エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日海外の皮膚科専門医による衝撃発言がありました。「胸を大きくするクリームは、胸をAカップからCカップにするようなボリュームアップは出来ません。あったとしても少し一時的な膨張をさせる事。それは、生理前に少し大きくなる現象に似たものです。」との事。でも、女性であれば一時的でもいいから少し大きな胸でいたいと願いますよね。今回は、胸を大きくするクリーム、胸のケアについて素朴な疑問について真剣に向き合ってみようと思います。胸用クリームは保湿成分がある方がいいの?肌に使うクリームは、どんな時も保湿成分がある方がいいです。毎日胸用のクリームを使う必要はありません。肌の弾力を保つためには、毎日普通のボディーローションの保湿効果があるもので円を描くようにマッサージをしながら、首の方へ引き上げていくようにします。こうすると、毛細血管の循環が良くなって、肌が引き締まっていきます。乳輪にも使う事ができます。この部分はデリケートで感想がしやすいので優しいクリームなら使えます。逆に引き締め効果のあるメンソールなどは、使ってはいけません。胸用のクリームは月に数回、「胸が大きくあってほしい日」のみ使います。同じようにマッサージをしましょう。どんな胸用クリームが効果があるの?効果があるのは、エストロゲンが含まれるもの。エストロゲンは、植物を主成分とする物質で、体内に取り込まれると女性ホルモンのような機能をします。この成分が一時的に乳腺や乳房に刺激を与えて膨張させます。残念ながら、永久的に大きな胸は手に入りませんが、一時的に生理の時に少し胸が大きくなる程度の効果を得る事は可能です。この効果でも随分、胸の外観を違って見せます。生理前は胸用クリームを使わない方がいい?生理前は皮膚がとても敏感になります。もちろん胸も同じです。クリームも使用できますが、マッサージをするときは優しくしましょう。そうしないと妊娠線のような亀裂の原因になります。うつ伏せ寝をすると胸がぺちゃんこになる?うつ伏せ寝は、胸が押しつぶされてしまいます。でも中にはこの寝方でないと寝にくい人もいますよね。睡眠は、お肌にもいいですし、体の健康を考えると最優先です。でも可能であれば仰向けか横を向いて寝る方がいいです。もしどうしてもうつ伏せ寝がいい人は、胸用クリームを使うとき、首の付け根まで使うと良いです。胸用クリームは、お肌に弾力を与えて保湿をします。うつ伏せ寝による押しつぶされた皮膚がシワになりそれが残らないために役立ちます。休日ブラなしで過ごしていいの?35歳を過ぎた頃から肌の弾力が落ちてきます。それに従い、少しずつ胸も小さく落ちていきます。ブラで寄せて引き上げる効果のあるものは胸の活力を保つのに役立ちます。寝るときにブラをした方がいいの?寝るときにブラをした方がいい長所は、支えになり、たれ下がりを防ぎます。短所は、胸もお肌の一部なので自由がなく、酸素が取り込めないという事。この二つの重要さを比較したら、「ブラを外した方がいい。」と言えます。でも、どうしても胸のたれ下がりが気になる人は、起きたときに冷たい水を含ませたスポンジでマッサージをしてみてください。引き締まる効果があります。胸を大きくする手術をしたらクリームなんて必要ないの?手術をしたとしてもお肌は常に重力と戦わなければいけません。特に乳房にボリュームを持たせるための手術は、重力によるリスクが高くなり垂れやすくなります。その為、支えを与えるような引き締め効果のあるクリームを使いよりしっかりとケアをしないといけません。また、手術後2ヶ月からは手術痕もケアをしましょう。いろいろな視点から胸用ケアクリームを見てみました。胸用ケアクリームは、永久的な劇的ボリュームアップは望めませんが、一時的な膨張を実現できる事は可能です。大切なデートの日、胸元が開いた服を着たいときは、効果がありそうですね。マッサージをして血管をよくする事もハリのある胸には大切な要素です。少し胸用ケアクリームについての効果の真偽などわかっていただけましたか?!
2016年05月30日トッカ(TOCCA)のフレグランスコレクション「トッカ ビューティー」より、「シモネの香り」のハンドクリーム、トラベルフレグランススプレーが夏季限定で登場。2018年6月8日(金)より発売される。「シモネの香り」に込めたイメージは、南国のビーチを駆ける少女の姿。初々しい女性らしさの中にエレガントな雰囲気を持つ、独特の香りを表現している。夏らしいフレッシュなウォーターメロンから、エキゾチックなイランイラン、甘いプルメリア、そしてクリーミーなブロンドウッドへ。香り立ちから最後の瞬間まで、時間の経過によって移り変わるそれぞれのノートを楽しめる。そんな「シモネの香り」の「オードパルファム」をスプレーボトルに入れたのが「トラベルフレグランススプレー」。カスタムメイドのイタリアングラスと、アイコンでもある鳥のモチーフが施されたキャップが美しい、ギフトにも最適なアイテムだ。また、かさつく手肌を潤いと香りのヴェールで包みこむ「ハンドクリーム」は、花や鳥のモチーフを描いたエレガントなパッケージでリニューアルされる。【商品詳細】TOCCA BEAUTY 「シモネの香り」発売日:2018年6月8日(金)・トラベルフレグランススプレー シモネの香り 20mL 5,000円+税<数量・期間限定>・ハンドクリーム シモネの香り 40mL 1,500円+税<数量・期間限定>・オードパルファム シモネの香り 50mL 9,500円+税<通常販売商品>
2016年05月29日独自の「美容液製法」でうるおいを守る5月23日、オルビス株式会社は、春夏にピッタリのBBクリーム「ホワイトニングBB」を新発売した。同商品は、2015年10月に発売され好評の「メルティーモイストBB」と同じく「美容液製法」を採用した。「美容液製法」は美容液にファンデーション機能をつけるという逆転の発想から誕生した製法であり、素肌をうるおいの膜で覆って高い保湿機能を発揮する。さらに、この製法によって生まれた細かな粒子は均一な膜となり、崩れにくくなるのも特徴である。メイクしながら春夏向けのスキンケア同商品は、薬用美白美容液がベースとなっている。「持続性ビタミンC誘導体」と「真珠エキス」がスキンケア効果を発揮し、シミにアプローチしながらうるおいのある肌へ導く。また、紫外線吸収剤を使用せずにSPF40、PA+++の高UVカット力を実現した。さらに、厳選配合の「ブライトカバーパウダー」「化粧崩れ防止パウダー」「素肌コーティング毛穴隠しパウダー」が皮脂による化粧崩れやくすみをカバーし、より美しい透明美肌に整える。メイクアップ、スキンケア、日焼け止めに化粧崩れ防止効果まで備え、春夏にピッタリなオルビスの「ホワイトニングBB」。カラーはライトとナチュラルの2色で、税込み2,916円のお値段。全国のオルビス・ザ・ショップ及び通信販売にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月27日今年12月に日本上陸10周年を迎える「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、初夏にぴったりのフルーツドーナツ2種「スイカ」&「レモン グレーズド」が6月8日(水)~7月19日(火)の期間限定でクリスピー・クリーム・ドーナツ全店(※一部店舗を除く)にて販売をスタートする。暑い夏にもおいしいドーナツを食べたい!という人に朗報。爽やかな味わいの夏のフルーツ、スイカとレモンをモチーフにした新種のドーナツがこの夏登場する。各230円。「スイカ」は、ジューシーなスイカをまるごと食べているかのような仕上がり。スイカ果汁をたっぷり使った真っ赤なジェリーに、チョコチップの種を散らし、スイカ味のチョコで皮を描いた見た目も夏らしいドーナツだ。「レモン グレーズド」はレモン果汁入りの爽やかでスイートなグレーズをアイシングし、輪切りレモンをトッピング。軽やかなレモンの酸味がおいしい夏の味わいに仕上がっている。また、「スイカ」と「レモン グレーズド」の新作2種に、「ストロベリーチョコスプリングス」と「オールドファッションバナナ」をアソートした12個入りの「リング リング サマー ダズン」(2,000円)も登場。夏のお手土産やホームパーティにもおすすめ!(text:cinemacafe.net)
2016年05月25日チョコミントの香りのリップクリームが登場もうすぐやってくる暑い夏。夏の定番スイーツ、アイスクリームの味の中でも熱狂的なファンのいるのが「チョコミント味」。そんなチョコミントの香りのするリップクリームがあったら使ってみたくないだろうか?株式会社サンスマイルは、同社が展開するコスメ&雑貨ブランド「Pure Smile」の「デリシャスリップ」より新製品「チョコミントの香り」を新発売する。焼き芋の香りにパンの香りのリップクリームも「デリシャスリップ」シリーズは、昨年発売された“忠実に再現された香り”のリップクリームシリーズ。第一弾の「キャラメルポップコーンの香り」、「焼き芋の香り」、「パンの香り」に続く今回の新作は、甘くてほろ苦いチョコと、すっきり爽快のミントが出会ったチョコミント。もちろん機能もしっかり!もちろん香りだけでなく、保湿成分もしっかり。オリーブ油、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油などの植物性オイルをたっぷり配合している。価格は500円(税抜)。夏でも唇を保湿したいチョコミントファン必見!のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイル プレスリリース/PR TIMES
2016年05月21日クリスピー・クリーム・ドーナツから、新作フルーツドーナツ「スイカ」と「レモン グレーズド」が登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ全店で、2016年6月8日(水)から7月19日(火)までの期間限定で発売される。「スイカ」は、ジューシーなスイカをまるごと食べているかのようなドーナツ。果汁をたっぷり使った真っ赤なジェリーに、チョコチップの種を散らし、スイカ味のチョコで皮を描いた夏らしい見た目に仕上がっている。「レモン グレーズド」には、レモン果汁入りのさわやかで甘いグレーズをアイシングし、輪切りレモンをトッピング。だんだんと暑くなる季節にレモンの酸味が軽やかなメニューだ。さらに、ドーナツ12個を詰め合わせた「リング リング サマー ダズン」も登場。中には、「スイカ」や「レモン グレーズド」、果肉入りのバナナソースを練り込んだやさしい甘さのバナナケーキ「オールドファッション バナナ」など夏季限定ドーナツが入っている。【商品概要】クリスピー・クリーム・ドーナツ発売予定期間:2016年6月8日(水)〜7月19日(火)・スイカ 230円(税込)・レモン グレーズド 230円(税込)・オールドファッション バナナ 210円(税込)・ストロベリーチョコ スプリンクル 190円(税込)・リング リング サマー ダズン 2,000円(税込)※スイカ 2個、レモン グレーズド 2個、オールドファッション バナナ 2個、ストロベリーチョコ スプリンクル 2個、オリジナル・グレーズド4個入り。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2016年05月21日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、季節限定の新作タルト「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」を発売。期間は2017年6月1日(木)から30日(金)まで。午前中に売り切れてしまう事も多い季節限定のタルトは、旬の素材を使用したもの。6月はジューシーな白桃と爽やかなヨーグルトクリームを使った、初夏にぴったりのチーズタルトが登場する。チーズタルト生地に白桃のジャムとヨーグルトクリームを重ね、甘くジューシーな白桃を花びらのように敷き詰めた。そして、仕上げには鮮やかなローストピスタチオを飾った一品だ。さっぱりとしたヨーグルトクリームのやわらかな酸味がみずみずしい白桃の香りをより引き立たたせ、上品な甘さを存分に楽しめるチーズタルトに仕上がっている。【商品情報】「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」<数量限定>販売期間:2017年6月1日(木)~30日(金)価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm販売店舗:新宿店/秋葉原店/表参道店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山駅前店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店JR大阪駅店/阿部野橋駅店/心斎橋店/道頓堀店/京阪百貨店すみのどう店/新大阪駅店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店天満屋岡山店/さんすて岡山店/ゆめタウン佐賀店※数に限りがあるため、売り切れの場合あり。
2016年05月21日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、だんだんと暑くなる季節にさわやかな味わいをお楽しみいただけるフルーツドーナツ2種『スイカ』と『レモングレーズド』を、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店(※一部店舗を除く)において、2016年6月8日(水)~7月19日(火)の期間限定で販売予定。期間限定ドーナツ詳細スイカジューシーなサマーフルーツの王様がドーナツに!スイカ果汁をたっぷり使った真っ赤なジェリーにチョコチップの種を散らし、スイカ味のチョコで皮を描いた見た目も夏らしいドーナツ。◆販売価格:230 円(税込)レモン グレーズドレモン果汁入りのさわやかでスイートなグレーズをアイシングし、輪切りレモンをトッピング。軽やかなレモンの酸味がおいしい夏の味わい。◆販売価格:230 円(税込)リング リング サマー ダズン(12 個入り)これら2種のドーナツに、果肉入りのバナナソースを練り込んだやさしい甘さのバナナケーキ『オールドファッション バナナ』、甘酸っぱいイチゴチョコに、カラフルなキャンディスプリンクルをプラスした『ストロベリーチョコ スプリンクル』、大人気の『オリジナル・グレーズド®』を詰め合せた『リング リング サマー ダズン』(12 個入り)も発売予定。◆販売価格:2,000 円(税込)クリスピー・クリーム・ドーナツ(krispy kreme doughnuts)▼公式サイト
2016年05月18日最近、メイクのアイテムとして注目を集めているCCクリーム(カラーコントロールクリーム)。これまでのBBクリームと違い、素肌に近いナチュラルメイクができるアイテムです。ついついシミやしわ、くすみなどを隠そうと厚塗りになってしまう人でも、CCクリームなら手軽にナチュラルメイクが実践できます! ■BBクリームとCCクリームの違い先発のBBクリームは、化粧下地とリキッドファンデーションの役割がありました。これ1本で、化粧水、美容液、化粧下地、ファンデーションがオールインワン、忙しい人にも短時間で簡単メイクができるのが魅力。仕上がりは、しっとりと潤いがあり、マットで化粧崩れもしにくいです。これに対してCCクリームは、美容液のベースにカラーコントロールクリームが一つになったもの。BBクリームに比べると、潤いを保ち素肌力を上げる、そして色彩調整効果で肌自身の透明感や本来の美しさを引き立たせるのが魅力です。カバー力の強いBBクリームに対して、CCクリームはそれぞれの肌の良さを最大限に引き出してくれます。 ■CCクリームはこんな人にオススメ! 特にこんなタイプの人は、CCクリームがぴったりです。・お肌をワントーン明るく見せたい・艶肌を目指したい・すっぴんのようなナチュラルメイクを目指したい・なるべく簡単に時短メイクをしたい・週末の簡単メイク CCクリームはその人の肌にあったカラーコントロールができます。光の原理を利用して、まるで輝くような肌に見せるので、生まれたての肌のようなみずみずしいツヤが戻るのです。多くの女性は、年を重ねれば重ねるほど、欠点を隠したいとメイクが厚塗りになってしまうもの。そんな人はナチュラルメイクを目指しましょう。厚塗りは、老けて見えるだけでなく、お肌に過度な負担をかけてしまいます。その点、ナチュラルメイクは、肌への負担が少なく、トラブルも少なくなります。年を重ねるほどナチュラルメイクに、そして、すっぴんでもきれい! を目指したいですね。 ■休日はお肌もお休み CCクリームで簡単メイク もう一つのメリットは、なんといってもお手軽なことです。実はこれ1本でメイクを終わらせてしまう人もいるほど。外出せず家に1日いるけれども、誰がきてもいいように最低限メイクしておきたい、あるいは家族と過ごすために簡単なメイクだけはしておきたいという日に最適です。休みの日にもバッチリメークをすると、肌に負担がかかります。せめてお家にいるときは、なるべく肌を自然な状態で保ちたいものです。顔の肌もほかの皮膚と同じように呼吸をしていますので、毎日ばっちりメイクでは窒息状態となります。化粧オフの日は、CCクリームで簡単メイクがオススメです。そして子育てや家事で忙しいママの時短メイクにも活用できます。塗るだけ簡単で、化粧ムラなどもできにくいし、あまり化粧に自信がない人でもこれなら簡単で失敗知らずです。■CCクリームの活用法このようなお手軽メイクや簡単に済ませたい日のメイクにも良いCCクリームですが、しっかりメイクを好む人にも活用できます。そのような人は、CCクリームをベースメークとして使いましょう。そしてBBクリームと組みあわせれば、CCクリームで素肌力のアップ、BBクリームでしっかりカバーできます。これなら特別な日のメイクもダブルで効果が発揮されますね。
2016年05月13日オフの日におすすめのBBクリーム2016年5月9日、株式会社石澤研究所は「オーシフォンヌBBクリーム」を発売する。多くの女性はオンの日とオフの日でメイクを変えている。オンの日はメイクにも気合いを入れるのであるが、オフの日のベースメイクは簡単に済ませたい。しかし、簡単に済ませませたいのではあるが一目で「今日は手抜きだな」とわかってしまうようなメイクは嫌なのだ。そんな女性達にぴったりなのがこのBBクリーム。シフォンのように薄くて軽いのに肌色はきちんと整っている。これを使えばすっぴん風の美肌が簡単に作れてしまうのだ。しかも、落とす時はクレンジングが不要で洗顔料だけですっきり落とすことができる。このクリームの上に重ねたシャドウやチークも洗顔料で落とせるところもポイント。肌の上で変化するクリームこのBBクリームは洗顔料で簡単に落とすことができるのにメイク崩れをしにくい。その秘密は肌の上での変化にある。肌にのせる時はウォーターベースのクリームで伸びが良く、肌になじむとオイルベースへと変化するためメイク崩れしにくくなる。メイクを落とす時には洗顔料に反応してウォーターベースに再び変化するためクレンジングを使わなくてもすっきり落とすことが可能に。色白さんや肌色が明るい人は「トーンアップ」がおすすめ。ピンクベースで明るく輝く肌へと導く。「ナチュラル」はオークルカラーであるため、ナチュラルなツヤや透明感が欲しい人はこちらだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)から、「ア ラ ローズ」のボディクリームとシャワークリームが登場。2016年5月27日(金)に発売される。センティフォリアローズとダマスクローズの贅沢なブーケが香る「ア ラ ローズ」コレクション。ボディクリームは、なめらかで潤いのある肌を実現するシアバターを配合。フローラルノートとシトラスノートの香りに加え、シダーとムスクのウッディノートが溶け合って優しく女性らしい仕上がり。シャワークリームは、ローズのフェミニンな香りでバスタイムを演出する。【商品詳細】メゾン フランシス クルジャン発売日:2016年5月27日(金)アイテム:・ア ラ ローズ センティッド ボディクリーム 250ml 11,000円+税・ア ラ ローズ センティッド シャワークリーム 250ml 9,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年05月04日ドクターズコスメブランドからハンドクリームを再販株式会社ハイサイド・コーポレーションは、同社が展開するドクターズコスメブランド「AMPLEUR(アンプルール)」より、人気商品「ラグジュアリーホワイト ハンドクリーム」の再販を開始した。「ラグジュアリーホワイト ハンドクリーム」は冬季限定で販売されていた製品だが、今回、母の日のギフトとして特別に再販。ギフト用のラッピングもセットになっている。リッチな美容成分が手肌を包む同製品は、スキンケア製品と同等のうるおい成分と美白成分を配合。テクスチャーはこっくり濃厚だがベタつくことがないのが、家事をすることが多いお母さんたちには嬉しい。香りは華やかなラグジュアリーローズ。毎日忙しいお母さんへのリラックス効果も期待できる。【キャンペーン詳細】HAPPY MOTHER’S DAYキャンペーン開催期間2016年4月18日(月)~2016年5月6日(金)※母の日(5/8(日))までのお届けをご希望の場合、4/28(木)までの注文が必要。(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・2016 HAPPY MOTHER’S DAY/AMPLEUR(アンプルール)・株式会社ハイサイド・コーポレーション プレスリリース/Digital PR Platform
2016年04月28日ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店では、「ひんやりクリームクロワッサン」を2016年4月21日(木)より販売する。渋谷ヒカリエShinQsの開店4周年を記念して発売される「ひんやりクリームクロワッサン」。不動の人気No.1を誇るクロワッサンを、女性でも食べやすい小ぶりのサイズにし、ひんやり冷たいクリームをたっぷり詰め込んだ。味わいはもちろん、カラフルな見た目も楽しい限定商品だ。クリームのフレーバーは、プレーン、ショコラ、マロン、カフェ、ピスタチオの5種。それらを、バニラ、ショコラ、マロンの「メルシーセット」、バニラ、カフェ、ピスタチオの「ボナペティセット」として販売する。バニラには、香り高いタヒチ産のバニラビーンズと、御養卵を使用して濃厚な口当たりに。トッピングに被せたココナッツクッキーで、さっくりとした食感も楽しめる。また、マロンは隠し味にカシスの酸味をあわせ、コクと甘酸っぱさとを絶妙なバランスに仕上げた逸品だ。どれも気になる味ばかり。この機会にぜひ足を運んで。【商品詳細】ひんやりクリームクロワッサン 3種入 各1,200円+税発売日:2015年4月21日(木)内容:・メルシーセット(バニラ、ショコラ、マロン)・ボナペティセット(バニラ、カフェ、ピスタチオ)【店舗詳細】ル パン ドゥ ジョエル・ロブション住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F営業時間:10:00~21:00 ※定休日は施設に準ずる
2016年04月24日“重力ケア”で重力と年齢に逆らうサンスター株式会社は、同社が展開する美容ブラン「EQUITANCE(エクイタンス)」より、美容クリーム「エクイタンス ヴァイトロジー スペシャルインクリーム」を2016年4月25日(月)に発売する。「エクイタンス ヴァイトロジー スペシャルインクリーム」は、目元や口元など、重力の影響を受けやすい部位に効く「重力ケア」が特徴。化粧水を付けた後にクリームを肌に馴染ませるだけで、保湿パック・アイクリーム・美容液・乳液・クリームの5つのケアを終えたようなハリと艶のある肌を実感するとのこと。日本初配合の成分やこだわりの処方も同クリームには日本初配合の成分「イブキトラノオ複合体」をはじめ、保湿成分「ライムギ種子エキス」などを配合。オイルの粒子を細かくする「トリプルリッチ処方」を採用することでコクのあるリッチな使用感を実現した。簡単に毎日スペシャルケアできる「エクイタンス ヴァイトロジー スペシャルインクリーム」。しわやたるみが気になる肌に、時短でもしっかりケアしたい人は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サンスター株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月23日BB、CCクリームが一般的になり、一昨年にはDD、最近ではEEと呼ばれるクリームまで登場してきましたね。手軽で時短にベースメイクが出来る、ということで活用している方も多いのではないでしょうか?でも、名前が似てるし、それぞれ何が違うの?そんな声もちらほら。そこで今回はそれぞれの使い分け方法をご提案します。ニキビや傷を隠してベースメイクをしたいそんな時はBBクリームの出番です。“医療用に作られた”という話を耳にしたこともあるかもしれませんが、効果のとおり、炎症を抑えながらトラブルを隠してくれます。もちろん、オールインワンで使える手軽さが人気ですが、こうした本来の目的で使いたい時には、炎症を抑える「甘草エキス」、やけどの修復効果のある「アラントイン」、保湿効果がある「シア脂」といった成分が入っているものを選ぶとよいかと思います。くすみを飛ばすベースメイクをしたいそんな時はCCクリームの出番です。くすんでいた肌に透明感やツヤが出ます。とくに目立った凹凸はないけれど、疲れて見える…なんて時は多くの場合、肌がくすんでいることが考えられますので、こうして全体に使えるクリームで肌の明るさをアップしておくと、ファンデーションの仕上がりにも影響してきますよ。BBクリームが合わなくなってきた時には?BBクリームの仕上がりが合わなくなってきたかも、という時は、ツヤ感を足しましょう。たとえば、ツヤ感のあるファンデーションに変えるとか、ツヤ感のある下地クリームを使うとか。方法はいくつかあります。BBクリームとセットで持つなら、「ツヤ感」をキーワードに化粧品を選ぶと満足いく選択ができるかもしれませんね。CCクリームのその後には?CCクリームはその後にファンデーションが必要になってきます。また、下地の役割を持っていないCCクリームは、事前に下地も塗った方が崩れは少なくなりますし、同じように、日焼け止めの役割を持っていないクリームの場合には事前に日焼け止めを使いましょう。光を集めるか、隠すのかベースメイク化粧品は、“光を集めるタイプ”か“肌を隠すタイプ”かに分けると分かりやすくなります。ツヤ感がある(CCクリームなど)ものは光を集めるタイプ、マットな仕上がり(BBクリームなど)は肌を隠すタイプです。購入に行く場合には手の甲にのせて、光の加減をみていくとその違いも分かりやすくなるかもしれませんね。ぜひお試しくださいませ~♪
2016年04月22日メイクしながらスキンケア株式会社KIYORAでは、メイクブランド『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』から、「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」を新発売する。『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』は、従来のメイクブランド『BONAVOCE ex』を「メイクしながらスキンケアする」をコンセプトとしてリニューアルしたブランド。「BBプレミアムリフトアップライナー」は、同ブランドのリニューアル後、最初の商品だ。全国のドラッグストアやバラエティショップにて、4月15日(金)より販売している。BBアイライナーの特徴「BBプレミアムリフトアップライナー」は、アイシャドウとアイライナーのWエンド設計。1本でまぶたケアとアイメイクをこなす時短アイテムだ。アイシャドウには、プラチナナノコロイド含む美容パウダーや、アミノ酸(アルギニン)が含まれており、目元の保湿効果や抗酸化作用を発揮する。さらカミツレエキスを配合しているため、目の周りの血行を促進し、むくみをおこさず、リフトアップ効果が期待できる。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできる。インクは、ツヤのあるキャビアブラックインクだ。価格は、1,700(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・こんなの欲しかった!まぶたケアと時短メイクを両立するBBアイライナーが遂に誕生!「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」2016年4月15日(金)新発売
2016年04月17日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の人気ドリンク「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」が復活。2016年4月13日(水)から5月31日(火)までの期間、全国の店舗で発売される。「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」は、ホイップクリームにトッピングされた濃厚なブラウニー、抹茶と相性抜群のチョコレートチップのザクザクした食感が楽しめる贅沢な一杯。エスプレッソショットを追加してコーヒー感をプラスしたり、追加チョコチップでさらに濃厚にしたりと、オリジナルのカスタマイズも楽しみたいところ。各店舗で材料がなくなり次第販売終了となってしまうので、是非早めに店舗に足を運んで。【商品情報】■チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 550円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年04月16日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より、カンタロープメロンをクリーミーに楽しめる季節限定ドリンク 「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」が、2016年4月13日(水)より、全国のスターバックス店舗で登場する。カンタロープとは、アメリカや南ヨーロッパなどでなじみの赤肉種のマスクメロンのこと。芳醇な香りとマイルドな甘味が特長だ。初夏のワクワクした気持ちを後押ししてくれるような、オレンジと白のコントラストには、カンタロープの魅力がたっぷり。カップの底には、濃厚なミルクの風味が思う存分感じられるパンナッコッタを、その上に大きな果肉が入った特製ソースを重ねた。さらに、芳醇な香り漂う果汁をたっぷり使ったクリームベースのフラペチーノを注ぎ、仕上げに真っ白なホイップクリームをトッピング。口に含んだ瞬間、甘い香りがいっぱいに広がり、まるで果肉そのものを食べているような気分に。パンナコッタやホイップクリームが滑らかに舌を包み込んで、よりカンタロープの贅沢さを際立たせる。食感もポイントのひとつ。専用のワイドストローを通って口の中に入ってくるゴロゴロとした大粒のカンタロープ、シャリシャリとしたフローズンのフラペチーノ、クリーミーなパンナコッタとホイップクリーム。飲むごとに変わる食感の変化を、一緒に楽しむのもいいだろう。さらに、人気を博した「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」が期間限定で復活することが決定。4月13日(水)から5月31日(火)の期間限定で発売される。ホイップクリームにトッピングされたブラウニーのみならず、抹茶と相性抜群のチョコレートチップのザクザクした食感が楽しめる一杯だ。また、発売日前日には「スターバックス サマー パーティー(Starbucks Summer Party)が開催された。ステージ上でダンサーたちが、カンタロープとホイップクリームのマリアージュを表現。さらに、特別ゲストとしてタレントのYOU、俳優の大谷亮平とモデルの安藤ニコが登場した。大谷は、カンタロープをイメージしたオレンジ色のシャツ、パンツ、そしてハットをかぶったトロピカルな装い。一方、安藤は、まるで天使のような真っ白のワンピース。ふわふわと揺れるフリルが、滑らかなクリームとパンナコッタを想わせた。【詳細】■カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ価格:Tall 630円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月17日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ価格:Tall 550円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。期間:2016年4月13日(水)~2016年5月31日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年04月15日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは4月13日、「クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ」(税込420円)を発売する。今回の新作は、ドーナツの間にジェラートをサンドしたデザートドーナツ。暖かくなってくる季節にぴったりな同商品を早速味わってみた。サンドするドーナツには、グレーズでコーティングされた「オリジナル・グレーズド」を使用。間には、果汁と果肉を44%配合したラズベリージェラートとリッチなバニラアイスをサンドし、フローズンベリーをトッピングしている。お店では7秒ほど温めてから提供されるのだが、この一手間を加えることで、「オリジナル・グレーズド」の生地にアイスがよく染み風味が増す。テイクアウト可能だが、長時間の保存は難しいとのこと。ジェラートはラズベリーの味わいが濃厚! ラズベリーの甘酸っぱさを惜しみなく表現し、爽やかさを演出している。一方のバニラアイスはコクのある甘さが特徴的だ。4月26日まで発売を記念して、同商品を購入すると紅茶かコーヒーが一杯無料でもらえるキャンペーンも実施する。「クール クリスピー サンド」自体はレギュラー商品として展開し、今後は新しいフレーバーの登場も予定している。
2016年04月12日ハーゲンダッツ 新ミニカップ『アルフォンソマンゴー&クリーム』が、2016年5月10日(火)より期間限定登場。さらに、『ストロベリーバナナ』も復活し、5月24日(火)より期間限定で全国発売される。ミニカップ『アルフォンソマンゴー&クリーム』は、程よい甘みと酸味が絶妙なバランスのアルフォンソ種を使用したマンゴーソルベに、華やかな香りのバニラアイスクリームを混ぜ合わせた逸品。濃厚ながらも初夏にぴったりな味わいに。ミニカップ『ストロベリーバナナ』は、素材本来のおいしさが味わえる爽やかな酸味のストロベリーソルベと、完熟バナナのみを使用した甘く濃厚な味わいのバナナアイスクリームを組み合わせた。相性のよい2つのフルーツの酸味と甘みのコントラストが楽しめる。【商品詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ・アルフォンソマンゴー&クリーム(期間限定新作)発売日:2016年5月10日(火)・ストロベリーバナナ(期間限定)発売日:2016年5月24日(火)価格:各294円(税込)発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2016年04月10日もう手汗で悩まない!株式会社グローバルスタイルジャパンは、日本初となる手汗専用の制汗基礎クリーム「テサラン」の提供を開始した。同商品は、ヤフーショッピングにおける女性用デオドラントクリームのウィークリーランキングにて見事1位を獲得した、今注目の商品である。テサランは薄く膜を張るような独自のコーティング技術によって汗をガードする制汗クリーム。30年以上も手汗に悩まされてきた社の代表のもと、19以上の試作品を重ねて誕生した。ポイントは「事前対策」テサランの使い方で特徴的なのが、手汗が出ている時に塗るのではなく、事前に塗っておくことで手汗を予防するという点。朝に1度塗るだけでサラサラが最大72時間持続するため人目を気にせず手汗対策を行うことができ、突然緊張する場面に遭遇した時も安心である。肌に優しい成分を使用し、生産は完全日本製。消臭・雑菌効果もあるため、子どもにも使用可能だ。手汗による手の冷えにも効果を発揮する。気になるコスパは?値段は1本3,980円(税別)で、1日6回使用すると2ヶ月程度保つことができる。今なら3本セットで2,000円が割引になり、さらにもう1本が無料でついてくるキャンペーンを実施中だ。定期購入を避け求めやすい価格設定を行うことによって、1人でも多くの人の助けになればと代表者は語る。(画像はテサラン公式通販サイトより)【参考】・テサラン公式通販サイト・プレスリリース
2016年04月07日資生堂「プリオール」から資生堂は、展開中のブランド「プレオール」より、「プリオール クール美つやBBスプレー UV」と「プリオール クールシャワー化粧水」を販売する。いずれも数量限定。2016年4月21日(木)より購入可能だ。汗ばむ季節対策に!「プリオール クール美つやBBスプレー UV」は、マイナス5度のスプレーファンデーションで肌を引き締めるミネラルパールパウダー配合。自然な仕上がりで、年齢サインをカバーする。UVカット機能や美容液としての機能ももっており、汗や皮脂にも強く、化粧もちもよい。色はライトとナチュラルの2色。ひんやり感が続く「プリオール クールシャワー化粧水」は、メークの上からも使えるミスト状化粧水。汗がひくようなひんやりとした感触があり、みずみずしいつやを与えてくれる。使用されているのは、ペパーミントエキス、アロエエキス、カモミールエキスなどの植物由来成分だ。他にも、塩化マグネシウムや塩化カルシウムなどのミネラル成分を配合。加水分解コラーゲンやヒアルロン酸なども含んでおり、肌にうるおいを補充する。香りは、アロマブーケ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「プリオール」から夏も快適キレイが続くアイテム誕生2016年4月21日(木)発売~汗くずれを防ぐBBスプレーと汗がひくようなひんやり感のミスト状化粧水~
2016年04月03日JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は3月31日、「高度サイバー攻撃(APT)への備えと対応ガイド~企業や組織に薦める一連のプロセスについて」をWebサイトで公開した。同ガイドはこれまで非公開としたうえで、 JPCERT/CCの早期警戒情報受信登録企業、日本シーサート協議会会員など、限定して公開されていたが、今回Web公開版として一般公開された。エンタープライズサポートグループ リーダーの佐藤祐輔氏は、同ガイドが一般公開された理由について、「初版を作成した当時は、ガイドを一般公開すると、攻撃者に防御策を知らせてしまうことになるため、非公開とした。しかし、昨今はサイバー攻撃が広がっており、より広く国内の企業組織にサイバー攻撃への備えを普及するため、Web公開版を作成した」と語った。佐藤氏によると、数多くある標的型攻撃に関する資料との違いは、攻撃手法や防御手法の技術的説明は一切行っておらず、高度サイバー攻撃(APT)の全体像を整理しつつ、攻撃に対応するために企業・組織がどのように備えて行動すべきかを体系的にまとめている点にあるという。同ガイドのポイントは「脅威を理解する」「リスク評価とリスク許容度の決定」「組織としての対応方針・手順・体制・準備」「情報共有と連携」、主な対象は企業・組織のCSIRT(Computer Security Incident Response Team)やセキュリティチームとなる。同ガイドは、企業や組織がJPCERT/CCのような組織から通知を受けた時点から、インシデント対応チームが侵入に対応するまで、APTに対応する際の重要なポイントを順に解説する流れとなっている。具体的には、「APTの定義と活動モデル」「APT対応のための事前準備」「インシデント対応プロセス」の3部から構成されている。○第1章「APTの定義と活動モデル」のポイント同ガイドでは、APTの活動には「攻撃者」「標的」「目的」の3つの要素が必ず含まれるとして、こうした活動を4段階のアプローチによりモデルを示している。APTの活動モデルとして有名なLockheed MartinのKill Chainは7段階のモデルだが、それでは細かすぎるので、同ガイドでは4段階としたという。佐藤氏は、APTに対する効果的なインシデント対応計画において重要な要素として、インディケータ(APTの可能性がある攻撃または攻撃の準備活動を選別するためのデータまたは情報)」を挙げた。インディケータにより、攻撃者がたどる経路について洞察を得ることができ、セキュリティチームは早期にAPTを阻止できる可能性が高まるという。○第2章「APTのための事前準備」のポイント国立標準技術研究所(NIST)が発行する「コンピュータセキュリティ・インシデント対応ガイド」では、インシデントの対応プロセスを「準備」「検知および分析」「封じ込めおよび根絶」「インシデント後の活動」の4段階に分類しているが、JPCERT/CCのガイドでは準備・検知分析・封じ込めについて解説している。準備段階のポイントとしては「ベースラインの確保(リスク低減措置<攻撃対象領域を縮小する管理策.を実施する)」「セキュリティ訓練の実施(セキュリティチームおよび従業員に対し、脅威への理解を深める)」「トレーニングおよび演習(セキュリティチームのメンバが、最新のツール・脅威に精通しているようにする)」が挙げられている。適切にインシデント対応を行うには、セキュリティ管理策、ネットワークの監視および管理・運用に対し、要員、プロセス、技術に適用できるようなベースラインを整備することが重要となる。そして、インディケータを受け取った時は、それが侵入を発見するために詳細かどうかを判断する必要がある。もし十分でない場合は、外部組織などと情報を共有して、判断に必要な追加情報を得ることが重要になるという。また、APTの活動が行われた場所を正確に特定するためにログが有効だとして、その保持についての留意点や種類が紹介されている。ログの保持における留意点として、「長期間保持する」「すべてのログおよびセキュリティシステムのタイムスタンプを協定世界時(UTC)で構築する」「ログを一元的に集約する」「ログ保存ポリシーについて、ベストプラクティスなどを基に検討すべき」が挙げられている。○第3章「インシデント対応プロセス」のポイント佐藤氏は、「企業や組織は、自社のネットワークでAPTが活動していることを外部からの情報によりわかることが多い。そのため、APTに関する通知が本物であるかどうかを検証する体制を整備しておく必要がある」と、インシデント対応において通知を検証する体制の重要性を指摘した。APT攻撃者に関する通知を受けたら、すぐにログおよび各種データを保護し、インシデント対応チームが活動するための準備を整えるべきだという。保存が必要なログ・各種データとしては、標的型攻撃メール、SIEMデータ、タイムスタンプ、インシデント対応記録、法的に利用可能な(法的紛争・訴訟に際して利用可能な)証拠が挙げられている。また、企業・組織は、APTのネットワーク上での活動を知った時点で、どのレベルの措置をとるかを決めるため、事前に用意しておいたリスク管理およびセキュリティ指針をもとに検討する必要がある。同ガイドでは、リスク許容度に基づいた対応の手順を紹介している。インシデントの対応においては、外部からの支援を得るという選択肢もある。外部のインシデント対応チームを選ぶ際の留意事項としては「レポートの充実度とタイミング」「外部とのパートナー」「対応時間」「身元保証」「業界での経験」「監視の容易さ」が挙げられている。そのほか、同ガイドには、「事前準備のために利用するチェックリスト」や「インシデント対応フロー及びチェックリスト」が付録として収録されているので、参考になるだろう。
2016年04月01日クリスピー・クリーム・ドーナツが、新商品「クール クリスピー サンド」を、2016年4月13日(水)より販売する。近年全米で人気急上昇中の「ドーナツ サンドイッチ」を、クリスピー・クリーム・ドーナツ風にアレンジした「クール クリスピー サンド」。クリスピー・クリーム・ドーナツの定番商品である「オリジナル・グレーズド」をスライスしたものに、イタリアジェラート協会公認のジェラートとアイスクリームを挟みこんだ、新感覚のドーナツデザートだ。今回第一弾として発売されるフレーバーは、果汁と果肉を40%以上も配合した甘酸っぱいラズベリージェラートとリッチな風味のバニラアイスクリームをサンドし、仕上げにフローズンベリーをトッピングした「ラズベリー&バニラ」。食べる前に軽く温めれば、ドーナツの中でアイスがほどよくとろける絶妙な食感も楽しめるという。【商品情報】クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ発売日:2016年4月13日(水)価格:420円(税込)※ドリンク非販売店舗、Mercedes me Tokyo HANEDA店および一部の催事店舗、イベント店舗では販売しない。
2016年04月01日琉球エアーコミューター(RAC)は3月30日、那覇空港内航空整備センターで開催された披露式典で、ボンバルディアQ400CC(カーゴ・コンビ)2機を披露。RACは同機のローンチカスタマーで、披露されたQ400CCはRACが発注した5機のうち最初の2機となる。Q400CCはQ400の貨物室を拡張したタイプで、全長は約10m増の32.8m、貨物積載能力は最大2,540kg(5,600lb)、乗客定員は50人となっている。Q400CCは4月15日から、那覇=久米島など4路線で運用される予定。なお、RACはQ100を4機とQ300を1機所有しており、沖縄諸島から国内旅客便を運航している。RACの伊礼恭社長は披露式典で、「収益性の高い効率的な運航業務を20年近く続けてきた弊社が、機材を拡充してQ400CCの運航を開始する最初の航空会社となることを誇らしく感じています。本日は、ボンバルディアとの継続的な協業における重要な節目であり、沖縄のビジネスとレジャーのハブを提供する弊社の成長戦略に新たな1ページが開けました」とコメントしている。Q400ファミリーは40カ国60社以上の企業が運用しており、正式発注数は2016年3月現在、547機となっている。
2016年03月31日最新BBクリームは美白美容液生まれ株式会社レイナチュラルから、美白美容液とファンデ機能、さらにUV効果がミックスされた美白のためのBBクリーム「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」が発売される。「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」は、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白美容液に化粧下地・BBクリーム・コンシーラーといったファンデ機能をプラス。さらに、国内最高レベルの紫外線防御機能を加えた、美白美容液生まれのBBクリームだ。美容成分がうるおいキープハーブ由来の保湿成分「カミツレ花エキス」やあの楊貴妃も使用していたとされる「パール(真珠末)」をはじめとした5つの美容成分も配合。ニキビや肌荒れを防いでくれる。毎日使用するたびに、美白と美肌ケアを同時に行える優れものなのだ。微細なパウダーによって、SPF50+とSPA++++という強力な紫外線防御機能にもかかわらず「重い」「伸びが悪い」「ベタつく」といった不快な使用感や、汗や皮脂による化粧崩れもブロック。メイクしたての綺麗な仕上がりを長時間キープできる。このBBクリームにパウダーを重ねれば時短メイクに。下地として使用してからファンデを重ねればしっかりメイクにと、あらゆるメイクに使用可能。紫外線が強まるこれからの季節、日焼け止めと美白ケアは美白BBクリームにお任せしちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社レイナチュラルプレスリリース
2016年03月30日多機能ファンデーション『BBパーフェクトクリーム』株式会社ドクターシーラボは、2016年3月18日に『BBパーフェクトクリーム』の販売を開始した。『BBパーフェクトクリーム』は、1本で「美容液」「クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「日やけ止め」「コンシーラー」「ハイライト」「毛穴カバー」「シェーディング」の9つの役割をもつ、多機能BBクリームだ。美容成分が85%『BBパーフェクトクリーム』の85%は美容成分。水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンなど、コラーゲンだけでも3種類が含まれており、その他にも3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドなど多数の美容成分が配合されている。「プラセンタエキス」や「水溶性プロテオグリカン」は新配合。「新型ビタミンC誘導体」は日本初配合となっている。『BBパーフェクトクリーム』の効果『BBパーフェクトクリーム』のは、肌の毛穴・くすみ・小じわをカバーするだけでなく、ロングラスティング効果・ハイライト効果・自然な陰影を生む効果などにより、小顔を実現する。これらの効果は、3種類のパウダーがもつ力によるもので、光の反射や屈折を利用している。(画像はプレスリリースより)
2016年03月28日「みんなの肌育」スペシャルイベント開催”皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド”であり、肌悩みを持つ方から絶大なる信頼を得ている「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」。そんなラ ロッシュ ポゼのママ・プレママを集めたスペシャルイベント「みんなの肌育」が3月6日(日)に開催されました!イベントには、スペシャルゲストとして皮膚科医でもあり1児のママでもある友利新先生と、プライベートでもラ ロッシュ ポゼを愛用しているという、VERYモデルでもあり、1児のママでもあるEnna(エンナ)さんが登場。友利新(ともりあらた)先生Enna(エンナ)さんお二人のトークショーでは、UV対策やPM2.5などの大気汚染とお肌について、そしてリニューアルしたBBクリームについてなど、普段詳しくわからないことも丁寧に説明してくれ、とても充実したお話でした。GODMake.モデルもメイクデモに参加GODMake.モデルの山田千尋さんも、メイクデモモデルとしてイベントに参加してきました!メイクデモ以外のイベント内容も実際に体験した山田さんは「スキンケアとベースメイクの重要性を改めて考えるきっかけにもなり、とってもタメになるイベントでした!」と大満足の様子。Ennaさんとのフォトシューティングや参加した方との楽しいお話など終止笑顔が絶えない素敵な時間になりました。乾燥肌に悩まされていたという山田さんはこの「UVイデア XL プロテクションBB」をすごく気に入ったようで、イベントが終わってからも毎日使うほど、ヘビーユーザー化しているんだとか。パワーアップしたBBクリームがスゴいそんな山田さんに、イベント後にセルフでもBBクリームでメイクをしてもらいました。こちらの「UVイデア XL プロテクションBB」は二色展開。ピンク系のお肌の方には「01 ライト」が、そしてイエロー系の方には「02 ナチュラル」がオススメ!!UVイデア XL プロテクションBB【01:ライト】・透明感のある仕上がり肌色:色白で明るい、ピンク系統の方UVイデア XL プロテクションBB【02:ナチュラル】・健康的で自然な仕上がり肌色:黄色肌の系統の方今回「SPF50+ PA++++」にパワーアップ。環境ストレスから肌を守り、敏感肌にも使えるので安心!カバー力もばっちりなので、コンシーラーなしでも綺麗なお肌に仕上がります。1本3役のクレンジングウォーターそして、お肌に悩みを抱える方に合わせて使って頂きたいのがこの「クレンジングウォーター」敏感肌にも使えて、お肌に優しいのに1度でしっかり落ちます。そして1本でメイク落とし、洗顔、化粧水の3役をこなしてくれるため、もちろんダブル洗顔不要。メイクオフ後のつっぱり感もなく、もっちりとした肌に仕上がります。(※ミセラ―テクノロジー採用)日中はBBクリーム「UVイデア XL プロテクションBB」で、メイクしながらスキンケア、夜はクレンジングウォーターでメイクオフしながらスキンケアといったように、忙しいママも、お肌悩みを抱える方も、毎日のちょっとした時間で、お肌を労われるのが良いですよね。ラ ロッシュ ポゼの詳細はコチラから
2016年03月24日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは3月23日、「ミルキー イースター バニー」(税込250円)、「キャラメル イースター」(税込250円)、「ストロベリー チーズ エッグ」(税込230円)を期間限定で発売する。春の訪れを祝う「イースター」商品は、とにかく見た目がかわいい。食べるのをためらってしまうが、ひと足先に食べてみた。○うさぎがひょっこりと顔を出しているまず、ドーナツの穴からうさぎがひょっこりと顔をだしている「ミルキー イースター バニー」から。ドーナツの上に草原をイメージしたグリーンバニラチョコレートをコーティングし、スプリンクルをトッピング。穴にビスケットでふたをし、ミルククリームとパイ生地でうさぎがデザインされている。思い切ってひと口。グリーンバニラの少しすっとした香りの後に、ドーナツ生地のふんわりとした甘味を感じられた。クリームで顔を描かれたうさぎは、ミルクのリッチな味わいが楽しめる。○ヒヨコの中には濃厚なキャラメルクリームが「キャラメル イースター」は、卵から半分でてきたヒヨコをイメージ。下半分には、割れた卵の殻をモチーフにしたローストアーモンドがちりばめられている。表面にはプリン味のチョコレートを施し、チョコレートとマンゴーソースでヒヨコの顔が描かれている。こちらも心を鬼にして食べてみる。中には香ばしいキャラメルクリームが入っており、濃厚な甘さ。ぱりっとしたローストアーモンドがアクセントになっていた。○ストロベリークリームを閉じ込めたエッグドーナツ卵の形をイメージした「ストロベリー チーズ エッグ」は、ストロベリーチョコレート、プリンチョコレート、グリーンバニラチョコレートで、イースターエッグ模様を描いている。中を割ってみると、クリームチーズを加えたストロベリークリームがあふれ出してきた。クリームは程よく酸味があり、春らしい味。紅茶ともコーヒーとも相性が良さそうだ。どれもかわいらしいデザインで食べるのをためらってしまう今回の新商品。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」店舗で出会えたら、買って帰ってみてほしい。販売期間は、どれも4月26日までとなっている。
2016年03月17日