主流で、身幅の広いニットやドロップショルダーのアウターなどが揃う。また、背丈を問わずに着用できそうな、左右非対称な丈のワンピースも多彩なデザインで展開された。パッチワークアイテムと一緒に提案された、ペンキデザインが施されたアイテムにも注目したい。インディゴブルーやライトブルーのデニムパンツに、ハートモチーフや直接的なラインをペイントしたパンツや、自由に色をのせたラフな印象のパンツが展開された。いずれも同じデザインは二つとない、一点物のクラフト感溢れるアイテムだ。ランウェイに“虹”が架かるまた、ショー終了後にモデルたちが闊歩したランウェイを見てみると、そこにはまるで“虹”が架かったような、モデルたちによる色鮮やかな足跡が残されていた。ランウェイを歩く前にペンキが入っている容器に足を入れていたのは、この演出のためだったのだ。ショーで披露されたアイテムはもちろん、このショー自体も二度と再現できない“一点物”という、ニサイらしさが詰まった初のランウェイショーだった。
2021年03月18日リト(RITO)は、2021年プレフォールコレクションを「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)にオンライン形式で発表した。光と影によって映ろう“輪郭”作り込んだ上質なテキスタイルを用いて、リュクスなモードスタイルを提案するリト。今季は、“輪郭 - Contours”をテーマに据えた。輪郭は、光や影によってその表情を変え、儚さや強さが見え隠れする流動的なもの。それぞれのファブリックが持つ質感や色彩を生かしつつ、繊細に移ろい形を変えていく“輪郭”の感覚をウェアに落とし込んだ。軽くエアリーなキルティング特に目を引いたのが、エアリーなキルティング地を用いたアイテムだ。縦方向に均一にステッチを施したナイロンキルティングのシャツやコート、ストールなどが軽やかに身体を包み込んでいる。羽織るようにして肩に掛けた大判のポンチョ風ストールは、独特な立体感とともに身体を覆い、エレガントなムードを演出。肩にかける他、首に巻くなど様々な使い方で楽しめる。しなやかなレイヤードスタイル薄くしなやかな素材を用いたレイヤードスタイルも印象的。シアーなホワイトのブラウスにアイスグレーのキャミソール、リブニットを重ねたコーディネートは、生地の質感と淡い色味が呼応して繊細な空気感を織り成している。穏やかなベージュのシースルーブラウスや、柔らかな色味のシャツなどもまた、たおやかさを感じさせるピースだ。表情豊かなシワ加工のトレンチコートナチュラルなシワ加工を施したビスコースナイロンのトレンチコートは、細やかに刻まれたシワと生地のドレープが相まって風合い豊かな仕上がりに。ワンピースと組み合わせるとソフトな表情になり、マニッシュなワイドパンツやブラウスと合わせると凛とした佇まいを見せる。艶やかな合成皮革のアクセントミニマルなグレーのセットアップや、オールブラックのスタイリングなどにアクセントを効かせるのは、艶やかな合成皮革のアイテム。クロップド丈のフーディーには、丸みを帯びたフォルムのアイボリーの合成皮革ジャケットをレイヤードし、ユニークなバランス感のシルエットを構築。ウェアの他、ポケットのような感覚で使える合成皮革のベルトバッグも登場した。シーズンを超えて着られる“Connected Line”また、シーズンを超えて展開されている“Connected Line”のシャツやニットも登場。高品質なウール糸「スーパー120’s」とポリエステルの収縮糸で織り上げた、程よいハリ感のシャツは、袖パーツとシャツをそれぞれ単品で身に着けることもでき、以前のシーズンのアイテムや、ニットなどと組み合わせて着用できる。
2021年03月18日シンヤコヅカ(SHINYAKOZUKA) 2021-22年秋冬コレクションが、「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)にオンライン形式で発表された。“夢”を着想源にコレクション制作にあたり、どこか気持ちの晴れない日々を過ごしていたデザイナーの小塚信哉。そんなある晩、小塚が見たひとつの“夢”が、今季のムードを担う大切なインスピレーション源となった。夢に現れたのは、絵画を模したニットと、それを気難しそうに眺めているペインターらしきモデルという不思議な構図。実は学生時代にも“夢”に倣った制作経験があるという小塚は、今回の夢に散らかったファクターたちを再び頼りに、実際に具現化することを試みたのだ。アーティスティックなピース目を惹くのは、小塚の絵画の夢を連想させるアーティスティックな表情のピースだ。ジャケットやデニムに現れた大胆なコラージュは、黒を基調にしたシンプルなスタイリングで提案。また水彩画のように、いくつものみずみずしいカラーを縦方向へと並べたワイドパンツは、同じく複数のカラーを取り入れた淡いニットとコーディネートしているのが印象的だ。夢が持つ曖昧性どこか不明瞭な記憶を辿るような“夢”という実態は、「曖昧」「ぼかす」をキーワードに掲げるシンヤコヅカのブランドコンセプトとも、深い重なりがあるようにも感じられる。例えば大柄のチェック柄をあしらったセットアップは、本来“主役級”の存在感を放つピースのはずなのに、そのどこか朧げでくすんだ表情は、まるで小塚の夢の記憶を覗いているかのよう。またニットウェアに描かれた、家が並ぶ風景画も、ニットが持つ柔らかな質感と歪んだ編み目を活かした、非現実的なムードに満ちているのだ。カラーパレット&コラボレーションアイテムもカラーは、そんな夢が持つ曖昧性を表現するように、グレーやベージュ、ホワイト、くすんだグリーンといった淡いパレットを基調に、時折“目が覚めるような”レッドを差し込んで。また今季も以前から交流のあるヤビク エンリケ ユウジ やディッキーズ(Dickies)と再タッグをくんだほか、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバックパックも新登場する。
2021年03月18日1年半ぶりの開催となるファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) 2021 SPRING & SUMMER」が7日14時、大阪・京セラドーム大阪で開幕。モデルの藤田ニコルがトップバッターを務めた。藤田は、最初のファッションショーとなった「F i.n.t」のステージのトップバッターとして登場。同ステージには、久間田琳加、白間美瑠(NMB48)、井桁弘恵、鶴嶋乃愛、平祐奈らも出演し、ランウェイを華やかに彩った。今回、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之がMCを担当。ファッションショーには、池田美優や岡田結実、Niki、朝比奈彩らが出演し、アーティストライブには、手越祐也や倖田來未らが出演する。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は2019年8月以来、約1年半ぶりとなる。
2021年03月07日ベッドフォード(BED j.w. FORD)は2021年春夏コレクションを発表した。「初めて誰かのために作った服」「当たり前が当たり前で無くなった時に最初に感じたことは、当たり前を当たり前にする為に支えてくれていた皆さんの顔でした。初めて自分の為ではなく支えてくれている皆さんの顔を思い浮かべて制作しました。」「これまでのコレクションはある意味自分の“エゴ”を表現するための服が多かったのですが...」そう語るのはベッドフォードのデザイナー・山岸慎平。ショップやカスタマー、家族、友達...支えてくれる人たちが喜んでくれるコレクションを目指し、今までのベッドフォードとは違ったクリエイションを展開する。色が生み出す明るいムード、リクエストに応えたチェック柄これまでのコレクションと分かり易く異なる点が、カラーパレット。ブラックの比重を減らし、パープルやオレンジ、淡いグリーンやブルーなど鮮やかな色味を増やした。全体的に明るく、どこかプレイフルなムードが増幅した印象だ。また、鮮やかなカラーと併せて、リクエストの多かったチェックパターンも積極的に採用している。ルックにおいてチェック柄のジャケットと合わせたパンツは、異なる表情のシート素材を3層にを重ねて構築することで、伸縮した際にビジュアルが変化するユニークな仕様に。ストレッチが効くため、レザーの様なルックスでありながら快適な着心地である点もポイントだ。新たな試みを反映したアイテムたち一本ずつ制作した経糸を丁寧に織り合わせる、新たな手法で作ったガウンもアイコニックなアイテム。絣染めを施した経糸にモールやスパンコールを織り交ぜることで、雨に濡れたコートの様なキラキラとした表情を生み出した。また、継続的に展開するジャケットシリーズは、大人はよりカジュアルに、若者はより大人っぽく着れるようなバランスを再現するために根本的なパターンを変更。ドレスの要素が強いジャケットを、“窮屈さの無いスマート感”のある絶妙なテイストに昇華させている。
2021年02月08日アー・ペー・セー(A.P.C.)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のアー・ペー・セーの記事はこちらから
2020年12月08日