SKY-HIが11月18日、新曲『Mr.Psycho』のミュージックビデオを公開した。この楽曲は、スマートフォン向け大規模対戦型現金強奪バトルゲーム『A.I.M.$ -All you need Is Money- 』(エイムズ)に登場する「マーベラス・ホット」のキャラクターソングとしてSKY-HIが書き下ろした楽曲。ナルシストなキャラを音楽で完全再現したリリックとラテン風で妖しげな雰囲気トラックが融合した、SKY-HIにとっての新境地となっている。衝撃的なシーンから始まるMVは、炎の模様のペイントを施し傷だらけのサイコパスな出で立ちで「マーベラス・ホット」に倣った消防士や医者、患者、看護婦と様々な衣装に身を包むSKY-HIを見ることができる。まばたきをも忘れるくらいのペースで変わる表情とSKY-HIの醍醐味とも言えるスキルフルなダンスは注目だ。振付はBFQのメンバー・JUNが担当し、映像中にはBFQが総出演した圧巻のダンスシーンも。そして『Mr.Psycho』のリリースを記念し、Apple MusicとSpotifyでは、ライブラリに追加することでSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像がもらえるチャンスが、LINE MUSICではプロフィール画面のBGMに設定すると「Mr.Psycho」MV撮影時のオフショットがもらえるキャンペーンが開始されている。なお、SKY-HIは年末大感謝祭と銘打って、これまでに発表された『仕合わせ feat. Kan Sano -Short ver.-』を含むオリジナル楽曲や参加楽曲など計6曲のコンテンツを年末までにリリースするという。止まることなくクリエイトを続ける彼の動向に期待したい。■リリース情報SKY-HI『Mr. Psycho』配信中<音楽サブスクリプションサービス・キャンペーン>・LINE MUSICLINE MUSICで配信される、SKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をLINEのプロフィールBGMに設定し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にMV撮影時のオフショットをプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)~11月25日(水) 23:59応募フォームURL: /・Apple Music / SpotifySKY-HIの新曲「Mr. Psycho」をApple Music / Spotifyにてライブラリ追加し、設定した画面キャプチャをつけて応募すると、ご応募いただいた方から抽選で100名様にSKY-HI×マーベラス・ホットのコラボ画像をプレゼント!キャンペーン及び応募期間:11月18日(水)0:00~11月25日(水) 23:59応募フォームURL:
2020年11月18日「Paradox Live(パラドックスライブ)」にて、ISSA(DA PUMP)・ミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI・倖田來未の4アーティストがfeaturingとして歌唱参加することが話題のCD「Paradox Live Exhibition Show」から、featuring楽曲の一部が先行公開。あわせて、featuring記念として描きおろされたアーティスト陣と作中キャラクターのコラボイラストも公開された。「Paradox Live」は、近未来の日本を舞台に、それぞれの音楽ジャンルで人気を博す4チーム「BAE(ベイ)」「The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」に属する14人のキャラクターが自らの音楽でNo.1を獲るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクト。各チームの楽曲とボイスドラマで構成されるCDを第5弾までリリースされている。今年の11月6日にプロジェクト1周年を迎え、魅力的なキャラクターたちが歌い上げる本格的なHIPHOP楽曲が高い支持を受け、現在公式YouTubeで公開されているミュージックビデオの再生回数は累計2,800万回を超えた。今回のfeaturingは、11月25日(水)に各チームごとの4形態でリリースされる最新CD「Paradox Live Exhibition Show」の発売を記念したスペシャル企画で、作品からの次元を超えた出演オファーにISSA・ミッチェル和馬(INTERSECTION)・SKY-HI・倖田來未の豪華4アーティストが応える形で実現。作中の4チームとアーティスト陣がfeaturingを果たした楽曲が各形態に1曲ずつ収録される。その4曲である「P△R△DISE(feat. ISSA)/BAE」「My Sweetest Love(feat. ミッチェル和馬)/The Cat’s Whiskers」「Good Time(feat. SKY-HI)/cozmez」「EMPEROR - WE ON FIRE!! -(feat. 倖田來未)/悪漢奴等」の楽曲が公開。ISSAの華やかで伸びやかなボーカルが生み出す、爽快感溢れる「P△R△DISE」、ミッチェル和馬がメロウな歌声で紡ぐラブソング「My Sweetest Love」、SKY-HIがキャラクターと掛け合いながら軽快なフックで魅せる「Good Time」、そして倖田來未のゴージャスな歌声がまさに“EMPEROR”というタイトルに相応しい「EMPEROR -WE ON FIRE!!-」。それぞれのアーティストのカラーと作中のチームの音楽性が融合を果たして生まれた、新境地ともいえる楽曲たちとなっている。また、音源の公開に併せて「Paradox Live」のアートディレクターを務める“ぷらなりこ“がfeat.アーティスト陣を描き下ろしたスペシャルコラボイラストも初お披露目。本イラストは今後公開される、各featuring楽曲のミュージックビデオでも使用される予定だ。ISSA&BAEミッチェル和馬&The Cat’s WhiskersSKY-HI&cozmez倖田來未&悪漢奴等■リリース情報2020年11月25日(水)発売価格:各 ¥3,300(税込)「Paradox Live Exhibition Show -BAE- 」※feat.ISSA「Paradox Live Exhibition Show -The Cat’s Whiskers- 」※feat.ミッチェル和馬(INTERSECTION)「Paradox Live Exhibition Show -cozmez- 」※feat.SKY-HI「Paradox Live Exhibition Show -悪漢奴等- 」 ※feat.倖田來未
2020年11月17日LDH JAPANと日本テレビ放送網株式会社が生み出す総合エンタテインメント・プロジェクト“HI-AX(ハイアックス)”のオンラインサロン「TEAM HI-AX」が、グランドオープンした。“HI-AX”は2015年から始動した代表作品 『HiGH&LOW』を筆頭に、ドラマや映画に加え、楽曲、ミュージックビデオ、ドームツアー、グッズ、ミュージアム、レストラン、ゲーム、コミックなど、音楽と映像の融合を展開。オンラインサロン「TEAM HI-AX」は、制作の舞台裏や作品の中に描かれた背景をさらに感じてほしい、作品のファンに「直接制作メンバーとして参加してほしい」という思いから立ち上げられたという。制作スタッフとファン同士が作品について熱く語り合えるコミュニティーや、HI-AXに関連するイラストコンテストや個人作品を投稿できる場を設け、オンラインサロンからアーティストや脚本家、映像作家などのクリエイター創出となるようなきっかけ創りをしていく。また、会員限定コンテンツとして、これまでのHI-AX作品のノーカット版やスペシャル映像などのここでしか見られない映像の配信も予定している。今回、グランドオープンを記念して2019年9月千葉・幕張メッセにて開催された『HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE PREMIUM LIVE SHOW』9月17日の公演をフルバージョンで配信決定。今年発売された『HiGH&LOW THE WORST」DVD/Blu-rayの豪華盤の特典映像としてダイジェストLIVE映像は収録されていたが、フルバージョンの映像は初公開となる。配信は11月21日20時より「BARON STREAM」にて行い、21日23時〜24日23時までアーカイブ配信を行う。一般チケットは税抜4,500円、オンラインサロン TEAM HI-AX 有料会員割引チケットは税抜3,500円。○平沼紀久 コメントオンラインサロンの開設おめでとうございます。そして、いつもHiGH&LOWを楽しんで頂き、応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。自分としましては、HIROさんの熱量と創作の側で必死になりながら歩んでまいりました。気がつけば多くの作品が生まれ、それと共にHiGH&LOWというコンテンツを沢山の方々に知って頂けるようになりました!作品を創る中でHiGH&LOWというプロジェクトは、創り手の熱量だけでなく応援して下さる皆様の盛り上がりが作品を創っているとも思っております。今回、このような機会に沢山のアイデアや意見に触れ、HiGH&LOWという無限の可能性を秘めたプロジェクトを皆様と一緒に進化、成長させられる事を嬉しく思っております。
2020年11月02日展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」が、東京都写真美術館にて、2020年8月18日(火)から10月11日(日)まで開催されます。「エキソニモ」初の大規模回顧展インターネットが一般へと普及を始めた1990年代から、インターネットそのものを素材として扱い、美術の表現領域を拡張し続けてきたエキソニモ。エキソニモは、千房けん輔と赤岩やえによるアート・ユニットであり、デジタルとアナログ、ヴァーチャル世界と実世界を自由に行き来することで、ユーモアのある切り口と斬新な視点をあわせ持つ作品を生み出しています。「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」は、世界初となるエキソニモの大規模回顧展。現実の「展示室」とオンライン上の「インターネット会場」の2会場を連動させ、初期のインターネットアート作品から近年の大型インスタレーションまで、多彩な活動を紹介。初公開インスタレーション《UN-DEAD-LINK 2020》世界初公開となる最新作《UN-DEAD-LINK 2020》は、展示室とインターネット会場の両方で体験できるインスタレーション。シューティングゲームで敵を撃つと、これに反応してグランドピアノの音が鳴り響き、ヴァーチャルな空間での出来事が現実に連動する作品となっています。初期作から代表作、近作までまた、実会場となる展示室では、初期インターネットアート作品である《KAO》(1996)や、 ユーザーにより入力されたキーワードをもとに、ウェブ上で見つかったサイトの画像やテキストをリアルタイムかつランダムに表示する《Frag Mental Storm》(2007)、データの記録でしかないデスクトップ上のカーソルの動きを再現することで、マウスを動かす人間の身体性をイメージさせる代表作《断末魔ウス》(2007)などを展示しています。イベント情報イベント名:展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」催行期間:2020年08月18日 〜 2020年10月11日住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内東京都写真美術館 B1F展示室、2Fロビー、インターネット会場電話番号:03-3280-0099
2020年08月24日コンバース(CONVERSE)は、「オールスター 100」の新作スニーカー「オールスター 100 メタルリング HI(ALL STAR 100 METALRING HI)」を2020年9月に発売する。「オールスター 100 メタルリング HI」は、シューレース部分に配した大きめのハトメと、バックのメタルリングが特徴的な「オールスター 100」。ソールやシューレースをアッパーと同色に揃えた、シンプルでクールな雰囲気のハイカットスニーカーだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を揃える。また、アッパーには、強度を向上させたオリジナルキャンバス地「テンセル キャンバス」を採用。インソールには、軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させたカップインソール「REACT」が搭載されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 メタルリング HI」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年08月08日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター フードテキスタイル HI(ALL STAR FOOD TEXTILE HI)」に、“ハーブ”と“紫キャベツ”で染色した新色が仲間入り。2020年8月より発売される。「オールスター フードテキスタイル HI」は、廃棄予定の食材等を“染料”として再活用する、エコフレンドリーなテキスタイルをアッパーに採用したハイカットスニーカー。天然染料を90%以上使用しているため、ナチュラルな風合いを残した、温かみのある優しい色彩に染まっているのが特徴だ。今回はそんな「オールスター フードテキスタイル HI」に、“ハーブ”を使用してグレー系に染め上げた「ジュニパー」と、“紫キャベツ”の鮮やかな色彩を残した「パープルキャベッジ」が新色としてラインナップ。いずれもお馴染みの「オールスター」のアンクルパッチがアクセントになるデザインに仕上がっている。「オールスター フードテキスタイル」パープルキャベッジ 9,000円+税なお「オールスター フードテキスタイル HI」は、コンバースの環境に配慮した新シリーズ「コンバース イーシーラボ(converse e.c.lab)」のモデルとして展開されている。アッパーの他にも、“エコ”を意識したこだわりの「Ortholite Ecoインソール」やリサイクルラバー入りのアウトソールが採用されている。【詳細】コンバース「オールスター フードテキスタイル HI」9,000円+税発売時期:2020年8月カラー:ジュニパー、パープルキャベッジサイズ:22,0~28,0、29,0、30,0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年07月04日SKY-HIが、7月19日(日)19時から新配信メディア・Thumvaにて生配信ライブ「SKY-HI Round A Ground 2020 -RESTART-」を開催する。今年予定していたツアーが新型コロナウイルスの影響に開催自粛となったが、3月7日は自身のYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」で生配信ライブを開催し、日本トレンド1位・世界トレンド3位を獲得したSKY-HI。その後も5月6日に実施した「#SKY-HI自宅ワンマン」で自宅からのライブとは思えないほどのクオリティを発揮、6月17日にはABEMAで行われた無観客ライブ「We Still In The LAB」では無観客のフロアをステージにして有効活用するなど、コロナ禍の状況を逆手にとった演出で話題となっている。そんな中、SKY-HIは新たなチャレンジとして、これまでのLIVEとは異なるギター、ドラム、DJのバンド編成と様々なテクノロジーを駆使した生配信ライブ「SKY-HI Round A Ground 2020 -RESTART-」の開催を発表した。ライブのテーマは、“体温のあるテクノロジーとの融合”。チケットはThumvaにて販売中、チケットの早期購入者には特典としてメッセージ動画が送られるとのことだ。また、7月4日(金)21時には「SKYHICHANNEL」にて、このライブについてトークする「【自宅放送】オンラインライブの限界を越えますマジで」が生配信されるので、チェックして欲しい。そして、SKY-HYからは以下メッセージが寄せられている。■SKY-HIコメントオンラインライブは、生のライブの代替品には絶対になりません。でも、実際のライブの劣化版であってはいけないのです。5月の自宅ワンマンは「いつもの家から、最小規模で最大限のクオリティ」6月のライブは「2時間で1本のMVを一発撮りで撮る」といったテーマで完成されました。見ていただけた方には満足いただけたと思います。7月はついに集大成、「体温のあるテクノロジーとの融合」をテーマに行います。今までのキャリアが前振りになるようなクオリティのものを作らなくてはいけないと思っています。ドラム、ギター、DJの編成で、今最も響く最高のサウンド、今最も乗ってる(と自分で言う)パフォーマンス、今だから手渡せる、今だから力を発揮するメッセージ、この自粛期間の俺の頭の中を、そして今までの全てのキャリアを、7/19に注ぎ込みます詰め込みます。よかったら、、ではなく、これは見てほしい!!!がんばります!SKY-HI「Round A Ground 2020 -RESTART-」日時:2020年7月19日(日)19:00〜生配信開始(予定)配信プラットフォーム:Thumva ( )※当日18:00から、視聴者同士のグループビデオ視聴&通話や、コメント機能をご利用いただけます。※スマートフォンでの視聴はアプリのダウンロードが必要です。PCからでも視聴可能です。●チケット購入<1.早期購入者特典付きライブ配信視聴チケット>※先着限定5000枚料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月3日(金) 18:00販売終了:2020年7月18日(土) 23:59※当チケットをご購入いただいた方には、特典としてSKY-HIのメッセージ動画をお送りいたします。撮り下ろし次第、イベント終了後にThumvaのマイページのお知らせ欄に動画が届きます。※チケットをご購入いただいた方は、ライブ配信に加えアーカイブ配信を2020年8月2日(日) 23:59まで何度でも視聴可能です。<2.当日チケット>料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月19日(日) 00:00販売終了:2020年7月19日(日) 23:59※チケットをご購入いただいた方は、ライブ配信に加えアーカイブ配信を2020年8月2日(日) 23:59まで何度でも視聴可能です。<3.アーカイブ視聴チケット>料金:3,500円(税込)販売開始:2020年7月20日(月)10:00販売終了:2020年8月2日(日) 23:59※アーカイブ視聴チケットに関しては、番組視聴の途中であっても8月2日(日)23:59以降は番組の視聴ができなくなりますので、購入時間はご注意ください。▼購入はこちらから「【自宅放送】オンラインライブの限界を越えますマジで」YouTube SKYHICHANNEL土) 21:00 生配信開始予定
2020年07月03日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日SKY-HIが、朝の情報番組「スッキリ」の番組史上初のTV電話で自宅から歌唱して話題となった楽曲の完成版「#Homesession with THE SUPER FLYERS」がYouTubeに公開された。この楽曲は自身のバンドTHE SUPER FLYERSと共に、各自が自宅で宅録しながら曲を完成させており、SKY-HIの歌唱をはじめギター、パーカッション、ベース、キーボード、ホーンセクション、コーラス、そしてダンスと、家にいながらSKY-HIとTHE SUPER FLYERSが完成させたヴァージョンになっており、その自宅セッションで作り上げた模様を使って創り上げられた映像となっている。# Homesession with THE SUPER FLYERSまた、SKY-HIは5月6日には初の試みとなる”SKY-HI 自宅ワンマンライブ”の開催も決定しており、この模様の一部(15:00~16:00)はJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL "#音楽をとめるな STAY HOME FESTIVAL"でも生中継される。この番組が提供するクラウド型投げ銭システム「nugett」を利用し支援金を募り、集まった支援金は新型コロナウイルス感染拡大防止に努める、あらゆる人の仕事と生活を守る継続的な支援を求める署名活動 SaveOurSpaceの活動経費のために寄付するとのこと。SKY-HI 自宅ワンマンライブ2020年5月6日 14:00〜17:00YouTube SKYHICHANNEL()Twitter()Instagram()J-WAVE番組概要J-WAVE HOLIDAY SPECIAL#音楽をとめるな“STAY HOME FESTIVAL”2020年5月6日 9:00~23:55※SKY-HIの出演時間は15:00〜16:00を予定#音楽を止めるな()リリース情報BEST ALBUM : SKY-HI’s THE BEST2020年6月17日リリースEC STORE()関連リンクOfficial Web Site()Twitter()Instagram()Facebook()YouTube()Subscription()
2020年05月02日SKY-HIが自宅からLIVEをお届けする”自宅ワンマン”を、5月6日14:00〜17:00(予定)にYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」Twitter「SKY-HI STAFF」アカウントで同時生配信することが発表された。また、この模様はJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL”#音楽をとめるな STAY HOME FESTIVAL“内の15〜16時台に生放送されることも決定。今回のLIVEではFintertech社が、J-WAVEの#音楽をとめるなプロジェクト用に提供するクラウド型投げ銭システム「nugett」を利用し支援金を募り、集まった支援金を新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるあらゆる人の仕事と生活を守る継続的な支援を求める署名活動 SaveOurSpaceの活動経費のために寄付するとのこと。3月1日から開催予定だった全国ツアー<SKY-HI Round A Ground 2020>は新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、全公演の開催自粛となっていることを受けて、この放送の実施が決定。SKY-HIは、これまでにも、3月7日にはスタジオLIVEのYouTube配信、『#オンライン繁華街』と題したオンラインでプレイヤーやリスナーの垣根を越えた企画を発表しており、在宅で楽しめるエンターテインメントを提供している。YouTube SKY-HIコメントよく、「早く元の生活に」って聞くけれど、「元の生活」には戻らないと認識する事は大事だと思っていて。ただそれで、「コロナ前の生活はよかったなぁ」とこれからの人生をすべての人が余生にしてしまうのはあまりにもったいないので、「新型コロナ騒動後の地球」での生き方を考えるのはとても大切だと思います。争点になっているライブやフェスでの活動が大きい所を占めていた我々ミュージシャンにとっては特に。色んなミュージシャンやアーティストや音楽関係者が動いている事態は、ネガティブから生まれたポジティブのきっかけである事も確かだと思う。なんか出来る人は一緒になんかやろう。ちょっと休みたい人はちょっと休もう。僕はいまいま出来ることが僅かながらあるのでやってみます。ともすれば無謀な自由を許してくれたスタッフに感謝。部屋で音楽を作り始めて、 大きなところでたくさんの人の前でライブを出来る様になって、今また部屋に戻る。これは決して大きな試みではないですが、近い将来大きな何かに繋がるかもしれない、そんなスタート地点で、 ゴール地点で、何より大切な経過地点だと思います。家で気楽に、でも外よりも真摯に、向き合ってちまちまとやれたらなぁと思います。頑張りますのでよかったらみてください!自宅ワンマン概要2020年5月6日 14:00〜17:00予定YouTube SKYHICHANNEL()Twitter()にて配信番組概要J-WAVE HOLIDAY SPECIAL#音楽をとめるな“STAY HOME FESTIVAL”()2020年5月6日 9:00~23:55出演 :SKY-HI(自宅からワンマンライブをお届け)川谷絵音(自宅からこの日のために制作した新曲を披露)tofubeats(自宅で踊れるDJ MIXを披露)ほか※SKY-HIの出演時間は15:00〜16:00を予定リリース情報SKY-HI / そこにいた配信中配信リンク()BEST ALBUM『SKY-HI’s THE BEST』2020年9月23日リリース予約はこちら()関連リンクOfficial Web Site()Twitter()Instagram()Facebook()YouTube()Subscription()
2020年04月29日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター US カラーズ HI / OX(ALL STAR US COLORS HI / OX)」が、2020年3月下旬に発売される。「オールスター US カラーズ HI / OX」は、古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求した「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」をベースにしたアレンジモデル。アッパーには洗い加工を施したキャンバス素材を採用し、程よいユーズド感を演出した。カラーは、クラシックなエイジドホワイト、ユーズド感ある黒が特徴のエボニーブラック、そして深みのあるヴィオラパープルの3色を展開。いずれのカラーも、ハイカットとローカットでラインナップする。【詳細】オールスター US カラーズ HI / OX発売日:2020年3月下旬価格:7,000円+税カラー:エイジドホワイト、エボニーブラック、ヴィオラパープルサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00〜18:00
2020年03月08日コンバース(CONVERSE)の人気スニーカー「オールスター」に、“破いて楽しむ”二重構造の「オールスター リップレイヤー HI」が登場。2020年1月より発売される。アッパーの下から顔を出す“カラフル”キャンバス地キャンバス地に複数の“ダメージ加工”があしらわれている「オールスター リプレイヤー HI」は、裂け目に沿って破くことで、内側のカラーが顔を出す新発想のスニーカー。単色のアッパーの下には、パネルごとに異なるカラーを配しているため、複数の箇所を破くことで、よりカラフルで楽し気な見た目に仕上げることができる。カラーシューズのカラーは、ブラックとホワイトの全2色を用意。ブラックブラックは、生地を破くと、サイドのアッパーから、パープル&グリーンが現れる。中央には明るいレッドを配置して、ポップなムードをプラスしているのが印象的だ。ホワイト一方ホワイトは、爽やかなカラーパレットをin。サイドにはミントと淡いピンクを、中央には青空のようなサックスを忍ばせて、春らしいムードを演出している。“そのまま”履くのもOKもちろんシューズは、手を加えぬまま、そのまま履くのもOK。破れ加工をはじめ、下地のカラーを明記したユニークなテキストプリントが、コーディネートにアクセントをもたらしてくれる。詳細「オールスター リップレイヤー HI」7,500円+税発売時期:2020年1月カラー:・ブラック(2層目 パープル、レッド、グリーン)・ホワイト(2層目 ミント、サックス、ピンク)サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月~金曜日 9:00~18:00)※土日・祝日除く
2019年12月29日SKY-HIが本日12月11日から2日間、豊洲PITで「Round A Ground」を開催する。日高光啓としてパフォーマンスグループAAAで活躍しながら、ソロアーティストとしても多大な人気を誇るSKY-HI。彼が毎年恒例で行っているライブイベントが「Round A Ground」である。今年は初日が「~Count Down SKY-HI~」と題し、ファンからリクエストを募った楽曲の上位20曲をセットリストに盛り込む。これを自身のバンドSUPER FLYERSとともにエンタテインメント性あふれるライブを披露する予定だ。自身の誕生日でもある2日目は「~YO! SKY RAPS~」とタイトルされ、KEITA(w-inds.)、KEN THE 390、eill, Novel Core、韓国のラッパー・Reddy、TARO SOUL、タイのポップスターSTAMP、同じくタイのラッパー・DaBoyWayなど多彩なゲストとのパフォーマンスが展開される。さまざまな角度からSKY-HIの魅力を堪能できる、この機会をお見逃しなく。■公演情報「SKY-HI Round A Ground 2019 〜Count Down SKY-HI〜」12月11日(水)豊洲PIT開場17:30/開演18:30「SKY-HI Round A Ground 2019 〜YO! SKY RAPS〜」12月12日(木)豊洲PIT開場17:30/開演18:30
2019年12月11日「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」の限定メニュー上質なBean to Barチョコレートを使ったスイーツやドリンクを提供するチョコレートスタンド「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」より秋限定メニューが新登場。2019年10月9日(水)から10月27日(日)までの間、代官山店限定で発売します。カカオ本来の味を楽しめるチョコレート同店では、サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」のシングルオリジンチョコレートを使ったメニューを提供しています。「ダンデライオン・チョコレート」の製品は、シングルオリジンカカオ豆とオーガニックケインシュガーだけで作られ、カカオが本来持つピュアな味を楽しむことができます。濃厚ながらもすっきりとした後味が特徴です。上質なショコラ×秋食材秋の限定メニューには、旬の食材栗や巨峰を使ったスイーツを味わえます。看板メニューの「焼きたてフォンダンショコラ」は、中にマロンペーストを閉じ込めた「焼きたてフォンダンショコラマロン」にパワーアップ。秋の美味しさが暁色された「季節のフルーツとチョコレートのパフェ(マロン)」もおすすめです。またドリンクには、カカオ70%のダークチョコレートと、フランス産の濃厚マロンクリームをブレンドした、「マロンホットチョコレート」が登場。秋を感じる上質なティータイムになるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベイクルーズのプレスリリース※「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」
2019年10月13日コンバース(CONVERSE)最上級シューズライン「コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)」の新作シューズ「チャックテイラー キャンバス HI(CHUCK TAYLOR CANVAS HI)」が、2019年10月10日(木)より発売される。「チャックテイラー キャンバス HI」の新作は、秋冬らしいスモーキーカラーで登場。昔ながらのシャトル織機で仕上げた国産キャンバスを深みのあるマスタードとシックなスモーキーブラックで染め上げた。キャンバス素材は独特のぬくもりがあり、ヴィンテージのような風合いを持つ。反して、ソール部分は機能性を追求して、濡れた路面におけるグリップ性を向上させた新配合のビブラムソールを使用。また、クッション性・軽量性・フィット性に優れたE.V.A.製の新カップインソールを取り入れるなど、スペックアップさせて機能面を充実させた。【詳細】コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)「チャックテイラー キャンバス HI」新色 16,000円+税発売日:2019年10月10日(木)取り扱い店舗:セレクトショップを中心とした限定店舗カラー:ブラック、マスタード【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月〜土曜日(日・祝日除く)9:00~18:00
2019年09月13日コンバース(CONVERSE)から、新作スニーカー「スター&バーズ スエード HI(STAR&BARS SUEDE HI)」が登場。2019年8月より販売される。コンバースの「スター&バーズ スエード HI」は、星の両サイドにラインを配したブランドのアイコンシューズ「スター&バーズ」の生誕50周年を記念して発売される新作ハイカットスニーカー。「スター&バーズ」のオリジナルモデルである「レザー オールスター(LEATHER ALL STAR)」の細かなパターンやディテールを見直した、リニューアルモデルとなっている。履き口には、パッド無しのパターンを採用。アッパーには毛足の長いスエードを使用し、上品なルックスに仕上げた。また、幅広のテープ、小さな星と太めのバーのロゴ、細めのハトメ飾りなど、「レザー オールスター」を忠実に再現したクラシカルなディテールにも注目だ。【詳細】「スター&バーズ スエード HI」発売時期:2019年8月価格:13,000円+税カラー:ブラックサイズ:23.0~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年07月28日7月29日(月)より「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」と京都七条の人気店「LITT UP. KYOTO」とのコラボレーションメニューが発売されます。「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」とは?「ハイカカオ」とはハイカカオとはその名の通りカカオが多く含まれたチョコレートのこと。健康や、美容にも良いとされている、テオブロミンやカカオプロテインなどが含まれているということで、今、注目されているチョコレートです。そんなハイカカオを使用してチョコレートをスイーツを提案している、チョコレートスタンド、「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」店名の「HI」には、カカオの含有量70%以上のチョコレートを指す「HI」とあいさつの「HI!(ハーイ!)」の二つの意味が込められていています。素材のチョコレートは、世界でも数少ないお店の一つの「ダンテライオン・チョコレート」のチョコレートを中心に選定されていて、素材もこだわり抜かれています。「LITT UP. KYOTO」とはおしゃれな店内にかわいらしいカフェメニューで話題の京都七条にあるインスタグラムで話題沸騰中のカフェです。「リットアップキョウト」のポップアップショップが代官山店で7月27日(土)、28日(日)限定で開催されます。「リットアップキョウト」のメニュー他、フォトスポットの設置も行われます。京都七條にある話題のカフェの世界観を東京でも体感できます。初コラボ!「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」今話題の「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」と京都七条ののカフェ「LITT UP. KYOTO」のコラボが決定しました。コラボメニューは7月29日(月)より限定発売されます。「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」ブランドローンチ以来、初のコラボレーションです。限定メニューをご紹介今回のコラボで実現したコラボメニューは3種類!7月29日(月)~8月31日(土)までの期間限定で発売されます。サンライズカカオニブレモネードフロートハチミツでカカオニブを漬け込んだレモネードです。夜明け前と夕焼けの後に訪れる、ブルーモーメントとアサヒがイメージされています。価格:680円(税抜)チョコカヌレフォンダン(ブルーム)花の芽吹きに見立てて仕上げられた3色の白あんを乗せたかわいらしい一品。価格:230円(税抜)チョコカヌレフォンダン(カメリア)苺がトッピングされている白あんは椿の花びらをかたどっています。価格:250円(税抜)チョコレートシェイククーラー(スカイバイブス)健康、美容に良いとされているハーブティーのバタフライピーとブルーベリーの2層が交じり合う、こちらもブルーモーメントをイメージしたシェイクです。かわいすぎるメニューを味わってコラボメニューは7月29日(月)より発売です。「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」の夢のようなコラボレーションを楽しみに、代官山へ訪れてみては。イベント情報イベント名:「LITT UP. KYOTO」×「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」催行期間:2019年07月29日 〜 2019年08月31日住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1F電話番号:03-5784-6441
2019年07月19日Hi-STANDARDが、本日12月22日に神奈川・横浜アリーナにて『THE GIFT EXTRA TOUR 2018』を開催する。昨年10月に、約18年ぶりとなるニューアルバム『THE GIFT』をリリースし、『第10回CDショップ大賞2018』の入賞作品に選出されるなど、大きな話題を呼んだHi-STANDARD。その後、今年3月より全国7都市にて、写真展『Hi-STANDARD × TEPPEI KISHIDA 写真展“SUNNY DAYS”』を開催し、初の写真集『“SUNNY DAYS” Hi-STANDARD Photographs of TEPPEI KISHIDA』を発売した。また、9月には約1年8カ月ぶりに、彼らが主催のライブイベント『AIR JAM 2018』を千葉・ZOZOマリンスタジアムにて行った。11月にはドキュメンタリー映画『SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD』も公開されるなど、結成して27年となる今もさらに活躍の場を広げながら、精力的に活動を続けている。そんなHi-STANDARDが、12月よりライブツアー『THE GIFT EXTRA TOUR 2018』を開催中。同ツアーでは、彼らが昨年10月から12月にかけて行った『THE GIFT TOUR』で回りきれなかった地域を中心に、全7公演を対バン形式で実施している。本日行われる横浜アリーナ公演では、Crystal Lake、COKEHEAD HIPSTERSと競演。なお、12月27日と28日には、沖縄県・沖縄コンベンションセンター にて、MONGOL800と共にツアーファイナルを迎える予定だ。来年はどんなコンテンツに挑戦しながら、Hi-STANDARDにしかできない音を紡ぎ出していくのか。彼らの活動から目が離せない。公演情報『THE GIFT EXTRA TOUR 2018』日程:12月22日(土)会場:横浜アリーナ時間:開場17:00/開演18:00w/Crystal Lake/COKEHEAD HIPSTERS日程:12月27日(木)/12月28日(金)会場:沖縄コンベンションセンター展示場時間:開場18:00/開演19:00w/MONGOL800
2018年12月22日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションスニーカー「×CONVERSE<ALL STAR 100 HI>」が登場。2018年9月1日(土)よりジャムホームメイド東京店およびオンラインショップにて予約販売スタートし、商品の発送は10月下旬を予定している。コラボレーションでは、アイコンシューズであるオールスター生誕100年記念モデル「ALL STAR 100 HI」をベースとした、クレイジーパターンのデザイン。そこに、ジャムホームメイドのマスターピースである“誕生石”カラーを採用。カラーバリエーションは、12か月のそれぞれのカラーとブラック、計13色のバリエーションで展開する。なお、内側には誕生石の名前をカタカナでランダムに配置している。【詳細】×CONVERSE<ALL STAR 100 HI> 15,000円+税予約販売開始日:2018年9月1日(土) ※商品の発送は10月下旬を予定取り扱い:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ サイズ:23.0cm~30.0cm
2018年08月31日最近なにかとよく聞く「Wi-Fi」――。「無料Wi-Fi使えます!」という言葉を、カフェなどで見かけることも多くなった。 「多くの家庭では、パソコンを使ってインターネットをするためにケーブルで回線をつないでいるはず。Wi-Fiとは、その固定のインターネット回線から、機器を通じて無線でデータ通信をするためのものです。たとえばスマホでインターネットを使う場合、スマホの回線のみだとデータ通信量の制限がありますが、Wi-Fiを使って通信すれば、キャリアの上限を気にせず通信することができるんですよ」 そう教えてくれたのは、オールアバウトのガイドを務めるネットワーク専門家の岡田庄司さん。「無料Wi-Fi」が使えるカフェであれば、そのIDとパスワードを入力すると、料金やデータ量を気にせずサクサクとネット通信を楽しめるというわけだ。 「キャリアの回線を使ったネット通信は、時間帯によって遅く感じたりします。ですが、Wi-Fiを使えばいつでも安定して使えることが多い。家族みんなで同時接続でも大丈夫。電波の届く範囲なら、家中どこにいてもインターネットが楽しめます。タブレットやゲーム機器などにもつなげられるので、通信費の節約にも。快適にインターネットを使うには、いまやWi-Fiは欠かせません」(岡田さん) 自宅Wi-Fiを使うことによって生まれるメリットはやはりインターネット通信にかかる料金だ。 WEBサイト「節約大全」のライターで、IT関連の節約に詳しい主婦の佐藤有香さんは自宅Wi-Fiを活用し、データ通信容量を大幅に抑えているという。 「OCN回線を契約し、Wi-Fiでスマホやタブレット、子どものゲーム機など5~6台つなげています。3人家族ですが、スマホ代の料金プランもデータ通信を最小のプランにすることで、家のインターネット代を合わせて月6,000円に収まっています。そのプランでも、Wi-Fiがあれば安心してネットができますからね」(佐藤さん・以下同) 大手キャリアでスマホを契約している本誌記者は、データ通信プランも合わせて、家族3人で携帯料金が月1万2,000円前後かかってしまっている。これに切り替えるだけでおよそ6,000円以上節約することが可能だったのだ! 「3年以上、同じWi-Fiを使っているなら、キャリア乗り換えのチャンスです。安くなったり、プラン変更で快適さも変わったりしますよ」 と語る佐藤さんが“狙い目”と太鼓判を押すのが「モバイルWi-Fi」だ。 「これは、家でも外でも使える“持ち運べるWi-Fi機器”のことです。回線工事が不要で、端末はスマホとほぼ同じサイズ。これまでモバイルWi-Fiは、固定回線に比べて通信費が割高で不安定でした。それが、扱う業者が増えたことで、どんどん新プランが登場し、大容量の通信が可能かつ格安になっているんです。車の中や電車などエリア内なら外でも使えるし、工事費用もかかりません」 最近は、固定回線を解約し、モバイルWi-Fiひとつでネットを利用している人も増えているのだとか。 モバイルWi-Fiのプランを選ぶときは、通信量の上限に注意しよう。ちなみに3GBの目安は、インターネットサイトの閲覧に換算すると1日約500ページ。LINEなどを利用したネット電話に換算すると1日約100分。動画視聴だと1日50分に相当する。生活スタイルに合ったプランを選び、賢く節約しよう。
2018年05月23日岸田哲平によるHi-STANDARD初の写真集「SUNNY DAYS」の刊行を記念して、全国7都市を巡回する写真展を3月より開催。同展の開催に先がけて、「“SUNNY DAYS” POP-UP STORE -渋谷で3日間限定の写真集最速先行販売-」と題し、東京・渋谷 GALLERY XBY PARCOで3日間限定のプレミアイベントを開催する事が決定した。【チケット情報はこちら】また、このたび写真展の全会期と会場が発表された。3月16日(金)から26日(月)まで、広島・広島パルコ本館6FPARCO FACTORYを皮切りに、全国7都市で開催される。渋谷での同イベントでは写真集の先行販売が行われるほか、池袋パルコ本館7FPARCO MUSEUMで6月29日(金)から7月16日(月・祝)まで行われる写真展東京会場の入場チケットも販売される。■“SUNNY DAYS” POP-UP STORE -渋谷で3日間限定の写真集最速先行販売-日時:3月9日(金)~3月11日(日)11:00-20:00会場:GALLERY X BY PARCO(渋谷区宇田川町13-17)料金:無料■TEPPEI KISHIDA × Hi-STANDARD 写真展 “SUNNY DAYS”3月16日(金)~3月26日(月)広島パルコ本館6FPARCO FACTORY(広島県)4月13日(金)~4月22日(日)万代シテイビルボードプレイス3Fイベントスペース(新潟県)4月27日(金)~5月7日(月)心斎橋オーパ9Fhmv museum特設会場(大阪府)5月11日(金)~5月20日(日)仙台パルコ本館5FPARCO SPACE 5(宮城県)5月24日(木)~6月3日(日)名古屋パルコ南館8F特設会場(愛知県)6月8日(金)~6月24日(日)福岡パルコ本館8FPARCO FACTORY(福岡県)6月29日(金)~7月16日(月・祝)池袋パルコ本館7FPARCO MUSEUM(東京都)料金:1,000円 (特典付き:展覧会オリジナルパス)※新潟のみ500円※未就学児無料■“SUNNY DAYS” Hi-STANDARDPhotographsof TEPPEI KISHIDA判型:A4(297×210mm)製本:上製本頁数:224P予価:4000円(税別)
2018年03月01日パフォーマンスグループ「AAA」の一員で、ソロのラッパーとしても活躍するSKY-HI(日高光啓)が2月27日(火)、都内で行われたマーベル最新作『ブラックパンサー』の公開直前トークイベントに出席した。■SKY-HI「この時代に一番必要なメッセージがある」マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を舞台に、国王とヒーローという2つの顔をもつ主人公、ブラックパンサーの活躍を描き、4月に日本先行公開される『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも直結する話題作。全米では公開わずか10日間で、興収4億ドルを稼ぎ出し、2週目の週末興収としては『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に次ぐ記録を樹立している。一足先に本編を鑑賞したSKY-HIさんは、「この時代に一番必要なメッセージがあるし、マーベルのヒーロー映画としても超王道。これは2018年の大事件ですね!」と興奮しきり。ブラックパンサー同様、2つの顔で活躍するSKY-HIさんは、現在放送されている本作のテレビスポットでは「国王de HERO」「二つの顔でその国をLead」と韻を踏みながら、ブラックパンサーを紹介するオリジナルラップを披露し、持ち前の表現力とスキルを発揮している。■映画は全米で大ヒット!ケンドリック・ラマーが手がけるアルバムも爆売れ今年のグラミー賞で5冠に輝くケンドリック・ラマーが手がけ、劇中使用楽曲&映画にインスパイアされたオリジナル楽曲で構成されたアルバム「ブラックパンサー ザ・アルバム」も全米チャートで2週連続トップを飾り、“爆売れ”中だ。そんな映画×音楽の化学反応にも注目したい本作にちなみ、イベントにはSKY-HIさんに加えて、ヒップホップ界の重鎮Zeebraをはじめ、KEN THE 390、「RHYMEBERRY」のMIRIらが登場。また、こちらも芸人と「RADIO FISH」メンバーという2つの顔をもつ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が駆けつけ、5人でサイファー(即興のストリートラップ)を披露した。「緊張感がハンパない。体の水分、半分なくなりました」と畑違いのステージを終えて、安どの表情を浮かべる藤森さん。映画については「めちゃくちゃ面白いです。これまでのマーベル映画と一味違って、初めての人でも見やすいと思う」とアピールしていた。『ブラックパンサー』は3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2018年02月27日Hi-STANDARDが初の写真集となる「SUNNY DAYS」の刊行を発表。発売を記念して、全国7都市を巡回する写真展“Hi-STANDARD × TEPPEI KISHIDA 写真展 「SUNNY DAYS」”の開催も決まった。写真展では、黎明期からバンドに帯同し撮影を続けてきたライブカメラマン岸田哲平による臨場感あふれる写真の数々で、ハイスタの長い歴史を振りかえることができる。開催は広島・新潟・大阪・宮城・愛知・福岡・東京を予定。会場では写真集の販売が行われるほか、展覧会特製グッズも多数登場する。その他詳細については後日発表になるという。■“SUNNY DAYS” Hi-STANDARDPhotographsof TEPPEI KISHIDA判型:A4(297×210mm)製本:上製本頁数:224P予価:4000円(税別)
2018年02月09日Hi-STANDARDが10月4日(水)に18年ぶりとなるフルアルバム『THE GIFT』をリリース、そして同作を引っ提げての全国ツアーを10月26日(木)より開催する事を発表した。【チケット情報はこちら】ツアーはバンド初となるアリーナ会場も含まれる全13公演にて開催。全公演でゲストアーティストが出演する。発表と同時に、チケットの最速受付となる「PITPRESS最速先行」が開始。アリーナ公演の受付は、7月20日(木)20時から31日(月)23時59分まで。ライブハウス公演の受付は、9月9日(土)昼12時から18日(月・祝)23時59分まで。■Hi-STANDARD “THE GIFT TOUR 2017"10月26日(木)TSUTAYA O-EAST(東京都) w/HAWAIIAN610月28日(土)日本ガイシホール(愛知県)w/04 Limited Sazabys11月2日(木)南相馬 BACK BEAT(福島県)w/RADIOTS, COUNTRY YARD11月4日(土)朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター(新潟県)w/HEY-SMITH11月18日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)w/BRAHMAN11月19日(日)KLUB COUNTER ACTION(北海道) w/SLANG11月23日(木)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)w/WANIMA11月25日(土)大阪城ホール(大阪府) w/10-FEET11月26日(日)大阪城ホール(大阪府) w/MAN WITH A MISSION12月3日(日)マリンメッセ福岡(福岡県) w/SiM12月5日(火)熊本B.9 V1(熊本県) w/Dizzy Sunfist12月11日(月)下北沢SHELTER(東京都) w/HOTSQUALL, DRADNATS12月14日(木)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県) w/マキシマム ザ ホルモン【アリーナ公演】6,600円(税込)【ライブハウス公演】3,500円(税込・ドリンク代別)※詳細は下記関連リンクより、オフィシャルサイトにてご確認ください。
2017年07月20日アイドルグループ・嵐の5人が出演する日本航空(以下、JAL)の新CM「Wi-Fi」編が11日より放送されることがわかった。同社は国内線機内Wi-Fiサービス対応機材(777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機 計77機)で、2月1日~8月31日まで時間無制限で無料インターネット接続できるキャンペーンを実施中。CMは、黒スーツ姿の5人が飛行機に搭乗し、出発するとスマートフォンで無料Wi-Fiキャンペーンを楽しむというもの。ネクタイやチーフに赤の差し色をきかせた5人は、クールな雰囲気でWi-Fiを"スイッチオン"する様子を演じた。松本が「機内でどんな使い方をしたいか」とメンバーに質問した所、二宮は「ゲーム」、相葉は「ネットサーフィン」と回答。櫻井が「大野さんは?」と尋ねると、大野は「調べ物かな」と答えた。しかし、メンバーが「何を調べるの?」「調べものしているイメージがない」と疑問に思う回答だったようで、最終的には相葉が「釣り情報じゃない?」と予想し、納得していた。また、松本は以前のCM撮影時に「今度メンバーと飛行機に乗るときに、あえてメンバーにメールを送ってみようかな」と話していたが、結局「送っていない」と告白した。しかし、松本が「みんな寝ていたから悪いかな?」と遠慮していたことを明かすと、「気にしなくていいよ」「頼むよ、送ってよ」「ウェルカムだよ」とあたたかい言葉が飛び交い、松本も「じゃあ、今度は送るね」と約束。メンバーも「待ってるね」と嬉しそうな様子を見せていた。
2017年02月09日ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が、初の路面店を東京・南青山に出店。オープン日は2016年9月10日(土)。アンスリードは、「UN STANDARD」「UN SIMPLE」「UN SIMILAR」を語源に、様々なアンチテーゼを表現するブランド。時代、流行、常識、固定概念に1つ1つ疑問を持ち、自由な個性や感性を大切にしたいという思いが込められている。オープンする青山店のフロア面積は、約100平方メートル。店内には、ウィメンズ・メンズのウェアを展開。構築的な“タック”や複雑な“プリーツ”、そして美しい“ドレープ”が特徴的なブランドなので、ぜひ手にとって確かめてほしい。ほかにも、バッグ、シューズ、そしてアクセサリーが並ぶ。デザイナーは、ムルーア(MURUA)でクリエイティブ・ディレクターを務めていた荻原桃子。以前、ブランド立ち上げの際にファッションプレスでインタビューをしているので、そちらの記事も詳細からチェックしてみて。【詳細】アンスリード 青山店(UN3D. Aoyama)オープン日:2016年9月10日(土)住所:東京都港区南青山5-5-25 南青山郵船ビル A棟102定休日:不定休営業時間:12:00~20:00【期間限定ストア】オープンに先駆けて、限定ストアも伊勢丹新宿店2階にオープン。期間:2016年8月31日(水)~9月6日(火)場所:伊勢丹新宿店2階ザ・ステージ♯2住所:東京都新宿区新宿3−14−1【インタビュー記事】「UN3D.」16年秋冬デビュー - デザイナー荻原桃子が語るファッションデザインに必要なもの
2016年07月17日京都の人気店ル・プチメックの姉妹店であるRÉFECTOIRE(レフェクトワール)京都の人気店ル・プチメックの姉妹店である『RÉFECTOIRE』。原宿に近い明治通り沿いのアパレルブランドTAKEO KIKUCHIのフラッグシップショップの3階に位置し、伝統的なフランスパンと、スタイリッシュなフレンチテイストのサンドイッチを楽しめます。前菜、サンドイッチ、デザート、ドリンクなどを自分のお腹具合にあわせて好きに組み合わせて食べていただきたいというコンセプトから、フランス語で食堂を意味する『RÉFECTOIRE(レフェクトワール)』という店名に。いわゆるカフェテリア形式で、入り口で注文と支払いを済ませ、番号札を持って席に着き、食事が済んだら自分でトレイを返却口までさげるスタイルです。ワンコイン朝ごはんのフレンチトーストセットカフェの入り口付近から、すでにパンの良い香りが漂い、レジの横にはたくさんのパンが並び、ディスプレイもオシャレ! 陳列の仕方が可愛らしくて、まるでインテリアの一部のよう。タルティーヌ、カスクート、フォカッチャ、キッシュ、バーガーなど、こだわりのサンドイッチを温かいまま店内で食べることができ、すべてのパンが店内厨房で作られています。モーニングメニューで一番人気なのが、「フレンチトーストセット」(500円)。きめ細かなブリオッシュで作る焼きたてのフレンチトーストは、濃厚プリンを思わせる味わいで、しっとり柔らか。フレンチトーストのハーフサイズにミニサラダ、コーヒーまたは紅茶(hot/ice)がついていて、ワンコインで朝ごはん、コスパも最高!フランスのラジオ放送が流れる店内は、まるで外国に来たかのような気持ちにさせてくれます。それでいて内装はシンプルで落ち着ける空間。フリーWi-Fiや、カウンター席には電源コンセントもあるので、ノマドもできちゃう! 女性ひとりでも気軽に立ち寄れるおすすめのカフェです。取材・文/中島和美スポット情報スポット名:RÉFECTOIRE住所:東京都渋谷区神宮前6-25-10タケオキクチビル3F電話番号:03-3797-3722
2016年07月12日マクドナルドが、店舗にて無料で利用できる「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を、2016年6月20日(月)より開始。7月末までに全国のマクドナルドの約1,500店規模へ拡大する。「マクドナルド FREE Wi-Fi」は、EメールアドレスやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントにてログインすると、店舗内でインターネットを無料で利用できるサービス。言語は、日本語、英語に対応しており、今後、中国語、韓国語など計5ヶ国語の対応を予定している。導入店舗には、FREE Wi-Fiのわかりやすいサインがあるが、マクドナルド公式サイトから6月20日(月)より確認することもできる。マクドナルドの日頃の利用者はもちろん、訪日外国人には、嬉しいサービスになりそうだ。【概要】マクドナルド FREE Wi-Fi導入時期:2016年6月20日(月)より順次導入を開始導入予定店舗数:全47都道府県の約1500店規模【利用手順】ステップ1 SSID(Wi-Fi アクセスポイント一覧)で「00_MCD-FREE-WIFI」を選択後、ブラウザを起動ステップ2 ログイン画面内の利用規約等を読み、「同意する」をタップステップ3 E メールアドレスの記入、または自身のSNSアカウントでアカウント連携を認証することでログイン※ログインに使用できるSNSアカウントは Facebook、Twitter、Yahoo!Japan、Google+。※店舗により利用エリアが限られている場合あり。※Eメールアドレスや Facebook、Twitter、Yahoo!Japan、Google+のSNSアカウントを持っていない場合、新規登録が必要。
2016年06月16日12月23日 (金・祝)に福岡・ヤフオク!ドームでHi-STANDARD主催によるライブイベント「AIR JAM 2016」の開催が決定した。1990年代に巻き起こったパンクムーブメントの火付け役「Hi-STANDARD」。現在第一線で活躍する数々のアーティストが彼らの影響を公言している。そんなHi-STANDARDが主催するパンクロック、ラウドミュージックとストリートカルチャーを融合したライブイベント「AIR JAM」が今年の12月、4年ぶりに開催決定。会場は福岡 ヤフオク!ドーム。これまで5度開催されてきたAIR JAM。福岡で開催されるのも、屋内で開催されるのも今回が初めて。■AIR JAM 2016日程:12月23日(金・祝)会場:ヤフオク!ドーム(福岡県)出演:Hi-STANDARD …and more!!★★「AIR JAM」「Hi-STANDARD」を『お気に入り登録』して、この後の最新情報をゲットしよう!事前に登録する事で、先行受付情報などメールでお届け!
2016年05月10日ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が2016-17年秋冬コレクションよりデビュー。デザイナーは、ムルーア(MURUA)で9年間に渡って、クリエイティブ・ディレクターを務めた荻原桃子。定番から距離を置いた個性的なウィメンズウェアと、その特徴的なディテールを連動させたメンズウェアを展開する。 アイテムは、プリーツ、タック、ドレープと3つのアイコンディテールを際立せてデザインされており、特にブランドを象徴するのは折り紙のようなプリーツ。ファーストシーズンは、イラストレーター佐々木香菜子とのコラボレーションウェアも揃え、華やかな構成だ。洋服だけでなく、ファーをあしらったソックス、カラフルなシューズなど、パワフルなアクセサリーも並べ、モダンなコーディネートを提案する。ファーストコレクションの展開を前に、デザイナー荻原桃子に新ブランド「アンスリード」に対する思いを聞くことができた。「アンスリード」は、「UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR」をキーワードに、いろんな道のアンチテーゼを謳っています。例えば、通常新ブランドをスタートさせるときは、年齢・職業など、着る人の細かい情報を考えてブランディングすると思うのですが、今回はそう考えることに疑問を抱いていて。例えば、子供産んだらこういうの着ないよね、30歳・40歳になったらこういうの着ないよね…という声。もちろんそういう人も多いでしょうが、そうじゃない人もいるはず。(製作側が)勝手に考えすぎて制限することで、結果としてこっちの自己満足になっているのでないかと。架空のことを考えるよりも、まずは洋服で表現したいディテールやデザインを考える。そして、本当に好きな人に買ってもらう。そういう順序にしたかったんですよね。これまでのブランドの作り方からは距離を置きたいなと思いました。元々すごく好きなディテールで。立体的、構築的なものに惹かれるんですよね。プリーツに対して、繊細さだとか、女性らしさだとか、そういったイメージを持っている人が多いと思うんですけど。だからこそ(力強いものと組合せたり、男性服に取り入れることで)、強さと優しさ、硬さと柔らかさといった相反するものをうまく表現してくれるのではないかなと思いました。ドレープも同様です。しかし、全体的に使うのではなく、(裏地であったり)部分的に使うことにもこだわっています。商品をつくる上で、色々な取引先と新しく関係を築いていくことが課題でした。最初はロットも少ないので、メーカーさんや工場さんが得をすることは少ないので、ブランドの熱意をお話しさせていただきお願いするところから始まりましたね。人間関係の重要性も考え直させられました。大きいブランドの中で長くやっていたので、制限のある中で個性を出すということ。また、セールス面の考え方を学びました。どんなに良い商品を生み出しても結局着てもらえないと意味がないので、どうやったら多くの方に着てもらえるかなと常に思考することは、得た部分だと思います。価格設定が4~5倍高くなっている分、制作過程は全く違います。「UN3D.」は、ほとんどのアイテムが日本製で、トワルと仮縫いの工程を経てパターンを作成していますし、靴も木型から制作をしています。もちろん、素材の選び方、縫製、始末、そのほかにも裏地のデザインやタグ、ショッパーなど、全てにおいてディテールまでしっかりとこだわりを入れています。たくさんブランドがあって、高い洋服も安い洋服もあるなか、1番大切なものはオリジナリティだと思っています。でも、こんなに物があふれている時代に、完全にどこにもなかったものなんてないと思うんですよ、似たようなものはきっとどこかにあるはず。でも、見せ方と組合せ次第ですごく新しくなる。新しいものを見たときって、ドキドキワクワクして、感動する。そういう気持ちに、作っている側もそうだし、着る・見る側もなって欲しい。そういう特別なブランドにしていきたいと考えているんですよね。安心して着られる洋服をあえて推したくないのは、世の中にたくさんあるから。ベーシックを追求しても今は意味がないんじゃないかなって。まずは、この世界観をもっと濃くしていきたい。そして、クオリティを高めて、セレクトショップに並んだときに、タグをみなくても「アンスリード」とわかってもらえるものにしていきたいと思っています。そのためには、一つひとつのデザイン性とクオリティを上げていくことが大切です。なかなか全身(コーディネート)で着てもらうことは難しいと思っているので。もちろんそういう方がいらっしゃったら、とっても嬉しいのですが。「アンスリード」のアイテムは、一つひとつにデザインソースをたっぷりと入れています。いつものスタイリングの中に、1つ取り入れるだけで、馴染みながら個性を出してくれるはず。手持ちの服と交えて、自由に着て欲しいですね。それは、原点であるんですけど、やっぱり自分たちがつくった洋服を着ている人を見るのが一番嬉しいです。SNSを通じてコメントをもらったり、お店で声をかけてもらったり。私たちの洋服を着てみて、ファッションに対する考え方や気持ちが変わったと意見を聞くと、とても嬉しいですよね。まずはオンラインショップからスタートして、今秋には、青山に路面店をオープンします。今は、店舗デザインを構想中です。お店では、洋服のほかにも、アートなども取扱います。オープン時には、今季ご協力いただいたアーティストの佐々木香菜子さんとコラボレーションしたアートを揃えます。彼女とは色彩感覚があって、素敵な作品が出来上がりました。それと、香港のセレクトショップ「I.T」さんでの取扱いも決まりまして。世界で同時に販売します。初めから、世界で同時に売りたいと思っていたんですよね。私が好きだと思うデザイン性の高いアイテムは、日本のマーケットだけでやっていくにはつらいのでは…と心配していたところもあって。「アンスリード」を好きだと思ってくれる方々に向けて、国境を越えて発信いきたいです。【ブランド詳細】アンスリード展開時期:2016-17年秋冬■アンスリード青山店オープン時期:2016年秋
2016年04月24日