銀のぶどうは、ホワイトデー人気歴代No.1の「苺のトリュフ」を2019年2月15日(金)から販売する。「苺のトリュフ」は、銀のぶどうが毎年ホワイトデーシーズンにだけ作っている限定品。ホワイトデー人気歴代No.1を誇るロングセラーショコラだ。人気の秘密とも言えるのが、作り立ての苺ミルクのような美味しさとくちどけ。ミルク香るホワイトショコラの中には、甘酸っぱくみずみずしい苺ピューレをねりこんだ苺ガナッシュを閉じ込めている。食べるとすぐに、苺の爽やかな香りとミルクが溶けあう。ボックスは、ショコラの愛らしいルックスに負けないほどの華やかなデザインで、苺がぎっしりと可憐なタッチで描かれている。上質なギフトサイズから気軽に渡せるサイズまで、用途に合わせられる5タイプが揃っている。【詳細】苺のトリュフ発売日:2019年2月15日(金)取り扱い:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店※店舗により取扱のない入り数有り。※このほか一部姉妹店で販売する場合有り。価格:3個入 561円、5個入 864円、6個入 1,080円、9個入 1,620円、12個入 2,160円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】銀のぶどう お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年02月16日むくんでいたフェイスラインを小顔Vラインへ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社コンジュトレードジャパンは、同社が販売する『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入をスタートしたことを発表した。同社は、エイジングケアに特化しスキンケアブランド「CONJU LUXURY」を展開している。『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』は、むくみのケアに特化しており、肌を整え、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる。「復活草」の幹細胞とオリエンタルハーブの「センテラアジアチカ」の成分を配合したアイテムである。ナノ粒子に閉じ込めた美容成分が肌の角質層まで浸透して、栄養と潤いを与える。疲れた素肌をハリとツヤ感のある凛とした肌に整えてくれる。お得な定期購入で、毎日むくみケア顔のむくみ予防とケアのためには、毎日、正しくケアすること大切である。同社は、むくみケアを継続できるように、『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入を開始した。通常販売価格は9,800円だが、定期購入は10%オフ&送料無料とお得な内容となっている。商品は、30日ごとに配送されるが、使用のペースに合わせて自由に周期をカスタマイズすることが可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社コンジュトレードジャパン※定期購入『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』
2019年02月05日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)から、バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定の"LOVE"クレープが登場。それぞれ2019年2月、3月限定で提供される。バレンタイン限定の「チョコレートづくしのストロベリーショコラクレープ」は、カカオを練りこんだチョコレートカラーの生地に、濃厚なチョコレートクリームとダークチョコレートジェラート、クリームをサンドしたココアクッキーを合わせた一品。トッピングにはトリュフチョコレートとハート型の苺を添えて、チョコレート好きにはたまらない味わいに仕上げた。一方、バニラビーンズをたっぷりと練り込んだプレーン生地に、特製バニラクリームとミルクジェラートを包んだのがホワイトデー限定の「濃厚バニラのホワイトクレープ」。仕上げにホワイトチョコレートでコーティングしたフレークを食感のアクセントに加えた、一口食べるとバニラビーンズの香りが口いっぱいに広がるバニラ感が魅力だ。【商品情報】ジェラート ピケ カフェ バレンタイン&ホワイトデー限定クレープ■バレンタイン限定「チョコレートづくしのストロベリーショコラクレープ」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ/ジェラート ピケ カフェ クレープリー/ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト価格:750円(税込)※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、2月5日(火)からの販売。※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、イートインでは1,026円(税込)で販売。■ホワイトデー限定「濃厚バニラのホワイトクレープ」販売期間:2019年3月1日(金)~3月31日(日)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ/ジェラート ピケ カフェ クレープリー/ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト価格:750円(税込)※ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトのみ、イートインでは1,026円(税込)で販売。
2019年02月01日トラヤカフェからバレンタインデー・ホワイトデー限定パッケージが登場。またトラヤカフェ・あんスタンド新宿店では、おやつやちょっとした休憩におすすめの期間限定メニューが登場する。バレンタインデー限定パッケージ2月・3月は、バレンタインやホワイトデーなどのギフトシーズン。トラヤカフェでは、特別なギフトから日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにもぴったりのギフト商品を展開。バレンタインデー用には、赤いギフトボックスとバレンタイン限定のタグが用意される。季節限定のあんペースト「チョコレートとプラリネノワゼット」との詰め合わせがおすすめ。ホワイトデーにちなんだギフトボックスは、内容により茶色もしくはクリーム色になる他、ホワイトデー限定のタグも登場する。取扱い店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)また、様々なギフトシーンに相応しい「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)もラインアップ。こしあん、小倉あんとチョコレートを合わせてしっとり濃厚に焼きあげ、ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントの商品。和菓子派、洋菓子派どちらも満足できる通年販売の看板商品となる。販売店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あんサンド[あんず]」(税込486円)この他、トラヤカフェ・あんスタンド新宿店では期間限定メニューを販売。あんスタンド新宿店限定商品「あんサンド」(税込486円)には、4月30日まであんず味が新登場。たっぷりのあんペーストとあんず入りのクリームチーズをパン・ド・ミに挟んだ商品。テイクアウトもできる小袋に入れて提供する。3月14日までの期間期間メニュー「あんペースト甘酒」(税込594円)は、米こうじの風味豊かな甘酒にあんペーストを入れた商品。まずはそのまま楽しみ、好みに応じてあんペーストを混ぜながら食べることもできる。
2019年01月28日エスティ ローダー(Estée Lauder)は“日本の桜にインスピレーションを受けた”新製品「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」を2019年3月1日(金)より発売する。“日本の桜”着想の新スキンケアエスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」は、ブランド人気の「マイクロ エッセンス ローション」シリーズの新作として登場。日本女性のために「日本の桜」由来の新たな成分、新たな機能を加えて、土台から強くし透明感あふれる肌へと導く、新ローションを完成させた。新成分となるのは、独自成分のサクラ ファーメント。手摘みした岩手県の八重桜の花びらから抽出したサトザクラ花エキスと、石川県の名勝、金沢兼六園に咲く八重桜から分離させた酵母により発酵させた、日本酒の酒粕から抽出した酒粕エキスを複合。この新成分が肌に明るさ、透明感をもたらすとともに、毛穴を目立たなくさせ“輝き肌”へと導いていく。もちろん人気の化粧水「マイクロ エッセンス ローション」の成分は、継続して配合。マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメントは、肌の防御力・修復力を高めてくれるので、使い続けるうちにキメの細かいなめらかな肌へと近づけてくれる。従来の「マイクロ エッセンス ローション」との違いは、春夏の季節にぴったりな軽やかなテクスチャーであること。さっぱりとした使用感ながら、肌と一体化するようにすばやく浸透し深部にまでうるおいを届けてくれるので、バランスの整った健やかな肌を叶えてくれる。人気リップスティックがサクラ プリントにまた、エスティ ローダー人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も桜デザインで登場。「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 2019 ー東京・日本橋ー」とのコラボレーションを記念し、ピンクの花々をのせた「サクラ プリント キャップ」がデザインされた。 2019年1月28日(月)から3月3日(日)までの期間、日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナーでエンヴィ リップスティック シリーズを購入すると、限定でプレゼントされる。【詳細】■エスティ ローダー「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」200mL 13,500円(税込)発売日:2019年3月1日(金)■ピュア カラー エンヴィ リップスティック「サクラ プリント キャップ」※期間中、エンヴィ リップスティック シリーズを購入するとプレゼント(なくなり次第終了)開催期間:2019年1月28日(月)~3月3日(日)対象店舗:日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナー・ピュア カラー エンヴィ リップスティック各4,320円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2019年01月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、「暗闇(よる)を謳歌するすべての人へ」をコンセプトとしたライフスタイルランニングシューズ「ナイト ジョガー ブースト(NITE JOGGER BOOST)」が1月12日に発売される。「ナイト ジョガー ブースト」は、1979年、当時夕暮れ時に街を駆けるシティランナーのために開発されたランニングシューズ 「ナイト ジョガー OG」を元に、BOOSTフォームとリフレクター(反射素材)を組み合わせ、現代だからこそ実現したデザインとして、新たに登場する。アッパー部分には、軽量のナイロンリップストップ、ソフトメッシュニット、そしてスエードのオーバーレイを採用するなど、OGモデルを想起させるディテールを随所に表現。かつてEVA素材が使用されたミッドソールには、BOOSTフォームを採用し、ランニングシューズさながらの高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えている。暗闇を表現する黒に覆われたデザインのアクセントとなるオレンジのカラーリングは、かつての「ナイト ジョガー OG」から引き継ぎ、ブランドのオーセンティシティが息づく仕上がりとなっている。アウトソールに”ナイトスピード”の意図で記されたモールス信号も、どこか暗闇を連想させるディテールとしてコンセプトを表現している。OGモデルを代表する特徴として評されるリフレクター部分には、OGモデルと同様の3M Solasを用いたリフレクティブ素材をヒールパッチに施し、スリーストライプス、ヒール、トゥそれぞれの部分にはオーバーレイが使用されている。シューレースにはメタルチップを埋め込むことで、暗闇でもたしかな視認性と存在感を放つ。NITE JOGGER BOOST CG7088(1万6,000円)「ナイト ジョガー ブースト」は1月12日より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア渋谷・新宿・名古屋・仙台・広島、アディダス オンラインショップなどで販売される。
2019年01月11日サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンをテーマにした「ポムポムプリンカフェ」横浜店・名古屋店から、バレンタイン・ホワイトデー限定メニューが登場。2019年1月15日(火)から3月14日(木)まで提供される。「ポムポムプリンカフェ」が、バレンタインからホワイトデーに向けて提案するのは、この季節ならではのラブリーな見た目のフードやスイーツなど。サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”を特別ゲストに迎えたスペシャルなメニューも登場する。一押しは、ライスで出来たプリンとマカロンが、“ぐでたまスフレ”のこたつで温まる様子をイメージした「おこたでポカポカ スフレオムライス」。こたつの下には、濃厚なチーズソースがたっぷりと入っているので、別添えのトマトソースと絡めて食べるのがお勧めだ。またプリンとマカロンが仲良く並ぶ「ポムポムプリンとマカロンのラブラブ2色カレー」も登場。ブラックとホワイトの2色からなる不思議なカレーには、ハートのモチーフを散りばめて、ラブリーな見た目に仕上げた。またカフェメニューも充実。プリンとマカロンの顔を描いたパンケーキでチーズクリームをサンドした「チーズクリームサンド ラブリーパンケーキ」や、ホワイトチョコプリンの上にココアクリームをたっぷりと絞った「ココアクリームONホワイトチョコプリン」などがラインナップする。ドリンクの上にプリンの顔のクッキーをのせたタピオカドリンクも販売されるので、是非合わせて注文してみて。なお期間中、「ポムポムプリンカフェ」で飲食をした人にはオリジナルデザインの「カードカレンダー」と「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人には「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼント。ポムポムプリンのキャラクターたちがスイーツに変身した愛らしいデザインとなっている。【詳細】「ポムポムプリンカフェ」バレンタイン・ホワイトデー限定メニュー期間:2019年1月15日(火)~3月14日(木)メニュー例:・おこたでポカポカ スフレオムライス 1,290円+税 ※持ち帰りマグカップ付き 1,590円+税・ポムポムプリンとマカロンのラブラブ2色カレー 1,390円+税・チーズクリームサンド ラブリーパンケーキ 1,290円+税・ココアクリームONホワイトチョコプリン 590円+税・ポムポムプリンのQQドリンク 全20種類 各550円+税■関連情報飲食をした人にオリジナルデザインの「カードカレンダー」と「ランチョンマット」を、ドリンクを注文した人に「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼント※カードカレンダーは1月15日(火)~2月14日(木)、2月15日(金)~3月14日(木)でデザイン変更※無くなり次第終了<販売店舗>・横浜店住所:横浜市西区南幸2-1-5 横浜相鉄スクエアTEL:045-311-6750営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)・名古屋店住所:名古屋市中区栄3-32-6 ビーカム栄 2FTEL:052-249-8320営業時間:11:00~20:00(飲食 L.O. 19:30)(ドリンク L.O. 19:30)
2019年01月11日@cosmeベストヘアケア第1位海藻コスメブランド「ラサーナ」のベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において ”ベストヘアケア”第1位を獲得した。人気の秘密は補修力+保湿力「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、天然由来の美髪成分で髪のダメージを集中補修する、洗い流さないタイプのトリートメント。1998年に発売されて以来、販売累計本数が1,500万本を超える大ヒットアイテムだ。しっとりなめらかな仕上がりを叶えるのは、主要成分となるフランス産の海藻エキス、ローヤルゼリーエキス、コメ胚芽油、スクワランオイルなどの天然成分。さらに菜種由来のエルカラクトンが髪の内部にまでしっかり届き、ダメージを中から補修してくれる。補修力の高さとしっとりするのにべたつかない使用感が、多くの女性に支持され、かつリピーターを増やしてきた理由だろう。2019年はブランド40周年このたび40周年を迎える「ラサーナ」は、その記念として限定デザインの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ブランド40周年 記念ボトル」を発売。2019年3月1日より発売が開始される。今後もますますの活躍が期待される「ラサーナ」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※「ラサーナ」公式サイト
2018年12月28日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)からバレンタインデー&ホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。バレンタインデーコレクションを2019年1月19日(土)、ホワイトデーコレクションを2019年2月15日(金)より発売する。日本発のビーントゥバーチョコレート専門店として随所に日本のエッセンスを取り入れてきたグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。バレンタインとホワイトデー、各3種類のショコラがラインナップする限定コレクションでは、選りすぐりの和の素材をチョコレートに使用。和紙や日本の伝統的なテキスタイルを特別に使用したパッケージに包んで提供する。バレンタインデーコレクションカカオの風味と酸味の強いチョコレートをベースにしたタブレット「CRANBERRY」は、トッピングにクランベリーをチョイス。キャラメリゼした麦パフを加え、食感と香りをプラスした。また、タブレット「IYOKAN」は、トッピングに新鮮な愛媛県産の伊予柑を使用。ベースを酸味が特徴のチョコレートにすることで、伊予柑の酸味や甘味を強調している。一口サイズのボンボンショコラは、和の食材を使用したショコラのアソート。そばのプラリネ、杏のキャラメル、玄米茶のガナッシュなど個性豊かな味わいとなっている。ホワイトデーコレクションカカオ感の強いチョコレートをベースにしたタブレット「SHOGA」は、香り高い生姜をトッピングし、大人の味わいに仕上げた。また、みずみずしさが残る清見オレンジのセミドライフルーツをトッピングした「ORANGE」は、オレンジのフレッシュ感を際立たせるため、ベースにミルクチョコレートを使用している。ボンボンショコラには、きんかんのキャラメル、ほうじ茶のガナッシュ、落花生のプラリネなど、風味豊かな食材を使用したユニークなチョコレートがラインナップする。【詳細】バレンタインデー&ホワイトデー限定コレクション販売店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 中目黒店、福岡店■バレンタインデー コレクション発売日:2019年1月19日(土)価格:タブレット<CRANBERRY>、<IYOKAN> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円■ホワイトデーコレクション発売日:2019年2月15日(金)価格:タブレット<SHOGA>、<ORANGE> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円
2018年12月23日ドクターシーラボより12月12日新発売メディカルコスメのパイオニア「株式会社ドクターシーラボ」は、12月12日(水)より、 「VC100エッセンスローションEXスペシャル」を通販限定にて新発売した。エイジングケアを追求した成分を贅沢に配合した、濃厚ビタミンC化粧水である。美容液級のプレミアム処方「VC100エッセンスローションEXスペシャル」は、ドクターシーラボ人気No.1化粧水「VC100エッセンスローションEX」のプレミアム処方だ。整肌成分「フラーレン」と、「100倍浸透ビタミンC」、「浸透発酵コラーゲン」を高濃度配合し、「サーモンプラセンタ」を新たに配合したことで、よりパワフルに年齢肌へアプローチする。さらに、エイジングサインへ多角的にアプローチする36種のパワーアシスト成分として、ツヤ肌に整える「チンピエキス」、キメを整える3種のAHA成分の他、引き締めてハリを与える成分・うるおいを与える成分が配合されている。濃厚さと浸透性を兼ね備えたリッチなテクスチャーで、グレープフルーツの爽やかな香りとなっている。販売価格は、7,884円(税込み)。お得な定期購入も用意されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2018年12月17日「世界糖尿病デー」は、世界に拡がる糖尿病の脅威への対応を目的にWHO(世界保健機関)によって定められた国際デー。日本でも糖尿病患者は増加傾向にあり、2016年に実施された厚生労働省の調査では、総人口の15%を超える約2,000万人の糖尿病患者および予備群が存在すると推定されている。血糖値スパイクとは?糖尿病と合わせて深刻化しているのが、「血糖値スパイク」だ。これは、食事を食べた後の短時間で血糖値が急上昇し、その後急降下する症状のこと。この「血糖値スパイク」に大きく関わっているのが、すい臓から出るインスリンというホルモンだ。血糖値スパイクは、血糖を体に取り込むインスリンが食後にうまく働かず、血糖値が急激に上昇することでおこる。現在、この「血糖値スパイク」が生じている可能性がある日本人の数は、推定1,400万人以上。つまり、日本人の9人に1人は「値スパイク」の疑いがあるとされている。血糖値スパイクは、糖尿病の原因にも!血糖値スパイクの症状がある人は、糖尿病になるリスクが非常に高いと言われている。さらに、血糖値の急激な上昇は動脈硬化の原因となり脳梗塞や心筋梗塞の原因となるほか、認知症やがんにつながる可能性も高まるそう。様々な病気の引き金となる血糖値スパイクには、十分な注意が必要だ。生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研の調査結果によれば、「血糖値スパイク」の認知度はわずか16%。しかし、「血糖値スパイク」についての説明をおこなった後に、「自身の体内で『血糖値スパイク』が生じているかどうかを知ることは、健康のために重要だと思いますか?」と聞いたところ、85%もの人が「そう思う」と回答した。「血糖値スパイク」かどうかを知るには?食後に血糖値が急上昇し、その後は正常に近い数値まで下がる症状の「血糖値スパイク」。そのため、食事から時間を置いた状態で実施される健康診断では発見するのは、極めて困難なのが実情だ。糖尿病専門医の鶴田加奈子先生によれば、自身が「血糖値スパイク」に陥っているかどうかを知るためには、「血糖トレンド(=血糖値の変動傾向)」を見ることが必要だそう。血糖値が変動する傾向(=トレンド)を見ることが、「血糖値スパイク」の発見につながるのだ。血糖値を測定できるデバイスもかつては、血糖トレンドを見るためには1日に何度も血糖値を測定する必要があったほか、寝ている間は測定が難しいという問題もあった。しかし、最近ではセンサーを装着するだけで、24時間連続でグルコース値を測定できる便利なデバイスも登場している。この「血糖トレンド」の測定は、「血糖値スパイク」の発見だけでなく糖尿病の治療にも役立てられている。また、患者さん自身が自分で血糖トレンドを把握できることで、食事などの生活習慣の改善もしやすくなりそうだ。血糖値スパイクについて不安がある方は、この機会に糖尿病専門医のいる病院やクリニックで診察を受けてみてはいかがだろうか。【参考】※トレンド総研
2018年11月12日ワンナイトラブという言葉はよく聞くけれど、ハーフナイトラブについてはまだ耳にしたことがないという女性が多いのではないでしょうか。ワンナイトラブとは一夜限り、男女が恋愛を楽しむことを言いますが、ハーフナイトラブもこれと非常によく似ています。しかし、ハーフナイトラブとワンナイトラブには、ちょっとした違いがあり、最近ではワンナイトよりもハーフナイトのが好きという女性もいるようです。今回は、ワンナイトラブとハーフナイトラブの違い、そしてハーフナイトラブのメリットについてご紹介します。1. ハーフナイトラブとワンナイトラブの違いハーフナイトラブとワンナイトラブの違いは大きく分けて2つあります。一つ目が、男女が一緒に過ごす時間の違い。そして二つ目は相手を思う気持ちの違いです。ワンナイトラブとは、男性と一夜限りのセックスを楽しむことを言います。これは、一瞬の気の迷いでこのような行為に走ってしまうこともありますし、とりあえずセックスをしたいという欲求を満たすために行うこともあります。ハーフナイトラブに走る理由も同様ではありますが、一緒にいる時間と気持ちが違うため、ハーフナイトラブの方がいいという女性が増えているのです。(1) 一緒にいる時間が違うワンナイトラブは、男女がセックスをするためにホテルなどで一夜をともにして、朝まで一緒に過ごします。セックスの後は、ベッドで眠って朝を迎え、そこで二人は別れるという流れです。一方、ハーフナイトラブはセックスをしたら、朝まで一緒にいる余韻を残さず、すぐに別れるという流れです。ワンナイトではなくハーフナイトになる理由としては、セックスをした後に、女性があまり男性のことを好きではなくなった、思っていた人と違ったということからホテルを出てしまう場合と、お互いにセックスだけしたら別れる約束をしている場合もあります。(2) 相手を思う気持ちが違うワンナイトラブとハーフナイトラブでは相手を思う気持ちにも差があります。ワンナイトラブは一夜限りだったとしても、相手を好きになっているのでセックスをした後も一緒にいたいと思いがあります。しかし、ハーフナイトラブではセックスをした後に、相手ともっと一緒にいたいな…話をしたいな…という気持ちがないため、性的な欲求を満たしたらそこで終了してしまうのです。ワンナイトラブを経験した男性とはもう一度会いたいという気持ちになってしまう女性も多いですが、ハーフナイトの場合はそれほど情がわかないので、もやもやした気持ちを残したくない人に向いています。2. ハーフナイトラブのメリットハーフナイトラブはワンナイトラブよりもメリットが多いと感じている女性も少なくありません。ハーフナイトラブは、ワンナイトラブと違い相手のことを思う気持ちがあまりないので、大して楽しめないようにも思えますが、相手を愛さないからこそ、そこがメリットと感じる女性もいるようです。また、一夜限りの恋愛を楽しんでみたいけれど、躊躇してしまうという場合にハーフナイトラブから始めてみる人もいます。ハーフナイトラブはお手軽に楽しめる分、メリットも多いのが事実です。具体的にご紹介しましょう。(1) ホテル代が安いワンナイトラブはホテルで一泊することになるので、ラブホテルなら10,000円程度のお金がかかってしまいます。その点、ハーフナイトラブではセックスだけしたらすぐにホテルの部屋を出ることになるので、費用は5,000円程度で済ますことができます。ホテル代を男性がすべて払うという場合でも、男性に余計な負担をかけないのがメリットと言えるでしょう。ワンナイトラブもハーフナイトラブも彼氏ではない男性とセックスをすることになるので、ホテル以外の部屋で会うことなく、大体はラブホテルかビジネスホテルになるでしょう。度々、ワンナイトラブを楽しむという場合にはホテル代も馬鹿にならないのでハーフナイトにする女性もいます。(2) 後腐れなく別れられるハーフナイトラブではセックスをしたらすぐに相手と別れるので、後腐れがなく楽といったメリットもあります。ワンナイトでは、セックス後は朝まで一緒に過ごして、楽しかった余韻を楽しむものです。朝まで男性と一緒にいることで、本気で相手のことを好きになってしまい別れにくくなったり、また会いたいという気持ちが強くなることもあります。もし相手が既婚の男性だとしたら不倫の関係が長く続いてしまうこともあるのです。その点、ハーフナイトラブでは、相手の男性を本気で好きになってしまう前に別れることができるので気持ちが楽というメリットがあります。ハーフナイトは、ワンナイトよりも手軽に楽しめる恋愛だと思います。しかし、ワンナイトもハーフナイトも正式な彼氏との恋愛ではありません。本当に自分のことを愛してくれる相手を見つけたいのであれば一晩限りの恋を繰り返すのではなく、長くお付き合いできる相手を探したほうがいいかもしれませんね。
2018年11月09日ナイトスポット「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」が、大阪城公園内 特設会場に2021年12月まで期間限定でオープン。体験型ナイトウォークが楽しめる施設となる。「サクヤルミナ」は、カナダ・モントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団「モーメント ファクトリー(Moment Factory)」が開発した、屋外型マルチメディア体験「ルミナ ナイトウォーク」9作目となるシリーズ最新作だ。その土地がもつ固有の文化や美しい自然にインスピレーションを受けて、幻想的な光、音、演出、映像、インタラクティブな仕掛けを融合させて、新しい体験を与えるのが「ルミナ ナイトウォーク」の魅力。「サクヤルミナ」では、大阪城公園を舞台に10この物語を用意。来場者は、自らの足で巡ってナイトウォークをしながら、自然とデジタルアートを融合させた新しい世界を体験することができる。大阪城公園の入り口では、幻想的な光と音の演出で来場者を出迎え。京橋口へ歩みを進めると、肥後石から音楽が聞こえ、飛騨の森へ着くころには幻想的に光る門や、インタラクティブ体験ができるブース、話かけてくる石垣など、ナイトウォークを盛り上げるコンテンツが充実。水の世界に迷い込んだような写真が撮影できる光の川、ARカメラを使ってキャラクターを捕まえることのできるゾーンなども設けられ、いつもと全く異なる表情をみせる大阪城公園は、まるで魔法がかかったかのようだ。また、2019年8月6日(火)には新ゾーン「GLOWING RIVER presented by 水と生きる SUNTORY」がオープン。人々と水が触れ合うことで生まれる喜びを表現した、光と音の新インタラクティブ体験ゾーンとなる。ロサンゼルス、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリと各国に活動拠点を置き、展覧会、コンサート、テーマパーク、商業施設など様々なプロジェクトを手がける「モーメント ファクトリー」。大阪城公園の夜の森を舞台にした神秘的なナイトウォークも、日が落ちた夜にしか体験出来ない特別な体験となるはずだ。【施設情報】「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」オープン日:2018年12月15日(土)~2021年12月※予定会場:大阪城公園内 特設会場※チケットセンターはJR「大阪公園」駅すぐJ「JO-TERRACE OSAKA」内営業時間:18:00~22:00※20:40最終受付。※第1期チケット販売期間は2019年1月末まで。営業時間は季節により変動する。※雨天決行、荒天中止。<チケット>■前売券大人(18歳以上) 2,700円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 1,800円小人(4歳以上~12歳以下) 1,000円■当日券大人(18歳以上) 3,200円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 2,200円小人(4歳以上~12歳以下) 1,200円※3歳以下無料。※大阪市民優待として、大阪市の在住者・通勤・通学者を対象にした「2019年1月31日まで大人2,000円、中人・シニア1,000円、小人500円の特別料金」を実施。(保険証、学生証、免許証、社員証などの提示が必要)チケット販売先(前売券・当日券):チケットよしもと当日券販売先:大阪城公園「JO-TERRACE OSAKA」内サクヤルミナチケットセンター<チケットに関する問い合わせ先>チケットよしもと予約問合わせダイヤルTEL:0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)
2018年11月05日透明な肌に導く美白機能性エッセンス韓国の美容ブランド「魔女工場(MANYO FACTORY)」は、同ブランドのベストセラー商品『ガラクトミセス・エッセンス』が、2012年の販売開始から6年で61万本の販売量を達成したことを発表した。「魔女工場」のスローガンは、“良い成分は肌を欺かない”であり、自然由来の天然成分で高機能性化粧品を提供している。同ブランドでは、クレンジング・スキンケア・ヘアなどの分野で100種類以上の製品を展開しており、国内外でめざましい成長を遂げている。皮脂コントロールにより肌トラブルを改善『ガラクトミセス・エッセンス』には、酒を醸造する時に使用する麹(天然酵母)を発酵して得られたガラクトミセス発酵濾過物が97%含まれている。ガラクトミセスは、ビタミン・ミネラル・数多くのアミノ酸などを含んでおり、肌に栄養を供給して、油分・水分バランスをコントロールし、キメをなめらかにし、弾力のある肌に導いてくれる。ガラクトミセスの天然保湿力と、ヒアルロン酸の水分保護膜により、水分維持力が高く、長時間たっても肌が乾燥せずに潤いを保つことができる。「魔女工場」の主力商品である『ガラクトミセス・エッセンス』は、韓国内での人気が高いだけではなく、日本での販売後も、通販サイト「Qoo10」の全カテゴリで1位を達成するなど、着実に成長している。同製品は、「Qoo10」のほかに、韓国で全国展開しているドラッグストア『オリーブヤング(OLIVE YOUNG)』や、有名な観光地(明洞・江南・釜山など)でも手軽に購入することが可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース魔女工場※Qoo10ガラクトミセス
2018年10月08日黒糖の恵みでうるおい肌へ8月21日、コーセーコスメポート株式会社のスキンケアシリーズ「黒糖精 プレミアム」から、新商品となる美容液『パーフェクトエッセンス』が発売される。うるおい不足による毛穴の目立ちや、キメの乱れた肌の徹底ケアを目指して作られた高保湿美容液『パーフェクトエッセンス』には、「黒糖精 プレミアム」シリーズの特徴でもある、「黒糖発酵エキス」を配合。「黒糖発酵エキス」は、糖類・アミノ酸・ミネラルなどの成分を豊富に含有し、高い保湿力を持つオリジナルの美肌エキス。このエキスを最高濃度配合し、さらに3種の保湿成分をプラス。肌にうるおいを与え、しっとりとした肌質感を導く。しっかりうるおうのに、みずみずしい使い心地こだわったのは、肌へのやさしい使い心地。そのため、ハトムギ油をはじめとする5種のボタニカルうるおいヴェール成分など、天然由来成分を採用している。濃厚な美容液はうるおいをしっかりと密閉し肌から逃さず、乾燥によって目立ってしまう毛穴やキメの乱れをケアしてくれる。なお8月21日からは、「黒糖精」のブランドイメージキャラクターに女優の上戸彩さんが就任することも発表されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月05日皆さんは寝るときブラジャーを付けていますか?付けているという方は、夜用のナイトブラジャーを付けていますか?昼間用のブラジャーを付けて寝ていたり、何も付けずに寝ていると、胸にはよくないというのは聞いたことあるでしょうか?実際に寝るときに昼用のブラをつけていることでどんな影響があるのか?つけていなかった場合はどんな影響があるのか?今回は寝るときに付ける、ナイトブラの必要性についてご紹介していきます!昼用のブラを付けて寝ているとどうなる?出典:byBirth昼用のブラジャーは、女性が立っているとき用に作られているもの。立っている状態だと、下に重力がかかるため上に向かってサポートしているものです。また、昼用のものは活動している昼用のものなので、しっかりとした締め付けがあり、ワイヤーやパッドで胸を形成するように作られています。そのブラジャーを夜寝るときに付けていると、寝ている状態でブラが合わなくなってしまい、当然胸の位置とブラジャーの位置はずれてしまいます。寝ているときにはブラの位置を直したりはできませんので、胸は潰されたり圧迫されてしまうのです。また、寝ているときには胸周りの血管やリンパは圧迫せずに解放してあげるべき。締め付けの強い昼用のブラは、血管やリンパも圧迫してしまいます。ノーブラで寝ているとどうなる?出典:byBirth私たちの胸は、9割が脂肪でできています。その胸を上から吊るすように支えているのがクーパー靭帯。クーパー靭帯は年齢を重ねるにつれてだんだんと弱くなり、伸びやすくなると言われています。そして、伸びてしまったクーパー靭帯というのは元に戻らないのです。寝ているときに何もつけていない状態では、胸があちこちに流れ放題の状態になっています。胸は支えがない状態であれば、お腹や背中、脇に流れていってしまいますし、クーパー靭帯も伸びやすくなってしまいます。睡眠時間は1日の中でも割合が多く、その時間ずっと胸を自由にしておいていることになります。クーパー靭帯が伸びてしまい形が悪くなるのはもちろん、胸が他の場所へ流れてしまえば、本来あるべき胸のサイズよりも小さくなってしまう可能性があります。ナイトブラの必要性って?出典:byBirthではナイトブラはどんな役割をするのでしょうか?ナイトブラの必要性についてご紹介していきます。締め付けがない出典:byBirthナイトブラは、通常の昼間用ブラに比べて締め付けがほとんどないように作られています。昼間用のブラジャーを付けているとアンダーがきつめで締め付けが強かったり、ワイヤーやパッドが入っているので圧迫感が強くなってしまい胸周りの血行を妨げてしまいますが、ナイトブラで締め付けがない状態で寝ることによってしっかりと胸にも栄養が行き渡るようになります。また、締め付けがなく寝るときも快適です。そのため、ナイトブラを選ぶときは伸縮性なども考慮しながら、自分の胸やアンダーに合ったサイズ感を選びましょう。胸を支える出典:byBirthナイトブラには、背中やお腹、脇などに流れやすい胸の脂肪を支える効果があります。そのまま胸の脂肪が流れやすい状態では、胸は小さくなり、お腹や背中などの脂肪は増えてしまいます。ナイトブラは昼用のブラとは違い、下から胸を支えるのではなく横に胸が流れてしまわないようにキープしてくれています。胸が小さいから流れないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、胸は小さくても流れてしまったり。トップが下がったりして左右のトップ位置がずれてしまいます。それをナイトブラは防いでくれる効果があるのです。ボディラインを整える出典:byBirth先ほども出てきたように、胸の脂肪は流れやすく、脇やおなか、背中などに流れてしまう場合がとても多いです。その場合、胸が小さくなるだけではなく、脇などのつかなくても良い余分なお肉が付いてしまい、さらに体のメリハリというのはなくなってきてしまいます。女性の体にとって大事なメリハリ。出るとことは出て、引っ込むところは引っ込むという綺麗なボディライン作りのサポートをしてくれるのです。ナイトブラを選ぶときは必ず試着しよう!出典:byBirthせっかくバストのためにナイトブラを購入するのに、バストのサイズ感やアンダーがあっていないのでは全く意味がありません。きつかったり、緩かったりしないようにできればプロの方に見てもらい、サイズ感を確認しましょう。サイズ感の他には、伸縮性や吸水性といった面も見てみましょう。素材感が好みでない場合、寝るときに気になってしまう場合もあります。今はかわいいナイトブラもたくさん出てきています。自分の将来のバストのためにも、ぜひナイトブラを付けて寝てみましょう。
2018年07月19日「サマーキャンドルナイト 2018」が軽井沢高原教会にて、2018年8月13日(月)~17日(金)の期間で開催される。「サマーキャンドルナイト」は、軽井沢を拓いたかつての宣教師が、ランタンを灯して町を照らした風習を受け継いで行われているイベント。教会前には無数のランタンキャンドルが灯された「ランタンキャンドルの森」の幻想的な景色が広がる。また、ランタンの明かりで足元を照らしながら森を散策することができる「ランタン散策」や、牧師の講話とゴスペルを組み合わせた「音楽礼拝」、大切な人への想いを込めた手紙を書くことが出来る「ことのはレター」といった体験型企画も用意。さらに、日没直後の時間帯の「マジックアワー」では、キャンドルナイトに彩られた森を不思議な光が埋め尽くす、特別な時間を楽しむことが出来る。なお、カップルで来場したゲストには、2人の絆の深さを象徴する「三つ撚りの糸」を進呈。都会の喧騒から離れた非日常な空間で、大切な人とひと夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。【詳細】サマーキャンドルナイト 2018開催期間:2018年8月13日(月)~17日(金)開催時間:18:30~21:00会場:軽井沢高原教会住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144※ランタンキャンドルの森、音楽礼拝は8月1日(水)から31日(金)まで毎日開催。※音楽礼拝は、期間中各日18:30~、19:30~、20:30~の各回20分。【問い合わせ先】軽井沢高原教会TEL:0267-45-3333
2018年07月13日ハイアット リージェンシー 大阪が「ナイトプール」を2018年もオープン。2018年7月16日(月・祝)から9月2日(日)まで屋上ガーデンプールにてナイトタイム営業を実施する。大阪でも数少ない屋外プールを有する、ハイアット リージェンシー 大阪。大阪市内にありながら、地上25mのホテル9階にプールが設けられているため、ベイエリアのロケーションに立地。爽やかな海風を感じながら、プールで優雅なひとときを堪能することができる。会場には、プールだけでなく、屋外ジャグジーも併設。さらに、ビーフバーガー、ホットドッグ、バゲットサンドといった軽食や、ビールはもちろんモヒートやマルガリータなどのカクテルなどが味わえるバーも設けられている。友人を誘ってのんびりと、仕事終わりに気楽に…様々なシチュエーションにマッチした、大人の夏の遊び場となっている。【詳細】ハイアット リージェンシー 大阪ナイトプール期間:2018年7月16日(月・祝)~9月2日(日)※雨天中止会場:ハイアット リージェンシー 大阪宴会棟9階 屋上ガーデンプール住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11TEL:06-6612-1234料金:一般5,000円、宿泊ゲスト4,000円※プール入場、ロッカー利用(数に限り有り(、グラススパークリングワイン1杯(または、ノンアルコールドリンクとして、モヒートスカッシュを用意)税金・サービス料を含む。※20歳未満の方の入場不可。
2018年06月24日女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」がプロデュースするナイトプール「CanCam×Grand Prince Hotel Hiroshima Night Pool」が、2018年7月19日(木)から9月9日(日)までの期間、グランドプリンスホテル広島にて開催される。2016年から東京で開催されている「CanCamナイトプール」は、CanCamテイストの“ゆめかわ”世界が広がる人気のナイトプールイベントだ。今回、イベント初となる広島開催は「グランドプリンスホテル広島」に決定した。プールサイドには、かわいいハートのオブジェが並び、カラフルなLEDボールがプールに浮かぶ。さらに、ハートモチーフのライトアップが照らされるなど、「Heart Island」というテーマのもと、CanCamが夢の島を作り上げる。また、ユニコーンや貝殻、カップケーキ、パステルカラーのドーナツなど、編集部がサンフランシスコから直接買い付けたレアでおしゃれな浮き輪が多数登場。会場全てがフォトスポットになったプールで、夏の思い出を作ってみては。【詳細】「CanCam×Grand Prince Hotel Hiroshima Night Pool」期間:2018年7月19日(木)~9月9日(日) ※7月28日(土)休業。場所:グランドプリンスホテル広島 屋外プール+ガーデンエリア住所:広島県広島市南区元宇品町23-1時間:18:00~21:00(20:30最終入場) ※入場は18歳以上。■チケット・前売りチケット発売日:6月21日(木)10:00~9月9日(日)18:00販売方法:ローソンチケットウェブサイトでの予約もしくは直接ローソン・ミニストップの店内設置ロッピーでの購入。URL: ※Lコード 61554※サイトは6月21日(木)10時オープン。※前売りチケットはローソンチケットからのみの販売となる。価格:女性3,459円(税込)、男性5,184円(税込)、カップル7,560円(税込) ※宿泊者は2、500円(税込)で利用可能。・当日チケット発売日、場所:当日18時よりグランドプリンスホテル広島にて販売価格:女性3,900円(税込)、男性5,700円(税込)、カップル8,500円(税込) ※宿泊者は2、500円(税込)で利用可能。【問い合わせ先】・会場・コラボレーションプラン・メニュー及び当日チケットグランドプリンスホテル広島TEL:082-256-1111(10:00~21:00)・前売りチケットローソンチケットTEL:0570-000-777(10:00~20:00)
2018年06月23日ネイキッドが演出するナイトプール「Toshimaen Singing Forest 2018 -Directed BY NAKED-」を、としまえんで開催。会期は、2018年7月27日(金)から8月5日(日)と、8月10日(金)から9月2日(日)まで。本イベントは、ナイトプールとプロジェクションマッピングを融合した新たなエンターテイメント体験。としまえん内にあるナイアガラプールが夜間営業時間に、光と音楽を組み合わせた演出により、幻想的な水の世界へと変身する。プールでは、水と緑の遊園地・としまえんの魅力の一つである自然を舞台にした、光と音楽のミュージカルが上映される。昼間の賑やかなプールとは打って変わり、ロマンチックな世界観が楽しめる。【詳細】Toshimaen Singing Forest 2018 -Directed BY NAKED-開催日時:・2018年7月27日(金)〜8月5日(日) 19:15~21:00・8月10日(金)〜9月2日(日) 19:00~21:00会場:としまえんプール場内 ナイアガラプール住所:東京都 練馬区向山3-25-1料金:ナイトプールチケット(入場+プール入場) ※18:00より販売大人(中学生以上) 1,500円 / 子供(3才~小学生) 1,000円企画・演出・制作:NAKED Inc.
2018年06月18日ナイトブラにまつわるウワサワコールは1日、オフィシャルサイトにて、「ナイトブラ」の正しい情報や役割について解説した記事を公開。「ナイトブラを着けるとバストが大きくなる」という都市伝説について、アンダーウェアの会社として回答を示した。ワコールの調査によれば、ナイトブラを所持・使用している女性の多くが「ナイトブラでバストサイズがアップする」「バストの形が良くなる」など、「育乳効果」への期待を抱いているという。しかしワコールは、こうしたナイトブラの効能は誤解だとバッサリ。ナイトブラの用途とは「睡眠中の体勢によって、あちこちに向いてしまうバストを抑え、安定させること」にあるのだと綴られている。昼と夜、使い分けが重要女性の約3割が「就寝時に昼用のブラを着用している」という調査結果もあるが、ワコールはこれについても「オススメできません」ときっぱり否定。主に上から下に向かって重力がかかる昼間と、仰向け・横向きなどさまざまな方向に向く就寝中では、バストにかかる重力の向きが全く異なるためだ。昼用のブラの多くは上から下にかかる重力からバストを支える構造になっているため、就寝時にはそのパフォーマンスを発揮できない。さらにしめつけ感やワイヤーが当たる不快感などで、睡眠の妨げになってしまうこともあるのだとか。しめつけ感がなくやさしい着け心地のナイトブラは、眠っている間のバストをしっかり支え、美しいバストをキープするためのアイテム。寝苦しくなるこれからの季節に向けて、ナイトブラを新調してみるのはいかがだろうか。(画像はワコールオフィシャルサイトより)【参考】※ワコールキレイの知恵袋「「ナイトブラでバストが大きくなる」は迷信!?ナイトブラにまつわるウソとホント」
2018年06月03日伝統を感じる京町家をスタイリッシュに改装京都・下京区にある「ロビンソン鳥丸」お店の外観は、伝統的な京町家。そのドアをくぐると、和の雰囲気を残しつつ、シャンデリアなどの洋風エッセンスが加えられた、斬新でおしゃれな空間が広がっています。ダークトーンのインテリアからはノスタルジックな雰囲気も感じられ、どこかホッとする雰囲気も感じるお店です。この独特の空間で、ランチからディナーまでを楽しめます。京町屋で本格イタリアンを楽しもう!築120年という長い歴史を持った京町家を改装し、誕生したお店。オリジナリティあふれるおしゃれな空間でいただけるのは、本格イタリアン。自慢のパンやパスタなど、存分にイタリアンが楽しめます。ランチメニューやコースメニューなど、シーンに合わせた多彩なメニューもこの店の大きな特徴。広々した空間なので、パーティーなどでも利用できます。イチ押しメニューは「鮮魚と彩り野菜のカルパッチョ」カラフルに盛りつけられた「鮮魚と彩り野菜のカルパッチョ」は、その日に獲れた魚の中で、一番いいものを厳選して仕入れているため、日によって内容が違うこだわりの一皿。シンプルな料理だからこそ、素材選びにもこだわっています。新鮮な食感と味わいを堪能できるイチ押しメニューで、訪れるたびに注文しても飽きのこない逸品。彩りも豊かなので、女子会にもおすすめです。こだわりの人気メニューは「本日のおすすめパスタ」こちらもカルパッチョ同様、日ごとに内容が変わる「本日のおすすめパスタ」。パン職人が焼き上げたこだわりの焼き立てパンとマッチングするように作られています。パスタの豊潤な香りを楽しみながら、焼き立てパンとのコラボレーションも楽しめる一品です。2種のパスタから好きな方をチョイスできるプランもあるので、気分に合わせて選んでみてください。大人女子必見! 和と洋を感じる「ロビンソン鳥丸」和の雰囲気と洋風の雰囲気を併せ持ったオリジナルの雰囲気は、特に大人の女子の心をくすぐります。そんなおしゃれな空間でいただけるのは、こだわりの素材で作ったイタリアン料理。メニューの種類も豊富で、女子会におすすめのコースや、お得に楽しめるランチなどがあります。おしゃれな空間とおいしい料理が楽しめる、贅沢なお店です。OsakaMetro烏丸線「四条駅」を下車後、6番出口から徒歩2分ほどの場所にあります。広々したおしゃれ空間でイタリアンを堪能したくなったら、ぜひ「ロビンソン鳥丸」を訪れてみてください。スポット情報スポット名:ロビンソン 烏丸住所:京都府京都市下京区仏光寺通烏丸西入ル釘隠町238-240電話番号:075-353-9707
2018年05月31日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018)」(以下、FNO)が開催される。2018年9月15日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、“ファッションのお祭り”として年々盛り上がりを増し、2018年で第10回目を迎える。今回は史上最多規模の4都市での開催となり、FNOが名古屋に初めて上陸する。より多くの地域一帯でファッションの歓びとショッピングの楽しさを発信していく。会期中は、スペシャルゲストによるセレモニーや各ショップが用意する様々な企画を楽しめる他、初年度から継続しているチャリティ企画も行われる。<東京会場>FNOのスタートを切る東京から、当日の情報をお届け。18年東京会場に選ばれたのは、開業40周年を迎えるラフォーレ原宿。当日は22時まで営業時間を延長し、一晩限りの“ファッション祭”を盛り上げる。6階「ラフォーレミュージアム原宿」でスペシャル企画が満載!オープニングセレモニーに迎えるのは、モデル 福士リナや、双子モデル兼アーティスト AMIAYA、『VOGUE JAPAN』編集長の渡辺三津子ら。開幕宣言が行われる6階・ラフォーレミュージアム原宿では、1日中楽しめる様々なコンテンツ&企画を用意している。「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」のファッションショー例えば、ラフォーレ原宿で開催中の、館内約50店舗がミッキー&ミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを販売する限定企画「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」からは、各ブランドでスタイリングしたコレクションショーを披露。ディズニーファンにはたまらない、ミッキー&ミニーをモチーフにしたファッショナブルなコーディネートを鑑賞することができる。スタイリングショー&DJイベント、M.A.Cのメイクアップショーもまたスタイリスト・管沼詩乃が手掛けるスタイリングショーには、水原佑果や福士リナ、中田みのり、エモン久瑠美など、人気モデルが登場。「Festival」をテーマに、館内ブランドのファッションアイテムをモードに着こなして、ランウェイを彩る。さらに、AMIAYAやDJ KYOKOら豪華メンバーを迎えて会場を盛り上げるDJイベントや、人気カリスマヘアメイクアップアーティストが伝授するM·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)を使用した最新メイクアップショーなども開催される。ファッション&フードショップも限定企画を用意一方ショップイベントでは、ファッションからフードまで、様々なジャンルのショップが本企画に参加。ファッションでは、エイチフラクタル(H>FRACTAL)が、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」ランウェイ時のコレクションピースを当日限定で発売。パラドックス(PARADOX)やミューズ(MUZE)による限定Tシャツなどが店頭に並ぶ。Ground Y(グラウンド ワイ)は、歴代仮面ライダーとコラボレートしたアイテムを展開し、ファーファー(FURFUR)は、フェミニンなムードの手編みカーディガンを当店限定で先行販売する。ショッピングの合間に立ち寄りたい、フードショップからは、「NONARA PEARL」らが参加。当日スーパーラージサイズのドリンクを購入した人には、タピオカのトッピングがサービスされる。マックスブレナーの引換券がもらえる特典もなお当日15時以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人には、先着で「シーマ パンク レモネード(ZIMA PUNK LEMONADE)」とマックス ブレナー ピザバー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)の「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント。 甘いおやつで一休憩して、夜までパーティーを楽しもう!フレッドペリーで1日限定ティースタンドフレッドペリー(FRED PERRY)は、表参道にある旗艦店「フレッドペリーショップ東京」にて紅茶専門スタンド「ティースタンドナ ナ(Tea Stand…7)」の1日限定ティースタンドをオープン。梨を使った「フルーツティーソーダ」や、生クリームとク リームチーズで作った泡をティーソーダにのせたノンアルコールドリンク「ティービール」を、当日来店した人に先着順でプレゼントする。17:30、18:30、19:30、20:30の4回、ドリンクをゲットできるチャンスが設けられているので、お見逃しなく。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018■東京日程:2018年9月15日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア<特典情報>当日15:00以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人に先着で「シーマ パンク レモネード」&マックスブレナー ピザバー「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント※ディズニー関連商品は対象に含めない※ピザにマシュマロはつかない・場所:6F・引換時間:16:00~■神戸日程:2018年9月22日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア住所:大丸神戸店 兵庫県神戸市中央区明石町40番地■名古屋日程:2018年10月27日(土)場所:松坂屋名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1■大阪日程:2018年11月17日(土)、18日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪住所:・阪急うめだ本店 大阪府大阪市北区角田町8-7・阪急メンズ大阪 大阪府大阪市北区角田町7-10
2018年05月27日「六本木アートナイト 2018」が5月26日と27日の2日間開催される。開催に先駆けて24日、六本木ヒルズでプレスプレビューが行われた。「六本 木アートナイト」は、六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴。コアタイムが日没から夜明けまでという六本木らしいスタイルは、アートファン以外にも受け入れられている。9回目を迎える今回は「街はアートの夢を見る」をテーマに開催する。今年は金氏徹平、鬼頭健吾、宇治野宗輝の3人をメインアーティストに起用。六本木ヒルズや国立新美術館、東京ミッドタウンを始め、建物と建物の間や六本木交差点の橋脚など、六本木の街を舞台に、街中にアートスポットを点在させ、多くのアーティストが作品を発表する。プレスプレビューで、六本木アートナイト実行委員長の南條史生は「これまでは1人のアーティストをメーンアーティストに起用してきたが、今回は3人に依頼した。また、文化庁からの補助金によって強化することができ、ダーン・ローズガールデさんやオノ・ヨーコさんらの作品を追加するなど、国際的で中身の濃いアートナイトになる」とあいさつ。金氏は「街を24時間演じ続けるというアイデアで、一人一人の身体や動きの積み重ねで街ができているということを表現した」と語った。鬼頭は「夢というテーマなので、何かに変化し、幻のようになるものにした」と説明。宇治野は「東京の芥子色のタクシーやクレーン、カラーコーンなど、道で見かけるようなものを組み合わせた」と話した。また、「六本木アートナイト 2018」スペシャルゲストの片瀬那奈はドイツから初来日した5メートル光る巨大パペットDUNDUと共演。「アートナイトに来ればたくさんの作品に触れることができるし、難しいことを考えなくても何かを感じることができます。アートの大好きな人だけでなく、あまり見る機会のない人にも来てほしい」とアピールした。【イベント情報】六本木アートナイト 2018会期:5月26日10:00~27 18:00(コアタイムは26日18:00〜 27日6:00)会場:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース料金:無料(一部のプログラム及び美術館企画は有料)公式サイト:
2018年05月25日美容成分を贅沢に配合したエッセンスソープ5月1日、株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」において、たかの友梨エステファクト『エッセンスソープV1』の販売を開始した。税込み価格は、4,860円。『エッセンスソープV1』は、厳選したエッセンスだけで濃密泡をつくる「ハイレクティブ製法」を採用した洗顔石鹸である。濃密でクリーミーな泡で優しく洗いながらも、メラニンを含む角質や過剰な皮脂を泡がしっかりとからめとる。もちもちした泡がクッションとなり摩擦を軽減する効果がある。しっとりと潤う洗い上がりで、つっぱり感のないつるすべの肌に導いてくれる。毛穴汚れやくすみのないキメ細かい素肌に『エッセンスソープV1』には、独自成分であるSCサイエンスAAAとV1ソームカプセルをダブル配合している。そして、33種の美容成分も配合した。洗顔後は、美容液で洗ったかのようなしっとり感が生まれ、ハリとツヤのあふれる素肌に整える。ブルガリアンローズをベースにした天然精油のやわらかな香りが心地よい。プラチナラインおなじみの天然精油を5種類ブレンドしたアロマの香りで肌も心もリラックスできる。肌のことを考え、防腐剤のパラベンやフェノキシエタノール、合成着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤不使用の無添加処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※エステファクトエッセンスソープV1
2018年05月04日3月14日は、いわずとしれたホワイトデー。どんなお返しをもらえるのかしら…?と楽しみにしている方も多いでしょう。そこで今回は「まさか!」をキーワードに、ホワイトデーにまつわるエピソードをいくつかご紹介。素敵なプレゼントにホッコリしたり、意外な贈り物にクスッと笑ったり。さまざまなストーリーをお届けします。■「まさか!」の棚ボタエピソードまずは、倍返し以上のお返しをゲットできた、ラッキーなエピソードのご紹介です。「ホワイトデーに、部長が花束を抱えて出勤!なんと『バレンタインのお返し』といって女子社員ひとりひとりにバラの花を配ってくれたんです。コワモテ上司のロマンティックな一面を見て、部長の人気は急上昇しました」(27歳/食品メーカー)なんて素敵な部長!もしかしたら奥さまからのアドバイスだったのかも?「男性社員一同からフロアの女性社員に豪華ホテルランチのプレゼント!おまけに社長が『ゆっくりしておいで』といつもより30分長く昼休憩を取らせてくれました」(27歳/専門商社)なんともうらやましい!それにしても、お値段はチョコの何倍返しだったのかが気になりますね。■「まさか!」のハッピーエピソード続いて、ホワイトデーに「まさか!」のハッピーエンドを迎えた女性のエピソードを。「付き合って10年、同棲して4年の彼に、ジュエリーショップへ連れて行かれました。『ホワイトデーが出会った日って覚えてた?ふたりのはじまりの日に婚約指輪をプレゼントしたくて』と言われ、思わず涙」(32歳/美容師)永すぎる春にピリオド。一生忘れられないホワイトデーですね。「憧れの会社の先輩…。彼女がいるのは知ってたけど、玉砕覚悟でバレンタインに告白。するとホワイトデーに、なんと先輩から『付き合ってほしい』と告白されました!チョコをもらってから意識し始めて、気づいたら好きになってた、ですって」(25歳/広告代理店)これぞ「まさか!」の大逆転劇。末永くお幸せに。■「まさか!」のホワイトデー別れ話ホワイトデーに必ず素敵なお返しが待っているとは限りません。中にはこんな悲しい結末を迎えた人たちも。「彼からのバレンタインのお返しの中に、かわいいメッセージカードが!『いつもお兄さんにお世話になってます。一緒に選んだからきっと似合うと思うよ!○○の彼女より』と、理解できない内容が。どういうことか問い詰めると…二股をかけていて、もうひとりの彼女には妹のホワイトデープレゼントを選ぶと嘘をつき、買い物に付き合ってもらったという衝撃の事実が!彼に内緒で、妹に気を効かせた彼女の行動が、私にとっては悲劇でしかない出来事に。もちろんその場でサヨナラです」(32歳/会社員)二股も悪いけど、いろんな嘘をついて平然としている彼の神経はもっと問題。そしてお節介なもうひとりの彼女…。別れはつらいけど、そんな男、サヨナラして正解ですね。「ホワイトデーに『ごめん!俺、やっぱり本命の子一筋にするから』と言われてフラれました。彼に他に彼女がいたことも、私が本命じゃなかったことも、全然知りませんでした」(30歳/営業事務)そこまで上手く隠せていたなら、最後までだましてあげてほしかった…。■「まさか!」のトホホなエピソードでは最後に、トホホなエピソード3連発をお届けしましょう。「彼氏からのプレゼントと、父親からのプレゼントが全く一緒だった」(27歳/視能訓練士)「趣味でダンスをやってる彼に、ホワイトデーにフラッシュモブでプロポーズされました。レストランでいきなり踊り始める彼、それに続くのは客のふりをしてた彼の友達ふたりのみ…。しょぼすぎる演出に周りからは冷ややかな目で見られ、さらにはお店に許可を取ってなくて注意される始末。恥ずかしさしかなかった」(30歳/会社員)「1ヶ月前は『チョコのお返し、何が欲しい?』と言ってた彼。当日、楽しみにしてたのに、結局お菓子のひとつもなし。期待させる前振りをしないで!」(29歳/出版社)そりゃないよ…としか言えないですね。■終わりに男女の数だけホワイトデーのドラマがある、と改めて実感できるエピソードの数々でした。さて、あなたが主役のストーリーには、どんな結末が待っているのでしょう?
2018年03月14日バレンタインデーにチョコレートをあげたからといって、ホワイトデーに欲しいお返しがもらえるとは限りません。ホワイトデーのお返しに男性は悩んでしまい、何をあげたらいいか迷ってしまう人もいます。そこを上手く誘導することができれば、欲しいものがもらえる可能性が高くなるでしょう。おねだり上手な女子は、上手くセリフを使って導いているようです。今回はとっておきのセリフを3つご紹介しましょう。①冗談気味にプレゼントしてくれてありがとうと伝えてみる先に欲しいものを言っておくというのはおねだり上手な女子の常套テクニックです。しかし、欲しいものだけを伝えても男心をくすぐりません。そこでデートなどの際に、欲しいものを前に既にもらったかのように、プレゼントしてくれてありがとうなどと冗談気味に伝えてアピールしましょう。そうすると男性はこれが欲しいんだと気づき、プレゼントに迷うことなく、しょうがないなぁと言いながら笑顔でプレゼントしてくれるはずです。②欲しいけどお金が足りなかったという場面を作る努力したけどお金が足りなくて買えなかったという話を聞けば、男性はそれをプレゼントしようと考えるでしょう。何気ない会話の中の挟むのがポイントです。欲しいからといって強烈にアピールすると引いてしまう可能性があります。記憶に残すためにお店に行って、商品を見せるというのもいいでしょう。その上で自分で頑張って買うというアピールをするのです。その言葉で男性はプレゼントしたら喜んでもらえるかもと考えます。③実は…と打ち明けるように話す他の人ではなく、あなただけに話すという行為に男性は弱いです。打ち明け話をするのと同じで、あなただけという言葉に親密感を感じるからです。そこで実は欲しいものがあるという言い方をすると、男性がプレゼントしてくれることがあります。自分にしか話していないのなら、それをプレゼントしたいと感じることでしょう。男性はがつがつしている女性に否定的な人が多いです。直接的にこれが欲しいと言っても男性の心は動かないため、その前後に男性の心を動かすスパイスが必要になります。親密感のアピールや打ち明け話は男性の心をくすぐる上手い言い方と言えるでしょう。
2018年03月13日街中がチョコレート色に染まったバレンタインデーから1カ月。お返しをするホワイトデーがもうすぐやってきますね。「わが息子はチョコをもらえるだろうか…」のドキドキ感や、無事もらえた時のホッとした安心感もつかの間、男子ママは「何を返せばいいの!?」と悩むのがホワイトデーです。聞くところによると「ホワイトデーは倍返しが普通」といううわさもチラホラ。お返しに悩む男子ママの憂うつと対応策をご紹介しましょう!■「あれ、誰からもらったんだっけ?」チョコをもらった子の名前を再確認!もらったチョコがひとつだけなら、「誰からもらったんだっけ」と悩むこともありませんが、数人からもらうと「あの子とあの子と…あれ? 誰だっけ?」となりがち。うっかり忘れてしまうと、ホワイトデー前日にママがあわてることになります。実際に、モテモテ男子のママが「メモをしておかないとホワイトデーで渡しそびれそうで怖い。息子に聞いても忘れたって言われるから困っちゃう…」と話していました。その子は5個以上受け取っていたので納得でしたが、意外に、それほど付き合いのない女の子が突然くれることもあります。2、3個もらった場合でも、油断は禁物。わが子がチョコをもらったら、自分で考えてお返しできるような小学校高学年くらいになるまでは「誰から何をもらったのか」メモをするなどで親が把握しておき、ホワイトデーのお返しもれがないようにしておくことをおすすめします。■男子ママを悩ますうわさ「ホワイトデーは倍返しが普通なの?!」賛否両論ありますが、ホワイトデーのお返しにかける金額は「倍返しが普通」とよく耳にしますよね。ただ、これは幼稚園児や小学生の場合には、あまり気にしなくていいのではないかと私は思います。“普通”がどうかはさておき、できればいただいたものと同額程度でお返しをしたいところ。市販品であれば、「どのくらいかかっているのか」をさり気なくリサーチしておきたいところです。ただ、手作りのものやいくらなのかどうしてもわからない市販品もありますよね。金額がわからないからと、高額なものをお返しするのも、逆に相手に負担と思わせてしまうかも。そういった時には、ホワイトデーのお返しアイテムがたくさん並んでいるショップでリサーチするのも手です。大体300〜500円程度の価格帯のものが種類豊富にそろっているので、そのあたりが“一般的なお返し”なのかもしれません。ある程度金額を決めて対応するといいでしょう。 ■「女の子はどんなものが好き?」男子ママのセンスが問われる“お返し選び”幼稚園〜小学校低学年くらいまでであれば、ママがお返しを用意することは、女子ママもわかっています。お互いに負担をかけたくない気持ちは同じなので、高額になり過ぎると恐縮されてしまう可能性があります。かわいい文房具などもいいですが、女の子は男子以上に“好きなもの”へのこだわりが強い子が多く、「かわいいけど、あまり好きじゃない…」と言われてしまう危険もあります。お菓子であれば消えものですし、アレルギーだけ気をつけていれば、家族が代わりに食べることもできるので安全策です。大切なのは、「ありがとう」の気持ちを込めること。そんなに高額なお返しではなくても、子どもが書いたカードなどを添えて渡すのもステキなホワイトデーになります。また、お返しの数が多い時は、かわいいパッケージの大袋チョコやお菓子はいかがでしょうか? 子どもと一緒に小分けにして、中が見える透明なクリアバッグに入れてラッピングするのもおすすめですよ。わが息子たちは、長男だけバレンタインデーの翌日にひとつもらって帰ってきました。中身は手作り、初めてのバレンタインです。ママ同士が仲の良い子からだったのでホワイトデーにはあまり悩んでいませんが、これがたくさんあったらと思うとドキドキしてしまいます。それでもチョコをもらえてうれしそうな子どもの顔を見たら、「ホワイトデーの準備、面倒…」とは口が裂けても言えないものですよね。「ありがとう」の気持ちと一緒にお返しして、笑顔で過ごせる日にしましょう!
2018年03月11日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)より、ホワイトデーに向けたスイーツが登場する。大切な人に、想いを込めて贈るホワイトデー。ピエール・エルメ・パリは、特別仕様のボックスを用意し、春に相応しい華やかなスイーツを詰め込んだ。マカロンに日本初上陸フレーバー登場、ラブリーなハート型もピエール・エルメ・パリの定番商品マカロンは、色とりどりのカラーを揃えて登場。3個入りから15個入りまでの、詰め合わせを選べるボックスが、ラインナップする。注目のフレーバーは、日本初上陸となる「ジャルダン ド ミゾール」。色鮮やかなピンクのマカロンには、ジャスミン風味のホワイトチョコレートガナッシュと甘酸っぱい野イチゴのコンポートをサンドした。また、「6個詰合わせ」には、ラブリーなハート型の「アンフィニマン クール ローズ」が登場。一口齧ると、上品なローズの香りが口いっぱいに広がる。ハートに象られたケーキもたっぷり苺×ピスタチオクリーム店頭には、愛らしいハート型のケーキも並ぶ。苺好きの人には「クール フレジエ」を選んでみてはいかがだろう。アーモンドの香るスポンジには、ピスタチオ風味のクリームとたっぷりの苺をサンド。スライスしたイチゴと淡いグリーンのクリームのコントラストが美しい一品だ。トップには純白の小花を添えて「タルト クール アンフィニマン ジャスマン」は、ジャスミン風味のガナッシュを忍ばせたタルト。ビスキュイは、レモンとベルガモット風味に仕上げたことで、ジャスミンの香りをより引きたたせてくれる。トッピングには、ホワイトデーにもぴったりな純白の小花が飾られた。甘酸っぱいフワフワのチーズケーキ「クール サティーヌ」は、チーズケーキにオレンジママレードやパッションフルーツのフレーバーを組み合わせたスイーツ。クリームチーズ入りのふんわりとしたクリームと、甘酸っぱいフルーツの風味が絶妙に絡み合う一品に仕上げている。その他、スイーツと合わせて楽しめる紅茶のセットや、焼菓子などが販売される。【詳細】■ピエール・エルメ・パリのホワイトデー販売期間:販売中販売店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山価格例:・3個詰合わせ 1,620円 (ジャルダン パルフュメ/アンフィニマン シトロン/アンフィニマン ピスターシュ 各1個)・6個詰合わせ 2,700円 (アンフィニマン ピスターシュ 2/アンフィニマン クール ローズ/アンフィニマン ジャスマン/エデン/ジャルダン ジャポネ 各1個)・10個詰合わせ 3,888円 (アンフィニマン ショコラ パイネイラス/アンフィニマン ピスターシュ/アンフィニマン ローズ/ジャルダン アンダルー/モガドール 各2個)・10個詰合わせ 4,050円 (ジャルダン ド ミゾール/ジャルダン ド シアム/イスパハン/アンフィニマン ピ スターシュ/ショコラアメール各2個)・15個詰合わせ 5,724円 (アンフィニマン ショコラ パイネイラス/アンフィニマン ピスターシュ/アンフィニマン シトロン/アンフィニマン ローズ/アンフィニマン ジャスマン/フランボワーズ パンデピス/モガドール 各2個/アンフィニマ ン カラメル 1個))・クール フレジエ 3,456円・タルト クール アンフィニマン ジャスマン 3,240円・クール サティーヌ 3,456円
2018年03月11日もうすぐホワイトデー♡ 彼にセンスの良いお返しを期待したいところですが、男性は女性の喜ぶギフトがいまいちわからなかったりしますよね…。そこで、人気スタイリストでもあるライター・角侑子さんが、渋谷ヒカリエ ShinQsでとびきり素敵なホワイトデーギフトを探してくれました! 手頃なお値段から、フンパツした贈りものまで、彼にかわいくおねだりしちゃいましょ!女子友にも! 『BIRTHDAY BAR』のメッセージ・インナ・ソープまずは、ユニセックスなギフトが購入できると人気のセレクトショップ『バースデイ・バー』(5F)の「メッセージ・インナ・ソープ」(各540円)。まるで、アイスキャンディのようなフォルムで思わず食べたくなってしまいそうな石鹸です。手頃な価格で、友だちの贈りモノにもぴったり。全部で12種類の香りを楽しめます。こういうのって、香りがキツいイメージがありますが、顔を近づけると、ふんわり香るような優しさ。これなら敏感な方も安心ですよね! もちろん、通常のソープとして活用いただいても良いですが、サシェとしてクローゼットの中に入れたり、ほんのり香るお部屋のインテリアとしても楽しめますよ。ShinQsのイベント期間中は、『HAPPY BIRTHDAY』『THANK YOU』『CONGRATULATIONS!』の3種類のメッセージシールを選べるので、ぜひ友だちの贈り物にも検討してみてはいかが?部屋のおしゃれ度がUPする!『copeco』のフルーツハーバリウム続いては、お花をオイルに浸して小瓶にギュッと詰めたハーバリウム。アラサー世代を中心に、大人の女性に人気の高いインテリア小物です。お花だけれど、枯れたりすることもなくずっと飾っていられるので、ぜひともおすすめしたいアイテムです。なかでもドライフルーツ専門店『コペコ』(5F)の「フルーツハーバリウム」(2,680円)は、お花と一緒に、ドライフルーツも詰め込んであります。これが……オシャレなのなんのって! お花だけだといかにも、甘〜いカワイイアイテムに感じますが、ドライフルーツが入っているだけで、よりハイセンスな仕上がりになっています。個人的イチ押しはレモン&ハーブのフルーツハーバリウム。ホワイトデーのお返しギフトなら、1個と言わず、2〜3個セットでもらいたい……!彼にプレゼントされたいNo.1『SLEEPY SLEEPY』のコットンベアパジャマギフトセット大人の女性に人気のルームウェアブランド『スリーピー スリーピー』(B1F)では今回のイベント限定で販売される、パジャマとハーブティがついた「コットンベアパジャマギフトセット」(1万4040円)が注目アイテム。パイピングのセットアップパジャマは女子ウケも彼ウケもする鉄板のルームウェアですよね。しかも、このセットアップ綿混素材なので滑らかで着心地がよく、オールシーズン使えます。セットでついてくるハーブティは7種類。リラックスしたいとき、気分を高めたいとき、エイジングケアをしたいときなど、さまざまなシーンにピッタリのオリジナルブレンドです。恋人関係が長い彼からホワイトデーに、こんなお返しをもらいたい……と妄想が広がるばかりです。スイーツ好きには『Crossroad BAKERY』のトロペジェンヌホワイトデーのお返しは、モノよりお菓子が良い! というスイーツ女子には、今回のイベント開催と同時に渋谷ヒカリエShinQs B2FにOPENした『クロスロードベーカリー』の「トロペジェンヌ」(各248円~)がオススメ。見た目はシュークリームやカップケーキに近いですが、トロペジェンヌは、フランスの伝統的菓子パン、ブリオッシュ生地で作られているので、ケーキよりもしっかりとした食べ応えがあります。中のクリームもブリオッシュ生地に合う、生クリームとホイップが混ぜ合わさったような食感で、小さいながらも1個で満足できてしまうほどのボリュームです。お味は、生クリーム&カスタード、ストロベリー、ティラミス、抹茶&クリームなど5種類のテイストを楽しめます。オフィスへの差し入れにも最適なので、ビジネスシーンでもぜひ活用してみて!カラフルな小皿が欲しい『久世福商店』の南部鉄器小皿最後におすすめしたいのは、こちら。ズッシリとした重みと個性あるフォルムが特徴的な、岩手県の伝統工芸品、南部鉄器。実は今、カラフルな南部鉄器が話題で、大人の女性の間で飛ぶように売れていると再注目されているんです。『久世福商店』(5F)でも、他には見かけない「南部鉄器小皿」(各2592円)が登場しています。春にふさわしい、お花の形をした南部鉄器の小皿は、和洋中どの食卓にもマッチするオールラウンダーな一面も♡ 鉄器は水気を嫌うため、食器としてではなくあえてインテリアとして楽しむ方も少なくないそう。使う人にとって多様な楽しみ方を見出せますね! 価格もお手頃なので彼におねだりもしやすそうですよっ♡ギフトを買ったら……Dressing Gift Barでメッセージカードを作ろう!渋谷ヒカリエ ShinQsで贈り物を購入したら、その足でぜひ2Fへ向かって! 3月8日(木)〜28日(水)まで渋谷ヒカリエ ShinQs 2F正面口特設スペースにて、購入したプレゼントに添えるオリジナルメッセージカードをもらえます。カードは3種類、お気に入りの1枚を選んでくださいね。また、来たるホワイトデー3月14日までに税込み5,000円以上のお買い物をされた方には、話題のドライフラワーショップ『EW.Pharmacy』からドライフラワーのプレゼントもあります(先着各日150名)。これはもう、おねだりを目的に彼と一緒に渋谷ヒカリエShinQsに出かけるしかない!? 特設フォトブースも要チェックしてみて♡Information渋谷ヒカリエ ShinQsイベント名「渋谷ヒカリエ ShinQs GIFT SHOW」開催期間3月8日(木)~28日(水)営業時間10:00~21:00(一部店舗により異なる)問い合わせ先03・3461・1090(代表)アクセス東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。イラスト・角侑子
2018年03月10日