春夏の注目アイテムは?「春夏ファッション」に関するアンケート調査の結果株式会社アディックス(ADDIX)が運営するBWRITEは、「スケッツ」(マーケティング特化型のクラウドソーシング)会員20歳代以上の女性250人を対象として、『春夏ファッション』に関連するアンケート調査を行った。最初の質問「今シーズンに、取り入れてみたい流行の注目アイテムは?」について、1位【ワントーンコーデ】2位【花モチーフ】3位【トレンチコート】、4位【スニーカー】5位【デニム素材】のアイテムが上位にランクインした。そのほかの注目アイテムは【ボーダー】【ギンガムチェック】【膝丈のタイトスカート】などがある。続いて「小物や服など、春夏ファッションを最初に購入する時期は?」の質問では、47%以上の人が【3月】と答えており、以下は【4月】、【2月】の順位結果が示された。この春に、購入したいアイテムは?さらに「この春シーズンに購入したいファッションアイテムは?」に対して、半数以上が【ワンピース】を選んだ。以下は【カーディガン】【スカート】が上位3位までに入っている。また春夏用の商品購入の予算合計について、【5000円~1万円未満】が一番多く、全体では【2万円未満】を選ぶ人が68.8%で、【1万円未満】を希望する人は43.2%であることが分かった。調査の結果から、女性らしいワンピースが春の人気アイテムのようだ。春シーズン、注目アイテムを身につけてお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像は株式会社アディックス BWRITEより)【参考】・株式会社アディックス BWRITE「春夏ファッションに関する調査」
2015年02月28日■ローズ バッド(ROSE BUD)旬の春夏アイテムが大量入荷。クローゼットのようなセレクトショップ「ローズ バッド(ROSE BUD)」より、ウェアから小物まで、幅広いアイテムがお買い得になる期間限定セールがスタート。豊富なカラー・ファブリックを使用したオリジナルブランドから、ワンピースにトップス、ボトムスはもちろん、バッグやシューズ、ベルトなどコーディネートに欠かせないアイテムも登場。「ローズ バッド(ROSE BUD)」のラフだけどきちんと手間をかけたヘルシーグラマラスなスタイルはトレンドスタイルど真ん中。バリエーション豊富なラインナップだが、数量限定のアイテムもあるので、事前の無料登録でセール開始に備えてみては。■ロートレアモン(LAUTREAMONT)洗練された通勤コーディネートに今すぐ加えたいアイテム多数。働く女性たちから絶大な支持を得ている「ロートレアモン(LAUTREAMONT)」。今回始まるセールには、春に向けて大活躍の薄手ニットカーディガンやコットンツイル素材のスプリングコート、シフォントップスなどがお値打ち価格で登場。また、着回しの強い味方でオススメなのが、ONスタイルに嬉しいセットアップ対応アイテム。ジャケットからパンツ、スカートまで揃っているので、使い方次第で外回りからOFFスタイルまでコーディネートを楽しめる。■トリンプ(TRIUMPH)"大人かわいい"をプチプライスで楽しめる「トリンプ(TRIUMPH)」の「ポエジー(poesie)」から、ブラとショーツの上下セットアイテムが会員限定価格で入荷。チュールやレース、リボンなどをあしらったデザインで、コケティッシュなものからフェミニンなものまで多彩なラインナップが魅力の「ポエジー(poesie)」。キレイなボディラインに整えるパターンなど、充実した機能性もポイント。今回のセールはかなりお手頃価格になるので、色違いでまとめ買いが断然おトク。■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)雑誌にも掲載されている人気ブランド「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」から春アイテムが登場。都会的だけど抜け感のある、大人の新しいElegance Styleを提案。フラワープリント、パステルカラー、ボーダー柄など、春ファッションに加えたいデザインのワンピース、スカート、パンツなどが勢揃い。さらに一緒に登場するシューズやバッグも合わせれば、トレンド感がさらにアップ。全身コーデも叶うシークレットセールは、無料登録で誰でも参加OKなので、この機会をお見逃しなく。【セール日時】■ローズ バッド(ROSE BUD)2015年3月4日(水)19:59~ 3月12日(木)09:00■ロートレアモン(LAUTREAMONT)2015年3月5日(木)19:59~ 3月13日(金)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2015年3月4日(水)19:59~ 3月12日(木)09:00■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)2015年3月6日(金)19:59~ 3月14日(土)09:00元の記事を読む
2015年02月27日2月中旬過ぎたら気分は春!お洋服は春モードに切り替えたらまだまだ寒いけどメイクは大丈夫!だから一足先にメイクで春っぽさを出しちゃいましょう!!そんな2015年春のメイクは・・・「ヌケ感」「ナチュラル」に拍車がかかった「ノーメイク」「メイクレス」メイクの主役は「アイメイク」「リップメイク」ときて、遂に「スキンケア」になりました!!スキンケアを日頃から丁寧にしてベースメイクは「すっぴん!?」と見間違うほど薄付きが正解。そばかすも活かしましょう。その分チークを大きめに入れたり、マスカラをしっかりしたりとどこか一箇所ポイントを持たせるのもキュート。去年夏からホワイトシャドウがきてますが、アイラインをあえてホワイトで引き、大胆にハネあげちゃうメイクも、すっぴん風お肌としっかりまつ毛が際立つテク。けど、こんなメイクは、素顔に自信があったり、個性的なメイクが似合う顔立ちだったりしないといまいち真似しずらいよね?今季のメイクを日常生活で取り入れやすくするには・・・アイシャドウはまぶたが透けるほど薄く入れるのが正解。だからこそ、色の濃淡ではなく色味で遊ぶのも今年っぽい。色を使うならとにかくパステル!!!!去年の夏もそうだったけど上下ちがうパステルのアイシャドウ入れたり、シャドウを肌馴染みの良いカラーに抑えて、マスカラをあえてカラーにしたりがとってもオシャレ!マスカラも上下違う色を使う上級テクもオススメ。出典:shu uemura公式サイトよりとは言え色物が苦手って子はブラウンの中でもトープをチョイス。トープ一色で、シアー感を出すのも大事です。シャドウをトープ・マスカラもブラックで守るなら束っぽいまつげがオススメもしくはいっそ、下まつげのマスカラなしにしても脱力感がいいかリップメイクは赤派とパステル派に分離!!赤派の方も、唇がちょっと透けるようなレッドを選ぶのが秋冬と差をつけるコツです。そんなときに便利なのが2014年の夏から注目されているリキッドルージュ。出典:THREE公式サイトより出典:shu uemura公式Twitterより唇の質感はズバリ「とろみ」そして「ジューシー」ここ最近マットにしていた子もルージュ派さんも、今季はリップバームのように潤うルージュを選びましょう。ツヤとも違う、今季ならではの潤いが、春のような心地よさを演出します。こんな春メイクをGODMake.の人気モデルたちが、より取り入れやすく、自分らしくアレンジしたメイク動画が順次公開開始です!!お楽しみに♪特集はこちら!「春色メイクでココロもあったか♪パステル気分の春がきた!」
2015年02月23日春が近づいてくると、重いコートを脱いでおしゃれをしたくなります。メークも春らしくチェンジして、印象をアップさせたい! そこで、2015年の春メークのトレンドを早速チェックしていきましょう。2015年春は、“ナチュラルだけどどこかセクシー”な、かわいいだけではない、ほのかなツヤっぽさを引き出すレディな美しさに注目が集まりそうです。そのためには、うるっとツヤめく肌、つやっとした髪でいることがマストです。そこに、動くたびに漂う“さりげない香りの色香”がプラスされれば、肌も髪ももっと引き立つこと間違いなしです。そんなトレンドメークを叶えてくれるアイテムのなかでもとくに話題となっているのが、資生堂マキアージュの新作アイテムです。■ドラマティックムードヴェール「あの人ってなんだか美しい…」という印象を与えたい人は、イノセントで自然なツヤ感をプラスするベースメーキャップに加えたいアイテム「ドラマティックムードヴェール」を。美人という印象を与える決め手となるのが、ほおを中心とした「ムードゾーン」に内側からにじみ出るような天然血色とツヤをプラスすること。ほおのムードゾーンに色ツヤがあると、美人の印象が3.5倍も高まって見えるという調査結果もあるほどなので(マキアージュ調べ)、メークの中でも、とくに気が抜けないポイントといえます。こちらの「ドラマティックムードヴェール」は、パウダーなのに粉っぽさがなく、ほおの「ムードゾーン」にとけこむ自然なツヤの血色感を与えてくれます。カラーバリエーションは、自然で穏やかな血色感をつくるコーラルレッド(RD100)と華やかで明るい印象が生まれるピーチピンク(PK200)の2種類。5色5質感のチーク&フェースカラーとなっていて、それぞれハイライトカラー、目の下クリアカラー、血色カラー、なじませカラーの5つが美人の印象を高めます。「ドラマティックムードヴェール」を使えば、美人の印象をぐっと高められそうな予感。■ドラマティックムードポーションそして、大人レディな印象を与えたい人は、オイルタイプのボディー・ヘア・フレグランス「ドラマティックムードポーション」を。こちらは、濃密オイルが髪にツヤと肌にうるおいを与える、髪にもお肌にも使えるオイル状のフレグランスです。ホワイトフローラル&ローズの香りは、清潔感と上品な甘さが融合していて、レディムードな雰囲気を高めてくれます。みずみずしくインパクトのあるフレッシュ・フルーティなトップノートから、明るく華やかなローズフローラルブーケのミドルノート、そして上品なフルーティムスクとボリュームのあるバニラ&アンバーのラストノートへと変化していくのも楽しい!香りを楽しむだけでなく、髪や肌をつややかにしてくれるというのも一石二鳥で高ポイント。ツヤにすぐれた「つややかオイル」、べたつきのない「さらさらオイル」、肌と親和性の高い「なじみオイル」の3つのオイルをバランスよく配合しているので、ベタつかないのにツヤのある仕上がりが期待できます。「ドラマティックムードポーション」で髪にも肌にもツヤと香りをまとわせれば、一人前のレディの出来上がり!「ドラマティックムードヴェール」と「ドラマティックムードポーション」があれば、春にぴったりなメークでいままでとちょっと違う“ツヤめくレディ”な印象を与えられそうです。さらに、今なら関西の人にうれしいお得なキャンペーンが実施中です! 近畿エリア10店舗で、資生堂化粧品一品購入のうえ、花椿CLUBメンバー(無料)とワタシプラスメンバー(無料)に入会すると、ワタシプラス特製「うさぎたんオリジナルフリクションボールペン」がプレゼントされます。キャンペーン実施店舗はこちら【大阪】店舗名:Wakanoura(11:00~20:00)住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-17 電話番号:06-6252-1515お店は こちら 店舗名:なんばCITY 美スギ(10:00~21:00)住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY-B1 電話番号:06-6644-2633お店は こちら 店舗名:すみれや新金岡店(11:00~19:30)住所:大阪府堺市北区新金岡町4-1-11エブリー1階 電話番号:072-254-6138お店は こちら 店舗名:かもじや西武八尾店(10:00~20:00)住所:大阪府八尾市光町2-158西武百貨店八尾店1F 電話番号:072-997-1200お店は こちら 【兵庫】店舗名:SHISEIDOplus(10:00~21:00)住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園内 電話番号:0798-81-6448お店は こちら 店舗名:シバニ プレンティ店(10:00~21:00)住所:兵庫県神戸市西区糀台5-2-3プレンティ専門店1番館1F 電話番号:078-992-0482お店は こちら から店舗名:ミディ・フジヤ(9:00~21:00)住所:兵庫県姫路市飾磨区細江2560イオンモール姫路リバーシティ1階 電話番号:079-231-2303お店は こちら 店舗名:キララ・みやざき(10:00~20:00)住所:兵庫県朝来市和田山町枚田岡774和田山イオンエスタ 電話番号:079-672-2205ご予約は こちら 【京都】店舗名:HIKARI ポルタ店(10:00~21:00)住所:京都府京都市下京区東塩小路町京都駅前地下街 電話番号:075-361-2022お店は こちら 【和歌山】店舗名:化粧品のピンク(10:00~21:00)住所:和歌山県和歌山市新生町7-20イズミヤ和歌山店内 電話番号:073-427-0025お店は こちら ・資生堂マキアージュドラマティックムードヴェール 公式サイト ドラマティックムードポーション 公式サイト
2015年02月18日ユニクロのTシャツブランド『UT』から、2015年春夏のラインアップが発表された。13年目となる2015春夏のUTではベルギー発祥の「TINTIN(タンタン)」、オランダ発祥の「miffy(ミッフィー)」、日本の老舗「永楽屋」、イギリス発祥の「MERCHANT&MILLS(マーチャント&ミルズ)」など、様々な地域で生まれ、世界中で愛されているコンテンツを新たに追加し、よりグローバルなラインアップで展開。今回初めて『UT』でコラボレーションする16の新コンテンツを含む、全約35コンテンツ、1,200色柄以上の豊富なバリエーションを揃え、全国のユニクロ店舗(*)、オンラインストアを通じて販売される。*店舗により販売商品が異なる場合有り様々なジャンルの膨大なコンテンツ、グラフィックから素材を選び抜き、デザインに落とし込まれている『UT』。デザイン化に際しては、主に『UT』のクリエイティブディレクターであるNIGO氏がディレクションを行い、コンテンツそのものの本物感と、Tシャツならではのポップさを両立させながら「本物のポップカルチャー」として仕上げている。アート・カルチャーから、こだわりのキャラクターTシャツ、世界中で愛され続けるアーティストたちとのコラボレーションである「Music Icons」ラインまで、『UT』だからこそのユニークなデザインが豊富に揃った2015春夏のラインアップとなった。▼全国のユニクロ店舗一覧■ピーナッツ/スヌーピー(PEANUTS/SNOOPY)(c) 2015 Peanuts Worldwide LLC■ミスターメンリトルミス(Mr. Men Little Miss)(c) 2015 THOIP■ウォーリーをさがせ!(Where’s Wally)TM & (c) Classic Media Distribution Limited.■ミニオン・メイド(DESPICABLE ME: MINION MADE)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarksand copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.■ディズニー・ピクサーコレクション(Disney・PIXAR Collection)(c) Disney/Pixar■ディズニープロジェクト(Disney Project)(c) Disney■Wu-Tang Clan(c) 2015 WU-TANG CLAN■Red Hot Chili Peppers(c) 2015 Red Hot Chili Peppers under license to Probity■Metallica(c) 2015 Metallica under license to Probity■Coldplay(c) 2015 Coldplay Under license by Live Nation Merchandise元の記事を読む
2015年02月17日春に向けてヘアチェンを考えている方も多いのでは?気分もファッションも軽くなる春には、ショート&ボブヘアがおすすめ。そこで、ビューティーナビ編集部が、春を先取りできるヘアスタイルをピックアップしました。トレンドヘアをいち早くチェックして、新しい自分に変身してみませんか?■ 【ZA/ZA aoyama】大人のカジュアルショートヘア シンプルだけど、オシャレな雰囲気をまとうショートヘア。年代問わず、似合わせることが出来ます。■ 【AKs】大人レイヤーボブ 顔型のカバーがしやすく小顔効果が高いボブスタイル。手ぐしで乾かすだけで、簡単にスタイリングがきまります!■ 【BRIDGE】シンプルなナチュラルグラデーションボブ 全体のひし形シルエットと頬にかかる顔まわりのカットラインで、絶大な小顔効果が得られます。■ 【NOLUE】大人可愛いボブ 骨格に合わせた重めのショートボブ。大人っぽさと可愛い印象を併せ持つリップラインの前髪がポイント♪ ■ 【La familia】大人のフェロ髪 今季流行のボブベースのレイヤースタイル。今年はラフとかわいいを兼ね備えたスタイルがおしゃれ!■ 【marinate】女性らしい柔らかさのあるショートヘアー 女性らしい丸みを残しつつ柔らかさと毛束感を出したスタイル。スタイリングも楽なのでどんな方でもオススメ。■ 【DECO】大人かわいいナチュラルボブ 重めスタイルのナチュラルボブ。ワンカールやエアリーなパーマをプラスしてもOK!■ 【jiji by WORTH WHILE】長澤まさみ風ボブ☆ ナチュラルで簡単に決まるボブスタイル。内巻になるようにカットしてあるのでセットも簡単。 >旬な髪型が見つかるヘアスタイルカタログをもっと見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月17日明治は2月3日、「市乳部門 2015年春夏新商品発表会」を開催し、ヨーグルトをはじめとする5ブランド(9商品)を発表した。同社は春の新商品として、3月30日に「アミノコラーゲンヨーグルト」「アミノコラーゲンヨーグルト アロエ」(各75g×4/各税別280円)「アミノコラーゲンヨーグルト ドリンクタイプ」(92g×3/税別240円)、4月7日に「明治プロビオヨーグルトPA-3」(112g/税別129円)「明治プロビオヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ」(112ml/税別129円)を発売。夏の新商品として、「ザバス ミルク グレープフルーツ風味」(430ml/税別150円)「ザバス ミルク」(200ml/税別121円)を発売する。発売日は未定。なお中身や容器をリニューアルし、3月23日に「明治ブルガリアのむヨーグルトプレーンLB81」(106g×3/税別180円)、3月30日に「明治北海道十勝フレッシュ100」(200ml/税別430円)を発売する。○ヨーグルトで肌のバリア機能がアップ!アミノコラーゲンヨーグルトは、「アミノコラーゲン」と「LB81乳酸菌」を組み合わせたヨーグルト。1個(75g)または1本(92g)あたり、フィッシュコラーゲン1,000mg、ミルクセラミド40mg、アルギニン200mgを配合する。コラーゲンの風味を抑えた飲みやすい味わいとなっており、甘さ控えめで脂肪ゼロタイプなので、毎日手軽に続けられるという。同発表会にゲストとして登場したレスリング女子53kg級の吉田沙保里選手は、「レスリングでも強くなるためには毎日練習を続けることが大切。アミノコラーゲンヨーグルトを食べて、強さだけではなく、内臓からキレイになってもっと輝きたいです」とコメント。また、同社の研究により、コラーゲンペプチドとミルクセラミドを含むヨーグルトは"肌ケア"にも有効であることが確認されたという。肌の重要な働きの一つに"バリア機能"がある。バリア機能が正常な肌は、水分が過剰に失われないようにコントロールし、乾燥、紫外線、PM2.5など外部からの異物が体内に入るのを防いでいる。一方でバリア機能が低下した肌は、水分が失われ肌が乾燥し、体内へ異物が侵入しやすい状態となる。同社の研究では、肌の乾燥を自覚する20~40代の女性39人にアミノコラーゲンヨーグルトを4週間食べてもらい、その効果を測定した。摂取4週間後、「自覚アンケート」として肌状態を5段階(数値が大きいほど状態が良い)で評価してもらったところ、「うるおい」「ツヤ」「ハリ」「かさつき」「滑らかさ」「化粧のり」「柔らかさ」「キメ」「満足度」の9項目でプラスの変化が見られた。実際に、被験者の41歳女性の肌をマイクロスコープで見たところ、キメの乱れが整っているのが確認されたという。そして、医師所見による肌の乾燥の状態、肌の角層水分量、排便回数にも改善が見られたとのこと。また、ミルクセラミドは体内へ吸収されにくいのが特徴だったが、ヨーグルトと一緒に摂取することで、血中への吸収量が約2倍に増えることもわかっている。これらの結果より、同商品は体内から肌のバリア機能に働きかけ、肌をケアする可能性があることがいえるという。
2015年02月06日日本ロレアルは2月2日、音波洗顔器「クラリソニック」シリーズの2015年春夏コレクションとして「クラリソニック ミア2 フェード ローズ」を発表した。発売は3月6日。価格は税別17,000円となっている。クラリソニック ミア2 フェード ローズは、クラリソニック ミア2本体と、敏感肌用ブラシ、充電器、トラベルケース、特典のマリンポーチがセットになったモデル。クラリソニック ミア2は、毎秒300回振動するソニックテクノロジーによって、肌の汚れを浮かして落とす。手洗顔に比べて約6倍のクレンジング効果を実現した(クラリソニック調べ)。洗顔のスピードはNormalとLOWの2段階から選択可能だ。洗う部位を切り替えるタイミングを知らせて洗顔をナビするタイマー機能も搭載。浴室での使用に耐えうる防水性能を持つ。
2015年02月03日クロックス・ジャパンは1月上旬~3月中旬にかけ、「ストレッチ ソール」の2015年春夏最新モデルを順次発売する。○ウィメンズモデルにスキマータイプを新設定同商品は、軽さと屈曲性を重視した「FIT2U(フィット トゥ ユー)テクノロジー」を採用したモデル。自然で快適な履き心地で、長時間歩いても疲れにくいのが特徴だという。アウトソールは、同ブランドが推進する軽量・クッション性に優れた「クロスライト(TM)」素材を用いたパネルを耐久性に優れたゴムで連結している。そのためパネル間が伸長し、足の自然な動きによりフィットする。アッパーは、足の動きに沿ってあらゆる方向に伸縮のきくフレキシブルなキャンバス素材を採用。インソールにも、複数の溝が入った「クロスライト(TM)」素材を使用することで、アウトソールの構造に対応してフレキシブルに動き、さまざまな足裏の動きにフィットする。ウィメンズ商品は、フラットタイプの「ストレッチ ソール フラット ウィメン」が1月上旬発売。スキマータイプの「ストレッチ ソール スキマー ウィメン」が3月上旬発売予定。ローファータイプの「ストレッチ ソール ローファー ウィメン」が3月中旬発売予定。サイズは各20cm~25cm。カラーは4色(ローファータイプは3色)。価格は各7,400円(税別)。メンズ商品は、ローファータイプの「ストレッチ ソール ローファー メン」、レースアップタイプの「ストレッチ ソール レースアップ メン」ともに1月中旬発売予定。サイズは各25cm~29cm。カラーはローファータイプが4色、レースアップタイプが2色。価格は各7,900円(税別)。
2015年01月15日「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」から2015春夏コレクションが登場。今回のコレクションは、文学の最高傑作であるウラジミール・ナボコフによる「Lolita」や、アメリカ南西部の芸術と建築に至るまで、色使いやテクスチャーなど多彩なものからインスパイアされた。Mirage heelと名付けられたウェービーなヒールが数型のモデルに登場するほか、アイコニックなSo KateをアップデートしたTiburは、つま先を少しだけカットし、その隙間からは肌が覗くデザインとなっている。前コレクションから引き続きメンズからインスパイアされたものでは、艶のあるPlatt Dance Flat、コルクソールのLiegina、スタッズ使いが特徴的なOn Stage、そしてモノトーンのZazouなどがある。ハンドバッグでは、ベストセラーとなっているSweet Charityシリーズに、Sweet CharityBackpackが新たにファミリーに加わり、小さなボディにジュエリーのようなストラップがあしらわれた。Passage Shopperもトップハンドルが備わり、着脱可能なショルダーストラップがついた新しいモデルが登場。色はブラック、ターコイズ、オレンジ、グレーの展開となっている。また、今回の2015春夏のルックブックは、写真家のPeter Lippmannによって撮りおろされ、"いついかなる時もルブタンを脱ぐべきではない。例えお風呂の中でさえも"というテーマのもと、このシリーズは"Water in love"と命名された。 ▼クリスチャンルブタン元の記事を読む
2014年12月11日オリンピックイヤーのメーキャップは?トレンドの先取りは、オシャレ女子にとってプライドだ。2014年12月8日、資生堂は、東京でオリンピックが開催される2020年のメーキャップを大胆予測した。同社でメーキャップアーティストをつとめる鈴木節子氏が打ち出したのが「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」。日本の伝統的な化粧カラーである赤・白・黒をベースにした「ジャパンカラー」は、日本女性らしい凜とした美しさが光る。一方「スポーティーポップ」は、目元に明るいブルーのダブルラインを描き、リップにはオレンジをチョイスした軽快な印象になっており、オリンピックイヤーにふさわしい仕上がりになっている。景気と化粧の関係について言及また、鈴木氏は1920年代からの日本における化粧の変遷についてもふれており、社会・景気動向と化粧の関係について言及した。彼女によれば、景気が良くなると明るい色が支持をうけ、景気が悪くなると冷めた表情のメーキャップが流行り、さらに、天災など情勢が不安定になるとナチュラル志向になる傾向にあるという。同氏は、女性のメンタル面にも注目しており、「女性の気分が化粧を変え、化粧が時代の顔をつくっていく」とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月10日2015年春夏シーズンを前に、「ディーゼル(DIESWL)」アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティから、最新のスタイルが届けられた。『プレッピーロック』、『タトゥー』、『ブラックカーペット』3つのキーワードに象徴される、スポーティーなロゴジャケットやスウェット、グラフィックの装飾が際立つカジュアルウェア、破壊的な解釈を加えたクラシックなイヴニングウェアなどが登場。進化し続ける「ディーゼル(DIESEL)」の最前線を、ご紹介。【問い合わせ】ディーゼルジャパン電話番号:0120-55-1978元の記事を読む
2014年12月08日ここ数年のファッションのビッグトレンドになっているフラワープリント。春夏のトレンドに続き、秋冬もまだまだその人気は続きそうだ。フレンチトラッドをベースとしたポップでトレンド感のある「ポール&ジョー(PAUL&JOE)」のセカンドラインとして、ガーリーでフェミニンなテイストの「ポール&ジョー シスター(PAUL&JOE SISTER)」では、11月14日(金)より全国各店でフラワーコレクションを発売。ブランドを象徴するフラワープリントを、過去に人気のあったパターンのアーカイブを復刻した2柄と、優しくフェミニンな印象の立体感のある新たな小花柄1柄が新登場した今回のコレクション。ニット、スカートとブラウス、スカートのセットアップとワンピースなどを、シックなネイビーと今シーズンのトレンドカラーであるウィンターパステルカラーで展開する。秋冬スタイルにもマッチするシックなカラーリングの可憐なフラワープリントで、お洒落着をアップデートしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2014年11月10日スキンケアをするのも、メーキャップをするのも、もちろんキレイになりたいから。でも、キレイはいつも同じではないですよね。ファッション同様、トレンドがあり、数年前まで流行っていたメークをいまは誰もしていないということも。最近のトレンドは、どんな傾向なのでしょう?資生堂が世界で展開しているブランド「SHISEIDO」で国内マーケティングを担当している浜田雅子さんは、最近のトレンドは「原点回帰」と言っているそう。近年は、「美容だけでなく、健康の基礎にも良いもの」が流行する傾向にあり、確かにグリーンスムージーやアサイーのような、ちょっとオシャレで美容・健康に良いものが流行っていますよね。メーキャップでも、少し前までは“盛る”のが流行しましたが、いまは「薄付きメーキャップ」「ナチュラル」「すっぴん風」などがこの2~3年のトレンドなのだとか。美しさの基準も、以前は「パッチリ二重で、色白で、8頭身」のようなわかりやすい基準がありましたが、最近は「ぽっちゃりブーム」も話題になり、どんどん多様化していますよね。その中で、揺るがないのが「素肌の美しさ」へのニーズ。だから、スキンケアは「原点回帰」に向かっているのかもしれないとも考えられるそう。そんな「原点回帰」の流れの中、浜田さんは「自分の持っている力というものを活かす商品が、化粧品の世界でも実現したら」と考えていたそう。そしてその頃、資生堂の研究所で見つかったのが「美肌創生に携わる成分」に関する発見。グローバルブランドである「SHISEIDO」の、日本におけるプロモーションがミッションである浜田さんにとって、「世界中の人間に共通して使えるか」という点は非常に重要なこと。そこに届いた「成分開発」に関する新たなニュース。これは、あらゆる人種・あらゆる年代の女性が美しくなれるチャンスかもしれないと考え、研究所の発見とマーケッターとして感じていた世の中のニーズが合致したところから生み出す新商品はいける! と感じたそう。これまでは、「シワができた」「毛穴が開いている」「シミが目立つ」といった、それぞれの悩みを追いかけてお手入れしていた肌を、「美肌創生の新成分」により、お肌がもともと持っている力を引き出すお手入れへと変化。これにより、肌悩みに翻弄されないお肌を手に入れることができるというから、とても画期的ですね。そんなこれまでとは違う新商品が、9月1日より全国の百貨店にて発売の「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」50mL 12,000円/30mL 8,000円(共に税抜き)。年代や肌質に問わず、お肌がもともと持つ、あらゆる美の基礎となる「美の底力」を上げてくれるというから、頼もしい存在になりそう。スキンケアも、「原点回帰」というトレンドに合わせ、自分のお肌が持つ力を活かす新しいお手入れへ。これまでにない、ワンランク上の美肌を手に入れられるかも。・アルティミューン 公式サイト
2014年09月03日梅雨も終われば、暑い夏の到来! 子育てに追われるママでも、流行を取り入れたおしゃれをしたいですよね。今年のトレンドをおさえつつ、子どもと楽しめる無理のないおしゃれルールのポイント4つをご紹介します。■トレンド1:スニーカースタイル今年はカジュアルスタイルがトレンドなので、子どもと元気に走り回るママには朗報! スニーカーなら子どもとの公園遊びも楽しめますし、無理なくトレンドを取り入れられるのも嬉しいですよね。スニーカーも、ハイカットやローカット、スリッポンなど種類もカラーもデザインも豊富にありますので、自分のお気に入りの一足を見つけるのも、楽しいです。オススメは、どんな服にも合わせやすいホワイトのスリッポン! 夏らしさがグンとアップします。シューレースがなく、さっと靴を履きたいママにも嬉しいポイントです。■トレンド2:トップスは短くトップスは短めに着るのが今年のトレンド。Tシャツでもサマーニットでもシャツでも、短めがポイントです。トップスをボトムにインするだけでも、一気に今年らしさがUPします。まずは、お手持ちのお洋服で試してみるのもいいですね。長めのトップスを短く見せるのは意外と簡単にできます。■トレンド3:デニムを着るデニムは、ママの強い味方! 動きやすさ、手軽さはピカイチです。今年っぽいデニムの合わせ方としては、オールインワンや、短め丈のダンガリーシャツなどで取り入れるとぐっとおしゃれ度が上がります。白Tシャツ+デニムのシンプルコーデに、肩からダンガリーシャツをかけると、さりげない「デニム×デニム」の出来上がり! シャツなどは、夏の日焼け対策にも使えるのでぜひコーディネートに取り入れてみてください。お手持ちのアイテムで挑戦できるスタイルです。■トレンド4:カモフラ柄、ボタニカル柄をポイントに今年は本当にたくさんのカモフラ柄アイテムを目にします。特にボトムスが多いですね。スカートやショートパンツなら、重くなりすぎず今年っぽく着られます。ただ、来年もトレンドになるのか分からない、柄物を買うのに勇気がいるママもいるはず! このような流行の柄物は、小物で取り入れるのがオススメです。カモフラ柄やボタニカル柄のバンダナを、ヘアバンドにしてみたり、トートバックにつけてみたり。バンダナであればリーズナブルに手に入るので、もし来年流行しなかったとしても、悔いはないですよね。以上、4つのおしゃれトレンドをご紹介しましたが、ひとつ取り入れるだけでも、ぐっとおしゃれに見えるものです。流行を取り入れつつ自分のおしゃれを楽しむママは、きっとパパも子どもも嬉しいはず。家族で今年のトレンドを合わせて、お揃いコーデ風に取り入れてみても良いかもしれませんね。
2014年07月28日今年の夏もショートやボブなど、短めヘアが大人気。今まで切る勇気がなかった方も、今年の夏は思い切って短めヘアにチャレンジしない?【集計期間:2014年07月14日 ~ 2014年07月20日】★1位★ 首回りスッキリショートボブ 首回りスッキリのショートスタイルを作ってみました。ナチュラルショートスタイルです☆スタイリング次第で色々なスタイルが楽しめるとおもいますよ♪♪カラーはハイトーンのアッシュベージュにアクセントでハイライトとローライトを入れています。★2位★ 耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて骨格をカバーします。ハンドドライで分け目ををなくしてトップをふんわりとさせ、ワックスを毛先になじませて軽く揉みこめば完成。★3位★ 美シルエット小顔ボブ 前髪は乾かしただけで流れるようにカットしてあります。全体は前下がりのボブスタイルに。表面にだけすこしレイヤーをいれて、軽さを出しています。えりあしをキュッと引き締めて、サイド、バックのシルエットを美しく仕上げています。4位: 小顔に見せるふんわりショート ひし形シルエットでトップにレイヤーを入れふんわりと!斜めバングは似合わせカットで小顔に。絶壁が解消出来るショートです。カラーは黒髪、ベージュカラー、アッシュベージュ、マーメイドアッシュなんでも似合わせられます。5位: 大人可愛いエアリーショート これからに向けてオススメスタイルです。ショートレイヤーで動きが出やすいように、バランス良く軽くします。カラーは少し明るめに挑戦して12トーンくらいのベージュアッシュ系で。もちろん暗めカラーでもOK。6位: 滝川クリステル風美人ショート 2014年のショートはこれで決まり!安定感抜群な大人のためのショートです。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカットします。7位: 耳かけマッシュショート 厚め前髪は立体感をつけて軽さと動きを。目元で流して目を大きく見せる効果。カジュアル男性が選ぶ2014人気ショートランキング1位の大注目流行ヘア。8位: こなれナチュラルショート トップに束感と動きが出る様にパーマをかけた、前下がりショートスタイルです。カラーは明るめの柔らかいヌーディーカラーでフレンチガーリーな雰囲気に!9位: 大人マッシュボブ 軽めにパーマをかけて柔らかさプラス!厚めバングもありの似あわせカット。ふんわり美髪重めスタイル&黒髪でも似合うナチュラルボブパーマ。10位: 本田翼さん風ショート ひし形シルエットで叶う小顔効果と可愛さと女性らしい本田翼さん風ショートです。ワックスで簡単スタイリング。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年07月26日夏間近の今人気のヘアスタイルは、ナナメ前髪が大人っぽい、大人のショートヘア。夏にイメチェン予定の方は試してみてはいかが?【集計期間:2014年06月16日 ~ 2014年06月22日】★1位★ ナチュラルショートボブ 首回りスッキリのショートスタイル。スタイリング次第で色々なスタイルが楽しめます。カラーはハイトーンのアッシュベージュにアクセントでハイライトとローライトを入れています。★2位★ 大人の耳かけショートヘア 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて骨格をカバーします。ハンドドライで分け目ををなくしてトップをふんわりとさせ、ワックスを毛先になじませて軽く揉みこみます。★3位★ 本田翼さん風ショートヘア ひし形シルエットで叶う小顔効果と可愛さと女性らしい本田翼さん風ショート。ワックスで簡単スタイリング。4位: 滝川クリステル風美人ショート 2014年のショートはこれで決まり!安定感抜群な大人のためのショートです。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してカットします。5位: 外国人風シンプルショート 全体にレイヤーをたっぷりといれ動きをだしています。シルエットを崩さない程度にスライドカットで削ぎを入れ、前髪はやや長めにカットして流せるように。6位: 耳かけマッシュショートボブ スタイリングも簡単なスッキリ耳かけショート。ややマッシュの軽さをだしたショートボブは、かわいさ丸み&美シルエットがポイント!旬なルミエールカラーも◎(黒髪でもOK)。7位: スウィートフェミニンショート ワックスなど毛束が出来るスタイリング済を揉みこみ、やわらかなカールを出す。トップにボリュームを出し顔周りはタイトめにします。8位: マッシュナチュラルショート 黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されヘルシーショート。ニュアンスたっぷり重軽質感。ふんわり浮遊感と輪郭を隠す長めの顔周りの毛束で小顔効果。厚め前髪は立体感をつけて軽さと動きを。9位: こなれおしゃれショート トップに束感と動きが出る様にパーマをかけた、前下がりショートスタイルです。カラーは明るめの柔らかいヌーディーカラーでフレンチガーリーな雰囲気に! 10位: 楽ちん小顔ショートヘア 乾かすだけの簡単なスタイリングで可愛い小顔ショートスタイル。前髪も重めでナチュラルに流れる【小顔バング】首元もすっきりなので頭も小さく見えます。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年06月28日(画像はプレスリリースより)25.1%が夏太り、夏やせを8.7ポイント上回るオールアバウトが運営する「生活トレンド研究所」は、首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)在住のフルタイムで働く20~59歳男女を対象に、「夏太り」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。調査期間は、2014年6月2日~6月3日。有効回答数は877名。調査結果では、昨夏の体重の変化を聞いたところ、25.1%が「増加した」(「増加した」、「やや増加した」合計)と回答。「減少した」(「減少した」、「やや減少した」合計)人と比べると、8.7ポイントも高いことがわかった。また、昨夏太った人とそうでない人を比べたところ、「増加している」55.5%、「やや増加傾向である」34.1%と、合計89.6%となり、そうでない人よりも41.1ポイントと、倍程度の差となっている。夏場は“炭水化物単品食べ”が続きがちで“栄養失調太り”になりやすい同調査監修者である、浅尾 貴子さん(All About「食事ダイエット」ガイド、管理栄養士)によると、夏場は食欲が落ちることで、麺類やサンドイッチ・菓子パンといった“炭水化物単品食べ”が続きがちで、摂取したエネルギーを活用できず、体がだるく、体脂肪や体重が増えてしまうという“栄養失調太り”になりやすいと指摘。夏の体の不調や、将来メタボになる危険性もある“夏の栄養失調”に気をつけて、食生活では、“炭水化物単品食べ”を避け、なるべくおかずや野菜を食べ栄養のバランスをとること、また、3食の食事時間をできるだけ一定にとるようすすめている。【参考】・オールアバウトプレスリリース(@Press)
2014年06月23日(画像はプレスリリースより)夏は体調を崩しがち……87%夏は室内のクーラーによる冷えや、外の暑さで体調を崩しがち、という女性は多いのではないでしょうか。トレンド総研は、「夏の体調不良」についてアンケートを行ったところ、女性の87%が「夏は体調の不良・変化が起こりやすい」と回答しました。また、そんな「体調の変化の対策」として、女性が97%が「食事に気をつけることが重要」と回答したという結果に。「菌」がたっぷり摂れる「菌活鍋」そんな夏の体調不良の対策メニューとして「菌活鍋」がブームの予感です。夏限定メニューとして導入する予定の飲食店もあるとか。「菌活」とは、美容や健康を意識して、キムチ・ヨーグルト(乳酸菌)や、納豆(納豆菌)、きのこ(菌類)、味噌・麹(麹菌)などの「菌」を積極的に取り入れる生活スタイルのことです。「菌活鍋」は、体を温めながら、美容や健康によい「菌」や野菜をたっぷりと摂れることで注目の鍋なのです。「菌活」の認識も浸透……ブームがくるかも上記のアンケートでも、「普段の生活において体によい“菌”が含まれた食品を摂取するように意識していますか?」という質問に、83%が「意識している」と回答しており、「菌活」は女性の間でも浸透しているよう。今夏は「菌活鍋」に注目です。【参考】・トレンド総研 プレスリリース/Value Press!
2014年05月30日ファッションに合わせて、メイクにもトレンドを採り入れたい。今年の春夏メイクのポイントを、多数のランウエイショーでメイクアップを手掛ける「ナーズ(NARS)」のインターナショナル リード メーキャップスタイリスト 伊藤貞文氏に、日本人女性にすすめるトレンドメイクを聞いた。14SSのコレクションで多く見られたのは、女性の素の美しさを引き立てるようなメイク。「チークはクリーム状のものを、指を使って頬に伸ばしてラフに仕上げる。リップもラインをきちんと取らずに、リップスティックを指にとってたたくようにして色を乗せる。色は共に明るめがおすすめ」と伊藤氏。ナーズのカラースティック「マットマルティプル」は、唇にも頬にも使え、そのまま使えばマットで色鮮やかに、水に濡らして使えば透明感ある発色になり、バックステージでも重宝された人気アイテム。ベースメイクも、しっかり保湿した後にコンシーラーでトラブルのみカバーし、フェイスパウダーで仕上げるなど、ナチュラルに作るのが気分という。雰囲気作りのポイントは眉だ。「クールでマチュアなメイクには、しっかりと意志のある眉を。ソフトでフェミニンなメイクには、丸みを持たせた柔らかい眉を」。ナーズがメイクを担当した「3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」や「アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)」など人気ブランドのショーでは、自眉をマスカラで整えてシルエットを作った。また、次の秋冬のビューティートレンドについて尋ねると、「グリッターを使ったアイメイク、リップメイクが気になる」との答えが。一足先に採り入れてみるのはいかがだろうか。伊藤氏は、2001年にニューヨークから帰国後、ナーズ・ジャパンに所属。ナーズ日本1号店(伊勢丹新宿店)のカウンターでメーキャップアーティストとしてのキャリアをスタートし、雑誌やバックステージでも活躍。2010年に現職に就任し、世界のファッションウィークのバックステージでも活躍している。海外を飛び回り、価値観の違う人達と会うことで刺激をたくさん受けるという伊藤氏。日本の女性に向けて、「美に対して意欲的でいいと思う。人とは違うことをするのを怖がらないでチャレンジしてほしい」とメッセージを残した。
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日春真っ盛りの最近、人気のヘアスタイルと言えば、やはりボブスタイル。さらに、「前髪なし」のちょっぴり大人っぽいボブスタイルが大注目されている。■ スウィーティボブ 長め前髪で大人っぽさ、毛先の大きなカールでやわらかさを加えた甘党派にぴったりのボブスタイル。今年の春夏にぴったりの重軽バランスと、とけるようなメルティブラウンの色味が男女両方の好感度をアップ! ■ くせ毛風のアンニュイボブ くせ毛風のアンニュイニュアンスのボブでこの春は冒険してみませんか?パーマはリバース中心にポイントでフォワードパーマも取り入れてランダムさを出していきます。いろんなファッションに合わせやすくてオススメのスタイルです。■ コットンボブ 春夏にピッタリのお洒落ボブに淡いピンクベージュのカラーと、細めのハイライトがお洒落度UP!毛先中心にコテで1回転巻き、ドライWAXをもみこんで、片側のみ耳かけしたら完成。■ ふんわりやわらかボブ 大人気のふわっとやわらかいボブ。巻いても巻かなくてもどちらでも簡単にブロー出来ます!内にまとまりやすくカットする事によってドライヤーをするだけで丸いシルエットになります。■ パフショートボブ ナチュラルに透けるカラーのボブ。軽くパーマをかけることで動きが!耳にかけても可愛い!!ふんわり美髪重めスタイル&黒髪でも似合うナチュラルボブパーマ。マーメイドアッシュカラーでハイトーンもモードな大人ボブもOK、伸ばしかけの方もオトナ可愛いヘア!■ ひし形ワンカールボブ 顎下ボブにパーマで柔らかいカールをつけて優しく可愛い印象に。スタイリングで耳かけボブや、ひし形シルエット顔を小さく見せる大人かわいいワンカールパーマ。センターパートや耳かけボブ、かきあげたりスタイリング次第で印象も変えられます。■ リップカールボブ 前髪長めの前下がりボブ。レイヤーを重めに入れ、シルエットがAラインになる様に設定。毛先に大きめのカールをつけて女性らしい柔らかな雰囲気をプラス。■ リラックス×モードボブ 顔型カバーしやすいボブは似合わせやすく小顔効果も高いおススメスタイル。クセの強い方にはストレートカールがおススメ。■ ふわ揺れルーズボブ 顔周りから全体に揺れ動くボブはイメチェンにもなったし周りからの評判も良いとのお声多数☆乾かす時間も短縮できるので忙しい女性にもおすすめ!■ 愛されミルキーボブ 永遠に愛されるボブは女性の支持率No1!毛先ワンカールのデジタルパーマをかけます。仕上げは、スプレーワックスで空気を入れるようにスタイリングすればGOOD!来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年04月19日クローゼットに柔らかいパステルカラーの春夏服が並ぶと一気に気分が高まって、メイクやヘアカラーまで一新したくなります。さて、この春もたくさんの最新トレンドが発信されていますが、旬のアイテムは気になるけれど、自分で着るのにはちょっと抵抗が、、、という方も多いのでは?そんなとき、愛犬のファッションにトレンドを取り入れてみる、という選択もありますよ!フラワーモチーフ毎年春になると、カラフルでポップな花柄ファッションが登場しますが、今年は例年以上にフラワーモチーフのアイテムが、ランウェイを華やかに彩りました。プリントや刺繍、花びらを繊細に模倣した立体的なモチーフなど、さまざまな花を用いた洋服が目を引きます。そんな2014年春夏のビッグトレンドの一つ、「フラワーモチーフ」を用いたペット服がこちら。ducie(デューシー)の2014 SS新作「デイジー・レース・フーディ・タンク」(左)は、涼しげな総レースのフード付きタンクに、デイジーのお花が一枚一枚縫い付けられています。デイジーの花言葉「無邪気」という言葉のように、愛くるしくピュアな印象がこれからの季節にぴったりの一枚です。そして、トレンドの"透け感”が楽しめるメッシュ生地に、スパンコールのお花がキュートな「フラワー・スパングル・トップス・フォー・パピー」(右)。こちらは、同じデザインで人間用のトップスもあるので、愛犬とお揃いで着ることができますよ。ナンバー&メッセージそして以前より圧倒的な人気で、今季もビッグトレンドから外せないのは、数字やメッセージがプリントされたスポーティなスタイル。2014年秋冬でも引き続き注目されるアイテムです。甘めのデザインが苦手な男の子のワンちゃんにもオススメな「88ルミナス・ボーダー・ティー」は、オーガンジーベースの、透け感のあるボーダー生地に、数字の88が刺繍されたTシャツ。88の部分は、暗闇で蓄光するため、夜間のお散歩にも重宝します。そして“carry me(抱っこして!)”とキュートなメッセージがプリントされた「キャリー・ミー・タンク・フォー・パピー」。肌触りの良いスウェット生地をオーガンジーで覆い、裾にレースを施したガーリーなノースリーブ。こちらも、飼い主さんとお揃いの着用が可能な一枚です。これからはファッションで遊ぶのに絶好の季節。春夏の最新トレンドを愛犬と一緒に上手に取り入れて、ペットとの楽しい思い出をたくさん共有してくださいね。・ ducie(デューシー)SPRING SUMMER COLLECTION
2014年04月15日春のワードローブ、全部去年と同じ、なんてことはありませんか。この春のトレンドは、誰でも取り入れやすい「ボーダー」。手頃なお値段でチャレンジできるアイテムです。そしてカジュアルにも、ときにはキレイめにも、アレンジ自在のボーダー。今季は1枚、取り入れてみませんか?春の大人ボーダーの取り入れ方ボーダーというと、カジュアルなイメージが先行しますが、今季はあえて大人っぽく着てみるのがおすすめです。例えばラフなカットソーではなく、女らしいタイトスカートで取り入れてみたり、デニムに合わせるのではなく、フェミニンなシルエットのボトムスに合わせてみたり・・・。今季はトレンドにうまく乗って、新しい大人のボーダースタイルにぜひ挑戦してみましょう。もともと気取らないスポーティなアイテムなだけに、きれいめなアイテムも、うまくドレスダウンしてくれるのがボーダーのいいところ。新たに購入しなくてもいいんです。手持ちのボーダーも、いつもと違うアイテムに合わせてみるだけで、印象をガラッと変えることが可能。デイリーに着ていたからもう飽きた?なんていうボーダーアイテムも、実はこの春のトレンド最前線として使えますよ。ボーダーは気を抜いて着ると男にモテない!?“ボーダーを着ている女子はモテない”というウワサを聞いたことがあります。初デートの待ち合わせで、女性がボーダーを着ていると、男性は気合が入っていなくてがっかりする、なーんて、分からなくもないですよね。基本的に男にモテるファッションとは、女性らしいアイテムを女性らしく着こなしていること。ですから、男性でも好む人が多いボーダーアイテムは、気を抜けば抜くほど、モテ度が欠けてしまう、ということは頭に入れておいたほうがいいかもしれません(笑)。おすすめはモノトーン配色やワンピースでは、どんなボーダーアイテムだと女性らしく、大人っぽく着られるのか。それはやっぱりカジュアルに転びすぎないこと。例えば白×黒の王道ボーダーであれば、どちらかの色を拾ったモノトーン配色でまとめてしまうのが、大人っぽく見せる近道。そこに春らしくピンクやオレンジなどの小物をアクセントにしてみるのもいいかと思います。そして今季は、ボーダーワンピースも多く見かけます。ちょっぴりボディコンシャスなシルエットで決めてみるのもいいし、フィット&フレアのオードリーのようなワンピースで大人の可愛さを演じてみるのもよし。さらりと1枚でサマになるので、大人ボーダーとして、挑戦しやすいアイテムといえますね。
2014年04月07日長かった冬も終わり、待ちに待った春の到来。ファッションにも春らしい色を取り入れて、華やかな気分でいきたいですね。春といえば、明るくクリアなイメージのパステルカラーが思い浮かびますが、今年の春はどんな色がトレンドなのでしょうか? JAFCA(日本流行色協会)は、2014年春夏のレディスウェアのトレンドカラーとして4つのカラーグループを発表しています。1.「アイスグレイ」(ごく薄いグレイ)、「カーボングレイ」(黒に近い濃いグレイ)、「アッシュローズ」(ごく薄いグレージュ)などのモダンな雰囲気のカラーグループ。2.「チェリーローズ」(あざやかな赤寄りのピンク)や「カプリブルー」(ターコイズブルーのような色)などの、あざやかな色あいを中心としたグループ。3.「ブロッサムピンク」(パステルピンクのような明るいピンク)や「パウダーブルー」(スカイブルーのような明るい水色)、「クリスタルライラック」(明るい青紫)など、華やかで淡い色合いのグループ。4.「ローレルグリーン」(深みのあるグリーン)や「フレッシュプラム」(深みのあるバイオレット)など深みのある色合いのグループ。この中で3は、いかにも春らしさが出る色あいのグループです。やっぱり春はこういう色を着たいですね。パステルカラーは柔らかい雰囲気が出るので、女性らしさを出すのに持ってこいです。主張しすぎない色合いなので、コーディネートの広範囲を占めるメイン色に持ってきてもうるさくなりません。春先や春の盛りにメインで着ると、きっと見る人にも春の訪れを感じさせてくれます。このラインの色は、パーソナルカラーでいうと、色白で清楚、上品なお姉さんタイプの方にとてもよく似合います。このグループには、オレンジがかったピンクの「ロージーコーラル」や、緑がかった黄色の「シトラスイエロー」も入っていますが、同じクリアな色合いでも、これらのように黄みが強い色は、元気でポップな明るい印象の女性によりよく似合います。また今春のトレンドの特徴となっているのが、2のあざやかな色みのグループです。さまざまな女性誌でも、ビビッドカラーに注目して、あざやかなピンクやオレンジのワンピースやコートを使ったコーディネートが紹介されています。ただ、このラインはけっこう人を選ぶ色でもあります。ビビッドな色、特にピンクやオレンジのウォームカラーは、ある程度の強さや個性があるハードなタイプの人でないと着こなせなかったりするので、自分には少しきつすぎる色だと思ったら、ベルトやバックなど、小物にサブカラーとして取り入れるのが良いでしょう。1は、都会的でモダン、個性と強さがあるクールビューティーな女性に似合う色が多いグループですが、ベーシックカラーが多いので比較的挑戦しやすいと思います。シンプルなグレーのワンピースに、2や3にあるような色の小物をアクセサリーやベルトで取り入れても素敵ですね。4は、黄みをおびた肌色で、自然素材やエスニックなど、ナチュラルだったり民族的なデザインの洋服が似合う、おしゃれな方に合う色のグループです。こちらは夏の終わり、秋の気配を感じるくらいの季節にぴったりな色のラインナップです。今年の春夏トレンドカラー、自分に似合いそうなトーンの色はありそうですか? どこかに春らしさを出したい、流行っている色を着てみたいと思っても、普段着なれていなかったりするとなかなかメインでその色を使うのは勇気がいるものですが、小さな部分でも春らしい色や、この春旬な色をとりいれてみると、トレンド感や季節感が出ます。さっそくショップへ、春を探しにいってみましょう。参考:FASHION COLOR 2014 Spring/Summer (日本色研事業株式会社発行)
2014年03月29日春が近づき、オシャレにも気合が入るこの季節。今年の春メイクはラディアントオーキッドをはじめとした淡いカラーがトレンドと言われているが、そんな淡いカラーだからこそ、白い歯でないとせっかくのメイクが台無しに…。そこで、歯科医の小林瑠美先生に歯を磨くタイミングや磨き方を教えていただいた。しっかりケアして、白い歯で春のオシャレを楽しんで!【特集】イマドキ女性の“口元ケア” 98%が「恋愛で大切」ファッションやメイクに気を取られて“歯”は意外と忘れられがちなパーツ。oriconMEが20代女性300人を対象に行ったアンケート調査でも、69.7%もの女性が「オーラルケアがしっかりできていないと思う」と回答するなど、ケアに不安を感じている人が多数。「自分の歯に自信がもてない」(愛知県)、「自分では気がつかないけど、まだまだ十分ではないと思う」(大阪府)など、第一印象を左右する“口元”だけに、女性にとっては気になるパーツのようだ。白い歯にするにはどんなケアをすればいいのだろう?歯科医の小林瑠美先生によると「日頃の食生活やお口の状態によって、歯ブラシのタイミングはそれぞれ違うのですが、30代くらいまでの若い方なら、食後すぐに磨くのがいいと思います」とのこと。特に、食事中の赤ワインや食後のコーヒーなど歯が着色しやすいものを飲んだ後は、ステインが歯に沈着する前に磨くことが大切なんだそう。また、小林先生は手磨きでもいいけれども「電動歯ブラシのほうがより短時間で簡単にかつ丁寧に磨けます」とアドバイスしてくれた。電動歯ブラシは数年前から広く浸透し、店頭にはさまざまな製品が並んでいる。なかでも人気なのが、歯垢をしっかり落とす特許技術「音波水流」を搭載し、歯垢除去力が手磨きの約7倍といわれる『フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』(フィリップス)だ。話題の同製品だが使い心地はどうなのか?読者モデルの安岡あゆみさんに1週間試してもらったところ、「最初は振動にビックリしたけど、歯のすき間とかまでしっかり磨けてスッキリしました」「軽く歯に当てるだけで表面がツルツルになって、歯にツヤがでる感じがしました」と、手磨きではなかなか実感しにくい洗浄力を実感した様子。白い歯が輝けば自然と笑顔に自信が持てるはず。女性をもっともキレイにみせるのは、オシャレだけでなくそんな笑顔だったりするもの。この春は白い歯で目指せオシャレ美人!
2014年03月27日「ラグアンドボーン(rag&bone)」は2014年春夏キャンペーンにフランス出身のニューカマー女優として注目を浴びるステイシー・マーティンとアメリカ人俳優のエミール・ハーシュを起用した。デザイナー兼マネージング・パートナーのマーカス・ウェインライトは二人の起用の理由について「個性的且つ魅力的なキャラクターであり、演技に対しても恐れを感じない部分もクールで尊敬しているから」と語った。また、ラース・フォン・トリアー監督の最新作「Nymphomaniac(原題)」で主演のシャルロット・ゲンズブールの若い頃を演じ、一躍有名になった女優のステイシー・マーティンは今回の企画について「完璧な写真ではなく、瞬間を切り取る」という内容に魅力を感じたという。現在公開中の「ローン・サバイバー」出演中でLA出身のエミール・ハーシュは「ラグアンドボーン(rag&bone)」の顔に選ばれた事に関して「ラグアンドボーンは洗練されているだけでなくヒップなブランドだと思います」とコメント。2013秋冬シーズン同様、カメラマンは伝統的なフォトグラファーのグレン・ルッチフォード。35mmと16mmのフィルムを使ってダウンタウンで撮影を行った。スタッフも前回同様、クリエイティブディレクションはJefferson Hack(ジェファソン・ハック)率いるクリエイティブエージェンシーMAD、アートディレクターにDJAのSara Hemming(サラ・ヘミング)、ヘアーをDidir Malige(ディディエ・マリージュ)、メイクアップはGucci Westman(グッチ・ウェストマン)が担当。尚、今後はグレン・ルッチフォードによって撮影された映像も公開予定。元の記事を読む
2014年01月28日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日2014年春夏テーマは映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)」の主人公セルマ。アメリカの田舎町で、ヨーロッパの移民である主人公が、工場で働きながら息子と貧しく暮らすという物語。映画の中で視力を失い始める主人公の視覚をコレクションで表現していった。ジャケットやドレスに用いられた半透明のエフェクト素材は、内側の生地のプリントやデザインを霞んだように映し出す。シビアな題材を選びクリエーションした展開になっていた。詳しくは、 こちら から。
2013年12月04日