電車やレストランなどで子どもがぐずった時に与えるおもちゃ。子どもが喜び、しかもかさばらず、なくしても惜しくないものって、意外と探すのが大変ですよね。そこで今回は子どもがぐずった時に実際に役立った100均グッズを集めてみました。■メジャー子どもが1歳の時にハマっていたのが、ビニール製の小さなメジャー。ビーッと引っ張り出したり、スイッチを押してピュッと戻したりするのが面白いらしく、ずっと遊んでました。大人から見ると何が面白いんだろうという感じですが、他の子たちと取り合いになるほどの人気ぶり。我が家では身長を測る時に使っていた無印のメジャーをそのまま使ってましたが、100均にも種類豊富なメジャーがたくさんあります。■立体パズル(ブロック+シール)2歳前後の子にお薦めなのが、100均のブロックとシールで作った立体パズル。ブロックを3つぐらい重ねたところに大きめのシールやステッカーを貼って、ブロックごとにカットすれば簡易版の立体パズルの出来上がり。パズルの絵柄は頭・目・口に分かれるものや数字などがやりやすいみたい。ブロックの数を増やしすぎると、落として拾うのが大変になるので要注意です。シールを両面に貼ったり、絵柄を複雑なものにしたりすることで、難易度をアップさせることもできます。■プチ電車主に男の子用ですが、いわゆるプラレールのような商品で、電車や線路などのパーツが100円で売られています。この車両部分をいくつか持っていくと、子どもの暇つぶしにぴったりです。一人でテーブルの上を走らせたり、連結を楽しんだり、電車派の子どもにとってはミニカーよりも食いつきがよく、種類が豊富なのも嬉しいところ。100円なので、気軽に外に持っていくことができます。他にもママたちの間で定番となっているマグネット式のお絵かきボードやシールブックなど、100円ショップには外出先で使える便利アイテムがいっぱい。この機会に是非チェックしてみては?
2015年07月04日便利な収納&お掃除アイテムになる100均のスノコですが、アレンジ次第でオシャレアイテムにもなります。ここでは、プチDIYで生まれ変わった100均スノコを紹介しますね♪○アレンジ次第でオシャレなアイテムに例えば、スノコ2つとセリアのウッドボックスを木工用ボンドで貼り合わせると、ゴチャゴチャしがちな調味料の収納スペースをオシャレにスッキリさせることができます。用途に応じて段数も調整できます。スノコが活躍する場所はお風呂場や押し入れだけじゃないんですね。ちょっと発想を変えて、スノコのオシャレな活用方法を探してみてはいかがでしょう。○教えてくれたのは……収納コンサルタント 岩佐弥生さん株式会社アイギルド 代表。整理収納講師・整理収納アドバイザー。司会者・ナレーター・レポーターとしても活動し、テレビやラジオ、イベントへの出演多数。また、企業や認定講座での実績も豊富。自身が「片付け下手」だった経験を生かし、同じ目線での話し方が好評。最近は、ムック本やキッチンメーカーの収納監修、ファーストフードチェーンのコンディメントボックス、収納ラベルシールのデザイン提案も手掛けている。執筆:Canaフリーランスのライターです。フラを踊り、絵を描き、中学生の息子を持つガテン系の母でもあります。人生は冒険。頭の中はいつでも南国の風が吹いています。どこにいてもたくさん笑ってのんびり楽しく暮らしています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月03日カバンの中で、「あれはどこ?」「コレはどこ?」とゴソゴソと探しまわっている人に朗報です! 100均収納グッズで作れる "バッグ・イン・バッグ♪" 自分の好きなサイズに調整できる便利なA4ソフトケースの使い方を紹介します!○もうカバンの中で探し物はしません!用意するものは、ダイソーで売られているA4のソフトケースとマジックテープのみ。弾力性もあるので、壊れやすいものなども安心して収納できますね。ソフトケースの底を折り返して間仕切り (ポケット) を作るさて、方法は簡単です。底を内側からキュッと中に折り返して引っ張り込むだけ。この時、入れるものが小さめのものなら上部チャックのギリギリのところまで引っ張るのがポイント!パソコンの電源ケーブルなどはちょっと大きめなので、このように間仕切りを高くした方がいいです。○仕上げはマジックテープ!サイズが決まったら、あとは中のポケットの大きさを自分で決めて、中にマジックテープを貼るだけ。ハイ、仕切りのできあがり!いかがでしたか?カバンのサイズによって袋のサイズを変えることも可能です。小さめのバッグを持っている人は、ぜひミニサイズのバッグを作ってみてくださいね! ヘッドフォンやスマホも収納できますよ!あと、ネームシールを使ってモノの "住所" を決めておくと、カバンのカバンの中をゴソゴソと探し回ることがなくなりますね。ちなみに、ここで使っているネームシール (ネームテープ) とスタンプはセリアで購入したものです。100均のA4ソフトケースに充電器や電源ケーブルなどをスッキリ収納する方法○教えてくれたのは……収納コンサルタント 岩佐弥生さん株式会社アイギルド 代表。整理収納講師・整理収納アドバイザー。司会者・ナレーター・レポーターとしても活動し、テレビやラジオ、イベントへの出演多数。また、企業や認定講座での実績も豊富。自身が「片付け下手」だった経験を生かし、同じ目線での話し方が好評。最近は、ムック本やキッチンメーカーの収納監修、ファーストフードチェーンのコンディメントボックス、収納ラベルシールのデザイン提案も手掛けている。執筆:Canaフリーランスのライターです。フラを踊り、絵を描き、中学生の息子を持つガテン系の母でもあります。人生は冒険。頭の中はいつでも南国の風が吹いています。どこにいてもたくさん笑ってのんびり楽しく暮らしています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月01日主婦の友社はこのほど、ファッション誌「mina2015年8月号」(税別570円)を発売した。表紙モデルにはローラさんが初登場。同誌は、「キレイになる夏デートしよ♥」がテーマ。モデルの田中美保さん、野崎萌香さん、垣内彩未さんが、デートにまつわるドキドキなシチュエーションをショートフィルム風に演じてみせた特集や、矢野未希子さん、千国めぐみさん、吉倉あおいさんなどminaモデルのとっておきのデートプランなどが掲載される。そのほか内容は、「ボーイフレンド公認! 夏の10大HIT服で作る女っぽカジュアルな夏デートコーデ」「カジュアルガールのはんなり浴衣&ちょこっと女っぽビーチウエア」「おしゃれガールはこぞって ユニクロ・GAP・ZARAのデニムに夢中」「カレともっと近づきたい♥ 自信あり! な夏の至近距離メイク」「HAPPYな1日は食べるコトからはじまるキレイな人のおしゃれ朝ごはん」など。
2015年06月22日キッチンでは、できるだけ収納スペースを有効に使いたいものですよね。限られたスペースを有効に使う道具の選択肢はいくつかありますが……コスパを考えると、やはり100円ショップのアイテムは最強かもしれません。○大きすぎず、小さすぎず、絶妙なサイズ今回筆者が紹介するのは100円ショップのワイヤーラック。実は、お店でも小さな食器類が置かれた状態でディスプレイ用として使われていたのですが、これはまさに理想としていた姿。一目惚れした筆者は、その場でいくつかまとめ買いしてしまいました。さっそくキッチンで「ちょっと置き」してみました。大きさは写真を見て判断していただきたいのですが、思っていた以上にお皿を置くことができます。筆者は洗った皿の一時置き場にしていますが、ラックの下にも物を置けるスペースが生まれます。筆者は、このワイヤーラックをガスレンジ下の収納スペースにも設置してみました。ラックにはコップなどの収納ボックスを、下部にはアルミホイルやサランラップなどをまとめてみたらスッキリしました。探せばもっとオシャレなものもありますが、筆者としては「ちょっと置き」での利用が目的だったので、100円ショップのもので十分です。収納スペースの有効活用方法の1つとして参考にしてみてくださいね。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月10日内側から染み出るようなツヤ肌は、とっても女っぽくて素敵ですよね!?そんなセクシーなツヤを出すにはフェイスオイルがとっても便利!!乾燥肌さんにもオススメです。メイクのコツ・ポイントはじめに下地を塗る。手の甲でファンデーションとフェイスオイルを混ぜる。ブラシにファンデーションを含ませ、内側から外側に向かって伸ばしていく。コンシーラーはツヤを消さないように気になる箇所だけカバーする。小鼻、目周りにパウダーをさっとのせてヨレを防止。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月08日オーダーカーテンをつけるほどではないけれど、「小窓にカーテンがあったら……」と思ったことはありませんか。ここでは、100均グッズを活用して、費用をかけずにカーテンをつける方法をご紹介します。○材料は本当に全部100均!!今回は、お風呂の窓にカーテンをつけてみます。用意するものは、突っ張り棒・カーテンクロス (今回はシャワーカーテンを用意)・フックです。それと、今回は窓の内側につけるため、吸盤も用意しました。これらはすべて100円ショップで入手できます。カーテンクロス選びは、どこの窓にカーテンをつけたいかがポイントとなります。バスルームの窓にはビニールコーティングされた生地が断然オススメ!100均では“シャワーカーテン”もありますし、それ以外にも様々な生地類がそろっているのでいろいろと試してみてください。かわいいレジャーシートなどでも代用できそうですね。材料がそろったら、まず、カーテン生地を窓の大きさに合わせてカットしましょう。ポイントは、窓の大きさよりも縦横ともに少し大きめにクロスをカットすることです。ピンキングばさみというギザギザに切れるハサミ等でカットすれば、なんとなく雰囲気も出たりします。次に、カーテンクロスの上部にフックを取り付けます (フックに付いているクリップにはさむだけです)。両端→真ん中→最後に残りのフックを均等につけていくとバランスよく配置できます。あとは、窓枠に吸盤&突っ張り棒を設置し、そこにカーテンのフックを掛けるだけで完成!カンタンで機能的なカーテンのできあがりです。100円ショップの素材なので、飽きたり汚れたりしたらすぐに取り換えればいいと思います。経済的ですし、その時々の色・柄を楽しんでみてくださいね。執筆:ぷりりん小学生の息子がいるアラフォー主婦。テレワーカーとして家でぼちぼち仕事をしています。プライベートでは、ボクササイズやソフトバレーボールでストレス発散! ついでにダイエット&老後の転倒防止もねらっています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月06日自分の顔の輪郭、つまりフェイスラインを気にしている人って、結構多いんですよね。フェイスラインは、ハイライトやシャドウを入れるなどして、メイクで見え方を変える事も出来ますが、実は顔の近くに身に着ける物でも、輪郭ブスにも、輪郭コンプレックスを解消する事も出来るのです♪その「顔の近くに身に着ける物」を、第1弾から第3弾に分けて、紹介していきます☆第1弾:帽子第2弾:ネックライン第3弾:メガネ第1弾は帽子♪夏が近づくこの季節、可愛い帽子が沢山あって迷ってしまいます♪でも、可愛いと思って被ってみたら、なんか顔が丸く見えてしまう・・等、輪郭ブスにしちゃう帽子ってありますよね。それは、帽子のクラウンの形に、フェイスラインの見え方が引きずられてしまうからなのです。第1弾に入る前に・・「わたし」のフェイスラインを知ろう“『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~“では、面長顔・丸顔の印象の違いをご紹介しました。更に1歩すすんで、今回はフェイスラインによる印象の違いをご紹介します。第1弾の帽子、第2弾のネックライン、第3弾のメガネによる、輪郭ブスor輪郭コンプレックスを解消する方法にも関係があるので、是非チェックしてくださいね☆逆三角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて、シャープなラインで、顎先が尖っている人は、逆三角型。知的でクールな印象を与えます。四角型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけてのラインが、エラが張っていて野球のホームベースのような形の人は、四角型。しっかり屋さんで強そうな印象を与えます。お椀型フェイスライン耳たぶ下から顎にかけて丸みがある人は、お椀型。女性らしく優しい印象を与えます。卵型フェイスライン上記の3つの型に当てはまらない、逆三角でもなく、エラも張っていないし、丸くもない人は、卵型。フェイスラインの1番理想的な形と言えます。印象としては、整った上品な印象を与えます。いかがですか?自分のフェイスラインをしっかりと把握できたでしょうか?2回目からはいよいよ、逆三角型、四角型、お椀型別に、輪郭ブスに見えてしまうNG帽子と輪郭コンプレックスを解消する◎帽子について、ご紹介していきます☆
2015年05月23日使用するフェイスパウダーのタイプは?「フェイスパウダー」関連調査株式会社ネイチャーズウェイは「フェイスパウダー」に関する調査を実施し、1407名の女性が調査の対象となった。フェイスパウダーの使用状況やフェイスパウダーに対するニーズなどがわかる、役立つ調査の結果とは。最初に「好きなフェイスパウダーのタイプは?」の質問では【ルーセントタイプ】が42%で一番多く、次いで【パールタイプ】24%、【マットタイプ】15%などが、上位3位までに選ばれている。続いて「フェイスパウダーについて理想の価格は?」に対して、最多だったのが【1,000円以上~3,000円未満】で、以下【3,000円以上~5,000円未満】【1,000円未満】などが示された。フェイスパウダーに希望する機能はやっぱりコレ!さらに「フェイスパウダーに希望する機能は?」とたずねると、【日焼け止め】【保湿】【美白】【カラーコントロール】などが上位にランクインしている。また「フェイスパウダーを買いかえるタイミングは?」について、【半年以上~1年未満】が一番多いことがわかった。同アイテムが気になる人は調査結果を参考にすることで、自身に適したフェイスパウダーがみつかるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年05月06日モデルのローラさんといえば、芸能界きっての愛されキャラ。Twitterのフォロワーは280万人を超え、男性ファンのみならず、同性からの支持も圧倒的なものを有しています。さらに最近では、若い女性を中心に、ローラさんのファッションやライフスタイルも真似をする「ローラガール」が急増しているほど。今回は、そんな魅力たっぷりの彼女から「愛されるための秘訣」を学んでみたいと思います。■超がつくほどの「ポジティブ」ほっぺを膨らませたり、舌をペロっと出したり、感情表現が豊かなローラさん。いつも笑顔を絶やさない、明るいキャラクターは、一緒にいる人の心を和ませます。「落ち込んだら、明日はどんな楽しいことしようかな~?って考えるの。そしたら、落ち込んだことなんてすぐ忘れちゃうよ!」落ち込んだときは好きなことをして、自分の欲求に素直に生きる。この切り替えの早さがいつもハッピーでいるための秘訣なのかもしれませんね。■さりげない「気遣い」ローラさんといえば、敬語が苦手なことから誰に対してもいわゆる「タメ口」で接することで知られていますが、そのキャラが受け入れられているのは、共演者やスタッフへの優しさを欠かさないから。「実は最近、レターセットをどっさり買ったの。周りにいてくれる人たちに、手書きでお礼の手紙を書こうと思ってるんだぁ」感謝の気持ちを自然に伝えられる女性って魅力的ですよね。気持ちのこもった手紙やプレゼントで、周りの人への気遣いや思いやりを忘れないところも、ローラさんが年齢や性別を問わずに色んな人が愛される秘訣。■実はすごい「努力家」ローラさんといえば、すらーっと長く伸びた脚や美しいくびれなど、パーフェクトボディの持ち主ですが、実はその美しさは「日々の努力」によって生まれるもの。Instagramでは「morning workout」というコメントともにストイックにトレーニングに励む写真を公開し、ファンの間では「人一倍すごい努力家!」と話題になりました。そのほか、週3~4回ジムに通ったり90分連続して行うボクササイズメニューを週に2回もこなしたり、抜群のスタイル維持するために努力を惜しまない姿が愛され続ける理由のひとつ。このストイックさは「真似しよう」と思ってもそう簡単にできるものではありませんが、見習いたいポイントですね。■内面の美しさを磨いて「ローラ力」をあげよう!おしゃれでかわいくて、スタイル抜群のローラさん。彼女のライフスタイルに興味津々の女子は多いと思いますが、ローラさんの真似をするなら、「内面の美しさ」にも目をむけたいところ。いつも明るく自然体で、周りへの思いやりを欠かさない女の子を目指したいものです。
2015年05月04日テレビやCM、雑誌などで目にすることが多いローラさん。ステキな笑顔やスタイル、ファッションセンスなどが女子の憧れです。そんなローラさんが、プーマを代表するクラシックテニスシューズ「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに就任。「PUMA GV Special」は、名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス」のシグネチャーモデルを、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻したもの。ギレルモ・ヴィラスは、1970年代に世界的なトーナメントで数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たしたプレイヤーです。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシック&洗練されたデザインの「PUMA GV Special」。全国のABC-MARTで限定取り扱いとなるので、ぜひお店をチェックしてみて。ローラさんは、「PUMA GV Special」キャラクター就任にあたり、「スニーカーもファッションも大好きだから、キャラクターに選ばれてとっても嬉しい! たくさんの人がワタシのコーディネートをみてくれたら嬉しいな!」とコメント。ローラさんのキャラクター就任を記念して、ABC-MART店頭と 特設WEBサイト で、さまざまなキャンペーンを実施中です。■ローラ初の等身大ポスター付LOOK BOOK限定無料配布「PUMA GV Special」を履いたローラさんの6つのコーディネートを紹介するLOOK BOOK(裏面はローラさんの等身大ポスター)を全国のABC-MART店舗で無料配布しています。(※数量に限りがあるので、あらかじめご了承ください。また、配布店舗については特設サイトをご確認ください)LOOK BOOKを見れば、流行りのスポーツミックスのコーディネートの参考になるはず。モデルとして見せるハンサムでクールな一面と、テレビで見せるかわいらしい一面、ローラさんの持つふたつの魅力が満載のLOOK BOOKになっています。■「FIND THE ROLACAT」キャンペーン特設サイトでは、プーマキャットのポーズをしている“ローラキャット”を見つけて応募する「FIND THE ROLACAT」キャンペーンを実施中です。ローラキャットは人気イラストレーターの師岡とおるさんの描き下ろし。キャンペーンに応募すると、ローラ直筆サインと師岡とおるさんのイラスト入り限定「PUMA GV Special」や、ローラ直筆サイン入りLOOK BOOKが抽選で当たります。また応募者全員に「ローラ×GV Special」のオリジナル壁紙をプレゼント。(応募は5月31日まで)また、 特設サイト と一部のABC-MART店頭では、LOOK BOOK撮影時にローラさん自身がカメラを持ってセルフィーした映像も入ったメイキングムービー「backstage Rola's Selfie Movie」も公開中。ここでしから見られないローラさんのかわいい素顔に大注目です。・PUMA 公式サイト 特設サイトは こちら から
2015年04月17日今や、世界で約14億もの人が利用し、人と人、人と情報をつないでくれるフェイスブック。アメリカで誕生したことを知っている人は多いと思いますが、今は日本にも支社があります。フェイスブック ジャパンにはどんな人たちが働いているのか、実際にオフィスを訪ねてきました!お話を伺ったのは、去年7月に入社した古田理恵さん。古田さんは、クライアントソリューションズマネージャーとして、フェイスブックに広告を出す企業に効果的な広告の運用方法を提案しています。古田さんがユーザーとしてフェイスブックを始めたのは、2005年頃。まだサービスが始まって1年ほどしか経っていない頃で、当時アメリカに留学していた彼女は、フェイスブックが世界中に広がっていくのを目の当たりにしていたそうです。大学卒業後、インターネット関連企業で働いていた古田さんでしたが、「ユーザーとしての気持ちがないと、サービスを良いものにしていくのは厳しい」と考えるようになり、毎日使っていたフェイスブックのサービスに携わりたいと、転職を決意しました。これまで古田さんが働いていた200人、2,000人といった規模の企業よりも今はまだ社員の少ないフェイスブック ジャパンでは、「コミュニケーションがすごく密で、社員全員がそれぞれの顔を知っている状況にあり、仕事上でもプライベートでも仲が良い」と言います。さらに「本社からの指示だけではなく、自分たちの力でフェイスブック ジャパンという会社を作り、新しい文化を生み出していこう、という気持ちを、みんなが持っているところが刺激的」とイキイキとした表情で語っていました。インターネットは、リアルタイムで結果がわかる世界。広告を出した翌日には、その成果をクライアントと共有できること、その結果を喜んでくれるクライアントが多いことに大きなやりがいを感じるそうです。「メッセージングや画像ひとつで反応が違ってくるので、クライアントそれぞれの課題や目的をきちんと理解し、一緒に解決していくというスタンスが大切です」と、ビジネスにおけるフェイスブックの魅力を感じながら、日々仕事に励んでいるそうです。古田さんは「新たな商品が次から次に生まれ、とても動きが速い世界なので、普段から勉強が必要です」と言いつつも、ただ仕事に追われているだけではない印象を受けました。伺ってみると、社内では社員同士のコミュニケーションを促進させるためのイベントが多数行われているそうです。例えば「Bring Your Kids To Work Day(子供を会社に連れてこよう)というイベントでは、社員がお子さんを会社に連れてきて、他の社員のお子さんと一緒にイベントを楽しんだり遊んだりすることができます。また社員全員が参加する運動会のようなゲームデイもあります」と、なかなか日本の企業では見られないイベントも。毎週金曜日の夕方には、ハッピーアワーと称してオフィス内の共用スペースに集まり、一週間の出来事をみんなで話す時間もあるそうです。また「お互いがフェイスブックでつながっている社員が多いので、週末をどんな風に過ごしていたかがわかり、コミュニケーションに発展することもあります」といったことは、フェイスブックならではかもしれません。アメリカ留学中に女性学を学び、女性の働き方には特に関心があるという古田さん。これまではなかなか女性が働き続けるロールモデルに出会えなかったと言いますが、「フェイスブックでは、アジア太平洋地区のイベントなどで、女性のリーダーに会うことも多くて、こういう風に生きていくことができるんだというのを感じます」と、女性であることがハンデにならないことを実感しているそうです。また、育児休暇を取得したり、保育園の送り迎えや家事に積極的な男性社員も多いそうで、「女性男性関わらず、結婚や出産などの大きな変化があっても、仕事と両立できる」と、安心しながら将来へのイメージを広げているようでした。「もっとフェイスブックの良さをクライアントに伝えていきたいし、クライアントの目標にもっともっと応えていきたい」とますますやる気に満ちている古田さん。最後には、「自分もフェイスブック ジャパンのカルチャーに貢献していきたいです」と、笑顔で宣言していました。会社について語る古田さんの明るい表情を見ていると、フェイスブック ジャパンの働きやすさや仕事のやりがいが伝わってくるようでした。古田さんのような社員のみなさんの力により、フェイスブック ジャパンがどんどん成長を遂げるに連れて、フェイスブックはより使いやすい、役立つサービスになっていくはず。ますますフェイスブックへの関心と期待が高まる訪問となりました。・フェイスブック 公式サイト
2015年04月16日「プーマ(PUMA)」を代表するクラシック・テニスシューズのライン「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに、モデルでタレントのローラが就任。これを記念し、ABC-MART店頭および特設サイトでは様々なキャンペーンやコンテンツが展開されていくが、その一つとなるローラ自身がセルフィー(自撮り)に挑戦した映像が収められたメイキングムービーがこのほど公開された。「PUMA GV Special」は、1970年代に世界的なテニストーナメントの数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たした名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス(Guillermo Vilas)」のシグネチャーモデルで、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻しましたもの。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシックで洗練されたデザインが特徴だ。今回のイメージキャラクター就任にあたりローラは、4月17日より全国のABC-MART店頭で限定無料配布(※ABC-MART Grand Stage ダイバーシティ東京プラザ店では4月13日より先行配布)される初の等身大ポスター付LOOKBOOKで、「PUMA GV Special」を取り入れた6種類のコーディネートも披露。「スニーカーもファッションも大好きだから、『PUMA GV Special』キャラクターに選ばれてとっても嬉しい!たくさんの人がワタシのコーディネートを見てくれたら嬉しいな!!」とコメントを寄せている。また、本日(13日)より特設サイトおよびABC-MARTの一部店頭ではローラのセルフィー(自撮り)付きメイキングムービー「Backstage&Rola’s Selfie Movie」も公開。このセルフィーショットは、テニスコートでの撮影中にローラ自らがセルフィ棒を持ち撮影したもの。カジュアルなテニスウェアに身を包んで自由に歩き回るオフショットが収められており、ローラの素顔がかいま見えるものとなっている。さらに今回、世界で3足限定となるローラの直筆サイン入り特別版「PUMA GV Special」が当たるキャンペーン「FIND THE ROLACAT」も実施。“プーマキャット”のポーズをした“ローラキャット”を見つけて応募する、というもの。ちなみに、ローラキャットは人気イラストレーター・師岡とおるによる描き下ろしとなる。<「FIND THE ROLACAT」キャンペーン>期間:4月13日(月)~5月31日(日)賞品:ローラ直筆サイン入り師岡とおるイラスト限定PUMA GV SPECIAL (3名様):ローラ直筆サイン入りLOOKBOOK (5名様):オリジナル壁紙 (応募者全員)応募:(特設サイト)
2015年04月13日クイーンのネイルはショートサイズ「ネイルクイーン」として殿堂入りも果たしているローラ(25)が、4月5日付けのブログで最新のネイルを紹介している。先月から、ショートネイルへとデザインをチェンジしたローラ。3月30日に迎えた誕生日の記念にと、双子の兄と共にギターを購入した。ひとめぼれだったというそのギターの練習のために、ショートネイルにしたのだという。落ち着いたワントーンカラー新しいネイルは、ピンクベージュのワントーンカラー。掲載されている写真では明るいパステルカラーにも見えるが、実際にはくすんだ色味だという。薬指にだけグリーンとネイビーのバイカラーをチョイスし、アクセントを効かせている。彼女のInstagramには、新しいネイルデザインに「とってもかわいい」「素敵な色」といったコメントが多数ついている。新しい趣味のためのデザインとはいえ、ネイルクイーンの影響力は大きい。この春は、4月23日に発売の「ネイルMAX」に掲載されるという、ローラ考案のネイルも話題を呼びそうだ。トレンドのミニサイズバッグもブログには、マネージャーからプレゼントされたというStella McCartneyのレザーバックパックの写真も掲載。春らしいホワイトストライプのロングコートとのコーディネートも披露している。(画像はローラオフィシャルブログより)【参考】・ローラオフィシャルブログ
2015年04月11日昨年のCM女王となったモデル・ローラが、イメージキャラクターを務めるエステティックサロン「TBC」の新CMが放送中だ。この新CMは、もしもローラが新総理になったら…という斬新なコンセプトで制作されたものだが、このほどその“ローラ内閣改革”の第1弾の内容が明らかとなった。CM内でローラ新総理が掲げるマニュフェストは「キレイで世界を変えていく」こと。その改革案・第1弾として掲げるのは、“剛毛”をネタにしているお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーをビューティにするというもの。題して、「TBC リアル脱毛プロジェクト第1弾 ペナルティのワッキー全身脱毛チャレンジ」ーーその名の通り、“全身脱毛”のプロジェクト。“エピレーション”と呼ばれるTBCの脱毛は、脱毛に加え素肌ケアも同時に行うもの。「素肌をいたわるトリートメントがひとつ上のあなたをつくり上げる」とのことだが、公開された映像では、全身ツルツルとなり“ひとつ上の男”となったワッキーが…外国人モデルたちとクールにポーズをキメている。公式サイト上では「ペナルティ」の2人による体験レポートも。女性たちのアンケート結果をもとにムダ毛について絶妙なトークが繰り広げられる「楽屋 トーク篇」、ワッキーのヒゲのスキンスコープの映像などを見ながらTBCカウンセラーと相談する「カウンセリング篇」、そして全身脱毛を実際に体験した、ワッキーの脱毛ビフォー&アフターも公開されても登場する「リアル体験篇」と3本のコンテンツが公開されている。そのシュールな姿は笑いを誘う一方で、美しくなったワッキーのいい男感・シズル感もたっぷりの仕上がりとなっている。さらに今後も人気タレントを起用して第2弾、3弾の企画も展開予定とのことだ。(text:cinemacafe.net)
2015年03月17日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第9弾として、世界中に愛され続けている名作「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」とコラボした「友達 フェイスパック」を発表した。発売日は3月11日。価格は900円(1パック2枚入り)。販売は東急ハンズ全店、羽田空港国際線、および一心堂本舗オンラインストアにて行われる。同製品は、今年放送開始40周年を迎える人気アニメシリーズ「世界名作劇場」の二大名作である「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」をモチーフにしたフェイスパック。モチーフとなった「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」は、「家族愛」や「友情」をテーマにした作品が多いことに加え、動物が主人公たちの友達として描かれていることから、「フランダースの犬」からはネロの友達"パトラッシュ"、「あらいぐまラスカル」からはスターリング・ノースの友達"ラスカル"がデザインに採用されている。「世界名作劇場」シリーズは、主に海外の児童文学を原作としたTVアニメーションシリーズ。アニメを通して、当時あまりなじみのなかった外国の文化をもっと子供たちに知ってもらいたいという思いから製作され、現在までに26作品が放送されている。"デザインフェイスパックを通して日本の文化を海外に広める"という同社のコンセプトと、"外国の文化をより多くの日本の子供たちに知ってもらいたい"という「世界名作劇場」シリーズのコンセプトが「文化を通じた相互理解」という点で共通したことから、同製品が企画されたいうことだ。なお、同社が展開するデザインフェイスパックシリーズは、「「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド」というコンセプトの元、これまで「歌舞伎フェイスパック」、「上野動物園 動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとコラボした商品を展開しており、発売から1年2カ月で累計約60万個を販売している。
2015年03月04日話題のピコトリートメントで“天使の輪”誰もがふり返る美貌とお茶目なキャラクターで人気のローラ。タレント、モデル、そして人気ブロガーとしても活躍中だ。好奇心旺盛な彼女のオフィシャルブログはまるで美容の宝石箱。2月24日付けの記事をみると、今話題のピコトリートメントをした様子が掲載され、“天使の輪”ができたと大満足のコメントをよせている。ジュースクレンズにチャレンジまた、TGC(東京ガールズコレクション)への出演が決まっている彼女は、ひさしぶりにジュースクレンズにチャレンジ。同ブログ2月22日付け記事では、「5日間たいへんだけど、がんばろーっと」と気合い充分だ。ジュースクレンズとは、同ブログ6月14日付けの記事で紹介されているジュースをつかったダイエット法で、デトックスやヒーリング、再生の効果が期待できるという。「LIL MOON」がついに発売!そして、注目は、同ブログ2月18日付け記事の「LIL MOON」の発売告知だ。彼女が1年以上かけてこだわったカラーコンタクトがついに公開された。どのコンタクトよりも「細かく透明感のあるつくり」にしたそうで、彼女のお気に入りカラーは“クリームグレージュ”。つけるだけでオシャレ度がアップするのは間違いなさそうだ。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2015年02月26日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日ローラも!aikoも!愛用している「ホイルネイル」。次世代ネイルとして、今オシャレ女子から注目を集めています。ホイルネイルって何?そんなネイル初心者のあなたに、今回はホイルネイルのやり方から人気デザインについてまとめています。■ホイルネイルとはアルミホイルのような素材(ネイルホイル)を爪にぺたぺたと貼っていき、様々なデザインを完成させる手法のこと。ポリッシュでも代用できるので、簡単に入手できて、誰でも気軽に試せます。ホイルといってもシルバー一色ではなく、色々なカラーからお好みに合わせてセレクトできますよ。今年のネイルはホイルネイルで決まり!■女性芸能人のホイルネイルをチェック!出典:ローラさん公式オフィシャルブログよりラベンダーをベースカラーに、ホイルをちりばめられたホイルネイル。ローラさんにぴったりの上品ネイルですね。出典:平木愛美さん公式オフィシャルブログよりハンドとフットおそろいのホイルネイル。中指と薬指にキラリと光る部分はホイルで作られたもの。平木さんがコメントに残しているように、まさに「オーロラ」のよう。ホイルネイルはやり方次第で、全く異なったデザインが完成するのです。出典:aikoさん公式Twitterより人気ミュージシャンのaikoさん。オシャレ女子から圧倒的な人気を誇っていますよね。そんなaikoさんならではのネイルがこちら。色とりどりのホイルが使用されており、シンプルなデザインながらも華やかさがあるネイル。全体的に散りばめるのではなく、ポイントとしてホイルがつかわれています。「ローラも愛用!「ホイルネイル」で愛され女子に変身」いかがでしたか?最先端のホイルネイルで一歩先のオシャレを楽しんじゃいましょう!
2015年02月16日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日綺麗になりたい女性は、一度は試した事があるであろうフェイスパック。でも、パックをしている時の顔って、あんまり見られたくないですよね…!?そんな時は!ちょっと進化したフェイスパックでみんなで楽しくパックしませんか?<歌舞伎パック>出典:一心堂本舗公式サイトよりな、なんと歌舞伎の隈取がデザインされているんです!こちらは、歌舞伎界でも有名な市川染五郎さんの監修の元、作られたんだとか。出典:JAPANESE FACE公式サイトより出典:JAPANESE FACE公式サイトより一人で使うよりも、家族やカップルで使えば楽しさ倍増!(笑)でも、驚くのはまだ早い!まだまだユニークなフェイスパックが!<日本一の歴史を持つ上野動物園の2大アイドル>出典:JAPANESE FACE公式サイトよりな、なんと!上野動物園の人気物とコラボ。結構、リアルです!他にも、劇団四季を代表するミュージカル「キャッツ」とコラボしたものも。出典:JAPANESE FACE公式サイトよりこれを付ければ、自分もキャッツの舞台人の一員になったかのような気分が味わえるかも!?お次はみんなのアイドル、ハローキティちゃん♪出典:あすなろ舎公式webサイトよりキティちゃんのシンボルでもある、リボンとヒゲが描かれています♪見た目が可愛いのはもちろんですが、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分がたっぷり含まれているので、パックとしての効果もきちんと果たしてくれますよ。お次も人気者!熊本県のアイドル「くまモン」パック出典:amazon阿蘇の天然水を使用しているんですよ。黒い顔にこの赤い頬が何とも可愛い…!面倒くさがりで、フェイスパックが長く続かない…なんて方も、このユーモアのあるフェイスパックなら、毎日楽しく「綺麗」になれちゃいます。今日は何使おうかな?なんて考えるのも楽しいですし、友達のプレゼントにも最適!遊び心があって喜ばれる事間違いなしですよ♪
2015年01月25日ローラが企画・プロデュースするスイーツシリーズが全国のスーパーで発売されることになり、1月22日(木)に発表会見が行われた。「Rola Sweets Factory」というブランドとして、バレンタインに合わせてチョコレートスイーツを展開。コンビニやスーパー向けのチルド商品の製造・販売をする「株式会社ロピア」(愛知県清須市)とのコラボレーションで全5種類が開発された。企画は昨年の6月から何度も話し合いや研究を重ねて進めてきており、「Rola Sweets Factory」というブランド名やロゴに関してもローラさんが、提示されたいくつもの候補の中から選んだものを採用したという。ラインナップは「ふんわりチョコとなめらかプリンだよ。」「モコモコクッキーとチョコチーズ」「ほっぺた落ちる生チョコっち」「パクパク食べちゃうチョコエクレアだよ。」「香ばしアーモンドのぜいたくチョコプリンです」とネーミングも“ローラ口調”で非常にユニークだが、こちらもローラさん自身が考案したという。元々、料理が大好きで忙しい中でも普段から「週3回くらい!」自分で夕ご飯や朝食を作って食べているというローラさん。「スイーツも大好きでよく自分で作って、かわいい袋に入れてスタッフさんにあげたりして喜ばれてるよ!」ということで、今回の企画にはうってつけの人材だったよう。商品開発の段階で重視した点について「甘すぎるスイーツは好きじゃない。何度でも食べたくなる甘さにした」と語り「見た目もすごく大事。かわいくしなくちゃと思いながら作ったの」とも。モデルという仕事柄、甘いものを食べ過ぎて太ってしまうのは厳禁だが、“プロデューサー”としての責任もあって、かなりの量を食べたという。この会見前にも、おいしさを何とか伝えようと思案しつつ「9個も食べちゃった。だからこの後、ジム入れた(笑)!」と明かす。仕上がりに関して「自信ある。みんなが食べておいしいと思うものがいいと何回もチャレンジしたから。6月から頑張ってきて、こうやっていい感じで発表できて嬉しい!早くみんなに食べてほしい。食べてね!」と笑顔でアピールした。なお、今後もロピアとローラさんのコラボレーションによる新スイーツを発表していく意向であることも会見で明らかにされた。「Rola Sweets Factory」のスイーツは2月1日(日)より全国で発売。サークルKサンクスを含むユニーグループでは1月27日(火)より先行発売。(text:cinemacafe.net)
2015年01月22日タレントのローラが22日、都内で行われたオリジナル本格スイーツブランド『Rola Sweets factory』の記者発表会に出席。今回、同スイーツブランドのプロデュースを務めたローラは、製作過程を振り返るなかで、自身の料理話にも花を咲かせた。【動画】ローラ、胸元が開いたセクシー衣装で登場「週に3回くらい」料理をするというローラ。「得意料理は、金目鯛の煮付け」と自信を見せ「スイーツも大好きでよく作ってる。かわいい袋に入れて次の日にスタッフさんに配ったりしてるの」とにっこり。近づくバレンタインの思い出を聞かれると「気になる人がいて、チョコをあげようと思ってハートのチョコを作ったの。でも手渡しが恥ずかしいからポストに入れちゃった」と照れながら明かし「次の日に『チョコありがとう。でも(ポストに入れた衝撃で)ハートの真ん中がちょうど折れてたから嫌いなのかと思ったよ』って言われた」とエピソードを語って笑わせた。今回のプロデュースを振り返り「デザインだったり、細かい部分も頑張った」と手応えをにじませたローラ。「お仕事の帰りに買ったり、ご褒美として女性が買ってくれるスイーツになったらいいな」と目を輝かせ、「バレンタインシーズンに発売だからチョコがもらえなかった男の人もいいかもね。早く食べてね!」と呼びかけた。“毎日のひとときをもっとハッピーに”をテーマに「香ばしアーモンドのぜいたくチョコプリンです。」「ふんわりチョコとなめらかプリンだよ。」など、ローラが商品開発からデザイン、ネーミングまで手掛けた全5商品。2月1日より全国のスーパーマーケットで発売される。
2015年01月22日人気のフェイスパックにジョジョが仲間入り「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」が話題の一心堂本舗が展開するフェイスパックシリーズに、大人気のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『JOJOフェイスパック』が新しく登場した。1月30日(金)より発売される『JOJOフェイスパック』は『石仮面』と、主人公の空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2デザイン。フェイスパックで美しくなりながら、根強いファンの多い『ジョジョの奇妙な冒険』の世界に浸れるユニークな商品だ。見た目だけじゃない!使ってわかる美容効果奇抜なデザインだけでなく、機能性も抜群。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、集中力を高めて精神を高揚させるというローズマリーが配合された。吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる『石仮面』と、『スタープラチナ』の超人的なパワーのイメージをそのままに再現している。価格は2枚入りで、税込み900円。東急ハンズ全店および通信販売にて購入できる。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』がコンセプトの一心堂本舗フェイスパックシリーズ。国内外から人気のある作品がモチーフとなったことで、ますます注目されそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂プレスリリース
2015年01月17日一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日美人は知ってる?スーパーフード「キヌア」モデルでタレントのローラ(24)は1月3日付のオフィシャルブログ「キヌア料理と私服っち♪」で、「キヌア料理」について語っている。ローラが「とっても栄養価が高いスーパーフード」として注目しているというキヌアとは、リシン、メチオニン、イソロイシンなどの必須アミノ酸を多く含み、その量は白米に匹敵するかそれよりも多い(wikipediaより引用)という、ペルーやボリビア周辺で生産される雑穀。ローラは「たんぱく質も鉄分も豊富で食物繊維も玄米の9倍も入っているんだよ」「便秘の女性にもとってもいいの」(ブログより引用)とも記載した。サラダやグラタンで彩りもよく今回のブログでは、キヌアの他にザクロ、松の実、ブラックケールをくわえ、オリジナルドレッシングで仕上げたケールサラダを紹介。たっぷりのマッシュルームと無添加ソーセージを使ったグラタンの調理の様子も、写真入りで掲載している。グラタンに使ったとみられるホワイトソースは、乳製品を使わないヴィーガンスタイルだそうで、ここにもローラの食へのこだわりが隠されているようだ。日本中の女性が憧れるスタイルをもつローラ。今回彼女がブログで発信したことで、2015年は「キヌア料理」がトレンドとなるかもしれない。今から注目しておこう。(画像はオフィシャルブログより)【参考】・ローラオフィシャルブログ
2015年01月07日ワンコインで効果を実感! プチプラの優秀フェイスシートマスクはこれ!美肌づくりには欠かせない、毎日のフェイスパック。でも、高価なものだと続けるのは難しいですよね。そこで現在たくさん売られている1枚あたり100円前後のプチプラパックを実際に使って試してみました。はたして、本当に効果を感じられたものは…!?●いろいろ選べて個性派マスクもそろう“シリーズもの”まずは、「ピュアスマイルエッセンスマスク」(1枚入り108円/サンスマイル/写真右)。この商品は、アロエやローズなど一般的なラインナップのほか、「多様性物シリーズ」「宝石シリーズ」など変わり種も多く、なんと108円の商品だけで52種類もあります。なかでも異彩を放つのが、「ヘビ毒」。筋肉を麻痺させるヘビ毒の働きに着目した「ジ酢酸ジペプチドアミノブチロイルベンジルアミド」という成分には、シワのばしやアンチエイジング効果が期待されています。この成分を配合した“ヘビ毒コスメ”には高額なものもありますが、このシリーズのパックなら手軽に試せます。使用後は、パン!としたハリを実感できました。続いては、台湾発の「我的美麗日記(私のきれい日記)」(2枚入り236円/統一超商東京マーケティング/写真左)。官ツバメの巣、ハトムギなど全18種あるなかから、今回選んだのは「黒真珠」です。こちらは、口コミサイト「アットコスメ」のシートマスク・パック部門第1位という実力派。トロリと濃厚な感触なのに、シートをはがすと肌に残った成分がスッと浸透し、ベタつかないのがすごい!●1週間使ってしっかり効果を実感!“7回分パック”ダメージを徹底的に修復したいなら、7回分のセットで1週間じっくりケア。「クリアターンベイビッシュ」(7枚入り324円/コーセーコスメポート/写真右)は、「ホワイトマスク」「うるおいマスク」「高保湿ツヤマスク」の3種あり、今回試したホワイトマスクは美白効果があるとされているビタミンC誘導体、ユキノシタエキスGLを配合。比較的さっぱりとした使い心地で、デイリー使いに良さそう。心なしか、顔色が明るくなったように感じます。「オールインワンシートマスク」(7枚入り356円/クオリティファースト/写真左)は、加齢とともに減少する“ベビーコラーゲン”を日本で初めてシートマスクに配合。そのほか35種類の美容成分がたっぷり含まれており、同製品の30枚入りは「アットコスメ」のシートマスク・パック部門第1位(2014年上半期)に輝いています。国産コットン100%でピタッと密着し、今回試したなかでは1番ズレにくかったのも好印象。使ったあとのお肌はもちろんすべすべ!●年齢が表れやすい目元・口元も徹底ケア!“アイマスク&リップマスク”最後に番外編として、ちょっと変わり種のシートマスクを紹介します。セクシーな唇のパッケージにドキッとする「CHOOCY(チューシー) リップパック」(1枚入り108円/サンスマイル/写真右)は唇専用のパック。全10種のなかから、今回は「ハニー」を試しました。ぷるぷるした感触が不思議なシートです。なんだか唇がするっとして、手触りが良くなったみたい!裏技として、バストトップの黒ずみにも使えるとか。「アロママスク癒し美」(フェイスライン用と目元用の2点セット216円/サンスマイル/写真左)は、美容だけでなく癒やし効果も期待できます。集中力をアップさせるローズマリーなど、5種の香りがあり、今回試した「オレンジスウィート」はリラックスタイプ。オレンジ油が配合されており、香料不使用なのに甘い香り。あごまですっぽり覆う形も特徴的です。モロッコでは医療にも使われているというアルガンオイルのおかげか、肌が柔らかくなったような気がします。今回試した全6商品、一番うるおった!と実感したのは、「我的美麗日記(私のきれい日記)」の黒真珠。やはり口コミ1位の実力は本物のよう。韓国コスメの次は、台湾コスメのブームが来るかもしれません。ただし、即効性で言えば「ピュアスマイルエッセンスマスク」、コスパを考えれば「オールインワンシートマスク」も捨てがたいところ。皆さんもいろいろ試して、お気に入りを見つけてくださいね。※価格はいずれも税込(2014年12月24日時点)。<文/島田彩子>
2014年12月26日メイクの中で特に時間をかける人が多い、アイメイク。ローラみたいなパッチリデカ目、女性共通の憧れですよね。出典:ローラさん公式Instagramよりあなたは目を大きく見せるために、アイメイク以外に何かしていますか?多くの人がアイメイクしか活用していないでしょう。断言します。実は、アイメイクだけでは目は100%のパッチリアイにはなれません!目の周りの皮膚は特に薄く、乾燥によって、たるみやむくみが出やすい箇所なのです。「朝、目が腫れぼったいな~」なんて感じたら、要注意!目には見えないまぶたの乾燥が、アイメイクの仕上がりを邪魔しているからです。乾燥しやすい目元、きちんと保湿できていますか?毎日アイクリームや乳液を忘れずに塗っていますか?シートマスクをしていても、目元だけは空いていたりと十分に保湿は出来ていませんよね。そこで、目をパッチリみせるために週に2~3回取り入れたい目元保湿法!①コットンにたっぷりの化粧水を染み込ませて、まぶたをパックします。②パック後、乳液やクリームなどの保湿剤で水分を目元から逃がさないようにケアしましょう。アイケアはエイジングケアと誤解されがち。しかし、目をパッチリ見せるためにも!アイメイクをキレイに仕上げるためにも!毎日の保湿によるアイケアを実践しましょう。100%と言わず、120%のアイメイクを仕上げる秘密は、まぶたの保湿にかかっているのです。
2014年12月22日100均って余計な小物を買ってしまう魔のスポットですよね。でも、買ってもすぐダメになるものもいっぱいあります。「でも、どうせ100円出し…」という脳内の甘いささやきにつれ、ついついお買い上げというパターン。思い当たる人は少なくないはずです。そこで、全国の男女各50人(年齢不問)に、「あなたは今まで、無駄な100均アイテムに何万円ぐらい使ってきましたか?」というアンケートを行なってみました。その結果が冒頭の数字、平均10,320円だったのです!つまり、たった100円なのにみんな100個近く無駄なものを買ってしてしまった様子。100均だからと言って甘く見てはいけませんね!それでは早速、アンケート結果をひもといていきましょう。■100均の文房具と衣類はじっくり吟味して買おう!今回のアンケートでは、どんな無駄なグッズを買ってしまったのかも聞きました。みなさんから寄せられた声をご紹介しましょう。「8万円。スリッパがダメだった」「5万ぐらいですね。プラスチック関係は長持ちしないですね」「5千円くらい。 かわいいと思って買ったインテリグッツはすぐに割れ、吸盤はくっつかなかった。良いものもたくさんあるけれど、よく吟味しないと駄目駄目なのもある」「5千円くらい。 買ってすぐ破れた手袋系、買ったけど使ってみたらいまいちだったウォーマー系、反応しなかったタッチペンやケーブルなどなど」「4千円くらい。文具が使い切れない」「2千円くらい。懐中電灯、ファイルなど」「2千円くらい。ケータイ入れ、小銭入れ、ベルト、だめよ~二度と買わない」「2千円くらい。園芸の土はだめ」「2千円くらい。美顔ローラー」「無駄な(すぐに駄目になったもの)だけなら多分千円くらい。靴下、サスペンダーくらいかな」他にもいろんなグッズがあがりましたが、文房具と衣類関係への不満が目立っていました。なかには、「3千円ぐらい。阪神ファンが飛ばすジェット風船を買ったが使わずにゴムがダメになった」という人もいました。お気の毒様というより、そんなアイテムまであったことに驚きです!?■38%の人は無駄な100均商品は買っていなかったちなみに、無駄な100均アイテムに使った累計の最高額は30万円でした。じつに3千個もの商品を無駄に捨てていたわけです。恐ろしや……。一方、無駄な100均商品を買ったことはないという人は38%もいました。なんて賢い消費者なのでしょう!参考までに、この方々のコメントもご紹介しましょう。「100均とはいえ、無駄遣いはしない主義」「たとえ100円でもすごく比較吟味して買うので」「無駄になったものは殆ど無い。例えば100円のハサミを、砥石で研いで使う。素晴らしい切れ味です」「あまり100均には行かないから。妻はよく行きます」なんだか、コメント自体かっこいいですよね。たかだか100円商品を買うのに、考える時間がそもそも無駄という意見もあるかもしれません。ですが、たかが100円、されど100円!大切なお金にはかわりありません。ともあれ、100均商品を購入する際は、安さばかりに目をうばわれないようにしたいものです。(文/富士峰子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月28日 (金)調査対象:全国の男女各50名
2014年12月20日今女性の憧れキーワードといえば、おしゃれでカッコよさもある「外国人風」。そこで今回は、女性の憧れ2トップ“ローラ風ボブヘア”と“マギー風ミディアムヘア”をご紹介。カッコよさもあるローラ風ボブ、フェミニンさがあるマギー風ミディアム、あなたはどっちに憧れる?■ローラ風ボブ・ ゴールド系カラー!「フラットウェーブボブ」 柔らかくシアーな質感がリラックス&カジュアルな最旬ボブ。根本からロッドを巻き、毛先までのフラットなウェーブを再現。カラーはラスティックゴールドで、ハイライトをブレンドして柔らかく艶のあるゴールド系カラー。・ 濡れ髪スタイリング!「柔らかワンレンボブ」 ベースはワンレンBOB。パーマを活かして濡れ髪スタイリング。ナチュラルに、強さの中に柔らかさを。朝起きて、襟元以外の髪を全部ぬらし、しっかりタオルドライ。あとはムースとWAXをもみこんで、自然乾燥でOK。・ 外国人風で女子力UP!「ふんわりウェーブボブ」 分け目を変えるだけでクールにもSweetにも表情を変えられる一味違ったウェーブボブは男の子ウケ度が高い女子力UPのスタイル。センターパーツで大人の雰囲気を出したり、サイドに流して可愛く仕上げたり、耳にかけてすっきりと見せたりとアレンジが効くデザイン。・ 小顔効果あり!「ニュアンスボブヘア」 やや重めAラインシルエットの肩上ボブヘア。トップにはレイヤーを少し入れて動きと軽さを。毛束感が出るようにストロークカットを施して。顔周りは包み込むようにカットをして小顔に見せます。・ 横分けでカッコよく!「ウェービー耳かけボブ」 前下がりのボブに+パーマで柔らかく。大胆な横分けでカッコよく見せつつ毛先のニュアンスで女性らしさを。洗い流さないトリートメントをつけた後、ヘアクリーム・ミルクを少量つけてドライ。ドライ後、再度ヘアクリーム・ミルクを下から握るようにつけて完成。■マギー風ミディアム・ パーマで小顔!「ふわっとキレイセミロング」 ふんわりランダムに動く毛先が可愛いスタイル。顔周りを包み込むように動きを出すことで輪郭をカバーし小顔に。根元中心に乾かして、毛先はソフトWAXかムースをもみ込めばOK!・ 無造作感が色っぽい!「センシュアルミディアム」 やりすぎない、ナチュラル感がポイントです!くしゃっと無造作感の中にもどこかツヤっぽいsexy感で色っぽさで上品に。ピュアアッシュカラーで、透明感のある柔らかいヌーディーカラー赤味を抑えた 外国人風カラーに。・ 伸ばしかけの方に最適!「鎖骨レングスミディアム」 鎖骨レングスのミディアムスタイル。前髪は伸ばしかけの方にもオススメの流しバングで。カラーは落ち着きのある8レベルのベージュカラーに。38mmのコテでMIX巻するのがおすすめ。・ 外国人風ヘアの定番!「愛されラフかわヘア」 外国人風ヘアの特徴は透明感・抜け感・柔らかさ・ルーズ感・束感・ドライな質感。外国人風の全てのキーワードを取り入れる為にハイライトを入れてリアル外国人風ヘアに。・ 甘口な男ウケスタイル!「ドーリーセミディ」 ベースは前上がりのセミディです。アイラインから大きめのカールをONすることで、甘口でドーリーなセミディスタイルの完成。根元から乾かしたら、ソフトワックスorムースワックスをなじませればOK。冬のイメチェンに迷っていた方は是非、憧れの外国人風ヘアに挑戦してみない?きっと新しい自分を発見できるはず。 >>最新のボブヘアランキングはこちら >>最新のミディアムヘアランキングはこちら 提供:ビューティーナビ編集部 ・ビューティーナビ
2014年12月15日